過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
桜庭薫
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[人 狼]
(生存中)
 
 
卯月巻緒
美菜 ◆DVsUJRCU3g
[占い師]
(死 亡)
 
 
若里春名
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
華村翔真
桜庭 ◆L50QkGJPUs
[村 人]
(生存中)
 
 
木村龍
ななほし ◆SH230LU7bM
[人 狼]
(生存中)
 
 
冬美旬
悠 ◆rddYIMYzmA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アスラン=BBU世
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[村 人]
(生存中)
 
 
榊夏来
弾濫 ◆C2sFTRMkGM
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#52【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 150318番地
4日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
卯月巻緒さん「同村村建てありがとうございました!移動します!」
若里春名さん「久々のSideM村楽しかったぜ。村たて・同むらありがとな」
冬美旬さん「村建てさん、皆さん、ありがとうございました。移動しますね。」
榊夏来さん「それじゃ、村建て同村…ありがと…。」
桜庭薫さん「僕も顔を出そう。村建て同村感謝する。」
卯月巻緒さん「やっぱり発言が話そう話そうと思って逆にダメだったので、発言内容は反省です…」
木村龍さん「それじゃあ、村建て、同村ありがとうございました!会場に移動しますね!」
桜庭薫さん「卯月君…それは……敵ながら同情するぞ…。」
アスラン=BBU世さん「ジュン―カオルで2wならお手上げだったが、それはなかったようだが……
どちらにしろ届かなかったと言う所であるな」
華村翔真さん「じゃ、同村&村建てありがとうね
縁があったらまたやろうじゃないか」
冬美旬さん「初日霊能占いなら、潜りたくなるのは仕方ありません。どうかあまり気に病まないよう、です。」
若里春名さん「それは・・・・・、うん>巻緒」
華村翔真さん「あらま…これは村陣営の運が悪かったねえ…
ま、何はともあれ狼陣営はおめでとさん、さ」
アスラン=BBU世さん「それならば潜っていて尚更致し方あるまい>マキオ
今回は不運だった、という他はない」
木村龍さん「少しの間お邪魔しますね!」
桜庭薫さん「占いは卯月君だったか…それでこちらはだいぶ楽にはなったな」
若里春名さん「初手○引きでグレー3人の最終日4人って勝率悪いからなとか考えてた、うん」
卯月巻緒さん「あ、二回送ってますね、すいません」
ゲームマスター「お疲れさま。狼陣営はおめでとう、見事な騙りだった。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
反省会場はこちらだ」
榊夏来さん「◆華村翔真さん 「アタシから夏来ちゃんに質問なんだけど
「8>6>4>の3吊り、ここで急ぐ必要はない…と思うけどな…。」
これ、どういう意図なんだい?」
俺は急いで初日に出る必要はない、と思って言ったけど…ダメだったみたいだね…。」
アスラン=BBU世さん「我に○は騙りならほぼ非占い狙いであろうというのは良かったが
完全に推理が外れていたな……」
卯月巻緒さん「いえ、なんにしても初日の占い先が春名くんだったんです<春名くん」
卯月巻緒さん「いえ、なんにしても初日の占い先が春名くんだったんです<春名くん」
華村翔真さん「これは占いを吊っちゃった村も悪かったさ、あんた一人気に病む事じゃないよ>巻物ちゃん」
木村龍さん「薫さんに全部任せっきりでした…ありがとうございました!」
冬美旬さん「お疲れ様でした。ああ…すみません。なるほど。」
若里春名さん「この配役でも初日FO安定だろーって1日目の夜は考えてたけど、
やっぱり潜伏させていいなーって思ってひよってしまった」
華村翔真さん「うーん、薫ちゃんにしてやられちゃったね」
アスラン=BBU世さん「いいや、致し方あるまいマキオよ……」
桜庭薫さん「お疲れ様。木村君、共に戦ってくれてありがとう。感謝する」
榊夏来さん「お疲れ…。占いに上手く反論できなくてごめん…。」
華村翔真さん「お疲れ様でした
あらら、巻物ちゃん占いだったかい」
卯月巻緒さん「吊られてごめんなさい…」
アスラン=BBU世さん「初日で占い師を吊ってしまったと言うのか……」
木村龍さん「お疲れ様でした!」
若里春名さん「潜伏していていいって言ったオレが無責任だったな、ごめんな>巻緒」
人 狼」の勝利です!(17/07/02 00:18:23)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
冬美旬さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冬美旬さんを狙います。 >>> 木村龍 <<<
冬美旬さんの独り言「あ、明けないですかね。」
木村龍さんの遠吠え「はい!いただきまーす!がぶり!」
華村翔真さんの独り言「と、なると……夏来ちゃんの相方になりそうなのは……」
冬美旬さんの独り言「夜が明けた場合は当然ですが薫さん決め打ち進行。どちら、か。」
桜庭薫さんの遠吠え「僕はもう2人も食べたからな、君もお腹が空いたことだろう」
木村龍さんの遠吠え「じゃあ、噛みます!」
アスラン=BBU世さんの独り言「終わったな!!」
榊夏来さん「俺は役の噛まれ気にして出ない方がいいと思ってたんだけど…参ったな…。」
ゲームマスター「問題ありません>該当者」
アスラン=BBU世さんの独り言「正直そこ2wならお手上げなのだがな!!!!
