過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
まりちゃん
からあげ ◆HV03s4okAo
[占い師]
(死 亡)
 
 
おさんどん
◆a8WAp7dXuQ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハニーミルク
◆f4WZPyVyAo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ダビデ
思遠
[村 人]
(死 亡)
 
 
絶滅危惧種
.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
PAPA
◆7a.DVbYJc.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピュンッ
特殊村応援隊
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】 ワードウルフ村 〜 150981番地
5日目 (終了[37分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:10分 投票時:3分 自動沈黙:300秒 共有会話あり)
ダビデさん「暗号化サイトとか考えたけど手間かかるだけやった」
ピュンッさん「初日夜のGMさんの負担軽減策考えてみる」
ピュンッさん「初日夜とか大変だと思いますがどんまいです
めっちゃ楽しかったです、ありがとうございました!」
おさんどんさん「ちょうどよかったんじゃないかな 確認にコードネーム入れてGMにわかりやすくした方がいいはある」
ピュンッさん「村はもうちょっと情報落としたほうがいいのかもしれないですねー
加減が難しい」
ピュンッさん「なんだかんだで最終日きてるのがすごいと思います
初日とかハニーさん誰からもノーマークだったと思うし」
ハニーミルクさん「ログ読み終わりました。
狼目線、マスクは頭をよぎったのですが、村が情報あまり落とさないようにしていたので、答えが絞り切れませんでした…。
村もやってみたいけど、次回も狼を引いたら、
今度は(特に最終日に残るようなことがあれば)答えを当てにいきたいと思います。」
PAPAさん「昼4分・夜15分くらいがいいのかも」
ピュンッさん「昼時間短くてもいいのかもしれないですね
どちらかというと狼生殺し状態なので」
ピュンッさん「GMさんむらたてありがとうございました、今日も楽しかったです」
絶滅危惧種さん「良い機転でしたねー白いの」
ハニーミルクさん「GM村立てありがとうございました。
相方もありがとう またよろしくお願いします」
PAPAさん「ガスマスクとかデスマスクとかペストのマスクで攻めても面白そうだったけど
特定余裕そうで怖かった」
ハニーミルクさん「いえー 白ならほとんどの品物にあてはまるかな、と>ピュンッさん」
絶滅危惧種さん「村建て同村ありがとうございましたー」
PAPAさん「GM村建てありがとう」
ハニーミルクさん「答えマスクだったんですねー
高級マスクは存在を知らなかったので、難しかったです」
PAPAさん「お疲れ様でしたー」
ピュンッさん「おおよそ見当ついてて白って言ったんですよね?」
おさんどんさん「面白かった GMさんありがとー」
絶滅危惧種さん「しょうがないですよ>相方」
ピュンッさん「お疲れ様でした」
絶滅危惧種さん「いやー無理ですよ」
ゲームマスター「色々不手際もありましたが面白かったです
参加者の皆さんありがとうございました」
ピュンッさん「白っていうのに賛同したら当てられるのかと思ってこわかった」
ハニーミルクさん「お仲間さんごめんなさいーー お疲れ様でした」
ダビデさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
絶滅危惧種さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(17/11/13 00:25:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
おさんどんさん1 票投票先 → ハニーミルクさん
ハニーミルクさん2 票投票先 → おさんどんさん
ピュンッさん0 票投票先 → ハニーミルクさん
おさんどんさん「えっ」
絶滅危惧種さん「もう可哀相 相方苦しんでる やめてあげてくださいっ」
ピュンッさん「えっ」
ハニーミルクさん「当てさせないのも作戦です」
絶滅危惧種さん「これ昼時間長いのもキツいんよ」
ピュンッさん「もし3人とも投票終わっちゃったら当てる時間が少なくなっちゃいますけど」
おさんどんさん「序盤の発言のほうが大事よね」
ピュンッさん「投票しちゃってもいいんですかね」
ハニーミルクさん「誘導をするのも違うと思うので 投票しました」
ピュンッさん「へー白使うんですね」
おさんどんさん「ほんそれ」
ピュンッさん「わりとキラーワードでまくったので当てられるのを危惧しているところです」
おさんどんさん「わかってないと言えないと思うからハニーミルク一択」
ハニーミルクさん「私は白いものを使っています」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ダビデさん「お疲れ様でした」
ピュンッさん「ダビデさんに残られたら迷っちゃうかもでした」
おさんどんさん「◆ピュンッさん 「種類も増えましたよね」」
ピュンッさん「おはよう」
ハニーミルクさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(17/11/13 00:21:01)
ダビデさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ダビデさんを狙います。 >>> ハニーミルク <<<
PAPAさん「事務職とか筆記用具とか必須だろうし
職業必須は実はたいして絞れないと思ったけど」
おさんどんさんの独り言「ばれてるくさい」
ピュンッさんの独り言「ダビデさんも中庸発言多かったが絶滅さんに投票できるということは村なんだろう」
ピュンッさんの独り言「◆ハニーミルクさん 「私はどちらかというと大事に使ってますよ」
これ当たり障りなさすぎてスゴイ コミュ力高そう」
ハニーミルクさんの遠吠え「使い捨て?うーんなんだろう…」
ダビデさんの独り言「いやハニーさんもびみょ」
絶滅危惧種さん「高リスクワードとはわかってますけど一発逆転狙いました>使い続け」
ピュンッさんの独り言「これバレるやろwwwww」
ハニーミルクさんの遠吠え「辛い 全然わからない…」
ピュンッさんの独り言「×ある職業で使うの必須」
おさんどんさんの独り言「ハニーミルクさんが合わせるのうまいのかな」
ダビデさんの独り言「ピュンさん?ピュンさんでいいの?」
ピュンッさんの独り言「近年増えてきた×使い捨て」
ハニーミルクさんの遠吠え「あと昼に絡んでお仲間ごめんなさい;;普通村と違って例もいないので、注目浴びさせる行為は意味なしでしたね・・」
ピュンッさんの独り言「使い捨てというキラーワード出さなくてよかったな、バレそう」
PAPAさん「「使い続ける」で吊られちゃったかな?」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ピュンッさんの独り言「これ投票的に浮き彫りじゃないですかね」
絶滅危惧種さん「使い捨て新情報すぎて無理www」
ハニーミルクさんの遠吠え「これはばれたかなぁ・・」
ハニーミルクさんの遠吠え「あ」
ダビデさんの独り言「うそおおおおおおおお」
3日目の夜となりました。(17/11/13 00:17:30)
絶滅危惧種さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
