過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
チョコレート
ゲレゲレ ◆FZVOCaCyuE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
月見酒
バスター ◆ITANGxq2xU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ソル
S ◆Y9MTHO3Tgk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
王蛇
飽和 ◆LWCO7WIaek
[村 人]
(死 亡)
 
 
やあ
haru ◆T89IkoB/2U
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
りゅうおう
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[人 狼]
(生存中)
 
 
アウトレイジ
キッド ◆Tp//0bzzMs
[村 人]
(死 亡)
 
 
バグ
◆rzp.o8drZk
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 20時に始まるだろう普通村 〜 150944番地
6日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「参加ありがとう!
少人数村になってゴメンね」
りゅうおうさん「GMさん村たてありがと〜でした」
りゅうおうさん「村に参加中は他の村を見ない方がいいですよ」
チョコレートさん「お疲れ様でしたー」
月見酒さん「村建て同村ありがと」
ソルさん「いえいえ」
王蛇さん「おつかれ」
りゅうおうさん「おつかれ。相方噛みありがとう」
やあさん「お疲れ様でしたー」
バグさん「GM村建てありがとうございました」
ソルさん「おつかれさまでした」
バグさん「お疲れ様でした」
月見酒さん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/11/05 20:41:28)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
りゅうおうさん1 票投票先 → 月見酒さん
バグさん0 票投票先 → 月見酒さん
月見酒さん2 票投票先 → りゅうおうさん
やあさん「月見酒投票で負けかぁ」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
りゅうおうさん「◆ソルさん  「狼CO 狐だんまりしたチョコレート様にございます」
ソルさん 4 票 投票先 → チョコレートさん
月見酒さん 0 票 投票先 → チョコレートさん
これが全てでしょう」
バグさん「真占いが狼COすると思う人ー」
やあさん「どういう論理?」
月見酒さん「3日目時点で、ソルのグレーってチョコレート、王蛇、と月見酒>バグ」
月見酒さん「そこはそうでもないよ>バグ」
バグさん「占いが偽なら霊能は真→りゅうおう○確定
俺視点は月見酒しかない」
月見酒さん「こうなるならりゅうおうかな」
ソルさん「おつかれさまです」
バグさん◆月見酒さん 「あ・・・ごめんソルが狼COしてたんか」
◆月見酒さん 「すまんソルとバグ名前間違ってた」
俺が狼だと思ってたならチョコレートじゃなく俺に投票すべき
りゅうおうさん「おつかれさん」
月見酒さん「やあおやすみ」
王蛇さん「21:30開始の普通村が廃村になってるな」
5日目の朝となりました。(17/11/05 20:38:09)
やあさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
やあさんを狙います。 >>> りゅうおう <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
月見酒さんの独り言「りゅうおう行こう」
バグさんの独り言「村が立ったと思ったら無くなった
何があったのだろう」
ソルさん「おつかれさまです」
チョコレートさん「おつかれさまでしたー」
バグさんの独り言「月見酒は俺が狼COしたと思ってたなら
チョコレートじゃなくて俺に投票すべきなんだよなあ」
ソルさん「往生際の悪い狐ですね」
月見酒さんの独り言「勘違いしてた」
4日目の夜となりました。(17/11/05 20:35:16)
チョコレートさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
チョコレートさん4 票投票先 → バグさん
りゅうおうさん0 票投票先 → チョコレートさん
バグさん1 票投票先 → チョコレートさん
月見酒さん0 票投票先 → チョコレートさん
やあさん0 票投票先 → チョコレートさん
チョコレートさん「バグ!」
やあさん「混乱を極めている」
月見酒さん「すまんソルとバグ名前間違ってた」
チョコレートさん「偽告発だから自分釣りだと引き分けだよ」
チョコレートさん「バグ!バグ!」
月見酒さん「あ・・・ごめんソルが狼COしてたんか」
バグさん月見酒はソル真ならやあ吊りを提案すべきじゃないの?
