過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
伊瀬谷四季
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[狩 人]
(生存中)
 
 
華村翔真
みつ ◆ulAwgplWcU
[村 人]
(生存中)
 
 
神谷幸広
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
神楽麗
ひら ◆ZZDs4cU9YE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
都築圭
雪童子 ◆.k9NDmisjw
[占い師]
(生存中)
 
 
水嶋咲
ころもち
[村 人]
(生存中)
 
 
北村想楽
うむ ◆Gfa.pzzJfM
[村 人]
(生存中)
 
 
大河タケル
もけけ
[霊能者]
(生存中)
 
 
若里春名
じむきち ◆D2jUkVBuB6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
柏木翼
美菜 ◆DVsUJRCU3g
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#53【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 150487番地
4日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
柏木翼さん「GMさん、ありがとうございました!反省会のほうに行ってきます
同陣営の麗くんと春名くん、ありがとうござました」
大河タケルさん「村建て同村ありがとうございました。ラーメン食いに行ってくるぜ。」
北村想楽さん「素村としてはなにもせずに勝ってしまってちょっと拍子抜けかなー。それぐらい占い師さんが見事でしたー。村建て同村ありがとうー」
水嶋咲さん「GMさん本当にありがとう♪」
伊瀬谷四季さん「村建てと同村ハイパー感謝!少し休んでから反省会に顔出す!」
水嶋咲さん「あたし全然発言できなかったな…」
都築圭さん「麗さんと、隣に並べたのは嬉しかったよ。みんなも、GMもありがとう。」
神楽麗さん「GMは村たてを感謝する。若里さん、柏木さんも同陣営お疲れ様でした」
若里春名さん「たぶんオレじゃ発言で言いくるめられないなって思って・・・」
大河タケルさん「圭さんが、強かった。俺はほぼ見てるだけだったな。」
都築圭さん「素敵な遠吠え…メロディーが聞こえてきてしまったから、つい。
最後の春名さんの自滅覚悟の〇アピール、少し驚いた。」
ゲームマスター「反省会チャットはこちらです。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
神楽麗さん「お疲れ様だ。」
水嶋咲さん「お疲れ様☆」
水嶋咲さん「けい凄すぎ…信じてよかったけど…」
華村翔真さん「春名ちゃんの朝一長文見て投票しちゃった。
お疲れ様よォ。」
伊瀬谷四季さん「わーっお疲れ様っすよ!!なんも役に立てずにごめんなさいっす…!」
若里春名さん「うううひでえ・・・」
柏木翼さん「お疲れ様です!初日出れなくてごめんなさい!」
北村想楽さん「お疲れ様ー。圭さん、あっぱれだねー。」
ゲームマスター「お疲れさまでした。村陣営はおめでとうございます」
都築圭さん「お疲れ様、ありがとう。」
大河タケルさん「必要なのは、拳のみ……!」
神谷幸広さん「やあお疲れ様、占い師がとんでもなかったね」
「村 人」の勝利です!(17/08/06 00:22:57)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
水嶋咲さん0 票投票先 → 若里春名さん
柏木翼さん0 票投票先 → 大河タケルさん
北村想楽さん0 票投票先 → 若里春名さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 大河タケルさん
若里春名さん5 票投票先 → 大河タケルさん
都築圭さん0 票投票先 → 若里春名さん
大河タケルさん3 票投票先 → 若里春名さん
華村翔真さん0 票投票先 → 若里春名さん
神谷幸広さん「ただ、結局の所手順は同じなんだよね
偶数進行である限り圭さんは吊らなくてもいい」
神谷幸広さん「まあ、それが安全と言えば安全ではある 護衛は灰or翼さんでいい>GM」
神楽麗さん「都築さんが狂人だとすると、合わせてきた大河さんが狼になる。
吊り手の余裕があるのだから吊り順は大河さんからだろうけれど…さて」
神谷幸広さん「しかしタケルくんも危ないね、最悪狙われる位置だ」
大河タケルさん「昨日の状況は狂人の柏木さん視点ではほぼ真の●出し間違いないわけだから、柏木さんは麗さんに投票できなかった、これが全てだ。」
若里春名さん「PPないのならオレ吊っとく?」
華村翔真さん「噛みはほぼグレーに入ると思うし圭ちゃんはもう噛まれない。
タケルちゃん吊りで1手時間を稼ぐのもありっちゃありね。」
伊瀬谷四季さん「そっかPP起きないっすね 春名っち吊りで終わらなければ明日タケルっち吊りでどうっすか?」
水嶋咲さん「ううん…もしもけいのはるな●が真なら霊能は真狂もありえるってこと?」
ゲームマスター「じっくり考える猶予を、と言うのであれば大河君吊りからでもよさそうです。
両視点で狼が1吊れたことになりますからね」
神谷幸広さん「圭さんと霊能の2択護衛でいいと思うよ?
