過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
神楽麗
悠 ◆rddYIMYzmA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
榊夏来
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[村 人]
(死 亡)
 
 
水嶋咲
PCS ◆N3ExNVlMys
[村 人]
(死 亡)
 
 
北村想楽
燈華 ◆XTdjz9LOrA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
神谷幸広
美菜 ◆DVsUJRCU3g
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅井朱雀
リク ◆YNN4sZSt2c
[占い師]
(死 亡)
 
 
硲道夫
グラファイト ◆STEia2vaPs
[狩 人]
(死 亡)
 
 
握野英雄
ななほし ◆6ylZRGBXyQ
[村 人]
(生存中)
 
 
天ヶ瀬冬馬
◆BlahuzNQJY
[村 人]
(死 亡)
 
 
九十九一希
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[人 狼]
(生存中)
 
 
華村翔真
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#56【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 151394番地
7日目 (終了[1時間9分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
硲道夫さん「村建て同村ありがとう。」
榊夏来さん「俺も反省会、移動する。皆、同村ありがとう。GMは村建て感謝…だよ。」
神楽麗さん「GMも、村建てありがとう。移動させていただこう。」
華村翔真さん「大丈夫、人狼なんてそんなもんさ>夏来ちゃん」
紅井朱雀さん「GMは村建てありがとうな!反省会場でしっかり反省するぜ!」
握野英雄さん「おつかれ。俺も反省会会場に移らせて貰うぜ。すっげぇ一希白く感じてダメだった…村建て、同村ありがとな」
神楽麗さん「九十九さんは勝ちきってくれてありがとう。
皆さんも、同村ありがとうございました。」
榊夏来さん「あと、翔真さんは雑に殴っちゃってほんとうにごめんね…何か話さなきゃ、って思いながら発言見てて、引っかかった所そのまま落とした、んだけど…ちゃんと全文読み込んでから触れるべき、だった…。」
北村想楽さん「村建て同村ありがとうございましたー、反省会場行きますー」
神谷幸広さん「同村&村建て、本当にありがとう!
反省会のほうに移動するよ」
水嶋咲さん「お疲れ様でした!」
九十九一希さん「……いいや、騙り感謝する おれも身内を切ったからな>想楽さん」
九十九一希さん「……道夫さんの位置なら、狩人COをしてよかったと思う
このあたりについては、チャットでも話そうか」
華村翔真さん「ん、それじゃ同村&村建てありがとうさね
反省会場に移らせてもらうよ」
天ヶ瀬冬馬さん「おつかれ」
榊夏来さん「……九十九先生、凄かった…ね。狼陣営はおめでとう。」
紅井朱雀さん「お疲れ様だ!」
北村想楽さん「ごめんねー、初っ端に吊られちゃって」
九十九一希さん「まあ、勝てば官軍だ ……無理な勝負をするよりは、勝利を狙うのは鉄則だからな」
硲道夫さん「お疲れさま。潜伏したまま吊られてしまった、非力な私を許してくれ。」
神谷幸広さん「狼は勝利おめでとう!」
華村翔真さん「これは素直に一希ちゃんが巧かったで良いさ
狼陣営はおめでとうだよ」
ゲームマスター「お疲れさまでした!狼勝利おめでとうございます。反省会チャットはこちらです。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
水嶋咲さん「狼はおめでとう!」
握野英雄さん「一希狼だったのか…うわ」
神楽麗さん「お疲れ様でした。」
神谷幸広さん「お疲れ様!」
九十九一希さん「……ふう、お疲れ様だ」
榊夏来さん「お疲れさま…。咲、かっこよかったよ。」
北村想楽さん「一希先生おつかれー、ありがとうー」
水嶋咲さん「最終日前に決断してれば吊れたのに逃げちゃったのがよくなかったね」
紅井朱雀さん「村の皆、すまねぇ!」
華村翔真さん「お疲れ様でした
ガールくんは惜しかったね」
水嶋咲さん「お疲れ様!ごめん!」
人 狼」の勝利です!(18/03/04 00:10:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
握野英雄さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
九十九一希さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 九十九一希さん
北村想楽さん「こっちは一希先生見つけられないかどきどきだったけどねー、さてどうなるか」
神楽麗さん「水嶋さんがかっこいい…」
九十九一希さん「……間違えていたら訂正するのが狼に見える、というのも心外だな」
水嶋咲さん「霊能偽を考えるのはCO前だったよね それを考慮せず霊真でみたのは○からでたから!」
神楽麗さん「それだけわたしが真だと思われていた、のだと思う。戦略的な面については九十九さんに聞かなければわからないところだが、ある程度は描いた通りに進んでいるのではないだろうか。」
九十九一希さん「普通、霊偽より冬馬さんの方に目が行くが、行かなかったのは
『冬馬を元から吊るのは無理とタカを括って放置することを決めていた』ために、霊能偽の方を触れたと考えたが」
握野英雄さん「一希って観察って一歩俯瞰して見てたろ?殴らずに意見を出すスタイルもあるからなんつーか、時間無ぇ!」
水嶋咲さん「だってさ、麗と朱雀で真狂なんだから 当たり前のことだよね?
それをわざわざ狼だ、と言い直したのがLWの言い方に見える」
紅井朱雀さん「咲さんがかっけえ…!」
握野英雄さん「殴ってないから議論してない、とかじゃなくって」
ゲームマスター「僕も冬馬噛み考えた、いっしょ!>幸広
咲と一希戦う、英雄がハンテイ?」
水嶋咲さん「◆九十九一希「……なるほど、朱雀さん視点おれが偽と主張するわけか」
◆九十九一希「……偽って何だ、狼か 朱雀吊りでいい」
の流れなんだけど
これは狼じゃないと焦ることもない言い間違えだと思うんだよね」
華村翔真さん「これは…ガールちゃんに2票集まっちまうかい?」
握野英雄さん「一希が翔真を殴ったかどうかじゃなくて、一希の発言力っていうかあー…うまく言えない」
紅井朱雀さん「そっか、そうだったなわりぃ…後で聞いてみるか>想楽さん」
九十九一希さん「……観察位置は英雄さんと咲さんだ、咲さんの方はコメントできてないが、英雄さんについては触れた
そして、冬馬さんについても触れた、実質触れている人数は変わらない」
水嶋咲さん「一希をLWだと予想したのは昨日 結局迷って朱雀投票にしたけど」
北村想楽さん「噛んだのは一希先生だよ、僕その時吊られてたからねー。麗くんのほうが真に見えたみたいだよ?」
握野英雄さん「だから一希が狼なら翔真を噛まないんじゃないか?って感じだったんだ>咲」
水嶋咲さん「議論できる、か 翔真が一希を殴っているような発言はどこにもないと思うよ?」
神谷幸広さん「うーん、確かに俺がLWだったら冬馬くんを噛んでいたが…
さあ、いったいどうなるのか」
九十九一希さん「票から道夫さん吊り、これはおれも同じだったからわかる
だがおれが気になったのが4日目の
『霊能偽を考えていたのに冬馬さんについて怪しんでいなかった点』」
握野英雄さん「予告投票された時点で黒打たれると思ってたから逆に困ったんだよなぁ」
水嶋咲さん「>一希が残るなら翔真と最終日迎えた方が浮かない
これは正直よく分からないかな 最終日にどうなるかなんて村人は考慮しないよ」
紅井朱雀さん「そういえば想楽さんは何で麗さんを噛んだんだ?狼視点真狂確定だから、残してもどうせローラーされるから気になってたんだ。」
榊夏来さん「冬馬、お疲れさま。」
握野英雄さん「えーっと、朝一で言ったけど、一希なら翔真残した方が議論できると思ったんだよな>咲」
華村翔真さん「冬馬ちゃんお疲れ様だよ」
水嶋咲さん「3日目は考察外の人にもコメントを「対象外」と言っていたけど、4日目はそれがなかったから!>一希」
九十九一希さん「現状で言うのであれば、咲さんの方が黒い
英雄さんは7人時に白を貰わず、朱雀を吊ろうと7人時に言っていたら最黒になっていた
だが、それが白を貰った事で判断できなくなったが」
水嶋咲さん「冬馬LWは切る。残ってたら考える
悩んだ。悩んだけど、あたしは英雄を説得して一希LWで予想する

