過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 予定ジャンル:星輝子
 
星輝子
おしん ◆fUpFbllyLM
[人 狼]
(生存中)
 
 
弦巻マキ
ミラノ ◆ttZTyiv1sI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロックマン
中華まん ◆S7f1z3n6fI
[村 人]
(死 亡)
 オタク系
 
オルガ
◆1059.CfElo
[狂 人]
(生存中)
 ゲーム/理系/etc
 
ナルメア
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[人 狼]
(生存中)
 
 
マラリヤ
瀬名 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
むりくぼ
キュウ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
琴葉葵
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[霊能者]
(死 亡)
 ゲーム(4択)
 
グリム・マラリヤ
弾濫 ◆JLkARensfI
[村 人]
(生存中)
 
 
ニノ
二宮 ◆RhQHltKVdM
[共有者]
(死 亡)
 
 
こゝろ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[共有者]
(死 亡)
 
 
西条緋文
kako ◆M4qidGsuEQ
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【クイズ】クイズモバマスアカデミー村 〜 151177番地
7日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ニノさん「というか下1列の緑一色っぷりよ」
ニノさん「確かに>村から吊られる」
西条緋文さん「お疲れ様、残念」
むりくぼさん「こういう村だと人狼圧倒的有利になるんですね」
こゝろさん「村から吊られる共有ってルール上仕方ないとはいえかなC」
星輝子さん「おつかれさまだ…」
星輝子さん「全員正解は珍しいな…フヒ」
マラリヤさん「次あるなら誰か建てて(連建て」
オルガさん「おつかれさまだ」
ロックマンさん「おつかれさみでした」
むりくぼさん「おつくぼさまでした」
琴葉葵さん「お疲れ様」
弦巻マキさん「デスヨネー」
ニノさん「お疲れ様でしたー」
マラリヤさん「お疲れナス」
ナルメアさん「お疲れさま!」
人 狼」の勝利です!(18/01/05 02:40:46)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → 弦巻マキさん
オルガさん1 票投票先 → 弦巻マキさん
星輝子さん0 票投票先 → 弦巻マキさん
弦巻マキさん4 票投票先 → オルガさん
ナルメアさん0 票投票先 → 弦巻マキさん
マラリヤさん「13狐無しだと狼ゲー、と(メモメモ」
弦巻マキさん「もう少しもじるべきだったね…」
星輝子さん「これ普通に全員知ってたな…フヒ」
弦巻マキさん「私が吊られるじゃないか()」
弦巻マキさん正解は 1.国家機密ビーム でした
グリム・マラリヤさん「これはどうやってもマキが吊られる…」
ナルメアさん「そろったね…」
ニノさん「あちゃー」
マラリヤさん「草」
星輝子さん1
オルガさん
グリム・マラリヤさん1
ナルメアさん1
ナルメアさん「言葉的にありそうなのいってみようかな…」
オルガさん「まぁ適当でいいか」
星輝子さん「うーん…分からないな…」
弦巻マキさん「つよいビームだよ」
オルガさん「Biimなら知ってるんだけどよ」
ナルメアさん「どれにしてもすごそうなビームだね」
ニノさん「お疲れ様でしたー
こゝろさんはいつもの心さんじゃなかったか
まあFEわかんなかった時点でそんな気はしたけど」
オルガさん「こんなビーム撃つのか…」
グリム・マラリヤさん「うーん…どれかな…」
星輝子さん「おはよう…寝坊だな…」
弦巻マキさんGREE版ミリオンライブのボイスドラマ内で志保が言ったものは次のうちどれでしょう?