最初からお手上げ位置になっている」
木村龍さんの遠吠え「えっ、良いんですか?」
桜庭薫さんの遠吠え「最後の噛みは君に任せよう」
卯月巻緒さん「夏来くんお疲れ様です!」
桜庭薫さんの遠吠え「GM、早噛みをしてもいいか?」
木村龍さんの遠吠え「正直上手く切り抜けられると思いませんでした…!」
華村翔真さんの独り言「「巻物ちゃんが狼なら霊能を噛むはずがない」
うんうん、その通りだよね
アタシもそこは同意見だよ

それと、霊界の夏来ちゃんは質問のタイミングが悪かったね、答え聞きそびれたまま決断しちゃったよ」
桜庭薫さんの遠吠え「木村君もよく頑張ってくれた。初日うまく切り抜けてくれたからこの作戦が通ったんだ」
木村龍さんの遠吠え「道夫さんだと俺も思います」
卯月巻緒さん「あー、やっぱり…
ごめんなさい」
木村龍さんの遠吠え「占い理由…かっこよかったです!」
桜庭薫さんの遠吠え「占いが死んでいたのが幸いだった。硲先生だろうか?」
アスラン=BBU世さんの独り言「狼が切り捨てたorカオルが見抜ききって占い初日だった」
冬美旬さんの独り言「ナツキ、お疲れ様。夜が明けなかったらごめん。」
ゲームマスター「榊くん、お疲れだ」
桜庭薫さんの遠吠え「勝ったな お疲れ様だ。」
榊夏来さん「…やっぱりダメか…。」
アスラン=BBU世さんの独り言「これジュン―カオルで2wならばお手上げというレベルではある」
木村龍さんの遠吠え「薫さんすごいです!」
3日目の夜となりました。(17/07/02 00:15:46)
榊夏来さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
木村龍さん0 票投票先 → 榊夏来さん
華村翔真さん0 票投票先 → 榊夏来さん
冬美旬さん0 票投票先 → 榊夏来さん
榊夏来さん5 票投票先 → 桜庭薫さん
桜庭薫さん1 票投票先 → 榊夏来さん
アスラン=BBU世さん0 票投票先 → 榊夏来さん
若里春名さん「ナツキに黒打ったのはぜってえ非占い発言しているからだぜ!
