過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
アテム
◆o3v4oweZ9g
[占い師]
(生存中)
 
 
死者は語る
死人 ◆SISYA0BYtc
[村 人]
(生存中)
 
 
すてねこ
秋月 ◆2aEFIjdyK.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
モガミ
ICBM ◆1zbgmm1SzU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ブチャラティ
BCRT ◆wvoMvtWBgs
[村 人]
(死 亡)
 
 
葛葉
エアロ ◆AEROBk2UII
[村 人]
(生存中)
 
 
ふさふさ
◆fHvZOgYaXw
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
レスリット
珈琲 ◆segJxuLMhA
[村 人]
(生存中)
 
 
エイジ
エイジ ◆AGE123yQ1U
[狩 人]
(生存中)
 
 
和菓子屋
ガラクタロジック ◆7D1aFk2BIw
[共有者]
(生存中)
 
 
堕天
我妻 ◆uYASTxTItU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
腐蝕プリンセス
表裏 ◆wDDsmb/OmQ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 VIP村 〜 151401番地
5日目 (終了[27分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 子狐あり 共有会話あり)
モガミさん「色々裏目に出まくって逆に噛み合ってしまった村だった・・・」
エイジさん「吊り回数増えたら死だもんナー」
すてねこさん「共有がアテムの○ならなお良しまで思ってね。GJ出されるのが嫌だった」
すてねこさん「共有噛みいけたら噛むけど護衛が濃厚だったからアテムの○モガミ噛んで、アテム吊ってもらう流れにしたかった。それでグレラン勝負しかなかった」
モガミさん「村建てありがとうございました
皆さんお疲れ様でした」
腐蝕プリンセスさん「おつかれさまでした」
レスリットさん「ありりおつかれさま」
ゲームマスター「次村建てました!」
モガミさん「狐居ないから狼は吊られさえ居なければいいのに語るはまだしも吊らせるべき霊能を噛むのは悪手でしかなくない・・・?」
エイジさん「人数少ないとつれーっすな」
和菓子屋さん「なんということでしょう」
ふさふささん「GM村建てありがとうございました」
和菓子屋さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「そんでもって次村建ててきますね」
ふさふささん「何も仕事してなかったけどいいのかな」
アテムさん「お疲れ様」
ふさふささん「お疲れ様でした
相方ナイス」
すてねこさん「んー失敗したかな」
ゲームマスター「おつかれさまでした! 狐入れればよかった感!」
葛葉さん「おつかれさまでした」
堕天さん「お疲れ様でした」
ブチャラティさん「おつかれ!」
死者は語るさん「乙」
「村 人」の勝利です!(18/03/04 22:01:58)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ふさふささん0 票投票先 → すてねこさん
和菓子屋さん0 票投票先 → すてねこさん
すてねこさん6 票投票先 → エイジさん
死者は語るさん0 票投票先 → 葛葉さん
アテムさん0 票投票先 → すてねこさん
エイジさん1 票投票先 → すてねこさん
レスリットさん0 票投票先 → すてねこさん
葛葉さん1 票投票先 → すてねこさん
腐蝕プリンセスさん「霊真共狂がみえたので真きめうちで殺りました。で役職目に特効して狩人炙りです。占い師に当たちゃいましたが>モガミさん」
ブチャラティさん「偶数進行の狼不利人数で共有安易に噛みに行って吊り数増えたらそれこそ死しかないぞ!
ただでさえアテム吊ったら真確定で○一気に増えるのに」
ブチャラティさん「共有がアテムLWで考えてるのが逆に何か噛み合って狼が死ぬ!」
死者は語るさん【村人5】
【狼2】
【占い師1】
和菓子屋:/死者は語る○/(占い撤回共有CO
腐蝕プリンセス:/プチャラティ●/アテム●/(吊り
アテム:/モガミ○/ふさふさ○(CO)/エイジ○/
【霊能者1】
堕天:/(無残
モガミ:/ブチャラティ○/(無残
【狂人1】
【狩人1】
【共有者2】
和菓子屋:/

