過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
イヤホン
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
 
 
それむりじゃね
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
野菜魔人
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[霊能者]
(死 亡)
 
 
はだお
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
宝石になった日
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
単位激落ちくん
◆1t5kiOsPP2
[村 人]
(生存中)
 
 
充電
と金 ◆til9DPEkCY
[占い師]
(死 亡)
 
 
逆行転生
◆EKNUAQR78M
[狂 人]
(死 亡)
 
 
中国の太鼓
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(死 亡)
 
 
モスキート
GATIMUTI ◆XCUX.stIJM
[村 人]
(生存中)
 
 
JOINT
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人狐無し村 〜 150112番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の更新停滞を確認、村管理を終了します。
本日は当村にお越し下さりありがとうございました!」
JOINTさん「GMさん皆さんありがとうございました」
単位激落ちくんさん「久々にうれしかった 村立ありがとうございました」
それむりじゃねさん「GMさん村立てありがとうございました」
野菜魔人さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
三日目の朝日を拝めませんでしたが、私は元気です(´・ω・`)」
JOINTさん「モスキートのそれむり投票は読めたなああああ
味方を少なくする動きをしてしまった」
宝石になった日さん「激落ちくんと充電がお見事でした、GMは村建てありがとう、同村はおつかれさまでした。」
はだおさん「ではGM同村おつありでした」
イヤホンさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
はだおさん「どうだろう、噛み方針は霊界とLWで通じ合ってたかな>充電」
中国の太鼓さん「村たて同村ありがとうございました」
充電さん「※俺噛まないと負け確してました」
逆行転生さん「GM村建てありがとうございました」
逆行転生さん「お疲れ様でした」
充電さん「逆行狼のほうで読んでたが、はだおだったか
狼が3日目に吊れて、噛み方針が変わったんだな」
ゲームマスター「その投票で2:2:1からのイヤホン次第になるのかなあと思ってました>JOINTさん」
宝石になった日さん「JOINT視点7>でそれむり吊って、5>3>で宝石イヤホンロラを決めていたんでしょうね予想が正しければ。
それで宝石吊れてしまったから、イヤホン懐柔してモスキートそれむり吊ろうとしてるのだと思いました。」
単位激落ちくんさん「昨日ログ攫って●要素洗いなおした甲斐があった 凄くうれしい」
はだおさん「3回目の投票でそれむりじゃねに票変えするのが逃げ道だったかもね>JOINT」
JOINTさん「それむり投票が正解だったな あの票割れの時点で死ぬ未来が見えた」
充電さん「JOINTに変えて続いた場合に黒くなっちゃうから捨て票で解決したイヤホン面白い手だな」
はだおさん「思った以上にJOINT投票者が粘り強かったなあ」
中国の太鼓さん「お疲れ様でした」
イヤホンさん「ふむ、盛大に間違えていた。他の村人の皆様ナイス」
それむりじゃねさん「お疲れ様でした。」
宝石になった日さん「気付いたのが2回目の投票時間だった、正解に気付くの遅くてすみませんでした。」
JOINTさん「お疲れ様でした」
野菜魔人さん「お疲れ様でした
ナイスやん!」
イヤホンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。村陣営はおめでとうございます!」
はだおさん「おつかれさまでした」
単位激落ちくんさん「よっしゃ!!!!!!!!」
宝石になった日さん「おつかれさまでした。」
「村 人」の勝利です!(17/05/18 23:34:49)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
JOINTさん3 票投票先 → モスキートさん
モスキートさん1 票投票先 → JOINTさん
イヤホンさん0 票投票先 → 単位激落ちくんさん
それむりじゃねさん0 票投票先 → JOINTさん
単位激落ちくんさん1 票投票先 → JOINTさん
充電さん「モスキートよりもイヤホンが変えればいいような」
野菜魔人さん「どきどき」
宝石になった日さん「JOINT狼なら激落ちくん噛みでほぼ勝ってただろうにね。」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
JOINTさん2 票投票先 → モスキートさん
モスキートさん2 票投票先 → それむりじゃねさん
イヤホンさん0 票投票先 → モスキートさん
それむりじゃねさん1 票投票先 → JOINTさん
単位激落ちくんさん0 票投票先 → JOINTさん
はだおさん「モスキート変えないんだ」
充電さん「実は狩人で占い騙りましたCO」
ゲームマスター「JOINTさん・それむりじゃねさんでのランになるかと思いきや」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
JOINTさん2 票投票先 → モスキートさん
モスキートさん2 票投票先 → それむりじゃねさん
イヤホンさん0 票投票先 → モスキートさん
それむりじゃねさん1 票投票先 → JOINTさん
単位激落ちくんさん0 票投票先 → JOINTさん
宝石になった日さん「JOINT吊れそう」
はだおさん「この票割れは嬉しくない」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
JOINTさん2 票投票先 → モスキートさん
モスキートさん2 票投票先 → それむりじゃねさん
イヤホンさん0 票投票先 → モスキートさん
それむりじゃねさん1 票投票先 → JOINTさん
単位激落ちくんさん0 票投票先 → JOINTさん
中国の太鼓さん「これはわざとやってるやつだわ」
それむりじゃねさん「イヤホンはモスキート吊って残りの俺とJOINTで判断できるように思うのか?」
イヤホンさん「モスキートじゃないなら難しいな」
JOINTさん「昨日言ったけど思ってなかった>単位」
JOINTさん「君ら2人の明確な村要素が取れないから>イヤホン
発言由来の白さに喋らないが故の占い騙りの相方として不向き説が勝ってる
でもちょっと今ゆらいできてる」
単位激落ちくんさん「じゃあ俺か中国狼あると思ってた?>JOINT」
はだおさん「あざとくないプレイヤーなんていない(名言)」
モスキートさん「イヤホン氏はやや白くなりましたかね 吊れそうもない俺にいれたので」
それむりじゃねさん「最初の場合の候補は JOINTとイヤホン
2番の候補は モスキート
3番の候補は JOINT」
中国の太鼓さん「モスキート段々あざとくなってきた」
イヤホンさん「JOINTくらいの発言力であればモスキートは吊ってしまおうと考え様なものだが
村で見てるとしたらなぜ?>JOINT」
単位激落ちくんさん「なるほどね>JOY」
それむりじゃねさん「霊→占の意図がなんだったかで、占われる位置にいたか、噛み筋がわかってないか、それとも初日の霊噛みの方が不本意で身内表で来てなくて隠す必要があったとかそのあたりの考察が必要じゃんね」
JOINTさん「それむりとイヤホンね>単位
中国は噛まれたから引用しただけ」
JOINTさん「喋れるだろお前実は」
野菜魔人さん「狩人初日か」
単位激落ちくんさん「モスキートは発言からじゃ読めないから他2人を軸に考える
他二人って俺とイヤホンだろ
なんで中国の発言見てるの?」
イヤホンさん「モスキートが吊れないなら、二番目に吊りたいところがラン対象にあがっていたからだ
最悪外しても、俺視点の敵は消せる。グレラン村な以上、村人でも生き残らないとならないからな>単位激落ち」
JOINTさん「ただやっぱ占い騙りの相方としては不向きなんだよなあ…
それむりもイヤホンも仄かな村要素はあるけど仄かな村要素しか取れてない
正直かなり分からない」
モスキートさん「噛みからみるとむりじゃねさんですかねぇー」
JOINTさん「◆中国の太鼓さん「ただ昨日考え直した、はだおーモスキートはないけど逆行転生ーモスキートはありえる範囲だわ」
が昨日の主な遺言」
JOINTさん「それ自分で言うと凄く微妙>モスキート」
イヤホンさん「モスキートに一票しか入らなかったのが意外である。なにを見て村と感じてるの?」
それむりじゃねさん「宝石の村は結果論だったからそこまで要素としては強くないと思うけれども>イヤホン」
モスキートさん「潜伏狼ならむしろ喋ると思いますが」
単位激落ちくんさん「イヤホンには一応票変えの理由聞いておく」
それむりじゃねさん「黒 JOINT イヤホン モスキート  >>>  単位激落ち 白

