過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
猫柳キリオ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
北村想楽
うむ ◆Gfa.pzzJfM
[村 人]
(死 亡)
 
 
山村賢
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
山下次郎
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[狂 人]
(死 亡)
 
 
榊夏来
YU-MA ◆O.mGF8nld.
[村 人]
(死 亡)
 
 
九十九一希
雪童子 ◆.k9NDmisjw
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
信玄誠司
ファフロ ◆Fafrotsil6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
舞田類
CSK ◆.KhGsCToL6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
都築圭
狼ぷまい ◆bVdETfzyqI
[占い師]
(死 亡)
 
 
神谷幸広
美菜 ◆DVsUJRCU3g
[村 人]
(生存中)
 
 
天ヶ瀬冬馬
からあげ ◆HV03s4okAo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#55【iM@S人狼sideM】村 〜 150852番地
7日目 (終了[1時間17分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
舞田類さん「Thank you for Everyone!」
神谷幸広さん「桜庭さんはGMお疲れ様
反省会のほうに移動するよ
村建て同村ありがとう!」
山下次郎さん「同村村立てありがとね、おじさんも反省会参加するよ。」
山村賢さん「村建て同村ありがとうございました!チャットに移動しますね!」
猫柳キリオさん「同村&村建てに感謝感激雨あられ、でにゃんす♪
またの機会によろしく頼むでにゃんすよ〜
てんつくてんつくぶんちゃっちゃー」
舞田類さん「最後まで狩人残ってたんだね……4人最終日にしなくてほんとによかったよ…」
榊夏来さん「じゃあ、俺も移動するね……村建て、同村、ありがとうございました……。」
榊夏来さん「狐欠け村……新しいね……。」
山下次郎さん「絶対におうどんにならない狐欠け村かぁ…なるほどなぁ〜」
都築圭さん「チャットはそっちで問題ないよ>GM
それじゃあ、村立て本当にありがとう。同村してくれた皆にも、感謝しているよ。」
信玄誠司さん「いやはや、出番が欲しい狩人だったぞ…」
ゲームマスター「欠けていたのは狐・・・!!!」
九十九一希さん「…ログを読みつつ移動しよう。GMの薫さんもありがとう。
油揚げは…次に持ちこしで。」
猫柳キリオさん「一希クンは判断お見事だったでにゃんす」
天ヶ瀬冬馬さん「お疲れさまでした」
北村想楽さん「狐なしでも十分楽しかったですよー。村建て同村ありがとうございましたー」
榊夏来さん「山下先生>……そういえば、そうだね……?欠けなしだね……」
猫柳キリオさん「お疲れ様でにゃんす♪
楽しい村だったでにゃんすよ♪」
山村賢さん「一希くんも幸広さんも、最終日までおつかれさまでした!」
ゲームマスター「あと狐入れ忘れの件はすまなかった。」
天ヶ瀬冬馬さん「投票がターニングポイントだよな」
神谷幸広さん「一希さん、本当にありがとう!」
九十九一希さん「最後の最後まで迷った挙句、圭さんの狂人誤爆まで勘ぐった…が、これでよかったらしい。
ありがとう」
都築圭さん「お疲れさま。信じてくれてありがとう」
山下次郎さん「(今更初日を見た)………欠けてない…!」
舞田類さん「Sorry...KEN、ミスターやました、ごめんね…」
北村想楽さん「お疲れ様ですー、良い戦いを見させていただきましたー。」
榊夏来さん「神谷さん、九十九さん、舞田先生、最終日お疲れ様……。」
山村賢さん「類さん、最終日までありがとうございました。次郎さんも、仲間として戦ってくれてありがとうございます!」
神谷幸広さん「勝てたようでよかったよ、お疲れ様」
ゲームマスター「お疲れ様。村勝利おめでとう。反省チャットはこちらでいいか?
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
九十九一希さん「お疲れ様…エンディングへようこそ、か。」
天ヶ瀬冬馬さん「ん」
山下次郎さん「お疲れさまー。るいは最後まで頑張ってくれてありがとね」
山村賢さん「お疲れ様でした!」
榊夏来さん「お疲れ様でした。」
信玄誠司さん「お疲れ様だ!」
「村 人」の勝利です!(17/10/21 01:28:44)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
九十九一希さん0 票投票先 → 舞田類さん
舞田類さん2 票投票先 → 神谷幸広さん
神谷幸広さん1 票投票先 → 舞田類さん
榊夏来さん「九十九さん、がんばって……。」
信玄誠司さん「自分でいうのもなんですがよく自分噛めましたね、ええ」
天ヶ瀬冬馬さん「それにしてもなかなかいい質問だなと」
舞田類さん「俺の村ポイントね。
ミスターかみやの言うことと相反することだけど、
俺は最初から前に出るつもりはないんだよね。
村なんだから何も俺から提示できる情報なんてないからね。
だから人の話を聞かないと何も動けないんだよ。」
榊夏来さん「……「縦読みなんて仕込む余裕ある最終日村民がいてたまるか」ってプロデューサーさんがつっこんでる……」
神谷幸広さん「誠司さんは白だと思っていたよ
前にも言ったが、一希さんのように村への進行や考察が多く発言を恐れていない村人だと感じたからね
両偽は賢くんが考えていたから、少し考えたが可能性は追ってないよ」
猫柳キリオさん「一希クンがどちらを選択するのか…ドキドキでにゃんすね」
九十九一希さん「類さん>
なるほど理由は至極ストレートに。
では、その後につられた賢さんはどうみていただろうか?」
神谷幸広さん「俺の白アピは信用が高い圭さんに白をもらっていること
また狼ではないので毎回朝に理由や考察が出せていたことかな」
山村賢さん「死体無しが出たら狩人日記出していいと思いますよ 最終日ですし」
山下次郎さん「(おじさんもわかるよ、呼び名表でつづきが居なくて『さん』を付けるかどうか散々迷った…)」
九十九一希さん「神谷さん>
昨日の時点で、誠司さんはどう見ていた?占い両偽の可能性も少し言及していたが
…あと縦読みを探した。」
信玄誠司さん「死体ナシが出た時用の狩人じゃないフリする茶番を用意したが無駄だったな!」
舞田類さん「Okay,まずは初日の理由だね。
理由は至って簡単で、俺に白を出してくれる人に対してあんな物言いされた上、詳しい説明もないんじゃ疑っってもおかしくはないよね?」
山村賢さん「一希さんが確定○ですしね…僕もそっち噛みだと思ってました」
神谷幸広さん「考察が遅くなってすまない」
榊夏来さん「(俺もちょいちょい確認してる<呼称表)」
神谷幸広さん「類さんは朝の挨拶や進行に対して把握したという発言ばかりだ
今回は次郎さん〇をもらっていたこと、冬馬くんなど発言が目立った人が多かったのであまり疑われていなかったが、
それらがなければ吊られていた位置だろう
初日〇をもらって安心した、また狼とばれないように気を付けるあまり発言が減ってしまったんじゃないかな?
また自分の首を絞めるようなことをするはずがないと言っていたがそれは昨日にも発言した通り、
次郎さんでは勝てないから望みをかけて自分の首を絞めるようなことをするはずがない、という理由で勝とうとしたんじゃないかな?
