過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
箱崎星梨花
フィッシュ ◆idi.IwawUg
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
望月聖
おしん ◆HijiRIGv5Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
ドルベ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(生存中)
 
 
佐藤心
藤井秀明 ◆NVPtD76/Wg
[人 狼]
(生存中)
 
 
パパ
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[人 狼]
(生存中)
 
 
美世
瀬名 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニノ
二宮 ◆RhQHltKVdM
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバ】動作確認村 〜 151243番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、有難うございました
村がどちらで建つかは分かりませんが、検証の意味はあったと思います」
佐藤心さん「まぁその場合ははぁとが反対するわけだけど☆」
ドルベさん「そうだな・・・アラフィフ吊りが丸かったな、済まない」
望月聖さん「村建て同村ありがとうございました
稼働はいけるのわかったけど、実際どこに立つかは饅頭GM次第…」
佐藤心さん「少なくともニノ視点はパパ吊り推した方がよかったかもね☆
はぁと視点はニノー星梨花を踏まえると乗りにくいところだけど☆」
パパさん「うん、正直アラフィフ吊られると思ってたけど」
箱崎星梨花さん「心視点でも私がニノ投票だからパパ吊りで良かったですね。」
ニノさん「あー、パパ吊か」
ニノさん「とりあえず動作は問題なしと」
望月聖さん「占い両視点2wならパパ狼超濃厚な形なんでパパ吊りが丸かった気がしますねえ」
ゲームマスター「稼働に支障はなさそうですね」
ドルベさん「非力な私を許してくれ…」
ニノさん「うお、お疲れ様でしたー」
佐藤心さん「おっつスウィーティー☆」
パパさん「お疲れ様」
箱崎星梨花さん「ンゴー」
美世さん「お疲れ様」
望月聖さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(18/01/20 22:39:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
ドルベさん0 票投票先 → ニノさん
箱崎星梨花さん0 票投票先 → ニノさん
ニノさん4 票投票先 → 佐藤心さん
佐藤心さん1 票投票先 → ニノさん
パパさん0 票投票先 → ニノさん
ニノさん「私視点は心、パパで終わる」
佐藤心さん「指定の方がいいんだけどー・・・」
佐藤心さん「対抗吊りがベストオブベストかな☆」
ドルベさん「決め打ちするか
占いランで行こう」
箱崎星梨花さん「聖さんが噛まれるのがよく分からないですね。」
ドルベさん「占い吊りが良いか、これは?」
パパさん「よく見たら2COだった、年は取りたくないね」
望月聖さん「この結果だと両視点パパ狼超濃厚だから吊って明日決め打ちか」
ゲームマスター「こうなりましたか」
ニノさん「ドルベさんは村確定おめでとう」
佐藤心さん「んで噛み被りー・・・そしてドルベ確白だから進行よろしく☆」
ドルベさん「こうなるか……」
箱崎星梨花さん「ニノさんは吊り逃れしてるし、流石に役持ちに見えますね。
ニノさんが噛まれずニノさん+他から占いCO、
もしくはニノさんが噛まれて占いは出ないみたいな展開になりそーです。」
ニノさん「ちょっと迷ったけど情報落とさないとだからね」
パパさん「ふむふむニノ君が真ならば私視点は佐藤心を吊れば終わるんだね。
2wだったなら美世君が狼だったかね?」
美世さん「のっけから決めうち日か」
ドルベさん「美世の投票先は
一回目
美世さん 2 票 投票先 → ニノさん
二回目
美世さん 3 票 投票先 → ドルベさん
この配役の狼は吊られない事こそが命題
ならば美世のこの動きは非狼だな」
箱崎星梨花さん「決め打ち?」
佐藤心さん「票変えしたとこが対抗ねー、ほうほう☆」
パパさん「おはよう、美世君投票は非占い目であったからだね、昨日占い伏せに触れたのは私と彼女だけだったので一択だったね。
そして2票貰いだった美世君が捨て票、ニノ君が対抗に票替えとはずいぶん生存欲が見えたね」
箱崎星梨花さん「おはようございます。寒すぎてタイピングができません。」
佐藤心さん占いCO、ドルベ〇→望月聖〇
この人数の占いとかマジ責任重大じゃん☆
あ、初日は適当に怪しいとこね、見るからに怪しいし☆
白だから当然潜伏☆


二日目は投票先の聖ちゃん☆
◆望月聖
「とりあえず敵に回したら怖いところに入れておきます」
この発想村っぽくないよねぇって思ってさ☆
敵に回して怖いとこが味方かもしれないのに、そういう理由で入れるっておかしくなーい?
ってわけで投票してたんだけど、吊れなかったから占い☆
結果は白かー、でもまぁさすがに伏せてらんないっしょ☆
ドルベさん「ヘイロー!」
ニノさん占いCOドルベ◯
なんか人間じゃなかったので占う
結果は◯
狼ではなかったみたいだね

