過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
床ジョーズ
アット ◆G5oAWqxldc
[人 狼]
(生存中)
 
 
月光
烏丸 ◆KrsmA.Y5i2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
くうる
穴場 ◆ADciO.vxjM
[村 人]
(死 亡)
 
 
さかさぐま
◆a8WAp7dXuQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
水は冷たい
鉛筆 ◆HB1000nTvc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コワレヤスキ
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
キルケット
桜衣 ◆bHnFwZl/fY
[共有者]
(死 亡)
 
 
リゾット
◆Q2A.mzhHPI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
紙ヒコーキ
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[村 人]
(死 亡)
 
 
手塚オポッサム
電マ遺伝子 ◆DeNmA.bN3Y
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
偏心率
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[村 人]
(死 亡)
 
 
インナーピース
Aeug ◆LmA5NJan22
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ズサ
◆NBLvHD9s.U
[村 人]
(死 亡)
 
 
在名球団希望
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
ダンボール
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ユリ承認
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【3↑】22:30に更新確認する普通村 〜 151125番地
9日目 (終了[1時間2分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
キルケットさん「おつかれさまでした。」
コワレヤスキさん「ログ伸ばし失礼しましたー、おつかれさまでした。」
手塚オポッサムさん「てことで俺もねるねるぷん
おやすちんぽみー」
手塚オポッサムさん「てかもう1;30じゃないですかーやだーおっぱいもみたあーい」
手塚オポッサムさん「個人的には、自分で判断できないなら柱なんざ出るな募るな、って話ではある
あるが、範囲指定の柱募集・およびその提案なら、かなり有効なのではないかとも思う」
ダンボールさん「自動で切れるようにしとかんと、脳みそが休まらんから気をつけてお休みなさーい」
在名球団希望さん「と言う事で、天地人のテーマ曲の冒頭だけループさせながら寝ます」
手塚オポッサムさん「うんまあ、ああいう時期があったからこそ、対処方法も生まれたわけだしさ>ダンボー」
在名球団希望さん「柱が至上の戦略になる状況はさらにレア
かつ柱吊りがベストと短時間に判断できる人材は限られ
それに即時に同意できる完グレの素村も必要」
手塚オポッサムさん「まあ正直、共有がやりたい手をやればいいんじゃないかな、とは思うよ>九段」
ダンボールさん「範囲はまああるか」
ダンボールさん「いや手塚さんはそういう時期もあったこと知ってるやろに
ありゃひどかった」
手塚オポッサムさん「今回の3日目ならたとえば、紙・さかさ・在名から誰か柱出て、って範囲を限定してれば、全員柱にでられても対処できるでしょ」
在名球団希望さん「いろいろ議論しても結局のところ、共有初日かつ初日呪殺で真占い決定と言う
ややレアな状況での話であって、勝率の上でもそこまで決定的な違いでは無く
その得られる勝率も、参加者達のグレランの楽しみとの引き換え
誰もが納得できる結論は出せないって事で」
キルケットさん「色々教えていただいてありがとうございました!
明日もう少し眠くないときにログまた読み返します〜」
手塚オポッサムさん「あとは、柱を募るにしても、範囲を決めてさせるとかである程度は対処できるだろうね」
手塚オポッサムさん「ぶったけ、そういう最悪のケースはどの進行にだってあるが、狩人の柱COみたいな超レアケは考慮するだけ無駄だろうさ>きぼう」
キルケットさん「色んな柱COがありますね。
LWの決死の柱は一歩間違えば飽和しそうで怖いです>在名さん」
コワレヤスキさん「そもそも柱が複数出る時点で、役職吊れないってこと以外に柱に特性があるわけでもないから、そこで柱に村目どうこうの価値をつけすぎると基本意味わからなくなると思います!」
キルケットさん「なんでグレランor指定するのかとか考えないで今までやってたので勉強になりました。
ありがとうございます>皆さん」
手塚オポッサムさん「そそ、たまに村認定狙ってくる人外もいるからね>きるけ」
在名球団希望さん「状況によっては潜伏狂人が柱をするケースもあるし
不利を悟ったLWによる決死の柱COもあるし、なんだったら狩人の柱COだってある」
キルケットさん「4人の対策w
後出しの柱吊りだと人外が吊れる可能性も出てきそうですね。>手塚さん」
コワレヤスキさん「まあつまり柱なんて使える場面なんて超限られてるから、よく知らないならしない方が吉だし、本当に使えると思う瞬間だけ使え場いいと思う。」
手塚オポッサムさん「というか、今回の3日目みたいな場面は、グレランも指定もそこまで大差ないから、俺はぶっちゃけ好みだと思ってる」
手塚オポッサムさん「それは、真占い死亡&狩人死亡からの死体なし、みたいな状況でないとほぼ使えない>レヤスキ」
コワレヤスキさん「柱は本当に考え始めると人間の綺麗ではない部分が出てくる気がするから、柱は撲滅派の方が多い気がする(適当)
何なら別にテンプレにルールでも記載されてないなら柱COしたやつが狩とか確率上あり得るわけで」
手塚オポッサムさん「2人なら基本は後出しを吊って、先に出たのを占う>キルケ
3人なら、3人目を吊って1人目を占って2人目を翌日吊る、辺りがベターかな
4人以上出たら、山芋をすりおろしながらアヘ顔になる」
コワレヤスキさん「あと柱は狐追い詰めるために使ったりとかはありますね」
キルケットさん「あー、柱が複数出た場合のことも考えてなかった。
そういう場合どうしたらいいんでしょう。始めに出た人を柱認定する、でいいのかな。」
手塚オポッサムさん「まあ、その辺も後の柱吊って先の柱占う、とかで対処できるし、そこまで大問題でもないさね>だんぼーぼ・ぼーぼぼ」
手塚オポッサムさん「めっちゃ大雑把に言うとそう>きるけ」
ダンボールさん「同タイミングでの複数柱COや、それにかこつけた狩狼狐の被せ柱COみたいな
理論の上で出てこない運用上の問題とかはでてくるから、コワレさんの
言うような理想郷でないと、至上とまでは感じないなあ」
手塚オポッサムさん「柱に限らないんだけど、常にいい進行とか常に悪い進行とか、そういうものはないんだよね
たとえば殆どの局面で正解になる霊ロラですら、3-2で片方の霊が確定○だったら、そいつを吊る意味が完全にないわけだし」
キルケットさん「真占いと狩人が確定生存してる時の柱は良いってことですかね。」
コワレヤスキさん「占いロラ(ひとり)かもしれないでしょう!!」
手塚オポッサムさん「占いが複数の状況は提示してないが>じゃいめい」
手塚オポッサムさん「そゆことよね>ジョーズ」
在名球団希望さん「そんな状況なら占いロラをしたくなる人間がここに一名」
手塚オポッサムさん「あるいは今回のままでも、狼がグレ噛みで噛みが無駄になるのを嫌って、共有や霊を噛んだ場合も、柱がグッド」
床ジョーズさん「柱が強いのは絶対に役職持ちが死なないからです」
手塚オポッサムさん「なので今回もし共有が初日じゃなくて、狼が即チャレして3朝死体なし、なんてことになってたら柱が最強だった」
キルケットさん「ああ、白圧殺狙いでということですか?」
手塚オポッサムさん「簡単に言うと、真占いも狩人も確定生存>きるけ」
手塚オポッサムさん「たとえば、霊初日で確定呪殺から4朝や5朝に死体なし
●引きもあって○が少なくてもう2結果は欲しい
こういう状況では、柱以外認めないレベルで柱が至上になったりする」
キルケットさん「指定やグレランと違って人外が吊れる期待値はほぼないのにですか。
柱が悪いものではない理由って教えていただいてもいいです?>手塚さん」
手塚オポッサムさん「ちなみに、柱がもっとも重要な局面、というか必須といえる局面もある」
手塚オポッサムさん「特に今回の3日目って、死んだ狩人候補がインナーだけだからさ
理論上は指定やグレランより、遥かに柱の方が勝率が高くなるよ」
コワレヤスキさん「やっぱ柱進行や狐盾進行は理想郷での進行に思えますね。
あれですね、ロボットが人間を支配する世界に納得するかとかそういうレベルのお話に思える。」
手塚オポッサムさん「いや本当にそれくらいの差よ>ワレヤス」
手塚オポッサムさん「柱は実際いえば、そこまで悪いものじゃないんだよ>キルケ」
コワレヤスキさん「グレランと指定に人外吊れるかどうかや狩吊れるかどうかの差はそこまでないのでは…?
