過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
傘一本
犬派 ◆jwKgMKhDog
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
90's
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆h0MrmGZHIU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
13人目の刺客
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[霊能者]
(生存中)
 
 
肩こりの人
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
区画整理
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
アナログ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[共有者]
(生存中)
 
 
眠るサカナ
箱庭 ◆NG.bSTORIA
[共有者]
(死 亡)
 
 
グリードー
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ボランティア軍
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
永遠の恵み
◆TYA/OuARsY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
スカルキャット
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐・共有あり村 〜 150136番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
アナログさん「GM様、村たてありがとうございました
相方様、ありがとうございました。心強かったです
同村の皆様、ありがとうございました
傘一本さんから狩人co入ったときは汗ダラダラでたよ(´・ω・`)」
区画整理さん「GMさん村立てありがとうございました」
ゲームマスター「ちなみに質問しなかったのは、ちょっと方針変えたからですね、今後また直しておきます>永遠の恵さん」
永遠の恵みさん「ゲームマスターさん、同村の皆さん、ありがとうございました!
またどこかでお会いしたら、よろしくお願いいたします!」
アナログさん「眠るサカナさん 「相方さんが引っ張ってくれたから心強かったです」

いや、こちらこそありがとうございますだよ
傘一本さんとグリードーさんへの感想が同じだったし心強かった」
90'sさん「GMさん皆さんありがとうございました」
スカルキャットさん「ともあれGMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
傘一本さん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
スカルキャットさん「13村の村人はもっとこうゆるふわっと楽出来るものじゃなかったっけ…あれえ…」
眠るサカナさん「相方さんが引っ張ってくれたから心強かったです」
さん「役センサーはよかったんだがなあ」
13人目の刺客さん「村たて・同むらありがとうございました」
傘一本さん「すっごい久々に人外で日記書いた気がする」
肩こりの人さん「お疲れ」
眠るサカナさん「同村者さん、マスターさん、ありがとうございました」
アナログさん「響さんの色みえなかったらマジやばかった」
90'sさん「俺も誘導したからおあいこっすね>スカルキャット
最終的にグリードー吊ってるし全く問題ないむしろGJ」
ボランティア軍さん「90s吊ってからこれ村同士潰しあってるんだろうな〜って感じがしたわ」
区画整理さん「霊で出ておくべきだったな」
さん「お仲間にはすまねえことをした」
ボランティア軍さん「初日が一番調子いいっていうのとてもよくわかる」
区画整理さん「せっかく誘導先に票合わせたのに>響」
スカルキャットさん「グリード狼無いと思ったんだけどなあ 90には悪いことをした」
90'sさん「初日が一番精査の調子よかった(いつもの)」
眠るサカナさん「狂人いなかった はずれでした」
永遠の恵みさん「お疲れ様でした!」
ゲームマスター「おつかれさまでした、村陣営はおめでとうございます!」
ボランティア軍さん「おつかれさまでした」
アナログさん「お疲れ様でした
ふう、、、狂人はいなかったんだ!」
眠るサカナさん「お疲れ様でした」
13人目の刺客さん「おほ^〜」
傘一本さん「お疲れ様でした」
グリードーさん「おつ」
さん「おめーが狂人かよ」
90'sさん「お疲れ様でした」
スカルキャットさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/05/23 23:53:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
アナログさん0 票投票先 → グリードーさん
グリードーさん4 票投票先 → ボランティア軍さん
スカルキャットさん0 票投票先 → グリードーさん
ボランティア軍さん1 票投票先 → グリードーさん
13人目の刺客さん0 票投票先 → グリードーさん
ゲームマスター「確かに村を道連れにしようとする動きなら十分ありですかね」
さん「占いは初日先生だったのかねえ」
永遠の恵みさん「ファンシーに空目しました。皆さん発言がすごい。」
眠るサカナさん「>マスターさん」
眠るサカナさん「狼さんが吊られるよりはよいのでは?」
ゲームマスター「スカルキャット狂人で柱してたら結構ファンキーですね」
区画整理さん「グリードーも3日目響誘導してるのか」
スカルキャットさん「だってもうわかんないんだもん君達どっちも村に見えたんだもんまじむり」
13人目の刺客さん「えらそうなこと昨日いって外してたらすまんな!!!!」
眠るサカナさん「◆グリードーさん 「というかスカルキャットはまだ柱ひきずってんのか
これあざとい狼もありそうだがいまはボランティアの方が優先して吊りてーナ」 狂人保護思考にしか見えません」
アナログさん「ボランティア軍さん 「そう。こんな即座に相方に誘導するもんかなーって思って>アナログ」

いや、あなたクラスならグレー死体でた時点で、身内投票とか身内誘導は疑うんじゃないの?って思うのよ」
ボランティア軍さん「噛み筋で狼透けてるようには見えねーんだけどなあ」
スカルキャットさん「ていうか仮にボラン狼だとしたら昨日発言落とすのはやばやばのやばだと思うんだけどどうなん」
グリードーさん「というかスカルキャットはまだ柱ひきずってんのか
これあざとい狼もありそうだがいまはボランティアの方が優先して吊りてーナ」
13人目の刺客さん「でも狂人が90sに誘導はあれであれなんや」
スカルキャットさん「響きが誘導した傘が誘導してるのがグリードだからこっちって可能性のがうんって感じ」
ボランティア軍さん「そう。こんな即座に相方に誘導するもんかなーって思って>アナログ」
13人目の刺客さん「狂人狙うならスカルキャット・狼狙うならグリードーぐらいで考えておく」
アナログさん「それは三日目のこと?
>ボランティアさん」
スカルキャットさん「狂人だと思うなら尚更吊ってくれわかんないから丸投げするから
いや村人として頑張るべきなのはわかるんだけど変な柱だったのもわかるから」
ボランティア軍さん「響に一番誘導をかけている感じだったからだな。よく考えたらそれくらいしかなかった>アナログ」
13人目の刺客さん「クッソ素直に見るならグリードー狼の噛みなんだけど」
スカルキャットさん「喋って^p^ぼくもうわかんない>ボランティア」
スカルキャットさん「◆ボランティア軍「FOして共有ガブガブされるの嫌なんだけどなあ」
ただやっぱこの辺もあるからボラン村って信じたい・・・んだけどな
二人を比べて村目要素が高いのはこっち」
ボランティア軍さん「昨日蚊帳の外過ぎて何喋ればいいか分からなくなったわ^o^>スカルキャット」
13人目の刺客さん「(90sに投票した顔)」
ボランティア軍さん「たぶん今はスカルキャットのほうが俺と思考回路が近い」
アナログさん引き続き本日もグレランですが
ボランティアにききます
グリードーへの村目評価の理由はなんですか?
グリードーさん「共有の方噛んでくるのか
まー、霊共有どこ噛まれてもかわんねーと思うが」
13人目の刺客さん「スカルキャット狂人くせえんだよな」
スカルキャットさん「んでグリードがボランティアに誘導すんのー…?
ボランはなんで昨日発言落ちたのかだけ それまでは最も村目だったから」
区画整理さん「じゃあグリードー>スカルの順番かなぁ」
13人目の刺客さん「その噛みされると悩むな」
スカルキャットさん「ごめん90吊って終わらんならちょっとまじでわかんない。
柱云々をあざとい人外と見るなら今日僕を吊って明日にしてくれ、
残り二人で狂狼PPされるだったら僕の目が節穴過ぎる。
90が村だったことになるので(挨拶順的に非狂目)遺言聞くならグリード?わかんね」
眠るサカナさん「90さんは絶対吊りたくなかったから無駄吊りでした」
グリードーさん◆スカルキャット「狼だから鈍ってるとみてる グリボランが村目だから尚更」
◆ボランティア軍「グリードーが狼だったら俺のセンサーが間違ってたって感じでいいのでスカルと90sを両方吊りたいかな
本人たちも両方そういってるからそれでいいだろ」

