過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
かけがえ
フェスタ ◆Fran6BEzpA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ネクタイ
海星 ◆Kaisei5tJw
[村 人]
(死 亡)
 
 
かにかま
◆ReD/hmUIUU
[狂 人]
(生存中)
 
 
ペプシ
きしべ ◆Kisibe19x2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
キネティック
箱庭 ◆NG.bSTORIA
[村 人]
(死 亡)
 
 
トラボルト
犬派 ◆jwKgMKhDog
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぐ〜りんぱ
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(死 亡)
 
 
ストーン
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(生存中)
 
 
吉沢
吉沢
[村 人]
(死 亡)
 
 
カラミティ
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
ドレッシング
円陣 ◆zlcNGYgfoc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1857回12人狐無し村 〜 150744番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
かにかまさん「GMさん、同村の皆様ありがとうございました!」
ぐ〜りんぱさん「〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 150745番地
とりあえず建てたので、余力のある方は是非どうぞ」
ペプシさん「実は指定役言われそうだったけど、自信なくて流れに任せてたら指定役こなくてながれにまかせきっちゃった・・」
キネティックさん「同村者さん、マスターさん、ありがとうございました」
ドレッシングさん「参考にします」
かけがえさん「そうですねぇ>GMさん
強いて言うならいちかばちかだけど、霊能さんに指定を任せるしかなかったのかも」
ゲームマスター「(∩´∀`)∩<おかわりがあるかもー?」
キネティックさん「潜伏を選ぶのは、他の村の思考や推理をある程度おざなりにするリスクは考慮するべきであるとは思う」
ペプシさん「同村ありがとうございました・・・カカシプレイすまんかった
狂人ツヨスギィ!」
ゲームマスター「◆ドレッシングさん 「ゲームマスター的にはどう説得すれば霊能の票を動かせただろうか」

