過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 10人]
 
 

終盤力 ◆xb0ed.CPfY
[村 人]
(死 亡)
 
 
国後
◆pmkNLuWtJI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
照月
幼☆馴染 ◆oTD2vc33to
[村 人]
(生存中)
 
 
大鳳
◆ixlCherry.
[共有者]
(生存中)
 
 
天霧
lucky ◆Lucky22Tsw
[狩 人]
(生存中)
 
 
名取
七椰 ◆H0L7OOUelM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
浦風
バスター ◆ITANGxq2xU
[共有者]
(死 亡)
 
 
ルイージ
◆sGS6zseqw.
[村 人]
(生存中)
 
 
満潮
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
長波
まにわに ◆6rh9vwEXLo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
千歳
和ん娘そば ◆M.I.B.1NNQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
大潮
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[村 人]
(生存中)
 
 
村雨
鉛筆 ◆HB1000nTvc
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
吹雪
無謀 ◆bAiKPSbmqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
Saratoga
Zeelandia ◆RPGL2H4IBY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Pola
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 エンプラ奪還失敗!艦娘達が揃う普通村 〜 151172番地
8日目 (終了[1時間8分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「また将棋しようね!!元気そうで良かった……お疲れ様」
ゲームマスター「タイタニック出てこないw
艦これ当てはめしてるのは別の人なので苦情は言っておきますwwww」
浦風さん「ヴェールヌイが良かった。。。
なんてね。また将棋でもしようね。
じゃおつかれさまー」
ゲームマスター「コピペしてこようと思ったけどいっぱいあってめんどくなったw」
浦風さん「どうせならタイタニックとかにしてくりぃ〜
まあいいや。ありがとゆきティ」
浦風さん「ゆきティと仲いい&なまり・・・
それだけかよ!w」
ゲームマスター「えっ!コテ辞典で艦これおじさんがバスターは浦風だろって当てはめてくれたんだよ、」
浦風さん「ちょっとまった!僕なんで浦風だったのかだけ聞かせてよ>GM」
ゲームマスター「私もじっくりログ読んでみようと思います。みんなの視点が勉強になります。
お疲れ様でした!」
千歳さん「検討します!ではでは、皆様お疲れ様です!」
さん「まぁいいやおつかれさん」
さん「後は霊は朝一で出ろ。無駄に難しくしたのは霊の責任が大きい。
狐に霊を騙らせた時点で不利だといい加減気づけ。」
ゲームマスター「ダイナミックでグローバルな視点ですね!ありがとうございます。」
さん「この村は何度も言うが、決め打つ必要のない所で無駄に決め打って運で勝てた。
それをどうやったら、少しでも情報を落とせるかを考えろ。」
さん「うぜーな。中身が重要なゲームじゃないだろ。

数重ねればうまいのか?違うだろ。人狼ってのは、中身どうこうじゃなく、何をどう考えたかであって、進行を言ってる奴の考えは全て中身で考えるべき。

1000戦したからってうまいとは限らないのがこの人狼のいいところだろ。
お前らはそれを見失ってるから、こんなクソみたいなゲームになるっていい加減気づけ」
ゲームマスター「電ちゃんの中の人好きだし、私は本酉で入ってきても差別的な扱いしたりしないよ
他にもファンも一定数いるみたいだし」
千歳さん「>GM こういうゲームは気を使いすぎるくらいで良いかと思いますよ。少なくとも初心者や不慣れな人が見て今後参加したくならなくなる村の方がわかめてにとって危険だと思いますので(ダイナミックな視点アピ)」
ゲームマスター「天霧さん委員長タイプと思っているけど違うかもしれない、私も召喚したい人がいて艦これ村を建てただけで、実はまだまだ初心者提督です」
浦風さん「怒られそうなのでログ読んできます・・・
村建て同村ありがとうございました。」
浦風さん「(あ、僕でしたすみません)」
大潮さん「この村は、こうしたほうが一番いいみたいな手順というか」
浦風さん「なので長波に占い指示を出した浦風さんナイスでしたよ。」
大潮さん「とくにステ酉なら、納得しないひとが多いだろうしなあ。むしろ掲示板でやってみてもいいかもね」
さん「やって当たり前のことを運で乗り越えようとするから、成長しないう上に、情報を村が捨ててるのがおかしい。
破綻したから吊るってのは、やめろ。そんなゲームじゃない。」
浦風さん「まぁでもこの形、たまたま狂人が欠けてたから良かった&長波で●出せてたからよかったけど方針しだいでは危なかったですね。」
千歳さん「電ちゃんの中の人、予想があってれば多分何回か同村したことあるけど言いたいこと伝える前にどっかでしんでるイメージ。天霧さん言ってるようにテンプレ作ってわかりやすく伝えるのはどう?」
天霧さん「(ところでこの江戸っ子キャラは委員長タイプなのだろうか)」
大潮さん「このゲームは、そのへんも含め、説得ができるひとのほうが強いのかもね」
大潮さん「むしろ、話し合いを拒否系してたのは、電さんのほうの印象が強いきがするのだが」
ゲームマスター「ありがとうございます。>千歳さん
人によってどこからが暴言なのか、とか違うと思うので、気にならない人から見れば私も口を出し過ぎなのかなと思います。難しいですね!」
浦風さん「話し合いを拒否するつもりはないんすけど、瞬時に頭がついていかないんすよね。
なのでなんとなく受け入れられそうな進め方を取ります。僕はね。」
千歳さん「浦風さんは頑張ったのだからお酒でも飲んで、ゆっくりなさっていてください(今更RP)」
大潮さん「狼は、狐よりも村をより倒すべき敵と考えて動いたほうがいいとおもうけどなあ」
さん「破綻したからこそ、情報を引き出せないのが終わってる。
チャットゲーとか良いながら、お前らは話し合いを拒否している」
浦風さん「結局のところ、進行役の水準が高ければ狼は高い水準で戦略を練ってくる。
しかしまた、進行役の水準が低ければ狼は低い水準でしか戦略を練ってこない。
と思ってます。」
千歳さん「いいじゃんいつもさっさと出ちゃうからたまには潜ってても!狐引っ張り出したし!(自己評価)
あ、大潮さんも共有と波長があってた感があったから、わりと心強く見てました」
天霧さん「【主張】〇日目はこういう吊り・動きをするべき
【理由】こうだから
みたいに最低限の形でまとめた方がいいのでは」
大潮さん「破綻したからねえ。国後さんが。あれはつられやすいよ 国後狐もあるし」
さん「霊界にも書いたが、三日目で決め打って運よくかったゲームとしか言いようがない」
浦風さん「ちょーっと話は違うかもしれませんが、頼りない共有だからこそ狼もその隙を突こうとする動きをするとおもうんですよね。」
さん「共有は決めうちする必要のない三日目でメリット全てを捨てて運にかけただけだからな。」
浦風さん「(浦風のセリフぐぐりながらやってたんで真面目に考えられてなかったとかいえない)」
大潮さん「共有の展開、別に問題ないって思ってしまったからな。そんなにバカアホいわれたのかー」
さん「狼がうれしい進行というのは、逆を返せば村にとっても有利である。
このゲームで一番不確定なのは狐であり、両陣営としても、そこをどうするかという共同歩調で最終日を目指す。

両陣営にメリットがあるから、最終日までいけるということが分からない内は運ゲーしてるってことに気づけ」
浦風さん「泣かす気か>千歳」
大潮さん「それで、狩人即噛みして、真占いを噛むって作戦もあるしね」
千歳さん「今回特に凄いと思ったのは周りから馬鹿だのアホだの言われながらちゃんと進行完遂して無事村勝利をもたらした共有者だと思いますよw真霊から見てても堂々としてて不安はありませんでした。GMがちゃんと注意したのも大事だと思いますこういうの。想いはあれど対人ゲーですからね」
さん「この村は霊が初日朝一でCOせず、かつ、この形を見てCOできなかった時点で、役に騙らせる隙を与えたのが悪かった。」
浦風さん「霊噛まれ=占い生きるし共有FOも同じ意味で。」
大潮さん「それで、狩人候補がだいぶ絞れる」
大潮さん「たださ、俺が狼なら、霊がでてくれて、共有がでてくれたら、今回の場合、すごく嬉しいよ 」
浦風さん「占い2名で●2つって時点で、本音をいうと僕もFOでいいとは思いましたけどね。」
さん「●(僕)キープで占い初日ケアしつつ、霊のCOを極限まで引き出して、基本的に狐と占い軸で進行するべきだった。」
大潮さん「最終日は、村雨真目にみつつ、終盤で違和感でたら、村雨吊ることもちょっと考えるぐらいかな」
浦風さん「憶測にしかすぎませんが、電さんはもうほぼほぼ村で見ていましたけどね。」
さん「だから言ってるだろ。確実はない。だからこそ、昼の時間はどの役が騙ってても良いように、時間を使ってCOを引き出す動きをするべきである。

