過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
宇田川あこ
◆1059.CfElo
[村 人]
(生存中)
 
 
鷺沢文香
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アロエ
kako ◆M4qidGsuEQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
山下次郎
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[占い師]
(死 亡)
 
 
武田蒼一
沙織 ◆SaoriZZZzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
宮本フレデリカ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(死 亡)
 
 
霧雨魔理沙
弾濫 ◆JLkARensfI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内企画】QMA人狼の鐘村 〜 151162番地
5日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
山下次郎さん「個人メタだめ、ぜったい」
鷺沢文香さん「ダイスに負けました()」
宮本フレデリカさん「遵法精神、大事!」
宇田川あこさん「個人メタはやめようね!」
鷺沢文香さん「出題したいですね…」
宇田川あこさん「アニゲ多めで助かったよ!」
ゲームマスター「ニッキ殺すなら道路交通法の問題出せば1人刺さって死ぬよ」
鷺沢文香さん「お見事でした」
霧雨魔理沙さん「文香は怪しい…って思ったから急遽問題を変更したぜ…」
宇田川あこさん「えへへー」
アロエさん「流石のニッキ」
山下次郎さん「ニッキ村だと心強いけど狼だと手強いな」
鷺沢文香さん「もう片方なら勝ってましたね…」
武田蒼一さん「ニッキまじニッキ」
宮本フレデリカさん「おつかれー!」
宇田川あこさん「わーいわーい!」
山下次郎さん「おつおつ」
ゲームマスター「しゅごい」
「村 人」の勝利です!(17/12/31 23:48:31)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
宇田川あこさん1 票投票先 → 鷺沢文香さん
鷺沢文香さん2 票投票先 → 宇田川あこさん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → 鷺沢文香さん
霧雨魔理沙さん「3だぜ。」
ゲームマスター「グロ問オオスギィ!」
アロエさん「ニッキ1回目の最初の問題以外全部正解してる・・」
鷺沢文香さん「3?」
宇田川あこさん「ふぇぇ…」
霧雨魔理沙さん「『グルーヴコースター』の収録曲『CYBER Sparks』
192BPMで長い16分連打のある譜面。
その連打のうち、一番長い連打は、約何秒間連打するか。
1.5秒 2.10秒 3.15秒 4.30秒
もう一個用意してたのはコレだったぜ」
宇田川あこさん「これで文香さんが狼ならいいんだけど、魔理沙さんが狼だったらだめなのかー」
宮本フレデリカさん「オミゴート!」
鷺沢文香さん「終わりにしましょう」
武田蒼一さん「村勝ちか」
ゲームマスター「おお?」
鷺沢文香さん「…外しましたか…」
宇田川あこさん「並べ替えかと思った!」
霧雨魔理沙さん正解は1(作中の年代記491年) 2,3は500、4は499〜5??
宇田川あこさん一番古いのか!1!
鷺沢文香さん「?」
ゲームマスター「ニッキは文字が見えない」
宇田川あこさん1234!
鷺沢文香さん4
ゲームマスター「易しめの狼単独不正解問題作るのがこのゲームのキモかもね」
山下次郎さん「これは難しいねぇ」
宇田川あこさん「うーんうーん…」
宮本フレデリカさん「むっずかしいー」
アロエさん「ニッキが外しても負け」
ゲームマスター「両不正解でも村負け」
武田蒼一さん「【1】」
ゲームマスター「狼正解すると村負け」
鷺沢文香さん「時系列、ですか」
武田蒼一さん「えー…」
霧雨魔理沙さん以下の曲の中で、作中の時系列が最も古いのはどれか。
1『トワイライトプランク』2『悪ノ娘』3『悪ノ召使』4『白ノ娘』
2分を確認したら回答をお願いします
鷺沢文香さん「おはようございます」
宇田川あこさん「おはよー」
アロエさん「ダイスの結果」
ゲームマスター「あーそうか」
4日目の朝となりました。(17/12/31 23:43:55)
宮本フレデリカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宮本フレデリカさんを狙います。 >>> 鷺沢文香 <<<
山下次郎さん「アーニャは年齢の割に大分高いのは知ってたから
アーニャとフレちゃんで迷って、奏の身長も分からなかったから
ワンチャン奏に賭けてみたけど失敗だったね」
鷺沢文香さんの遠吠え「2」
鷺沢文香さんの遠吠え「1d2」
山下次郎さん「これほぼあこ噛まれるんじゃねえかなぁ」
ゲームマスター「出題者 霧雨魔理沙さん」
鷺沢文香さんの遠吠え「…噛みどうしましょう」
3日目の夜となりました。(17/12/31 23:42:43)
山下次郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
宇田川あこさん0 票投票先 → 山下次郎さん
宮本フレデリカさん0 票投票先 → 山下次郎さん
鷺沢文香さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん3 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
ゲームマスター「んーでも人狼絞れんか」
ゲームマスター「そこ片方吊れてもう片方が出題者で残るでしょ」
霧雨魔理沙さん「吊られなかった方が出題だぜ。」
宇田川あこさん「うーん…どっちだろー…」
鷺沢文香さん「済みです」
アロエさん「意外と皆高いねー」
武田蒼一さん「アカン」
宮本フレデリカさん「ということで魔理沙ちゃん次郎さんラン!」
ゲームマスター「やったぜ」
宮本フレデリカさん正解は A アナスタシア
アナスタシア(165cm)
宮本フレデリカ(164cm)
一ノ瀬志希(161cm)
速水奏(162cm)
霧雨魔理沙さんC
宇田川あこさんAかなぁ
鷺沢文香さんA
アロエさん「霊界はABCに分かれました!」
山下次郎さんD
鷺沢文香さん「まあ、所詮は4択、一人は削れましたし、3択で行きます」
ゲームマスター「A」
山下次郎さん「ま、しゃーない
ヤマ勘で行きますかね、っと」
宮本フレデリカさん「これに正解すれば君もアイドルマスター!多分!」
ゲームマスター「アーニャ165センチで相当高いけどどーだろな他のキャラのプロフわかんね」
武田蒼一さん「えーっと…Cで」
アロエさん「霊界サイドも解いてみようか、とりあえずあたしはBでいってみよ」
宇田川あこさん「むずかしい…!」
ゲームマスター「予選落ちの日々」
霧雨魔理沙さん「これは結構難しいぜ…」
アロエさん「突破できない・・」
山下次郎さん「ぱっと見簡単そうで難しいね」
鷺沢文香さん「身長ですか…」
ゲームマスター「アロエかわいそう」
山下次郎さん「アロエ出題機会に恵まれないねぇ…」
宮本フレデリカさん次の4人のうち、プロフィールで一番身長が「高い者」は誰?解答は2分で。