おさんどんさん0 票投票先 → 絶滅危惧種さん
ハニーミルクさん0 票投票先 → ピュンッさん
絶滅危惧種さん3 票投票先 → ピュンッさん
ダビデさん0 票投票先 → 絶滅危惧種さん
ピュンッさん2 票投票先 → 絶滅危惧種さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
おさんどんさん0 票投票先 → ハニーミルクさん
ハニーミルクさん1 票投票先 → ピュンッさん
絶滅危惧種さん2 票投票先 → ピュンッさん
ダビデさん0 票投票先 → 絶滅危惧種さん
ピュンッさん2 票投票先 → 絶滅危惧種さん
ゲームマスター「10分でも結構焦ってしまう 15分じゃないと厳しそうです」
PAPAさん「夜を15分にする方が安全かもしれない」
ダビデさん「いやってのはわかる」
おさんどんさん「高いやつは自分で」
ピュンッさん「使い捨てたい」
ハニーミルクさん「私はどちらかというと大事に使ってますよ」
絶滅危惧種さん「使いまわすっておかしくないですかね
使い続けますけど」
ダビデさん「おさんどんさんにロックしてた自分が間抜けでした」
ピュンッさん「使いまわすかぁ自分はいやですね」
おさんどんさん「攻め攻めやん私 増えたから広がっちゃったし」
ゲームマスター「やっぱり初日乱数でワード配るってのは無理があるかもしれないですね」
絶滅危惧種さん「おさんどんさんに言われると思いませんでした」
おさんどんさん「高いやつ使いまわすはある」
おさんどんさん「絶滅危惧さんわかってないよね」
ダビデさん「これケチな使い方してる人おる?」
ハニーミルクさん「使ってない人は増えたって感じづらいんだろうなぁ」
絶滅危惧種さん「あわせるの上手いのってビュンさんこそそれに見えるんですけど・・・」
おさんどんさん「近年増えたのは昔はもっと特殊な時にしか使わなかったから」
ダビデさん「攻めるか―」
ピュンッさん「ハニーミルクさん合わせるのうまいタイプの人に見えなくもないけど」
絶滅危惧種さん「わからないんですか?www」
ハニーミルクさん「なぜ?>絶滅危惧種さん」
おさんどんさん「ビュンさん ハニーミルクさんはわかってる」
ダビデさん「いやパパさん一択これ」
まりちゃんさん「乱数が適当で保存もしてない状況=狼スタート(白黒は結果でしかわからないオプション付)」
絶滅危惧種さん「ダビデさん噛まれると予想してました」
おさんどんさん「おはようございます」
PAPAさん「しにました」
ピュンッさん「PAPAさんが村なのは知ってた」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
絶滅危惧種さん「おはようございます」
ダビデさん「おはようございます」
ハニーミルクさん「おはようございます」
ピュンッさん「おはよう」
ゲームマスター「こういうことがおこりえるのでコードネームにしていただいて
出来る限りの対応はとったつもりでしたが本当にごめんなさい」
3日目の朝となりました。(17/11/13 00:10:22)
PAPAさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
PAPAさんを狙います。 >>> ハニーミルク <<<
ピュンッさんの独り言「ログ見返してみるとこれ結構わかりそうだな」
ハニーミルクさんの遠吠え「ではPAPAさんで620噛みます」
おさんどんさんの独り言「確認取れなかったけど大変そうすぎて察した」
ピュンッさんの独り言「狼2っぽいなー」
ピュンッさんの独り言「絶滅さんからは全然ぐっとくるワードがこない」
ゲームマスター「ごめんなさいね
一応ぎりぎりでワードは配ったんですが」
絶滅危惧種さんの遠吠え「OKです 発言少ないトコあわせます」
ハニーミルクさんの遠吠え「そうかー じゃあそこいこうか
あと発言数少ないところに票揃えでいかがでしょう?」
ダビデさんの独り言「おさんどんさんのだるいってのは納得なんだけど増えたってのが難しい」
絶滅危惧種さんの遠吠え「ダビデでもいいです」
ピュンッさんの独り言「ハニーミルクとダビデ、どっちか話合わせるのうまい人っぽい」
おさんどんさんの独り言「確認にコードネーム入れたら良かったかな」
ピュンッさんの独り言「PAPAとおさんどん両名が完全に村」
おさんどんさんの独り言「初日夜のGMが大変そうで頭が下がるます」
絶滅危惧種さんの遠吠え「PAPAさんですかね 村認定されてるでしょう」
まりちゃんさん「あとで反省会ひからねえからな」
ダビデさんの独り言「ログ取り忘れた…」
PAPAさんの独り言「大概の日用品は職業柄絶対使うって人がいるだろうから
特に攻めてない」
ハニーミルクさんの遠吠え「うーん困った 全然わからない
相方噛みたい相手いますか?」
ダビデさんの独り言「ごめんね、最後の投票だった」
ピュンッさんの独り言「リベンジしていってよ!」
まりちゃんさん「おま」
絶滅危惧種さんの遠吠え「補足されきってるぅwww」
ゲームマスター「まりちゃんごめんなさい」
ピュンッさんの独り言「まりちゃん!!w」
2日目の夜となりました。(17/11/13 00:06:21)
まりちゃんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
PAPAさん0 票投票先 → まりちゃんさん
まりちゃんさん4 票投票先 → ハニーミルクさん
おさんどんさん1 票投票先 → まりちゃんさん
ハニーミルクさん1 票投票先 → まりちゃんさん
絶滅危惧種さん1 票投票先 → まりちゃんさん
ダビデさん0 票投票先 → おさんどんさん
ピュンッさん0 票投票先 → 絶滅危惧種さん
ピュンッさん「様子見してる人とせめる人が極端で楽しい」
ダビデさん「攻めたなー」
ピュンッさん「いますね」
ピュンッさん「種類というか 形とか色とか」
PAPAさん「多分これ職業柄絶対使う人ってのもいるよね」
ハニーミルクさん「私は種類はない こだわって使ってる」
PAPAさん「確かに使わない人はなかなか使わないだろうね」
まりちゃんさん「完ステ回避」
絶滅危惧種さん「いじめてるみたいで楽しいですねこれ」
おさんどんさん「私は使わない、だるい」
ダビデさん「まあ人によって全然違うね」
絶滅危惧種さん「杜撰ですね」
PAPAさん「いまどき生まれてから死ぬまで一度も使わない人って方が少数派なんじゃない?」
ハニーミルクさん「人によるんでしょうね」
ピュンッさん「使わない人もいるのは理解できる」
おさんどんさん「増えたよ 大昔はそんななかった」
ダビデさんえっ、なかなか使わない…
ピュンッさん「種類も増えましたよね」
絶滅危惧種さん「普通に生きてたらそりゃそうでしょう」
ダビデさん「増えたかと言われると微妙な」
ハニーミルクさん「私も使いましたー」
PAPAさん「最近これがないと生きていけないってレベルで使ってる(大げさ)」
ピュンッさん「自分は今日も使いました」
ダビデさん「おはようどざいます」
絶滅危惧種さん「おはようございます」
おさんどんさん「近年増えたよね」
PAPAさん「おはよう」
ハニーミルクさん「おはようございます」
ダビデさん「ビビデダビデブー」
ゲームマスター「87524さん」
ピュンッさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/11/12 23:59:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おさんどんさんを占います。 >>> まりちゃん <<<
ゲームマスター「G-1 C-3 U-3 L-4 B-4」
まりちゃんさんの独り言「あ[A] か[U] さ[C] た[D] な[S] は[F] ま[G] や[H] ら[I] わ[J] ん[Z]