激落ち君は漂白のケースを庇ってるJOINT吊ろうとしてるから普通に村でいいや
モスキートも噛みで違う気がするけど、霊噛みから占い噛みにぶれそうなケはある
そうじゃなかった場合霊死んでるあの状況下で充電噛みに行ってしまうのは
一番占われそうだった=黒が出れば確実に釣られる位置で、つまりJOINTなんじゃね」
JOINTさん「日が進むごとに分からなくなってくる
それむりじゃねが結局霊能が出たことへの嘆きくらいしか精査をしているように見えない
ただ「霊死んでるのに占い噛むねん〜」は狼なら言わないかもしれない
イヤホンがモスキート吊りを常に念頭に置いてるのは逆に村…?穿った見方をすると伏線を残してる発言なんだけど
モスキートは発言からじゃ読めないから他2人を軸に考える」
単位激落ちくんさん「俺の狼は明日俺が生きてたら考えろ
では殴りあって」
それむりじゃねさん「おはよう」
モスキートさん「おはよ」
野菜魔人さん「おつちゅうごく」
イヤホンさん「●モスキート<それむりじゃね≦JOINT<(単位激落ちくん)○
宝石は違ったみたいですまないが、私視点の敵が消えたと喜ぶことにする。
モスキートはやはり吊るべきだ
他二人はそんなに黒く見えない。JOINTは思考がちょっと自分と違くなったが
宝石村を見抜いてた点も考えるとやはり村にみえる」
ゲームマスター「中国の太鼓さん、おつかれさまです。」
はだおさん「よし、いい噛みです」
中国の太鼓さん「お疲れ様でした」
単位激落ちくんさん「そうなのか」
JOINTさん「おはよう」
イヤホンさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/05/18 23:23:58)
中国の太鼓さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
中国の太鼓さんを狙います。 >>> JOINT <<<
単位激落ちくんさんの独り言「でも残っても指定したくない」
はだおさん「実際は狩人が初日だとしたら、モスキートが残る方が狼としてはありがたいはず
モスキートが村なら、な」
単位激落ちくんさんの独り言「あー噛まれたくないなあ」
野菜魔人さん「この吊り方するならモスキートはもう吊らない流れじゃないかな」
逆行転生さん「その昔完ステで勝った狼がいたことをふと思い出した」
宝石になった日さん「発言でそれが残せなかったのが悔やまれますね。」
単位激落ちくんさんの独り言「中国狼ならむしろ噛まない占い」
中国の太鼓さんの独り言「噛まれるんだろうな」
充電さん「モスキート吊りが流れてるから割と行けるかな」
イヤホンさんの独り言「となると、モスキートなんじゃないって思うけどなあ」
JOINTさんの遠吠え「 」
宝石になった日さん「イヤホンさんの発言はあまり理解はしてませんが、私の黒要素をモスキート吊り挟むって言ってるのに自分がモスキート投票してるのは支離滅裂な村要素とれましたね。」
単位激落ちくんさんの独り言「これで俺死んだらJOINTに逃げ切られるまである」
宝石になった日さん「JOINTが今日イヤホン投票しない理由がない、以上。」
単位激落ちくんさんの独り言「今日の発言かなり白く見えたから宝石を村目に置いた矢先に死んで悲しい」
ゲームマスター「宝石になった日さん、おつかれさまです。」
JOINTさんの遠吠え「よろしくないなあそーなると」
イヤホンさんの独り言「違ったか」
はだおさん「おつ宝石」
宝石になった日さん「おつかれさまでした。
二回目の投票時間に正解に気付きました。」
野菜魔人さん「おつ宝石」
4日目の夜となりました。(17/05/18 23:19:21)
宝石になった日さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
JOINTさん2 票投票先 → それむりじゃねさん
モスキートさん0 票投票先 → 宝石になった日さん
イヤホンさん0 票投票先 → 宝石になった日さん
それむりじゃねさん2 票投票先 → 宝石になった日さん
中国の太鼓さん0 票投票先 → それむりじゃねさん
単位激落ちくんさん0 票投票先 → JOINTさん
宝石になった日さん3 票投票先 → JOINTさん
野菜魔人さん「充電の○2つ+狩人での6人日だし、充電の○を村置きされてもまだギリギリ戦えるか」
ゲームマスター「下界が楽しそうな展開になってて何よりです」
はだおさん「おぉ、感動の票割れ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
JOINTさん1 票投票先 → それむりじゃねさん
モスキートさん1 票投票先 → 宝石になった日さん
イヤホンさん1 票投票先 → モスキートさん
それむりじゃねさん2 票投票先 → 宝石になった日さん
中国の太鼓さん0 票投票先 → それむりじゃねさん
単位激落ちくんさん0 票投票先 → JOINTさん
宝石になった日さん2 票投票先 → イヤホンさん
はだおさん「グレーが1つ狭まるだけ、かな?>野菜魔人」
はだおさん「イヤホンが3票で吊れる予想」
