過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
サラリマン
エイル ◆r9VggcNO.g
[村 人]
(死 亡)
 
 
準急
ベル ◆Bell.YRX7w
[狂 人]
(死 亡)
 
 
Mr.ズサ
◆m.zOcVMSE.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぱいんあめ
めるしぃ ◆kwP4QypRjo
[村 人]
(生存中)
 
 
キーパーソン
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
変拍子
◆Mrock.eLf.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ボクスター
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
スライディング
tk ◆4LgYkgU4TM
[占い師]
(死 亡)
 
 
花岡隊長補佐
甘蕉魚 ◆SM7CkwgQzg
[村 人]
(生存中)
 
 
湖西
◆0mQI2SufWU
[狩 人]
(生存中)
 
 
各駅停車
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】快速電車12人狐有り村 〜 151788番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
スライディングさん「なんかおかしな言い方になってしまった。」
Mr.ズサさん「村建て同村ありがとうございました。
お疲れです」
Mr.ズサさん「わかめてに人が来てくれるのは僕らもありがたいです
またどこかの村でご一緒しましょう>ぱいんあめさん」
スライディングさん「ん、そうか。本人がそういうならきっとそうなんだろうな。」
ぱいんあめさん「色々とご教授いただきありがとうございます
わかめての参戦はずっと夢だったので楽しかったです
これからも精進いたします 同村村建てありがとうございました」
ボクスターさん「占いが死んだ後だと、素早く噛む事で狩人の不在を確認する狼もいる」
準急さん「んでは、そろそろこの辺で
GM同村おつありでした」
ぱいんあめさん「詳しくありがとうございます>準急さん ズサさん」
準急さん「130だときわどいので、目安、200までにやっとくといいよね」
ボクスターさん「いつもとそんなに変わらないと思う。たぶん。たぶん>スライディング」
ぱいんあめさん「それは狩人も同じことが言えそうですね。狼の噛む130より前に実行目安でよさそうでしょうか>準急さん」
Mr.ズサさん「あんまり早く実行しすぎて占い理由や狩人日記書けないこともあるので、
そこらへん用意できたら能力実行フェイズに入る前目安に実行するのが良いんではないかなと」
準急さん「占い、狩人(2日目夜以降)、狼の噛みの全部の実行が完了してから夜が明けるので
大体狼の噛みが最後になるわけですが、占狩がまだ実行してないと夜が明けないというシステム情報が狼に入ってしまうんです」
花岡隊長補佐さん「じゃ、このログが隊長に届くことを祈って。
今晩は失礼します。
村建て同村ありがとうございました。」
ボクスターさん「霊噛みが通る確率>潜伏霊能が噛まれる確率」
準急さん「占いは特にないですよ
ただ狼の噛みより早くやらないと、狼に村役生存が透けるので・・・
遅い実行はオススメしない>ぱいん」
花岡隊長補佐さん「村が建ってること少ないかもしれないけど、すごしやすい鯖ですのでどんどん来てくださいね>ぱいんあめさん」
ぱいんあめさん「あ。。占いの実行時間とかも決まっているのでしょうか?」
スライディングさん「テンション高めの唐沢氏はなんだか新鮮だ^^」
ぱいんあめさん「わあ・・皆さまありがとうございます・・
凄くわかりやすく納得いたしました。色々と不慣れで申し訳ないです。」
スライディングさん「村建て同村ありがとう。」
花岡隊長補佐さん「初手●が真かどうかわかるのは狼だけなので、情報戦では不利な村陣営の苦肉の策だと思っています。これは個人的な解釈。」
準急さん「噛み時間は、過去ログ見ても分かんないからねえ
こういう時に聞けるといいよね」
ボクスターさん「共有がいる村なら、共有も伏せるべき」
ぱいんあめさん「なるほど。。>花岡さん」
ボクスターさん「130と100が多い。深夜の時間短縮や狂人を潜伏させるためなら
それ以外の時間もある>ぱいんあめ」
花岡隊長補佐さん「あとはまぁ、村中に言ったように霊が伏せるっていうのは狼視点での狩候補や潜伏占い候補の居場所(グレー)を1つ広くしておくっていう意味合いもあると思います。」
準急さん「噛み時間はそうね・・・大体能力実行時間の残り1分30秒か1分きっかりがみんな好みのようですよ>ぱいん」
Mr.ズサさん「いや、みんなネタ発言とかしてたの見てもわかりけど、
初手●伏せの進行の目的は人外に潜伏役職を見抜かせないためでもあるので、
極論を言えば沈黙の方が良いのでしょうが、そこらへんは鯖毎の文化の違いじゃないかなーと」
ぱいんあめさん「それから、噛み時間って決まっているのでしょうか・・」
花岡隊長補佐さん「初手●出た場合に伏せる意味ってそもそも、●出した占いに護衛を付ける意味合いがあるのと、噛みを絞らせないようにみな同じような発言をするという考えの元発祥してるんですよね。」
ボクスターさん「GMさん、村のみなさんありがとうございました
吠えメタは強いなと思いましたまる」
ぱいんあめさん「陣営の確定勝利が決まってる場合にのみスキップ(沈黙)が使われるんですねなるほど。。」
ぱいんあめさん「潜伏占いの占い位置精査です ミス」
Mr.ズサさん「終盤で状況的にどっちかの陣営の勝利が確定しているような場合に使う程度です」
準急さん「さらし上げるためですね、はい>補佐」
花岡隊長補佐さん「それさらし上げじゃないですかヤダ>準急さん」
ぱいんあめさん「なるほど。。それは今回の場合スライディング視点の占い位置の精査、潜伏の占い位置の精査のためって考えなのでしょうか」
ボクスターさん「スキップは最終日だけ」
スライディングさん「ここのひとたち喋るの大好きだからスキップはないよ。」
準急さん「生存者の半数が「沈黙」を行うと、スキップすることもできるけど
黒打たれた奴の悲痛な嘆きを聴くために、みんなスキップしないですね>ぱいん」
Mr.ズサさん「わかめてでは初日から沈黙投票(スキップ)はあんまりないですね」
花岡隊長補佐さん「そういうのもあるけど、わりとグダグダ話すよ>ぱいんあめさん」
