過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
いのちのたま
ウド ◆uDcBngmjok
[占い師]
(生存中)
 
 
さっささ
◆paci9B9D66
[村 人]
(生存中)
 
 
あまいかおり
◆Sweet.aa22
[村 人]
(生存中)
 
 
消火器
◆a8WAp7dXuQ
[村 人]
(生存中)
 
 
こだわりメガネ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
マナの座
ランサー ◆JLkARensfI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
嘆きの壁
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 150691番地
4日目 (終了[13分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
マナの座さん「村建て同村ありがとうございましたー」
嘆きの壁さん「では村建て同村ありがとうございました」
嘆きの壁さん「支援ありがとうございました>あまいかおりさん、その他消化支援者さん」
ゲームマスター「グレラン村はずっと歌ってても勝てるのでなんでもありです」
嘆きの壁さん「0吠えでノータイム能力実行して根拠ほぼ無しで誘導しあう的な?>マナの座さん」
あまいかおりさん「GMさん同村さんありがとうございました。少人数はあんまり来ないですが次は回ると良いですね。」
マナの座さん「グレラン村とはこういうものなのか…」
嘆きの壁さん「あまいかおりさん占いで初手引きされたのかと思ってました」
あまいかおりさん「アイコン色が良くなかったですね(運げー)」
あまいかおりさん「「もし真面目にやっている村人だったら悪いなあ」とか思いましたが人狼だったので謝りますん。」
嘆きの壁さん「グレラン村は割と運ゲーなところありますねー>マナの座さん
2w構成は狼有利だったんですが、村が強かった。残念」
ゲームマスター「かわいいものを保護していけばそれでいいんですよ」
さっさささん「ひとおおかみに1回も投票できないのは反省します」
ゲームマスター「みんないい夢みてね」
ゲームマスター「実は8人だったら狐有で回して地獄にするの好きだけど、まず普通に村が回ることを祈ろう」
嘆きの壁さん「普通に2w当ててきてて草」
マナの座さん「お疲れ様でした 初のグレラン村」
ゲームマスター「おつかれさまでした、消化ご協力ありがとうございました」
あまいかおりさん「さっさささん 0 票 投票先 → あまいかおりさん
反省して^^」
こだわりメガネさん「おつかれさまでした」
さっさささん「壁のまけだよ」
嘆きの壁さん「おつかれさまでした」
いのちのたまさん「おつかれさまでした」
消火器さん「お疲れさまでしたー」
あまいかおりさん「おつかれさまでした。」
「村 人」の勝利です!(17/09/20 00:34:12)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
いのちのたまさん0 票投票先 → 嘆きの壁さん
嘆きの壁さん3 票投票先 → あまいかおりさん
消火器さん0 票投票先 → 嘆きの壁さん
あまいかおりさん2 票投票先 → 嘆きの壁さん
さっさささん0 票投票先 → あまいかおりさん
マナの座さん「(o・∇・o)「イチャイチャしやがって!」」
ゲームマスター「消火器噛まれそう」
いのちのたまさん「イチャイチャしやがってー」
さっさささん「ちょっとおもしろかったので壁さんの勝ちでいいや」
あまいかおりさん「吊ってから考えます。まずはそれから。」
さっさささん「反省してwwwwwwww」
さっさささん「でも消火器がすき」
嘆きの壁さん「あまいかおり村なら終わってから反省して」
嘆きの壁さん「そしてあまいかおりがこの動きができるなら2w残りが確定してる」
いのちのたまさん「嘆き吊ってロックがどこにかかるか見たくもある」
さっさささん「壁かわいい」
嘆きの壁さん「あまいかおりから真剣さを感じられない、吊り余裕ないのに」
あまいかおりさん「便乗してるところに誘導する人はなに?」
消火器さん「嘆きは確定」
嘆きの壁さん「ボクはあまいかおりに入れる ここが場をかき回してる狼だと思う」
消火器さん「嘆きといのちでFAです」
いのちのたまさん「◆さっさささん 「あまいかおり吊って最終日にいきたいなー」
あまいかおり吊ったら最終日行けるってわかってるんですか?」
あまいかおりさん「↑2人が狼」
さっさささん「勝負かけるなら消火器ちゃんだけど」
嘆きの壁さん「あまいかおりからはそれを危惧する気配が一切感じられない」
消火器さん「さっささは白です」
ゲームマスター「ぶきようなのか…社会で苦労しそうな特性だ」
いのちのたまさん「こーいうとき便乗してるところが人外だってばっちゃが言ってました」
