過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
ピザポテト
オキシー ◆uu.GvomRnQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ララ
火属性 ◆UK5H2Q4T6A
[村 人]
(生存中)
 
 
感情のピクセル
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
キャスリング
海星 ◆Kaisei5tJw
[占い師]
(生存中)
 
 
キレッキレ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狩 人]
(生存中)
 
 
とり
kari ◆4ODUHyMAI2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
暑い
ごぼー ◆Maggyo.evE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
カワイジェン
ライブラ ◆Libra.9uzc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
信じてたのに
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
右上スミ小目
R-指定 ◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(生存中)
 
 
場合じゃない
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】12人狐有り村 〜 150505番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
キレッキレさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
感想がとても参考になるなあと思いましたまる(´・ω・`)」
感情のピクセルさん「まー銃殺だして吊も増えるとすごい安定して村は勝てるしね」
場合じゃないさん「占いラン環境で吊られず、序盤で呪殺を出した占い師が強かったと思います。
同村村建てありがとうございました。」
感情のピクセルさん「12狐に最善てか最強の進行なんてないからアドリブで選ぶのがいいのは間違いないはず」
ララさん「おつかり、イージーだけどそれまでの状況から3日目の発言がとても面白い村でしたまる。」
感情のピクセルさん「まあとり真なら噛まれると思ったから残したし、まあ真よりではあった。」
感情のピクセルさん「初手グレランするなら普通に発言力低いところ削るけど」
場合じゃないさん「とりさん偽の場合、内訳は霊初日でとりが何になるのかって考えたら、
生存欲ないしやっぱり とり真なんじゃないかなーって投票時間に思ってました」
ララさん「そうだな」
右上スミ小目さん「初手村吊りが完全に最善とは言い切れない
そもそも柱する場合進行理解度がかなり高いプレイヤーが一人初日に消えるので
戦力的にも中盤以降不利になる これは進行論とは別の話だけれど」
ララさん「グレランで狐吊れるなら吊れるでそれが一番いいよね」
感情のピクセルさん「グレ吊るなら霊護衛が安定だし、占い切るなら真目の占い護衛安定よな。」
右上スミ小目さん「決着しても偽吊ってLW吊っちゃって狐が生きてると負けるというリスクがあるぞ
結局7>で占い吊らないといけないし>暑い」
感情のピクセルさん「ただまあグレランだと村吊が最善だし、吊りシビアな環境でそれするのってあんま好きじゃないのはある。
初手占いキリかグレランかを盤面見て選択できるのが強いと思ってるけど。」
キレッキレさん「グレランの方が面白いからグレランがいいですが、村の勝ちという面からみたら占い吊りから入った方が強い気はする(体感)」
暑いさん「狂吊ると霊結果で「真だったらどうしよう」みたいな心理が働くから個人的にはイヤ。
まあこの辺は完全に個人の嗜好の問題になっちゃうな>右上」
右上スミ小目さん「初手で柱をすると結構手が足りなくなる印象がある
一長一短あるけど
偶発的に狐が吊れたことが最終的に勝ちにつながる場合もあるので微妙なライン
勿論狐生存にも価値はあるがとにかく5吊り〜4吊りでは手が足りなくなるケースが多見される」
ララさん「でもその占い噛みが起こりやすいってのも1W1Fにしやすいデメリットというのもあるんだよね。
7人で指定して、LWCOがあったら柱吊りの噛み指示進行 (奇数だから) というところまであるなら別なんだけど (5人じゃできまめん。)」
感情のピクセルさん「ぶっちゃけグレランの方が安定はするよ、今回霊信用に足らないからミスってもいいように人外吊れる確率高い道を選んだだけだし。」
暑いさん「初日グレランで狼吊れたら決めうちをかなり遅らせられるから、その間に占いの信用に決着が着く可能性が高い」
ララさん「ロラでもなくてもそういう文化的なところはあるんじゃねーかなあと感じた」
右上スミ小目さん「初手は狙って狂を吊る
これが一番安定するし体感強いと思われる」
感情のピクセルさん「まあこの辺の話何回もしてるしいいや。」
場合じゃないさん「昔は私も12狐で3−1だったらグレラン派でしたよ>ララさん
