過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
海老沢
池田 ◆V1vkZsGipI
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化パープル
ウド ◆MelonT/hWk
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化レッド
◆jtDPgaGVtA
[村 人]
(生存中)
 
 
消化ニキ
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
モノクマ
◆oEHGwnqOlg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
すぐ始まる
消化マンRED
[村 人]
(死 亡)
 
 
風邪気味
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 151944番地
5日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
モノクマさん「みんなご協力ありがとう!
次の村建ては… 気が向いたらね」
消化レッドさん「同村ありおつでしたー」
風邪気味さん「おつかれさま、次は回るといいね」
モノクマさん「開始直前に蹴った3人のkariさんはごめんね」
モノクマさん「噛み筋でボクが狼なのは透けてたね」
消化レッドさん「仮GMさんは長時間お疲れ様でした」
消化パープルさん「消化陣営の勝利でした」
消化ニキさん「当たり前だよなぁ?」
海老沢さん「おつかれさまー、仮GM乙」
消化レッドさん「やったぜ」
モノクマさん「ですよねー」
すぐ始まるさん我こそ真の消化マンなり
「村 人」の勝利です!(18/06/30 00:03:43)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
モノクマさん2 票投票先 → 消化レッドさん
消化レッドさん1 票投票先 → モノクマさん
消化ニキさん0 票投票先 → モノクマさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
消化ニキさん「まだこちらには2人いるのだ」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
消化レッドさん「だがやつは消化マンの中でも最弱・・・」
モノクマさん「あっ、これ最終日か!」
消化パープルさん「納得いかないな」
消化ニキさん「なんということだ……」
消化レッドさん「パープルがやられたか・・・」
モノクマさん「おはよー!」
消化レッドさん「なんてこったい」
海老沢さん「納得いかないな」
4日目の朝となりました。(18/06/30 00:02:02)
消化パープルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化パープルさんを狙います。 >>> モノクマ <<<
3日目の夜となりました。(18/06/30 00:01:54)
海老沢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
モノクマさん0 票投票先 → 海老沢さん
海老沢さん4 票投票先 → 消化パープルさん
消化レッドさん0 票投票先 → 海老沢さん
消化パープルさん1 票投票先 → 海老沢さん
消化ニキさん0 票投票先 → 海老沢さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
消化ニキさん「かーくーごー」
海老沢さん「おれも男だ、、、腹くくる…ぜ」
消化パープルさん「これでモノクマが残ってたらすごい疑心暗鬼になりそう」
海老沢さん「や、やめろー!!!吊るのはやめてくれー!!!
しかしそこまでいうなら仕方ない・・・ッ!」
モノクマさん「上から順の意味を把握したから上から投票したのに…」
消化レッドさん「これぞ消化PP」
消化ニキさん「消化マンは滅びぬ」
すぐ始まるさん「納得いかないな」
海老沢さん「な、、、なんだと、、、!!!」
消化レッドさん「じゃー海老沢さん吊って消化3人の最終日に行こうか」
消化パープルさん「海老沢の英語力が心配なので吊ります」
消化ニキさん「おはよう」
モノクマさん「おはよー!」
3日目の朝となりました。(18/06/29 23:59:41)
風邪気味さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風邪気味さんを狙います。 >>> モノクマ <<<
消化パープルさんを占います。 >>> 風邪気味 <<<
2日目の夜となりました。(18/06/29 23:59:35)
すぐ始まるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
モノクマさん0 票投票先 → 海老沢さん
海老沢さん1 票投票先 → 消化パープルさん
消化レッドさん0 票投票先 → すぐ始まるさん
風邪気味さん1 票投票先 → すぐ始まるさん
すぐ始まるさん4 票投票先 → 風邪気味さん
消化パープルさん1 票投票先 → すぐ始まるさん
消化ニキさん0 票投票先 → すぐ始まるさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
海老沢さんKOとは・・・
Kaming Autoの略である
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
消化パープルさん「カンカンカンカン!」
風邪気味さん「あと5分長いから一回沈黙あるくらいでちょうどいいんじゃね」
すぐ始まるさん「おっとモノクマ初心者アピかぁ〜?」
海老沢さん柱KO!!!
消化パープルさん「おっ柱COかな」
モノクマさん「上から順とは…?」
風邪気味さん「これは海老沢ーパープルで2wですわあ…」
消化ニキさん「実質柱では」
すぐ始まるさんそれに賛成だ!!!!!
海老沢さん上から順に吊りでいこう!!!
風邪気味さん「即投票してからみんなが投票するまでおしゃべりにします」
消化レッドさん「これで3票」
消化ニキさん「何 レッドとパープルがそっちいくならびーんじょ」
すぐ始まるさん「7人の村で3人を敵に回す俺が狼なわけないだろいいかげんにしろ!」
風邪気味さん「◆消化ニキさん 「風邪気味なら早く寝かせてやろう というわけで吊る」
◆消化パープルさん 「じゃあすぐ始まるさんをすぐ終わらせてあげますか…」
意見統一しろ」
モノクマさん「即投票でも、お話ししても、どっちでも!」
消化レッドさん「消化勢の組織票をぶちこもう!」
消化パープルさん「じゃあすぐ始まるさんをすぐ終わらせてあげますか…」
消化レッドさん「すぐ始まるさん吊ろうか」
消化ニキさん「風邪気味なら早く寝かせてやろう というわけで吊る」
風邪気味さん「おはよう」
すぐ始まるさん消化ローラーじゃ
消化パープルさん「おはよう 即投票でいいのかな」
モノクマさん「おっはよー!」
消化レッドさん「おはよう」
消化ニキさん「おはよ」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(18/06/29 23:55:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> モノクマ <<<
海老沢さんを占います。 >>> 風邪気味 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/06/29 23:55:30)
モノクマさん「狼さんはすぐに噛んでね!」
すぐ始まるさん「即能力実行でよろしく」
モノクマさん「ありがとう!始めるよ!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
消化ニキさん「おっすおねがいしまーす」
すぐ始まるさん「戦争の時間だ」
風邪気味さん「よしきたはじめよう」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
消化ニキさん」が村へやってきました。(18/06/29 23:54:10)
モノクマさんズサさん来て!
モノクマさん今いる人はポチポチお願いね!
モノクマさん「そう、出来ないんだよ…>kari」
kariさんが風邪気味に名前を変更しました。
モノクマさん「あと1人でも復帰してくれれば始められるんだけどね」
すぐ始まるさん「いる人は名前変えたほうがわかりやすい」
風邪気味さん「仮GMだと昼時間短くできないんだっけ」
kariさんが消化パープルに名前を変更しました。
kariさんがすぐ始まるに名前を変更しました。
モノクマさん赤3 あと1人!
消化パープルさん「入村間違いですが、すぐ始まりそうならこのまま居ます」
モノクマさん「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 23:49:04)
kariさんが消化レッドに名前を変更しました。
モノクマさん赤3
モノクマさん「復帰見込みのない赤を蹴ったよ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
モノクマさん「いらっしゃい!」
すぐ始まるさん「手伝いにきた」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 23:46:16)
モノクマさん支援お願いします!
消化レッドさん「なるほど」
モノクマさんそのうちの2人は復帰しそうなので、実質あと1人かな
消化レッドさん「消化できるだけの人は足りてるんです?>GMさん」
モノクマさん赤4 あと3人で始められるよ
モノクマさん「更新時間になったので、消化グレラン村に移行します
ここまで待ってくれた人はごめんね」
kariさん「消化村にする時に協力してくれたんじゃ?>案山子
まあいいけど」
モノクマさん「(案山子を含めるとは言っていない)」
案山子さんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
案山子さん」が村へやってきました。(18/06/29 23:35:11)
モノクマさん「次の更新時間までに1人も来なければグレラン村にするよ
時間も時間なので、これ以降はシビアにね」
モノクマさん次回更新 23:40
モノクマさん「赤がいるので枠広げるね」
モノクマさん「いらっしゃい!」
モノクマさん「お、おおう…」
モノクマさん「ちなみにグレラン村とは…

