過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 デレマス
 
宮本フレデリカ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[霊能者]
(生存中)
 漫画とかアニメとかゲームとか
 
秦こころ
◆1059.CfElo
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
山下次郎
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(死 亡)
 アニメ・ゲーム/理系学問
 
鷺沢文香
ふぃおら ◆7zOMda.Gac
[占い師]
(生存中)
 
 
アロエ
kako ◆M4qidGsuEQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
マラリヤ
瀬名 ◆w5wRJIuiK2
[狂 人]
(死 亡)
 アイマス、ガンダム、、MOTHER
 
馬場このみ
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[村 人]
(生存中)
 
 
今井加奈
◆UImBjTUtsw
[村 人]
(死 亡)
 
 
リボンズ
中華まん ◆S7f1z3n6fI
[村 人]
(死 亡)
 
 
上白沢慧音
弾濫 ◆JLkARensfI
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内】クイズワカメテアカデミー村 〜 151166番地
6日目 (終了[27分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
マラリヤさん「 〜 【身内】ジンロウアカデミー村 〜 151167番地」
山下次郎さん「まあ残ったらみやもと噛み続けるしかなかったけどね、こっちは」
マラリヤさん「結構GJがデカかったかもね」
アロエさん「んー厳しい」
リボンズさん「お疲れ様」
宮本フレデリカさん「霊能COタイミングがむずかしーね。●見たらちゃちゃっと出ても良かったかなー。」
山下次郎さん「あ、みやもと護衛だったのね」
マラリヤさん「お疲れ様」
山下次郎さん「ちょっと悔しいなぁ…」
今井加奈さん「おつかなさまですっ!」
山下次郎さん「お疲れさん」
マラリヤさん「どう見ても村不利だと思ったら勝っただと」
秦こころさん「わーい!」
鷺沢文香さん「おつかれさまでした。」
「村 人」の勝利です!(18/01/01 02:05:31)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
秦こころさん0 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん4 票投票先 → 鷺沢文香さん
馬場このみさん0 票投票先 → 山下次郎さん
宮本フレデリカさん0 票投票先 → 山下次郎さん
鷺沢文香さん1 票投票先 → 山下次郎さん
今井加奈さん「運命の決断ってこれ噛みでばれるのでは…」
リボンズさん「ワンチャン狼が4にそう」
鷺沢文香さん「ランと、残った方が出題ですね」
マラリヤさん「次郎吊れるゥ!」
アロエさん「占VS狼」
上白沢慧音さん「私の問題はそこまで難しくしたつもりはなかったんだがな。」
山下次郎さん「じゃあおじさんか鷺沢でランだね」
鷺沢文香さん「ダイヤモンドですか…」
今井加奈さん「正解者いた!」
マラリヤさん「ファーすげえ」
馬場このみさん答えはダイヤモンドドッグだからダイヤモンドが正解!誤字はダメよ
今井加奈さん「せめて四択とかならまだ…」
マラリヤさん「ほどよい正解を出せる問題って難しい」
鷺沢文香さんワカリマセン(6文字)
山下次郎さんカーボナイズ
秦こころさんダイヤモンド
宮本フレデリカさんダイヤモンド
宮本フレデリカさん「3割打者だよ!すごくない?」
秦こころさん「7割は死んでるじゃないか>宮本」
今井加奈さん「正解させる気のない自殺志願者多いですね…」
馬場このみさん「そうね」
鷺沢文香さん「つまり、6文字ですか」
上白沢慧音さん「PCが一回おかしくなってな。文字が打てなくなった。」
宮本フレデリカさん「アタシの勘は3割当たる!」
今井加奈さん「カーボンナノ(ドッグ)!」
マラリヤさん「村でその難易度は不味いですよ!」
馬場このみさん「文字数は〇の数であってるわ」
マラリヤさん「ヘルハウンドドッグとかかな」
秦こころさん「うーん…これだったかな?」
鷺沢文香さん「mother…」
山下次郎さん「その〇の数と正解の文字数は同じ?それとも適当に六個?」
アロエさん「全滅では?????」
山下次郎さん「よろしく頼むよ」
馬場このみさんMOTHER2に登場するボス、カーボンドッグ 
このボスは一定以上ダメージを受けると〇〇〇〇〇〇ドッグに変身します。
〇に当てはまる文字を2分で答えてください。
宮本フレデリカさん「アイマスだといいなー!」
山下次郎さん「次の出題はばばだねぇ」
リボンズさん「狐が死んだのか」
秦こころさん「うっすうっす!」
馬場このみさん「それじゃあ問題出すわね」
鷺沢文香さん「…おはようございます」
5日目の朝となりました。(18/01/01 02:00:43)
リボンズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リボンズさんを狙います。 >>> 山下次郎 <<<
アロエさん「例えどれだけ護衛されようが、全ての問題を解ければ勝てる・・」
山下次郎さんの遠吠え「ばばが出題か……
鷺沢噛んで見るか、狐噛み続けるか、だね」
鷺沢文香さんの独り言「…ポケモンはだめですね」