1.国家機密ビーム
2.国家秘密ビーム
3.国家内密ビーム
4.国家奥義ビーム

2分で一斉に回答どうぞ
マラリヤさん「PP」
弦巻マキさん「じゃあいくよー」
オルガさん「ヨルガ・ナガイ」
ナルメアさん「おはよう!」
6日目の朝となりました。(18/01/05 02:35:47)
ニノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニノさんを狙います。 >>> ナルメア <<<
ニノさんの会話「狼2wいそう」
ナルメアさんの遠吠え「…ミリオンかぁ…」
ナルメアさんの遠吠え「よし、がんばろー!」
ニノさんの会話「ニーオブーモーリブデーンテークネチーウムルーテニーウム」
弦巻マキさんの独り言「狼吊れてなさそうだねー」
星輝子さんの遠吠え「平和出ても早ければ明日で終わりなのは変わらない…フヒ」
ナルメアさんの遠吠え「(吊られたとき)」
ナルメアさんの遠吠え「お互いに投票すれば確実に出題はできるけど…」
星輝子さんの遠吠え「2人とも当てていきたいところだな…(あまりにあんまりな難易度なら別」
ナルメアさんの遠吠え「狩人いるなら確定で平和が出るところだけど…」
ニノさんの会話「場合によっては明日最終日か・・・」
星輝子さんの遠吠え「確定でニノ噛みだな…」
弦巻マキさんの独り言「イエーイ出題者だ」
ナルメアさんの遠吠え「次でラストにしたいね」
ニノさんの会話「さてどうなる・・・」
マラリヤさん「ですよね」
5日目の夜となりました。(18/01/05 02:32:43)
マラリヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
マラリヤさん4 票投票先 → 弦巻マキさん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → マラリヤさん
オルガさん0 票投票先 → 弦巻マキさん
星輝子さん0 票投票先 → マラリヤさん
ニノさん0 票投票先 → マラリヤさん
弦巻マキさん3 票投票先 → マラリヤさん
ナルメアさん0 票投票先 → 弦巻マキさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
マラリヤさん3 票投票先 → 弦巻マキさん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → ニノさん
オルガさん0 票投票先 → 弦巻マキさん
星輝子さん0 票投票先 → マラリヤさん
ニノさん1 票投票先 → マラリヤさん
弦巻マキさん3 票投票先 → マラリヤさん
ナルメアさん0 票投票先 → 弦巻マキさん
ナルメアさん「そこ3人だね、おっけー!」
ニノさん「よくわかるねこんなの」
弦巻マキさん「ゲリラ、スリラ、連れてってマニラ、口当たりいいのはバニラ〜♪」
星輝子さん「マキさんマラリヤさんニノさんのランか…」
ニノさん「マキさんマラリアさん私かな」
ナルメアさん「結構正解者多いね!すごい!」
オルガさん「なんだよ…結構当たんじゃねぇか…」
マラリヤさん「マラリヤ マキ ニノ からラン」
ニノさん「ドキドキ」
ナルメアさん答えは2
すなわち、だよ!
オルガさん「単独不正解は無さそうで助かる」
ロックマンさん「意外と正解多くて草」
ニノさん3
星輝子さん2
弦巻マキさん5
グリム・マラリヤさん2
マラリヤさん1
オルガさん
星輝子さん「あまりに面倒で面倒でしょうがない文法だったな…」
オルガさん「セリフとられた(・ω・`)」
弦巻マキさん「ラテン農民のラップだ!ちょっと聞いてみるか?」
ナルメアさん「「なんだよ…けっこうあたんじゃねぇか…」」
マラリヤさん「単語の活用が50種類くらいあるって聞いただけで頭痛い」
オルガさん「まぁ勘で意外と当たるかもしれねぇからな」
星輝子さん「ラテン語は…一応文法は習ったんだ…単語はろくにやらない授業だったから語彙が…な…」
グリム・マラリヤさん「ラテン語履修済みはなかなかいないと思う…」
オルガさん「そんな出題テーマだったのか…」