野菜魔人さん「狩人がグレにいて○で平和でたらかなり詰みに近いなにかになるのか」
JOINTさん「激落ち中国での漂白もほぼないと思う てか充電真だと思う」
単位激落ちくんさん「まあ、そしたら相性だな>宝石」
宝石になった日さん「村ですよ、今日今からちゃんとグレの発言見て考えます。」
イヤホンさん「うえが本命と書いた上に俺は昨日はだおに投票している
それで俺がどう考えてるか分からないか?>宝石」
単位激落ちくんさん「モスキート吊りはやっぱ今はしたくない 噛みで違和感出てくると思う」
宝石になった日さん「初日の実況発言系が今もそのまま黒とられるなら結構どうしようもないし、それ毎回私怪しく見られるパターンでしょうね。」
JOINTさん「宝石村だなあやっぱ」
はだおさん「状況からして狩人初日orモスキートってところかね」
JOINTさん「昨日の発言見て宝石が最●になるのがよく分からないな>それむり
初日の時点での方が理解できる」
それむりじゃねさん「昨日のスケの左二人は霊能出てしまったことを嘆くだけの生産性のない発言が落ちてたのであの位置に置きましたよ>太鼓」
中国の太鼓さん「ところで確定○で置く流れなら喋るのやめるけど私が黙ったら吊りたくなる人いる?」
イヤホンさん「いや、充電が黒をひけばそれでいいし、○をひいてもグレが圧縮できる
モスキート狼がないとなぜ言い切れる?最終日に残したくないだけだ>太鼓」
逆行転生さん「初日のJOINT狂人気にしすぎてた感あったから生きてたら3日目JOINT占ってたわ」
宝石になった日さん「>イヤホンさん
昨日あなた内訳考察2択で書いてたじゃないですか、それ読んだのですが違ったりするのですか?
発言制限あるから結構推敲して作った文章だと思ったんですけど。」
単位激落ちくんさん「今回割と、信用差は決着ついててこういうとき狼視点かれは真は1択にしか見えないもんだけどイヤホンはクソマジメに理解できる内訳考察していたのが白いのと、あとは実況発言が少ないから>宝石」
JOINTさん「おっと完全に読み流してた>宝石」
それむりじゃねさん「黒 宝石 JOINT 単位激落ち イヤホン モスキート 白
こんな感じかな 中国は初手切った占い以外から〇もらったので外す」
はだおさん「実質グレーが5、縄3なので、どうなるか予想がつかんいい展開」
充電さん「抜けてないと終わってるからなあ
俺の●を吊らない選択肢は正直無い」
中国の太鼓さん「それむりじゃねはスケ出したけど初日の範囲誘導がどう影響するのかの考察がないからやっぱり回復しない」
宝石になった日さん2発言目に書いてますよ>JOINTさん
JOINTさん「イヤホンとそれむり吊りで大体終わるとは思う」
イヤホンさん「というか、充電真=逆行狂は別になりたたないけど、なぜそんな質問になった?>宝石」
それむりじゃねさん「なんで霊死んでるのに占い噛むねん 意味わかんないじゃんね
濃厚 充電に今日引かれる位置にいた
大穴 激落ちが漂白した」
宝石になった日さん「いやそれ舐められすぎに感じるけど、イヤホンを白いと思う理由をぜひ聞きた>単位さん
それが言語化できるならむしろ教えてほしい。」
JOINTさん宝石は各自からとれた白要素がハッキリ言えるなら教えてほしい
中国の太鼓さん「宝石は初手黒かったけど3日目だいぶ白くなったと思う」
野菜魔人さん「これは勇気ある判断だなあ 充電噛み」
イヤホンさん「そう考えてると昨日の朝ペタに貼っておきました>宝石」
中国の太鼓さん「ただ昨日考え直した、はだおーモスキートはないけど逆行転生ーモスキートはありえる範囲だわ」
単位激落ちくんさん「JOINTか宝石かなって思ったけど、この噛みこいつらするのかなって少しブレはじめてる」
JOINTさん「ここで充電噛みが尚更モスキート狼の手には見えないかな
寡黙を占いロラして生き残らす作戦だとしても充電噛みがおかしくなる」
イヤホンさん「そうですね、昨日に引き続き、一手浮いたと噛みをポジティブ解釈していきます。
まあ村の総意があれなら、おそらく生きてれば充電が○引きでも残す進行になってそうでしたが」
宝石になった日さんイヤホンさんは充電さん真を見てるなら逆行狂考えていたってことですよね。
今も考えてますか?
はだおさん「充電抜けたのは大きかったようですね」
単位激落ちくんさん「どうせ俺死ぬから
狼の吠えの感じが、少なくとも相談してるように見えたので
モスキートが潜伏狼である可能性は低いと思う」
それむりじゃねさん「おはよう」
中国の太鼓さん「イヤホンって確定最終日したいの?
5>の時点で既に吊りを「挟む」とか考えてる場合じゃないと思うんだけど」
モスキートさん「狩人終わってますね堂見ても」
JOINTさん「宝石が昨日より白くなり、イヤホンが昨日より黒くなり、いまいち印象が変わらない(というか分かりづらい)のがそれむりじゃね。」
単位激落ちくんさん「ありがたい 狼ありがとう」
宝石になった日さん「イヤホン昨日怪しい点は、充電真 はだお狂 逆行狼を見れない理由ですかね。
すごい霊噛み通らなかった時の想定をした動きに見えます。」
単位激落ちくんさん「いや1手浮いたぞ」
充電さん「占いCO:JOINT●