まずは「翔真噛みがどうしても一希の噛みに見えない」というのは
あたしがその朝に翔真に意見を出していたから?」
九十九一希さん「咲さんに言っておくと、考察内容は落ちてはいない
翔真さんを村目、英雄さんの方を村で見ているというのは落としている
どのあたりを指して考察が落ちたか、を教えてほしい」
握野英雄さん「うわ、まとめたつもりで全然まとまってない」
神谷幸広さん「冬馬くんお疲れ様」
水嶋咲さん「おはよう」
九十九一希さん「……むしろ、冬馬さん狼であってくれた方が殴る準備が出来ていたのだが」
紅井朱雀さん「冬馬さんおつかれ様!」
天ヶ瀬冬馬さん「ちくしょう…」
ゲームマスター「冬馬、オツカレ!」
神楽麗さん「やはり。天ヶ瀬さん、お疲れ様です。」
北村想楽さん「冬馬くんおつかれー」
握野英雄さん「咲
朱雀吊って殴り愛>占いロラで黒出て真目の麗噛まれたし把握ミスが真よりも偽っぽかったから
狼位置が高いってそこまで道夫黒かったか?投票から道夫吊りなら天ヶ瀬さんも…って想楽の白、なんだよな…これが引っかかってる


一希の冬馬吊りはSG位置を残したくないって思考ならやっぱ白いと思うんだよな。朱雀も一希に黒出すの怖がった狂人って感じがする


やっぱ現状 ●咲>一希○ は変わらないな。一希が残るなら翔真と最終日迎えた方が浮かない。現状俺と咲の位置が一希視点どうなってるかわからないけど、俺は一希の提案含めて浮いているように見える。天ヶ瀬さん囲い…考えたくないんだけどここまで来たら一体どうなるん…?最終日残る面子がわかんねぇ」
九十九一希さん「……おはよう」
握野英雄さん「おはよ」
6日目の朝となりました。(18/03/04 00:04:29)
天ヶ瀬冬馬さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天ヶ瀬冬馬さんを狙います。 >>> 九十九一希 <<<
硲道夫さん「吊られてすまないな、紅井君。私が噛まれていたら九十九君は吊れたはずだ」
紅井朱雀さん「冬馬さんを噛んで咲さん英雄さんで殴り合わせるか、自分に傾きそうな方残して殴り合いかなのか…?」
北村想楽さん「むずかしいねー」
華村翔真さん「この最終日は見ものだねぇ」
九十九一希さんの遠吠え「 」
華村翔真さん「咲ちゃんか英雄ちゃんを噛んだ上で、冬馬ちゃん吊りに持っていくか
冬馬ちゃん噛んで、二人のどっちかにすり寄るか」
紅井朱雀さん「道夫さん狩だったのか!正直村で見てたから吊られた時ビックリしたぜ…。」
九十九一希さんの遠吠え「……いや、どうだろうな」
北村想楽さん「一希先生格好いいー」
華村翔真さん「丁度誘導先が
一希ちゃん←→冬馬ちゃん
咲ちゃん←→英雄ちゃん
っていう形だからねぇ」
九十九一希さんの遠吠え「……おれもな、負けられない意地がある」
北村想楽さん「真が残っちゃったんで心臓バクバクだったけどねー」
ゲームマスター「こういう時、LWのキモチ、考える。
ボクが狼ならどこ噛む、考える、トレーニング!」
神楽麗さん「噛むなら天ヶ瀬さんかな、とわたしなら思います。どうなるか」
九十九一希さんの遠吠え「……と、言われると おれ一択なんだ」
華村翔真さん「ま、占われない位置に入り込んだ一希ちゃんが巧かったって事で>爆炎ちゃん」
水嶋咲さんの独り言「当てた上で説得する それが最終日」
九十九一希さんの遠吠え「冬馬さんが狼ならどこ噛みますか」
水嶋咲さんの独り言「吊られて終わりかねない」
紅井朱雀さん「みんなありがとうな!全然●出せなくてわりぃ!」
北村想楽さん「朱雀君、おつかれー」
握野英雄さんの独り言「最終日だけは残りたくないけどこれ無理か?」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「真狂の黒は敵対の黒やろこんなん」
紅井朱雀さん「だよなー…俺残せない位置だからな」
華村翔真さん「これ、本当に狼は噛む場所無いねぇ」
九十九一希さんの遠吠え「こう」
九十九一希さんの遠吠え「はい」
神楽麗さん「紅井、お疲れ様。」
握野英雄さんの独り言「うわぁ…これ狼噛む場所ないんじゃないのか?」
ゲームマスター「朱雀、オツカレ!」
神谷幸広さん「朱雀くんお疲れ様!」
華村翔真さん「爆炎ちゃんお疲れ、運が無かったねぇ」
榊夏来さん「朱雀、お疲れさま。」
水嶋咲さんの独り言「あーわかんない!!!」
5日目の夜となりました。(18/03/03 23:57:24)
紅井朱雀さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
握野英雄さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
紅井朱雀さん3 票投票先 → 九十九一希さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 九十九一希さん
九十九一希さん2 票投票先 → 紅井朱雀さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
華村翔真さん「冬馬ちゃん意見落とせるならもうちょい前から……」
天ヶ瀬冬馬さん「結果論でこうなったっていうなら霊が噛まれた理由を提議するはずだからな」
握野英雄さん「おちつけー」
九十九一希さん「……朱雀吊りだ、それだけは前日から言った通り確定事項だ」
神楽麗さん「そうなんですよね。意見がまとまらないから、負けない吊りに流れていく。
あとは最終日の九十九さんの頑張り次第、に見えます。」
天ヶ瀬冬馬さん「それを懸念するなら一昨日にグレランを押さず占いロラすればよかっただけだし」
九十九一希さん「おれ吊りを提案しているのは庇っているのと同意義だと思うのだが」
華村翔真さん「こういう下界にこそ残ってみたかったもんだねぇ…面白そうだよ」
紅井朱雀さん「だからこそ狼としてはかなり賭けの提案だと思っているし、他にSG位置がいないのもあるからあんな提案をしたんだろうな。」
握野英雄さん「議論するゲームだから話しては欲しいけどなぁ」
天ヶ瀬冬馬さん「PP狙いを回避したい狂人だったとして朱雀を庇う理由ねー」
水嶋咲さん「うーん」
九十九一希さん「おれは冬馬が非狼であると確証して、可能性を捨てたいがために聞いている
それすら否定するのは、議論ゲームじゃあない」
握野英雄さん「なぁ、意見占いで昨日俺占ったのに、今回なんで一希を選ばなかった?昨日ここがLwなら怖いって言ってたのに方針変えたのか?>朱雀」
九十九一希さん「……PP狙いか、と言いたくなるのだが>冬馬さん」
水嶋咲さん「ちょっと正直あたしは揺れてる」
水嶋咲さん「>それって全く無いわけじゃないだろ?って気になってる
もちろん無いし、霊真が確定した今「身内票が入っていた」のは確定
最終日にみちおが残っていた場合に、もあるし 少しでも確率の高い狼位置を吊りたかったんだ 外したけど…」
紅井朱雀さん「占い理由にも書いたんだが、一希さんの昨日の提案はかなり強気の提案だったと思うんだ。」
華村翔真さん「こんな風に村の意見がバラバラだと、狼が勝つチャンスは転がってるもんだからねぇ…どうなるかサッパリ読めないよ」
握野英雄さん「天ヶ瀬さん囲い…うーん…いや、想楽―天ヶ瀬さんなら天ヶ瀬さん騙りに出した方がいい気がする」
北村想楽さん「一希先生頑張れー」
天ヶ瀬冬馬さん「一希で」
神楽麗さん「村視点、今日はほぼ紅井が吊れるとは思います。
ここで紅井を吊らないイコール紅井決め打ちで九十九さん吊りになる。」
握野英雄さん「奇数だとPPの可能性があるからってことだよな」
紅井朱雀さん「こんな風に見えているぜ。
狼 想楽さん&一希さん
狂人 麗さん
霊能 幸広さん」
九十九一希さん「冬馬さんに1つ、聞きたい 初日に非狩人COの意味は何だ
あれが噛まれない理由作りに見えて仕方なかったのだが」
華村翔真さん「あっちゃー……村同士で誘導しあっちゃってるねぇ…」
榊夏来さん「神谷さん、お疲れさま。」
九十九一希さん「……偽って何だ、狼か 朱雀吊りでいい
前述通り、奇数進行である以上残す意味がない」
握野英雄さん「うーん俺なら ●咲>一希○だな
翔真噛みがどうしても一希の噛みに見えない」
紅井朱雀さん「俺視点残りは一希さんだけだ。そこを吊ってほしい!」
華村翔真さん「偽…?まあ●の言い間違いだろうけど」
神谷幸広さん「お疲れ様
噛まれると思ってなかったからびっくりしたよ…」
九十九一希さん「……なるほど、朱雀さん視点おれが偽と主張するわけか」
紅井朱雀さん「幸広さんおつかれ様だぜ!」
水嶋咲さん「●ひでお>かずき>他○
ひでおが引っかかるのは「朱雀吊って灰と殴り愛かー」
すざくの即吊りと殴り合い前提の発言。村人なら途中で吊られることもあるのに最後まで残る狼に見える

