過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
グリームニル
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
全身骨折の神
卵 ◆KwrAh6tYnA
[村 人]
(死 亡)
 
 
太陽の化身
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
蓮華
村崎 ◆iz5QVZ1Whw
[村 人]
(死 亡)
 
 
TAS
ライブラ ◆Libra.9uzc
[霊能者]
(生存中)
 
 
バインダー
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
正鵠
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
大塚商会
と金 ◆til9DPEkCY
[占い師]
(死 亡)
 
 
気分はもう戦争
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
字一色
ベル ◆Bell.YRX7w
[狂 人]
(生存中)
 
 
まほろば
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無村 〜 150181番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
太陽の化身さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
素村での殴り合い参加はドキドキしますわ(´・ω・`)」
字一色さん「ではおつおつ」
大塚商会さん「ではお疲れ様でした」
字一色さん「というわけでもないんだがね」
字一色さん「狼を殴り倒す狂人が強すぎた>太陽の化身」
グリームニルさん「早噛みするつもりで殴る準備だけはしてた>太陽」
字一色さん「では仮GM同村おつありでした」
太陽の化身さん「しかし狼も狂人も強かった
まほろばさん○情報ないと厳しかったわ」
字一色さん「初手ジェノだった割には惜しかった」
太陽の化身さん「もっと私をみて!>グリームニルさん」
気分はもう戦争さん「村立て乙」
グリームニルさん「では村立て同村ありがとうございました」
蓮華さん「村立同村ありがとうございました」
正鵠さん「仮GMさん、村のみなさんありがとうございました」
バインダーさん「霊能さん保護した甲斐があったぜ(初手噛まれ並の感想)
GMさん同村の皆さんありがとうございました」
グリームニルさん「太陽の発言とかぶっちゃけ見てなかったし最終日に吊れば良いじゃん?としか」
TASさん「では村立て同村ありがとうございました」
TASさん「そこ狂人はあまり見てなかったから危なかったわ」
まほろばさん「村立て同村ありがとうございました」
字一色さん「狩人がいない・・・」
全身骨折の神さん「俺吊った時点でくそ村だけど」
気分はもう戦争さん「便乗すればいいのについ村に寄せてしまう狼の習性」
まほろばさん「太陽の化身はもっとも吊らなくていいと思った」
グリームニルさん「ていうか即噛み出来たのかよ すればよかった」
大塚商会さん「占いは最後まで○連打でマジどうしようもない」
字一色さん「ちゃんと太陽誘導してただろうに、なんで俺殴りするかなあ>グリームニル」
蓮華さん「おつかれさまですー」
全身骨折の神さん「あ、勝てたかまぁまぁやるな」
グリームニルさん「おつかれさまでした」
まほろばさん「両方とも人外だった」
大塚商会さん「狼と狂で票割れてて笑う」
グリームニルさん「狂人位置は知ってたけど誘導するなよ…」
太陽の化身さん「お疲れ様でした
ふう、、、字一色狂人とかみてないわ」
気分はもう戦争さん「割と惜しかった」
バインダーさん「お疲れ様でした」
TASさん「お疲れさまでした」
字一色さん「殴る相手がアカンよ、それは」
まほろばさん「お疲れ様でした」
字一色さん「おつかれさまでした」
気分はもう戦争さん「お疲れさまでした」
正鵠さん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(17/05/29 23:48:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
字一色さん2 票投票先 → グリームニルさん
まほろばさん0 票投票先 → 字一色さん
太陽の化身さん0 票投票先 → グリームニルさん
グリームニルさん3 票投票先 → 字一色さん
TASさん0 票投票先 → グリームニルさん
気分はもう戦争さん「今日太陽吊れればPPだけどそれは無理そう」
正鵠さん「ん、狂人が手のひらを返した?
PPだったはずが今日で終わるんじゃないかこれは」
バインダーさん「まあ今日太陽吊られることはないんじゃないかなあ」
気分はもう戦争さん「狂狼で相互誘導向いてるので厳しいか」
全身骨折の神さん「確定的に村人の俺吊らないで指定通りグニームニル吊っていれば、、、」
蓮華さん「占いはあの出方だと狂真だから初日霊能で霊能のっとりワンチャンかなって思ってましたね…」
グリームニルさん「その辺諸々がおかしい。あと挨拶位置が遅いから様子見てた人外だろってのがある。
字一点読みだ」
字一色さん「狼は自分を語るってのにヒットするな」
太陽の化身さん「字一色さん 「太陽なあ、太陽なあ、ここまで来て俺信じるわけ?
グリームニルがバインダー噛む理由が黒見てるわけ?>太陽の化身」

