過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
隠しアイテム
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[占い師]
(死 亡)
 
 
ドラゴン
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
小さきもの
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
オレンジ
りんご
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ぐらたん
ぷにぷに
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
無音秒針
◆C9uuioClRw
[村 人]
(死 亡)
 
 
楽園
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
コマツシンヤ
◆VqEuvHqgl6
[村 人]
(死 亡)
 
 
炭酸カルシウム
海星 ◆sEAsTaRljI
[狂 人]
(生存中)
 
 
全裸
悪舞 ◆Wc666l7maI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ラッキースター
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無村 〜 150344番地
7日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
コマツシンヤさん「ありがと」
ラッキースターさん「またこいよなー>コマツ」
ラッキースターさん「GMさん村立てありがとうございました」
コマツシンヤさん「おつかれさまー」
ぐらたんさん「村建てさん同村さんおつあれさまでした。」
コマツシンヤさん「うんうん うまかった」
全裸さん「ドラゴンさんは村建て有難う御座いました。
同村さんお疲れさまでした。」
無音秒針さん「まぁ私の説得が弱かったわ。隠し真見れてただけに残念。おつ」
楽園さん「残った人外が上手かったですね。騙されました。」
コマツシンヤさん「もっと慎重にすればよかったです」
炭酸カルシウムさん「オレンジさん、ラッキースターさん、ありがとうございました
GMさん、同村の皆さんもありがとうございました」
無音秒針さん「じゃぁ炭酸吊れよ。間違ったじゃないか>コマツ」
コマツシンヤさん「隠しさん吊で炭酸さん吊で最終日いけるから 吊り方は間違ってないもん」
隠しアイテムさん「吊り順は、間違えたんです。だから負けたんです。それは理解してください」
楽園さん「村立て同村ありがとうございました」
ラッキースターさん「狂人はサポートありがとうございました。
相方は次は一緒に生き延びましょう。」
隠しアイテムさん「つまり、私視点狼、かつ、炭酸視点かつコマツさん視点狼濃厚なラッキーを吊るのが正着」
ぐらたんさん「狩乗っ取りが成功した感じですね。らきすたさんうまかったです」
無音秒針さん「そもそも隠し吊る必要なかった。決め打ちなら炭酸吊りたいくらいだったわ」
ドラゴンさん「炭酸視点の吊るべき場所はラッキーを含めた4で、吊りは3だからと説明してるのに、
俺を潜伏狂呼ばわりしたよな?恥を知れ>楽園」
隠しアイテムさん「コマツさん視点、炭酸真であったとしても最悪、
無音・楽園・ラッキーの3人から2狼」
小さきものさん「単純に真偽の決めうちミスってたか。やっぱ隠し→ラッキーって吊るべきだったなー」
炭酸カルシウムさん「狼初手投票してしまったのが申し訳ない、そのせいで狼陣営を絶望的状況に追い込んでしまいましたが
ラッキースターさんの粘りに感謝」
無音秒針さん「村の意見がまとまらないならそりゃ勝てない」
コマツシンヤさん「あーーー」
コマツシンヤさん「だけど昨日は炭酸さんつるのがよかった」
楽園さん「自分が人外だと思った方に投票したからです」
小さきものさん「なんで負けてんだ(驚愕」
隠しアイテムさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
コマツシンヤさん「つりじゅんはまちがってないとおもう」
無音秒針さん「炭酸の偽あげてきたつもりだったけど説得には足りなかったんだろうな」
隠しアイテムさん「悪夢でした・・・」
ラッキースターさん「お疲れ様でした」
コマツシンヤさん「ごめなさい」
ドラゴンさん俺の指定に従わなかった奴は理由を説明しろ
楽園さん「お疲れ様でした」
ぐらたんさん「おつかれさまです。」
炭酸カルシウムさん「お疲れ様でした」
全裸さん「お疲れさまでした。」
無音秒針さん「おつ」
人 狼」の勝利です!(17/07/09 00:19:08)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
炭酸カルシウムさん0 票投票先 → コマツシンヤさん
ラッキースターさん1 票投票先 → コマツシンヤさん
コマツシンヤさん2 票投票先 → ラッキースターさん
無音秒針さん「楽園のミスリをどうすればいいか分からんかった」
炭酸カルシウムさん「相方オレンジだったかな?ごめん」
コマツシンヤさん「くすん」
ラッキースターさん「コマツ投票でよろしく」
楽園さん「お疲れ様でした」
コマツシンヤさん「ごめーん」
無音秒針さん「本当にそれ>隠し」
炭酸カルシウムさん「おはよう狂人CO」
コマツシンヤさん「うわああああ」
ラッキースターさん「おはよう狼CO」
隠しアイテムさん「3日目に見つけた黒が5日目まで吊れない悪夢」
6日目の朝となりました。(17/07/09 00:18:26)
楽園さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