占い噛まれると情報なくなっちゃうからね」
華村翔真さん「狼特攻のほうで見てるからその理屈はお断りしておくわ<圭ちゃん
7:3くらいで圭ちゃん真では見てるけどね。」
都築圭さん「仮に春名さんを吊って、終わらなくて僕が偽だったとしても、偶数進行、PPはこないよ。」
伊瀬谷四季さん「圭っち真で決めるなら春名っち吊りで終わり
麗っち真を念のためケアするならタケルっち吊りで決め打ち先延ばしもできるっすか?」
華村翔真さん「でも春名ちゃんって狂人が偽●打つには結構危ない場所な気がするのよねェ。
となると真っぽくも見えなくはないわね。」
神楽麗さん「わたしが村だったら… いや狼なのだが。
決して無い展開ではないので、霊能出してグレランを推しただろうか。
その上で狩人には霊能を守ってもらう…?かな」
柏木翼さん「タケルくん、対抗把握っていうの忘れてました…」
都築圭さん「聞いてほしい。麗さんが仮に真だとするならば、霊能は真狼。
タケル君狼が結果を割に出てきたことになる。」
華村翔真さん「違う、春名ちゃん●出てたわ。
ここ吊って圭ちゃん偽だとえーっと?
狂狼狼残りありえるかしらね?麗ちゃんは圭ちゃん偽ならほぼ非狼だし、春名ちゃんは誤爆見込めるかなって思うけど。」
若里春名さん「霊2まで見ました!」
北村想楽さん「圭さん視点仕事は終わってるからねー。タケルくん護衛で春名くん吊ればいいよねー。」
神谷幸広さん「簡単だよ、春名→タケルの順に吊れば引き分けくらいは保障される」
若里春名さん「おっとちょっと軽いメカトラ・・・・ちょっと待っていろいろ追いついてないです・・・!」
伊瀬谷四季さん「麗っち視点は狼がわざわざロラも恐れず狂人の手助けをしにきたって形っすよねこれ」
華村翔真さん「圭ちゃん真なら難しいことはない、真狼-真狂だね。
囲い全視点無しだしグレーの狼一本釣りが安定はしそうだけど。」
水嶋咲さん「あったけるもCOしてたんだね!ごめんね気付かなくて…」
都築圭さん「霊能に狂人くん…翼さんだったのか。」
大河タケルさん「そうか、これで俺視点では内訳がクリアになった。
真占いは圭さん。 柏木さんは結果を割りに来た狂人だ、投票からもわかりやすい。
おそらく春名さん吊りで終わると思う。」
神谷幸広さん「いやはや、春名くん狼か
俺だったら四季くん占っていたと思う」
華村翔真さん「霊能パンダと。
麗ちゃん真なら真狂-真狼?これはないね。
真狼-真狂の狼特攻、圭ちゃんを真とみた狂人が〇出しのほうがわかる。」
伊瀬谷四季さん「2日連続の黒出し 霊能2…うーん……」
水嶋咲さん「つばさが霊能さんだね!
あたしれいを吊りたいとしかいってなかったから怪しまれたんだよね…
ごめん…」
若里春名さん「って、オレに黒出てる!?」
都築圭さん「昨日は、みんな、ありがとう。占い候補をいきなり吊るのは…勇気が必要だっただろうけれど。
大丈夫…これで全て、終わる。」
華村翔真さん「霊能2人出るのかい。
吊り4だから吊り切れないね。」
柏木翼さん「投票は結局わからなかったので、咲ちゃんに投票しました。
麗くんが占いの可能性も否定できないのに麗くん吊りを押す発言が多く気になったので…」
北村想楽さん「霊能、タケルくん●翼さん○把握したよー。」
神楽麗さん「神谷さん、お疲れ様だ。ガンバレ若里さん…」
神谷幸広さん「考察だけ落とさせてもらった、お疲れ様だ」
伊瀬谷四季さん「霊能2っすか!?」
若里春名さん「おはよう!展開速くてなにがなにやら・・・!