また、今回の村のように、狐が霊に出て死ににくるのを防ぐ動きとして霊は素早くでるべきだった。」
千歳さん「国後の霊占い2連発も確かに○人外見て吊り要素でしたね。狐が狂人だったらまたちょっと違った展開もあったかもしれませんが」
大潮さん「電さんは霊ロラして、どうせめるのが一番よかったと思っているのだろうか?」
ゲームマスター「COなし言われると確かに吊ってしまおうという気持ちは沸いてしまう」
浦風さん「占い真いる前提で●は飼い狼になる。霊は対立軸がわかっても中身がわからない。って事でしょうけど。」
さん「リスクを消すために時間が用意されてるんだから、その時間を使ってくだらないことをほざかず確認するべきだろ。後、単極的ではなく最終日をどう迎えるかが進行軸の基本なんだから、勝てる確率が高い方向を選ばないでどうするんだよ。」
大潮さん「霊に狼がいて、霊ロラで、すぐにlwになる可能性もあるきがするが」
大潮さん「霊ロラに先にぜったいしなければいけない理由ってあるの?」
大潮さん「村雨が真目。国後が、狂っぽい動きで、霊を○にしまくった。
かつ、破綻するようなことしたので狼目は薄く、狂、狐目だから早めに吊ったみたいな思考だったかな」
浦風さん「というか元々は先に霊ロラすればよかったーって後悔してたんすけど、もうあとに引けねーじゃんwってなってたんでそのまま●ロラっていうわかりやすい形にしちゃいました。」
千歳さん「霊界でも言った気がするけど要はどこに軸を置くかの違いなんで。多少ルートが違っても論理的に詰められれば進行は色々あっていいと思います。今回は霊2進行できる+3日目死体なしもあり、村雨真決め打ちは霊結果出る4日目でも十分間に合いますしね」
大潮さん「国後狐の可能性もあるし、まあ、どの吊り方しても、一定のリスクはあるきがする」
浦風さん「後は、千歳吊りとかもそういった吊り方針です。」
大潮さん「電は真目である、村雨のグレーだったのもあるね。しかもcoなしいってた」
浦風さん「電吊ったときに考えていたのは、村雨視点でのグレであり非狩非狐吊りです。」
大潮さん「電が狐の場合もあるし、狂誤爆もあるし、普通に吊っていいとおもうけどね」
ゲームマスター「お酒のCNや食べ物のCN多くなかったですかw」
千歳さん「3日目死体なし見て状況から村雨真前提⇒霊にCO聞いて(特に名取は結果分かちから狐色が強かったので)ロラor片吊りによる狩狐軸もわかりますけど、
3日目時点では電ちゃん吊りも普通にありだと思いますよ。4日目に霊の結果見て内訳だいぶ定まるんで。今回に関しては4日目で狐見れる位置になりましたし」
ゲームマスター「あとなまりがあるかららしいよw>浦風さん」
村雨さん「GMさん同村さんありがとうございました。…お酒、そんなに飲んでたかなあ…」
ゲームマスター「国後破綻させられないでもんもんと身内切りあるかな?と思ってしまうのが電を吊らない進行のウィークポイントかなとは思いますが。今回くらい占いの印象に差があればどうなのかな…」
ゲームマスター「電を吊らない進行は確かにありだなとは思いました。」
浦風さん「そういわれたらまんざらでもないわ〜>GM」
満潮さん「呪殺が出なかった場合に奇数を維持しろと言えなかったのが
今回最大の反省点」
ゲームマスター「きっと冬生まれですね!お誕生日おめでとうございます>Polaさん」
満潮さん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
天霧さん「ではGM,同村の方々ありがとうございました。」
Polaさん「最後まで雷さんの進行論が理解できなかった赤点再履ですね」
名取さん「GM同村どうもでしたー」
ゲームマスター「ちょっと漢字多くてあれ?ってなるよね」
Polaさん「冬が好きなので嬉しいです>GM」
天霧さん「RPに気を取られると中々」
名取さん「やはり難しいですね・・・どうすればよかったのかなー。のんびり考えてきます」
ゲームマスター「浦風って私と仲良しらしいよ!!髪型もおそろらしい」
満潮さん「名付け村は、CNの区別をつけるのが難しいなと、改めて思った」
浦風さん「浦風ってザコキャラちゃうのん?
まぁザコですけど・・・>GM」
ゲームマスター「テンションの感じが……?雪だるまとか雪系のCNがめちゃ多かった!!」
浦風さん「たぶん序盤の吊り順の事でしょうけど、ぶっちゃけ自分でもミスったと思ってました。
瞬発力不足ですね。」
Saratogaさん「GMさん村建てありがとうございました」
千歳さん「天霧ちゃん狩人はなかなか読めないかな〜」
浦風さん「トニィナわりとホットな人だよ>GM」
天霧さん「ロラ優先した方がいいってのはそうだと思うよ」
ゲームマスター「寒そうじゃん!!!!!!!!!!!>Pola」
名取さん「本当は潜伏してようと思ってたけど●2見てどう考えても信用と思って勢いで霊能でてこうなった感じです・・・」
千歳さん「全陣営お疲れ様です。村雨ちゃんが真真してたのも良かったと思うわよ。長波ちゃんの柱COは中々うまいと思いました。では、ポーラさん飲みにいきましょうか!」
満潮さん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「電さんが参考になる進行を書いていってくれているので、もしよろしければ目を通してみて下さい」
浦風さん「僕はなにぶん頭の回転が鈍いもんで、しっかりログ読んで次に活かしたいと思っています。」
Polaさん「GMの解説が怖い!!!!>寒そうな名前が多い」
大潮さん「電さん先吊りしようが後吊りしようが、そんなに差はないきがするがなー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
吹雪さん「お疲れ様です」
村雨さん「村勝ててよかったです!来週の村雨にも期待しててね!」
千歳さん「勝つにせよ、負けるにせよ、泰然としている感じから今回の共有が夜話し合って方針ブレずにしっかり進行披露してるように見えましたよ?
ブレブレブレブレ♪(絶望)しないのは良いことと思います」
名取さん「流石にきつかったです・・・」
Polaさん「お疲れ様でした イタリアに帰るのですよ〜。
あとお酒も」
大潮さん「さらばだ。我は深淵にかえる」
浦風さん「拙い共有で申し訳なかったです。
相方ありがとう。」
照月さん「お疲れ様でしたっ」
大潮さん「初日狂か」
村雨さん「お疲れ様でしたー」
千歳さん「おつかれいむ」
名取さん「作戦終了した艦隊が帰投しました。じゃあ、私はこれで…」
Saratogaさん「お疲れ様でした」
天霧さん「お疲れ様!」
大鳳さん「お疲れ」
ルイージさん「おつかれ」
さん「お疲れ様」
Polaさん「沈黙が実行されるまで喋り続ける!」
「村 人」の勝利です!(18/01/03 22:32:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
大鳳さん0 票投票先 → 長波さん
ルイージさん0 票投票先 → 長波さん
天霧さん0 票投票先 → 長波さん
Polaさん0 票投票先 → 長波さん
長波さん7 票投票先 → 照月さん
大潮さん0 票投票先 → 長波さん
村雨さん0 票投票先 → 長波さん
照月さん1 票投票先 → 長波さん
さん「対象になってる奴は絶対ログ読まないようなレベルだろ。」
大潮さん「投票はすんでいる」
Polaさん「別のゲームの刺客がいますね」
大潮さん「疾走もついているし」
Polaさん「Polaだと思ってたよ〜。」
ゲームマスター「別に謝罪とかはしなくてもいいと思います。対象になっている人たちの目にはまだ入っていないと思うので…」
大潮さん「大潮は、ラストワードの能力が強いよね」
Polaさん「ポーラは一人称ポーラだったんか」
村雨さん「天霧ちゃん守ってくれてありがとう!大好き!」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
Polaさん「ザラ級重巡ポーラ、出撃しま〜す。
皆さん、ご一緒に参りましょ〜。お〜」
浦風さん「おつかれさまでした」
照月さん「投票済です」
大潮さん「はやめに投票してあげよう。それが深淵の女王、大潮の役目」
大鳳さん「いや、より正着な吊りができたってことよ>Pola」
さん「自分の意に沿わなくても良いから、進行の軸を持ってればいいんだけどな。」
Polaさん「沈黙した」
浦風さん「おどりゃあ!
噛みよったなあ!」
村雨さん「じゃあ投票するね」
名取さん「お疲れ様でした」
ルイージさん「おはよう」
天霧さん【6日目】 護衛:名取 死体:
堅い進行だ、嫌いじゃないぜ?
満潮さん「お疲れ様でしたー」
大潮さん「あの生存欲は狐だよなあ」
Polaさん「ごめん……メリットがでかそう過ぎて……共有の指定を裏切ってしまいました。
お酒飲んで反省します」
大鳳さん「満潮吊って正解だったやつやな」
村雨さん理由:満潮ちゃんありがとうとしか言いようがない。
照月さん「銃殺おめでとう」
大潮さん「やはり狐か」
長波さん「第三部完決」
千歳さん「村が自分の意に沿わない時にどうやって従わせるか、これを考えるのもまたチャット人狼の醍醐味だと思います!」
村雨さん占いCO 名取さん○だよー!
大鳳さん「はい」
7日目の朝となりました。(18/01/03 22:29:57)
浦風さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
名取さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浦風さんを狙います。 >>> 長波 <<<
さん「もうこのさい、暴言だろうが何だろうが謝罪しても良いが、進行を分かってるだろう奴が何も言わず終了して行くだけにしかならないんだから、分かってるだろう奴は霊界でも進行論を言えよ」
浦風さんの会話「名取狂人のパターン」
大鳳さんの会話「村雨グレーどこだっけ」
大鳳さんの会話「名取が死んでたらまだいいけど、生きてるパターンがめんどくさい」
名取さんの念話「さよならテンさん・・・」
さん「誰もこの進行に疑問を持たないのか。
この後のログを読んで勉強する奴も、言葉の言い争いしかない霊界に絶望するだろうな。」
浦風さんの会話「そうですね・・・」
名取さんの念話「ないよね、うんないない」
名取さんの念話「これ占い狂狼で明日●出されるとか;;」
大鳳さんの会話「すでに思考停止気味だけど」
長波さんの遠吠え「 」
村雨さんの独り言「だけどその場合みんな吊ってくれそうかな」
名取さんの念話「占い狼狼とかいう紛れはないんですか!?」
村雨さんの独り言「最悪大潮狐がありそう」
千歳さん「今日はわりと色々な進行観が見れてるので面白い村だと思いますね」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
さん「クソみたいな言い争いしか起こらない進行とはいえ、こんな事でしか話が起きないのはクソだな。」
長波さんの遠吠え「 」
名取さんの念話「明日死ぬかー、さようならー」
名取さんの念話「2●見て霊能手付けづらいとみて狂ポジ乗っ取り狙いで言ったけどやっぱ難しいなぁ」
浦風さんの会話「そっちが着実かもしれないのでいいです。」
名取さんを占います。 >>> 村雨 <<<
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
名取さんを護衛します。 >>> 天霧 <<<
満潮さん「可能性、でしか無いが、それができる状況だ」
村雨さんの独り言「満潮ちゃん察してくれてありがとう…!」
名取さんの念話「溶けますね^^;」
大鳳さんの会話「ま、いいか」
長波さんの遠吠え「 」
6日目の夜となりました。(18/01/03 22:25:55)
満潮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
浦風さん0 票投票先 → 名取さん
大鳳さん1 票投票先 → 名取さん
ルイージさん0 票投票先 → 名取さん
満潮さん5 票投票先 → 大鳳さん
天霧さん0 票投票先 → 満潮さん
名取さん3 票投票先 → 村雨さん
Polaさん0 票投票先 → 満潮さん
長波さん0 票投票先 → 村雨さん
大潮さん0 票投票先 → 満潮さん
村雨さん2 票投票先 → 満潮さん
照月さん0 票投票先 → 満潮さん
ゲームマスター「指摘と「馬鹿」とか言うのは全然違うでしょうが」
さん「進行という方針に沿って吊りをしていくのが、人狼なのに、分かってる風に装って分かってない奴は確実におかしいだろ?それを指摘するのは人狼プレイヤーとして当然だろ。」
満潮さん柱CO。名取占い名取護衛
名取は最後まで吊るな。占い両偽だった場合の引き分け要員にできる可能性がある
村雨さん「一応グレ占いするときは予告するね。護衛先は任せるよ>天霧ちゃん」
満潮さん「柱CO。名取占い名取護衛
名取は最後まで吊るな。占い両偽だった場合の引き分け要員にできる可能性がある」
長波さん「◆天霧さん 「占い先指定そこ護衛とかしてみたいかい?」