3日目に狩COがでるかどうかを可視化できるかって感じかなあと、語彙力酷いですが」
手塚オポッサムさん「俺自身は、柱進行が嫌いだから戦力云々をよく口上に使うけれどもねw」
キルケットさん「私も指定するくらいなら柱出せーはちょっと>コワレヤスキさん」
手塚オポッサムさん「今のわかめてって基本的に戦績者が多いから、ぶっちゃけ柱で戦力がそこまで下がる、とは思わないんだよね」
キルケットさん「初日の村がグレランで狼吊り上げてたしもっと信じてあげてよかったのかも。」
手塚オポッサムさん「まあこの村でなくても、他でもそうだけど」
手塚オポッサムさん「たとえば今のこの村の面子よ」
手塚オポッサムさん「実情って意味でいうならさ」
手塚オポッサムさん「要は、人外が吊れるかもかも、って点でいうなら、グレランも指定も期待値に大差はないんだよね」
コワレヤスキさん「3日目指定するくらいならグレランしとけば、は分かるけど、指定するくらいなら柱出せば、はまあ個人差でるからなんともなーって感じしますね。
狐盾進行もだけど、噛みで共有やら霊やら噛まれない限り噛みで狩が噛まれる可能性はあるし。
指定は中と半端ともいえるけど、どっちでも対応できる中間択と言える気がしますね。」
在名球団希望さん「ちゃんと計算したわけじゃないけど」
在名球団希望さん「今考えた事だけど、村の戦力を吊ると言う事は、占いが○狙いで占いにくくなるな
●を引けば詰みが遠くなって、結果噛める狩人候補が増える
やっぱり、柱吊りは理想的な環境での理想の戦略であって、実情に合ってないね」
手塚オポッサムさん「ただ、指定で人外が吊れる、ってのを考えるのなら、同時に、グレランも人外吊れる、ってのを考えないとダメだと思うのよね
それも、指定と違って問答無用で」
手塚オポッサムさん「まあ実際言えば、俺も柱とか糞くらえなんだけどさ」
キルケットさん「柱吊りでは人外吊れないし保護したはずの狩人が噛みで死んでって占い噛まれ。
さあグレランしましょうってなった時に何もできない村になるのは避けたいですね。」
手塚オポッサムさん「柱=戦力吊り、ってのはまあ確かにあるけどさ
今回の村って、狩人に期待するのなら戦力で勝つ村じゃないでしょ」
キルケットさん「柱吊りが理想と考えられていた時期もあったんですね。
まだ人狼始めて日が浅くて、だいたいの人が3日目から指定していたから、
そうするのが普通なんだと考えてましたが浅はかでした。」
コワレヤスキさん「>手塚さん
今回の占い先死体は、まあ3日目もグレランでいいかなーって思えた手でしたね。
在名さんの言う、柱吊りは村戦力吊りと同義だから、割とそれが狩吊りよりロスになったりもするのは本当に同感する。」
手塚オポッサムさん「狩人さえ生きてれば、人外を吊るチャンスなんて後でいくらでもあるんだから」
手塚オポッサムさん「今回のケースでいうなら、柱の方が圧倒的に勝率は上がるべ>糾弾」
手塚オポッサムさん「それに、今回、占いが噛み先に○出してるしょ
あれを見て俺はとっさに結果隠しを考えたけれど、そこまで考慮に入れるならやっぱり指定より柱がいいんだ」
在名球団希望さん「昔は柱吊りが理想と考えていたけど、実際は柱吊りを理解できる村人は限られていて
それを吊ると言う事は、村の戦力を消費する事で、それは大きなロス
柱吊りは人外を吊るチャンスを減らす事でもある」
ダンボールさん「より勝てる策とかより負けない策を比較して選択するのは
勝ち方の追求だとか、敵陣営含む他のプレイヤーとの見せ場の配分だとか
そういうのの片手間にすればいいと思う(暴論」
キルケットさん「狩人に指定が当たると言う事は、狩人を吊らないと言う事で
その分人外を吊るチャンスが増えると言う事」
これもわかります。」
手塚オポッサムさん「感情を要素に入れるなら、それこそグレランでいいと思うよ俺は>コワレヤ」
コワレヤスキさん「柱進行は村の士気を分かりやすく下げるから、それなら指定の方がいい気が…
初手狼吊れてたら慢心するのと似た理論。」
キルケットさん「狩人保護したいなら柱を募った方が確実ですしね。」
手塚オポッサムさん「なんで指定という半端な手になるのか」
手塚オポッサムさん「とゆか、だったら柱でいいじゃんとしか>在銘」
手塚オポッサムさん「なので正直言えば、どっちでもいいんだ実は
でも、狩人保護したくて指定するくらいなら、柱募った方がいいと思うよ俺は」
在名球団希望さん「勝利よりも安全進行が優先と考える人には理解されないかもしれないけど
狩人の生存=勝利、と確定している状況で3が5になるのは果てしなく大きい
万が一3日目に狩人に指定が当たったとしても
潜伏狩人が噛まれていた場合と大きくは違わないし
狩人に指定が当たると言う事は、狩人を吊らないと言う事で
その分人外を吊るチャンスが増えると言う事」
手塚オポッサムさん「最悪というより、狩人に当たるのもグレランで吊られるのも、結果は同じってお話>きるけ」
キルケットさん「そうなのか>手塚さん」
手塚オポッサムさん「今回、3日目に狩人が吊れたとしても、それは4朝死体になったグレと交換してるようなもん」
手塚オポッサムさん「狩人が吊りで消えようが噛みで消えようが、あんまり変わらないよ>きるけ」
キルケットさん「ただ今回の場合は3日目に出されてる結果ならインナーピース○(噛まれ)で
指定して狩人に当たると最悪だからやらない方がいいってことですよね。」
キルケットさん「狩人に指定が当たって最終日全グレになってしまうことよりも
吊りで狩人吊れることの方がまずいと思っているので、指定は3日目からしたいです。」
手塚オポッサムさん「というか実際言えば、狩人保護が目的なら柱でいいのよ柱で」
手塚オポッサムさん「グレーの広さから、グレランでも狩人の生存率が高いしね」
手塚オポッサムさん「今回はあくまで、○がいない、という情報に基づいてるから、指定がそこまで優位じゃないってだけのお話」
手塚オポッサムさん「ただし、ユリが○を普通に出してたり、共有が初日じゃなかったりしたら、3日目は指定が優位に早変わりするんだけどね」
キルケットさん「本当にその通りですが今回は狼さんが上手でしたね>ダンボールさん」
手塚オポッサムさん「>ざいめい
どうだろうね、どっちみち狩人露出しようが潜伏死しようが、5日目の朝に占いが噛まれるのは変わらない、って俺は思ってるから、あんまり暴挙とは思わないよ」
手塚オポッサムさん「狩人に当たらないなら指定の意味あるよ>きるけ」
ダンボールさん「極論グレランで狩人が死のうが、どさくさに紛れて狩人狙って吊ろうとした狼だとか
必死で目立たぬように気配を殺してる狼だとか、主導権を握ろうとしている狼だとか
票の動きなり発言なりから見つけて吊り殺せば勝てる(極論」
手塚オポッサムさん「人外の騙りを見抜くのにも、複数占いの詰み進行をするにも、狩人が護衛先を決めるにも、狼が占いを抜くタイミングにも、密接に関わってくる」
在名球団希望さん「2日目の指定は議論してないよ
3、4日目にもグレランを続行すると、死ぬ狩人候補が3人から5人まで増加する
狩人さえ生きていれば勝てる村なのにそんなリスクを負うのは暴挙だ」
キルケットさん「よく分かりました>グレの数が重要」
キルケットさん「3日目の指定で狩人に当たらなければ指定する意味もあるんですかね。」
手塚オポッサムさん「人狼ゲームは○の数、というか視点グレーの数が非常に重要やねんで>きるけ」
手塚オポッサムさん「ただ、「何を狙って指定するか」の意識を持ってれば、3日目はやる価値があるとは思う」
キルケットさん「なるほど。」
手塚オポッサムさん「素村を狙ったはずが、なんてのも多々あるからなあ>在銘」
手塚オポッサムさん「2日目:狩人が露出したら○だけでなく邪魔なグレまで噛める。目的は狩人保護のはずが、狼に吊り逃れを許し狩人露出すれば村超不利
3日目:狩人が露出しても全○噛み切り可能。同上
4日目:狩人が露出すれば狂いなきゃ詰み。狂いても翌日占いが○引けば詰み

これが今回の村の状況
2日目の指定は損ばかり、3日目でようやく意味がちょっと出てきて、4日目は指定超優位」
在名球団希望さん「今回の状況なら、3日目は狩人にさえ当てなければいい
素村を狙うのも指定だよ>手塚オポッサム」
床ジョーズさん「狩人露出したら占い噛みが早くなるので指定入らないってことでしょわかる」
ユリ承認さん「ってことでおつかれ。明日は仕事しよう」
キルケットさん「色々反省点あるね。アドバイスありがとうございます>皆さま」
手塚オポッサムさん「俺が狂であることに関わらず、実際にいらないんだよ>在銘」
手塚オポッサムさん「それに、素村の時に当てれるものも共有になると途端に当てれなくなる
というか、共有時はセンサーより形重視で進めてるし」
ユリ承認さん「まあ、センサー激弱いなら逆にグレランのほうがいいかもなあ」
在名球団希望さん「指定いらないって言ったの狂人だったんだな
初日呪殺かつ共有初日で指定いらないって言うのは、確かに狂人しかいない」
手塚オポッサムさん「んなこたない、俺のセンサーはゲリー・クソデマスだ>ゲリ承認」
ユリ承認さん「狼あてれるから」
手塚オポッサムさん「んーとねえ、指定が必要かどうか、自分の中で基準を持っておくといいよ>きるけ」
ユリ承認さん「たとえば、でんまが共有になったら、指定しまくったほうが勝てるだろ?」
ユリ承認さん「センサーのいい人が共有になったら、もう指定連打で勝てるしな」
手塚オポッサムさん「勝ちにこだわればこそ指定しない、って選択もあったりするよ」
在名球団希望さん「遅めの指定と言うんじゃなくて、はっきりしない指定だから
ギリギリCOの判別が難しかった」
キルケットさん「吊りたいところはだいたい決めてましたが
3日目指定したらいらないいらないって言われたのでじゃあいいのかな。
と思って欲しいならするよ、くらいの気持ちでいました。」
ユリ承認さん「だから、人によるけど、どれだけ勝ちにこだわるかってところじゃないかな。」
在名球団希望さん「GMさん、村のみなさんありがとうございました
花の乱のテーマ曲を聴きながら寝ます」
手塚オポッサムさん「最近はだいぶ減ったと思うよそういうの>初日呪殺されてしまったダンボール」
ユリ承認さん「ただ、水は冷たいはどうせ残してもいいから、紙ヒコーキが狩人だったら、最悪だったけどね 今回の村では問題なかった。次はまずいかもしれないので注意ってところかな」
床ジョーズさん「指定はCO出揃ったらすぐにしろっていう至言がある」
手塚オポッサムさん「ぶっちゃけ、指定先決めてなくてもいいんだ
グレに指定すればそれだけでいいんだ」
ダンボールさん「早い指定は早い指定で、朝一とかにやられると
まーた共有のオナニー村かよ勝手にシンドバッド
って腐るのもおるしなあ」
手塚オポッサムさん「それに今回みたいに遅めの指定だと、冷たいのぎりぎりCOが人外が狙ってやってるのか真が慌ててCOしたのか、はっきりと判別し辛い」
ユリ承認さん「自分は夜に指定先きめておくタイプだから、いつも速攻指定してるしな」
キルケットさん「遅かったですよねー。気をつけます>手塚さん」
コワレヤスキさん「7>で在名さんの「私→床で吊れ」の発言が、解明されないまま独り歩きしたり放置されたりしたのが、結構惜しいなーって思った。」
ユリ承認さん「自分が共有なら朝一に指定してたけど、今思えば自分が指定してもよかったかもね。確定真だから」
手塚オポッサムさん「レアケースだと言われそうだけど、1日に4回指定してなお指定先が決まらなかった、なんてこともあるんだ」
手塚オポッサムさん「ていうか指定する時は、もっともっと時間に余裕を持って指定しないと、ダメよ」
手塚オポッサムさん「あとね」
コワレヤスキさん「狼目見つけるにしろ村目見つけるにしろ、お互いの意見すり合わせないと真意の見えないまま議論が進んで、結局終盤になってもその人をつかめないってケースが負けパターンな気がするから、各々が「ここ吊りたい、ここ吊りたくない」って言って、誰かまとめる人いるならそこで統率とっていくのが、一番混乱せずに吊りが進んでいくと思う」
手塚オポッサムさん「指定が優位な局面と、グレランが優位な局面、ってのがそれぞれある」
キルケットさん「進行中手塚さんにも言われましたら○の数数えて指定しなさいは気をつけようと思います。あそこで狩人出すと最終日一人も○がいなくなってしまいますからね。(実際は○生きてましたが)」
ユリ承認さん「ただ、それやるといやがるひともいるのでまあ、そのときの自由でいいかと」
床ジョーズさん「こういう場面は敵を作りすぎると人外に見えるし誘導先が少なすぎても次に吊られるのでなかなか難しい」
手塚オポッサムさん「それはどうだろう>ユリ」
ユリ承認さん「勝ちの確率を増やしたいなら指定のほうがいいとおもうけどねえー」
キルケットさん「床ジョーズさんが上手だったね。」
ダンボールさん「最近だとほんま指定吊り優位だから、他の村人らの投票を信じたくても信じきれなかったり、なんで指定せんの?って食って掛かってくるのもいるんじゃないか
って思うと、なかなか踏ん切りつかんだろなあ<ランで狼吊れたら後無限自由投票」
手塚オポッサムさん「ていうか今回これ、俺が村だったとしても村負けてた気がするなー」
キルケットさん「あのCO渋りは地味にナイスだったと思います。
床ジョーズは月光投票なので中盤は吊らなくていいかなと考えてましたし>水は冷たいさん」
偏心率さん「まーしかし、初手ランで狼吊れたら後無限自由投票でもいいかなとは思ったね
それでも負けてそうだけど」
水は冷たいさん「共有難しいですよね(´・ω・)
素村ならこんなん吊るわって思う場面でも共有背負ってると躊躇しちゃう」
手塚オポッサムさん「即チャレされて何も、っていうが、それは噛み先被りでも即チャレなら何も残せないのは同じ>リゾット
まあ、狼に与える危機感が違うってのはあるが、それなら吊れないであろう位置を占っておかないといけない」
キルケットさん「それもあると思います>手塚」
偏心率さん「どういう発言を狼視するかってのは人それぞれなので
それを察知して生き残るスキルは普通に称賛されるべき」
水は冷たいさん「それも狙ってCO引き延ばしたりはしましたね…私村ならだめですって言ったあの時にCOなしですって高らかに宣言してましたし>キルケットさん」
床ジョーズさん「狂人生きてることを楽観視してたのがちょっとうーん?って感じだった」
キルケットさん「そうですね。真狩人があの場面でCO渋る必要もないと思いますが、
即吊りする訳にもいかないので…難しいです。>月光さん」
手塚オポッサムさん「ユリ噛まれたけど1人村認定でいいんだ楽勝だ、みたいな何かそういうのを感じた」
リゾットさん「あえて被ったを演出するところに意味がある」
紙ヒコーキさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
リゾットさん「○先明かさずに指定だと即チャレされて何も残せんぞ」
くうるさん「もっとがんばって床ジョーズ殴っとかなきゃいけなかったなぁ。狼陣営うまかった。占い師さんも色々素敵だった
乙ですー」
手塚オポッサムさん「たぶん、村は弛緩した空気を引き締められなかったんだと思う」
床ジョーズさん「コツは誘導3割雑談7割です」
月光さん「おやすみなさい」
コワレヤスキさん「床の発言、3日目は結構また印象下がったんだけどなー
でも7>はまたそんなに悪くもなかったし、人狼難しいですね」
キルケットさん「GM村建て同村ありがとうございました。狼陣営おめでとう。」
月光さん「あのタイミング込で上手かったですね、村としては狩人絶対吊りたくないですし>キルケット」
水は冷たいさん「床ジョーズさんあそこまでタゲ食らわないのすごいなー。手塚さんも生き残ってくれてありがとうございました。
GMさん同村さんお仲間様ありがとうございました。お疲れ様でした。」
偏心率さん「5人でズサ+狼が偏心投票やからほぼ無理やったで
すまんな」
キルケットさん「狩人のぎりぎり狩人CO凶悪だね。
今回は村が吊れたからいいけど(良くはない)潜伏狩人いたら吊れちゃう可能性もありますね。」
手塚オポッサムさん「ただどうせ隠すなら、3日目に○先明かさずに自分で指定、ってのが美しかった
ズサは吊れる位置だし、グレランになってたら危ない」
コワレヤスキさん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさまでした」
紙ヒコーキさん「占い師の結果隠しはあれで灰狭められたのでそういう手があるのか凄いなと思いました」
床ジョーズさん「わかる吊り先占いisGOD」
手塚オポッサムさん「今回は効果なかったけど、普通ならそこらへんは指定がいきやすい位置だから、結構いい選び方」
床ジョーズさん「疲れたけど頑張ったのでよかった」
くうるさん「月光さん投票の偏心率さんが吊られるとは思ってなかったからボーっとしてた。もう反省」
月光さん「GM同村お疲れ様」
床ジョーズさん狐いえーい!