とりあえず寡黙は咲ちゃんかな。もしグレー吊りになったら吊りたいところかなって思う。
多弁の人を見てくのって苦手なんだけど、翔真さんの
「あら、CCOかい。
朝一挨拶挟んでないところ見ると一概に狼のCCOとも言えないのかしらね。」
っていうのは最初かばいにいったかな?って思った。
でもその後の動きがしっかりしてたからオレには判別つけられない・・・」
大河タケルさん「麗さんに投票しなかった人は、柏木さん、神楽さん、華村さん。
投票先はいずれも水島さんだった。参考になるだろうか?」
伊瀬谷四季さん「投票は麗っち
昨日は意見ブレブレでごめんなさい
霊能が出てないのは欠けか、麗っちの色を確認したいから潜るという意見と思ったっすよ」
神谷幸広さん「翔真さん、タケルくん、春名くんの3人のうちの誰かが噛まれたら霊能乗っ取り狙いと考察する
その場合護衛は圭さん鉄板でいいんじゃないかな?」
水嶋咲さん「おはよー☆」
都築圭さん「これで、終止符を。」
ゲームマスター「神谷さん、お疲れ様です」
北村想楽さん「おはようございますー。そこを噛むんだねー」
大河タケルさん悩んだが麗さんに投票させてもらった
グレランなら俺は出るべき状況だったが
都築さん視点は狂人が潜伏してる、その場合おそらく対抗で出てくるだろうから
あの状況でCOが増えて更に混乱して結局事故吊りになる可能性が高かったので潜らせてもらった。
……そして麗さんの結果は●だった。俺に対抗が出ない場合は潜伏になる
グレーにも用心してくれ
柏木翼さん「霊能COです!
麗くん〇でした」
神谷幸広さん「翼さんは村狂目の意見、狼であそこ庇うかと言えば微妙かな
占う位置じゃないかなということは主張しておこう」
都築圭さん占ったのは春名さん。

◆若里春名「霊能出ても結局狂人と真が出てきちゃって困る事態になったらやだよ」

霊能を出すかどうかで僕も確かに狂人が出てくる可能性を真っ先に考えたけれど…
そこで麗さん真ならば、狼がわざわざ出てくるのはあまりにもリスキー、けれど
僕真をさらっと見て、狂人が出てくる、といった点が気になったかな。
伊瀬谷四季さん「おはよーっす!」
若里春名さん「おはよう!」
柏木翼さん「おはようございます!」
大河タケルさん「霊能者COだ。麗さんは●だった。」
神楽麗さん「まあ、もう少し霊能出て!はいえても良かったかもしれないな。」
華村翔真さん「おはよーさん。」
都築圭さん「占いCO 春名さん●」
3日目の朝となりました。(17/08/06 00:14:56)
神谷幸広さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神谷幸広さんを狙います。 >>> 若里春名 <<<
北村想楽さんの独り言「僕と咲くん麗くん吊り推し、タケルくんは明確にグレラン推し」
水嶋咲さんの独り言「ううううん…しょうまは強そうだなぁただの印象だけど」
都築圭さんの独り言「麗さんとのセッションは、楽しかったかい?」
都築圭さんの独り言「占いCO 春名さん●」
都築圭さんの独り言「ピリオドを、打てるだろうか」
ゲームマスター「今回は霊能が出なかったことで神楽君吊りの流れになったように感じますね」
水嶋咲さんの独り言「考えるべきはけいの真偽だよね
あたし決めつけ過ぎちゃった…」
華村翔真さんの独り言「初心者村ってとこ考慮すると気を利かせた狂人が潜った、これができなかった可能性もあると思うのよねー。
真狼ー真って形は12村じゃそも違和感あるし。CCOだから大きい違和感とは言わないけど。
麗ちゃんも挨拶挟んでないから潜伏予定の狼だったにしてはなんかおかしいと思うんだけどね。」
神谷幸広さんの独り言「おはよう」
北村想楽さんの独り言「推してたんだけどなー。」
神楽麗さん「一応用意しておいたので占いでは出たものの、初手黒はやはり辛いものがあるな」
北村想楽さんの独り言「咲くんに3票入って僕は0票っていうのがよくわかんないねー。どちらも麗くん吊り」
若里春名さんの遠吠え「ウーン ウーン」
水嶋咲さんの独り言「どんなに次点で怪しくてもCOもできないからやっぱり吊られるしかないのかなあ…」
伊瀬谷四季さんの独り言「霊能が出ないなら麗っち吊りしかないと思ったっす…
ほんとは友達のこと吊りたくなくて でもいちかばちか、やるしかないと思って」