逆にいうと非占い発言者は狼の逃げ道をなくしてるから、村置きできるところなんだけど、これ外科医の人間が気づくか・・・あ、騙りが元外科医だったな!」
桜庭薫さん「卯月君が狼でなかった場合を考えてだ
その場合2吊り2人外
的確に人外を探すとなれば狼狙いになるのは当然だろう。
残りは確かに、最終日に託す形になるかもしれないが」
木村龍さん「卯月が狼だったら若里を噛みに行くのか微妙な感じがするんだよな…」
冬美旬さん「今いるメンバーなら、相対的にナツキ狼はあると思うので。」
華村翔真さん「アタシから夏来ちゃんに質問なんだけど
「8>6>4>の3吊り、ここで急ぐ必要はない…と思うけどな…。」
これ、どういう意図なんだい?」
アスラン=BBU世さん「カオルの+要素は灰に○を持っている点、だが我は預言者ではないのは発言から見られる
だがナツキ●は十分納得がいく、マキオ吊りもしている以上我自身の推理を信じたい」
冬美旬さん「僕は信じていいと思いますけど。」
榊夏来さん「とりあえず、意見が浮いてたみたいなのは否定しないけど…
むしろ、そんな位置にいる狼より…他の位置の白黒つける方が…
占いとして優先すべき仕事だったんじゃないのかな…?」
若里春名さん「狩人いなくても少人数ならばやっぱり初手FOが大正義だということがまたひとつ証明されてしまった」
アスラン=BBU世さん「マキオが占いの可能性はあるな、失念していた」
木村龍さん「うー…1COを信じるかどうか…」
桜庭薫さん「卯月君は狼ではなかったと考えている
卯月-榊なら悠長に霊能を噛んでいる暇があるのか?潜伏占いを探すほうがよっぽど有意義だと思う。
なので2w残りで見ている。今日吊ってくれないと後がない。頼む。」
華村翔真さん「ああ、巻物ちゃん占いって線もあるにはあったか、見落としてたね
まあどっちにせよ同じことさ
薫ちゃんを信じるか否か、だよ」
冬美旬さん「判定見てます。納得いきすぎてナツキ吊り以外に何喋ろうってなってます。」
木村龍さん「あれ?なんで卯月が占い候補から外されるんです?」
アスラン=BBU世さん「カオルが本物の預言者であるのであれば、狼は役職を潜らせたがったと考えるべきであろうかな」
華村翔真さん「村の決断は二つに一つだね
薫ちゃんを信じるか
道夫ちゃんが占いだったと思って薫ちゃん狼を決め打つか」
榊夏来さん「対抗がいないなら…巻緒さんか硲先生なのかな…。」
木村龍さん「アスランさん>卯月の可能性もあるんじゃ…?」
桜庭薫さん今日は夏来君を吊ってくれ。卯月君が狼でなかった場合ここで吊らないと後がない
若里春名さん「ジュン・龍で狼、薫さんが潜伏占いでBET!(どやっ←2/3合ってる!!(白目)」
アスラン=BBU世さん「ナツキ視点ミチオが預言者であると主張せねばならぬのだが」
榊夏来さん「…とりあえず、俺視点では薫さんは狼確定…。」
華村翔真さん「ああ、因みにアタシは旬ちゃん投票、理由はさっき言った通りだよ
薫ちゃん真なら間違ってた推理見たいだったけどね」
木村龍さん「やっぱ安直だったけどええええ…」
冬美旬さん「投票:卯月さん
見た感じ、アスランさんと薫さんは白めに見えました。
華村さんはそもそもの考え方が違いそうなので様子を見たいところ、
ナツキも一瞬白かな?と思うところがあったので、
卯月さんと木村さんで、より占いなさそうな方を。
消極的ですみません、正直もっと僕に刺さると思ってました。」
華村翔真さん「対抗占いは居るかい?」
若里春名さん「ちょっと狙いすぎたな、やはり一番素村くさいナツキに入れるべきだったか」
アスラン=BBU世さん「ナツキに入れなかった理由としては、霊能潜伏を狼が推すかという点だな
あの発言は悪目立ちしかねん、それを狼が初手で挑みに行くのかという所だ」
木村龍さん「薫さんが占い…?」
桜庭薫さん「今日出た理由は昨日の卯月君が狼でなかった場合今日狼を吊れないと終わるからだ」
アスラン=BBU世さん「ふむ、カオルが預言者を宣言するか
他にはおらぬか、と聞きたい所ではあるが」
華村翔真さん「巻物ちゃんってそんなに狼にも見えなかったんだよね、アタシとしては

それに、旬ちゃんのサタンちゃんを白いってグレラン投票間際に言ったのがちょいと引っかかるんだよね
旬ちゃん‐サタンちゃんで2w、相方へのサポート、って思っちゃうのは……アタシが穿ち過ぎてるのかねぇ?」
若里春名さん「お疲れ様〜、巻緒が占いか〜」
榊夏来さん「…あれ…?俺に●…?」
卯月巻緒さん「春名くん、お疲れ様です」
木村龍さん「榊に投票した理由は
霊能COさせたくなかったのってやっぱ灰狭めたくない狼なんじゃって考えたけどこれって安直すぎるのかなぁ…

アスランさんは言いたい事色々言えて凄いなー初日から白いなーって思うんだけど…ここが狼なら若里噛まなそうかなーとか

薫さんは縄計算してたくらいしか見てない…

卯月は印象に差がないって言ってたけど…何かなかったのかな…ってか卯月投票多くてもっとバラけそうだと思ったんだけどなー」