かずきは一気に考察が落ちて寡黙吊り主張になっているのが気になったかな
3日目に落としていた灰印象から一貫してはいるけど…。」
華村翔真さん「幸広ちゃんお疲れ様」
水嶋咲さん「おはよう」
握野英雄さん「夏来投票理由:想楽の占い理由の中身があんまり見えないって言ってたけど他の真偽について何も触れてないのが気になるんだよな
結局どっちをどうみてたのかはっきり言ってないのがふわっとしてる

咲は投票から道夫吊り希望って出してたけど、狼が身内を切らないって言い切ってるように感じた。それって全く無いわけじゃないだろ?って気になってる

村目は翔真と一希か、という感じだな。意見の出し方とかなんとなくだけど。天ヶ瀬さんは相変わらずわかんねぇ…」
ゲームマスター「幸広、オツカレ!」
紅井朱雀さん昨日の投票終了時点で俺のグレーは咲さんと一希さんだ。
村に大きな提案を出した一希さん、無難な受け応えが多いように思える咲さん、二人とも正反対だ。
ただあそこで提案を出せるのは狼なら勇気がいるだろう、と踏んで咲さんを占った。
結果は○。ほんっとすまねえ!
北村想楽さん「幸広さんおつかれー」
九十九一希さん「……いや、2白だからこそ発言をしないというのはあると思うのだが
幸広さん噛まれ、と」
握野英雄さん「おはよ」
紅井朱雀さん占いCO 咲さん○
北村想楽さん「僕が吊れてるから、朱雀くんケア吊りないかなー?」
神楽麗さん「神谷さん、お疲れ様です。」
九十九一希さん「……おはよう」
5日目の朝となりました。(18/03/03 23:49:26)
神谷幸広さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神谷幸広さんを狙います。 >>> 九十九一希 <<<
華村翔真さん「割とガールくんが下界のキーマンかね…後は冬馬ちゃんがどうするか」
水嶋咲さんの独り言「●ひでお>かずき>他○
ひでおが引っかかるのは「朱雀吊って灰と殴り愛かー」
すざくの即吊りと殴り合い前提の発言。村人なら途中で吊られることもあるのに最後まで残る狼に見える

かずきは一気に考察が落ちて寡黙吊り主張になっているのが気になったかな
3日目に落としていた灰印象から一貫してはいるけど…。」
華村翔真さん「ん…霊能噛むなら、爆炎ちゃんと一希ちゃんの一騎打ちかねぇ」
九十九一希さんの遠吠え「駄目ならその時はその時だ」
華村翔真さん「ああ、これで爆炎ちゃん視点ほぼ一希ちゃんか、霊騙りか」
九十九一希さんの遠吠え「狩人抜けていると信じて、だがな」
北村想楽さん「あ、○だったかー」
紅井朱雀さんの独り言「幸広さん偽、あるのか…?」
九十九一希さんの遠吠え「幸広さん噛んでみるか」
ゲームマスター「ここは、霊能噛み、ダイジョウブ。GJでも、吊り数、増えない」
神楽麗さん「真は生きていると真になってしまう。
しかし狼はわたしを噛んでしまったので、もう占いは噛めない。
今日の噛み先は難しそうだな…」
九十九一希さんの遠吠え「正直言うと、英雄さんなんだが」
紅井朱雀さんの独り言「占いCO 咲さん○」
九十九一希さんの遠吠え「 」
華村翔真さん「やっぱりローラーの流れで噛まれている占い師は妄信したくなるモノだからねぇ…明日爆炎ちゃんが●を出したとしても、どうなるかは下界次第さね」
神谷幸広さんの独り言「難しいな…、初日で死ぬと思ってた」
九十九一希さんの遠吠え「 」
九十九一希さんの遠吠え「 」
華村翔真さん「確かに、これは狼噛み所に困るぇ
多分霊能噛みで濁しにくるとは思うけれどさ」
九十九一希さんの遠吠え「 」
神楽麗さん「ああ、なるほど。それなら納得です。お恥ずかしい>華村さん」
九十九一希さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「明日、朱雀視点の狼、決まる。朱雀吊りからの、最終日…?」
北村想楽さん「あ、なんか●引かれた気がする」
榊夏来さん「吊られるかな、って…予感はしてた。久しぶりだと、話せること全然浮かばないね……。」
神楽麗さん「榊さん、お疲れ様です。」
九十九一希さんの遠吠え「 」
華村翔真さん「いや、爆炎ちゃんや冬馬ちゃんがLWに見えないからグレランって事じゃないのかな>麗ちゃん」
水嶋咲さんの独り言「吊られそうなので最終考察
LWはひでおか、かずき どっちか…だけど ひでおかな
朱雀を即吊りする宣言がやっぱり引っかかる」
神楽麗さん「これは九十九さんを引いてしまっただろうか?」
九十九一希さんの遠吠え「 」
握野英雄さんの独り言「翔真噛みだと一希黒に見えないんだよな…」
握野英雄さんの独り言「うっわ、夏来白か」
紅井朱雀さんの独り言「嘘だろ…。」
北村想楽さん「夏来くんおつかれー」
華村翔真さん「ああ、やっぱりかい…夏来ちゃんお疲れ」
九十九一希さんの遠吠え「噛みどころがない」
ゲームマスター「夏来、オツカレ!」
水嶋咲さんを占います。 >>> 紅井朱雀 <<<
神楽麗さん「◆神谷幸広さん 「理由はLWに見えないから」
LWですよ…!地上が混乱しないといいのだが。」
北村想楽さん「心臓に悪いねこの時間」
九十九一希さんの遠吠え「……よし」
4日目の夜となりました。(18/03/03 23:43:27)
榊夏来さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
握野英雄さん1 票投票先 → 榊夏来さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 榊夏来さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
榊夏来さん3 票投票先 → 水嶋咲さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 握野英雄さん
九十九一希さん1 票投票先 → 榊夏来さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 九十九一希さん
華村翔真さん「夏来ちゃんが吊れそうな気がするよ」
神楽麗さん「初日の吊りに関しては、霊能占いをしていたわたしが吊り候補になりづらく、事実上紅井と北村さんの二択だったと思うので、ある程度の票集中も仕方ないものだ、と思います。わたしも天ヶ瀬さんを占っていれば割れたかもしれない。」
華村翔真さん「お、幸広ちゃん良いね…
ただ、グレランでも一希ちゃん吊れるかっていうとちょっと疑問さね」
神谷幸広さん「理由はLWに見えないから」
神谷幸広さんいや、今日はグレランでお願いしたい
榊夏来さん「どっちをどう見てたか、は…初日の印象だとあんまり決められなかった、が正しい…かな…。どっちも生存欲があるっていう意味では、真狼目だったのかな…?とは思うけど。
ただ、噛まれている以上、どうしても麗さんの方が真目に見える。占いの印象は、そんな感じ…だよ。」
九十九一希さん「……2白であっても、確定白ではないということはわかってほしい>冬馬さん」
握野英雄さん「幸広の言うとおりなんだよな…Lwで発言なしなのは流石に…」
天ヶ瀬冬馬さん「ノイズになるだけだろ」
水嶋咲さん「正直不穏だけど、村か狼かだと村っぽいよね」
九十九一希さん「悪いが、朱雀さんが真でも最終日に持っていったら冬馬さんしか吊れないと思う
だからこそ、おれは冬馬さんを吊りたい、昨日放置でいいと言ったが、発言がなければその例には当てはまらない」
神谷幸広さん「とはいえ、LWにしては発言しないのはおかしいと思う」
握野英雄さん「あ、起きてた」
紅井朱雀さん「正直、冬馬さんは俺の○でほぼ村人だから吊りたくねぇな…>一希さん」
華村翔真さん「そうさねぇ…アタシも下界に居たって一応疑ってはいたけど、消去法だからねぇ…
一希ちゃん狼はそれほど強く見れた自信は無いねぇ」
天ヶ瀬冬馬さん「発言0にしてるんだがなあ」
北村想楽さん「冬馬さん、これトラブルかなー?」
神谷幸広さん「朱雀くんは、あって狂人
冬馬くんを吊るか、グレーを吊るか」
握野英雄さん「非狩COの後でこれだとなぁ…」
紅井朱雀さん「冬馬さん、起きてるか?」
神谷幸広さん「俺も冬馬くんは村人とは思えない、むしろ他のグレーより黒くみえるくらいだ」
九十九一希さん「……朱雀から見れば嫌な提案なのは承知だ
だが、俺はこれまでの冬馬さんから白要素をまったく見出せない」
握野英雄さん「天ヶ瀬さん大丈夫か…・」
榊夏来さん「……冬馬、起きてる…?」
九十九一希さん「……冬馬さんがまったく意見も見えなくて嫌な予感がする
朱雀さんが偽の場合の囲い位置として、今日朱雀さんを残す代わりに吊る
……と言うのを考えたが、どうだ」
紅井朱雀さん「どうしたんだ?一希さん」
握野英雄さん「一希さんの言いたい事はなんとなくわかった気がする」
水嶋咲さん「そうだねー、とうまの扱いも困るけど…。」
九十九一希さん「……1つ考えた事がある、場合によっては痛手な提案なのだが」
北村想楽さん「一希先生に潜って貰った一日目の僕は間違ってなかったと思う」
神谷幸広さん「さて、今日はどうするか
まだグレーを吊っても間に合うか?」
華村翔真さん「なるほどね、狼視点からも占い師の真狂区別はついてなかったのかい
ただ今日●を引けていれば、って感じだねぇ……
これは占い候補から外れた一希ちゃんが巧かったよ」
紅井朱雀さん「幸広さんは妄信じゃないが真で見ているぜ。」
握野英雄さん「天ヶ瀬さんとの違いは初手白を貰ってるか貰ってないかの違いってことか把握>咲」
榊夏来さん「投票先は硲先生。
咲も言ってたけど、グレーの投票先で北村さんに投票していないのは、硲先生だけ、だったんだよね。
それなら残せない、かな…って、思った、けど。逆に硲さんが村人なら、投票先を誘導したようにも見えるかな、とは…思ったかな。」
九十九一希さん「……現状の感想としてはだが、吊るなら夏来さんなのには変わりはない
昨日の発言もあって少しほう、とは思ったが他の灰に比べれば白くはない」
水嶋咲さん「身内を切らない、というよりは情報の少ないこの状態から吊るべきは誰か!かな>ひでお」
榊夏来さん「…思考を落とすって意味では、大事かな。
霊界の翔真さんに、昨日間に合わなかったお返事。
ごめん…ついていくのに精いっぱいでななめ読みしてて、囲い無しって点にもちゃんと触れられてたの、夜にゆっくり見返して気付いた…ごめんなさい…。
翔真さんからしたら、ちゃんと考えてたのに嫌な所だけ切り取られてた…よね…考察が雑っていうのは、ごもっとも、だったと思う…。」
華村翔真さん「一希ちゃん狼だったかい…中々、白よりの位置に入ってるねぇ」
握野英雄さん「意見しっかりしてるの一希だと思うけど…まぁ、把握」
紅井朱雀さん「残りのグレーは夏来さん、咲さん、一希さんだ。」
紅井朱雀さんグレー詰めだ。
英雄さんは話もしっかりしていて把握もしっかり出来ている分、LWだったら怖いと思って占った。
結果は○。わりぃ、LW見つけられてねぇな…。
北村想楽さん「翔真先生、おつかれー」
紅井朱雀さん占いCO 英雄さん○
握野英雄さん「夏来投票理由:想楽の占い理由の中身があんまり見えないって言ってたけど他の真偽について何も触れてないのが気になるんだよな
結局どっちをどうみてたのかはっきり言ってないのがふわっとしてる

