過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 14人]
 
 
朝寝坊
dream ◆Iwish.uPQo
[村 人]
(生存中)
 
 
懐中手帳
◆XWxLKSCWec
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ワトソン
GHQ ◆nbXE4ghsG2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
藤井聡太四段
◆KonekoT4oI
[占い師]
(死 亡)
 
 
希望の天使
好機★到来 ◆StarcSP44k
[狂 人]
(死 亡)
 
 
黒山三滝
アット ◆G5oAWqxldc
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
獅子舞
終焉 ◆qOse2Sq5Mc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
伊藤隼太
七椰 ◆H0L7OOUelM
[村 人]
(生存中)
 
 
青い鳥症候群
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
星スター☆
Boy's ◆Love/njNeE
[共有者]
(死 亡)
 
 
シークレット
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アンブレラ
◆Q2A.mzhHPI
[共有者]
(死 亡)
 
 
運動会
バスター ◆ITANGxq2xU
[村 人]
(生存中)
 
 
とがめ
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
マキャヴェリ
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガランタもん
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ないたて普通村 〜 150145番地
9日目 (終了[1時間24分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
運動会さん「長い間お付き合いありがとうございました。
TENGAも良いですが、たまには運動しましょう。
おやすみなさい。」
運動会さん「と話が逸れましたが、つまりそういった考えのもとで僕は僕なりの人狼をしたかったわけで。
村の流れに沿えず怪しい村人になった事はお詫びします。」
運動会さん「占い軸進行なら狩は真占いのグレーをつめたら最低限の仕事ができていると解釈しています。」
運動会さん「当然縄を増やしたり、確定村人(もしくは狂人)を作るのは狩人として理想ですが、
最低限の仕事は狩COが出てグレーが狭まる事だと思ってるので。」
運動会さん「占い軸の考え方として、シークレットさんの考える進め方は理解できますよ。
ただ他の村人の考えとして「狩に指定刺さったらどうすんだよ」なんですが、これは狩の役割が何かっていう認識の違いに過ぎないと思ってます。」
シークレットさん「獅子舞残しなんだけど。
この2騙りはあまりない〜という前提を元にするなら

1手グレラン → とがめ → 獅子舞占いで とがめが溶かせなかったとする。

その場合村視点で大体は藤井or青い鳥のどっちか真で見ていく方針もとりやすいなーって村中にふわふわしながら考えてた。
ただ今回は2騙りだからあれすぎるけど。」
シークレットさん「グレランするべきタイミングを終盤に置くメリットはバスターさんならおわかりだよね?

まあ確かに藤井さんを真で見ていたとか色々な前提があるのかもしれないけど俺は根本的に8で獅子舞さん吊る方針取るなら、占いローラーするなあって。

どこを軸にしてるのか分からないって言っても、前提的には青い鳥を真で見てるで筋は通ってると思う。

あの最初の2騙りはあまりない展開〜で今回2騙りだったからこの辺はくそださいけど。」
シークレットさん「占い噛まれる → 2騙りはあまりない (普通の4−1とは違って霊能が初手で吊れてる展開だから)

このあまりないという前提でいうなら真狼狐狂の狐が確定でいる展開。
んでもって、展開としては1占いが噛まれてるんだけどその場合他占いの信用をどうやってあげていくかって考えたら銃殺しかない場面。

そう考えた場合に、獅子舞に1吊り使って残り占い候補を残す価値がどれくらいあるのか?

言い方を変えるなら
@8でグレラン進行を取る
A1占い噛まれて真かどうか銃殺も霊能結果も見れない占い候補を2残すのと+12でグレラン進行をとる

この@とAどっちが勝てる吊りなのかって考えたら前者だと思うふ。」
シークレットさん「今回の内訳とは違う俺の単純な推理話すのは微妙かもしれないけど」
運動会さん「当然、獅子舞で溶けるかもしれないっていうのは浮かびましたけど、それよりは獅子舞吊りして真ある占い視点での潜伏人外を占い結果で見つけて欲しいっていうのがありましたね。吊りで潜伏人外を処理するよりは。」
運動会さん「獅子舞に関しては噛みと結果で破綻したからまだ譲れる範囲でした。
僕の中では。」
シークレットさん「ただ別に3日目の獅子舞吊りが悪いかって言われたらそうでもないと思うけど
実際、どこの占い師を真で見てるのか分からないってわけでもないし」
シークレットさん「その占い軸の話を出すのなら、3日目獅子舞は吊らない方針でいくのが一番いいとおもう。」
運動会さん「もちろん僕は結果論でも何でもなく、藤井の真を切りたくなかったってのもあるんですが。
◆運動会さんの独り言 「藤井と獅子舞の真を追います。」」
運動会さん「占い師2名の視点から藤井は狼判定を受けている(1名からは狼の可能性があるぐらい)ので、藤井を最後固定にして進める方法は【占い軸】進行として別におかしな主張ではないと思いますが、間違ってますかね?」
運動会さん「占い4になった時に占いロラって3人外排除するってのは、霊結果から相方位置を推測する【霊軸】進行と呼ばれる部類だと思います。
今回は霊を吊ってしまってるんで、占いどこかの真を追う【占い軸】進行で進めるべきかと思いました。」
運動会さん「つまり
◆運動会さん「なんか何したいかわかんない村だね」
◆黒山三滝さん「占い4になっていまさら何言ってんだって感じだ」
このやり取りだと思いました。

んで僕は占い4で【2日目から】占いロラをしようなんて思っていないですから、【いまさら】意見を変えた訳でもないんですよね。」
運動会さん「誰に対してこの言葉を発したのか?
僕はおそらく、怪しいと思ってる人のおかしな発言を見つけたからこの言葉が出たんだと推測しましたので、僕宛にいってるもんだとばかり思いましたね。」
黒山三滝さん「なるほどな」
運動会さん「だからようするに
◆黒山三滝さん 「運動会さんは囲い候補でしかも怪しいって言ったら意味わからんしねって言われた話です」

僕が怪しまれて、返し言葉が「意味わからん」ではないって事です。」
運動会さん「狂人の囲い位置で僕が怪しい。っていうのはそれはそうでしょうね。
んで意味がわからないのは「占い4になっていまさら何言ってんだって感じだ」これです。
文字通り、意味がわからないです。」
黒山三滝さん「それはあなたに向けてない」
黒山三滝さん「狂人の囲い位置なので運たらって話でした」
運動会さん「どの発言が「何言ってんだ」か意味わからなかったです。

