過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
とかげー
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(生存中)
 
 
意気揚々
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
33-3
おしん ◆fUpFbllyLM
[村 人]
(死 亡)
 
 
キルアイス
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
熱血
終焉 ◆qOse2Sq5Mc
[村 人]
(生存中)
 
 
暑い
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
ガメオベラ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 8人村 〜 150186番地
4日目 (終了[13分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
意気揚々さん「早噛み縛りはしなくていいかなって思う、だった」
意気揚々さん「フェアな勝負を期待する村じゃないので早い進行を実現するため早噛みのしばりは解かなくていいかなって思う この人数なら」
意気揚々さん「いや即噛み入れたが占いが占い先選定してるから夜明け遅いんだろうなっていうメタ
吠えが早々に1入ったことも、狼が既に能力実行してる可能性が高いことを示唆する情報>暑い」
とかげーさん「村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました」
キルアイスさん「半グレラン村なんだし各々さっさと能力実行すればいいだけだから別にいいでしょ」
熱血さん「ガメオペラで何者かを推理するゲームじゃないのかなこれ」
暑いさん「村立て同村ありがとうございました」
ゲームマスター「まあ8にならないに越したことは無いけど」
暑いさん「初日早噛みで吠えなし、次の夜吠え有りで噛みまで時間がかかっているなら、初日の噛み実行後すぐ夜が明けなかったんだろう 潜伏している占い探しているんだろうなあというメタ」
ゲームマスター「次から噛み時間は300に固定して、占いはそれまでに実行(過ぎたら凸)とかのほうがいいのかな」
33-3さん「村建てありがとうございましたー」
熱血さん「狐いれよう…お月様でした」
意気揚々さん「狼にとって不利なメタ情報が入ったね」
キルアイスさん「とかげーは噛めないな 村建ておつ」
とかげーさん「すまない、ちょっと遅かったわ能力実行」
意気揚々さん「村舘乙」
ガメオベラさん「3日目夜が不自然に長いあたりでこれ占いいるなってなったよね」
キルアイスさん「今日吊り回避熱血噛み意気揚々誘導まで決めてたんやけどな」
意気揚々さん「意外と推理要素あったけどまあゲーム性は薄かった」
熱血さん「お、身内切りじゃない」
とかげーさん「お疲れ様でした
これは悲しみのLW(ロンリーウルフ)」
暑いさん「普通に真だった上に1Wだった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
暑いさん「お疲れ様でした」
33-3さん「おつかれさまでした」
意気揚々さん「お疲れさまでした」
ガメオベラさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/06/01 00:27:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
とかげーさん2 票投票先 → キルアイスさん
意気揚々さん0 票投票先 → キルアイスさん
暑いさん0 票投票先 → とかげーさん
熱血さん0 票投票先 → キルアイスさん
キルアイスさん3 票投票先 → とかげーさん
キルアイスさん「2wならほぼ確実に票合わせくるからとかげに合わすように」
とかげーさん「キルアイスさん 「とかげちゃんは私吊りで終わる思ってるん?」