連携されると村負け確定するので簡便してください」
名取さん「長波さんには苦労を掛けますが頑張ってください・・・」
大潮さん「個人的に、名取りさん狐っぽいきがするが 生存欲から」
村雨さん「んー…柱は出ない感じ?狐濃厚っぽいから大潮ちゃんの言ってた名取さん占いしてみたかったんだけど」
天霧さん「占い先指定そこ護衛とかしてみたいかい?」
大潮さん「狐なら、逆に名取りさん視点のこしたほうがよくない?」
名取さん「私吊って狐の村雨さん吊って残り2狼探し頑張ってください・・・」
長波さん「狼陣営が妖狐絶対吊れない位置だから連噛み説が濃厚ですかね」
天霧さん「どうせなら長波の狩COとか見たかったが、流石にそれはなかった!」
名取さん「私吊りするなら明日村雨さん吊りですよ・・・平和出てますがそこ狐なので・・・」
浦風さん「進行に揺るぎはないけぇね」
Polaさん「本気で占い初日をケアしたいならどうぞって感じですが」
長波さん村雨一回は噛まれていると思うから内訳狂狼ー真狐とかですかね
大潮さん「名取りさん吊りで、どの視点でも問題ないでしょう」
名取さん「村雨さん狂狐なので正直その結果は信用できてしまうのですよね・・・辛いですが」
ゲームマスター「馬鹿とかイカれてるとかはわざわざ言う必要がないので。
ぺうさんみたいに普通に事実だけを淡々と説明する方もいらっしゃいますよ。」
村雨さん「それをやるなら柱必須だね>大潮ちゃん」
天霧さん「とぼけたふりってのも楽じゃないね!」
照月さん「名取さんからですね」
大潮さん「対抗狩人はいないね?」
村雨さん「天霧ちゃんだったの…ごめんね…そこは絶対ないと思ってた…」
大潮さん「じゃあ、名取りつりで、さらに予告でいいでしょう。一応」
満潮さん狩人出して名取占い名取護衛とかどうよ
大鳳さん「全部村雨なのか」
ルイージさん「狼を当てられたくなかったので占い噛んだのでは」
名取さん「吊り数は増えているのですが、私吊りは拒否しますよ」
ゲームマスター「言い捨てるだけの口調よりも、アドバイスという形で物を話すだけで、次村で出会った時の皆さんの接してくれ方が違うと思います。」
村雨さん「グレーにいる気がしないよね、狩人。ごめんね」
天霧さん【2日目】 護衛:村雨 死体:なし
黒二人の反応からして村雨真だと思うぜ?
ついでに非狩ブラフも交ぜておくぜ!
【3日目】 護衛:村雨 死体:吹雪
続けて死体なしでも吊りは増えない
ま、無難に張り付いておきますか!
【4日目】 護衛:村雨 死体:なし
狼には悪いが吹雪は狩じゃないぜ?
【5日目】 護衛:村雨 死体:
一番GJ出るのは長波護衛だ、まあそこまでしなくてもいいか!
長波さん「私視点名取の信用が上がるってどういうことよ」
天霧さん仕方ない、狩人COだ!
大潮さん「吊りふえたから、でるならここ」
満潮さん「じゃ、長波は最終日行きとして」
Polaさん「やっぱり負けるための柱でしたね 怖すぎるわ」
千歳さん「長波●は少なくとも狐じゃ出せない結果ですね」
浦風さんもう狩出てええけぇね
大潮さん「狩人はでていいよ」
大潮さん「ってことはムラサメしてん、名取りは狂狐だね」
さん「事実と暴言を同じと思ってる奴が大半になったせいで、こうやって指摘すらできない奴ばっかになったんだろーが。この村見ろよ。もはや完全な運ゲーだぞ。村が介入する余地がない。」
名取さん「村雨さんを噛んで平和が出続けているのではないですか?これ」
浦風さんじゃあ名取吊るんじゃ
大鳳さん狩人いるなら出て
ルイージさん「おはよう」
Polaさん「では名取→長波吊りですね」
村雨さんつよい(中の人の出現)

じゃなくて、…これで狂or狐以外の人外が分かったよ!
長波-国後-サラトガ:狼
名取:狐>狂
??:狐<狂
こんな感じかな
天霧さん「どうなってるんだこれは?」
長波さん「えっ何これは」
村雨さん長波●
Polaさん「ありがとう……狩人」
満潮さん「おはよう」
名取さん霊能結果です、千歳さんは○でした
・・・この結果的に村雨さんが狐ですね。狼狐ー真狂で確定です。霊能狐はないとみますよ
長波さん「おはようございます」
ゲームマスター「本酉で言えないから捨て酉で入ったんでしょうが」
6日目の朝となりました。(18/01/03 22:18:46)
村雨さんを狙います。 >>> 長波 <<<
浦風さんの会話「頭の回転クッソ重いんで」
浦風さんの会話「ウチは考える時間が長くなってありがたいけぇね」
大鳳さんの会話「この夜明け遅いの何とかならんかなぁ」
大鳳さんの会話「せやね」
浦風さんの会話「明日なら○から狩出てもいいと思うんで」
浦風さんの会話「どうせ長波狩はないしグレ噛む余裕もないと思ったんでとりあえず言わなかったです。」
名取さんの念話「グレの狼を殺す!」
さん「どこが暴言なんだよ。真実だろ。そもそも中身で物を語るゲームじゃねーだろーが。」
名取さんの念話「あ、これ潜伏のLW吊れば勝てるのでグレ吊りが1番いいのかな・・・?」
浦風さんの会話「は・・・はい」
大鳳さんの会話「ただグレーに狩いるなら出しちゃってもよかったかもね」
大鳳さんの会話「別にまずいとは思わない。場外からの野次なんか気にするな」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「GJどこででるかってはなし」
名取さんの念話「明日の霊能結果は○、意地でも村雨さん吊りに持っていくしかないですね」
ゲームマスター「捨て酉で入村してしか暴言を吐けないのは気が小さいと思います。」
浦風さんの会話「狩いる前提で進めちゃってるからなあ」
長波さんの遠吠え「 」
Polaさんの独り言「グレーはたった3人
ルイージ満潮大潮
吊るべき人間は霊能も含めて4人吊りは4回」
村雨さんを護衛します。 >>> 天霧 <<<
さん「3日目の吊りの時点で全てを決め打った村だった。
もはや村を行う意味もない。」
浦風さんの会話「まずかったんかなあ」
名取さんの念話「厳しいけどまだなんとかする。気合で何とかします!」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「どうやってげば占い両偽になっかなー」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
千歳さん「お疲れ様でした」
Polaさんの独り言「グレから狩人出ない時点でもう照月か天霧が狩人なのでしょう」
長波さんを占います。 >>> 村雨 <<<
5日目の夜となりました。(18/01/03 22:13:48)
千歳さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
浦風さん1 票投票先 → 千歳さん
大鳳さん0 票投票先 → 千歳さん
ルイージさん0 票投票先 → 千歳さん
満潮さん0 票投票先 → 浦風さん
天霧さん0 票投票先 → 千歳さん
名取さん1 票投票先 → 千歳さん
Polaさん0 票投票先 → 千歳さん
長波さん0 票投票先 → 千歳さん
千歳さん10 票投票先 → 名取さん
大潮さん0 票投票先 → 千歳さん
村雨さん0 票投票先 → 千歳さん
照月さん0 票投票先 → 千歳さん
千歳さん「では、少し艦隊行動をお休みします・・
ではPolaさん、飲み屋で待ってますね」
名取さん「正直私吊りは勘弁して欲しいんですがね・・・占いに真がいないので吊られるのは非常にキツイです」
長波さん「?」
村雨さん占い先了解だよ。長波ちゃん占うね。…察する事は出来ないからね!
大潮さん「生きるにゃ」
千歳さん「名取さんは状況的には非狼なのですが、狼陣営が吠え見てるとそこまで相談してなさそうなこと含めLWも0%ではないわ。少なくとも今日は残す価値はあると思う」
天霧さん「(元ネタ的には解体になるな・・・)」
大潮さん「いや、もったいない」
満潮さん「死ね>浦風」
さん「こいつら内訳でも見えてない限りおかしい吊りするな。
イカれてるだろ。これ」
大潮さん「偶数だからでるいみがちょっとない」
満潮さん「グレからは柱よりも狩人の方を出したいんだが」
浦風さん今日は千歳ちゃん吊りするんじゃ
占い先は長波指定するけぇ
さん「狐狩人の生存が濃厚なんだから、占い軸でいけば9割以上勝てるのに」
大潮さん「名取りの動きが狂、狐だから、千歳、名取りでいいとおもう」
Polaさん「ああそっか非狩人COがまずいってことなのか」
千歳さん「村柱するなら私真霊能って決め打たないといけないけど、共有もそこまでは想定していないでしょう。村雨ちゃんが真占い師なら頑張ってね」
長波さん「2吊無駄になるのでいいと思ったんですけどね」
満潮さん「霊ロラ→グレ占いでいいんじゃないか」
大鳳さん「安易に柱提案する馬鹿に乗る馬鹿。はぁ」
さん「は?こいつら何をやってんの」
国後さん「もろに揃った村人勢の進行」
天霧さん「柱っていう言葉が出た時点でこうなる予感はしてたよあたしは!」
Polaさん「長波さんは非狩人にもなったわけで村雨さんは長波さん占いでもいいでしょう」
村雨さん名取さんでいいかも。初日に●トガさん露出して私を咬みに来ながらくなちゃんが●で名取さんがLWで霊能COする?
…万全を期すなら、別にいいけど
千歳さん「村雨ちゃん視点も村人から見ても私は真霊能と確定していないので無難に私吊って良いと思いますよ」
Polaさん「長波さんがLWの可能性ありますんでこれで安心して千歳吊りましょう」
さん「運良く狩人が抜かれず、かつ占いが初日じゃない限りは勝てるが、それを目指す必要は全くない。」
大潮さん「いや、千歳さんつりでいいですよ」
名取さん「対抗吊りでもいいのですが、グレ吊りたいのが本音です」
ゲームマスター「偽霊能はここで狩人COかLWCOがいいと思うんだけどな」
長波さん◆Polaさん 「グレーから村人柱でもいいんじゃないんですか?」