咲は投票から道夫吊り希望って出してたけど、狼が身内を切らないって言い切ってるように感じた。それって全く無いわけじゃないだろ?って気になってる

村目は翔真と一希か、という感じだな。意見の出し方とかなんとなくだけど。天ヶ瀬さんは相変わらずわかんねぇ…」
九十九一希さん「……そこが一番白く見ていた位置だったのだが、噛まれたか」
水嶋咲さん「おはよー」
握野英雄さん「おはよ」
神楽麗さん「華村さん、お疲れ様です。」
ゲームマスター「翔真噛み!翔真、オツカレ!」
榊夏来さん「……おはよう。ああ…翔真さんにおへんじかいてたのに……」
華村翔真さん「ん・・・アタシ噛みか」
神谷幸広さん霊能CO、硲さんは白、村人だ
水嶋咲さん「ん、霊真なら身内票ということになるね 霊偽はまだ考えないかな

すざくの○だけど、しょうまはとうま2○を考慮していないのが引っかかる 単なる把握漏れ?
完グレだと…ひでおが真狂の朱雀を「朱雀吊って灰と殴り愛かー」と言っているのが役持ちっぽいよね」
九十九一希さん「……おはよう」
4日目の朝となりました。(18/03/03 23:35:57)
華村翔真さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
華村翔真さんを狙います。 >>> 九十九一希 <<<
北村想楽さん「とりあえず、明日はまだ大丈夫か。一希先生頑張れー」
紅井朱雀さんの独り言「占いCO 英雄さん○
グレー詰めだ。
英雄さんは会話もしっかりしている分、LWだったら怖いと思って占った。
結果は○。わりぃ、LW見つけられてねぇな…。」
華村翔真さんの独り言「ガールくん:
意見しっかりしてる感じ。道夫ちゃん誘導も霊能・投票の両結果に基づいているから不自然って感じはしないねぇ」
水嶋咲さんの独り言「とうまの人だいじょうぶ? あたしが心配しても仕方ないけど」
九十九一希さんの遠吠え「適当な位置に黒を撃ってくれればいいのだが」
九十九一希さんの遠吠え「 」
神楽麗さん「真占いは、生きていると真占いになってしまうから…
まだ●は引かれていないみたいですが、それが不安です。
5人の朝まで時間が与えられてしまった…」
九十九一希さんの遠吠え「噛みは2択、朱雀さんか翔真さん
朱雀さん噛みはあまりにも危険すぎる、真で今日占われていたら終わりだ」
華村翔真さんの独り言「ちょっとばっかり、幸広ちゃんのCOが遅かったのが本当に引っかかってるねぇ……
狩人には霊能護衛外して欲しいもんだけどねぇ」
九十九一希さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「LW、占い放置で翔真、噛む?それとも、噛み切り?」
硲道夫さん「非力な私を許してくれ。
投票結果で不利なのだから、いっそ狩人COしてもよかったかもしれないな。」
紅井朱雀さんの独り言「センサー無さすぎて泣けてくるぜ…玄武ぅ…。」
九十九一希さんの遠吠え「 」
華村翔真さんの独り言「もう冬馬ちゃん本当に面倒さね…
それと、想楽ちゃん本当に●だったのかねぇ…?
んー……狼に思考誘導されている気もするけど
麗ちゃん狂人、爆炎ちゃんと想楽ちゃんで真狼、幸広ちゃん狼、で、霊能欠け
この可能性が頭にあるのがイヤなもんだねぇ」
握野英雄さんを占います。 >>> 紅井朱雀 <<<
握野英雄さんの独り言「投票から道夫っていうのもな…狼は身内切ってないっていい切ってる咲が引っかかるんだよな」
神楽麗さん「硲さん、お疲れ様でした。」
北村想楽さん「道夫先生おつかれー」
九十九一希さんの遠吠え「……あそこと勝負するのだけは、勘弁願いたいな
滅茶苦茶白い」
榊夏来さんの独り言「……久しぶりでついていけなさすぎて、吊られ……いや、頑張る……!」
ゲームマスター「道夫、オツカレ!」
水嶋咲さんの独り言「ん、霊真なら身内票っと…」
握野英雄さんの独り言「うっわこれ俺予告占いで黒出そうな予感しかしねぇんだけど」
北村想楽さん「あ、やった」
九十九一希さんの遠吠え「……翔真は絶対に吊れない、噛み位置」
九十九一希さんの遠吠え「……まず最低限」
3日目の夜となりました。(18/03/03 23:29:54)
硲道夫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
握野英雄さん1 票投票先 → 榊夏来さん
華村翔真さん0 票投票先 → 硲道夫さん
紅井朱雀さん1 票投票先 → 握野英雄さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 榊夏来さん
榊夏来さん3 票投票先 → 硲道夫さん
硲道夫さん4 票投票先 → 榊夏来さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
九十九一希さん0 票投票先 → 硲道夫さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 硲道夫さん
硲道夫さん「グレラン了解だ。」
華村翔真さん「了解したよ
ま、そもそもローラーで1w吊れてるってんなら、ここで灰の狼吊ってしまえばゲームエンドさ」
握野英雄さん「ひとまず朱雀も狼の線はまずないだろってことで灰か」
神谷幸広さん「朱雀くん真の可能性はまだみているしね」
神谷幸広さん今日はグレランでお願いするよ
北村想楽さん「占い騙りでももうちょっと喋った方が良かったぽかったかなこれ。僕に票集まりすぎてた。一希先生頼もしい。」