ナルメアさん「ジャンルに嘘はないよ!」
弦巻マキさん「わからないなー」
ニノさん「そこから出題するのか…」
マラリヤさん「ラテン語未履修」
ナルメアさんあ、そうそう、2分で一斉にお願いね
星輝子さん「例によって2分から一斉かな…?」
ニノさん「おはよう」
ナルメアさん私のプロフィールでも使っているetc、これは「などなど」という意味をあらわすラテン語(et cetera)だそうです
では、問題
"id est"とは、どういう意味でしょうか。
1しかし
2すなわち
3なぜならば
4まずはじめに
5この中にはない
グリム・マラリヤさん「おはようございます…。」
マラリヤさん「おはよう」
ナルメアさん「じゃあ、いくよ!」
オルガさん「おう」
星輝子さん「おはよう…」
弦巻マキさん「おはよー」
ナルメアさん「おはよう!」
5日目の朝となりました。(18/01/05 02:27:10)
西条緋文さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
西条緋文さんを狙います。 >>> ナルメア <<<
星輝子さんの遠吠え「了解だ…フヒ」
西条緋文さんの独り言「大人しくマラリヤさんもう一度見ておこうかしら」
星輝子さんの遠吠え「一致したからそのまま採用だな…」
ナルメアさんの遠吠え「一致したね、変わったら噛むよ」
ナルメアさんの遠吠え「まあ、それも狙えるから、ランが広がるかなって」
マラリヤさんを占います。 >>> 西条緋文 <<<
星輝子さんの遠吠え「個人的には西条噛み推薦だ…フヒ」
ニノさんの会話「それにしても圧倒的こゝろさん」
ナルメアさんの遠吠え「噛みはどうしよう?緋文ちゃんかな?」
星輝子さんの遠吠え「また5に引きずられる人多そう(適当)」
マラリヤさんの独り言「噛み先は2択」
西条緋文さんの独り言「これナルメアさん占って良いのかしら?狐いないから溶けないけど・・」
星輝子さんの遠吠え「2か…」
ナルメアさんの遠吠え「これでいこうかな」
ナルメアさんの遠吠え「2 すなわち」
西条緋文さんの独り言「え、ちょっと待って」
マラリヤさんの独り言「西条緋文出題だと思ったらナルメア出題というオチ」
ナルメアさんの遠吠え「私のプロフィールでも使っているetc、これは「などなど」という意味をあらわすラテン語(et cetera)だそうです
では、問題
"id est"とは、どういう意味でしょうか。
1しかし 2すなわち 3なぜならば 4まずはじめに 5この中にはない 」
ニノさんの会話「おつかれさまでしたー」
ニノさんの会話「グッバイ相方さん・・・」
星輝子さんの遠吠え「お、出題来てるじゃーん」
ナルメアさんの遠吠え「あ、私だね」
4日目の夜となりました。(18/01/05 02:24:09)
こゝろさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
マラリヤさん0 票投票先 → こゝろさん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → こゝろさん
西条緋文さん2 票投票先 → こゝろさん
こゝろさん6 票投票先 → ナルメアさん
オルガさん0 票投票先 → こゝろさん
星輝子さん0 票投票先 → こゝろさん
ニノさん0 票投票先 → 西条緋文さん
弦巻マキさん0 票投票先 → 西条緋文さん
ナルメアさん1 票投票先 → こゝろさん
むりくぼさん「今のところ全問不正解(笑)」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
マラリヤさん1 票投票先 → ナルメアさん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → こゝろさん
西条緋文さん3 票投票先 → こゝろさん
こゝろさん3 票投票先 → 西条緋文さん
オルガさん0 票投票先 → こゝろさん
星輝子さん0 票投票先 → ナルメアさん
ニノさん0 票投票先 → 西条緋文さん
弦巻マキさん0 票投票先 → 西条緋文さん