マラリヤさん「このみさんの出題だと次郎吊れなさそう」
鷺沢文香さんの独り言「…次郎さん」
鷺沢文香さんを護衛します。 >>> 秦こころ <<<
山下次郎さんの遠吠え「さってー
狩りがフレデリカ護衛でないかぎり、みやもと狐だねぇ」
今井加奈さん「わたしはアイマスから逃げますけど!」
アロエさん「ニッキいるからの難問かしら」
マラリヤさん「普通の人狼だったら占霊狩残りの虐殺村」
鷺沢文香さんの独り言「人狼みつけました」
今井加奈さん「せっかくRPしてるんですから出題範囲もRPしようと思って」
山下次郎さんを占います。 >>> 鷺沢文香 <<<
4日目の夜となりました。(18/01/01 01:58:43)
上白沢慧音さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
秦こころさん0 票投票先 → 上白沢慧音さん
山下次郎さん0 票投票先 → 上白沢慧音さん
上白沢慧音さん6 票投票先 → 馬場このみさん
馬場このみさん1 票投票先 → 上白沢慧音さん
宮本フレデリカさん0 票投票先 → 上白沢慧音さん
リボンズさん0 票投票先 → 上白沢慧音さん
鷺沢文香さん0 票投票先 → 上白沢慧音さん
マラリヤさん「グロ問自爆ゥ」
アロエさん「そば分かんなくね?で噛んだ()」
宮本フレデリカさん「けーねちゃん投票でおっけーね!」
今井加奈さん「これは狐さんの自爆ですねー」
鷺沢文香さん「時間の早い順、というわけでもないんですね...」
山下次郎さん「つまり慧音投票ね」
馬場このみさん「チーン」
今井加奈さん「みなさんの気をひくようジャンルを絞ってみては」
アロエさん「ガチムズだった」
秦こころさん「わろた」
リボンズさん「残念だよ」
マラリヤさん「狐吊りやんけ!」
宮本フレデリカさん「全員はっずれー!」
鷺沢文香さん「…全員不正解…」
リボンズさん「あたってないwww」
上白沢慧音さん正解は3→1→2→4です。
永夜返しの名前は4難易度各5種で計20種類。
今回はNの5つめ、Hの3つめ、Eの2つめ、Lの1つめ。
宮本フレデリカさん「どっちだろ?」
アロエさん「他の倍票入れられるか0票だから一向に出題にいけない」
馬場このみさん2134
今井加奈さん「東方は赤く燃えているのでわかんないです…」
リボンズさん4→2→3→1
山下次郎さん低 4→3→2→1 高
マラリヤさん「全員間違えれば狐吊り! そこに気づける、わけがない」
鷺沢文香さん4321
宮本フレデリカさん2→1→3→4
秦こころさん4321
馬場このみさん「難しいわね……」
秦こころさん「これ私間違えたら殺される奴ですやん?」
アロエさん「夕方→夜明けの順だっけ?なんか引っ掛けあったかなぁ」
山下次郎さん「低い方からね、了解」
宮本フレデリカさん「東方の問題は当方にはわかりませーん!」
リボンズさん「見た覚えはあるんだよでもわからん。。。。」
鷺沢文香さん「輝夜のラストスペル…忘れました()」
リボンズさん「なんだっけこれ」
マラリヤさん「クソ難問で草」
秦こころさん「ぴんふ!」
上白沢慧音さん以下のスペルカードを、難易度が低い順→に並べ替えよ。
1.『永夜返し-夜明け-』
2.『永夜返し-丑三つ時-』
3.『永夜返し-子の刻-』
4.『永夜返し-待宵-』
2分を確認したら回答をお願いします。
馬場このみさん「おはよう」
宮本フレデリカさん「へーいーわー!」
鷺沢文香さん「おはようございます…平和」
リボンズさん「おはよう平和か」
山下次郎さん「おーっと平和ー」
秦こころさん「おっと?」
マラリヤさん「おお」
4日目の朝となりました。(18/01/01 01:53:34)
宮本フレデリカさんを狙います。 >>> 山下次郎 <<<
山下次郎さんの遠吠え「フレちゃん噛むかー」
鷺沢文香さんの独り言「フレデリカさんは、村」
山下次郎さんの遠吠え「さて、狐居るかな?」
マラリヤさん「問題があるとすればアロエの投票先が狐で生残確定したこと」
鷺沢文香さんの独り言「…?」
山下次郎さんの遠吠え「流石に、ね」
今井加奈さん「狼さんが吊られてしまいましたっ」
宮本フレデリカさんを護衛します。 >>> 秦こころ <<<
マラリヤさん「アロエ吊りはしゃーない」
リボンズさんの独り言「ちなみにAは適当に考えた名前だよ!」
宮本フレデリカさんを占います。 >>> 鷺沢文香 <<<
山下次郎さんの遠吠え「スマヌ」
3日目の夜となりました。(18/01/01 01:51:34)
アロエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アロエさん4 票投票先 → 上白沢慧音さん
秦こころさん0 票投票先 → 宮本フレデリカさん
山下次郎さん0 票投票先 → アロエさん
上白沢慧音さん2 票投票先 → アロエさん
馬場このみさん0 票投票先 → アロエさん
宮本フレデリカさん2 票投票先 → 上白沢慧音さん
リボンズさん0 票投票先 → 宮本フレデリカさん
鷺沢文香さん0 票投票先 → アロエさん
マラリヤさん「なるほど凄い」
鷺沢文香さん「Cの人がガンダムっぽい、というのはあってましたね」
今井加奈さん「わたし、00さんだけは見たことあるんですよ(エッヘン」
アロエさん「ガンダムむずかしい・・」
山下次郎さん「Cと同じ人だけど正解はBなんだよねぇ、これ」
鷺沢文香さん「…ふむ、そういったことがあるのですね…」
リボンズさん「馬場さん、山下さん、秦さん以外でランですね」
マラリヤさん「人外2人吊り候補入った」
秦こころさん「お前のような新人がいるか!」
上白沢慧音さん「私と文香、フレデリカ、アロエでランだな…。」
宮本フレデリカさん「あー!名前変えてたっけ!」
マラリヤさん「はえー」
リボンズさん正解はBの蒼月昇さん

