過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
奥様
思遠
[村 人]
(死 亡)
 
 
シュタタッ
特殊村応援隊
[村 人]
(生存中)
 
 
アルミホイル
◆7a.DVbYJc.
[村 人]
(死 亡)
 
 
まりちゃん
からあげ ◆HV03s4okAo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ルル
ルル
[村 人]
(死 亡)
 
 
チャボ
kari
[占い師]
(死 亡)
 
 
田中
kari
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】ワードウルフ村 〜 150974番地
5日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:10分 投票時:3分 自動沈黙:300秒 共有会話あり)
シュタタッさん「GMさんありがとうございました
また見かけたら入ります&私も建ててみたいと思うのでおゆるしをー」
シュタタッさん「◆ゲームマスター 「奥様さん G-2 R-3 Y-2 W-1
まりちゃんさん F-3 G-5 T-2 W-3
シュタタッさん L-K W-3 S-7」
今きづいたけど、”はくさい”は二回あ段があるので1回目と3回目に同じ数字がくるはずなのに
まりちゃんだけきてないからメタできちゃうんじゃないか」
まりちゃんさん「白菜嫌いだぜ 饅頭の口も(´Д`)」
シュタタッさん「GMさんもぜひ参加してください!!」
シュタタッさん「建てましたのでテ前どうぞ」
ルルさん「おお結構迫ってたんだなあ>大根」
ルルさん「ワード人狼向いてるねこれ」
まりちゃんさん「大根とか水なすかと」
ゲームマスター「もちろん、ガンガンたてちゃって下さい!」
アルミホイルさん「もう一村建てるなら参加するやで」
奥様さん「もしかしてまりちゃんさんはテーマに気付いてなかったのか」
シュタタッさん「GMさん、私建てても大丈夫でしょうか?」
まりちゃんさん「やらせて」
奥様さん「あ」
ルルさん「やりますやります」
まりちゃんさん「白菜かよ」
シュタタッさん「てか面白かったんですけどもう1戦しませんか、私建てるので」
田中さん「はくはいってなんだ、白盃?そんな難しいワードなのって思ってましたw」
シュタタッさん「あれ大変そうですね」
ゲームマスター「というか初日の乱数変換が予想以上に大変でした」
ゲームマスター「不手際があり申し訳ありませんでした>田中さん」
ルルさん「楽しめましたありがとう>GMさん」
まりちゃんさん「いやまってわからんのぜ」
ルルさん「最初乱数変なことしてすみません 勘違いしてた」
田中さん「最初の日だけワードがはくはいだと勘違いしてました」
アルミホイルさん「狼1だと相当きつそうこれ」
チャボさん「ミルフィーユは最高の組み合わせだよね、
GMさん皆さんありがとう」
ゲームマスター「狼は1だったので相談できなかったのもきつかったですね」
奥様さん「なんつうか狼さんは最終日残っただけでも凄いと思う
頭空っぽで考えて正解たどり着ける気がしない」
シュタタッさん「GMさんめっちゃいいバランスで楽しめましたありがとう
っとかーとかあーじゃこーじゃ言ってごめんね」
チャボさん「短命だったけど面白かった」
ゲームマスター「最後はかなり攻めたワードで狼も当てられるかもとは思ったんですけど
時間切れでしたか」
田中さん「おつかれさまでした」
アルミホイルさん「ワードウルフとか初めて聞いたけど面白かった!
GM村たてサンクス」
ルルさん「ああ、それはやったことあります!>アルミホイルさん」
ルルさん「おつかれさまですー」
奥様さん「お疲れ様でした」
チャボさん「おつかれさまですー>all」
アルミホイルさんhttps://cookpad.com/recipe/4793134