また噛まれたことで次郎さん真だったかもしれないと疑惑を抱かせるようにするためかもしれない。」
榊夏来さん「皆完全に九十九さんが噛まれると思ってたね……」
都築圭さん「誠司さん、お疲れさま。」
天ヶ瀬冬馬さん「この物語はどうなる」
ゲームマスター「(呼称表みながらいってるけど書いてない人あってるかわかんない)」
九十九一希さん「類さん>
初日の冬馬さん投票の理由を知りたい」
信玄誠司さん「いやあ、九十九が村で助かったぞ(白目)」
ゲームマスター「信玄さんお疲れ様だ。」
九十九一希さんふたりへ
自分の村ポイント、相手の狼ポイントをそれぞれ挙げよ
山村賢さん「そっちでしたか!誠司さんお疲れ様でした」
天ヶ瀬冬馬さん「把握ガバッた」
舞田類さん「さ、俺とミスターかみやの一騎打ちだね。」
山下次郎さん「4人最終日じゃなかった…だと…!?しんげんさんお疲れさまー。」
北村想楽さん「あ、誠司さんがー…お疲れ様ですー。」
榊夏来さん「あ、誠司さん噛むんだ……お疲れ様、誠司さん。」
舞田類さん「Good morning!」
神谷幸広さん「おはよう」
九十九一希さん「おはよう。そして物語はクライマックスへ」
6日目の朝となりました。(17/10/21 01:20:17)
信玄誠司さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
信玄誠司さんを狙います。 >>> 舞田類 <<<
山村賢さん「考えこめ〜〜〜〜考えこめ〜〜〜〜〜〜〜」
天ヶ瀬冬馬さん「いや、狩人対抗COがないと狩人COされて白に狩人がいないとバレたら詰むぞ…」
信玄誠司さんの独り言「なんで律義に時間かけるの狼(困惑)」
九十九一希さんの独り言「神谷さんがあまりにも危機感が薄いのは…占い決め打ちといったから、か?」
舞田類さんの遠吠え「R.I.P」
舞田類さんの遠吠え「最終日に持ち込ませてくれたミスターつくもに敬意を表して。」
舞田類さんの遠吠え「…………なーんて。さ、今日はどちらを美味しくいただいちゃおうかな?」
舞田類さんの遠吠え「Deceive、は騙すって意味の単語だけど
Detectiveだと探偵って意味になるよ。似た文字の並びなのに面白いよね!」
九十九一希さんの独り言「片翼の歌い手が舞台から退場し…」
山村賢さん「はい、4人最終日です」
北村想楽さん「圭さんお疲れ様ですー。」
信玄誠司さんの独り言「山下視点でもPPなかった時点で村なの忘れてたんや…
衰えたわけじゃないから(震え声)」
ゲームマスター「平和が出ても意味のない盤面だな。焦って舞田君が狩人COしない限り。」
舞田類さんの遠吠え「Let's jump, Everybody go!!!」
山下次郎さん「るいがビヨドリ歌ってる…」
九十九一希さんの独り言「LW候補二人は初日どちらも冬馬さん投票」
榊夏来さん「……ねえこれ……多分4人最終日、だよね?」
山村賢さん「あっすみません!圭さんお疲れ様でした 見つかっちゃいました」
都築圭さん「ああ、あれはそう呼ぶんだっけ。ふふ、ありがとう夏来さん」
舞田類さんの遠吠え「You can sing it alright.」
舞田類さんの遠吠え「Keep on smiling beside,」
山村賢さん「これ九十九さんに護衛入って平和出るなぁ」
山下次郎さん「おつかれさま。真なんだから当たり前なんだけど真真としすぎてて対抗のおじさんやっばいわーってすごい思ってたよ…」
天ヶ瀬冬馬さん「確認したから間違いないな>榊夏来」
九十九一希さんの独り言「狼は冬馬さんか賢さんだった。」
舞田類さんの遠吠え「We can go anywhere.」
ゲームマスター「都築さんお疲れ様。」
榊夏来さん「圭さん、お疲れ様……ところで、おみくじじゃなくってあみだくじじゃない……?」
舞田類さんの遠吠え「We can be whatever want」
都築圭さん「おつかれさま。ふう…疲れた」
九十九一希さんの独り言「お疲れ様。…どうかメンタル同士で殴り合ってくれと言わんばかりの譜面だな。」
神谷幸広さんの独り言「これでよかったのか…?
頭がこんがらがってきてしまった」
九十九一希さんを護衛します。 >>> 信玄誠司 <<<
5日目の夜となりました。(17/10/21 01:14:07)
都築圭さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
九十九一希さん0 票投票先 → 都築圭さん
都築圭さん4 票投票先 → 舞田類さん
舞田類さん1 票投票先 → 都築圭さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 都築圭さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 都築圭さん
山下次郎さん「漂白された方がおじさん早々に霊界で楽できたから、そっちのが良かったなぁ〜…なぁんてね。騙りのいい勉強させて貰ったよ。」
北村想楽さん「圭さん、かっこいいねー」
都築圭さん「迷いを断ち切れるなら、僕吊りでも、どうぞ。」
舞田類さん「Okay,異論はないよ」
信玄誠司さん「構わない>九十九
山下に〇もらってないんだが村認定されてそうな勢いだな」
山村賢さん「それかシンプルに占い噛みに入って狂人で縄を使わせるか」
舞田類さん「俺から出せるCardはないし、あとはミスターつくもの判断に任せるよ。」
都築圭さん「狼が自分の首を絞めるの、今に始まったことじゃないよね?
初日の夏来くん噛みとか。矛盾していないよ。この狼なら、そう噛む。」
榊夏来さん「冬馬>そうなの……?俺は、初めてなんだけどな……」
九十九一希さん圭さんを吊って、最終日殴り合い。どうだろうか?
神谷幸広さん「首を絞めるようなことをするはずがない、か…
しかし、次郎さんは昨日の時点で信用が落ちていた
この理由を使って、もしかしたら次郎さんが真という可能性を考えさせたかったのかな?」
山村賢さん「そうですね、真狂分かってましたし最初で漂白するべきでした
一番初手囲いを有効に使えたかも」
九十九一希さん「次郎さん真だったならば神谷さんがLW 圭さんが真ならば類さんがLW」
ゲームマスター「狼は初手榊君噛みがどうみても後ろ手だったな。
今沢、漂白するなら初手で山下先生噛みしたほうがいい。」
舞田類さん「俺からすれば生き残ってるミスターつづきこそ偽物なんじゃないか、って思ってるけどね」
天ヶ瀬冬馬さん「たしか有能アイコンじゃなかったっけ>榊夏来」
信玄誠司さん「狼は既に吊られている、それが答えか」
榊夏来さん「……九十九さんの『今更来るんじゃない』でちょっと……ふふっ……」
神谷幸広さん「類さんが白だとしたら、占い両偽の可能性か…
追うのは難しいな」
山下次郎さん「ああー、うん、初日に囲ってたのね……ってそれはともかく。初日の占い理由ほんとごめん。ダメな理由開始前に聞こうか迷ってたんだけど、初心者透けするかなって思って言い出せなかったんだ。ちゃんと聞いた方がよかったね…」
山村賢さん「僕と同じで圭さん、幸広さんで2wという主張しかできませんね」
舞田類さん「Well,ちょっと待って。俺が狼だとして、そんな自分の首を絞めるようなことはするはずがないよね?」
都築圭さん「僕は狂人じゃないから、警戒しないで>誠司さん」
九十九一希さん「少なくとも次郎さんは狼ではなかった、そしてPPはこない。こないな?今更来るんじゃない」
榊夏来さん「山下先生、お疲れ様……これは、対抗黒塗りの噛み……?」
天ヶ瀬冬馬さん「ラグありすぎて草」
九十九一希さん「圭さん視点は類さん吊りで終了、だな。」
神谷幸広さん「となると…、俺からしたら当たり前だが類さんが黒だな」
山村賢さん「相方、そこを噛むんですね」
猫柳キリオさん「次郎クンお疲れ様でにゃんす」
信玄誠司さん「で、PPコールはあるのか?無いのか?」
都築圭さん「実はまだ、次郎さんが狼の占いって可能性があったんだけどね?