華村翔真さんの独り言「◆都築圭さん  「華村さん〇」
アタシ<ともあれ面倒減った
こうなって」
水嶋咲さんの独り言「うう…ロール…このままだとあたしヤバイかも…狼にも利用されちゃう…」
華村翔真さんの独り言「アタシ意見浮きすぎてて明日突っ込まれるわね。
育ってきた環境が違うからってやつなのかしら。」
若里春名さんの遠吠え「ぐおおおなかへった・・・」
北村想楽さんの独り言「真狼、普通に●出されて慌てて出てきた狼と見るよー。
ただ明日霊能が1COしかなければ、占い欠けの狂狼-真か、狂人欠けの真狼-真かなー。」
水嶋咲さんの独り言「あたしは本当に打つの遅いし、こんなことは言い訳にならないんだけどね…」
神楽麗さん「都築さんのレーダーどうなっているんだろうか…(遠い目」
若里春名さんの遠吠え「発言の薄い位置で占われそうな気もして いる」
ゲームマスター「アルテッシモクロスカウンターは興味ありますね」
神楽麗さん「大丈夫だ若里さん、投票からは同種が透けることはない。
がんばって役職を…噛めることを祈っている。置いていってしまってすまあない」
若里春名さんの遠吠え「霊欠けもワンチャンで占いつれないかなあ・・・」
都築圭さんの独り言「…みつけた」
神谷幸広さんの独り言「それで負ける要素はなくなるから」
若里春名さんを占います。 >>> 都築圭 <<<
水嶋咲さんの独り言「明日吊られそう…」
大河タケルさんの独り言「悩んだが結局麗さんに入れさせてもらった。なんとか合っていたようで助かった。」
神谷幸広さんの独り言「明日○を狼に撃てば容赦なく圭さん襲撃になると思うけどね」
華村翔真さんの独り言「何よこのランはw
まぁ7割くらい圭ちゃん真だろうからいいわ。
残り3割が怖かったからグレーに投票したけれど。
そもそもそんなに占い吊り急ぐ必要ないんじゃぁないかい?
霊能麗ちゃん●でも圭ちゃん狂人は残るわけだしサ。」
若里春名さんの遠吠え「とりあえず噛みは神谷さんかなってオレの直感が・・・なんかありそうな気がして・・・」
神谷幸広さんの独り言「圭さん狂人なら狼はわかってる、よほどうまい狼なら隠すけど結構こういう時って欲が出るんだよね」
水嶋咲さんの独り言「発言に偏りがあったというか本当に全然口挟めない…うううごめんね…」
若里春名さんの遠吠え「今日もみんな強敵なんだよな・・・!」
神谷幸広さんの独り言「霊能初日なら、むしろ初日に吊られないと厳しい勝負だからね」
都築圭さんを護衛します。 >>> 伊瀬谷四季 <<<
都築圭さんの独り言「ありがとう、そしてお疲れ様。鎮魂歌を、奏でよう。」
神楽麗さん「お疲れ様だ。これは仕方ないが、クロスカウンターを用意しなかったことだけが心残りだな。」
ゲームマスター「神楽君、お疲れさまです。初日から黒は辛かったですね」
伊瀬谷四季さんの独り言「麗っちごめんなさい…」
柏木翼さんの独り言「これは出ないといけなかったやつですね…」
若里春名さんの遠吠え「オレひとりでやんなきゃいけねえの・・・!期待しないで見ててくれよな・・・」
若里春名さんの遠吠え「あおーん」
若里春名さんの遠吠え「あおーん」
2日目の夜となりました。(17/08/06 00:08:23)
神楽麗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
水嶋咲さん3 票投票先 → 神楽麗さん
柏木翼さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
北村想楽さん0 票投票先 → 神楽麗さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 神楽麗さん
若里春名さん0 票投票先 → 神楽麗さん
神楽麗さん7 票投票先 → 水嶋咲さん
都築圭さん0 票投票先 → 神楽麗さん
大河タケルさん0 票投票先 → 神楽麗さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 神楽麗さん
華村翔真さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
ゲームマスター「すみません、再投票です。投票はお早めにお願いしますね」