桜庭薫さん「初日は同じ歳占い

榊君は終始意見が浮いているように見えた。
僕としては無駄占いを避けたかった為霊には出てほしかったところでもあり。
霊能とはいえ潜伏役職を噛みたくて全伏せを意識したように見える。
露出が減る分狼にとっては動きやすいだろうからな。
普通なら放置位置の次点得票数だが人数も人数だ、占うぞ。」
榊夏来さん「…俺は全伏せが安定だと思うから…アスランは役噛みたい狼にも見えた…。
ただ、主張の内容は筋が通ってる…どっちとは言い切りにくいかな…。」
木村龍さん「おはようございます!」
榊夏来さん「おはよう…」
アスラン=BBU世さん「個人的な感想としてはナツキ・マキオを吊れば狼は吊れると考える
そして、ナツキから預言者宣言が出たら我は真を切るつもりである
ナツキからは潜伏死警戒というものが見えぬからな」
ゲームマスター「若里くん、お疲れだ」
桜庭薫さん占いCO アスラン○榊君●
華村翔真さん「おはようさん」
冬美旬さん「おはようございます。」
アスラン=BBU世さん「アーハッハッハッハ!」
3日目の朝となりました。(17/07/02 00:09:25)
若里春名さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
若里春名さんを狙います。 >>> 桜庭薫 <<<
ゲームマスター「誰が誰を占い師と見て、または狼と睨んで投票したかは研究の余地がありそうだな」
若里春名さんの独り言「占いいなさそうなら狼が黒ぶつけるだけで有利になるんだよな」
華村翔真さんの独り言「それと、旬ちゃんのサタンちゃんを白いってグレラン投票間際に言ったのがちょいと引っかかるんだよね
旬ちゃん‐サタンちゃんで2w、相方へのサポート、って思っちゃうのは……アタシが穿ち過ぎてるのかねぇ?」
若里春名さんの独り言「黒ひいたら朝一でだせっていうの忘れてた」
冬美旬さんの独り言「占い師が誰かは知りませんけど。」
華村翔真さんの独り言「巻緒ちゃんってそんなに狼にも見えなかったんだよね、アタシとしては」
冬美旬さんの独り言「華村さんは根本的に思考が違いそうなので、わりと占ってもらいたい。」
若里春名さんの独り言「(呼称って難しい)」
冬美旬さんの独り言「アスランさんと薫さんが白い、ナツキも白め?」
若里春名さんの独り言「(龍さんごめん、呼び捨てにしてしまった)」
若里春名さんの独り言「ジュン・龍で狼、薫さんが潜伏占いでBET!(どやっ」
木村龍さんの遠吠え「はい!お願いします!」
桜庭薫さんの遠吠え「噛みは僕がやる」
華村翔真さんの独り言「占い目は薫ちゃん、アスランちゃんかな」
桜庭薫さんの遠吠え「では占い分を書いてくる」
桜庭薫さんの遠吠え「若里君噛みで問題ないぞ」
榊夏来さんの独り言「…俺は全伏せが安定だと思うから…アスランは役噛みたい狼にも見えた…。
ただ、主張の内容は筋が通ってる…どっちとは言い切りにくいかな…。」
アスラン=BBU世さんの独り言「すまぬな、だがマキオとナツキで吊れると考えているのでな……
カオル・ジュンで2wならば無理というレベルでそこ両狼は見れぬし
ショウマやリュウはなんともいえぬ」
華村翔真さんの独り言「勝負するなら占い目を噛んでくるだろうねぇ
ただ、ここでドーナツちゃん噛んでくるなら……巻緒ちゃんで吊れてる可能性は…無いだろうね」
若里春名さんの独り言「ナツキは村置きでいいや」
木村龍さんの遠吠え「若里噛みでいきますか?」
木村龍さんの遠吠え「噛みはどうしますか?」
若里春名さんの独り言「潜伏占い狙うなら桜庭薫さんが噛まれるんじゃないかな」
木村龍さんの遠吠え「若里をギリギリまでCOさせなかったのが占いっぽいかどうか…微妙なとこですが」
桜庭薫さんの遠吠え「了解した、アスラン○榊君●で行く」
木村龍さんの遠吠え「俺、榊の提案が灰狭めたくない狼っぽいなって…これ、占いでも言えるんですけど」
若里春名さんの独り言「夏来は潜伏占いではないのはほぼ確定」
冬美旬さんの独り言「わかりやすく非占してしまったので、もうちょっと票が刺さると思ったんですけど。ううむ。」
卯月巻緒さん「吊られないように、と発言してたのが逆にダメだった感じですね…」
華村翔真さんの独り言「巻物ちゃんで吊れて居なければ、だけど」
桜庭薫さんの遠吠え「投票理由でも構わない 他に黒出し案があれば」
木村龍さんの遠吠え「良いと思います…!」
若里春名さんの独り言「ジュンのほうだったかなこれは」
華村翔真さんの独り言「これ、明日占い2COも有りそうだねぇ」
冬美旬さんの独り言「卯月さん、お疲れ様です。」
桜庭薫さんの遠吠え「この状態なら榊君に黒を打っても構わないだろうか?」
華村翔真さんの独り言「うーん、巻物ちゃんが狼、ねえ…そこはちょいと自信が無いねぇ」
木村龍さんの遠吠え「この後何も考えてないんですけど投票理由くらいしか!」
若里春名さんの独り言「うーーん、駄目みたいだな()」