豚肉(orベーコン)と白菜を重ねて、コンソメと水入れて蓋する
あとは蒸してできあがり、フライパンでも楽勝
ワインはいれたことないけど入れたらもっと美味しいんだろう
これ蒸し焼きっていうより蒸し煮の方が近かったねごめんね
ゲームマスター「お疲れ様でした」
シュタタッさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/11/12 01:09:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
シュタタッさん0 票投票先 → まりちゃんさん
まりちゃんさん2 票投票先 → 田中さん
田中さん1 票投票先 → まりちゃんさん
ルルさん「ばれちゃわないかねw>冬×鍋×食材」
奥様さん「おお冬は攻めたワード」
シュタタッさん「フランス料理に入ってるのは想像がつかない」
ルルさん「鍋に放り込むのとクリーム煮とお浸しくらいかなあ、作るの。」
田中さん「冬によく食べるイメージあります」
チャボさん「丁度こないだ生でも食べれるって聞いて衝撃でした」
田中さん「そのままは食べないですね」
シュタタッさん「何もせずそのまま食べる人はいない気がする」
まりちゃんさん「どっちだぜこれ」
シュタタッさん「食材だよね」
田中さん「お手頃価格です」
田中さん「スーパーに売ってます」
シュタタッさん「バレないギリギリのヒントで村アピするね!!」
シュタタッさん「思うけどそれじゃつまんないから」
まりちゃんさん「蒸し焼きはリアルな口でも嫌だぜ」
シュタタッさん「自分の中では決まってるからヒントを出す必要もないかなって・・・」
田中さん「そっち噛まれるならまりちゃん吊って勝ちだと思います」
ルルさん「お疲れ様でーす まりちゃんさんだと思うんだけどなーw」
田中さん「おはよう」
まりちゃんさん「核心せまったほうがよくないかだぜ?」
チャボさん「おつかれさまですー>ルルさん」
ルルさん「あれっ死んでる!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
まりちゃんさん「ゆっくりしていってね!!part3」
シュタタッさん「おはよー」
アルミホイルさん「焼いたら水分出る印象はあるけど、そんなに焼かないからわかんないね
野菜炒めとかだと余ってたら適当に放り込んじゃう」
4日目の朝となりました。(17/11/12 01:03:43)
ルルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルルさんを狙います。 >>> まりちゃん <<<
シュタタッさんの独り言「狼が悩んでるならいいんだけど誰か寝落ちしてないか心配になる」
ゲームマスター「夜時間はかなり長く設定されているため、早めの能力実行をお願い致します」
チャボさん「考えたら味付けも調理法も万能食材なのでは」
ゲームマスター「そうなんですね」
アルミホイルさん「まりちゃん!完でもええんやで!」
ゲームマスター「ー とか っ とかもいるとおもうけど
今回はややこしくなりそうだからなしでやりました 」
シュタタッさんの独り言「夜長くね・・・」
奥様さん「かるく焦げ目付ける感じじゃないかな、一応焼いてもいけるよ」
シュタタッさんの独り言「あっGMさん、もし次回があるならどっかに「ー」もいるかも」
ゲームマスター「「焼く」はやっぱりこのテーマだと不自然に感じました」
アルミホイルさん「よくレシピ見るとこれ蒸し焼きというより蒸し煮の方が近かったわ」
シュタタッさんの独り言「まりちゃん-アルミかも」
シュタタッさんの独り言「ワード人狼わかめてでやってもおもろいわGM感謝」
アルミホイルさん「蒸し焼きのレシピさがしとこ」
シュタタッさんの独り言「まりちゃん狼なら奥様より先にルルか私噛むかなって思ってアルミにいれちゃった」
まりちゃんさんの遠吠え「全然わからんぞ」
アルミホイルさん「お疲れさまでした
鍋って言いたいけど行ったら特定されすぎジレンマ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
チャボさん「おつかれさまですー>アルミホイルさん」
シュタタッさんの独り言「まりちゃんだったか・・・」