月光さん「冷たいもあの狩人COお疲れ様でした」
インナーピースさん「村建て同村あざす」
床ジョーズさん「(`・ω・´)b>月光」
コワレヤスキさん「4dって狩いたら即COでよかったから、そこでなんやかんや指定して狼1匹あぶりだせたのは共有ナイスだったけどなー
まあ誰も床ジョーズにロックできてなかったからそこは全体的にとしか言えない、俺含め。」
ダンボールさんよくぞ敵を討ってくれたぜー、狂狼に乾杯!!
床ジョーズさんなので皆さん床ジョーズ観ましょうね
紙ヒコーキさん「結構私疑われてましたので、妥当かと思います>キルケットさん」
手塚オポッサムさん「ちなみに占いは、ズサ→くうる、って占ったの地味にファインプレーだったりする」
月光さん「インナーピース噛もうぜって言おうと思ってたし!本当だし!>床ジョーズ」
水は冷たいさん「月光さん吊れるとは思ってなかったからそこは村力が高かったとしか…もふもふ>月光さん」
ダンボールさん「指定吊りが悪い言うわけでないからね、念のため」
床ジョーズさん「foooooooooooooo」
手塚オポッサムさん「勝てば官軍っていうじゃろ?>レオパードゲッコー」
ユリ承認さん「きるけっとさんはあそこで床ジョーズ吊りっていったらかっこよかったね」
床ジョーズさん狂人に乾杯だぜ!
リゾットさん「月光の吊られが地味に生きてる 狩人直で噛めてるからかなりプラス」
コワレヤスキさん「結構身内は気にするんだけどなあこの展開の
実際くうる占いとか着眼点よかったとは思うし」
ダンボールさん「2日目の票見たらそんなでもないけどなあ、途中指定吊り挟んで
グレランの目が切れた感じにも見える」
床ジョーズさん床ジョーズに乾杯!
偏心率さん「いやー全員に○認定されれば勝の状況でこれは申し訳ない」
さかさぐまさん「ログ見てこよー狼狂おめー、村建て同村おつありでしたー」
キルケットさん「ぎりぎり指定しなければ紙ヒコーキさん吊り待てたかもしれないのに勢いで吊っちゃってごめんなさい。」
床ジョーズさん「身内票が利いたのでそんなことないぞ>月光」
手塚オポッサムさんいえーい!床いえーい!
コワレヤスキさん「うーん生き残ってても足引っ張ってた感じしたし、まあしゃーないな」
床ジョーズさん狂人いえーい!
リゾットさん「初手吊れてるのはよかったけど身内込みでその身内が結構効いてた感じ」
月光さん「勝ち陣営にいるには肩身が狭いが嬉しいです、狂人も上手かったです」
床ジョーズさん「疲れた。。。」
ユリ承認さん「速攻狩人が噛まれたのが痛かったし、終盤の村が弱かったかねえー。
狼速攻みつけてない占いも弱い」
くうるさん「しかも狩人即噛みか」
インナーピースさん「床の人また狼引いたのか」
コワレヤスキさん「噛まれた村がとやかく言う資格ないけど、5>よりは7>やろ」
リゾットさん「グレランが弱い 指定しなかったら2W負けまであった」
ゲームマスター「これは狼陣営お見事」
くうるさん「おきつねさまのおはかたてときますね」
ゲームマスター「初日銃殺+共有初日+初手●吊られからPPまで行くとは思わなかった」
ズサさん「お疲れさまでした」
月光さん「お疲れ様、初日に吊られてごめん!はいお赤飯>床ジョーズ」
キルケットさん「お疲れさまでした。」
偏心率さん「見事やわ」
コワレヤスキさん「愛こそすべて…Guilty Kiss」
水は冷たいさん「お疲れ様でしたーお仲間狂人有難うございます!!」
リゾットさん「おつかれさま」
さかさぐまさん「うわーい」
ユリ承認さん「最後に狂と狼と村で、村を吊った村が弱かったのだ。」
偏心率さん「狼陣営強い」
紙ヒコーキさん「お疲れ様でした」
手塚オポッサムさんうえっははははははは
在名球団希望さん「お疲れ様でしたー」
インナーピースさん「即噛みお見事」
ダンボールさん「お疲れ様でしたー」
ユリ承認さん「しょーっく、村ショック!」
床ジョーズさん「わあい」
人 狼」の勝利です!(17/12/19 00:19:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

8日目 投票結果。
手塚オポッサムさん1 票投票先 → ズサさん
床ジョーズさん0 票投票先 → ズサさん
ズサさん2 票投票先 → 手塚オポッサムさん
手塚オポッサムさん「村人騙りは全面禁止だから安心しろよ>床」
偏心率さん「すまんなぁズサが○として生き残った弊害がここにくるとは」
ズサさん「自分もしたんだが…?」
床ジョーズさん「狼が狂人COするのはちょっとよくわからないんですが」
コワレヤスキさん「まあ結構悔しい負け方と言うか、単純に狼力の方が勝ったからね。」
偏心率さん「ふつくしいPPやな

そもそも最終日狂狼○なんてやってくるなら村が弱すぎるから考えなくていいって下界で言おうとしてたし」
床ジョーズさん「投票しました」
手塚オポッサムさん「というわけでズサに投票しておいた」
床ジョーズさん「いえーい!」
さかさぐまさん「狂人の真骨頂すなぁ」
手塚オポッサムさん「へーい!いえーい!初日共有初日呪殺からのPPいえーい!」
くうるさん「おそらく村人の在名球団希望吊って「狂人でしょう」とかいうのサイコパスだから投票した。やっぱりな。
お疲れです」
床ジョーズさん「村アピ:私が狼なら昨日手塚に誘導する」
手塚オポッサムさん\狂 人 C O/
ズサさん「おはよう」
手塚オポッサムさん「やあおはよう
ズサもジョーズも悩まなくていいぞ」
コワレヤスキさん
◆コワレヤスキ
「えーじゃあ雲行きが怪しいですね、とか言っといて負けたら全責任を俺になすりつけられるようにでもしとくわ」 」
床ジョーズさん「おはよー」
ユリ承認さん「狂が狼coしておわり、狂coでもいいが」
ダンボールさん「5人で偏心率吊れるかどうかが一番の難関と思ってたから、素直に狂人も狼もGJ」
ゲームマスター「乙>くうる」
リゾットさん「すげー噛みするなぁ 狂人は生きてるけどw」
8日目の朝となりました。(17/12/19 00:17:41)
くうるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
くうるさんを狙います。 >>> 床ジョーズ <<<
手塚オポッサムさんの独り言「はふぅー」
ユリ承認さん「お、俺は悪くない」
紙ヒコーキさん「初日の絶望的な状況から狼勝つとは。」
くうるさんの独り言「月光身内票はありえんでしょ。。。」
手塚オポッサムさんの独り言「ちらっと俺が狂アピしたのを、汲んでくれたジョーズよ」
コワレヤスキさん「まあ村の数も地道に減らされていたし、5>で吊られたのはそれまでの流れに問題があるから気にしなくていいと思う」
月光さん「お赤飯炊かなきゃ・・・」
手塚オポッサムさんの独り言「でもね、今日のね、昼にね」
ユリ承認さん「まあ、村が弱いねえ、3人の中から村をつるんだから、」
床ジョーズさんの遠吠え「ズサ噛みしかないのでは」
手塚オポッサムさんの独り言「見たか!これが狼陣営の底力じゃあああああああああああ!」
キルケットさん「偏心率さんお疲れさまでした。」
水は冷たいさん「狂人も生きてますよ;;>下界」
ゲームマスター「はー。まさかこの展開でPPになるとはなあ」
くうるさんの独り言「まじか」
ズサさんの独り言「じゃー手塚吊るか」
紙ヒコーキさん「これはすごい」
床ジョーズさんの遠吠え「私生きてます」
偏心率さん「これは村弱くてなんとも」
ユリ承認さん「綺麗に村をつるw」
ゲームマスター「乙>偏心率」
手塚オポッサムさんの独り言「よっしゃああああああああああああああああああああああ!!!」
インナーピースさん「おつかれ」
ダンボールさん「3日目じゃない、占い噛まれた日だ」
7日目の夜となりました。(17/12/19 00:16:10)
偏心率さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
手塚オポッサムさん1 票投票先 → 偏心率さん
くうるさん0 票投票先 → 床ジョーズさん
床ジョーズさん1 票投票先 → 偏心率さん
偏心率さん3 票投票先 → 手塚オポッサムさん
ズサさん0 票投票先 → 偏心率さん
コワレヤスキさん「まあもうこの状況白さ黒さとか関係ないけどね、勢いがすべて…」
ダンボールさん「3日目のアレは良かったよね、かなり偏心率吊りがきつそうって思ってたけど案外いけそー」
手塚オポッサムさん「印象とかしらん」
偏心率さん「探す必要ないってなんすか^^
占い死んだらここってきめとくやろ」
偏心率さん「それは反論としては結構印象悪いのでは・・・
相方初日で狼2回好きなとこ噛めるのって狩人死亡率4割超えてると思うけど」
床ジョーズさん「偏心率さんが怪しいのは3日目だかに言ったのでまあ偏心率吊りで終わると思ってる節はある」
ズサさん「殴りあってるのは村々の法則」
偏心率さん「ま、それは村も狼も同じだよ
狐がいない狼なんて村とまったく同じ事言えるからね」
コワレヤスキさん「偏心率は狼なら身内ってのもあるけど、どっかの日で言ってたこの戦況狼でしたいってぽろっとでた感想はかなり素で白さが出てたと思うけどなあ」
床ジョーズさん「でもがんばります」
手塚オポッサムさん「あの時点で、俺が探す必要なんて微塵もなくなっておるのだ」
床ジョーズさん「偏心率吊って終わらなならもう負けそうだから心が折れそう」