ナルメアさん2 票投票先 → マラリヤさん
マラリヤさん「護衛範囲も絞りやすくて大変結構」
西条緋文さん「意外とばらけなかったわね」
こゝろさん「あ、よく見たら間違い結構いた、助かった」
ニノさん「マラリア ナルメア こころ 西条さんかな」
こゝろさん「アタシと西条ちゃんでランだね☆
出題者と吊られに分かれるぞ☆」
ナルメアさん「緋文ちゃんこころちゃん私マラリヤちゃんかな?」
オルガさん「俺の答えを盗み見たのでは…?(いちゃもん)」
弦巻マキさん「なんかどこかで見たことあるなって」
マラリヤさん「意外と正解者多くてちゅらい」
ニノさん「あっぶな!」
オルガさん「佐藤ゥ!」
ナルメアさん「そ、そうなんだ…」
ニノさん「さーて・・・どうなるかな?」
グリム・マラリヤさん正解は3です。これはボタンを押さないコマンドでもあります。
ニノさん3
弦巻マキさん3
星輝子さん3
マラリヤさん2
ナルメアさん1
こゝろさん4
西条緋文さん4
オルガさん
グリム・マラリヤさん「数字はテンキーで矢印を表してます…」
ナルメアさん「問題文を読まなきゃ…」
星輝子さん「1個だけは消去できてるけど…2002はほとんど触ったことないんだよ…な…」
弦巻マキさん「コナミコマンド」
マラリヤさん「何を問いたいのかは数字含めて分かるんだけどKOF未履修」
ナルメアさん「何を言っているんだろう…?」
こゝろさん「おい☆日本語喋ろよ☆>グリム・マラリヤ」
西条緋文さん「分からないわね‥」
弦巻マキさん「これは、まるで……!!(わからない)」
マラリヤさん「またあてずっぽうだぁ」
むりくぼさん「おつくぼさまです」
ニノさん「KOF未履修・・・」
オルガさん「まぁ、俺が間違えるわけないな(慢心)」
ナルメアさん「…?」
オルガさん「佐藤は絶対に打ち倒す…!」
ナルメアさん「グリムのマラリヤちゃんだね」
グリム・マラリヤさんKOF2002に登場するK9999の技の一つ「これは、まるで…!!」
そのコマンドは非常に特徴的なものです。
さて、以下のうちどれでしょうか?
1.ボタンを80カウント押しっぱなしにして離す
2.レバー3回転
3.空中で→←→←→←→←(64646464)
4.地上で↑タメ↓(8タメ2)
2分を確認したら回答をお願いします
マラリヤさん「おはよう」
西条緋文さん「おはよう」
琴葉葵さん「あああああああああああああああああ」
弦巻マキさん「おはよー」
こゝろさん「おはよ☆」
ナルメアさん「おはよう!」
ニノさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(18/01/05 02:17:50)
琴葉葵さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
琴葉葵さんを狙います。 >>> ナルメア <<<
こゝろさんの会話「こういう見間違い誘発問題もたまにはありだろ☆」
ナルメアさんの遠吠え「まあ、マラリヤちゃん非狩りだからね、候補は減ったよ」
西条緋文さんの独り言「最初の問題を表記漏れしてないところかしら」
星輝子さんの遠吠え「狩生存確定か…ぐぬぬ」
ナルメアさんの遠吠え「うん!じゃあ、2になったら行くね」
ニノさんの会話「からくり未履修だアブナイ」
星輝子さんの遠吠え「葵噛みでいいぞ…」
ナルメアさんの遠吠え「確定GJ」
ニノさんの会話「微妙な違い…」
むりくぼさん「私とマラリヤさんほぼどっちかで平和でてるから見逃して欲しかったなぁ……」
ナルメアさんの遠吠え「狐いないよ」
星輝子さんの遠吠え「狐か狩のどちらかはいるのか…狐ありだよね?」
ナルメアさんの遠吠え「じゃあ、どこいこっか
個人的に葵ちゃんのテーマは脅威なんだけど…」
グリム・マラリヤさんの独り言「あ、文字化けしてる…ダメみたいです」
こゝろさんの会話「漫画「からくりサーカス」の登場人物の中でシロガネ‐Oの一人
阿紫花英良とのコンビでも有名な人物は、ジョージ・〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇に入るのは次の内どれ?

