過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
せうか
まきゅ ◆ITOibSPMlA
[村 人]
(死 亡)
 
 

れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
X-DAY
流布 ◆Nz9rpSI/Cc
[人 狼]
(生存中)
 
 
やれたかも
◆slrgV6hEzI
[村 人]
(死 亡)
 
 
さむざむ
桜衣 ◆bHnFwZl/fY
[村 人]
(生存中)
 
 
カニカマ
ゲレゲレ ◆FZVOCaCyuE
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
鮭カマ
鉛筆 ◆HB1000nTvc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 やれなかった消化村 〜 151251番地
5日目 (終了[29分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さむざむさん「GM村建てありがとうございました。
同村さんも遊んでくれてありがとうございます。グレラン村は難しいね。」
X-DAYさん「次は17人村でお会いしましょ〜 村立同村感謝」
鮭カマさん「◆ゲームマスター 「GMはカニカマより鮭カマの方が好きなので鮭カマの勝ちです」
やったー!鮭カマはいいぞ。いいぞ!(布教していくスタイル)
GMさん同村さんありがとうございました。17人出来なかったの残念だけど楽しかったですー」
カニカマさん「グレラン村なんでおっけーです」
X-DAYさん「てか安全圏すぎて逆に噛まれないの疑われんのかなってこわかった」
X-DAYさん「吊り上げたカニカマを狼が食したENDならええやろ(適当)」
ゲームマスター「GMはカニカマより鮭カマの方が好きなので鮭カマの勝ちです」
さむざむさん「カニカマ食べたかったの。すみません」
せうかさん「おっつおつ」
カニカマさん「カニカマおいしかった展開。」
X-DAYさん「あーカニカマ占いか、こわい」
ゲームマスター「お疲れさまでした
時間設定を直してなかったことを謝罪します・・・」
カニカマさん「お疲れ様でしたー。」
さん「カマーDAYさんおめでとう、GMは村建てありがとう」
さむざむさん「お疲れさまでした。」
やれたかもさん「おつかれさまです」
鮭カマさん「お疲れ様でした。」
X-DAYさん「ごちそうさまでした」
人 狼」の勝利です!(18/01/26 00:48:37)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
さむざむさん0 票投票先 → カニカマさん
カニカマさん2 票投票先 → X-DAYさん
X-DAYさん1 票投票先 → カニカマさん
せうかさん「狼がいろいろ白々しいw」
さん「まあ昨日さむざむかX−DAYが怪しいって言ってたしね」
X-DAYさん「いちおー初日はカニランといってそのまま入れた限りよ」
さむざむさん「だから、カニカマが食べてぇなあ?」
カニカマさん「なので下々の者は村アピよろー」
鮭カマさん「兄さんは狼補足してるっぽいですね」
X-DAYさん「なるほど」
さむざむさん「投票と発言が一致してない」
カニカマさん「よってカニカマ好きなさむざむさんが生きていることでカニカマさんが村で
あることは確定的に明らか」
さむざむさん「初回投票で鮭カマが2票貰いだったから
客観的に「怪しいところ」って言葉が出たんだと思うよ」
カニカマさん「カニカマ狼なら今日はさむざむが噛まれる」
X-DAYさん「2分の1に賭けるのもまたグレラン村らしくてええぞ!ええぞ!」
カニカマさん「昨日の投票でわかるのがせうかとカニカマ2狼はない」
さむざむさん「カニカマは初日せうか投票
なのに昨日朝一で鮭カマ死体を見て「怪しいとこが噛まれた」
って言ったんだよ。カニカマにとっての怪しいとこはせうかだろう」
X-DAYさん「てかマジで空気よんでくれ狼さんよぉ」
カニカマさん「えんぴつ転がしますころころ」
カニカマさん「迷ったら朝一挨拶に入れようかと思ってる今日この頃」
X-DAYさん「なんで昨日「私かざむざむがおすすめ」と言ったカニカマが
せうかに投票してるのかってぐらい」
カニカマさん「だけどさむざむさん狼ならカニカマ食べそう?」
X-DAYさん「マジレスすると」
カニカマさん「さむざむさん狼把握。」
さむざむさん「カニカマがたべたいな?」
X-DAYさん「そこはカニカマカマないのか・・・」
さむざむさん「カマだからとかいうネタではなく」
カニカマさん「↑狼」
カニカマさん「おはよー」
さむざむさん「おはよう」
X-DAYさん「おはよう」
やれたかもさん「おつかれさまです」
4日目の朝となりました。(18/01/26 00:42:29)
やれたかもさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
やれたかもさんを狙います。 >>> X-DAY <<<
やれたかもさんの独り言「それとも狼2なのかな」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
やれたかもさんの独り言「狼っぽい材料がサッパリね」
せうかさん「普通村始まってたら面白かったかもねー。」
やれたかもさんの独り言「直前の誘導先に投票した人…の理由もハズレですね」
やれたかもさんの独り言「全然当たりませんね」
せうかさん「むむー。」