◆黒山三滝
「占い4になっていまさら何言ってんだって感じだ」」
黒山三滝さん「何でもないです」
運動会さん「あーこれのことですかね。
◆運動会
「良かったね。
僕も黒山は何言ってるかわからんかったよ>希望の天使」」
黒山三滝さん「運動会さんは囲い候補でしかも怪しいって言ったら意味わからんしねって言われた話です」
星スター☆さん「ほや、なんと」
黒山三滝さん「れけめろむさんは別に呼んでないです」
運動会さん「何の話ですか?>黒山さん」
懐中手帳さん「村建同村ありがとうございました。」
希望の天使さん「アットくさい」
黒山三滝さん「同村感謝」
黒山三滝さん「あれそれ」
黒山三滝さん「運動会さん狼を運動会さんが意味わからないっていうのはまずいのでそれはアレ」
運動会さん「村建て同村ありがとう。」
運動会さん「今一歩踏み込んだ考え方を見つけ出して欲しいです。」
青い鳥症候群さん「村たて・同むらありがとうございました」
藤井聡太四段さん「村建て同村ありがとうございました。お疲れさまです。」
シークレットさん「村建て同村ありがとうございました」
青い鳥症候群さん「早期に死んでるんで物足りないです」
伊藤隼太さん「GM同村サンクス」
シークレットさん「一度も詳細なんて言ったことないのにパスとか言われても!!!!!!!」
黒山三滝さん「ないなら」
青い鳥症候群さん「次村へご・・・村がない!?!?!?」
藤井聡太四段さん「呪殺GJだったんですかwww」
獅子舞さん「詳細は面倒だからパス。村おつおつ」
伊藤隼太さん「正直朝寝坊とも悩んだけどここ狼でまけならいいやって思って。後一昨日の俺とマキャヴェリの2択って理由が希望投票ってのが決めて」
懐中手帳さん「申し訳ない…」
獅子舞さん「相方おつかれちゃん」
シークレットさん「?」
とがめさん「がらんたさんはSGにしなければいけない位置だから」
朝寝坊さん「20連勝とか羨ましい以前にすごすぎでしょ……」
懐中手帳さん「そうですね、かみ間違えました」
獅子舞さん狩人のせいなんやで?
ガランタもんさん「うっほい 勝利 」
とがめさん「お仲間、朝寝坊さんは吊れないしかんでよかったとおもうよ」
伊藤隼太さん「危なかった・・・ありがとー」
藤井聡太四段さん「村人のみなさんのおかげで20連勝できました。ありがとうございます」
アンブレラさん「おつかれさま」
青い鳥症候群さん「ひどい・・・ひどい期待させておいて・・・ぐすん」
ワトソンさん「お疲れ様でした」
伊藤隼太さん「これにて終了でございます」
朝寝坊さん「おつかれさま」
懐中手帳さん「お疲れさまでした。」
運動会さん「お疲れ様でした」
黒山三滝さん「おつかれさまでした」
シークレットさん「おつかれ」
青い鳥症候群さん「宇和あああああああああああああああああああああああ」
藤井聡太四段さん「うわーーーー」
「村 人」の勝利です!(17/05/26 23:43:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
懐中手帳さん3 票投票先 → 伊藤隼太さん
朝寝坊さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
伊藤隼太さん1 票投票先 → 懐中手帳さん
運動会さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
青い鳥症候群さん「己を!!!!!!!貫け!!!!!!!!!!!!!!!!!」
藤井聡太四段さん「がんばれ」
青い鳥症候群さん「動かすな!!!ブレるな!!!!己を信じろ!!!!!!!!!」
藤井聡太四段さん「かなしい」
アンブレラさん「狐を喜ばせてはならない(戒め)」
シークレットさん「私も狼の立場だったら獅子舞さんいらなすぎて泣きべそかいてるとおもいます!!!!」
青い鳥症候群さん「このまま!!!!!このまま!!!!!!!!!!!」
星スター☆さん「おっと引き分けか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
懐中手帳さん2 票投票先 → 伊藤隼太さん
朝寝坊さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
伊藤隼太さん2 票投票先 → 懐中手帳さん
運動会さん0 票投票先 → 伊藤隼太さん
黒山三滝さん「藤井伸だとは思ってたけど決め打ちはできないしする必要もなかったと思います」
黒山三滝さん「あの状態で決めうち性k上指せる自信があるんだろう」
とがめさん「村勝ちとみてる。今日朝寝坊さん噛みでよかったのに」
獅子舞さん「真面目な話下界で村やってたら泣きべそかいてる」
青い鳥症候群さん「そんなことはどうでもいいから引き分けてくれ」
青い鳥症候群さん「占い4人いたら基本的にローラー安定だけど」
星スター☆さん「キャキャキャキャ」
青い鳥症候群さん「引き分けろ!!!!!!!!!」
伊藤隼太さん「それ運動会もだよね」
懐中手帳さん「運動会も白く見えるし、よく分からない」
運動会さん「さらに霊吊りでしょ?w」
運動会さん「てか正直言って、4人占い候補が出て1名噛まれたからってぜんぶ吊りきるからわけわかんないんだよね。」
朝寝坊さん「運動会が狼なら懐中噛んで朝寝坊とガラクラの票をばらしにくる」
アンブレラさん「このゲームは3吊りで2人外を吊るゲームだから」
懐中手帳さん「希望に投票してたから」
運動会さん「普通は共有なんてまず間違いなく非狩だから、朝寝坊の方を噛むよね。」
運動会さん「かむことで吊られないようにする噛み方はあるだろうね。
だからそこは表裏あると思うよ>懐中手帳」
朝寝坊さん「伊藤が狼ならここは運動会を噛んでガランタを説得する場面」
伊藤隼太さん「懐中は昨日共有噛みを考えて俺とマキャヴェリの2択って言ってたけどどういう意味?」
懐中手帳さん「伊藤狼だったらここ噛むか?」
獅子舞さん「そもそも村はなんの進行して最終日になったのか説明してください>村陣営全員」
運動会さん「正直、今日はガランタもんと投票をあわせようと思ってたもん。」
ガランタもんさん「希望つったの凄いなー」
運動会さん「うん。こいつ狼だったら強いなあって思ったところが噛まれた。」
伊藤隼太さん「運動会は村だと思ってるしこうなると懐中なのかなー」
ガランタもんさん「おつかれさま」
とがめさん「噛みがすごいな」
藤井聡太四段さん「すごいとこ噛むなあ」
懐中手帳さん「おはよう」
アンブレラさん「ガランタ懐中手帳で2吊り使って最終日が理想だった(終わってる)」
朝寝坊さん「おはよー」
伊藤隼太さん「おはよ・・・えー・・・」
希望の天使さん「ええー」
藤井聡太四段さん「おつかれさまです」
8日目の朝となりました。(17/05/26 23:33:58)
ガランタもんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガランタもんさんを狙います。 >>> 懐中手帳 <<<
運動会さんの独り言「伊藤、懐中手帳の2択だなあ」
伊藤隼太さんの独り言「やっぱガランタだよなー」
藤井聡太四段さん「◆朝寝坊さんの独り言 「懐中手帳吊ってから勝負だと思ってたんだけども……」もっと押していいんですよ!!」
伊藤隼太さんの独り言「運動会は村だと思う」
朝寝坊さんの独り言「懐中手帳吊ってから勝負だと思ってたんだけども……」
伊藤隼太さんの独り言「正直懐中手帳も臭いっていえば臭いんだけど」
朝寝坊さんの独り言「こうなると懐中手帳狼じゃなかったのかな?」
運動会さんの独り言「朝寝坊、ガランタもんが狼だったらめっちゃ強いなあ」
藤井聡太四段さん「最終日に伊藤さんかガランたさんが死ぬ未来しかみえなくなった(どうしてこうなった」
伊藤隼太さんの独り言「なにやってんだか・・・あのロペスの打球を・・・」
黒山三滝さん「おつかれさまです」
伊藤隼太さんの独り言「ほんと隼太のあれなければまだわからなかったのに・・・」
懐中手帳さんの遠吠え「考えが纏まらないから発話できない」
藤井聡太四段さん「朝寝坊氏が死ぬなこれ」
希望の天使さん「朝寝坊噛み朝寝坊噛み 一生ネットの朝寝坊噛み」
懐中手帳さんの遠吠え「どこ噛めばええねん」
獅子舞さん「最終日にいったからもう負けても許す」
マキャヴェリさん「おつ。村建てあり」
7日目の夜となりました。(17/05/26 23:29:27)
マキャヴェリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ガランタもんさん0 票投票先 → マキャヴェリさん
マキャヴェリさん3 票投票先 → 伊藤隼太さん
懐中手帳さん1 票投票先 → マキャヴェリさん
朝寝坊さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
伊藤隼太さん2 票投票先 → マキャヴェリさん
運動会さん0 票投票先 → 伊藤隼太さん
伊藤隼太さん「ライン切りはないと思うよ、ガランタ狼だろうし」
運動会さん「ええw」
アンブレラさん「霊能初日でここまでやれてるなら十分」
黒山三滝さん「霊能真狼だと思ったから吊ってしまった」
伊藤隼太さん「そういう感じではないのかなー、正直真がどこかわからねーしもう人外だと思った位置吊ってかないと厳しいと思ってたし>運動会」
運動会さん「マキャベリー希望の天使でのライン切りを見てるか?て話をしてる。」
懐中手帳さん「何故ここで共有噛みなのかを考えると、伊藤とマキャベリの二択」
獅子舞さん「◆懐中手帳さん 「マキャベリに投票しますわ」
や、やめてくれ死んでしまうよ」
ガランタもんさん「伊藤は一応最後に希望も妖しいとか言ってるからそこはセーフでしょ」
希望の天使さん「村目線で吊り位置多すぎてかえって難しくなっているパターン」
懐中手帳さん「マキャベリに投票しますわ」
藤井聡太四段さん「これ伊藤氏つって最終日マキャベリVS手帳になるやつですか」
運動会さん「これでマキャベリー希望の天使を見てるってこと?>伊藤
◆マキャヴェリ「希望の天使を信用できないので従いません」」
星スター☆さん「簡単に言えば、潜伏しようとした糞霊能が全部悪い」
伊藤隼太さん「当然やん、本当はマキャヴェリ>希望>ガランタって考えてたけどガランタ最終日ならこの2人は順番逆でもええかなって思った>運動会」
ガランタもんさん「乗るわって他に誰が居るのよ?」
ガランタもんさん「マキャベリ 手帳さんどっちかSGだと思うんですよね。けどどっちも判別不能っていう」
アンブレラさん「二騙りで狐交じりなのは流石に草」
マキャヴェリさん「じゃあいいよ、伊藤吊りに乗るわ」
運動会さん「伊藤って希望の天使を怪しいと思って票替えてるんよね?」
とがめさん「つーか、お仲間大丈夫か? おはすてしかできない初心者だったのか」
星スター☆さん「ていうかステで生き残ろうっていう賭けだろこれ狼は
だったら自分に投票してる2名の内、共有が指名しそうなガランタ放置して朝寝坊噛み、以外ないように見えるがね」
伊藤隼太さん「ただマキャヴェリが微妙になったのがなー」
ガランタもんさん「伊藤吊る人居なく成っちゃったんじゃないか?これ」
マキャヴェリさん「いてもいなくても一緒」
運動会さん「まぁ印象としては悪くなっておかしくないよ。>ガランタもん」
黒山三滝さん「これは運動会吊れちゃいそうですね」
朝寝坊さん「共有の意思を引継ぎグレランです」
運動会さん「なんでここで縄増えるかもしれない共有噛みしたのか考えよう」
ガランタもんさん「当然運動会さんの印象は悪くなってるけどね>運動会」
伊藤隼太さん「なんかしら吊れたと思ってる」
朝寝坊さん「気合で噛まれないようにするって言ってたのにね」
アンブレラさん「おつかれさま」
ガランタもんさん「おはようございます」
藤井聡太四段さん「おつかれさまです」
朝寝坊さん「おはよー」
黒山三滝さん「おつかれさまです」
伊藤隼太さん「おはよう」
マキャヴェリさん「ケタケタケタ」
運動会さん「ガランタもん昨日はゴメン。
問答のレスを勘違いしてたわ。」
懐中手帳さん「おはよう」
7日目の朝となりました。(17/05/26 23:22:23)
アンブレラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アンブレラさんを狙います。 >>> 懐中手帳 <<<
伊藤隼太さんの独り言「わんちゃん3縄使える可能性があるのかなこれ」
ガランタもんさんの独り言「運動会 マキャヴェリ 手帳 で2吊り」
アンブレラさんの会話「あんまりケアすべきじゃなさそう」
伊藤隼太さんの独り言「まぁこいつ初日霊能吊ってるしいいか」
懐中手帳さんの遠吠え「わかんね」
伊藤隼太さんの独り言「◆希望の天使「これは下手にグレー詰めやら役職以外の所に手を付けると
狩りが炙られちゃうから危険
偶数進行な以上狩人に依存するゲーム 俺は狩人じゃないけど。」