さっさささん「あまいかおり吊って最終日にいきたいなー」
こだわりメガネさん「特性ぶきようなのでこだわりの効果無効です」
嘆きの壁さん「2w残りでマナ村だった場合、今日吊りを外したら終わり」
消火器さん「吊りましょうそうしましょう」
あまいかおりさん「完全に人狼です。完璧に人外です。吊りましょう。」
嘆きの壁さん「キミはさ、何の根拠もなくボクを指定してるんだよ>あまいかおり
他のグレーは見てないの?」
さっさささん「かわいそうに」
いのちのたまさん「これでライン切りだったら大したもんだ」
あまいかおりさん「この!誘導返し!」
あまいかおりさん「あははは」
消火器さん「メガネにこだわるやつなんて私は噛まない」
ゲームマスター「こだわりメガネなんか持ってるやつ残しても同じところにしか投票できないぞ(すっとぼけ)」
嘆きの壁さん「あまいかおり吊りたい 2w構成でここ狼だと危険だってことに2回目の投票してから気付いた」
あまいかおりさん「嘆きの壁さん指定です。」
こだわりメガネさん「狼と狼で悩んで投票を狼から狼に変えたら噛まれた」
いのちのたまさん「私ですね!なんてこったい!」
あまいかおりさん「345で指定します」
いのちのたまさん「じゃあ上から噛まなさそうなとこ吊りましょう」
消火器さん「嘆き吊り」
嘆きの壁さん「なんでそこ噛まれたんだろ」
消火器さん「あっ噛まれてる」
嘆きの壁さん「おはよう」
いのちのたまさん「メガネー!」
マナの座さん「消化グレラン村、鍋よりカオス説」
ゲームマスター「おつかれさま」
3日目の朝となりました。(17/09/20 00:28:47)
こだわりメガネさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こだわりメガネさんを狙います。 >>> 嘆きの壁 <<<
さっさささんを占います。 >>> いのちのたま <<<
2日目の夜となりました。(17/09/20 00:28:36)
マナの座さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いのちのたまさん0 票投票先 → マナの座さん
嘆きの壁さん1 票投票先 → こだわりメガネさん
こだわりメガネさん1 票投票先 → マナの座さん
マナの座さん3 票投票先 → あまいかおりさん
消火器さん0 票投票先 → マナの座さん
あまいかおりさん2 票投票先 → 嘆きの壁さん
さっさささん0 票投票先 → あまいかおりさん
ゲームマスター「この村人たち優秀か?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
いのちのたまさん0 票投票先 → マナの座さん
嘆きの壁さん2 票投票先 → こだわりメガネさん
こだわりメガネさん1 票投票先 → 嘆きの壁さん
マナの座さん2 票投票先 → あまいかおりさん
消火器さん1 票投票先 → マナの座さん
あまいかおりさん1 票投票先 → 嘆きの壁さん
さっさささん0 票投票先 → 消火器さん
ゲームマスター「こだわりメガネさんよりは発言数多いのでGMは吊られませんね」
あまいかおりさんこうしましょう。嘆きの壁さんにCO聞いて、返答なければ吊り。返答したらルール違反で吊り。
さっさささん「倫理の壁」
ゲームマスター「GMも発言稼いどくか…」
マナの座さん「ひぇぇ」
こだわりメガネさん「嘆きの壁なんてかばったっけ?」
ゲームマスター「4分半にしたままだったのは失礼」
嘆きの壁さん「もういいや、最小発言のところに入れる」
いのちのたまさん「あまいかおりが破綻したのでそこ吊りましょう」
マナの座さん「あまいかおり>3人狼は草」
さっさささん「いやまあ、吊れそうもないからいいんですけど」
消火器さん「声の大きさは目障りさと比例する」
あまいかおりさん「人狼が3人いる!不思議!」
嘆きの壁さん「自分、話の渦中真っただ中にいるけど、流れに着いていけてないよ…>さっささ」
ゲームマスター「ノー情報に見せかけて案外誘導しまくると要素が落ちたりなんたりらじばんだり」
あまいかおりさん「嘆きの壁さんをかばうマナの座さんとこだわりメガネさんも人狼!」
さっさささん「もうこの発言なんてみてられない><
◆マナの座さん 「急に進行取り始めたし吊ろうぜ(雑)」」
マナの座さん「えぇ…(困惑)」
いのちのたまさん「歌いだしたから人外かな」
さっさささん「一番このまじめな流れなのかネタの流れなのかについて
いけてないひとがマナの座さん!」
あまいかおりさん「あかーいーすいーとおーぴいー」
マナの座さん「お、なんだなんだ?」
ゲームマスター「あってて草」
マナの座さん「話すことないしいきなり突っ込んできたあまいかおり吊ろうぜ」
さっさささん「マナの座さん!!
マナの座さん!!
マナの座さん!!
このひとです!!!!」
消火器さん「このハゲメガネ!」
あまいかおりさん「嘆きの壁さんは今日吊られます。悲しいことですが運命なの…」