理由:霊結果○だとすると霊結果隠す意味があまりない
割と●が吊れたのではないか
だとするとはだお投票のJOINT&宝石を占いと吊りでしらみつぶししたい
JOINTを占えばそれが達成できそうだが宝石を占うとJOINTを放置する恐れあり」
野菜魔人さん「お疲れ様でした」
宝石になった日さん初日とれたグレの村要素はこんな感じです。
中国さんは充電さんに対する考え方が充電さん真の場合かなり首絞めてるんですよね。
それむりじゃねさんは初日の最後の2発言がきちんと思考してる村要素とれました。
JOINTさんは初日3発言目単位さんへの意見の便乗が早いので、
JOINTさん偽なら充電さん真に見えるスペックあると思うので行動が理にかなってないので村目です。
単位激落ちくんさん「おはよう」
イヤホンさん「(除外:モスキート) ●宝石になった日<それはむりじゃね<JOINT<(単位激落ちくん)○
どうやら村の総意で充電真のようだ。
モスキート吊りを最初に挟みたいが、狼は宝石になった日だとは思ってる
宝石は、占い吊りの考えが分かりにくいのと、私以外白いというのも同意できず
JOINTは視点がかなり似てるのでほぼ村で決め打ち」
宝石になった日さん「でも間に合うと思ってます。」
中国の太鼓さん「萎える」
JOINTさん「最悪に近い」
ゲームマスター「充電さん、おつかれさまです。」
モスキートさん「おはよう」
充電さん「ち、死んだか」
中国の太鼓さん「はあ」
宝石になった日さん「おはようございます。」
JOINTさん「おはよう」
イヤホンさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/05/18 23:10:55)
充電さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
充電さんを狙います。 >>> JOINT <<<
単位激落ちくんさんの独り言「死ぬよなあ」
JOINTさんを占います。 >>> 充電 <<<
JOINTさんの遠吠え「意外と今日充電噛みが通ったりとか」
単位激落ちくんさんの独り言「モスキートだけは吊らないように動きたい
俺が生きていればだが」
モスキートさんの独り言「さてまるでついていけんわけだが」
ゲームマスター「はだおさん、おつかれさまです。」
はだおさん「昨日今日の投票の偏りが全てを物語っている」
JOINTさんの遠吠え「相方お疲れ」
はだおさん「おつかれさまでした」
野菜魔人さん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/05/18 23:06:12)
はだおさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
充電さん1 票投票先 → はだおさん
JOINTさん0 票投票先 → はだおさん
はだおさん8 票投票先 → 充電さん
モスキートさん0 票投票先 → はだおさん
イヤホンさん0 票投票先 → はだおさん
それむりじゃねさん0 票投票先 → はだおさん
中国の太鼓さん0 票投票先 → はだおさん
単位激落ちくんさん0 票投票先 → はだおさん
宝石になった日さん0 票投票先 → はだおさん
イヤホンさん「占い吊りでしょ」
宝石になった日さん「>JOINTさん
今日見ても黒いです?それなら私に問題がありそうですが。」
中国の太鼓さん「私が指定するなら占いロラになります」
JOINTさん「今日からグレ吊りはたぶん悪手」
はだおさん「俺としては昨日の逆行への投票の偏りが不穏でしかならない
そこどう考えてグレ吊り提案してるのさ>単位激落ちくん」
それむりじゃねさん「黒 JOINT 中国の太鼓 イヤホン モスキート 単位激落ち 白
こんな感じでスケ持ってるけどよい? >中国の太鼓」
イヤホンさん「他のグレー白いのか。それは聞いてなかった。
私も明日から本気出します」
単位激落ちくんさん「占い吊りたくないなら」
中国の太鼓さん「このグレーは大して白くないっていうか読みにくい方だと思うけど
JOINTが思考の流れは一番自然だとおもった」
充電さん「安易に灰吊るとステ吊りになって手番足りなくなるから非推奨>単位」
JOINTさん「とりあえず君が黒かった>宝石
中国は特に明確な村要素見つからなかったけどなあ
喋ってはいるけど全体的になでるような発言 でも人外要素も特別にはないって感じだった」
宝石になった日さん「一番発言から偽とれるのははだおさんだと思いましたよ、それこそ単位さんが指摘した部分が光って怪しかったですし。
あと質問連打されるとなんか漏れてたら怪しまれそうなのでなんかうまいことまとめてください(無茶)。」
単位激落ちくんさん「中国はグレ指定していいよ」
野菜魔人さん「JOINT-はだおラインをみたんだけど、はだお真もありえるのかなあ」
単位激落ちくんさん「グレー吊って決め打ちコースでもいいんじゃねーって俺は思うけど」
それむりじゃねさん「昨日狼連れてるのだとしたら噛み通らなかったら結構痛いが、
その場合充電噛みを選択するだろうけど、そこが通らないと判断して戻したのかなぁ
しっくりこないじゃんね」
イヤホンさん「グレーは大して見てない。まあモスキートは5>で吊りたい筆頭だから完グレに残しておいてくれ」
充電さん「まあ太鼓護衛でGJ狙えそうだからあながち悪くない盤面かもね」
JOINTさん「激落ち君が唯一の初日○というのがなんとも グレーにいても一番白くなれるポテンシャルありそうなのに」
中国の太鼓さん「それむりじゃねor宝石だと思った
それむりじゃねの具体性のない範囲誘導は人外が初日によくやる手
3日目に誰のことを言っているのか具体化して殴る動きが見えなければ積極的に怪しんでいく姿勢」
宝石になった日さん「>JOINTさん
他のグレー白くないですか? イヤホンじゃない可能性も十分ありますけど、昨日唯一村要素とれなかったのがそこだけでした。」
はだおさん「初手白が霊だったにもかかわらず、俺が吊り候補に挙がってる時点で生きるのに必死です>それむりじゃね」
充電さん「対抗の○と被ったのは不幸中の幸いだと思っておこう」
単位激落ちくんさん「霊能噛まれてロラするなら吊り数辛くね、決め打ち視野?>宝石」
イヤホンさん「今日も占い吊り。で、明日最後まで残した占いが黒だすか要チェック。」
単位激落ちくんさん「今のところ宝石さんがあやしいと思ってるけどこの前思いこみで負けたから柔軟に行こうと思ってる」
中国の太鼓さん「モスキートが狼でもう片方が騙るか?っていうの考えるとそこは狼じゃなくない?」
JOINTさん「伸びてくるタイプっていうのは撤回した方がいいかもしれない」
宝石になった日さん「>単位激落ちくんさん
ないと思うけどステを残す気はないです。」
JOINTさん「モスキートは翌日から延びるタイプじゃない?>宝石
あとイヤホン割と白くみえたんだけどどの辺が狼に見えたのか教えてくれ」
充電さん「霊を噛まれてるとなるとモスキートを吊る手番は無いかもしれない
村を決め打ったほうがいいかも」
イヤホンさん「面倒くさい噛みだけど、占いローラーでLWは確定なんだから、占い結果霊結果に頼らずとも勝てると解釈して悲観しなくても大丈夫だ。
というか、狩人は占い噛みなら噛ませといて霊護衛が安定だったとは思うけどね」
宝石になった日さん「あと昨日の投票は後から考えるとかなり浅はかだったのでそんな要素取らなくて大丈夫です、
充電にイヤホン占ってみてほしいですね。」
中国の太鼓さん「ロラはむしろ勝負ではなく安定進行では
霊が死んだなら全吊りしない選択肢はない」
それむりじゃねさん「逆光視点で狂人が追加してくるケースが薄いと判断すると必然的にここ吊りじゃんね
はだおはその発言レベルで対抗にぶっこんでるの印象が悪いけど弁解はあるのかな