90'sが違うんだったらボランティア軍が狼な気がするぜ
この二人の発言比べるとボランティア軍のほうが最終日想定してるんだよな
だからボランティア吊れば終わると思うぜ
ボランティア軍さん「よく見たらグリードーの誘導先まーったく一貫してないのな」
アナログさん「お疲れ相方」
スカルキャットさん「うん、すまなんだ さっぱりわからないんだ」
眠るサカナさん「お疲れ様でした」
ボランティア軍さん「おはよう」
グリードーさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/05/23 23:47:00)
眠るサカナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
眠るサカナさんを狙います。 >>> グリードー <<<
眠るサカナさんの会話「狂狼霊の票が一緒に固まる予感しかしない」
アナログさんの会話「ただ、狂人にびびりすぎてもしょうがない
肩こりで吊れている可能性もありますし、区画整理で整理されている可能性もある
明日は狂人ではなく、狼狙いで投票しましょう」
スカルキャットさんの独り言「響と2wで潜伏しそうなやつはどいつだ」
90'sさん「いえいえお気になさらず>永さん」
アナログさんの会話「スカルはおそらく○でしょう
狂人はありえますが」
眠るサカナさんの会話「区画整理で噛まれて無ければ絶対に狂人が生きている盤面で、潜伏狂人噛まずに最終日まで行ける盤面です」
13人目の刺客さんの独り言「やっぱり感性のままにしてゆくべきであった」
アナログさんの会話「まあ責任あんまり感じなくていいでしょ
響・傘一本まではちゃんと吊ったんだし
あとはグレランで村を信じるのと、自分の考えでいきましょう」
永遠の恵みさん「今更だけれど、タイピングの関係で、お名前省略してしまってすみません。」
13人目の刺客さんの独り言「グリドーーーーかなあああああ」
さん「頑張れ、マジでがんばれ」
眠るサカナさんの会話「霊能がスカルキャット村目で見ててこわい」
13人目の刺客さんの独り言「特別ステとかいたらそこを指定するんだけど、
こんなに発言活発な村で指定ゲーするのは絵画にうんこぬってるようなもんです」
永遠の恵みさん「90さん一番村だと思ってました。お疲れ様です。」
アナログさんの会話「そこ吊れるぐらいならスカル整理の方がよかったかもですが
まあしょうがない
こうなったらグレランで村に丸投げでいいでしょう」
眠るサカナさんの会話「明日確実に吊らないと負けあり得ます」
グリードーさんの遠吠え「 」
スカルキャットさんの独り言「グリード潜伏狂はある・・・あるんだけどボランティアねえ・・・」
眠るサカナさんの会話「明日吊れなくて狂人残ってたらPPですね スカルキャット吊る余裕もなくなってしまった」
ボランティア軍さんの独り言「あれ、そういう割れ方すんの?」
アナログさんの会話「ですね
そこはあっても狂人までかというところでしたが」
90'sさん「グリードー狼ボランティア狂が最悪って言ったけど、結構それが濃そうに見えてきた」
13人目の刺客さんの独り言「別にこの発言レベルなら誰が残っても一緒だしなああああ」
傘一本さん「90's別に黒く見えなかったけどなあ
グリードーとボランティア軍吊れば終わるやろって印象だった」
90'sさん「お疲れ様でした」
眠るサカナさんの会話「これで負けたら悲しいですね」
スカルキャットさんの独り言「となるとちょっとわかんない」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
13人目の刺客さんの独り言「くっそ綺麗にはずした」
眠るサカナさんの会話「吊りたくないところ吊られました」
区画整理さん「えぇー終わんなかった」
永遠の恵みさん「残ってる人でそういうネクロマンサーっぽい人は居ないようなのでそれもありかもしれませんね>響さん」
スカルキャットさんの独り言「なんだと」
5日目の夜となりました。(17/05/23 23:42:18)
90'sさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
眠るサカナさん0 票投票先 → グリードーさん
90'sさん4 票投票先 → グリードーさん
アナログさん0 票投票先 → グリードーさん
グリードーさん3 票投票先 → 90'sさん
スカルキャットさん0 票投票先 → 90'sさん
ボランティア軍さん0 票投票先 → 90'sさん
13人目の刺客さん0 票投票先 → 90'sさん
さん「狼はこれからどんだけ露骨だろうが共有や霊能から自分に投票きてたら
噛むでいいと思うんだよ」
スカルキャットさん「狼だから鈍ってるとみてる グリボランが村目だから尚更」
グリードーさん「今日グレランしても90'sに票が集中する未来しか見えんがな」
90'sさん別に俺を疑うのは勝手だけど
全く同じ理屈がグリードーにも当てはまるということは覚えておけ>スカル
スカルキャットさん「こんだけ喋れるのに噛みへの違和感をとれないの?
ていうかなんで思考をシフトなりできないの?ってのが大きい」
眠るサカナさん「私はグリードーさん吊りますよ」
アナログさん「よって、本日、相談してきた吊り先は非公表にします
それを理由にされても困るし、せっかくだから楽しみましょうか」
13人目の刺客さん「指定するだけで潜伏狂人吊れるんかwwww」
スカルキャットさん「あと区画噛まれで歯車が狂うだの、3d結構執着してたけど
どっちかっていうと灰噛まれヤッター!あるいは狼の噛み変じゃね、
が普通の反応よ村人としては」
90'sさん「グリードー狼ボランティア狂が今考え得る中で最悪の内訳かな
ボランティア狼は薄そうに思えるんだ」
グリードーさん「ログ見て考えるの結構大変なんだぜ」
ボランティア軍さん「グリードーが狼だったら俺のセンサーが間違ってたって感じでいいのでスカルと90sを両方吊りたいかな
本人たちも両方そういってるからそれでいいだろ」
スカルキャットさん「ええ潜伏狂考慮とかは・・・>共有
まあでもグレランするなら今日か」
永遠の恵みさん「私が生きていたら、吊り数を余計に使わせてしまう可能性もあったので、狼さんにとっては白三択の方が有利かもしれないと思ったのですが、どうなのでしょう?」
90'sさん「◆グリードーさん「グレー噛みか
ま、狼は狐探すよな」」
アナログさん13人目の刺客さん 「LWで狐狩確定死亡でどうして指定なんてする必要あるんですか?
共有の言いなりゲーをしにきたのですか?」

わかりました
指定のつもりで相談してましたが、グレランにしましょう
サカナさんもグレランでお願いします
ゲームマスター「まあ一応潜伏狂がいる可能性もあるので指定することが完全無駄ではないですね、今日はグレランで十分だと思いますけど。」
90'sさん「それが嫌ならグリードーも嫌だよね>スカル」
13人目の刺客さん「ということで私はグレラン推奨しときます」
スカルキャットさん「◆90's「◆スカルキャットさん「なんで13村でわざわざグレ噛むの?」
正直、占いいないならそりゃ噛むだろって思った」
ぶっちゃけここが相当嫌。グレ噛まれて当然だよねって思ってなきゃ
狼がわざわざこんなグレせっまい13村でわざわざ灰を噛まねえよ序盤に」
眠るサカナさん「傘吊って終わらなかったからLW探すだけなのに」
グリードーさん「◆90's「俺狼見るなら傘吊りでええやん>スカル」
これがちょっと吊りに対して過敏なところあるから90'sかなって感じがするな」
眠るサカナさん「LW探してないのグリードーさんだけですね」
13人目の刺客さんLWで狐狩確定死亡でどうして指定なんてする必要あるんですか?
共有の言いなりゲーをしにきたのですか?
90'sさん「んでそんなに村要素になるタイミングの柱でもない」
90'sさん「柱しかスカルの村要素を感じてないのは今も同じ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
さん「別にグレランでいいんだよな
永遠死んでるなら」
スカルキャットさん「んでもって柱は吊るものだろ、吊って良いから。吊れば僕が村なのもわかんだろ。
だからその後の遺言ってことで90'sを吊ってよって提案をしている」
ボランティア軍さん「あの柱がまったく不要に感じたのは右に同じ」
13人目の刺客さん「盤面整理という点ではスカルキャットだけど発言が非常に村目だから、
ただ面倒な人だなってぐらい()」
90'sさん「ボランティアとグリードーを徹底的に比較しておく
正直スカルが村で明日あっさり俺が吊られそうな気が半分くらいで今日俺が吊られるのが残り半分くらいの想定だ」
アナログさん「13人目の刺客さん 「LWで狐も死亡確定なんで指定なんてつまらないものはしませんよね?」

