過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
フラミンゴ
かり
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
じんべいざめ
はいしゃ ◆Haisya6wiQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
消えた賞与
◆TYA/OuARsY
[村 人]
(生存中)
 
 
マシンガン
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
蜘蛛
赤ら顔 ◆d.LPabAR/U
[人 狼]
(生存中)
 
 
金策
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
 
 
アリ
◆QB6buw1BZs
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】少人数グレラン村 〜 150343番地
4日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
消えた賞与さん「うん、楽しかった、ありがとう。>GM
じゃあ、またどこかで出会ったらよろしく。人狼おめでとう」
アリさん「みんな おつかれさま
ゲームマスター むらたて ありがとう
あそんでくれた みんな ありがとう」
消えた賞与さん「真面目にやったつもりだけどじっちゃの名のもとにミスリしつくしたぜ!!」
じんべいざめさん「おつかれさまーGMさんありがとー」
ゲームマスター「またいつか立てようかなーと思います
それではー」
消えた賞与さん「初日先生空気読んでるう。お疲れ様でした」
フラミンゴさん「示唆してくれて助かった>蜘蛛」
じんべいざめさん「久々にまじめにやったわ!!!!!」
ゲームマスター「思ったより早く集まって嬉しかったです
参加してくださった方はありがとうございました!」
蜘蛛さん「相方ナイスあわせ」
じんべいざめさん「おつかれさまー」
マシンガンさん「2票で終わる。」
マシンガンさん「おつ。」
じんべいざめさん「ほらぁ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
蜘蛛さん「はいかち」
フラミンゴさん「おつ」
人 狼」の勝利です!(17/07/08 21:44:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
じんべいざめさん2 票投票先 → フラミンゴさん
金策さん1 票投票先 → 消えた賞与さん
フラミンゴさん1 票投票先 → じんべいざめさん
蜘蛛さん0 票投票先 → じんべいざめさん
消えた賞与さん1 票投票先 → 金策さん
ゲームマスター「そう言ってもらえると立てたかいがありました」
マシンガンさん「ぐれラン村最高」
フラミンゴさん「すごい理論だな。どこ投票しようがフラミンゴの自由なのに・・・>じんべいざめ」
金策さん「フラミンゴってなんかまわりに虫飛んでそうなイメージ」
消えた賞与さん「アリを保護しようの流れでシロアリ大発生したら笑うしかないと思っている」
マシンガンさん「次回も続けてほしい」
消えた賞与さん「真面目だから横領されるんだよう><サビ残の資料作りはもう嫌だ……」
じんべいざめさん「私的には昨日マシンガン投票するーっていってたから、なんにも言わずに同じとこ投票してきたフラミンゴさん入れたいかなー
金策さん狼さんならたぶん噛みネタ言ってたし昨日の時点であわせてくるでしょ
だからここ狼なさげ」
ゲームマスター「どこが吊れるか毎日予想できない感じですねえ」
金策さん「そういえばヒアリって蜘蛛とか襲うのかな
集団だとどうにかなるかもしれないが、基本蜘蛛のほうが食物連鎖の上に居そう」
フラミンゴさん「賞与めっちゃまじめやな。まじめなやつほど横領するんかな」
フラミンゴさん「大事なことは2回言わんとな」
消えた賞与さん「蜘蛛の意図が何となくわかった、自分が噛まれるか投票されたら誘導先のフラミンゴ狼言うつもりで今日は別のやつにロックを切り替えた、と。
死を恐れない姿勢は村目だな」
フラミンゴさん「ほーん、そうなのか>金策」
じんべいざめさん「めっちゃ大事なんやな>友好関係」
フラミンゴさん「金策−賞与とかアリ−蜘蛛だったらおもろいと思ったけどアリ死んだから蜘蛛とペアなくなったな」
金策さん「蜘蛛って巣を作ってもハエとか蛾とかがかかってそうだよな
アリは地面歩いてるし食べなさそう」
蜘蛛さん「友好関係」
蜘蛛さん「友好関係」
アリさん「そうだよ」
消えた賞与さん「アリの可愛いRPをまだ見ていたかった…」
蜘蛛さん「消えた賞与・じんべいざめに投票してもらいたい」
フラミンゴさん「蜘蛛はアリとどういう関係なの?敵対関係?」
じんべいざめさん「すごいばらけてるから狼1じゃないかな」
金策さん「票ばらけすぎだし1wしかいなくて霊能結果ずっと○なパターンかなこれは」
ゲームマスター「アリさんのなんだっけなーと思ったらIbか」
消えた賞与さん「あるある>フラミンゴ」
蜘蛛さん「フラミンゴはちがうらしい」
蜘蛛さん「Good morning」
金策さん「マシンガン○かあ」
フラミンゴさん「まぁ1匹吊ってゲーム終了ってこともあるんでしょ?」
ゲームマスター「すごい分散しましたね」
消えた賞与さん「びっくりするほどユートピア、じゃなくて票がバラけたな」
マシンガンさん「われたなぁ。」
マシンガンさん「2票死初めて」
ゲームマスター「マシンガンさん、アリさんお疲れ様」
アリさん「おつかれさま かなしい しんじゃった」
じんべいざめさん「霊能結果待ち」