重いので遅れるの許して」
はだおさん「霊噛むんですか、充電狼の線が増えた気がしますね
もしくは逆行で吊れてJOINTか宝石が普通に狼か、でしょう」
単位激落ちくんさん「相方占いにでてておはすてって本気であるって思ってる?>宝石」
JOINTさん「とりあえずはだおから吊りたいけど」
モスキートさん「みんなの推理速度速すぎこわい」
単位激落ちくんさん「このまま偏見で突き進んでもいいんじゃないかって気持ちとロラして勝負にした方がいいんじゃないかって気持ちがせめぎあってる」
宝石になった日さん「多分イヤホンが狼だとは思うのですが、まあモスキート吊り挟んで考えていきましょう。
はだお吊りかモスキート吊りでいいと思います。」
それむりじゃねさん「おはよう」
充電さん「霊抜かれるのは困るんだよなあ」
中国の太鼓さん「私は確定○じゃないからな!!!!!!!」
JOINTさん「意外と一番面倒くさい噛みかもしれない」
中国の太鼓さん「最悪の噛みだわ」
単位激落ちくんさん「カッカッカッ」
ゲームマスター「野菜魔人さん、おつかれさまです。」
宝石になった日さんちょっと想定甘い吊りになってしまいましたね。
逆行転生さんよりもはだおさんの方が圧倒的に発言偽くさかったので、
逆行さん真のケアをしようかと思ったのですが、
はだおさんが狼で対抗を庇いにいく意味がないので狂目非常に濃いですね。
よって内訳は、充電真 はだお狂 逆行狼 でしょう。少し浅はかでしたね。
充電さん逆光の発言が少ないから狼吊れてるだろう
身内できてないはだお、宝石はたぶん白い
モスキートステ イヤホン、むり、太鼓、ジョイントの4択
◆中国の太鼓「実際人外でやるメリット考えだすと充電が真以外なくなるんだけど
メリットない行動する人外ってまれによくいるからね」
俺偽説をひねり出してるし、ここ不自然だから占うか
野菜魔人さん「お疲れ様でした
まあそうですよね」
単位激落ちくんさん「ドコドンドンドンドンドン」
イヤホンさん「昨日充電真狼って言ったけど、○貰い勘案すると確かにはだおの言うとおり潜るのが安定だった。真狂っぽいかね。ただ○貰い狂でもやはり、あまり出るべきではない
で、逆行転生が狼だったらやるきなさ杉内俊哉(もちろん真でも)=狂人に見えるので、
本命: 充電真 はだお狼 逆行狂
対抗: はだお真 充電狂 逆行狼」
モスキートさん「おはようございます」
はだおさん「初手白が霊だったことに投票時間で気づいた
囲い候補が単位激落ちくんのみ、仮に狼なら噛みで違和感出るから放置
グレーで把握が遅くて目立った発言せずに伸ばしてる位置が中国の太鼓
逆光転生の票が多かったことから身内票あるならここかな」
中国の太鼓さん「おはよう」
イヤホンさん「おはよう」
充電さん「占いCO:中国の太鼓○」
単位激落ちくんさん「おはよう」
宝石になった日さん「おはようございます。」
JOINTさん「おはよう
だいたい充電真。最悪でも激落ちくんは村だと思う
宝石になった日がやや吊りたくてイヤホンが割と白くてモスキートは喋れ」
はだおさん「占いCo 中国の太鼓○」
3日目の朝となりました。(17/05/18 23:00:18)
野菜魔人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
中国の太鼓さんを占います。 >>> 充電 <<<
中国の太鼓さんの独り言「ねむみの発作が来た」
宝石になった日さんの独り言「イヤホンかな」
野菜魔人さんを狙います。 >>> はだお <<<
ゲームマスター「裏を掻いた戦法を取るのもまた楽しいですよね
村次第なところもあるのでやるか否かの即時判断が難しいですが」
単位激落ちくんさんの独り言「相方占いでおはすてってやってみたい」
野菜魔人さんの独り言「JOINTさん・・・」
はだおさんの遠吠え「中国の太鼓白でいきます」
宝石になった日さんの独り言「無意味な投票をしてしまった」
逆行転生さん「◆単位激落ちくんさん 「逆行転生視点狂人が追加してきてるけどそんなことあるわけないので逆行吊り1択」
こういう固定観念が染みついた時を狙い打って、あえてやると
みんな面白いように騙されるんだよね
(皆に使われない戦法には使われない理由があるからそれを有効活用できるかは別)」
JOINTさんの遠吠え「同意見ですね お願いします」
はだおさんの遠吠え「霊噛みでいきます、充電護衛と思われます」
イヤホンさんの独り言「◆はだお
「充電が恐らく白貰いで潜伏解除した狂人、逆光転生が狼と言ったところでしょう
充電が狼ならば潜伏続行が安定のはずですしね」