指定しようと思ってたけど、グレランもありなんか
狂人いてもご主人わからんし」
永遠の恵みさん「お疲れ様です。」
スカルキャットさん「いや共有は夜にちゃんと相談してきてよ
稼ぎたい宣言でなく僕は!グリとボラン村に見えるから残ったグレが吊りたいの!!」
眠るサカナさん「こんなに元気に殴り合うLWさんはちょっと元気すぎます」
グリードーさん「スカルキャットが昨日柱したのが気になるんだよな
あの場面で柱が必要だった様には思えんのだがな」
ボランティア軍さん「消去法的に90sな感じではあるんだけども
スカルキャットが超あざとい狼の線追うかー?」
眠るサカナさん「吊り数稼ぎたい宣言はやめてください」
スカルキャットさん「僕の言いたいことはこれで全てだが?」
13人目の刺客さん「LWで狐も死亡確定なんで指定なんてつまらないものはしませんよね?」
アナログさん13人目の刺客はどこ吊りたいです
というか、最終日、あなたが残る可能性もあるので、残したくないところお願いします
90'sさん「それでいいよ>スカルキャット
ボランティア軍が一番村だと思うからそこさえ吊らなきゃなんとかなりそう」
スカルキャットさん吊られてやるからお前が明日吊られろ>90's
90'sさんスカルキャット:柱で強引に白くなってきた感じ その他の村要素はやっぱり薄い
ボランティア軍:◆ボランティア軍さん「響と傘一本を両方吊りたいと言えた俺の嗅覚よ」
これも村要素だし、スカルキャットへの指摘とか進行への考えがほぼ一致。村目
グリードー:中庸としか言いようのない位置に来てしまった スカルキャットのが吊りたいけど完全に白いとも言えない
スカルキャットさん「グリード村目(人外なら初手グレランで肩傘響辺りに投票しそうなもの)、
ボラン村目(同上+初日共アマ触少+2d響吊りたい発言+4dの諸々他。)
となれば消去法、90'sが狼。永遠は真狩で置く。まあ噛まれてるじゃろ。
てことで、スカルキャット→90'sの吊り順で如何?@3吊りだし狂いてもへーきへーき」
眠るサカナさん「おはよう」
90'sさん「おはよう」
アナログさん「おはよう」
スカルキャットさん「おはよ」
ボランティア軍さん「おはよう」
グリードーさん「おはよう」
区画整理さん「90s>グリードー>ボランティア>スカルじゃないですかねぇ」
5日目の朝となりました。(17/05/23 23:35:42)
永遠の恵みさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
永遠の恵みさんを狙います。 >>> グリードー <<<
13人目の刺客さんの独り言「ボランティア白くなる要因ないやん」
13人目の刺客さんの独り言「◆グリードー
「そして今更だが響黒か
そんじゃーボランティアは村っぽいかな」」
さん「スカルを村認定するかどうかだな」
眠るサカナさんの会話「あ、一致ですね」
アナログさんの会話「ボランティア投票からの唐突な響誘導ですし、ノイズになる」
眠るサカナさんの会話「グリードーさんの対抗狩人出す必要あったかっていう感想甚だ疑問です 噛み知ってたのかなって疑っちゃう」
永遠の恵みさんの独り言「4日目 13人目のさん護衛
誰を護衛するか迷いましたが、そのまま霊能さんを護衛します。
初手グレラン、響さん(狼) の投票先→ 傘一本さん で少し揺らぎましたが、 大丈夫だろうと日和りました。よかった。
スカルキャットさん の初日 投票先 → 響さん が、身内票かもしれないと思いました。 」
ボランティア軍さんの独り言「スカルキャットが超あざとい狼の可能性・・う〜ん」
アナログさんの会話「グリードー吊りましょうか」
13人目の刺客さんの独り言「LWグリドーかな〜〜〜」
さん「傘が狼なわけねーんだよなあ」
傘一本さん「それな()>区画整理」
アナログさんの会話「スカルは一手様子をみて、5人日で吊るか判断しましょうか
明日は他を吊りましょう」
眠るサカナさんの会話「多分狼じゃないと思いますが スカルキャットさん」
区画整理さん「初日から響に誘導されてた傘は狼なかった」
眠るサカナさんの会話「どこ吊りましょう 柱って私好きじゃないです」
アナログさんの会話「狂人あるなら永遠の方なんですが、それもほぼない
狼に無駄噛みさせることになる
そして、狼吊れている以上、永遠は真狩人でいいです」
区画整理さん「なので恵み残して共有噛みがよさそう」
90'sさんの独り言「さて、どこが狼だ」
グリードーさんの遠吠え「 」
永遠の恵みさんの独り言「迷うけれど霊能護衛を継続します。」
アナログさんの会話「明日は永遠の死体か」
眠るサカナさんの会話「確定人外が吊れると安心します」
スカルキャットさんの独り言「響さん 2 票 投票先 → 傘一本さん
まあでも吊ってもよかったな 村目獲得ってことでひとつ」
傘一本さん「これ狐どこなんだろ」
13人目の刺客さんの独り言「スカルキャットみたいな柱が面倒なんだけど!」
眠るサカナさんの会話「傘一本狂人 恵みさん狩人 は絶対ないという前提です」
ボランティア軍さんの独り言「響と盛大にライン切れてて本当にLWだったら本格的に無理」
13人目の刺客さんを護衛します。 >>> 永遠の恵み <<<
グリードーさんの遠吠え「スカルキャットが白くなったから無理だ・・・」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
スカルキャットさんの独り言「吊られなかった柱は何度目ぞ」
アナログさんの会話「傘噛み平和、永遠が真狩人でしょう」
13人目の刺客さんの独り言「傘狼ならあそこでCOせずに死んで傘に誘導していた響を白くすればいいので
傘狼はないゾ」
眠るサカナさんの会話「あと1匹吊れば終わりですね」
傘一本さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「傘狼ならおうどんが濃いですね、傘狼も噛み的にはあり得ますね、誘導ラインをどうみるかによりますけど。」
スカルキャットさんの独り言「あーうん、まあいいよ」
4日目の夜となりました。(17/05/23 23:30:57)
傘一本さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
傘一本さん6 票投票先 → スカルキャットさん
眠るサカナさん0 票投票先 → スカルキャットさん
永遠の恵みさん0 票投票先 → 傘一本さん
90'sさん1 票投票先 → 傘一本さん
アナログさん0 票投票先 → 傘一本さん
グリードーさん0 票投票先 → 傘一本さん
スカルキャットさん2 票投票先 → 90'sさん
ボランティア軍さん0 票投票先 → 傘一本さん
13人目の刺客さん0 票投票先 → 傘一本さん
区画整理さん「傘吊って終わらなくてもスカルが初日身内してない限り吊り3灰3で詰み
ただし狂人が生きてる可能性は高い」
ゲームマスター「これで勝負の形としてはどう進んでくかは決まりましたが、はてさて」
ボランティア軍さん「いや柱いらんわ」
アナログさん「潜伏狂人がいると考えて進めた方がいい」
傘一本さんあーもう知らん LWCO 狐おめでと
永遠の恵みさん「はい。霊能さんのお仕事が終わった以上、釣られる覚悟もして出てきました。
傘さんはここまでLWCOないので、必ず吊ってほしいです。」
13人目の刺客さん「真狩人でも吊っていい場面だから吊ります>傘」
グリードーさん「今回の場合違和感しかねーから狩人募らずそのまま吊ってもよかったと思うぞ>90's」
スカルキャットさん「たぶんこれでいいはず」
ゲームマスター「この場面の柱って死ぬほど悪手でしかないと思うけど(狩真狼がかなり薄いから)、柱させて柱してきたところ村認定とか進めるならまあなくはない。」
スカルキャットさん今日の吊りは僕な
永遠は13人目、傘は眠るサカナを護衛 絶対にずらすな
ボランティア軍さん「響と傘一本を両方吊りたいと言えた俺の嗅覚よ」
13人目の刺客さん「問題は恵みが狂人だとめんどいけど」
90'sさん「意見が安定しなさすぎるし合致もしない」
眠るサカナさん「多分」
90'sさん「俺狼見るなら傘吊りでええやん>スカル」
眠るサカナさん「最悪狩人ロラでも行ける余裕はあります」
傘一本さん「グリードーの把握の遅さはなんなんだ」
スカルキャットさん「ボランとグリが村だと思うんだよねえたぶん」
アナログさん「グリードーさん 「対抗狩出す必要あったか?」
あったかどうかはわからん
ただ、ここで傘一本吊ったあとは狼狙いの吊りでいく
基本、傘一本狐おきで進めます」
ボランティア軍さん「まだ潜伏狂がいる可能性あるから柱進行が賢いとは到底思えない>90s」
13人目の刺客さん「この盤面で狩人いらん>グリードーさん」
永遠の恵みさん「んと、多分だけど、この状況から追加COできる狐とか狼…吊り数も増えましたし、人外がCOするメリットは少ないのではないか、と真アピールをしてみます。」
傘一本さんというか護衛指示出して村柱からグレー詰めればいいだけなんだけど共有血迷いすぎ
スカルキャットさんいいけどお前もそのうちしんでね、狼見てるから>90
グリードーさん「そして今更だが響黒か
そんじゃーボランティアは村っぽいかな」
スカルキャットさん「共有両方生存でしょ?片方ずつ護衛させればいいよ 狐なら狼が吊らせにくるでしょ
ただメリットとかはそこまで考えてない眠い頭だから間違ってたらしらん」
ボランティア軍さん「狼吊れてるならどう考えても狼視点切羽詰まってるし、狩人を無視して霊噛みなんて悠長なことしてる余裕はないもんな」
90'sさん◆スカルキャットさん 「んー。ふうむ 灰から柱出して詰めるんじゃなくていいの?護衛指示で。」
それやるなら君が柱になってほしい
眠るサカナさん「狐なら狼吊ってやるぞー!ってテンションだから狩人COしないと思いますよ」
傘一本さん「そもそも真なのにLWCOも狐告発もねーよ」
90'sさん「霊も仕事終わったし後々出て信用下がるよりいいんじゃないか>グリードー」
スカルキャットさん「んー。ふうむ 灰から柱出して詰めるんじゃなくていいの?護衛指示で。」
傘一本さん「ねーよ 拒否する」
傘一本さん「永遠狐っぽ 狼で出ないでしょ」
永遠の恵みさん「昨日出るのはデメリットのほうが大きそうだったので潜っていました。狩人COします。」
グリードーさん「対抗狩出す必要あったか?」
90'sさん「一応LWCOと狐告発のチャンスは与えます>傘一本」
ボランティア軍さん「ここで対抗狩人出る必要別になかったのでは」
アナログさん指定:傘一本
眠るサカナさん「永遠さんが人外でやっていたら強すぎる」
ゲームマスター「霊黒から傘視点は霊GJしかありえないと思うけどね。
かなり正当な噛みともいえる。
もちろん傘狐の傘噛みまであるけど、ここで霊か狩以外が噛まれることはほぼないと言える。」
スカルキャットさん「あれやっぱ狩人じゃん・・・」
13人目の刺客さん「じゃあ傘グッドバイ」
90'sさん「13噛みの線は限りなく薄いよな」
眠るサカナさん「これは困りました」
傘一本さん「それなら私狐に賭けて霊噛みもあるのか?」
ボランティア軍さん「狼吊れてたなら大喜びで傘一本吊ろう」
グリードーさん「ここで霊なんてリスク高いところ噛んでGjなんて信じられねーしな」
13人目の刺客さん「ていうか傘が真にしろ偽にしろもう吊っていいです。」
永遠の恵みさん護衛日記
1日目 不可 頑張ります。
2日目 13人目の刺客さんを護衛 ご臨終:区画整理さん
皆さん透けてる、透けてるっていうけど、どっちが本物だろうとすごく悩みました。
間違っていたらとてもごめんなさい。
3日目 13人目のさん連続護衛
傘一本さんは狼でしょうか、狐でしょうか。戸惑ってしまって、ちっとも話せなかった。
対抗COするのは、悪手だと思ったので潜りました。
明日以降何かあったらでます。
90'sさん「グリードー:昨日より村目。
ボランティア軍:共有炙る有害な発言〜 のくだりは村目。その他はちょっと怪しくなってきた
永遠の恵み:今日たくさん発言してくれるのに期待
スカルキャット:現状一番吊りたい位置に転換。狐への過剰反応から見てこいつ自身が狐だろうか」
眠るサカナさん「でも駄目ですね 狼さん吊っちゃいましたね」
アナログさんもしも対抗狩人いるならすぐでてきてね
傘一本さん「あ、●なのか」
スカルキャットさん「狼薄いかなーって思って見てたんだよね、具体的には村狩で見てた>ボランティア
だからそれで伸びずに人外考えるなら狐かねえって感じのやつ」
眠るサカナさん「ここで傘さん吊るなんてとんでもない」
アナログさん「結果●で平和か」
傘一本さんというか私が露出してるの見えて霊噛む狼とかいないと思うんだよね
なので狼は2wいるんだから告発してっていいよ
ボランティア軍さん「ただ吊り縄増えたし狐だろうとなんだろうと放置はできる」
さん「これ傘狐だろw」
眠るサカナさん「ここで狼さんが吊り増やしてまで傘さんを狐にする意味があると思う人はてをあげてください」
グリードーさん「ここでGJ出るんだったら傘一本狐なんじゃねーの?」
13人目の刺客さん撤回霊能結果は●:LWCOしなかったので傘吊っていいよ
永遠の恵みさん「90’sさんとは意見が合うなと思いました。
スカルキャットさんはちょっと謎。発言が伸びていないのは申し訳ないのだけれど、なんとなく違和感。」
90'sさん「シンプルに考えると傘は人外」
スカルキャットさん「◆90's「◆スカルキャットさん「なんで13村でわざわざグレ噛むの?」
 正直、占いいないならそりゃ噛むだろって思った」