これで非狩だと踏んでたんだけどね、狩人だったらしらね」
アンブレラさんの会話「狼が全く対応放棄して噛んだことになるけどそれだと」
運動会さんの独り言「とりあえず朝一これを貼りたい。
ガランタもん昨日はゴメン。
問答のレスを勘違いしてたわ。」
希望の天使さん「狼に正確に投票しててみんな吊る気のない朝寝坊かんどけって^^;」
黒山三滝さん「共有かむか朝寝坊噛むか悩みどころですね」
星スター☆さん「言動でアピールなんて伝わらなくて当然だからな?」
伊藤隼太さんの独り言「2騙りか狐騙りかわからん以上人外だと思ったのは吊りきらんとまずいか」
アンブレラさんの会話「狂人が初手からわかっててとがめ-朝寝坊のパターンはあるけど
それケアするべきか?」
懐中手帳さんの遠吠え「おはすてで生き残るの凄く胸が痛む」
運動会さんの独り言「伊藤>懐中と吊って、マキャヴェリとガランタもんで判断したい」
懐中手帳さんの遠吠え「共有かんどくか」
運動会さんの独り言「マキャヴェリは昨日の希望の天使の怪しさから、逆に○くみえた。」
懐中手帳さんの遠吠え「狂人かもわからんけど」
懐中手帳さんの遠吠え「狩人では」
伊藤隼太さんの独り言「まぁ天使非狩いってるしいいか」
希望の天使さん「狼にアピ伝わってないのかコレ」
ガランタもんさんの独り言「伊藤も意味わかんねぇな」
獅子舞さん「狂人大変だったね、おつかれちゃん」
懐中手帳さんの遠吠え「つり逃れ?」
藤井聡太四段さん「LWまで届きそうではある」
希望の天使さん「まあ縄消費できるのは良いけど マキャヴェリ辺り落としてから逝きたかったな」
伊藤隼太さんの独り言「これちょっと悩ましくなった」
伊藤隼太さんの独り言「いえーい☆」
希望の天使さん「お疲れ様 まあそこ狼だよなー 流石にわかる」
黒山三滝さん「おつかれさまです」
6日目の夜となりました。(17/05/26 23:17:42)
希望の天使さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ガランタもんさん1 票投票先 → 懐中手帳さん
アンブレラさん0 票投票先 → ガランタもんさん
マキャヴェリさん2 票投票先 → 希望の天使さん
希望の天使さん3 票投票先 → マキャヴェリさん
懐中手帳さん2 票投票先 → マキャヴェリさん
朝寝坊さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
伊藤隼太さん0 票投票先 → 希望の天使さん
運動会さん0 票投票先 → 希望の天使さん
獅子舞さん「相方オハステじゃないか」
黒山三滝さん「こうなると」
黒山三滝さん「騙り追加は正直よくわからんな」
藤井聡太四段さん「おお」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
ガランタもんさん1 票投票先 → 懐中手帳さん
アンブレラさん0 票投票先 → ガランタもんさん
マキャヴェリさん2 票投票先 → 希望の天使さん
希望の天使さん2 票投票先 → 朝寝坊さん
懐中手帳さん2 票投票先 → マキャヴェリさん
朝寝坊さん1 票投票先 → 懐中手帳さん
伊藤隼太さん0 票投票先 → マキャヴェリさん
運動会さん0 票投票先 → 希望の天使さん
シークレットさん「下界視点難しいゲームなのに獅子舞さんのおかげで楽になりましたね」
黒山三滝さん「狂人にしては気が利き過ぎか」
黒山三滝さん「うーん」
ガランタもんさん「朝寝坊吊りは無いよ。藤井くんも言ってたけど、朝寝坊狼ならもう生涯ナイ」
朝寝坊さん「1wは○1wはグレーって感じかな」
黒山三滝さん「まあ確かに真狂孤で真噛むためだけに狼追加は考えづらいとは思ったんだけど」
希望の天使さん「俺藤井吊り推したじゃん 村目じゃん」
アンブレラさん「二残りだとは思うよ」
運動会さん「あーそういう事ね。」
希望の天使さん「何で俺の信用がないの?ねえ何で?」
朝寝坊さん「狩人いると思ったら指定すればいいんじゃないの
2w残りっぽい噛み方だけど」
ガランタもんさん「初日の反応ってのは確かシークレットもそうだったと思うけど、
伊藤も4になって村っぽい反応してるから」
マキャヴェリさん「希望の天使を信用できないので従いません」
伊藤隼太さん「希望の天使も吊りたくなってさっきの合わせて3縄ぴったりになった」
運動会さん「僕が強誘導したって言ったんじゃないの?>ガランタもん」
希望の天使さん「俺は俺と共有者 ずっと自分の世界に閉じこもる」
朝寝坊さん朝寝坊COです!
藤井聡太四段さん「獅子舞狂とばかり思ってたなあ」
ガランタもんさん「伊藤が3日目に根拠述べて私誘導してるからログ見てみて>運動会」
運動会さん「どこどこ?」
アンブレラさん「で、指定してほしいの?」
希望の天使さんもういい 自分しか信じれないから俺が共有者になる 朝寝坊指定する
朝寝坊さん「青い鳥噛んだ後は共有やグレ噛みだから確実に狼は真偽判定ついてたってことにはなるんだよね。狐騙りなら、っていうか2騙りで占い噛むとも思えないけど。」
黒山三滝さん「ただ2騙りは考えてなかった」
運動会さん「強誘導ってなに?>ガランタもん」
希望の天使さん「誰を信じればいいの?」
希望の天使さん「狩人もう出て欲しい 狩人しか信じれない本気で
共有ももう居ないんでしょ」
運動会さん「ガランダもん答えてよ」
黒山三滝さん「運動会狼がそんなにわからないとは」
ガランタもんさん「伊藤白について理由を述べたつもりだったんだけど>運動会」
運動会さん「ねぇねぇ」
希望の天使さん「俺もうわからない」
伊藤隼太さん「青い鳥真も完全に切ってる感じなのお前の中では>希望の天使」
マキャヴェリさん「○い頭を□くする」
星スター☆さん「なんで霊吊るんだろうね馬鹿みたいだよね」
ガランタもんさん「黒山と希望噛むなら希望噛むよなー。意図がわからない」
朝寝坊さん「ああちがった、とがみは私占ってた。
藤井真の場合だった。」
運動会さん「まぁとりあえず僕はガランタもんの返答を待ちましょうかね。」
希望の天使さん「んじゃあ朝寝坊人外だと思うから俺を信じて」
伊藤隼太さん「マキャヴェリとガランタ吊れれば俺満足!」
希望の天使さん「他候補マジで居ないよ 黒山噛めるほど余裕ありそうな人って」
運動会さん「○もらいもクソもねーよこんな状態で>希望の天使」
朝寝坊さん「朝寝坊が人外=とがみ真ですよ?」
希望の天使さん「黒山は怪しい 怪しい人が死ぬ=狼は余裕があるってことでしょ」
希望の天使さん「俺には分かる」
希望の天使さん「この噛みができるのは朝寝坊くらいしかいない」
ガランタもんさん「おはようございます」
運動会さん「良かったね。
僕も黒山は何言ってるかわからんかったよ>希望の天使」
希望の天使さん「俺ぶっちゃけ黒山吊れたと思うもん
というより黒山絶対人外だと思ってたから吊る気だった」
朝寝坊さん「おはよー」
黒山三滝さん「しんだ」
希望の天使さん「そこ噛む余裕があるってことは白貰いに居るってことじゃないの?」
アンブレラさん「おはよう」
希望の天使さん「ヨカッタ1縄浮いた」
伊藤隼太さん「おはよう」
藤井聡太四段さん「そこ噛むんだ」
運動会さん「◆ガランタもんさん 「初日の反応と昨日の強誘導かな>運動会さん」