わからん」
意気揚々さん「潜伏がどこか明言できないのはちとマイナス印象」
熱血さん「身内切りしているんだろこれ」
キルアイスさん「とかげちゃんは私吊りで終わる思ってるん?」
熱血さん「◆キルアイスさん 「だめ とかげ吊り1択
1wの可能性に賭ける場合は俺吊りまでいいけど、そんな読みしてる人いんやろ」
じゃあ今吊る」
意気揚々さん「>キル」
意気揚々さん「そうだよ
まあ投票から俺ーとかげーはうすかろ」
暑いさん「どうせ明日は意気揚々がとかげー真でも偽でも死ぬ日」
キルアイスさん「ガメオペラを占いだと思って噛んだまでは流石に予想つくけど」
とかげーさん「暑いさん 「占いにしては昨日の発言は私が次に投票したくなるぐらいに生存意欲薄く感じましたが 他に確定で吊れると言えるほどのステもいたわけでもなし」
生存意欲判定については感じる人しだいだしなあ
わりとあったほうだと思ってたんだけど」
意気揚々さん「とかげー信じれないならとかげー吊り一択だわ>熱血」
意気揚々さん「熱血・ガメ・暑いの3択よ
熱血はとかげー信じてないらしいが>キル」
キルアイスさん「>意気揚々さん
初日で要素取り切れるわけないよね
まあ普通に考えるなら2wだし今日までの発言見て当てるしかないよね」
暑いさん「とかげー狼ならキルアイスは勝負を挑む相手を間違えている感がある 他に占い位置でSGに持っていけそうなところもいないけど」
熱血さん「狂人はいないんだよなぁ」
キルアイスさん「だめ とかげ吊り1択
1wの可能性に賭ける場合は俺吊りまでいいけど、そんな読みしてる人いんやろ」
暑いさん「占いにしては昨日の発言は私が次に投票したくなるぐらいに生存意欲薄く感じましたが 他に確定で吊れると言えるほどのステもいたわけでもなし」
意気揚々さん「キルアイス視点とかげーともう1wどっかいる可能性高いけどどこだと思う?
たぶん投票的に俺じゃないけど>キルアイス」
熱血さん「とかげーは信じてない」
キルアイスさん「まあとかげー吊り安定まではいいけどさあ」
とかげーさん「まあ2wいるとしたらよろしくない占い先になってるよ
○ひくべきところで狼ひきだし」
熱血さん「暑い吊りたいけどダメかな>」
キルアイスさん「1wで狼がCOってのはまあ薄いかな
結構いい作戦だと思うんだけど」
暑いさん「とかげーさん信じるべきなんでしょうか」
キルアイスさん「単体1wとしたら熱血それなりに狼あるよね
ガメオペラ意気揚々暑いの中で2wいるとかなりきつい勝負だろうけどどこかは噛まれそう
くらいまで見てた」
意気揚々さん「良かったのか?」
ガメオベラさん「2Wで狼が勝負決めにきたとみるか単純に真が狼引いたとみるか」
熱血さん「うーーん…」
暑いさん「すっごいメタいこと言っていい?言いたいけどシスメタ的発想だからやっぱやめる」
意気揚々さん「とかげー吊りに行ってたのが僕だけでよかった」
とかげーさん「もう1wいたら明日二択になりますが、どうなんでしょうかね」
意気揚々さん「吠えと夜明け時間から占い真の可能性高い」
暑いさん「2W残りならここで狼は占いCOしてきます」
33-3さん「はい」
キルアイスさん「とかげーはまったく予想してなかった」
キルアイスさん「おはようCOない」
暑いさん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
とかげーさん「初日理由:右
二日目理由:暑いをやや村目でみてガメ・キル・熱血から。発言のびてるところを占います」
ガメオベラさん「おつかれさん」
とかげーさん「占いCO 意気揚々○→占いCO キルアイス●」
3日目の朝となりました。(17/06/01 00:20:47)
ガメオベラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キルアイスさんを占います。 >>> とかげー <<<
熱血さんの独り言「外したらしい…」
意気揚々さんの独り言「占いいるのかなこれは」
33-3さん「そしてかなしみの狼」
意気揚々さんの独り言「1点足りなかったか」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
キルアイスさんの遠吠え「 」
33-3さん「まま、しゃーない」
ガメオベラさんを狙います。 >>> キルアイス <<<
2日目の夜となりました。(17/06/01 00:19:43)
33-3さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
とかげーさん1 票投票先 → 33-3さん
意気揚々さん1 票投票先 → とかげーさん
暑いさん0 票投票先 → 33-3さん
熱血さん1 票投票先 → 33-3さん
33-3さん4 票投票先 → 意気揚々さん
ガメオベラさん0 票投票先 → 33-3さん
キルアイスさん0 票投票先 → 熱血さん
意気揚々さん「というか早噛みだったことから占い初日の可能性も結構高いな
CO状況以外でも」
暑いさん「そうだね さすがに無言では噛まないだろう 良心が痛むからね」
熱血さん「村人欠けがほとんどだから占い師いるとは思うんだけどさ…どうしたらいいのかな」
キルアイスさん「まず真占いがいたとしてその柱した人がその人の白の可能性まであるんだからあんま参考にしない方が建設的だと思う」
意気揚々さん「初日の噛みは流石に早噛みでいいよ方針問わず
占いいないし翌日も早噛みでいいかなって感じ>ガメオペラ」
とかげーさん「ああ、それあるか
2wいたら早噛みするかどうか程度は相談しそう>キルアイス」