でも前述の理由から、ほぼ村しか吊れないグレランして不利になるなら思い切って占い1吊ったほうがいいと思うようになりました」
感情のピクセルさん「12狐の初日占い吊はロラではないけどね、まー翌日占い噛みを促進しやすいってか役噛みを促進しやすいってのはあるけど。」
ララさん「それも難しいから柱でもいいくらいなんだよね初日は」
右上スミ小目さん「初日グレランで狼吊れたら決め打ち時に狼吊れる可能性生まれるからな」
ララさん「このわかめて12狐有りの初日占い吊りって11人狐なしで占いローラー進行行ってるからそれの文化的な要素はあると思うなあ」
場合じゃないさん「それでも、今回やっぱり潜伏人外2のうち片方が囲われてましたし、グレー数4の中に正解1と、占い候補3の中に正解2だったら、占い吊りのが安定だと思います」
暑いさん「(これは狼吊れてた場合」
右上スミ小目さん「それこそ結果論だから仕方ない
初手占い候補吊りが初手狂人を吊れる確率がおそらく一番高いからそれが多分勝利に直結しやすい吊りの可能性が高いと思われる>暑い」
暑いさん「次の吊りでうどんにヒヤヒヤしながらグレー吊るくらいなら初日にグレランしたほうがマシ」
ララさん「銃殺起きたからよかったね、その辺は占いが強い >> 暑いさん」
キレッキレさん「狐が○からあっさり溶けたから楽だったけど、あれなかったら割と厳しい展開なってたかもしれない」
暑いさん「今回は呪殺起きたから結果的にピザ吊りで良かったけど、
霊結果○+呪殺も起きないなんて状況になったら次の吊りで頭抱えるしかないもんな」
信じてたのにさん「GMさん村立てありがとうございました」
ララさん「というか根本的に柱でもいいくらいなんだけど、正直な話それくらい12人狐ありって欠陥配役なところはあると思う」
場合じゃないさん「その場合、狼視点では真狂の判別がついてないですよね?
うっかり狂噛みをしたら狼厳しくなるし、霊噛んで占いの内訳分からなくした方がいいかと思いました>ララさん」
ララさん「初日のグレランで場合とか信じてたとかその辺に入れるのもナンセンスなんだよなあ」
ララさん「いや12Bの配役ならどう見ても初日にピザポテト吊れる時点で失敗してるよ」
感情のピクセルさん「初日グレランしてもまあ場合か信じてた吊だしそんな変わらんな、真占いだけ残せばいいし。
GMは村建てありがと、同村はおつかれさま」
右上スミ小目さん「この状況下だとおそらく初手グレランの方がぬるい>ララ」
ララさん「ロラストップという進行な時点でまず霊能は噛めないから占い噛みが起こるよ >>場合じゃないさn」
信じてたのにさん「呪殺でなければ対抗の票でロラできる予定でしたが、〇から即溶かされると叶わないですね」
キャスリングさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
ララさん「初日はぬるすぎる進行してんのに、その初日の投票と噛みとあと、信じてたのにの発言を見るとどちゃくそ面白い村だよね」
キャスリングさん「二日連続で初日に狩人占ってしまった」
カワイジェンさん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
右上スミ小目さん「村建ておつ」
感情のピクセルさん「まあ真占い当てれたし、狼もなんか当てれたしいいや」
信じてたのにさん「グレーから狩人出てきたらどっちにしろ詰んでるから占い噛むしかなかった」
カワイジェンさん「吠えの感じが微妙だったからでたけど潜ればよかった」
感情のピクセルさん「おつかれさまでした」
場合じゃないさん「ピザポテト狼が発覚したら残りの占い真狂がほぼ確定して、ロラストップされてしまうからじゃないんですか?>霊能噛み」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ピザポテトさん「お疲れ様でした。相方&狂人、早々吊られてしまってすまんなあ。」
信じてたのにさん「キレッキレ狩かぁ、ないと思って占いに行ったが」
キレッキレさん「信じてたんですけどねえ。。。」
キャスリングさん「お疲れ様でした」
カワイジェンさん「お疲れさまでした」
ララさん「霊能噛みは単純にグレーにピザポテト2票入ってたから票隠したんだよね? >>しんじてたのに」
右上スミ小目さん「お疲れ様でした」
キレッキレさん「お疲れ様でした」
暑いさん「お疲れ様でした
早々に見つかってすまないな狼陣営」
場合じゃないさん「信じてたのに…」
「村 人」の勝利です!(17/08/10 23:56:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
右上スミ小目さん0 票投票先 → 信じてたのにさん
キレッキレさん0 票投票先 → 信じてたのにさん
キャスリングさん0 票投票先 → 信じてたのにさん
感情のピクセルさん0 票投票先 → 信じてたのにさん
信じてたのにさん6 票投票先 → ララさん
場合じゃないさん0 票投票先 → 信じてたのにさん
ララさん1 票投票先 → 信じてたのにさん
キャスリングさん「まあじゃあ結果言っとくと、右上スミ小目○」
感情のピクセルさん「ワニさんもなかまにいれてあげて」
キレッキレさん「キャスリングさん 「狩人初日に懸けたみたいだけど、普通ならここはキレッキレ噛みが良かったんじゃないかなあ」