<うーん。霊能をどうにか動かすなら3日目しかなかった印象
2日目は多分普通のセオリーでグレランしちゃったし
4日目は強迫観念に駆られてるから説得は難しいと思う」
カラミティさん「人外の尻尾見つけられる場所なかったか見直してくるわ
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ネクタイさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
ネクタイさん「潜伏理論もかなり確かにって感じですし、実際どっちが正しいというのは特に無いのかも…?」
トラボルトさん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます
相方狂人は感謝感謝でした」
ぐ〜りんぱさん「こない人の方が多そうならやめるけど」
ぐ〜りんぱさん「2村目建てましょうかね」
ゲームマスター「基本的に、村陣営に目立ったミスはなかったと思う<かけがえさん
狼が強かったから、あそこから巻き返すなら慎重確実な策だけじゃあ間に合わないと思う」
ストーンさん「狩噛んで狂人吊って霊噛みでも村強そうだから2ミスさせるの辛いかなと思ったけど
真いたのかやっぱり狂人酷使で正解だったな
狩人が相方に入れてたので、狩人を噛むのも割といい手でそれなりに勝てた気もするが」
ドレッシングさん「ゲームマスター的にはどう説得すれば霊能の票を動かせただろうか」
ペプシさん「正直二日目吉沢さん投票は役もってなさそうだったからという弱い思考でした・・・」
ぐ〜りんぱさん「実際3日目COできてればほぼ勝ちだったと思うけど。
仮想想定は十分にしたしまあいいや。」
吉沢さん「またよろしくお願いします」
カラミティさん「狂の特攻位置がよかった+狼の噛み戦略が強かったな
変則なときは占いでて内訳はっきりさせたほうが勝ちやすいと俺は思う」
トラボルトさん「万が一GJ出た時に備えて狩日記は準備してたけどそんな事する必要もない程度には相方も狂人も強かった ありがとうありがとう」
キネティックさん「占いに関しては、潜伏のリスクに見合ったリターンがあるのか、またそのリターンを追うべきか否かといったところだと思う」
ドレッシングさん「潜伏死も視野に入れるんだから当然ドレッシング視点はわかりやすかったが説得が弱かった」
ぐ〜りんぱさん「でなかったのが悪いって言うなら、初日ストーン吊れない方がとかいたちごっこだしこの話はやめましょう!!!」
ゲームマスター「お疲れ様でした。やー久々にGMできてよかったです」
かけがえさん「今回のケースの場合どうしたらいいのでしょう
占いCOは展開の予想ができなくてできなかったのですが」
ストーンさん「やっぱり邪魔な位置は噛みと吊りで消していけば都合のいい盤面が出来るね」
かにかまさん「お疲れさまでした!いやー、久々に村入ってPPは気持ちいい」
キネティックさん「比重は違えど、敗北は全員の責任」
ゲームマスター「( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)<ぐーりんぱさん」
ペプシさん「おつかれさま〜」
トラボルトさん「潜伏占い抜いてたのか 相方つよい」
ドレッシングさん「負けてしまった」
ゲームマスター「マジ凄いですね。初手狩人COを引っ張って吊にまで持ってく発言の凄さと
噛みセンスに脱帽です」
ストーンさん「狂人強すぎた というか占いいたのか」
カラミティさん「でろよ>ぐ〜りんぱ」
キネティックさん「お疲れ様でした」
ぐ〜りんぱさん占い初日なんか諦めて次いこー!
かけがえさん「お疲れさまでした」
トラボルトさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「狼が強かった(至言)」
ネクタイさん「お疲れ様でした」
カラミティさん「お疲れさまでした」
吉沢さん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(17/09/27 22:21:06)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ペプシさん3 票投票先 → ストーンさん
ストーンさん1 票投票先 → ペプシさん
トラボルトさん1 票投票先 → ペプシさん
かにかまさん0 票投票先 → ペプシさん
カラミティさん0 票投票先 → トラボルトさん
ストーンさん「狩人も相方投票だったからいい気味」
ぐ〜りんぱさん「かもしれない想定なんていくらでもできますしね。
狼から2票もらって、他がばらけたのが惜しかった>吉沢さん」
トラボルトさん「沈黙投票済み」
ストーンさん「意見噛みと意見吊り」
カラミティさん「○噛みで占い真目と思ったのが失敗だったな」
ペプシさん「正直三日目指定いれてたとしても私からだとカラミティさんだった・・」
キネティックさん「いつだって誰か一人の責任であることはないがな 2回グレランして狼を吊ることができなかったのもまた事実」
トラボルトさん「間違いない」
ストーンさん「俺投票者とか相方投票者は噛みと吊りで飛ばせば得票減るんだよね」
ぐ〜りんぱさん「ほらほら占い初日なんかダメな村ですね!!!」
かにかまさん「まあこれは対抗出なかったのが良かった、そしてグレランを抜けられるご主人だったのが。ご主人ぺろぺろ」
カラミティさん「投票済み」
吉沢さん「吊れそうな位置になってしまった俺の責任もあるなあ」
ぐ〜りんぱさん「もう1村いけそう」
ストーンさん「狩り食って狂噛んだ後村人2人吊るの大変だしね」
ゲームマスター「極論、狼が強かったのが全て。GMが狼だったら抜けないv( ^p゚)v」
ぐ〜りんぱさん「ストーンが狼で投票したら噛まれるまで想定するのは流石に無理かな。
そういうことする人統計的にも少ないし。」
トラボルトさん「3日目に相方吊れてたら多分かけがえ噛んでたかもしれないけどぐ〜りんぱ噛みの時点で残し路線だったかな」
ストーンさん「というか狂人の特攻先の運が良かったから生かすことにした
相方は初手狩噛みで行きたかったみたいだけど」
カラミティさん「占いでなかったから狩残しでいったのか?」
ぐ〜りんぱさん「狼が噛みセンスあったとしか言えないけど。」
ストーンさん「吉沢は吊れそうな位置吊り、ぐーりんぱは俺投票噛み、
キネティックは相方投票吊り、ネクタイは俺投票噛み」
キネティックさん「狼特攻で潜伏狂人がいる場合にまだ一応戦える可能性があるので、霊能は霊結果●の方がいいと思う」
ゲームマスター「現場の下界では早々上手くいかないってのをあえて無視して言うならば
今回の潜伏は戦略自体が失敗というよりも「愚図の振りができずに狼に目を付けられた」のがあれだった?」
ぐ〜りんぱさん「結果論でた方が勝てただろうし、まあ私の責任でいいですよ」
かけがえさん「いっそのこと、さっさと吊られるのもありだったのでしょうか」
吉沢さん「これがPPか」
カラミティさん「占い初日なら初日先生が悪い
グレラン死してたり噛まれ死体なら出さなかった人らは考え直すことを進める」
かにかまさん「うっほー!」
トラボルトさん「狂人つよかったね うん」
ストーンさん狂人狩人に●当てるわ相方囲うわ強いわ
相方トラボルトで合ってる
キネティックさん「対抗がいないことによってかにかまが吊られにくくなったのは事実」
ペプシさん「きっちいなぁ・・・」
カラミティさん「あー、そうですか」
ペプシさん「かけがえ○」
トラボルトさん狼CO 相方ストーン
狂人は素晴らしい働きをしてくれました ペプシ投票でよろしく
かけがえさん「お疲れ様でした
これ、どうしたらよかったのかな」
カラミティさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/09/27 22:16:56)
ドレッシングさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドレッシングさんを狙います。 >>> ストーン <<<
ぐ〜りんぱさん「霊噛まれてぐだるは、勝ち勝負と見ていいんですけどねー
信用とればいいだけだから。
潜伏こなれてるからしちゃったのが裏目に出た感じ。」
かにかまさんの独り言「ねえ、PPって言って。誤爆じゃないって言って・・・」
ストーンさんの遠吠え「ドレッシングで もう噛んでいいよね」
トラボルトさんの遠吠え「ドレッシングでも噛んでPPかな 噛みおまかせる」
かにかまさんの独り言「・・・PPかな?」
ドレッシングさんの独り言「負けたな」
ゲームマスター「そして、霊能様が絶望すると」
ペプシさんの独り言「おしまい」
ゲームマスター「護衛は貰えそうだけど、霊能が死んでぐだりそうよねぇ」
4日目の夜となりました。(17/09/27 22:16:02)
かけがえさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ペプシさん0 票投票先 → かけがえさん
ストーンさん0 票投票先 → かけがえさん
かけがえさん5 票投票先 → かにかまさん
ドレッシングさん0 票投票先 → かにかまさん
トラボルトさん0 票投票先 → かけがえさん
かにかまさん2 票投票先 → かけがえさん
カラミティさん0 票投票先 → かけがえさん
ぐ〜りんぱさん「だからまあ安定して潜伏できる自信あったから、選択肢残す意味での潜伏だったんですけど、失策でしたね。」
ぐ〜りんぱさん「かけがえ狼で誤爆なら、潜伏狩いるわけだからCOしてもよさそうだけど。
でもそれって霊でて2−1だから、なんか護衛もらえるとも限らないし、狼噛み通しやすくなると思うんですよねー」
キネティックさん「GJ出しても狼が対抗狩人COしてくるだけなので真照明にはならない」
ゲームマスター「ほむん。実際問題、かけがえさんは噛まれてないわけですし
ぐーりんぱさんの想定もご尤もな話ですね」
ぐ〜りんぱさん「まー真占いいないんだし、狩生きててGJだされても終盤じゃなきゃ死活問題でも何でもないけどね」
カラミティさん「◆かけがえさん 「2日目 護衛 ペプシ 噛み 吉沢
●を打たれるなんてある意味楽な展開ですね
護衛先を悩まなくて済むし