理由ではなく発言のしかただね
当然、字一色によるブラフだって疑ってるが、比較すればグリームの方が狼の思考にみえるってこと」
字一色さん「ああいいや、太陽はまだ理解できる話してる
グリームニルのそれは一方通行で話ができねえ」
まほろばさん「うーん、みんな怪しい」
グリームニルさん「で、話戻すけど 削るだけの位置って何?白く見てたんでしょ。
なら吊っても終わらないと思う、くらい指定に従おうが言えるものと思うけど」
TASさん「うーん、みんな怪しい」
全身骨折の神さん「確定的村人だった俺で縄消費したからなあ」
字一色さん「だったらアレか?票をおもっくそ割って事故させた方がお好みだったのか?>グリームニル」
バインダーさん「村狂狼の殴り合い。おもしれ」
太陽の化身さん「グリームに関してはまほろば吊りっていうあたりは共感できる
ただ、やっぱバインダーに対する発言が黒く感じる
字一色は三日目は白かったが昨日の鈍さが気になる
とかいったら狼目でみられそうだな」
蓮華さん「狂人位置以外過ぎて…すごい」
グリームニルさん「あーすまんね 基本は挨拶位置見て発言上位以下に分けてるからざっくりさせてるだけ>TAS
くそ長くて良いならもっと書くけどさ」
TASさん「今日の発言は理解できるんだけどなあ」
字一色さん「削りたいなら削ればいいってだけだ>グリームニル」
まほろばさん「グリームニルにも同様のことが言える 太陽の化身は囲いを疑っていると発言しており、思考の連続性を感じる」
字一色さん「太陽なあ、太陽なあ、ここまで来て俺信じるわけ?
グリームニルがバインダー噛む理由が黒見てるわけ?>太陽の化身」
グリームニルさん「指定に従うっつったって白よりに見てて太陽or僕が狼目だったわけだろ?
んでまほろばの次に白目に見てたのになんでこの発言が出てくるわけ?
◆字一色
「蓮華は完全に削るだけの位置だな」」
大塚商会さん「占いCO:太陽の化身○

字一色はバインダーやまほろばの見方が白い、村だろう
まほろば黒目で見てるのは残りどちらもだが
グリームのほうは驚いてる感があるのと、蓮華を保留する節があった
よって太陽占い」
TASさん「君の昨日のグレスケ見ても根拠なにもなかったと思うんだけど>グリームニル」
まほろばさん「ちなみに字一色さんは身内きりとか言ってて占い偽を普通に追っているような発言をしていますが、私を囲いでは見ないんですか?」
太陽の化身さん「三日目の発言からなら○字一色>グリームニル●」
字一色さん「つーか、そんなことで殴られるとは思わなかったよ」
気分はもう戦争さん「まあ当然狂人の誤爆の可能性はあるのでそれを追うこと自体は完全には否定できない>蓮華」
グリームニルさん「文字がろくに狼探してない。てことで人外じゃろと見てる」
字一色さん「指定には従うのが村の道理>グリームニル」
TASさん「指定しないからなー」
正鵠さん「下界視点、占い偽の可能性は残されてるけど
1−1でラインが繋がっているので霊偽の可能性は薄いんですよ
占い偽ならここで噛まれなければある程度気づける
その一方で、霊偽は気づける要素が少ないですし
霊偽をケアできる状況でも無いので無視してるんです>蓮華」
TASさん「おら、グレは殴り合えよ」
字一色さん「ん?」
グリームニルさん字一色は人のこと怪しい連呼するけど誘導するなら根拠くらい持ってきなよ。
何が根拠に怪しいの?僕初日3発言しかしてないね、同様に蓮華もおやすみ勢だったね。
僕が怪しいなら蓮華も似たようなことが言えたはずなんだけど何故しなかった?
かつ、4dに蓮華が白目昇格してきたわけよな。なのになんで指定に逆らわないの?
削るだけの位置、って何?まほろばの次に白くて狼読みが僕か太陽なんだろ?
なんでそっち吊りに行かないの?狼吊る気ないの?おかしいよね?