挙手しまーす
Polaさん「たしかに村雨さんは名取さん占った方がいいかもですね」
村雨さん「あ、いや」
Polaさん「グレーから村人柱でもいいんじゃないんですか?」
名取さん「対抗吊りでお願いしますが、これ内訳的に狂狼ー真狼っぽいので余り対抗吊って欲しくないんですよね」
長波さん「偶数なので霊能は残しでいいのでは?」
村雨さん「千歳ちゃん有難う…がんばるね」
千歳さん「村はこの状況では村雨ちゃん視点のLWを見つけるしかないはず
無難に私を吊ってしまいましょう
また、私とライン繋がっている村雨ちゃんの非狼は濃厚でしょう
名取さんは狼だったら昨日ライン繋げてくると思うのでここも非狼濃厚です」
さん「両占い視点の●を吊って、役を吊ってって何を求めてるんだこいつらは。」
浦風さんんなら狩狐保護かねて千歳ちゃん吊るんじゃあ
天霧さん「念のために千歳吊って両偽に備えるってのもありえるがどうする?」
Polaさん「せっかく吊り5なのに千歳さん吊っちゃうんですか?」
さん「霊の情報を優先して、役を吊る馬鹿がそろった村になるだろ」
千歳さん念のため大文字で。私視点LWです。今日は私を吊りましょう
村雨さん理由:昨日まで狩人と思ってたけど昨日で「アッこれは狩りないな!」って思ったところ!いっきまーす!
実は初日もここ占い悩んだんだけどね、狩りありそうだなーって思ったのでやめました!
狐、村を見極めるために黙った狼、いろいろあるよね!
ルイージさん「死体なし」
大潮さん「じゃあ、千歳さんから吊り」
村雨さん「…名取さん占った方がいいかな」
大鳳さん「ふーん…」
天霧さん「これは占いGJからの狩抜き失敗だろ!」
Polaさん「狩人が煽りで実行するの遅いとかじゃないよね?」
大潮さん「安心して霊ロラでいいでしょう」
ルイージさん「おはよう」
浦風さん「ウチに任しときぃ!」
村雨さん占いCO 照月○
千歳さん霊能COします!国後ちゃんは●でした!
ということでお仕事完了ですので今日は私吊りですね。
満潮さん「おはよう」
長波さん「おはようございます」
名取さん霊能結果です、国後さんは●でした
狼が吊れていますね、やっと1匹目です
ゲームマスター「偽役職から出る情報よりも結果の揃うかもしれない霊能の情報を優先したのかもしれないですね」
Polaさん「なんで毎回遅いんですか〜?」
5日目の朝となりました。(18/01/03 22:07:10)
村雨さんを狙います。 >>> 長波 <<<
浦風さんの会話「ですねぇ」
Polaさんの独り言「なんで毎回遅いんですか〜?」
国後さん「電、てめえが吊られた時点でその思考が巡ってないことになぜ気づかないんだい」
大鳳さんの会話「あと霊か占いに狐いると思う」
大鳳さんの会話「国後が破綻しにいってるから国後狼はないと思うんだよなぁ」
村雨さんの独り言「仮に狩りでも占い視点ここ狩りないって主張できればいいかな」
満潮さんの独り言「吹雪噛みを潜伏占い狙いとしても、何の違和感も無いな」
国後さん「相方どうするんだろうか」
浦風さんの会話「ロラ優先なら千歳からですね」
名取さんの念話「いや●出さないとだめか霊能狼にしてはいけない」
さん「この進行を行ったんだから、霊にCO聞いて霊ロラ1拓だった。なぜ分からない。」
浦風さんの会話「ないと思うけど一番最悪なのってSaratogaー国後ー霊に狼じゃないです?」
大鳳さんの会話「視点人外が少ない千歳から吊る?」
国後さん「根に持つのただの馬(ry」
村雨さんの独り言「○」
村雨さんの独り言「吉と出るか凶と出るか」
照月さんを占います。 >>> 村雨 <<<
大鳳さんの会話「後回しにする必要なんてないと思うけど」
浦風さんの会話「結果しろ出たらグレから狩出ても大丈夫ですよね?」
さん「真偽不明の霊2より、霊情報からの破綻1の情報の方がでかいことがなぜ分からない」
名取さんの念話「ただやっぱり初手の噛みが気がかりなんですよね、あれ私噛みだとかなり厳しいというか勝てないですし」
浦風さんの会話「すでにSaraと国後で2人外死んでるんで、霊後回しにします?」
長波さんの遠吠え「 」
名取さんの念話「村雨さんは狂人として噛まれて貰いましょうか、霊能結果○で狐死亡濃厚としておきましょう」
長波さんの遠吠え「 」
浦風さんの会話「ルイージ 照月 大潮 長波 満潮」
大鳳さんの会話「それよりも村雨真なのか占い初日なのか、そっちに重点を置いてます」
長波さんの遠吠え「 」
国後さん「狂人欠けかいこれ」
千歳さんの独り言「ということで、私吊りしかありませんね・・・」
さん「情報の意味をはき違えるな。」
Saratogaさん「名取さん狂人でも昨日の死体無しで占い真狐だと思えばまあなくもないです」
大鳳さんの会話「占い生存なので考えてません!>グレスケ」
ゲームマスター「今更蒸し返して申し訳ないのですが、こちらの言い分としては、「全員揃い次第開始」「体感15秒後に開始」と言いましたし、更新時間も揃っていたと思いますよ>国後さん」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「キッツイ」
名取さんの念話「霊能結果どっちだすか非常に悩ましいです」
浦風さんの会話「まちごうたんでウチ残されるけぇ
今のところのグレスケとかあったら欲しいんじゃけど」
長波さんの遠吠え「 」
村雨さんを護衛します。 >>> 天霧 <<<
名取さんの念話「どうしましょうねこれ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「5グレ3吊か」
名取さんの念話「まだ生きてるけど占われたら死にますか」
千歳さんの独り言「狼特攻か・・・」
大鳳さんの会話「名取 is 何」
国後さん「名取狂人だとしたら最悪だなお前、ほぼ狐だろちくしょう」
4日目の夜となりました。(18/01/03 22:01:43)
国後さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
浦風さん0 票投票先 → 国後さん
大鳳さん0 票投票先 → 国後さん
ルイージさん1 票投票先 → 国後さん
満潮さん0 票投票先 → 国後さん
国後さん11 票投票先 → 千歳さん
天霧さん0 票投票先 → 国後さん
名取さん0 票投票先 → 国後さん
Polaさん0 票投票先 → 国後さん
長波さん0 票投票先 → ルイージさん
千歳さん1 票投票先 → 国後さん
大潮さん0 票投票先 → 国後さん
村雨さん0 票投票先 → 国後さん
照月さん0 票投票先 → 国後さん
吹雪さん「というより人外COしてる占い残して霊ロラするほうが情報でなくね」
Saratogaさん「名取さん視点国後さん吊りは必須
しかし霊能に狼がいるとすればわざわざこの動きにするでしょうか」
Polaさん「名取千歳W○」
名取さん「国後さんの霊能結果次第で色々わかりそうです」
長波さん「それなら真ー狼でラインつながるのが謎ですけどねー」
国後さん「狂人2人いる結果出しちまってんだがな、目節穴か?>浦風」
満潮さん「国後が狂人だとして、なら霊能は何になるんだ?」
吹雪さん「国後狼で名取狐があるけどそれなら霊ロラで問題ないしな」
さん「この形で村が自ら死ににいくのが頭おかしい」
大潮さん「たぶん、国後が狂で、霊の占いをなんとか残すために、両方○にしたんだと思うにゃ」
浦風さん「まちごうた
破綻じゃのう」
千歳さん「まぁ一応私視点狼は1しか吊れていないので、もし村雨ちゃんが真占い師であればキープ用の狼がどこかにいるはずです。あ、国後ちゃんで吊れたら狼さんは私噛んだらダメですよ?うふふっ」
長波さん「内訳真狂ー真狼でライン切る感じなんですかね〜」
村雨さん「……うん、でもまあ、名取さんとくなちゃんで狼狼はなさそうかな!」
さん「〜だと思うとか曖昧なことで情報を捨て続けるから勝てない上に運ゲーだとなぜ気づけない」
Polaさん「Pola狩人じゃないから狼に噛まれたいな〜。お酒我慢して噛まれるの待ってるのにな〜。」
天霧さん「少なくとも国後狼で破綻に動くメリットはないと思うぜ?」
国後さん「遺言残すだけ残すとだな占い両偽にみえてたのなら2日目狼からどうみえてたんだろうね」
さん「ここで占い吊るメリットが全くない。これだと明日負けてもおかしくないだろ。
なぜ分からない」
大潮さん「つまり、名取りさんが狼でほぼ確定にゃ」
吹雪さん「国後狼で名取狂なら結果切るわけないし、吊っていいよ。
村雨真追いつつ名取の両偽までケアする形か」
村雨さん「狂、だと思うんだけどね。噛み遅いし対抗狼で事故ってるってのもあるのかな…」
浦風さん「一応破綻じゃないんじゃけぇ
初日さんが霊持っていってこの露出数は苦しいのう>国後」
Polaさん「禁酒中です〜>千歳さん」
大潮さん「破綻だから諦めるしかないよ」
さん「霊にCO聞いて霊ロラしろよ。」
Polaさん「非狩人を占って○でも狼占って●でも>村雨」
大潮さんたぶん、国後さんの動きは、狂。
霊にでた狼を残そうとする作戦にゃ。
千歳さん「>Polaさん
狂人だったら偽占いに結果繋ぎに来るんじゃないですか?それともお酒飲みに行きますか?(乗り気)」
ルイージさん「でんちゃんであわさる」
天霧さん「なんだ随分とあきらめがいいじゃないか?」
さん「頭いかれてるだろ。」
満潮さん「ああ、破綻COすんの」
Polaさん「名取が狐でも名取さんを占う意味がないと思います〜。
早くグレー占って詰めましょうよ〜。」
村雨さん「んー、明日どうしようかな」
浦風さん国後吊りするけぇ
ゲームマスター「お疲れ様でした」
長波さん「今気づいたけど霊能2なのね…おロロロ」
さん「ここで占い吊りとか言い出したらクソだな」
大潮さん「破綻は悪にゃ それにあの出方からも狼はないはずにゃ」
名取さん「占いに狐出てそうな展開です、対抗含めて全員吊らないというけないとか厳しすぎます・・・」
満潮さん「千歳吊って名取占って名取吊って村雨真進行」
浦風さん「完グレ噛みは普通じゃきぃ>長波」
天霧さん「霊ロラっていう策が既に出てるのにまた出す意味はなかったと思うぜ?」
国後さん「ごめんだけど破綻しちまってんだよなあ」
千歳さん「ということで私視点名取さんの結果が気になるところです
○だったら狼視点狐露出が見えてるかたちになりますし」
大潮さん「破綻つりでいこう」
大鳳さん「国後吊りでいいんじゃないの?相方」
大潮さん「先に国後さんからでいいや」
Polaさん「霊能狂人じゃなかったら何になるのでしょう」
村雨さん「昨日素直に狩りGJで狩りくさいところ一発抜きって可能性あるよね!」
国後さん「あー破綻かーそっかー」
ルイージさん「おはよう」
千歳さん「名取さんに生存欲が見えるのがよくわかりました。人外占いに繋げに来なかったので狂人ではなさそうですね」
照月さん「占いが狼狐っぽい霊結果」
吹雪さん「名取視点両偽かよ」
天霧さん「って思ったけど、結果は動かなかったってわけだ!」
村雨さん「吹雪ちゃん占わなくてよかった!」
長波さん「完グレ噛みは驚きもんですね」
名取さん「占い両偽です!」
大潮さん「じゃあ、千歳さんから吊りでいこうか」
村雨さん理由:慎重な体制を崩さない吹雪ちゃんか、電ちゃん吊りに意味はないと言いつつ具体案は出さない、大して留めはしない天霧ちゃんの二択…かな。
人外役を持ってそうなのは天霧ちゃんの方かなあ…でも村雨センサーないんだよね…
吹雪さん「お疲れ様です」
国後さん名取真狂。電が霊能ロラを推す時点でお察し。対抗は狼狙いにしかできないことをみるに千歳は非狼の人外さね。白かほら溶けろ
Polaさん「狩人が真占い補足してるだろうし、○もらったPolaは狩人じゃないし
勝ったも同然ですね〜。安心してお酒飲むことができますよ〜。
もういっそのこと、霊能ローラーではなく名取さん吊りでもいいんじゃないですか?」
大潮さん「おはもふー」
天霧さん「村雨ー千歳で真と思うけど、3日目で千歳吊らないと電保留ロラしないだろ?」
長波さん「おはようございます」
名取さん霊能結果です、電さんは結果○でした
正直びっくりです!?占い両偽です!
村雨さん占いCO 天霧○
浦風さん「ウチに任しときぃ!」
千歳さん霊能COします!電ちゃんは○でした。
まぁこの結果は大体読めてたんじゃないでしょうか
国後さん「占いCO千歳○」
満潮さん「状況的には村雨ー千歳ラインが真でほぼ決まりのはずなのに
個々の言動を見ると、とても真ラインには見えない。ふしぎ!」
4日目の朝となりました。(18/01/03 21:54:57)
吹雪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
吹雪さんを狙います。 >>> 国後 <<<
村雨さんの独り言「くなちゃん狼」
千歳さんの独り言「警告2」
村雨さんの独り言「神の遅さで言えば」
さん「僕の中身が狼でも村でも狐でも全ての面においてキープが正解であり、どうせここで霊ロラするんだから、キープしておくのが一番よい。考えて物を話せ」
村雨さんの独り言「はずしていく!」
Saratogaさん「進行的に見て呪殺で真確定して●吊らなくてよかったってなればいいですけど、そうでなければ生き残ろうとしたことがマイナスになってしまいます」
村雨さんの独り言「○」
天霧さんを占います。 >>> 村雨 <<<
吹雪さんの独り言「名取も張りが遅いから狂人にしか見えないしな」
国後さんの遠吠え「なら千歳な」
国後さんの遠吠え「名取○ははじめから大鳳共有は既に把握してたからこそ○打つのさね、真狂だしな」
Polaさんの独り言「狩人が真占い補足してるだろうし、○もらったPolaは狩人じゃないし
勝ったも同然ですね〜。安心してお酒飲むことができますよ〜。
もういっそのこと、霊能ローラーではなく名取さん吊りでもよくないですか?」
大鳳さんの会話「霊能も千歳のほうが真ぽいので村雨真目でいいと思う」
名取さんの念話「確実に狼は1死んでいる、これ大事だね」
吹雪さんの独り言「国後も占うにしたって対抗か大鳳だろうにな。
まぁグレー調整にしか見えないし。」
名取さんの念話「そして」
村雨さんを護衛します。 >>> 天霧 <<<
千歳さんの独り言「ちなみに電の人はあの人だったら、同村した時いっつも霊能取られてたので私が逆に霊能でピースピースですv」
名取さんの念話「取りあえず明日霊能結果○で行こうかな。面白そうだし」
長波さんの遠吠え「 」
Polaさんの独り言「狩人が真占い補足してるだろうし、○もらった私は狩人じゃないし
勝ったも同然ですね。
もういっそのこと、霊能ローラーではなく名取さん吊りでもよくないですか?」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「今日どこ噛みます 霊能推したいですけど」
名取さんの念話「狼は全潜伏している」
国後さんの遠吠え「吹雪噛み把握」
名取さんの念話「内訳は真狂ー真狐であってるはず」
満潮さんの独り言「状況的には村雨ー千歳ラインが真でほぼ決まり・・・のはずなんだが
個々の発言を見ると、とても真ラインには見えない」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
国後さんの遠吠え「電、てめえの敗けだ」
名取さんの念話「生き残るならそれでもいいんだよね」
浦風さんの会話「死体無しでてるんで淡々と霊ロラで進めますよ」
長波さんの遠吠え「吹雪が役持ち目ですかねえ」
名取さんの念話「占い両偽主張かー」
千歳さんの独り言「村雨ちゃん真でよさそうですね」
ゲームマスター「私も何も考えずに身内切りケアで吊っちゃうかもしれない」
Polaさんの独り言「狩人が真占い補足してるだろうし、○もらった私は狩人じゃないし
勝ったも同然ですね」
吹雪さんの独り言「素直な内訳でよさそうかな」
国後さんの遠吠え「村雨」
長波さんの遠吠え「 」
村雨さんの独り言「照月狩りな気がしなくもないけど」
さん「しんだ」
浦風さんの会話「村雨真でいいと思ってるんですけどね」
名取さんの念話「どうしようかなー、これ私噛んでるんだろうなー」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「どこ噛みすか?」
大鳳さんの会話「はい」
3日目の夜となりました。(18/01/03 21:49:22)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
浦風さん0 票投票先 → さん
大鳳さん0 票投票先 → さん
ルイージさん0 票投票先 → さん
満潮さん0 票投票先 → 千歳さん
国後さん0 票投票先 → さん
天霧さん0 票投票先 → 千歳さん
名取さん3 票投票先 → さん
Polaさん0 票投票先 → さん
さん10 票投票先 → 名取さん
長波さん0 票投票先 → さん
千歳さん2 票投票先 → さん
大潮さん0 票投票先 → さん
吹雪さん0 票投票先 → さん
村雨さん0 票投票先 → 名取さん
照月さん0 票投票先 → 名取さん
ゲームマスター「照月さん忘れてた。名前に☆が入ってるので月とか星とかのイメージがあったのと、テンションの高い感じから」
Saratogaさん「単純に情報を増やしたいなら普通に電さん吊っていいと思いますけどね」
村雨さん「電ちゃん非狼濃厚だもの。今日死体無し出てるしね>長波」
さん「なぜメリットと情報を捨てるのか。考えれば霊のCO聞いてロラ1たくだろ。」
千歳さん「真アピはあまり意味ないけど、とりあえず対抗2見えた状態で出てきてます。
いわゆる焦らしプレイというやつですね。うふふっ」
照月さん「名取さん吊って●なら国後さん保護できるよねっ」
国後さん「なんだ?ケア吊りされたくないのかな?ボロ出てるぜ?ニヤ」
大潮さん「電さん吊りのほうがメリットおおいし」
Polaさん「霊能ローラーしたいな」
天霧さん「にしてもなんだか懐かしい感じがするねえ!」
大潮さん「どうせ村勝ちになるから大丈夫にゃー」
さん「分かってて、この吊りを選ぶのがありえないから、考えてないっていってるんだろ」
名取さん「昨日電さんは既にCOなしを宣言していますし、それはないと思いますよ?」
長波さん「◆村雨さん「中身明かすなら霊ロラしようよ」
どういうことだってばよ…」
さん「COなしって昨日からいってるだろ