再投票してください。
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
神楽麗さん「この村の人数なら、初手で黒で出てくる狂人の確率は
決して低くはない。せっかく話し合いが活発なのだから、2狼を狙ってほしいっ」
神谷幸広さん「彼が狂人ならば、狼への誤爆を警戒して霊能者出してグレランを推す場面
それをせず対抗吊りを進言できるのは狂人には見えないさ」
華村翔真さん「圭ちゃんの言う進行でいいと思うけどグレーからしたら後者ね。
圭ちゃん真ならうっかり狂人も騙って3-1になってもおかしくなかった気がするのよね。
って考えると一概に圭ちゃん真とも言えないわ。今のところやや真よりでは見てるけどね。」
伊瀬谷四季さん「霊能は出る気ないっぽいっす このまま麗っち吊りにしたいってことなのかな?」
神谷幸広さん「むしろ狂人だとわかってるなら生存人数が偶数の限り放置でもいいけれどもね
圭さんの態度は狂人じゃないと思うし、普通に彼が真だと思う」
水嶋咲さん「うーーんグレランも捨てがたいとは思うけどあたしはれいでもいいと思うな!」
大河タケルさん「グレランなら霊能者を出す、麗さんを吊るなら霊能者は潜らせるべきだと俺は思う。」
神楽麗さん「両視点でのケアをお願いしたい。グレーにはどの視点でも狼はいる」
華村翔真さん「霊能2出てくるなら圭ちゃん視点全騙りになるからそうはならないと思うわよ。
圭ちゃんが真でも偽でもね。<春名ちゃん」
神谷幸広さん「霊能を潜らせるなら麗くん吊り以外俺はないと思うよ」
伊瀬谷四季さん「麗っちがそのまま狼だったら話はラクっすけど…うーん…」
都築圭さん「麗さんを吊るなら、霊能くんは伏せておいていい。逆にグレランになるなら霊能くんを出してしまった方がいい。僕は圧倒的に前者を希望するけれど。」
若里春名さん「霊能出ても結局狂人と真が出てきちゃって困る事態になったらやだよ」
柏木翼さん「麗くんが占いのことも普通にあり得るので、麗くん吊るのは怖いですね…」
華村翔真さん「噛ませていいんじゃないの?<ゆきひろちゃん
グレー→麗ちゃん吊り、そのまま残りグレー2吊りで戦えるわよ。
圭ちゃん視点3グレー吊れて狩人COの位置や霊能GJのタイミング次第で○も吊りも増えるわ。」
伊瀬谷四季さん「仮に麗っちが真だとして、霊結果が明日ひとつで白判定 そしたら圭っち狂人吊りで、そこからノーミスってことになるっすかね?」
神谷幸広さん「グレランの場合は霊能を出す、それは当然だね 霊能が吊られても困る
でも麗くん吊りならむしろ護衛先を狭めた方がいい
グレランのメリットは狼の噛み次第で動向を見れるあたりだね」
水嶋咲さん「えっれいは占い師なの?」
神楽麗さん「私視点の視界ははっきりしている。黒特攻で都築さんが出たということは、
狼は全潜伏、つまり今日吊るべきはグレー。
本来であれば都築さんといいたいところだが、黒だしを吊る話し合いにはならないだろう」
若里春名さん「霊能はもぐってていいと思うんだよなあ 」
都築圭さん「護衛はほしいから、霊能くんには伏せてもらって…というのはさらに欲張りな話。
麗さん真の可能性を村が追うならば、霊能を出して…いや狂人が、でてきてしまうかな?」
大河タケルさん「これなら麗さんは残しでグレランでいいと思うが。」
伊瀬谷四季さん「うーんそうか…残した場合吊り先に困るんすね… うーん…」
華村翔真さん「圭ちゃん視点狂人潜ってんのね。吊り余裕1と見て進行するべきねこれ。
ところで霊能どこかしら?アタシの目が悪いのかしらね?」
水嶋咲さん「れいを吊って霊能の結果みたさはあるかなあ…」
神谷幸広さん「霊能出して鉄板したら断言するけれど、圭さん噛まれるよ」
北村想楽さん「霊能を出すのはいいとしてグレランの意味はあるのー?」
神楽麗さん「狼ではなく占いなのだが…>水嶋さん」
伊瀬谷四季さん「他に占いCOがないなら残していて問題ないと思うっすよ?狂人の黒特攻も十分ある範疇っす」
都築圭さん「麗さんは狼。グレランで村をつってしまうくらいならば、どうか麗さんを吊って
欲しい、と思うけれど。」
若里春名さん「今日は素直に麗吊りになるか?」
華村翔真さん「圭ちゃん視点だと真狼、麗ちゃん視点だと真狂かしらね?
