過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 歴史
 
櫻井桃華
◆UImBjTUtsw
[人 狼]
(生存中)
 
 
カイル
二宮 ◆RhQHltKVdM
[村 人]
(死 亡)
 とりあえずアイマス関係の問題出しますよ
 
白石紬
沙織 ◆SaoriZZZzc
[人 狼]
(生存中)
 
 
音街ウナ
弾濫 ◆JLkARensfI
[占い師]
(死 亡)
 
 
乳首の人
◆1059.CfElo
[霊能者]
(死 亡)
 スポーツ/理系学問
 
マラリヤ
瀬名 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(生存中)
 
 
高垣楓
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アロエ
kako ◆M4qidGsuEQ
[狩 人]
(死 亡)
 ノンジャンル
 
犯人
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(生存中)
 
 
鷺沢文香
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内企画】QMAジンロウエボルヴ村 〜 151161番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
カイルさん「では抜けさせていただきましょう」
カイルさん「む、お風呂に入ることになりそうです」
カイルさん「でしたらパパっとやりましょう」
乳首の人さん「わーい」
マラリヤさん「パパっと開始できそうなら次村建てるけど」
カイルさん「最後は狂人がみですか」
乳首の人さん「おつかれさまー!出題できないのくやしいね」
犯人さん「役職きっちり全滅される狼の鑑」
カイルさん「いい時間ですがどうしましょうか」
高垣楓さん「お疲れ様でした。」
マラリヤさん「ふぁー強い」
犯人さん「お疲れー」
櫻井桃華さん「お疲れ様ですわ!」
白石紬さん「お疲れ様でした」
カイルさん「お疲れ様でした」
鷺沢文香さん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/12/31 23:19:00)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
高垣楓さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高垣楓さんを狙います。 >>> 白石紬 <<<
櫻井桃華さんの遠吠え「わたくし達も護衛対象ですので大丈夫ですわ!」
白石紬さんの遠吠え「切り替わり次第噛みますね」
櫻井桃華さんの遠吠え「ウイニング噛みをお願いしますわ!」
犯人さんの独り言「なるほど、正解者指名か」
白石紬さんの遠吠え「…あー、噛み一択だからどうでしょう…」
櫻井桃華さんの遠吠え「奥の細道って読んだことありませんの…
狩人いなければ勝ちですわね!」
犯人さんの独り言「というかこれ2w残ってたら今夜で終わりやん」
白石紬さんの遠吠え「あら、終わらないなら噛みで終了でしょうか」
マラリヤさんの独り言「正解者に投票してるんですがそれは」
カイルさん「負けましたか
強いですね」
犯人さんの独り言「おっと、マラリヤ」
マラリヤさんの独り言「カイルさん 3 票 投票先 → マラリヤさん」
鷺沢文香さん「しかしPP」
乳首の人さん「えへへ〜///」
4日目の夜となりました。(17/12/31 23:15:56)
カイルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
マラリヤさん1 票投票先 → カイルさん
犯人さん0 票投票先 → 白石紬さん
カイルさん3 票投票先 → マラリヤさん
高垣楓さん1 票投票先 → カイルさん
櫻井桃華さん0 票投票先 → 高垣楓さん
白石紬さん1 票投票先 → カイルさん
鷺沢文香さん「ええ、お見事です」
カイルさん「なるほど・・・」
マラリヤさん「はくたいの客体か」
高垣楓さん「なるほど…」
櫻井桃華さん「たまげましたわ!」
マラリヤさん「月日は客体のなんたら」
櫻井桃華さん「月日(つきひ)は百代(はくたい)の過客(かかく)にして、行(ゆき)かふ年も又旅人也(たびびとなり)。」
乳首の人さん「私は?>鷺沢」
カイルさん「マラリアさんか犯人以外ですね」
犯人さんと言う事でマラリヤと俺以外からラン
櫻井桃華さん「気づいたら時間過ぎてて申し訳ありませんの」
マラリヤさん「ふーむ」
犯人さん正解は
奥の細道(松尾芭蕉)
でした
白石紬さん「完全にフライングでしたね…」
鷺沢文香さん「マラリヤさんすごい」
櫻井桃華さんそれから
カイルさん「ごめんなさいフライングですね」
カイルさん希望の国へのエクソダス
マラリヤさん奥の細道
高垣楓さんノルウェイの森
犯人さん0
犯人さん1
鷺沢文香さん「奥の細道なんですね…知りませんでした」
犯人さん2
白石紬さん時をかける少女
犯人さん3.
カイルさん希望の国へのエクソダス
鷺沢文香さん「千夜一夜?」
乳首の人さん「奥の細道」
高垣楓さん「日本語で出されてもわからないまでありそう」
犯人さん「真面目にクイズ、しよう」
白石紬さん「ええぇ…」
アロエさん「徒然草?」
マラリヤさん「ふぁー」
高垣楓さん「ええぇ…」
犯人さん以下はとある日本文学作品より冒頭部分を英訳したものである。