楽園さんを狙います。 >>> ラッキースター <<<
無音秒針さん「隠し真で見れないなんてどうかしてるくらい隠し真だった。おつ」
全裸さん「粘り勝ち」
コマツシンヤさんの独り言「ごめんなさい?」
コマツシンヤさんの独り言「うっえ」
炭酸カルシウムさんの独り言「よし」
5日目の夜となりました。(17/07/09 00:17:52)
無音秒針さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
無音秒針さん4 票投票先 → ラッキースターさん
炭酸カルシウムさん0 票投票先 → 無音秒針さん
ラッキースターさん1 票投票先 → 無音秒針さん
コマツシンヤさん0 票投票先 → 無音秒針さん
楽園さん0 票投票先 → 無音秒針さん
ぐらたんさん「そういってもらえるとありがたいです。>隠しアイテム」
炭酸カルシウムさん「さらにいうなら隠しアイテムも
他のグレー精査なげだして黒殴り、真占いならやばいだろ」
ラッキースターさん「俺のロジックは筋が通っている」
楽園さん「意見汲んでもらえるのは嬉しいけどこれでBJだったら突っ伏したくなるやつ」
ラッキースターさん「だからその根拠を言えと言っている>無音」
炭酸カルシウムさん「無音秒針の昨日の発言みてみな
まるで内容がないぞ
ただ流れに乗る発言しておいて、真狩人に投票してるだけ」
無音秒針さん「楽園はなぜ真狼だと思う?霊が噛まれたからか?」
楽園さん「わーこわいー」
ラッキースターさん前日に狼が霊抜いているかつグレーの狩人噛むと詰まる
その状況で狼が狙うのは◎候補
ただそんなことは狩人視点でもわかっている
ゆえにそこは護衛は入っていると思うのが普通>無音
コマツシンヤさん「じゃぁ決め打とう むおんさん吊り」
楽園さん「発言見て、ラッキースターと炭酸カルシウムの方が勝っているというのが正直な感想」
無音秒針さん君がCOした日からラッキー狼だと思ってると言っている>ラッキー
コマツシンヤさん「楽園氏どうする」
炭酸カルシウムさん「ラッキーが自分で説明してるがだいたい護衛理由はそうなるな
これが偽狩人だったら凄いと思うよ」
ラッキースターさん「初日はな>楽園」
楽園さん「そりゃあグレー詰まってるから、昨日ラッキースター噛まないならもう噛めないよなあ」
ラッキースターさん無音はなんで昨日俺に投票したのか説明してみ?
隠しアイテムさん「ありがたい英断に感じました。真占い視点としては」
楽園さん「小さきものは隠しアイテム真認定寄りだったからなんじゃないの この護衛理論でいくと」
無音秒針さん「発言強い人が噛まれないの理論を説明して>ラッキー」
炭酸カルシウムさん「いっておくが、ドラゴン守ってコマツ抜かれたらラッキースターはドラゴンに吊られて負け一直線だし
狼視点もドラゴン噛みをためらう可能性がある
この護衛はラッキー視点なら、かなり納得いくぞ」
ラッキースターさん「カルシウムのグレーも2である以上占いも噛まれることはない
ドラゴンは真偽間違っている
コマツ護衛しかない状況」
隠しアイテムさん「いや、むしろありがたかったです」
無音秒針さん「ドラゴン村目取ってた理由は説明したからな>楽園」
ラッキースターさん> ゆえに真の〇2つからより噛まれやすそうな方を護衛
ぐらたんさん「非狩発言したのまずかったですかね?狩初日は失念してましたし...>隠しアイテム」
楽園さん「まあ言いたいことは分からんでもない」
コマツシンヤさん「私むおんさん吊れば終わると思うけどなあ」
無音秒針さん「>楽園
あのさ、ドラゴンは2日目非狩COしてるようなもんだろ。
仮に終盤でドラゴンが狩COして、「2日目のはブラフだ」って言って信用されるか怪しいぞ。
そんで、潜伏を選んだ狼が最序盤に狩COの芽をつぶすようなことするか?
そこで村目取ったけど、村の非狩をわざわざ理由付きで説明するわけないよな?」
ラッキースターさんだから発言強いから狼が噛まなさそうな方を護衛したと書いただろう
抜き取るな>無音
炭酸カルシウムさん「昨日の投票がなりのりの尻尾だ
あと楽園と秒針比較しても楽園の方が3倍くらい推理が濃かったし」
全裸さん「単純に二日目投票の最多票次点だから、とか、会話から要素を引きずり出せそうにないからまだなんとか余裕のあるうちに、とか、潜伏狩人ではなさそう、とかかもしれないですけれどね>ぐらたんさん」
無音秒針さんそれでも噛まれる可能性が高いのはドラゴンだっただろうが。
GJも出せないでなにが狩人だ
ドラゴンさん「PPだろなんでさっさと灰噛まねえんだと思ってた」
炭酸カルシウムさん「まあラッキースターは噛めないわな」
楽園さん「なんでそうなるかねえ」
ラッキースターさん「ドラゴン真偽間違っていたので護衛できない>無音」
無音秒針さん◆隠しアイテム 「それなら小さきものとドラゴンの二択だろうが」
なぁこれじゃないのか?
◆ラッキースター 小さいほうがコマツよりも発言が強かったから>アイテム」
ならなおさら小さい護衛なんじゃないの?
ラッキースターさんカルシウムのグレー2だけどまあ普通にこっちからと思われる
無音秒針さん 0 票 投票先 → ラッキースターさん
コマツシンヤさん「えーそこかむのー」
無音秒針さんドラゴン護衛できない狩人なんて要らない
楽園さん「隠しアイテムが狼だとして、小さきもの噛みと3日目●出しって考えにくいけど。
炭酸カルシウムの無音秒針が狼というのが納得な上、ラッキースターがしてしまう。
あとドラゴンが小さきもの潜伏狩人とラッキースターの肩を持ちたそうにしているのが、潜伏狂人に見える。
無音秒針は、朝ペタ分厚いわりに、GJ発言等、昼間の発言についていけていない。」
ドラゴンさん「楽園村に驚愕」
炭酸カルシウムさん「占い理由
グレーは無音秒針と楽園
まあどっち占っても一緒だが、推理を書きつつ、黒狙いで占う