【無残】
初日→堕天→モガミ→
【吊り】
ブチャラティ→腐蝕プリンセス→
モガミさん「狐居なくて実質あまり重要じゃない霊能噛むくらいなら共有噛めばいいのに・・・優先順位がおかしい・・・」
ゲームマスター「狐入れればよかったなぁと思いました(こなみかん)」
アテムさん「相方占っても知らないぞ」
死者は語るさん「8>6>4>
アテム視点のグレーが俺と捨て猫、葛葉とレスリット、エイジと居る訳だが……………」
ゲームマスター「◆和菓子屋さん「とーいうわけで すてねこさん指定で」」
和菓子屋さんとーいうわけで すてねこさん指定で
和菓子屋さん「相方にはそのままトラップをがんばって貰うのだ」
モガミさん「狼の噛みが考え成しすぎてヤバイ
とりあえず村役職噛めばいいってものじゃないぞ・・・つーか最終日前までにローラーしなきゃいけない霊能2回噛むとか狼に利益なくて村に益しかない・・・」
エイジさん「真狼-真狂を確定させるのはやめなされ・・・やめなされ・・・」
レスリットさん「しんきょうカンダということだね」
ふさふささん「まあとりあえず占いに狼いたのは分かりました」
アテムさん「霊能真狂で対抗狼」
和菓子屋さん「とりあえずアテムさん吊りは明日確実」
アテムさん「共有の相方も出てくれたらグレー狭くなるから出てほしい」
エイジさん「ありがと〜」
ブチャラティさん「グレー噛んで殴り合いの頭数減らしたり共有でGJ出しちゃったりするより
霊能処理して真正面からやりあおうぜ!ってスタンスなんじゃない?」
モガミさん「狼何考えてるの・・・?俺とかどうやっても処分対象じゃん・・・?
共有噛むか、グレーで狩人探せよ・・・」
レスリットさん「どうなってる」
和菓子屋さん「指定するので大丈夫ですよ」
エイジさん「たしかし」
レスリットさん「おはよう」
すてねこさん「アテム吊って終わらなかったら、アテム真の○2つ確定するのでは」
死者は語るさん「ちょっと狼やる気在る?」
腐蝕プリンセスさん「ないですね(^_^;)」
アテムさん「グレーの中で一番喋っているからエイジ占った」
エイジさん共有出してグレー範囲狭くしようよ
モガミさん「おっと マジで腐食偽占いからのアテム新占いとは恐れ入った」
葛葉さん「さすがに草や」
ゲームマスター「モガミさんおつかれ!」
死者は語るさん「お早う」
ふさふささん「?」
ゲームマスター「放っておいてもモガミ吊れそうだけどあんまり噛むところないかもしれない
狩人もいるしグレー狭まると死ぬ」
すてねこさん「おはようじょ」
アテムさん「占いCO エイジ○」
和菓子屋さん「ええ…」
葛葉さん「ぐもんぐ」
エイジさんえぇ・・・
4日目の朝となりました。(18/03/04 21:57:04)
モガミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モガミさんを狙います。 >>> すてねこ <<<
堕天さん「ここで霊能噛んだら私噛んだ意味あるんでしょうか?」
ふさふささんを護衛します。 >>> エイジ <<<
和菓子屋さんの会話「明日は当然そうしますよ」
ふさふささんの会話「安全に行くならアテムが何出しても明日モガミ吊ればいいんじゃないかなと言う気がしてます」
すてねこさんの遠吠え「エイジが狩人かなー」
腐蝕プリンセスさん「狐いるものだと」
エイジさんの独り言「狂でも○出すしな」
すてねこさんの遠吠え「モガミ噛むかね」
すてねこさんの遠吠え「死んでる可能性は低い」
エイジさんの独り言「んで霊能落としに行った」
和菓子屋さんの会話「腐蝕プリンセスさんが狼である場合、潜伏占いがいるのは明白
で、狼からは霊能が霊占に見えますか?って言うと見えない」
ゲームマスター「増える増えるにしなかったばっかりにごめんな……」
エイジさんの独り言「真狼-真狂 」
すてねこさんの遠吠え「初日が占いじゃなくなったので、ブチャと死者が狩人候補」
エイジさんを占います。 >>> アテム <<<
モガミさんの独り言「1−2で霊能噛んでる暇あったら共有とか噛めよ・・・霊能真狂わかってんだからローラーで無駄釣りさせる目潰すなよ・・・」
腐蝕プリンセスさん「占い師として狐いないことを知りませんでした」
すてねこさんの遠吠え「まあ霊能噛むのも手かな」
ふさふささんの会話「同じく」
すてねこさんの遠吠え「アテムは噛めないし」
エイジさんの独り言「3回」
エイジさんの独り言「8-6-4」
ゲームマスター「今回増える増えるにしなかったのでいないです>腐蝕プリンセス」
すてねこさんの遠吠え「でも護衛先もそこしかない」
和菓子屋さんの会話「正直な所アテムさん狼でいいかなと思ってる
保険はおいときたいのでこの吊はしますが」
エイジさんの独り言「占いor共有な訳ですよここ」