さん「さむざむが噛まれると思う」
さむざむさんの独り言「えーやだー」
さむざむさんを占います。 >>> カニカマ <<<
さん「響は主人公無双の爽快感があるのでオススメ」
鮭カマさん「おやすですー」
3日目の夜となりました。(18/01/26 00:40:16)
せうかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さむざむさん1 票投票先 → カニカマさん
やれたかもさん0 票投票先 → せうかさん
カニカマさん1 票投票先 → せうかさん
せうかさん3 票投票先 → さむざむさん
X-DAYさん0 票投票先 → せうかさん
鮭カマさん「(完全に艦これの方かと思ってた提督脳)」
さん「全然違ったわ、おやすみなさい」
さん「今日終わるか占いが死ぬに1票」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
さむざむさん2 票投票先 → カニカマさん
やれたかもさん0 票投票先 → せうかさん
カニカマさん1 票投票先 → さむざむさん
せうかさん2 票投票先 → さむざむさん
X-DAYさん0 票投票先 → せうかさん
鮭カマさん「カニカマ兄さんは醤油掛けてホイル焼きするのもおいしい。」
せうかさん「ポン酢であっさりいただきたい」
さむざむさん「鮭カマが怪しいところとはね
投票してるならわかるけど」
カニカマさん「なのでX-DAYさむざむあたりがシェフのおすすめ」
さん「そっちの響じゃないです、漫画の方の響です」
さむざむさん「ん、カニカマは吊って食すのだよ」
X-DAYさん「カニカマはそのまま食べるのが美味しいんだよなぁ」
せうかさん「カニカマにマヨネーズつける派を処刑したい」
カニカマさん「カマの相方噛まれたことから響も村だった気がする」
X-DAYさん「てかいまさらだけどなんで響ちゃん死んでるの(嫁艦)」
やれたかもさん「響さん吊れたら鮭カマさん噛む必要ない気がする投票」
カニカマさん「カニカマおいしい」
X-DAYさん「カニカマを残せば狼が食べてくれるでしょ(適当)」
せうかさん「つまり生きてたら狼はカニカマ…?」
カニカマさん「響に投票入れてるのは鮭カマの吊り逃し疑惑で入れたんだろうね。そこは理解できる」
やれたかもさん「身を食べず頭だけ食べるグルメね」
せうかさん「じゃあ明日死ぬのはカニカマだね」
さむざむさん「カニカマたべたい」
X-DAYさん「狼という役職を利用して食べる鮭カマはうまいか?」
さむざむさん「おはよう」
せうかさん「多分響殿も吊られて驚いてることであろう」
カニカマさん「あやしいとこが死んだ」
カニカマさん「おはよー」
鮭カマさん「お疲れ様でした。」
X-DAYさん「おはよう」
やれたかもさん「おはよ〜」
せうかさん「むむー!」
さん「自分視点村に投票してるやつに投票するって理論でしかねえよ」
3日目の朝となりました。(18/01/26 00:33:52)
鮭カマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鮭カマさんを狙います。 >>> X-DAY <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
やれたかもさんの独り言「投票の流れ的に狼だった気がしたのに…」
せうかさんの独り言「どういうことだってばよ…」
鮭カマさんの独り言「あっちがった…ごめんなさい(´・ω・)割と響さんで1wと思ってました」
やれたかもさんを占います。 >>> カニカマ <<<
2日目の夜となりました。(18/01/26 00:31:48)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さむざむさん0 票投票先 → やれたかもさん
やれたかもさん2 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → 鮭カマさん
カニカマさん1 票投票先 → やれたかもさん
鮭カマさん1 票投票先 → さん
せうかさん0 票投票先 → さん
X-DAYさん0 票投票先 → カニカマさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さむざむさん0 票投票先 → やれたかもさん
やれたかもさん2 票投票先 → 鮭カマさん
さん1 票投票先 → 鮭カマさん
カニカマさん1 票投票先 → せうかさん
鮭カマさん2 票投票先 → さん
せうかさん1 票投票先 → やれたかもさん
X-DAYさん0 票投票先 → カニカマさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さむざむさん0 票投票先 → やれたかもさん
やれたかもさん2 票投票先 → 鮭カマさん
さん1 票投票先 → せうかさん
カニカマさん1 票投票先 → せうかさん
鮭カマさん1 票投票先 → さん
せうかさん2 票投票先 → やれたかもさん
X-DAYさん0 票投票先 → カニカマさん
ゲームマスター「はやく終わりたいやる気無さそうなところをわざと残すのが一流人狼民」
鮭カマさん「ふへへへへ、君もカマ沼に落ちるがいいさ!>さむざむさん」
せうかさん「非狼アピール完璧な拙者を吊ろうとは…」
やれたかもさん「たしかに鮭カマボコはあまり見ない」
X-DAYさん「カマトロとかあるもんなた鹿に」
さん「んじゃあやる気なさそうなせうかでも吊ろっと!!!」
X-DAYさん「カマって頭の意味かよ」