メリットをおえというのがなぜ分からない」
Polaさん「Polaが噛まれたらそんなことできる権限ないんですけど〜」
浦風さん「キミが言いたい事はわかっとるけぇ
安心しときぃ>電」
千歳さん「ちなみに生存欲はないので霊ロラも無難な進行かと思います。対抗視点、私は霊2が出てきてわざわざ霊に出てきた人外ってポジです」
さん「こういう一個一個の吊りに意味を持ててない時点で、運ゲーしてることに気づけ」
天霧さん「呪殺で村雨真確定した場合電吊りを省略できる可能性があるからな!」
村雨さん「中身明かすなら霊ロラしようよ」
国後さんpolaは明日噛まれてたら即吊って対抗残せ、いいな?
名取さん「あ、撤回がありましたか。では先ほどの発言は撤回しますね」
大潮さん「電さんがぎりぎりco狙っている可能性もあるかな」
Polaさん「大文字で目障りなんですよ〜
静かにできませんか?」
村雨さん「まあ共有さんに従うよ。私よりはきっと長生きだから考えやすいよね」
大潮さん「とおもったらもう撤回してた」
さん霊に狐が居たらCOしとけ。
霊ロラ
浦風さん相方=大鳳であってるでぇ
天霧さん「電吊っても占霊のラインが変わることはないと思うぜ?」
大潮さん一つだけ確認。浦風さん、霊能に相方いないね?
このパターンだと共有噛んでくる可能性があるから、一応きいとく
名取さん「ただ展開的に狐出てるんですよねこれ、対抗霊能が狐もあり得るのでロラよりも対抗占ってほしいんです」
さんCOないが、脳が溶けてない限り霊ロラしろ。
仮に俺が狼だった場合、昨日のCO発表は占い抜きをはかるためでしかない。