3日目 護衛 ペプシ 噛み
本来は霊能守らずにアグレッシブにいきたいけど
GJが出ても困るので素直に霊能ガード

GJを出すと私が逆に偽になるから駄目なんですよ」
は????」
ドレッシングさんだったら最初から動けや
ストーンさん「あと、●にCCOがあってしかも2日間かまれないというのがかなり信憑性高い
誤爆は知らないけどな」
トラボルトさん「これさすがに占い真かけがえ狼でドレッシング狂狼感しかしない」
カラミティさん「ドレッシング狂人か?」
かけがえさん2日目 護衛 ペプシ 噛み 吉沢
●を打たれるなんてある意味楽な展開ですね
護衛先を悩まなくて済むし

3日目 護衛 ペプシ 噛み
本来は霊能守らずにアグレッシブにいきたいけど
GJが出ても困るので素直に霊能ガード

GJを出すと私が逆に偽になるから駄目なんですよ
ドレッシングさん「今日かにかま吊りで>霊能」
トラボルトさん「あなたが真の場合、狼視点で真がいるからGJ出たら死活問題なわけで、あなたを生かしておく理由なんてないのよ>かけがえ」
かにかまさんここまで狩人が噛まれないほうが違和感あるじゃないか。もし今日狼吊れなくて潜伏いた場合負けるからね
ストーンさん「まずかにかまが真でない限り占いどこ行ったという話になる
吉沢さんは仮に占い偽でも素直に飛び出しそうな人だし」
ぐ〜りんぱさん「>GM
あそこで咄嗟の判断はできなかったかなー、4日目まで潜伏する可能性も十分あったし。
かけがえ噛まれ前提なら2日目COが多分正しい」
カラミティさん「占いがここまででてないこと考えたら占いは真の可能性のほうが高いと思うんだけどどうしてドレッシングはかにかま吊りなの?」
ドレッシングさん「だったら提案したらどうだ????>トラボルト」
ゲームマスター「PPとか凄いなぁ」
キネティックさん「ペプシとかけがえの票は狼の誘導に乗るだろう」
かけがえさん「◆トラボルトさん 「かけがえはなんで自分が噛まれてないと思う?」