卯月巻緒さん「やらかした…」
ゲームマスター「卯月くん、お疲れだ」
木村龍さんの遠吠え「生き残った!」
華村翔真さんの独り言「おや、そっちが吊れちゃうのかい」
桜庭薫さんの遠吠え「切り抜けた、な」
2日目の夜となりました。(17/07/02 00:02:45)
卯月巻緒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
木村龍さん0 票投票先 → 榊夏来さん
華村翔真さん0 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん1 票投票先 → 卯月巻緒さん
榊夏来さん2 票投票先 → アスラン=BBU世さん
桜庭薫さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
アスラン=BBU世さん1 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん4 票投票先 → 榊夏来さん
若里春名さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
アスラン=BBU世さん「素直な推理が出来なくなるのだ」
桜庭薫さん「すまない、2/7だな」
冬美旬さん「見た感じ、アスランさんは白い、ですかね。あとは横並び?」
木村龍さん「占い保護と灰狭めでいいと思うけどな…うーん。榊が言ってる感じだとあんまり良くなかったのか?」
アスラン=BBU世さん「魔獣が吊れたかどうかで明日出たとしても霊能力者に魔獣が出ている可能性があるぞ>ナツキ
もし魔獣が吊れなければ初日・吊られ・噛まれで死亡役職候補が出る」
華村翔真さん「ま、出ちゃったもんは仕方ないさ

それに2/8から2/7で狼吊れるようになったって考えると、霊能COは有りだと思うよ」
榊夏来さん「とりあえず、ハルナ以外でグレランは把握したよ…。」
若里春名さん「オレが噛まれたら噛まれたでもまだ考察する要素にはなるしな」
卯月巻緒さん「ただ今日はグレランにしても誰を吊るか悩みますね…
今のところ、印象に差がなくて」
桜庭薫さん「確率で言うなら1/4 引けるなら…といったところだが
吊れないよりはマシだろう>木村君」
若里春名さん「まあ、オレ噛まれても占い保護になるならいっかな〜って思った」
木村龍さん「若里を除外したグレラン了解!」
アスラン=BBU世さん「明日霊能力者が噛まれる事で預言者保護は出来ると考えるかもしれぬが
初日犠牲者・初日吊りという壁がある以上明日以降の能力者宣言は素直には信じれぬ」
榊夏来さん「俺は狼が吊れたかどうかは重視したかったから、伏せるのもありだと思ったけど…。」
卯月巻緒さん「今日は春名くんを除いたグレランですね」
桜庭薫さん「今日の様子を見るに占いは潜伏を選んだということだろう
明日は結果がどちらでも出てきてくれ、3吊り2人外だ」
榊夏来さん「…あれ、出ちゃったんだ…?」
木村龍さん「薫さん>狼って初日でかんたんに吊れるものなんですか…?俺、今発言追うので精一杯でよくわかってないです!」
冬美旬さん「春名さんが霊能ですね、了解です。」
若里春名さん「いや、この配役で出るべきかどうか悩んでさー」
榊夏来さん「8>6>4>の3吊り、ここで急ぐ必要はない…と思うけどな…。」
桜庭薫さん「若里君が霊能で了解した」
卯月巻緒さん「霊能CO把握しました!」
アスラン=BBU世さん「ハルナが霊能力者であったか、ならばそこを除き灰から魔獣を探すのみであるな!」
冬美旬さん「そうでしょうか?>華村さん
僕はいっそ◯引きでも吊られるぐらいなら出て欲しいと思うので、そこは人それぞれかと。」
華村翔真さん「おや、霊能だったのかい」
桜庭薫さん「8>6>4>2で吊りは3回 3吊り2人外
今日でできるだけ狼を吊りたいものだが」
木村龍さん「若里の霊能CO把握!」
卯月巻緒さん「俺も伏せでいいと思います。潜伏死は怖いですけど出たところですぐ噛まれると思います。」
若里春名さんまあ、いいや。出とく霊能CO
華村翔真さん「役職者が出てくるパターンや見つかった上に即出てきた場合の切り替えしかとか、色々考える事もあったと思うよ?>ドーナツちゃん」
アスラン=BBU世さん「あくまでこれは我の持論だがな、ただ霊能力者は出てよいと思うな
万が一グレランで吊られては無駄吊りになってしまいかねない」
若里春名さん「それなんだよな>アスランさん」
木村龍さん「初日に出て来ないのはやっぱ白だからだよな…!頼むから道夫さんが占いじゃありませんよーに!」
アスラン=BBU世さん「この村は最終日に行くまでの噛みは2回
○位置が3人いれば最終日には村確定位置が残る計算となる」
冬美旬さん「僕も基本的には全伏せでいいと思います。自信がなければCOを。」
若里春名さん「占いはとりあえず伏せとくか」
桜庭薫さん「朝一で出ないのならおそらく白引きだろうと仮定する。