無音秒針さん 0 票 投票先 → ラッキースターさん
楽園さん 0 票 投票先 → 隠しアイテムさん

昨日決め打ちでそのままいけそうだったから人外同士でライン切る必要性も感じないし、
投票で透けてる気がするな

楽園は根拠をもって(ラッキー村目、両占いの発言比較)私真を見ている
無音は3日目に理由の薄い私殴り、そして昨日はたいした言及なく流れに乗るように
ラッキー投票
発言の薄さからしてもこちらの方が狼っぽいね」
ラッキースターさん「4日目 ◇護衛:コマツシンヤ ◆死体:

決め打ちコースを迫ってきたまらアイテム狼の可能性が濃いが
昨日までに囲われていないならその相方も強い位置のはず
狼が真を噛んだところでグレー2で終わり(2潜伏であろうと)
ドラゴン◎の護衛が固いが占い真偽間違えているので
護衛の価値はなく、唯一占うべきは真の〇であるコマツ」
楽園さん「おはようございます」
無音秒針さん「おはよう」
炭酸カルシウムさん「占いCO 無音秒針●」
5日目の朝となりました。(17/07/09 00:11:03)
ドラゴンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドラゴンさんを狙います。 >>> ラッキースター <<<
隠しアイテムさん「私がぐらたんさん吊ったのは狩人を避けるためですし、他の村人もそうだと思います>ぐらたんさん」
コマツシンヤさんの独り言「無音さんだとおもうけどなぁLW」
ラッキースターさんの遠吠え「 」
ドラゴンさんの独り言「コマツがダボ過ぎ
お前のせいでPP負けしただろおい」
ラッキースターさんの遠吠え「 」
コマツシンヤさんの独り言「あたってそうやん」
コマツシンヤさんの独り言「ほえすくないしい」
コマツシンヤさんの独り言「こわいのはらきすたさん偽ラインだけど」
ラッキースターさんの遠吠え「 」
隠しアイテムさん「狂人はの行動してるのはアナタなんですが>コマツ」
コマツシンヤさんの独り言「●つれたよねえ」
ぐらたんさん「整理吊りって感じですかね>全裸さん」
コマツシンヤさんの独り言「そのばあいはへいきか」
コマツシンヤさんの独り言「んあ」
ドラゴンさんの独り言「楽園狼で決め打った
小さきは意見噛みだろ」
コマツシンヤさんの独り言「gjでてくれ」
コマツシンヤさんの独り言「ドラゴンさん潜伏狂こっわいなあああ」
無音秒針さんの独り言「うわぁ」
ドラゴンさんの独り言「俺の指定を聞けない不要牌が多いな」
ラッキースターさんの遠吠え「おっけーあと1回」
4日目の夜となりました。(17/07/09 00:05:56)
隠しアイテムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ドラゴンさん0 票投票先 → ラッキースターさん
無音秒針さん0 票投票先 → ラッキースターさん
炭酸カルシウムさん0 票投票先 → 隠しアイテムさん
ラッキースターさん3 票投票先 → 隠しアイテムさん
隠しアイテムさん4 票投票先 → ラッキースターさん
コマツシンヤさん0 票投票先 → 隠しアイテムさん
楽園さん0 票投票先 → 隠しアイテムさん
ぐらたんさん「案外狩初日だからなんとかなるのか?」
炭酸カルシウムさん対抗狩人いないこと考えろ
今日は隠しアイテム吊りだ
GJのチャンスも与えろ
ラッキースターさん「アイテムの発言が破たんしているよく読め」
ドラゴンさん「◆小さきもの「ここで対抗出ると噛み筋が定まっちゃうからあまり好みじゃなかったりする」
潜ってやがりそう」
コマツシンヤさん「アイテムさんつろうぜー」
ラッキースターさん「俺とアイテムのラン」
楽園さん「ドラゴン潜伏狂人なんです?」
炭酸カルシウムさん「そこ誤爆じゃないなら真狩なんだが
そして対抗狼っぽい噛み筋だからほぼ真なんだが」
ドラゴンさん「炭酸カルシウム視点でも吊り3で吊るべき場所は隠し含めても4ヶ所
炭酸視点の灰詰めにも繋がる」
隠しアイテムさん「最後の狼吊るまで私の仕事は終わらないよ」
ラッキースターさん「霊死体から真狂のドラゴン初手囲いの説もあったけど、
ここで◎が死んでいるならアイテム狼のほうが濃い感じ」
コマツシンヤさん「偶数になればらきすたさんしんでみれるしね 」
隠しアイテムさん「終わってねえよ」
楽園さん小さきものが狩人で出ないのはファックすぎるだろ ○もらいだぞ
隠しアイテムさん「だから噛まれると予想するんじゃないのか?普通」
コマツシンヤさん「あいてむさんほぼ仕事終わりだからさ」
炭酸カルシウムさん「潜伏狼残ってるなら無音秒針なんじゃないか
今日の朝ペタも結局、どこ狼で見てるかというはっきりしたものが見えないし」
無音秒針さん「いや、君残される可能性もまぁあったんじゃないの?
その場合君視点の真噛まれるかもよ>ラッキー」
コマツシンヤさん「狩人残すほうがいいよ」
楽園さん「占い真狼で見たほうが良さげに思う そこまで占い真偽への意見が2極化しているわけでもないし、他噛んどきゃ吊れるだろ思考で狩人残しているという感じはしない」
隠しアイテムさん「それなら小さきものとドラゴンの二択だろうが」
ドラゴンさんラッキースター吊りで
ラッキースターさん「小さいほうがコマツよりも発言が強かったから>アイテム」
ドラゴンさん「小さきもの狩人説がこれかなりあるな」
コマツシンヤさん「アイテムさんつるしましょう 占狼構成だろうし」
ラッキースターさん「俺がすべき護衛は◎になると思われるところを護衛で
その線で小さきものかコマツの2択であった」
隠しアイテムさん「噛まれそうだと君が思った理屈を言いなさい>ラッキー」
炭酸カルシウムさん「対抗の○が死体になってることはまあ真でも占うし噛まれる場面なんだろうからあんま殴れないけど
グレコンしてるんだろうなあこれ」
無音秒針さん「あぁ、ごめん。◆ドラゴンさん 「狩人残ってるのか」
これ見て誤認した>楽園」
ぐらたんさん「ラッキースターさん狩COはさすがに無謀すぎでは...」
隠しアイテムさん「どうして噛まれそうだと思ったのかすらわからない」
ラッキースターさん「狩人抜く前に占い抜く狼などいない」
楽園さん「無音秒針さん 「コマツ護衛でGJ?」
死体転がっとるけどなにいうとるん」
ドラゴンさん「コマツの中身が不明だから隠し真ならそっち占ってほしかったな感が」
ラッキースターさん「対抗護衛する前に俺が死ぬからその護衛は意味がない>アイテム」
隠しアイテムさん「コマツなんて護衛する価値なんてない」
隠しアイテムさん「私も同意見だったよ>ドラゴンさん」
コマツシンヤさん「むおんさんうらなわないのか」
無音秒針さん「コマツ護衛でGJ?」
ラッキースターさん「素直に噛めなさそうな方を抜いてきたのは豪胆な印象ね」
楽園さん「占い真狂かつラッキースター真で潜伏LWの可能性は0」
炭酸カルシウムさん「まあラッキースター→俺で噛むとグレー数がきついことになるし
そもそも潜伏狼がもういないまであるし、
信用勝ちする盤面は整ってるからその方向できたっぽいな」
小さきものさん「そういう2Wだとはあまり思ってなかったな」
ドラゴンさん「小さきものは指示役投げようと思ってたんだけど死にやがった」
隠しアイテムさん「君視点、対抗護衛じゃないとおかしくないか?>ラッキー」
ラッキースターさん「やはり霊の死体から決め打ちコース」
ドラゴンさん「狩人残ってるのか」
コマツシンヤさん「うふぉあ」
楽園さん「ラッキースターが噛まれないならいろいろ見えてくるものがあるな」
無音秒針さん「◆楽園 「狼というのは、発言が鈍重になるものである。
ラッキースターさんは反応が良さそうなので、とりあえず置いておきましょう。生存欲ばりばりな感じは気になるけど。
寡黙位置が3残ると困るという意味でオレンジさんを吊りましたが、狼狙うなら無音秒針さんかな。
陣形どうなるか意識しすぎな上、ドラゴンへの村認定は根拠見えず。霊能に関する発言も、いまいちふざけ切れない緊張感を感じる。」