さむざむさん「ああああああ飯テロ!!!>鮭カマ」
鮭カマさん「頭らへんというか頭の横というか」
せうかさん「なんか消化村なのにみんなやる気あっていいね」
X-DAYさん「残念ながら仙台ではないんだよなぁ」
X-DAYさん「LW?Longwave(長波)のことかな?」
鮭カマさん「鮭の頭らへん?脂身たっぷりで焼くと美味しいよ>さむざむさん」
カニカマさん「X-DAYさんは仙台出身とみました」
さん「あるわけないだろ」
X-DAYさん「そんな文化あるんか>響」
カニカマさん「X-DAYさんはきっとLWの専門家」
X-DAYさん「カニカマに喧嘩売られたので笹かまぼこのファンになります・・・」
さん「そういや、黒受けたり誘導されたりしたら は? って言うのはやってるのとかいう話題があったな」
さむざむさん「鮭カマってなんなの」
せうかさん「明日から即噛みでいいよ狼さん^^
これで非狼アピールは完璧」
鮭カマさん「せうか師の中身が腐女子まで把握しました」
カニカマさん「X-DAYさん狼把握しました」
X-DAYさん「キレそう↓」
X-DAYさん「キレそう」
カニカマさん「↑狼」
さん「キレないで…><」
鮭カマさん「生き別れの兄、カニカマ兄さんに誘導されるなんて…」
X-DAYさん「は?」
せうかさん「拙者消化するの手伝う侍でござる 義によって助太刀いたす」
やれたかもさん「狼1に期待して即勝利めざすぞい」
さん「Xにカマを代入してX−DAYもラン対象に入れようぜ」
さむざむさん「いやあさむいね」
カニカマさん「鮭カマ吊りで^^w」
鮭カマさん「◆カニカマさん 「↑本日の吊り」
ぼくだーーーーーーーー!!?」
X-DAYさん「カマランしようぜ」
鮭カマさん「1w占い生存、こうですか」
カニカマさん「↑本日の吊り」
さん「おはよう」
X-DAYさん「週末のときは訪れる・・・」
さむざむさん「おはよう」
やれたかもさん「おはよ〜」
カニカマさん「おはよー」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(18/01/26 00:22:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> X-DAY <<<
ゲームマスター「メタになるのでアナウンスはしません」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
せうかさんの独り言「かめー」
鮭カマさんの独り言「…きっと占いだな!(メタ)」
鮭カマさんの独り言「どちらの実行が遅いんだろうか」
やれたかもさんの独り言「狼1の予感」
鮭カマさんの独り言「GMさん村建て管理感謝です」
やれたかもさんの独り言「ぎりぎり8人セフセフ」
さむざむさんの独り言「虎さん村建てありがとうございます」
初日犠牲者さんを占います。 >>> カニカマ <<<
さんの独り言「GMさん村建てありがとう」
X-DAYさんの遠吠え「お仲間おらへん かなしいなぁ」
さんの独り言「ただのむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/01/26 00:19:25)
ゲームマスター「ではよろしく」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんがせうかに名前を変更しました。
kariさんがX-DAYに名前を変更しました。
kariさんがカニカマに名前を変更しました。
kariさんがさむざむに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変わったら始めます」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「少人数村ってかグレラン村だ・・・」
ゲームマスター「案山子ありがとう」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがに名前を変更しました。
やれたかも委員会さんがやれたかもに名前を変更しました。
やれたかもさん「了解です」
さむざむさん「了解です」
鮭カマさん「少人数化了解です」
ゲームマスター「0:15までに集まらなかったら少人数村で消化します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「あらら
また今度」
X-DAYさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:59:15)
せうかさん「ぐええ」
せうかさん「この続きは有料会員登録をすると
読むことができます。 」
鮭カマさん「残念…」
せうかさん「1話読んだ。ドラマ化するんやこれ」
若芽亭籠手犯さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「寝なければ起きられるよ!」
若芽亭籠手犯さん「オドオド、オドオド」
せうかさん「男は狼よ気をつけなさい〜♪」
若芽亭籠手犯さん「明日起きるのが辛そうなので、残念だけど抜けます。」
やれたかもさん「途中まで無料なので、待ち時間にでもぜひ」
若芽亭籠手犯さん「あのとき、もしかしたら、あの子とやれてたかもしれない……。
男たちのそんな「やれたかも」を、「やれたかも委員会」が判定します。
漫画家・吉田貴司さんが描く、切なくも可笑しい話題作!
やれたかもしれなかった夜は、人生の宝です。
少し面白そう……。」