手塚オポッサムさん「占いに頼らずってのは、3日目指定で朽ちた」
ダンボールさん「ズサ・くうるが狂人なら今日COするだろから、今夜は好きな方噛みできてええね」
手塚オポッサムさん「自分以外の全員吊ったらいいし、自分が吊られるなら残った人の責任だ」
偏心率さん「いや占いに頼らずドヤるゲームでっせ
占いは噛まれ死んでるかもしらないし」
月光さん「偏心率がLWならまずいという村の恐怖で偏心率が吊れて欲しいです」
偏心率さん「たぶん昨日の感じから偏心投票なのは手塚は全員吊り殺さねばならないから、やっかいなのはあわよくば先に吊ろうって感じでは
ズサという味方もいるし」
手塚オポッサムさん「そもそも、探す必要がない」
水は冷たいさん「いやーどきどきします。お仲間がんばってー!」
手塚オポッサムさん「探してないよ?>かたよりこころ」
コワレヤスキさん「まあ流石に5人日に2人外残ると、結構押されるなあ」
偏心率さん「手塚の○が5つでどうとか言い出して探してない感は引っ掛かってたんで
それよか紙ヒコーキのが吊りたすぎていいやってなってたけど
手塚狩もあったしなぁ」
床ジョーズさん「月光の投票で非狼っぽいから死なばもろともみたいな感じの狂人かと思った」
手塚オポッサムさん「もう答えは出た」
キルケットさん「インナーピースで狩人一発で噛めてるのやるねー。」
手塚オポッサムさん「かたよりこころりつとゆかじょーず
どっちが身内票しやすい発言をしていたか」
くうるさん「高みの見物するから殴り合って。。。」
ズサさん「最後のあれ見たら吊りたくなくなっちゃう素直な私」
ユリ承認さん「自分は今日偏心つれるとおもっているけどな。ズサさんが強くいって、それに狼があわせるはず」
偏心率さん「床ジョーズが狼だったら3日目あたりの自分が恥ずかしいので
どっかで1回はさんだけど私は手塚に投票するんでズサさんは全力で偏心吊ってください」
くうるさん「ふぇぇわかんないよぉ」
手塚オポッサムさん「それはないと思うよ>床シャーク」
キルケットさん「お疲れさまでした。」
偏心率さん「まーあれかな」
ゲームマスター「乙>キルケット」
手塚オポッサムさん「どんとこい大霊界」
インナーピースさん「おつかれさま」
床ジョーズさん「狂人だったんだろう」
手塚オポッサムさん「おはようございます」
コワレヤスキさん「◆リゾットさん 「明日偏心率が吊られてPPになるというEND」
在名がくうるか共有あたりに媚び打ったらマジでその未来がありえそう」
ズサさん「おはよう」
在名球団希望さん「手塚オポッサムの非狼がわかったのは大きかった」
7日目の朝となりました。(17/12/19 00:09:54)
キルケットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キルケットさんを狙います。 >>> 床ジョーズ <<<
くうるさんの独り言「まぁあんな発言で村置きはできないからね。しょうがないね。さて、どうしよう」
ダンボールさん「ワンチャンの細かいニュアンスがいまいちつかめなくて
耳にするたびにポメラニアンが頭に浮かぶ」
リゾットさん「明日偏心率が吊られてPPになるというEND」
ゲームマスター「乙>在名球団希望」
くうるさんの独り言「終わらないんかい!」
ユリ承認さん「これでpp負けとみる。共有が噛まれて、ズサさんが偏心投票で」
手塚オポッサムさんの独り言「明日俺が吊れるのもいいし、吊れないのもいい」
キルケットさんの独り言「リゾットさん、在名球団希望さんお疲れさまでした。」
月光さん「ズサの偏心投票がブラフかもしれないので微妙」
床ジョーズさんの遠吠え「じゃあ狂人の動きにしか見えない...ということで4日目の伏線を回収しましょう」
偏心率さんの独り言「こりゃ手塚オポッサムるしかないんか ひえー」
在名球団希望さん「なるほど」
インナーピースさん「おつかれさま」
6日目の夜となりました。(17/12/19 00:08:52)
在名球団希望さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
手塚オポッサムさん1 票投票先 → 偏心率さん
在名球団希望さん3 票投票先 → 床ジョーズさん
くうるさん0 票投票先 → 在名球団希望さん
床ジョーズさん1 票投票先 → 在名球団希望さん
キルケットさん0 票投票先 → 手塚オポッサムさん
偏心率さん2 票投票先 → 在名球団希望さん
ズサさん0 票投票先 → 偏心率さん
さかさぐまさん「今日の発言だけで人外決め打てだったら間違える自信ある」
ユリ承認さん「いや、明日、ずさが偏心吊ろうぜがあるから、今日在名つったらやばいよ」
コワレヤスキさん「在名のそれ、狂っぽさもあり得る発言に見えるから難しいよなー」
コワレヤスキさん「手塚と床が残る最終日の想像がまったくつかないから、PP負けはなさそうだけど」
くうるさん「まぁ、ドアラ吊で今夜終わるんで心配しなくていいんですけどね!どっ」
偏心率さん「まぁあえてつっかかるなら
在名は紙ヒコーキの誘導理由がラインと投票だったよね?

投票チェケラッチョしてないのおかしくない?ひんやりウォーター狼が判明したんだよ?」
インナーピースさん「わんちゃん狼勝ちそう」
ユリ承認さん「ここからは村の戦いだ」
在名球団希望さんじゃ、俺→床ジョーズで吊ってくれ
俺を吊って終わらない事で、在名球団希望非狼=ほぼ村、が証明できるから
手塚オポッサムさん「俺に言われても困る>くるう」
床ジョーズさん「手塚さんが最終日見据えてて嫌いわかる」
手塚オポッサムさん「というか多分、狂目当てでくうるが残されるから、くうるの胃をキリキリさせようぜ」
くうるさん「噛んでくれ。。。>手塚先生」
ズサさん「自分は手塚吊らないから、手塚吊らないといけないなら自分噛むと良いよ>狼」
キルケットさん「個人的には在名と手塚ロラって続いたら月光投票関連最終日にするのが綺麗かなと思うんですけどどうでしょう。」
偏心率さん「うーん」
手塚オポッサムさん「具体的にはくうるかズサ」
床ジョーズさん「球団さんの4日目がきつすぎて吊りたいしそこが吊れたら余は満足じゃ」
ズサさん「自分は変身押し」
手塚オポッサムさん「俺と罪名残して他吊って、最終日に残った奴の胃をキリキリさせようぜ」
偏心率さん「まぁ結構3人とも毛色が違ってなんとも
純粋に弁強オポ
弁弱だけど投票先ジョーズ
感覚途中まで一緒だったから村視してた在名

めずらしく3者3用なので
なんか一点に絞って誘導する気があんま起きない」
手塚オポッサムさん「よしわかったこうしよう」
手塚オポッサムさん「ふむ」
床ジョーズさん「><」
水は冷たいさん「私が狂人なのか狼なのかもわからないですしねえ。その分考える幅広がりそう>リゾット噛み」
くうるさん「俺に対する返信が><顔文字にしか見えないって話していい?」
手塚オポッサムさん「ていうかこれ罪名糾弾鬼謀狼でしょ」
床ジョーズさん「そもそも死人の投票とかどうでもよくないですか...」
在名球団希望さん「今見た>偏心率」
月光さん「冷たい投票者が誰かによりますけど今回は霊噛みだったと」
キルケットさん「さあがんばってがんばって」
ユリ承認さん「霊噛み、あす共有噛みまではかくていだし」
手塚オポッサムさん「変質者率と俺の最終日を目指せば、今日か明日で終わります」
リゾットさん「おつかれさま 単純に狼あてる確率が高いから噛んで正解だゾ」
床ジョーズさん「ありがとう>くうる」
偏心率さん「え、見返してない?!」
くうるさん「俺はすき>ジョーズさん」
ゲームマスター「乙>リゾット」
ズサさん「おはよう」
在名球団希望さん「それはまたなんで>偏心率」
水は冷たいさん「そこは狼全員票貰いでしたし…(震え声)>月光さん」
床ジョーズさん「ちょっとアレは思いついてしまって言いたくて我慢できなかった」
コワレヤスキさん「どうでしょう、ここの結果見せるのってそんなに差異がないと思うし、一応隠した方が村の思考時間が減るから、霊噛みの方が安パイな気はします」
リゾットさん「あーインナーか」
床ジョーズさん「おはよう」
在名球団希望さん「おはよう」
キルケットさん「おはようございます」
手塚オポッサムさん「おはようございます」
ユリ承認さん「村視点、霊かんでも水は狼ってみるとおもう」
インナーピースさん「おつかれさま」
偏心率さん「ひんやりウォーターの票はあてになりまへん」
6日目の朝となりました。(17/12/19 00:02:26)
リゾットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リゾットさんを狙います。 >>> 床ジョーズ <<<
インナーピースさん「共有って狂人窓と独り言窓があるのか」
ダンボールさん「霊噛まずでLW見せたほうが、どさくさ紛れで偏心率吊れるチャンスが増えるんかな」
手塚オポッサムさんの独り言「吊られてもいいし、生き残ってもいい」
コワレヤスキさん「水さん初手狼非投票勢の中で2番目に白いと思ってましたー」
月光さん「おつかれ水、初日に吊られてすまないのです>水は冷たい」
インナーピースさん「おつかれさま」
キルケットさんの会話「間違えて共有窓で言っちゃった」
水は冷たいさん「お仲間後は頼みましたー!!