キーパーソンさん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま。
狼陣営さんたちはジェノサイドどんまいよ でも真占い吊りまでもってかれたのは流石だった」
ぱいんあめさん「それから ここでは初日黒→スキップという文化はない感じでしょうか」
スライディングさん「初日犠牲者がなれる役職は噛まれたときに死体が一つ発生して、占霊で白が出る。」
各駅停車さん「12人だとGMが狐ふえるふえるを選ばないと狐入らないんだよね。今回の村はそれ」
キーパーソンさん「まあ湖西さんとかいう絶対的村位置吊らないですけどね…盤面分かりやすくなったしGJGJでした〜」
花岡隊長補佐さん「確かに、初手伏せ展開によって占い両偽のパターンもあったから各駅停車を確定○にする役割としてはよかったけど。」
ぱいんあめさん「なるほどなるほど ありがとうございます そういうことがあり得るんですね>準急さん」
スライディングさん「設定ミスで入ってないだけで、狼狐欠けは発生しない。
猫又とかもそうだけど初日犠牲者がなれない役だから。」
準急さん「初日夜の最初のメッセージでこんなのが出るから、まずは確認するといい
◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」 」
花岡隊長補佐さん「狩は吊られそうならCOで良いと思うよ。偶数なんで。」
ぱいんあめさん「そういうことなのか・・理解・・」
準急さん「GMが狐を入れ忘れて、12人狐無し内訳でスタートしてしまったのだ>ぱいん」
湖西さん「改めてお疲れ様です。狼はドンマイ。村はありがとう。」
スライディングさん「湖西のCOは悪くないタイミング」
ぱいんあめさん「狐が欠けるって考えであっていますか?
でも霊能欠けなんですよね(混乱中)」
花岡隊長補佐さん「テクノは裏切らない>キーパーソン」
スライディングさん「風呂入ってたら終わってた。お疲れ様でした。」
花岡隊長補佐さん「村人に○を出し続けるのも結果的に真占いの役割になってる。」
ぱいんあめさん「非常に申し訳ないのですが まず狐がいないというのは一体どういう・・?」
キーパーソンさん「まあ花岡隊長は昨日の6日目の発言村すぎたのでどっちにしろボクスターぱいんあめロラで終わってた」
ボクスターさん「当初は吠え4つで済ませる勢いだったからな」
準急さん◆ぱいんあめさん 「お疲れ様でした 聞きたいことが色々あります・・」
私が聞きましょう
準急さん「LW惜しかった、勝てるかもと思っただけでも流石」
キーパーソンさん「誤爆じゃなかった」
各駅停車さん「ぱいんあめ狼でもキーパーソン狼でも花岡狼でも初日の吠えもっと増えると思ったのでボクスター指定」
ぱいんあめさん「お疲れ様でした 聞きたいことが色々あります・・」
キーパーソンさん「うん、まあでも誤爆ならそうなるね」
変拍子さん「おつかれさまでした
村立て同村ありがとうございました」
花岡隊長補佐さん「スライディングごめんなさいー」
ボクスターさん「湖西の位置から狩人が出てくるともう厳しい」
ゲームマスター「「ご利用いただきありがとうございました」」
花岡隊長補佐さん「おつかれさまでした」
キーパーソンさん「おつかれさまでした そこ狼でそこ狼かw(語彙力)」
準急さん「素直に狼を見つけてしまって、そのまま誘導する狂人でした」
各駅停車さん「おつかれさまー」
湖西さん「冷静に考えてもCOする必要がなかった すまない」
サラリマンさん「お疲れ様でした」
準急さん「おつかれさまでした」
Mr.ズサさん「お疲れ様でした」
ボクスターさん「無理」
湖西さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(18/05/23 23:56:08)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
各駅停車さん0 票投票先 → ボクスターさん
ボクスターさん5 票投票先 → ぱいんあめさん
湖西さん0 票投票先 → ボクスターさん
キーパーソンさん0 票投票先 → ボクスターさん
ぱいんあめさん1 票投票先 → ボクスターさん
花岡隊長補佐さん0 票投票先 → ボクスターさん
キーパーソンさん「非常にイーブンだ」
ボクスターさん湖西が今日伏せて、明日GJが出なかったらどうすると言ってるんだよ>キーパーソン
キーパーソンさん「まあいいや これで両占い視点での2人外削る吊りになる」
湖西さんじゃあボクスターで
湖西さん各駅へ 私はぱいんあめが吊りたいです 各駅に合わせます
各駅停車さんボクスター指定
花岡隊長補佐さん「スティングの真偽で関わってくるのはキーパーソンきさまだけだぞ」
ぱいんあめさん「準急真で見たらキーパーソン〇で見れるんで私そういう考え方してたんですけどまさかのキーパーソンがスライディング真見てるのは意外」
ボクスターさん「指定していい人二人いるんだぞ」
キーパーソンさん「◆ボクスターさん 「湖西の位置から明日出て対抗がいても信用できるか?>花岡隊長補佐」
どういう質問なんだそれは… 誰も対抗狩でるなとは言ってないと思うぞ」
花岡隊長補佐さん「こういうRPだ。心配するな>キーパーソン」
ぱいんあめさん「(そんな感じはしている)>キーパーソン」
キーパーソンさん「まあそれでもやっぱりスライディング真で見てるけどな俺は…」
花岡隊長補佐さん「まぁ俺狼推せるやつはこの世にいない>ぱいんあめ」
ボクスターさん「湖西の位置から明日出て対抗がいても信用できるか?>花岡隊長補佐」
ぱいんあめさん「グレが狭まったと前向きに考えていいと思ってる」
キーパーソンさん「泣いちゃうよ」
キーパーソンさん「切れないでよ」
花岡隊長補佐さん「準急の真上げに他ならないだろ。
なんだ俺にいちゃもんつけるのか?>キーパーソン」
キーパーソンさん「ぱいんあめかな、大人しくいくなら」
キーパーソンさん「いやまあいいや」
ボクスターさん「湖西から狩人が出て各駅停車GJはかなり大きいな
スライディングに囲いなしが確定だ」
ぱいんあめさん「花岡は正直あまり狼を見ていない」
湖西さん「めちゃめちゃやらかした自覚はありますが引っ込められないのでごめんなさい」
キーパーソンさん「>花岡隊長補佐さん
それ準急の真上げなんか・・・? スライディング偽塗りはまあわかるけど」
花岡隊長補佐さん「これはだいぶやらかしているぞ湖西」
湖西さん「ごめんな。思わず出てしまった>各駅停車」
花岡隊長補佐さん「俺狼のケースは完全に捨てて良い。
◆花岡隊長補佐 「準急視点では霊噛まれ見ても良い。」
◆花岡隊長補佐 「スライディング護衛主張して噛まれる霊がいた方が嬉しいだろう?>スライディング」