いのちのたまさん「じゃあ赤ロラしてから水色決め打ちでいい?」
嘆きの壁さん「ぶっちゃけ話すことがなくて時間を持て余してる感はある」
さっさささん「でもさっさささんは人外どこかわかったよ」
こだわりメガネさん「じゃあオレと色被ってる消火器は吊られてくれ^o^」
消火器さん「メガネメガネ」
さっさささん「誘導どこにしてるのかわからないよ」
マナの座さん「色被りは水色もやな」
嘆きの壁さん「あまいかおりの動きは村でも狼でもできるけど、赤ロラしても狼吊れる確率は50%未満なんだよね」
さっさささん「もっと名前を具体的にいってくれないとわかんないよ
壁さんみたいに」
消火器さん「アイコン色かぶるやつをつるせー」
あまいかおりさん「おおかみ見つけました!吊りましょう!」
いのちのたまさん「じゃあ赤アイコンロラでお願いします」
さっさささん「ハーーーーーーーーークション  マモノ」
こだわりメガネさん「メガネは文明の象徴、つまり村人の象徴」
嘆きの壁さん「アイコン色かぶってるからは妙に納得した」
マナの座さん「急に進行取り始めたし吊ろうぜ(雑)」
さっさささん「まじめ」
あまいかおりさん「反応が人外でした!」
いのちのたまさん「なんでや眼鏡いいやろ」
消火器さん「メガネメガネ」
嘆きの壁さん「あっても言わないよ>あまいかおり
なんでキミが進行してんの?」
さっさささん「さっささ」
あまいかおりさん「真の赤アイコンは!わたしだ!」
さっさささん「ええ」
こだわりメガネさん「独裁しているやつから吊っていこう」
消火器さん「メガネにこだわりをみせるやつは人外だから」
あまいかおりさん「指定理由、アイコン色がかぶっているので。」
いのちのたまさん「というわけであまいかおりを吊ろう!」
ゲームマスター「こいつらみんな占いブラフ撒いてるな」
嘆きの壁さん「狼か占いがどっちか遅かった」
マナの座さん「なーんで唐突に指定してるんですかね」
いのちのたまさん「誰でもいいから誘導するんだよ!」
あまいかおりさん指定、嘆きの壁さん
COありますか?
消火器さん「メガネ吊り」
マナの座さん「初日何したらいいん」
ゲームマスター「おはよう」
いのちのたまさん「おそい(ここテン」
こだわりメガネさん「はやい」
嘆きの壁さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(17/09/20 00:21:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 嘆きの壁 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> いのちのたま <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/09/20 00:21:07)
いのちのたまさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「開始」
マナの座さん「よろしくお願いします」
こだわりメガネさん「よろしく」
ゲームマスター「いけいけどんどん殴り合うんだ」
消火器さん「宜しくお願いします」
あまいかおりさん「さささー」
嘆きの壁さん「よろしく」
ゲームマスター「更新は揃ってます」
ゲームマスターんじゃ30秒後開始
さっさささん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがさっささに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/20 00:19:50)
kariさんがマナの座に名前を変更しました。
kariさんがこだわりメガネに名前を変更しました。
ゲームマスタールール CO禁止 早噛み推奨
かりさんがあまいかおりに名前を変更しました。
kariさんが嘆きの壁に名前を変更しました。
消火器さん「グレラン村たのしいよね」
ゲームマスター「@1で回せる それか赤復帰」
ゲームマスター「@1で回せる それか赤復帰」
kariさんが消火器に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
あまいかおりさん「こんばんは。」
消火器さん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(17/09/20 00:16:20)
kariさん」が村へやってきました。(17/09/20 00:16:15)
ゲームマスター「0時以降の赤2 消化村が理想」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりま案山子蹴りますか」
ゲームマスター「さー普通村終わりましたが」
いのちのたまさん「もう9人で」
ゲームマスター「0015まで自由で どんだけ遅くても0時半には何かします」