硲道夫さん「基本は何も変わらない。朱雀君が真だと思うなら今日は残せばいい。偽だと思うなら吊ってしまえばいい。それだけだ。私としてはグレーを吊りたい。」
九十九一希さん「……冬馬さんは放置でいい、囲いだとしてそれを考えるのは最終日付近にあったかどうかだ
朱雀さんが真の可能性も否めない以上、詰めるべきは灰だ」
握野英雄さん「ってことは灰吊りで行くってことか?」
水嶋咲さん「霊真ならみちお以外が狼に投票、ということになるからあたしはみちお吊りが妥当かなって思うな」
華村翔真さん「(幸広ちゃん真前提での)麗ちゃんには囲い無しって点も加味してるさね
そこだけ切り取るのはちょいと考察が雑じゃないかい?>夏来ちゃん」
九十九一希さん「……偶数でも吊る人はいるがな、だがここで吊る必要がないのは確かだし俺はその意見だ>英雄さん
グレースケールについては、さきほど挙げたとおりだ」
榊夏来さん「そういう俺も、麗は吊り候補から外してた…けど、占い先が霊能だったから…ここが一番情報無いな、って…思った、くらい。」
紅井朱雀さん「俺視点は今、こんな感じだ。
狼 想楽さんー?
狂人 麗さん
霊能 幸広さん
村 冬馬さん 翔真さん
グレー それ以外」
握野英雄さん「えーっと、天ヶ瀬さん想楽の○だろ?さすがにダイナミック囲いだったら露骨すぎないか?」
硲道夫さん「確かに朱雀君を吊れば残りはLWだけだが、そこまで急ぐ必要もなさそうだ。グレーを減らすのもありだろう。」
神楽麗さん「いえ、お気になさらず。あとはLWの方に任せるのみです。」
榊夏来さん「翔真さんの気持ちは分からなくはない、けど……初日の占い先の印象で、占いの二人を候補に入れるのは…何か、ちょっと…違うんじゃないかな……?って思う、けど…。」
九十九一希さん「……おれは賛成だな、言った通りだが>幸広さん」
握野英雄さん「偶数進行なら狂人だったとしてもまだ吊る必要はないか。一希の意見メモメモ」
天ヶ瀬冬馬さん「おはようむ」
水嶋咲さん「ここからGJがでたら吊らなくていいし、そもそもすざくが真もありえる
だからグレー詰め希望かな」
神谷幸広さん「朱雀くんはいったん放置、グレランでいきたいと思うけどどうかな?」
華村翔真さん「あー、爆炎ちゃん狂人と見て放っておくか、まあそれも良いと思うけれど、その場合は冬馬ちゃんの処遇、ちょいと考えるべきじゃないさね?」
九十九一希さん「グレーで村目は翔真さん、意見が似たりかつ発言がしっかりしている
夏来さん、道夫さんは吊りたい位置となるか
英雄さん、咲さんがまだどっちつかず 観察対象だ」
北村想楽さん「僕も一希さんも、麗くん真誤認だったみたいなんだよねー」
紅井朱雀さん「麗さんが狂人だったのか…。」
九十九一希さん「……奇数進行であれば吊る必要がある、偶数進行であればない>咲さん
だからおれは灰詰めを主張している」
水嶋咲さん「あたしはそれより、票からみちお吊りかなって思ったよー」
神谷幸広さん「昨日想楽くんは発言数が他の二人より少なく意見も言っていなかった。
そのため残しても他の二人より判断材料として少なくなると思ったから投票したよ」
硲道夫さん「ローラーの吊が浮いたと思ったら狼を吊れていたか。ならば、一旦グレー吊りに回したいところだ。」
握野英雄さん「翔真の言い分は分かるな。確かにもう非狩透けたらよっぽどシャイニングしてないと噛まれないしな」
北村想楽さん「ごめんねー」
榊夏来さん「昨日の投票は、北村さん。
理由は、他の二人に比べて…あんまり自分の意見とかが、見えてこなかったから…かな。」
神楽麗さん「…失礼した。まさか死ぬとは思わなかった。お疲れ様でした。」
紅井朱雀さん昨日は本当にすまねぇ…でもこっから巻き返すぜ!
翔真さんにした理由は把握発言や無難な意見ばかりの印象があったからだ。
結果は○。んー……勘が冴えねえなあ…。
九十九一希さん「……これだけ票が集まったから、むしろ吊れてないのではと思っていたが
今日から2手灰詰めでいい、朱雀さんはそれまで放置だ」
水嶋咲さん「ん?吊る必要なくない?」
北村想楽さん「麗くんおつかれー」
紅井朱雀さん占いCO 翔真さん○
榊夏来さん「……狼吊れた、んだね…。」
握野英雄さん「朱雀吊って灰と殴り愛かー」
華村翔真さん「正直、言っちゃ悪いけど冬馬ちゃんグレランで処分しときたかったねぇ…
いきなり非狩言い出しちゃうのは村としても頂けないよ、流石に
村で本当に非狩なら狩候補狭めただけさね…発言でも情報もあまり落としてくれそうに無さそうだしね

まあそういう訳で感情込みで冬馬ちゃん占いのどっちか吊りって感じさね
麗ちゃんは、幸広ちゃん真なら囲い無しだしね
真でも偽でも思惑・感情をある程度は吐き出してくれる爆炎ちゃんの方がまだ見やすい気もするから
真だったら悪いけど北村ちゃんで」
神楽麗さん「あーーー」
硲道夫さん「昨日は紅井君に投票だ。
狼はローラーが止まらないように、最後に吊られるように生存欲を見せるだろう。
生存欲が見えている紅井君を選ばせてもらった。神楽君は明日の占い結果を見て決めるつもりだったが。」
握野英雄さん「麗噛み把握」
華村翔真さん「中々、嫌な気分になる夜明けさね
ま、これは仕方ない、爆炎ちゃん吊り待ったなし、さね」
九十九一希さん「……そうか、なら朱雀さんは放置でいい」
水嶋咲さん「吊れたんだ!」
ゲームマスター「麗、オツカレ!」
神谷幸広さん霊能CO、想楽くんは黒、人狼だったよ
硲道夫さん「おはよう。」
握野英雄さん「想楽投票理由:朱雀は狐探しっていう把握漏れがあざといっつーか、あって狂人だとおもったんだよな。黒でそんな把握漏れあるのか?って印象。麗は理由の出し方諸々真狼目、想楽白なら麗吊りしたくはあるって事で想楽投票。