ガメオベラさん「ラインどうせ見えないだろって意見に同意。何せ早噛みする狼だしな」
33-3さん「噛み早過ぎてしゃべるヒマもなさそうだったからなぁ…」
暑いさん「自吊りはヘイトマックスかつ真占いが生きていることに期待をしすぎている」
キルアイスさん「ぶっちゃけ1wっぽくね? 2wなら吠えるだろ たぶん
なんかおしゃべりなやつ多いし」
熱血さん33ー3と自分でどうだ?>他
暑いさん「謎考察>キルアイスさん」
意気揚々さん「2wの場合ライン見れるかもしれないと考えたがラインおそらく見えないし意味ない」
ガメオベラさん「寝坊しまくったわけじゃないなら安心した」
キルアイスさん「暑いとキルアイス2wは全視点切れますね、一緒にいたらキルアイスが初日に銃殺されてます。」
熱血さん「2枚適当に指定するか」
暑いさん「良かった ありがとうございます>とかげーさん」
33-3さん「サクサク投票するしかないのかなぁ」
意気揚々さん「●引いた占いがそれを隠して中盤以降COっていう策を今思いついたけどあんまり効果ないな」
ガメオベラさん「2Wで片方の狼が即断即決で早噛みしたのか、単純に1Wなのか」
とかげーさん「おk>暑いさん
何が言いたいかはわかった」
暑いさん「うん 脱いでる」
キルアイスさん「暑い」
暑いさん「話すことがない」
暑いさん「「私の」COがないという意味ではない」
キルアイスさん「>ガメオペラさん
いや別に」
とかげーさん「なかったんじゃないかな?
更新したら朝だったしわかんないけど(適当)」
熱血さん「COなしよ」
意気揚々さん「占いいないのか 厳しいな せめて1wであることを祈ろう」
暑いさん「ちなみにこれは柱COではない」
ガメオベラさん「遅かったのは自覚してるけどそこまで遅かった?>キルアイス」
キルアイスさん「吠えなかったよね? 確認したけど」
暑いさん「はい COなし グレラン 占いいるなら○と一緒に逃げ切ってください」
とかげーさん「早噛み系狼さん把握」
意気揚々さん「どうやら妖狐はいない様子」
33-3さん「大グレラン大会かな」
キルアイスさん「熱血の方が遅かった」
キルアイスさん「ガメオペラが遅起きか」
熱血さん「はやいよっ」
ガメオベラさん「早噛みする方針の狼さんだったか」
暑いさん「おう 始まっている・・・!」
ガメオベラさん「おはよう」
意気揚々さん「始まっていた・・・!」
暑いさん「村立てありがとうございますって打ってたのに・・・・」
キルアイスさん「おはよう」
意気揚々さん「狐いると初手呪殺出たら6>で外したら負けか
グレー5で2w」
33-3さん「おはよう」
とかげーさん「おはよー」
暑いさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/06/01 00:13:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
意気揚々さんを占います。 >>> とかげー <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> キルアイス <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/06/01 00:13:34)
ゲームマスター「開始」
熱血さん「狐…いれてくださいよ」
33-3さん「まあ、狼の数次第な配役ですねぇ(多分)」
ゲームマスター「全員いるので30秒後開始」
意気揚々さん「吊り3 2狼だときつい」
暑いさん「ありがとうございます>GM」
世界のナベアツさんが熱血に名前を変更しました。
ゲームマスター「狼1〜2(ランダム)、占い1、他素村」
とかげーさん「本気のやつ?」
ガメオベラさん「ガチめな感じだな」
熱血さん「配役がわからない」
暑いさん「グレラン?ガチ?」
ゲームマスター占いCOアリ、早噛みはご自由に
意気揚々さん「早噛み・COあり?」
まよねーずさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター赤1出たので蹴って、1分後に開始
意気揚々さん「9人じゃないのか」
意気揚々さん「期待外れか・・・」
ゲームマスター「全く来なかったな ではしめきりで」
ゲームマスター「普通村終わったようだがどの程度来るだろうか」
ゲームマスター「んでは0010まで待ちにしますか」
意気揚々さん「待って良かったと思う時が来るぞ」
33-3さん「ダイジョーブ」
暑いさん「待てます」
ガメオベラさん「10分までなら待てます」
とかげーさん「15分ならまつー
ただ、申し訳ないけどそれ以上は難しいです」
ゲームマスター「あと10〜15分くらいの間待つなら抜けたい人挙手」
意気揚々さん「待つ価値はある・・・」
意気揚々さん「抜ける人がいるかどうか次第」
kariさんが暑いに名前を変更しました。
暑いさん「普通村の流入より抜ける人の方が出て来る気がしますが」
kariさんがまよねーずに名前を変更しました。
ゲームマスター「普通村があと五人だから多少待ってみるのも手ではあるか」
ゲームマスター「あじゃ」
意気揚々さん「ありがち」
kariさんがキルアイスに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「すみません眠いので抜けます」
ゲームマスター「赤0になった」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさんがガメオベラに名前を変更しました。