占い初日で私に●でしょう?
占いは狂だろうから手を掛けずに吊られるのを待てばいいんですよ」
ドレッシングさんそれが狼要素なんだよ>かにかま
トラボルトさん「かにかまの想定狼に自分がいるからってそれ防御感高すぎない?>ドレッシング」
ドレッシングさん「カラミティ/かにかま2W トラボルト狂人
これが推理だ」
ストーンさん「やっぱかけがえが狼だよなあこれ
灰に1wしかいないからいまいちセンサーが悪いんだと思う今日」
ゲームマスター「いやぁ、初日にCOした狩人噛まないで吊まで持ってこれるとは思わなかった。
狼凄いね」
かにかまさん「そもそも囲い候補も対抗もいないのにわたしを今吊る意味が分からん」
ドレッシングさん狩人真偽関係なく平和出ないほうが高い
あとかにかまの想定狼に私が該当しているから
カラミティさん「ドレッシングは根拠を出さない限り俺は信用せんよ」
ぐ〜りんぱさん「いや流石にドレッシングかけがえは容易に吊られないと思う。
かけがえに吊りが流れちゃうかなー狂がかけがえご主人と誤認しないかな」
かけがえさん私狼ならさっさと占いを噛みますよ
役に手をかけてこないことを考えてください
トラボルトさんかけがえはなんで自分が噛まれてないと思う?
ネクタイさん「なるほど、カラミティさん理論が正しかった」
ゲームマスター「でも、「2日目に占いとしてCOする」と「3日目に占い師としてCOする」って
もってこれる占い結果の回数同じだから2日目のほうがよくない?
4日目まで引っ張るなら回数が違うと思ったけど」
ストーンさん「俺は占い真と考えてるからね>カラミ」
かにかまさんまだ狼1匹もつれてない。かけがえ吊り
トラボルトさん「ていうかかけがえはGJ出す気なさすぎなのでは」
カラミティさん「かけがえ吊りでいいんじゃない?
霊護衛ってGJ出す気ないでしょ」
かけがえさん「絶望展開ですね、それ・・・」
ストーンさん「トラボルト○かあ 俺に投票してたから黒目かなと思ってた」
かにかまさん「んーーっボルコンされるか、そうだよね」
ドレッシングさんかにかま吊り
トラボルトさん「キネティック吊れるのが意外でしかない」
キネティックさん「明日PPだな」
カラミティさん◆ストーン「狩人保護でキネティック吊る
COあるならいっとけ」
これどういう意味?かけがえ見えてるのに狩人保護ってかけがえ偽が見えてるの?
かにかまさん理由:ぶっちゃけ吊りたい候補を2だしてる時点で自分以外吊れてくれって願ってる感じが
狼っぽいしここ狂人はあり得ないだろ。今怖いのは○に狂人がまぎれること。
自分が吊られにも来てないしってことで色みたいよね
ドレッシングさんカラミティ・トラボルトの反応次第で提示します
ペプシさん「霊能 キネティック○」
かけがえさん「おはようございます
ガードは霊能(ペプシさん)を守りました」
カラミティさん「おはよう」
かにかまさん「占いCO トラボルト○」
ストーンさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/09/27 22:09:30)
ネクタイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ネクタイさんを狙います。 >>> ストーン <<<
キネティックさん「◆カラミティさんの独り言 「◆ストーン「狩人保護でキネティック吊る
COあるならいっとけ」
これどういう意味だろ?」 狩人真偽見えてる視点漏れだな」
ネクタイさんの独り言「私が噛まれるだろうか」
ぐ〜りんぱさん「もちろん1−0なら護衛もらえるのででたよ。
1−1ならまあ伏せるかな、今回噛まれた原因潜伏占い狙いでもないし。」
カラミティさんの独り言「かけがえに対して狩人保護っておかしい。」
ゲームマスター「「2日目のグレランでは吊られないだろう」という占い師の判断は妥当だったと思うですよー<キネティックさん
なお、吊られないために中身が透けるリスクがある動きが増えるのは考慮してません」
カラミティさんの独り言「◆ストーン「狩人保護でキネティック吊る
COあるならいっとけ」
これどういう意味だろ?」
かけがえさんの独り言「これ占いを騙るべきだったのかな」
ネクタイさんの独り言「カラミティの占い出てほしい理論は結構納得」
ぐ〜りんぱさん「ネクタイドレッシング吉沢と村が占い伏せていいって言ってくれてたのか。
これは気が付かなかった。」
かにかまさんの独り言「真占いになってませんように…」
かけがえさんの独り言「初日占い、狩人●直撃ってきついよね」
カラミティさんの独り言「かにかまーネクタイ