A アナスタシア
B 宮本フレデリカ
C 一ノ瀬志希
D 速水奏
宇田川あこさん「おはよー」
鷺沢文香さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(17/12/31 23:37:47)
アロエさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アロエさんを狙います。 >>> 鷺沢文香 <<<
アロエさんの独り言「また死にそうなんですけど・・」
鷺沢文香さんの遠吠え「…了解しました」
鷺沢文香さんの遠吠え「では、回答はこれで」
宮本フレデリカさんの独り言「はいはーい!」
鷺沢文香さんの遠吠え「次はこの問題いきましょう」
ゲームマスター「【出題者】宮本フレデリカ」
鷺沢文香さんの遠吠え「ふむ、では」
宇田川あこさんを占います。 >>> 山下次郎 <<<
2日目の夜となりました。(17/12/31 23:36:32)
武田蒼一さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
武田蒼一さん3 票投票先 → 宮本フレデリカさん
宇田川あこさん0 票投票先 → 武田蒼一さん
宮本フレデリカさん1 票投票先 → 武田蒼一さん
鷺沢文香さん0 票投票先 → アロエさん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → アロエさん
アロエさん2 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん1 票投票先 → 武田蒼一さん
ゲームマスター「クイズ村はスピードが命」
鷺沢文香さん「GM投票は…っと」
山下次郎さん「文香と魔理沙、あこ以外からランか」
武田蒼一さん「間違えたー…」
アロエさん「だめかー」
鷺沢文香さん「…ふう」
宮本フレデリカさん「ぎゃー!」
ゲームマスター「かなしみ」
宇田川あこさん正解は『1』!
武田蒼一さん「固まっているね」
霧雨魔理沙さん1
山下次郎さん「4」
鷺沢文香さん1
ゲームマスター「4」
宮本フレデリカさん3
アロエさん3
武田蒼一さん
鷺沢文香さん「どれもありそうですね…」
アロエさん「6人で4択か、適当でも1人は当たる公算」
ゲームマスター「まぁGMは数に数えなくていいから……」
霧雨魔理沙さん「とりあえず確実に選択肢を1つは消せるが…他は曖昧だぜ…」
宇田川あこさん「問題作れるように配慮して眺めに時間とったよ!」
宇田川あこさん「おーぼーだー!」
ゲームマスター「ダメです」
武田蒼一さん「GM吊っていいの?」
宇田川あこさん残り時間1:30で回答してね!
ゲームマスター「GMも答える〜」
アロエさん「どれだろー・・」
鷺沢文香さん「回答時間は」
宇田川あこさん「がんばってねー!」
宮本フレデリカさん「おはよーこー♪」
宇田川あこさん次のうち、東方プロジェクトのキャラクター茨木華扇の二つ名でないものを選べ