ここまで準急の真上げ&スライディングの偽塗りをしておいて、準急に護衛つくような発言をしておいて準急噛めるはずがないだろう。

もし噛めるとするなら、初日とMrズサで霊と狩見抜いているしかありえない。」
湖西さん「ということで各駅停車は村です そしてスライディングには囲いがいません。
これを前提に推理してください。」
ボクスターさん対抗狩人がいたら必ず出ろ
キーパーソンさんスライディング狼:
3日目に相方囲えば最低でも信用勝負にはなるにも関わらず、
対抗噛み しかも湖西はずっとスライディングを殴ってる 行動噛み合わない
じゃあグレに狼がいるかと言われたらボクスター以外考えられないかな
そのボクスターも3日目の〇の会議で決めようという発言はなかなかいいものだと思うし、
ここで露骨にスライディングとラインをつなぐのも…まああるか?

スライディング狂:
誤爆じゃないならMr.ズサ噛みが不可解
その場合どっちにしろ狼候補位置は変わらないから関係ない
各駅停車さん「そこを今日吊る気は皆無だったので正直でないで良かった」
花岡隊長補佐さん「今出る必要はないだろ>湖西」
ぱいんあめさん「◆ボクスターさん 「スライディングって結構信用を取ろうとしてるんだよね
そんなタイプが特攻するかと言うと、そうある事じゃないと思う
じゃあ身内切りかと言うと、それはもっとない」
◆ボクスターさん 「準急のグレが4つしかなくて奇数だし
スライディング真もないわけじゃないから
スライディング放置で行きたいんだけど」

ボクスターのこの発言ってスライディングを真見たいてきな発言に見えたけど最後の発言真切りって言ってるからちょっと違和感あるんですけどなんか意味があるので?」
湖西さん狩人日記

【2日目】 護衛:スライディング 死体:Mr.ズサ
グレー護衛も一瞬考えたけど、奇数進行なので初日から噛みに来る可能性考慮して素直にスライディング守ります。

【3日目】 護衛:スライディング 死体:準急
霊能いないので涙目なんですけど、スライディングが私視点囲いなし&グレランで私と同じぱいんあめ投票で
ちょっと評価上がったのでスライディング護衛継続です。


【4日目】 護衛:各駅停車 死体:
スライディングよ、各駅停車という○を作った君は最良の仕事をした。
霊能初日・占いMr.ズサとかいう絶望内訳は追わないので死体が出ても出なくてもCOします。
花岡隊長補佐さん「きさまらにテクノの存在を知ってほしい」
各駅停車さん「おはよう」
ボクスターさん「おはよう」
湖西さん「おはようそして狩人CO」
5日目の朝となりました。(18/05/23 23:50:14)
各駅停車さんを狙います。 >>> ボクスター <<<
各駅停車さんの独り言「どう見ても今日俺が噛まれる」
ぱいんあめさんの独り言「◆ボクスターさん 「スライディングって結構信用を取ろうとしてるんだよね
そんなタイプが特攻するかと言うと、そうある事じゃないと思う
じゃあ身内切りかと言うと、それはもっとない」
ボクスターさん 「準急のグレが4つしかなくて奇数だし
スライディング真もないわけじゃないから
スライディング放置で行きたいんだけど」

