過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
苺ジャム
ぽぽ ◆yCwj9lY6pQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
曹純
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
甘夏みかん
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
在りし日に
◆ixlCherry.
[霊能者]
(生存中)
 
 
Squall
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ボスマン判決
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[村 人]
(生存中)
 
 
悪徳太子
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狩 人]
(生存中)
 
 
オーブ
火属性 ◆UK5H2Q4T6A
[村 人]
(死 亡)
 
 
マングース
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
新しい顔
kari
[占い師]
(死 亡)
 
 
ゲルテナ
ミニオ ◆RuchXqZzxA
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 150358番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
曹純さん「村視点で『自分を殴っているヤツ』は相対的に狼の可能性が高くなるけど
『自分に絡んでるヤツ』は全く関係無さそうですね」
ボスマン判決さん「GM様・皆様、ありがとうございました
ログ読み返してきます」
ボスマン判決さん「5日目の最初の発言に対しての回答ですが、情けない話指摘された点には一切思考が行っていなかったです。その辺を速く考えられるようにしたいですわ>曹純さん」
苺ジャムさん「はい」
甘夏みかんさん「苺ジャムさんやゲルテナさんや新しい顔さんはまたいらしてくださいねー」
甘夏みかんさん「いやあの時〇護衛想定はしてないな、まあでも〇噛みあそこですると捕まるし、意見変わるかの様子見だったっけなー忘れた()」
新しい顔さん「村建て同村ありがとう。すぐ死んだけど占い楽しかった」
甘夏みかんさん「〇護衛読めたしどうせマングース噛みたかったから、霊よりマングース優先させただけだな、実際〇護衛だし、翌日霊護衛だし」
曹純さん「曹純を差し置いて苺ジャムが噛み役なんてありえないか
苺ジャムの霊結果が出た時点でどっちみち村勝ちだったか」
オーブさん「単純に奇数進行だからマングース噛みのところは霊能or○から噛んだ方が強い。」
Squallさん「GMさん村立てありがとうございました」
甘夏みかんさん「マングース噛みしなくても他噛む位置ないし、しても霊噛みだな
その場合霊がマングース指定しないし結局一緒」
苺ジャムさん「ううん」
曹純さん「最○と二番目○が両方狼だなんて聞いてない」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした」
在りし日にさん「結果騙りに対するボスマンの反応が白かったので甘夏にいけたんだと思う」
甘夏みかんさん「悪徳狂狩読みだったし、最終日他吊れてもまあ霊噛みしてたかな
相方は勝てなくてごめんねー」
Squallさん「お疲れ様でした」
悪徳太子さん「おつかれさまでした」
新しい顔さん「お疲れさま」
マングースさん「まあショニカスがアレだった」
ボスマン判決さん「お疲れ様でした」
在りし日にさん「お疲れさん」
苺ジャムさん「お疲れ様」
曹純さん「お疲れ様でしたー」
曹純さん「えー」
甘夏みかんさん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(17/07/11 23:42:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
甘夏みかんさん3 票投票先 → ボスマン判決さん
在りし日にさん0 票投票先 → 甘夏みかんさん
悪徳太子さん0 票投票先 → 甘夏みかんさん
ボスマン判決さん2 票投票先 → 甘夏みかんさん
曹純さん0 票投票先 → ボスマン判決さん
マングースさん「狂欠けはまあクソだね」
新しい顔さん「狂欠けはどんまいだったね」
オーブさん「狼も中々強かったけどな」
甘夏みかんさん「霊護衛しろよ」
甘夏みかんさん「俺吊って勝てるかなあ」
ボスマン判決さん「おーけー、ただこの場合は狩COは間違いなく信じていいのか?」
甘夏みかんさん「まあそれならどっちやろうなあ 今日の反応で狼は流石に透けないか?