そうか、確かに充電が狼なら潜伏安定だったな」
逆行転生さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「逆行転生さん、おつかれさまです。」
2日目の夜となりました。(17/05/18 22:55:27)
逆行転生さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
充電さん0 票投票先 → 単位激落ちくんさん
JOINTさん0 票投票先 → はだおさん
はだおさん2 票投票先 → 逆行転生さん
モスキートさん1 票投票先 → 逆行転生さん
野菜魔人さん0 票投票先 → 逆行転生さん
イヤホンさん0 票投票先 → 逆行転生さん
逆行転生さん7 票投票先 → モスキートさん
それむりじゃねさん0 票投票先 → 逆行転生さん
中国の太鼓さん0 票投票先 → 逆行転生さん
単位激落ちくんさん1 票投票先 → 逆行転生さん
宝石になった日さん0 票投票先 → はだおさん
ゲームマスター「しかし村開始すると重くなるこのルータは何なんですかね…いやGMだからいいけど」
イヤホンさん「さー占いみよっと」
宝石になった日さん「結果論で騙っても仕方ないですね。」
充電さん「潜伏したかったなあ」
JOINTさん「狂人ならどっちが真か分からないんじゃ>はだお」
イヤホンさん「まあ3-1の時点で、人外2を確実に殺してあと2吊りの状況は作れる
霊能乗っ取りのリスクをなくすのもまた良いと思う」
はだおさん「対抗をかばったんじゃなく、アナタをかばったのです>単位君」
単位激落ちくんさん「追加占いの信用下げなら分かるけど」
宝石になった日さん「充電視点の白が単位激落ちくんって結構情報アドとれてますよね。」
はだおさん「白から出ることで真占いの信用を下げることができる
まあ今回は残念ながら人外同士討ちになるようですが>JOINT」
それむりじゃねさん「潜伏狼候補の狙いどころかと思われ」
JOINTさん「霊乗っ取りを見なくてすむのは霊能が出たからであって
「霊能が伏せてロラ」という選択肢自体を消すのはよろしくない>宝石」
単位激落ちくんさん「転生吊れなければはだおくん吊りだけど」
中国の太鼓さん「実際人外でやるメリット考えだすと充電が真以外なくなるんだけどメリットない行動する人外ってまれによくいるからね」
充電さん「特攻だった場合に占い狙いでも霊狙いでも噛まれないように
朝5という格好の挨拶位置を取れたんだけどねえ
対抗2出られたのは非常に迷惑 まあ半分仕事終えられたからいいんだけどさ」
それむりじゃねさん「今更霊能があぶられてしまったことに文句を言ってる人たちは生産性がないんじゃね
それが占いの真偽判断と結びついて考察してるならまだしも」
イヤホンさん「充電は狂人ならわざわざCOするとご主人巻き込んで死ににいってるようなものだから一番狂人が薄い位置だろうね
真でももちろん潜伏なら出るだろうし、狼の作戦として信用取る為ももちろんありうる」
単位激落ちくんさん「◆はだおさん 「狂人が追加は普通にあり得ますけど、反射的にライン切りに行ったわけでないなら少し冷静になってみてください>単位激落ちくん」
なんで対抗庇うの?」
中国の太鼓さん「いや、曲名」
はだおさん「狂人が追加は普通にあり得ますけど、反射的にライン切りに行ったわけでないなら少し冷静になってみてください>単位激落ちくん」
単位激落ちくんさん「中国の太鼓って中太鼓のことなんかな」
中国の太鼓さん「潜った方がいいよ>イヤホン」
宝石になった日さん「非常に一理あるのでたぶんそうします。
充電が即潜伏撤回占いCOしてるところも肝ですね。」
それむりじゃねさん「とりあえず占い候補は捨て票して我々は一番真のない所を切るのみ」
中国の太鼓さん「狂人が追加するメリットもないけど狼でもなくない?」
イヤホンさん「3-1の霊は別に潜んなくていいよ>中国の太鼓」
JOINTさん「○貰いの狂人が占いに追加する方がなくないですか?>はだお
ならまだ狼が騙りに来た方が見れる」
単位激落ちくんさん「そしたら村終わった後めっちゃ謝るわ」
充電さん「逆行占って○引いてたら渋かったから
占うほう逆にしてアド取れてよかった」
イヤホンさん「逆行視点では、はだお狼ね
即はだお吊りと言えてるのはまあ印象悪くないね」
単位激落ちくんさん「狂人が追加だったらマジ申し訳ないけど」
宝石になった日さん「逆に霊能乗っ取りのケースがそもそも考えなくて済みますし、別にデメリットだけではないのでは?」
JOINTさん「◆単位激落ちくんさん 「逆行転生視点狂人が追加してきてるけどそんなことあるわけないので逆行吊り1択」
大体これでしょうね」
中国の太鼓さん「3-1の場合って潜伏されるとほんと迷惑だね
霊が潜れなくなってしまう」
はだおさん「充電が恐らく白貰いで潜伏解除した狂人、逆光転生が狼と言ったところでしょう
充電が狼ならば潜伏続行が安定のはずですしね」
それむりじゃねさん「占い理由と言えども5行以内にする配慮がほしいんじゃね」
単位激落ちくんさん「◆単位激落ちくんさん 「逆行転生視点狂人が追加してきてるけどそんなことあるわけないので逆行吊り1択」」
充電さん「7吠えだったから狼は騙らずに狂人がCOして
綺麗な狂ー真の潜伏ができると思ったんだけどなあ」
単位激落ちくんさん「逆行転生視点狂人が追加してきてるけどそんなことあるわけないので逆行吊り1択」
野菜魔人さんじゃあ占い吊りからで
逆行さんは適当なグレに捨て票で
中国の太鼓さん「きれいな展開なんてあるはずがなかったんだ」
イヤホンさん「3人いたわ」
JOINTさん「こういう展開だと潜伏占いってほんとに無駄ですよね
ただ霊能を炙るだけ」
中国の太鼓さん「今の時点で起きてない人いないよ」
宝石になった日さん「単位激落ちくんを許してはいけない、名前的に。」
それむりじゃねさん「一番最後の挨拶じゃね」
イヤホンさん「はだおだけ無駄占い把握」
逆行転生さん「ならはだおから吊ってどうぞ」
単位激落ちくんさん「あれで狼騙るのか・・・・」
充電さん理由:隣2択、名前にセンスがあるため
○が出た場合、俺が初日に潜伏してもグレランで吊られない位置と見る