まあ可能性としては、私噛みがかなりみえていた状況だし、私護衛に賭けて占い即噛みにチャレンジしている可能性はあるかもね」
右上スミ小目さん「プロのしがらみから解放されることのほうが価値があるのだよ」
信じてたのにさんもう無駄な時間なので狼COします
ララさん「プロじゃないから大丈夫です」
感情のピクセルさん「まーたぶん占いはそのどっちか占ったんやろ」
右上スミ小目さん「プロを辞めてもいい」
ララさん「詰んでるので大丈夫です」
場合じゃないさん「逆に、キレッキレ噛んで平和出された説もある>キャスリング」
右上スミ小目さん「これでもし詰んでなかったら謝ります」
右上スミ小目さん「小文字で最初から言ってるだろ」
ゲームマスター「詰んでないケースなさそう」
右上スミ小目さん「計算おそくねーか」
キャスリングさん「狩人初日に懸けたみたいだけど、普通ならここはキレッキレ噛みが良かったんじゃないかなあ」
信じてたのにさん「〇結果出して狩人グレーにいたら出させれば詰むのでは」
キレッキレさん「4グレー3吊り
明日1コ結果残せるから詰んでますね」
ララさん「ほぼほぼ右上が村でおける」
ララさん「詰んでないケースもあるって潜伏狂いないんだぞ」
場合じゃないさん「ララと感情が怪しい。右上スミは村にしか見えない。信じてたはピザポ狼視が違和感だったけど、よく見たらちゃんと推理の過程を言ってた」
右上スミ小目さん「俺はどこに行った」
ララさん「ないけど詰んでるよ」
キレッキレさん「まあ詰んでるんじゃないですかね?」
感情のピクセルさん「詰んでないケースもあるはずだけどまあいいや なんなとなるやろ」
ララさん「ないけど」
ララさん「どうみても
ピザポテト - しんじてたのに or カワイジュン - 場合じゃない>>>感情