ここで死体なしな時点で、俺が狼でも村でも村メリットとしてはキープがよい。
満潮さん「まぁね。あの状況で出てくる共有に期待できる事なんで何もないしね」
Polaさん「たしかに国後さんは信頼できないので霊能ローラーでもいい気はする」
千歳さん「占いGJであればそのまま護衛しておいて欲しいですね。私と対抗霊能は噛まれれば別の方吊っておけば良いレベルなので」
ルイージさん「きっと霊能噛んだか」
国後さん「共有出なくていいぞー」
吹雪さん「共有交じりじゃないなら霊ロラでいいけどそうじゃないなら電吊りでもいい」
大鳳さんまいいや。撤回共有CO。指定は相方の言うとおりで
長波さん「共有は霊能に混ざっているのでは?」
国後さん「名取反応遅くね?」
村雨さん「あれ、昨日共有交じりって言ってなかったっけ?」
さん占いキープで良い。共有出して霊ロラ。
国後さん「狼がそういうなら電処刑台に立たせるかね」
大潮さん「電さんから先つりもあるかにゃー」
Polaさん「霊能に共有がいること分かってるのに占いは霊能を占うんですか〜?」
千歳さん「私視点はひとまず人外が1減りました
霊ロラでも何でもどうぞ」
浦風さんんなら電に指定するでぇ
名取さん「今日狼吊れていないの電さん吊ってほしいんですがね・・・」
ルイージさん「おはよう」
満潮さん「名取を偽確定として吊って、後はどうするか」
村雨さん「くなちゃんの真切ってほしいな…共有交じりの霊能占うのはちょっと」
天霧さん「なんだ共有混じりじゃないのか?」
さん早く共有は出ろ。クソ無駄な時間使わせるな
長波さん「霊能GJが本線だと思いますけど皆さん如何ですかね〜」
照月さん「霊は真狂として、国後さん吊りましょう」
国後さん「電吊らずにいこうな」
千歳さん「名取さんが共有じゃなければとりま私の見て結果分かった感じもありますね。そうなると狂かぎりぎり乗っ取り狙いの狐か・・・って可能性もありですね」
村雨さん「コピペミスしちゃった、。ポーラちゃん、のあとはいっきまーす!だよ!」
名取さん「村雨さんは偽ですね、国後さんが真です」
大潮さん「霊ロラするくまー」
Polaさん「も〜占い先名前で決めてるでしょ〜」
天霧さん「おぉ死体がないじゃないか、めでたいね!」
さん馬鹿が居ない限り、内訳は占いに狐濃厚なので、キープして進めろ。
村雨さん占いCO Pola○
理由:霊3で電ちゃんに票入れたルイージと満潮ちゃんは非狼扱いでいいかな?
うーん、占い先かー。困るんだよねー
長波ちゃんは村っぽいし、吹雪ちゃんポーラちゃんの二択かな。
…ポーラちゃん占われたそうにしてるけどこの盤面じゃ狂人はなさそうかな?ポーラちゃん、
長波さん「おはようございます」
国後さん「占いCO名取○
信用有無関係なく霊ロラされる前に中身判明させとくよ
大鳳真狼ー名取真狂ー千歳真狂狼」
名取さん霊能結果です、Saratogaさんは結果○でした
Polaさん「狼が●特攻する意味は薄いと思うんですよね〜。
真狼ー真狂共よりは真狐ー真共狂と予想しますよ〜。
Polaは狂人引いたとき●特攻できるほどお酒に酔っていませんって〜。」
大潮さん「おはようしお」
村雨さん占いCO Pola○
浦風さん「ウチに任しときぃ!」
国後さん「占いCO名取○」
吹雪さん「おはよう」
照月さん「おはようございます!」
千歳さん霊能COします!Saratogaさんは●でした。
アメリカ生まれだからと思いましたが、人を食べて肥えているようですね
大鳳さん「霊能CO Saratoga●」
ゲームマスター「私も実は持ってないです……海外艦みんな見た目かわいいので好き」
満潮さん「何この村超だるい」
さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(18/01/03 21:41:45)
村雨さんを狙います。 >>> 国後 <<<
村雨さんの独り言「てるつきいけばよかったな」
千歳さんの独り言「警告かな?」
千歳さんの独り言「遅い」
ゲームマスター「村雨さんはお酒が好きでおしゃれな食べ物やお酒の名前をよくCNにしてるイメージなので、酒好きらしい艦娘から」
Polaさんの独り言「狼が●特攻する意味は薄いと思うんですよね〜。
真狼ー真狂共よりは真狐ー真共狂と予想しますよ〜。
Polaは狂人引いたとき●特攻できるほどお酒に酔っていませんって〜。」
千歳さんの独り言「霊能COします!Saratogaさんは●でした。
アメリカ生まれだからと思いましたが、人を食べて肥えているようですね」
村雨さんの独り言「○」
浦風さんの会話「了解」
Polaさんを占います。 >>> 村雨 <<<
浦風さんの会話「村雨と霊ロラして電飼いか」
Saratogaさん「Saratoga持ってないからwiki引っ張ってきましたけどね」
大鳳さんの会話「霊に占いがもぐりこんでる可能性も考慮して明日は撤回しないので」
浦風さんの会話「国後噛みなら霊ロラ先にして電飼うね」
名取さんの念話「霊能結果は○でいきますか」
長波さんの遠吠え「 」
千歳さんの独り言「ふーむ」
長波さんの遠吠え「 」
浦風さんの会話「グレ噛みなら電吊るけぇ」
名取さんの念話「もし霊能対抗一人が共有ならまだ可能性あると思うんだけどなー」
長波さんの遠吠え「どこ噛みます」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「頑張り増田」
Polaさんの独り言「狼が●特攻する意味は薄いと思うんですよね〜。
真狼ー真狂共よりは真狐ー真共狂と予想しますよ〜。
Polaは狂人引いたとき●特攻できるほどお酒に酔っていませんって〜。」
ゲームマスター「Saratogaさんはコテ辞典の印象から見た目の似てるキャラを……RPプレイヤーのイメージ強いので、RP楽しみでしたのに……」
長波さんの遠吠え「 」
浦風さんの会話「それも無きにしも非ず」
国後さんの遠吠え「名取○用意」
浦風さんの会話「占い噛みになったらもう片方を残すけぇ」
名取さんの念話「まぁ内訳は真狐ー真狼狂の主張が一番なのかなー」
大鳳さんの会話「狐じゃなくて霊に占いが出ている可能性を考えてるよ」
浦風さんの会話「ほぼグレ噛みか占い噛みになるけどこれ」
国後さんの遠吠え「呪殺対応しないからがんばってやるんだね」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「千歳の方が真霊っぽい」
大鳳さんの会話「どうすっかね、明日撤回するか…」
名取さんの念話「どーすっかなー」
浦風さんの会話「霊に狐が出た可能性まであるわまで見てるぐらいある」
国後さんの遠吠え「カウンターしてくれよたくっ」
名取さんの念話「どうせ狼でてこないと踏んで霊能ロラも薄いと思って出たのに3人になるとかきいてないわーwww」
村雨さんを護衛します。 >>> 天霧 <<<
Saratogaさん「お疲れ様です」
長波さんの遠吠え「辛いですね」
千歳さんの独り言「やだ・・・(じらしまくりの)私ったら、かっこいいかも」
浦風さんの会話「こうなったらそれがええね」
長波さんの遠吠え「 」
長波さんの遠吠え「 」
Polaさんの独り言「真狐ー真共狂と予想」
名取さんの念話「ふぁーーーーwwwww霊能3はやばーーwwwww」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
大鳳さんの会話「電吊ってからロラかな」
村雨さんの独り言「霊3?」
浦風さんの会話「こ〜れミスったかもねえ
霊ロラ先にすれば良かった」
2日目の夜となりました。(18/01/03 21:36:10)
Saratogaさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
浦風さん0 票投票先 → Saratogaさん
大鳳さん0 票投票先 → Saratogaさん
ルイージさん0 票投票先 → さん
満潮さん0 票投票先 → さん
国後さん0 票投票先 → 名取さん
天霧さん0 票投票先 → Saratogaさん
名取さん1 票投票先 → Saratogaさん
Polaさん0 票投票先 → Saratogaさん
さん3 票投票先 → Saratogaさん
長波さん0 票投票先 → Saratogaさん
千歳さん0 票投票先 → Saratogaさん
大潮さん0 票投票先 → Saratogaさん
吹雪さん0 票投票先 → Saratogaさん
村雨さん0 票投票先 → Saratogaさん
Saratogaさん12 票投票先 → さん
照月さん0 票投票先 → Saratogaさん
ゲームマスター「電:捨て酉なので…わかめてで将棋と言えばあの人だよね」
ゲームマスター「Pola:アットに意外と戦績がすごいと言われたことがあるらしく、望月関係のコテも考えたが、とりあえず喋り方かわいいキャラ希望とのことなので。とりあえず寒そうな名前ばかり付けている印象。絶対零度/白い雪/雪/薄氷/雪だるま/不動雪球など。PolaもPolarを彷彿とさせる名前の感じで寒そうなイメージ」
ゲームマスター「名取:最初は酉のみでコテすらついていなかった地味キャラだけど、負け戦でも粘って自力で勝ちへ転じる強さと計画力があり、コテスレでも名前が挙がるほど強いイメージ。地味なのに実は強い名取を採用。」
満潮さん「大鳳と大潮と満潮の区別がつきそうなのは悪くない」
浦風さん「人外が霊アマしてるでぇ」
Polaさん「Pola飲んでいませんって〜」
長波さん「2−2−1の真狼ー真共」
さん「これで負けが発生する可能性はほぼないな。これくらい毎回すれよ」
国後さん「私護衛せんでええで?霊界で第一発射したいさかいな」
千歳さん2−3−1ですね。人外さんお疲れ様です!私の出方を見ればどこが真か一目瞭然ですね
Saratogaさん「ああ、にぎやかですね。これならまあいいです」
大潮さん「いっぱいですぎは面倒だにゃ」
浦風さん霊に護衛は不要やでぇ
あくまで護衛は占い候補に
満潮さん「楽しいな」
村雨さん「対抗いた><」
天霧さん「察したぜ!」
満潮さん「わかってはいたけど、漢字二文字ばかりでわかりにくいな
そこでSaratogaを占うのは、とても村の所業とは思えない」
村雨さん「ありがとう大鳳さん。
他にCO者…は、多分いないよね?」
大潮さん「この霊は共有だにゃ」
千歳さん対抗霊能COします!
今からお酒飲んできてもいいですか?
さん共有も出ろ。潜る意味ない。早く出ろ
名取さん対抗が出るのであれば私も出ます、霊能COです
Polaさん「占われようかと思ったけど霊能が出たから占わないで欲しい」
千歳さん「電さんのキャラが裏返りまくってますね。この電さんにだったら呑まされても良いです・・・」
村雨さん「ただし明日以降出るとか…というか疑われたとき、真霊なら信用もぎ取ってほしいな!」
さん「共有も出ろ」
天霧さん「ひとまとめにするんじゃねぇ!」
大鳳さんじゃ出ます、霊能です。私の護衛はいりません
大潮さん「僕のレベルは神クラスだよ」
吹雪さん「霊は●進行でも出る気あるなら朝一で出てるからいくら言っても無駄だよ」
浦風さん護衛は占いどちらかになるでぇ
霊と相方は出方を任せるけぇ
Polaさん「お酒飲んでないですよ〜禁酒を続けてますよ〜
グビグビグビ」
さん「霊出ろ」
さん「相変わらずレベルが低すぎる」
長波さん「霊能は噛まれたら死ねで思考停止しましょう」
村雨さん「霊能出てくれると無駄占いする可能性が一つ減るから嬉しいけど、任せるね」
天霧さん「潜らせるメリットこそ薄いと思うがな、あたしは!」
国後さん「そうなの、別にいいや>満潮」
大潮さん「電さんが霊だしたのなれ、電さんが霊coすればいいんだよ」
Saratogaさん「出なくてもいいようにさっさとCOなしを言ったんですけどね」
千歳さん「Polaさん、お酒飲んでる暇はないですよ・・・」
Polaさん「霊能よりも占い護衛してくださ〜い」
大潮さん「霊能は明日の朝一でええやろ」
さん「早く霊出ろ」
Polaさん「狼視点真占い割れてるなら護衛は占いに行ってほしい=霊能出る必要ないのでは」
大鳳さん「ごめんなさい、溜まっていたガスが出てきてしまいましぶっ」
名取さん「霊能は明日でいいんではないでしょうか?」
村雨さん「ポーラちゃん村の中でお酒飲まないで!」
国後さん「ういうい、対抗の黒から吊ってくれればいいさね
破綻してくれたら楽しいしさ
黒見つけたからといって安易には吊らんさね私はえらい」
長波さん「狼陣営の年収次第だと思いますよ」
さんレベル低すぎる。早く霊出ろ
潜る意味ないぞ
大鳳さんぶっ
大潮さん「おかわいいこと」
Saratogaさん「残念ですが生まれが違います>Polaさん」
天霧さん狼視点だと真分かってる可能性大だな、いっそ霊出してもいいんじゃないか?
満潮さん「この鯖で凸って言うと、普通は特攻じゃなくて突然死の事だぞ>国後」
ゲームマスター「天霧:前回も参加されてたのを拝見したので前回と別の役を振っています。一昔前はWPAのINDEXを提供し続けてくれていたそうで、コテ辞典とかにもデータ解析型と書かれているので委員長キャラを。」
大潮さん「霊はでる必要ないもふ」
Saratogaさん「敵なのかどうか死んでみないとわかりませんが、気が合いそうですね>電さん」
千歳さん「全てのメリットを考慮してくれるなら仕方ないですね。
ではどっち吊るにせよ処刑人のみなさん、やっちゃってください!」
さん霊も出ろ
さん「レベル低すぎ。COある奴は全員COしろ」
Polaさん「Saratogaと私は姉妹なんでしょうか〜?(ピントのずれた発言稼ぎ)」
ルイージさん「ロプレできないけど那智という名前がいいだ」
ゲームマスター「国後:捨て酉っぽいのでトリップのイメージから」
浦風さん察しがええね
Saratogaから吊るでぇ
村雨さん「対抗のくなちゃんは朝一に●打ってる辺り狂人さんかな?」
千歳さん「電さんはCO言わなくて良いですよ」
さん全てのメリットを考慮してCOなし
大潮さん「共有初日だにゃ」
ゲームマスター「ルイージ:喋り方とかなんかかわいい感じだから」
長波さん「●→●吊ですかねー」
名取さん「これはSaratogaさん吊りでいいでしょう」
満潮さん「いろいろとひどい」
国後さん「対抗が凸なのかい」
さん「速攻●か」
千歳さん「カタカナとローマ字の不統一さ好きです」
大鳳さん「これしかセリフらしいセリフを拾えなかったので、以降普通にやります」
浦風さん共有COしとくけん
SaratogaさんCOありません
天霧さん「いきなり●まみれじゃないか、どうなってるんだこりゃ」
Polaさん「そんな〜。私と一緒の横文字の人が●とか信頼できないでしょ〜!!」
村雨さん「敵でした><」
ルイージさん「ガイジンなのかんこれ」
吹雪さん「おはよう」
国後さん「左にいたから見切り発進への怒りとともに発射」
長波さん「こんばんは」
村雨さん理由:むらさめー!ぱわー!あーっぷ!!今週の村雨は占いです!期待しててね!
では早速なので白トガちゃんなのか黒トガちゃんなのか占ってみましょう。
空母は強いから味方だといいな〜
天霧さん「さあ、いってみよう!
綾波型駆逐艦、天霧だ。よろしくな、提督!」
満潮さん「おはよう」
Saratogaさん「Good morning.サラはここに」
大潮さん「我は大潮…………混沌の女王」
千歳さん「来年こそはダイエットしようと思っている千歳です。
足も細くなる予定なので、水母ダイエットの本出して印税で荒稼ぎします!」
ルイージさん「おはよう」
国後さん「占いCO電●」
名取さん「名取といいます。ご迷惑をおかけしないように、が、頑張ります!」
Polaさん「ザラ級重巡ポーラ、出撃しま〜す。
皆さん、ご一緒に参りましょ〜。お〜。お酒飲んでないですよ〜。頑張りま〜す。」
大鳳さん「そう…私が大鳳。
出迎え、ありがとうございます。
提督…貴方と機動部隊に勝利を!」
浦風さん「ウチが人外撃破しちゃるけん!任しときぃ!!」
村雨さん「占いCO Saratoga●」
さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(18/01/03 21:28:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 国後 <<<
ゲームマスター「見切り発進でなくて22分以降で更新揃ってるの確認しましたが、もし漏れていたらすみません>国後さん」
浦風さんの独り言「ゆきティ村建てありがとね」
村雨さんの独り言「初手●だなんて…この村はおしまいだ」
千歳さんの独り言「霊能者とは・・・何となく私っぽいですね(無難そうなところが)」
天霧さんの独り言「江戸っ子っぽい口調でいいのかね」
浦風さんの会話「ウチも普通がすっきゃでぇ」
名取さんの念話「入手ログインはこれだし!」
村雨さんの独り言「●」
名取さんの念話「朝の挨拶はこれでいいかな!」
ゲームマスター「ごめんアイコン見てなかった!というかそのアイコン見ても何のキャラか分からなかった>国後さん」
大鳳さんの会話「普通に進行します」
名取さんの念話「名取といいます。ご迷惑をおかけしないように、が、頑張ります!」
長波さんの遠吠え「 」
Saratogaさんを占います。 >>> 村雨 <<<
国後さんの遠吠え「見切り発進するのほんとクソ」
名取さんの念話「拙いながら頑張ってRPしたいなぁ(艦これ完全未プレイ)」
Saratogaさんの遠吠え「Good luck」
Saratogaさんの遠吠え「とりあえず何もなければ潜伏します。サブマリンよろしく」
千歳さんの独り言「千歳のRPは楽でいいですね。うふふ」
名取さんの念話「まぁ潜伏してますかね」
満潮さんの独り言「大鳳と大潮と満潮はちょっと問題だと思うんですよ」
国後さんの遠吠え「SAN値マイナス振り切ったから黒撃って死に絶えます」
名取さんの念話「気分的には騙り気分ではないんですよね」
名取さんの念話「狐かー、普段なら●特攻ヒャッハーなんだけどどうしましょう」
天霧さんの独り言「RPできない!」
国後さんの遠吠え「ふざけんなよ!!」
千歳さんの独り言「GM、村立てお疲れ様です。何かお飲みになりますか?」
吹雪さんの独り言「素村です」
浦風さんの会話「ふええ
苦手な共有ひいてもうた
よろしくね」
ゲームマスター「アイコンは全員分はないみたいです。すみません。
全陣営頑張って下さい。」
村雨さんの独り言「アイコン変更に手間取ってたら夜になってしまった…
GMさん村建て管理名づけありがとうございます!」
長波さんの遠吠え「よろしくね」
Polaさんの独り言「ザラ級重巡ポーラ、出撃しま〜す。
皆さん、ご一緒に参りましょ〜。お〜。お酒飲んでないですよ〜。頑張りま〜す。」
大鳳さんの会話「せめてルイージならば違う方向にはっちゃけられるものを、ぜんぜんわからん」
名取さんの念話「GM村建てどうもですー」
Saratogaさんの遠吠え「よろしくお願いします」
大鳳さんの会話「お任せします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(18/01/03 21:23:43)
ゲームマスター「アイコンは全員分はないかも」
ゲームマスター「体感15秒くらいで開始!」
Saratogaさん「よろしくお願いします」
国後さん「アイコンどこ」
浦風さん「とりあえずアイコンはでけた!」
Polaさん「うーん……13番が貼ってくれた中に私が見つかりません〜。」
ゲームマスター「揃った」
Saratogaさん「浦風RPは知ってても案外難しいんじゃない」
ゲームマスター「じゃあ更新揃い次第開始します!」
さんが満潮に名前を変更しました。
5さんがルイージに名前を変更しました。
ゲームマスター「RPはもう普通に喋ってるだけでRPになる人もいるので大丈夫です」
7さんが国後に名前を変更しました。
ゲームマスター「実は艦これ初心者なので、変なやつや嫌いなキャラ当たってたらごめんねww」
浦風さん「お断りしておきますがRPとかできないですよ・・・ごめんなさいね」
さんが天霧に名前を変更しました。
ゲームマスター「私の方こそ参加して頂いてありがとうございます!」
村雨さん「GMさんありがとう」
11さんがSaratogaに名前を変更しました。
15さんが大潮に名前を変更しました。
14さんが千歳に名前を変更しました。
2さんが村雨に名前を変更しました。
4さんが大鳳に名前を変更しました。
10さんがPolaに名前を変更しました。
3さんが浦風に名前を変更しました。
9さんが名取に名前を変更しました。
kariさんが照月に名前を変更しました。
12さんが長波に名前を変更しました。
16さんが吹雪に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「じゃあ発表します!!