ドラゴン村目取った理由を言わなかったことを察しろよ。邪魔するな。
◆ドラゴン 「まあ俺が噛まれた場合には役がどこも死なないからアドだな
お前視点、お前本人、炭酸、霊、そこ噛まれてもアド損だもんな>隠し」
これ見て君はドラゴン狼あるかもなって思うか?まぁ昨日狩人CO募る君なら思うかもな。」
ラッキースターさん俺が生きているとした場合霊が死んでいて決め打ちに
持ち込まれる盤面だからカルシウムは噛まれていない
そのため◎になりそうな位置を護衛したい
カルシウムはおそらくドラゴンを占いだろうが
ここは正直◎になってもおいしくないし、
初日に霊が死んでいる以上囲われていた可能性が高い
ゆえに真の〇2つからより噛まれやすそうな方を護衛
小さきものさん「おつかれさま」
無音秒針さん「じゃぁドラゴンの指定で」
楽園さん「村目であったラッキースターへの●打ち、寡黙の中でも村寄りだった小さきものへの投票は狂目。
対抗でないとまじで真切られる可能性もあるのに、まったく言及せず●殴り始めて他のグレーも見ないのはアウトである。
炭酸カルシウムの、ぐらたん吊っておけばいいというのも人外ぽくは見えないかな。
少なくとも、狂だとしたらぐらたん村認定しなければ出てこない発言。」
ラッキースターさん「3日目 ◇護衛:コマツシンヤ ◆死体:」
炭酸カルシウムさん「占い理由

ぐらたん&隠しアイテムで狼同士かもしれない
ほおっておけばぐらたんが指定されるだろうから
それを回避する意味での黒出し&それのための霊噛み、腑に落ちる。
次点で俺を無理やり殴ろうとしてる秒真が疑わしい
対抗を吊りにおいやりたいが、全体的に信用されてないのがつらいな。