金策さん「おはよう」
ゲームマスター「【能力発動】前日処刑されたマシンガンさんは「村 人」でした。」
フラミンゴさん「アリのやつ・・・いいやつだったのに」
消えた賞与さん「おはよう」
じんべいざめさん「おっはー」
フラミンゴさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/07/08 21:38:41)
アリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アリさんを狙います。 >>> フラミンゴ <<<
2日目の夜となりました。(17/07/08 21:38:34)
マシンガンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
じんべいざめさん1 票投票先 → マシンガンさん
アリさん1 票投票先 → 金策さん
金策さん1 票投票先 → フラミンゴさん
マシンガンさん2 票投票先 → じんべいざめさん
フラミンゴさん1 票投票先 → マシンガンさん
蜘蛛さん1 票投票先 → アリさん
消えた賞与さん0 票投票先 → 蜘蛛さん
消えた賞与さん「(発言がマシンガンかといわれてもそうでもないな?)」
金策さん「しんべえとかいうの忍たまに居たな」
アリさん「かなしい」
マシンガンさん「発言がマシンガンなだけである。」
消えた賞与さん「ふええぼく被害者だようぼくをどっかやったやつが狼だよう>フラミンゴ」
フラミンゴさん「じんべえざめじゃなくてじんべいざめだったのか」
金策さん「マシンガンがマシンガントーク別に得意じゃなくて朝っぱらから噛んでてワロタ」
アリさん「ぼくの絵見たいけど ちょっと遠い とこにある」
じんべいざめさん「ミスリー信じちゃだめ!>賞与さん」
アリさん「なんだ じゃあだいじょうぶだ あんしん>フラミンゴ」
消えた賞与さん「じっちゃんのミスリは世界一だったんだ!誰が何と言おうと!」
マシンガンさん「じっちゃやばっちゃは戦場では関係ないのさ。」
蜘蛛さん「フラミンゴは噛ませろよ」
フラミンゴさん「賞与横領したやつ吊りでいい?>消えた」
じんべいざめさん「わたしばっちゃを信じるわ」
マシンガンさん「フラミンゴさん。ぶれなんてきにしないぜえ。」
フラミンゴさん「フラミンゴは飛べるから橋とか関係なかった>アリ」
消えた賞与さん「えっ最速挨拶が役持ちってじっちゃが言ってた」
マシンガンさん「そんなやつはは処刑だ。」
アリさん「ぼくの絵 こわさせない フラミンゴ つる」
フラミンゴさん「マシンガンが噛み噛みキャラで行ってくれてれば噛み=狼っていう言いがかりが出来たのにブレブレである。」
金策さん「セオリー的には左上から吊り アリが狼だったら諦めるZE☆」
消えた賞与さん「あ、なるほど。着物なんてどこにもないと思ったらサメのことか」
じんべいざめさん「グレラン村は3番目に挨拶した人つれってばっちゃが言ってた」
アリさん「ぼくの絵 まもらなきゃ こわされちゃう」
ゲームマスター「マシンガンさんがぶっ飛ばしてておもしろい」
マシンガンさん「アリさん。かっこいいとか言っている場合じゃねーぞ」
じんべいざめさん「甚平ってなんだよ!っておもったら自分のことかよ!!!」
マシンガンさん「通訳。そんなひまねえええ」
アリさん「ひどい ぼくの絵 かっこいいんだぞ>フラミンゴ」
金策さん「遅い奴が狼だといいけど占いの場合が若干問題ではある」
消えた賞与さん「噛み噛みすぎて通訳がほしいんだけど!>マシンガン」
マシンガンさん「片っ端からとばしていくぞおおおお」
フラミンゴさん「踏み潰す>アリの絵」
アリさん「すごい よくわかったね>消えた賞与」
フラミンゴさん「マシンガンが噛み噛みなのはキャラだったのか」
マシンガンさん「甚兵衛はイランからそくしょけいだあああ」
金策さん「この村が終わったら俺金策マップの周回するんだ」
アリさん「ぼくの絵だいすき」
消えた賞与さん「ヒアリブームだからアリ吊ろうぜと言おうとしたけど開始前発言で某ホラゲのアリさんかと察したので全力で保護する」
蜘蛛さん「フラミンゴを折りましょう」
マシンガンさん「遅いやつは処刑だ。」
じんべいざめさん「噛んでるからきっと狼」
アリさん「おはよう ぼく アリ」
ゲームマスター「グレラン村に相応しい初日役職」
マシンガンさん「お得意のマシンガンとk-九」
蜘蛛さん「Good morning」
フラミンゴさん「おはよう」
消えた賞与さん「おはよう」
マシンガンさん「さやryぞ」
じんべいざめさん「おっはー」
金策さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(17/07/08 21:32:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> フラミンゴ <<<
ゲームマスター「・CO一切禁止
・即能力実行推奨
・占いは初日は初日犠牲者占い推奨
・霊能結果は翌朝GMが発表」
アリさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/07/08 21:32:14)
蜘蛛さん「よろしく」
ゲームマスター「開始」
金策さん「よろしく」
フラミンゴさん「よろしく」
消えた賞与さん「よろしく」
アリさん「ぼく アリ よろしくね」
マシンガンさん「おk」
じんべいざめさん「よろしくー」
ゲームマスター「30びょうご開始します」
ゲームマスター「揃いました!」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「始まる前に一応3行テンプレ
・CO一切禁止
・即能力実行推奨
・占いは初日は初日犠牲者占い推奨」