The months and days are the travellers of eternity.


この英訳された作品のタイトルを日本語で答えなさい。

残り2分30秒の段階で3→2→1→0の順でカウントダウンを行います
0の数字が見えたら全員同時で即時回答してください
カイルさん「そんなことより出題を」
白石紬さん「…犯人さん出題ですよ?」
マラリヤさん「2wなら今日ミスったら終わり。なお問題次第ではどうにもならん模様」
高垣楓さん「犯人さんはノンジャンルですか…」
犯人さん「夜時間切りかわったらちゃっちゃと噛んで良いと思うが」
カイルさん「おはようございます」
鷺沢文香さん「おや…」
白石紬さん「おはようございます」
マラリヤさん「おはやう」
櫻井桃華さん「朝ですわ!」
4日目の朝となりました。(17/12/31 23:10:51)
鷺沢文香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鷺沢文香さんを狙います。 >>> 白石紬 <<<
鷺沢文香さんの独り言「減っていませんか…」
音街ウナさん「正解発表の時P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
にした方がいいのかちょっと悩んだ」
白石紬さんの遠吠え「かしこまりました…やってみます」
櫻井桃華さんの遠吠え「わからないときは「な」でもつけましょうか」
犯人さんの独り言「狼はよ噛んで欲しいわぁ」
櫻井桃華さんの遠吠え「発言の頭に仕込むとかで」
カイルさんの独り言「狼は吊れたでしょうか・・・
吠えが少ないですし」
櫻井桃華さんの遠吠え「選択肢あって解答がわかる場合、何らかの合図送れるといいですわね」
犯人さんの独り言「あっ、これまた全滅させる奴ぅ〜」
鷺沢文香さんの独り言「これは減りましたか?」
犯人さんの独り言「ジャンル:学問」
犯人さんの独り言「4」
マラリヤさんの独り言「アロエで吊れてないなら最悪2w」
櫻井桃華さんの遠吠え「お次の出題はノンジャンル…難しそうですわね」
カイルさんの独り言「犯人さんですか・・・
パワーワードですね」
犯人さんの独り言「サイコロころころ〜」
白石紬さんの遠吠え「わかりませんわ」
マラリヤさんの独り言「こりゃ護衛も期待できんな」
3日目の夜となりました。(17/12/31 23:07:05)
音街ウナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マラリヤさん0 票投票先 → 音街ウナさん
犯人さん1 票投票先 → 音街ウナさん
音街ウナさん7 票投票先 → 犯人さん
カイルさん0 票投票先 → 音街ウナさん
鷺沢文香さん0 票投票先 → 音街ウナさん
高垣楓さん0 票投票先 → 音街ウナさん
櫻井桃華さん0 票投票先 → 音街ウナさん
白石紬さん0 票投票先 → 音街ウナさん
鷺沢文香さん「…なるほど」
乳首の人さん「やったぜ」
音街ウナさん「グルコスはBGMが入ってるけどクロスタッグでのコラボじゃないから…」
犯人さん「あーん、素直にUNIにしとけばよかった…」
マラリヤさん「さっきから正答率ゥ〜!」
アロエさん「霊界単独正解」
鷺沢文香さん「グルコスは別作でしたか…」
犯人さん「なにっ!エクスブレイズはコレボでは無いのか!?」
音街ウナさん「後は託したぞ!」
カイルさん「ウナさんさようならですね」
櫻井桃華さん「格ゲーまであってましたわ!」
マラリヤさん「UNIコラボしてたのか」
鷺沢文香さん「全滅ですね…」
白石紬さん「〜全滅〜」
高垣楓さん「全滅…」
音街ウナさん正解は『P4U』『UNDER NIGHT IN-BIRTH』『RWBY』
実質RWBYの初の格ゲー化ということで話題になりました
音街ウナさん正解は『P4U』『UNDER NIGHT IN-BIRTH』『RWBY』
実質RWBYの初の格ゲー化ということで話題になりました
白石紬さんよくわからないのでギルティギアでお願いします。
アロエさん「マ?結構別ジャンルから出るのね
・・と思ったけど格ゲーあったか」