1・ロラーシュ
2・ロラーショ
3・ロラーシェ
4・ラローシェ
5・ラローショ
6・ラローシュ

正解は6、ジョージ・ラローシュ

はぁとの問題はこんな感じ♪」
グリム・マラリヤさんの独り言「KOF2002に登場するK9999の技の一つ「これは、まるで…!!」
そのコマンドは非常に特徴的なものです。
さて、以下のうちどれでしょうか?
1.↑&#8601;&#8599;&#8598;&#8600;↑(テンキ―で819738)
2.レバー3回転
3.空中で→←→←→←→←(64646464)
4.地上で↑タメ↓(8タメ2)」
ロックマンさん「おつです」
ロックマンさん「むりぃ・・」
西条緋文さんの独り言「さて、見つけたけれども」
星輝子さんの遠吠え「むりくぼさん 3 票 投票先 → グリム・マラリヤさん
なのでグリムマラリヤと正解者以外から…だな」
ニノさんの会話「しらじらしすぎる・・・」
星輝子さんを占います。 >>> 西条緋文 <<<
こゝろさんの会話「白々しい真似させてもらったぞ☆」
むりくぼさん「まじか,お疲れ様でした」
マラリヤさんの独り言「グリムマラリヤの問題に対する正答率ほぼ0%の私」
ナルメアさんの遠吠え「GJ出されちゃったね」
ニノさんの会話「意外と間違えた人多かったなあ」
弦巻マキさんの独り言「出題権がほーしいー」
3日目の夜となりました。(18/01/05 02:14:44)
むりくぼさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マラリヤさん1 票投票先 → 琴葉葵さん
グリム・マラリヤさん2 票投票先 → 西条緋文さん
西条緋文さん1 票投票先 → むりくぼさん
琴葉葵さん2 票投票先 → オルガさん
こゝろさん0 票投票先 → 琴葉葵さん
オルガさん2 票投票先 → むりくぼさん
星輝子さん0 票投票先 → オルガさん
ニノさん0 票投票先 → マラリヤさん
弦巻マキさん0 票投票先 → むりくぼさん
むりくぼさん3 票投票先 → グリム・マラリヤさん
ナルメアさん0 票投票先 → グリム・マラリヤさん
こゝろさん「半信半疑あっちこっちになるぞ☆>マキ」
オルガさん「半信半疑あっちこっち」
琴葉葵さん「オリオンって熊のぬいぐるみじゃん」
西条緋文さん「ニノ、西条、ナルメア、こころ以外から投票、噛み、占いかしら」
星輝子さん「西条さんナルメアさんこころさん以外からランか」
オルガさん「ぐ、ぐあぁぁぁ!」
グリム・マラリヤさん「ヘラクレス以外はアーチャーだから…」
こゝろさん「いぇ〜い♪らっき〜☆彡」
ニノさん「オリオンの矢だね
最近はマスタープルフ統一だけど」
弦巻マキさん「オリオンをなぞればよかったのか(?)」
ナルメアさん「やった!」
星輝子さん「1が多いのは別のゲームの影響な気がするな…フヒ」
ニノさん答えは4です
こゝろさん「正解は〜」
マラリヤさん「1が多いが」
むりくぼさん「素直に4でよかったのか……」
弦巻マキさん1
オルガさん
グリム・マラリヤさん1
マラリヤさん
弦巻マキさん「1」
こゝろさん4
星輝子さん2
琴葉葵さん1
ナルメアさん4
むりくぼさん2
西条緋文さん4.オリオン
グリム・マラリヤさん「ifしかやってないからプルフ以外でのクラスチェンジは知らない…」
ナルメアさん「この辺はやったことある…大丈夫…」
こゝろさん「ヤマ勘で行くぞ☆彡」
西条緋文さん「昔のは職種ごとに分かれているわ」
オルガさん「わかんねぇ…!」
西条緋文さん「最新作近辺だとマスタープルフに統一されてるけど」
琴葉葵さん「どれもそれっぽいなー」
マラリヤさん「私も勘」
こゝろさん「無☆理」
弦巻マキさん「FEやってないから勘だ」
星輝子さん「強く発言コマンド使ってほしいな…