蒼月昇 という名はオンラインゲーム『ガンダムネットワークオペレーション』で、古谷徹が隊長をしていた部隊名が「蒼月隊」だったことに由来してできた名前です
上白沢慧音さんC
山下次郎さんB
鷺沢文香さんC
秦こころさんBですね、これは…!
馬場このみさんB
宮本フレデリカさんC
山下次郎さん「そうだね、30で一斉がいいか」
アロエさんわかんない、D?
秦こころさん「まぁあってるはず!」
鷺沢文香さん「2:30一斉でいいのでは」
馬場このみさん「わかってる人はギリギリの方がいいわね」
山下次郎さん「もういいの?」
マラリヤさん「生きててもこの問題で脱落しそう」
今井加奈さん「B!」
山下次郎さん「あー、スタートタイムも設定した方が良いかも
早い者勝ちにすると後の人有利だよ」
リボンズさん「2分30秒までだからもう答えてもいいんだよ」
秦こころさん「なるほど!」
馬場このみさん「これはどうしようかしら……」
山下次郎さん「OK〜、簡単なので助かったよ」
アロエさん「ん、までにでいいの?」
宮本フレデリカさん「フンフンフーン♪」
上白沢慧音さん「次はガンダムか…。私の得意じゃないジャンルが続くな…。」
鷺沢文香さん「が、ガンダム…」
今井加奈さん「おそば問題考えるの楽しいですっ」
リボンズさんトランザム! 解答時間は2分30秒までに答えよ 正解は2分に発表するよ

機動戦士ガンダムOOにてラスボス役として登場した超大型新人と呼ばれる声優は誰でしょう?A〜Dの中から一つ選びなさい!

