過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
獅子王
◆nPPhYROj/I
[村 人]
(死 亡)
 
 
研究
◆aG6CHx.9g6
[村 人]
(死 亡)
 
 
猫娘
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[共有者]
(死 亡)
 
 
鬨の声
霧の人 ◆J3f6fO3yYg
[人 狼]
(生存中)
 
 
ポーラ
◆XmUnJgNapc
[占い師]
(死 亡)
 
 
ソレッラ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[村 人]
(死 亡)
 
 
あやかし
桜衣 ◆bHnFwZl/fY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
バジリスクチャンコ
Boy's ◆Love/njNeE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
数字
◆6531730852
[村 人]
(死 亡)
 
 
替え玉
◆ixlCherry.
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
サンガリア
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
九刀流大谷
◆oTD2vc33to
[村 人]
(死 亡)
 
 
コサージュ
many ◆H7W3tT6dbM
[共有者]
(死 亡)
 
 
ブラックネーム
イレギュラー ◆3/tU.6PykA
[村 人]
(死 亡)
 
 
カオスシェイプ
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[人 狼]
(死 亡)
 
 
堕ちた蠍
aeug ◆LmA5NJan22
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 普通村 〜 151542番地
10日目 (終了[1時間30分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
バジリスクチャンコさん「てことでおつかれちんぽいぽい」
バジリスクチャンコさん「でも意見のすり合わせもなく票だけは合わせろってのは無い」
ソレッラさん「また同村しましょう!>ポーラ」
バジリスクチャンコさん「票を合わせる方がいいのはそらそうよ?」
猫娘さん「ってわけで、次はもう少しがんばろう。おつかれー」
ポーラさん「占い2択も
占い両偽orポーラ真の2択も

本質は同じだと思いますけどね。
今回はあやかしが狐でないケースや替え玉が非狂のケースはあるので、
きちんと考察をして、占い両偽ならば人外3残り、
ポーラ真ならば人外2以下の確信がある推理ができるくらいに読み込んでいるならば、ポーラ吊りが正しいと思うので仕方ないですかね。
ただ、たいていの場合は票は合わせた方が良いと思いますけどね。
結果負けることが多々あっても。

それではありがとうございました。」
ゲームマスター「「わりと」って上から目線感がやばい 管理した村で比較的ってことです」
バジリスクチャンコさん「で、結局のところはやっぱりサンガリア吊りに行き着く」
ソレッラさん「8とか6、5では逆らわないかな〜さすがに
9、7の占い候補吊なら意志を貫くかね
10以上は人外と思えるとこに投票するね」
バジリスクチャンコさん「俺だって別にポーラ真を考えないわけじゃない
が、それよりも両偽の方が重かったから、そうしただけだよ」
鬨の声さん「GMさんも最後まで管理、そして村建てありがとう」
猫娘さん「自分も絶対の自信があったら、曲げなかったけどねえ。今回は微妙だったから
相方の指定のあとの占いCOとかもあって」
ゲームマスター「あとログ汚しすみませんでした」
ゲームマスター「多くがそれぞれ誰かに対してやりにくさを感じた村と思うけど、個々の発言はわりと楽しい村だった
ぼちぼち管理終了します。参加ありがとうございました」
バジリスクチャンコさん「7人だろうが5人だろうが12人だろうが、俺はそうしてきたし今後もそうする
実際問題、今回にしても共有を曲げさせてるわけだし。不正解だけれど」
猫娘さん「で、ちょっとだから、すぐに狩人の意見に従って曲げてしまったという」
猫娘さん「あれは、両ニセとポーラ真とまよって、ほんとに、ちょっとだけポーラ真かもっておもっちゃったんだよ。ポーラさん」
猫娘さん「まあ、今回、共有は曲げたしなあ」
ポーラさん「それと【あやかし→鬨の声】の吊り順の2択だと。

共有はあやかし吊りを選んだ。
それはわたしの信用が低かったのと替え玉狂決め打ち
(もしくは占い両偽での替え玉狼)はできなかったからでしょう。」
バジリスクチャンコさん「別に、共有に従うことが悪いとは思わんが、従わなければ負ける、ってのとはまた違う
また、そういう状況があることはもちろん理解してもいる

が、進行の根本が正解ではないと思うなら、曲げないし曲がらないし何なら共有を曲げさせる」
鬨の声さん「いや狂決め打ちで吊るのは流石に厳しいのでは」
ソレッラさん「とは言っても、今回替え玉は占い真偽を確信できる場面無かったよね
偶数で指定に逆らって狐吊って狼勝ちなら 攻めるけど
奇数で占い候補に手つけるって致命傷じゃないと思うんだけど」
猫娘さん「それは村的にはのりにくいW」
ポーラさん「まあ、そうですね。
最終日に一応言いました。
【替え玉吊りのあやかし占い】」
バジリスクチャンコさん「なこたねえわ>ポーラ」
猫娘さん「替え玉狂も決めうつのはさすがにきついなー」
ブラックネームさん「GMさん村たてありがとう
村の皆さんお疲れ様です」
ポーラさん「進行の根本が割れているからこそ
票を合わせない限りはどんな状況でも票数で負けますよ。

判断の真偽はぶっちゃけどうでも良いです。

推理は水物だし、相性もあるし、わたしが胡散臭かっただけなので。
ただ、それと票を合わせるべきかどうかは関係ない話だと思うのですよ。

あなたが正解でも共有が正解でもどっちでも負ける吊りになるでしょう。」
バジリスクチャンコさん「というか替え玉狂決め打ってたら、替え玉吊って占い先と護衛先指示だわな」
猫娘さん「自分は最後、獅子王が狂かもっておもってた」
バジリスクチャンコさん「んだ>ソレッラ」
ソレッラさん「わからんけど、とりあえず相手の言ってる事は聞いて
また入村した方が長い目で見れば楽しいよ
ポーラの主張はわかってるし間違ってないよ
ただ、バジリスクの言ってる事も全然間違ってないんよなぁ
だって替え玉狂決め打ってないもん」
バジリスクチャンコさん「人外票が多数ある
んなこたわかっとんだ
その人外票がポーラ・鬨じゃない保証なんぞどこにもねえよ」
バジリスクチャンコさん「だから進行の根本で割れてて、唯々諾々と従うことはないつってんだろうよ」
ポーラさん「逆に共有がポーラ吊りを言えば、
たとえあやかしが吊りたくても従ってポーラを吊る。

その方が良い日だと思いますよ。人外票がほぼ3票ある日なので。」
カオスシェイプさん「それ以上は、サンガリアさんとカオスシェイプさんが○かったから
村が負けたと言う事にしましょう
GMさん、村のみなさんありがとうございました」
バジリスクチャンコさん「だからポーラよ
俺はずっと最初から最初からいってんだろ
サンガリアっとこで鬨つっとけよ、と
したら両偽とお前真だけは追えたんだと」
バジリスクチャンコさん「そゆことよ>カオス」
猫娘さん「ポーラ真もあるし、両ニセもある。どうしようかなーってかんじで、最後、ちょっとポーラ真によって、あやかし吊りっていったら、狩人が強めの意見もあって、あー、ポーラニセかもしれないなーって考え直したかんじ」
ポーラさん「もちろん、両偽ならばあやかし吊りで村負けでしょう。
でもポーラ真ならポーラ吊りでまず負けですよ。

どっちを選ぶにしても村が全員票を合わせないと勝ちがない日だと思います。」
カオスシェイプさん「両偽と、ポーラ真替え玉狂の両方を追える進行ではなく
両偽と、ポーラ真替え玉村と鬨の声真の全てを追ってPP負けを食らっただけ」
猫娘さん「自分は迷ってた段階だから 」
バジリスクチャンコさん「いってんだろ
ポーラ真を追うのはいいが、鬨真まで追ってられねえ、って」
バジリスクチャンコさん「できないもの>猫娘」
ポーラさん「両偽と真生存の2択でしょう。
共有はポーラ真は追った。

狂人が分っている以上は。▼ポーラで引き分け以下なんだから決め打ちの日ですよ。」
バジリスクチャンコさん「で、こういう割れ方だから、俺は「両偽なら間に合わない」と言い続けたし、それに基づいて投票してた
これで共有から、これこれこういう理由で両偽は切っている、と言われたなら、それを尊重することも出来る
が、説得する言葉もないまま従え、ってのは無理だ」
サンガリアさん「鬨の声真見てなかったなら先にさっさと鬨の声真切りで両偽追えるようにしてもよかったかもしれない」
猫娘さん「ポーラ妄信ができるかどうかだったんだよなあ」
カオスシェイプさん「相方に一生恨むと言い放った共有を思い出した」
バジリスクチャンコさん「両偽or真生存、だな
この前提部分で割れてるんだから、共有の指示だから従うぜ! とはならない」
猫娘さん「共有同士で意見ちがってたから」
バジリスクチャンコさん「グレの3択とか、占い決め打ち、とかなら従うさ
が、進行の根本で割れてるんだよ今回は」
ソレッラさん「鬨の声さんの言う通りだね」
猫娘さん「正解がわかんないからこそ楽しいのかもしれない。あと説得もできるかどうかも」
バジリスクチャンコさん「んだ>鬨」
鬨の声さん「このゲームは正解がわかっていても説得できて他人を初めて正解ってとこはあるからね」
バジリスクチャンコさん「7人だからこそ、正解なら勝てるこた多々あるよ」
猫娘さん「自分も相方の進行はわかってなかったから。たぶん、なんかいいてがあったんだとおもうが」
鬨の声さん「共有GJで吊が増えたことで鬨の声真でもサンガリア吊りは一応成り立つのね
ノーミスにはなるけど」
ソレッラさん「100%勝てる方法なんてないしなぁ
まぁ村負けるとログはいつもよく伸びるなwww」
ポーラさん「じゃあ、共有の進行が分っていたのですか。
では逆らう理由はあまりないのでは?
ぶっちゃけ、妥当な進行でしょう。
最後の吊りも意見が違うだけで。