ボクスターのこの発言ってスライディングを真見たいてきな発言に見えたけど最後の発言真切りって言ってるからちょっと違和感あるんですけどなんか意味があるので?」
ボクスターさんの遠吠え「いえーい」
ボクスターさんの遠吠え「今日も元気にボクスター誘導者噛みです!
これでボクスター投票者がいなくなります!!」
各駅停車さんの独り言「噛みだけで雑に思考すると湖西が怪しいんだけれど少なくとも明日急いで吊る場所ではない」
ボクスターさんの遠吠え「たぶん」
キーパーソンさんの独り言「花岡隊長補佐吊ってからとりあえず考えるか?」
ボクスターさんの遠吠え「つかスライディング真だろあれ」
湖西さんの独り言「【能力発動】アナタは各駅停車さんを護衛しています。」
各駅停車さんを護衛します。 >>> 湖西 <<<
ボクスターさんの遠吠え「いえーい浮いたー」
スライディングさん「お疲れ様」
4日目の夜となりました。(18/05/23 23:45:42)
スライディングさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
各駅停車さん0 票投票先 → スライディングさん
ボクスターさん0 票投票先 → ぱいんあめさん
湖西さん0 票投票先 → スライディングさん
キーパーソンさん0 票投票先 → スライディングさん
ぱいんあめさん2 票投票先 → スライディングさん
花岡隊長補佐さん0 票投票先 → スライディングさん
スライディングさん5 票投票先 → ぱいんあめさん
花岡隊長補佐さん「サラリマンがなぜ臭くないと?」
ぱいんあめさん「残念 はずれ>スライディング」
スライディングさん「ここは対抗視点のグレーでもある」
ボクスターさん「準急のグレが4つしかなくて奇数だし
スライディング真もないわけじゃないから
スライディング放置で行きたいんだけど」
キーパーソンさん「まあでもやっぱりスライディングが狂でも狼でも違和感すごいから真な気がする」
スライディングさん「まあパインと俺のランで手を打とう」
湖西さん「ていうかね、昨日のグレランは狼を吊り殺すチャンスだったのにサラリマン投票者はやる気あるんですか あんな寡黙どころ残しておけなくてももっと臭いところ狙うところじゃないんですか」
準急さん「ちょっと離席してよ」
スライディングさん「◆キーパーソンさん 「だってさ、スライディングが狂で今日わざわざお弁当作るか…?
パンダ作っていい場面としか思えない」
明日生きてれば囲い噛みかどうかも占えるんだがね」
キーパーソンさん「ああまあスライディングさん視点はまあぱいんあめ狼もあるか」
準急さん「補佐、ぱいんで吊ってくれるのワンチャンあるな」
花岡隊長補佐さん「俺が狼でなぜ伏せさせる?」
スライディングさん「おそらくぱいんLW」
キーパーソンさん「だってさ、スライディングが狂で今日わざわざお弁当作るか…?
パンダ作っていい場面としか思えない」
ぱいんあめさん「花岡のそれは私も意味がわからなかったのでスルーしてたやつです・・」
スライディングさん「◆花岡隊長補佐さん 「俺が狼である可能性は極めて少ない」
これ根拠あるの」
ぱいんあめさん「良き>各駅」
スライディングさん「無駄吊りでしかない」
花岡隊長補佐さん「俺が狼である可能性は極めて少ない」
スライディングさん「まあLW吊るだけなんで余裕はあるけど」
キーパーソンさん「流石に準急噛まれてるのにスライディング真追うのもかわいそうだわ
各駅停車狼じゃなかったし」
湖西さん「スライディングが真なら各駅電車◎にしたのが最大の仕事なのでそこ評価します」
ぱいんあめさん「二回〇吊ってると考えるならスライディング残すのきついって考えになると思いますけど>スライディング」
キーパーソンさん「まあ妥当ではあるかな吊り自体は」
スライディングさん「しかも順当にいっても詰まないからな」
花岡隊長補佐さんこれはどういう意味だ。
狂人視点では狼特攻か真の●打ちかなんて見分けがつかんだろう?
◆スライディング 「狼特攻なら狂人が空気読むよ>ぱいんあめ」
各駅停車さんスライディング吊りでお茶濁そう。ここ真でも狼狂が死亡済みなので余裕ある
湖西さん「準急真・2w生存の場合グレーの村を吊ったら明日PPなのでスライディング吊り以外の選択肢はありません。」
キーパーソンさん「うーんスライディング視点の狼ほぼ花岡だと思うけど」
スライディングさん「◆各駅停車さん 「別に対抗狼でもスライディング視点何も困らなくないか?」
●引けないから困るぞ」
ボクスターさん「スライディングって結構信用を取ろうとしてるんだよね
そんなタイプが特攻するかと言うと、そうある事じゃないと思う
じゃあ身内切りかと言うと、それはもっとない」
ぱいんあめさん「じゃあ初日に吊ったのはほぼ〇でよいですよね
素直に噛みみるのであれば」
スライディングさん「俺を吊るのは対抗の〇をあと一つ占ってからでも遅くないだろう」
花岡隊長補佐さん「狼じゃないと思えるのはずいぶんと悠長だな。きさまらは非テクノだ。」
キーパーソンさん「だとしても、スライディング狂なら狂特攻で誤爆でもしてない限り、ズサが潜伏占い狙いで噛まれるのはいささか不可解」
各駅停車さん「でもなー、現状占い真狂目くらいしか情報が無い」
スライディングさん「俺が真すぎて噛めないから狂人噛んだということなんだが」
キーパーソンさん「んーでも湖西ースライディングの噛みにも発言にも見えないなまったく」
準急さん「湖西占えばスライディング吊れて、補佐黒打てそうだったんだけどな」
ぱいんあめさん「どうぞ>各駅停車」
花岡隊長補佐さん「後ろに立たれるのは嫌いだが前に立たれるのも好きじゃない>各駅停車」
ゲームマスター「人身事故により狂人はおつかれさまでした」
各駅停車さん「別に対抗狼でもスライディング視点何も困らなくないか?」
湖西さん「ではスライディングを吊るしかありませんね」
ボクスターさん「スライディング狼は無いと思ってるんだけどなあ」
ぱいんあめさん「準急真の噛みですね(小並感)」
キーパーソンさん「スライディング狼なんすかね?」
スライディングさん「対抗狼じゃないのはなによりだ」
花岡隊長補佐さん「スライディングを吊れと叫んでいる」
準急さん「おつかれさまでした」
キーパーソンさん「おはようございます」
各駅停車さん「仕切っていいですか?」
スライディングさん理由
今俺が村に求められていることはおそらく指揮役を作ること
〇から噛まれなさそうなほうを占う
寡黙ではあるが◎の際は仕切れるはず
ぱいんあめさん「おはようござい」
ボクスターさん「おはよう」
ゲームマスター「車掌「………電車の中で死体が出てきてるのか」」
湖西さん「おはよう。」
スライディングさん「占いCO 各駅停車〇」
各駅停車さん「おはよう」
花岡隊長補佐さん「俺のテクノが叫んでいる」
4日目の朝となりました。(18/05/23 23:39:20)
準急さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