あと初日の挨拶位置だけど字一色は9番目、僕は挨拶神を崇めてるんだけど
それゆえに挨拶遅い位置に大抵1人外はいると思ってるんだよね 黒進行なら特に。
TASさん「まほろば狩だと思ってたのに」
気分はもう戦争さん「一手早く噛んでいればTASは今日噛めていたんだが
(指定役は正鵠)」
字一色さん● 太陽の化身>グリームニル ○
縄数を考えるグリームニルは白くなってきた
太陽は盤面的に先に俺は吊れそうにないと見て俺への誘導よりグリームニル誘導を仕掛けているんだと思う
そもそも俺への対話姿勢とかグリームニルの方が強いし
自分が吊られることへの危機感が村視点のそれ
3日目グレスケが何より黒いのが太陽なんで太陽を吊るべきだ
太陽の化身さん「◆字一色さん 「なんで一点読み対抗するんだ>太陽」
対抗もなにも7人日であればほぼよみは収束しません?君が白目に映るとなったら残りはグリーム・まほろばしかないじゃん。ここで蓮華はどうなのさって突っ込みはなしでお願いしたい。
そこの比較ならグリームの方が狼っぽく、まほろばは人外にみえるが狂っぽい感じがあるってこと。まほろば狂っぽいのは初日の印象からだけどね。
グリームが狼っぽいのは指摘しているが、バインダーに関する三日目の発言。その発言がバインダー役持ちみて襲撃したそれにみえる。
対して字一色はブラフの可能性も当然あるが、バインダーに対する感想は白目に感じて村目にみた。」
蓮華さん「騙りが出てないと逆に初日欠け疑っちゃうんでライン繋がってても視野が狭くなってだめですね」
字一色さん「身内切りも少し考えてたけどないよ」
グリームニルさん「文字吊れば終わるんでないかね」
大塚商会さん「太陽占ってたしマジで何も引けてないおじさん」
まほろばさん「グリームニルさんは骨投票位置って私以外ほぼ全員ですが、それで私疑ってるってどういう思考の遷移辿ってるのか謎。
太陽の化身さんは自分を狼で見ることに納得というのがよく分からない。
字一色も吊りたいところ挙げてるだけで根拠が見えないので、普通に怪しい。」
グリームニルさん「おはよう」
字一色さん「まあ昨日出ねえんじゃそういうことだ」
太陽の化身さん「ここでしぬのか」
TASさん「面倒だわ」
まほろばさん「あーあ」
TASさん「おはよう」
字一色さん「おはよう」
まほろばさん「おはようございます」
太陽の化身さん「おはよう」
気分はもう戦争さん「TASに指定されたら流石に逃れられんからなあ」
5日目の朝となりました。(17/05/29 23:41:10)
大塚商会さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
太陽の化身さんを占います。 >>> 大塚商会 <<<
蓮華さん「ああなるほど…<気分はもう戦争」
気分はもう戦争さん「つまり、TASや大塚吊りは今考慮する吊りじゃないぞって言いたいんだろうね
よほど強い理由がなければ」
正鵠さん「狂狼の意思疎通が取れているけど、今回はあまり意味が無い」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
TASさんの独り言「グレスケの中身が一切ない」
気分はもう戦争さん「この状況下で大塚商会やTASを吊りにかけていると、本命の大塚真、TAS真、潜伏LWの時に間に合わなくなる可能性が高いということだと思う<蓮華」
TASさんの独り言「まー、なんもなければグリームニルかな」
TASさんの独り言「まほろば狩だと思ってるんだけどな」
蓮華さん「お疲れ様ですー」
字一色さんの独り言「太陽を吊るべきだ」
蓮華さん「吊り残り3だから間に合わなくない?って言いたかったんだけどそういうことじゃない…?」
字一色さんの独り言「グリームニルは正鵠噛み挟んだということは
3日目夜に狩人日記を捨てて発言伸ばしてきた可能性が高い」
まほろばさんの独り言「萎え」
太陽の化身さんの独り言「まあ終わらないよね」
大塚商会さんを狙います。 >>> グリームニル <<<
字一色さんの独り言「占いGJの場合、俺が占い先になってないとマズイ」
グリームニルさんの遠吠え「文字が狂くせえな」
大塚商会さんの独り言「センサー爆死してんのどうにかしたい」
字一色さんの独り言「はー、あぶねあぶね、狼かと思ったぜ」
4日目の夜となりました。(17/05/29 23:37:21)
蓮華さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
大塚商会さん0 票投票先 → 蓮華さん
字一色さん1 票投票先 → 蓮華さん
蓮華さん6 票投票先 → 字一色さん
まほろばさん0 票投票先 → 蓮華さん
太陽の化身さん0 票投票先 → 蓮華さん
グリームニルさん0 票投票先 → 蓮華さん
TASさん0 票投票先 → 蓮華さん
全身骨折の神さん「全村人が俺だったら満場一致でつるのになあ」
気分はもう戦争さん「まあ他に吊り材があるからでしょうな」
全身骨折の神さん「グニームニルなんで吊らないのか意味がわかりませんなあ」
太陽の化身さん「昨日の投票はほぼ指定のようなものだったじゃん」
字一色さん「なんで一点読み対抗するんだ>太陽」
グリームニルさん「残吊り縄数数えよう>蓮華」
TASさん「役欠けを君が見ているならもっと材料だして村を説得しないといけないよ>蓮華」
大塚商会さん「字一色を割と白く見てる
俺死んだら残り2人ゴロゴロしといてくださいな」
太陽の化身さん「それは残念、外れだ>字一色
私の一点読みはグリームニル
占いが真ならまほろばの狂人もありえるかもとみてる」
グリームニルさん「んー。既にセンサーが外してるからなんともな 今夜改めて考えるけどー。
骨吊った位置から色見てくのが順当な手じゃねえの?ってのがとてもある
吊れそうな位置に投票するのが人外じゃん 非投票の位置で言うのもあれだが」
蓮華さん「役欠け考慮するなら占いと霊能吊って欲しいな感はある」
気分はもう戦争さん「勝負できるが1手足りない感じがする 狂人の頑張りが必要か」
TASさん「まー、狩人がGJだしてくれるさ、きっと」
字一色さん「蓮華は完全に削るだけの位置だな」
正鵠さん「ご主人様に誘導する狂人。よくある事」
まほろばさん「太陽の化身さんが狼なら大塚商会吊りルートに入ったように見えますが、○噛みするなら占いチャレするつもりなんでしょう」
字一色さんグレランでもいいが、割と票割れで変なところ吊れるのも嫌だな
俺は太陽の化身一点読みにする>まほろば
大塚商会さん「まあ灰4吊り3だしどうにかなんだろ
まほろばが狂という感じは受けなかったし」
蓮華さん「COないよー」
グリームニルさん「一点狙いで占うのもまあわかるけどそれ以上に太陽の色が見たかったわ>大塚」
太陽の化身さん「蓮華さん 「全身狂アピ狩人かと思ってたけど違うのかな」