僕がいつ誰に強誘導したか教えてもらえませんか?
君ログ見れてないみたいなんで、そのときのログ貼ります。

◆運動会「4-1で初手囲い発生していないならグレー5名に2人外になる。」

◆運動会「グレー詰めようぜ。>アンブレラ」

◆運動会「4名も占いが出てくれたんだから、たとえ噛まれた青い鳥の真を追うにしても、残ってるどちらか2名を狼置きして最後に固定するのが理想だと思ってる。」

◆運動会「占いロラする気はないよ。」

◆運動会「おはよう」」
希望の天使さん「黒山三滝吊りたい 俺の直感信じて」
懐中手帳さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/05/26 23:08:43)
黒山三滝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒山三滝さんを狙います。 >>> 懐中手帳 <<<
伊藤隼太さんの独り言「正直占いの内訳が難しいし若干自分の感を信じてるってところもあるんだけど」
獅子舞さん「余談だけど4ー1で初手霊能吊りという狼ボーナスゲームについて」
懐中手帳さんの遠吠え「130で噛みます」
懐中手帳さんの遠吠え「狩人日記書く余裕もないし」
懐中手帳さんの遠吠え「わからん」
藤井聡太四段さん「20連勝できなさそう」
アンブレラさんの会話「もう一人上げるなら懐中手帳」
運動会さんの独り言「マジでわけわかんね」
伊藤隼太さんの独り言「ま、なんとかなるだろきっと」
藤井聡太四段さん「懐中電灯さんは占えませんね僕は…」
シークレットさん「これグレーの位置的に勝てそうだとは思うけど」
希望の天使さんの独り言「黒山に1縄は使わんと狼厳しいやろコレ」
アンブレラさんの会話「初日の印象からガランタもんをpick」
伊藤隼太さんの独り言「こういう時に狐とかやりたいんだけどなー」
藤井聡太四段さん「あきらめました」
希望の天使さんの独り言「マキャベリやべえ 俺より狂人してる」
懐中手帳さんの遠吠え「狩人いるのかなあ」
朝寝坊さんの独り言「懐中手帳>マキャヴェリ>黒山って吊れば勝てそうだけども」
伊藤隼太さんの独り言「正直場が荒れててわからん☆」
伊藤隼太さんの独り言「といっても・・・」
懐中手帳さんの遠吠え「なるほど」
伊藤隼太さんの独り言「ガランタ以外で」
希望の天使さんの独り言「朝寝坊は多分村だな 朝寝坊吊りもしやに入れるわ 発言普通に怪しかったけど」
伊藤隼太さんの独り言「人外探すの面倒だから村だと思う人を探そう」
獅子舞さん「◆藤井聡太四段さん 「こういうときって僕は黒がんばって見つけられたらよかったんですかね師匠教えてください」
あきらめろん」
藤井聡太四段さん「2騙りかー」
藤井聡太四段さん「おつかさまです」
5日目の夜となりました。(17/05/26 23:04:13)
藤井聡太四段さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ガランタもんさん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
アンブレラさん1 票投票先 → 藤井聡太四段さん
マキャヴェリさん2 票投票先 → アンブレラさん
希望の天使さん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
黒山三滝さん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
懐中手帳さん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
朝寝坊さん0 票投票先 → マキャヴェリさん
伊藤隼太さん1 票投票先 → 藤井聡太四段さん
藤井聡太四段さん6 票投票先 → マキャヴェリさん
運動会さん0 票投票先 → 伊藤隼太さん
獅子舞さん「狩人は個人的には出て護衛指示もらったほうがよかったんじゃないのかな、と。真面目狩人に感謝を送る」
黒山三滝さん「占い4になっていまさら何言ってんだって感じだ」
アンブレラさん「最大二残りなので6人のときだけ頑張りましょう」
藤井聡太四段さん「こういうときって僕は黒がんばって見つけられたらよかったんですかね師匠教えてください」
運動会さん「なんか何したいかわかんない村だね」
シークレットさん「8人のグレー吊りまで見て14で破綻吊るのはすごいわかるけど、12のグレー吊り見て14で破綻吊るのはわけわかめ。」
黒山三滝さん「獅子舞狼はうっすら考えておこうかなと」
獅子舞さん「強いて言うとどちら噛んでも1死体だったんだけどね…」
希望の天使さん「黒山含んだグレランなら手を打とう」
懐中手帳さん「狼、完グレにいそう」
ガランタもんさん「初日の反応と昨日の強誘導かな>運動会さん」
藤井聡太四段さん「あと獅子舞の初日のマキャベリは吊りたいところとだけ」
黒山三滝さん「狂人に囲われた狼の可能性>運動会」
朝寝坊さん「じゃあアンブレラ噛まれた後はグレラン祭り開始って感じで行きます」
ガランタもんさん「それは同意しますね>黒山さん 初日の時点で灰は白っぽかった。」
運動会さん「僕が狼ってどういう根拠?>黒山」
伊藤隼太さん「青い鳥真で考えるならマキャヴェリも何とか吊ってしまいたい」
運動会さん「伊藤が村に見えるってどういうところで?>ガランタもん」
希望の天使さん「これは下手にグレー詰めやら役職以外の所に手を付けると
狩りが炙られちゃうから危険
偶数進行な以上狩人に依存するゲーム 俺は狩人じゃないけど。」
藤井聡太四段さん「対抗白占いは必要ないと思ったけどね、青い鳥かみ会わせない情は朝寝坊君は白く見えたんで、後半のこって初めて漂白疑えばいいと思う」
マキャヴェリさん「ダメ、絶対」
黒山三滝さん「初日で大方の判別ついてた可能性はあるのでは」
アンブレラさん「気合で噛まれないようにするので安心してください」
黒山三滝さん「運動会狼じゃないんですかね」
ガランタもんさん「伊藤隼太白に見えるんで 私視点懐中さん吊ってあと◯の中に居るって感じですわ
霊は真の前提で見てますんで」
朝寝坊さん「ダメならダメでいい。ただそこは共有から聞いておきたい。」
伊藤隼太さん「ガランタが人外にしか見えなくて他がよくわかんね」
運動会さん「霊と占いで2縄無駄縄使いきるんですね。」
朝寝坊さんそういえばアンブレラに聞き忘れてたんだけど、以降アンブレラ噛まれた場合は私が指定役やっていいんですか?
藤井聡太四段さん「まあ僕も村人だったら僕が狼にみえるだろうねこれは」
とがめさん「まあ、自分もまさかGJ呪殺とはおもわなかった」
希望の天使さん「占い師を見比べるととがめは対抗白占いに対して藤井は全く関係ない黒山を占うんでしょ
絶対裏で何か意図あると思うんだよねコレ」
懐中手帳さん「シークレットさんの遺志を継ぎましょう」
ガランタもんさん「おはようございます」
希望の天使さん「藤井-黒山の2wにしか見えない 」
黒山三滝さん「というか」
藤井聡太四段さん「青い鳥狐獅子舞狂狼とがめ狼」
とがめさん「お仲間の噛みのセンスがばつぐんだな」
シークレットさん「おつかれ」
運動会さん「一番印象のいいシークレットが噛まれたじゃないか。」
懐中手帳さん「なるほど。つり切り。」
獅子舞さん「狐COしても飼ってくれる保証はないし間接的にとがめさん真目おとしたいし」
青い鳥症候群さん「ワンチャン引き分けある!!!!」
藤井聡太四段さん「面倒だなあこれ」
希望の天使さん「おはようございます。
伊藤隼太さん「おはよう」
藤井聡太四段さん「あーいろ間違えた」
朝寝坊さん「おはよー」
黒山三滝さん「へえ」
藤井聡太四段さん素直に狼だと思う人占いました。獅子舞1手残し提案してたこの人が狼だと思いました。
懐中手帳さん「おはよう」