kariさんがやれたかも委員会に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「申し訳ないがログ精査の結果お断りすることにしました」
せうかさん「やはろー」
かりさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:39:45)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが鮭カマに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:35:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
鮭カマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:28:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:17:01)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
若芽亭籠手犯さん「24時には寝ようと思っている私の心境とかけまして、某アニメの効果音と解きます。」
kariさん「まだやれるだろう?」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:06:16)
kariさん「やれると信じてこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 23:04:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カニカマさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:56:20)
若芽亭籠手犯さん「でも、私はそんな自分を誇りに思う。若芽亭籠手犯です!」
若芽亭籠手犯さん「わかバレ(わか-ば-れ)
わかめて鯖で人狼をしている事を知人、家族にバレる事である。
幼女ポルノ、スナッフビデオと並び、家族にバレると羞恥心で生きていくのが辛くなる。
姉「へー、あんた。ここではこんなに偉そうなんだ?」」
ゲームマスター「1酉の人だったんでその可能性はありますね」
若芽亭籠手犯さん「わかバレ?←やべ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
若芽亭籠手犯さん「こんばんは」
若芽亭籠手犯さん」が村へやってきました。(18/01/25 22:49:20)
ゲームマスター「なにがやばかったのか分からないけどやれる人でした」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「あ、やべ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:44:02)
ゲームマスター「やれない人です」
やれるさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
やれるさん「まだやれる」
やれるさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:39:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:38:21)
ゲームマスター「いらっしゃい」
やれたかもさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:30:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:25:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:22:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さむざむさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/25 22:08:35)
ゲームマスター■本村は17人普通村ルールでの開始を予定しています■
・入村後、一言挨拶をお願いします。
・占い結果は一言目、一行のみで、理由は二言目以降。
・名前は一行且つ、ゲーム内で使われている用語を含まないもの。不快不穏なCNは蹴り。
・普通村がヒットする酉必須。割れ酉は蹴り。
・17人揃った時点で赤蹴り&更新確認3分遅れ蹴り。
・GMの判断により参加者を蹴る場合があります(いわゆるBL)

■禁止事項■
・シスコピ ・突然死 ・村の掛け持ち ・過度の暴言 ・ログ破壊
・昼及び前日の初心者CO ・村人騙り ・村人騙り騙り 
・2行以上のAA ・利敵行為 ・初日早噛み 

・違反した場合は通報や蹴り対象となります。

■非推奨事項■
・昼間のメタ推理披露 ・過度の下ネタ
・システム利用の真証明 ・完全ステルス

■初心者の方へ■
前日と昼間の間は初心者だと明かさないこと!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
や過去ログで最低限の流れとルールを把握してから参加しましょう。
狼や共有者になった場合は夜に仲間に初心者であると打ち明けて指示を仰いでおくのが無難。

■最後に■
このゲームは16人の思考の違う人たちが集まって成立するゲームです。
相手も生きている人間であることを認識した上でご参加ください
戻る