あ[1] い[5]] う[3]] え[4] お[2] 」 」
ダビデさんの独り言「あーそういう」
PAPAさんの独り言「うっかり村人だーれだ」
ゲームマスター「ちょっとまってね」
ゲームマスター「87524さんごめんなさい」
絶滅危惧種さんの遠吠え「GMさんもお仲間さんもありがとうございます」
まりちゃんさんの独り言「まだ文字しらねーぞ」
ハニーミルクさんの遠吠え「噛み実行済みです。」
ゲームマスター「役職COは禁止ですが能力の実行はお願いします」
ダビデさんの独り言「もしかして」
ハニーミルクさんの遠吠え「占いはするけどCO禁止だったと思います。
誘導か投票はくるかもしれませんね」
ゲームマスター「能力実行者は能力の実行をお願いします」
絶滅危惧種さんの遠吠え「わぁい」
ゲームマスター「・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・「私は識別用コードネーム10956です」などとコードネームを昼に喋る行為も全面禁止とします」
まりちゃんさんの独り言「まてー」
ハニーミルクさんの遠吠え「しないです」
絶滅危惧種さんの遠吠え「占い師ってCOするんでしたっけ」
まりちゃんさんの独り言「識別用コードネーム[87524]
あ[A] か[U] さ[C] た[D] な[S] は[F] ま[G] や[H] ら[I] わ[J] ん[Z]