・人数は8人(狼1〜2人、占い師1人、村人5〜6人)
・役職COはしない
・推理も何もない純粋な殴り合い!」
風邪気味さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 23:26:46)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 23:22:51)
消化レッドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 23:22:18)
海老沢さん「はーい」
モノクマさん「次の更新までに1人も来なかったらグレラン村に移行するね」
モノクマさん次回更新 23:30
モノクマさん次回更新 23:00
モノクマさん「こんばんは!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 22:27:55)
モノクマさん次回更新 22:30
kariさん「現役の中にログ破壊して喜ぶ輩がいるって訳だね」
8888888888888888さんがkariに名前を変更しました。
kariさん「予防注射」
kariさんが8888888888888888に名前を変更しました。
モノクマさん次回更新 22:00
モノクマさん「それと、ちゃんとトリップが付いているかどうかの確認はゲームが終わるまで出来ないので…悪しからず」
モノクマさん「ちょっとだけテンプレ修正したよ
禁止行為が発覚した場合は廃村処理で対応するね」
モノクマさん【仮GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
モノクマさん「↓kariさん補足ありがとう!
つまり「21:30まではパソコンの前から離れて好きな事してていいよ!」ってことだよ
ゲーム開始までずっとパソコンの前に張り付いているのは大変だからね」
kariさん「この時間になったら仮の点呼を取る、と考えてくれればOK。
その指定時間までは離席してても大丈夫だよ。
でも戻ってこないと、蹴られて参加できないかも知れないから注意してね。