FEは全く分からない 基礎問題っぽいだけにつらい」
むりくぼさん「またむーりぃー……」
ニノさん「まあ私らしく・・・かな?」
グリム・マラリヤさん「プルフじゃないの…?」
ナルメアさん「たぶん大丈夫…かな」
西条緋文さん「これは大丈夫そうね」
弦巻マキさん「狐いないからGjってわかるね」
ニノさんファイアーエムブレムシリーズで弓を使うユニットがクラスチェンジの際に使うアイテムは「○○の矢」である。この空欄に入る言葉を以下の選択肢から選べ。
1.アルテミス
2.ケイローン
3.ヘラクレス
4.オリオン
残り2分で一斉回答
ナルメアさん「そっか、GJ確定なんだ」
オルガさん「なんて声出してやがる…ニノォ…!」
ニノさん「ファイアーエムブレムシリーズで弓を使うユニットがクラスチェンジの際に使うアイテムは「○○の矢」である。この空欄に入る言葉を以下の選択肢から選べ。
1.アルテミス
2.ケイローン
3.ヘラクレス
4.オリオン
残り2分で一斉回答」
琴葉葵さん「ロックマンは非狩っと」
むりくぼさん「狐居ないから護衛GJですね(笑)」
西条緋文さん「狐なしだから確定ね」
マラリヤさん「表記揺れ絡みで噛み先候補少なかったしねぇ」
こゝろさん「おはよ☆」
弦巻マキさん「お」
オルガさん「生きてる」
ナルメアさん「平和なんだね」
琴葉葵さん「狩人生きてるね」
グリム・マラリヤさん「死体なしですね…」
むりくぼさん「むーりぃー……」
星輝子さん「へ い わ」
ナルメアさん「おはよう!」
琴葉葵さん「おはよー」
マラリヤさん「平和」
3日目の朝となりました。(18/01/05 02:08:58)
マラリヤさんを狙います。 >>> ナルメア <<<
星輝子さんの遠吠え「ドウゾ」
ナルメアさんの遠吠え「じゃあ、マラリヤちゃん噛むね」
むりくぼさんの独り言「噛まれる気しかしない」
ナルメアさんの遠吠え「マラリヤちゃんかぁ…いいかな?」
星輝子さんの遠吠え「フヒヒ★が怖かったってことで(」
マラリヤさんを占います。 >>> 西条緋文 <<<
ナルメアさんの遠吠え「夜2になったらすぐ噛もうか
誰行く?」
ニノさんの会話「じゃあさっきのでいくよー」
星輝子さんの遠吠え「マラリヤ噛みかな…?」
ナルメアさんの遠吠え「それっぽくできたし、バレないよね()」
弦巻マキさんの独り言「とっておきの問題があるんだけど披露できるかな?」
ナルメアさんの遠吠え「まあ、そうだね。知ってるのがあってよかった」
マラリヤさんを護衛します。 >>> むりくぼ <<<
弦巻マキさんの独り言「担当問題を間違うわけにはいかなかった」
星輝子さんの遠吠え「すまない、カンニングは間に合わなかった…