お疲れ様でした。狂人そこでしたかー…」
コワレヤスキさん「床はどっかと会話すると比較だと死にそうだから、村同士が死なばもろともでつぶしあって、こっそり生きる展開の方がしっくりくるな
結構グレにしゃべる人が残ってますね」
床ジョーズさんの遠吠え「仲間乙」
キルケットさんの会話「ユリ承認さん、水は冷たいさんお疲れさまでした。」
ゲームマスター「乙>水は冷たい」
床ジョーズさんの遠吠え「言いたくて我慢できなかったごめんなさい」
偏心率さんの独り言「紙ヒコーキが狩人やったりしたら笑えるな」
5日目の夜となりました。(17/12/19 00:00:55)
水は冷たいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
手塚オポッサムさん0 票投票先 → 水は冷たいさん
在名球団希望さん0 票投票先 → 水は冷たいさん
くうるさん0 票投票先 → 水は冷たいさん
床ジョーズさん0 票投票先 → 水は冷たいさん
リゾットさん1 票投票先 → 水は冷たいさん
キルケットさん0 票投票先 → 水は冷たいさん
水は冷たいさん8 票投票先 → リゾットさん
偏心率さん0 票投票先 → 水は冷たいさん
ズサさん0 票投票先 → 水は冷たいさん
ユリ承認さん「ここから狼勝ったら、なかなかすごい。一発狩人抜きがしびれる」
ダンボールさん「水吊り、リゾ噛みかな、偏心率とガチりあってなんだかんだ罪名糾弾吊り
キルケ噛みで5人で偏心率ゴリ押しで吊ったらやっとPPか」
床ジョーズさん「どっ」
偏心率さん「これは狼の方がやりがいあるなぁ」
手塚オポッサムさん「くうるとズサが狂人じゃないなら、根本的に狂人はどうでもよか」
床ジョーズさん「偏心率に返信リプ」
くうるさん「有能共有が死ぬかもしれない>手塚先生」
床ジョーズさん「そうなのかー>返信」
キルケットさん「がんばらんとね>手塚オポッサム」
月光さん「三回噛みのうち霊共有噛みがあるので狂人の生存率もそこそこ
これは勝ちましたね」
偏心率さん「えぇ狂人とかもう関係ないでしょ」
手塚オポッサムさん「はらんよっていうか、たぶんはれんよ>ブリブリっと」
リゾットさん「明日からはグレランしかないから安心しろ」
手塚オポッサムさん「明日終わらせたらええねん>ぽるけっと」
床ジョーズさん「狩人死んでるとなると逆に狂人が生きてる可能性が高くなるから嫌」
リゾットさん「自分が霊能なの忘れそうになる まあ明日から結果ははらんよ」
手塚オポッサムさん「つかこんなもん、俺以外全滅させたらそれで終わりだから、てきとーにもりもりやっていくぞ野郎ども」
ユリ承認さん「でも、これで盛り上がってきたね。こうでないと」
水は冷たいさん「あーそうだ僕狂人の可能性もあるから今日噛みに来るよなごめんなさい」
キルケットさん「村置き一人間違えなければいいんだよね。
できれば5人で終わらす勢いで」
在名球団希望さん「月光も水は冷たいも狼だったとは、やっぱりセンサー壊れてるな」
くうるさん「まぁさすがにね」
手塚オポッサムさん「ですよねー」
インナーピースさん「コワレヤ>一理あるかもしれない。 正直今回はいつも通りにやったら浮いたまではある。」
リゾットさん「あ、○だったよ」
手塚オポッサムさん「ていうかこれでぞりっとが●出して来たら、ものすごい笑えるんだけど、そのへんどうだろう」
ズサさん「とぼけた狼に見えんし個人的には素村認定
◆手塚オポッサムさん 「初日かもしれない>くるくうる」 」
リゾットさん「おはよう」
さかさぐまさん「発言身内切りつよいなあ」
くうるさん「あぶねっ>偏心率さん」
水は冷たいさん「ごめん慢心してた村終わったら罵っていただいて構いません」
コワレヤスキさん「初日銃殺の時に狩即噛みされやすいのって、みんな変にブラフやらうんたら考えて、結局なんやかんや溶け込めない狩が浮いて見えるからっての、あると思います。」
偏心率さん「あん誰もしゃべってなかった」
手塚オポッサムさん「で、LWになるからー」
偏心率さん「ここで手塚の発言に対して相方初日だろって狼が言う確率78%くらい」
くうるさん「もうこれわかんねぇな>手塚先生」
床ジョーズさん「共有と狩人のキメラだったか...」
インナーピースさん「頑張って英語にしたらかっこいいかなと思ったんですが
絶望的にダサいので止めました」
キルケットさん「水は冷たいさん吊りましょうか」
ユリ承認さん「狼もチャンスあるね。狂がいきてる」
ダンボールさん「偏心率吊らんとあかんのが辛いなあ」
手塚オポッサムさん「初日かもしれない>くるくうる」
水は冷たいさん「ごめんどうせ噛みに来ないだろうって思って共有守ってましたほんとごめん僕がばかだった」
インナーピースさん「はいおつかれさま」
くうるさん「インナー狩人だったのかな」
在名球団希望さん「おはよう」
コワレヤスキさん「うーんでも床ジョーズこの感じだと割とすんなりいけそうな気がする」
手塚オポッサムさん「なるほどつまりローションは冷たいを吊りますね」
水は冷たいさん「狼莫迦なの?」
ズサさん「おはよう」
偏心率さん「リゾット煽るつもりが煽られるの自分っていうね」
ユリ承認さん「しょーーーーっく、占いショック」
ゲームマスター「乙>ユリ承認」
床ジョーズさん「じゃあ水さんさよなら^^」
水は冷たいさん「え」
偏心率さん「真剣に残りグレー精査したけど水は冷たいが狩なら紙ヒコーキ狼じゃないと人外枠埋めれないんだけど」
手塚オポッサムさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(17/12/18 23:55:14)
ユリ承認さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ユリ承認さんを狙います。 >>> 水は冷たい <<<
キルケットさんの会話「水は冷たいさん真なら詰みにできるから真だといいな。
狂人が生きてなければだけど」
手塚オポッサムさんの独り言「まあ、水冷式便座は冷たいが狼だと信じよう」
床ジョーズさんの遠吠え「いくぜ!」
床ジョーズさんの遠吠え「fm」
さかさぐまさん「ううん、ごめんね気を付けるね>月光さん」
キルケットさんの会話「グレ:床ジョーズ、偏心率、手塚オポッサム、在名球団希望」
水は冷たいさんの遠吠え「って思ったからそこは大丈夫じゃないかなって」
コワレヤスキさん「あと柱推奨…?は全くしてないというか、まあ消極的ポジに素村がいるケースが多いから変に狙って頑張って臭い狩吊るよりは…って感じですね。」
水は冷たいさんの遠吠え「偏心率実は狂に扮しようとしてる狩りも考えてたんだけど、きのうのあーあーっていうの見ると狩りだけは無いな」
床ジョーズさんの遠吠え「日記かけたらかんでいいよー」
月光さん「私ももネタと気づかずケンケンしてごめんね>さかさぐま」
手塚オポッサムさんの独り言「それだけで詰む
明日占いが○引けば、潜伏狂も怖くない」
ユリ承認さんの独り言「水は狼とみたが」
手塚オポッサムさんを占います。 >>> ユリ承認 <<<
床ジョーズさんの遠吠え「偏心率が狩人連呼しだしてちょっと怖いけど噛むしかないので頑張りましょう」
リゾットさんの独り言「紙ヒコーキさん 10 票 投票先 → 在名球団希望さん 非狩人だし余裕余裕」
手塚オポッサムさんの独り言「ていうか、グレ数考えれば、指定もくそもなくグレの狩人は出てくるべき」
水は冷たいさんの遠吠え「優しい;;」
インナーピースさん「ネーミングセンスがないので許してください>さかさぐま」
床ジョーズさんの遠吠え「いいよぉ」
リゾットさんの独り言「だから今日は狙って指定していい日なんだけど」
くうるさんの独り言「わかめてメモが重すぎてやばい」
インナーピースさん「◆手塚オポッサムさんの独り言 「しくったな、対抗狩人CO、そいつ偽だから吊っていい、って言えばよかった
しなくてよかったゾ」
水は冷たいさんの遠吠え「指定食らっちゃってごめんなさいです」
紙ヒコーキさん「お疲れ様でした、なるほど、一発で噛んでるとはすごい」
キルケットさんの独り言「コワレヤスキさん、紙ヒコーキさんお疲れさまでした。」
水は冷たいさんの遠吠え「狩り死んでるといいなあ…」
リゾットさんの独り言「いや狩人噛んだら詰みだからもうどうしようもないんだけどな
狩人真なら」
さかさぐまさん「名前が絶望的、やり直し>インナーピースさん」
偏心率さんの独り言「水が狩人なら巻きでおなしゃす!」
手塚オポッサムさんの独り言「しくったな、対抗狩人CO、そいつ偽だから吊っていい、って言えばよかった」
インナーピースさん「おつこーき」
ゲームマスター「乙>紙ヒコーキ」
床ジョーズさんの遠吠え「じゃあまあ占い師噛みますが」
4日目の夜となりました。(17/12/18 23:51:53)
紙ヒコーキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
手塚オポッサムさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
在名球団希望さん1 票投票先 → 紙ヒコーキさん
紙ヒコーキさん10 票投票先 → 在名球団希望さん
ユリ承認さん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
くうるさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
床ジョーズさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
リゾットさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
キルケットさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
水は冷たいさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
偏心率さん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
ズサさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
コワレヤスキさん「ああズサ白なら、狩ってもう今日COしていい日だよね
なんやかんやチャレしないとかあるわけないよなあ」
インナーピースさん「指定進行よりは柱進行のほうが憎しみが深い
柱進行に親を殺されたので。」
さかさぐまさん「この人超つよいのにスクリプトの神様が無言でやっちゃったからつい」
ゲームマスター「指定は早めにしろよ。これで紙ヒコーキが狩人だった、なんてことになったらバカらしいだろ」
キルケットさん紙ヒコーキさんへ変更で
紙ヒコーキさん「投票は特に互いに触れてないはずだが」
偏心率さん「あーあーあーあー」
在名球団希望さん「紙ヒコーキ吊り」
床ジョーズさん「。−。」
偏心率さん「という事で水は冷たいじゃなく紙ヒコーキ一本吊」
水は冷たいさん「だからダメって言ったのに」
ユリ承認さん「ぎりぎりは狼が狩人をつる作戦でもあるし、ここで躊躇する理由もないしな」
コワレヤスキさん「まあ偏心率が強いしいけるか…? もう一人誰だろう村決め打てるとしたら。
てかそもそも今日グレに狩いたらCOしていい日…? 5吊り灰7だから」
水は冷たいさん狩人日記

【初 日】 護衛:出来ない 死体:初日犠牲者
さっきまで家事やってたんですが手が超冷たいです。
かじかんで護衛先がぶれないようにしないと…

【二日目】 護衛:ユリ承認 死体:インナーピース
真護衛。こういうところで狩り引いてると護衛先楽だなあ。生き残るのに大変なんですけどね!!!!
昨日喋りすぎたかなあ占いに占われてないといい…

【三日目】 護衛:ユリ承認 死体:
ごえーぞっこー!
手塚オポッサムさん「あとは、明日、全てが決まるのだ」
紙ヒコーキさん「まあこれだけグレー狭いなら、もう狩人に指定が当たってもそんなに痛くはない感じだし、安定なんじゃないかな>偏心率」
さかさぐまさん「あ、ごめんね ざまあじゃなくてつかささん的においしいから爆笑してた」
偏心率さん「在名とさかさ指定希望ってのもあわよくば狩をランで吊りたいやつの意見には見えないなぁ」
インナーピースさん「どちらかというと、こういう進行で淡々と柱募っていくのが嫌い。」
在名球団希望さん「紙ヒコーキの擁護と誘導ライン、投票行動から>紙ヒコーキ」
床ジョーズさん「罪名球団さんは何言ってんのかよくわかんないけど狂人っぽくなってきまっしたね」
ユリ承認さん「ぎりぎり狩人coはつるので狩人ならはやめにたのむ」
キルケットさん水は冷たいさんCOあったらどうぞ
水は冷たいさん「偏心率とズサ噛まれないからちょっと吊っときたいんだよね。ズサは○貰いだからだめだけど」
ズサさん「自分が柱に出れたらなぁ(棒」
ダンボールさん「柱進行はなぁ」
くうるさん「手塚先生なにズサ吊とか適当言ってるんですか」
床ジョーズさん「水は死体無し出たら指定したい感じだったけど別にいいです」
ユリ承認さん「水さんが狩人ならcoしてもいいし」
紙ヒコーキさん「私の色で床ジョーズのこと分かるのか?>在名球団希望」
偏心率さん「うーん!狩人は死んだ!(2回目)」
インナーピースさん「柱進行推奨派は吊るす会です>さかさぐま」
水は冷たいさん「可愛く言ってもだめです>リゾット」
キルケットさん「私も水は冷たいさん吊りたいと思ってました。」
在名球団希望さん「だめ。そんなとこよりも吊るべきところがある>リゾット」
ユリ承認さん「いいよ」
くうるさん「発言ペースとか関係なく、一人の名前消すなら一瞬でできるんだよなぁ」
偏心率さん「安定とか言ってる紙ヒコーキいっておけばいいんすかね結局」
ズサさん「狂人に見えてんじゃね>手塚オポッサム」
床ジョーズさん「とはいえ死んだ狩人候補2人やろ」
手塚オポッサムさん「今日は必須>きるけ
まあ、カサカサぐまの希望をきいてやればいいんでないの」
紙ヒコーキさん「良いと思う>リゾット」
水は冷たいさん「狂人ありそうなんだよねズサ>手塚」
紙ヒコーキさん「ふむ、○だった以上怖いとか無くないかと思うが」
リゾットさん水は冷たいくん吊りたいんだけど だめ?