次郎さんは噛まれてしまったから、僕視点の狼が決まったよ。類さん?」
ゲームマスター「山下先生お疲れ様だ」
山村賢さん「次郎さんお疲れ様です!ありがとうございました!」
北村想楽さん「次郎先生お疲れ様ですー。」
北村想楽さん「そうだよねー昨日次郎先生真で決め打ってたらPPあったもんねー」
山下次郎さん「って、しんでる…」
山下次郎さん「占いCO しんげんさん〇」
舞田類さん「Hmm...どういうことだろう?」
都築圭さん誠司さんと類さん。どっちかが村で、どっちかが狼。たぶん。
せっかくだから狼を当ててみたいけど…おみくじ、してみようか。
ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、な、…。
神谷幸広さん「おはよう、そこが噛まれるのか…」
舞田類さん「Good morning!」
九十九一希さん「おはよう。万能の働き手が吊られて…さて。今日は」
都築圭さん占いCO 誠司さん○
信玄誠司さん「さて、PPコールの有無から確認しようか」
5日目の朝となりました。(17/10/21 01:06:53)
山下次郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山下次郎さんを狙います。 >>> 舞田類 <<<
榊夏来さん「なるほど……余裕あると、囲い懸念で白もらいも見れるんだね……灰しか見る余裕なかったよ……まあ、初日だったのもあるけど。」
山村賢さん「(下にいるときはいっぱいいっぱいで気付かなかったんです…!)」
北村想楽さん「キリオ先生 そうだよねー。凡百の人に見えざる白と黒。霊能者ってやっぱり重要だなー…」
山村賢さん「ちなみに票変えの件は大義名分とか考えず、引き分けが嫌だって本音でした
せっかくの村ですしね」
舞田類さんの遠吠え「That so...it will work out! Coming soon!」
天ヶ瀬冬馬さん「(おいおい、RPまで把握洩れか)」
舞田類さんの遠吠え「噛み先は俺の中で決まったよ。明日俺が占われなければChanceは十二分にあるけど……占われたらTHE ENDかな………」
猫柳キリオさん「後は、初手囲いを考慮した場合だと、類クンと幸広クンを比べたら幸広クンの方がまだ村目で見れたでにゃんすね
類クンは丸二日間分の時間があったでにゃんすが、進行論のみを2,3事だけで、他に触れてないのはちょっとおおらかに構え過ぎで村としては危機感も推理する気も見辛かったでにゃんすからねぇ」
九十九一希さんの独り言「次郎さんはあの状況で賢さんを白と推察する、あの文章量で。」
山村賢さん「はっ…僕はS.E.Mのお二人と同陣営だった…?」
天ヶ瀬冬馬さん「俺視点からは囲いvs囲いの構図になってたから見応えあったよ」
山下次郎さんの独り言「えーーーーうーーーーーーん占い先どうしよう……」
九十九一希さんの独り言「あらゆる諸事をこなす青年がまたひとり。…完ぐれの誠司さんも気になってはいた、いたが…」
山村賢さん「類さん…次郎さん…頑張ってください…!」
舞田類さんの遠吠え「M」
ゲームマスター「舞田君が壊れたな」
猫柳キリオさん「ワガハイが真霊能だったから、というのは大きい要素でにゃんすねー>想楽クン」
舞田類さんの遠吠え「e」
ゲームマスター「山村君お疲れ様だ。」
舞田類さんの遠吠え「d」
榊夏来さん「舞田先生、そこであえてのDRIVE A LIVE……?」
舞田類さんの遠吠え「Si」
舞田類さんの遠吠え「今 始まるストーリー」
天ヶ瀬冬馬さん「昨日の投票がターニングポイントだよなこれ」
猫柳キリオさん「これは誠司クンの腕の見せ所でにゃんすね」
山村賢さん「お疲れ様でした 最後に少しは暴れられたでしょうか」
山下次郎さんの独り言「ご主人とか抜きに純粋に白いと思ってたんだけど……対抗が●出したってことはけんは狼だった……?おじさんご主人見る目ないのかな」
信玄誠司さんの独り言「すまぬにゃんこ先生…」
信玄誠司さんを占います。 >>> 都築圭 <<<
舞田類さんの遠吠え「世界は動き出す」
北村想楽さん「賢くんお疲れ様ー。」
舞田類さんの遠吠え「ずっとずっとその先へ」
九十九一希さんの独り言「…夜。お疲れさまだ。いつもサポートをありがとう。」
九十九一希さんを護衛します。 >>> 信玄誠司 <<<
榊夏来さん「山村さん、お疲れ様……。」
北村想楽さん「キリオ先生 ありがとうございますー。票の動きかー…霊能者視点からよく見ていればそこまで読めるんだねー」
山下次郎さんの独り言「昨日の投票結果取り忘れてるぅ」
舞田類さんの遠吠え「Well,,,」
猫柳キリオさん「けんけんクンお疲れ様でにゃんす」
4日目の夜となりました。(17/10/21 01:00:20)
山村賢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
九十九一希さん0 票投票先 → 山村賢さん
都築圭さん1 票投票先 → 山村賢さん
舞田類さん0 票投票先 → 山村賢さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 山村賢さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 山村賢さん
山村賢さん6 票投票先 → 都築圭さん
山下次郎さん0 票投票先 → 山村賢さん
榊夏来さん「山下先生が言ってることは、実は初日に思ってた……。」
榊夏来さん「(・_・)bグッ」
山下次郎さん「けんはさ、初日真っ先に把握漏れしてるでしょ。対抗が狂人でけんが狼ならCO数はすごく気にすると思うし、対抗が狼で潜伏狂人でも同様だと思うから白だと思ったんだよね」
山村賢さん「圭さんは狂…?狼…??わからない…でもこうなれば占いは狼混じりです!!」
九十九一希さん指定:賢 組織票があるかもしれない、頼む
信玄誠司さん「読んでなお困惑するんだ…どうしたものかな」
神谷幸広さん「賢くんを吊るのはもちろん構わないよ」
都築圭さん「ありがとう、一希さん。霊能が不在の今、黒を吊って貰う方が好ましい」
猫柳キリオさん「一希クンナイス指定でにゃんすよ」
山村賢さん「ふらふらしてると思うなら僕の投票理由を読んでくださいませんか?>誠司さん」
舞田類さん「俺は白出してくれたミスターやましたを信じたいけど、ミスターつづきの言いたいこともよくわかるんだよね…」
山村賢さん僕は村人です!!!!!!!
榊夏来さん「えっと……現状で、決め打ちってことは……どっちも黒が出てるから占い決め打ちからの黒吊り、翌日決め打った方から黒が出なければ対抗吊り?で、あってる……?」
九十九一希さん賢さん、COはあるか?