狂はいないだろうけど、つまり組織票はほぼないと考えられる」
マングースさん「霊が無双モード入った」
曹純さん「違うのかよ」
オーブさん「おわった」
曹純さん「あ、これ俺が吊られるヤツだ」
在りし日にさん指定:甘夏みかん
曹純さんそうでは無く『自分に絡んでいるから』とのくっだらねぇ理由で
曹純(と苺ジャム)を吊ろうとするボスマン判決が狼だ
ボスマン判決さん「3日目に吊れなかったら、最終日まで残すべきだと。それは霊の判断次第だった。で、絡んでくる貴方が強いから人外かどうか、分からないって状況>甘夏みかんさん」
悪徳太子さん「正しい判断だ>霊」
甘夏みかんさん「あ、なるほどね」
在りし日にさん狂人が出てくるかと思ってやった。反省はしていない
在りし日にさん結果撤回 苺ジャム●
甘夏みかんさん「どうせ悪徳太子が人外とかならどちみち終わりだろうし、票だけブレないようにしよう。」
曹純さんボスマン判決のグレスケに一発アウトだ
○の二番手に置いていた曹純を一日で最●へと翻すならば
3日目曹純の死体の把握ミスを指摘して
『霊能噛み予定だったが、相方が相談無く占いチャレに変えたのに気づかなかった』
となるはずなんだ
ボスマン判決さん「3日目は甘夏みかんさんと悪徳太子さんで切れているのに、昨日はそんなに感じなかったんだよな
ここ2Wならお手上げ」
悪徳太子さん「あ、そういう意味か」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
Squallさん「苺黒なら 甘夏>曹純悪徳ボスマン
苺白なら 甘夏>ボスマン>悪徳曹純

こんな感じだったなァ」
悪徳太子さん「これ自分の真偽宣言しないほうがいい状況では」
甘夏みかんさんやべえこの日に悪徳太子の発言落ちる意味がまったくわかんねえ。
早々指定他に飛んだの見えて安心でもしたか?

曹純が3日目占い噛みを霊噛みと勘違いしてるのなー
少なくとも曹純が噛み先を選んだわけではなさそう。
その後噛まれた占いについてばっか発言してるのすごい微妙だなー

ボスマン判決は4日目も苺ジャム別枠に加えてるけど、そこ消去法で判断していくつもりだったの?
あとボスマンって他から見て強くないように見えるとは思わんけどな。
つまり絡んでくる甘夏は人外ですって言いたいんか?

びっくりするほどどこも白くなくて、苺ジャム2発言で3人外残りなら諦めようで吊ったけど、
(どうせボスマン吊れるわけないし)最悪のケースあり得るかもなあこれ。
在りし日にさん「ちゃうねん、苺○ってこと>悪徳」
甘夏みかんさん「◆在りし日にさん 「すまん、狂人生きてたらPPだ」
これって霊結果白って意味じゃ?」
ボスマン判決さん「Squallさんは噛まれますよね…で、そうきたか。」
甘夏みかんさん「俺人外違うから、悪徳が人外で狩COしてない限りは何も起こらんはずだぞ」
悪徳太子さん「1-1で霊乗っ取りはキツいな」
甘夏みかんさん「あ、言わずもがなでてきてくれた」
悪徳太子さん出ときます、狩人CO
在りし日にさんすまん、狂人生きてたらPPだ
甘夏みかんさん「おはようございます」
ボスマン判決さん「おはよう」
悪徳太子さん「悪徳太子の狩人日記

【2日目】護衛:在りし日に(霊能) 死体:新しい顔(占)
占いと霊能の護衛2択。
順当に行くなら霊能護衛、占い真濃厚なら占い護衛
この1-1という状況なら占い真濃厚とまでは言えないので手堅く霊護衛
まあ出てる占い真っぽいか偽っぽいかでいうなら真っぽいと思います

【3日目】護衛:Squall(○) 死体:マングース(グレー)
霊と○の2択護衛。
狼が狩人不在と見てくるなら霊噛みもあり得るが、死んでる狩人候補が狼視点少ない
だったら狩人候補を着実に潰してくるんじゃないかと読む
よってSquallのほうを護衛。ただこの護衛も安直すぎるので読まれる気はする
あと○が狂っていうのは見ない

【4日目】護衛:在りし日に(霊能) 死体: 
さすがにもう変な護衛してる余裕ないので霊護衛。
吊り縄増える見込みもないので明日朝一でCOします」
5日目の朝となりました。(17/07/11 23:35:29)
Squallさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Squallさんを狙います。 >>> 甘夏みかん <<<
悪徳太子さんの独り言「明日霊能は結果出す必要ないんだけどそのこと指摘するの忘れた」
ゲームマスター「さっきから狼視点でしか発言してませんがSquallは噛まないとまずそうですね」
甘夏みかんさんの遠吠え「 」
ボスマン判決さんの独り言「これ、やっばいな。甘夏みかんさんの取捨選択か」
苺ジャムさん「お疲れ様」
在りし日にさんを護衛します。 >>> 悪徳太子 <<<
マングースさん「◆在りし日にさんの独り言 「結果騙りをしてみるか」
まあやり得だわな」
新しい顔さん「おつジャム」
曹純さんの独り言「ま、やっぱボスマン判決ー悪徳太子だよな
3日目からわかっていた事だけど」
在りし日にさんの独り言「生きていたら、だが」
在りし日にさんの独り言「結果騙りをしてみるか」
新しい顔さん「あぁ念押しする必要ないと思ったのかね」
甘夏みかんさんの遠吠え「悪徳太子狂あるかな」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
甘夏みかんさんの遠吠え「英語噛み 相方おつ」
オーブさん「そうなのか」
4日目の夜となりました。(17/07/11 23:30:37)
苺ジャムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
Squallさん1 票投票先 → 苺ジャムさん
甘夏みかんさん1 票投票先 → 苺ジャムさん
在りし日にさん0 票投票先 → 苺ジャムさん
苺ジャムさん4 票投票先 → Squallさん
悪徳太子さん0 票投票先 → 甘夏みかんさん
ボスマン判決さん1 票投票先 → 苺ジャムさん
曹純さん0 票投票先 → ボスマン判決さん
ゲームマスター「2日目夜の時点では狩COしていい旨を告げてたんですがね」
新しい顔さん「霊能護衛じゃないんかね?>マングース」
新しい顔さん「確かに苺が不慣れ感は伝わってきてたからCO準備促すのも手だったかも。
ハードル高いと判断したかね?」
甘夏みかんさん「いや納得はいいけどそっからどうな?>ボスマン」
甘夏みかんさん「どこ吊りたいん?>悪徳太子さん
言ってたらごめん」
曹純さん「CO数で役が噛まれたのはわかったが、狂がほぼ否定されて占いは盲信展開だったからな
結果を隠してグレ指定したものとしか思わなかったわ」
Squallさん「ボスマンとはスケが似てるし他者へのつっこみどころも共感できるからそんなに怪しんでないんだよなぁ」
ボスマン判決さん「2発言とも自分絡みだから、自分って強くないからだから人外からすれば絡みやすいかと>曹純さん」
甘夏みかんさん「マングースと悪徳太子が同等くらいでみてたから、そうなると曹純の詳しい精査もいるなー」
オーブさん「ただこれは夜会話のうちに打ち合わせしなかったのも悪いように見える」
悪徳太子さん「吊らないって早々に言ってるぞ俺は>甘夏」
オーブさん「ここでグレー噛んでるのにCO無しで死ぬのはすごく微妙」
甘夏みかんさん「>悪徳太子さん
今日苺ジャム吊りについてはどう思うの?
苺よりは人外要素とれてるボスマン吊りたいんだけど俺は」
マングースさん「狩人いたか、初手はsquall護衛か?」
ボスマン判決さん「下記が理由なのね、グレスケ貼るだけでも議論は進むでしょ。リアクションもあるだろうし。ただその理由なら納得ですわ」
甘夏みかんさん「>ボスマン判決さん
初日は自分が噛み早かったの理解して潜伏したとかそういう自分の行動言い換えて発言してるように見えたから。
3日目はサボりすぎ、よってロック外れる気はしない」
新しい顔さん「なら噛みが村にとっていい方向に働いたようだね、マングース怪しいとは感じなかったが」
Squallさん「他に即噛みしそうなところは甘夏と悪徳くらいしかいなさそうなものだが
ボスマンやマングースは状況しっかり見てるし慎重に噛みを運びそう」
在りし日にさん「指定精度が悪いので新しい顔やSquallのセンサーを信じる(キリッ」
曹純さん「この形で占いが抜かれるなんて全く思って無かったからな>Squall」