チョコレートさん「ああでもバグ吊りたくなってきた」
バグさん「多分99%ないだろうけどソル●でチョコを偽告発したとする
そーするとチョコ吊っても狐は残ったままだけど
夜4人なんだから夜に狐噛んでくれるでしょ
ってこと」
月見酒さん「ソル真前提で進めてるなら、チョコレート吊りで視点詰まるんだよ?>バグ」
やあさん「まあ本線は欠けかと。」
やあさん「王蛇さんがやたら指定求めてたから、もしかして占いかもしれないけど」
月見酒さん「バグ何いってんの?」
チョコレートさん「月見酒狐ぽい」
バグさん「いくらなんでもソル-チョコはあるまい」
やあさん「そういうことしかないねー。」
バグさん「チョコレート村なら狐噛んで飽和回避してくれるでしょ」
月見酒さん「やあ視点占い欠けってことだね?」
ソルさん「おつかれさまでした」
りゅうおうさん「チョコレート狐で月見酒狼か」
やあさん「チョコ吊って勝負しますか」
チョコレートさん「偽告発乙」
バグさん「月見酒さん 0 票 投票先 → チョコレートさん
ソルさん 4 票 投票先 → チョコレートさん
これは……」
月見酒さん「サクサク噛めよ
告発まち」
王蛇さん「おつかれ」
りゅうおうさん「おはよう」
やあさん霊能結果:ソル●
昨日のはグレ噛み確定。チョコレートが狐は不明
4日目の朝となりました。(17/11/05 20:30:17)
王蛇さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
王蛇さんを狙います。 >>> りゅうおう <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
月見酒さんの独り言「まじで飽和進行目指したんか」
バグさんの独り言「月見酒さん 0 票 投票先 → チョコレートさん
ソルさん 4 票 投票先 → チョコレートさん
これは……」
王蛇さんの独り言「ソルが占いだった」
ソルさん「おつかれさまでした」
月見酒さんの独り言「ん?」
3日目の夜となりました。(17/11/05 20:26:38)
ソルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ソルさん4 票投票先 → チョコレートさん
チョコレートさん2 票投票先 → ソルさん
りゅうおうさん0 票投票先 → バグさん
王蛇さん0 票投票先 → ソルさん
バグさん1 票投票先 → ソルさん
月見酒さん0 票投票先 → チョコレートさん
やあさん0 票投票先 → ソルさん
月見酒さん「投票からだよそれ>チョコレート」
やあさん「どーしよ」
チョコレートさん◆月見酒さん 「では潜伏狼のチョコレートを吊りましょうか。」
やあさん「ちょこれーといくか」
チョコレートさん◆月見酒さん 「では潜伏狼のチョコレートを吊りましょうか。」
チョコレートさん◆月見酒さん 「では潜伏狼のチョコレートを吊りましょうか。」
チョコレートさん「自分狐じゃないけどとりあえずそる吊りで」
月見酒さん「ソルを真で見てるから>りゅうおうさん」
バグさん「◆王蛇さん 「じゃあソル吊ってチョコ占いで進めよう」
?」
月見酒さん「じゃあチョコレート吊りで霊結果みる」
王蛇さん「じゃあソル吊ってチョコ占いで進めよう」
りゅうおうさん「バグ村ならまた死体なしが出るからバグ吊りが先」
やあさん「ソルさんつりますか 」
月見酒さん「月見酒と王蛇のうち狐と思うほう(噛まれたと思うほう)をソルが占えばいいよ。」
ソルさん狼CO 狐だんまりしたチョコレート様にございます
りゅうおうさん「グレ噛みとはかぎらないでしょ>月見酒」
王蛇さん「告発来たら呪殺してもらって2吊りだからなあ」
やあさん「狩人いないのにグレー噛みってよほどだと思う」
月見酒さん「では潜伏狼のチョコレートを吊りましょうか。」
バグさん「霊能が他の方針を提示するならそれでもいいよ」
りゅうおうさん「●吊ってソルが噛まれるかどうか確かめる」
チョコレートさん「狩人いないってことはいずれにせよ狐噛んだのは確定だね」
バグさん「多分ソル狐かな」
ソルさん「ここで告発がないならグレーに狐がいますから」
王蛇さん「告発したら呪殺が間に合うから出来ないのか」
月見酒さん「なぜソル噛みせずグレ噛みしたのか?」
バグさん狼COあったら最後の奴にぶちこむ
りゅうおうさん「バグ→ソル→最終日」
ゲームマスター「すまないが離席」
ソルさん「バグさんを飼いグレー詰めていきましょう」
月見酒さん「じゃチョコレート 王蛇 月見酒で狼狐だ」
チョコレートさん「吊り3ならバグ吊りでいいんじゃないでしょうか」
バグさん俺吊で飽和方針で
やあさん「というかソルさん狐の線も濃いのかな」
王蛇さん「バグさん狼なら告発で最終日だよ」
りゅうおうさん「おはよう」
バグさん「狩人いないから当たり前か」
チョコレートさん「おはよー」
ゲームマスター「やるなぁ」
バグさん「COない!」
やあさん「狐噛みなら指定しないで狼に投票誘導してもらったほうがいいでしょうか?」
月見酒さん「村吊りで狐噛みってことか。」
ソルさん「アウトレイジさんはいちゃもんをつけていましたので説明しますが、アウトレイジさんがそうおっしゃるならりゅうおうさんを吊っていただいたら引き分け以上は確定しますよ