全く思わなかった。なんで?狐なんて吊れば良いじゃんって思うけど。僕が狼ならね。
狼視点特にそうじゃない?さくさく共霊潰しにこられるかとばかり思ってた。
ていうか他も見たけど割とグレ噛みに変な顔しない位置多いんだね なんでさ?」
ボランティア軍さん「この露出してる狩人狐じゃね(鼻ホジ」
アナログさん「なんだと・・・」
永遠の恵みさん「狩人GJか、狐噛みかですね。」
傘一本さん「霊GJよりは狐噛んだ気がするこれ」
スカルキャットさん「GJでも狐噛みでもどっちでもいいや 吊り増やったぜ」
区画整理さん「狐 of 狐」
ボランティア軍さん「◆スカルキャット「やっぱ永遠伸びてねえな 狐あるかい?きみ。」
なんで狼目で見るのをすっ飛ばしていきなり狐なんだ、と突っ込んでみる」
グリードーさん永遠の恵みは急に発言減ったことを考えると狼よりは狐っぽい
狼っぽいのは吊り縄を響と傘一本で2縄稼ごうとしている感じがするボランティア軍あたりか
アナログさん「おはよう」
90'sさん「おはよう」
ボランティア軍さん「おはよう」
永遠の恵みさん「おはようございます」
さん「マジか」
眠るサカナさん「おはよう」
13人目の刺客さん「霊能結果は○」
スカルキャットさん「おはよう」
傘一本さん「【3日目】 護衛:13人目の刺客 死体:
さすがに共有恨むのでせめて霊鉄板して死ぬ。狼が私噛まない理由ないでしょ」
グリードーさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/05/23 23:23:54)
傘一本さんを狙います。 >>> グリードー <<<
アナログさんの会話「スカルは偶数の間は残しましょう
狼の狐把握に期待するしかないでしょうが」
眠るサカナさんの会話「了解です」
13人目の刺客さんの独り言「霊能結果は●:LWに刺さっても狐に刺さっても「LWCO」されるから指定いらないレベル」
眠るサカナさんの会話「でも永遠の恵みさん狐ありそうな気します こっちの方が先がいいかもと思ってます」
アナログさんの会話「響○ならグリードー吊りorボランティア吊りでいきましょうか」
眠るサカナさんの会話「ボランティア軍さん スカルキャットさん ですね 今のところ吊りたいの」
眠るサカナさんの会話「90さんは吊りたくないです」
永遠の恵みさんの独り言「全然話せなかった。」
区画整理さん「90sが固いかなぁ」
さん「いや、霊能狐ってのもあるか」
永遠の恵みさんの独り言「COした場合は、確定で人外が一匹吊れる。それと、狐噛みかGJかが、わかりやすくなる?
でも、最大で、狼2,狐1、狂1のうちの1人しか……」
眠るサカナさんの会話「響さんで吊れてなかったら結構困っちゃう感あります」
アナログさんの会話「初日に誘導せずにグレラン票をみたいというのは、この展開なら普通にでてくる言葉かなあ。なんせ情報が霊情報しかないし」
眠るサカナさんの会話「狐吊って忠義を尽くそう臭を感じるです」
グリードーさんの遠吠え「 」
13人目の刺客さんの独り言「ていうか狩人いらん」
さん「潜伏占いありで霊能初日、狂人が霊能の代わりにって感じ」
眠るサカナさんの会話「グリードーさんの票結果偏るから誘導良くないは私にはよく分かりませんが、そういうものなのでしょうか。」
ボランティア軍さんの独り言「傘一本の発言傾向、狩人よりは人外のソレなんだけどほんとに真ならどんまい」
アナログさんの会話「スカルキャットの狼はなさそうなんですよね・・・
偶数進行の間は放置しましょうか」
13人目の刺客さんを護衛します。 >>> 永遠の恵み <<<
グリードーさんの遠吠え「傘一本狂だったら恨むとして噛むか」
13人目の刺客さんの独り言「そこ狼はまあ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
アナログさんの会話「うーん、悩ましい」
グリードーさんの遠吠え「さて、一人になっちまった」
さん「お疲れ様」
眠るサカナさんの会話「スカルキャットさんは狐気にしすぎていてすごく狼臭く見ます。狼の噛みに文句つけているのでどちらかというと潜伏狂人ですね。」
3日目の夜となりました。(17/05/23 23:19:12)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
傘一本さん1 票投票先 → ボランティア軍さん
眠るサカナさん0 票投票先 → さん
永遠の恵みさん0 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → 傘一本さん
90'sさん0 票投票先 → さん
アナログさん0 票投票先 → さん
グリードーさん0 票投票先 → さん
スカルキャットさん0 票投票先 → さん
ボランティア軍さん1 票投票先 → さん
13人目の刺客さん0 票投票先 → さん
区画整理さん「1匹はスカルキャットかなぁ」
スカルキャットさん「やっぱ永遠伸びてねえな 狐あるかい?きみ。」
傘一本さん「それは私視点では成立するけどグリードーが響誘導する理由あるの?って話なんだけど>グリードー」
90'sさん「永遠の恵みはもうちょい喋ってほしいのと スカルキャットの全体的な噛みへの認識の齟齬が気になる」
さん「あの発言で吊り誘導しねえのはどうなんだよ」
眠るサカナさん「響きさん そう あなたです(名探偵風)」
アナログさん「傘一本さん 「明日私死ぬだろうからもう遺言投票してっていい?>アナログ」
OK」
グリードーさん「響は昨日おめーに票集めようとしてただろ>傘一本」
傘一本さん明日私死ぬだろうからもう遺言投票してっていい?>アナログ
さん「区画整理の発言引っ張りだすの早いな
自分かっていうのはおいといて誰だと思うんだ自分を抜かして」
眠るサカナさん「永遠さんより伸びてないところいると思います」
スカルキャットさん「出させなくて良いから指定変更あくしろ」
ボランティア軍さん「響は響で傘一本を初っ端から吊りたいって言った理由は示すべきだと思う
だいたい察しはつくけどさ」
アナログさん指定変更:響
13人目の刺客さん「対抗だしていいよ」
90'sさん「どっかグレーが噛まれるかと>永遠の恵み
どこが噛まれるかとは特に考えてなかったけど区画整理は吊りためだったから意外だった」
眠るサカナさん「対抗は出させた方がいいのでしょうか」
スカルキャットさん「んー。永遠はもうちょっと発言伸びてこないの?ねえ。」
90'sさん「じゃあよくねえ」
アナログさん「うん、すまない・・・」
グリードーさん「誘導してるところ投票するのも癪だったな>13人目の刺客」
永遠の恵みさん「90さんはどこが噛まれると思っていたのですか?遅レスすみません>90さん」
90'sさん「うーーーん、まあいいんじゃないか
区画整理噛まれで色々歯車が狂ってる」
傘一本さん「あのさあ………」
傘一本さん++++++++傘一本握った化け猫の狩人日記++++++++++