悪徳太子さん「曹純が苺ジャム吊る必要ないっていう理由はちょっと聞きたいんだけど」
マングースさん「この場で俺吊るつもりだったとか流石に頭弱いんじゃねえの霊」
曹純さん「ボスマン判決の次の発言は?」
悪徳太子さん「曹純の霊噛み発言を純粋に村の発言でみるかあざとい狼で見るかで悩んだ」
ボスマン判決さん「まあ順当にいくなら苺ジャムでいいんじゃないかな
狼狙うならボスマン判決あたり。
なんでオーブ指定?>霊」
この自分を狼に見た理由聞きたい>甘夏みかんさん
Squallさん「でも死体先誤認してたのか曹純」
苺ジャムさん「coないです」
甘夏みかんさん「オーブでは刺さってなさそう、占い噛めた狼の態度ではないだろ。
まあボスマンかな流石にここが人外じゃないということはないと思いたい。
ボスマングレランゲー理解してるのに、グレスケぽーんと貼るだけは流石にヤバい。」
新しい顔さん「オーブで通して霊結果白だったから、本音は吊ってほしいがね>オーブ」
甘夏みかんさん「発言見た>悪徳太子さん」
Squallさん「吊れてない囲いもないのに即噛みに来るというのは
尖っていて考えなしっぽい位置だろう
そういう意味では曹純のパーソナリティがしっくり来る」
マングースさん「苺:寡黙目ではあるが、ゲルテナを吊ったのが狩人狙いではないく狩人生存読みをしてる 真ん中くらいに回復した
曹純:ゲルテナを吊りに追いやった張本人、かつ発言が探す必要のない狂人絡みの物ばかり
唯一白い点は誘導されすぎなくらい ただ単体で黒い
悪徳&甘夏:相互にやり合っているので、霊能が噛まれないようならここで2wもあるかも、少なくとも片方は狼だろう
ボスマン:曹純の黒さと上2人のライン切れから、消去法で白目な位置 単体ではそこまで濃くは無いが」
在りし日にさんマングース指定するつもりだったけど死んでいるので苺ジャム指定
オーブさん「狼の構成考えてると」
甘夏みかんさん悪徳太子とはもうちょい対話せな分からん。
だから悪徳太子はさ、3日目の吊り苺ジャム吊り想定だったのって話よ?
通じてるか?
Squallさん「苺ジャムが村寄りになって曹純と甘夏みかんが濃いかな」
曹純さん「素で占い噛みに気づかなかった。悲しい」
ボスマン判決さん「○悪徳太子>マングース>甘夏みかん>曹純●
別枠:苺ジャム」
悪徳太子さん「>あと悪徳太子自体は苺村でみて残したかったの?それとも今日経費吊りくらいの感覚でいたの?
経費吊りすべきだと考えていた。
苺の発言から要素を何も引っ張り出せない
もちろんオーブ吊った以上もう経費吊りは考えていないし余裕ないと思う」
苺ジャムさん「おはよう」
悪徳太子さん「おはよう」
Squallさん「おはよう」
在りし日にさん「○」
甘夏みかんさん「おはようございます」
曹純さん「おはよう」
オーブさん「いちごジャムの位置が難しくなる村だよなあ。」
ボスマン判決さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/07/11 23:23:54)
マングースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マングースさんを狙います。 >>> 甘夏みかん <<<
新しい顔さん「そうかな、2日目の感じ狂には見えなかったけどな>霊能」
在りし日にさんの独り言「曹純から狂アピ臭がすごくする」
オーブさん「噛み位置は結構強いように見えるけど」
新しい顔さん「GMは狼陣営なのね、と言おうとしたら初日が狂人だから妥当だった」
オーブさん「霊能 or ○ 噛んじゃえばいいのに」
Squallさんを護衛します。 >>> 悪徳太子 <<<
ゲームマスター「占い即抜き成功と苺ジャムがグレラン次点の状態から生存してるのはいい兆候
他のグレーから両者が疑われがちなのは悩みどころでしょうか」
苺ジャムさんの遠吠え「わかった」
甘夏みかんさんの遠吠え「多分マングース噛みでー100くらいで」
苺ジャムさんの遠吠え「みかんさんに任せる」
苺ジャムさんの遠吠え「マングースはどう」
オーブさん「お疲れ様でした」
苺ジャムさんの遠吠え「どうしよう」
甘夏みかんさんの遠吠え「マングースか霊噛みたいけど、どう?