狂アピ狩人としても、やっぱちょっとやりすぎだよ」
TASさんまぁ、無難にいこうよ
指定:蓮華
字一色さん「っと、ここでグリーム吊り誘導が太陽から入ったのは解せない」
正鵠さん「狩人ゲーで狩人初日。よくある事」
グリームニルさん「いや昼に読めっつーのもアレなのはわかるが。基本方針は昨日言った。
挨拶位置早&発言上位占って下から削ろうずってのがメイン
まほろばが最狼目に見えてたから考え直し中」
気分はもう戦争さん「文字 とは」
大塚商会さん「あまり噛まれまでの手数がないから、かなり一点狙いしたんだけどな>グリーム」
まほろばさん「今日もグレランするんですか」
字一色さん「こりゃグリームニルの方が壮絶に怪しくなってきたな」
蓮華さん「全身狂アピ狩人かと思ってたけど違うのかな」
グリームニルさん「きみはどうしてそう僕が書いてきた文章読めないの>文字」
太陽の化身さん「グリーム吊って終わらなかったらまほろばでの囲いを疑いそうになる程度にはまほろば役もってるとみてる」
字一色さん「俺は?>グリームニル」
気分はもう戦争さん「今日字一色〇が理想だった」
まほろばさん「残念でしたね>グリームさん」
大塚商会さん「あそこが狩人で察しろという訳はないな
単に全身吊りを察しろという事だっただろう」
正鵠さん「狼に気づいた瞬間に噛まれるって言うね。まぁ生姜無い」
グリームニルさん「全身骨折とかあって狂までだろうに。まあちょっとアレな感じもといノイズではあったが。
ここに投票してる灰が、字一色/太陽なんで、後者占って前者吊りだと良い感じか?

蓮華をどう扱うかがキーになりそうか。吊らないならもうずっと吊らない枠になる。
現状特に村要素も人外要素も拾えないんでなんかしら喋ってほしい。

ただ発言だけ見て最も吊りたいのはまほろば。コミュ取れないなら残してもしょうがない
とか言いつつじゃあそれに該当する骨はどうなんよ、ともなるし、ろくに推理もしてない。」
気分はもう戦争さん「グレー3で2吊り勝負、だが今日村が吊れれば狂次第では1逃れで勝てたが」
グリームニルさん「まとめ:まほろば吊りたい 太陽が占われてると嬉しい 蓮華どうするの?」
グリームニルさん「えーまほろば○なの?」
字一色さん「グレー4か」
グリームニルさん「おはよう」
太陽の化身さん字一色:ここはバインダーへの言及のしかた、初日のバインダーとの絡みをみれば○でしょうかね。あと私を狼視する視点が私でもよくわかるぐらい納得の理由。そのへんが村視点っぽい
まほろば:ここは吊り位置
蓮華:ここは伸びなさすぎなのは素っぽい。指定第二位置
グリームニル:占うならここの中身みておいてほしい。印象的には人外より。まほろばの次ぐらいに人外っぽい
◆グリームニルさん 「挨拶微妙な位置だし狩狙いとかじゃろか。まあいいや上から占って下から削れば良いだろ 発言的にも挨拶位置的にも」
この発言が本気でバインダー役持ちを狙いにいった狼にみえる
TASさん「そこ噛むんだ、ふーん」
太陽の化身さん「おはよう」
字一色さん● 太陽の化身>グリームニル>蓮華>まほろば ○
正鵠人外目で見てたのに正鵠白に無反応なので太陽最黒
まほろばさん「狼を吊れば狩人が吊られることもない。8発言中3発言が弁解のグリームニルさん吊りはかなり有り。吊らないなら占いましょう。
蓮華さんを安易に村置きするつもりはない。でも噛みに対して感想落としたり、役欠け提唱は狼より狂人の方が有り得そう。
全身骨折の神さんは他に柱要求していて吊るの怖いのでやめておきます。あーあ吊れちゃったよ。」
字一色さん「ういうい」
蓮華さん「おはよう」
TASさん「おはよう」
大塚商会さんグリーム:バインダー吊り筆頭置き 村
太陽:◆太陽の化身「バインダーは役もってそうにみえましたが、素村ならよくやったと褒めたい」
少しバインダーへの推理が気になるけど、言い回しは村っぽい
蓮華:薄すぎ
◆字一色「バインダーとかブラフ撒き切れないただの村でしかなかっただろう」噛みとシナジー無し
まほろばが遺言食らって噛まれてないのがやっぱり気になるわ、占おう
まほろばさん「おはようございます」
字一色さん「おはよう」
大塚商会さん「占いCO:まほろば○」
4日目の朝となりました。(17/05/29 23:30:42)
正鵠さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まほろばさんを占います。 >>> 大塚商会 <<<
全身骨折の神さん「もう少しアピールしておくべきだった」
全身骨折の神さん「村人アピールが足りなかったな」
気分はもう戦争さん「今日正鵠噛み言ってたら手が足りない感じだ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
字一色さんの独り言「まあ真だよなあ、対抗いないし」
字一色さんの独り言「TASで乗っ取ってるか身内切りだといいんだが」
気分はもう戦争さん「まあここまでは予定調和 今日占い噛んでるかどうか」
TASさんの独り言「まほろばは吊らない」
字一色さんの独り言「● 太陽の化身>グリームニル>蓮華>まほろば ○
こうしとくか