カイルさんギルティギアシリーズ
櫻井桃華さん鉄拳
犯人さんエクスブレイズ
鷺沢文香さんグルーヴコースター
マラリヤさんストリートファイター
高垣楓さんギルティギア
白石紬さん「よくわからないのでギルティギアでお願いします。」
マラリヤさん「まぁ出題者が正解者素早くリストアップしてくれるやろ」
櫻井桃華さん「わたくし、このゲームがどのようなジャンルかも存じませんの…」
乳首の人さん「P4Uがしてたかな?」
音街ウナさん「略称OKです」
鷺沢文香さん「タイピング…これは正解者がいたら怪しく見えますね…」
犯人さん「ぶるらじ聞いてれば余裕っすな()」
カイルさん「多少のブレはいいですよね・・・?」
白石紬さん質問:略称可ですか?
マラリヤさん「タイピング系は一挙全滅まである」
犯人さん「乳首が単独でCNワードとして強すぎる」
櫻井桃華さん「難しすぎますわ…」
白石紬さん「え、えっと…なんでしょうかこれは…」
マラリヤさん「あー、わかりそうなわからなさそうな」
アロエさん「ちなみにこの問題分かる?」
高垣楓さん「タイピングですか…これは厳しいですね」
カイルさん「むう・・・」
櫻井桃華さん「ぶ、ぶれいず…?」
鷺沢文香さん「乳首さんが噛まれる時代ですか…」
乳首の人さん「仲よくしような…>アロエ」
白石紬さん「乳首を噛まれたのですか…」
カイルさん「乳首を噛んでしまったんですね・・・」
犯人さん「狼が乳首を噛んだ!」
鷺沢文香さん「おはようございます」
音街ウナさんBLAZBLUE新作、『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』
BLAZBLUE以外に、3作品とコラボしている。
そのコラボしている作品を1つ答えよ。
2分を確認したら一斉回答。
出揃ったら正解を発表します
マラリヤさん「乳首噛まれてるな?」
白石紬さん「おはようございます」
櫻井桃華さん「朝ですわ!」
乳首の人さん「はーーーーー」
3日目の朝となりました。(17/12/31 23:02:07)
乳首の人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
乳首の人さんを狙います。 >>> 白石紬 <<<
音街ウナさんの独り言「夜2は相談できないからいらないのでは…」
櫻井桃華さんの遠吠え「カンニングOKでしたわね…」
櫻井桃華さんの遠吠え「「共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる」」
白石紬さんの遠吠え「夜時間2になりましたら、早めに噛みましょうか」
アロエさん「5票は酷いんじゃないかな???」
マラリヤさんの独り言「というか死ぬ予定ないなら投票する意味ねえわ」
白石紬さんの遠吠え「ヒントがいただけてなかったら間違いなく無理でしたね…
櫻井様、ありがとうございます。」
櫻井桃華さんの遠吠え「噛みはお任せしますわ」
乳首の人さんを占います。 >>> 音街ウナ <<<
犯人さんの独り言「音街ウナが出題者か」
白石紬さんの遠吠え「セ・セーフ」
マラリヤさんの独り言「げ、アロエの問題欲しかったのにそのまま吊れた」
櫻井桃華さんの遠吠え「正解していただいた白石様に感謝を!」
2日目の夜となりました。(17/12/31 22:58:05)
アロエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マラリヤさん2 票投票先 → アロエさん
乳首の人さん1 票投票先 → 犯人さん
犯人さん1 票投票先 → マラリヤさん
アロエさん5 票投票先 → 音街ウナさん
音街ウナさん1 票投票先 → アロエさん
カイルさん0 票投票先 → アロエさん
鷺沢文香さん0 票投票先 → 乳首の人さん
高垣楓さん0 票投票先 → マラリヤさん
櫻井桃華さん0 票投票先 → アロエさん
白石紬さん0 票投票先 → アロエさん
アロエさん「白石紬さんと吊られた位置の投票者以外から選んでね!」
乳首の人さん「名前で決めるのはやめましょうね(ネタアイコン特有のいいわけ)」