かけがえードレッシングorトラボルト」
かにかまさんの独り言「占いCO トラボルト○」
ペプシさんの独り言「指定しなきゃあかんかったくさい。明日はなんとか・・・」
ストーンさんの遠吠え「一応まあまあGJ食らう可能性あるので
それといい身内票だなあ」
かけがえさんの独り言
3日目 護衛 ペプシ 噛み
本来は霊能守らずにアグレッシブにいきたいけど
GJが出ても困るので素直に霊能ガード」
ゲームマスター「ほほー。やっぱり予習がしっかりしてるから初めてでも、とてもそうは見えないような動きができたんですね。
あとは慣れろの領域かもしれないので、どしどし楽しんでいってもらいたいですぅ」
ストーンさんの遠吠え「一応相方が日記付けたほうがいいかな 俺だと目立つし」
キネティックさん「人外の誘導に村が安易に流れた結果 村が流されて終わりそうな勝負」
ドレッシングさんの独り言「カラミティ」
ストーンさんの遠吠え「誘導してきた者は全部噛みと吊りで消せば白くなる」
ドレッシングさんの独り言「トラボルト…」
キネティックさん「グレラン展開になること分かってるなら占いは出るべきだろ」
トラボルトさんの遠吠え「異論なし おやすみ」
かにかまさんの独り言「え?誤爆してる?」
トラボルトさんの遠吠え「なるほど、相方吊れないなら普通にかけがえ残す方向でいいかな」
ぐ〜りんぱさん「ごめんキネティック吊りはよくわからん」
かにかまさんの独り言「あーーっどうしよ!なぜそこを噛んだ・・・?」
かけがえさんの独り言「【能力発動】アナタはペプシさんを護衛しています。」
ペプシさんの独り言「(アカン)」
ぐ〜りんぱさん「狼に投票した弊害が、もうひとりくらい投票してくれてよかったのに。
まあでも吉沢さんは狼の組織票で吊られてるので、これは仕方ないですね。」
ペプシさんを護衛します。 >>> かけがえ <<<
ストーンさんの遠吠え「ネクタイ噛み」
ゲームマスター「お疲れ様」
キネティックさん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/09/27 22:04:48)
キネティックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ペプシさん0 票投票先 → キネティックさん
ストーンさん2 票投票先 → キネティックさん
かけがえさん1 票投票先 → キネティックさん
ドレッシングさん1 票投票先 → キネティックさん
トラボルトさん1 票投票先 → ストーンさん
かにかまさん0 票投票先 → かけがえさん
カラミティさん0 票投票先 → ドレッシングさん
ネクタイさん0 票投票先 → ストーンさん
キネティックさん4 票投票先 → トラボルトさん
吉沢さん「嬉しいですログ読んで来てよかった
でも実際に参加すると何を話せば良いのか難しいですね;;」
ゲームマスター「大丈夫ですよ!気にしてくれてありがとう」
吉沢さん「確かストーンさん投票してきたから噛むと言ってましたよ」
ぐ〜りんぱさん「吉沢さん初参加だったんですねー
まったくそうには見えなかった」
ぐ〜りんぱさん「いやでも普通に見るなら私噛めないと思うんだけど、何読みだ…?」
吉沢さん「GMさん俺はマナー違反無かったですか?
次はトリップつけてきます」
キネティックさん「君が死ぬという選択肢は?>ストーン」
ゲームマスター「なるほどなるほど」
トラボルトさん「それこの時間に言うの?>キネティック」
ドレッシングさん「占いは真狼でいい」
カラミティさん「占い真だとしたら潜伏狩いるから噛まないだろ>かけがえ」
ネクタイさん「やっぱりストーンが疑わしいな
昨日からかけがえの処遇に言及し過ぎてる感じある」
ストーンさん「狩人保護でキネティック吊る
COあるならいっとけ」
かにかまさん「狩人候補削ってからじゃなきゃチャレできないでしょ何言ってるの」
キネティックさん「占いが指定すべきだったなこれ」
ドレッシングさん「そこ狂人だから指定いれてどうぞ(誘導)」
ぐ〜りんぱさん「ストーンが狼ならネクタイか私を噛む確率上がるとかいう想定まではできないな。
ぶっちゃけ色々透けたのかもなーこの2wだと、仕方ない。
発言レベル的に占い伏せを言えないのがおかしかった。」
トラボルトさん「◆ドレッシングさん 「おまえ狂人だろ>キネティック」
それ普通に占い真と置いてる感じ?」
カラミティさん「お前俺が書いたの見た?>トラボルト
占い出たほうがいい理由はっきり述べてるんだけど。炙ってるんじゃなくてでたほうがいいからだしたかったの」
キネティックさん「正直にどうも 残念ながらハズレだけどね>ドレッシング」
ペプシさん「さすがに吉沢は占いないと思うけどなあ」
ゲームマスター「4日目まではこついかな?潜伏」
キネティックさん「ぶっちゃけトラボルトが鈍くて怪しいとふんでるがな 今は」
ドレッシングさん「おまえ狂人だろ>キネティック」
かけがえさん「占いが真だったら、今朝噛まれたと思いますよ」
ストーンさん「○引きでも価値が高い占い先だ」
カラミティさん「かけがえ噛まれていないなら潜伏占いがまだいるならでてくるべき
でてこないならかにかまが真か初日か吉沢」
かにかまさん「というかまあ1−1−1の時点でお察し。潜伏狂人にだけは注意したい」
ドレッシングさん「今回総ライン戦状態で色みえないから占いとか真みたくない」
トラボルトさん「カラミティかストーンどっちか吊ろうって さすがにここ両方村はない」
キネティックさん「どうせ挨拶位置が遅いから狂人だとか、そういう理由なんだろうが」
ストーンさん「ネクタイは微妙にすり寄り味入ってたからLW候補としてぜひとも色みたい位置だったな」
カラミティさん「まー、かけがえ噛まれてない、そして占いでてこないならかにかまがだいたい真なんじゃねえのって思うけど」
ぐ〜りんぱさん「かけがえ噛まれてたら灰4の2吊り勝負だったから多分COしてる」
キネティックさん「非狩人狙うことに注力するぐらいなら、対抗狩人COあるか募って確実に人外を処分する方がいいのでは?」
ドレッシングさん「強引に動くならストーン吊りでも構わない」
かにかまさん「発言も強いしまあ、○だったら心強いという意味合いも込めて。ラインあるように見えたんだけどな」
ネクタイさん「なんか良く分からない噛み方だな」
トラボルトさん「ネクタイは普通に占い位置じゃね?狼狙いって感じでもないけど>ドレッシング」
かけがえさん「昨日〇吊りだったのなら、偽占いは90%狂なので
どっちも噛まずに放置が正解ですもの」
ストーンさん「かけがえはもう1日だけ待ってやる」
キネティックさん「最早かけがえは今日吊ってしまうのが白黒はっきりするが、そうすると占い霊能どちらか明日死体になる可能性も高まるのが厳しい」
カラミティさん「というわけで俺は俺の考えで占いはでたほうがいいと考えている>トラボルト
4日目に占いCOとかされたほうが面倒だわ」
ドレッシングさんキネティックで非狩吊れます
ぐ〜りんぱさん「占いCO カラミティ○ネクタイ〇」
ストーンさん「ネクタイ占ったか、たしかに早めに占わないと狼だった場合に負けそうな位置だな」
ゲームマスター「まじかよ」
かにかまさん「ごめんな・・・黒引けなかった」
カラミティさんグレラン死と役職CO者以外が噛まれてそこの占い考慮するのが一番面倒だから占いは確実に1日は護衛されるのだからCOしてほしいのだけれどね
かけがえ噛まれるならかにかま偽が確実にわかるわけだし
ドレッシングさん「ネクタイとか占うところじゃない」
トラボルトさん「なんとも反応しがたい噛み」
ゲームマスター「初めては緊張しますよねぇ」
キネティックさん「もしかにかまが狼特攻をしている場合、かけがえが噛まれない可能性は相応にあり得る。狂特攻真狩人ヒットなら迷わず噛まれる。

◆ドレッシング 「霊能だけ出て」
◆ドレッシング「あと潜伏狩人は護衛ぶれるFOは悪手、以上」
この遷移がよく分からない。FOは悪手、というのは真狩人が他にいるなら、ということ?