A,黒田輝幸  B,蒼月昇 C,古谷徹 D,池田秀一
宮本フレデリカさん「アタシがガンダムだ!」
山下次郎さん「出題者はリボンズだね」
鷺沢文香さん「おはようございます」
馬場このみさん「おはよう」
アロエさん「おはー」
秦こころさん「森羅万象津々浦々!」
山下次郎さん「おはよ」
マラリヤさん「かなくんおはよう」
3日目の朝となりました。(18/01/01 01:46:37)
今井加奈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
今井加奈さんを狙います。 >>> アロエ <<<
山下次郎さんの遠吠え「OK」
アロエさんの遠吠え「そば食べてきていい?」
今井加奈さんの独り言「わ、わたしがガンダムですっ!」
リボンズさんの独り言「この場合は僕が出題者?」
鷺沢文香さんの独り言「こころさんは…村」
山下次郎さんの遠吠え「そこが出題者になると虐殺しか起きないと思うしねぇ」
今井加奈さんの独り言「が、がんだむ…?」
アロエさんの遠吠え「そば食べるか・・」
山下次郎さんの遠吠え「いやー、流石にむり」
アロエさんの遠吠え「どこ狐とか分かる?」
山下次郎さんの遠吠え「あのジャンル:そばっていうのを噛むならここしかないと思うけど」
アロエさんを護衛します。 >>> 秦こころ <<<
アロエさんの遠吠え「やっべ吊っとけば良かったわ・・」
山下次郎さんの遠吠え「どこ噛む?」
アロエさんの遠吠え「出題:リボンズ
噛めない:このみ、フレデリカ」
山下次郎さんの遠吠え「ま、第一関門突破だけど
次はリボンズか…ガンダムだね」
秦こころさんを占います。 >>> 鷺沢文香 <<<
マラリヤさん「どいひー」
2日目の夜となりました。(18/01/01 01:44:24)
マラリヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アロエさん0 票投票先 → マラリヤさん
マラリヤさん4 票投票先 → リボンズさん
秦こころさん1 票投票先 → 今井加奈さん
山下次郎さん0 票投票先 → マラリヤさん
上白沢慧音さん1 票投票先 → 今井加奈さん
馬場このみさん0 票投票先 → マラリヤさん
宮本フレデリカさん0 票投票先 → マラリヤさん
リボンズさん2 票投票先 → 上白沢慧音さん
鷺沢文香さん0 票投票先 → リボンズさん
今井加奈さん2 票投票先 → 秦こころさん
秦こころさん「でも死にたくなーい!」
リボンズさん「覚えておかなくちゃいけないね」
マラリヤさん「キルシュヴァッサーのことか」
秦こころさん「うおー!出題したいゾー!」
山下次郎さん「おかしのフレーバーなんかに良く使われてるよ」
鷺沢文香さん「なるほど、チェリーと酒ですか」
マラリヤさん「なーるほど」
山下次郎さん「因みにキルシュっていうのはさくらんぼのお酒ね」
リボンズさん「難しい問題だな」
宮本フレデリカさん「アロエちゃん、このみさん、次郎さんとアタシ以外ラン!」
今井加奈さん「やっぱり楓さんはすごいですっ」
鷺沢文香さん「キルシュというのですね…覚えておきます」
リボンズさん「だめだったっか、、」
アロエさん「BとCで分かれたー」
リボンズさん「一応全部出ているな!」
宮本フレデリカさん正解はBだよ!
マラリヤさん「ダメっぽい」
鷺沢文香さんC
馬場このみさんB
山下次郎さんB
上白沢慧音さんC
今井加奈さんCでお願いしますっ
マラリヤさん
リボンズさんD
アロエさんB
秦こころさんA!
マラリヤさん「狼はわざと外すまでありそう」
アロエさん「間違える必要があると思うけど」
鷺沢文香さん「ふむ」
上白沢慧音さん「これは…手ごわいな…」
アロエさん「これ違うのは分かるけど・・どれかなぁ」
山下次郎さん「占われ柱ってありだっけ?」
マラリヤさん「外しそう」
リボンズさん「これはわからないwww」
今井加奈さん「おはようございますっ」
山下次郎さん「取りあえず出題お願いね」
宮本フレデリカさん「アイドルマスターシンデレラガールズ」の高垣楓さんと緒方智絵里ちゃんによるユニットの名前は何かな?解答は2分によろしく!