占いCO星梨花◯
寡黙占いだね
結果は◯

流石に占い抱えて落ちるわけにはいかないから票変えしたよごめんね
3日目の朝となりました。(18/01/20 22:35:18)
望月聖さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
望月聖さんを狙います。 >>> 佐藤心 <<<
ドルベさんの独り言「だが美世の投票先は
一回目
美世さん 2 票 投票先 → ニノさん
二回目
美世さん 3 票 投票先 → ドルベさん」
ドルベさんの独り言「美世で吊れたなら、むしろニノは非狼目だな」
美世さん「捨て票のつもりだったけどガバで見られることもあるのね」
ドルベさんの独り言「吠えが減っているのは抑えているのかどうか」
佐藤心さんの遠吠え「あ」
ドルベさんの独り言「夜3分は流石に長いな、昼3分なだけに」
望月聖さんの独り言「美世さん 3 票 投票先 → ドルベさん
ガバなのかなんなのか判断に困る…」
箱崎星梨花さんの独り言「にゃーん」
ドルベさんの独り言「まあ、あくまでもニノ狼と仮定するなら、だがな」
美世さん「お疲れ様ー」
ドルベさんの独り言「パパはそれほど狼には見えない…ならば望月とニノで2wか?」
箱崎星梨花さんを占います。 >>> ニノ <<<
佐藤心さんの遠吠え「んじゃ聖っちゃんで☆」
ドルベさんの独り言「佐藤も同様に村だろう」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ドルベさんの独り言「ニノ狼で仮定するなら星梨花はほぼ非狼だな」
ドルベさんの独り言「ニノの方が人外っぽいな、これなら」
ドルベさんの独り言「む…ニノが吊り逃れしている」
パパさんの遠吠え「吠え抑え、噛みは任せるよ」
美世さん「ふーあぶねぇ 占い吊るとこだった」
2日目の夜となりました。(18/01/20 22:30:44)
美世さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ドルベさん1 票投票先 → 美世さん
箱崎星梨花さん0 票投票先 → ニノさん
美世さん3 票投票先 → ドルベさん
望月聖さん1 票投票先 → パパさん
ニノさん1 票投票先 → 美世さん
佐藤心さん0 票投票先 → 望月聖さん
パパさん1 票投票先 → 美世さん
ゲームマスター「再投票問題なしっと」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ドルベさん0 票投票先 → 美世さん
箱崎星梨花さん0 票投票先 → ニノさん
美世さん2 票投票先 → ニノさん
望月聖さん1 票投票先 → パパさん
ニノさん2 票投票先 → 佐藤心さん
佐藤心さん1 票投票先 → 望月聖さん
パパさん1 票投票先 → 美世さん
望月聖さん「とりあえず敵に回したら怖いところに入れておきます」
佐藤心さん「ほぼって言っても狼数次第では・・・」
ドルベさん「そうだな、冷静に考えれば非素村は最大で3人、役目狙いなら最大2/3で狼が吊れる
やはり積極的に人外狙いにすべきだな」
パパさん「狼の数はランダムだけど吠えが1wには見えなかったね。
2wで見た方がよさそうだ」
ニノさん「狼1ならいいなー」
ニノさん「まあ占いさえ吊られなければいいか」
箱崎星梨花さん「なにもわかりません!」
美世さん「役持ちとか言うほぼ人外」
佐藤心さん「3吊り最大2人外?
情報ないし、怪しいとこ吊りしかないね☆
役保護なんてする意味もなさそうだし☆」
望月聖さん「霊能0人(仕様)」
ドルベさん「完全グレラン村だな
役持ちを狙うべき…と言いたいが…難しいな…ソード!」
ニノさん「あ、配役にいないか」
パパさん「役は占いだけだよ」
美世さん「霊はもともと0」
パパさん「まぁ占いは吊られないように頑張りたまえ」
ニノさん「うーんランだね
霊能はいないかな?」
美世さん「○持ちは噛まれない吊られないと思うならそのまま伏せてけ」
ドルベさん「狩人どころか霊能も居ないブックス!」
パパさん「占いCOなしということは〇引きらしい」
望月聖さん「これは全ランですね…」
佐藤心さん「おはスウィーティー☆」
ニノさん「おはよー狩人いないから注意ねー」
望月聖さん「おはようございます…」
箱崎星梨花さん「おはようございます!」
ドルベさん「へいろー!」
パパさん「おはよう諸君、占いは〇引きの場合は出ないでほしい、噛まれるだけになる。
え、どうせお前が悪だろって?HAHAHAそんなことあるわけないじゃないか、今日は1児のパパとして参加してるからね。」
美世さん「おはよー」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(18/01/20 22:25:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 佐藤心 <<<
ドルベさんの独り言「ブックス!(CO無)」
望月聖さんの独り言「お空は撤退ー」
ドルベさんの独り言「昼夜同じ時間って普通村だと狼有利って感じ」
ドルベさんの独り言「今気づいたwwww夜3分wwwwww」
望月聖さんの独り言「あっちの常連とか、普段わかめてにいるとか、そういうのじゃない層がちょいちょいおるの差し引くと11A走らせるのも厳しい気配ある」
箱崎星梨花さんの独り言「ンゴゴゴゴゴゴゴゴ」
ドルベさんの独り言
3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!