あ[1] い[5]] う[3]] え[4] お[2] 」
PAPAさんの独り言「違ってても狼2の方が楽しい」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハニーミルク <<<
PAPAさんの独り言「狼2やな!(メタ)」
ハニーミルクさんの遠吠え「220噛みますね」
おさんどんさんの独り言「オッケーかな」
ゲームマスター「狼の方は噛みを実行して下さい
なお、フェイク文字を混ぜている可能性があるので
文字数がそのままとは限りませんので注意して下さい>狼の方」
ゲームマスター「全員Okです」
ゲームマスター「76945さんOK」
ゲームマスター「69332さんOK」
ダビデさんの独り言「確認しやした。むっず。」
ゲームマスター「0291さんOK」
PAPAさんの独り言「【確認】コードネーム69332
それは【マスク】ですか?」
ゲームマスター「61739さんOK」
ゲームマスター「0291さんOK」
ピュンッさんの独り言「この方が答えやすいかな
61739です、「マスク」で合っていますか?」
ゲームマスター「76945さん  G-2 L-4 R-3 Z-1 C-1」
ハニーミルクさんの遠吠え「わかりました」
ゲームマスター「69332さん  F-3 L-4 A-5 B-5 J-1」
ピュンッさんの独り言「「マスク」で合ってますか?」
絶滅危惧種さんの遠吠え「ハニーさんが最後に出した名前にあわせますね
僕いま判断力ないんでつれそうなところご自由にお願いします」
ダビデさんの独り言「0291です 【マスク】でOKですか?」
ゲームマスター「61739さん  W-7 F-2 L-8 D-8 H-4」
ピュンッさんの独り言「最終日の発言難しいですね
昨日はもう村2人は投票先決まっていたみたいなので、発言しないと推測すらできずそのまま狼吊られて終わってしまうかなと思ってヒントのつもりで話してました」
ゲームマスター「0291さん  B-2 K-3 R-3 H-2 Z-1」
おさんどんさんの独り言「【確認】ますく ですか?」
ハニーミルクさんの遠吠え「票揃えどうしましょうかー」
ハニーミルクさんの遠吠え「1〜2人で 今回は2ですね」
ダビデさんの独り言「三文字のいよかん」
絶滅危惧種さんの遠吠え「狼2人なんですね」
ゲームマスター「00100さん  K-5 Z-1 D-3 C-3 U-2」
ハニーミルクさんの遠吠え「自信はないけどやる気はあります 頑張りましょう―」
絶滅危惧種さんの遠吠え「よろしく」
PAPAさんの独り言「識別用コードネーム[69332]
あ[C] か[B] さ[A] た[Z] な[Y] は[X] ま[F] や[E] ら[D] わ[W] ん[V]