逆らうとほぼあなた自身の意見が正解でも間違いでも勝てないですよ。7人だから。」
サンガリアさん「ただ厳しすぎますけど」
ソレッラさん「結局ポーラさんの辛さは、勝負所で合わせてもらえなかったとこだから、そこは村としてはごめんなさいでいいんじゃない」
鬨の声さん「ポーラの片○なかったからね」
サンガリアさん「呪殺出るなら獅子王●で勝負にはなりますね」
猫娘さん「進行もまずかっただろうし、ポーラさんもおしかったね。獅子王じゃなくて、あやかし占いでいけたか」
ソレッラさん「終盤に銃殺で逆転はアクションゲーわかめてでも無理かな」
バジリスクチャンコさん「ないな>ソレッラ」
バジリスクチャンコさん「鬨の声の真よりも両偽のが追いたい、って話だよ」
ソレッラさん「あの時点で鬨の声が銃殺出して逆転できる位置残ってなかったんじゃなかった?」
バジリスクチャンコさん「んなこたわかっとるわwwwwwwww>ぽーら」
猫娘さん「鬨の声だけは、ニセだから、5人でつろうぐらいの気持ちだった。まあ、それが成功しても狐勝ちなんだけどね」
ポーラさん「自分視点での人外が減るから、後々ポーラ真を追うための縄に余裕が持てるし
両偽とポーラ真を追いつつも、鬨の声視点で確実に非狐を吊ることで
鬨の声に銃殺で逆転するチャンスを残しやすい。」
猫娘さん「ポーラが自発的にでてたら、またかわったのかもしれないけど、そこは相方があるいみ、役職を見事にあてての指定だから」
バジリスクチャンコさん「両偽が懸念される時にそんな悠長なことを言ってもしゃあねえべ>ポーラ」
サンガリアさん「俺吊るなら両偽追ってはいけない気がしますね」
カオスシェイプさん「私が共有だったら、鬨の声を早めに吊って
あやかし"おはようこ"桜衣を占わないポーラを吊って
『おはようこ』の勝利です!」
バジリスクチャンコさん「聞いた上でそのまま吊ってしまう、くらいでもよかったと思うの」
ポーラさん「サンガリア指定は極論すれば鬨の声の真を最大限追いやすいと思いますけどね。」
サンガリアさん「正直柱するかどうか聞いてくれて助かった。
自発的に柱COだとあざとすぎたので」
猫娘さん「サンガリアの反応をみたかったのがあったんだよね あれは」
バジリスクチャンコさん「いやさ、両偽orポーラ真、これは分かるんだ
分かるからこそ、鬨の声吊りからサンガリアに柱したらどうこう、ってのが意味わかんないのよね
それしちゃうと両偽の時にどうしようもないなっちゃう」
ソレッラさん「霊能噛まれた後の吊順って結局狼騙りの思う通りになりやすいし、荒ぶってサンガリア指定したりすんのも、反感買うがわるかーないような気はするね」
猫娘さん「相方の進行はちょっとわからなかった。自分は」
ブラックネームさん「逆に文句ぽい言い方したらプレイヤーとしての格が下がりそう」
鬨の声さん「立場がややこしいから今回の話は抜くけど、何を見てるから何を吊りますって言われないと村でも困ることあるよ」
バジリスクチャンコさん「これが、渋々従ってもいいと思う程度の割れ方ならともかく、従ったら後が無い、って状況では互いに説得するもんだろうよ
共有から「これこれこういう進行をとってるんだ」と説明があればまた違うが、そういうことは一切ない
それでも唯々諾々と従うべきだ、というのは怠慢か傲慢だろう」
猫娘さん「自分の進行なら、ポーラとサンガリアを残すかんじだったかなー。うーん」
猫娘さん「鬨の声つったら、もう狐勝ちだったかな それだと」
ソレッラさん「ちなみに私が共有者なら
灰噛んで、次に占い増えたからって霊噛むってのあんま一貫してないって理由でポーラは12で吊ってます その後どうなるかは狼次第」
鬨の声さん「今ログ見たら共有の夜会話も割れて揉めてるくらいだし」
ポーラさん「ちなみに占い両偽orポーラ真を見るならば

「吊りは鬨の声」バジリスクチャンスに狐候補を護衛させてポーラに占わせるが一番わかりやすいだろうね。

申し訳ないけど、それでも外したけど当てている場合は噛み合わせすら効かない。」
ブラックネームさん「っぐ…
潜伏占いが出ても最後まで考えてやれよ上級者みたな事」
カオスシェイプさん「あ、ほんとだ。狼視点真占いだからCO後の理由なんて見てなかったわ」
猫娘さん「ポーラの真か両ニセかで悩んで、結局最後ミスったなあ。ポーラしんじきっていればよかったが」
ソレッラさん「指定されるくらいなら初日からでよろしい
終盤は共有に合わせようってのはそれもその通り
○潜狂見抜いた、共GJ出た、鬨の声偽では見れていた
×狐占えなかった、勝負所で合わせられなかった、占い出方うんこ、サンガリアの柱がうまかった

村の○要素、×要素(狼のうまさ)比べて×要素のが多いからしゃーない」
猫娘さん「ってことで、相方が指定した」
バジリスクチャンコさん「共有の進行に納得できるなら割れない
納得できないから割れるんだよ」
猫娘さん「◆コサージュさん
「指定:ポーラ」
バジリスクチャンコさん「出た後も悪いよ>カオス
潜伏死ながらうっすい理由で、潜伏した理由もおかしくて、そっから理由厚くなるのも変」
猫娘さん「自分指定してないよ」
カオスシェイプさん「狼視点だけど、結構真に見えましたよ。狼視点だけど」
バジリスクチャンコさん「村の意見が割れるのは痛い、なんてのは当たり前なんだよ」
カオスシェイプさん「ポーラさんは出方が悪かったって、あんたが指定したんじゃん、と」
ソレッラさん「まぁ確かにそれはわかるかな」
猫娘さん「まあ、それもわかる。自分も両ニセは考えたからなー」
ポーラさん「2日目や3日目ならともかく、
わたし視点では【鬨の声狼、替え玉狂、あやかし狐】はほぼ決定なんだから。
替え玉狂だって突然言い出したんじゃなくて、
4日目くらいには最後に気をつけろっていうくらいにあからさまだったんだし。

決め打ちの日だから、基本は合わせた方が良くて
それに逆らうならば、それなりにログを読んで考察をしていないと駄目だと思う。ってのがわたしの考え。

「村の意見が割れる」のはかなり痛いから。」
猫娘さん「ポーラさんは出方が悪かったので、そこでやっぱり妄信がちょいしにくかったんだよねえ。ってことですまなかった」
バジリスクチャンコさん「俺は両偽寄りだったから、9から占いロラがよかったのよ>ねこむす
というか、そこからロラしないと吊りがもう無い」
猫娘さん「ブラックさんは、鬨の声さんがほぼニセとおもってたけど、ポーラさんのグレーだし、吊り増えたからいいやってかんじだったな。自分は」
ブラックネームさん「ちなみに俺が吊れたとき指示通りの吊り先なら共有はどういう展開を予想してた?>コサージュさん」
猫娘さん「絶対にポーラ真とは考えてなかったんですよ。あくまでも、両ニセかポーラ真かでまよってて」
猫娘さん「自分にはみえてないなにかあったのかなって考えた」
バジリスクチャンコさん「そこは貫いてもいいよ>猫娘」
猫娘さん「狩人が真で味方なのはわかったので」
バジリスクチャンコさん「うんしってる>ねこむす」
サンガリアさん「いや鬨の声吊った後です。
でも真ケアで俺吊ってますよね>猫娘」
猫娘さん「狩人の意見にあわせたんだよ。」
ポーラさん「決め打ちの日に逆らうのはないよ。
逆らって票が足りるならそれは決め打ちの日ではなかったということ。」
猫娘さん「で、ポーラとサンガリアのどっち吊りにするかをきにしつつってかんじかな」
バジリスクチャンコさん「猫娘さん 0 票 投票先 → ポーラさん」
バジリスクチャンコさん「つかポーラよぉ」
カオスシェイプさん「4日目の投票で獅子王が吊れていたらワンサイドゲームだった」
猫娘さん「さんがりあ残して、鬨の声つってた」
サンガリアさん「俺残ったらどういう進行にする予定でした?>猫娘」
鬨の声さん「出方でめちゃめちゃ偽って言われるのはちょっと読み返して反省します
即噛み前提で出たのが最終日
GM同村ありがとうございました」
ポーラさん「>>バジリスクチャンコ
人数が7人だとどっちにしろ負けるよ。
その場合は共+狼狂狐票になるだけ。
共含め村人が全員で票をそろえないと終盤は票が足りないって話。」
ソレッラさん「サンガリアはうまい柱だったな」
カオスシェイプさん「正解してる共有に村が離反して滅ぶケースと
間違ってる共有に村が離反して勝つケースと
どっちが多いかと言うと」
ソレッラさん「なんだろな
霊噛まれてからサンガリアか鬨の声どっちか吊るってなった時に、サンガリア吊がまずいかな
両偽まで考えたら真吊ってもいいから占いCO者吊って、真残りでどうしようもなくさせるべき」
猫娘さん「進行は、占い両ニセをみるか、ポーラを真とみるかを悩んでいたかんじです。
鬨の声はニセだとおもってたから」
バジリスクチャンコさん「そこはあんまり>ブラネ」
ブラックネームさん「俺吊られるときってそんな運命の分かれ道やったん?」
鬨の声さん「どういう進行なのかわからなくて自分の進め方も一緒に迷った
自分が真の場合、あやかし狐で見たら占いすべきなのか否かまで迷った」
猫娘さん「あやかし吊りのままいって、鬨の声吊りでよかったんだよな。うーん」
バジリスクチャンコさん「というか両偽になるかどうかじゃなく、両偽にするもんだろ」
バジリスクチャンコさん「共有が間違っていて他が正解してるケースもある>ポーラ」
コサージュさん「全然。」
バジリスクチャンコさん「なるよ割と>サンガリ」
ポーラさん「まあ、内訳はすごくわかりやすかったので
わたしの信用がまずかったのでしょう。

ただ、これだけは言わせて
「最後「狼狂狐+狩」の票で吊られているけど
共有に【離反】すると、共有が「正解していても間違っていても」
【どちらでも負ける】のでなるべくなら共有に従おうよ。って思う。」
バジリスクチャンコさん「というか共有は変な暴れ方したらいかんてや」
サンガリアさん「俺残ったとして両偽路線になるか?>バジリスク」
猫娘さん「鬨の声さんを人外とみて、ポーラさんを真とみるか狐とみるかみたいな感じで考えていた」
カオスシェイプさん「カオスシェイプさんのポーラ殴りが効いたおかげだと信じてます」
バジリスクチャンコさん「というかサンガリア吊ったのが分からんちん」
あやかしさん「ほんとですよね;;>GMさん」
鬨の声さん「お仲間もありがとう。初日静かでいらん心配したけど本当にいらん心配でごめん」
猫娘さん「ポーラさんのほうが真があるとはおもっていたが、狩人の意見もきになってぶれちゃったんだよな。」
あやかしさん「狼さんおめでとう。GMさん村建て同村ありがとうございましたー」
ゲームマスター「狐は一旦九死に一生を得てからの死が残酷でした」
替え玉さん「獅子王があやかし吊りに乗ったのが不思議だけど」
サンガリアさん「ポーラ吊りになったのが助かったな。」
カオスシェイプさん「おはようこの生存力に驚く村」
あやかしさん「鬨の声吊れば勝てたのにくやしいです」
猫娘さん「鬨の声さん真はないってみてたんだけど めんぼくない」
ポーラさん「うーん、流石に2択で外すのはちょっと村に申し訳なかったですね。
狼さんおめでとう。狐の勝利かと思いました。」
鬨の声さん「あやかし狐は薄々」
コサージュさん「反省しましょ」
ゲームマスター「内訳はシンプルなのにカロリーの高い村だった感じ」
サンガリアさん「相方は負担かけてすまない」
獅子王さん「おつ」
替え玉さん「そりゃあ、私狂人ですから。違うほうに違うほうに扇動するに決まってるじゃないですか」
ソレッラさん「私が共有なら霊噛まれの瞬間にポーラ吊っちゃうな〜
これまた別な展開になってたろう」
バジリスクチャンコさん「チャンコォ」
猫娘さん「いや、勝てなかった 狐かちにしてた」
サンガリアさん「村騙り禁止なら獅子王が狼COないかぎり獅子王投票じゃね」
あやかしさん「お疲れさまでした」
カオスシェイプさん「あ、と思ったけどその離反した人だった・・・」
堕ちた蠍さん「おつかれさま」
ソレッラさん「素直にあやかし占っておけばって感じかね」
猫娘さん「あやかしも狐だったのか」
ブラックネームさん「お疲れ様です。」
ポーラさん「GMさん村たてありがとうございました。」
数字さん「お疲れ様でした。」
カオスシェイプさん「お疲れ様でしたー」
ポーラさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
鬨の声さん「狂人ありがとう」
カオスシェイプさん「猫娘さんにマジで同情いたします
勝てるはずなのに村に離反されるのはつらいですよね
私も何度も経験しています」
サンガリアさん「お疲れ様です」
替え玉さん「おつかれちゃん」
鬨の声さん「投票済」
人 狼」の勝利です!(18/04/09 22:41:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