準急さんを狙います。 >>> ボクスター <<<
キーパーソンさんの独り言「スライディングさん 0 票 投票先 → ぱいんあめさん 」
準急さんの独り言「ぶっちゃけ信用取って囲うしかねえよな」
キーパーソンさんの独り言「準急狂の各駅停車狼から現状動かない
と思ったけど、ぱいんあめ/花岡に狼いるかも」
各駅停車さんの独り言「推理の材料少なくてやりづらいな」
ぱいんあめさんの独り言「いないのいるのどっち 霊能欠け狐いるならならスライディング狼目吊り避け言えないとやばくないか」
ゲームマスター「車掌「まもなく死体処理所前ー。死体処理所前ー。開くドアにご注意くださいー
」」
ぱいんあめさんの独り言「ん〜と狐はいるのこれ」
キーパーソンさんの独り言「白に人外いる気しか」
ボクスターさんの遠吠え「それはそうなんですけどね」
ボクスターさんの遠吠え「え?潜伏占いを探してたんじゃなかったのかって?」
各駅停車さんを占います。 >>> スライディング <<<
湖西さんの独り言「【能力発動】アナタはスライディングさんを護衛しています。」
スライディングさんを護衛します。 >>> 湖西 <<<
サラリマンさん「おつかれさまでした」
ボクスターさんの遠吠え「準急は狂人だと思ったんだけどなぁ」
準急さんの独り言「実際にボクスター狼だったら負けると思うの」
ゲームマスター「「zzz・・・」」
準急さんの独り言「そっちは村だろうな」
3日目の夜となりました。(18/05/23 23:34:20)
サラリマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
各駅停車さん0 票投票先 → ボクスターさん
ボクスターさん3 票投票先 → サラリマンさん
湖西さん0 票投票先 → ぱいんあめさん
キーパーソンさん0 票投票先 → サラリマンさん
ぱいんあめさん2 票投票先 → サラリマンさん
サラリマンさん4 票投票先 → ボクスターさん
準急さん0 票投票先 → ボクスターさん
花岡隊長補佐さん0 票投票先 → サラリマンさん
スライディングさん0 票投票先 → ぱいんあめさん
スライディングさん「霊初日だろうな」
湖西さん「占い真狂と思ってるからグレーに狼がいる可能性は充分あるからね>準急」
キーパーソンさん「泣いちゃう」
キーパーソンさん「そんな怒らないで」
スライディングさん「なので客観的に見て俺は真狼のはず」
花岡隊長補佐さん「2日目、伏せて欲しいと主張するのは変拍子の方なんだよ。」
ボクスターさん「Mr.ズサの挨拶位置はそこそこ潜伏真占いがありそうな位置だぞ
偽でも意識高い系ならある位置>スライディング」
準急さん「つか、湖西はグレラン進行って言うのか
んー、指定役いねえからなあ・・・」
サラリマンさん「真狂で見てグレに狼かねぇ」
花岡隊長補佐さん「スライディング護衛主張して噛まれる霊がいた方が嬉しいだろう?>スライディング」
キーパーソンさん「でも吊れるのほぼサラリマンかボクスターだろうから2人に狩がいるなら各々が判断してなんかすればいいと思う」
スライディングさん「狼特攻なら狂人が空気読むよ>ぱいんあめ」
準急さんそういうのはキミら村が昼に考えろよ、俺は夜にでも考えて占い行使すんだから>キーパーソン
花岡隊長補佐さん「サラリーマンの世界にはテクノはあるのか?」
ぱいんあめさん「もう二人追加あったら確かに吊れてなかったんやないって推理が進むけど
一人追加って微妙なところじゃないかなって>スライディング」
スライディングさん「意味を問うのであれば無駄にCOする意味もないがね>花岡」
湖西さん「スライディングの発言が真に見えないので○もらいとしては非常に困ります」
キーパーソンさん「スライディングの視点もなんなんだ」
花岡隊長補佐さん「唯一メリットがあるとするなら霊が伏せた事によって狩候補が1つ広くなるという事だけだ。」
スライディングさん「俺か対抗を真で進めて問題ないだろう」
準急さん「ただ2W残りでもグレーが狭まってる
サラリ、ぱいん、ボクス、補佐、湖西まで
ボクスで捕まるんじゃねって思うんだけど」
スライディングさん「そんなわけで俺が偽の場合潜伏占いはいないということになる」
キーパーソンさん「知らんって仮に誤爆なら狼視点の噛み筋変わるぞ 考慮すべきだろう」
花岡隊長補佐さん「スライディング視点では昨日、霊が伏せる意味がない。
なぜなら霊噛まれ=自分生きるからだ。」
ぱいんあめさん「完走はさっき言った通り>キーパーソン」
スライディングさん「◆ぱいんあめさん 「占い追加も一人だけだし 釣れたかどうかは微妙なところね」
3人出たら俺からロラになると思うけど、吊れてなかったから1人だけなんじゃないの?」
各駅停車さん「ボクスター吊りは超賛成」
花岡隊長補佐さん「準急視点では霊噛まれ見ても良い。」
準急さん「変拍子は知らん>キーパーソン」
ボクスターさん「霊欠けなら狩人が生きている可能性が高いんだから
○の合議で指定を決めようよ」
Mr.ズサさん「狂人が狼を殺しに行ってる」
湖西さん「グレランですよ! ここで狼を吊り殺すんですよ!!」
キーパーソンさん準急は昨日狼吊れたとか村吊れたとか感想ないんですか
各駅停車さん「相方が黒貰って騙る狼はたまに見るけど、昨日の準急の動きでそれはあまりなさそうかな」
花岡隊長補佐さん「どっちにせよテクノに変拍子はない」
準急さん指定ボスクターがいいんですけど、どうでしょうか>キーパーソン
スライディングさん「殴り合ってグレーで殺しあえばいいだろう」
ぱいんあめさん「占い追加も一人だけだし 釣れたかどうかは微妙なところね」
Mr.ズサさん「霊能初日かー」
キーパーソンさん「吊るところないんだけど」
準急さん「霊能噛まれたんじゃねえか?」
花岡隊長補佐さん「それをいうなら伏せるな」
スライディングさん「◆変拍子さん 「おはよう」
◆Mr.ズサさん 「おはよう」
◆花岡隊長補佐さん 「テクノが世界を魅了している」
◆湖西さん 「おはよう」
◆各駅停車さん 「おはよう」
◆キーパーソンさん 「おはようございます」
◆スライディングさん 「占いCO 変拍子●」
ズサはそこまで早くはない」
サラリマンさん「霊能なしかよ」
湖西さん「ポジティブに考えましょう 霊能がいないということは占いに真がいるということです」
ぱいんあめさん「霊能なし 」
各駅停車さん「霊能いねぇんですか」
準急さん「6番、微妙」
ボクスターさん「なんで霊能がいてくれないんですか」
ゲームマスター「「死体ゴミは所有者が処理してくださいー」
訳:狼に噛まれたのならその生前の死体は自分で処理してください」
スライディングさん「対抗狼だったら勇者すぎるな」
キーパーソンさん「これだから霊初日は」
準急さん「ズサって何番だっけ」
ぱいんあめさん「おはようござい」
湖西さん「どこが噛まれるか次第ですが、霊能結果が変拍子●なら挨拶の遅かった準急あたりを吊るといいと思います。
CO出遅れた狂人の可能性があるので。