霊噛みだとほぼGJでるけど」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/07/11 23:18:59)
オーブさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マングースさん0 票投票先 → オーブさん
Squallさん0 票投票先 → オーブさん
甘夏みかんさん0 票投票先 → オーブさん
在りし日にさん0 票投票先 → オーブさん
苺ジャムさん0 票投票先 → オーブさん
悪徳太子さん1 票投票先 → オーブさん
ボスマン判決さん0 票投票先 → オーブさん
曹純さん1 票投票先 → 悪徳太子さん
オーブさん7 票投票先 → 曹純さん
悪徳太子さん「ステを残してある程度喋ってるところをあえて吊るんだからそれぐらいの覚悟は要る>甘夏」
甘夏みかんさん「すごいな、悪徳太子ツッコミどころ満載すぎるわ
視点一生変わらないとかあるわけないし、なんでそんな決め打ちじみた発言ばっかしてるの?」
マングースさん「苺狩人いる読みでやってるなら少し白くなったかな」
オーブさん「曹純 - ボスマン判決 」
オーブさん「甘夏みかん − 曹純 かなあ」
マングースさん「まあ1-1だから初手霊護衛というのも無くはないんだけどね
あるいはお前護衛とかもそれなりに味のよさそうな手ではあるし>squall」
ボスマン判決さん「いいや、苺ジャムさんは正直吊っても良いかな枠でしたね、それで別枠>曹純さん」
甘夏みかんさん「◆悪徳太子さん 「苺ジャムここで吊らないなら今後ずっと残す覚悟でいくべきだと思うけどその辺大丈夫か>霊」
なんで苺ジャム吊りが選択肢に今日吊らなかったならもう入らないの?
あと悪徳太子自体は苺村でみて残したかったの? それとも今日経費吊りくらいの感覚でいたの?」
曹純さん「夜の時点ではもう少し高めだったが、狼が吊れた可能性が上昇した為>ボスマン判決」
苺ジャムさん「狩人はいると思うんだけど」
新しい顔さん「苺はすぐ吊れると思って占わなかった。吊ってほしいね。」
悪徳太子さん「「ここで囲いはない」と村認定ってイコールじゃないのか?>甘夏」
Squallさん「もう狩人いない気がする>マングース」
マングースさん「噛まれてるの霊じゃなくて占いじゃないか?>曹純」
Squallさん「ゲルテナ狩じゃないと見て狼が吊ったのだとしたらなおさらここでの占いチャレが意味不明だな」
曹純さん「悪徳太子の位置以外は同じだな
そう、苺ジャムなんて別に吊る必要無いんだよ>ボスマン判決」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
悪徳太子さん「昨日からずっと曹純は狂人しか気にしてないよな」
ボスマン判決さん「◆曹純さん 「霊能噛みも計算すると、狂人が吊れた可能性25%かな」
あーこれ、自分が理解出来てないです。聞いても?>曹純さん」
マングースさん「苺は別にあとでも吊れるから
先に攻めの指定をして霊結果が出るうちに見ておくのは良い手」
甘夏みかんさん
◆悪徳太子
「狼でも出来る範囲の突っ込みだし、村認定するにしては理由軽すぎじゃないかそれ>甘夏みかん」
村認定って言ってないけどこれ何の曲解?
あとその発言すぐ出るだろってそれは人に対して評価上げすぎだよ、おとなしくしといた方が活かせるんだから意図的じゃないと言わないよこの視点」
オーブさん「別に反省はしてない」
悪徳太子さん「苺ジャムここで吊らないなら今後ずっと残す覚悟でいくべきだと思うけどその辺大丈夫か>霊」
苺ジャムさん「狂人吊れると霊噛むの?何故?」
Squallさん「かってにゲルテナ柱COに仕立て上げて吊り殺した人間は弁明した方がいい」
在りし日にさん「苺はオーブが●だったら吊る。○ならちょっと考える」
曹純さん「霊能噛みも計算すると、狂人が吊れた可能性25%かな」
悪徳太子さん「昨日ぱっと見で気になったのは曹純と甘夏」
マングースさん「まあゲルテナ狩じゃないのなら霊か○で適当にGJ出してや」
ボスマン判決さん「○悪徳太子>曹純>マングース>甘夏みかん>オーブ●
別枠:苺ジャム
こんな感じで晩考えてました」
Squallさん「いやグレラン次点を大人しく落としましょうよ>在りし日に」
オーブさん「うん」
新しい顔さん「◆Squallさん 「苺ジャムか甘夏みかんだろうという感じ」 すごいな」
甘夏みかんさん「まあ順当にいくなら苺ジャムでいいんじゃないかな
狼狙うならボスマン判決あたり。

なんでオーブ指定?>霊」
苺ジャムさん「はぁ」
マングースさん「ゲルテナが指定を求めてるのは狩人の可能性があるため吊りを回避した」