シュタタッさんの独り言「ぬあ!」
3日目の夜となりました。(17/11/12 00:58:03)
アルミホイルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
シュタタッさん0 票投票先 → アルミホイルさん
まりちゃんさん1 票投票先 → ルルさん
アルミホイルさん2 票投票先 → 田中さん
田中さん1 票投票先 → アルミホイルさん
ルルさん1 票投票先 → まりちゃんさん
ルルさん「蒸し焼き知らないなあ 
というかあれを使う料理のレパートリー私そんなに知らない」
アルミホイルさん「食感苦手なのも珍しくない?」
シュタタッさん「これむずおもろいなぁ」
チャボさん「わらび餅とか攻めすぎ」
シュタタッさん「紹介しちくり>アルミ」
まりちゃんさん「食感が苦手なのぜ、それら同種もなのぜ」
アルミホイルさん「蒸し焼きレシピ知らんなら終わったらレシピ紹介しちゃるで」
ゲームマスター「「鍋」はさすがにまずいですからねー」
シュタタッさん「まりちゃんの他の嫌いなもの教えてほしい」
まりちゃんさん「饅頭の口と人間の口をいっしょにしないでほしいのぜ(ブラフ)」
アルミホイルさん「酷いもんですよ」
チャボさん「逆手にとって行ってみたのかな?と村よりで見てました」
アルミホイルさん「それをぐつぐつ煮るじゃろ?」
ルルさん「あれを「嫌い」って人もあんまいないと思うんですよね。
嫌いとか好きとかほどの強さがないというか」
アルミホイルさん「あれは明太子とわらびもちと饅頭と他にもいろいろ酷いのが入っててね」
シュタタッさん「まりちゃんはいつから嫌いなの?ものごころついたときから?」
田中さん「シュタタッと感想同じです」
奥様さん「闇鍋発言は「鍋」ってワード使いたいけど直接はまずいからだよね」
アルミホイルさん「闇鍋エピソードほしいか?」
ルルさん「確かに闇鍋気になる・・・」
アルミホイルさん「普通の鍋なら特に」
まりちゃんさん「まだわからんのぜ」
シュタタッさん「あっ」
ルルさん「ならないですねえ・・・」
シュタタッさん「アルミホイルは焼く発言もだけど闇鍋に入れて吐きそうっていうのが引っかかった」
田中さん「鍋に入れて吐きそうになりますか?」
まりちゃんさん「アルミホイルを使うようなシロモノではないのぜ」
アルミホイルさん「まあ自分も家族が作ってくれて初めてレシピ知ったから
珍しいかも」
ルルさん「私まりちゃんさんだと思ったけどちがうのかしら」
アルミホイルさん「なんでや!蒸し焼きうまいんやぞ」
ルルさん「へー 焼くの珍しいですね」
アルミホイルさん「奥様噛みはね、ちかたないね」
田中さん「アルミホイル分かってなさそうじゃないですか」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ルルさん「奥様確実にわかってそうでしたもんね」
チャボさん「おつかれさまですー>奥様さん」
奥様さん「お疲れ様でした。難しいw」
アルミホイルさん「ちな自分は焼くこともある」
ルルさん「おはーです」
まりちゃんさん「ゆっくりしていってね!!part2」
シュタタッさん「わかってそうなとこが噛まれましたふむ」
田中さん「おはよう」
アルミホイルさん「おっはー」
シュタタッさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/11/12 00:51:28)
奥様さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
奥様さんを狙います。 >>> まりちゃん <<<
奥様さんの独り言「うーん」
シュタタッさんの独り言「これワード何か話し合ってるやろw」
シュタタッさんの独り言「狼2いそう」
チャボさん「シュタタッさんがいい線いってるのだぜ」
まりちゃんさんの遠吠え「先に言えなのぜ」
ゲームマスター「一応念のためテーマは「食べ物」です」
シュタタッさんの独り言「まりちゃんの賞味期限って言うのも気になる
野菜にずばりの賞味期限って変」
田中さんの独り言「白菜ですよね。良かったです。」
アルミホイルさんの独り言「ああ2人居るなら相談したいよね」
ゲームマスター「今確認した方もあっています」