猫柳キリオさん「盤面というよりは票の動きでにゃんすねー
類クンがけんけんクンからとーまクンに変えて、結果吊られたとーまクンが○
次郎クンの○投票が狂アピに見えた
けんけんクンはそれまで誠司クン投票から吊れそうな位置投票、それも引き分けを嫌うっていう大義名分が立つタイミング
これらを鑑みて類クン―けんけんクン2wで次郎クン狂人だと辺りを付けたでにゃんすよ>想楽クン」
信玄誠司さん「自分が言えた事ではないが、昨日の山村のフラフラした投票が気になってなぁ…
生存欲がないのか、ウッカリしてるのか」
山村賢さん「えっ待って誰 どういう内訳ですかこれ」
山下次郎さん「あのまま引き分けになるの嫌だったし、占い文でも言ったように俺はけんのことは村目に見てるから、最多投票のけんとあまがせだったらあまがせかなって思ってのあまがせ投票。
つっかかられてたわけじゃないからね!おじさんちゃんと考えてるからね!」
山村賢さん「いや違う、占い狂狼もある あります」
都築圭さん「対抗の囲いに黒打ち。うん、そっちの方が誤爆しないから安全だよね、狂人は。
僕が対抗の囲いを占わなかった理由にも当て嵌まる。
だって本当に狼だったら、それこそ疑わしく映るから。」
山下次郎さん「昨日のかみや投票の理由は、あまがせが予告占いしてって言ってたでしょ?グレランで予告投票やるのって占いたい先吊られたりする場合あるんじゃないの?って思ったんだけど…投票中に投票先と占いたい先考えてて、占いは対抗かなって思ったんで最初かみやに投票してたよ。」
信玄誠司さん「それで構わないだろう>占い決め打ち」
山村賢さん「えっ…霊能噛みからの黒2つってことは真狼…?だとしたら僕視点圭さんと幸広さんが狼 になるのかな?」
神谷幸広さん「以上の理由から圭さん占い師でみてよさそうだ」
山下次郎さん「ありがと、つづき。それじゃ偽も黒出してきたし、おじさんの考え言うね。
初日に囲いが分かっていて、俺の信用落ちそうな場面が多々あったから、信用奪えるんじゃないかって考えで狼は占い残したんじゃないかな。
るいのこと責めてるわけじゃないんだけど、俺とるい、つづきとかみやで信用戦したらどうしたってこっちのが分が悪いでしょ。」
九十九一希さん本日占い決めうちたい。冬馬さん〇なら後がない・
都築圭さん「占い結果に入れなければそれはいいと思う。僕もそうしてるし>次郎さん」
神谷幸広さん「投票は引き続き冬馬くんにしたよ
というのも、他の二人は白く見えたからね
しかし、誠司さんと賢くんだったら誠司さんのほうが白い
考察を積極的に出しているからね
賢くんはその場の状況の発言が多い
多くしゃべって白く見られようとしているのかもしれないと思ったよ」
山村賢さん「ってえっ!?!僕に黒だされてる」
ゲームマスター「いい噛みだ。猫柳君お疲れ様だ。」
北村想楽さん「キリオ先生お疲れ様ー。噛まれちゃったかー」
山下次郎さん「えーっと、質問。占い結果に色示唆するのはいけないのは分かったんだけど、占い結果からの俺の個人的な考えとかは挙げていい?よね?これもダメ?ごめん教えて」
神谷幸広さん「と、昨日は考えていたんだがはっきりわかったね
次郎さんは偽だ」
都築圭さん「白…を目指したんだけど、狼だったんだ。なんか、ごめんね」
山村賢さん「霊能噛まれた瞬間に黒2つ出るんですか…?」
九十九一希さん「狼残数不明。」
信玄誠司さん「うーんここで霊能噛むのか…」
神谷幸広さん「占いの真偽はしいて言えば圭さんのほうが真寄りに見ている
占いの理由に関しては、次郎さんは無難と言われていたが
昨日の理由は二人とも一希さんが村なら頼れて狼なら怖いという理由で占っている
理由では俺はそこまで差はついていないと思うんだ
しかし、昨日の投票で俺を疑っていることからか俺に投票していたのは気になった。
占いの結果でまた考えようと思う」
舞田類さん「Hmm.黒が二人…」
都築圭さん今回は○圧迫を目指した方が早そうだ。
消去法なんだけど、状況で一番白いのは賢さんかなって思うよ。
類さんは対抗の初手囲い位置。どうしても占うのに抵抗があるんだ、ごめんね。
誠司さんは噛み先の言及とか、昨日の投票とか。占うのがちょっと怖いかな。
狼は占いを…僕を噛むなら今日しかないと思う。結果を届けられたらいいな。
山村賢さん「昨日も誠司さんに投票してたんですけど冬馬くんに…
僕も最初完グレってことに驚きましたけど狩人狙いもある噛みで納得はしました。
そのあとにまで「明日も噛みがおかしければ」ってのが
議論してるはずなのに動いてないように感じるんです
なんというか…視点が違うような違和感というか
なんですけど投票で決着つかないので変更しました、引き分けにはしたくなかったんです。」
山下次郎さんけんは初日の把握漏れから村目に見てる。しんげんさんも発言に引っかかる所がない…から、完灰よりは対抗の方が気になるので対抗占いに。
猫柳キリオさん「お疲れ様でにゃんす
やっぱりワガハイ噛みでにゃんすよねぇ……」
九十九一希さん「おはよう。そうか、そちらか…」
榊夏来さん「ああー……キリオ、お疲れ様……。」
舞田類さん「Good morning!」
山村賢さん「おはようございます!」
山下次郎さん占いCO かみや●
都築圭さん占いCO 賢さん●
信玄誠司さん「おはよう!今日もいい朝だといいんだが」
4日目の朝となりました。(17/10/21 00:53:00)
猫柳キリオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫柳キリオさんを狙います。 >>> 山村賢 <<<
北村想楽さん「誠司さんがどこを守ってるか、だねー。」
榊夏来さん「霊能噛み、か……どうなるかな」
舞田類さんの遠吠え「頼んだよ!」
都築圭さんの独り言「狩人が僕を守ってくれていたら嬉しいのだけど」
山村賢さんの遠吠え「わかりました 僕が噛みますね」
北村想楽さん「夏来くん 新年ライブだねー。事務所に映像があったから見せてもらったけど、袴よく似合ってたよー。2月の節分ライブも良かったねー。」
舞田類さんの遠吠え「Hmm.どうせ賭けるなら大きい方にしてみない?霊能特攻しようよ」
榊夏来さん「冬馬>多分、初日の時点で大分……手遅れ……(ヘイト)俺は逆に保留したくなって投票すべき先じゃないって判断、したけど……。」
都築圭さんの独り言「僕を噛むとしたら今日…だよね」
山村賢さんの遠吠え「占い噛んだとしたら僕は間違いなく明日吊られます」
九十九一希さんの独り言「…ああ、黙ってログを読もう」
九十九一希さんの独り言「霊能という存在を忘れていた」
九十九一希さんの独り言「昨日酷くしゃしゃり出て指揮をとろうとしたが」
九十九一希さんの独り言「だからここに告白しよう」
山村賢さんの遠吠え「噛むなら占いか霊か」
九十九一希さんの独り言「ここは独り言だ」
舞田類さんの遠吠え「ミスターあまがせはあれでいて狩人の可能性はあったと思うけどね?」
榊夏来さん「薫さん>確定白に……?そういう考え方も、あるんだ……?そういうのは、聞いたことなかったや……」
山村賢さんの遠吠え「役職噛むなら今日しかないです」
舞田類さんの遠吠え「だいぶ不利だしChallengeしてみる価値はあると思うけど、失敗したらほぼ詰み…」
山村賢さんの遠吠え「ですね、夏来くん、冬馬君…はないはず あとは初日とそらくん」
天ヶ瀬冬馬さん「ヘイトは撒きたくなかった」
舞田類さんの遠吠え「護衛がまだ居るか、なんだよね」
九十九一希さんの独り言「次はアイドル、か。さて…」
猫柳キリオさんの独り言「霊能結果をCOするでにゃんすよ
とーまクンは○、「○」でにゃんす!