9日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → 獅子王さん
獅子王さん2 票投票先 → 鬨の声さん
鬨の声さん1 票投票先 → 獅子王さん
ソレッラさん「やめるんだ>カオスシェイプ」
ポーラさん「バジリスクチャンコさんが非狐の根拠も
替え玉さん狂人読みも書いているから、
それがどの程度妥当な話かログを読んで判断してもらえばそれなりの説得力あると思うんだけどね。」
替え玉さん「あいあいさー」
鬨の声さん「狂人ありがとう」
サンガリアさん「これって村騙り関連どうでしたっけ?」
替え玉さん「獅子王が村人ならば騙れませんから」
カオスシェイプさん「二日連続でPP失敗した村を思い出した」
ブラックネームさん「俺は指定進行するなら共有の手腕をお手並み拝見だけど、やっぱ暴れるもんなのかな?」
鬨の声さん「サンガリアーカオスシェイプー自分で3W」
替え玉さん「正直に言ってくれないと、村終了後に大草原になりますよ」
鬨の声さん「では獅子王投票してください」
替え玉さん「どっちが狼ですか」
あやかしさん「鬨の声だと思ってたけど違うの」
替え玉さんさて、狂人COです
獅子王さん「投票済み以下沈黙」
カオスシェイプさん「猫娘さんはポーラさんを信じてましたよ」
バジリスクチャンコさん「俺にはポーラを信じる理由が、一つもなかった」
ポーラさん「>>狐狙いで君の名前を出しているってことは
それなりに推理しているってことだよ。
狩人と狐って似るから。」
鬨の声さん「占いCO 猫娘○」
ゲームマスター「お疲れ様です」
9日目の朝となりました。(18/04/09 22:39:23)
猫娘さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫娘さんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
サンガリアさん「替え玉人外はあきらめて鬨の声真であってほしい」
バジリスクチャンコさん「信じれるわけがない>ポーラ」
バジリスクチャンコさん「両偽なら替え玉噛みもあるけどね」
ポーラさん「>>狩人さんもポーラさんを信じられなくても
共有さんを信じて従ってくれれば勝てたんだけどなー」
サンガリアさん「狐生きてるなら死体なし出るけど」
鬨の声さんの遠吠え「 」
猫娘さんの会話「鬨の声にせで、獅子王か替え玉が狂にみえる」
サンガリアさん「共有噛みしかないわな」
あやかしさん「おはようこ勝てなかった」
カオスシェイプさん「「おはようこ」の勝利です!
って貼ろうとしてた」
堕ちた蠍さん「おつかれさま」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ポーラさん「狐おめでとうですかね。
不甲斐ない占いですまなかった。
2択くらい当てないとか。

と思ったら、まさかの狼勝ち。」
あやかしさん「お疲れさまでした」
堕ちた蠍さん「うーん」
ソレッラさん「奇数ってだけでもつれる事ができて楽しいね
偶数だと疑心暗鬼で人外と思ってる奴でもよーつらん」
サンガリアさん「さてどうなる?」
バジリスクチャンコさん「なぜこうなるのか」
ポーラさん「あら、PPになっちゃった。」
8日目の夜となりました。(18/04/09 22:37:02)
あやかしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → あやかしさん
獅子王さん0 票投票先 → あやかしさん
鬨の声さん2 票投票先 → あやかしさん
あやかしさん3 票投票先 → 鬨の声さん
猫娘さん0 票投票先 → 鬨の声さん
数字さん「替え玉狂決め打ってインチキ引き分け狙いかね」
バジリスクチャンコさん「または確定○だけど、真がいればこそ狼は占い両偽に見せたいはずなので、○より共有噛みたいところ」
サンガリアさん「どういう内訳見てるのかわからん」
ゲームマスター「ちょっと意外な議論の流れ」
ブラックネームさん「俺が狂人なんだから両偽であってるとは思うんだけど」
猫娘さん「鬨の声つり」
あやかしさん「鬨の声吊ろうよ」
猫娘さん「狐をきにするか、潜伏狂をきにするか、占い初日なのか、ポーラが真なのか、悩むが鬨の声真ではないきがするんだ」
鬨の声さん「だからいってるじゃん、昨日からよくないよ
でも、ラス1の狐外したなら自分がごめん以外にないけど、潜狂のほうが倍率2倍>共有」
バジリスクチャンコさん「占いに真がいるなら、あの日噛まれるのは占いか共有だよ」
替え玉さん「ま、私もあやかしに投票します。それが嫌なら残った人が結託してなんとかしてください」
カオスシェイプさん「鬨の声があやかしをスルーする理由が不明」
バジリスクチャンコさん「ああ、そういう」
あやかしさん「あやかし狐じゃありませーん」
バジリスクチャンコさん「俺は正直、サンガリア吊った瞬間PPとかも考えたくらいだわ」
猫娘さん「指定は鬨の声」
ポーラさん「死体無しの日に噛まれるなら獅子王かなと思ったんですよ。
ぶっちゃけ、そんなん考えずに怪しい方占うべきでしたね。」
ソレッラさん「2w1fがないってことよね
1w1fかなんなのか」
猫娘さん「あやかしが狐だと負けるけどいいの? 鬨の声」
獅子王さん「あやかしに投票ずみ」
替え玉さん「狂人が生存していたらおめでとうのほうがまだ確率低いと思いますよ」
カオスシェイプさん「村人騙りは全面禁止か。確かにPP負けもありうるね」
猫娘さん「そうなんだよね。替え玉さん狂もあるし、両方にせなら替え玉さん狼もあるし、ほんとむずい」
鬨の声さん「だからさああああ、共有はなんで両偽ばっかり見てるの?
潜狂いて負けるのは嫌なので、村は獅子王で合わせてくれ」
猫娘さん「まあ、ここまできて、あやかしさん狐ならおめでとうのほうがいいきもするんだけど」
バジリスクチャンコさん「だってポーラ、噛まれるならししとうとか言いながらししとう占ってるんだもん」
サンガリアさん「獅子王狂って内訳なんぞ?」
替え玉さん「私が狂でも対応できませんね」
あやかしさん「鬨の声に聞きたかったのは狐どこで死んだ?って話だ」
ポーラさん「それは狐勝つでしょうけど、
ブラフだとしても恐らく狼狂は動かないと思います。」
猫娘さん「それだと替え玉さん。獅子王狂に対応できない」
替え玉さん「まあ、決め撃つならそれはそれで」
あやかしさん「両方の真も追えますねというか両偽ありそうだから今日吊られたくないという」
猫娘さん「鬨の声吊りで」
バジリスクチャンコさん「俺なら鬨の肥え吊るんだけど
というか、両偽を考えない理由ってなんかあったっけ?」
替え玉さん「全然話を聞いてくれていない件」
ポーラさん「あやかし吊るとPPなので
獅子王が柱に出るか、共有が替え玉吊って引き分けが正解ですね。」
猫娘さん「了解しました」
猫娘さん指定 鬨の声
替え玉さん「というわけであやかし吊り1択です>共有」
鬨の声さん両偽ないってわかってもらえたようでなによりだけど、昨日はグレー2に狐が残っててポーラ吊ってドボンが嫌だったのであやかし投票にした。
最後の2択をギリギリまで迷う。
替え玉さん「どっちの真も追えますね。あやかし吊り→明日鬨の声が真かポーラが真かを見極める」
あやかしさん「鬨の声に質問があるんだけどいいかな」
堕ちた蠍さん「おつかれさま」
ポーラさん「バジリスクチャンコさんは狐は6日目でなくなっているんですよ。」
猫娘さん「替え玉さんはどこつりたい?」
獅子王さん「どうぞ推理なさってください」
あやかしさん「おはようこ」
鬨の声さん「占いCO 獅子王●」
ポーラさん「いや、ブラフじゃないですよ。
全部正直に書いています。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
バジリスクチャンコさん「おちんぽ」
替え玉さん「おはよー」
8日目の朝となりました。(18/04/09 22:30:25)
バジリスクチャンコさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バジリスクチャンコさんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
バジリスクチャンコさんの独り言「失敗だなあ」
バジリスクチャンコさんの独り言「いや、鬨狼ならないか」
バジリスクチャンコさんの独り言「ほぼ俺噛まれるとはいえ、鬨真でも狼でもあやかし噛みとか普通にありそう」
ブラックネームさん「1日目の占い理由はブラフってことか>ポーラさん」
バジリスクチャンコさんの独り言「いきおいで猫息子護衛はよくなかったな」
猫娘さんの会話「これは悩むなあ」
バジリスクチャンコさんの独り言「ししおーぽーらぶらっく、あるなあこれ」
あやかしさんの念話「一時は指定されることもあった鬨の声が最期に私を溶かして勝つヒーローストーリーかな」
ポーラさん「6人になった時に狂人生存だと決め打たずにわたしが吊られると結局引き分けではあるけど・・・銃殺した方が良かった気がする。
なんか村に申し訳ないね。」
バジリスクチャンコさんの独り言「ていうか猫娘はどうしたいのよ」
鬨の声さんの遠吠え「あやかし狐ありそうだけど、明日吊れなかったら引き分けでいいのか」
バジリスクチャンコさんの独り言「ししおーぽーらぶらっく、あるかなあ」
鬨の声さんの遠吠え「 」
ポーラさん「うーん、噛み考えずに素直にあやかし占うべきでしたかね?」
ゲームマスター「お疲れ様です」
あやかしさんの独り言「むなしい延命治療」
鬨の声さんの遠吠え「噛みはバジリスク→共有として」
バジリスクチャンコさんの独り言「まあいいか」
ポーラさん「まあ、引き分けじゃないですかね。
狂人生存でも位置がわかっているし。」
バジリスクチャンコさんの独り言「あやかし護衛でもよかったか」
あやかしさんの独り言「九刀流大谷さん、ポーラさんお疲れさまです。」
猫娘さんを護衛します。 >>> バジリスクチャンコ <<<
鬨の声さんの遠吠え「さて」
7日目の夜となりました。(18/04/09 22:25:33)
ポーラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → ポーラさん
獅子王さん0 票投票先 → あやかしさん
鬨の声さん0 票投票先 → あやかしさん
ポーラさん4 票投票先 → あやかしさん
あやかしさん3 票投票先 → ポーラさん
猫娘さん0 票投票先 → ポーラさん
バジリスクチャンコさん0 票投票先 → ポーラさん
カオスシェイプさん「そんな事よりも、おはようこさんのグレ生存力マジパネェっす」
カオスシェイプさん「まさかの逆転勝ち?」
あやかしさん「猫娘GJ出てるなら両偽だと思う」
替え玉さん「じゃ、ポーラ吊りましょ」
ポーラさん「>>バジリスクチャンコ
だから鬨の声さんが残れるように柱に出たんですよ。
つまりあやかしさん狐です。」
あやかしさん「ポーラ吊ってくれないかな」
バジリスクチャンコさん「なので俺は超ポーラ吊ります
あやかし吊りとかポーラの思うつぼでしかない」
ポーラさん柱の意味が分りませんでしたか?
あれ良い手ですよ。