A チェリーブロッサム
B キルシュ
C 花見で一杯
D ズブロッカ
E ミステリアス・アイズ 
マラリヤさん「つまり気をつけないと速攻でおうどん」
馬場このみさん「おはよう」
秦こころさん「狐はぁ…いまぁす!」
アロエさん「ほんとだ!?」
リボンズさん「おはよう」
鷺沢文香さん「なんと、狐が」
上白沢慧音さん「デレマスからの出題だな」
山下次郎さん「おはよ」
アロエさん「おはよー!」
秦こころさん「おいっす!」
鷺沢文香さん「おはようございます」
マラリヤさん「狐いまーす!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(18/01/01 01:38:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アロエ <<<
山下次郎さんの遠吠え「良いと思うよー」
アロエさんの遠吠え「それじゃ、噛んじゃっていいかな?」
山下次郎さんの遠吠え「ま、何とかなるでしょう」
アロエさんの遠吠え「デレマスかぁ、いけるかなぁ」
今井加奈さんの独り言「問題作成終わってません!」
アロエさんの遠吠え「昨日やってたわ・・一人だったけど」
マラリヤさんの独り言「狐おって草」
山下次郎さんの遠吠え「フレデリカのクイズだねー」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 鷺沢文香 <<<
山下次郎さんの遠吠え「よろしくー」
アロエさんの遠吠え「わ、初じんろー」
マラリヤさんの独り言「ふぇぇぇ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(18/01/01 01:37:38)
アロエさん「では、いきまーす!」
マラリヤさん「まぁ良いと思う」
秦こころさん「なんてこった」
アロエさん揃いましたー! 狐増える増えるで開始でいいんだよね?出ないけど
宮本フレデリカさん「全員当てられなかったら吊られるじゃん!」
マラリヤさん「はーい」
秦こころさん私は問題を出すからよ…考えた先に答えはあるからよ…

当てるんじゃねぇぞ…!
アロエさん「マラリヤさーん!」
鷺沢文香さん「カーン」
山下次郎さん「デッデッデデデデッ」
アロエさん「あと3にーん!」
秦こころさん「ゆくぞ!」
リボンズさん「了解!」
アロエさん「35分でーす、更新お願いしまーす!」
山下次郎さん「お待たせ」
アロエさん「占いは不正解者から選んでね!ただし次の出題者はダメだよー!」
秦こころさん「はたちゃんにまっかせなさい!」
山下次郎さん「あ、ごめん、ちょっとトイレ行ってくる」
今井加奈さん「えへへっ☆がんばります!」
鷺沢文香さん「問題ありません」
マラリヤさん「大丈夫よ」
山下次郎さん「おじさんもOKだよ」
今井加奈さん」が村へやってきました。(18/01/01 01:31:49)
宮本フレデリカさん「だいじょーぶ!」
kariさんが鷺沢文香に名前を変更しました。
アロエさん「ルール分からない人はいるかな?」
kariさんが上白沢慧音に名前を変更しました。
kariさんがリボンズに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:30:43)
アロエさん35分開始目処でいきまーす
それまでに問題準備と名前変えてねー
kariさんが宮本フレデリカに名前を変更しました。
リボンズさん「おはんざむ」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:29:57)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:29:40)
kariさんが馬場このみに名前を変更しました。
kariさんが秦こころに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:27:54)
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:27:36)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:27:36)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:27:29)
アロエさん・出題について
2日目最初の出題者は初日夜にアイコンが左上に来た人です。初日犠牲者が該当した場合はそのすぐ右の方が出題者になります
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答時間、回答形式は明記すること(早いもの勝ち、時間で一斉に回答、回答時間自由)
回答者は【青文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

・吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。

・役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
マラリヤさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:26:57)
アロエさん」が村へやってきました。(18/01/01 01:26:23)
戻る