すてねこさんの遠吠え「噛むとしたら共有」
腐蝕プリンセスさん「狐いないんですかここ」
すてねこさんの遠吠え「んー負けそうかな。狐いないからアテムから●出たら一応吊るかになる可能性高い」
エイジさんの独り言「モガ狂か判別付かねーな」
すてねこさんの遠吠え「相方乙」
ゲームマスター「腐蝕プリンセスさんおつかれ!」
モガミさんの独り言「狼やる気あるの・・・?」
3日目の夜となりました。(18/03/04 21:53:32)
腐蝕プリンセスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ふさふささん0 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
腐蝕プリンセスさん7 票投票先 → モガミさん
和菓子屋さん0 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
すてねこさん0 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
死者は語るさん0 票投票先 → モガミさん
アテムさん0 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
エイジさん0 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
レスリットさん0 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
葛葉さん0 票投票先 → モガミさん
モガミさん3 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
ブチャラティさん「げかいがとてもわちゃわちゃしている」
エイジさん「腐食でいいよ」
エイジさん「死者 すてねこ 葛葉 エイジ 共有1潜伏にしてもグレー3か」
腐蝕プリンセスさん「ないです。絶対ないです。狂目はふさふさです」
ふさふささんそこの霊能は潜伏に入りますか? >腐食
葛葉さん「なにそれパナウェーブみたいな????」
死者は語るさん「◆腐蝕プリンセスさん 「全露出ではなく白人外が潜伏しています」
狼2やぞ?」
すてねこさん「霊能が片方きえて気持ち悪いし処理したらいいんでは」
和菓子屋さん仕事終わってるので先に腐蝕プリンセスさん吊りで
死者は語るさん「ただ、気になるのはアテムが2-2になった時点で出なかった事か。3-2なら狼全露出に見える罠」
腐蝕プリンセスさん「全露出ではなく白人外が潜伏しています」
アテムさん「あぶり出されたというか特攻あったから潜っただけで元々出るつもりでした>モガミ」
ふさふささん「まあ共有に任せますけど」
モガミさん「躊躇なく上に来てる時点で霊能真狂だろ
俺吊って処分考えるとか言ってる暇あったらグレー吊ったほうが確実
俺視点占い初日ありえるんだから」
堕天さん「狂と狼ライン切れてるのかなしい」
葛葉さん「待ったされてももう投票済み」
ふさふささん「仕事終了した腐食吊りというのもありじゃないですか」
エイジさん「モガ狂の腐触おおおおおおかみ 潜伏1かえ」
レスリットさん「人柱きのう二人でた」
和菓子屋さん「んー、いや待った」
腐蝕プリンセスさん「対抗はLWでモガミさん偽です。霊真狂のベグリですので狂目吊りの進行をおねがいします」
死者は語るさん「仮に腐食真とすると霊能ベーグルか」
モガミさん「俺視点アテムあぶり出された真占いありえるんだけど」
アテムさん「ん?霊ロラなのに霊噛みってどういうことだ?助かるけど」
和菓子屋さん「とりあえず霊能吊って一ターン考えますか」
レスリットさん「あるやつないやつですか?」
ブチャラティさん「アテム吊られて夜がきてすてぬこ探しで殴りあい…これだ」
ゲームマスター「この村狐いないから保留はないんだよなぁ」
ふさふささん「腐食視点、全露出ですね」
レスリットさん「bbf
w@rk」
腐蝕プリンセスさん「狼の騙りお疲れさまです」
ふさふささん「ワッツ?」
すてねこさん「おはようじょ」
エイジさんは?
腐蝕プリンセスさん「挨拶遅めで役職目だったので。あと露骨にラインを切っていた発言もあったので、狼でした。保留でおねがいします」
エイジさん「そうだね×1」
堕天さん「お疲れ様」
アテムさん1日目 ずさ 
2日目 ネタとはいえ対抗人柱COって村アピでいったともとれるので色見ておく
和菓子屋さん「その発想はありませんでした」
レスリットさん「おはよう」
葛葉さん「ぐもんぐ 霊が死ぬのか」
ゲームマスター「堕天さんおつかれ!」
死者は語るさん「お早う」
モガミさん霊能CO