アルミホイルさんの独り言「てかもう即噛みでもいいんじゃ」
チャボさん「おつかれさまですー>GMさん」
ゲームマスター「今確認した方後者であっています」
まりちゃんさんの遠吠え「ぜ」
まりちゃんさんの遠吠え「のぜ」
シュタタッさんの独り言「田中さんは発言が無難すぎかつ追従気味」
チャボさん「もちっと言うべきだったかしら」
まりちゃんさんの遠吠え「テーマは食べ物でいいのかだぜ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
シュタタッさんの独り言「吐きそうになるかぁ?」
田中さんの独り言「「はくはい」で本当に合ってますか?
もしかして、「はくさい」じゃないでしょうか」
シュタタッさんの独り言
◆アルミホイルさん 「闇鍋に入れられたときは吐きそうになったけど
あれは一緒に入れた物もヤバかったから一概には言えない」
鍋×白菜、普通じゃない?闇鍋のくせに普通すぎない?」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
チャボさん「しんだ」
まりちゃんさんの遠吠え「うん、まだわからんのぜ」
ゲームマスター「初日は慌ただしくなり申し訳ありませんでした
夜時間はかなり長く設定されているため、今晩以降は早めの能力実行をお願い致します」
2日目の夜となりました。(17/11/12 00:47:22)
チャボさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
シュタタッさん0 票投票先 → まりちゃんさん
まりちゃんさん2 票投票先 → チャボさん
アルミホイルさん0 票投票先 → チャボさん
田中さん2 票投票先 → チャボさん
チャボさん3 票投票先 → 田中さん
奥様さん0 票投票先 → 田中さん
ルルさん0 票投票先 → まりちゃんさん
ルルさん「焼かないですね」
アルミホイルさん「わかる >シュタタッ」
まりちゃんさん「誰か絡んでほしいのぜ」
奥様さん「焼く人いますこれ?」
ルルさん「もてあます 1人だと」
シュタタッさん「一人暮らしだと結構もてあますんですけどね」
田中さん「これそんなに食べることがないですね」
ルルさん「うーん狼ぽい人2択…」
アルミホイルさん「闇鍋に入れられたときは吐きそうになったけど
あれは一緒に入れた物もヤバかったから一概には言えない」
シュタタッさん「奥様らしくかつわかってる言い回しですね>ルルさん」
ルルさん「×見たい 〇見ない」
ルルさん「嫌いって人もあまり見たいけどなあ・・・」
ルルさん「「使う」ってのがね」
まりちゃんさん「賞味期限が短いか?短いのぜ」
田中さん「料理によりますね」
チャボさん「奥様はわかってそう」
ルルさん「料理の仕方によるのはわかる」
シュタタッさん「好きだけどフェイバリット食べ物ランク10に入るほどではないから大丈夫だよ」
ルルさん「シュタタッさんごめんね!」
アルミホイルさん「てか料理にもよるかな」
奥様さん「よく使う」
アルミホイルさん「シュタタッさんに謝れよ >ルル」
シュタタッさん「これが好物です!!!って人はあんまりいないかもね」
まりちゃんさん「嫌い、まりちゃんの口にあわない」
ルルさん「あんまり積極的に好きって人見ないような気もしません?」
シュタタッさん「私は好きだけど」
チャボさん「わりとすき」
田中さん「そんなに好きじゃない」
ルルさん「どっちかってーと好き、くらいです」
ルルさん「腐ったの食べちゃあしかたないね」
アルミホイルさん「可もなく不可もなく」
奥様さん「いや、うちではそうじゃないですわよ>まりちゃんさん」
シュタタッさん「率直に言ってみなさん好きですか」
アルミホイルさん「食べたものが腐ってたんだろう
間違いない」
ルルさん「わいわい」
奥様さん「ガンガン攻めていきますわ」
まりちゃんさん「ポリポリ食べるなよ?」
シュタタッさん「初日の奥様かい」
ルルさん「あ、誰か死んでる」
アルミホイルさん「初日先生は死んだから無罪
はっきりわかんだね」
ルルさん「おはよーございまーす」
田中さん「おはよう」
奥様さんあっあなたぁああああ
チャボさん「おはよーどきどき」
シュタタッさん「おはよう」