しかないと思う。」
右上スミ小目さん「だから詰んでるだろ」
キャスリングさんじゃあ指定 ララ
感情のピクセルさん「この2択だけど、いまだに悩むレベルでどっちも狼ありえる」
ララさん「○噛みで○1個増える〜と考えると、残り3吊りで詰んでる」
右上スミ小目さん「ピザ狼の場合
場合じゃない非狼
感情も非狼目
ララか信じてたのにが狼

カワイ狼の場合
信じてたのには非狼目
ララか感情か場合じゃない狼
まあ発言から感情が若干非狼目

なのでどっちも狼あるララを占えばどちらのケースにも対応できるので俺視点ジエンド
まあしかしララが一番吊れそうだから占われないだろうな
そうすると吊り順はちょっと悩む

まあこんな感じだよ」
キャスリングさん「というか死んだ狩人候補って初日だけだったと思うけど
呪殺で真確定されたからヤケクソ噛み?ボルコンしてても詰みはしなかったグレー数だったけどね」
信じてたのにさん「もう事故は起こりようがない>キレッキレ」
場合じゃないさん「違った、私を入れたらグレーはまだ4残りだから詰んでないわ」
ララさん「あ、いや詰んでるこれ」
右上スミ小目さん「ピクセルが一番狼っぽくなくてほかはまあどっこいだけど場合じゃないが狼かなって感じ」
キレッキレさん「じゃあキャスリングさんは事故が起こらないように、早めの指定お願いします」
信じてたのにさん「もう縄増えたのなら詰んだのでは」
感情のピクセルさん場合じゃないは相方騙ってるのに2−0見間違うか?
まあでもカワイ狼なら真狼ー欠の狂潜伏に見えて、
そのあとの4発言目がでることに狼でも違和感はない。

信じてたのにはあの霊に触れないんかーってのと、
投票について触れすぎなのがちょいなーって感じ。
カワイ狼のときの村アピもさらっとしてるし。
場合じゃないさん「ってか結果隠さなくとも詰んでますねコレ」
感情のピクセルさん「グレに狩いたら詰んでるのかもしれない。
明日占い結果が確実に出せるから」
キャスリングさん「○引いたので、グレーは私視点残り4人
吊りは3回
狩人が鉄板護衛すれば明日の結果は出る