ブチャラティ○

繰り返す
ブチャラティ○

 占 い 初 日 
アテムさん「占いCO モガミ○ ふさふさ○」
腐蝕プリンセスさん「占いCOアテム●」
エイジさん「ちんぽ!」
3日目の朝となりました。(18/03/04 21:48:37)
堕天さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堕天さんを狙います。 >>> 腐蝕プリンセス <<<
ふさふささんの会話「たしかに」
ふさふささんの会話「指定進行するならお任せしますね」
和菓子屋さんの会話「占い偽ならここで即●出す必要もないですからね」
ゲームマスター「遺言が届いています

◆ブチャラティさん「遺言:ホテルニューアワジには温泉に塗るコンドロイチンがあって
肩に塗るとめっちゃ軽くなってすごかったです」」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「堕天さんいきます」
すてねこさんの遠吠え「大事なことなので」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「むしろ初日か潜伏かなんて追ってはいないでしょう>狂人」
ふさふささんの会話「潜る意味もそんなになさそうなんで、明日出ますね」
ブチャラティさん「遺言:ホテルニューアワジには温泉に塗るコンドロイチンがあって
肩に塗るとめっちゃ軽くなってすごかったです」
モガミさんの独り言「占いで出るつもりだったけど共有にやられた感じある」
和菓子屋さんの会話「ですね」
ふさふささんの会話「バランス吊りするなら●出した霊能吊りになるんでしたっけ?」
エイジさんの独り言「手紙が届いたら」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「むしろ初日か潜伏かなんて追ってはいないでしょう>狂人」
和菓子屋さんの会話「確かに、狩人には特に気合いれて貰わないと」
ブチャラティさん「そういうリアルな話題はツイッターとかそっちでやったほうがよくない!?」
ふさふささんの会話「まちがえた 占いだった
相方がゴーストになるところだった」
ゲームマスター「デスノならともかく、それ以下の人数の感覚だと●出たら役潜るもんね」
ふさふささんの会話「相方初日だったらまあ狩人と霊能は生きてるからそれでがんばるしかないですね」
腐蝕プリンセスさんを護衛します。 >>> エイジ <<<
和菓子屋さんの会話「霊能吊り入るかどうかですが」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「アテムに黒投げつけます」
モガミさんの独り言「コレで実は初日霊能で真ー狼狂 両方結果○出して真占い破綻とかあったら最高に面白いがまぁないだろうな」
すてねこさんの遠吠え「わかりました、噛みまかせますー」
エイジさんの独り言「鯖がこっち来るやん?
歓迎会しよー思ってんねんけど、
都合良さげな日とかまだわからんよなー」
すてねこさんの遠吠え「狂人が●出せばいいんですけど、そうとは限らないですし」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「私が霊能きめうって噛みます」
和菓子屋さんの会話「確かに生存と言ってましたが共有相方初日はありそうですね」
ブチャラティさん「潜伏占いだった」
モガミさんの独り言「○出して初日占いアピールしてやろう」
ふさふささんを占います。 >>> アテム <<<
アテムさんの独り言「特攻あったから潜ったけど、俺噛まないでね」
和菓子屋さんの会話「悪は滅びた」
エイジさんの独り言「ブッチャブッチャ」
モガミさんの独り言「初日に●もらうとか狼やる気あるの・・・?」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「外れましたね…」
ふさふささんの会話「相方初日があるかどうかですねえ」
ゲームマスター「ブチャラティさんおつかれ!」
すてねこさんの遠吠え「霊能が両方○出されると困りますし、どっちか噛みますか?
わざわざ噛むのもどうかなってところありますけど」
2日目の夜となりました。(18/03/04 21:44:22)
ブチャラティさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ふさふささん0 票投票先 → ブチャラティさん
堕天さん0 票投票先 → ブチャラティさん
腐蝕プリンセスさん1 票投票先 → ブチャラティさん
和菓子屋さん0 票投票先 → ブチャラティさん
すてねこさん1 票投票先 → ブチャラティさん
ブチャラティさん10 票投票先 → 腐蝕プリンセスさん
死者は語るさん0 票投票先 → すてねこさん
アテムさん0 票投票先 → ブチャラティさん
エイジさん0 票投票先 → ブチャラティさん
レスリットさん0 票投票先 → ブチャラティさん
葛葉さん0 票投票先 → ブチャラティさん
モガミさん0 票投票先 → ブチャラティさん
死者は語るさん【村人5】
【狼2】
【占い師1】
和菓子屋:/死者は語る○/(占い撤回共有CO
腐蝕プリンセス:/プチャラティ●/
【霊能者1】
堕天:/
モガミ:/
【狂人1】
【狩人1】
【共有者2】
和菓子屋:/

【無残】
初日→
【吊り】
死者は語るさん「まぁ、1-2進行なら初日占いとか無い限り確定だろうなぁ……………
ただ、腐食プリンセスがあんま早くない割に事故って無さそうなのが気になるところ。」
エイジさん名探偵コナン コラボよ
モガミさん「狐居ないし狼2吊れば勝ち
ヌルゲーヌルゲー」
堕天さん対抗は速さが足りない!
エイジさん「ドロシーつおい」
ブチャラティさん名探偵コナンコラボってなんですか!?
アテムさん「ブチャラティ視点だとそうだね」
腐蝕プリンセスさん「人柱吊りつつ持っていく進行は偽みられているので狼さん吊ってからでおねがいします」
レスリットさん「ついてゆきたい超越したい」
モガミさん●吊れば真か偽かはわかるから
すてねこさん「光の魔術は?レスリット」
エイジさん「初日占いの線はあるしな」
ブチャラティさん初日占いじゃねーか!!!
ふさふささん「人柱COが最近のトレンドなんですよ
知らないんですか?」
和菓子屋さん「でも相方は霊能騙ってはいないです、ざんねん」
堕天さん「ぷちゃらてぃさくっと吊っちゃお!」
レスリットさん「闇の魔術を使えない」
葛葉さん人柱の話はネタだぞ
ブチャラティさんぶっちゃけ初っ端に●ブッパしにくるのは狂人だろうから
霊能に真狼だとおもうよ
モガミさん「んじゃ腐食真で確定かな」
ゲームマスター「めちゃめちゃ面白いけどどうなるんだこれ」
アテムさん「人柱やめとけ」
和菓子屋さん「相方生存」
レスリットさん「崖から落ちたね」
死者は語るさん「何だ共有か」
エイジさん「ええやん」
腐蝕プリンセスさん「私対抗占ったほうがいいかしら」
葛葉さん「じゃあ人柱Coの死者吊りだな!1!!!」
すてねこさん「ジャッジメントですの」
レスリットさん「おはよう」
和菓子屋さんじゃ2-2になったんで 撤回して共有COします