霊能出て狩人鉄板しておきなさい。吊りはグレーでいいわ。」
神谷幸広さん「もしいたら麗くんからロラで、そうじゃなければグレラン
ただし麗くん護衛は不要or麗くん吊りで霊能者は明日に出る」
若里春名さん「うわ、しかも対抗○出しって 初日からハイスピードだな・・・」
大河タケルさん「麗さんが占いCOか。相互占いだから麗さん視点では圭さんが狂人ということだな。」
柏木翼さん「あ、CCOですね」
神楽麗さん「都築さん狂人ですか… せっかくの白だったので、
同陣営を期待していたのですが…」
水嶋咲さん「えっれいは狼さんなの?」
北村想楽さん「CCOかー。ここは麗くんを吊りたいよねー。」
華村翔真さん「あら、CCOかい。
朝一挨拶挟んでないところ見ると一概に狼のCCOとも言えないのかしらね。」
若里春名さん「いきなり●って・・・!」
伊瀬谷四季さん「黒からのCCOで…って何これ!?対抗!?!??」
都築圭さん「…麗さん、そう。来るんだね、隣に。」
柏木翼さん「黒だしですか!」
神谷幸広さん「対抗占いいたら出ていいよ」
北村想楽さん「●把握したよー。」
大河タケルさん「早速●か。麗さんのCOを確認しよう。」
神楽麗さん占いということで、初日はその、ユニットということもあり
都築さんを占ってみた。結果は白…ちょっとほっとしたな
神谷幸広さん「おや、●だね それじゃあ麗くんにCOを聞こうか」
水嶋咲さん「おはよう☆」
伊瀬谷四季さん「黒出てるっす!」
都築圭さん僕が…占い師でいいのかい?この水晶玉…随分重いね。でも、
…仕方ない、か。麗さんを占ったよ。君の天上の音楽に、獣の
遠吠えが入り混じることなんて、ないとは思うけれど、一応、ね。
神楽麗さん「占いCO!都築さん○!」
若里春名さん「おはよー!」
華村翔真さん「潜りなさいね。」
柏木翼さん「おはようございます!朝ごはんおいしいです!」
伊瀬谷四季さん「おはようっすー!」
北村想楽さん「おはようございますー。」
大河タケルさん「おはよう。」
華村翔真さん「おはよーさん。」
神谷幸広さん「おはよう」
都築圭さん「占いCO 麗さん●」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(17/08/05 23:57:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 神楽麗 <<<
伊瀬谷四季さんの独り言「ハルナっちや麗っちも村だといいっすけど…」
華村翔真さんの独り言「間違えちゃったわ・・・」
華村翔真さんの独り言「おはよーさん。」
伊瀬谷四季さんの独り言「(ガクガクブルブル)」
都築圭さんの独り言「占いCO 麗さん●」
都築圭さんの独り言「君とこの音色を奏でているセッションの相方は…いったい誰なのだろう。」
北村想楽さんの独り言「さて。することがないねー。無為な時過ごすは幸か…あんまりととのわないなー。」
神楽麗さんの遠吠え「ふふ、どのような村になるだろうか、楽しみだな」
若里春名さんの遠吠え「りょーかい!」
神楽麗さんの遠吠え「では潔く潜伏でいこう。改めてよろしくお願いする。
まずはがんばってランを抜けながら、狩人探しに努力しよう」
若里春名さんの遠吠え「噛み了解 一応霊能COだけ準備しとくわ」
柏木翼さんの独り言「霊能に出るべきか、占いに出るべきか…」
都築圭さんの独り言「どうりで、心地よく聞こえてしまうわけだね。さて、」
伊瀬谷四季さんの独り言「問題は吊られや噛まれっすね…初日吊りはなんとか回避して 噛みからも逃げないと…うぅ 胃がキュッてしてきたっす…」
若里春名さんの遠吠え「オレもしょーじき騙りながら村っぽい考察するのって苦手でさあ・・・!」
華村翔真さんの独り言「ほんとはカフェパレの子かハイジョの子でやってあげたらよかったんだろうけどね。
RPってのはァ難儀なもんさ。」
神楽麗さんの遠吠え「一応都築さん白では用意しておくか・・・
貴殿は何か希望があるだろうか。初日は私が@1で噛もうと思うが、良いか?」
水嶋咲さんの独り言「あたしは村人なんだね!悪いヤツが出てきたらあたしの正拳突きでやっつけちゃうぞ!」
大河タケルさんの独り言「だが、ただのサンドバッグで終わる気はない。全力でいかせてもらう。」
都築圭さんの独り言「なるほど、この遠吠えは麗さんの新しいメロディー…」
若里春名さんの遠吠え「両潜伏にしとくか?」
伊瀬谷四季さんの独り言「2〜3年くらいやってなかったっすけど、安定志向の護衛スタイルでいくっす!狩人でチャレンジする気はないっす!!」
若里春名さんの遠吠え「オレあんまうまくないんだよなあ・・・どーしよ」
神谷幸広さんの独り言「前わかめては自動更新できないからそこだけ少し不便だなという話をしたことがあった
ベーシックな鯖であるんだけれどもね」
北村想楽さんの独り言「赤い2人に挟まれちゃったねー。」
神楽麗さんの遠吠え「吊縄4回、久々なので私はあまり騙りには向かないかも知れない。
狂人に期待して潜るほうがいいだろうか」
大河タケルさんの独り言「霊能者か…。何の情報もない村人よりは視点がマシだが、他役職より重要度はやや落ちる、といったところだな。」
華村翔真さんの独り言「よしよし、村人だね。役職は若者に譲ってあげるのが先達ってもんだ。」
伊瀬谷四季さんの独り言「ひーーーーっ狩人っすか!?SideM村で唯一来たことない役職がついに…!」
都築圭さんの独り言「…麗さん、君は」