実際は ● 蓮華>グリームニル>他 って感じなんだが」
蓮華さんの独り言「人外マジでどこか分からなさスギィ」
蓮華さんの独り言「全身骨折の神マジで狂アピなの?それとも狂アピしてる狩人なの?」
TASさんの独り言「だから明日吊る」
全身骨折の神さん「指定したがえよくそ」
グリームニルさんの遠吠え「噛んだ はよしろ」
字一色さんの独り言「確実に村人から葬るお仕事」
正鵠さんを狙います。 >>> グリームニル <<<
TASさんの独り言「蓮華がだいたい狂人」
気分はもう戦争さん「まあそやろなあ」
まほろばさんの独り言「そこ狩人ありうるんですが」
グリームニルさんの遠吠え「草」
3日目の夜となりました。(17/05/29 23:27:07)
全身骨折の神さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
大塚商会さん0 票投票先 → 全身骨折の神さん
字一色さん1 票投票先 → 全身骨折の神さん
蓮華さん0 票投票先 → 字一色さん
まほろばさん1 票投票先 → グリームニルさん
太陽の化身さん0 票投票先 → 全身骨折の神さん
グリームニルさん2 票投票先 → まほろばさん
TASさん0 票投票先 → 全身骨折の神さん
正鵠さん0 票投票先 → 全身骨折の神さん
全身骨折の神さん5 票投票先 → グリームニルさん
気分はもう戦争さん「相方と全身骨折のランになるか?全身吊れそうだとは思うけど相方吊れたらもう1村立てるか」
バインダーさん「狩人不在と、グレラン勝負になると人外陣営がかなり強そうではあるがどうなるかな。
狂人が狼黒位置に置いてるから村に帰化してくれないかな」
グリームニルさん「なんだこれ・・・まじなにこれ」
太陽の化身さん「違います><字一色」
全身骨折の神さん村人だし指定してもいいよね
まほろばさん「初手●でここまでぐだる村って逆にすごいな」
字一色さん「太陽の化身が頑張っちゃってる狼に見えてきた」
全身骨折の神さん指定グニームニル
グリームニルさん「なんで書いてあるのに文句言われにゃならんのさ。
マジで抜けてたのかと思って若干確認したじゃねえか>文字」
字一色さん「察するわ」
大塚商会さん「正鵠が狩人に見せかけての実は何も持ってないブラフパターンだろ」
太陽の化身さん「霊能が察しろっていうんなら指定なしでいいわ」
グリームニルさん「柱とかより要らないし村人連呼してた君こそしたらどうなんだって話にならね?
別に吊る気ねえけどさ」
TASさん「じゃあみんな察してくださいな」
まほろばさん大塚商会さん指定してください
字一色さん「じゃあグリームニルちょっと考えるか」
全身骨折の神さん誰が狩人じゃないやつ柱して
気分はもう戦争さん「正鵠は狩人ブラフ巻いてるんだろうけど本末転倒気味じゃないかそれ」
字一色さん「ああ、普通に書いてあったね、なにこれって>グリームニル」
大塚商会さん「いや、挨拶早めとおそめをさけて寡黙目を避けて遺言を避けたらそこしか残らなくなった>正鵠」
まほろばさん「いやよくないから>TAS」
太陽の化身さん「TASさん 「グレランで狩吊るのが一番まずいと思うけど?>正鵠」
要は全身骨折さん吊ろうってことなんでしょ」
正鵠さん狩人吊り?その問題が無いのはわかるだろ。察してくれ>TAS
TASさん「あー、まあ、グレランでもいっか」
字一色さん「骨は埋めてやれ、狼狙うならグリームニル一択」
グリームニルさん「骨って全身骨折のことよな?パスって書いてあるじゃん、なにこれって>文字」
まほろばさん「村でも狼でもコミュニケーションが取れない人は残しておいても困るだけ」
蓮華さん「1−1なら役欠けも考慮せねば」
全身骨折の神さん「吊りたいなあ吊りたいなあ吊りたいなあ」
TASさん「グレランで狩吊るのが一番まずいと思うけど?>正鵠」
グリームニルさん「説明求められてるのに察しろも何もなくない?>正鵠」
全身骨折の神さん「やだなぁ」
字一色さん骨が抜けてるのは仕様か?>グリームニル
全身骨折の神さんえ?大塚商会真なの?
大塚商会さん「やっぱり、朝3までは占うもんじゃねえな さけたら案の定霊混じり」
まほろばさん「TASさんは霊能なのですが もし今日狩人に指定がとんでも、グレーなら余裕で詰みに持っていけませんでしたっけ」
気分はもう戦争さん「ナチュラル狂人がいて狩人初日 狂人生存 明日勇気をもって占い噛めればいけるんじゃないか?」
グリームニルさん「挨拶微妙な位置だし狩狙いとかじゃろか。まあいいや
上から占って下から削れば良いだろ 発言的にも挨拶位置的にも」
正鵠さん今日はグレランだ。グレランにする理由は察してくれ>TAS
字一色さん「バインダーとかブラフ撒き切れないただの村でしかなかっただろう」
正鵠さん「視点漏れだと思ったか。占わせてすまんな>大塚商会」
太陽の化身さん「さて、●進行でしたので適当に流してましたが、一応初日の印象をまとめておきましょうか
TAS:正鵠へのつっかかりかたがやや気になるが、正鵠の発言への印象としては共感できる範囲。やや村目?
グリム:ここはまだ判断できる内容じゃない。そして占い位置でもない
バインダー:ここも同じ。ただグリムよりかは余裕感だしているあたりは少し白目。ただ役ありそうなので占い位置でないのは確か
まほろば:急な話題振りが印象に残る。ここは占われにきてそうな気がする。占いが真ならここ狂人ありそうです
字一色:占い位置はここかな?発言からは判断できないが、能力高そうだし狼だとやっかいな位置になりそう
正鵠:他村へのつっかかり具合はおそらく人外より
全身:ここはまじ判断できない
蓮華:初日はそっとしておこうぜ」
大塚商会さん「バインダー噛まれかあ
挨拶位置的には占うか悩んだんだけど発言量でパスして正解だった」
太陽の化身さん「バインダーは役もってそうにみえましたが、素村ならよくやったと褒めたい」
蓮華さん「そこかまれるんですか」
全身骨折の神さん「いうほど早いか?タス吊ろうぜ」
グリームニルさん「占え:太陽>正鵠>TAS
吊り:バインダー>字一色>まほろば
おやすみ勢:蓮華(明日次第)
パス:全身骨折(なにこれ)