恐らく、狼は狐を噛んでいた。
つまり、先に鬨の声さんが吊られると
わたしが銃殺した時に2死体出せないんですよ。
バジリスクチャンコさん「すっごいぞ
ありえねえぞ」
鬨の声さん「せっかく両偽はないんだから、両視点よく見て考える進行にしてくれ
ちゃんと占うときの考えは書いてるつもり」
バジリスクチャンコさんいみわかんないぽ
てかポーラ見ろよポーラ
ここで俺狐を1mmも懸念してねえんだぞ
替え玉さん「そうすると噛みが自動的にバジリスク→猫娘になると思うんですが」
猫娘さん「狐COなら残すよ」
バジリスクチャンコさん「サンガリアが狼で柱すると思うのか?」
数字さん「占い残すのか」
替え玉さん「ポーラも鬨の声も吊らないんですね」
ポーラさん「>>あやかし
いや、多分GJじゃなくて
あやかしさん噛んでますよ。狼」
あやかしさん「やだー吊られたくない」
獅子王さん「ひよー」
猫娘さんあやかし指定
あやかしさん「ポーラ真なら鬨の声吊れば終わるね〜」
バジリスクチャンコさん「まあポーラ吊ったらいいんじゃないの? こいつ真だけは無いよ」
バジリスクチャンコさん「そもそも、昨日鬨護衛の狩人出させようとした時点でばれるかと思ったが」
ポーラさん「でも勝つには
あやかし→鬨の声で吊るか

狂人候補の替え玉吊ってから銃殺するしかなさそう。
対抗すると狐勝ちだし・・・」
猫娘さん対抗はいないね?
替え玉さん「私狂人はもう決定なんですねポーラの中で」
バジリスクチャンコさん「おらよ」
あやかしさん「鬨の声のポーラ占いは呪殺出さないための配慮か」
バジリスクチャンコさん【狩人日記】
1日目
護衛:不可 犠牲:初日
ちょっと最近狩人でいい思い出ないからちょっとあんまりちょっと
はー、初日呪殺とかなんないかなー、はー

2日目
護衛:堕ちた蠍 犠牲:ソレッラ
蠍と鬨の2択なんだーけーどー
占い真狂なら霊噛みがきそうだし、占い狼ならグレ噛みがきそう
あるいはコサージュとか謎の死を遂げるかもしれない
なのでまあ、無難に霊でいいか
もし鬨の声噛まれたら、コサージュのせいってことで

3日目
護衛:鬨の声 犠牲:堕ちた蠍
ポーラは占い理由も潜伏理由もアレなのでどうでもいいれす
なのでまた2択なんだけど、今回は鬨の声の方にいってみようか
理由もいいし、ポーラに対する姿勢も結構好みだし
でも霊もリーダーシップあるから護衛したいんだよね
てことで課金で2か所護衛できるようにしてください

☆☆☆4日目☆☆☆
護衛:猫娘 犠牲:なし
ちくしょう、どうにもこうにもどうにもこうにもだ
今日は共有2択、というか猫娘でいく。
コサージュ? 噛まれても別にいいよ
占い? むしろ噛まれてくれた方がいいよ

5日目
護衛:猫娘 犠牲:コサージュ
どうせGJ出すなら霊の時に出せって? はは、聞こえないなぁ
さて、狼はどう動いてくるだろうかね? もういっかい共有狙いにきそうではある
あるが、さて、どっちにしようかってまあ猫娘でいいやなうん投票的に
というか猫娘が死んだら村ぐっだぐだになるわこれ

6日目
護衛:猫娘 犠牲:
奇数だしね
偶数になったら考えるよ
鬨の声さん対抗含めてグレー3、狂生きてたらアウトのギリギリの戦いになってしまった…
サングリア吊りってどういう吊りなの?
ほぼほぼ対抗狼でないかぎりこの噛みにならないと思ってるんだけど、
めちゃくちゃ悩んだ末に、村がポーラ狐まで見る気持ちもわかる気がした+万一のドボン回避を考えて占うことにした。
せめてこれで内訳推理に貢献するくらいしかできることがないよ…正直つらい
バジリスクチャンコさん「ああよ」
ポーラさん「うーん、ごめんね。
多分
狼【鬨の声-サンガリア-カオスシェイプ】
狂【替え玉】
狐【あやかし】」
バジリスクチャンコさん「で、どすんの」
猫娘さん狩人はいるなら出てください。奇数で7人だから、これ以上潜っても意味がない。
ゲームマスター「お疲れ様です」
鬨の声さん「占いCO ポーラ●」
ポーラさん「さて困った。
良い柱のタイミングで村が対応できなかった。
今度正しい対応は鬨の声だと教えてあげよう。


この2択しかないだろうね。
昨日の死体無しがGJなら今日の共有噛みはおかしい。
バジリスコチャンコが狐だと破綻するから。

つまり、狐噛みで把握したのだろう。

狼【鬨の声-サンガリア-カオスシェイプ】
狂【替え玉】
狐【獅子王】

狼【鬨の声-サンガリア-カオスシェイプ】
狂【替え玉】
狐【あやかし】

この2択しかないだろうね。
問題は銃殺を出すべきか否か。
狂人が生存している以上難しいな。
LWだから対抗も吊れない。
銃殺狙うのが安定かな。
噛まれるなら獅子王かね。」
九刀流大谷さん「お疲れ様でした」
あやかしさん「おはようこ」
コサージュさん「あら」
替え玉さん「おはよう」
バジリスクチャンコさん「おはようございます」
ポーラさん「占いCO 獅子王○」
7日目の朝となりました。(18/04/09 22:18:33)
九刀流大谷さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
獅子王さんを占います。 >>> ポーラ <<<
バジリスクチャンコさんの独り言「PPきそう」
バジリスクチャンコさんの独り言「替え玉狼ならポーラだか鬨の声だかが噛まれそう
ではあるが、ポーラ狐読みならこうなるなあ」
九刀流大谷さんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
バジリスクチャンコさんの独り言「霊護衛しなかった俺を悔やむ」
バジリスクチャンコさんの独り言「ハダ・ザ・ムイ」
コサージュさん「共有のスライド噛みの可能性があります」
鬨の声さんの遠吠え「 」
コサージュさん「これであやかしさんの死体にあがると予想」
猫娘さんの会話「占い初日か、それとも鬨の声が真かポーラが真かか」
バジリスクチャンコさんの独り言「噛みからいって、狐は見つけてない」
鬨の声さんの遠吠え「 」
カオスシェイプさん「◎と二択かな」
鬨の声さんの遠吠え「 」
カオスシェイプさん「共有噛んで○噛みかな」
鬨の声さんの遠吠え「 」
鬨の声さんの遠吠え「 」
あやかしさんの念話「ここで鬨の声もポーラも吊れないのは負ける」
鬨の声さんの遠吠え「@3吊」
猫娘さんを護衛します。 >>> バジリスクチャンコ <<<
ポーラさんの独り言「良い柱のタイミングで村が対応できなかった。」
鬨の声さんの遠吠え「お仲間乙
これどうしようもないけどどうしよう」
バジリスクチャンコさんの独り言「ポーラ真サンガリア狼で柱に出るわけねーんで、こんな吊りしたくなかった」
ゲームマスター「お疲れ様です」
あやかしさんの独り言「コサージュさん、サンガリアさんお疲れさまです。」
サンガリアさん「お疲れ様です」
ポーラさんの独り言「さて困った。」
堕ちた蠍さん「おつかれさま」
6日目の夜となりました。(18/04/09 22:13:07)
サンガリアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → サンガリアさん
獅子王さん1 票投票先 → サンガリアさん
鬨の声さん2 票投票先 → 獅子王さん
ポーラさん0 票投票先 → サンガリアさん
あやかしさん0 票投票先 → 鬨の声さん
サンガリアさん5 票投票先 → 猫娘さん
猫娘さん1 票投票先 → サンガリアさん
九刀流大谷さん0 票投票先 → サンガリアさん
バジリスクチャンコさん0 票投票先 → 鬨の声さん
バジリスクチャンコさん「占い両偽見るならここで手をつけないとだから、柱とかしらん」
獅子王さん「柱吊」
替え玉さん「私はポーラ狐だと思うんですけどねぇ。鬨の声が真狼で、まだ真あるならこっちだと思ってます」
猫娘さん「じゃあ、サンガリアさん吊り」
ポーラさん「>>バジリスクチャンコ
ログ読んでみな。替え玉さんは狂アピして狼にも伝わっているから。
読み返せば分るよ。」
猫娘さん「サンガリアさんは鬨の声真みてる?」
サンガリアさん「じゃぁ柱」
バジリスクチャンコさん「割と占い噛みもある形だったよ>サンガリ」
猫娘さん「サンガリアさんが柱するなら、そっちつりでもいいけど」
鬨の声さん村は獅子王吊りね 
バジリスクチャンコさん「共有の思考は分かるんだよ
鬨の声狼が一番しっくりくる、っていう思考は」
九刀流大谷さん「ポーラさん噛まれても、サンガリアさん吊ってグレーを潰せば勝てますし」
サンガリアさん「占い護衛なんてないと思うけどな」
あやかしさん「おはステ回避」
コサージュさん「両偽っφ(゜゜)ノ゜ですねー」
ポーラさん「もちろん狩人は猫娘鉄板護衛でいいよ。」
九刀流大谷さん「まだオープン戦ですし」
猫娘さん狩人は護衛は、自分でいいです
バジリスクチャンコさん「ていうか大谷が一番潜伏狂人臭い投票してんだけどね」
鬨の声さん「自分が吊られて、それで真決め打ってくれるなら吊られるよ。でも、そうじゃないんでしょ?吊られるわけない
村視点でも、両視点詰めるのでなんも問題ない場面だよ」
ポーラさんオーケー
それならば、銃殺が出るか否かの問題だね。