霊能は出しても構わないと思うぞ」
榊夏来さん「霊は今出る意味そんなに無いかな…。噛まれるデメリットの方が大きいと思う…。」
木村龍さん「アスランさんの言うとおり霊能は出ても良いとおもう!無駄占いは避けたいもんな」
若里春名さん「この配役で流石に作戦もくそもねーんじゃねえのかな>翔真さん」
華村翔真さん「●引いたって出ない方が良いさ
狼1と真占い師の一対一交換ってのは、割に合ってないだろ?>旬ちゃん」
卯月巻緒さん「そうですね、狩人がいないので下手に出すとすぐかまれますし」
桜庭薫さん「そうだな、狩人無しだと結果を持ってきてからでもいいとは思うが…潜伏死も怖い」
若里春名さん「オレは全潜伏でもいいかなって気もしないでもない」
アスラン=BBU世さん「霊能力者は出して良いと我は考えてはいるが
預言者においても霊能力者を占っていなければ出しても良いと思う」
木村龍さん「えっと、俺この配役あんまり経験ないんですけど初日は完全にグレランですか?」
榊夏来さん「…●引きが無いと占いは出られないかな…。けど…材料無しのグレランも厳しいね…。」
華村翔真さん「アタシは全伏せで良いと思ってるよ、出るならせめて霊能だけだね」
冬美旬さん「黒引きはないみたいですね。グレランでしょうか。」
華村翔真さん「吠え数だけ見えるなら中々いっぱい吠えてたね
しっかり作戦練ってきたみたいだよ」
若里春名さん「まずは役職者をどこまで出すかを考えねーといけねーんじゃねえの」
桜庭薫さん「おはよう、よろしく頼むぞ」
木村龍さん「おはようございます!」
榊夏来さん「…おはよう…。」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
華村翔真さん「おはようさん。良い村にしようじゃないか」
アスラン=BBU世さん「アーハッハッハッハ!」
冬美旬さん「おはようございます。」
若里春名さん「おはよう!!!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(17/07/01 23:54:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 桜庭薫 <<<
若里春名さんの独り言「やめとこう」
アスラン=BBU世さんの独り言「アーハッハッハッハ!」
若里春名さんの独り言「ドーナツ屋さんがおいしいドーナツを焼いてくれたぜ←これ朝一セーフ?>GM」
木村龍さんの遠吠え「噛みは薫さんお願いします」
桜庭薫さんの遠吠え「それなら楽ではあるな…。期待だけはしておこう」
冬美旬さんの独り言「(吠えが多い……)」
冬美旬さんの独り言「地震があったんですか…? 皆さん、大丈夫だといいですね。」
木村龍さんの遠吠え「道夫さんが占い持っていってくれてたらいいのになぁ…」
桜庭薫さんの遠吠え「確かに占われやすいかもな…お互いベストを尽くそう」
木村龍さんの遠吠え「はい!」
華村翔真さんの独り言「ん、留萌が震源地かい
北海道なんだね」
桜庭薫さんの遠吠え「CCO→夜に相手の占いを噛む この流れでいこう」
木村龍さんの遠吠え「メタで占われたらCCOしようかなとは思っていました…うう」
榊夏来さんの独り言「地震…? 別の地域でかな…?」
桜庭薫さんの遠吠え「了解した。潜伏をよろしく頼む。」
冬美旬さんの独り言「村人が策を弄しても、ですから、普通にしていましょう。」
木村龍さんの遠吠え「わかりました!黒出たらCCOします!」
アスラン=BBU世さんの独り言「とりあえず投票画面作成すれば完成ではあるのだ」
桜庭薫さんの遠吠え「難しいな、初日から木村君が騙るのも悪くはないがどうする?」
木村龍さんの遠吠え「薫さんの計画のために切り抜け頑張ります!」
若里春名さんの独り言「これ初日にCOしていいよな」
桜庭薫さんの遠吠え「黒が出るならCCO→他人に白でも問題はないだろう」
華村翔真さんの独り言「さて、アタシは素村だね
初手グレランになるならちょいとばっかし潜伏村役を匂わせておこうかね」
冬美旬さんの独り言「全潜伏、あるいは黒進行になるでしょうか。
CO者がいなければ、消極的人柱も悪くはない…?」
木村龍さんの遠吠え「初日切り抜けは状況次第ですね…」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてくれ。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いする。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】だ。30秒を切ったら他の狼も噛むように。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をしてくれ。
・少し大きい地震があったようだ…皆は大丈夫だろうか。身の安全を最優先にして欲しい。」