アウトレイジさんりゅうおうさんソルさん投票者以外」
月見酒さん「これを狼と思ったのならここ吊りでいいんだけど、僕は狐の発言群だと思ったけどね。

◆アウトレイジ「ソル吊りで飽和のほうがいんじゃね?狐はねえだろ」」
ソルさん「占いCOバグ●」
バグさん「死体なしwwwwwwwwwww」
やあさん霊能結果:アウトレイジさん○っす。
王蛇さん「おおう」
3日目の朝となりました。(17/11/05 20:20:57)
チョコレートさんを狙います。 >>> ソル <<<
月見酒さんの独り言「そんな雰囲気ではないけど」
月見酒さんの独り言「欠けたのかなあ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
月見酒さんの独り言「アウトレイジはどちらかというと狐の発言群だと思ったけどね」
月見酒さんの独り言「今日狼吊れたかどうかで村の運命が変わる」
アウトレイジさん「よく考えたら狐ケアを考えれば霊噛みは薄いな」
ゲームマスター「お疲れさま」
アウトレイジさん「まあ俺に投票したのが人外だけなら悪くないな」
ソルさんの遠吠え「いいのではないでしょうか」
2日目の夜となりました。(17/11/05 20:16:53)
アウトレイジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ソルさん1 票投票先 → アウトレイジさん
チョコレートさん2 票投票先 → アウトレイジさん
りゅうおうさん0 票投票先 → アウトレイジさん
王蛇さん0 票投票先 → バグさん
アウトレイジさん3 票投票先 → ソルさん
バグさん2 票投票先 → チョコレートさん
月見酒さん0 票投票先 → バグさん
やあさん0 票投票先 → チョコレートさん
ゲームマスター「狼が狐を噛めばいいんだろ!簡単だな!!」
ソルさん「アウトレイジさんですねすみません」
王蛇さん「セオリーわかんねーよ」
アウトレイジさん「大体銃殺が出てから噛んでも間に合うんだから基本的に占い噛みなんて期待できねえわな
今夜霊噛みで占いが●だしたらもう決めうち日だぜ?」
月見酒さん「アウトレンジがいないのでCOしないのでは?」
チョコレートさん「対抗なしなら真とみて問題ない感じ」
バグさん「うっかり更新遅れて吠え損ねそうなところが狼だよきっと」
王蛇さん「指定ゲー楽しくないは同意するが代替案が飽和ってのもなあ」
ソルさん「アウトレンジさんCOありますか?」
りゅうおうさん「◆王蛇さん 「全部潜伏してグレランかな
霊能でて指定でも良いが」
こういう考えているようで、結局どっちつかずの所吊りたい」
アウトレイジさん「様子見て出る意味ないのくらい初日夜に考えてりゃわかるだろ
即占いCOか銃殺出るまで潜伏かってくらい考えてるだろ」
月見酒さん「つまりアウトレイジ チョコレート バグ 王蛇 月見酒視点ではさらに3/4で人外吊れる。」
バグさん「アウトレンジとアウトレイジだとだいぶ意味が違う」
王蛇さん「6人で2w1fになると負けるんじゃね?」
チョコレートさん「飽和のほうがよいという理由がよくわからん>アウトレイジ」
アウトレイジさん「初日の短い時間だけで指定しろとか鬼かよ
しかも楽しくねえわ」
ソルさん「アウトレンジさん、ボロ出てますよ」
バグさん「月見酒とか吊ってみよう」
月見酒さん「アウトレイジ チョコレート バグ 王蛇 月見酒
この中に狼狼狐がいる。」
りゅうおうさん「じゃあ私吊りで」
月見酒さん「対抗がいるなら出て良いよ。」
りゅうおうさん「この占いは真」
王蛇さん「負担かかるか?指定した方がってだけだよ」
ソルさん「りゅうおうさんを吊って回避しましょう」
チョコレートさん「狩人いないからそこのところは気を付ける感じですな」
アウトレイジさん「ソル吊りで飽和のほうがいんじゃね?狐はねえだろ」
月見酒さん「3/5が人外になる。占いはグレーに○なら出て良いよ。」
アウトレイジさん「おっせ」
ソルさん「初日犠牲者の右にいらしたので」
アウトレイジさん「どんだけやあに負担かけるつもりなん>王蛇」
バグさん「人気投票の時間だ人気投票の時間だ」
やあさん「指定した方がいいです?」
りゅうおうさん「霊能は挨拶遅いから狼のっとりある(あるとは言っていない」
ソルさん「占いCOりゅうおう○」
王蛇さん「狼も狐探さねえといけないから」
ソルさん「はい、では出ます」
アウトレイジさん「基本は銃殺が出ない限りはもう出なくていいよ。よろしく」
月見酒さん「霊占っていないなら占いも出て良いよ。」
王蛇さん「これなら指定でいいぞ」
ソルさん「占い師は出てもよろしいでせうか」
月見酒さん「あ、3吊りで3人外だった」
アウトレイジさん「占いはでねえのか。まあどっちでもいいが」
王蛇さん「全部潜伏してグレランかな
霊能でて指定でも良いが」
やあさん霊能COです
チョコレートさん「おはよう」
月見酒さん「おはよう」
やあさん「おはようー」
バグさん「吊3人外3だから役職者はさっさとCOしてどうぞ」
りゅうおうさん「おはよう」
ソルさん「おはようございます」
アウトレイジさん「銃殺なしかハードモードだな」
王蛇さん「おはよう」
バグさん「狼2とはなんだったのか」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/11/05 20:11:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> りゅうおう <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
バグさんの独り言「狼2とはなんだったのか」
ゲームマスター「めったにない配役を楽しんでください
普通村は次村に期待しましょう」
月見酒さんの独り言「虎さん村建てありがとうございます。」
バグさんの独り言「狂人って10からだったか」
アウトレイジさんの独り言「柱進行が輝きそうな内訳だ」
月見酒さんの独り言「4縄で4人外。
D配役に近いのかな。」
アウトレイジさんの独り言「3つりで3人外ね。まあ狐噛みと銃殺の可能性を考えれば圧倒的に不利でもないか」
王蛇さんの独り言「つうかぶっちゃけムカつくな」
王蛇さんの独り言「GMありがとう」
ソルさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/11/05 20:09:17)