霊能不在になった以上、対抗の○占うのが検討されるが、

◆ドラゴン 「炭酸が真なら村だし、隠しが真ならラッキーで1w露出→小さいが狼の可能性低い」
◆ドラゴン 「具体的には小さいものの指定ですすめるとか」

両視点で追ってくれてるな。◎になっても不都合はないし
もし囲いなら占うしか手が届かなそう
また、信用されてない以上、この占い方が回復手段にも繋がると考える」
隠しアイテムさん霊能噛まれたので
対抗の白占い。
ただし、確定白になっても
ラッキー吊ってくれなさそうな
コマツシンヤさんを占うのは
リスクが大きい。
それならば小さきものさん占い一択です。
炭酸カルシウムさん「占いCO ドラゴン○」
ドラゴンさん「おはよう」
楽園さん「おはようございます」
無音秒針さん「おはよう」
隠しアイテムさん「占いCO 小さきもの○」
4日目の朝となりました。(17/07/08 23:59:04)
小さきものさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小さきものさんを狙います。 >>> ラッキースター <<<
ぐらたんさん「そして狩初日ェ...」
全裸さん「ぐらたんさん投票の私が死んだことが、票が入った要素だったかもしれませんね>ぐらたんさん」
ぐらたんさん「人狼2日目からとは」
コマツシンヤさんの独り言「占い師は噛まれないし」
小さきものさんを占います。 >>> 隠しアイテム <<<
ラッキースターさんの遠吠え「 」
コマツシンヤさんの独り言「炭酸さん真くさいな」
ぐらたんさん「小さきものさんありがとうございます。
私のスキル不足ですかね。」
コマツシンヤさんの独り言「むおんさんつればよさそう」
ドラゴンさんの独り言「占い真狂だろうから霊噛みは結果隠しか意見噛みという感じ
どっちにせよ1w落ちた感はある」
コマツシンヤさんの独り言「占狼本線か」
コマツシンヤさんの独り言「あるいは 占狼構成で」
コマツシンヤさんの独り言「オレンジさんとむびょうさんでおおかみかしら」
小さきものさんの独り言「ぐらたんは吊りたくなかった」
ラッキースターさんの遠吠え「 」
ぐらたんさん「おつかれさまです」
ラッキースターさんの遠吠え「決め打ちに勝つしかない」
小さきものさんの独り言「安全に行くなら隠し→ラッキーっていう吊り筋で良かった気がする」
ラッキースターさんの遠吠え「狩人いなそうだが」
ぐらたんさん「ですよねー。」
3日目の夜となりました。(17/07/08 23:53:42)
ぐらたんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ドラゴンさん0 票投票先 → ぐらたんさん
無音秒針さん1 票投票先 → ぐらたんさん
炭酸カルシウムさん0 票投票先 → ぐらたんさん
ラッキースターさん0 票投票先 → ぐらたんさん
隠しアイテムさん1 票投票先 → ぐらたんさん
コマツシンヤさん0 票投票先 → ぐらたんさん
小さきものさん0 票投票先 → 楽園さん
ぐらたんさん6 票投票先 → 隠しアイテムさん
楽園さん1 票投票先 → 無音秒針さん
隠しアイテムさん明日、狩狙いで噛まれるため、狼が鋭ければ対抗出ないかもしれないことも考えなさい。
無音秒針さん「◆炭酸カルシウムさん 「まあ正直、昨日までは対抗狂でみてた
でもこの噛みと結果を見ると若干狼目が増した気がするな」
後付過ぎる」
炭酸カルシウムさん「ぐらたん吊っておけばいいだろ、ひ狩人って言ってるし」
ラッキースターさん「初日の理由にも書いてあるが占いを判別する必要性があった>小さきもの」
ドラゴンさん「炭酸が真なら村だし、隠しが真ならラッキーで1w露出→小さいが狼の可能性低い」
楽園さん「隠しアイテム吊ってもいいレベルに思うけど」
炭酸カルシウムさん「まあ明日ラッキースターが噛まれて翌朝俺噛みまであるか?それでまにあうなら」
ラッキースターさん「◆ラッキースターさん  「挨拶が少ない=占いCOの意欲があるものが多いからその場合狼も交じっているのではという推理だった
がひとり普通に遅れている人がいるので違そう>ドラゴン」」
隠しアイテムさん「どう見ても狼に見えるはずですよ?」
ラッキースターさん「前半なんで状況しか落ちてないだろうに
後半の発言だけ都合よく無視するな>アイテム」
無音秒針さん「え、真狩可能性追うなら非狩吊りじゃないのか」
小さきものさん「ラッキースター黒の結果自体はそれなりに腑に落ちる
役欠けとか言っておきながら占い真狂かって唐突に手のひら返ししてるとことかが気になったし」
ドラゴンさん「具体的には小さいものの指定ですすめるとか」
隠しアイテムさん「9,10発言は当たり障りのない発言」
炭酸カルシウムさん「まあ正直、昨日までは対抗狂でみてた
でもこの噛みと結果を見ると若干狼目が増した気がするな」
隠しアイテムさん「6,7,8発言目は人に突っかかってるだけ」
ラッキースターさん「真狂陣形だとあえて霊抜いてくるのは昨日釣れているかあるいは霊能が投票しているぐらたんが狼か」
ドラゴンさん「炭酸カルシウムの○に指定させるかなこれは」
無音秒針さん「対抗でないなら非狩COしてるぐらたん吊り?
私は隠し真かと思ってるからラッキー狼あると思ってるけどね」
隠しアイテムさん「◆ラッキースターさん
 「なら単純に吠えから真狂が濃そう」
◆ラッキースターさん
 「いやシンヤが遅れているだけか」
◆ラッキースターさん
 「占い3になりそうだと思ったけど2になるのであれば何かが欠けている気が若干する」