一応言っておくと、替え玉さんが9割以上狂人だから
銃殺が出なかった場合は5人でサンガリアさん吊るようにしてね。
コサージュさん「おつかれ」
バジリスクチャンコさん「今日が共有噛みだしね」
サンガリアさん「両偽見てるわけじゃないならその吊りしたら負けなんだがな」
替え玉さん「まあ、決定権は共有にあるべきだと思うので、それならば反対はしません」
猫娘さん鬨の声 護衛して死体なしがいたら狩人でてね
バジリスクチャンコさん「これを忘れてはいけない」
獅子王さん出なくていいよ
カオスシェイプさん「ん、これは」
バジリスクチャンコさん昨日鬨の声GJの狩人がいたら出ろ
出ないなら吊り
鬨の声さん「共有は占い両偽を見てるっていうの?」
バジリスクチャンコさんまて>猫娘
こういう時の様式美がある
九刀流大谷さん「確定〇になりました」
猫娘さん「鬨の声つりでいいでしょう 」
研究さん「おつかれさま」
獅子王さん「おはよう」
替え玉さん「共有はそういう選択をすると」
バジリスクチャンコさん「またけったいなとこ占うな二人して」
鬨の声さん最初から発言抑えまくってるのに、吊られ位置を抜けてるところ。
こういうところにいると最後まで逃げ切られそうで怖い。
◆九刀流大谷 「ポーラさん真として進むのが勇気」
おまけにこの盤面と対抗のあの出方みてこの発言になるの謎すぎる。
投票の移動も人外利だったので占い。
猫娘さん指定 鬨の声
堕ちた蠍さん「おつかれ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ポーラさん「占い理由:対抗吊ってくれれば、銃殺2死体は勝ちだけど
昨日の死体無し遅れは狼が噛みで狐把握した可能性があるんだよな。
今狐狙いで占うべきかどうかは正直迷う。が、狐目狙いで九刀いってみるか。」
サンガリアさん「おはよう」
鬨の声さん「占いCO 九刀流大谷○」
替え玉さん「おはよう」
あやかしさん「おはようこ」
バジリスクチャンコさん「おはようございます」
ポーラさん「占いCO 九刀流大谷さん○」
6日目の朝となりました。(18/04/09 22:05:30)
コサージュさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
九刀流大谷さんを占います。 >>> ポーラ <<<
コサージュさんの会話「あなたの中でやりなさい」
猫娘さんの会話「自分が噛まれても問題ないですが」
ブラックネームさん「この内訳なら人外の発言がゴロっと変わって占い切るって発言が普通村人の発言なところが人外が本気で言っても違和感がなくなるし」
コサージュさんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
猫娘さんの会話「自分」
猫娘さんの会話「相方が噛まれた場合、作戦が読めないですぞ」
猫娘さんの会話「噛まれる可能性があるので、相方は明日以降どこを指定するかをいってくれたほうがたすかりますが」
コサージュさんの会話「昼の間おはようのみにしてください」
ブラックネームさん「共有が占いの内訳を狐&狼って見ていればグレーを指定っていう戦法もアリだと思うけどな」
猫娘さんの会話「相方の指定がなかったので、ブラックさんを指定した。そのあと、相方がサンガリアさんっていったので、そこにあわせるっていいましたよー」
バジリスクチャンコさんの独り言「鬨狼、ポーラ真狂、という推理」
バジリスクチャンコさんの独り言「まあ共有の思考も分かるんだよ?」
猫娘さんの会話「指定のジャマはしてないですよー 相方にあわせるっていったじゃないですかー」
鬨の声さんの遠吠え「○しか出さない予定」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
サンガリアさんの遠吠え「別に替え玉狩人なら死体なし出てもいいよ。」
鬨の声さんの遠吠え「大谷は狐あると思ってる」
ポーラさんの独り言「占うか。」
ポーラさんの独り言「・・・」
サンガリアさんの遠吠え「九刀流大谷●で共有どっち噛みでいいんじゃないかな」
コサージュさんの会話「指定の邪魔をするなら夜の間にはなしてください」
あやかしさんの念話「占われてしぬ・・・・・・」
バジリスクチャンコさんの独り言「一番狂狐ありそうなのが大谷」
あやかしさんの念話「もうおしまいだ・・・・・」
ポーラさんの独り言「ただ、狼も把握していそうだよね。」
鬨の声さんの遠吠え「じゃあ替え玉噛みするけど、バジリスクで呪殺でたらごめんな」
ブラックネームさん「ただの自殺だったんだけどな。もしかして狐って思って投票したと思った?>カオスシェイプさん」
あやかしさんの念話「研究-ブラックネーム-ポーラ狼で獅子王が狂に見える」
ポーラさんの独り言「狐狙いは九谷かな」
コサージュさんの会話「ボーラさんを信じているのは九刀流大谷さんだけ
ボーラさん真はないと村の人達はいう」
猫娘さんの会話「サンガリアさん吊りに」
猫娘さんを護衛します。 >>> バジリスクチャンコ <<<
サンガリアさんの遠吠え「グレーにいるなら出てるだろ」
猫娘さんの会話「相方にあわせる っていいましたよ」
鬨の声さんの遠吠え「 」
サンガリアさんの遠吠え「これ替え玉狩人じゃない」
猫娘さんの会話「吊り増えたせいか、素直にきましたね。まあ、鬨の声が真かどうかだけど、違うきもするなあー」
鬨の声さんの遠吠え「 」
鬨の声さんの遠吠え「猫娘GJか、狩いるね」
コサージュさんの会話「相方は余計なことはしないでください」
堕ちた蠍さん「おつかれさま」
ブラックネームさん「お疲れ様」
あやかしさんの独り言「ブラックネームさんお疲れさまです。」
5日目の夜となりました。(18/04/09 22:00:11)
ブラックネームさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → ブラックネームさん
獅子王さん0 票投票先 → 鬨の声さん
鬨の声さん1 票投票先 → ブラックネームさん
ポーラさん0 票投票先 → サンガリアさん
あやかしさん0 票投票先 → ブラックネームさん
サンガリアさん4 票投票先 → ブラックネームさん
ブラックネームさん6 票投票先 → サンガリアさん
猫娘さん0 票投票先 → ブラックネームさん
コサージュさん0 票投票先 → サンガリアさん
九刀流大谷さん0 票投票先 → サンガリアさん
バジリスクチャンコさん0 票投票先 → ブラックネームさん
ソレッラさん「どこGJかわからんけど、共有2生存の時点で3wな気はする」
替え玉さん「理解できないのでブラックネーム吊りますね」
鬨の声さん今日はブラック吊り
ブラックネームさん「なんだよ、なんか言い方か歌舞伎足りてねー発言だな」
バジリスクチャンコさん「いやまあ客観的に見てブラック村っぽいとは思うよ
思うが、ポーラを信じる方がない」
九刀流大谷さん「僕のピッチングですよ>安定」
ポーラさん「共有の意図がわかってないっぽいですね。
合わせておきなさいな。
理解できない人は。」
あやかしさん「安定とはなんだったのか」
サンガリアさん「このままだと負けるからブラックに合わせろ」
堕ちた蠍さん「両偽疑うならまず替え玉の意見は通しちゃいけない気もするんだよなぁ」
九刀流大谷さん「サンガリアさん吊りが安定ですよ」
あやかしさん「おや、獅子王のようすが・・・・」
替え玉さんポーラ切りがまだ早いというなら、今日はブラックネーム吊りが妥当でしょう
あやかしさん「ポーラ吊りでもブラックネーム吊りでもいい
鬨の声真しか見てないからどうでもいい」
ブラックネームさん「あやかしさんの言い方なら吊られてもいいぜ」
鬨の声さん「対抗吊るなら勿論それでもいいし乗るけど」
バジリスクチャンコさん「ししおうもししおうだし」
コサージュさん「説得してください。これもれっきとした安定進行ですよ」
バジリスクチャンコさん「猫娘すらこれでは、この村はどこに進むのかもう見当がつかないよう」
獅子王さん今日は鬨の声吊ります
あやかしさん「磯野〜ブラックネーム吊ろうぜ〜〜」
ポーラさん「狩人か狐の生存が確定しているので「対抗吊り>>>>サンガリア」吊りでしょうね。」
鬨の声さん「ブラックネーム吊り以外ないよ?そりゃ万が一を考えるなら置物にしたいけど、吊れなくて負けるほうが嫌すぎるよ」
獅子王さん「あと占いは占いに徹してほしい」
獅子王さん共有が信頼できない
ポーラさん「サンガリアさん吊って良いですよ。
ほぼ対抗狼かつ替え玉さん狂人が見えていますから。」
ブラックネームさん「コサージュさんは今鬼太郎に変わろうとしてる
コサージュさんを見てみろ
コサージュ「父さん。妖気を感じます」って言ってるじゃん」
バジリスクチャンコさん「ポーラの●だけ連続で吊る意味が俺には本当に分からない」
数字さん「ここでサンガリアさん指定の意図わからん」
サンガリアさん「あのさーバランス吊りしろよせめて」
あやかしさん「何がわからないのかわからない」
バジリスクチャンコさん「あとコサージュが意味わからんすぎて猫娘頑張れ」
堕ちた蠍さん「よくわからない」
猫娘さん「おっと、そっちにいくのか じゃあ、コサージュさんの案で」
九刀流大谷さん「まだオープン戦ですし」
バジリスクチャンコさん「◆あやかし 「鬨の声真 ポーラ-ブラックネーム-バジリスクチャンコ狼だと思ってます
カオスシェイプあたりが狂人じゃないかな
狐はわからん
はい、意見おしまい」

この意見でなんでカオス吊りたくなるのか意味が分からない」
猫娘さん指定、ブラックさんでいいでしょう。吊りふえたし
ポーラさん「狂人の意見は通らないですよ
>>替え玉さん。」
コサージュさん平和ですね
指定:サンガリアさん
あやかしさん「ポーラ吊りさんせー」
サンガリアさん「ポーラ切るなら乗ります」
替え玉さん「それが私の意見です」
猫娘さん「吊りふえた、おいしい」
獅子王さん「なぜつられに行ってやったのに生きてるんだ」
バジリスクチャンコさん「あやかしはなんでカオス投票なん」
鬨の声さんこれは信用を挑まれていると思うべきなのか?
狼引けたので狐狙い占いにスイッチ。
初日から発言の嵐で読み切れなかったけど、
◆バジリスクチャンコ 「それで両占いは、研究で吊れた目はけっこーあるけれど、普通にこの●吊りに対して何も言わないのね」
研究で吊れための根拠が見当たらなかったのにこの発言になるのは素直に疑問だったので占い。
ブラックネームさん「なぜに俺の投票は減ったんだ?」
サンガリアさん「じゃぁブラック吊りだな」
替え玉さん私の意見が通るなら、ポーラ切りましょう
九刀流大谷さん「おはようございます」
獅子王さん「どーも」
堕ちた蠍さん「おつかれ」
ポーラさん「占い理由:恐らく銃殺対応が面倒だから、
鬨の声さんは●打ちしたのでしょう。多分中身不明に○打ちたくないのでしょう。
ブラックネーム占いはなくもないですが、カオスシェイプが吊れたので
狼狙いでサンガリア占いましょう。
銃殺が出るにしても鬨の声の○がいた方が噛み先難しいでしょうから。」
サンガリアさん「おはよう」
バジリスクチャンコさん「いいね!!!!!!」
替え玉さん「おはよう」
鬨の声さん「占いCO バジリスクチャンコ○」
ブラックネームさん「ふっふっふ
おっはよーう」
あやかしさん「おはようこ」
ポーラさん「占いCO サンガリアさん●」
バジリスクチャンコさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(18/04/09 21:53:46)
猫娘さんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
コサージュさんの会話「怖いのは真剣に取り組むなら如何なるときでも同じです」
猫娘さんの会話「まあ、死んだらあとはよろしくですな。共有噛み連打だと、替え玉さん狼が怖いが」
あやかしさんの念話「鬨の声護衛の日記書いてるけど鬨の声が噛まれることでしか勝ちはなさそうだから八方塞り」
ソレッラさん「CO少ない村で、指定がことごとくCCOしてきた時の処理はいつも悩まされるね」
バジリスクチャンコさんの独り言「ししおー吊りたくなるのはわかるよ」
カオスシェイプさん「ブラックネームさん 3 票 投票先 → ポーラさん
つかこれ」
ゲームマスター「まあ狼がいるから占いロララストにしたって狐狼なら意味ないのだからやっぱ●吊らないならロラが最善だよね」
ブラックネームさんの独り言「いいのかよ?」
ブラックネームさんの独り言「ヾ(・∀・;)オイオイ」
コサージュさんの会話「怖いのは棚にしまっておく程度で構いませんよ」
サンガリアさんの遠吠え「よくわからん猫娘噛んでおきたい」
コサージュさんの会話「ほぼ相方が明日噛まれる布陣になるかと
相方に負担をかけさせないように」
鬨の声さんの遠吠え「ポーラ : コサージュ○ → 替え玉○ → カオスシェイプ● →
あやかし / バジリスクチャンコ   九刀流大谷 / ブラックネーム /
狐候補ここ」
猫娘さんの会話「怖いのは両方ニセからの替え玉さん狼あたり」
サンガリアさんの遠吠え「バジリスクチャンコ◯でいいんじゃない」
猫娘さんの会話「獅子王さんをどうみるかかな。生存欲はうすそう」
バジリスクチャンコさんの独り言「迷ったんだよ!めっちゃ迷ったんだよ!」
ゲームマスター「お疲れ様です」
鬨の声さんの遠吠え「 」
カオスシェイプさん「ここで獅子王吊りとかわけわからん
両偽読みなら占いロラっておけばいいのに」
鬨の声さんの遠吠え「さて、どうするか」
あやかしさんの独り言「堕ちた蠍さん、カオスシェイプさんお疲れさまです。」
堕ちた蠍さん「吊れてしまったかお疲れ
確かに柱取るのが一番早いけどね」
鬨の声さんの遠吠え「おつかれさん」
研究さん「お疲れ様です」
サンガリアさんを占います。 >>> ポーラ <<<
バジリスクチャンコさんの独り言「霊から護衛を外してしまったクソ狩人でごわす」
コサージュさんの会話「問題なさそうですね」
サンガリアさんの遠吠え「相方お疲れ」
猫娘さんを護衛します。 >>> バジリスクチャンコ <<<
研究さん「oh 黒が吊れた」
ソレッラさん「ポーラ真で噛めるなら噛んじゃった方がいいし、鬨の声が真占いの出現を確認してから霊噛むんだったら、最初にソレッラ噛まないよね」
4日目の夜となりました。(18/04/09 21:49:03)
カオスシェイプさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → 獅子王さん
獅子王さん2 票投票先 → 猫娘さん
鬨の声さん0 票投票先 → 獅子王さん
ポーラさん1 票投票先 → カオスシェイプさん
あやかしさん0 票投票先 → カオスシェイプさん
サンガリアさん0 票投票先 → ブラックネームさん
ブラックネームさん3 票投票先 → ポーラさん
猫娘さん1 票投票先 → カオスシェイプさん
コサージュさん0 票投票先 → カオスシェイプさん
カオスシェイプさん5 票投票先 → ブラックネームさん
九刀流大谷さん0 票投票先 → カオスシェイプさん
バジリスクチャンコさん0 票投票先 → ブラックネームさん
ソレッラさん「霊能噛まれた時点でポーラ吊というのも一興だけど」
ゲームマスター「役吊らないための指定ならグレ柱でいいとおもうけどね
意味を見出すなら占い狼まじりきめうちの両偽か」
数字さん「ひどい割れ方w」
研究さん「われた」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → 獅子王さん
獅子王さん4 票投票先 → カオスシェイプさん
鬨の声さん0 票投票先 → ブラックネームさん
ポーラさん0 票投票先 → カオスシェイプさん
あやかしさん0 票投票先 → カオスシェイプさん
サンガリアさん0 票投票先 → ブラックネームさん
ブラックネームさん4 票投票先 → 獅子王さん
猫娘さん0 票投票先 → カオスシェイプさん
コサージュさん0 票投票先 → 獅子王さん
カオスシェイプさん4 票投票先 → ブラックネームさん
九刀流大谷さん0 票投票先 → 獅子王さん
バジリスクチャンコさん0 票投票先 → ブラックネームさん
堕ちた蠍さん「両偽疑って役職吊らないために最白吊るのはあり。」
研究さん「黒吊らない以上、両偽みてるのかね?よっぽど獅子王疑っているのか。」
堕ちた蠍さん「俺が吊りたくないって言ったところを容赦なく吊り殺していく感じ好き」
数字さん「グレー指定?」
あやかしさん「え、カオスシェイプ吊りでいいじゃん」
研究さん「獅子王さん指定かぁ。白目でみてたけど。」
替え玉さん「共有が意見を言ったら私も言いましょう」
ポーラさん「一応人外狙いで占ったんですしね。替え玉さん。」
バジリスクチャンコさん「わけがわからないよ!」
コサージュさん「COありますか?なければグレー詰めます」
鬨の声さん「ここでほぼ村吊りになると、昨日吊れてなかったときにかなり厳しいから切実にGJほしい」
バジリスクチャンコさん「コサージュがよくわからないというかなんというか」
カオスシェイプさん「ソレッラさん 1 票 投票先 → ポーラさん