・共有 COすると噛まれるので絶対にしない。占いと霊能を騙ってラインをつくりゲームをひっぱっていこう。
死者は語るさん「2-2か。アグレッシブ狼やな」
ふさふささん「対抗人柱CO」
エイジさん人柱いるんじゃない?役職保護しなきゃ・・・
和菓子屋さん「わーい」
葛葉さん「チャパティ」
堕天さん気合が足りない!!
死者は語るさん「人柱CO(キリッ」
ふさふささん「プチャラティって誰だよ」
アテムさん「おはよう」
ブチャラティさん「あっはいCOないです」
モガミさん対抗霊能CO
腐蝕プリンセスさん「あ、南無三。ジェノサイド目指してがんばります。」
エイジさんふふっ
堕天さん「霊能 COです」
腐蝕プリンセスさん「占いCOプチャラティさん●」
エイジさんおやすみ!!!!!
和菓子屋さん「狐がいなくて悲しい」
ゲームマスター「狐増えるにしたほうがバランスいい……のか?
人数少ないのはわからないのよね」
ブチャラティさん寝ろ!!!!
すてねこさん「おはようじょ」
ふさふささん「おはよう」
葛葉さん「ぐもんぐ
狐だけがいない村」
モガミさん「おはよう」
死者は語るさん「お早う」
和菓子屋さん「占いCO 死者は語るさん○」
エイジさん          ______
        ,.:<::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::r:::::::::::::::::::ュ:::::::i:゚,
       /::::::::|从::ノ、ルリ、|:::::::|:::゚,
       〃{::::::l   T:::T.|::::::::|::::|
      ヘ {::::/    `¨´ |:::::jリ::::|
        jル\     jノレ'::::::/
        ノ::::)ノ ̄ ̄.(::ィ、:::::::(
      /::::::::/ /  / / l::::::::\
    /:::::::::::/ /  / /  l\::::::::ヽ
   /::::::::γ´ム'´ _ム'´   l  ';:::::::::::ヽ
   {:::::::::::γ´ ̄γ´ ̄ __ノ   .}:::::;ィ:::::)
    ヽ{ヽ{弋__.弋___>  ノ/ jル゙
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(18/03/04 21:38:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> すてねこ <<<
エイジさんの独り言「FGOここ数日が虚無で強化クエと宝物庫しかやってねぇ」
すてねこさんの遠吠え「私はニートしてます!」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「はい」
ふさふささんの会話「終わりよければすべてよしです」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「プチャさんに投げます」
すてねこさんの遠吠え「230に初日かみます」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「二人で特効しますか」
死者は語るさんの独り言「13なら狐居ても良い希ガス結構狼キツいし。
12>10>8>6>4>
で狩人居るからGJ出ると更に増えるし。」
葛葉さんの独り言「バランスあるからね、仕方ないね」
和菓子屋さんの会話「まあ大体即日撤回しますけど」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「元々勝率は3割くらいですからね」
ゲームマスター「◆エイジさんの独り言「みずのえ!FGOめっちゃやってるみずのえ!」