→詰んだ???」
ララさん「潜ってておk」
右上スミ小目さん「グレーの数と吊りの数数えたら狩人がキレッキレでもCOしていいんじゃないかね」
キレッキレさん「これってグレー平和でてませんかね?
ならでてきてもいいような気がしますが」
信じてたのにさん「即噛みねぇ、結構捕まりそうな位置だったか」
ララさん「はい」
感情のピクセルさん「計算ターイム」
場合じゃないさん「死亡している 狩人候補は 初日だけなんだなぁ  みつを」
右上スミ小目さんいやもうCOしていいだろ
右上スミ小目さん「終わったやん」
感情のピクセルさん「結果隠しナイス」
キレッキレさん「おいおい、天才か」
右上スミ小目さんおまえの強さは認めても、おまえにかなわないと思ったことはない!
キャスリングさん「じゃあ結果隠します」
感情のピクセルさん「おなかぽんぽんぽんのやっほー」
感情のピクセルさん「みんなでたのしく うんぱっぱのぶんぶん」
キャスリングさん「おや」
信じてたのにさん「おはようございます」
キレッキレさん「おはよう」
場合じゃないさん「準備してないのに遊んでる場合じゃない!」
4日目の朝となりました。(17/08/10 23:51:13)
キャスリングさんを狙います。 >>> 信じてたのに <<<
カワイジェンさん「占い吊られないと思って投票してしまってすまないね>ピザポテト
君がご主人なのはわかってたのだけれど」
右上スミ小目さんの独り言「感情が一番村っぽいかな」
キャスリングさんの独り言「ララ指定したい」
ララさんの独り言「カワイジュン狼の場合の霊能噛みってごく普通な感じして、この二人の発言内容から見ても一貫性が見えないしこの辺は感覚手考えるしかない」
ララさんの独り言「身内のパターンは基本的に霊能噛まれないで見てます」
ララさんの独り言「カワイジュン狼の場合は感覚的に見ても場合じゃないが一番ひっかかるんだよなあ」
場合じゃないさんの独り言「次点で信じてたのにかな 右上スミ小目は村にしか見えない」
ピザポテトさん「狂人お疲れ様。早々吊られてしまってすまんね。」
ララさんの独り言「ただあくまでピザポテト狼だった場合」
ララさんの独り言「その場合に今回の霊能噛みってカワイジュンの色隠しだとすると、この信じてたのにの発言内容って投票にめちゃくちゃ触れてて霊能噛みとの一貫性は取れるからピザポテトが狼だったパターンで一番狼ありえる位置だとはおもう」
場合じゃないさんの独り言「ララさんが投票だと怪しい」
ララさんの独り言「狼陣営の噛みの意図と、潜伏狼の発言内容って関連する場合がおおい (発言稼ぎとして使う) んだけど」
キャスリングさんを護衛します。 >>> キレッキレ <<<
キレッキレさんの独り言「【3日目】護衛:キャスリング 死体:
そうだね、私死体からキャスリング死体が濃厚だね・・・。かといって昨日COは狼にアド与えるだけなのでできないね
まあ私護衛を恐れてグレ噛みしてくれるのを期待するしかないよね!」
場合じゃないさんの独り言「私視点で ララ / 感情のピクセル / 信じてたのに / 右上スミ小目 の4択」
信じてたのにさんの遠吠え「でもそもそも明日出て対抗いないなら占い噛めよって話だな」
右上スミ小目さんを占います。 >>> キャスリング <<<
ララさんの独り言「◆信じてたのに 「昨日の動きを見るとピザポテトで吊れたのは狂だと思われる
カワイ狼の場合、投票してる右上スミ小目は村目かと

◆信じてたのに 「残った占い2人ともピザポテト投票してたからやばそうと思ってたところだった」」
場合じゃないさんの独り言「死亡している狩人候補は初日のみ、これ村勝つでしょ」
信じてたのにさんの遠吠え「狩人で出た方がいいかなぁ」
カワイジェンさん「霊の呪殺対応はさすがにしてない」
場合じゃないさんの独り言「カワイジュン狩人なら終了後にOHANASHIってことで、内訳は真狂狼ー真が確定しました」
カワイジェンさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「カワイジェンさん、お疲れ様でした」
暑いさん「狂乙 すまんな」
3日目の夜となりました。(17/08/10 23:46:30)
カワイジェンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
右上スミ小目さん0 票投票先 → カワイジェンさん
キレッキレさん0 票投票先 → カワイジェンさん
キャスリングさん1 票投票先 → カワイジェンさん
感情のピクセルさん0 票投票先 → カワイジェンさん
信じてたのにさん0 票投票先 → カワイジェンさん
場合じゃないさん0 票投票先 → カワイジェンさん
ララさん0 票投票先 → カワイジェンさん
カワイジェンさん7 票投票先 → キャスリングさん
カワイジェンさん狩CO
場合じゃないさん「ピザポテト狂なのに霊能噛むって変じゃない?ロラストップしないんだし、残し安定な気がする>信じてたのに」
キャスリングさん「ただ吊りが減っちゃったのよね。カワイで一吊り
のこり二吊り、グレーは
ララ/感情のピクセル/信じてたのに/右上スミ小目/場合じゃない