奥様さん「夫の初日はとても勤勉で真面目なのです、狼のはずがありませんわ」
アルミホイルさん「アルミホイルって噛むとジョリジョリするよね」
まりちゃんさん「ゆっくりしていってね!!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/11/12 00:40:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> まりちゃん <<<
アルミホイルさんの独り言「寝落ちしてないよな!」
ゲームマスター「狼は噛み実行お願いします」
アルミホイルさんの独り言「狼息してるか!」
シュタタッさんの独り言「GMさんお仕事おつです」
ゲームマスター「お待たせしました」
ルルさんの独り言「ありがとうございますー」
ゲームマスター「噛みお願いします」
ゲームマスター「おKです」
ルルさんの独り言「はくさい」
奥様さんの独り言「まにあえー」
田中さんの独り言「白盃ってことかな」
ゲームマスター「ルルさん」
ゲームマスター「F-1 B-3 C-1 G-2」
シュタタッさんの独り言「ルルさんの乱数かいてないような」
まりちゃんさんの遠吠え「ルルとシュタタッ噛みはほぼ確定なのぜ」
ゲームマスター「田中さんOK」
ルルさんの独り言「や[A] か[B] さ[C] な[C] た[D] ま[E] は[F] あ[G] ら[H] わ[I]
あれ?これじゃだめですか?」
田中さんの独り言「はくはい」
ゲームマスター「ルルさんもお願いします」
アルミホイルさんの独り言「(流石にルル狼だから配ってないというメタ推理したくはないのだが)」
アルミホイルさんの独り言「ルルさんに配ってないけど
ルルさん息してるのか?」
ゲームマスター「奥様さんOK」
シュタタッさんの独り言「そういえば次回のために
小文字も追加してはどうでしょうか?ワ行のう段あたりに
っぁぃぅぇぉ用」
ゲームマスター「アルミホイルさんOK」
ゲームマスター「チャボさんOK」
チャボさんの独り言「はくさい ですか?>GMさん」
アルミホイルさんの独り言「あとはルルさんやな」
ゲームマスター「シュタタッさんOK」
ゲームマスター「まりちゃんさんそれでOK」
シュタタッさんの独り言「GMさんごめんなさいね
「はくさい」でOKですか?」
ゲームマスター「チャボさん F-1 D-4 B-1 H-5」
まりちゃんさんの遠吠え「シュタタッ非狼メタされそうなのぜ」
アルミホイルさんの独り言「【確認】
ワードは【はくさい】ですか?」
ゲームマスター「田中さん E-4 Z-1 E-4 G-3」
まりちゃんさんの遠吠え「四文字というのはわかったのぜ」
ゲームマスター「アルミホイルさん N-3 Z-5 X-3 D-2」
ゲームマスター「シュタタッさんごめんなさい
L-7 W-5 S-7 K-3
これです」
ルルさんの独り言「あ、意味取り違えてました。
や[A] か[B] さ[C] な[C] た[D] ま[E] は[F] あ[G] ら[H] わ[I]
チャボさんの独り言「素村がよかったー><」
シュタタッさんの独り言「シュタタッさん L-K W-3 S-7 K-3
1もじめが!!わかりませぬ!」
奥様さんの独り言「【白菜】です>GM」
ゲームマスター「シュタタッさん最後 K-3 忘れてました」
ゲームマスター「奥様さん G-2 R-3 Y-2 W-1
まりちゃんさん F-3 G-5 T-2 W-3
シュタタッさん L-K W-3 S-7」
シュタタッさんの独り言「GMさん特殊村発案&建てありがとうございます」
ルルさんの独り言「H3H3H3」
シュタタッさんの独り言「前やったときは「結婚」のなかに一人だけ「初恋」とかで
噛みあわなくて恥ずかしくてくっそ楽しかったなぁ」
まりちゃんさんの遠吠え「ゆっくりばれていいのぜ」
まりちゃんさんの遠吠え「ホゲーアップ中とホラー映画アップ小」
田中さんの独り言「これであってますよね」
シュタタッさんの独り言「よかったーすむら」
初日犠牲者さんを占います。 >>> チャボ <<<
まりちゃんさんの遠吠え「ひとりかよ」
チャボさんの独り言「あ[H] か[D] さ[B] た[J] な[I] は[F] ま[E] や[G] ら[A] わ[C]