とうとうQPのほうが足りなくなってきたので初心者卒業感があります。
あ、新宿はクリアしました。」
すてねこさんの遠吠え「狼特効」
和菓子屋さんの会話「占いCO 死者は語るさん○」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「狼特効します」
エイジさんの独り言「この人数で狐は流石にキッツイからナイス判断」
すてねこさんの遠吠え「狂人に養ってもらおう」
ふさふささんの会話「じゃあ人柱COしてきますね」
和菓子屋さんの会話「占いCOして遊んできます」
すてねこさんの遠吠え「噛み役だけやりますね。 230」
ゲームマスター「狐増えるにしようか迷ってしなかったマン」
エイジさんの独り言「みずのえ!FGOめっちゃやってるみずのえ!」
すてねこさんの遠吠え「とりあえず、何かやるってことはあまり考えてません」
死者は語るさんの独り言「狐増えるじゃないんか」
腐蝕プリンセスさんの遠吠え「よろしく」
ふさふささんの会話「VIP村で狐がいないと新鮮な気分」
葛葉さんの独り言「妖狐0
妖狐0
妖狐0
妖狐0
妖狐0」
和菓子屋さんの会話「狐がいなくて狼かわいそう」
ゲームマスター「デスノできなくてすまんな! 集まってくれてありがとやで!
GMはみずのえです。再投票は基本しないから気をつけてなー!」
モガミさんを占います。 >>> アテム <<<
すてねこさんの遠吠え「よろしくです」
すてねこさんの遠吠え「まーた狼か」
エイジさんの独り言「wtf」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/03/04 21:34:49)
モガミさん「占いCO 和菓子屋○ 吊ってよし」
ゲームマスター「もうずさこないな! 始めるぞ!」
死者は語るさん「対抗人柱CO」
和菓子屋さん「人柱CO」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
モガミさん「忘れてた」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
モガミさん」が村へやってきました。(18/03/04 21:33:51)
ゲームマスター「おっけじゃあ赤というか案山子蹴って30秒後開始!」
腐蝕プリンセスさん「はい」
動きませんさんがふさふさに名前を変更しました。
ゲームマスター「腐蝕さん返事ないなら蹴っちゃうぞ! ぞ!」
ブチャラティさん「30分ぐらい仮眠とったらちょっと目が覚めた」
すてねこさん「1時間くらい仮眠してたけど既に眠い」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
エイジさん「MOBAなのにガチャでキャラ引かされるの・・・」
葛葉さん「それそれ ミゲーラさんっていう弓師がそれはもういいケモなんだよ」
ゲームマスター「あと腐蝕プリンセスさんは一言もしゃべってないけど大丈夫ですかね!」
エイジさん「最強リセマラランキング!」
案山子さんが動きませんに名前を変更しました。
すてねこさん「オーディンクラウン?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえずガチっぽい案山子は蹴る」
ゲームマスター更新確認!!
葛葉さん「キャラから良いケモノ臭がするからなんとか続いてほしい」
死者は語るさん「Kanonが混じってるぞ」
葛葉さん「ディンクらとかいう過疎mobaやってるんだけど」
ゲームマスター「プーさん大量発生」
エイジさん「はみちつ」
和菓子屋さん「はちみつくまさん」
すてねこさん「はちみちゅ」
葛葉さん「はちみつください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
葛葉さん」が村へやってきました。(18/03/04 21:27:49)
死者は語るさん「そう言えばプラネテスは趣味全回で良いアニメなので皆是非見よう。安定のNHKアニメだz(ry」
すてねこさん「蒼星石…??なんのアニメの人形なんですか?」
ブチャラティさん「死体なしは何個かあったけどほとんどGJじゃなかったやつだな覚えてるぞ!」
ゲームマスター「さっき過去ログ読み返してたらブチャさんがひたすら蒼星石鉄板護衛してたけど1日外した瞬間に蒼星石噛まれたログ見つけてめちゃくちゃ笑った」
すてねこさん「狩人になったら美少女だけ護衛したい」
ブチャラティさん村側役職チャック・ノリスが実装されました。
和菓子屋さん「月下人狼という役職が多いサーバーがありまして」
エイジさん「狩人は公会堂に村人を集めて護衛できるようにしようぜ」
死者は語るさん「◆ブチャラティさん 「ナーフ調整って簡単だけど先細りするしバフ調整しようぜ!
村人に一人超人追加して夜の間に誰か一人殺せるようにしよう!」
 そ れ だ 」
ゲームマスター「つまりデビトリにすれば解決するのでは?」
すてねこさん「狼を猫に、狐を狸にしたらと思ったけど猫いたわ」
ブチャラティさんナーフ調整って簡単だけど先細りするしバフ調整しようぜ!
村人に一人超人追加して夜の間に誰か一人殺せるようにしよう!
ゲームマスター「狼削除したら今度は狐が強すぎるから狐もナーフして」
kariさんがレスリットに名前を変更しました。
死者は語るさん「しかしまぁ、真面目に言うならどっちかって言うと子をナーフせなあかん気もするg(ry」
エイジさん「狼削除しろよ なんで村人殺せんの????」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
レスリットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/04 21:21:13)
死者は語るさん「◆ブチャラティさん 「狼と村人の情報量の差を是正するべく
狼の発言が村人にも見えるようになりました。」
ガバガバ調整ktkr」
ブチャラティさん「狼と村人の情報量の差を是正するべく
狼の発言が村人にも見えるようになりました。」
ゲームマスター「2130まで伸ばしとくね! これ以上は伸ばさないからその時いる人数でやる!」
案山子さん「狼ナーフってどうすんだよ」
堕天さん「・霊能 ●がでるまでひたすら潜伏。能力者なのでCOしたら、村人に嫉妬され吊られることが多い。

風刺やん」
ゲームマスター「占いすき 狩人も苦手だったけど最近すき 村ならだいたいすき」
すてねこさん「村人が一番気楽」
死者は語るさん「277ktkr」
エイジさん「真面目にやると狂人がいっちゃん頭使う」
ゲームマスター「それを待ってた>和菓子屋」
和菓子屋さん・村人 なんでも有りのオールラウンド。ここまで自由な役職も珍しい。初日に占いをCOするのがセオリー。
     そのあとは共有COとか色々するといい。最終手段として狼CO等がある。