桜庭薫さんの遠吠え「黒が来ない限り潜伏→翌日占いCOで村に黒を当てるルートを考えているのだが」
木村龍さんの遠吠え「えーっと頑張ります!」
木村龍さんの遠吠え「素村祈願したのに…薫さん、よろしくおねがいします」
桜庭薫さんの遠吠え「ふむ、初日切り抜けも難しいだろうか?」
アスラン=BBU世さんの独り言「テステス」
華村翔真さんの独り言「まずはGMちゃんへ
村建て、管理、有り難うね
感謝するよ」
若里春名さんを占います。 >>> 卯月巻緒 <<<
アスラン=BBU世さんの独り言「動画ファイルを保存してタブ消そうとしたらブラウザ消して焦ったぞ主!!!!!!!!」
榊夏来さんの独り言「…村、か…。どうしようかな…?」
木村龍さんの遠吠え「初心者!俺初心者です!!!!」
若里春名さんの独り言「(一番COタイミングが難しいやつ来たんですけど)」
冬美旬さんの独り言「はあ……よかった。村人ですね。」
桜庭薫さんの遠吠え「木村君が相方か、よろしく頼む」
木村龍さんの遠吠え「ええええええええ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/07/01 23:47:47)
卯月巻緒さん「頑張りましょう!勝利のケーキを食べるのは俺です!」
華村翔真さん「おや、GMは硲先生かい。よろしく頼むね」
桜庭薫さん「硲先生、GMよろしく頼む。いいゲームにしよう。」
若里春名さん「つまり、オレ以外を殺せばいいって話だよな?」
卯月巻緒さん「了解です!なかなか難しそうですね…」
ゲームマスター更新も順調だ。1分後に開始する。皆、頑張ってくれ
アスラン=BBU世さん「アーハッハッハ! 宴の始まりだ!」
冬美旬さん「制限についても了解です。狩人狂人なし、ですね。」
若里春名さん「なんかよくわかんねーけど了解したぜ」
桜庭薫さん「制限についても了解だ。狂人と狩無し、皆の言うようにCOタイミングが重要になるな」
華村翔真さん「ん、制限も了解したさ」
華村翔真さん「アタシの経験上、ほぼ純粋な灰視力&殴り合い勝負になるはずだよ」
榊夏来さん「朝文禁止かな…。把握したよ。」
華村翔真さん「狩無しっていうのは結構ネックだからね
COタイミングは気をつけておくれよ?」
卯月巻緒さん「配役は把握しました!狂人狩人いないのが大変そうです。」
木村龍さん「配役把握しました!結構きつい配役…?」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
冬美旬さん「準備はできています。皆さん、よろしくお願いします。」
桜庭薫さん「配役把握した」
榊夏来さん「狩無しは…動きが変わりそうかな…。」
若里春名さん「配役把握したぜ」
ゲームマスター9人村は狼2、占1、霊1です。狂人、狩人がいませんのでご注意を。
若里春名さん「もうちょっと人数集めたいなら待てるけど」
若里春名さん「OKだぜ」
榊夏来さん「9人村…かな…?」
木村龍さん「俺は準備万端です!」
アスラン=BBU世さん「40分になっていた事に気付かぬところであった……
我としたことが時の魔力に呑まれるとは……」
華村翔真さん「ん、9人村だね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
桜庭薫さん「準備は整った、行くぞ。」
ゲームマスターおひとりずっと赤(更新なし)がいらっしゃるので、40分になったら蹴りますね
木村龍さん「靴紐よし、お守りよし!えーっと、素村祈願も済ませてきました!」
華村翔真さん「誤入村あるあるって奴だねえ」
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
ゲームマスター「隣村の方ですね。誤入村気を付けてくださいね」
とらさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
優村アヤカさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
優村アヤカさん」が村へやってきました。(17/07/01 23:29:13)
とらさん」が村へやってきました。(17/07/01 23:28:41)
kariさんが卯月巻緒に名前を変更しました。
冬美旬さん「お待たせしました。了解です。」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
卯月巻緒さん「わかりました。ありがとうございます!」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
若里春名さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 23:23:23)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。まだまだ参加者募集中ですよ!」