あ[1] い[5] う[4] え[2] お[3] 」
田中さんの独り言「あ[G] か[Z] さ[W] た[I] な[D] は[E] ま[A] や[X] ら[T] わ[Y] ん[U]

あ[4] い[3]] う[1]] え[2] お[5]」
アルミホイルさんの独り言「あ[D] か[Z] さ[X] た[A] な[J] は[N] ま[P] や[O] ら[H] わ[C] ん[R]

あ[3] い[2] う[5] え[4] お[1] 」
シュタタッさんの独り言「あ[K] か[W] さ[S] た[O] な[E] は[L] ま[Z] や[D] ら[H] わ[M] ん[P]

あ[7] い[3] う[5] え[9] お[1]」
奥様さんの独り言「あ[W] か[R] さ[Y] た[C] な[D] は[G] ま[F] や[S] ら[A] わ[I]

あ[2] い[1] う[3] え[5] お[4] 」
ゲームマスター「テンプレ忘れた方はわかめて掲示板、村建て予告スレッドにて

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14796/1433164303/67」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:10分0秒 投票:3分 沈黙:300秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/11/12 00:27:28)
ゲームマスター「更新確認 開始します」
ゲームマスター「まりちゃんちょっと遅れた 更新お願い」
ルルさん「了解ー」
シュタタッさん「はーい」
ゲームマスター「もちろんオッケーです」
田中さん「村人がいいな」
シュタタッさん「ギリでごめん一応
噛み先は好きなとこ噛んでいいよね」
ゲームマスター30秒後開始で
アルミホイルさん「たぶんだいじょうぶ」
シュタタッさん「よろしく」
田中さん「よろしくお願いします」
ルルさん「お願いしますー」
チャボさん「よろしくです」
シュタタッさん「OK牧場」
奥様さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「ないようなら、開始させていただきます」
ルルさん「ワード人狼ここでやるのは初めてだ」
ゲームマスター「更新順調です
テンプレ確認すみましたか?
質問があれば今のうちに」
ゲームマスター「田中さんもどりました」
ゲームマスター「アルミホイルさんのでいきますか」
ルルさん「こんばんはー」
アルミホイルさん「おk」
アルミホイルさんあ[A] か[B] さ[C] た[D] な[E] は[F] ま[G] や[H] ら[I] わ[J] ん[K]