光の使いよ!今、悠久の時を越え、輝きの衣をまといて、かの地に降臨せよ!
エクシーズ召喚!No.102 光天使グローリアス・ヘイロー!」
佐藤心さんの遠吠え「1:30で」
望月聖さんの独り言「動くけど人集めに苦労しそうだから結局饅頭GMは桃栗に立てそうな気はするなー」
ドルベさんの独り言「光天使ブックス!の効果によって、光天使ソード!を特殊召喚!(サルガッソの灯台を墓地へ捨てながら)」
パパさんの遠吠え「噛みは任せたよ」
ニノさんの独り言「よろしくー」
ドルベさんの独り言「召喚成功時の効果によって、光天使 ブックス!を特殊召喚」
箱崎星梨花さんの独り言「普通に動いてそうですね。」
佐藤心さんの遠吠え「よろしく☆」
ドルベさんの独り言「光天使 ウィングス!を通常召喚!」
ゲームマスター「村の開始まで確認出来ました。有難うございます。
ゲーム終了まで短い間とはなりますが、よろしくお願いします。」
パパさんの遠吠え「よろしく頼むよお嬢さん」
美世さんの独り言「ホモはせっかち」
望月聖さんの独り言「昨日含め人外も役もろくに引いてないんですがそれは」
ドルベさんを占います。 >>> ニノ <<<
佐藤心さんの遠吠え「なるほど」
パパさんの遠吠え「2wとはすぐに終わるかもしれないね」
ドルベさんの独り言「ブックス!」
美世さんの独り言「オラァ! さっさと噛め」
望月聖さんの独り言「えぇ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/01/20 22:20:48)
ゲームマスター「まぁいいや、はじめまー」
美世さん「入ってるよ」
ゲームマスター「あれ、占い入ってなかったっけ?」
ドルベさん「光天使 グローリアス・ヘイロー!」
美世さん「グレラン村ではない、と了解了解」
望月聖さん「普通に8Aっぽいですね」
ゲームマスター「普通通りに遊んで頂いて結構です」
さかなさんが箱崎星梨花に名前を変更しました。
パパさん「8人だとそれしかないんじゃないかな」
ゲームマスター「それでは、ゲームスタート」
ぬるぽさんが望月聖に名前を変更しました。
ドルベさん「で、グレラン村?」
ガッさんがニノに名前を変更しました。
箱崎星梨花さん「にゃ〜〜〜〜ん」
ゲームマスター「全員の更新を確認致しました。19分になったら開始致します。」
美世さん「昼3分とかでもいいんじゃね()」
ドルベさん「ブックス!」
ゲームマスター「更新時間の方確認して、問題ないようなら19分に開始予定です。
試験稼働ですが、通常通りのプレイで問題ありません。」
kariさんがパパに名前を変更しました。
案山子さんが美世に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 22:13:46)
kariさんが佐藤心に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
佐藤心さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 22:03:36)
さかなさんが案山子に名前を変更しました。
ニノさん「ガッ」
案山子さんがさかなに名前を変更しました。
ガッさん」が村へやってきました。(18/01/20 21:56:14)
ゲームマスター「一応貼っておきますね、試験稼働ではありますが」
美世さん「さかな通報した」
ゲームマスター□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめて左フレームのPukiwiki内の
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでください★どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)


Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします


B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで
 『どんなに遅くても残り時間1:20までには噛みを実行して下さい』
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk


C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします


D占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
 自身のやりやすい形で占い結果や占い理由を貼り付けて下さい
ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk


F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りはありです


G投票は投票時間残り時間1:00になるまでに『絶対に投票をして下さい』
 マシントラブル時はGMから「再投票」をしますが、それ以外では基本再投票をしません
 ※でないと、いつまで経っても画面が切り替わらずゲームが進まないので


Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします


I質問や気になることがあればゲーム開始前までにお願いします


■【禁止、通報項目】
J【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい


K【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス


L【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止


M【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止


N【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので


O【ガラケーやスマホ等からゲームに参加するのは禁止です】
  わかめてPukiwiki内の禁止行為に書かれていますので当然禁止です
望月聖さん「ぬるぽ」
箱崎星梨花さん「せっくす!」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさんがぬるぽに名前を変更しました。
kariさんがドルベに名前を変更しました。
ドルベさん「ブックス!」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 21:54:22)
案山子さん」が村へやってきました。(18/01/20 21:54:15)
さかなさん」が村へやってきました。(18/01/20 21:54:04)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 21:53:59)
戻る