【1日目】 護衛:できない 死体:初日犠牲者
警告はこれで最後よ
その可愛い耳をくれないかな?

【2日目】 護衛:13人目の刺客 死体:
なんでアーマー撤回しないのか。
これでめんどいのって狼が霊二択噛み通した時なんだけど。
GJ狙うならアナログ護衛だけど、霊結果見えないのが痛いので二択護衛する。
すげー悩むけど撤回しろ撤回しろうるさい13人目の方が霊に見えるのでこっち護衛。
傘一本さん「いやでもそのグリードーの響誘導ってどっからきたの?」
スカルキャットさん「◆区画整理「狼騙るしか希望のない13村であえて騙ってきてないというのなら、2Wは相当手練れの位置にいそうですね
発言高めの位置からが狙いどころかと」
区画が噛まれた意味を探すとしたらこの辺かねってくらいだけど
そうなると僕しか候補いなくない?村だよって顔をするやつあるよね」
90'sさん「正直妥当に行くなら響だろうなあとは思う
村目か人外目かもよく分からなかった位置だけど」
アナログさん指定:傘一本
傘一本さん「今の反応はちょいグリードー白くなった感ある」
さん「ただ殴られてるから俺を一番にあげるとは笑えるな」
13人目の刺客さん「◆グリードー「そう考えるとこの時点で誘導してるところが怪しい気がするな」
グリードーさん 1 票 投票先 → ボランティア軍さん」
グリードーさん「優先して吊りてーのは響だな」
ボランティア軍さん「ぶっちゃけこの2人の両方吊りたい」
傘一本さん「それはもちろんそうよ>グリードー」
スカルキャットさん「まあでもグリードと90以外からなら割とどこでもいいや わかんないから共有に投げる」
永遠の恵みさん「霊能アーマーのメリットデメリットはもう話す時間じゃないので、
吊りたいところ。スカルキャットさんは、狼ではないかなと思ってます。挨拶の速さと、あとおはようこっていう狼は居ないと聞きました」
ボランティア軍さん「響と傘一本の相互誘導まで見えた」
90'sさん「◆スカルキャットさん「なんで13村でわざわざグレ噛むの?」
正直、占いいないならそりゃ噛むだろって思った」
傘一本さん「響>グリードー >アナログ」
グリードーさん「今回は霊候補噛みなかったからいいじゃねーか>傘一本」
アナログさん指定は200ゴロにします
スカルキャットさん「永遠がちょっとよくわかんない。引っ掛かりはする、というかなんかしら
持ってそうな気はしてる。でも狼ではないんじゃね?って感じ」
さん「どちらにしても潜伏役がいるよな
当然そこに共有がいるなら」
傘一本さん「とりあえず響がびっくりするくらい中身なくて笑う」
90'sさん「流された ということも情報になり得ると思ったんだけど>グリードー
根本から考え方が違うのかな」
区画整理さん「投票間違えてたのかもな」
ボランティア軍さん「共有炙る有害な発言してるところだったから吊ったけど狼ではないよな、そりゃ」
アナログさん「全員吊りたいところをあげてくださいね」
グリードーさん◆90's「その誘導も情報になるんじゃないの>グリードー
むしろ票を見る意味では願ったり叶ったりでしょ」

そうか?誘導があると流されちまう人がいる
その結果票が偏りやすいから最初から誘導するのはよくねーと思うんだよな
スカルキャットさん「占い不在な以上人外は好き放題出来るんで普通に吊り位置投票してると思われ。
よって穿った投票してる、90's/グリードーは一旦指定先から外して良いかな。