村人2連吊りは辛いでにゃんすよ!」
北村想楽さん「キリオ先生、その内訳盤面から読んでるのー…??」
山村賢さんの遠吠え「でも護衛入ってそうで」
ゲームマスター「基本的に再投票があった場合、確定○に合わせるのが筋だと思っていたが」
山村賢さんの遠吠え「噛んじゃってもいいとは思うんですが、本当は切れるならキリオさん噛みたい」
北村想楽さん「やっと決着がついたねーお疲れ様ー」
山村賢さんの遠吠え「でも次点得票者ですしね、吊られる可能性はあっても占われますかね…?」
猫柳キリオさんの独り言「けんけんクンと類クンで2w、次郎クンが狂人
おそらくはこうでにゃんす」
舞田類さんの遠吠え「いっそ今日真占いを噛むのが正解かもね」
九十九一希さんの独り言「お疲れ様だ。そうして次の日には早起きな美少年が何を目撃してしまったのか、襲撃され」
神谷幸広さんの独り言「よかった…、夜が来たようだ」
ゲームマスター「天ヶ瀬君お疲れ様だ。」
榊夏来さん「すごい状況だったね……冬馬、お疲れ様。」
舞田類さんの遠吠え「KENはだいぶ狙われちゃってるね……明日黒出そう」
猫柳キリオさんの独り言「ほぼほぼ確信でにゃんすね
ただこれ……ワガハイ噛みでにゃんすよねぇ……」
天ヶ瀬冬馬さん「だろうな」
山村賢さんを占います。 >>> 都築圭 <<<
山村賢さんの遠吠え「…きついですね、これは」
九十九一希さんを護衛します。 >>> 信玄誠司 <<<
3日目の夜となりました。(17/10/21 00:46:32)
天ヶ瀬冬馬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
猫柳キリオさん0 票投票先 → 山村賢さん
九十九一希さん0 票投票先 → 山村賢さん
都築圭さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
舞田類さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 山村賢さん
山村賢さん4 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
天ヶ瀬冬馬さん5 票投票先 → 山村賢さん
山下次郎さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
北村想楽さん「賢くんが冬馬くんに動かせば良さそうだけどねー。結局賢くんも吊られちゃいそうだけどー」
榊夏来さん「最近、見てた番組に出てきてたから覚えてただけ……巫女さん……前、新年イベントで咲が着てたね……俺たちは、普通に袴だったけど……」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
猫柳キリオさん0 票投票先 → 山村賢さん
九十九一希さん0 票投票先 → 山村賢さん
都築圭さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
舞田類さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 山村賢さん
山村賢さん4 票投票先 → 信玄誠司さん
天ヶ瀬冬馬さん4 票投票先 → 山村賢さん
山下次郎さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
榊夏来さん「投票、すごい時間かかってる……」
北村想楽さん「おやおやー。投票に手間取ってるねー」
ゲームマスター「ここの投票に何分かけるんだ・・・!!!」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
猫柳キリオさん0 票投票先 → 山村賢さん
九十九一希さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
都築圭さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
舞田類さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
神谷幸広さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
信玄誠司さん2 票投票先 → 山村賢さん
山村賢さん3 票投票先 → 信玄誠司さん
天ヶ瀬冬馬さん3 票投票先 → 山村賢さん
山下次郎さん0 票投票先 → 神谷幸広さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
猫柳キリオさん0 票投票先 → 山村賢さん
九十九一希さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
都築圭さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
舞田類さん0 票投票先 → 山村賢さん
神谷幸広さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
信玄誠司さん2 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
山村賢さん3 票投票先 → 信玄誠司さん
天ヶ瀬冬馬さん3 票投票先 → 山村賢さん
山下次郎さん0 票投票先 → 神谷幸広さん
北村想楽さん「さらっと修験者が出てくるとは、なかなか詳しいのかなー?巫女さんとかも、霊能者の一種みたいだねー。」
ゲームマスター「10秒切ったので再投票。早めに投票してくれ。」
再投票してください。
榊夏来さん「イタコさんとか……修験者とか……?<実際の霊能者」
山下次郎さん「キリオは真で見て良いと思う。対抗もつくものこと占ったから占い先被って、村視点でもつくもの白ほぼ確できてよかった。」
天ヶ瀬冬馬さん「投票先占ってくれ」
山村賢さん「うーん…灰噛みだし狩人狙いとして…うーん…?」
猫柳キリオさん「そうでにゃんすね、これだけ狭いグレーならそこそこの精度は期待できるでにゃんす」
九十九一希さん「つくもはおれだ>冬馬さん」
北村想楽さん「まあ確かに、実際の霊能者は信仰される対象だねー(?)」
神谷幸広さん「グレランだね、了解したよ
まだグレーをちゃんと見れていないから迷うね」
舞田類さん「今日もRandomなんだね。Okay,従うよ」
九十九一希さん「少なくとも今日囲いはない。ならばグレーに狼1はいる。」
榊夏来さん「冬馬が段々、漣に見えてくる……」
天ヶ瀬冬馬さん「まあグレラン次点最多だったからその情報を甘味して投票してほしいところだ」
山下次郎さん「無難だから、って理由で殴られるのはすごく納得いかないんだけど……うーん、ごめんね占い先とか頑張って考えるから。」
山村賢さん「進行!!進行です!!!!」
山村賢さん「キリオくんはそこまでちゃんと言えるなら真霊だと思ってますし、生きてる間は彼に信仰をお任せしたいです」
榊夏来さん「冬馬……。」
北村想楽さん「なんだか角の立ちそうな言い回しをするねー」
猫柳キリオさんほむほむ、ワガハイとほぼ同じでにゃんすね
ではそれで行きましょう

という訳で今日はグレランでお願いでにゃんす
天ヶ瀬冬馬さん「類とかが囲い人外じゃね、てくらいだ」
信玄誠司さん「明日だな、今日は吊らなくていい。明日の結果次第じゃ詰みもありえると思う>九十九」
ゲームマスター「天ヶ瀬君がRPする気なくて笑う」
九十九一希さん「今日までグレラン、明日占い決め、と考えている>キリオさん」
天ヶ瀬冬馬さん「つくもって誰だ?」
信玄誠司さん「ただ、明日も噛み先がおかしければ薄く占い両偽か霊乗っ取りを疑うべきだろう
とはいえ、真狂-真で狼が狂人がどちらか見分けつかなかったが本命だ」
山村賢さん「今のところは真いると見てるので一希くんも進行していいかな、と思います」
猫柳キリオさん「一応、村視点では霊能欠けもあり得るでにゃんすからワガハイではなく一希クンが執っても良いでにゃんすよ
両偽か霊欠けかどちらを見るか、だと思うでにゃんすね

ただ、噛みがどうにも狩人探しに見えるでにゃんすから、両偽を追う気は今の所無いでにゃんす
だから一希クンが指揮を執っても良いでにゃんすよ」
九十九一希さん「誠司さん
>〇目にみてもらえたのは感謝する。吊り余裕1となったわけだが、占いはいつ切ろうと考えているか聞いてもいいだろうか。」
舞田類さん「俺はどちらの指示でも構わないよ。事が進むならね」
山村賢さん「確かに次郎さんの占い理由は個人特定できる文ではないなとは思いますが…
昨日から決めつける発言が多いなぁとは思います」
神谷幸広さん「一希くん指示に異論はないよ」
都築圭さん「完全グレーを噛んできたなら、狼は僕と対抗(恐らく狂人)、把握が出来ていないのかな。
運良く対抗も一希さんを占ってくれたから、一希さんは村視点でも確定○。
グレーが更に狭くなった。喜ばしいね」
天ヶ瀬冬馬さん「終了後に確認してくれ、面倒だ」
信玄誠司さん「猫柳と相談してくれるとよりうれしいが、自分に異議はない>九十九」
猫柳キリオさん「ほむほむ……どのような指揮を執るつもりでにゃんす?」
九十九一希さん「わかった。グレーをみていこう」
山村賢さん「完グレ噛みなんですね…」
北村想楽さん「そこで○が被るかー。しかも噛むか迷われてた位置だねーすごいなー」
九十九一希さんああ、もちろん霊能の方がよさそうならばそちらに任せる。
両占い偽もある。
猫柳キリオさん「にゃにゃ、一希クンほぼ確定○でにゃんすね
ならワガハイが倒れた後は任せたでにゃんすよ」
天ヶ瀬冬馬さん「次郎の理由が無難すぎてな」
信玄誠司さん「…そこ、完グレじゃなかったか?」
榊夏来さん「……えっと、お疲れ様……。」
九十九一希さん両占いから〇をもらった。一応指揮をとりたいが、いいか?
神谷幸広さん「投票は冬馬くんにしたよ
昨日のいきなり次郎さんの真を切ったのはやはり怪しい
薄いとは思うが、出遅れた狂人が吊りを稼ぐためにわざと怪しく振舞った可能性も考えてしまったよ
どこかで占われるか吊られるかと思ったが、それなら今回のグレランで吊ってしまってもいいと思い投票した。
もし村人だというなら冬馬くんには真を切った理由を、言ってほしいものだね」
山村賢さん「昨日は誠司さんに投票しました。
冬馬くんも気になったんですが…
朝の早さの突っ込み以降に発言がないし、
占い文云々についても触れてなかったので気になりました。」
ゲームマスター「榊君、お疲れ様だ。」
信玄誠司さん「多弁は九十九、山村、榊の3名だな
役を持ってなさそうなのは舞田(山下の〇だが)
神谷は…どうだろう、わからないな
非CO者であれば九十九が白く見えるな、発言に村独特の余裕がある」
九十九一希さん「投票は冬馬さん。初日のグレラン、正直投票先には悩む。
冬真さんは確かに初日から強気な発言、狼なら悪目立ちしすぎているかもしれない、だが、それ以上にヘタな情報を落とさないために口を閉ざすのは狼の思考としては間違っていない、そうおれは思った。」
北村想楽さん「あ、夏来くん、お疲れ様ー。」
猫柳キリオさん「にゃんと?