1:動物と暮らす隻腕の仙人
2:脅威!願いを訊く仙人
3:思欲せよ!願いを叶える仙人
4:神仙思想で動物好きな仙人
鷺沢文香さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(17/12/31 23:30:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 鷺沢文香 <<<
ゲームマスター「問題は各自用意してるはずなんで、パパッと噛んでいいからねー」
鷺沢文香さんの遠吠え「…了解です」
宇田川あこさんの独り言「これでいくぞー!」
鷺沢文香さんの遠吠え「答えはこれです」
鷺沢文香さんの遠吠え「これを出します」
宇田川あこさんの独り言
次のうち、東方プロジェクトのキャラクター茨木華扇の二つ名でないものを選べ

1:動物と暮らす隻腕の仙人
2:脅威!願いを訊く仙人
3:思欲せよ!願いを叶える仙人
4:神仙思想で動物好きな仙人」
鷺沢文香さんの遠吠え「よろしくお願いします」
山下次郎さんの独り言「当然だけどかいちょー村」
アロエさんの独り言「ニッキかな」
鷺沢文香さんの遠吠え「では、最初の問題ですね」
ゲームマスター「【出題者】宇田川あこ」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 山下次郎 <<<
鷺沢文香さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/12/31 23:29:45)
ゲームマスター「スタート!」
宇田川あこさん「モカさんも美人ですよー!なんていうかつかみどころがない系?不思議だけど優しい感じ!」
ゲームマスター「5」
鷺沢文香さん「よろしくお願いします」
霧雨魔理沙さん「悪い、問題用意してなくて遅れたぜ。」
ゲームマスター「よっしゃ10秒前」
宮本フレデリカさん「モカちゃんって子もアタシみたいな美人なんだね!わかるー!」
kariさんが霧雨魔理沙に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariくんが名前変えたら10秒後にスタート」
宇田川あこさん「丸太も持ったよ!」
鷺沢文香さん「よろしくお願いします」
鷺沢文香さん「はい」
ゲームマスター「全員おるな!」
宇田川あこさん「文香さんは燐子ちゃんに似てる!かな?」
山下次郎さん「おじさんいるよー」
鷺沢文香さん「はい」
宇田川あこさん「宮本さんってなんだかモカさんみたいだねー」
ゲームマスター「早いけど更新チェックします」
kariさんが武田蒼一に名前を変更しました。
ゲームマスター「りょーかい」
宇田川あこさん「よろしくねー♪」
武田蒼一さん「GMありなら、GMに夜時間に次の出題者貼っていただけるとありがたいです」
kariさんが宇田川あこに名前を変更しました。
宮本フレデリカさん「しるぶぷれー♪」
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:23:26)
kariさんが宮本フレデリカに名前を変更しました。
ゲームマスター・出題について
2日目最初の出題者は初日夜にアイコンが左上に来た人です。初日犠牲者が該当した場合はそのすぐ右の方が出題者になります
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答時間、回答形式は明記すること(早いもの勝ち、時間で一斉に回答、回答時間自由)
回答者は【青文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

・吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。

・役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
アロエさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:23:21)
kariさんが鷺沢文香に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:23:11)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:23:08)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:23:05)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:23:01)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 23:22:54)
戻る