あ[3] い[7] う[5] え[1] お[4] 」
ハニーミルクさんの遠吠え「わお よろしくお願いします」
ピュンッさんの独り言「識別用コードネーム[61739]
あ[M] か[D] さ[L] た[A] な[P] は[S] ま[W] や[X] ら[O] わ[J] ん[V]

あ[7] い[1] う[8] え[3] お[4] 」
ダビデさんの独り言「識別用コードネーム[0291]
あ[Y] か[R] さ[K] た[C] な[V] は[G] ま[B] や[A] ら[S] わ[I]

あ[2] い[1] う[3] え[5] お[4] 」
おさんどんさんの独り言「識別用コードネーム[00100]
あ[B] か[C] さ[D] た[E] な[A]
は[J] ま[K] や[H] ら[I] わ[G] ん[F]

あ[5] い[4]] う[3]] え[2] お[1]」
ゲームマスター「狼の方はGMの合図があるまでは噛みを実行しないで下さい。
占い師の方は能力実行してもらってOKです

テンプレ忘れた方はわかめて掲示板、村建て予告スレッドにて
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14796/1433164303/68

テーマは「日用品」です
村人陣営の方は識別用コードネーム及び乱数表の貼り付けをお願い致します

乱数表サンプル([]の中は適当に入れ替えて貼り付けて下さい
----------------------------------------------------------------
識別用コードネーム[10956]
あ[A] か[B] さ[C] た[D] な[E] は[F] ま[G] や[H] ら[I] わ[J] ん[K]

あ[1] い[2]] う[3]] え[4] お[5]