潜伏理由:
1.霊噛み防止(吠えが多い場合は狼が騙る→潜伏しても霊が死ぬので潜伏せず)
2.自分&単位激落ちの噛まれ防止(灰が死ねばいいと思うよ)
3.狂噛み防止(初手で護衛もらえて狂抜かれるのって案外痛い)
4.霊乗っ取り防止(COの絶対数を減らして、霊欠けでも狼をチキらせる妙手)
中国の太鼓さん「こんなきれいな2−1は久しぶりに見た
噛みもぴったり130だったし」
イヤホンさん「挨拶少ないなと思ってたが2-1か」
野菜魔人さん「おう、グレランがんばるんやで」
はだおさん「右もいないので左のお野菜を料理します、はだお」
単位激落ちくんさん「誰か起きてない」
モスキートさん「おはよう」
逆行転生さん「理由:←」
充電さん「潜伏占いCO:単位激落ちくん○」
それむりじゃねさん「おはよう」
野菜魔人さん「霊能CO」
逆行転生さん「占いCO 充電○」
はだおさん「占いCo 野菜魔人○」
単位激落ちくんさん「おはようこ」
野菜魔人さん「おはよう」
充電さん「おはよう」
中国の太鼓さん「おはよう」
JOINTさん「この手を離さないで」
イヤホンさん「おはよう」
宝石になった日さん「おはようございます。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(17/05/18 22:48:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> はだお <<<
単位激落ちくんさんの独り言「おはようこ」
モスキートさんの独り言「チャオっす」
中国の太鼓さんの独り言「こうやると吠えの時間分布が見やすい(新発明)」
はだおさんの遠吠え「黒進行なら出ないので」
JOINTさんの遠吠え「お互い頑張りましょう」
中国の太鼓さんの独り言「30」
野菜魔人さんの独り言「アオアオやかましいなあ」
はだおさんの遠吠え「7吠え以下で行きましょう、潜伏役頼みましたぞ」
それむりじゃねさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
単位激落ちくんさんの独り言「わんわんわん」
中国の太鼓さんの独り言「130」
JOINTさんの遠吠え「んじゃお願いします
狂人出てほしいならこのまま吠え増やさない方針で行きましょう
伏せた方がいいなら吠え増やします」
はだおさんの遠吠え「野菜魔人○で130噛みいってこようかと」
ゲームマスター「23時前に開始出来て喜ばしい限り。GMは腰が痛いので寝転がりながら応援してます」
野菜魔人さんの独り言「GMに応援してもらうようがんばるねん(´・ω・`)」
野菜魔人さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
霊能者ですって(´・ω・`)」
はだおさんの遠吠え「よろしく、王道に騙ってきていい?」
単位激落ちくんさんを占います。 >>> 充電 <<<
単位激落ちくんさんの独り言「と思ったら30秒後だった」
JOINTさんの遠吠え「よろしく」
宝石になった日さんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「再投票は無いです。突然死するなよ。