昨日噛まれたソレッラは、占いの考察に関するコメントが狩人っぽく
◆ソレッラ 「私は内容の乏しいポーラさんを吊りたいですね」
狼に誘導、投票した事が噛まれた理由だろう」
バジリスクチャンコさん「両者の○だからこそ意見いいんさいよ>替え玉」
サンガリアさん「すごい指定が来た」
獅子王さん「COなし」
替え玉さん「あれですかねぇ、言外の意図を読み取ってくださいってか?
悪いけどそういうのやめてくれません?」
コサージュさん指定:獅子王さん
ポーラさん「>>バジリスクチャンコ
対抗狼に自信ありますもの。
ぶっちゃけ、替え玉狂人読みしていますし。」
ブラックネームさん「普通のこと考えちまったじゃないか!!」
あやかしさん「鬨の声真 ポーラ-ブラックネーム-バジリスクチャンコ狼だと思ってます
カオスシェイプあたりが狂人じゃないかな
狐はわからん
はい、意見おしまい」
替え玉さん「私グレーどころか両者の〇なんですけど」
ブラックネームさん「くっそ!!」
コサージュさん主に替え玉さんの意見を聞くための日です
バジリスクチャンコさん「だせだせ>かおしぇ」
獅子王さん「真狼
7割鬨の声●」
替え玉さん「せめて「どちらの占いを真だと見ていますか」とかさぁ」
ポーラさん「まあ、占って○で溶けない。
恐らく替え玉さん狂人でしょうね。

で、狼は「鬨の声-カオスシェイプ-サンガリア」でしょう。
サンガリアはそこまで自信がありませんけど。」
ブラックネームさん「普通俺だと思うだろ>サンガリアさん」
バジリスクチャンコさん「それで両占いは、研究で吊れた目はけっこーあるけれど、普通にこの●吊りに対して何も言わないのね」
鬨の声さん「ほぼほぼ間違いなくポーラ狼だろうな。もしポーラ狐(か狂)なら、今夜自分噛みが来ると思ってたから」
九刀流大谷さん「ポーラさん真として進むのが勇気」
サンガリアさん「ブラックのCOなしのタイミングが気に入らない。
吊り指定したあとのCOなしがほんと」
ブラックネームさん「占い理由:きみどりだったので。サンガリアは共有のイメージ。
占い理由:あの内容で投票者がわたしだけと言うのはなんとなく狼のイメージ
1日目の夜から共有を考えてるし、共有って思うなら占わないよな」
替え玉さん「そういう漠然とした指示出されてもねぇ」
カオスシェイプさん「●は意見を出しちゃいけないの?」
カオスシェイプさん「サンガリアが狂人じゃないといいな」
コサージュさんグレーは意見を出してください
替え玉さん「この私が言うんだから間違いないです」
バジリスクチャンコさん「吊るならブラックネームの方だろ>替え玉
俺しょーじき、ポーラの真とか1mmも追ってない」
ブラックネームさん「ってなんでやねん!!」
あやかしさん「COなし言ったからカオス吊りにしかならんけど普通に鬨の声真だわこれ」
替え玉さん「うん、真狂だけは絶対にない内訳だね」
ブラックネームさん「いいぜ!!COなしだ」
サンガリアさん「反応がないブラックから吊りたいな。
どうせならな」
獅子王さん「投票沈黙済み」
カオスシェイプさん「ポーラ狐もかなり薄くなった。ほぼ狼」
鬨の声さん◆ブラックネーム 「ソレッラ 研究 ポーラ コサージュ 数字
の中から俺は吊りたい
理由は正直普通な名前だからな」
初日の吊りたいとことして挙げてるとこが死んでいく影響力・・・は冗談としても、
昨日も適度に余裕を演出してるイメージがあって気になった。推理っぽいこと言えそうでいってないし。
猫娘さんじゃあ、カオス吊り
ブラックネームさん「鬨の声さんいいぞいいぞ!!
これぞ狂ってるって感じだ!!
ふっはっはっは!!いいむらになってきたじゃないか!!」
替え玉さん「カオスシェイプ吊りで何も問題なかとね」
バジリスクチャンコさん「霊噛まれて●乱舞とかアレがアレでアレなアレなので、つまり、真狂だけはないです」
獅子王さん「どうも」
サンガリアさん「めんどくさい」
あやかしさん「ブラックネームとバジリスクチンコが狼なんじゃないの」
堕ちた蠍さん「占い両偽 替え玉囲い おしまい。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
カオスシェイプさん「COない」
ポーラさん「占い理由:狼狙いならカオスシェイプ。狐狙いならばバジリスクチャンコ
鬨の声はほぼ狼のようだが、自分が噛まれる可能性があるのか否か?
噛まれない気がするので狼狙いで占うかな。」
ブラックネームさん「ふっふっふ
おっはよーう」
堕ちた蠍さん「おつかれ」
サンガリアさん「おはよう」
替え玉さん「おはよう」
カオスシェイプさん「おはよう」
鬨の声さん「占いCO ブラックネーム●」
あやかしさん「おはようこ」
ポーラさん「占いCO カオスシェイプさん●」
バジリスクチャンコさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(18/04/09 21:39:31)
堕ちた蠍さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堕ちた蠍さんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
ポーラさんの独り言「占いCO カオスシェイプさん●」
ブラックネームさんの独り言「ぽいと」
猫娘さんの会話「村狙いを占い1でやる意味ってあるんだろうか」
ブラックネームさんの独り言「サンガリア&コサージュで共有」
猫娘さんの会話「でかたと、
まぁ信用ないなら村狙いより狼狙いするよ。このセリフも変かなーと」
ブラックネームさんの独り言「きみどりだったので。サンガリアは共有のイメージ。
というのが」
堕ちた蠍さんの独り言「両偽危惧して占い全部吊り殺してぇ」
ブラックネームさんの独り言「1日目の夜じゃわから無し」
ブラックネームさんの独り言「コサージュ参加共有ってのは」
バジリスクチャンコさんの独り言「迷う」
鬨の声さんを護衛します。 >>> バジリスクチャンコ <<<
カオスシェイプさんの遠吠え「真偽不明の潜伏占いが出たし、潜伏占い探しの噛みを続けるのは非効率」
鬨の声さんの遠吠え「じゃあ霊噛んでブラックに●出すか」
ブラックネームさんの独り言「◆ポーラ 「
占い理由:きみどりだったので。サンガリアは共有のイメージ。
占い理由:あの内容で投票者がわたしだけと言うのはなんとなく狼のイメージ」
◆ポーラ 「占いCO コサージュさん○ 替え玉さん○」」
堕ちた蠍さんの独り言「大谷とか放置されて吊られる研究可哀そうすぎて辛い」
カオスシェイプさんの遠吠え「ブラック噛みするぐらいなら霊能噛みの方が」
サンガリアさんの遠吠え「霊能でもいいけどどっちでもいいよ。
騙りに任せる」
替え玉さんの独り言「お弁当、待ったなし…」
コサージュさんの会話「出方だけを見ればそうかな」
鬨の声さんの遠吠え「信用まで視野にいれるなら霊噛む?」
カオスシェイプさんの遠吠え「即噛み→噛めたら逆囲い→霊能噛みとかでも」
堕ちた蠍さんの独り言「◆ソレッラ 「考察すると、狼-真の場合は数字はさすがに狼じゃなさそうね
真-真の場合は狂狼ありそうね 」
鬨の声さんの遠吠え「だよねぇ
おっけー、じゃあブラック噛みして●出すわ」
コサージュさんの会話「なるほど」
ブラックネームさんの独り言「普通に言って
ブラックネーム 「ソレッラ 研究 ポーラ コサージュ 数字
の中から俺は吊りたい
理由は正直普通な名前だからな」
この発言が怪しんだけどな」
サンガリアさんの遠吠え「真でも信用勝負いけるんじゃね」
あやかしさんの念話「鬨の声真っぽいし今日あたり占われて死にそう…」
堕ちた蠍さんの独り言「最悪狼狂まで考えていい気がするから嫌なんだよね」
鬨の声さんの遠吠え「ポーラどう思う?真だと思う?」
猫娘さんの会話「まだポーラさんのほうが真かもしれない。」
サンガリアさんの遠吠え「ポーラ真に見えないんだけどな」
堕ちた蠍さんの独り言「◆替え玉 「そのまま吊っちゃいません?これたぶん狐っすよ」 」
研究さん「おつかれさまです」
あやかしさんの独り言「ソレッラさん、研究さんお疲れさまです。」
カオスシェイプさんを占います。 >>> ポーラ <<<
堕ちた蠍さんの独り言「もうこれ指定権奪っちゃっていいかなぁ」
カオスシェイプさんの遠吠え「そのまま即噛みでも」
鬨の声さんの遠吠え「案1 ポーラを噛む
案2 ポーラ狐の占い初日と見て霊を噛む
案3 占い初日とみてグレー噛み」
サンガリアさんの遠吠え「ブラック噛みから相方囲いかどっか●でいいんじゃね」
ゲームマスター「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(18/04/09 21:35:00)
研究さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
替え玉さん0 票投票先 → 研究さん
堕ちた蠍さん0 票投票先 → ブラックネームさん
獅子王さん0 票投票先 → 研究さん
鬨の声さん0 票投票先 → 研究さん
ポーラさん0 票投票先 → 研究さん
あやかしさん0 票投票先 → 研究さん
サンガリアさん0 票投票先 → 研究さん
ブラックネームさん1 票投票先 → 研究さん
猫娘さん0 票投票先 → 研究さん
研究さん11 票投票先 → カオスシェイプさん
コサージュさん0 票投票先 → 研究さん
カオスシェイプさん1 票投票先 → 九刀流大谷さん
九刀流大谷さん1 票投票先 → 研究さん
バジリスクチャンコさん0 票投票先 → 研究さん
替え玉さん「マジメに言うと最初のコサージュ占いがグレー広げたくない感じがするのでポーラは狐か狼です。狼よりかな?」
ブラックネームさん「これでコサージュさんが噛まれれば闇の時代の幕開けだ」
バジリスクチャンコさん「なければグレランとかあたらしいな」
コサージュさん「本指定:研究」
コサージュさんCOありますかー
もしもなければグレランでよろしくお願いします
カオスシェイプさん「狂人の出方じゃない。狐は普通にありそう」
研究さん「COないよ」
九刀流大谷さん「まだオープン戦ですし」
替え玉さん「って、なんだ霊能か」
研究さん「最高にグレコンぽい出方ですが」
バジリスクチャンコさん「おまえおれがおいつめてるさいちゅうにしていとかおまえ、いや、うれしいけど、おまえ」
替え玉さん「私が死ぬよりきみが霊界にいくほうが早いですね>堕ちた蠍」
ブラックネームさん「じゃあいい指定だな(`・ω・´)」
堕ちた蠍さん「まーすきにしたまえ。」
あやかしさん「コサージュが占いCOしちゃいけない理由は鬨の声が言ってるよ
もう遅いけど余所の村ではしないでね」
鬨の声さん「この出方は狐までありそうなのでタイミングを考えて占うかもしれない」
堕ちた蠍さん「喋れる位置を吊りに行っても後半喋らない位置をどうするのかという話だ。」
獅子王さん「まあ研究だね
妥当」
バジリスクチャンコさん「でもそれがすぐ出たってことは、研究は最初からそういう目で見てたってことでいいかい」
コサージュさん潜伏占いは本日までとします
指定:研究
研究さん「マッドじゃないです」
サンガリアさん「九刀流大谷でも吊っておけよ」
堕ちた蠍さん「替え玉はさっさと死んで狂狼ないしは狐狼の囲いを無いことを証明しろ。」
あやかしさん「>鬨の声
コサージュが共有じゃないなら共有両潜伏でコサージュの共有CO見逃してたやつが二人もいることになり認めたくない。やばすぎる」
獅子王さん「つらないよ」
ポーラさん「コサージュ氏が共有COしたので
そのまま潜伏しました。」
鬨の声さん「共有ナイス指定」
バジリスクチャンコさん「推理してるから非占いに思えたと>研究」
研究さん「グレーに誘導するってのが非占い目でみたのは対象が狼の場合、意見噛みされるリスクもあるって点が理由。」
替え玉さん「そのまま吊っちゃいません?これたぶん狐っすよ」
コサージュさん共有CO 相方猫娘さんです
カオスシェイプさん「ポーラあんまり狼っぽくないなと言おうとしたところだった」
堕ちた蠍さん「対抗占いいるなら今ここで他も出せ」
ポーラさん
占い理由:きみどりだったので。サンガリアは共有のイメージ。
占い理由:あの内容で投票者がわたしだけと言うのはなんとなく狼のイメージ
バジリスクチャンコさん「猫娘の動きから共有以外ないことはすぐわかるべな>あやかしぃ」
ポーラさん占いCO コサージュさん○ 替え玉さん○
ブラックネームさん「研究ってよく考えりゃいい研究ばかりじゃないな
あなたはマッドサイエンティストか?>研究さん」
鬨の声さん「ソレッラ死ぬならポーラかな」
サンガリアさん「獅子王吊らないなら鬨の声獅子王占ってもいいな」
コサージュさん指定:ポーラ
COありますか?
研究さん「理由は、グレーに誘導しているって点と、占いの内訳考察に追加でグレー考察も入れてるあたりが、そう思った理由>バジリスク」
バジリスクチャンコさん「研究はどの辺が占い狙いに見えないのか、ちょっとおせーておせーておせーてマキシマム」
あやかしさん「あり得ないし怒ってるよぼくは>バジリスクチンコ」
ポーラさん「えー、そこ噛まれてくれるのって助かりません?
あれは、ほぼほぼ無職ですよ。」
堕ちた蠍さん「無難で後々残って困る位置を消すなら 大谷かブラックネーム
狙いに行くならカオスとかバジリスク。」
カオスシェイプさん「あやかしさん 0 票 投票先 → ソレッラさん
ソレッラさん 1 票 投票先 → ポーラさん