---------------------------------------------------------------」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:10分0秒 投票:3分 沈黙:300秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/11/12 23:48:26)
おさんどんさん「よろしくお願いします」
ダビデさん「よろです」
ハニーミルクさん「よろしくお願いします」
ピュンッさん「GMさんむらたてありがとーございます」
PAPAさん「よろしく」
ダビデさん「うぇーい」
ゲームマスターそれでは30秒後開始します
おさんどんさん「わーいわーい」
ピュンッさん「わーいわーい」
ゲームマスター「更新揃っています」
ゲームマスター「まりちゃん復帰」
ピュンッさん「りょーかいです」
ゲームマスター「存在しない乱数が入っていたらそれは無視して下さい」
ゲームマスター「前回村の最後に鋭いご指摘がありましたので」
PAPAさん「よく見ると今回はフェイク文字入るのか」
ゲームマスター「ちなみに狼1か2わからないように
初日6人分返信しますけど
だからといって狼1とは限りませんのでお願いします」
ハニーミルクさん「今のうちに乱数表作り終えておきました」
ゲームマスター「なかなかうまく揃わないですね」
PAPAさん「シーソーゲームみたいですね」
ゲームマスター「こまめに更新お願いします」
ゲームマスター「絶滅さんが復帰 しかしまりちゃんまた遅れ><」
ゲームマスター「まりちゃん復帰
今度は絶滅さんまち」
ゲームマスター「ちょっと遅れちゃってるので再び拡張
更新はこまめにお願いします」
PAPAさん「まあ硬化だって食べるだけなら食べられますね
消化できないだけで」
ゲームマスター「食べられる日用品だってあるかもしれない」
PAPAさん「これ食べる人手を挙げてー →吊られる」
ピュンッさん「狼になったらどんな質問をしようかなー」
ピュンッさん「日用品かー」
ゲームマスター「OKです>PAPAさん」
PAPAさん村は初日夜にコードネームと乱数表はる
GMに確認とってOK貰う
最終日は最後の30秒は喋らない
あってる?
ゲームマスター「ジャンルを発表しておこうと思います
今回は「日用品」となります」
ピュンッさん「確認しましたー」
ゲームマスター「テンプレの確認お願いします
質問があれば今のうちに」
ゲームマスター「まりちゃんがちょっと遅れてますので更新待ちです」
ゲームマスター「長らくお待たせしましたがようやく赤なしです」
ゲームマスター「おかえりー」
PAPAさん「ご迷惑かけたようで申し訳ない」
ピュンッさん「ガンバリマス」
ゲームマスター「そこは難しいですね
まあおおまかなジャンルは発表するのでそこからなんとかひねり出して下さい」
ピュンッさん「ワードを知らない感がでない質問の仕方が難しいんだけど」
ゲームマスター「そうそう」
ピュンッさん「質問される側にまわると答えられないもんね」
ピュンッさん「わかってる側感をにおわせる感じっすね」
ピュンッさん「なるほど質問攻め思いつきませんでした」
ゲームマスター「「○○〜はわかってそうだな」 みたいにわかってる風に喋るみたいな」
ゲームマスター「ある程度知ってるふうに質問攻めして吟味してる立場を強調するとか」
ピュンッさん「狼1だとどういう動きがいいんだろう
攻めすぎるとボロが出るし難しいね」
ゲームマスター「狼1はたしかにつらいですね
前回最終日までいきましたけど
いきなり初日で終了しててもおかしくなかったですね」
ピュンッさん「狼1だと結構厳しいと思うんですよね
狼2いれば片方がどんどん攻めた発言してSGになって、それに対する他の村の反応からもう片方が推測したりとか
戦略の幅が広がりそう」
しめ鯖さんがダビデに名前を変更しました。
ゲームマスター「その場合は9人で」
ピュンッさん「新規入村者が来てくれたと思ったらPAPAさんも戻ってきて
狼確定2の9人になる展開に熱い期待!」
ゲームマスター「戻ってきてー」
ゲームマスター「PAPAさんここまでずーっとこまめに更新してくれてたのに
このタイミングで更新止まった><」
ハニーミルクさん「了解です!ありがとうございます」
ゲームマスター「二日目以降はGMが適度に噛み実行時間アナウンスします」
ハニーミルクさん「言われてみれば噛み時間の判断難しそう」
ダビデさん「対応並びに判断ありがとうございます>GM」
ゲームマスター「夜10分もおまたせできないので」
ダビデさん「ああ、能力実行てか噛みの話です」
ゲームマスター「「適度」な早噛み推奨ということでお願いします
空気を読んで、残り5分までには噛むとか」
ダビデさん「1分半でも2分でも余裕もたせてもいいんじゃないかなって。」
ダビデさん「二夜目以降は狼はどんどん早噛み推奨です」