←吊りたい:永遠の恵み≧ボランティア>傘一本≧区画>グリード>90
永遠が一番吊り位置だとは思うけど、そこまで狼目には見えない。狙うなら傘か?」
90'sさん「大体知ってた系撤回ありがとうございます」
グリードーさん「グレー噛みか
ま、狼は狐探すよな」
傘一本さん「それ初日にやるべきだった>眠るサカナ」
アナログさん相方はサカナさんの方です
13人目の刺客さん「それでおk」
13人目の刺客さん「あと霊能アーマーは占いに護衛いかせるためのものだから0-1でやっても
意味がない。さっさと撤回してね>共有」
傘一本さん「区画整理って何狙いの噛みなんだ」
さん「昨日肩こりに投票したところを吊るべきだ
具体的には傘」
90'sさん吊りたい:グリードー>区画整理
村目:ボランティア軍/永遠の恵み>傘一本
注視:スカルキャット
その他(わからない):響
スカルキャットさん「なんで13村でわざわざグレ噛むの?」
眠るサカナさん霊能撤回 共有CO 相方アナログさん
アナログさん「狼さんは二択を狙いませんでしたね」
ボランティア軍さん「◆90's「いやそこは霊護衛1択でいいのでは>ボランティア」
FOして霊護衛一択?そんなことしたら100%GJ出ないだろ。
占い不在で情報足りない現状で共有噛み放題+GJで吊り縄絶対増えないなんて状況つくりたくない
まあ、良識ある狼なら狐探しでグレー噛んでくれるんだけど。そうしない狼もたくさんいるからなあ」
90'sさん「そこ噛まれるのか いきなり出鼻をくじかれた」
区画整理さん「ファック」
傘一本さん「おはよう
スカルキャットを村で置きつつ進めればいいと思う」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
永遠の恵みさん「おはようございます」
ボランティア軍さん「おはよう」
アナログさん「おはようこ」
さん「おはよう」
90'sさん「おはよう」
グリードーさん「おはよう」
スカルキャットさん「おはよう」
13人目の刺客さん「霊能結果は○」
3日目の朝となりました。(17/05/23 23:12:24)
区画整理さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
区画整理さんを狙います。 >>> 響 <<<
アナログさんの会話「たぶん二択噛みくるはず」
アナログさんの会話「明日は共有coでよろしく」
眠るサカナさんの会話「霊能CO続行しますね」
眠るサカナさんの会話「うん お願いします」
アナログさんの会話「そうですね傘>区画整理あたりかな」
永遠の恵みさんの独り言「んーと、そうか。霊能出したい、狼に見られた?かも?」
13人目の刺客さんの独り言「響・ボランティア軍・区画」
永遠の恵みさんの独り言「明日、指定を貰ったら、COしない、方が、抑止力になるのかな。」
13人目の刺客さんの独り言「ここと響きが役職期待率高いかなあ」
眠るサカナさんの会話「二人目は考え中 間に合わないかも」
13人目の刺客さんの独り言「区画整理」
眠るサカナさんの会話「傘一本」
アナログさんの会話「肩こり●でも身内票はありえるね」
さんの遠吠え「区画か永遠あたりだけど」
13人目の刺客さんを護衛します。 >>> 永遠の恵み <<<
眠るサカナさんの会話「肩こり○か●かによって変わりそうだけど」
アナログさんの会話「二人ほど指定したいとこあげましょうか」
グリードーさんの遠吠え「噛み先だけは教えて欲しい」
眠るサカナさんの会話「指定どうしましょ」
アナログさんの会話「私も想定してなかった
占いがいないのでどうせグレラン村だからなあ
まあ霊能が真・共なのは村のみんなに伝わってるし、でるはずないけど、私の死体なら共有coして霊能と相談してくれたらいい」
眠るサカナさんの会話「でも狼側も吊り増えリスク負って無理して霊能狙う必要があるかはちょっと疑問」
永遠の恵みさんの独り言「どっちが本物の霊能さんだろう。撤回してほしかった。」
さんの遠吠え「グレーから削っていくかい?」
眠るサカナさんの会話「霊能護衛で霊軸にしてしまうのも有りな気はする」
グリードーさんの遠吠え「これ潜伏占いがいそうで嫌なんだよな」
眠るサカナさんの会話「撤回したほうがいいんでしょうか この展開は想定してなかった」
さんの遠吠え「真か狂かどっちにしても潜ってんのがいやがる」
アナログさんの会話「うん、結局アーマーのままだけどよかったかな?」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
肩こりの人さん「お疲れ」
2日目の夜となりました。(17/05/23 23:07:42)
肩こりの人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
傘一本さん3 票投票先 → 肩こりの人さん
眠るサカナさん0 票投票先 → 傘一本さん
区画整理さん0 票投票先 → 傘一本さん
永遠の恵みさん1 票投票先 → 肩こりの人さん
さん2 票投票先 → 傘一本さん
90'sさん0 票投票先 → グリードーさん
アナログさん0 票投票先 → 肩こりの人さん
グリードーさん1 票投票先 → ボランティア軍さん
スカルキャットさん0 票投票先 → さん
ボランティア軍さん1 票投票先 → 肩こりの人さん
肩こりの人さん4 票投票先 → 永遠の恵みさん
13人目の刺客さん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「永遠の恵みさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪再投票について≫
再投票は一日に一回だけ行います。
残り30秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
再投票に過度な期待はしないでください。」
グリードーさん「占いかけだったら霊能真だし情報の価値は霊能の方がたけーだろ>ボランティア軍」
区画整理さん「もう共有に触れまくってると透けちゃうからやめた方がいいと思う(怒)」
スカルキャットさん「そういや1w騙るのが鉄板だったね13村の狼>区画整理
だからこそ変な位置にいそうって予想にならないのは何故?って感じるけど。
2w潜伏とか圧迫死するやつじゃんね大体は」
90'sさん「その誘導も情報になるんじゃないの>グリードー
むしろ票を見る意味では願ったり叶ったりでしょ」
ゲームマスター「今撤回してもどうせ狼は霊共スイッチまで見なきゃいけないし、護衛先狭めるという意味ではありだよね。
いやむしろ今撤回すると撤回した方が安定で噛まれるかな?」
傘一本さん「あっはい>永遠の恵み」
眠るサカナさん「狐の方に意識行ってる人が狼陣営かな」
13人目の刺客さん「共有がぶがぶして困るのは狼だから」
傘一本さん「情報にならない的な意味で?色見れるだけでも有意義なんでは?>グリードー」
グリードーさん「そう考えるとこの時点で誘導してるところが怪しい気がするな」
永遠の恵みさん「あなたに一番言われたくない感じの発言、です>傘一本さん」
さん「●吊れなかったらそこ投票者からランすりゃいいんじゃねかね」
肩こりの人さん「これだけ言っても動かないならサカナ共有じゃないんじゃないの」
ボランティア軍さん「FOして共有ガブガブされるの嫌なんだけどなあ」
区画整理さん「スカルキャット、刺客さんあたりが伸びてきていますかね」
スカルキャットさん「でも正直この場合狐がしぬほどめんどくさいんだよね
狼は見え過ぎてるから発言鈍りがちだけど狐ってほぼほぼ素村成り切りいけちゃうんだもん」
90'sさん「いやそこは霊護衛1択でいいのでは>ボランティア」
グリードーさん「というかグレランしても票がバラけないと意味ねーンだよな」
傘一本さん「とりあえずここまで霊アーマー云々で発言稼いでるとこに人外いるでしょうね」
眠るサカナさん「狼両方吊っちゃって狐怖い展開やですね」
ボランティア軍さん「FOしたところで結局狩人の護衛3択であることに変わりないから微妙なんだよな>90s」