ユリ承認さん「狼2のこりだし、グレーの狩人つったらもったいないよ」
水は冷たいさん「指定してほしい>キルケット」
偏心率さん「月光って絶対自分生き残るって意志あったと思うんだよね
少なくとも床に身内入れてるとは思えない」
在名球団希望さん「霊能が生きているうちに紙ヒコーキ吊り。その結果を含めて床ジョーズを判断」
月光さん「すみません深い意味はないんですよ、ただ初日呪殺された狐にざまぁとか言う文化が嫌いなので>ダンボール」
手塚オポッサムさん「何が怖いのか>温水は冷たい」
紙ヒコーキさん「まあそろそろ指定の方が安定ではある」
水は冷たいさん「でもなーズサだったのか。ズサは怖いところだけどなあ」
手塚オポッサムさん「6グレ5吊り」
水は冷たいさん「正直そんな気はしていた>ずさ占い」
偏心率さん「床ジョーズて非狼だと思うけどね
そろそろ狩人保護より占い噛まれ想定で狼いった方がいいのでは」
紙ヒコーキさん「昨日ズサ吊られなくて良かったね」
在名球団希望さん発言ペースを見ておくといいよ>くうる
紙ヒコーキさん「へえ、すげえ、結果隠ししてたんだ」
ダンボールさん「◆ユリ承認さん 「占いCO くうる○」
そこ狼投票者じゃーん
昨日の占い先は死体見て出したか」
コワレヤスキさん「おつかれさまでしたー」
キルケットさん「今日は指定要りますか?」
さかさぐまさん「組織の名前のかっこよさによってはやぶさかでない>インナーピースさん」
ユリ承認さん「狩人かんでて、狂人がいきていれば狼も十分チャンスあるしな」
手塚オポッサムさん「うむ!」
くうるさん「占いが有能ってことはよくわかった」
水は冷たいさん「くうるは昨日一貫して挨拶位置にこだわってたところで狼あんま見てなかったところだから結局情報増えないな」
コワレヤスキさん「在名または紙ヒコーキに1人外いてほしかったけど、まあセンサー流石に久々だし死んでたな」
紙ヒコーキさん「この二人が吊りたい。1,2位
3位は、●の投票先とはいえ、ちょっと気負い感あるなかなと思った→床ジョーズ」
ズサさん「コワレヤスキは昨日指定(というか柱)を歓迎してたのが気になったけど
狼からはそれが狩に見えたのね」
在名球団希望さん「よく理由作れてたね>ユリ承認」
偏心率さん「ユリはそうだと思ってた
ナイスナイス」
手塚オポッサムさん「ところで俺は、ユリが昨日実はインナー占ってなくて俺とか罪名とか占ってる、という妄想をしているのだが」
床ジョーズさん「素敵占い師様や」
くうるさん「非狩人狙いならズサ
狼狙うなら、◆在名球団希望「月光の投票は見てなかったわ>紙ヒコーキ」
って言った後に
◆在名球団希望「で、狙うなら挨拶の遅いところからは床ジョーズ、くうる
早いところから狙うなら断然紙ヒコーキなわけだが」
くうる狙うとか言い出しておめー結局投票なんもみてねーじゃねぇかの在名球団希望
グレラン村で投票を材料にせず殴るとか適当に殴っているように感じるです。」
キルケットさん「素敵>ユリ承認さん」
インナーピースさん「ほおおおおおおおおおおおお」
ユリ承認さん「あとはよろしく」
床ジョーズさん「3日目に死なないなら狼かと思ってた」
ダンボールさん「ネタとして美味しいから、さほど悲しくもなく
むしろ占い噛まれた後の阿鼻叫喚絵巻を、特等席で眺められるから
トータルでも個別にでもプラスなのでは」
紙ヒコーキさん「怪しいと思うのは→在名球団希望
昨日のインナー狩人っぽくない発言がわざとらしいのが→水は冷たい」
在名球団希望さん「くうるは占ってほしくなかったなぁ
そこ狂人候補筆頭でしょ」
ユリ承認さんあと、明日チャレなので、占いco ずさ○もだしておく
昨日、ずさ占ってた
手塚オポッサムさん「なんでもよいのだよ!」
水は冷たいさん「くうるか…」
偏心率さん「これは狩人死にましたね」
ゲームマスター「乙>コワレヤスキ」
床ジョーズさん「コワレヤスキ死ぬのか―」
偏心率さん「うーん!」
リゾットさん「○」
床ジョーズさん「おはよー」
ズサさん「おはよう」
手塚オポッサムさん「おはようございます」
インナーピースさん「おつやすき」
水は冷たいさん「おはよう」
ユリ承認さん「占いCO くうる○」
コワレヤスキさん「ユリ占いなの忘れてて村っぽいとか言ったから占われてると予想」
在名球団希望さん「床ジョーズを吊るのは紙ヒコーキを吊ってからでもよそさうだ」
紙ヒコーキさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/12/18 23:45:15)
コワレヤスキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コワレヤスキさんを狙います。 >>> 水は冷たい <<<
インナーピースさん「指定進行より柱進行のほうが嫌いなので柱進行撲滅運動に参加しませんか」
さかさぐまさん「ふらっと立ち寄って即死まじ南無阿弥陀仏」
手塚オポッサムさんの独り言「吊れそうにないところを占っても、○なら意味がない」
さかさぐまさん「私は指定進行が憎いのであって指定した人はそれでいいと思います。ごめんね>共有」
キルケットさんの会話「月光投票:くうる、偏心率
月光被投票:床ジョーズ」
月光さん「まぁ即死狼が何言ってんのですけど」
手塚オポッサムさんの独り言「こういう時の占いは、狩人を避けるとか、SGを潰すとか、が求められてる」
インナーピースさん「ふらっと立ち寄って呪殺のほうが悲しくない」
床ジョーズさんの遠吠え「なるほど」
月光さん「呪殺も吊られも自分の力だけでどうにかできる限界があるのでそれを煽るのは好きではないですね」
くうるさんの独り言「非狩人狙いならズサ
狼狙うなら、◆在名球団希望「月光の投票は見てなかったわ>紙ヒコーキ」
って言った後に
◆在名球団希望「で、狙うなら挨拶の遅いところからは床ジョーズ、くうる
早いところから狙うなら断然紙ヒコーキなわけだが」
くうる狙うとか言い出しておめー結局投票なんもみてねーじゃねぇかの在名球団希望
グレラン村で投票を材料にせず殴るとか適当に殴っているように感じるです。」
ダンボールさん「べ、別に帰ってきたウルトラマンでもないし
ふらっと立ち寄っただけなんだから、勘違いしないでよね」
水は冷たいさんの遠吠え「あ、見てないってのはあれです、発言注視してないけどっていういみ。狩人としてみてないって意味じゃないよ」
手塚オポッサムさんの独り言「ていうかユリはもっと臭いところ占えばいいのにね。くうるとか」
くうるさんを占います。 >>> ユリ承認 <<<
床ジョーズさんの遠吠え「そうかー」
水は冷たいさんの遠吠え「おけーコワレ見てないけど130で噛みに行きます」
さかさぐまさん「狐即死うける 復帰したのにしんじゃうの」
キルケットさんの会話「意図はちゃんとあってやったつもりだし、
独裁したつもりはないんだけどそんなに嫌だったかな…
ごめんね>さかさぐまさん」
手塚オポッサムさんの独り言「初手から吊れるとかあかんやろー」
水は冷たいさんの遠吠え「んでズサは狂人か狩りありそうだから噛みたいけど遺言票やら手塚のタゲやらなんやらあって吊れそうだし放置」
床ジョーズさんの遠吠え「コワレヤスキ噛みがしたい」
キルケットさんの独り言「インナーピースさん、さかさぐまさんお疲れさまでした。」
床ジョーズさんの遠吠え「まあ噛むところじゃないよねー」
ダンボールさん「3票の狼吊りなんだしそれこそ偏心率やくうるを見なし◯にできるし
それぞれのスタンスも見えるしで良いことずくめなのに
狩人占い大事大事もいいけど、攻める姿勢大事よ」
さかさぐまさん「お疲れ様でしたー」
インナーピースさん「おつさぐま」
水は冷たいさんの遠吠え「偏心ほぼ狂でいいんじゃないかなって気がしてきた。狂人連呼してたし」
ゲームマスター「乙>さかさぐま」
3日目の夜となりました。(17/12/18 23:40:44)
さかさぐまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
手塚オポッサムさん0 票投票先 → ズサさん
在名球団希望さん1 票投票先 → ズサさん
紙ヒコーキさん1 票投票先 → 在名球団希望さん
ユリ承認さん0 票投票先 → さかさぐまさん
さかさぐまさん8 票投票先 → ズサさん
くうるさん0 票投票先 → さかさぐまさん
床ジョーズさん0 票投票先 → さかさぐまさん
リゾットさん0 票投票先 → さかさぐまさん
キルケットさん0 票投票先 → さかさぐまさん
コワレヤスキさん0 票投票先 → さかさぐまさん
水は冷たいさん0 票投票先 → さかさぐまさん
偏心率さん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
ズサさん3 票投票先 → さかさぐまさん
手塚オポッサムさん「つまり何がいいたいかというとズサ吊りたい」
キルケットさん「指定した意図としては初日から狙った投票する人が多いなーと思ったからです。
要らないならそれはそれで。」
コワレヤスキさん「ユリのその発言白いしマジでそうだと思う」
リゾットさん「水は冷たいいちおしだよね」
在名球団希望さん「で、狙うなら挨拶の遅いところからは床ジョーズ、くうる
早いところから狙うなら断然紙ヒコーキなわけだが」
ダンボールさん「2日目で狼吊れてて、結構モリモリで盛り上がってんだから
村人信じてグレラン速攻狼狙いでいい気がする」
ユリ承認さん「村は楽勝っぽくやってると、大体負けるんだよなあー」
在名球団希望さん「月光の投票は見てなかったわ>紙ヒコーキ」
さかさぐまさん「水は冷たい!水は冷たい!あと紙飛行機」
くうるさん「(正直月光投票が強すぎて慢心してるナウ)」
紙ヒコーキさん「水は冷たいのわざわざ狩人っぽいか今見に行く必要があるのか、って思うし、なんかわざとらしい感じする」
床ジョーズさん「床ジョーズ面白いから観て>偏心率」
水は冷たいさん「んじゃ一応遺言票しといて>さかさ」
偏心率さん「真面目すぎて手塚いこっか」
コワレヤスキさん「>キルケットさん
いや明日からは普通に指定でいいよ」
床ジョーズさん「いいよ>紙ヒコーキ」
手塚オポッサムさん「せめて○が生きてればまた別だけど、ここでの指定に得はないんだ」
インナーピースさん「占いが指定すればいいのにね。」
偏心率さん「床ジョーズってCNはなかなかいいよね」
コワレヤスキさん「そうしたら死者も楽しめるいいゲームになるぞ」
紙ヒコーキさん「そうだったか、被ってごめんよ>床ジョーズ」
さかさぐまさん「でもつまんない展開だから柱として死ぬでもいいよーん」
キルケットさん「指定しない方がいいんですね。わかりました。
普通の村人として生きることにしましょう。」
コワレヤスキさん「じゃあさかさぐまの指定先を明日吊れるチャンス与えていこうぜ」
くうるさん「さくさぐまさんは初日挨拶が2番目に遅かったからじゃんじゃん殺そう」
手塚オポッサムさん「現状残5噛み
狩人露出したら狩・占・共・霊・明日の○、で○5」
水は冷たいさん「在名は非狼ぽいから占わなんで良いよ思うよ>ユリ」
ユリ承認さん「予告しても意味ないので、なるべく噛まれそうにないところ占うよ」
コワレヤスキさん「いやいや、COないなら結果的にグレランで狩吊れるのの上位互換だし問題ない」
床ジョーズさん「それ私が昨日言った>紙ヒコーキ」
さかさぐまさん「さあ指定独裁でつまらなくなってきました」
紙ヒコーキさん「狐がいないから、素直に狼だと思ったところを吊っていけばいいので楽ですね」
手塚オポッサムさん「狩人露出したらどーなるか、○の数を数えてから指定しなさい」
コワレヤスキさん「◆在名球団希望さん 「お前らそんなとこ吊って大丈夫か」
まあ人外に投票できてるやつの方が結局すごいんだし、あと床は白いと思うよ多分」
偏心率さん「ここは慢心してグレランちゃうんけ」
キルケットさん「要らないんかーい」
紙ヒコーキさん「月光の身内票読み?>在名球団希望」
ダンボールさん「ありゃ指定すんのか」
偏心率さん「正直に言うと、投票開始になった時点で残り13人になってたから
月光5票くらい集まると思ってたのに」
ユリ承認さん「いや、もう共有初日だから、理由ださなくてよかったし、0票が吊れないんだから、そこでいいやって思ってしまった」
水は冷たいさん「今見てきたけどインナーって狩人じゃないと思うけどな」
ズサさん「へぇ」
手塚オポッサムさん「いらないいらないやめてやめて>きるけ」
さかさぐまさん「いいよーん」
床ジョーズさん「なんか目立つところに投票したら殺されそうな気がしたので>こわれやすき」
手塚オポッサムさん「ってことだよ」
月光さん「なんか人外ってか狩人っぽく見られてたのかな?一人もっと寡黙なのがいれば残れたかも」
手塚オポッサムさん狙っていくぞやろーども!!!