って夜に用意してたら準急がCOしてきた」
Mr.ズサさん「お疲れ様でした」
スライディングさん理由
狼からするとここから4吊りしのぐのは大変なはず
もっと大変にするために寡黙な所を占って白熱教室じみた議論をしてもらおう
各駅停車さん「おはよう
第一入村に特攻する人外とか外道すぎるのでせめて占い真を信じてる」
キーパーソンさん「霊結果黒だと思うけど白でもとりあえず準急>各駅停車吊っていけばそこそこいけそう」
サラリマンさん「おはよう」
準急さん理由:こいつ俺より遅い便乗電車だ
狐いないし、好きなとこ占うんじゃーい

理由:挨拶遅めのボクスター・サラリマン避け
早めで役持ち臭消してるキーパーソンは非霊だろうし占い位置でいいんじゃね
村っぽそうだけど無駄占い回避がベストかと思うの
ボクスターさん「おはよう」
キーパーソンさん「おはようございます」
花岡隊長補佐さん「テクノは4ぶんの4拍子だ」
湖西さん「おはよう。」
スライディングさん「占いCO 湖西〇」
準急さん「占いCO 各駅停車○ キーパーソン○」
3日目の朝となりました。(18/05/23 23:26:57)
Mr.ズサさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Mr.ズサさんを狙います。 >>> ボクスター <<<
変拍子さん「少人数村立てあるあるなのでどんまいですよ」
準急さんの独り言「狼特攻なら楽しいんだが」
ボクスターさんの遠吠え「わかりました」
花岡隊長補佐さんの独り言「スライディング偽でしょ」
ボクスターさんの遠吠え「126で噛みます」
ボクスターさんの遠吠え「そうですね」
ゲームマスター「車掌「確認を怠りました。大変申し訳ありません」」
湖西さんの独り言「【能力発動】アナタはスライディングさんを護衛しています。」
準急さんの独り言「能力実行時間の残り3分切ってからお茶こぼす展開多すぎるんだよな、俺」
スライディングさんを護衛します。 >>> 湖西 <<<
ボクスターさんの遠吠え「変拍子さんの挨拶位置がちょうど潜伏占いじゃないですか?」
スライディングさんの独り言「占いCO 湖西〇」
湖西さんを占います。 >>> スライディング <<<
Mr.ズサさんの独り言「自分から吠えに言及している変拍子は正直村に見えるし恐らく狂特攻でしょ」
ぱいんあめさんの独り言「なるほど スキップ文化はないってことね」
キーパーソンさんの独り言「非常に意味不明なプレイングになってる」
キーパーソンさんの独り言「各駅停車か準急?」
ボクスターさんの遠吠え「潜伏占いを探しましょう」
各駅停車さんの独り言「黒進行の初日の割りにみんなずいぶん喋ると思ったら占いが喋り倒してるだけだった」
変拍子さん「お疲れ様です」
変拍子さん「狐増える増えるじゃないと少人数村は狐が出ないんやで>GM」
ゲームマスター「「ご利用いただきありがとうございましたー」」
ボクスターさんの遠吠え「明日終わる勢いなんだけど」
ぱいんあめさんの独り言「狐が欠けることがあるのかこれ・・」
Mr.ズサさんの独り言「良く喋る占い候補だ」
準急さんの独り言「鬼畜占い師め!」
ボクスターさんの遠吠え「乙」
2日目の夜となりました。(18/05/23 23:22:23)
変拍子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
変拍子さん10 票投票先 → ボクスターさん
各駅停車さん0 票投票先 → 変拍子さん
ボクスターさん1 票投票先 → 変拍子さん
湖西さん0 票投票先 → 変拍子さん
キーパーソンさん0 票投票先 → 変拍子さん
ぱいんあめさん0 票投票先 → 変拍子さん
サラリマンさん0 票投票先 → 変拍子さん
準急さん0 票投票先 → 変拍子さん
花岡隊長補佐さん0 票投票先 → 変拍子さん
スライディングさん0 票投票先 → 変拍子さん
Mr.ズサさん0 票投票先 → 変拍子さん
ぱいんあめさん「黒でたらそこ吊り役職透けを防ぐためにスキップでもするのがよく知るやり方だったもんで>花岡」
キーパーソンさん「これもスライディングを殴るための手段にすぎないのだ…」
花岡隊長補佐さん「スライディング視点では伏せないほうがいいだろ」
スライディングさん「ワンワン!」
ボクスターさん「狐有り村で堂々とおはようこと言える準急に羨望の眼差しが!」
準急さん「お手>スライディング」
変拍子さん「それくらいの吠えって潜伏も騙りも選べる範囲じゃん、その辺が慣れてそうなとこ2w感あった>キーパーソン」
スライディングさん「今は「待て」」
花岡隊長補佐さん「なぜ俺クラスの人間が死体の役職を推理せねばならん?」
スライディングさん「明日ちんちんしてもらうが」
Mr.ズサさん「吠えメタは個人で考察する分には良いが、村の中でどうこう言わんで良いでしょ」
スライディングさん「伏せでいい」
キーパーソンさん「話題としては狼がもし狐なしに気付いてたならもう少し何か吠え伏せてもおかしくなさそうだし、そんな2wとも慣れてるという印象はとてもじゃないけど抱かなかったな」
花岡隊長補佐さん「つまりこれはスライディング真で霊欠けだ」
ボクスターさん「北の将軍様には溢れんばかりの慈悲があるからこそ
無慈悲との言葉を使えるんだぞ>各駅停車」
準急さん「ボクスターじゃね?>キーパーソン」
ぱいんあめさん「相談なしで?>サラリマン」
花岡隊長補佐さん「まぁどんな配役であれ伏せる必要など無いのだ」
キーパーソンさん「5吠えだったってツッコみは流石に無しですかね
その慣れたところって具体的にどこに見えるんだ」
花岡隊長補佐さん「伏せというのは「COしない」という意味だが、俺にはきさまの言ってる事がわからない>ぱいんあめ」