噛み位置がそこでにゃんすか……」
榊夏来さん「……えっ。」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう」
都築圭さん対抗を狂と見た展開であれば、今日の噛み先は僕か対抗、どちらかだろうね。
だから、比較的多弁、噛みあわせされやすい場所を占っても損は出にくい。
であれば、今のグレーの中で情報が良く出ている一希さんを占っておこうかな。
狼であれば吊りにくい場所、村であれば頼もしい場所。悪くないと思うんだ。
山下次郎さん進行や吊縄数に気を配れてて、たぶん中々吊られない位置。
村なら頼もしいし、その位置が狼だったら怖いから早めに占ったよ。
舞田類さん「Good morning!」
山村賢さん「おはようございます!」
都築圭さん占いCO 一希さん○
神谷幸広さん「やあ、おはよう」
九十九一希さん「おはよう。…うたよみの処刑の後、次の日には…」
山下次郎さん占いCO つくも○
猫柳キリオさんにゃわわわ〜ん
霊能結果をCOするでにゃんすよー

想楽クンの結果は○!
村人だったみたいでにゃんすねー…
残念無念でにゃんす
信玄誠司さん「おはよう!今日もいい朝だな」
北村想楽さん「キリオ先生、頑張ってー」
3日目の朝となりました。(17/10/21 00:30:39)
榊夏来さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
榊夏来さんを狙います。 >>> 山村賢 <<<
猫柳キリオさんの独り言「この判断役はちょっとイヤでにゃんすよ」
猫柳キリオさんの独り言「にゃーん、ワガハイ噛みでトットコ霊界に退場したい気分でにゃんすねぇ」
猫柳キリオさんの独り言「しかし…まあ…
幸広クンもちょっと怪しい印象がぬぐえないでにゃんすねぇ」
山村賢さんの遠吠え「ありがとうございます では僕が噛み実行しますね!」
ゲームマスター「これ狼は占い候補どっちか噛むほうがいいと思うがな。」
舞田類さんの遠吠え「俺がやるとMissしそうだから任せてもいいかな…」
舞田類さんの遠吠え「Okay,KENを信じるよ。ミスターさかきでいこうか」
山村賢さんの遠吠え「夜明け1分前、だ」
ゲームマスター「RP村は夜時間が長い」
山村賢さんの遠吠え「あと噛みは夜明け1分ごろにしましょう」
舞田類さんの遠吠え「Hmm.どっちもそこまで目立った印象がないんだよね……どちらかといえばミスターつくもかなって気はするけど」
猫柳キリオさんの独り言「とーまクンは多分あれ狩人か狩ブラフ撒いてる村か、ってトコでにゃんすね」
北村想楽さん「毎回初日グレランで危ういところを切り抜けてきたけどついに、かなー。ちゃんと初日の立ち回りも考えないとねー…」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「夜時間ながいな」
山村賢さんの遠吠え「どちらかでありそうなのは夏来くんのほうかと思うんですが」
猫柳キリオさんの独り言「正直、類クンちょっと困るでにゃんす……あの絡み方は○貰いじゃなかったら指定飛ばしたかったでにゃんすねぇ……
狐居ないから飛ばさないでにゃんすが」
ゲームマスター「次から気をつけれ貰えば大丈夫だ>山下先生」
山下次郎さんの独り言「占い結果をもとに自分なりの考えを占い文で述べるのもアウトだよねぇ。純粋に「どうしてその人を占いたいと思ったか」だけ書けばいいかな。よし。」
山村賢さんの遠吠え「グレーなら夏来くんか一希くんですよね どちらが狩人っぽいですか?」
北村想楽さん「お疲れ様ですー。霊界から楽しませてもらいますねー」
都築圭さんを護衛します。 >>> 信玄誠司 <<<
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「楽しむことに全力でしたいから思考開示はここでな」
ゲームマスター「お疲れ様だ。来てくれてありがとう」
山下次郎さんの独り言「ごめんね、いつもの癖でつい。
占い結果に色の内容触れるのが何でいけないか理解してなくて、いまいちどこまでがいけないのかラインが分かってなくて…。」
舞田類さんの遠吠え「ミスターあまがせと役職以外、誰を噛んでもおかしくはないと思うけど…狙いたい人とかいるかな?」
北村想楽さん「すごい、次郎先生初手で類先生囲ってたんだねー。これは狼有利かなー」
山村賢さんの遠吠え「今日から噛みはどうしましょうか」
都築圭さんの独り言「うーん。狩人でなければいいのだけど」
舞田類さんの遠吠え「白出ししてくれてほんと助かったよ…」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「◆山下次郎さん 「2-1だよー、けん。」
占い師なのにグレーからの発言になってんだよ。これな>真切り理由」
猫柳キリオさんの独り言「にゃわわ〜ん
霊能結果をCOするでにゃんすよー

想楽クンの結果は○!
残念、村人だったみたいでにゃんすね」
九十九一希さんの独り言「お疲れ様、だ。初日のグレラン…相変わらずわからないな。」
山村賢さんの遠吠え「狂はこれでわかりましたね」
九十九一希さんを占います。 >>> 都築圭 <<<
北村想楽さん「だよねー。ランされる位置だよねー。」
2日目の夜となりました。(17/10/21 00:24:09)
北村想楽さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
猫柳キリオさん0 票投票先 → 北村想楽さん
北村想楽さん5 票投票先 → 九十九一希さん
九十九一希さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
都築圭さん0 票投票先 → 北村想楽さん
舞田類さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
榊夏来さん0 票投票先 → 北村想楽さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
山村賢さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
天ヶ瀬冬馬さん4 票投票先 → 北村想楽さん
山下次郎さん0 票投票先 → 北村想楽さん
舞田類さん「Randomがどう出るか、だね…」
北村想楽さん「グレラン了解だよー」
都築圭さん「僕はグレーの皆がお互いをどう思ってるか、積極的に教えて貰えると嬉しいな」
ゲームマスター「僕は、
例:「・・・・〜と思って占ったけど○だった」←こういうの禁止
って言ったぞ」
九十九一希さん「ああ、理由内に結果入りか。一応GMの裁定ではなしにしてくれと書いてあったが…
次からは書かないでおくということでいいだろう、他を見る。」
山下次郎さん「んん…?あー、そっかこれもだめなのか。
○○だと思って占ったら●●だった、っていうのがいけないのかと思ってた。ごめん、次から気を付けるよ」
神谷幸広さん「確かに占い理由に白黒の結果は入っているが、真を切るほどの理由でもない
ぜひとも理由を聞きたい」
榊夏来さん「グレランは了解。占いの見方に関しては、まあ、そういう考え方だってことで納得、しておく。」
山村賢さん「そうですね、まずは真狂-真で見てグレラン
狐はいないし3人外」
猫柳キリオさん「ふむふむ、とーまクンは中々ろっきんぐであくてぃびてぃでにゃんすねぇ
ただ、真を切る思考をするのは勝手でにゃんすが、そこに捕らわれて足元を掬われないようご注意でにゃんすよ」
北村想楽さん「あー、理由に○●入ってるからってことー?」
天ヶ瀬冬馬さん「zzz」
九十九一希さん「誠司さんも言っているが今回は奇数進行。死体無しでても吊りは増えないが、
2吊りは余裕がある状態…ひとまずグレランだろう。」
舞田類さん「Hmm,ミスターやましたを信じないってことは俺もミスターあまがせに信じられてないってことかな?」
都築圭さん「対抗に塩を送る…で合ってるかな?そういうつもりはないけれど。
占い結果に○か●かは含めないで貰えると助かるかな」
榊夏来さん「冬馬>……?えっと、なんで?って聞こうと思ったんだけど、理由も言うんだね……ここまでの発言だけでそこまで判断しちゃうの……?」