オーブさん「ないけど」
Squallさん「苺ジャムか甘夏みかんだろうという感じ」
ボスマン判決さん「楽しくないグレランゲーム、スタート」
甘夏みかんさん◆曹純 「あ、ゲルテナが柱COだって」
◆オーブさん 「じゃあゲルテナさんがしんで」
ゲルテナ狼なら、曹純>オーブの順で流石に白いですかねえ。
その場合霊結果見せてきそうですけど。
甘夏みかんさん「白かい んで占い死ぬんかーい」
悪徳太子さん「これはキツいな」
在りし日にさんオーブ指定
苺ジャムさん「おはよう」
Squallさん「とてもひどい」
新しい顔さん「抜かれるのか。お疲れさま」
曹純さん「おはよう」
Squallさん「おはよう」
在りし日にさん「○」
悪徳太子さん「おはよう」
マングースさん「おはよう」
ボスマン判決さん「おはよう」
甘夏みかんさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(17/07/11 23:11:47)
新しい顔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
新しい顔さんを狙います。 >>> 甘夏みかん <<<
在りし日にさんの独り言「から指定するか」
在りし日にさんを護衛します。 >>> 悪徳太子 <<<
曹純さんを占います。 >>> 新しい顔 <<<
在りし日にさんの独り言「オーブ、ボスマン、曹純」
苺ジャムさんの遠吠え「みかんさん噛み訳してね」
甘夏みかんさんの遠吠え「100で占い噛みでー」
ゲルテナさん「人狼分かりやすかったw」
苺ジャムさんの遠吠え「わかった」
Squallさんの独り言「いつ柱したというのだ」
苺ジャムさんの遠吠え「占い噛もうかもう」
ゲルテナさん「お疲れ様ですW」
マングースさんの独り言「ゲルテナは狩人の可能性が相応に高いから吊るべきではないと思った」
甘夏みかんさんの遠吠え「もし指定されたら狩COしていいよ!」
ゲルテナさん「WWWWW」
甘夏みかんさんの遠吠え「占い噛みますー? なんかしたい!ってのあったら言ってね」
苺ジャムさんの遠吠え「危なかった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
オーブさんの独り言「なんだこのグレランw」
2日目の夜となりました。(17/07/11 23:06:54)
ゲルテナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マングースさん0 票投票先 → 苺ジャムさん
ゲルテナさん7 票投票先 → 苺ジャムさん
Squallさん0 票投票先 → 苺ジャムさん
甘夏みかんさん0 票投票先 → ゲルテナさん
在りし日にさん0 票投票先 → ゲルテナさん
新しい顔さん0 票投票先 → 苺ジャムさん
苺ジャムさん4 票投票先 → ゲルテナさん
悪徳太子さん0 票投票先 → ゲルテナさん
ボスマン判決さん0 票投票先 → ゲルテナさん
曹純さん0 票投票先 → ゲルテナさん
オーブさん0 票投票先 → ゲルテナさん
オーブさん「じゃあゲルテナさんがしんで」
新しい顔さん「グレランだぞ>ゲルテナ」
曹純さん「あ、ゲルテナが柱COだって」
甘夏みかんさん「吠えと噛みとCO準備に関連性があるのか? ないだろほぼ」
Squallさん「囲われてたらその視点自体はすぐに出るだろう
発言するかは別として>甘夏みかん」
ボスマン判決さん「◆ゲルテナさん 「じゃあ今日は指定でいいすかね?」
いや、不要でしょう」
オーブさん「この発言が出てくる以上少なくとも真狂で見ていいのは間違いないと思うよ
◆悪徳太子さん 「噛み時間がへんてこでちょっと出遅れた」」
ゲルテナさん「じゃあ指定頼みます」
悪徳太子さん「狼でも出来る範囲の突っ込みだし、村認定するにしては理由軽すぎじゃないかそれ>甘夏みかん」
曹純さん「つまり、挨拶の早いSquallと甘夏みかん以外の位置に
潜伏狂人がいる可能性がかなり高い村だ」
ゲルテナさん「じゃあ今日は指定でいいすかね?」
ボスマン判決さん「んーあの吠えならCO準備してそうだと思いますけどね。ちょっと遅れても噛み時間のせいにできるじゃないですか。潜り好きな狂人も視野に入れます>曹純さん」
マングースさん「ビビってというか狂が不意を突かれて出損なったとかの可能性もあるな
真8:狂2くらいでみていいとおもう」
Squallさん「噛み早いと狼が切れる理論は分からなくもないが、そこまで切っていいものでもないと思う
何が言いたいのかというと今後のグレーの質と噛み次第>マングース」
新しい顔さん「私が言うのもおかしいが、噛みが早いから真狂って理論謎では?