・占い ●がでても偽装して○をだすことによって、噛まれる可能性が減りゲームをより長く楽しむことができる

・霊能 ●がでるまでひたすら潜伏。能力者なのでCOしたら、村人に嫉妬され吊られることが多い。

・狩人 どんな時でもグレーを護衛。人狼の心を読むんだ。そう、見える、見える、見えるぞおぉぉぉぉぉぉ。

・共有 COすると噛まれるので絶対にしない。占いと霊能を騙ってラインをつくりゲームをひっぱっていこう。

・狂人 頭が狂うほど冷静に推理して狼やその他の役職を見極める。3日目夜までに全員の役職を把握して夜の独り言で発言する。

・狼  全員で全ての役職を騙ること。人狼が足りない場合は、誰かがギドラで足りない分の役職もCOする。
    夜は仲間と話せて楽しいぞ!

・狐  占い師に積極的に占ってもらおう。上手くいけば○を貰えるぞ!
エイジさん「人狼が霊能を騙る事ができていた不具合を修正」
ふさふささん「柱COして柱乱立して最初の奴にどうぞどうぞするまでテンプレなんでしょ、知らない」
堕天さん「狼ナーフしてください」
ゲームマスター「おおほんとだ狼つよい」
エイジさん「柱COが基本とか地獄かよ」
ふさふささん「昨日のログよく見たら全部人狼勝利じゃないですか」
すてねこさん「何が正しいかなんてわからないって隣のポチが言ってた」
死者は語るさん「霊能を………………占う……………………?」
ブチャラティさん「わからない!文化が違う!」
エイジさん「霊能は潜伏すればええんやな!かしこまり!」
エイジさん「洗脳されてウンコして欲しい」
エイジさん「ジャッジメントですのホントすき」
堕天さん「因みに初日に霊能COしたら占われます」
ゲームマスター「あれすき」
ゲームマスター「あの役職ごとのコピペなんだったっけ」
すてねこさん「ジャッジメントですの」
すてねこさん「自分以外を倒す」
ブチャラティさん霊能は潜伏して村人は柱COするのが基本らしいぞ!
ブチャラティさん「チャットしながら気に入らないやつをチャットから消すゲームだよ
簡単だね」
エイジさん「だれかおしえて」
エイジさん「人狼ってどうやるゲームなの??」
エイジさん「dota格差マッチを勝てて気分が良いので人狼しに来た」
kariさんがアテムに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
エイジさん「へろー」
エイジさん」が村へやってきました。(18/03/04 21:04:44)
ゲームマスター「もう10分伸ばしておきましょう 遅くても2130にははじめます」
アテムさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/04 21:01:46)
死者は語るさん「◆すてねこさん 「今日はまとめテンプレ用意できてる」
昨日占い一人見落としたしな(キリッ」
すてねこさん「今日はまとめテンプレ用意できてる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ! デスノもほしいぞ!」
ブチャラティさん「10分前にアラームかけてたけど二度寝であやうくかっとぶところだった」
死者は語るさん「狩人が欲しかろう」
死者は語るさん」が村へやってきました。(18/03/04 20:58:45)
ゲームマスターおはよう!!!!!!
ブチャラティさん起きた!!!!!!!!
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ブチャラティさん」が村へやってきました。(18/03/04 20:57:47)
すてねこさん「よろしくー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
すてねこさん」が村へやってきました。(18/03/04 20:56:39)
ゲームマスター「おっけー>青い案山子」
ゲームマスター「言うてとりあえず今日も延長ですかね 2110にしておこう」
案山子さん「げーむますたー様。 別用やってくるので終わったら案山子消しときます」
ゲームマスター「頑張る!!>和菓子屋」
和菓子屋さん「更新時間になったら大声で呼んで貰えればきっと気が付くでしょう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ! 案山子増える増える村だこれ!」
案山子さん」が村へやってきました。(18/03/04 20:55:01)
ゲームマスター「忘れないでくれるととてもうれしいぞ」
和菓子屋さん「村に入ったの忘れてなければ参加します」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
和菓子屋さん」が村へやってきました。(18/03/04 20:53:10)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「AAはともかくとしてテンプレ長すぎるかな〜とは常々思ってるんだけど
あれもこれもって思うと結局削れないのよね」
腐蝕プリンセスさん」が村へやってきました。(18/03/04 20:50:04)
堕天さん「デスノがしたいですの」
ゲームマスター「昨日の村とか見て詳しい人に話聞いて18,19デスノの条件確認してきたので
20人いかなくても18人以上いればデスノにするぞするぞ」
堕天さん「おはようございました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
堕天さん」が村へやってきました。(18/03/04 20:47:03)
ゲームマスター「案山子村ァ!!」
kari?さんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ! みんな名前が昨日の名残な感じだ!!」
ふさふささん「こんばんは」
kari?さん」が村へやってきました。(18/03/04 20:46:26)
案山子さん」が村へやってきました。(18/03/04 20:46:18)
ゲームマスター「いらっしゃいませ! かわいい!」
ゲームマスター「新しく見つけた小梅ちゃんのAAでテンプレ張ろうとしたら張れなかったんだけどこれ文字数制限とかあったんだね!!?」
案山子さん「小梅ちゃんかわいい」
案山子さん」が村へやってきました。(18/03/04 20:45:41)
ゲームマスター::|:::|:|:|::||::::::::::::u:::::',/        / .   /≠ミrtヽ       ヽ
::|:::|:|:::::::::::::::::::::::::/     /    /  ./    `ヾi      ∧ム
::|::::::::::::::::::::::::::::://    ./        /         i    < >,
::|::::::::::::::::::::え:::/'l     /     /  ,'   ::.__    .l     .|. V  ',
::::::::::U:::::::::へ::l::l  ∧ l    //   .,'     `ヽ  |    l  i i  l
:::::::::::::::::::::::へ:|::l < >    .l ,'   l            l j   .i! . l l  l
::/ ̄`ヽ:::::::::::|   V l    .l ,'   l   -z.,_    |/   /L j l i l
´     ヽ:::・::::l  .l  l    ,'  ,t l   ´__` _  j   ./ro V/ .l/
 お. デ ',:::::::::l:::l l  l       .ハ|   ¨ ̄¨''ヾt、/  ./ 、 j.l ./
 も  ス  l::::::::::l:lマl      / 、i|    XXXX 〉' /// ノ / .ノ パ
. し  ノ   l::::::::::::|:ヽi   ∧ ij        .XXX//レ  <Vく´   ァ
 ろ  す   l:::::::::::::::::: マ   .l V  __ _      r===、r≦二  ヽ  ァ
 い  る  ヽ<.,__::::::::マ C:、   ヾ.  フ __ノ __         \
 .:.  の  j: : ヽ三≧rー'zz心、, --二r≦z__   ` ー 、.       ヽ
  ・ .... :  l、t:: : :マ三三ハ: : :マ三≧、: : :ヾ≧、ミt、  + ミミ 、   ノ
..    :  __つ: o:i!三三:ム: : マ三三ハ: : :マ:心ヾミz、    ヾ ヽ Y〈
..    :  |三ハ: : :V三三ti: : :V三三三t: : l三ハ: :ヽミヽ.    `ー 、|
.      ゚  j三ニl: : :.l三三三: : :l三三三ti!: : l三t!: : : ヾt:        ヽ