アンブレラさん「おはよう」
藤井聡太四段さん「占いCO シークレット○」
5日目の朝となりました。(17/05/26 22:58:02)
シークレットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シークレットさんを狙います。 >>> 懐中手帳 <<<
希望の天使さんの独り言「黒山だかって人だけにしよう
ド本命は懐中電灯だけど」
黒山三滝さんの独り言「これシシマイ狼なんじゃない」
星スター☆さん「生存力強くても運だもの」
希望の天使さんの独り言「朝寝坊誘導はちょっと怖いな」
懐中手帳さんの遠吠え「ぐれかみか」
伊藤隼太さんの独り言「だとしたらマキャヴェリが濃厚?」
伊藤隼太さんの独り言「なんか○人外って前提で進んでないこれ」
アンブレラさんの会話「簡単なんだよなぁ・・・」
藤井聡太四段さんの独り言「センスぜろwwww」
懐中手帳さんの遠吠え「うーん」
伊藤隼太さんの独り言「というか青い鳥真の場合獅子舞狼あるよね」
藤井聡太四段さんの独り言「ふぁーーーww」
運動会さんの独り言「朝寝坊は4日目にして印象よくなったな。」
とがめさん「おつかれ、獅子舞さんは破綻するなら狐COでもよかったかもね」
シークレットさんを占います。 >>> 藤井聡太四段 <<<
懐中手帳さんの遠吠え「狂人どこや」
希望の天使さんの独り言「まあいい 俺は真の占いの白に誘導し 適当に人外疑っているフリをすればいいだけになった」
獅子舞さん「とがめさんおつかれちゃん」
伊藤隼太さんの独り言「ガランタは殴りどころあるし他佐賀祖」
アンブレラさんの会話「最悪の内訳でも8人から3吊りで狼狐or狼狼と吊るだけ」
懐中手帳さんの遠吠え「生き残れる気がしない」
運動会さんの独り言「霊吊って占いロラって無駄縄0っすwww」
伊藤隼太さんの独り言「でもガランタは絶対に殺す」
懐中手帳さんの遠吠え「お疲れ様です」
伊藤隼太さんの独り言「どうなんだろうね」
運動会さんの独り言「あー何したいかわかんないぜこれ」
希望の天使さんの独り言「とがめから切られたかあ」
アンブレラさんを護衛します。 >>> シークレット <<<
とがめさん「まじで呪殺かいW」
青い鳥症候群さん「「狐は運ゲー」って言ったら狐でしっかり勝ってる人に申し訳ないけど、
生存力弱いマンにとってはどちらにせよ勝ちが拾えないつらい・・・」
4日目の夜となりました。(17/05/26 22:54:26)
とがめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ガランタもんさん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
アンブレラさん0 票投票先 → とがめさん
マキャヴェリさん0 票投票先 → 黒山三滝さん
希望の天使さん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
黒山三滝さん1 票投票先 → 運動会さん
懐中手帳さん0 票投票先 → とがめさん
朝寝坊さん0 票投票先 → とがめさん
伊藤隼太さん1 票投票先 → とがめさん
シークレットさん0 票投票先 → とがめさん
とがめさん6 票投票先 → 藤井聡太四段さん
藤井聡太四段さん3 票投票先 → とがめさん
運動会さん1 票投票先 → 伊藤隼太さん
ガランタもんさん「真霊吊ってて占い死んでたらもう絶望的ですわ」
とがめさん狼が朝一でるわけないだろ。朝寝坊
藤井聡太四段さん「あの吊られぎわみて獅子舞狐みられる人はプロにはなれません」
運動会さん「4-1で初手囲い発生していないならグレー5名に2人外になる。」
希望の天使さん「狐ならこうするを押し付けちゃダメですよ!」
希望の天使さん「それって偏見じゃん>藤井」
とがめさん「自分をなんと思って今日吊るのかがまずわからない」
朝寝坊さん「むしろとがめ狼で余計な情報落としたくないから、村濃厚な朝寝坊に○重ねたって感じもしなくはない。」
黒山三滝さん「個人的には運動会さん当たりなんですが」
藤井聡太四段さん「大体が獅子舞狐なら狐COしてるんで青い鳥狐しかないんですよね」
運動会さん「グレー詰めようぜ。>アンブレラ」
星スター☆さん「どうだろうかね>青い鳥
潜ろうが出ようが結局運だと考えれば、だからどうだという話だけど」
朝寝坊さん「とがめか真か偽かは分からないけど、朝寝坊●=鳥の狂白噛みはあまりに都合良いからね。」
希望の天使さん「速さとか関係ねえんだよクイズ番組かよ」
黒山三滝さん「それ言いだす人絶対出てくると思いました>モンガラ」
シークレットさん「昨日占いを使っての勝ち筋を捨ててグレー吊れる確率+狩人保護+GJをねらう進行取ってるんだからもう占いがどうとかどうでもいいんだよ。喋るんならグレーについて喋ろや」
運動会さん「4名も占いが出てくれたんだから、たとえ噛まれた青い鳥の真を追うにしても、残ってるどちらか2名を狼置きして最後に固定するのが理想だと思ってる。」
とがめさん「自分は確定○をなるべくつくっていきたい」
藤井聡太四段さん「ぼくから言わせれば朝一占いCOしてるとがめより先に真切られるのたまらないです」
希望の天使さん「とりあえず藤井吊ってから考える
この状況である以上グレー詰めは危険であると思うよ」
星スター☆さん「とがめを信じる人なんていないだろう」
伊藤隼太さん「狐騙りで取り返しつかなくなるってどんな場合なん?>ガランタもん」
とがめさんとにかく、自分信じる人は藤井から先につってくれ
明日吊られるなら納得いく
ガランタもんさん「私は黒山さんで囲われてると思うぜよ」
希望の天使さん「これは実際やってみないとわからないけど 
獅子舞が狐であるのなら 占い師に占わせれば1縄浮く&狐盾&1平和の可能性まであった」
運動会さん「占いロラする気はないよ。」
藤井聡太四段さん「ぼくわりと今日噛まれると思ってたからね>とがめ」
黒山三滝さん「頭が固すぎて話にならない>マキャベリ」
ガランタもんさん「2騙りの可能性考えて出ない狂も居るけど、狐騙りだと取り返しつかないことになる事があるからね」
希望の天使さん「青い鳥はワトソン投票している
藤井はワトソン投票していない =藤井はワトソンを真でみていると勝手に解釈した場合
青い鳥狂目ってことになる
にもかかわらず 獅子舞占いを自分で提示できない様子が偽臭い」
懐中手帳さん「獅子舞狂人濃厚な以上、レアケ追って残せない」
とがめさん「自分がニセなら、なんで、朝寝坊○にするの?」
青い鳥症候群さん「こんな感じなら潜っとくべきだったけど霊能初日に吊れて2騙りだったら信用路線だったし、やはり狐に未来はなかったのでは」
朝寝坊さん「だから私漂白かどうかを調べるのは後でいいんだけどね
初手霊吊った以上、共有しか確定○いないし、朝寝坊狼なら噛まれない違和感生まれるだけだよ。」
シークレットさん「あほなの?」
藤井聡太四段さん「希望の天使さんは青い鳥1死体みて僕狼固定で考えている純朴な村人なんです(ミスリードだけれど」
運動会さん「おはよう」
伊藤隼太さん「ガランタもん狐騙り見えてるっぽいんでここは吊りましょう」
マキャヴェリさん「よその鯖の糞文化」
とがめさん確定○もつくるきがない藤井より先に吊られるのは納得いかない
懐中手帳さん「占いつり切りですね」
星スター☆さん「あらこれは」
希望の天使さん「とがめと藤井なら藤井吊りたいかなって思う」
朝寝坊さん「とがめ視点は藤井●なんだから、その占い指示先の鳥が噛まれるのは当然」
とがめさん「自分吊りだけはない」
黒山三滝さん「そんなネタにマジレスされても」
シークレットさん「8人までおやすみなさい」
伊藤隼太さん「◆ガランタもんさん 「狂は狐騙り知らせるために4で出る可能性有るでしょ。」