◆ラッキースターさん
 「挨拶の少なさが溢れる」

単純に状況をなぞってるだけじゃないか」
コマツシンヤさん「全裸さんて霊能やんか なら占狼構成なのかなあ」
炭酸カルシウムさん「いや、盤面の感想もらしただけ
対抗狼の可能性が増す結果ではある
霊能噛んで信用勝負にもちこんで、黒出し>秒針」
楽園さん「今日はラッキースター除いたグレランになるだろうし」
ぐらたんさん「非狩対抗」
ラッキースターさん「俺以外に黒を出せそうな発言伸びている位置がなかったのだろう」
小さきものさん「ここで対抗出ると噛み筋が定まっちゃうからあまり好みじゃなかったりする」
全裸さん「よしよし>オレンジさん」
楽園さん「一番発言強かったのはラッキースターだと思うぞ グレーの中で」
ドラゴンさん「まあ潜伏狩人いるなら隠しアイテム護衛安定かなという感じ」
隠しアイテムさんよく読みなさい
ラッキースターさん「ただ隠しアイテム狼なら黒は出せないだろうからやっぱり狂人寄りと思われる」
コマツシンヤさん「ラッキーさんオオカミにみえないなあ」
隠しアイテムさん「ラッキースターの2日目の発言をよく読み返しなさい>楽園」
炭酸カルシウムさん「あざといかしらんが、初日の発言だけで決めつけるな
あなたは○なんだから今後の発言でよく考えろ>小さきもの」
楽園さん「盤面わかりやすくするために出るべき」
ぐらたんさん「灰2潜伏はあると思う。もう囲ってる可能性もあるが>ラッキースター」
小さきものさん「霊結果○ならぐらたん残そうって言えたんだけど、隠されたなー」
ラッキースターさん「真狂陣営だろうに霊を抜いてくるのは意外」
隠しアイテムさん「じゃあ両偽と見てるの?>楽園」
楽園さん「それな>ドラゴンさん」
無音秒針さん◆炭酸カルシウムさん 「霊能噛んで黒出してきたか」
どういう意味?対抗狼だと言いたいの?
ドラゴンさん「対抗いるなら2人外露出になるから出してよいのでは」
楽園さん対抗いるなら絶対でる場面
隠しアイテムさん「全裸と言う名前にした時点で、朝死体になるフラグでしかなかった」
小さきものさん「対抗出ないでいいよ、他吊ろう」
全裸さん「お疲れさまでした。…終わった…」
炭酸カルシウムさん「霊能噛んで黒出してきたか」
ラッキースターさん「ファック」
無音秒針さん「これLWかもね。霊噛む予定で噛み遅くしたならしらんけど」
楽園さん「ラッキースター●と小さきもの投票は狂人だろ」
ドラゴンさん「霊能噛まれるか」
小さきものさん「んじゃラッキースターを吊ろうか」
ラッキースターさん「護衛記録
―――――――――――――――――――――
1日目 ◇護衛:初日犠牲者 ◆死体:初日犠牲者

吠えは中盤までで止まった5つ 真狂陣営が予想される
占い真偽を見きわめつつ護衛先を見きわめていきましょう
―――――――――――――――――――――
2日目 ◇護衛:隠しアイテム ◆死体:

初日からGMを占うのは偽では信用的にしにくそうという感想
GMするレベルであれば実力は知れていて
そこに〇を出すのかという意味で。真目の方を護衛
―――――――――――――――――――――」
楽園さん「狼というのは、発言が鈍重になるものである。
ラッキースターさんは反応が良さそうなので、とりあえず置いておきましょう。生存欲ばりばりな感じは気になるけど。
寡黙位置が3残ると困るという意味でオレンジさんを吊りましたが、狼狙うなら無音秒針さんかな。
陣形どうなるか意識しすぎな上、ドラゴンへの村認定は根拠見えず。霊能に関する発言も、いまいちふざけ切れない緊張感を感じる。」
コマツシンヤさん「全裸さん。。。」
炭酸カルシウムさん占い理由
◆小さきもの 「なんかすごく自信ありげだけど根拠あるの?>隠しアイテム」
◆小さきもの 「ツッコミに見せかけた真アピールありがとう>炭酸カルシウム」