だとイレギュラー対応の余裕ないし思考や霊界サービスもできないから」
ゲームマスター「はい」
ダビデさん「あっ、一つだけ。2日目以降の夜の時間なんですけど」
ゲームマスター「たぶん戻ってくると思うけど一応赤一名」
kariさんがピュンッに名前を変更しました。
kariさんが絶滅危惧種に名前を変更しました。
kariさんがしめ鯖に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがまりちゃんに名前を変更しました。
まりちゃんさん「まりちゃん」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ピュンッさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 22:52:06)
ゲームマスター「実質後一名まで来ました」
ゲームマスター「戻りそうな赤一名
30分遅れ一名
一時間遅れ一名」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ダビデさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 22:45:23)
kariさんがPAPAに名前を変更しました。
kariさんがハニーミルクに名前を変更しました。
kariさんがおさんどんに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤いるので拡張対応します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
絶滅危惧種さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 22:11:24)
ハニーミルクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 22:10:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
おさんどんさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 21:30:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 21:19:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 20:36:04)
まりちゃんさん「そうそう村に魔物を放ったからみんな気をつけてください(笑)」
ゲームマスター「まずは狼にならないとねw」
ゲームマスター「いらっしゃい」
まりちゃんさん「次はあてる」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 20:23:34)
ゲームマスター「そう言って頂けると嬉しいです
GMも見ていて面白かったです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
PAPAさん「昨日メッチャ面白かった
村たてありがとう」
PAPAさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 20:19:03)
ゲームマスター「前村での反省点を活かしまして
事前にコードネームを決めてもらう形にした
フェイク文字を入れる(かもしれない)ことにした
いずれもメタ防止のためです
後は乱数表を改良したのと最終日の寸前村アピが強すぎると思ったので
それを防止する事項を追加しました」
ゲームマスター【その他】
・占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
・「私は識別用コードネーム10956です」などとコードネームを昼に喋る行為も全面禁止とします
・最終日の残り30秒は村も狼も”会話禁止”とさせていただきます。
ただし、この時間は狼がワードを答える事だけはできます。もちろん、答えなくても構いません。
(最終日間際に村人が答えや答えに近い発言をして村アピすることへの対策です)
・初日の乱数表変換などでトラブルが発生し、時間切れで村人の方に正確に「ワード」が伝わなかった場合も
メタ防止の為、伝わらないままで進行させていただきますのでご了承下さい。
その場合は二日目夜、GMがあらためてサポートしますので初日は知らないまま進めて下さい。
ゲームマスター【ワードの配布方法】
初日夜、村人陣営の方は以下の乱数表の[]の中のA〜Zのアルファベット及び1〜10の数字を適当にシャッフルして
独り言にて貼り付けて下さい。([]内にA〜Z及び1〜10の数字を下記テンプレそのままでなく適当に入れ替えて下さい)
また、誰であるかわかるように識別用コードネームの欄に適当な数字を5桁、入れて下さい
GMが村人へ呼びかける際は以後その識別用コードネームで呼ばせていただきます
乱数表サンプル([]の中は適当に入れ替えて貼り付けて下さい
----------------------------------------------------------------
識別用コードネーム[10956]
あ[A] か[B] さ[C] た[D] な[E] は[F] ま[G] や[H] ら[I] わ[J] ん[K]

あ[1] い[2]] う[3]] え[4] お[5]

---------------------------------------------------------------
大体は上の乱数表そのまま(例:B-2 =「き」)ですが特殊な変換は以下の通り「ん」行を使います
ん−あ =「ん」
ん−い =前の文字が濁音
ん−う =前の文字が半濁音
ん−え =前の文字が小文字
ん−お =「ー」
乱数表が貼り付けられれば、GMが10956さん、「I-2 K-1 B-5 K-2」 などと発言します
これを上記の乱数表に当てはめると、Iはら行、2はら行のいの段なのでH-2 = 「り」となります
以下同じようにり・ん・こ となり、最後の「K-2」はん行のいの段でこれは濁音を示すこととします
つまり、「H-2 I-5 B-5 I-2」 とは上記乱数表で「りんご」を示すこととなり、その村人にのみ「りんご」がわかる仕組みとなります
念のため、村人の方は独り言で「10956です りんごでOKですか」?と喋って下さい GMが「10956さんOK」などと返します
なお、文字の組み合わせでバレにくくするため、上記例で言えば「I-2 K-1 Z-3 B-5 K-2」
などと使用していない「Z-3」などのフェイクも挟む(かもしれない)ので使っていない乱数は除いて下さい

全員のワード確認が終われば、GMが「狼さんは噛んでOKです」の合図を出しますので
狼はそれまでは噛まずに待っていて下さい。ワード確認時間があるため念のために夜の時間を長く(10分)確保しておりますので
二夜目以降は狼はどんどん早噛み推奨です
ゲームマスター【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
(狼2いるなら残りの狼はその後またゲーム続行できます)
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。
ゲームマスター【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
参考過去ログ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/150974.html
戻る