これちょっと違う気がするけど、これさぁもし4人目で狂人でて狐騙り教えに出たってわからなくない?2騙りの可能性だってあるのに。そこ腑に落ちないんだけど」
星スター☆さん「おつかれぽん」
アンブレラさん「とがめつり」
ガランタもんさん「おはようございます」
藤井聡太四段さん「さあとがめさん吊りましょうか」
黒山三滝さん「おはようさいたま」
伊藤隼太さん「おはよう」
とがめさん「噛まれた狂の初日占い 」
朝寝坊さん「おはよー」
シークレットさん「おはよう」
藤井聡太四段さん理由:
◆黒山三滝 「グレー吊り推しは狩人吊りたい吊りたいってことで狼認定します(しない」 いや昨日獅子舞吊りしか選択肢ないのにグレ吊り押し結局狼認定しない理由が僕にはさっぱりわかりません
希望の天使さん「おはようございます。」
懐中手帳さん「おはよう」
藤井聡太四段さん「占いCO 黒山三滝○」
とがめさん「占いCO 朝寝坊さん○」
4日目の朝となりました。(17/05/26 22:48:02)
星スター☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
星スター☆さんを狙います。 >>> とがめ <<<
運動会さんの独り言「伊藤は臭い。」
藤井聡太四段さんの独り言「やはり僕は占いのセンスがないようです残念です」
運動会さんの独り言「シークレットは印象悪くない」
星スター☆さんの会話「青い鳥真なら狐いきとるよ」
伊藤隼太さんの独り言「はぁ」
伊藤隼太さんの独り言「でもやっぱもう囲いに移送だよな・・・」
アンブレラさんの会話「狐が生存不明で飽和とか」
伊藤隼太さんの独り言「グレ吊るならここか」
懐中手帳さんの遠吠え「OKです」
黒山三滝さんを占います。 >>> 藤井聡太四段 <<<
伊藤隼太さんの独り言「ガランタの最後の狐騙り前提の発言がひっじょうにきになる。2騙り一切考えてない?」
運動会さんの独り言「真狂狼狐ならガランタもん シークレット 伊藤隼太 懐中手帳 黒山三滝に2wってことになる。」
星スター☆さんの会話「飽和したいなら残してもいいんでない」
とがめさんの遠吠え「残り2分 共有どっちか、死体なしなら、狩人生存おぼえておいて」
運動会さんの独り言「初手囲いなしでグレ最小っておいにくいんだよね。」
黒山三滝さんの独り言「一気に指定されそうな雰囲気になってしまった「」
アンブレラさんの会話「もう二パターンあるけどどうせ吊り切るだろうし関係なさそう」
懐中手帳さんの遠吠え「了解」
運動会さんの独り言「んでマキャヴェリは会話にならないぽい。」
とがめさんの遠吠え「じゃあ、勝負かけて共有かもうか こうなったら 」
星スター☆さんの会話「まあ狼囲いがあったらしらないけどね」
とがめさんの遠吠え「うーん、藤井GJ 呪殺もあるのかもしれない」
運動会さんの独り言「せっかく真目といわれている青い鳥の○なのに。」
懐中手帳さんの遠吠え「ないと思うけど」
運動会さんの独り言「朝寝坊さんどうしたんだろう」
朝寝坊さんを護衛します。 >>> シークレット <<<
とがめさんの遠吠え「まさか、藤井の呪殺あるのかな? 」
懐中手帳さんの遠吠え「マジか」
希望の天使さんの独り言「露骨かなあー わかるかなー」
星スター☆さんの会話「とがめ狐・藤井狼・青い鳥真・獅子舞狂」
獅子舞さん「ワザとに決まってます(霊能結果見えないんだから意図的破綻でも痛くも痒くもないんですww)」
とがめさんの遠吠え「もし、間違ってたらごめん。
自分、藤井噛んだつもりだったんだけど。」
3日目の夜となりました。(17/05/26 22:44:01)
獅子舞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ガランタもんさん1 票投票先 → 獅子舞さん
アンブレラさん1 票投票先 → 獅子舞さん
マキャヴェリさん0 票投票先 → 星スター☆さん
希望の天使さん0 票投票先 → 藤井聡太四段さん
星スター☆さん1 票投票先 → 獅子舞さん
黒山三滝さん0 票投票先 → 獅子舞さん
懐中手帳さん0 票投票先 → 獅子舞さん
朝寝坊さん0 票投票先 → 獅子舞さん
伊藤隼太さん0 票投票先 → 獅子舞さん
シークレットさん0 票投票先 → ガランタもんさん
とがめさん0 票投票先 → 獅子舞さん
獅子舞さん10 票投票先 → アンブレラさん
藤井聡太四段さん1 票投票先 → 獅子舞さん
運動会さん0 票投票先 → 獅子舞さん
青い鳥症候群さん「あ、ごめん、占い師指示守ってたねすまんすまん」
希望の天使さん「噛み操作をしているのは狼 破綻するってのは狐目」
星スター☆さん「獅子舞を占わせたいとか思ってる人もいそうだが、藤視点ほぼ呪殺出てて、とがめが真に見えるってのかね」
ガランタもんさん「狂は狐騙り知らせるために4で出る可能性有るでしょ。」
伊藤隼太さん「獅子舞狐だとしても真生きてるかもわからんしお寿司、溶ける保証もないのに残すのは嫌なんですわ」
マキャヴェリさん「いや、もうだからどうでもいいです」
シークレットさん「例え4人目だとしても1人占いが死ぬ → ほぼ占いに狐騙りは確定してる展開なんだから今日獅子舞吊るよりグレー吊った方が勝てるんだよな」
獅子舞さん「あとは頑張ってくださいね」
黒山三滝さん「狐ならとっくにCOしてるのでは?」
獅子舞さんここの鯖から派生したのではないのです。おわかりいただけましたか?
懐中手帳さん「獅子舞、狂狐のいずれかだろうけど残す必要はないですね」
黒山三滝さん「サバのうろこは10000枚」
運動会さん「4-1でグレー最小なら相互占いで占い軸でいいっすよ。
霊軸にするにも難しい状況だったでしょ?>マキャヴェリ」
星スター☆さん「ここで獅子舞狐を考えない人たちが気持ち悪い」
希望の天使さん「シークレットさん 「いや獅子舞を1手残して占わせる事に価値があるよ」