kariさんがとかげーに名前を変更しました。
kariさんが33-3に名前を変更しました。
ゲームマスター「ぼちぼち名前変えてください」
ゲームマスター「10分前の赤が1で他は順調」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
キルアイスさん「こんばんは」
kariさんが意気揚々に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 23:50:33)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが世界のナベアツに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃい」
意気揚々さん「流れ変わったな」
ガメオベラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 23:49:26)
33-3さん「こんばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 23:46:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
まよねーずさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 23:39:14)
ゲームマスター「以降随時更新
0000で8人いたらその時の人数で、いなければグレラン村に変更します」
ゲームマスター「戻る気配ない赤が1 戻るかもしれない赤が1 他は順調」
ゲームマスター次回更新2335
ゲームマスター「いらっしゃい」
熱血さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 23:18:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
意気揚々さん「いけそうな流れ」
kariさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 23:16:47)
ゲームマスター次回更新2320
ゲームマスター「赤ナシ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子は蹴っときますか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
暑いさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 22:57:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
意気揚々さん「普通村からの流入で開始!っていうのが理想かな?」
kariさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 22:56:04)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 22:51:46)
ゲームマスター「しかも実はこれ案山子2なのです」
意気揚々さん「水曜日は動きが鈍いとの噂は本当だったのか・・・?」
ゲームマスター次回更新2300
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 22:26:52)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 22:12:10)
ゲームマスター次回更新2230
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 21:59:30)
とかげーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 21:42:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 21:25:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/31 21:23:35)
ゲームマスターとりあえず立ててみた 次回更新2200
ゲームマスターこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
狐、共有者はいません。


□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加 /AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして

〈非推奨事項〉
・おはステ、完ステ→議論を活性化するため、戦術的理由のない完ステはなるべく避けてください。
・占い結果を含む占い理由→真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、結果と理由はわけて発言してください。
・役職のわかりにくいCO→縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等

〈推奨事項〉
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
戻る