を付け加えるとGMが管理する意味が伝わりやすいと思う」
モノクマさん「こんばんは!」
モノクマさん次回更新 21:30

↑この次回更新っていうのは「この時間には『行動/更新』ボタンを押してね」っていう意味だよ
GMや仮GMにはみんなの更新時間(最後に『行動/更新』ボタンを押した時間)が見てていて、みんながちゃんと画面の前にいるかの目安になるんだ
kariさん「GMのやる気は買うので、今は初心者より既存の人を惹きつけ続けられる方で頑張る(→普通村でもそれ以外でも)のが良いと思う
初心者が増え始めたら、もしくは集団で迷い込んで来たら、その時にこの手の村を建ててあげたら喜ばれると思うよ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 21:03:46)
kariさん「電源・非電源問わず最近のゲームはエンタメ性高いしいろんなことが出来るけど、
だからと言って将棋囲碁の類いが廃れ切るってことも無いので、わかめて自体は人が減っても何とか続いてるし続けられる
けどそれならそれで、駒を揃えた盤面にじっと座って待ち続けるしかないよ」
モノクマさん「まあここに来て廃村処理するのもアレだし、このまま続けさせてもらうよ
次に村建てする機会があればもっと考えるようにするよ
テンプレは修正するから、ちょっと待っててね」
kariさん「システム的に明らかに時代遅れで、気軽に・手早く・特殊役職もアリ、な他の人狼ゲームに負けてるのが現状だからね
初心者を呼び込もうにも、肝心の初心者が現れなければどうしようも無いし」
モノクマさん「こんばんは!」
モノクマさん「それと、確かに仮GMだと突然死処理、トリップの確認もできないね
テンプレ丸パクリっていうのもあるけど、ちょっとガバガバだったねえ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 20:57:37)
モノクマさん「色々なご指摘ありがとう
一言で言うなら「そこまで考えてなかった」だね

最近少人数村が少なかったっていうのと、わかめての人が少なくなってきたっていう理由でこういう村建てた訳だけど、ちょっと配慮が足りなかったのは認めるよ」
kariさん「先生的な温かい心でお答えを待ってます」
kariさん「トリップが推奨なのは良いけど、仮GMだと「トリ付いてますか?」の質問には答えられないよね

これらを考えるにテンプレの内容的に本GMで村建てすべきだったんじゃないかな」
kariさん「あと俺の記憶違いじゃなければ、仮GMでゲーム中に突然死処理って出来なかった気がするんだけど?
どうやって処理するの?」
kariさん「そうでなくても入ってすぐ更新が途絶えるのが超初心者なのにさ
それと超初心者は『次回更新 21:00』の意味が分からないよ?
その言葉を使うなら、それについての説明もどこかに記載すべきじゃない?」
kariさん「まず俺が入村してから20分近く音沙汰無かった訳だけど、
超初心者対応を掲げてるわりに余所見が長すぎるんじゃない?」
モノクマさん「なあに?」
kariさん「GMに質問いい?」
モノクマさん「いらっしゃい!」
kariさん「いらっしゃい(代弁)」
海老沢さん「こんばんは」
海老沢さん」が村へやってきました。(18/06/29 20:35:02)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 20:26:05)
モノクマさん次回更新 21:00
モノクマさん「過去の安心村のテンプレ借りたよ!
画面の前で見てるそこのキミ!ふるって入村してね!」
kariさんがモノクマに名前を変更しました。
モノクマさん【仮GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
kariさん」が村へやってきました。(18/06/29 20:01:51)
戻る