2-1で初日は、グレランなんだから、すべきことはグレーから人外を探すこと
なのに、両占いにしか絡んでない上、どちらが真寄りともみえずラインを繋げないようにして
どちらにも肩入れできるような布石を作ってそう
(私は対抗狂目で見ている=狼視点では真狂、つまり真偽ついてない可能性が高いと思うので)
狼目とみて占う
隠しアイテムさん理由:吊りたい小さきものは対抗が
投票しているので、対抗狼だった場合
に非狼目のため占い先から除外。
無音秒針、楽園、ラッキースターから3択。
無音秒針には些細な悪意ありだけども
3日目としては様子見。
楽園さんからは悪意を感じないのでいい意味で様子見。
発言は多いけど、テンプレだったり誰かの発言をなぞる発言
意志が見えにくいラッキースターを占います。
ぐらたんさん「おはよう」
ドラゴンさん「灰 ステ2名は占い真狂を言えてるぐらたんのほうがマシという感じでオレンジ吊り
それはそうとコマツが○で寡黙目なので何か持ってそうな感じ まあ狩かもしれないから今日は放免」
小さきものさん「おはよう
あざとい占いは嫌いなので隠しアイテム真目で見ます」
楽園さん「おはようございます」
ラッキースターさん「おはよう」
無音秒針さん「おはよう」
隠しアイテムさん「占いCO ラッキースター●」
炭酸カルシウムさん「占いCO 小さきもの○」
3日目の朝となりました。(17/07/08 23:46:16)
全裸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
全裸さんを狙います。 >>> ラッキースター <<<
ドラゴンさんの独り言「遅いなあ」
炭酸カルシウムさんの独り言「おそ」
コマツシンヤさんの独り言「全裸さんおおかみかな」
ラッキースターさんを占います。 >>> 隠しアイテム <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
全裸さんの独り言「吠えがあからさまに減ったってことは占い真狂で狼減ったから●結果出すなよってアピに見えるな」
コマツシンヤさんの独り言「隠しアイテムさんが真くさい」
オレンジさん「ふてねしよ…」
ぐらたんさんの独り言「寡黙吊位置になりそう...
何かしゃべらなくちゃ...」
全裸さんの独り言「身内票できそうもないからぐらたん狼は外して考えるかな」
全裸さんの独り言「狩人もありそうだから外したけど流石にないねー」
オレンジさん「ラッキーさんごめんなさい…」
小さきものさんの独り言「グレーに2W居なくね?」
ラッキースターさんの遠吠え「てがないなぁ」
オレンジさん「吊られてしまった…」
コマツシンヤさんの独り言「オレンジさーん」
全裸さんの独り言「そうかあ…噛んだのはオレンジさんだったかなあこれは」
ラッキースターさんの遠吠え「しんでしまったおつ」
2日目の夜となりました。(17/07/08 23:41:05)
オレンジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ドラゴンさん0 票投票先 → オレンジさん
無音秒針さん0 票投票先 → ぐらたんさん
炭酸カルシウムさん0 票投票先 → オレンジさん
ラッキースターさん0 票投票先 → ぐらたんさん
隠しアイテムさん0 票投票先 → オレンジさん
コマツシンヤさん0 票投票先 → 小さきものさん
小さきものさん1 票投票先 → オレンジさん
オレンジさん6 票投票先 → ぐらたんさん
ぐらたんさん4 票投票先 → オレンジさん
全裸さん0 票投票先 → ぐらたんさん
楽園さん0 票投票先 → オレンジさん
ラッキースターさん「グレーに目立った黒い発言がない場合対抗に目が行ってしまうのはよくある」
ぐらたんさん「さすがに今は日灰吊りでしょう」
ドラゴンさん「対抗が噛まれることのアド損も理解してるのは偉い」
炭酸カルシウムさん「ぐらたんさんは占い位置じゃないし、こういう内容薄い人を初日に吊りたいな」
全裸さん「炭酸が今になって本気出してきた感はある」
コマツシンヤさん「オレンジさんかわいい」
オレンジさん「占いさんが二人登場
どっちが本物かな?」
無音秒針さん「なるほど、隠しが偽だとしてもドラゴンで囲いはないなこれ」
隠しアイテムさん「1:30で噛むと相方に予告→あああ過ぎた→急いで噛もう
そんなおっちょこちょいな狼を探しましょうね」
ラッキースターさん「既に囲われている場合〇にいる可能性もあるが」
楽園さん「初日から意識することではないように思う せいぜい3日目」
炭酸カルシウムさん「信用負けするなら泣くとかそういう主張は必要ない
自分が占いだというなら結果と推理で真をとってみせろ!!(自戒)」
小さきものさん「なんかすごく自信ありげだけど根拠あるの?>隠しアイテム」
ラッキースターさん「灰潜伏というのはグレーに2匹いると言いたいの?>ぐらたん」
楽園さん「この対抗にというか、対抗見る前にグレー見るのが占い師じゃないですか」
ドラゴンさん「まあ俺が噛まれた場合には役がどこも死なないからアドだな
お前視点、お前本人、炭酸、霊、そこ噛まれてもアド損だもんな>隠し」
ラッキースターさん「それな>無音」
楽園さん「なら単純にというかコマツさんのどこらへんを見て判断したんだろう」
ラッキースターさん「挨拶が少ない=占いCOの意欲があるものが多いからその場合狼も交じっているのではという推理だった
がひとり普通に遅れている人がいるので違そう>ドラゴン」
隠しアイテムさん「そしてこの対抗に信用負けするなら正直泣きます」
炭酸カルシウムさん「私くらいになると、他人に突っ込むフリをしながら自分の真をしっかりアピールできる」
楽園さん「なんだかんだで無駄占いないグレラン展開なんだな」
無音秒針さん「◆ラッキースターさん 「占い3になりそうだと思ったけど2になるのであれば何かが欠けている気が若干する」
一人寝坊いたから少なく感じたんじゃない?」
全裸さん「非狼は○って決まってるだるるぉ!!?(霊能結果とは言ってない)>ドラゴン」
ぐらたんさん「真狂ポイかな。吠え数から灰潜伏だと思うな」
ラッキースターさん「なら単純に吠えから真狂が濃そう」
小さきものさん「ツッコミに見せかけた真アピールありがとう>炭酸カルシウム」
隠しアイテムさん「いかに相手を蹴落とすかだけ考えてます」
ドラゴンさん「吠え5だし狼騙る感じあんまりなかったような?
噛みも130を数秒過ぎた程度だったし>ラッキー」
隠しアイテムさん「優しさなんてありません」
楽園さん「まあ自分が信用取って生き残れば勝ちだからな 占いは」
無音秒針さん「全裸の霊能とか期待できるわ」
ラッキースターさん「いやシンヤが遅れているだけか」
小さきものさん「2-1か。噛み若干遅かったけど吠え少なかったし真狂目?」
炭酸カルシウムさん「対抗本当に占ってるわけじゃないから、○を出して、死なないようにしてあげる優しさなんじゃないの>小さきもの」
ドラゴンさん「噛まれた奴の霊能結果は出ないだろいい加減にしろ!>全裸」
ラッキースターさん「占い3になりそうだと思ったけど2になるのであれば何かが欠けている気が若干する」
隠しアイテムさん「という、さらに鬼畜な思考も持ってます」
無音秒針さん「オレンジいないと思ったけどいたから本当に2−1ね」
隠しアイテムさん「はい。私の代わりに噛まれてください」
オレンジさん「おはようございます」
楽園さん「占い3かと思ったら違った」
無音秒針さん「普通に2−1ね。5吠えだし狼潜伏の真狂−真予想」
全裸さん「ルーズな狼ですね分かります」
小さきものさん「初日にGMを占う鬼畜な占いがいる模様」
ドラゴンさん「2-1か」
ラッキースターさん「挨拶の少なさが溢れる」
隠しアイテムさん理由:右占いです。
仮GMだとしても私の右に居たので
遠慮なく占います。
炭酸カルシウムさん「占い理由 左」
コマツシンヤさん「おは」
全裸さん「霊能CO 初日犠牲者○」
炭酸カルシウムさん「占いCO コマツシンヤ○」
ぐらたんさん「おはよう」
隠しアイテムさん「占いCO ドラゴン○」
楽園さん「おはようございます」
ドラゴンさん「おはよう」