マラリヤさん「次の出題者はこちら(デデドン」
カイルさん「うーむ端っこというとこまではあてたのに」
音街ウナさん「つむつむ桃華以外でランかー」
犯人さん「紬と桃華以外からラン」
櫻井桃華さん「わたくしが生き残るのは当然ですわ!」
カイルさん「白石桃井さんいがいですか」
高垣楓さん「紬ちゃんと桃華ちゃん以外全員ランですね…」
犯人さん「正解者一人か」
白石紬さん「あ、合ってましたね、山勘もやくにたつものです」
鷺沢文香さん「広いランですね」
マラリヤさん「つむつむ単独正解」
乳首の人さん「誤差ですよ誤差」
音街ウナさん「これは出題者生き残る奴やんな?」
カイルさん「出そろいましたよね?」
鷺沢文香さん「誰かしらは正解ですか」
アロエさん「とりあえず正解者は要るね」
櫻井桃華さん【答え】A
アレクサンデル・セヴェルス帝の跡を継いだトラクス帝以下、
カリヌス帝までを軍人皇帝時代と称しますわ
共同統治した皇帝も含めるので50年間で26人もの皇帝が生まれましたの
僭称帝を含めるともっと増えますわね
白石紬さん「バラバラ…」
マラリヤさん「バラけた」
カイルさんごめんなさいDですね
乳首の人さん失礼、Cでしたね
アロエさんじゃなくてDで
鷺沢文香さんD
乳首の人さん
犯人さんD
カイルさん
音街ウナさんB
白石紬さん[A]でお願い致します
アロエさん4
高垣楓さんB
マラリヤさんB
カイルさん「さてこれは勘ですね」
マラリヤさん「噛みは早くていいからねー」
犯人さん「世界史というよりは中世史…いや、帝政ローマだともっと前だっけ?」
アロエさん「夜時間1終わりくらいで噛んじゃった方が良いかもね」
音街ウナさん「嫌だよ!」
高垣楓さん「元老院に肯定された皇帝の数ですか」
マラリヤさん「「順当に」いけば4問やれるはずだけどはてさて」
乳首の人さん「ではウナさんがかわりに乳首を触らせていただけるのですか?」
カイルさん「狼は早く噛むようですよ」
音街ウナさん「セクハラやめれ」
鷺沢文香さん「世界史…苦手です」
アロエさん「ヨーロッパなんて歴史じゃないやい!(過激派)」
乳首の人さん「難しいですね…鷺沢さんか高垣さんの乳首でもいじっていたいです」
犯人さん「残り2分で一斉回答じゃよ」
マラリヤさん「あ、ごめんホントだ」
白石紬さん「回答タイミングは指定されていますね。」
櫻井桃華さん「淑女たるもの、歴史にも詳しくなければなりません。よろしくて?」
音街ウナさん「回答タイミングちゃんと書いてるよ」
カイルさん「む・・・これは・・・」
マラリヤさん「回答タイミングは?」
鷺沢文香さん「…ふむ」
アロエさん「歴史と聞いて油断したよー・・」
マラリヤさん「つらい」
犯人さん「夜明け遅いよー」
白石紬さん「おはようございます。」
高垣楓さん「クイズは不得意ず…ふふっ。」
乳首の人さん「アーイキソ…」
櫻井桃華さん【4択・解答は残り2分で一斉回答】帝政ローマにおける軍人皇帝時代において、元老院が正統と認めた皇帝の人数は?
A.26人
B.27人
C.28人
D.29人
鷺沢文香さん「…おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/12/31 22:52:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 櫻井桃華 <<<
音街ウナさんの独り言「狼噛んでね」
音街ウナさんの独り言「間違って初日以外占っちゃいました」
犯人さんの独り言「はよ噛んで」
白石紬さんの遠吠え「…わかりました」
櫻井桃華さんの遠吠え「ヒントは偶数、ですわ!」
白石紬さんの遠吠え「していたんですね…」
櫻井桃華さんの遠吠え「4択でいきますが、2択にするくらいなら構いませんわね?」
櫻井桃華さんの遠吠え「先ほどは狼ちゃまもカンニングしていましたわね」
白石紬さんの遠吠え「…これ、狼出題の場合のカンニングってOKなのかどうか…
(流石に無しの方がいいでしょうが)」
カイルさんの独り言「はじめの出題者は初日さんですか・・・
いえ桃華さんですよね・・・」