若里春名さんの遠吠え「うお狼!?よろしく!」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてください。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いしますね。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】です。30秒を切ったら他の狼も噛んでください。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いしますよ。
・チャオ☆ご参加ありがとうございます。素敵な村を期待してますよ。」
神谷幸広さんの独り言「4分間だけ動画を作らせて頂こう(怒られる)」
神楽麗さんを占います。 >>> 都築圭 <<<
北村想楽さんの独り言「村人だねー。よかった、安心したよー。」
神楽麗さんの遠吠え「おっと、狼か。若里さん、よろしくお願いする」
都築圭さんの独り言「…水晶玉が、重いね。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/08/05 23:51:27)
水嶋咲さん「ほくとがGMなんてすっごく頼もしい!了解だよ☆」
若里春名さん「北斗さんありがとう!了解です!」
神楽麗さん「よろしくお願いする」
柏木翼さん「北斗くんGMありがとう。内容了解です!」
神谷幸広さん「よろしく」
ゲームマスター「COがある場合は挨拶飛ばしていきなりCOでも怒られないと思いますよ>若里くん」
大河タケルさん「人狼でも俺は頂点を目指す…!」
北村想楽さん「北斗さんGMありがとうー。制限と吊り数も承知したよー」
ゲームマスター特に問題なければ約1分後に開始します。それではよい村を、チャオ☆
若里春名さん「GM!朝一挨拶発言って、占いとか霊能の人もするべきですか?」
伊瀬谷四季さん「北斗っち、GMありがとう!制限もリョーカイしたっす!」
ゲームマスター今回の役職は占い、霊能、狂人、狩人。11人村なので4吊しかないことに注意してください。
都築圭さん「GMは北斗さんかな。よろしく……鎮魂歌の用意をしないといけないだろうか。」
ゲームマスター皆さんの更新も順調ですね。ここで若葉村のルールのおさらいです。
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
大河タケルさん「ああ、皆よろしく頼む。」
水嶋咲さん「あたしもパピっと頑張っちゃうよ☆」
柏木翼さん「よろしくお願いします!」
神谷幸広さん「お手柔らかにね」
柏木翼さん「たくさんいてうれしいです…!がんばります!」
神楽麗さん「よろしくお願いする」
若里春名さん「なんだかんだ集まったなーよろしく!」
北村想楽さん「狼の紛れる村にいざなわれ。みんなよろしくねー」
伊瀬谷四季さん「人が増えてテンションメガMAX!よろしくっすよ!」
華村翔真さん「できたできた。これで準備ばっちりよォ!」
大河タケルさん「時間も丁度いい頃合いだな。」
華村翔真さん「アイコン探してるからちょっと待って頂戴ね。」
華村翔真さん「アタシにするわ。よろしくお願いするわね。」
神谷幸広さん「やあ、間に合ってよかったよ」
kariさんが華村翔真に名前を変更しました。
水嶋咲さん「あっかみやー!」
華村翔真さん「ちょっと考えてます、お待ちください。」
北村想楽さん「わー、11人だねー。満員まであと1人ー」
kariさんが神谷幸広に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは!ご入村ありがとうございます。これで狩人も出ます」
若里春名さん「わーみんなありがとうな!キモチだけ受け取っとく!」
ゲームマスター「これで狂人出現ですね」
華村翔真さん「こんばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 23:38:41)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!」
神谷幸広さん「こんばんはー」
伊瀬谷四季さん「青いコンビニにならドーナツ売ってるけど、今の時間から行くのは危ないっすからね…ハルナっち、つらいけどガマンっす…!」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 23:37:56)
都築圭さん「夜食…か。水ならあるんだけど。」
水嶋咲さん「さすがにあたしもそういちろうにはこの時間には頼めないかなあ…ごめんねはるな!」
柏木翼さん「この時間だと春名くんの好きなドーナツも買えないからね…」
大河タケルさん「了解した。誰か来るといいな……」
若里春名さん「夜食いいなあ・・・晩御飯まだだからお腹ぺこぺこで・・・」
柏木翼さん「わかりました。その間に輝さんに夜食でも作ってもらいますね〜。」
都築圭さん「最終更新だね、了解。」
伊瀬谷四季さん「分かったっすよー!」
若里春名さん「りょーかい!」
北村想楽さん「了解しましたー。のんびり待ってるよー。」
ゲームマスター人数変化なしですね。
あまりお待たせしてしまうのも申し訳ないので、最終更新【23:45】にします。
この時刻での村人数で村を開始します。
柏木翼さん「了解です〜。」
都築圭さん「ようやくアイコンを見つけることができた。 時間、わかったよ僕ものんびりしているとしようか」
水嶋咲さん「おっけ〜!楽しみだなぁ♪」
神楽麗さん「承知した。其の頃には着席をしておこう」