在名球団希望さん「吊れたんならもうさっさと床ジョーズ吊っておこう」
キルケットさん指定 さかさぐまさん
くうるさん「変態率さんだけ名前いじられてて、自分だけいじられないのちょっと悲しい気持ちもなきにしもあらず>手塚先生」
手塚オポッサムさん「今日はだな」
手塚オポッサムさん「つまりだな」
偏心率さん「あの遅さから占い理由がどうこう言われたら狼サイドにしか見えませんで」
コワレヤスキさん「個人的に結構昨日でいい票結果とれたと思うから、指定進行でもいいんじゃないかなって思ってます。
とか用意してたんだけど、これなら狼ってまだグレ噛んでくると思うし、グレランしとこうか」
紙ヒコーキさん「くうるも偏心率も狼投票じゃないか、じゃあ在名吊りたいかな」
水は冷たいさん「死んだところと○がかぶっててつらいけど大人しく在名かさかさあたり指定で良いと思いま」
床ジョーズさん「壊れやすき三「死んでないなら吊りたいくらいの印象しかない」
偏心率さん「インナーピースは狂人は探すものではないが、狂人ぽいやつは村サイドもチェケラすべきって点で次に誘導してやろうかと思っていた」
さかさぐまさん「なんて素直な狼なの」
ユリ承認さん「0票は逆に占わないほうがよかったか」
ユリ承認さん「これは村が優秀だから、また噛み合わされてよいとみた」
コワレヤスキさん「昨日の一番面白いポイントって、床ジョーズが消極的柱進行嫌ってそうなのに、ご本人がすごい消極的なところですかね!
そして本人は一番発言消極的なところに投票しててむしろここ以外に見どころありますか?
反逆心持つのは嫌いじゃないですよ。 あと投票したけど月光吊れるならここ放置でいいですね。」
ズサさん「占い先が死体かー」
インナーピースさん「クソゲ―開幕しなかったから安心した。」
コワレヤスキさん「黒ならいいけど、投票したやつ白結果ならどうしたねん、とか思ったわ。
そこ投票するの白結果で狩じゃないなら、そこに狩いる可能性までありすぎてとかいう準繰りだったわ」
手塚オポッサムさん「じゃあ、くうると変態率は放置しよう」
在名球団希望さん「マジか。助かった」
キルケットさん「吊りによる狩人保護は成功したようですね」
ゲームマスター「うんわw 占い先がかぶってるw」
ユリ承認さん「すまんとおもったが、●なららっきー」
月光さん「これはまだいけるぞおおお」
さかさぐまさん「おはー」
くうるさん「挨拶が遅いところを狙えば、騙り役の狼が殺せかつ、狩人を殺す心配が少ないはず!
具体的にはたぶん
月光→さかさぐま→ズサ→床ジョーズ→手塚→くうる→水は冷たい→偏心率→在名球団希望→コワレヤスキ→インナーピース→紙ヒコーキ」
紙ヒコーキさん「くうる、偏心率、在名球団希望あたり吊りたいって印象」
水は冷たいさん「村裕能やんけ!!」
ダンボールさん「◆ユリ承認さん 「占いCO インナーピース○」
いよっしゃ!」
リゾットさん「この吊られはかわいそうであった」
手塚オポッサムさん「うひょーっ」
紙ヒコーキさん「狼吊れてるのか、やるな」
ゲームマスター「乙>インナーピース」
ユリ承認さん「0票占い 無難に吊れないところ」
手塚オポッサムさん「おはようございます」
床ジョーズさん「●ワロタ」
偏心率さん「まかせんかい」
キルケットさん「おはようございます」
床ジョーズさん「おはよー」
ユリ承認さん「占いCO インナーピース○」
偏心率さん「あらららら」
水は冷たいさん「おはよう」
インナーピースさん「見事」
リゾットさん「●」
ズサさん「おはよう」
紙ヒコーキさん「おはよう」
在名球団希望さん「お前らそんなとこ吊って大丈夫か」
3日目の朝となりました。(17/12/18 23:33:04)
インナーピースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インナーピースさんを狙います。 >>> 水は冷たい <<<
手塚オポッサムさんの独り言「ズサとかかなり狩人ありそげ」
ダンボールさん「身内含みっても残る二人とも得票次点はちびしいなあ、狂人にも期待」
インナーピースさんの独り言「そんでついでに狩人生存チェックもしとけ 即護衛してやるよ」
手塚オポッサムさんの独り言「さかさとインナーは狼感あるなあ」
キルケットさんの会話「全然狼がどこか分からない
さかさぐまさんとズサさんが気になるくらい。」
インナーピースさんの独り言「もうここまでくると狩人抜きゲーだし村のサクサク噛みまくっていいと思うっていうのが」
ゲームマスター「これで真が狂人を占いでもしたら完全にイーブンなんだけどな」
水は冷たいさんの遠吠え「指定食らったらトリマ狩りCOしときま;;」
床ジョーズさんの遠吠え「おk」
手塚オポッサムさんの独り言「紙ひこーきに投票する奴は狼だと思います」
水は冷たいさんの遠吠え「130」
床ジョーズさんの遠吠え「正直しゃべることが無くてグレランつらい」
くうるさんの独り言「挨拶が遅いところを狙えば、騙り役の狼が殺せかつ、狩人を殺す心配が少ないはず!」
手塚オポッサムさんの独り言「そーれよっけーろ!よっけーろ!」
手塚オポッサムさんの独り言「噛み候補に名前が挙がってそう」
ダンボールさん「◆床ジョーズさんの遠吠え 「インナーわかる」
おっしゃ!!!いけ!いけ!!」
床ジョーズさんの遠吠え「いきましょう」
月光さん「これだ・・・即狩人ぶち抜きと私の身内があるんだ・・・」
偏心率さんの独り言「リゾットの霊能CO見落としてたわろた」
ゲームマスター「よし行け>狼」
水は冷たいさんの遠吠え「合致したインナー逝きましょか。」
水は冷たいさんの遠吠え「狼全員票貰いでワロタ。
狂人ごめん…ごめん…がんばるから…」
床ジョーズさんの遠吠え「インナーわかる」
月光さん「おっとこれはまずい申し訳ない
けどジョーズに投票してあげたぞ・・・」
リゾットさんの独り言「このグレランぎりぎりで吊られるのはまじでかわいそう」
手塚オポッサムさんの独り言「共有初日なら、霊に出なくてよかった。せーふせーふ」
床ジョーズさんの遠吠え「仲間乙」
水は冷たいさんの遠吠え「ズサ、インナーかなという感じだけど相方は?」
床ジョーズさんの遠吠え「まあ普通に狩人狙っていきましょう」
在名球団希望さんの独り言「怖いところ吊るな」
ズサさんを占います。 >>> ユリ承認 <<<
床ジョーズさんの遠吠え「身内票がある!」
インナーピースさんの独り言「変態護衛しにいってもいいけどそこ狩人ないって絶対バレルのだるいし」
キルケットさんの独り言「ダンボールさん、月光さんお疲れさまでした。」
手塚オポッサムさんの独り言「ズサしかもってなかってん」
インナーピースさんの独り言「クソゲ―開幕」
手塚オポッサムさんの独り言「噛まれなければいいんだけれどー」
くうるさんの独り言「パソコン重い?」
ダンボールさん「あーこりゃ狼キツイ」
リゾットさんの独り言「かわいそう ただただかわいそう」
ユリ承認さんを護衛します。 >>> インナーピース <<<
床ジョーズさんの遠吠え「あああああああああああああ」
ダンボールさん「やーいやーい吊られてやんの−」
水は冷たいさんの遠吠え「お仲間―!!!
お疲れ様でした」
ゲームマスター「乙>月光」
2日目の夜となりました。(17/12/18 23:28:33)
月光さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
手塚オポッサムさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
在名球団希望さん1 票投票先 → くうるさん
インナーピースさん0 票投票先 → 紙ヒコーキさん
紙ヒコーキさん2 票投票先 → くうるさん
ユリ承認さん0 票投票先 → 在名球団希望さん
さかさぐまさん1 票投票先 → 水は冷たいさん
月光さん3 票投票先 → 床ジョーズさん
くうるさん2 票投票先 → 月光さん
床ジョーズさん2 票投票先 → さかさぐまさん
リゾットさん0 票投票先 → 水は冷たいさん
キルケットさん0 票投票先 → 月光さん
コワレヤスキさん0 票投票先 → 床ジョーズさん
水は冷たいさん2 票投票先 → ズサさん
偏心率さん1 票投票先 → 月光さん
ズサさん1 票投票先 → 偏心率さん
コワレヤスキさん「愛こそすべて…」
月光さん「私が吊ります」
紙ヒコーキさん「指定するなら村人が柱した方がマシそうだけどまあそれもアレだしね。」
ダンボールさん「狂人に◯だから占いに出てこられたら厄介だったけど
多分手塚オポッサムさんなら潜伏選びそうな感じするから
面白くなりそうだったのに」
ユリ承認さん「もう理由かかないよ」
ズサさん「まあ楽しくないって評判やしふつうはグレランよね」
水は冷たいさん「オポッサムさんについて行きたい感じがする」
コワレヤスキさん「えーじゃあ雲行きが怪しいですね、とか言っといて負けたら全責任を俺になすりつけられるようにでもしとくわ」
月光さん「指定は確かに村人としてあれだけど勝つためにはある程度仕方ないので」
床ジョーズさん「近いとは思わないけどそれた打の柱進行やん!と思ったりもした>スキ」
偏心率さん「2柱進行は頭の中でやろう!」
インナーピースさん「なぜここできょうじんについてふれるようそがあるのか?」
水は冷たいさん「狼っぽいところは裏を返せば狩人っぽいところなんだよなあ…>床ジョーズ」
くうるさん「なんで狂人?>罪名球団」
キルケットさん「ありますねぇ>ズサさん」
手塚オポッサムさん「なら、吊りたいところに誘導されると吊りたくなくなる現象、でどうだろう>さかさぐま」
紙ヒコーキさん「くうるが怪しいですね」
コワレヤスキさん「いや狩欠けてないなら狩っぽいと狼っぽいはそれなりに近いんだからせめて序盤はあまり狙いすぎて吊ったらダメだろ>床」
ダンボールさん「くっそせっかくの狐騙りが」
インナーピースさん「なにそれなにそれーーーーーはじめてきいた」
偏心率さん「俺たちは指定ゲーをしにきたんじゃない勢に圧殺されるはずなのでグレランとなります」
ユリ承認さん「がうがう」
さかさぐまさん「吊りたいところに誘導されると吊りたくなくなる現象に名前をつけよう」
ズサさん「2柱進行ってあるじゃん?