かにかまCCOあっても余裕有り、テンション上がってるので真。少なくとも、狼に刺さってないか気にしている狂人には見えない。」
カラミティさん「かけがえ噛まれないんだね」
ぐ〜りんぱさん「ちっ噛まれたか」
ネクタイさん「白そう:キネティック 黒そう:ストーン」
かにかまさん理由:かけがえのことかばっているように見える前半発言。
なのに後半すり寄ってきてるのはかなりの悪印象。失言しちゃったけど占われないよう焦った狼に見える。
相方がなぜか狩人COしちゃって内心焦ったのかって感じ。発言もまあ濃い感じだし占いどころ
トラボルトさん「占い候補炙り出そうとしてるここと
◆カラミティ「ネクタイさん「もし真占いが潜ってるなら伏せるのもあり」
なんで?」
◆カラミティ「狩ねえ
じゃあ他の占いでてどうぞ」

かけがえ吊りという単語がやたら目立つここ
◆ストーン「本日のかけがえ吊りは絶対に禁止する
4日目に生きてたら考えるつもりだ」

ここ二人ロラすれば1w吊れそう
あとはキネティックが突っ込み方が白寄り」
ドレッシングさんキネティック吊り推し
理由は伏せる
キネティックさん「おはよう」
ペプシさん「霊能 吉沢○」
かけがえさん「おはようございます
護衛先は霊能(ペプシさん)にしています」
ストーンさん「おはよう」
ネクタイさん「おはよう」
カラミティさん「おはよう」
かにかまさん「占いCO ネクタイ○」
3日目の朝となりました。(17/09/27 21:58:09)
ぐ〜りんぱさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぐ〜りんぱさんを狙います。 >>> ストーン <<<
ネクタイさんを占います。 >>> ぐ〜りんぱ <<<
ゲームマスター「おー初参加だったんですね。
それはお疲れ様でした」
かにかまさんの独り言「キネティックがめんどくさそう」
ストーンさんの遠吠え「まあちょっと考える 130」
ストーンさんの遠吠え「相方投票の狩人潰すか、俺投票のぐーりんぱ潰すか悩んでたんだ」
かけがえさんの独り言「【能力発動】アナタはペプシさんを護衛しています。」
かにかまさんの独り言「占いCO ネクタイ○」
かけがえさんの独り言「2日目 護衛 ペプシ 噛み
●を打たれるなんてある意味楽な展開ですね
護衛先を悩まなくて済むし
ストーンさんの遠吠え「じゃあ狩人噛むか」
吉沢さん「初参加でした
参加させてくれてありがとうございました」
トラボルトさんの遠吠え「あえて別のところ噛んでもいいよ 任せる」
カラミティさんの独り言「でるでないを話してでないと明日グレ噛まれた時の占い考慮が一番面倒くさい」
かにかまさんの独り言「ご主人、ぼくのことは気にしないで狩人噛んでいいんだよ!」
トラボルトさんの遠吠え「狩噛みでいい? 先に言うと潜伏占いCOは準備してない」
ストーンさんの遠吠え「狩人を噛むか、ほったらかしで別のところ行くか」
ドレッシングさんの独り言「占い師吊ったくさいね?」
ペプシさんを護衛します。 >>> かけがえ <<<
かにかまさんの独り言「うっへー!真狩にあたったっぽいぞやったぜ!」
吉沢さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(17/09/27 21:53:38)
吉沢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ペプシさん0 票投票先 → 吉沢さん
ストーンさん2 票投票先 → 吉沢さん
ぐ〜りんぱさん1 票投票先 → ストーンさん
かけがえさん1 票投票先 → トラボルトさん
ドレッシングさん2 票投票先 → カラミティさん
トラボルトさん1 票投票先 → 吉沢さん
かにかまさん0 票投票先 → かけがえさん
吉沢さん3 票投票先 → ぐ〜りんぱさん
カラミティさん1 票投票先 → ドレッシングさん
ネクタイさん0 票投票先 → ストーンさん
キネティックさん0 票投票先 → ドレッシングさん
ゲームマスター「でもグレランはしちゃだめでしょう」
ゲームマスター「正味な話、対抗の占い師は4日目まで潜伏でいい気がしますね」
ゲームマスター「まあ、明日噛むでしょうね。どうせ噛むなら早目がいいでしょうし」
トラボルトさん「どうせかけがえが真なら明日噛まれる」
ネクタイさん「確かにそれはあるけど>カラミティ」
ぐ〜りんぱさん「かけがえは狼じゃないなら狼に投票するんだぞ!」
ネクタイさん「かけがえ真の想定の話ばかりしてきたけど、かにかま真占いの可能性の方が高いとは思ってます」
ドレッシングさん「あと潜伏狩人は護衛ぶれるFOは悪手、以上」
ぐ〜りんぱさん「1−1か まあペプシ遅かったけど展開がややこしいし仕方ないと見よう」
キネティックさん「はっきり言ってPPの猶予を作るような進行はしたくない かみかまがもう1つ●引けば大分楽な進行できるんだがね」
ストーンさん「まあ、真なら噛まれる気がするし、4日目生きてたら吊るけどな>キネティック」
カラミティさん「朝遅くても占い追加でてこない状態ででてくる霊は真でいいよ」
かにかまさん「じゃあかけがえは霊能護衛。んで真狩がかにかま護衛。これでもう村ゲーになったよ!やったね」
トラボルトさん「ていうかペプシさすがに遅すぎない?」
キネティックさん「4日目に考えてたら遅いけどな」
ネクタイさん「確実に守ってもらえるのが一日しかないからなあと思ったから
グレランで死にそうなら出てもらった方がいいかもしれないが>カラミティ」
ドレッシングさん「真狩人のケースをケアするため」
トラボルトさん「ドレッシングの手のひらの返し方はなんだろって思うけどかけがえの色次第かなあ」
カラミティさん「潜伏してグレラン死や噛まれ死体になったほうが目も当てられないだろ>ネクタイ」
ぐ〜りんぱさん「占いも霊能も追加ないならなんなのって感じだけど」
ペプシさん「すまんな朝おそかったけど霊能なんだ」
かけがえさん「◆キネティックさん 「なるほどと言っている余裕が真狩人にあるのか」