あ[1] い[2]] う[3]] え[4] お[5]
こうかな?
ゲームマスター「あ、ホントですね 指摘サンクスです
まあそこはA〜Zでなんでも良いからかぶらないよう入れて下さい」
アルミホイルさん「テンプレのABCってやつCが2つあるね」
シュタタッさん「拡張対応してはどうだろうか?」
シュタタッさん「村人も狼に当てられない程度しか話せないもんね」
ゲームマスター「田中さん4分遅れ
他順調」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「というか、発表しておきますか
ジャンルは「食べ物」で」
ルルさん」が村へやってきました。(17/11/12 00:18:25)
シュタタッさん「わくわく」
シュタタッさん「ふむふむ」
ゲームマスター「かなり広めにしようと思ってます
わりとメタで絞りやすくなる部分あると思いますし
最悪2択くらいになったら狼2であっさり当てられてしまうと面白くないので」
奥様さん「あー…
村人が正解するメリットがないからそこらへん弄らないと無理めでした、うん」
シュタタッさん「GMが教えてくれるジャンルがどのくらいの幅の広さなのかにもよるのかなぁ」
シュタタッさん「狼1になっちゃうと初日一本釣りされそうな気がする>バランス」
アルミホイルさん「20の質問とかその辺りの」
ゲームマスター「バランス調整は難しそうですね
この村も一回目なんでこれでバランスいいのか全然わからないですが」
アルミホイルさん「なんか海亀のスープみたいだな」
奥様さん「時間制限的に適切難易度なワード設定が厳しいとは思いますが」
ゲームマスター「おもしろそうですね GMの負担がすごくなりそうだけどw」
奥様さん「夜に
狼にのみワード提示
全員で順番に質問投げてってGMが回答
夜のうちに狼は村人に正解させなければ負け
正解が出たら朝へ
質問を元にインサイダーを昼間当てる、みたいな」
ゲームマスター「そのまんまか」
ゲームマスター「GM=GMってどういうことなんでしょう?」
ゲームマスター「インサイダー人狼ですか」
奥様さん「これ全然知らなかったけれど
GM=GM
狼=インサイダー
夜に順繰り質問
とかでもいけるかもですね」
kariさんがまりちゃんに名前を変更しました。
kariさんがチャボに名前を変更しました。
kariさんが奥様に名前を変更しました。
ゲームマスター「これで赤なしです」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
奥様さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/12 00:01:49)
kariさんがシュタタッに名前を変更しました。
チャボさん「こんばんはー」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 23:59:40)
kariさんが田中に名前を変更しました。
kariさんがアルミホイルに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
田中さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 23:49:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アルミホイルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 23:38:11)
シュタタッさん「お風呂入ってきます12時には戻ります 集まったら蹴ってくださいね」
まりちゃんさん「うーむ…」
ゲームマスター「いらっしゃい」
まりちゃんさん「こんばんは」
ゲームマスター「ですね」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 23:27:29)
kariさん「特殊村は前もって予告しておいた方がいいかもね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 23:13:26)
ゲームマスター「www」
シュタタッさん「何ゼント!?に笑った」
シュタタッさん「動画でプレイされてる方のこと知らないからどうかなって思ってたけど面白かったです」
かりさん「了解でーす」
ゲームマスター「もちろん、夜に相談してもらって結構です(2いればですが)」
かりさん「これ、狼同士でワードの相談とかもOK?」
ゲームマスター「そうです>2回チャンス」
さん「どうも、
よろしくです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
こーやさんがに名前を変更しました。
かりさん「そういうことね、んじゃぁ狼2人だと2回チャンスがあるって感じでいいのかな」
こーやさん」が村へやってきました。(17/11/11 22:25:17)
ゲームマスター「だから村陣営は絶対に狼にワードを悟らせてはいけない
でも自分がワードを知っていることは村人に伝えないといけない
その辺のバランスですね」
ゲームマスター「LWで吊られそうになって最後の賭けでワード当てて一発逆転なんてこともできますね」
ゲームマスター「昼時間ならいつでもオッケーですよ」
かりさん「これ、狼は2日目じゃなくてもいつでもいいんだよね、ワード言うの」
シュタタッさん「ありがとう みてきまーす」
ゲームマスター「https://www.youtube.com/watch?v=VWiYy4aJ54o