狩人が生きてたとしても、楽とは言えないな」
キレッキレさん「まあ狼像を考えるなら、あの吠えかたから騙りにでてきてなおかつ霊能噛んじゃう系狼ってことが結構狼像を形成しそうですね」
信じてたのにさん「俺もカワイジェン投票してるしカワイジェンは対抗投票してたので情報がない」
ララさん「考えよ」
ゲームマスター「慣習として、残り時間1:00辺り(通常よりちょっと遅め)で噛むと狼が騙りそうだと思われる文化もあります
自分が騙るから狂人に騙ってほしくないという時に遅らせたりしますね」
ララさん「この霊能噛みなあ」
右上スミ小目さん「狼は初日時点では信じてたのにか場合じゃないって感じがしたけどまあ今日わかるだろう」
感情のピクセルさん「ピザポテト狼だと面倒だけど、カワイー???で霊噛みを選択しそうな狼像想像しながらグレみてくか」
信じてたのにさん「昨日の動きを見るとピザポテトで吊れたのは狂だと思われる
カワイ狼の場合、投票してる右上スミ小目は村目かと
キャスリングさん「まあさすがにカワイジュン真で見るのは難しいんじゃないかな?村視点
霊を狐目で占うなんて2日目夜からやりすぎだし、それにしては理由薄いし、CO遅いし」
右上スミ小目さん「まあ狼なら噛み先対応しとけよって言おうかと思ったけど霊能噛んだならしょうがないな」
ピザポテトさん「>ゲームマスター 1:30か1:00ですね。了解しました。」
ララさん「暑いはカワイジュンと9割囲いなしって言えるだけで狐の線は十分に考えられる位置なんだよなあ」
キレッキレさん「というわけで、私は唯一の○ということで、村人どもよ、ひれふせ!」
場合じゃないさん「3−1だったのを完全に見落としてました>右上スミ小目
結果として昨日の吊りは正解だったということで、一つ」
暑いさん「まあでも、どう考えてもキャスリング真だろって感じだったし当然の結末か」
右上スミ小目さん「ピザポテトが一番狂っぽいのは否めなかったがCOタイミングから僅かに真があった
だから一番偽に見えたカワイジェンに投票
ただここは狼っぽかったから初手で吊るのはイマイチと言えばイマイチだったな」
キャスリングさん「あとピザポテトの方が狂人だと思って投票しました」
信じてたのにさん「カワイジェンは暑い占ってるから霊能占いにするしかなかったんだな」
感情のピクセルさん「どうあがいてもカワイ狼やろうなあ だからピザ投票したし
LWあてるゲームに成り下がったし、何なら狩ゲーやな」
ララさん「初日占い吊りを行った進行での最終日までのビジョンが見えないからこの噛みがどういった狙いがあるのかって読み取りにくいんだけど」
キレッキレさん「今日呪殺がでてなかったら、そこ突っ込んでいくとこでしたね>信じてたのに」
キャスリングさん「これでカワイジュン吊りで残る人外は潜伏狼ただ一人になるはずですね」
とりさん「おつかれさま」
信じてたのにさん「残った占い2人ともピザポテト投票してたからやばそうと思ってたところだった」
右上スミ小目さん「とり狂まで見るなら占いの内訳はどうなるかしっかり考えた方がいいな>場合じゃない」
キレッキレさん「じゃあカワイジェン吊って明日へGOしちゃいましょうか」
キャスリングさん「予想通り狐でした」
ゲームマスター「残り時間1:30か1:00で噛むのが一般的ですね」
カワイジェンさん理由:霊能にでるのがいくらなんでも遅すぎる
狐の乗っ取り狙いだろ
感情のピクセルさん「暑いは普通に村目見てたわ、グレランの意見は妥当。」
場合じゃないさん「カワイジュンさん吊ってまた明日ですね」
右上スミ小目さん「噛まれるかどうか、偽っぽい発言をするか数日様子を見る>言語化」
ララさん「おはよう」
信じてたのにさん「盲信した」
キャスリングさん「勝った!!!第三部完!!」
カワイジェンさん「占いCO とり○」
感情のピクセルさんキャスリングが一番今のところ真度高い。
狼は信じてたのにあたりかなあとは思ってる。

キャスリングさん 0 票 投票先 → ピザポテトさん
カワイジェンさん 2 票 投票先 → ピザポテトさん
ピザポテト狂>真目までは正しいと思うけど。
右上スミ小目さん「狂人に投票すると言ったなあれは嘘だ 狼に投票した」
暑いさん「昨日の発言クソすぎたわ 知ってた」
キレッキレさん「キャスリングさん盲信しちゃいそうですよ!」
場合じゃないさん「ごめんなさい、ピザポテトが出てるの気付かずに2−1だと思ってた
3−1でグレー最小パターンならまず人外吊れないから占い1切り安定でした」
ゲームマスター「暑いさん、とりさん、お疲れ様でした」
ピザポテトさん「初心者なのでお聞きしたいんですけど、噛むタイミングって残り時間どのくらいが良いのでしょうか?」
カワイジェンさん「はい」
感情のピクセルさん「お、あってんじゃん」
キャスリングさん「占い理由
◆暑い 「霊能真だと吊ったら縄の余裕が全然なくなるんだよな
霊吊るなら偽決め打つって覚悟が欲しい」
◆暑い 「霊能乗っ取り考えないならグレランのほうがいいと思う」
◆暑い 「なんか遅い霊能が出てきた。信用するかどうかは微妙なところだが」