王蛇さん「よろしくねー」
月見酒さん「よろしくー」
ゲームマスター「んじゃあ始めます」
ゲームマスター「村説明文も読めずに入ってくるようならもうBL入りでいいわ」
月見酒さん「せっかく村があるのに参加しない手はない」
王蛇さん「ろくでもねえなあ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
バグさん「他が更新揃ってるなら最悪蹴って開始しちゃえば」
kariさんがやあに名前を変更しました。
りゅうおうさん「自動更新…」
kariさん「狩人不在なら抜ける」
ゲームマスター「更新してるのに名前変えない人なんなの」
ゲームマスター「トリップ無しでHNが不穏蹴り」
バグさん「入らなかった」
電波受信中さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
電波受信中さん「コンバンワ」
バグさん「おっ狩人入るな」
りゅうおうさん「昼夜の時間短くして」
王蛇さん「狩の代わりに狐が入る
素敵やん」
電波受信中さん」が村へやってきました。(17/11/05 20:05:39)
ゲームマスター「狐入りの希望あったから村4狼2占1霊1狂1狐1かな」
月見酒さん「狼狼狂占霊狩村村村村村ですかね?」
kariさんがバグに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えておくれ」
kariさんがアウトレイジに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤無し」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
月見酒さん「名前変えましょうよ」
kariさん「20時30分開始にしない理由はそれだったのか」
王蛇さん「GMの都合だけで決めて良いよ」
ゲームマスター「ああ、テンプレ直すの忘れてた
それ21時開始用のままだ」
りゅうおうさん「21時までは待つと思っていた」
kariさんが月見酒に名前を変更しました。
ゲームマスター「もうちょい、は無理です
延長する場合GM都合で21時以降しか開始できません」
りゅうおうさん●他のGM様へ
21時より前に開始したい村がある場合は是非重ねてください。
21時以降、場合によっては入村者を他村へ誘導させていただくことがあります。
その際はどうかよろしくおねがいいたします。
王蛇さん「つーか集まらなけりゃ少人数って村なのに「集まらないなら抜ける」って違和感あるな」
りゅうおうさん「もうちょい待ちませんか。「始まるだろう」だし」
ゲームマスター「普通の少人数村です」
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
バグさん「グレラン村? 普通の少人数?」
やあさん「こんばんは」
月見酒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 19:59:25)
kariさんが王蛇に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 19:59:09)
ゲームマスター「んじゃ狐入れましょうか
名前変えてください」
ゲームマスター「今抜けた人が赤だったので参加してれば10人村いけそうだったのに」
kariさんがソルに名前を変更しました。
kariさん「狩人がいないのはさすがにちょっと」
王蛇さん「8人村になったら狐入れてほしいな」
王蛇さん「そんじゃ更新しっかりやっておこう」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「8人村なら抜けます」
ゲームマスター「赤3なので最悪8人村となります」
竜王戦さんがチョコレートに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえずトリップのないkariを蹴ります」
ゲームマスター「本日は少人数村ですね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 19:46:24)
ゲームマスター「いらっしゃい」
バグさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 19:39:29)
りゅうおうさん「りゅうおうのおしごと面白いですよね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さんがりゅうおうに名前を変更しました。
アウトレイジさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 19:34:52)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
王蛇さん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 19:25:07)
イ反さんがに名前を変更しました。
りゅうおうさん「こんばんは」
イ反さん」が村へやってきました。(17/11/05 19:00:31)
ゲームマスター「ちょいと離席」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 18:54:09)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
チョコレートさん「こんばんは。」
竜王戦さん」が村へやってきました。(17/11/05 18:49:53)
ソルさん「おじゃまします」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 18:49:01)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 18:33:52)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 18:30:57)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/11/05 18:20:33)
ゲームマスター●当村は【20時に開始予定の普通村】です。