これとかどうでしょう」
シュタタッさん「GMさんオススメのプレイ動画とか教えてくれませんか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「わーい特殊村だ!」
かりさん」が村へやってきました。(17/11/11 22:12:42)
ゲームマスター「2いれば即負けにはならないですね」
シュタタッさん「わかりました、ありがとーございます」
ゲームマスター「できます」
ゲームマスター「はい」
シュタタッさん「>ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
1回しかワードをあてられない、1回はずしたら狼の負けということでしょうか?
例えば、狼2だったら一人が外して吊られても翌日もう一人が当てるということはできないのでしょうか?」
シュタタッさん「テンプレの、狼が昼時間にワードをあてるっていうところなんですが」
シュタタッさん「わかりました」
ゲームマスター「はい おおまかなジャンルのみは伝えられますが」
シュタタッさん「そこのところがどのくらい難しいか楽しみです」
シュタタッさん「わかめてばーじょんでは狼はまったくお題なしってことですよね」
ゲームマスター「プレイ動画見て面白かったので建ててみました」
ゲームマスター「アプリでやるのが普通みたいですねー」
シュタタッさん「会話成り立つんだけどほんのり噛みあわない絶妙なお題くれるアプリとかありますよね」
シュタタッさん「ワードウルフ1回やったけどめっちゃ楽しかった思い出」
ゲームマスター「いらっしゃい」
シュタタッさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 22:00:07)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター一つテンプレにて書き忘れていましたが
狼の方にも(狼だとバレないように)
同じように○○さん、「H-2 I-5 B-5 I-2」 などと発言しますが
これはフェイクですので気にしないでください
ゲームマスター「テンプレの中身は多少複雑ですが基本は非常に単純で楽しめると思っております
テンプレ確認のみよろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/11 21:29:30)
ゲームマスター【その他】
占いCO等の役職COは全面禁止とさせていただきます。(能力は実行してもらってOKです)
ゲームマスター【ワードの配布方法】
初日夜、村人陣営の方は以下の乱数表の[]の中のA〜Zのアルファベット及び1〜10の数字を適当にシャッフルして
独り言にて貼り付けて下さい。([]内にA〜Z及び1〜5の数字を下記テンプレそのままでなく適当に入れ替えて下さい)
乱数表テンプレ
----------------------------------------------------------------
あ[A] か[B] さ[C] た[C] な[D] は[E] ま[F] や[G] ら[H] わ[I]

あ[1] い[2]] う[3]] え[4] お[5]

---------------------------------------------------------------
乱数表が貼り付けられれば、GMが○○さん、「H-2 I-5 B-5 I-2」 などと発言します
これを上記の乱数表に当てはめると、Hはら行、2はら行のいの段なので「H-2=りと」なります
以下同じようにり・ん・こ となり、最後の「I-2」はわ行のいの段でこれは濁音を示すこととします
つまり、「H-2 I-5 B-5 I-2」 とは上記乱数表で「りんご」を示すこととなり、その村人にのみ「りんご」がわかる仕組みとなります
なお、わ行のえの段は半濁音を示すこととします。(例:E-1 I-4 = ぱ)
念のため、村人の方は独り言で「りんご」でOKですか?と喋って下さい GMが「そうです」と返します

全員のワード確認が終われば、GMが「狼さんは噛んでOKです」の合図を出しますので
狼はそれまでは噛まずに待っていて下さい。ワード確認時間があるため念のために夜の時間を長く(10分)確保しておりますので
二夜目以降は狼はどんどん早噛み推奨です
ゲームマスター【勝利条件】
村人陣営はいつものように『狼の殲滅』です。
狼陣営の勝利条件もいつものように『狼の数=村人の数』とすることですが
もう一つの勝利条件として『ワード』を直接当てるというものがあります。
狼は村人陣営が知っている『ワード』がわかったなら
昼の会議の時間で「ワードは「○○」です」と言って下さい。
ただし、何回言っても有効なのははじめの「一回」だけですし
夜の遠吠えでワードを正解しても無効となります。
つまり、一回でも外してしまうと当然村人たちから投票されてしまいます。
ワードが正解した時点でGM判定によりその時点で狼勝利とさせていただきます。
ゲームマスター【ゲームの流れ】
まず初日夜、GMが村人陣営全員にある特定の「ワード」を配布します。
ただし、狼陣営には知らされません。村人陣営への「ワード」配布方法は別項にて。
ただし、「ワード」のおおまかなジャンルのみはGMから全員に対して知らされます。
狼陣営は「ワード」を知らないことを村人たちに悟られないようにしながら「ワード」を推理、
村人陣営は「ワード」を狼陣営に悟られないようにしながら昼に会話を進めて下さい。
その後は、いつものように狼(ワード知らなさそうな人)を狙って投票して下さい。
ゲームマスター【コンセプト】
一昔前に大流行したワードウルフをわかめてでやってみようという村です。
わかめて向けにルールカスタマイズしてます。
本家ワードウルフについて知らない方はググるなどしてみて下さい。
戻る