区画整理さん「狼騙るしか希望のない13村であえて騙ってきてないというのなら、
2Wは相当手練れの位置にいそうですね
発言高めの位置からが狙いどころかと」
ゲームマスター「今思い出したけど霊界非表示なのであまり話しません。」
スカルキャットさん「基本グレラン村として発言至上主義するだけだと思う ちなみにテンプレって何?>肩こり」
永遠の恵みさん「アーマーを続けるメリットがわからないです。共有が噛まれるのもここではデメリットになります。」
アナログさん「そうですね
占いがいませんので、護衛を絞らせましょうか」
90'sさん「まあお察しではあるのですが
アーマーすると逆に護衛が入らなくなるから微妙な手だと思う
グレー護衛する意味は狐誤認が起こるからかなり薄いし」
グリードーさん「後だしになっちまうが霊能撤回はさせておいた方がいいぞ」
眠るサカナさん「撤回するのは13人さんの方では?」
傘一本さん「それって飼い狼にできる的な意味で?>眠るサカナ」
さん「傘はいらんな、早い段階で吊っておくべきだ」
スカルキャットさん「あーこの場合アマ意味ないんだっけ?護衛先鑑みたら確かに意味ねえな」
永遠の恵みさん「霊能の情報は重要にはなるし、アーマーしてもいいのではと思ったけど、
逆に護衛を一点集中させるほうが良かったりするのかな。」
区画整理さん「だいたい13村だと初日のグレー狭くて楽なゲームになるのですが、
めっちゃグレーが広くなってしまいましたね」
肩こりの人さん「グレランつっても逆に難しいよ」
13人目の刺客さんさっさと撤回して>眠るサカナ
傘一本さん「はいりょーかい」
ボランティア軍さん「ここ共有アーマーを即座に察せられたところはできるヤツ」
傘一本さん「お察しかどうかなど本来共有が言ってくれないとわからないものじゃん>響」
13人目の刺客さん「占いいないなら霊能軸。眠るサカナが共有なら共有の指示に従う」
スカルキャットさん「13村での潜伏占いの有用性の有無は全く覚えてないから考慮外
まあ大体狂が潜ったんだろって顔してる」
グリードーさん「というか占い欠けって実質喜ぶの狐ぐらいじゃねーか」
眠るサカナさん「両視点●できたら狐いるし意味でおいしい」
アナログさん指示しますね
今日はグレランでお願いします
90'sさん「占い0ならアーマーする意味皆無だから撤回した方がいい」
さん「すること一つしかねーのに指示求めるなよ」
永遠の恵みさん「テンプレ。あ。ここまで出てこなかったら占い出てももう吊るぞ!!ってやつですね。言ってみたかった」
アナログさん「占い0ね」
90'sさん「アーマーありと受け取っていいのかな>アナログ」
区画整理さん「だいたい中身がお察しの0-2」
グリードーさん「いや、0−2か」
肩こりの人さん「あ、じゃあ占い欠けでいいな」
13人目の刺客さん「眠るサカナ共有なら撤回させろ。」
ボランティア軍さん「占い欠け狂人潜伏とみてよさそうかな」
眠るサカナさん「じゃあ対抗吊りスタート するのもったいないですね」
傘一本さん「と思ったら遅いのが出てきた 共有さっさと出て指示はよ」
スカルキャットさん「じゃあ共有はFOでも共霊でも良いけど相方出てるならはよ指示出して」
ゲームマスター「13村にはあるまじき内訳だな」
90'sさん「しかも挨拶が全員済んでしまっているのがまた
占い初日の潜伏狂アリで見ていいですかね」
肩こりの人さん「誰かテンプレいわないのかよ」
アナログさん共有CO 相方はピンピンしてます
さん「ならグレランでいいだろ」
区画整理さん「0−1」
永遠の恵みさん「全員、挨拶してる?」
グリードーさん「まさかの0−1かよ」
眠るサカナさん「霊能CO」
傘一本さん「占いいないのと霊能1まで見た」
ボランティア軍さん「占いが全く出てこないぞ(困惑」
スカルキャットさん「占い欠けたんですか糞いな」
90'sさん「噛みが132くらい 占いがいない」
アナログさん「なんかロケッターがいるね」
眠るサカナさん「おはよう」
区画整理さん「おはよう」
肩こりの人さん「おはよう」
永遠の恵みさん「おはようございます」
さん「おはよう」
グリードーさん「おはよう」
ボランティア軍さん「おはよう」
アナログさん「おはよう」
13人目の刺客さん「13人目の刺客が霊能者をCOします。」
90'sさん「おはよう」
傘一本さん「からかさ‐いっぽん【▽傘一本】
僧が破戒の罪で寺を追放されること。傘1本を持つことだけは許されたところからいう。」
スカルキャットさん「ねこですおはようこ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/05/23 23:00:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 響 <<<
13人目の刺客さんの独り言「13人目の刺客が霊能者をCOします。」
13人目の刺客さんの独り言「13人目の刺客が霊能者でCOします。」
スカルキャットさんの独り言「窓全開だから割と寒いな でも閉める時間もなさそうだ」
アナログさんの会話「がんばりましょー!」
眠るサカナさんの会話「了解です がんばりましょ」
永遠の恵みさんの独り言「楽しく、楽しく!」
13人目の刺客さんの独り言「いっか朝一で」
アナログさんの会話「そうなりますか
最初の予定通り、私指定役、サカナさんが霊能COでいきましょうか」
13人目の刺客さんの独り言「う、うーん・・・」
傘一本さんの念話「ものすごくおなかいたい」
13人目の刺客さんの独り言「れんかさん、村たてありがとうございます。」
傘一本さんの念話「7」
眠るサカナさんの会話「じゃあ予定通り私が霊能COします」
ゲームマスター「GMは、れんか◆LOtusVE*** です。
最後に…
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
スカルキャットさんの独り言「7吠え」
90'sさんの独り言「7吠え」
眠るサカナさんの会話「そうなると私ではなくアナログさんに霊能COしてもらうことになりますね」
アナログさんの会話「了解
じゃあ基本はグレラン指示でやります」
グリードーさんの遠吠え「まー騙りは出した方がいい気がするがなんとなかる・・・か?」
13人目の刺客さんの独り言「朝一霊能CO派だけれどもこの配役だと朝一じゃなくていいよね」
アナログさんの会話「どうしましょうか?
指定役やられるんならお願いします」
眠るサカナさんの会話「占いから●出てもCOしますか?」
スカルキャットさんの独り言「了解 回答ありがとうございます」
肩こりの人さんの独り言「初日先生役職確率多いですね。少人数ならではでしょうけど、17でも役職続く時は続きますからね。」
眠るサカナさんの会話「初日は占い3になってもグレラン派ですがお任せします」
さんの遠吠え「お互い潜伏でよさそうかな」
ゲームマスター「>該当者
朝一過度の長文の過度の範囲は各々でとってもらえる方が嬉しいのですが、目安5行くらいとしておいてください。」
永遠の恵みさんの独り言「戦績なしには質問するとテンプレートにあったのですが、このまま参加してしまって良かったのかな。言ったほうが、でも前日のそういうのはだめだし」
さんの遠吠え「俺も潜伏するつもり」
眠るサカナさんの会話「ありがとうございます 指定のタイミングは大丈夫そうですか」
グリードーさんの遠吠え「俺は潜伏するぜ」
アナログさんの会話「了解
じゃあ霊能いくかどうかはお任せしまして、私がとりあえず共有ででます」
さんの遠吠え「何かやりたいことはあるかい?」
肩こりの人さんの独り言「少人数久々なのでどうでしょうか」
傘一本さんの念話「2」
永遠の恵みさんの独り言「ご、護衛、がんばろう。」
眠るサカナさんの独り言「マスター村立てありがとう」
アナログさんの会話「よろしくー
私もあんまり共有とか慣れてないんで、フルオープンでいきましょうか」
スカルキャットさんの独り言「・"朝一の過度な長文"
あと夜になってからで悪いけど、これの行数明言がほしい >GM」
さんの遠吠え「よろしく」
90'sさんの独り言「占いCO ボランティア軍○