伊瀬谷四季さん「リョーカイっす!今のうちに飲み物用意してくるっすよ!」
大河タケルさん「わかった。それまで、イカのゲームをして待ってる。」
若里春名さん「りょーかい!じゃあちょっと席外してくるな」
ゲームマスターせっかくなので久々に狩人出現人数まで待ちたい気持ちもありますよね。
かしこまりました、ではもう少々待ちましょう。次回更新【23:20】
都築圭さん「僕は2で良いけれど、時間が厳しい人もいるのならば1で構わないよ。」
神楽麗さん「途中で送信失礼した。問題ないので、時間に余裕のないメンバーに合わせるが、
待てるのなら待っても良い、と思っている」
大河タケルさん「俺はどちらでもいい。時間はあるから待つのも構わないぜ。
個人的には11人村以上になると狩人ありになってなかなかいい試合になるとは思う」
神楽麗さん「わたしも特に時間に問題はない。」
水嶋咲さん「あたしもいつでもオッケーだよ☆」
大河タケルさん「あっ…すみません、ミスりました」
伊瀬谷四季さん「オレは全然待てるけど、時間ヤバめな人がいたら始めちゃっても問題ないっす!」
若里春名さん「オレは時間あるから待っててもいいかなって思ってるぜ。でもみんなにあわせるよ」
大河タケルさん「/../../imgbbs/img/5076」
柏木翼さん「オレは時間に余裕があるので、待つのも大丈夫です。
他の皆さんに合わせますね。」
都築圭さん「…僕でいこうか。麗さんもいるようだし。よろしく。」
北村想楽さん「少しずつ人も増えてきたし、もう少し待ってみて開始でもいいんじゃないかなー。もちろん始めたい人がいるなら合わせるよー。」
kariさんが大河タケルに名前を変更しました。
ゲームマスター「1.は9名で、に修正ですね」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
ゲームマスター開始可能人数は揃いましたが、皆さんどうしますか?
1.このまま8名で開始する
2.もう少し待ってみる(開始時間のご希望があればどうぞ)
kariさんが都築圭に名前を変更しました。
大河タケルさん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:52:18)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。これで開始可能人数は揃いましたね」
都築圭さん「こんばんは、村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:49:56)
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
kariさんが神楽麗に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!更新時間までもう少々お待ちください」
神楽麗さん「こんばんは、村たてありがとうございます。よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:41:24)
ゲームマスターもう少し待ってみましょう。次回更新【22:50】
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!人数集まりますまでもうしばらくお待ちください」
kariさんが伊瀬谷四季に名前を変更しました。
若里春名さん「村建てありがとうございますよろしくおねがいしますー!」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:30:55)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。更新時間まで準備しつつお待ちください」
伊瀬谷四季さん「こんばんは 村建てありがとうございます お邪魔しますー」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:19:29)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。いえいえお気になさらず」
水嶋咲さん「こんばんは、発言遅れましてごめんなさい!!村建てありがとうございます!」
ゲームマスター次回更新【22:30】この時間までは更新がなくても蹴りません。
今のうちに準備、パネミ消化等をお済ませください。
kariさんが北村想楽に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。開始までもうしばらくお待ちください」
北村想楽さん「こんばんは、村建てありがとうございますー」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。人数集まりますまでお待ちください」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:10:07)
kariさんが柏木翼に名前を変更しました。
柏木翼さん「こんばんは、よろしくお願いします〜。」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/05 22:09:18)
水嶋咲さん」が村へやってきました。(17/08/05 22:08:45)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る