ーがないのは不正解のつもり…だけどもっと露骨に間違ってるのいるからな…フヒ」
こゝろさんの会話「次はニノちゃんだね☆やったぜ♪」
ナルメアさんの遠吠え「せーふせーふ…」
マラリヤさんの独り言「私噛まれますがな」
マラリヤさんの独り言「次はニノ」
こゝろさんの会話「せーふせーふ」
ニノさんの会話「わたしかー」
ロックマンさん「うんうん」
ニノさんの会話「こわい・・・無理ー」
2日目の夜となりました。(18/01/05 02:05:56)
ロックマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マラリヤさん2 票投票先 → ロックマンさん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → ロックマンさん
西条緋文さん0 票投票先 → ロックマンさん
琴葉葵さん0 票投票先 → ロックマンさん
こゝろさん0 票投票先 → むりくぼさん
オルガさん0 票投票先 → ニノさん
星輝子さん0 票投票先 → マラリヤさん
ロックマンさん5 票投票先 → ニノさん
ニノさん3 票投票先 → むりくぼさん
弦巻マキさん0 票投票先 → マラリヤさん
むりくぼさん2 票投票先 → ニノさん
ナルメアさん0 票投票先 → ロックマンさん
ナルメアさん「伸ばさないとかなぁ?★も入れてないし。。。」
マラリヤさん「私も不正解」
グリム・マラリヤさん「私はセーフかな…?」
オルガさん「りぃー で伸ばした気はするが…俺は不正解になるのか?」
むりくぼさん「私は不正解です」
マラリヤさん「ダメみたいですね」
ナルメアさん「うーん、どこまでセーフ?」
星輝子さん「ーと〜はあまりうるさく区別はしない…」
弦巻マキさん「おっけーおっけー」
星輝子さん絶叫★ヴァンパイア、爆発★キノコ、熱風★マーメイド、マッシュアップ★ボルテージ、ぱーりぃ★ひゃっはー 
が正解だな
マラリヤさん「まぁ出題者がそれは判断します故」
ロックマンさん「難しい〜無理だね★」
ナルメアさん「うーん、どうかな?」
オルガさん「ぱーりぃーだった気がするが…そこは甘め裁定になるか?」
ロックマンさん「カワイイ★」
むりくぼさんハロウィン★ヒャッハー
ニノさん毒茸★伝説
西条緋文さん「急ぎお手洗いに」
むりくぼさん「ハロウィン★ヒャッハー」
弦巻マキさん爆発★キノコ
グリム・マラリヤさん【ぱ〜りぃ★ひゃっは〜】星輝子
マラリヤさんフヒヒ★
ナルメアさんぱーりぃひゃっはー…だっけ
ロックマンさん★星輝子★可愛い★
琴葉葵さん爆発★キノコ
こゝろさん熱風★マーメイド
西条緋文さん絶叫★ヴァンパイア
オルガさんぱーりぃー★ひゃっはー
マラリヤさん「輝子Pおるな?」
ニノさん「これ輝子さん吊りありそう」
ナルメアさん「多少の揺れは見逃してくれるのかな?ダメ?」
ロックマンさん「適当でいいや」
弦巻マキさん「あれかなってカードはあるけど名前が浮かばないね」
西条緋文さん「これあったような気がするけど・・正しい名称だったかしら」
マラリヤさん「答えれそうな人がいますねぇ」
むりくぼさん「輝子さんごめんなさい……」
グリム・マラリヤさん「自爆しに行くスタイルでしょうか…」
ニノさん「うげぇ・・・」
弦巻マキさん「カード名()」
ロックマンさん「わからない」
こゝろさん「輝子ちゃんだぞ☆」
むりくぼさん「むーりぃー……」
ニノさん「どんなジャンル‥」
星輝子さん【タイピング】
私こと、星輝子の…アイドルマスターシンデレラガールズとスターライトステージに登場したSR・SSRカードのうち、肩書きに黒塗りの★が使われているものを一つ答えてくれ…

残り2:00から一斉に解答だ…
弦巻マキさん「もう少し噛み早くてもいいよ」
ナルメアさん「輝子ちゃん…どんなのが来るんだろう?」
マラリヤさん「まぁ13ならそれなりのバランスやろ……」
西条緋文さん「あら、本当ね」
琴葉葵さん「狐いないんだね」
オルガさん「まぁいいじゃねぇか」
グリム・マラリヤさん「ジャンル:星輝子…」
ニノさん「おはようー」
弦巻マキさん「狐いないね?」
ナルメアさん「おはよう!狐ちゃんはいないんだね」
琴葉葵さん「おはよー」
ロックマンさん「これ狐いるんですかね?」
マラリヤさん「はいミスった狐0
狐増える増えるじゃないと狐おりゃんのね……」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(18/01/05 02:00:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 星輝子 <<<
ナルメアさんの遠吠え「わんわん♪」
こゝろさんの会話「よろしく♪」
ロックマンさんの独り言「これ狐いるんですかね?」
ニノさんの会話「じゃあよろしくー」
こゝろさんの会話「おっけおっけー」
ニノさんの会話「あ、ごめん言っちゃった」
こゝろさんの会話「因みに正解は1っぽいと思うけどどう?」
ニノさんの会話「6ねー
こっちは4のオリオンが正解だよー」
こゝろさんの会話「はぁとは自分で考えてみるからOKOK」
ナルメアさんの遠吠え「カンニングはお願い」
こゝろさんの会話「はぁとが出題者になった場合、出す予定の問題の答えは6だぞ☆」
ナルメアさんの遠吠え「よろしくね!早速出題なんだ…頑張ってね」
ニノさんの会話「ファイアーエムブレムシリーズで弓を使うユニットがクラスチェンジの際に使うアイテムは「○○の矢」である。この空欄に入る言葉を以下の選択肢から選べ。
1.アルテミス
2.ケイローン
3.ヘラクレス
4.オリオン