あやかしはおはようこ要因だから除くとして、ポーラが狼かどうか」
獅子王さん「え?なぜ除外されたんだ」
鬨の声さん「共有は撤回してるよ>あやかし
あんなんで狩が勘違いして護衛ぶれたら泣くからやめてほしかったけど」
コサージュさん「獅子王さん以外ねー」
替え玉さん「ダメですねーダメダメですねー」
バジリスクチャンコさん「そうなん?>研究」
ブラックネームさん「ポーラが普通の名前だ!!」
バジリスクチャンコさん「それ以外いろいろと有り得ないだろ>あやかし」
鬨の声さんなんでこんなに占い叩く村が多いのか謎すぎるんだが?
まぁ信用ないなら村狙いより狼狙いするよ。
朝一占いの信用を下げてくるとこ。占われたくなさに満ちてる気がする。
◆替え玉 「鬨の声は狼、把握しました」
そして指定でもいいよとか共有の位置を考えたりめちゃくちゃ気になるので占い。
研究さん「ソレッラ噛みですか。潜伏占い狙いにはあんま見えないかな。」
サンガリアさん「とりあえず指定すれば」
替え玉さん「私占いってどうみたって囲い込みのための占いにしか見えないですよ」
獅子王さん「おはよあ」
九刀流大谷さん「おはよう」
あやかしさん「コサージュさん共有でしょ撤回した方がいいよ」
堕ちた蠍さん「村認定決め打ってた片方が死んだ。仕方ない。」
コサージュさん「おはよう」
ポーラさん「はいはい、おはようなさい。」
バジリスクチャンコさん「おやグレーが死んでおる」
ゲームマスター「お疲れ様です」
堕ちた蠍さん「ソレッラ 獅子王省いてそれ以外。」
研究さん「おはよう」
カオスシェイプさん「おはよう」
サンガリアさん「おはよう」
鬨の声さん「占いCO 替え玉○」
替え玉さん「おはよう」
ブラックネームさん「ふっふっふ
おっはよーう」
あやかしさん「おはようこ」
堕ちた蠍さん「〇」
バジリスクチャンコさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(18/04/09 21:28:00)
ソレッラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ソレッラさんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
ポーラさんの独り言「占いCO コサージュさん○ 替え玉さん○」
堕ちた蠍さんを護衛します。 >>> バジリスクチャンコ <<<
バジリスクチャンコさんの独り言「初手の護衛が一番悩む」
堕ちた蠍さんの独り言「何方にせよ潜伏いそう。」
鬨の声さんの遠吠え「130ソレッラ噛み」
カオスシェイプさんの遠吠え「サンガリアさんが強そうなのでついていきます」
猫娘さんの会話「獅子王、サンガリアあたりがいまのところきになるぐらい」
バジリスクチャンコさんの独り言「さてどういう噛みになるだろうか」
ソレッラさんの独り言「能ある共有は爪を隠すんだよなぁそして
猫娘が共有ならソレッラ指定早期に入るしさすがにこれは負けかな」
猫娘さんの会話「数字さんがきになったのですが、つれました」
コサージュさんの会話「そだねー」
鬨の声さんの遠吠え「ソレッラいいかもね」
ゲームマスター「ええ」
コサージュさんの会話「FOになったわけですがお互い怪しいところをピックアップしておこ」
カオスシェイプさんの遠吠え「ソレッラでOK」
あやかしさんの念話「溶ける〜」
サンガリアさんの遠吠え「ブラックかソレッサかみたいですね」
あやかしさんの念話「0票は非常にまずいよおおぉ」
数字さん「非表示ですか」
替え玉さんを占います。 >>> ポーラ <<<
あやかしさんの独り言「数字さんお疲れさまです。」
鬨の声さんの遠吠え「潜伏占いっぽいとこ候補上げといて」
数字さん「お疲れ様でした。」
猫娘さんの会話「自分を噛ませる作戦かな」
堕ちた蠍さんの独り言「あぶねぇあぶねぇ昼まで思いっきりガン誘導かけて殺しに行くところだった」
ゲームマスター「お疲れ様です」
堕ちた蠍さんの独り言「◆猫娘さん 「カオスさんが狂っぽい発言」 」
カオスシェイプさんの遠吠え「占いCO:九刀流大谷○
理由:◆九刀流大谷さん 「ピッチャー、キャッチャー、ファースト、セカンド、サード
ショート、ライト、ドルオタ、鉄オタの九刀流」
DHができない偽物の大谷サンなので占います
ちなみに私は鉄道オタクと鉄道愛好家と鉄っちゃんの三刀流です

供養します」
2日目の夜となりました。(18/04/09 21:23:17)
数字さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
替え玉さん1 票投票先 → カオスシェイプさん
堕ちた蠍さん0 票投票先 → 猫娘さん
獅子王さん0 票投票先 → 研究さん
鬨の声さん0 票投票先 → 九刀流大谷さん
ポーラさん1 票投票先 → 替え玉さん
あやかしさん0 票投票先 → ソレッラさん
サンガリアさん0 票投票先 → 数字さん
数字さん4 票投票先 → ブラックネームさん
ブラックネームさん1 票投票先 → 研究さん
ソレッラさん1 票投票先 → ポーラさん
猫娘さん1 票投票先 → 数字さん
研究さん2 票投票先 → カオスシェイプさん
コサージュさん0 票投票先 → 数字さん
カオスシェイプさん2 票投票先 → 九刀流大谷さん
九刀流大谷さん2 票投票先 → バジリスクチャンコさん
バジリスクチャンコさん1 票投票先 → 数字さん
数字さん「ってなんだ」
猫娘さん「共有CO」
ブラックネームさん「( ・∀・) イイネ!( ・∀・) イイネ!>堕ちた蠍さん
名前を闇で染めちゃえ!!」
ポーラさん「それは斬新だから乗ってもいいけど、
無駄な動きになる予感しかしないぞw」
堕ちた蠍さん「はい。」
ソレッラさん「私は内容の乏しいポーラさんを吊りたいですね」
獅子王さん研究は人外の気配
コサージュさん「供養します」
猫娘さん「そこは○だから少し待つべきでは」
替え玉さん「その脅し文句はどうなのと思う」
サンガリアさん「変なところ吊れても知らないなもう」
数字さん「ここで出てくるの?」
バジリスクチャンコさん「いけるってがんばれってやれるっておれはしんじてる>あやかし」
コサージュさん占いCO九刀流大谷○