卯月巻緒さん「まだ始まっていないようでしたので…
参加しても大丈夫でしょうか?」
榊夏来さん「…わかった。準備できたよ…。」
木村龍さん「はい!俺のワガママですいません!開始までに準備すませておきます!」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 23:20:31)
kariさんが桜庭薫に名前を変更しました。
華村翔真さん「了解したよ」
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
アスラン=BBU世さん「ふむ、了承したぞ それまで我は待つとしよう」
kariさんがアスラン=BBU世に名前を変更しました。
ゲームマスターありがとうございます。
それでは最終更新を【23:40】として、その時の人数で開始します。
今のうちにご準備をお願いします。
華村翔真さん「皆の準備が出来てるなら、いっそこのまま始めちゃっても良いんじゃないかい?
とも思うさね」
榊夏来さん「お任せしますー」
木村龍さん「(あまり遅くなると抜けなきゃならないので時間を決めてそのときにいる人数で…とか?すいません)」
華村翔真さん「アタシもどっちだって構わないさ
全体の総意に任せるよ」
冬美旬さん「どちらでも対応できますー。」
桜庭薫さん「自分もどちらでも構いませんよー」
kariさんが華村翔真に名前を変更しました。
アスラン=BBU世さん「他の人にお任せしますよー、作業中の身ではあるので始まるなら切り上げられますし」
ゲームマスターさて最低人数は集まりましたがどうしましょうか
1.このまま開始
2.時間を決めて定員まで待機
ゲームマスター「こんばんは、廃村阻止ラインありがとうございます」
かりさんが木村龍に名前を変更しました。
kariさん「こんばんは&#12316;」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 23:10:43)
ゲームマスターあ、皆さん入村の挨拶が済まれましたらお名前とアイコン変更して大丈夫ですよ
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。」
アスラン=BBU世さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 23:07:06)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 22:50:33)
華村翔真さん「来てくれるといいな」
ゲームマスター開始可能人数まであと2名。もうちょっと待ってみましょう。次回【23:10】
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
華村翔真さん「敢えて普段の自分に似た感じの喋りしているキャラとか選ぶと楽だよ」
桜庭薫さん「こんばんは 村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 22:36:54)
ゲームマスター「こんばんは。RPはそこまで気にしなくても大丈夫です。いっぱい喋れればいいのです」
榊夏来さん「こんばんは。
最近RPしてなかったので上手くできないかもしれませんがよろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 22:33:10)
木村龍さん「両面せむはつらいですね…」
ゲームマスター「こんばんは!更新時間までゆっくりお待ちください」
華村翔真さん「こんばんはー」
冬美旬さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 22:25:21)
華村翔真さん「今回はガチャ次郎上位道夫さんとS.E.M担当P殺しに来すぎてて辛い」
ゲームマスター次回更新【22:45】この時間になるまでは更新がなくても蹴りません。
今のうちに準備、パネミの消化等お願いします。
華村翔真さん「了解、ゆっくり待ちましょう。集まると良いですね」
ゲームマスター「こんばんは。人数集まりますまでまったりお待ちください」
華村翔真さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/07/01 22:21:39)
木村龍さん「あんまり遅いと抜けちゃうかもですが集まって欲しい…」
ゲームマスター「こんばんは!時間によっては11人以下で開始しようと思いますが出来れば満員欲しいですね」
木村龍さん「こんばんは!集まるといいですね!」
かりさん」が村へやってきました。(17/07/01 22:11:01)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る