☆基本
挨拶お願いします
早噛みは最終日以外禁止
シスコピと村騙り(偽デスノCOを含む)は突然死で対応
ただし最終日PP回避目的の村騙りはOKとします
その他禁止行為やルールについてはWiki参照(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

☆デスノについて
死神手帳、通称デスノート
毎朝誰かにランダムで配布されます(無残死体が持っていることもあります)

【能力】アナタの家の前に手帳が落ちています…夜に名前を…

と表示されていたら拾った証拠です
夜に行動内容と対象を選択すると、その対象は死にます(狩人の護衛もききません)
狼は狼に撃てませんが、他はどこにでも撃てます(狐が狐に撃つこともできます)
使わないこともできます。その際は何も選択せずに朝になるのを待てばOKです。
死神の手帳による死体は

***さんは翌日に死体で発見された・・・。

という形で表記されます
撃たれた先が占われた妖狐、もしくは人狼の襲撃先の場合、デスノ死体のみが表示されます

☆子狐について
通称ヘレン
狐陣営。子狐からは妖狐が誰かわかります(妖狐からはわかりません)
占われても死にませんが噛まれると無残になります
毎日誰かを占うことができますが、失敗する可能性もあります
「人 狼」と表示されれば人狼。「村 人」と表示されれば村人
「なんだかとても怪しい人かな?」は失敗です
霊能の結果には「子 狐」と表示されます
勝利条件は「ゲーム終了時に妖狐陣営が生存」
子狐が生き残っても妖狐が生き残っても勝ちです

☆猫又について
村陣営。吊られるとランダムで一人、噛まれると噛んだ人狼を道連れにします
猫を噛んだ狼がデスノで撃たれた場合、その狼は無残と死体両方表示されます
占い、霊結果共に「村 人」で、勝利条件は「村陣営の勝利」
猫が生き残っている状態で村陣営が勝利した場合
「猫 又」の勝利です!
と表示されますが、村の勝ちにカウントされていますのでご安心を

☆その他
再投票は気付いたらするけど基本的にしないと思っててね
投票忘れで出た突然死に関しては自己責任でお願いします
遺言は随時受け付けてます

VIP村ガイドライン(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC)
セオリー・立ち回り参考(http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989999.html)

GMはみずのえ ◆zxnST3Qj8I
戻る