噛みが想定より早いと狂人は潜らないかね?
むしろ偽なら騙ることを決めてた狼って私なら思うけどな>マングース」
苺ジャムさん「噛み先見ていけば真贋わかるよねきっと」
甘夏みかんさん「◆Squallさん 「普通に占い潜伏もあると思いますが>悪徳太子」
まあここで囲われててこの視点がさっとは出ないだろうしここで囲いはないんじゃね」
悪徳太子さん「まあどっちも見るつもりではいる>Squall」
ゲルテナさん「占い欠けの狂人かもだが、基本信じていいかな?」
オーブさん「そこまで突っ込むべきようなところじゃないからこの話題はやめにしよう」
Squallさん「普通に占い潜伏もあると思いますが>悪徳太子」
ボスマン判決さん「まあ、遊ぶ余裕があるなら大丈夫でしょうね。ただ余裕があるなら、良い指定、をしていて欲しいものですね>Squallさん」
曹純さん「狂人が145噛みにビビって潜伏。7吠えのため狼も予定通り潜伏
そんな残念な形での真ー真>ボスマン判決」
在りし日にさんんで今日はグレラン
マングースさん「7吠えでしかも噛みが早かったから占いは真〜あって狂までだな
まあ灰ぶちぶち潰してこ」
悪徳太子さん「ダメなことはダメに含まれ・・はしないか」
苺ジャムさん「1-1役職かけですかね〜」
新しい顔さん「あぁそうか、噛みが早かったから潜った可能性はあるのか。
なら潜伏っぽいところは避ける努力は必要そうか」
在りし日にさん「曖昧な出方をすることによって人外の乗っ取り失敗を狙った。反省はしていない」
Squallさん「そうだね。でも随分間隔空いたね>苺ジャム」
悪徳太子さん「狂潜伏よりは占いか狂の欠けのほうがありそうかな」
ゲルテナさん「1-1把握」
甘夏みかんさん「暗号系CO禁止されてないか、ならいいけどする意味あったの?」
新しい顔さん「これは狂欠けの予感ですな、吠え的には。騙らない狂人なら知りませんが。」
マングースさん「確かにわかりにくいCO禁止事項に無いな
やり得だ」
ゲルテナさん「霊能CO分かりにくいなWW」
Squallさん「在りし日がちゃんと指定できるのか一抹の不安があるが大丈夫だろうか」
苺ジャムさん「今日も扱ったね」
ボスマン判決さん「2-1か1-1と予想してたけど早かったんだよなあ、どうとろうか」
甘夏みかんさん「噛みはやめだったけど流石に出遅れが通用しないだろ」
悪徳太子さん「めっちゃ分かりにくいけど在りし日にが霊能COしてるな。1-1かな?」
曹純さん「霊能はやーい」
マングースさん「在りし日霊か」
新しい顔さん「在りし日はちゃんとCOしなよと突っ込めばいいですか」
Squallさん「1−1だな>みかん」
在りし日にさん「O」
オーブさん「1−1」
曹純さん「145で噛む狼がまだいたんだな」
悪徳太子さん「噛み時間がへんてこでちょっと出遅れた」
在りし日にさん「C」
甘夏みかんさん「1−0」
在りし日にさん「う」
新しい顔さん理由:英語打つの面倒だろうからグレランから除外してさしあげた。
ちなみに英和辞書で調べてみたら、
(短時間の局部的でしばしば雨・雪・みぞれなどを伴う)突風
なんだってさ。豪雨かと思ってたけど風なんだね。
在りし日にさん「の」
オーブさん「おはよー」
悪徳太子さん「おはよう」
Squallさん「早い」
新しい顔さん「占いCO Squall○」
在りし日にさん「い」
ゲルテナさん「おはよう」
ボスマン判決さん「おはよう」
在りし日にさん「れ」
苺ジャムさん「おはよー」
曹純さん「おはよう」
マングースさん「おはよう」
Squallさん「おはよう」
甘夏みかんさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/07/11 23:00:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 苺ジャム <<<
苺ジャムさんの遠吠え「初心者に近いです 潜ります」
甘夏みかんさんの遠吠え「戻りました 相方騙るなら教えてくださいねー」
苺ジャムさんの遠吠え「あい」
Squallさんを占います。 >>> 新しい顔 <<<
甘夏みかんさんの遠吠え「霊乗っ取り視野入れながら潜伏 お手洗いいってきますので噛み任せました」
苺ジャムさんの遠吠え「おいしそうな二人」
Squallさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
新しい顔さんの独り言「久しぶりに占い師。村立ありがとう。」
悪徳太子さんの独り言「おおっと想定していなかった役職が来たぞ」
苺ジャムさんの遠吠え「よろしく」
ゲルテナさんの独り言「よろしくお願いします」
ボスマン判決さんの独り言「GM様、村立てありがとうございます」
甘夏みかんさんの遠吠え「くっそこの2wかwwwwwwwwwww よろしく」
ゲームマスター「■禁止事項■
・突然死 ・シスコピ ・二窓 ・掛け持ち ・暴言
・二行以上のAA貼り ・ログ破壊行為
・最終日以外の村人の役職騙り
・明らかな利敵行為
・パソコン以外からのアクセス
・占い結果と理由の同時貼り
・初日夜の早噛み(能力実行時間200以降に噛んでください)
・ダメなことはダメ
・その他wikiに記載されている禁止行為もダメ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/07/11 22:55:50)
ゲームマスター「全員確認、開始します」
マングースさん「よろしく」
在りし日にさん「昔が懐かしい」
曹純さん「よろしく」
ゲルテナさん「よろしく」
苺ジャムさん「よろろろ」
Squallさん「よろしく」
悪徳太子さん「よろしく」
新しい顔さん「よろしく」
ボスマン判決さん「よろしく」
甘夏みかんさん「よろしく」
オーブさん「よろしくー」
ゲームマスター「揃ったのでこれ以降全員の発言確認したら開始」
kariさんが曹純に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更後22:53で揃え」