理由:
ややや ケッタイな どうしよう?初手占いを!
占い理由が伝わりにくいかもけど占わにゃコトだ」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは13人村です。 初日役持ちの可能性は60%もありますよー!
・吊りは基本 12>10>8>6>4の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・投票忘れ・能力未実行による突然死 シスコピ ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りは認めません、村役職の人外騙りも認めてません。
・"言葉遣いには気をつけましょう。"
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!」
13人目の刺客さんの独り言「この配役でやったのは初めてですね」
肩こりの人さんの独り言「GMむらたて感謝」
グリードーさんの遠吠え「よろしく」
眠るサカナさんの会話「霊能COしときます」
13人目の刺客さんの独り言「ふむふむ。GMさん、おそらくはじめまして」
区画整理さんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
スカルキャットさんの独り言「よかったほんとよかった これで人外引いたら心折れてた
村建てありがとうございます」
傘一本さんの念話「こんこんお!」
眠るサカナさんの会話「初心者です よろしくお願いします」
アナログさんの会話「お、共有かー
よろしく」
さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/05/23 22:56:10)
ゲームマスター「でははじめっ!」
区画整理さん「よろしくお願いします」
13人目の刺客さん「よろしく」
アナログさん「よろしく」
90'sさん「よろしく」
スカルキャットさん「よろしく」
さん「いい加減占いがやりたい」
永遠の恵みさん「よろしく」
傘一本さん「よろしく」
肩こりの人さん「よろしく」
グリードーさん「よろしく頼むぜ」
ボランティア軍さん「よろしく」
眠るサカナさん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いました。
GMの発言後、皆様の発言を確認し次第開始します。
ずささんが13人目の刺客に名前を変更しました。
13人目の刺客さん「こんばんは」
13人目の刺客さん「ずさです」
ゲームマスターずささん名前変えてもらって、2252で更新揃えてください
kariさんがずさに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
13人目の刺客さん「ずさです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:51:05)
kariさんが区画整理に名前を変更しました。
スカルキャットさん「ありがとう」
kariさんがスカルキャットに名前を変更しました。
ゲームマスター「>スカルキャット
◆kariさん 「わっふるわっふる」 」
kariさんがボランティア軍に名前を変更しました。
kariさんが肩こりの人に名前を変更しました。
kariさんが90'sに名前を変更しました。
ゲームマスター「了解しました」
スカルキャットさん「わっふるわっふる」
ゲームマスター「枠拡張、同時なら元からいる人優先」
傘一本さん「WCCO」
ゲームマスター「赤1」
ゲームマスター「いらっしゃい」
肩こりの人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:47:59)
kariさんが永遠の恵みに名前を変更しました。
kariさんがアナログに名前を変更しました。
kariさんがグリードーに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子は0」
kariさんが眠るサカナに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ボランティア軍さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:44:12)
kariさんが傘一本に名前を変更しました。
ゲームマスター「いる方は随時名前変更をよろしくお願いします。」
ゲームマスター「案山子蹴っていきます。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
スカルキャットさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:40:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
グリードーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:37:11)
アナログさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:36:01)
ゲームマスター「いらっしゃい」
90'sさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:27:41)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:21:22)
ゲームマスター「いらっしゃい」
永遠の恵みさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:18:19)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こん」
ゲームマスター2245まで自由時間を延ばします
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:17:09)
ゲームマスター「いらっしゃい」
区画整理さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 22:02:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
眠るサカナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 21:51:07)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 21:49:44)
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 21:45:58)
ゲームマスター22:15まで自由時間とします。
傘一本さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/23 21:44:10)
ゲームマスター---【初心者歓迎】13人狐・共有あり村 テンプレ---

この村においてのルールが書かれています きちんと読んでください。

この村は13人狐・共有ありの村です。
配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1となっております。
「11・12村では狐や共有の役職の練習ができない!」
「17人村じゃ人数が多すぎて、役職把握するので精一杯!」
そんな方には是非この13村に来ていただきたいです。

≪禁止事項≫
・突然死・戦略的突然死
・シスコピ
・二窓
・ゲーム放棄
・村騙り(全面禁止)
・過度の暴言
・ログ破壊・2行以上のAA
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・PC以外の端末での入村
・占いCO者の占いと理由の同時張り

≪非推奨≫
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一の過度な長文"

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・酉なし・戦績なしの方にはGMが質問します。 答えられなければ蹴るのでご了承ください。
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

一応わっふる搭載してます もらうかどうかはあなた次第。

初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
「流れをつかむ」ということは大事なのです。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る