これだけ連続で狩人をしたら余裕も出ますよ、はぁ」
吉沢さん「狩人真なら真占いは出ちゃ駄目だよ」
キネティックさん「占いCCOなんてしても初日に吊られて終わるだけという意味では狩人COとわけが違う>かにかま」
ストーンさん本日のかけがえ吊りは絶対に禁止する
4日目に生きてたら考えるつもりだ
ペプシさん「霊能CO します」
ドレッシングさん「霊能だけ出て」
カラミティさん「狩でてるんだし確実に守ってもらうために占いはでたほうがいいんじゃないの?」
ネクタイさん「他の真占い出たとしたら、かけがえ⇒その占いで噛まれる可能性大」
ぐ〜りんぱさん「いやわかりにくいからでていいよ
この狩は今日吊らないし」
ドレッシングさん「占いは出なくていい」
かけがえさん「占い初日か潜伏です
いるなら●見つけたら出てきてくださいね」
かにかまさん「でもまあ狩人CO用意してるとはたまげたなあ。占いCCOの方がよかったと思うけどねえ」
カラミティさん「ネクタイさん 「もし真占いが潜ってるなら伏せるのもあり」
なんで?」
ストーンさん「狩人CCOくるのか、なら1〜2日待とうかな」
トラボルトさん「◆キネティックさん 「なるほどと言っている余裕が真狩人にあるのか」
ほんそれな」
キネティックさん対抗狩人は出なくていい
ネクタイさん「もし真占いが潜ってるなら伏せるのもあり」
ドレッシングさん「こいつ狩人じゃないな(テノヒラクルー)」
キネティックさん「なるほどと言っている余裕が真狩人にあるのか」
カラミティさん「狩ねえ
じゃあ他の占いでてどうぞ」
ペプシさん「よういしてるすばらしい」
吉沢さん「狩人なら投票しちゃ駄目だね」
かにかまさん「真狩はわたし護衛で勝ったな」
ぐ〜りんぱさん「それならFOでいいな」
トラボルトさん「んーめんどくさい」
かけがえさん護衛日記

1日目 護衛 なし
3回連続で狩人ってレアじゃないでしょうか
今回はちゃんと狩人日記も書きますよ
ドレッシングさん「特効よりで」
吉沢さん「かけがえさんが狼ですか
じゃあ投票します」
ストーンさん「まあかけがえ削ってじゃあの」
かけがえさん狩人CO
ネクタイさん「COも聞かずに寝るの良くないと思う!」
かにかまさん「ごめんな、狼ごめんな」
かけがえさん「なるほど、こういう展開なんだね」
ストーンさん「おせえ」
ぐ〜りんぱさん「かけがえのない存在が消えた」
ペプシさん「みんな朝はえーなぁー」
ドレッシングさん「伏せ」
キネティックさん「おはよう」
かにかまさん理由:ちょっと名前似てて紛らわしいよね。早く白黒つけときたいよね!
トラボルトさん「おやすみ」
カラミティさん「おやすみ」
吉沢さん「おはよう」
ドレッシングさん「あー初日犠牲者が死んだなー(棒)」
かけがえさん「おはようございます」
ペプシさん「おはようむら」
ネクタイさん「おはよう」
かにかまさん「占いCO かけがえ●」
ストーンさん「おはよう」
カラミティさん「おはよう」
ぐ〜りんぱさん「おはようございます」
トラボルトさん「回り回ってマワリ道」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/09/27 21:46:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ストーン <<<
ゲームマスター「5吠え程度で騙らないとか言われるのか―」
ぐ〜りんぱさんの独り言「おはようございます」
ペプシさんの独り言「おはようむら」
かけがえさんの独り言「狼は騙らないでしょうね、これ」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛」
カラミティさんの独り言「5吠え」
かにかまさんの独り言「占いCO かけがえ●」
ペプシさんの独り言「iPhoneとおなじやろーからの絶望」
かにかまさんの独り言「いや、あえて特効いこう!うん、いけるいける!」
ストーンさんの遠吠え「130 以下吠え無し」
ゲームマスター「一応、副PCでmacはあったんだけどmacは操作がわけわからないですね…
(全世界のmac派を敵に回す発言)」
かけがえさんの独り言「護衛日記