初日犠牲者 浦風 大鳳 ルイージ 満潮 
国後 天霧 名取 Pola 電
長波 千歳 大潮 吹雪 村雨
Saratoga 照月」
Polaさん「名前発表はよいのでは?
ググる時間欲しいですしw」
ゲームマスター「21:11とかの人いるので」
ゲームマスター「さっき更新21:20って言っちゃったので、それまでは遅れてても待ちます」
浦風さん「ろそった!」
照月さん「こんばんは、よろしくねっ」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 21:15:02)
ゲームマスター「あ、赤ゼロ」
ゲームマスター「そっか、どうしよう、今赤1に増えたのでこのままにしておく!ありがとう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが11に名前を変更しました。
千歳さん「赤なしなら人数変えた方がいいかもです」
Saratogaさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 21:11:27)
ゲームマスター「更新21:20」
ゲームマスター「ちょっと難しいのかも
@2で赤ないので」
Polaさん「もう麻雀やるのは危険な時間帯か」
ゲームマスター「更新21:10」
千歳さん「失敬。素振りしてた」
Polaさん「追加アイコン見づらいわ。
名前発表された後17人だけ貼ればええだけやろ」
千歳さん「占いCO。○」
Polaさん「待ち人きたる」
ゲームマスター「待ち人来ず」
ゲームマスター「ね、参加していくのかと思った」
千歳さん「追加アイコン表っぽいの貼ってくれた13が抜けるのか・・・」
ゲームマスター「ズサと復帰なら復帰優先
点呼21:05」
13さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「赤1」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
13さん「私が引っ張ってきた数字は先頭にこれをつけないとアカンからよろしくねー 例;/../../imgbbs/img/5991  で更新」
ゲームマスター「もう16人揃ってる所にわざわざ無記名案山子で入村して「記名しないと皆入りにくい〜」っていうならお察しだと思いますので蹴っていいですか?」
kariさん「GJ」
千歳さん「点呼まで席外し。すぐ戻ります」
13さん「海防艦とかの更新をおまちしております^^」
ゲームマスター「今更だけど書いてきた」
13さん「長文失礼><」
13さん「6063:浦風 6064:磯風 6065:秋月 6066:照月 6067:初月 6068:島風
6077:香取 6078:鹿島 6079:あきつ丸 6080:速吸 6081:明石
6074:呂500 6075:U-511 6076:まるゆ」
ゲームマスター「案山子さん参加していく?」
kariさん「うん」
ゲームマスター「わかめて掲示板のこと?」
13さん「6018:長良 6019:名取 6020:五十鈴 6021:由良 6022:鬼怒 6023:阿武隈 6024:球磨 6025:多摩 6026:北上 6027:大井 6029:阿賀野 6030:能代 6031:矢矧 6032:酒匂 6033:大淀 6083:神通
6034:吹雪 6035:白雪 6036:初雪 6037:深雪 6038:叢雲 6039:磯波 6040:浦波 6041:綾波 6042:敷波 6043:朧 6044:曙 6045:漣 6046:潮 6047:暁 6048:響 6049:ヴェールヌイ 6050:雷 6051:電 6052:白露 6053:時雨 6054:村雨 6055:夕立 6056:五月雨 6057:春雨 6058:海風 6059:山風 6060:江風 6061:涼風 6062:浜風」
kariさん「テンプレ同じだからそうだろうけど
記名しないと皆入りにくいかも」
ゲームマスター「参加してく?」
ゲームマスター「どうでしょう?」
13さん「駆逐と軽巡も張れたらいいな、、、」
kariさん「GMはゆきティアラ?」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:46:20)
ゲームマスター「良い仕事だ!!ありがとう」
13さん「↓の数字の前にこれをつければうんうん/../../imgbbs/img/
5965:ビスマルク 5968:伊勢 5969:日向 5970:扶桑 5971:山城 5974:大和
5975:武蔵 5982:雲龍 5983:天城 5984:葛城 5985:大鳳 5967:グラーフ
5986:鳳翔 5987:龍驤 5988:祥鳳 5989:瑞鳳 5990:飛鷹 5991:隼鷹 5992:千歳 5993:千代田 5995:大鯨 5996:龍鳳
5997:瑞穂 5998:秋津洲
5999:古鷹 6000:加古 6002:那智 6003:足柄 6243:羽黒
6004:青葉 6005:衣笠 6007:高雄 6008:摩耶 6009:鳥海 6011:三隈 5966:プリンツオイゲン」
千歳さん「唐突な無言の叫びすこ」
13さん