スライディングさん「ロードも楽しいが置く場所に困るからな」
サラリマンさん「騙る予定だったけど狐なしになったから潜伏に切り替えた可能性はある…?」
スライディングさん「タイヤが厚めのクロスバイクなんかいいぞ」
変拍子さん「4吠えってむしろできる所に2wって印象しかなかったけど>キーパーソン」
ぱいんあめさん「これは伏せになるのか普通に議論するのか」
キーパーソンさん「こんな畜生ほおっておいたらだめだ」
スライディングさん「そうズサがいいこと言ってる、自転車乗ろう」
準急さん「おはようこ」
キーパーソンさん「俺にスライディング投票させるだけの動機をくれよ」
ボクスターさん「いや、ネタにマジレスされても困ってしまう」
スライディングさん「電車に頼るからいけない」
花岡隊長補佐さん「おまえらクラスにはこの状況がわかるまいて」
Mr.ズサさん「自転車、おすすめ>サラリマン」
キーパーソンさん「>変拍子さん
狼の吠えも萎えてそうな元気なかったから、今この場で萎えると超狼臭くなるぞ」
サラリマンさん「ダイヤ乱れは我々にとって辛いのでどうにかしてほしい」
変拍子さん「狐の行く末でも考えながら寝る」
Mr.ズサさん「あっ…(察し)>ぱいんあめ」
スライディングさん「こうなってしまっては狐の有無はもはや関係ないな」
ゲームマスター「狐有りを確認することを怠ると狐が消えてなくなるトラブルが発生する言い訳しておきます」
花岡隊長補佐さん「狐なら今俺の横で寝ている」
スライディングさん「おそらく狐ありと狐増える増えるの選択ミスだが」
ぱいんあめさん「人身事故での狐なしってまさか・・」
各駅停車さん「これは北の将軍よりも無慈悲」
湖西さん「落ち着いて聞いてほしいんだけどこの村狐いないんだよね>ボクスター」
スライディングさん「狐いないぞ」
変拍子さん「初手入村者に特攻とか死ぬほど萎えるわ」
スライディングさん「慈悲はない」
ボクスターさん「スライディングは狐特攻じゃないな。真か狂か狼だ」
花岡隊長補佐さん「おやすみの前はテクノだ」
スライディングさん「そういうわけだから」
キーパーソンさん「スライディングさんがなかなかの畜生なので吊りませんか?」
各駅停車さん「村が始まる前に亡くなった狐に黙祷」
Mr.ズサさん「占い理由が外道過ぎる」
準急さん「寝た」
サラリマンさん「おはよう、いい朝だ」
変拍子さんCOないので吊ってどうぞ
湖西さん「じゃあ●吊りでおやすみだな!」
スライディングさん理由
無慈悲な第一入村者占い
キーパーソンさん「なんか狼に覇気が感じられなかったので、狐くらいしか私の相手にならなさそうだ
とか文章用意してたら狐いなくて流石に草」
変拍子さん「おはよう」
Mr.ズサさん「おはよう」
花岡隊長補佐さん「テクノが世界を魅了している」
湖西さん「おはよう」
各駅停車さん「おはよう」
キーパーソンさん「おはようございます」
スライディングさん「占いCO 変拍子●」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(18/05/23 23:15:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 変拍子 <<<
Mr.ズサさんの独り言「ってあれ、狐なし?」
キーパーソンさんの独り言「わろた」
スライディングさんの独り言「占いCO 変拍子●」
キーパーソンさんの独り言「よろしく
よろしく
潜伏します
はい
130で噛む」
スライディングさんの独り言「増える増えるが紛らわしいんだよな」
ぱいんあめさんの独り言「あいうえお」
湖西さんの独り言「まあそんな日もあるよGMさん」
サラリマンさんの独り言「片方騙りって感じかなぁ」
ゲームマスター「「狐無しでしたー。御客様この度は人身事故により狐はいないようです」」
Mr.ズサさんの独り言「銃殺が出たら吊りも減る」
スライディングさんの独り言「気のせいかな?仕様?」
花岡隊長補佐さんの独り言「妖狐0です。」
ボクスターさんの遠吠え「あ、130で噛むって言ってたね。じゃよろしく」
ぱいんあめさんの独り言「とにかくこれまでの経験をフル動員して頑張ります・・!」
Mr.ズサさんの独り言「5吊り4人外で吊り余裕1」
準急さんの独り言「狐いないんじゃ騙るか」
スライディングさんの独り言「狐0って書いてあるけど」
花岡隊長補佐さんの独り言「◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」」
変拍子さんの遠吠え「了解です じゃあ130で
ゆるく頑張りましょうー」
ゲームマスター「「………」」
花岡隊長補佐さんの独り言「狐入ってないよ」
スライディングさんの独り言「半ラーメン全部のせみたいな配役だ」
ゲームマスター「「………」」
準急さんの独り言「「妖狐ふえるふえる」で開始しなかったな?>GM」
ぱいんあめさんの独り言「GM様 初心者入村の許可本当に感謝いたします
人狼ゲームの経験はありますが、わかめてでのプレイは完全初です
ずっとわかめてでプレイしたかったので嬉しいですが まだセオリーやシステムが完璧に理解しているわけじゃないので怖さ半分楽しみ半分」
ボクスターさんの遠吠え「こちらも潜りますが、狂人が騙りやすいように130で噛んでください
初日に●をもらってもCCOはしません」
湖西さんの独り言「村建てありがとうございます」
スライディングさんの独り言「なお結果占いCO 変拍子●」
準急さんの独り言「妖狐0です。」
湖西さんの独り言「◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」」
ゲームマスター「「この度はご乗車ありがとうございますー。