霊能に対する自分の意見がはっきりしなくてあやふや。


◆暑い 「グレランがいいな、そうしよう」
◆暑い 「たぶん霊吊りよりは占い吊りの方が丸い」

進行に対する意見もブレブレ

なるべく村に同調して目だたないようにしようとしてる狐目で見て占う。
カワイジュンの○なので、仮に、普通に溶けないで○でも
霊が疑わしい中、確定◎に近い扱いになるので、わりとその辺もいい感じ」
信じてたのにさん「おはようございます」
右上スミ小目さん私はまだ・・・神の一手を極めていない
キレッキレさん「おはよう」
場合じゃないさん「明日早いのに起きてる場合じゃない!」
キャスリングさん「占いCO 暑い○」
3日目の朝となりました。(17/08/10 23:39:49)
とりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
暑いさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
とりさんを狙います。 >>> 信じてたのに <<<
場合じゃないさんの独り言「普通に占い3出てるの見てなかった」
暑いさんを占います。 >>> キャスリング <<<
キレッキレさんの独り言
【2日目】護衛: 死体:
なんだ、グレランじゃないんだね。村のみんな、霊能を信じるかどうかふわふわした状態で占い切るんですね
まあそれはいいとして、霊能は誰かが言ってたように、このスピードだと噛まれての真証明の方がいいぐらいでしょうか
割と真目ではみていますが、そこ護って平和の場合、狐の疑いががががとかあるし。よって占い二択護衛でいこう
その場合、両方とも信用とりにきているところあるけど、キャスリング護衛になるよね。理由はそこ死体になったら、私の寿命がマッハだからだよ!
あと、わりとキャスリングの方を真目でみているってのもある。霊能への言及内容とかね!」
キャスリングさんを護衛します。 >>> キレッキレ <<<
信じてたのにさんの遠吠え「 」
信じてたのにさんの遠吠え「 」
ララさんの独り言「多分この占いランに関する進行論説明求めても答えられないとは思う」
信じてたのにさんの遠吠え「抜くしかないかなぁ」
信じてたのにさんの遠吠え「抜くしかないかなぁ」
ララさんの独り言「11人狐なしの3−1初日占い吊り進行が流行してるから文化的な意味で12人狐ありでもやってしまってるというか」
信じてたのにさんの遠吠え「抜けるだろうかうーむ」
ピザポテトさん「お疲れ様です。」
信じてたのにさんの遠吠え「対抗に2票ともぶっこまれてるから霊能抜けばいけそうだけど」
信じてたのにさんの遠吠え「相方お疲れ様でした」
ララさんの独り言「んー」
右上スミ小目さんの独り言「ピザポテトが狂人臭いがCOタイミングから若干真もあるので一番偽っぽいキャスリング投票
でもここは狂人というより狼っぽいからあまり初手で吊るのはよくないか」
カワイジェンさんの独り言「占い吊りにならないと思ってたのに」
ゲームマスター「ピザポテトさん、お疲れ様でした」
カワイジェンさんの独り言「あれ?狼吊っちゃったかな」
2日目の夜となりました。(17/08/10 23:35:03)
ピザポテトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
右上スミ小目さん1 票投票先 → カワイジェンさん
キレッキレさん0 票投票先 → 場合じゃないさん
キャスリングさん0 票投票先 → ピザポテトさん
感情のピクセルさん1 票投票先 → ピザポテトさん
暑いさん0 票投票先 → 信じてたのにさん
信じてたのにさん1 票投票先 → カワイジェンさん
とりさん0 票投票先 → 右上スミ小目さん
場合じゃないさん2 票投票先 → ピザポテトさん
ララさん0 票投票先 → 感情のピクセルさん
ピザポテトさん4 票投票先 → 場合じゃないさん
カワイジェンさん2 票投票先 → ピザポテトさん
キレッキレさん「まあグレラン派多いならのっかるわ」
ララさん「グレランな」
ララさん「いや,,,,」
右上スミ小目さん「とりあえず狂人に投票する」
キャスリングさん「でもまあ予告はしないでいいかな」
ララさん◆ララさん 「初日から占い吊って1W1fの展開になりやすいのに何の意味があるんだ」
暑いさん「グレランがいいな、そうしよう」
ララさん「初日から占い吊って1W1fの展開になりやすいのに何の意味があるんだ」
キャスリングさん「とりあえず方針が占いランだろうと、グレランだろうと
3-1になった以上は、私は生き残って、呪殺を狙っていくしかないな」
信じてたのにさん「そうするとピザポテトの出遅れは非狼目で先に出たふたりのどちらかって感じ」
カワイジェンさん「なぜグレランをするのか>ララ
しかも君が仕切る理由がわからない
さっさと対抗吊れ」
右上スミ小目さん「1w1fは条件次第では特別悪くない
狂残った状態で進行していくのが基本的にまずい>ララ」
ララさん「11人狐なしじゃなくて、12狐ありだからなここは?」
感情のピクセルさん「ほんとはグレランから入ってもいい場面だと思うけど、まあ占いきっと偽っぽいの一人はいるだろうし削って様子見るか。
占い決めうちを第一に考えて行動しよう。」
場合じゃないさん「とり偽だとしたらもう少し生存欲出す気がするので、真狂で見て放置してグレランが一番丸いでしょ」
キレッキレさん「もう一つ言えば、グレー狭いし占いから吊るのもありだと思うぞ」
とりさん「すみません」
キャスリングさん「いや、霊結果を出してくれたらそこから霊の真か偽かの判断までできるわけだし
そもそも噛まれるかもしれないものに吊りを使うのはナンセンスでは>ララ」
信じてたのにさん「吠えが4吠えから最後駆け込んで増えたのが気になったんだけど、
狼が吠え数調整してる場合はそこに気を配れる程度に慣れているところかなという印象」
ララさん霊能吊りそうなやつ他にはいねえからグレランするぞ
ピザポテトさん「占い吊りは対抗吊りなら飲むぜ。」
右上スミ小目さん「霊能出るのと出ないのと関係があったか?>信じてたのに」
ララさん「一番最悪な展開は1W1fにする事なんだから占いランなんてまずないよ」
感情のピクセルさん「遅いしCO前に発言挟んでるし、ぶっちゃけよくないですね>とりさん」
場合じゃないさん「占いから吊るって発想は右上スミどころか斜め上すぎますね>右上スミ小目」
暑いさん「たぶん霊吊りよりは占い吊りの方が丸い」
カワイジェンさん「ん?この霊能残すの?
それならやっぱ対抗吊ってどうぞ
吊り余裕ないし、狼騙ってる可能性高いんだからグレランで人外吊れる可能性あまり高くないと思う」
キレッキレさん「グレラン派多いんですね
霊能残しは賛成ですが、占い削る派っていないんですかね?」
ララさん「根本的に考えてこの霊能の出方が遅い時点で3−1の霊能の価値を失ってる事に気付いた方が良い >>キャスリング」
とりさん「そんな遅かったですか?」
暑いさん「霊能真だと吊ったら縄の余裕が全然なくなるんだよな
霊吊るなら偽決め打つって覚悟が欲しい」
キャスリングさん「対抗の占い結果的にグレーがとても狭くて、狐か狼が囲われてる可能性があるから
私的には占いランがいいかなって思う」
信じてたのにさん「霊能出るなら1切りが固いと思います」
感情のピクセルさん「いったん様子見でいい、という人はどういったん様子見でいいか言語化してみてくれ。」
右上スミ小目さん「まあじゃあ占いから吊るか
とりは放置」
ピザポテトさん「霊能は一応様子見でいいっしょ。グレランで良いのでは?」
信じてたのにさん「真極力残しつつその間に呪殺が出ればよいという感じ」
感情のピクセルさん「占い決め打つのを目標系にするか 真占い噛まれたり吊られたら負けゲーだと思おう」
キャスリングさん「それはないな。3-1の霊は価値が高いから、真なら噛まれるまであるし
少なくとも今日吊るべきじゃない>ララ」
暑いさん「霊能乗っ取り考えないならグレランのほうがいいと思う」
右上スミ小目さん「遅い霊能と占いが一人ずつ、普通にCOした占いが二人
占い先かぶりなし 現状を把握」
信じてたのにさん「俺も同じ意見だけどロラしてればおうどんは防げる理論に立脚する>ピクセル」
場合じゃないさん「噛み遅かったし、吠え少なかったし、狼伏せて狂人に騙らせる意図だったんじゃない?
真狂で2−0と見ます」
キレッキレさん「感情のピクセルさん 「◆キレッキレさん 「おう、霊能いないの?なら占い削る?」
その理論教えてくれ」