kariさんが2に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
村雨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:37:28)
ゲームマスター「いらっしゃい
結構みんな黒い」
2さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとう」
kariさんが14に名前を変更しました。
kariさんが16に名前を変更しました。
kariさんが15に名前を変更しました。
吹雪さん「こんばんは」
大潮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:34:11)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:34:07)
千歳さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:33:04)
kariさんが13に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
13さん「ひゃっはー!」
13さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:31:44)
kariさんが12に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
長波さん「うっす」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:29:45)
さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:28:10)
ゲームマスター「夜に当てはめの理由も貼りますけどわかめてコテ辞典に解説のある人は省きます」
Polaさん「やったねw」
ゲームマスター「いらっしゃい 善処します」
Polaさん「喋り方が可愛い子をください」
かりさんが10に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:15:01)
kariさんが9に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
名取さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:09:39)
ゲームマスター「いらっしゃい関ジャニヲタの人」
kariさんがに名前を変更しました。
天霧さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 20:03:32)
ゲームマスター「いそうでいない>陸」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「PR文の通り、RP村ではないので大丈夫です!」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
満潮さん「私も艦これわかりません」
kariさんが7に名前を変更しました。
国後さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 19:55:25)
満潮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 19:54:40)
kariさんが2に名前を変更しました。
kariさんが5に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ルイージさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 19:51:38)
ゲームマスター「実は私も分かりません」
大鳳さん「私も艦コレわかりません」
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
大鳳さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 19:47:43)
ゲームマスター「はい…すみません…」
浦風さん「透けるのでやめてください・・・」
ゲームマスター「ずっと過去ログをたどって行くと、他にも3さんにとっては面白いことが書いてあったりなかったりします」
ゲームマスター「3さんが!」
ゲームマスター「実は」
浦風さん「エンタープライズと出てきました(ウソ」
ゲームマスター「普通村wikiのコメントページで自分の名前を検索!検索!」
浦風さん「そんなのわかんないですよ
艦これ知らないですし」
ゲームマスター「20:55点呼なので自分に割り振られそうなキャラのwikiでも読みつつ寝そべってて下さい(RP不要だけど)」
ゲームマスター「冷凍みかんさんなんてトリップ自体が草になってますからね」
ゲームマスター「壊したことあります(神妙な顔)」
浦風さん「あまり草はやしすぎるとログ壊れますよ」
ゲームマスター「ワロタwwwwwww」
浦風さん「テ前余裕(で無理でした)」
ゲームマスター「遅すぎんだろwwwwwww」
ゲームマスター「こんばんは こんばんは」
kariさんが3に名前を変更しました。
浦風さん「(こんばんは)」
浦風さん「テ前余裕」
2さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 19:11:25)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/03 19:11:21)
ゲームマスター「やりたいRPがある人は自分で名乗ってもOK」
ゲームマスター「開始時間のリクエストは聞きます!」
ゲームマスター「20:55点呼なので枠多めにしてあります。
それまでまったりしてて下さい」
ゲームマスター「アイコン一覧
3636 赤城 3637 電 3638 愛宕 3639 島風 3640 榛名
3641 長門
3703 金剛 3704 天龍 3705 龍田 4128 伊19 4129 木曾
4134 雷4281 伊19 4282 木曾 4285 雷 4352 夕立改二
4363 川内 4364 那珂 4382 加賀 4386 サンタ那珂 4387 サンタ那珂(中破) 4388 空母ヲ級
4434 那珂 4483 大鳳 4484 鈴谷 4485 熊野 4506 北上 4528 深雪。4548 陸奥 4549 戦艦レ級
4622 最上 4623 青葉 4624 妙高 4625 不知火
4626 伊168 4627 伊58 4628 伊8 4629 秋雲」
ゲームマスター+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:必ず読んでね+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
*前日・昼間の初心者COは避けましょう。
 「初心者だから〇〇しないよね」などの情報があると推理に影響してしまって面白くありません。
*初日のみ早噛みは禁止です。夜の会話時間の後に能力実行時間が訪れるので、その時間になってから噛みましょう。
 各陣営銃殺(呪殺)対応の準備をしたり戦略を話し合う時間が必要だからです。
 わかめてでは襲撃を選択するとすぐに夜が明けてしまうので勝手に噛まないようにしましょう。
*騙りの人が銃殺対応の準備をするため、通常は騙りの人が死ぬまでは騙りの人が噛み役です。
 (ただし話し合いにより合意が得られている場合は別です)
*わかめてでは戦略的突然死は禁止です。
*占い理由と占い結果は2回に分けて貼り付けましょう。占い理由には結果は書かないようにしましょう。
 銃殺が出た日に真が確定してしまってゲームバランスが崩壊しないようにするためです。
*トリップをつけましょう。入村前に「アナタのHN」欄にアナタが今後わかめてで使っていきたいハンドルネーム(HN)と、その後に半角#と好きな文字列を入れて下さい。
 これはパスワードの代わりで、村が終了するとこの#の後の文字列が◆+文字列に変換されます。これがあると自分がこれまでに参加した村が検索できるようになり、戦績村などに参加できるようになります。
 簡単なものだと「割れ酉」と言ってバレてしまっていることも多いです。
 複雑なものをつけましょう。
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
戻る