信玄誠司さん「残り二分ほどで朝が明けたので確かに早かったが
夜が長いから狼側がさっさと噛み実行したんだろう」
山下次郎さん「……ちょっと、理由も言わずに真切られるのはおじさん納得いかないんだけど。あまがせはどこが気に食わなかった?」
北村想楽さん「冬馬くんが次郎先生の真を切る理由があんまり読めないんだけどー…」
山村賢さん「次郎さんは、占い文の中に白黒踏まえた結果を入れちゃってますね」
神谷幸広さん「俺も真狂ー真に見えると思うよ
まだ序盤だからわからないが、違ったらまた違和感が出てくるだろう」
九十九一希さん「スタンダートに考えるならば真狂ー真。レアケならばまたいずれ見えてくるだろう。」
天ヶ瀬冬馬さん「【ここまでの発言で真は切った】」
猫柳キリオさん至って普通の立ち上がりでにゃんすねー
ワガハイの個人的な印象では占いは真狂っぽい感じでにゃんす

今日の所はグレランでお願いするでにゃんすよ
都築圭さん「とりあえず、僕の占い先が何もCOしなくてよかった、って思うな。
グレーが狭いから誰が狼か見つけやすい。うん、村にとっていい出だしだ」
榊夏来さん「そうだね。朝、すぐ目が覚めたから、挨拶したけど……皆、遅れ気味だった。夜明け、早かったね。」
天ヶ瀬冬馬さん「次郎の真はもう切ったんであとはおやすみ」
山村賢さん「皆さん指摘ありがとうございます!」
信玄誠司さん「2−1把握、これならオーソドックスな真狂-真に見えるな」
榊夏来さん「……?3人目、いる?2人だよね?」
山村賢さん「あっ違いますね、2-1だ」
九十九一希さん「…早めの夜明けだったな。多少の寝坊も致し方なし、か。」
北村想楽さん「ちょっと寝坊かなー2-1把握だよー」
神谷幸広さん「2−1かな?把握したよ」
山下次郎さん「2-1だよー、けん。」
榊夏来さん「COは把握、だよ」
九十九一希さん「占い2と霊能のキリオさん確認。」
北村想楽さん「おはようー」
信玄誠司さん「奇数進行で狐無し、村有利と考えていいだろう
吊り5で無駄吊りは2、あまり悠長にはできないかな?」
山村賢さん「3-1であってますか…?」
舞田類さん「Good morning.狼を見つけなきゃ、だね!」
天ヶ瀬冬馬さん「狼と村人の戦いだけどみんな仲良く楽しむことに全力でいくんだぞ」
都築圭さん僕が占い師…を仰せつかったんだけど…誰の音を聴けばいいか迷うね。
だ、れ、に、し、よ、う、か、な、…。
じゃあ、幸広さんにしようか。おみくじみたいで少し楽しいね。
山村賢さん「おはようございます!」
山下次郎さん初日だし、ね。やっぱまずは同じユニットの色見たくなるじゃん…?今回はざまさんも居ないしさ。
〇ってことは狂人か村人。頼むから味方であってよー、るい。
猫柳キリオさん
ワガハイが霊能者をCOするでにゃんすよ♪
にゃんと!!
吊られた人が村か人狼か分かってしまう!
摩訶不思議なチカラでにゃんすねぇ♪

特攻の有無だけ見て速攻で出るのを目指すでにゃんすよ
信玄誠司さん「おはよう!いい朝だな」
都築圭さん占いCO 幸広さん○
山下次郎さん占いCO るい〇
九十九一希さん「…おはよう。村唯一の医者が襲撃されることから、物語は始まる…か。」
神谷幸広さん「おはよう、朝の目覚めにカモミールティーはいかがかな?」
榊夏来さん「おはよう……。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/10/21 00:15:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 舞田類 <<<
舞田類さんの遠吠え「Okay,俺に黒だとしても同じ動きになるかな」
山村賢さんの遠吠え「よろしくおねがいしますね」
山村賢さんの遠吠え「もし黒を打たれていたら誠司さんに○で占いCOします」
九十九一希さんの独り言「…インスピレーションを掻き立てるような遠吠えだが」
猫柳キリオさんの独り言「お狐様が居ない村ならなおの事、特攻だけ見て最速で出るべきでにゃんすね」
山村賢さんの遠吠え「なるほど、了解しました。僕も出られるよう準備はしておきます」
北村想楽さんの独り言「インテリメンタルが大体で、その他が賢くんと冬馬くんだけだねー。おもしろいなー。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「いいさ、楽しむことに全力でいくから見てっていいからな」
舞田類さんの遠吠え「そうだね、なら両潜伏で行こうか。面白いGameを作ろうね!」
ゲームマスター「・投票は1分前までに
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新ボタンを押して画面更新をするように
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をするように
・最後まで気を抜かないように
・こちらの手違いで、『狐はなし』再度配役を確認してくれ。」
舞田類さんの遠吠え「もし早いうちに吊られてしまったら、別の騙りをする可能性は十分にあると思うよ」
山村賢さんの遠吠え「僕も潜伏しようかなと思っていたので…両潜伏でも問題はないですかね?」
神谷幸広さんの独り言「了解したよ、これはこれで楽しそうだ」
山下次郎さんの独り言「あ、狐居ないの?よかったー、呪殺対応なんて絶対無理だから破綻するって思ってたし……ご主人のために頑張らなきゃ、ね。」
九十九一希さんの独り言「無駄に銃殺対応を書き連ねていたが、使わずに済むならばいっそなによりだ。」
舞田類さんの遠吠え「そうだね、KENが生き残ってる間は出るつもりはないかな。」
ゲームマスター「「12人村は狐増えるにしないと狐が出ないんだ」>すっかり忘れていた。」
山村賢さんの遠吠え「薫さんはあまり気にしないでくださいね!」
舞田類さんの遠吠え「Don't worry!そんな日もあるよね!>ミスターさくらば」
猫柳キリオさんの独り言「ワガハイが霊能者でにゃんす!
にゃ〜んと!
吊られた人が村か人狼か分かってしまう摩訶不思議なチカラでにゃんすねぇ♪」
山村賢さんの遠吠え「狂人がどう動くか、ですよね
もし潜るとして、3日目以降出ることも考えてると?」
ゲームマスター「大変、申し訳ない。『狐無し』で頼む。」
都築圭さんの独り言「12人村は狐増えるにしないと狐が出ないんだ」
九十九一希さんの独り言「狐は残像だったか…了解。なら、やることはいつも通りに。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「よし、妖狐だ、妖狐になる」
山村賢さんの遠吠え「騙りか潜伏か、どちらかお好みはありますか?」
舞田類さんの遠吠え「俺は1日目は潜ろうかと思ってたけど、KENは何かしたいことあるかな?」
榊夏来さんの独り言「あれ?結局狐はなし、なんだね……」
神谷幸広さんの独り言「役職は村人だね、村の役に立てるよう頑張るよ」
神谷幸広さんを占います。 >>> 都築圭 <<<
北村想楽さんの独り言「あー、良かったー。村人だねー。ところで狐なしで良いのかなー」
信玄誠司さんの独り言「理由あって、わかめてに!」
山下次郎さんの独り言「おじさんやっぱりニートできない率高いね…?」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「祝・初入村…村人…おいGM」
榊夏来さんの独り言「役なし、か……軽く練習だけして、今日は早めに寝よう……。」
ゲームマスター「すまない。狐はいってなかった。」
舞田類さんの遠吠え「Hey,KEN!よろしくね!」
九十九一希さんの独り言「…平凡な登場人物、けれどそれなしに物語は成り立たない。」
猫柳キリオさんの独り言「まずは改めて
GMクンは村建て感謝感激雨あられ、でにゃんす♪」
山村賢さんの遠吠え「類さんがお仲間ですね、よろしくお願いします」
山下次郎さんの独り言「……うーん、狂人か。」
信玄誠司さんの独り言「夜時間なっが! 昼時間なっが!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/10/21 00:10:47)
猫柳キリオさん「さぁさぁ、よってらっしゃいみてらっしゃい
楽しい楽しい人狼げぇむの始まりでにゃんす!