こっちはこんな感じで出すつもり」
弦巻マキさんの独り言「狐いないね?」
弦巻マキさんの独り言「ジャンルで誰だかわかるシステム」
星輝子さんの遠吠え「問題、ちゃんとは完成してないから出来上がり次第噛む…フヒ」
ニノさんの会話「問題はどうする?」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 西条緋文 <<<
むりくぼさんの独り言「こんなときだけ狩人引かずに普段引かせて……」
星輝子さんの遠吠え「よ、よろしく…フヒ」
こゝろさんの会話「はぁとにお任せ♪」
ニノさんの会話「よろしくー」
マラリヤさんの独り言「はいミスった狐0」
弦巻マキさんの独り言「おしい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/01/05 01:56:44)
ニノさん「問題ない、か・・・」
ロックマンさん「メイジンさん!」
マラリヤさん「開始!」
オルガさん「RideOn…!」
星輝子さん「大丈夫だ…フヒ」
ロックマンさん「いけます!」
マラリヤさん「大丈夫そうなので開始20秒前!」
むりくぼさん「一応大丈夫です……」
オルガさん「ペッパー君の声がする」
マラリヤさん「問題ないよは草」
ニノさん「いいよー」
弦巻マキさん「あ、大丈夫の方」
グリム・マラリヤさん「今のところ2問用意してます…。」
弦巻マキさん「問題ないよ」
ナルメアさん「大丈夫!」
マラリヤさん更新チェック
問題できてない人いないね?
Answerさんがロックマンに名前を変更しました。
むりくぼさん「正直ManyかMuch辺りとは悩んだけどMoreは出てこなかったですね」
マラリヤさん「共有はCO無しで行こう
夜時間にカンニングはあり」
ロックマンさん「一応共有夜会話できない設定あるけど」
kariさんが弦巻マキに名前を変更しました。
こゝろさん「すげぇぞ☆美嘉は♪」
マラリヤさん55分更新チェック
kariさんがナルメアに名前を変更しました。
ロックマンさん「共有はどうするんですかね」
マラリヤさん「お、ついにクイズ村史上初の13人体制」
オルガさん「美嘉に会うまで…俺は止まらねぇ!」
kariさんが星輝子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:51:59)
むりくぼさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:51:44)
kariさんがAnswerに名前を変更しました。
ニノさん「そういえばマラリアっていう病気が・・・」
グリム・マラリヤさん「そうなんですよね…。ゲーム的には私が討滅戦みたいなイベントのボス枠です」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:49:39)
kariさんが琴葉葵に名前を変更しました。
kariさんが西条緋文に名前を変更しました。
マラリヤさん「エボルグリムとオリジナルは敵同士なんだよなぁ」
kariさんがニノに名前を変更しました。
オルガさん「よろしくな!」
ニノさん「よろしくね!」
kariさんがオルガに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:48:49)
ロックマンさん「二人はマラリヤ」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:48:21)
kariさんがこゝろに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:48:18)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:48:15)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:48:05)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:47:48)
kariさんがグリム・マラリヤに名前を変更しました。
マラリヤさん・出題について
2日目最初の出題者は初日夜にアイコンが左上に来た人です。初日犠牲者が該当した場合はそのすぐ右の方が出題者になります
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答時間、回答形式は明記すること(早いもの勝ち、時間で一斉に回答、回答時間自由)
回答者は【青文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

・吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。
『早噛み推奨なので相談終わったらさっさと噛むこと』

・役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:47:21)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:47:18)
マラリヤさん」が村へやってきました。(18/01/05 01:46:27)
戻る