犯人さんを占います。 >>> 音街ウナ <<<
白石紬さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
櫻井桃華さんの遠吠え「白石様、よろしくお願いしますわ!」
アロエさんの独り言「歴史ktkr」
犯人さんの独り言「カーン」
犯人さんの独り言「デッデッデデデデッ」
アロエさんの独り言「わお重要」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/12/31 22:47:41)
マラリヤさんそれでは〜最初の出題者はこちら! (開始ボタンポチ
高垣楓さん「お手柔らかに」
犯人さん「イクゾー!」
マラリヤさん揃った! 質問なさそうなのでこのまま始めまーす
マラリヤさん「更新遅れ1」
犯人さん「おっと」
鷺沢文香さん「更新」
マラリヤさん「更新チェック」
マラリヤさん「2問作問した」
犯人さん「ちょっと問題作ってる」
カイルさん「よし、こんな感じでしょうか」
マラリヤさん「プロフィール修正機能使ってジャンルを指定できます」
マラリヤさん「ルール良くわからん人いる?」
白石紬さん「なんなん?この村」
kariさんが白石紬に名前を変更しました。
カイルさん「む、私もアイコンを作るべきでしょうか・・・」
音街ウナさん「マラリヤかわええのぅ…」
マラリヤさん「結構人増えてきて良い感じね」
犯人さん「この事件の犯人は……俺だ!」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:33:21)
kariさんが音街ウナに名前を変更しました。
kariさんが鷺沢文香に名前を変更しました。
櫻井桃華さん「桃華にお任せあれ!」
アロエさん「2大競演」
カイルさん「犯人探偵に乳首探偵・・・」
乳首の人さん「乳首を噛まないでください(ハウスルール)」
kariさんが高垣楓に名前を変更しました。
音街ウナさん「今 年 の 顔」
カイルさん「犯人・・・」
櫻井桃華さん」が村へやってきました。(17/12/31 22:30:59)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:30:59)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:30:58)
乳首の人さん「※噛んではいけません」
山下次郎さんが犯人に名前を変更しました。
kariさんが乳首の人に名前を変更しました。
kariさんがカイルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:30:16)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:30:02)
アロエさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:30:01)
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:29:46)
マラリヤさん・出題について
2日目最初の出題者は初日夜にアイコンが左上に来た人です。初日犠牲者が該当した場合はそのすぐ右の方が出題者になります
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答時間、回答形式は明記すること(早いもの勝ち、時間で一斉に回答、回答時間自由)
回答者は【青文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

・吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。

・役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:29:11)
マラリヤさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:28:35)
戻る