ゲームマスター「もう15分待つかー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 23:50:25)
嘆きの壁さん「それでいいです」
マナの座さん「私は大丈夫」
ゲームマスター「じゃなきゃ普通村終わってしばらく様子見てって感じにします」
ゲームマスター「0時以降だとやばい人います?」
ゲームマスター「まーそれもそうですね」
マナの座さん「わかんないけど」
マナの座さん「普通村が終わったら人来るかも?」
ゲームマスター「一気にふたりもいらっしゃい」
マナの座さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 23:36:42)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 23:35:58)
ゲームマスター「いらっしゃい(2回目)」
さん「こんばんはー」
ゲームマスター次回更新0000 ここである程度の見切りつけまーす
廃村だけは嫌だからどしどしおいでませ!!!
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(17/09/19 23:27:24)
ゲームマスター「普通村が最近安定して回ってるから少人数もきちんと毎日回したい」
ゲームマスター次回2330まで自由時間
ゲームマスター「もっと人きてもいいんですよ!!!
3連休後の仕事を人狼で癒しましょう!!!()」
ゲームマスター「深夜テンションで全てを乗り切れば勝てそう(こなみかん)」
いのちのたまさん「理詰めがまったく通用しないのでノリでやるしかないという…」
ゲームマスター「闇鍋いいですよねー役職多くてこんがらがるどころか思考が停止しますけど()」
いのちのたまさん「最近は闇鍋にはまってます」
いのちのたまさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「皆さん3連休は何をされていたのでしょうか」
kariさんがいのちのたまに名前を変更しました。
ゲームマスターいのちのたま
◆kariさん 「わっふるください」
いのちのたまさん「わっふるください」
ゲームマスター2300まで自由時間でー
ゲームマスター「いらっしゃい」
こだわりメガネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 22:23:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
嘆きの壁さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 21:59:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 21:56:47)
ゲームマスターとりあえずそうだな、2220まで自由時間で!
いのちのたまさん「だいじょーぶだと思うけどしばらく離席します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
いのちのたまさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/09/19 21:40:55)
ゲームマスター「ちょっと建てるの遅れたけどいけるいける」
ゲームマスター--- 12人狐あり村 テンプレ ---

この村は12人狐"あり"の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。
狐がいます。 共有者はいません。

≪禁止事項≫
・突然死・戦略的突然死
・シスコピ
・二窓
・ゲーム放棄
・村騙り(全面禁止)
・過度の暴言
・ログ破壊・2行以上のAA
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・PC以外の端末での入村
・占いCO者の占いと理由の同時張り

≪非推奨≫
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一の過度な長文"

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・酉↑1なので、トリップをつけてなおnamazuで検索できる戦績が1以上でないと参加資格を得られません。
 namazuが一部消えてたりもするので、その場合は村番を提出してもらいます。
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

一応わっふる搭載してます もらうかどうかはあなた次第。

初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
「流れをつかむ」ということは大事なのです。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る