ほぼほぼブラフ
霊能ふせた可能性を追いかけて、占い削ってみようかって提案でしたが、霊能co入ったので無意味でしたね・・・」
カワイジェンさん「一言挟んでからの霊能COは吊っていいでしょ
遅すぎ」
暑いさん「なんか遅い霊能が出てきた。信用するかどうかは微妙なところだが」
とりさん「レイノウは初日じゃありません」
ララさん「霊能吊ってまた明日」
キャスリングさん「とりさんは霊能COがかなり遅いですが、理由はあるのですか?」
右上スミ小目さん「頭使え」
カワイジェンさん「対抗二人いるんか
たいてい狂狼
グレ広いし対抗どっちか吊ってどうぞ」
ピザポテトさん「ちょっと出遅れましたね。すまん。」
信じてたのにさん「3-0
霊能いないで色見えない状況下だと占いから切っていく感じかな」
右上スミ小目さん「これはライム難関だぜ」
感情のピクセルさん「◆キレッキレさん 「おう、霊能いないの?なら占い削る?」
その理論教えてくれ」
暑いさん「こりゃーかなり大変だぞ」
右上スミ小目さん「人外を吊ることは簡単じゃねえ」
とりさん「レイノウCO」
右上スミ小目さん「霊能不在か 難易度がかなり上がった」
とりさん「多いですね」
場合じゃないさん「そして霊能初日ェ…」
キレッキレさん「おう、霊能いないの?なら占い削る?」
キャスリングさん「対抗二人確認。霊能はいないみたいね」
ピザポテトさん「占い理由:安心安定の→占い。」
感情のピクセルさん「誰も右上スミ小目占ってないじゃないか」
場合じゃないさん「朝一取った、第一部完」
信じてたのにさん「中途半場な噛み時間」
ララさん「霊能かけた」
カワイジェンさん理由:最近暑すぎて嫌になるので、暑いなんて名前の人はきっと人外に違いない(右が初日先生なので左占いです)
ピザポテトさん「占いCO ララ○」
キャスリングさん「理由:右」
キレッキレさん「吠え調整してそうな7吠え
姑息なことをしそうなところが狼さんだと思います(キレ味ばつぐんの推理)」
感情のピクセルさん「おいでよぶたさん ウサギさん キツネさんにゾウさん」
暑いさん「なんかすごく変な噛み時間だったような」
キャスリングさん「占いCO キレッキレ○」
カワイジェンさん「占いCO 暑い○」
とりさん「こんばんは」
ララさん「おはよう」
右上スミ小目さん右上スミ小目
信じてたのにさん「おはようございます」
キレッキレさん「おはよう」
感情のピクセルさん「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」
暑いさん「おはよう」
場合じゃないさん「こんなことしてる場合じゃない!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(17/08/10 23:28:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ピザポテト <<<
カワイジェンさんの独り言「7吠え
微妙だけど騙るかね」
暑いさんの念話「完全に村に帰化する方向性で行く」
感情のピクセルさんの独り言「7」
信じてたのにさんの遠吠え「 」
信じてたのにさんの遠吠え「 」
信じてたのにさんの遠吠え「 」
信じてたのにさんの遠吠え「いいですよ 噛み時間はお任せします」
カワイジェンさんの独り言「んー、これ狼騙らない系?」
ピザポテトさんの遠吠え「よろしく。初心者なので、騙ってもいいですか?」
信じてたのにさんの遠吠え「いないのかな」
ゲームマスター「150505って綺麗な番地」
キレッキレさんを占います。 >>> キャスリング <<<
ゲームマスター「・奇数進行5吊り4人外 狐がいます
・村騙りは奇数最終日、PP予測時の狼COのみ可(狂人COはNG)
・初日のみ残り時間2:00以前の早噛み禁止、以降は自由
・投票は30秒で勧告、10秒で再投票 ただし最終日は再投票しません」
信じてたのにさんの遠吠え「よろしくお願いします どっちか騙りましょうか」
キレッキレさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
狐いるなかで狩人に出番はあるのか!?こうご期待!!」
キャスリングさんの独り言「リベンジマッチだー。
今日は謙虚にやります。」
感情のピクセルさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
カワイジェンさんの独り言「潜伏でいいかな」
キャスリングさんの独り言「またかっ!」
場合じゃないさんの独り言「GMさん村建てお疲れさまです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/08/10 23:23:17)
ゲームマスター「開始」
キレッキレさん「よろしく」
感情のピクセルさん「よろしく」
信じてたのにさん「よろしくお願いします」
ララさん「よろ」
ピザポテトさん「よろ」
ピザポテトさん「よろ」
カワイジェンさん「よろしく」
右上スミ小目さん「よろしく」
キャスリングさん「よろしく」
とりさん「よろしくお願いします」
暑いさん「よろしく」
場合じゃないさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました 以降全員の発言を確認次第開始します
kariさんが暑いに名前を変更しました。
とりさん「遅れてすみません」
ゲームマスター「23:21で更新揃えてください」
kariさんがとりに名前を変更しました。
kariさんが信じてたのにに名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰を確認しました」
kariさんがキャスリングに名前を変更しました。
ゲームマスター「現在赤1です」
ゲームマスター「20分になったので枠拡張 早い方優先」
kariさんがキレッキレに名前を変更しました。
kariさんがピザポテトに名前を変更しました。
kariさんがカワイジェンに名前を変更しました。
kariさんが右上スミ小目に名前を変更しました。
kariさんがララに名前を変更しました。
kariさんが感情のピクセルに名前を変更しました。
ゲームマスター「微妙に更新時間ミスっててすみません いる方は名前変更お願いします」
ゲームマスター「赤3なので20分まで待ちます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カワイジェンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 23:15:23)
ピザポテトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 23:15:01)
ゲームマスター「現在一番遠い赤で7分前です」
ゲームマスター次回更新23:20
kariさんが場合じゃないに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ララさん「こんばんは」
ゲームマスター「潜伏案山子蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:53:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
場合じゃないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:48:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
信じてたのにさん「こんばんは」
とりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:36:58)
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:36:53)
暑いさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:34:56)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すいませんね」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:31:04)
ゲームマスター次回更新23:00
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
感情のピクセルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:26:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キャスリングさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:09:41)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キレッキレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:04:36)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 22:00:44)
ゲームマスター更新時間22:30
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
右上スミ小目さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/10 21:50:03)
ゲームマスター【トリップ(略称:酉)のつけ方】
この村では荒らしや成り済まし防止のため、HNにトリップをつけることを推奨しています。
@村民登録画面のHN欄に好きな名前を入れる
A半角の「#」を入力する
Bその後に好きな文字列を入れる。
これで完成です!
例えば、「なまえ#abcdef」と打ち込むと、「なまえ◆8c/Sw4f94s」と表示されます。
「#」の後に打ち込んだ元の文字列は自分にしか分かりません。他の人にバレてしまわないよう、
実際は「abcdef」などの簡単な文字列ではなく、複雑な文字列にしましょう。
ゲームマスターこの村は12人狐有り村です。役職は村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1です。
吊り数は11>9>7>5>3>の5吊り4人外です。
入村後は一言挨拶をお願いします。

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の心得 → http://p.tl/zGdp
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

●禁止事項
・システムを利用した役職証明(シスコピ)
・利敵行為、勝敗の確定していない状況でのゲーム放棄
・村人騙り(奇数最終日、PP回避目的の狼騙りを除く)
・メタ推理の昼間公開
・ログ破壊行為
・前日、昼間の初心者CO(夜の狼相方への初心者COは推奨)
・突然死
・掛け持ち、二窓
・暴言
・初日残り時間2:00以前での早噛み(2日目以降は自由)
・PC以外からのアクセス

●非推奨事項
・おはステ、完ステ
・占い結果と理由の同封
・二行以上のAA乱用
・暗号等の分かりにくいCO

感想戦はこちらでどうぞ→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12foxtac
戻る