今回は「狐配役入り」行きでございます。

くれぐれも狐にはご注意くださいー。
」」
スライディングさんの独り言「村建てありがとう」
花岡隊長補佐さんの独り言「GMアナウンスしといて」
Mr.ズサさんの独り言「初心者歓迎みたいだし多少あれになっても村がフォローしてくれるかね」
花岡隊長補佐さんの独り言「狐増えてない増えてないぞ」
変拍子さんの遠吠え「よろしく 自由行動自由解散でいい?
相方さんが騙るなら145噛み、そうじゃないなら私が130で噛みます」
湖西さんの独り言「あれっ狐いないね?」
準急さんの独り言「???「占い騙り?知らないですね」」
キーパーソンさんの独り言「さっきの鬱憤を晴らすべく発言精査思いっきりしよ」
サラリマンさんの独り言「さてさて」
Mr.ズサさんの独り言「実は少人数村ははじめて」
準急さんの独り言「狂人!!」
変拍子さんを占います。 >>> スライディング <<<
ボクスターさんの遠吠え「よろしく」
キーパーソンさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
湖西さんの独り言「狩だ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/05/23 23:10:57)
ゲームマスター「「ドアが閉まりますー。足元にご注意くださいー」」
ぱいんあめさん「よろしくお願いします」
ボクスターさん「私に文句を言う人はポルシェボクスターで煽ります」
キーパーソンさん「よろしく」
変拍子さん「よろしく」
花岡隊長補佐さん「俺の後ろに立つんじゃねえ」
サラリマンさん「よろしくおねがいします」
準急さん「よろしくおねがいします」
スライディングさん「ひとこ!」
各駅停車さん「よろしくー」
Mr.ズサさん「よろしく〜」
湖西さん「よろしく〜」
ゲームマスターひとこと挨拶してくれ。1分後発進します
kariさんが花岡隊長補佐に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認するぞい。23:07」
サラリマンさん「過度なヘッスラは怪我の元なので注意」
kariさんがMr.ズサに名前を変更しました。
kariさんがスライディングに名前を変更しました。
準急さん「蹴られた瞬間に入ってくる・・・だと!?」
花岡隊長補佐さん「ろそった?」
スライディングさん「なんという土埃日和」
kariさんが変拍子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
Mr.ズサさん「ズササー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 23:05:20)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
スライディングさん「シュザー」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 23:05:05)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
花岡隊長補佐さん「23:05を目処に見極めますね。」
kariさんがキーパーソンに名前を変更しました。
ぱいんあめさん「23:00を一区切り言ってましたからいると思いますけども・・」
かりさんがぱいんあめに名前を変更しました。
花岡隊長補佐さん「GM入ってないなら寝ます」
花岡隊長補佐さん「入ってます?」
kariさんが湖西に名前を変更しました。
kariさんがサラリマンに名前を変更しました。
kariさんが各駅停車に名前を変更しました。
kariさんが準急に名前を変更しました。
花岡隊長補佐さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:56:10)
kariさんがボクスターに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤3」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
準急さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:36:23)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
サラリマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:35:04)
ゲームマスター「更新前の赤は蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぱいんあめさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:33:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
キーパーソンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:28:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
湖西さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:20:19)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ボクスターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 22:12:55)
ゲームマスター「区切りいれるかな23:00」
ゲームマスター「前村は終わったみたいだねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
各駅停車さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 21:52:47)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 21:41:11)
変拍子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 21:40:27)
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(18/05/23 21:38:15)
ゲームマスター「22:30」
目玉さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
目玉さん「こんばんは」
目玉さん」が村へやってきました。(18/05/23 21:00:56)
ゲームマスター「22:00」
ゲームマスター「21:00」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 19:59:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/05/23 19:26:41)
ゲームマスター〜テンプレ〜

この村は12人狐”あり”の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。

≪禁止事項≫
・突然死・戦略的突然死
・シスコピ
・二窓
・ゲーム放棄
・村騙り(全面禁止)
・過度の暴言
・ログ破壊・2行以上のAA
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・PC以外の端末での入村
・占いCO者の占いと理由の同時張り

≪非推奨≫
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一の過度な長文"

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

一応わっふる搭載してます もらうかどうかはあなた次第。

初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
「流れをつかむ」ということは大事なのです。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」
戻る