1日目 護衛 なし
3回連続で狩人ってレアじゃないでしょうか
今回はちゃんと狩人日記も書きますよ」
かにかまさんの独り言「ご主人騙らない臭いぞ?無難に○いくかああ」
トラボルトさんの遠吠え「りょーかい ならまあ適当に潜っときます
噛みよろしくです ゆるーく頑張りましょー」
カラミティさんの独り言「それはドンマイですね。。。
PCがなかったからしばらくいなかったんですね」
ストーンさんの遠吠え「じゃなかったら初手で霊噛んで狂人に信用勝負させるか」
ドレッシングさんの独り言「ゲームセンターに通いつめて無意味に増やしていたから夏休みの感覚はない」
ぐ〜りんぱさんの独り言「だから最近見なかったのですねーおかえりなさいです」
カラミティさんを占います。 >>> ぐ〜りんぱ <<<
ゲームマスター「やったね!一か月もかかったよ!」
キネティックさんの独り言「マスター村立てありがとう」
ペプシさんの独り言「よかったね!」
ストーンさんの遠吠え「よろしく 特にないかなあ ノリで霊騙るかも」
かけがえさんの独り言「どういう確率なんでしょう」
ゲームマスター「GMはPCが壊れたことですかね(涙目)
やっとこさ返ってきましたよ」
かにかまさんの独り言「占いCO かけがえ○」
ぐ〜りんぱさんの独り言「というか村建てようと思ってたら建ってた
何を言ってるか分からねえと思うが()」
カラミティさんの独り言「お久しぶりです〜」
かにかまさんの独り言「まじか。・・・信用勝負する?・・・特攻していい?」
トラボルトさんの遠吠え「よろしく やりたいことがあるなら合わせます」
かけがえさんの独り言「3回連続狩人なのですけど」
ぐ〜りんぱさんの独り言「GM村建て感謝するわ、ギラリン」
ペプシさんの独り言「霊能CO」
かけがえさんの独り言「あのー」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/09/27 21:42:20)
キネティックさん「友達に初めて会ったこと」
ぐ〜りんぱさん「蝉の鳴き声も変わってきた今日この頃です」
トラボルトさん「特になにも」
ドレッシングさん「メダル」
かにかまさん「かき氷かねー」
かけがえさん「熱中症
酷い目にあいました」
ネクタイさん「旅行」
吉沢さん「今年は花火見に行きました」
ペプシさん「爆死やな・・夏イベの」
ストーンさん「よろしく」
カラミティさん「よろしく」
かにかまさん「よろしくです」
ゲームマスター揃いました。
そろそろクールビズもおしまいですね、夏の思い出と言えば何ですか?
以降、全員の発言を確認次第開始します。
かけがえさん「宜しくお願いします」
ペプシさん「よろしく」
吉沢さん「よろしく」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@7」
ゲームマスター更新を21:39に揃えて下さい<ALL
ゲームマスター「と思ったら復帰」
ゲームマスター「赤がいるので枠広げますねー。ズサ優先です」
ゲームマスター「ただいまです」
kariさんがキネティックに名前を変更しました。
kariさんがトラボルトに名前を変更しました。
kariさんがネクタイに名前を変更しました。
キネティックさん「こんばんは」
kariさんがストーンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 21:34:30)
ペプシさん「PPP(´;ω;`)」
ゲームマスター「ちょっと、ぽんぽんペインなので離席します。ちょっと待っててください」
ゲームマスター「名前変えてねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ネクタイさん「こんばんは」
kariさんがぐ〜りんぱに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 21:31:16)
kariさんがカラミティに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがペプシに名前を変更しました。
カラミティさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 21:25:57)
かりさんがかにかまに名前を変更しました。
kariさんがかけがえに名前を変更しました。
kariさんが吉沢に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前を変更し始めてねー
ゲームマスター「いらっしゃい」
吉沢さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 21:13:28)
kariさんがドレッシングに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
かにかまさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/09/27 21:01:57)
ゲームマスター「(うっかり更新時間を1hにしなくてよかった)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
トラボルトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 20:58:37)
ドレッシングさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 20:58:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かけがえさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 20:57:27)
ゲームマスター「いらっしゃいー」
ぐ〜りんぱさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 20:56:07)
ストーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 20:54:23)
ゲームマスター更新時間を21:30に設定しますので、ごゆるりとお過ごしください
ゲームマスター「いらっしゃいー」
ペプシさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/27 20:52:21)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】
1800th【147744番】
1850th【149957番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【1】<突然死回数:0>
村【4】<突然死回数:0>
引【2】<突然死回数:0>

1850th【149957番】初日村人で狼勝利
1851th【149999番】初日狂人で村勝利
1852th【150105番】初日狂人で村勝利
1853th【150146番】初日村人で引き分け
1852th【150209番】初日狂人で村勝利
1853th【150242番】初日村人で引き分け
1854th【150392番】初日霊能で村勝利

初日先生の役職
村【3】
狩【】
霊【1】
占【】
狂【3】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
戻る