炭酸カルシウムさん「Ca(OH)2+CO2→CaCO3+H2O」
小さきものさん「おはよう」
ラッキースターさん「おはよう」
無音秒針さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(17/07/08 23:33:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ラッキースター <<<
全裸さんの独り言「特効のにおいがする」
ぐらたんさんの独り言「さてがんばりますか!」
全裸さんの独り言「占いしたいよぉ…どんくらいやってないだろう…」
全裸さんの独り言「5吠え」
隠しアイテムさんの独り言「久々で自信ないので普通にCOしまする」
ラッキースターさんの遠吠え「では両潜伏で 130で噛みます」
オレンジさんの遠吠え「もぐります多分」
全裸さんの独り言「ごろんごろんごろんごろん」
全裸さんの独り言「やだなやだなやーだなーごろごろ」
ラッキースターさんの遠吠え「騙るも潜るもお好きなように」
ドラゴンさんを占います。 >>> 隠しアイテム <<<
ぐらたんさんの独り言「なんか知らんが緊張してきた」
オレンジさんの遠吠え「よろしくお願いします」
コマツシンヤさんの独り言「ひゃぁぁ」
全裸さんの独り言「おぉん。霊能来るくらいなら占い寄越せよ―――――!!!」
楽園さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ラッキースターさんの遠吠え「よろしく」
炭酸カルシウムさんの独り言「狂人や」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/07/08 23:29:09)
ドラゴンさん「開始」
楽園さん「よろしくお願いします」
コマツシンヤさん「あれ」
ドラゴンさん「3分遅れ1」
無音秒針さん「よろしく」
ぐらたんさん「よろしく」
コマツシンヤさん「よろしく」
炭酸カルシウムさん「よろしく」
オレンジさん「よろしくー」
隠しアイテムさん「よろしく」
小さきものさん「よろしく」
ラッキースターさん「よろしく」
全裸さん「宜しくお願いします」
ドラゴンさん復帰したため定員戻し
以降全員の発言を確認したら開始
ドラゴンさん「あと3分くらいで赤蹴ります」
ドラゴンさん「ここにきて赤くなるとか理解に苦しむ」
ドラゴンさん「6分前の赤が1 枠拡張」
kariさんが楽園に名前を変更しました。
kariさんがドラゴンに名前を変更しました。
ドラゴンさん「いらっしゃい」
kariさんが全裸に名前を変更しました。
楽園さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 23:14:51)
ドラゴンさん「※全員更新3分以内です」
ドラゴンさん「いらっしゃい」
全裸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 23:13:11)
隠しアイテムさん「休養という急用ができたのかもしれない」
ドラゴンさん「0000で人数12人に達していなくてもその時点で始めます
それまでに集まるといいのだが」
ドラゴンさん「え…」
kariさんが炭酸カルシウムに名前を変更しました。
kariさんがぐらたんに名前を変更しました。
紫の悪魔さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
紫の悪魔さん「ごめんなさい!急用ができました!!抜けます!!!」
ドラゴンさん「以降随時更新」
kariさんがオレンジに名前を変更しました。
ズウルフウゼンさんがコマツシンヤに名前を変更しました。
ドラゴンさん「これで赤ナシ」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
kariさんが紫の悪魔に名前を変更しました。
ドラゴンさん「45分前の赤蹴り」
ドラゴンさん「いらっしゃい」
kariさんが小さきものに名前を変更しました。
紫の悪魔さん「こんばんわ」
かりさんが無音秒針に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 22:55:16)
kariさんがズウルフウゼンに名前を変更しました。
ぐらたんさん「こんばんわ」
ドラゴンさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 22:50:42)
ドラゴンさんなかなか来ないな
次回更新2300
kariさんがラッキースターに名前を変更しました。
ドラゴンさん「以降随時更新」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ドラゴンさん「1時間前の赤蹴り」
kariさんが隠しアイテムに名前を変更しました。
ドラゴンさん「いらっしゃい」
オレンジさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 22:37:09)
ドラゴンさん「いらっしゃい」
小さきものさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 22:24:46)
ドラゴンさん次回更新2240
ドラゴンさん「いらっしゃい」
コマツシンヤさん「こんばわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 22:11:53)
ドラゴンさん「いらっしゃい」
隠しアイテムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 22:02:02)
ドラゴンさん「いらっしゃい」
ラッキースターさん「こんばんは」
炭酸カルシウムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:56:37)
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:56:34)
kariさん「こんばんは」
ドラゴンさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:55:28)
ドラゴンさん「いらっしゃい」
ドラゴンさん「テンプレの補足部分はお気になさらず」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:53:37)
無音秒針さん「これGMあり前提のテンプレじゃない?」
ドラゴンさん次回更新2220
ドラゴンさん「いらっしゃい」
無音秒針さん「建てようと思ってたから被らなくて良かった」
無音秒針さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:49:50)
ドラゴンさん■この村について■
人数12人の狐無しの村へようこそ
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと
そして過去ログをいくつか読むこと
さらに実際の少人数村をいくつか観戦してから遊びにきてください
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■禁止事項■
・突然死 ・シスコピ ・二窓 ・掛け持ち ・暴言
・二行以上のAA貼り ・ログ破壊行為
・最終日以外の村人の役職騙り
・明らかな利敵行為
・パソコン以外からのアクセス
・占い結果と理由の同時貼り
・初日夜の早噛み(能力実行時間200以降に噛んでください)
・ダメなことはダメ
・その他wikiに記載されている禁止行為もダメ

■補足事項■
・完ステ・おはステは1日毎に投票時間に注意します
 2度目が発生した場合には投票時間中に突然死処理を実行します
・村人陣営の奇策は霊界か終了後に解説を求める場合があります
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:48:14)
戻る