灰は夏来があんまり喋ってない感じか?
天ヶ瀬さんもそんなに喋ってないような気がしたけど流れに追いつけない…

吠え数は20。霊能結果次第だが、2w生きてる予想はしとくぜ」
水嶋咲さん「おはよう!かみやとすざくは真狼目、そらが真狂目。狼が吊れたらラッキーだけども、やっぱり偽目に投票したよ!
ただ投票が揃いすぎだね、狼吊れてなさそう…。

おおっとそうきたか!」
榊夏来さん「……おはよう。」
握野英雄さん「おはよ」
華村翔真さん「おはようさん…」
九十九一希さん「……おはよう」
3日目の朝となりました。(18/03/03 23:21:56)
神楽麗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神楽麗さんを狙います。 >>> 九十九一希 <<<
握野英雄さんの独り言「マジで灰見られないんだがどうしようかこれ」
神楽麗さんの独り言「水嶋さん◯でいこう。」
ゲームマスター「初めて、アリガトウ、うれしい!観戦も、RPも、楽しんで!」
華村翔真さんの独り言「本当に非狩なら狩候補狭めただけさね……情報もあまり落としてくれそうに無いからねぇ…」
紅井朱雀さんの独り言「昨日は本当にすまねぇ…でもこっから巻き返すぜ!
翔真さんにした理由は把握発言や無難な意見ばかりの印象があったから占ったぜ。
結果は○。んー……勘が冴えねえなあ…。」
九十九一希さんの遠吠え「ここで麗さんを護衛できるほどの優秀な狩人ならば、お手上げになる」
紅井朱雀さんの独り言「占いCO 翔真さん○」
握野英雄さんの独り言「これ、吠え数稼いでるか2w生きてるか…か」
神楽麗さんの独り言「占い師の視点など久々で…ここでどうするか、まず悩んでいる。
占い師としてなら、補完する? しかしわたしは狂人だ。きっと灰に、すべき。」
九十九一希さんの遠吠え「狩人が優秀でない事を祈る、ここでGJを出されればほぼ勝ち目はない」
紅井朱雀さんの独り言「と思ったら多いな…。想楽さん狂人だったかもしんねぇな。」
九十九一希さんの遠吠え「……4吊り、いや実質3吊りか」
北村想楽さん「ありがとー、ついでにRP村初COもしておくよー」
紅井朱雀さんの独り言「遠吠え少ないな…。」
九十九一希さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「様子見、ほぼ同時。仕方ない。
でも、騙りに出るアグレッシブ狼、ボクは好き。やふー!>想楽」
九十九一希さんの遠吠え「……ふむ」
九十九一希さんの遠吠え「 」
北村想楽さん「朱雀くんの方が真だったかー、麗くんだと思ったんだけどなー」
九十九一希さんの遠吠え「 」
九十九一希さんの遠吠え「 」
神楽麗さんの独り言「Q.対抗のどちらが狼か?
A.難しい。」
神谷幸広さんを護衛します。 >>> 硲道夫 <<<
九十九一希さんの遠吠え「……」
九十九一希さんの遠吠え「 」
九十九一希さんの遠吠え「朱雀さん残し、麗さん噛み」
九十九一希さんの遠吠え「 」
九十九一希さんの遠吠え「ぎりぎり冬馬さんは吊れるな」
北村想楽さん「ひっさびさだったから色々焦ったよー」
九十九一希さんの遠吠え「この投票なら」
握野英雄さんの独り言「そんな事なかったよな…多分」
神楽麗さんの独り言「北村さん、お疲れ様です。」
九十九一希さんの遠吠え「そこを噛んでおく、占われずに行きたいが」
華村翔真さんの独り言「正直、言っちゃ悪いけど冬馬ちゃんグレランで処分しときたかったねぇ……
いきなり非狩言い出しちゃうのは村としても頂けないよ、流石に」
水嶋咲さんの独り言「うーん、これは狼吊れてない」
握野英雄さんの独り言「吠え数からしたらもしかして想楽狼だったりする…のか?」
北村想楽さん「吊られたかー、一希先生ごめんねー。出たらいけなかったかも」
九十九一希さんの遠吠え「……態度だけで言えば麗が真」
ゲームマスター「想楽、オツカレ!」
華村翔真さんを占います。 >>> 紅井朱雀 <<<
九十九一希さんの遠吠え「……さて」
榊夏来さんの独り言「投票、偏るね…。」
九十九一希さんの遠吠え「 」
九十九一希さんの遠吠え「……大丈夫だ、あとは任せてくれ
とにかく、占いの真偽だ」
九十九一希さんの遠吠え「……まあ、そういう予感はしていた」
2日目の夜となりました。(18/03/03 23:15:56)
北村想楽さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
握野英雄さん0 票投票先 → 北村想楽さん
華村翔真さん0 票投票先 → 北村想楽さん
紅井朱雀さん1 票投票先 → 北村想楽さん
北村想楽さん8 票投票先 → 神楽麗さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 北村想楽さん
榊夏来さん0 票投票先 → 北村想楽さん
硲道夫さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 神楽麗さん
神楽麗さん2 票投票先 → 北村想楽さん
九十九一希さん0 票投票先 → 北村想楽さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 北村想楽さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
水嶋咲さん「それに、狼が吊れたら放置でグレー詰められるからね!」
華村翔真さん「ん、ローラーかい、まあ安定という意味じゃ悪くも無いさね」
九十九一希さん「……わかった、そうなるのであれば異論はない」
握野英雄さん「了解。ローラー開始だな」
榊夏来さん「……あ、そっか。ローラーしたら、狩人保護にも、なるんだね…なるほど…。」
硲道夫さん「占いローラーなら5人で村4人と狼を吊ればいい。確率的には50%程度だな。」
紅井朱雀さん「すまねぇ…。」
華村翔真さん「まあ普通に考えて真狼狂―真さねぇ
いきなりローラーするのも手だろうけど、真吊りになった場合が面倒だねぇ
グレランはライン見れそうだからそっちのが有りだとは思うよ
狼吊れた場合のアドが大きいしね」
九十九一希さん「……それに、この1手待ちで占いが噛まれれば吊りが浮く」
神谷幸広さんローラーで。どの占い師にするかはみんなですきに投票してくれ
紅井朱雀さん「わりぃ!間違えてた>咲さん」
握野英雄さん「狐いないぞ>朱雀」
神楽麗さん「狐はいないぞ。>紅井」
水嶋咲さん「12だけど狐がいない配役だねっ」
北村想楽さん「狐いないよ朱雀くん」
握野英雄さん「狩保護したいなら初手ロラ。占い結果からのラインみたいなら灰って感じだな」
水嶋咲さん「狐いないよ!」
紅井朱雀さん「対抗は狂狼だと思っているからロラでもいいぜ!でも狐も探してぇから迷うな…。」
九十九一希さん「……おれはローラーする前に占い師の結果を増やしたい
役職に3吊りを使うのであれば、一手でも情報は増やしたい
それだけは主張させてもらおう」
水嶋咲さん「あたしはかみや信じて占い吊りから入っていいと思う!」
握野英雄さん「霊能に任せるぜ」
榊夏来さん「5吊3人外。2回までなら無駄吊できる…なら、個人的には、一度グレラン挟みたいなって…思うけど。」
北村想楽さん「霊能におまかせするよー、多分真だと思うし」
ゲームマスター「12村の3-1…あんまり見ない展開。
霊能鉄板護衛、占いローラー、残り2手で灰から狼を探す…?」
神谷幸広さん「俺はローラーでいきたいのが、みんなはどう思う?」
神楽麗さん「占い師として、グレランをしてほしい。
霊能占いをしてしまった以上、わたしはまだ死にたくない。
ですが村視点、ローラーが安定であることも承知しています。
方針は神谷さんに決めて頂きたい。」
握野英雄さん「5縄3人外。狩欠けてない前提で行くなら占いロラからの方が保護になる」
九十九一希さん「……3-1だ、麗さんと朱雀さんと想楽さんが占い師、幸広さんが霊能者
とりあえず今日すべきはおれが先ほど挙げた2つのうちのどちらかだと考えている」
水嶋咲さん「どうなんだろう…狐もいないからローラーから入って狼狙いがいいのかな…?」
神谷幸広さん「ローラーにすれば、狼と狂人が確実につれるか」
紅井朱雀さん「グレランを挟むかロラがいいのかどうすればいいんだ…?」
握野英雄さん「真狼狂3COって珍しいな。潜伏1wってことだろ?」
硲道夫さん「3−1ならグレランにするか占いローラーにするか霊能者が指揮を執るべきだ。神谷君、頼めるか?」
北村想楽さん「3−1だねー」
九十九一希さん「発言したタイミング的に発言した時にいなかった可能性はある>英雄さん
内訳把握に関しては心配する必要はないだろう」
華村翔真さん「占い3だったね、で、ちょっと遅いけど幸広ちゃんが霊能COだね」