kariさんがオーブに名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲルテナさん「そろったかな?」
オーブさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:50:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませ 遅い方の赤蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
曹純さん「こんばんは」
ゲームマスター「赤は変わらず2名」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:50:30)
ゲームマスター「更新時間になったので枠拡張、ズサ優先」
(死亡)さんがゲルテナに名前を変更しました。
kariさんが悪徳太子に名前を変更しました。
kariさんがボスマン判決に名前を変更しました。
吊られた…さんが(死亡)に名前を変更しました。
kariさんがマングースに名前を変更しました。
ボマーさんが吊られた…に名前を変更しました。
kariさんが在りし日にに名前を変更しました。
kariさんが新しい顔に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤が2名いらっしゃいますので更新時間まで名前変更や準備をしながらお待ちください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがSquallに名前を変更しました。
ボスマン判決さん「こんばんは」
kariさんが甘夏みかんに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:42:42)
kariさんがボマーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさんが苺ジャムに名前を変更しました。
悪徳太子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:37:27)
ゲームマスター「潜伏案山子2人蹴り。これで案山子なしです」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
苺ジャムさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:32:38)
新しい顔さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:32:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
在りし日にさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(17/07/11 22:23:16)
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:23:14)
ゲームマスター「次回更新22:50」
ゲームマスター「いらっしゃい」
甘夏みかんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:21:09)
ゲルテナさん「12人は早くて助かる」
ゲルテナさん「あと五人か…」
Squallさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:20:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:14:24)
ゲルテナさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 22:07:20)
ゲームマスター「きませんなあ 次回更新22:20」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/11 21:46:48)
ゲームマスター「次回更新は22:20」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 21:40:55)
ゲームマスター「BL蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 21:20:27)
ゲームマスター「次回更新21:50」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マングースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/11 21:01:33)
ゲームマスター「更新時間21:20
それまでは蹴りませんしGMもいません」
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター■この村について■
人数12人の狐無しの村へようこそ
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと
そして過去ログをいくつか読むこと
さらに実際の少人数村をいくつか観戦してから遊びにきてください
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■禁止事項■
・突然死 ・シスコピ ・二窓 ・掛け持ち ・暴言
・二行以上のAA貼り ・ログ破壊行為
・最終日以外の村人の役職騙り
・明らかな利敵行為
・パソコン以外からのアクセス
・占い結果と理由の同時貼り
・初日夜の早噛み(能力実行時間200以降に噛んでください)
・ダメなことはダメ
・その他wikiに記載されている禁止行為もダメ
戻る