(絶対反対されるけど」
水は冷たいさん「ジャンプでありそうな展開かな??>コワレヤスキ」
手塚オポッサムさん「今指定して狩人が露出するのは、圧倒的に損
指定するなら、狩人露出が損にならない4日目以降にするのです」
紙ヒコーキさん「さて、怪しいのは誰かなあ」
リゾットさん「狩人じゃなさそうで狼っぽいとこに投票しました」
くうるさん「狩人じゃなくて村人と共有が有能する村だったか>手塚先生」
ユリ承認さん「るるかしこーい」
在名球団希望さん「あとは素村のみんなと狂人が力を合わせて狩ブラフするだけ」
キルケットさん「うっかり狩人に刺してしまおうものなら4日目占い噛みが確定されてしまうからそれは避けたいのですけれど」
紙ヒコーキさん「少なくとも初日はグレランしたいぜえ>キルケット」
ユリ承認さん「指定したほうが勝ちやすいがまかせる」
手塚オポッサムさん「いらない>きるけっと」
床ジョーズさん「狩人っぽいところを避けるんじゃなくて狼っぽいところを吊るゲームです>水」
キルケットさん「指定要りますかね?」
くうるさん「俺も俺も!>偏心率さん、さかさぐまさん
ここだけの話「あれ?占い1?なんで?」ってなってからようやく気付いた」
偏心率さん「あっでもこれユリ共有で遊んでるだけじゃね?って踏みとどまりました
あ、これは前振りで月光さん吊りません?」
インナーピースさん「じゃあ朝一取れなかった腹いせします」
水は冷たいさん「偏心率のそれは狂アピなのかどうなのかしっかり見ていくべきところだけど少なくとも今日吊りたいところではない」
月光さん「やめろフラグやめろ、ブラフもやめろ>コワレヤスキ」
手塚オポッサムさん「分かるかね
今、俺たちは、試されているのだ」
ズサさん「進行はオールグレランなのー?」
コワレヤスキさん「己の力で…狩を倒すしかなくなったのだ」
手塚オポッサムさん「ちがうぞ>くうる
グレランで今日狼を吊って、明日も狼を吊って、明後日も狼を吊るゲームだぞ」
紙ヒコーキさん「確かにそうかも、でも狩人が欠けてるよりマシ>コワレヤスキ」
ユリ承認さん「でも、こんなときに狼がさくっと狩人噛んで狼勝ちにするんだよね」
さかさぐまさん「じつは私も>偏心率さん」
インナーピースさん「ダーツ投げてポンポンするゲーム 」
コワレヤスキさん「しかし人外はきっと心の奥底で泣いている
なぜなら狩人が欠けていないことが確定したからだ」
ユリ承認さん「しょーっく、狼しょっく」
リゾットさん「展開があれで騙る隙がないあれ 狼も狩人も潜伏頑張って」
紙ヒコーキさん「いやいや、村人の力で頑張るんだよ>くうる」
水は冷たいさん「狩人らしいところから誘導逸らしてたら勝てる勝てる」
コワレヤスキさん「真確定で喜ぶんではない、どうせほぼ真など確定してる中、グレが1広くなった現状を嘆くのだ」
くうるさん「狩人が有能するだけのゲーム」
手塚オポッサムさん「じゃあ5日目まではのんびりいこうじゃないか諸君」
キルケットさん「私は何もしていません>< 手塚先生」
月光さん「ダンボール畳まれてる、理由がガチなので名前がアレなのはいいや」
偏心率さん「よく読まずに高速でユリに投票するとこだったぜ」
ダンボールさん「狩人も占い師も噛まれてしまえ」
在名球団希望さん「榴弾砲みたいな感じ>ユリ承認」
さかさぐまさん「だんぼうる」
ユリ承認さん「対抗がでてくれればいいかとおもったけど、でなかった、残念」
手塚オポッサムさん「よくやった共有、ほめて遣わす」
水は冷たいさん「ユリと初日ををほめて讃えよう」
インナーピースさん「段ボールってそう書くのか」
ズサさん「全部真確定やったねb」
床ジョーズさん「これは勝ったやろ」
キルケットさん「ユリ承認さんを中心にやっていきましょう」
偏心率さん「この村はカタカナに偏りすぎじゃないかな」
くうるさん「それダンボールか草」
インナーピースさん「つよーい。」
紙ヒコーキさん「おや、占い真確定じゃないか!やったね」
手塚オポッサムさん「なるほど、断暴流は悪い奴だな!」
在名球団希望さん「勝った」
ユリ承認さん「漢字にしたのは、わざと」
紙ヒコーキさん「段ボールドンマイよう」
水は冷たいさん「ダンボール;;」
ダンボールさん「ないわ」
月光さん「おはよう」
さかさぐまさん「やったぜ」
ゲームマスター「乙>段ボール」
キルケットさん共有CO 相方初日
ズサさん「おはよう」
床ジョーズさん「おはよう世界」
ユリ承認さん「初日なので左となり占い
右はいない。
ダンボールといえば、昔部屋の中で
ダンボールで秘密基地を作った
ダンボールはいろいろ遊ぶのにつかえる。」
キルケットさん「おはよう」
手塚オポッサムさん「おはようございます」
コワレヤスキさん「かわいそう」
くうるさん「おはよう」
水は冷たいさん「おはよう」
偏心率さん「ダンボール!」
ダンボールさん「占い師です、手塚オポッサムさん◯」
リゾットさん「霊能CO」
ユリ承認さん「占いCO 弾棒留○です」
在名球団希望さん「おはよう」
コワレヤスキさん「おはようございます」
インナーピースさん「おはようせかい。」
紙ヒコーキさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/12/18 23:21:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ダンボールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 水は冷たい <<<
さかさぐまさんの独り言「pcの調子がいまいち 危ない危ない」
キルケットさんの会話「夜会話できない役職ってさみしいんだもん」
手塚オポッサムさんの独り言「占いCO ズサ○」
キルケットさんの会話「一ヶ月ぶりくらいの共有緊張します」
床ジョーズさんの遠吠え「じゃあズサの結果持ちます」
水は冷たいさんの遠吠え「130で噛みますねー」
月光さんの遠吠え「お願いします、噛み時間もよろしく」
床ジョーズさんの遠吠え「おっけー」
水は冷たいさんの遠吠え「さかさ神ヒコーキ手塚で一応持っときます」
水は冷たいさんの遠吠え「ないなら騙ってくるですけども信用は諦めて頂いて真即抜きの方針とか」
ダンボールさんを占います。 >>> ユリ承認 <<<
月光さんの遠吠え「潜伏してCCO占いで出ます コワレキルケリゾットの対応はやります」
キルケットさんの会話「喋れないようですのでテレパシーで会話しましょう」
床ジョーズさんの遠吠え「潜伏したい」
キルケットさんの会話「え、相方さん喋れないんですか」
紙ヒコーキさんの独り言「よし、頑張ろう!」
ゲームマスター「久々に見る名だが、初日に銃殺される気配が濃厚」
くうるさんの独り言「うおっ始まってた。村人でよかった」
くうるさんの独り言「うおっ始まってた。村人でよかった」
ダンボールさんの念話「昨晩狐の勝利ログ眺めてたとこだったけど何のアレにもならんなあ」
キルケットさんの会話「よろしくね」
水は冷たいさんの遠吠え「やりたいことある人いますか」
紙ヒコーキさんの独り言「おー、久しぶりに素村だ」
インナーピースさんの独り言「前村が消化不良感にあふれる村だったからサクサク集まると思ったがそういうわけでもなかったむらたてありがとう」
床ジョーズさんの遠吠え「どういう感じでいきますか」
手塚オポッサムさんの独り言「KYOOOOOOOOOOOOOO!JING!」
キルケットさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
コワレヤスキさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「面倒ごとは勘弁な」
水は冷たいさんの遠吠え「宜しくお願いしますー」
ダンボールさんの念話「うわー」
床ジョーズさんの遠吠え「よろしくー」
月光さんの遠吠え「よろしくね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/12/18 23:16:56)
ズサさん「よろしくー」
キルケットさん「よろしく」
月光さん「よろしく」
水は冷たいさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「人聞きの悪いこと言うなw 騙してねえよ」
紙ヒコーキさん「ヨロシク」
インナーピースさん「よろしくね」
水は冷たいさん「なるほど」
ゲームマスター「揃った。30秒後開始」
りゅうびさんが手塚オポッサムに名前を変更しました。
ダンボールさん「あ、ほんまや。村名に騙されるところだった」
kariさんがキルケットに名前を変更しました。
kariさんがリゾットに名前を変更しました。
kariさんがダンボールに名前を変更しました。
水は冷たいさん「もしかしたら別世界の住人で次元がずれているのかも」
インナーピースさん「たぶん過去に生きている」
ゲームマスター「@1」
床ジョーズさん「もう23時やぞ」
ゲームマスター「22:30はとっくに過ぎてるけどなw」
ゲームマスター「@2」
ダンボールさん「2230まで他所事しようとしとった、危ない危ない」
ゲームマスター「@4」
kariさんがコワレヤスキに名前を変更しました。
kariさんが偏心率に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認」
床ジョーズさん「いいよぉ」
薔薇族さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ユリ承認さん「16人承認」
月光さん「異論なしよ」
kariさんがズサに名前を変更しました。
kariさんが在名球団希望に名前を変更しました。
ゲームマスター「残りの更新が揃ったら16で始めようか」
ズサさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 23:12:04)
ゲームマスター「赤1」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃい」
偏心率さん「こんばんは」
水は冷たいさん「セーフですね」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 23:10:18)
水は冷たいさん「セーフですか?」
kariさんが紙ヒコーキに名前を変更しました。
kariさんが月光に名前を変更しました。
キルケットさん「お花摘んでくる時間はあるでしょうか」
嘘も大便さんがりゅうびに名前を変更しました。
水は冷たいさん「入って早々アレですが花を狩ってきます」
ゲームマスター「と言ったそばから赤2に減った」
ゲームマスター「赤3変わらず。枠拡張」
ゲームマスター「2名様いらっしゃい」
ダンボールさん「こんばんはー」
kariさんが水は冷たいに名前を変更しました。
水は冷たいさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 23:06:50)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 23:06:46)
ゲームマスター「いらっしゃい」
コワレヤスキさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:59:14)
kariさんが薔薇族に名前を変更しました。
kariさんがユリ承認に名前を変更しました。
kariさんが嘘も大便に名前を変更しました。
手塚オポッサムさん「いまのうちにといれ」
ゲームマスター「案山子はいない。赤3人」
kariさんがさかさぐまに名前を変更しました。
ゲームマスター「これより更新随時」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがくうるに名前を変更しました。
キルケットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:36:06)
ゲームマスター「いらっしゃい」
リゾットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:32:11)
ゲームマスター「更新延長15分」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがインナーピースに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:16:15)
くうるさん「こんこんここんのこんこんこんっす!」
ゲームマスター「更新延長15分」
kariさんが床ジョーズに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
床ジョーズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:12:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:06:05)
月光さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:03:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さかさぐまさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 22:00:09)
ゲームマスター「まあ、一気に来たりはしないだろ。更新延長15分」
ゲームマスター「始発はもう終わっちまったのか」
ゲームマスター「2名様いらっしゃい」
ユリ承認さん「こんばんは」
紙ヒコーキさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:58:40)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:58:37)
ゲームマスター「2名様いらっしゃい」
インナーピースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:57:23)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:56:12)
在名球団希望さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:54:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
薔薇族さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:42:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
手塚オポッサムさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/18 21:34:07)
ゲームマスター・wikiアクセス禁止行為は禁止です。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・入村したら一言挨拶をお願いします。
・初心者COは画面が黒いときにして下さい。
・初日の夜は早噛み禁止です。
・システムを利用して真証明することは控えて下さい。
・村人騙りは全面禁止です。
戻る