こう書いてたのにしんでる」
まほろばさん「◆字一色さん 「そこ霊能は割と嬉しい」 その気持はわかる」
バインダーさん「死んだ。狩人保護になってなくて残念」
TASさん「なんでグレランなのか>正鵠」
字一色さん● グリームニル>蓮華>TAS>太陽の化身>正鵠>まほろば>バインダー ○
人柱:全身骨折の神
字一色さん「そこ霊能は割と嬉しい」
グリームニルさん「おはよう」
正鵠さん「では安心してグレラン」
太陽の化身さん「おはよう」
まほろばさん「字一色さんがノリが良くて、太陽の化身さんが面白いっていうことぐらいしか分からない初日だった。
あとは、正鵠さんが●進行の翌日グレラン提唱しているのがよく分からないってぐらい。狼でこれを言う余裕があるのかというとそうではないと思うので、若干の村ポイントアップ?」
TASさん「噛みはええ、びっくりした」
大塚商会さん理由:俺より早いところは霊あるかも パス
あんまり遅い位置も狂あるからパスしたいんだけど
真ん中のまほろばは狼の遺言食らってて噛まれそうだな
比較的多弁で遺言もなく挨拶位置も無難なところが正鵠くらいか
正鵠占い
蓮華さん「おはよう」
字一色さん「おはよう」
正鵠さん「おはよう」
全身骨折の神さん「村人だとやることないな、あー村人だとやることないなぁ
あー「村人」だとやることないなあ
あーこまったこまった」
まほろばさん「おはようございます」
大塚商会さん「占いCO:正鵠○」
TASさん「霊能CO 気分はもう戦争●」
3日目の朝となりました。(17/05/29 23:20:00)
バインダーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
正鵠さんを占います。 >>> 大塚商会 <<<
バインダーさんの独り言「特攻かどうかわからんけど、黒スタートなら挨拶遅らせとけばよかった」
字一色さんの独り言「● グリームニル>蓮華>TAS太陽の化身>正鵠>まほろば>バインダー ○
人柱:全身骨折の神