握野英雄さん「俺も想楽見逃してた」
榊夏来さん「あ…ごめん、北村さんのCO見逃してた……。真狂狼でひとまず見ておく、ね…。」
神谷幸広さん「霊能対抗いないのが意外だね、どうしようか」
水嶋咲さん「大丈夫!」
神楽麗さん「神谷さんが霊能か。把握しました。
無駄占いだった……いや、仕方ない。」
握野英雄さん「水嶋と道夫は内訳把握大丈夫か?」
九十九一希さん「……3-1か、この形なら進行は2つのケースがある
即ローラーか、1日待ってから狼目を狙いに行く吊りをするか
これは好き好きだから、霊能が決めればいい」
華村翔真さん「あ、と思ったらゴメン、アタシが見間違えてたわ…失礼したねぇ」
紅井朱雀さん「対抗2人の幸広さん霊能まで把握したぜ!」
北村想楽さん「対抗二人かー」
榊夏来さん「3-0…?神谷さんは霊能COしているから、2-1じゃないかな…?」
天ヶ瀬冬馬さん「非狩CO」
水嶋咲さん「○から霊能COだね!パピっと把握!」
華村翔真さん「3−0じゃないよ
結果と理由が分けてあるだけだよ>ガールくん」
握野英雄さん「幸広の霊能CO確認したぜ」
神楽麗さん「対抗が2人…? なんというか、アグレッシブな狼だな。
霊能は出てきてほしい。」
硲道夫さん「3−0か…露定数が多いな。霊能伏せて占いローラーでもいいくらいかもしれないな。」
北村想楽さん「せっかくの誕生日だし、フラグ完遂もいいかなーって思ったけど○だったよー」
九十九一希さん「……冬馬さん、少しばかり人気だな」
紅井朱雀さん「ん、麗さんが対抗か…。」
水嶋咲さん「3-0…真狼狂の霊欠けの予感」
神谷幸広さん霊能COだよ
天ヶ瀬冬馬さん「頼るな」
神楽麗さん占い師か…大役だが、村に恥じない仕事ができるよう
精一杯頑張らせていただこう。
占い先だが、都築さん…がいないので、
ショッピングモールの仕事でお世話になった神谷さんを占った。
◯か…よろしく頼む。
握野英雄さん「麗と朱雀の占いCO把握したぜ。白進行なら霊能でた方がいいんじゃないのか?」
榊夏来さん「2-0、白進行、だね。」
九十九一希さん「……占いは2人か、霊能も出てくれ」
華村翔真さん「爆炎ちゃんと麗ちゃんが占い師だね」
水嶋咲さん「2-0だね!」
硲道夫さん「早速だが、占い師諸君にはCOを頼もう」
北村想楽さん占いCO 冬馬君○
天ヶ瀬冬馬さん「占いはいないな」
紅井朱雀さん「俺が占い師か!悪人をバッタバッタと見付けるぜ!
最初は……広島のライブでお世話になった冬馬さんにするか。
結果は○!良かった……これなら頼れそうだぜ。」
神楽麗さん占いCO 神谷さんは◯だった。
紅井朱雀さん「占いCO 冬馬さん○」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう」
神楽麗さん「おはようございます。」
北村想楽さん「おはようー」
榊夏来さん「…おはよう。」
握野英雄さん「おっはよー」
華村翔真さん「おはようさん
今日も良い日にしようじゃないか」
水嶋咲さん「おはよう!」
神谷幸広さん「おはよう、目覚めの紅茶はいかがかな?」
硲道夫さん「おはよう。」
九十九一希さん「……おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(18/03/03 23:07:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 北村想楽 <<<
神谷幸広さんの独り言「COするとき弱くするのを忘れないようにしないと」
榊夏来さんの独り言「久しぶりの夜……どきどきする。」
九十九一希さんの遠吠え「そうだな、1分30秒くらいに頼む」
九十九一希さんの遠吠え「……囲いは不要だ、それでいいはず」
ゲームマスター「みんな、お待たせ!そして、ファイト!ボク、応援、がんばる!」
水嶋咲さんの独り言「純粋な村と人狼の勝負!」
北村想楽さんの遠吠え「えっと、噛みこっちでするんだっけこの場合?」
水嶋咲さんの独り言「あ、妖狐いない」
神谷幸広さんの独り言「一度もここで狼をやったことないから、いつかやってみたいね」
北村想楽さんの遠吠え「よろしくねー、最初は冬馬君○でいいかな?フラグ立ててたけどせっかく誕生日だし」
神楽麗さんの独り言「ちゃんと仕事ができるといいのだが…
潜伏のほうが得意なので、不安だ。…頑張ろう。」
華村翔真さんの独り言「久しぶりのM村だ、いっぱい楽しませてもらうとするよ」
紅井朱雀さんの独り言「俺が占い師か!悪人をバッタバッタと見付けるぜ!
最初は……広島のライブでお世話になった冬馬さんにするか。
結果は○!良かった……これなら頼れそうだぜ。」
華村翔真さんの独り言「おっと、大事なことを忘れていたよ
ケロンちゃん、村建てと管理ありがとうね」
握野英雄さんの独り言「えい、えい、おー!信玄も龍もいないけど、やれるだけやってやるさ」
紅井朱雀さんの独り言「占いCO 冬馬さん○」
九十九一希さんの遠吠え「……ああ、頼んだ こちらも全力を尽くす」
北村想楽さんの遠吠え「騙りいっていいかなー、残れる自信ないやー」
硲道夫さんの独り言「狩人か、占い師を見極めることが重要だな。狐さんに頼ることもできないな。」
榊夏来さんの独り言「初日の占い文、色々作ってたけど……そういえば、狐、居ないんだった、ね。」
神谷幸広さんの独り言「状況にもよるが素直にCOするかな」
北村想楽さんの遠吠え「ち」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「フラグは撤廃するんだぞ」
九十九一希さんの遠吠え「……そうか、騙りたいor潜伏したいかだけ希望を出してくれ」
握野英雄さんの独り言「ほら、ここの村ってよく初日…いや、言わないでおく」
華村翔真さんの独り言「アイコンがいつまでのNのまんまじゃつまらないからね
取りあえず【2nd STAGE】の画像を追加中だよ」
神楽麗さんの独り言「都築さんはいないので…仕事でお世話になった縁もあるし、神谷さん◯でいこう。」
九十九一希さんの遠吠え「……やるのは久しぶりでな、おれも感覚は掴めていない
なんとかなるだろうが……初手黒が来ない事だけは祈る」
握野英雄さんの独り言「頼むからショニカスはやめてくれよ…」
北村想楽さんの遠吠え「ごめん、人狼久しぶりCOする」
榊夏来さんの独り言「……俺なのに村人、珍しい…とか、つい。」
神谷幸広さんの独り言「まさかの、霊能か
どのタイミングで出ようか」
天ヶ瀬冬馬さんを占います。 >>> 紅井朱雀 <<<
紅井朱雀さんの独り言「うーん…誰がいいかな…」
北村想楽さんの遠吠え「相方は一希せんせいだね、よろしくー」
九十九一希さんの遠吠え「……潜伏も騙りも両方可能だが、希望などあるか?」
水嶋咲さんの独り言「SideM村は初入村だけどパピっと頑張るよ!>GM」
神楽麗さんの独り言「狼になる覚悟はしていたが、狂人になる覚悟はしていなかった。
なんてことだ…占い騙りに出よう。」
握野英雄さんの独り言「あー、村で良かったぜ。とりあえず、役職がどう来るかだな」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票、1分前まで。だいじ!
・再投票、あるかも。投票後、こまめな更新、だいじ!
・噛み時間、夜明け残り1分半〜1分まで【スイショウ】!30秒切ったら、他の狼も、噛む!
・噛み時間、カンケーない。能力者(占い・狩人)は早めの能力行使、オネガイ。
・満員御礼やふー!みんな、ファイト!えいえいおー!」
北村想楽さんの遠吠え「人狼かー、まいったなー」
九十九一希さんの遠吠え「……なるほど、狼か よろしく頼む」
榊夏来さんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
紅井朱雀さんの独り言「うわああああ!?」
華村翔真さんの独り言「おや、素村かい
残念だねぇ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/03/03 23:01:12)
神谷幸広さん「ピエールくん、よろしくお願いするよ」
硲道夫さん「準備完了だ。」
北村想楽さん「ピエールくん、よろしくねー」
榊夏来さん「……よろしく。」
九十九一希さん「……よろしく頼む」
水嶋咲さん「よろしくねっ」
華村翔真さん「よろしくお願いするよ」
紅井朱雀さん「ピエールがGMか!よろしくな!」
水嶋咲さん「了解だよ!」
握野英雄さん「了解!今日のGMはピエールか。改めて、みんなよろしくな!」
ゲームマスター更新、ジュンチョウ!1分後、スタート!やふー!
天ヶ瀬冬馬さん「おい」
華村翔真さん「さぁって…せっかくだけど、今回はこっちで行こうかね」