どんどんぱふぱふー」
信玄誠司さん「よろしく!」
九十九一希さん「よろしく頼む。」
山下次郎さん「さてさて、どうなることやら…。」
榊夏来さん「よろしく……」
山村賢さん「皆さん、よろしくお願いしますね」
舞田類さん「Okay,みんな頑張ろうね!」
北村想楽さん「賢くん、それは言っちゃダメだよー。」
猫柳キリオさん「けんけんクン、それは言わないお約束って奴でにゃんす」
ゲームマスター揃った。40秒後に開始する。
九十九一希さん「わかめてメモが使用できない場合は一応わかめてツールというものもある…既にご存知かもしれないが。」
山村賢さん「霊界のオペって間に合ってないんじゃ…」
都築圭さん「確認したよ。薫さんはGMよろしくね」
猫柳キリオさん「仕掛けは上々でにゃんすよ♪」
ゲームマスター「08で更新を取るぞ」
九十九一希さん「霊界のオペか…果たしてそれは」
神谷幸広さん「確認したよ、桜庭さんよろしく」
舞田類さん「Hey,ミスターさくらばがGMなんだね。よろしくね!」
ゲームマスター何か分かりにくいな。
「占い結果を理由は分ける」「理由に結果を示唆するものは禁止」だ
榊夏来さん「誠司さん>……狼の噛み傷って、そんなに浅いのかな……?」
天ヶ瀬冬馬さん「俺をなめんじゃねーぞ」
猫柳キリオさん「お、あいこんバッチリでにゃんすね
よきかなよきかな」
九十九一希さん「と、すまない途中送信だ。薫さんだな…よろしく。」
天ヶ瀬冬馬さん「おk」
九十九一希さん「GMは」
ゲームマスター「追加アイコンで「/../../imgbbs/img/5039」で更新するとでてくるはずだ」
榊夏来さん「薫さん、GM、よろしくお願いします……。」
信玄誠司さん「なるほど、万が一狼に噛まれても応急処置が受けられるということだな!」
ゲームマスター「天ヶ瀬君はアイコンは大丈夫か?」
山村賢さん「薫さんがGMですね よろしくお願いします」
北村想楽さん「薫先生がGMなんですねー。よろしくお願いしますー」
猫柳キリオさん「おーっと、今日のGMは桜庭先生でにゃんすか
よろしく頼むでにゃんすよ♪」
ゲームマスター☆いつもと違うところ
・最終日含む村人騙り全面禁止。
・早噛み禁止が初日のみ。(それ以降は自己責任で)
・朝一の発言に制限がない。
(ログが見づらくなるので長文は非推奨。こちらも自己責任で)
・占い理由と結果を分けるかつ理由に結果を示唆する表記は禁止。
例:「・・・・〜と思って占ったけど○だった」←こういうの禁止
・あると思うな再投票 

再確認を頼むぞ
天ヶ瀬冬馬さん「駄目だ出てくれません」
信玄誠司さん「わかめてメモが使えないがこの程度のハンディキャップには屈しないぞ!」
ゲームマスターPからGMを頼まれた。よろしく頼む
猫柳キリオさん「にゃふふふふ」
わっふるさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
榊夏来さん「俺も……大丈夫、問題ないよ。」
ゲームマスター「/../../imgbbs/img/5039>あいこん」
山下次郎さん「来たばっかのおじさんに文句言う権利もないよねぇ、皆に合わせますよ。」
ゲームマスター「わっふる>天ヶ瀬冬馬」
ゲームマスター「ありがとうございます。」
都築圭さん「…ああ、そろそろ始めるのかい?僕はかまわないよ」
猫柳キリオさん「ワガハイも大丈夫でにゃんすよ」
北村想楽さん「僕も構わないよー。」
神谷幸広さん「俺も構わないよ」
九十九一希さん「…おれもそれで構わない。この人数で狐入りも楽しそうだ。」
信玄誠司さん「構わないぞ、いつでもOKだ」
舞田類さん「俺はそれで問題ないよ。みんなはどうかな?」
山村賢さん「僕は構いませんよ アイドルの皆さんとGMさんのご都合に合わせます」
ゲームマスターとりあえず、人これ以上増える見込みなさそうだし12人狐入りでやろうと思いますが大丈夫でしょうか?
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「テンプレ確認オナシャス」
ゲームマスター「【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふる希望者は名前を「わっふる」にして待ってて」
ゲームマスター「目を離しているすきにこんばんは!」
山下次郎さん「こんばんは、村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:56:33)
信玄誠司さん「わかめてメモが反応しない…だと…?」
kariさんが信玄誠司に名前を変更しました。
天ヶ瀬冬馬さん「失礼だけどアイコンとわっふるください」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:53:07)
都築圭さん「あと10分。目を閉じて待ってたら、満員になったり…しないかな……」
kariさんが山村賢に名前を変更しました。
ゲームマスター「さ、最低でも12人狐でありでやりたい・・・・」
ゲームマスター「こんばんはー」
山村賢さん「こんばんは 村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:48:49)
信玄誠司さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:42:47)
神谷幸広さん「了解したよ、紅茶でも飲んで待っていることにしよう」
榊夏来さん「1つ前、間違えた……時間のことは了解。」
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
榊夏来さん「/../../imgbbs/img/5060」
北村想楽さん「更新時間把握したよー。」
九十九一希さん「12時了解。」
舞田類さん「It's inevitable.しょうがないよね。」
ゲームマスター「ちょっとGM離籍しています。12時には戻ります。」
ゲームマスター「こんばんは。」
榊夏来さん「こんばんはー」
猫柳キリオさん「了解でにゃんす」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:31:07)
ゲームマスター「次回更新は12時で。そのときの人数によってまた考えます」
ゲームマスター「ツイッターのRT数に比べて集まりが悪いなぁ。とりあえず12時まで待ちます。」
様子見さんが猫柳キリオに名前を変更しました。
kariさんが都築圭に名前を変更しました。
kariさんが舞田類に名前を変更しました。
kariさんが北村想楽に名前を変更しました。
様子見さんが九十九一希に名前を変更しました。
kariさんが神谷幸広に名前を変更しました。
ゲームマスター「さらに二名様いらっしゃいませ」
神谷幸広さん「こんばんは、村建てありがとうございます!
よろしくお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:10:57)
舞田類さん「ついったーから飛んできました。お邪魔しますね」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:08:44)
ゲームマスターとりあえず、次回更新は30分でお願いします。それまでは赤くてもけりません
ゲームマスター「にめいさま、いらっしゃいませ。」
都築圭さん「こんばんは、村建てありがとうございます」
九十九一希さん「こんばんは、村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:06:10)
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:05:56)
猫柳キリオさん「村建て感謝っす!」
ゲームマスター「おふたりさま、いらっしゃいませ」
北村想楽さん「こんばんはー村建てありがとうございます!」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:02:23)
猫柳キリオさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/20 23:01:04)
ゲームマスター「GM本人証明:https://twitter.com/AMEKOdFWdY/status/921372915295068160」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り全面禁止(最終日含む)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害、ログ破壊に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日の狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分まで【推奨】
・占い結果と理由は分けて発言 ※理由に結果を示唆する内容も書かないように。
・朝一発言に制限は設けないですが、あんまり長文だとログが見にくいので配慮しよう。

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め、前日と昼間の初心者COは禁止されています。
・狼や共有になったときは、夜(画面が黒くなった場合)に助けを求めるといいかも。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!
・こちらのWikiを読んでください
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
わかめての左メニューの「ログイン」から該当村の観戦ボタンから観戦できます。
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のGMは雨湖◆AMEKOdFWdYです。
RP村ゆえ罠村回避スレに書き込む気はないのでツイッターにて本人証明。
https://twitter.com/AMEKOdFWdY/status/858296986977484800
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りししたのもを少し改変しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆いつもと違うところ
・最終日含む村人騙り全面禁止。
・早噛み禁止が初日のみ。(それ以降は自己責任で)
・朝一の発言に制限がない。
(ログが見づらくなるので長文は非推奨。こちらも自己責任で)
・占い理由と結果を分けるかつ理由に結果を示唆する表記は禁止。
例:「・・・・〜と思って占ったけど○だった」←こういうの禁止
・あると思うな再投票
戻る