●【19時55分に点呼】します。(GMも席を外したりします。ご了承ください。)
その時点で参加人数に足りなかった場合、入村者と協議の上、
待ち時間延長/少人数村/他村への移動になる場合があります。

●点呼時間に【確認が取れた方から先着順で参加者が決まります。】
17人から漏れてしまった場合は蹴らせていただきます。
せっかく入ってくださったのにごめんなさい。またよろしくおねがいします。
----------------------------------------------------------
●1日に1村も稼働しない事があるとのことで、
実験的に開始時刻が決まっている村を建ててみています。
至らぬ点もあるかと思いますが、ご協力よろしくお願いします!
----------------------------------------------------------
●他のGM様へ
21時より前に開始したい村がある場合は是非重ねてください。
21時以降、場合によっては入村者を他村へ誘導させていただくことがあります。
その際はどうかよろしくおねがいいたします。

GMは 虎 ◆R0C17HjTko です。
ゲームマスター■本村は17人普通村ルールでの開始を予定しています■
・入村後、一言挨拶をお願いします。
・占い結果は一言目、一行のみで、理由は二言目以降。
・名前は一行且つ、ゲーム内で使われている用語を含まないもの。不快不穏なCNは蹴り。
・酉必須。割れ酉は蹴り。
・GMの判断により参加者を蹴る場合があります(いわゆるBL)

■禁止事項■
・シスコピ ・突然死 ・村の掛け持ち ・過度の暴言
・ログ破壊 ・昼及び前日の初心者CO ・村人騙り  
・2行以上のAA ・利敵行為 ・初日早噛み 

・違反した場合は通報や蹴り対象となります。

■非推奨事項■
・昼間のメタ推理披露 ・過度の下ネタ
・システム利用の真証明 ・完全ステルス

■初心者の方へ■
前日と昼間の間は初心者だと明かさないこと!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
や過去ログで最低限の流れとルールを把握してから参加しましょう。
狼や共有者になった場合は夜に仲間に初心者であると打ち明けて指示を仰いでおくのが無難。

■最後に■
このゲームは16人の思考の違う人たちが集まって成立するゲームです。
相手も生きている人間であることを認識した上でご参加ください
戻る