消えた賞与さん「生物ロラを提唱しよう」
kariさんが金策に名前を変更しました。
kariさんが消えた賞与に名前を変更しました。
kariさんが蜘蛛に名前を変更しました。
かりさんがマシンガンに名前を変更しました。
ゲームマスター「最大で2分遅れ 30分で揃えます」
かりさんがフラミンゴに名前を変更しました。
ゲームマスター「お名前変更もぼちぼちお願いします」
かりさんがじんべいざめに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認21:30に設定しているので
それまでしばしお待ちください」
消えた賞与さん「真のズサは華麗に参上!こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい!!!」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:26:55)
ゲームマスター「カカシありがとう 案山子0赤0」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃーい」
ゲームマスター「これでも短くしたんだけど、やっぱり5分でもちょっと長いイメージあるのかな?」
蜘蛛さん「ズサ」
じんべいざめさん「おぉ」
フラミンゴさん「昼結構長いね」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:25:54)
ゲームマスター「いらっしゃーい」
ゲームマスター「今ならグレラン村→普通村のルートもできそうだよ!肩慣らしにもいかがですか!(大声)」
フラミンゴさん「やあ」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:25:14)
ゲームマスター「あとふたり!あとふたり!」
ありさんがアリに名前を変更しました。
kariさんがありに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃーい」
マシンガンさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:19:58)
ゲームマスター「次の更新確認21:30」
ゲームマスター「更新的には驚く程良好なので、入ろうか迷ってる人もぜひ!」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
金策さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 21:10:39)
ゲームマスター「実はしてたんですけど、予告から立てるまでの帰還が短かったので多分意味ないですねw」
じんべいざめさん「掲示板に予告してたの今気づいた」
ゲームマスター「定期的に立ててる方いらっしゃいましたねえ
何年前だろ」
kariさん「グレラン村が定期的にたってたのは何年前だったのか」
ゲームマスター「次21:15」
ゲームマスター「はい半分集まった!!折り返し!!」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
アリさん「こばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 20:52:01)
ゲームマスター「桃かりさん素敵なこと言った!」
ゲームマスター「そうそう!!」
じんべいざめさん「いちゃもんつけるのたのしいし」
じんべいざめさん「はやくあつまれば回転早い!たのしい!みたいになるんだよ!楽しいんだよ!」
じんべいざめさん「ネガキャンみたいになってすまんな!」
ゲームマスター「確かにそうですねえ」
じんべいざめさん「私はあれば入ろうと思うけど客足遠のくと、ここまでまって数分でおわるのかよ?!みたいになるんじゃない?」
ゲームマスター「次21:00」
ゲームマスター「たまにはグレラン村を〜と思って立てたけど
消化という名のグレラン村は結構立ってるしあんまり珍しさというかたまには入るか〜みたいなの無いのかなあ」
ゲームマスター「グレラン村楽しいからみんな気軽においでー」
ゲームマスター「次の更新確認20:45
15分ずつ刻んでいく感じで」
ゲームマスター「いらっしゃーい×2」
じんべいざめさん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/08 20:23:28)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/08 20:20:37)
ゲームマスター「10分くらいで終わる村だよ!普通村始まる前に終わるよ!(必死の宣伝)」
ゲームマスター「とりあえず更新確認20:30」
ゲームマスター「8人集まらなくなって消化グレラン村になるとかいう悲しいことになりませんように」
ゲームマスター「なんか適当なとこから取ってきたらテンプレ若干ミスってる
お気になさらず」
ゲームマスター「ひとこーい」
ゲームマスター「たまには消化じゃないグレラン村で遊びましょう!」
ゲームマスター「6分だと入りづらい人もいるかなーと思って昼5分にしてみました」
ゲームマスター【テンプレ】
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛推奨。

「言いがかり】ガチ勝負、グレラン村3rdシーズン【メタ上等】

【霊能判定】
GMが、死亡したプレーヤーの判定を翌日の朝します。
【能力発動】前日処刑された●●●さんは「人 狼」でした。
【能力発動】前日処刑された●●●さんは「村 人」でした。
占い師は村人と判定されます。
戻る