としておこう」
気分はもう戦争さん「即噛み通るんだよなあ
これ霊能占いも大いにありうるぞ」
字一色さんの独り言「余計に何もできねぇ」
字一色さんの独り言「待てよ、身内切りあんのかな?」
字一色さんの独り言「霊乗っ取りも狼に任せるとして、素直に潜伏しよう
この占いに対抗で出てライン繋がって勝てる気がせん」
TASさんの独り言「●じゃなければ正鵠が潜伏占いででるのを許してやろうと思ったのに」
グリームニルさんの遠吠え「即噛みは無理そうだからやめた」
グリームニルさんの遠吠え「れっつごーバインダー」
バインダーさんを狙います。 >>> グリームニル <<<
気分はもう戦争さん「まるで役職位置がつかめなかったが逆に言うと占い先も絞れまい」
字一色さんの独り言「なんで挨拶コピペで持ってたのにこんなに遅いんだよ・・・」
グリームニルさんの遠吠え「1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)
ふむ 早噛みするべ 即噛みで良い?良いよな」
気分はもう戦争さん「相方が特攻してたら終わってた」
まほろばさんの独り言「名誉の遺言票」
字一色さんの独り言「狂人以上に狂人な奴がいて隠れているけども、素で挨拶遅れた」
グリームニルさんの遠吠え「相方おつ 占いホイホイだから即死でも許せ」
グリームニルさんの遠吠え「ふぁっきんジェノサイド」
2日目の夜となりました。(17/05/29 23:15:47)
気分はもう戦争さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
大塚商会さん1 票投票先 → 気分はもう戦争さん
字一色さん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
蓮華さん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
気分はもう戦争さん9 票投票先 → まほろばさん
バインダーさん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
まほろばさん1 票投票先 → 気分はもう戦争さん
太陽の化身さん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
グリームニルさん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
TASさん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
正鵠さん0 票投票先 → 気分はもう戦争さん
全身骨折の神さん0 票投票先 → 大塚商会さん
正鵠さん「大丈夫。明日はグレランですよ。絶対にね」
バインダーさん「から寝るか、おやすみ>字一色」
太陽の化身さん「おれおれ、おれだよ、まほろばさん!
十年前にしんだおれだよ!」
TASさん「よく電話する相手じゃないならバカじゃねえのと思うな>まほろば」
正鵠さん「●進行で発言する事がないから>大塚商会」
まほろばさん「販売員ですね>字一色さん」
大塚商会さん「ガチャンって切りたくなる>まほろば」
バインダーさん「だが起きたはいいもののこの段階で人外っぽいなんて分からない」
全身骨折の神さん「信じないなら明日も村人アピールする」
気分はもう戦争さん「投票難易度たけーな
まあ役職噛みづらくなるだろうけども」
字一色さん「よし、起きたのか、じゃあ寝ろ>バインダー」
まほろばさん「おれおれ詐欺って遭遇したことないんです」
字一色さん「電話の相手が、よ>まほろば」
正鵠さん逆だろ。文句を言える立場にないのは●を遅く見せたコピペ挨拶の連中だ>TAS
バインダーさん「じゃあ起きます!>字一色」
まほろばさん「事務です>字一色さん」
太陽の化身さん「まじで関係ないっすね>まほろばさん
まずおれおれ詐欺を疑います」
気分はもう戦争さん「あー違うか」
全身骨折の神さん「大塚商会吊りでよろ村人を吊ろうとしているので人がい」
字一色さん「営業かな?>まほろば」
TASさん「これが狂アピはさすがにないんじゃねえのかなあ……>蓮華」
大塚商会さん「挨拶で何でこんなに揉めてる集団がいるんだ」
まほろばさん「関係ない話をしますけど、友達への電話でもないのに、名乗らず用件話し始める人ってどう思います?」
字一色さん「寝ているところが多くて何もすることがない」
気分はもう戦争さん「蓮華か」
大塚商会さん「と思ったらムーブが改善した
まあ吊るかどうかは白紙に戻すとして占うべき場所ではなさそうなのは察した」
TASさん「手打ちかどうかなんて知らんけど、君が文句言える立場にないと思うと言うことを言ったのだけれど?>正鵠」
蓮華さん「これは熱い狂アピなのでは」
太陽の化身さん「手打ちでそのラインなら早いほうですね>正鵠さん」
字一色さん「俺はこれでもコピペ挨拶だ>正鵠」
全身骨折の神さんは?村人だっていってんだろ?
気分はもう戦争さん「村アピは一切しないでいいぞ」
正鵠さん「手打ちで挨拶してるんですがなに言ってるの?>TAS」
TASさん「荒らしじゃないのか、ならよかった」
全身骨折の神さん「あとは、投票だけしてる」
字一色さん「することが一切ない」
大塚商会さん「全身は前日に一時的に名前がピーな感じになってた時点で察するべきだったか
まあいい明日吊るそう」
全身骨折の神さん「よしわかったならいい」
気分はもう戦争さん「確実に人外に投票する」
太陽の化身さん「正鵠さん 「●おせえええええええええ」
ふ、●だしに負ける程度の挨拶速度じゃないんですよ」
TASさん「君の挨拶より早いのになに言ってるの?>正鵠」
大塚商会さん「わかったよもう>全身」
正鵠さん「あ、余計なの紛れ込んだ」
全身骨折の神さん村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です
グリームニルさん「荒らしじゃないならそれやめて>全身骨折」
字一色さん「村人把握した>全身骨折の神」
まほろばさん「強烈な村アピ」
気分はもう戦争さん「仮GMとは言え許せぬ」
全身骨折の神さん村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です
TASさん「COないそうだし吊ろうか」
グリームニルさん「おやすみー」
バインダーさん「おやすみ」
正鵠さん「●おせえええええええええ」
太陽の化身さん「はい、COききましょう」
大塚商会さん理由:
1日目:隣2択 どっち占っても悪くないメンツだろうな
気分のほうが名前が長いから暇な初手に占っとくかっつーのと
正鵠はバインダーの特攻を食らいうるので気分のほうで