これいいね」
ガランタもんさん「だから藤井君か青い鳥真なんだけど、藤井くん狼っぽいんだよねぇ 言動が」
青い鳥症候群さん「でも気分的にすっごい騙りたい気分だったの仕方ないよね☆」
伊藤隼太さん「どっちにしたって残す価値がありません、獅子舞グッバイでいいでしょ」
シークレットさん「例え4人目だとしてもね」
朝寝坊さん「狂人が4人目に出てくると思いますか?
妖狐が4人目に出てくると思いますか?」
星スター☆さん「明日とがめ、明後日は青い鳥護衛の狩人がでないなら藤井吊り」
シークレットさん「いや獅子舞を1手残して占わせる事に価値があるよ」
獅子舞さん「サバを読む」の本当の意味、知ってますか?
ガランタもんさん「獅子舞さん狼はほぼ無いだろ…。獅子舞の出方と本日の結果から狂硬いんじゃないの?」
黒山三滝さん「グレー吊り推しは狩人吊りたい吊りたいってことで狼認定します(しない」
運動会さん「うん。破綻吊りには同意だよ>黒山」
運動会さん「獅子舞が狼なら青い鳥噛んだらとがめ●だすっす。」
黒山三滝さん「シシマイは狂人だろうけどそれでもグレーを吊る意味がない」
シークレットさん「8人の吊りを14で行う」
とがめさん獅子舞狐COあるならどうぞ
マキャヴェリさん「相互占い指示で究極に萎えたのでどうでもいいです」
青い鳥症候群さん「それなら潜っとけばよかったなあ運がない」
星スター☆さん「既にほぼ真であろう霊吊ってんだ、余裕ねえんだよ吊りに」
ガランタもんさん「あ、破綻出てるのか。」
伊藤隼太さん「占い吊れるなら僕、満足!」
運動会さん「99%ぐらい獅子舞が狼じゃないと思いますけどね。」
獅子舞さんくっそがーーー!!(意図的な嘲笑)
希望の天使さん「藤井の◯の俺が言うけど 藤井が騙りだと思う」
星スター☆さん「てめえらの希望とかどうでもいいから獅子舞吊っとけ」
青い鳥症候群さん「ていうかこれ2騙りなの・・・」
藤井聡太四段さん「獅子舞くんを吊らない理由が僕にはさっぱりわかりません」
シークレットさん「いや1手グレー吊ろうか」
黒山三滝さん「狩人出してどうすんねん破綻してんのに」
とがめさん「とりあえず獅子舞つり」
獅子舞さん「狩人出てくれ頼むよ…」
ガランタもんさん「藤井さんから吊っていきたい。」
星スター☆さん「いらない>シクレト」
シークレットさん「獅子舞破綻してんのか」
とがめさん「狂噛み確定です」
星スター☆さん狩人がどう護衛してようがてめえは破綻だ>獅子舞
藤井聡太四段さん「で、どうするんですかこれ」
運動会さん「いいじゃん。じゃあ藤井さんを最終日に吊りましょう。」
伊藤隼太さん「獅子舞グッバイ」
シークレットさん「いや1手グレー吊るよ」
アンブレラさん「獅子舞吊り」
ゲームマスター「otu」
獅子舞さん狩人出てくれややこしい
黒山三滝さん「シシマイ吊りですか」
青い鳥症候群さん「占い師指示守れや〜〜〜〜」
朝寝坊さん「弁当になったてしまった」
星スター☆さん「とりあえず獅子舞からいこう」
ガランタもんさん「おはようございます」
シークレットさん「おはよう」
獅子舞さん「占いCOとがめ○
◆星スター☆さん 「じゃあこうしようか
霊が吊れたら、占いは出てる順にとが→藤→青→獅子→とが
吊れなかったら、とが⇔藤 青⇔獅子」
ちょっと待て高確率で噛まれるだろ狩人の護衛指示しておけよとか言う暇がなかった。とがめが非狼だと平和出るんじゃないかな」
希望の天使さん「おはようございます。」
藤井聡太四段さん理由:指示通り
アンブレラさん「おはよう」
伊藤隼太さん「おはよう」
朝寝坊さん「おはよー」
とがめさん「占いCO 藤井聡太四段さん●」
星スター☆さん「残り吊り切り」
懐中手帳さん「おはよう」
藤井聡太四段さん「占いCO 青い鳥症候群○」
黒山三滝さん「グッドモーニングさいたま」
3日目の朝となりました。(17/05/26 22:36:51)
青い鳥症候群さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
藤井聡太四段さんを狙います。 >>> とがめ <<<
青い鳥症候群さんの念話「占いCO獅子舞●」
星スター☆さんの会話「とがめか獅子舞どっちか狂人だろうからここ吊ってもよかったねえ」
黒山三滝さんの独り言「が」
黒山三滝さんの独り言「共有がそれぞれ優秀で助かる」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO獅子舞○」
黒山三滝さんの独り言「しかしなあ」
運動会さんの独り言「マキャベリが」
運動会さんの独り言「あ、獅子舞の○じゃんw」
星スター☆さんの会話「ま、初日狩人以外は狩人まもれたってことでいいとして」
運動会さんの独り言「藤井と獅子舞の真を追います。」
希望の天使さんの独り言「真狼狼狐
これ狼目線で狐混じりわかってるのかな 不安」
藤井聡太四段さんを護衛します。 >>> シークレット <<<
伊藤隼太さんの独り言「嫌だなーグレー狭いけど嫌だなー」
星スター☆さんの会話「そうなる」
とがめさんの遠吠え「じゃあ、藤井にかえる」
獅子舞さんの遠吠え「頼むね」
青い鳥症候群さんの念話「とがめか藤井どっち真でもいいから噛んでくれ」
獅子舞さんの遠吠え「藤井噛みで」
アンブレラさんの会話「とが→藤→青→獅子 だっけ」
青い鳥症候群さんの念話「流石に獅子は狂人だと思うんだよね」
懐中手帳さんの遠吠え「了解です」
希望の天使さんの独り言「この人多分狼()」
希望の天使さんの独り言「懐中手帳
「あれ、てっきりワトソン共有かと思ったけど違うのか」」
青い鳥症候群さんの念話「藤井真かな」
とがめさんの遠吠え「残り1分 青い鳥噛み 死体なしならそこGJで覚えておいて」
運動会さんの独り言「ゆくゆく占いか狼が霊の処理をする。
もしくは最終に判断するとして。」
伊藤隼太さんの独り言「役抜きにくるだろーなー」
とがめさんの遠吠え「じゃあ、青い鳥を噛むよ。投票は青い鳥が狂だけど」
青い鳥症候群さんを占います。 >>> 藤井聡太四段 <<<
伊藤隼太さんの独り言「やけにグレーが狭い・・・」
運動会さんの独り言「ワトソン吊りは正直いらないかなと思った。」
藤井聡太四段さんの独り言「相互あんまりしたくないんだけどね」
とがめさんの遠吠え「あ、いや、とうひょうから藤井のほうが真かな」
獅子舞さんの遠吠え「青い鳥でいいよ」
青い鳥症候群さんの念話「霊能真くさいから狼に味方しちゃったなあ」
獅子舞さんの遠吠え「霊能偽だったら共有が騙ってるのか…」
とがめさんの遠吠え「青い鳥のほうが真っぽいかな そっちかみでいい?」
希望の天使さんの独り言「ワトソンは多分真だと思うから吊り
ワトソン真じゃなかったらもう狼全露出で笑っちゃう」
運動会さんの独り言「相互で占い軸(占い護衛)が一番勝ちやすいです。
グレー最小なんで。」
星スター☆さんの会話「糞のような真霊能と糞のような吊り」
獅子舞さんの遠吠え「5ー1か…」
ワトソンさん「お疲れさまです」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO獅子舞○」
とがめさんの遠吠え「まじか」
2日目の夜となりました。(17/05/26 22:31:50)
ワトソンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ガランタもんさん2 票投票先 → 懐中手帳さん
アンブレラさん0 票投票先 → ワトソンさん
マキャヴェリさん2 票投票先 → ワトソンさん
希望の天使さん0 票投票先 → ワトソンさん
星スター☆さん0 票投票先 → マキャヴェリさん
黒山三滝さん0 票投票先 → ワトソンさん
懐中手帳さん3 票投票先 → ワトソンさん
青い鳥症候群さん0 票投票先 → ワトソンさん
朝寝坊さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
伊藤隼太さん0 票投票先 → 懐中手帳さん
シークレットさん0 票投票先 → ガランタもんさん
とがめさん2 票投票先 → 藤井聡太四段さん
獅子舞さん0 票投票先 → とがめさん
藤井聡太四段さん1 票投票先 → とがめさん
ワトソンさん6 票投票先 → ガランタもんさん
運動会さん0 票投票先 → マキャヴェリさん
朝寝坊さん「占い方は共有のに従っておこうね」
シークレットさん「でもグレー投票します」
星スター☆さん「好きに吊ればいいよ
君らの意思だ」
希望の天使さん私が全責任を取ります ワトソン吊り
ワトソンさん占いは星スターさんの占い先を守ってください
私の指示は無視してください
青い鳥症候群さん「獅子占いたくないって言ってるジャン!」
とがめさん「とりあえず藤井占うよ」
運動会さん「そんなことよりグレー最小っていうのが実は朗報なんです。」
朝寝坊さん「そういう指示ならOK」
黒山三滝さん「ただ占い指示はワトソンのでもいいのでは」
シークレットさん「霊吊るす → 初手グレランで村吊って翌日霊能噛まれる
のと同じだから霊能吊り事態はわるかねーっちゃわるかねーけど。」
青い鳥症候群さん「吊りはどっちでもいいけど占い指示してよ・・・」
希望の天使さん「ワトソンが真なら3w1k1fの組織票が事前に入るので死ぬことでわかる
ワトソンが偽なら人外の組織票が入らないので今日吊れなかったら偽決め打ちできる」
朝寝坊さん「星スラーは霊吊りたくないならどこか指定ださないと霊吊れますよ」
星スター☆さんじゃあこうしようか
霊が吊れたら、占いは出てる順にとが→藤→青→獅子→とが
吊れなかったら、とが⇔藤 青⇔獅子
黒山三滝さん「迷う必要ないな」
運動会さん「まあ確かに霊偽なら4人外も露呈してるわけだから露出数的に考えられないですよね」
とがめさん「ワトソン吊りがいやなひとは、占い対抗の誰かに投票してほしい」
伊藤隼太さん「占い4なんて4分の3で人外吊れるんだし、朝一のとがめとかつっときゃいいと思ったけど」
アンブレラさんワトソン吊りでいいです 迷う必要もない
とがめさん「霊吊るぐらいなら、対抗から吊っていこう」
ガランタもんさん「あ、霊出てたんだ。4−1の霊を吊るすのもなにか勿体無いような気がするが」
獅子舞さん「霊感しようと思っていたからね、しょうがないね」
運動会さん「もう共有の信用勝負でいいよ」
懐中手帳さん「あれ、てっきりワトソン共有かと思ったけど違うのか」
伊藤隼太さん「霊能吊りは納得いかんのでグレランでいいやそれなら」
とがめさん「霊は残したほうがいい 多分真」
運動会さん「これね、朝一出た占いは狐じゃないかっていう」
星スター☆さん「霊偽なら真狂狼狐-狼くらいしかないだろ」
ワトソンさんとがめ<>獅子舞  藤井<>青い鳥
グレー吊りでも霊吊りでもお好きな方で
黒山三滝さん「共有ワロタ」
希望の天使さんワトソン投票しました
人外は私に便乗すればワトソン吊れるんじゃないですかね
ワトソンが人外なら知りませんけど
青い鳥症候群さん「どっちだよwwwww」
黒山三滝さん「PETじゃなくて相互でいいです」
ガランタもんさん「出た順で1−4 2−3が良さそう」
獅子舞さん「占い4かよクソワロタww」
星スター☆さん共有CO 霊能放置でいい
アンブレラさん共有CO ワトソン吊りで
伊藤隼太さん「取りあえず占い一人つろうぜー」
懐中手帳さん「相互占いする必要はないでしょ」
シークレットさん「PET進行は霊能軸だから成り立つ進行だけど今回の場合霊能の信用が微妙なのでグレランしますね」
マキャヴェリさん「ワトソンに投票しました、マジで。必要経費です」
運動会さん「3-0だったら潜ろうと思ったその根性が気に食わないですね。」
ガランタもんさん「獅子舞さん真狂っぽい出方 3−0になって時間立ったし狼の可能性はほぼ否定できそう」
とがめさん「自分以外からつるならそれもいいです
または対抗占いでいく」
シークレットさん「相互占い指示でグレランしよう」
星スター☆さん「霊偽だとすると内訳はどんな?>くろやま」
伊藤隼太さん「うわめんどくさ」
藤井聡太四段さん「占い3でも潜るつもりだった理由が僕にはわかりません」
青い鳥症候群さん「相互占いしてもいいけど、獅子舞だけは占いたくないのでパスしますね」
星スター☆さん「さらに4-1になったよ」
黒山三滝さん「霊能吊りたいんですが」
黒山三滝さん「は?」
懐中手帳さん「獅子舞さん遅いですね」
黒山三滝さん「4-0ってめずらしいですね」
青い鳥症候群さん「4-0かー。うーん」
獅子舞さんこの村では何人か理解不能がいるけど神っててドヤ顔していそうだから溶けてくれ