ゲームマスターみんな揃ってる、うれしい!今日の、セイゲン!
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
北村想楽さん「誕生日 立てたフラグは 不穏かな」
水嶋咲さん「そうそうフラグ!」
神楽麗さん「フラグですね…?」
紅井朱雀さん「ふらく……?」
榊夏来さん「旗…立った、ね…?」
水嶋咲さん「フラク建築が上手!」
山下次郎さんが華村翔真に名前を変更しました。
握野英雄さん「天ヶ瀬さんそれフラグってやつじゃ…」
天ヶ瀬冬馬さん「ひとついいか。プレゼントが初手特効だけはナシにしてくれよ」
華村翔真さん「あっちゃあ・・・間違えたか」
握野英雄さん「俺も用意しておくぜ。久々過ぎてどうなるやらだが楽しもうな」
榊夏来さん「……冬馬、誕生日…おめでとう。」
水嶋咲さん「23時開始だね、準備するよー」
神楽麗さん「は、遅くなった。天ヶ瀬さん、お誕生日おめでとうございます。」
神谷幸広さん「冬馬くん、誕生日おめでとう!」
九十九一希さん「……冬馬さんは誕生日か、おめでとう」
華村翔真さん「あまがせ、おめでとう」
天ヶ瀬冬馬さん「おう、ありがとな」
北村想楽さん「冬馬くん誕生日おめでとー」
硲道夫さん「おめでとう、天ヶ瀬君。」
水嶋咲さん「誕生日おめでとう!」
紅井朱雀さん「冬馬さん誕生日おめでとうな!」
華村翔真さん「おっと、いつの間にか揃ってるね」
水嶋咲さん「今日も一緒にパピッとがんばろー☆ごーごー!」
九十九一希さん「……待たせた、準備は出来ている」
水嶋咲さん「遅れてごめんなさい、こんばんは」
神楽麗さん「満員御礼…めでたいな。」
北村想楽さん「お手柔らかにねー」
握野英雄さん「天ヶ瀬さんも誕生日おめでとう、だな」
紅井朱雀さん「お、満員だな!」
水嶋咲さん「全力で頑張るよ!よろしく♪」
kariさんが九十九一希に名前を変更しました。
北村想楽さん「ひなまつり 満員御礼 見事かな」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
握野英雄さん「お、満員御礼だぜ。やったなGM!」
ゲームマスター「こんばんは、満員ありがとうございます。
23時締切ですので、ごゆっくり準備をお願いいたします。」
水嶋咲さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:50:17)
榊夏来さん「時間までに、満員御礼…行けると、いいね…。」
握野英雄さん「GMのそういう所、いいと思う>欲を出すなら満員希望」
ゲームマスターでは最終締め切りを【23:00】とします。
この時間までに諸々の確認、準備をお済ませください。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!これで狩人出ますね」
神楽麗さん「時間の件、了解した。>GM
皆さん、よろしくお願いします。」
硲道夫さん「時間があるなら少し調べてくることにしよう。」
ゲームマスター「せっかくなので狩人が欲しい。欲を出すなら満員欲しい」
握野英雄さん「了解、待機してるぜ>GM」
九十九一希さん「こんばんはー」
北村想楽さん「了解だよー」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:45:35)
紅井朱雀さん「わかったぜ!>GM」
華村翔真さん「ん、ならもうちょっと大丈夫かな」
華村翔真さん「時間も時間だしこんなもんかね、っと」
ゲームマスターとりあえず23時まで待ってみて、その後狩人出るまで待つか10名で開始するか決めましょうかね
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
kariさんが神楽麗に名前を変更しました。
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
硲道夫さん「よろしく頼む」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!これで狂人登場ですね」
kariさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
握野英雄さん「すげー、もう10人だ」
神楽麗さん「こんばんは。村建てありがとうございます!」
kariさんが硲道夫に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:32:25)
紅井朱雀さん「折角だからやりたいキャラでいいと思うぜ!」
ゲームマスター「こんばんは!更新時間までゆっくりお待ちくださいませ」
天ヶ瀬冬馬さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:30:04)
握野英雄さん「やりたいキャラをやるのが一番、か?」
北村想楽さん「一番ピンと来てた人でいいと思うなー、そこまで難しいしゃべり方の人いなかったと思うし」
硲道夫さん「5分前には帰ってきます」
ゲームマスターあっ次回更新【22:40】でお願いします。
もうちょっと待てば満員も夢じゃない気がしてきました!
硲道夫さん「ありがとうございます。少し調べてみます」
握野英雄さん「横槍するぜ、アニメだけなら誰だろうな…。kariさんのRPスタイルによると思う」
ゲームマスター「アニメをご視聴であれば翼や旬が敬語キャラとして喋りやすいんですかね。
敬語キャラが得意でなければ隼人や硲先生、みのりなんかも癖がなくて喋りやすそうです>赤kariさん」
神谷幸広さん「皆で集まるのは久しぶりだね
せっかくだから紅茶でも淹れようか」
紅井朱雀さん「なんだか汗かいてきたぜ……き、緊張なんかじゃねえ!」
硲道夫さん「すみません、ゲームをやっておらずアニメしか視ていないのですが、RPしやすいアイドルがありましたら教えて頂きたいです>GM」
ゲームマスター「村建ての間隔が開き過ぎて皆さん飢えてらっしゃったのかなと…。」
握野英雄さん「おっ、最低人数揃うの早いな。これもGMの人望ってやつか?」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。
これで最低人数は揃いましたね、ありがたいことです」
硲道夫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:18:11)
華村翔真さん「アイコンテスト中」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。人数集まるまでもう少々お待ちください」
榊夏来さん「こんばんは、村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:13:09)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。人数集まるまでお待ちくださいませ」
神谷幸広さん「こんばんは、村建てありがとうございます。」
kariさんが神谷幸広に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:11:47)
kariさんが北村想楽に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、人数集まるまでお待ちくださいませ」
北村想楽さん「こんばんわー」
kariさんが紅井朱雀に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:08:55)
kariさんが握野英雄に名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新【22:20】この時間までは赤でも蹴りません。
今のうちに準備、パネミ消化、冬馬くんへのおめでとう等をお済ませください。
ゲームマスター「こんばんは、おはドラです!お久しぶりでございます。
人数集まりますまでお待ちください。」
紅井朱雀さん「おはドラです。どうぞよろしくお願いします。」
握野英雄さん「こんばんは!お久しぶりです。仮面選んできます」
華村翔真さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:03:42)
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:03:38)
kariさん」が村へやってきました。(18/03/03 22:02:54)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る