潜伏するはずだった理由:
ノリ、テンション、
噛まれ&○噛まれ防止、霊噛み防止(灰が身代わりになれ)
狂噛みによる自分吊れ防止(生きて狂が●打って破綻するほうがいいよね)
夏だ!アツイ!潜伏だ!etc…
気分はもう戦争さん「COなし」
全身骨折の神さん村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です村人です
気分はもう戦争さん「おはよう」
字一色さん「おはよう」
蓮華さん「おはよう」
まほろばさん「おはようございます」
正鵠さん「おはよう」
バインダーさん「おはよう」
大塚商会さん「占いCO:気分はもう戦争●」
TASさん「おはよう」
太陽の化身さん「おはよう バインダー-大塚商会ラインみえましたね」
グリームニルさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(17/05/29 23:09:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グリームニル <<<
気分はもう戦争さんを占います。 >>> 大塚商会 <<<
TASさんの独り言「8吠え」
正鵠さんの独り言「まーた微妙な吠え」
太陽の化身さんの独り言「おうおう、吠えとる吠えとる(´・ω・`)」
グリームニルさんの遠吠え「130」
字一色さんの独り言「騙っちゃダメそう」
気分はもう戦争さんの遠吠え「噛み時間だけ頼む」
グリームニルさんの遠吠え「まじでどうしよっかな 前日要素そこまで洗ってないし真面目にやるか…」
字一色さんの独り言「普通に騙ってよさそう」
気分はもう戦争さんの遠吠え「相方が特攻したあと俺も占いを騙るか
はまらなかったら全露出で死ぬが」
グリームニルさんの遠吠え「真面目にやった方が良いなら普通に潜るので相方の御心のままに」
気分はもう戦争さんの遠吠え「不利な盤面になりそうだが頑張ります」
バインダーさんの独り言「役職引きたい気分だったけど村人か〜」
正鵠さんの独り言「狼が来そうな予感がしたが、違ったか」
太陽の化身さんの独り言「GM様、村たてありがとう
素村だからちょっとWC参加してこよう(´・ω・`)」
字一色さんの独り言「このピンク、久々に見たな、大体赤いんだよ最近」
グリームニルさんの遠吠え「最近調子悪いんで特攻してきていいですか」
まほろばさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
気分はもう戦争さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/29 23:04:44)
大塚商会さん「開始」
全身骨折の神さん「よろしく」
グリームニルさん「よろ」
ぶりぶりうんちさんが全身骨折の神に名前を変更しました。
太陽の化身さん「よろしく、北風はくたばりましたよ」
字一色さん「よろしく」
TASさん「よろしく」
気分はもう戦争さん「よろしく」
蓮華さん「よろしくおねがいします」
バインダーさん「よろしく」
まほろばさん「よろしくお願いします」
正鵠さん「よろしく」
大塚商会さんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんが大塚商会に名前を変更しました。
ミグネシムさんがぶりぶりうんちに名前を変更しました。
kariさんがまほろばに名前を変更しました。
kariさんがグリームニルに名前を変更しました。
kariさんが太陽の化身に名前を変更しました。
kariさんがミグネシムに名前を変更しました。
kariさんが気分はもう戦争に名前を変更しました。
kariさんが字一色に名前を変更しました。
kariさんが蓮華に名前を変更しました。
kariさんがTASに名前を変更しました。
kariさんがバインダーに名前を変更しました。
大塚商会さん「いらっしゃい(単発)
では名前変更お願いします」
kariさんが正鵠に名前を変更しました。
全身骨折の神さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 23:00:15)
大塚商会さん「いらっしゃい×2」
正鵠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:59:54)
TASさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:59:34)
大塚商会さん「×4だった」
大塚商会さん「いらっしゃい×3」
グリームニルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:59:12)
太陽の化身さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:58:47)
まほろばさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:58:22)
バインダーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:58:15)
気分はもう戦争さん「こんばんは」
大塚商会さん「いらっしゃい×3」
蓮華さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:58:01)
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:57:57)
字一色さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:57:24)
大塚商会さんこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
狐、共有者はいません。


□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加 /AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして

〈非推奨事項〉
・おはステ、完ステ→議論を活性化するため、戦術的理由のない完ステはなるべく避けてください。
・占い結果を含む占い理由→真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、結果と理由はわけて発言してください。
・役職のわかりにくいCO→縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等

〈推奨事項〉
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/05/29 22:57:00)
戻る