3露出確認したから露出する
ワトソンさん霊CO 占い4なら出ます
星スター☆さん「うらないしがよにんになったよ」
青い鳥症候群さん「そこまで朝寝坊じゃなかった」
獅子舞さん占いCOマキャヴェリ○
伊藤隼太さん「霊能欠け」
シークレットさん「霊能かけた」
運動会さん「○もらいだ
何もしないをしよう」
星スター☆さん「今トイレを求めて全力疾走している僕はわかめてのごく一般的な男の子」
藤井聡太四段さん「20連勝します」
青い鳥症候群さん理由:最近のグレラン傾向でステは吊りにくいので朝寝坊して発言が少ないであろう者を最初に占っておく
藤井聡太四段さん理由:伝家の宝刀右隣り占い
とがめさん「左隣
運動会は嫌いだった
もうやりたくない」
獅子舞さん「おはよう朝日」
マキャヴェリさん「マッキャもーん!そいつがルパンだ!追えーーーーーー!!」
アンブレラさん「おはよう」
青い鳥症候群さん「占いCO朝寝坊○」
朝寝坊さん「おはよー」
懐中手帳さん「おはよう」
藤井聡太四段さん「占いCO 希望の天使○」
運動会さん「おはよう」
シークレットさん「おはよう」
黒山三滝さん「ぐっどもーにんぐさいたま」
伊藤隼太さん「おはよう」
ガランタもんさん「おはようございます」
ワトソンさん「おはよう 謎は解けた!」
星スター☆さん「う〜〜トイレトイレ」
希望の天使さん「おはようございます。」
とがめさん「占いCO 運動会さん○」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/05/26 22:24:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> とがめ <<<
星スター☆さんの会話「だが断る」
アンブレラさんの会話「何もしなくていい」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO朝寝坊○」
青い鳥症候群さんの念話「特攻はやめよう」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO朝寝坊○」
青い鳥症候群さんの念話「占いCOガランタもん●」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO伊藤隼太●」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO獅子舞●」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO朝寝坊○」
青い鳥症候群さんの念話「占いCO朝寝坊○」
星スター☆さんの会話「なにかしましょうか?」
獅子舞さんの遠吠え「黒出しでよさそう」
懐中手帳さんの遠吠え「即かみなら○でいいのでは」
とがめさんの遠吠え「そっちがいいのならそっちにするし、対抗ださせて真噛む手でもいいかなとおもうけど」
獅子舞さんの遠吠え「対応文はもっておくかね」
とがめさんの遠吠え「●だしのほうがいい?」
懐中手帳さんの遠吠え「異議ないです」
獅子舞さんの遠吠え「特効でよろしく」
藤井聡太四段さんの独り言「はい引けませんでした」
とがめさんの遠吠え「残り1分で噛みます」
希望の天使さんを占います。 >>> 藤井聡太四段 <<<
青い鳥症候群さんの念話「狂人欠けててくれえ・・・」
黒山三滝さんの独り言「GM村建て感謝」
伊藤隼太さんの独り言「そして隼太は守備練習しろ」
星スター☆さんの会話「てことでよろしく」
懐中手帳さんの遠吠え「プレイするの三年ぶりなので迷惑かけるかもです(-_-;)」
ガランタもんさんの独り言「村建てありがとう」
アンブレラさんの会話「よろしく」
ワトソンさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
星スター☆さんの会話「強いて違うところをあげるとすれば相方に興味があるってとこかナ――名前は星スター☆」
藤井聡太四段さんの独り言「初日に黒をひけたら20連勝できますね」
獅子舞さんの遠吠え「よろしく」
伊藤隼太さんの独り言「占いか霊能本当にやりたいぜ」
とがめさんの遠吠え「即噛み方針で騙る予定」
星スター☆さんの会話「今トイレを求めて全力疾走している僕はわかめてのごく一般的な男の子」
伊藤隼太さんの独り言「GM村建てサンクス」
青い鳥症候群さんの念話「騙ろうかな」
運動会さんの独り言「GM村建てありがと」
青い鳥症候群さんの念話「GMさん村たてありがとうございます」
星スター☆さんの会話「う〜〜トイレトイレ」
藤井聡太四段さんの独り言「うげっ」
懐中手帳さんの遠吠え「よろしく」
ワトソンさんの独り言「死んだ」
とがめさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/05/26 22:19:08)
青い鳥症候群さん「よろしくお願いします」
ワトソンさん「よろしくね」
シークレットさん「よろ〜」
ゲームマスター「開始する」
ゲームマスター「更新確認」
kariさんがガランタもんに名前を変更しました。
kariさんがアンブレラに名前を変更しました。
kariさんが朝寝坊に名前を変更しました。
ヒトラーさんがワトソンに名前を変更しました。
kariさんが運動会に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えたら更新確認」
ゲームマスター「いらっしゃい」
運動会さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:11:39)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがとがめに名前を変更しました。
kariさんがマキャヴェリに名前を変更しました。
kariさんが獅子舞に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがヒトラーに名前を変更しました。
ワトソンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:10:46)
kariさんがシークレットに名前を変更しました。
kariさんが伊藤隼太に名前を変更しました。
kariさんが懐中手帳に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが藤井聡太四段に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが希望の天使に名前を変更しました。
藤井聡太四段さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:08:36)
獅子舞さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:08:03)
とがめさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:07:02)
ゲームマスター「いらっしゃい」
シークレットさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:05:13)
伊藤隼太さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 22:03:16)
kariさんが黒山三滝に名前を変更しました。
朝寝坊さん「よろしくね」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:58:15)
kariさんが青い鳥症候群に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
青い鳥症候群さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:54:06)
kariさんが星スター☆に名前を変更しました。
懐中手帳さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:53:00)
さん「ばんわっす」
さん」が村へやってきました。(17/05/26 21:52:38)
黒山三滝さん「こんばんは」
星スター☆さん「こんばんはー☆」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:47:01)
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:46:46)
希望の天使さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:35:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
マキャヴェリさん「こんば」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 21:21:32)
ゲームマスター「2200」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アンブレラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 20:00:52)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 19:58:27)
ガランタもんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/26 19:57:09)
ゲームマスター「更新2100」
ゲームマスター・wikiアクセス禁止行為は禁止です。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・入村したら一言挨拶をお願いします。
・初心者COは画面が黒いときにして下さい。
・占い師は結果と理由を分けて発言して下さい。
・初日の夜は早噛み禁止です。
・システムを利用して真証明することは控えて下さい。
・村人騙りは全面禁止です。
戻る