大谷翔平「プロの世界で二刀流をすることがどれだけ大変なことかあなたにわかりますか?」
コサージュ「わかりません」
大谷翔平「くどくど…」

…こうしてコサージュは大谷翔平選手から大変さを教えていただきました。だからおふざけで九刀流をする大谷(♂)なのかをみます。
本当に九つのポジションができる人なら村の救世主ですし狼だったときに怪物だから
鬨の声さん「ここで闇雲に自分の真下げてくるところが明日慌てて追加とかしてくるんでしょ、知ってる知ってる」
あやかしさん「無茶振りやめてください>バジリスクチャンコ」
堕ちた蠍さん「だったら俺明日朝一でサンガリアあたり指名するぞ。」
バジリスクチャンコさん「みんな正座で待機してね」
ブラックネームさん「普通のやつから堕ちてくんだよ。
バカとダークネームで支配する」
九刀流大谷さん「真ー真でする事が何もない」
あやかしさん「潜伏占いいたらサンガリアさんは占わなくていいよ」
研究さん「グレランか。察しました。」
バジリスクチャンコさん「そんなことより、あやかしが面白い事言いますよ」
猫娘さん「カオスさんが狂っぽい発言」
獅子王さん「コサージュ共有宣言してたのね
見落としてた」
ポーラさん「いや、共有は実質はほぼフルオープンと変わらないでしょう。」
あやかしさん「サンガリアさんが指定がどうこう言ってるのでお察し」
コサージュさん霊能は明日から指定したい場所をあげてください
それがあなたの真証明よ
指定:グレラン
数字さん「なるほどなぁ」
堕ちた蠍さん「共有が即座に出るか出ないか判断できないだけでも無駄な議論を消費するのだからたったとFOしておけ。そんでもって潜伏を保護するとか考えるな出ないやつが悪い殺しに行けばいい。」
カオスシェイプさん「占いの○をグレーに戻してグレラン」
サンガリアさん「FOしないならなおさら指定でいいのにな」
鬨の声さん「情報が増えないからグレラン入れたい。発言だけで占い先探すの苦手」
ソレッラさん「考察すると、狼-真の場合は数字はさすがに狼じゃなさそうね
真-真の場合は狂狼ありそうね」
替え玉さん「この場で相方出さないならサンガリア相方以外見えないので、もしそうでなくて吊ってしまっても文句は受け付けません」
バジリスクチャンコさん「どれでも同じだろ>数字
1-1だろうが5-1だろうが2-3だろうが、それに応じた推理をすればいいだけだ」
研究さん「ひぇ名前吊恐い!」
九刀流大谷さん「共有はFOしちゃって良いと思う」
あやかしさん「出たー」
獅子王さん「共有は片方でもいいから出ようよ
グレラン無駄撃ちしたくない」
ポーラさん「なるほど。
それは仕方が無いかもしれないね。」
数字さん「共有はFOしちゃって良いと思うけどねぇ」
バジリスクチャンコさん「わかったかね諸君!」
ブラックネームさん「ソレッラ 研究 ポーラ コサージュ 数字
の中から俺は吊りたい
理由は正直普通な名前だからな」
あやかしさん「共有一匹も出ないのはどういうことなんだろう。殺されたいのかな」
バジリスクチャンコさん「普通に真-真もあれば狂-真も狼-真もある
なんだってあるのだから、発言と結果で判断するのだよ」
猫娘さん「指定するなら、霊のほうがいい。確率的には真の可能性高そうだし」
ソレッラさん「バジリスクチャンコさんに賛成ですわ、CO数が少ないという事はグレーの人外数は多いのですよ?」
鬨の声さん「対抗いないのは不気味だけど、即噛まれるが一番つらいパターンだからまぁよし」
コサージュさん「共有CO相方潜伏」
数字さん「2−1よりはマシってこと?>バジリスク」
カオスシェイプさん「実質0−1だからおはようこは保護しよう」
獅子王さん「指定進行はいらん」
サンガリアさん「この展開でグレランするぐらいなら指定のほうがいいと思うけどね」
替え玉さん「指定でもいいけどその場合、共有は出さずに堕ちた蠍に指定してもらうのが好み」
研究さん「やっぱアレですかね。怖いね。」
バジリスクチャンコさん「今更1-1ごときで不安になるとはなっとらん!>数字」
堕ちた蠍さん「潜る共有は容赦なくぶち殺しに行くので覚悟してください。」
鬨の声さん「思わずサンガリアについてググってしまった」
あやかしさん「いやグレランでいいでしょ>サンガリア」
猫娘さん「1−1は怖い 両方真はないきもする」
研究さん「マジで1-1のようだ。」
数字さん「狼ー真の潜伏占いかな」
ブラックネームさん「まぁ出てくるのは遅いわな」
バジリスクチャンコさん「そういうアレでしょう>研究」
獅子王さん「おはや」
サンガリアさん「グレランじゃなくて指定でいいなこれ」
数字さん「なんかすっごい不安になる」
バジリスクチャンコさん「そういえば」
鬨の声さんだいぶあったかくなってきて酒が飲みたい気分だなー!
おっと、それはサングリアだって?密造酒は摘発だ!
研究さん「占い1人しかいないんですが、どういうアレですかね。」
あやかしさん「すいぶん様子見が長い占いだなあ」
ポーラさん「はいはい、おはようなさい。」
替え玉さん「鬨の声は狼、把握しました」
数字さん「1-1?」
カオスシェイプさん「0−1」
バジリスクチャンコさん「貴様らどいつもこいつも遅いわぁ!!!」
数字さん「占いはとっととCOしてねー」
鬨の声さん「占いCO サンガリア○」
堕ちた蠍さん霊能CO
研究さん「おはよう」
あやかしさん「おはようこ」
バジリスクチャンコさん「ふふん」
ゲームマスター「 」
ソレッラさん「ごきげんうるわしゅう」
ゲームマスター「 」
猫娘さん「おはようにゃ」
ゲームマスター「 」
カオスシェイプさん「おはよう」
替え玉さん「おはよう」
サンガリアさん「おはよう」
ブラックネームさん「ふっふっふ
おっはよーう」
堕ちた蠍さん「蠍の朝は早い。」
ゲームマスター「 」
数字さん「おはよー」
バジリスクチャンコさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(18/04/09 21:15:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 鬨の声 <<<
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「あ」
ゲームマスター「しくじった ログ流す」
ゲームマスター「人外っぽいっていうかもろ「妖」狐だもんなぁ」
堕ちた蠍さんの独り言「この手を放すもんか真っ赤な誓いー」
鬨の声さんの遠吠え「130で噛む」
バジリスクチャンコさんの独り言「おなかすいたくや」
鬨の声さんの遠吠え「 」
鬨の声さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狂狼似合ってるよ>該当者」
コサージュさんの会話「よろしく」
鬨の声さんの遠吠え「潜伏自信ない場合はむしろ騙るのオススメする」
サンガリアさんの遠吠え「特にない」
バジリスクチャンコさんの独り言「占いとか知ったことか」
コサージュさんを占います。 >>> ポーラ <<<
替え玉さんの独り言「最近、狂人か狼しか引かないんですけど何の呪いですかねぇ」
ゲームマスター「2100時点であれだけ揃ってくれるのめちゃくちゃ楽でありがたいね」
鬨の声さんの遠吠え「 」
あやかしさんの念話「名前が人外っぽいって理由で占われないといいな」
鬨の声さんの遠吠え「なんかやりたいことある?即抜きでよければ騙るけど」
堕ちた蠍さんの独り言「最近右下多いな」
あやかしさんの念話「狐かー」
ブラックネームさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「お待たせしました。参加ありがとうございます。全陣営の奮闘を期待します」
サンガリアさんの遠吠え「よろしく」
あやかしさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
数字さんの独り言「素村〜」
鬨の声さんの遠吠え「おっと、人狼かよろしくお仲間」
カオスシェイプさんの遠吠え「よろしく」
猫娘さんの会話「よろしくね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(18/04/09 21:11:13)
九刀流大谷さん「よろしくね」
鬨の声さん「あらためてよろしく」
あやかしさん「よろしく」
数字さん「よろしくー」
ゲームマスターそろったので30秒ほどで開始
ゲームマスター「@1」
鬨の声さん「ずさもごめんな、悪かった」
鬨の声さん「遅れてすまない」
ポーラさん「やっと始まりますね」
ゲームマスター更新確認2109
ゲームマスター「ありがとうー」
ラストさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ラストさん「また」
ゲームマスター「同時に復帰!ごめんずさ!」
kariさんがラストに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時間→更新確認」
ラストさん「こんばんは」
堕ちた蠍さん「戻り」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 21:07:18)
ゲームマスター「更新時間はあらためてとるからささっといってきて」
堕ちた蠍さん「じゃあお手洗い」
ゲームマスター「嘘なら黒くなって」
ゲームマスター「赤発生 ズサ待ち 復帰したら復帰優先で」
バジリスクチャンコさん「もちろん嘘です」
ゲームマスター「うそだろお・・・」
ゲームマスター「@1」
九刀流大谷さん「ピッチャー、キャッチャー、ファースト、セカンド、サード
ショート、ライト、ドルオタ、鉄オタの九刀流」
kariさんがあやかしに名前を変更しました。
kariさんがカオスシェイプに名前を変更しました。
九刀流大谷さん「これで勝ち確定ですよ」
kariさんが数字に名前を変更しました。
二刀流大谷さんが九刀流大谷に名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認2103 kariは名前変えていってください
kariさんがバジリスクチャンコに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
バジリスクチャンコさん「こんばんはわわ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 21:01:30)
kariさんがコサージュに名前を変更しました。
ゲームマスター「これからくるズサのことです」
ゲームマスター「ズサ、体温めてください」
ゲームマスター「新しい赤復帰 古い赤1のみ」
ゲームマスター「入ったばかりの赤1と結構前の赤1のみ」
kariさんが替え玉に名前を変更しました。
ポーラさん「さて、集合時間だが」
九刀流大谷さん「ピッチャーでもあり、キャッチャーでもあります」
ゲームマスター「2101以降は随時更新で蹴ったりしていくので気を付けて」
kariさんが研究に名前を変更しました。
kariさんが猫娘に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがソレッラに名前を変更しました。
kariさんがサンガリアに名前を変更しました。
kariさんが二刀流大谷に名前を変更しました。
九刀流大谷さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:57:22)
kariさんがブラックネームに名前を変更しました。
kariさんが獅子王に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
カオスシェイプさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:51:01)
コサージュさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:47:50)
研究さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:46:44)
kariさんがポーラに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
猫娘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:44:11)
ソレッラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:43:17)
ブラックネームさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:42:05)
kariさんが鬨の声に名前を変更しました。
kariさんが堕ちた蠍に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
数字さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:27:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「>茶kari」
ゲームマスター「露骨に酉割れてる もう少し複雑な文字列の酉キーを利用した酉をつけてまた今度参加してほしい」
サンガリアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:23:00)
あやかしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:19:23)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:18:42)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ポーラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 20:09:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
鬨の声さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 19:57:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 19:50:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
獅子王さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 19:45:52)
堕ちた蠍さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 19:39:14)
替え玉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/04/09 19:38:40)
ゲームマスター更新時間2100
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター・wikiアクセス禁止行為は禁止です。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・入村したら一言挨拶をお願いします。
・初心者COは画面が黒いときにして下さい。
・初日の夜は早噛み禁止です。
・システムを利用して真証明することは控えて下さい。
・村人騙りは全面禁止です。
・GMの判断により参加をお断りする場合があります。
戻る