【諸注意】
・基本的にはテンプレ準拠。狐はいません。霊界非表示です。
・朝一の過度な長文(夜に書いてきた文章)は非推奨。目安は『5行以内』。
※1:読みやすくする為の改行のみの行は、この5行にカウントしません。
※2:昼間にその場で打って発言する分には、5行より多くても問題ありません。
・以下の項目は禁止事項です。
└:村騙り(PP回避目的でもダメ)/初日(1日目夜)の早噛み
└:完ステ・おはステ/占いCO者の占い結果と理由の同時貼り

GMは頑張る人を応援しています。」
イヤホンさんの独り言「そむらー」
逆行転生さんの独り言「わお」
単位激落ちくんさんの独り言「あれ挨拶してない・・」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/18 22:44:25)
ゲームマスター「開始」
JOINTさん「よろしく」
野菜魔人さん「よろしく」
中国の太鼓さん「よろしく」
イヤホンさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。では体感30秒後に開始します
それむりじゃねさん「おk〜」
ゲームマスター「では22:42で更新揃え 揃ったら通告後、体感30秒後に開始します」
kariさんがはだおに名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうございます」
WHAT THE HELLさんが中国の太鼓に名前を変更しました。
ゲームマスター「2行になってしまってるので別のCNに変更お願いします>WHAT THE HELLさん」
kariさんが逆行転生に名前を変更しました。
逆行転生さん「名前って8文字以上行けるんだな
2行になってそうだけど」
ゲームマスター「赤復帰と全員更新あるのが見えたので順次名前変更して貰えると助かります」
kariさんがWHAT THE HELLに名前を変更しました。
kariさんがJOINTに名前を変更しました。
kariさんが単位激落ちくんに名前を変更しました。
kariさんが充電に名前を変更しました。
kariさんが宝石になった日に名前を変更しました。
kariさんが野菜魔人に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1いるので40分までお待ちくださいすみませんごめんなさい…」
kariさんがイヤホンに名前を変更しました。
kariさんがそれむりじゃねに名前を変更しました。
ゲームマスター「フラグだった いらっしゃい」
宝石になった日さん「こんばんは」
単位激落ちくんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 22:32:37)
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 22:32:34)
ゲームマスター「んー…刻みましょうか。次回更新22:40
以降@1になるまで10分単位で」
さんがモスキートに名前を変更しました。
ゲームマスター「これで案山子無し、現状赤0です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏案山子を蹴ります。ありがとうございました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
中国の太鼓さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 22:20:06)
ゲームマスター「次回更新22:30」
ゲームマスター「いらっしゃい」
それむりじゃねさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 22:16:26)
ゲームマスター「いらっしゃい」
逆行転生さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 22:15:06)
イヤホンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 21:52:26)
ゲームマスター「次回更新22:15」
ゲームマスター「いらっしゃい」
野菜魔人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 21:45:59)
モスキートさん「おはよろ」
ゲームマスター「このまま挨拶無しのようなら案山子として扱いますが」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん」が村へやってきました。(17/05/18 21:19:53)
ゲームマスター「次回更新21:45」
ゲームマスター「いらっしゃい」
はだおさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 20:57:24)
ゲームマスター【テンプレ追記】
≪非推奨≫"朝一の過度な長文"に関して
・朝一長文(夜に書いてきた文章)は、『5行以内』に収めてください。
※1:読みやすくする為の改行のみの行は、これにカウントしないものとします。
※2:昼間にその場で打って発言する分には、5行より多くなっても問題ありません。

他、何か疑問点などありましたらお気軽にご質問ください。
ゲームマスター次回更新21:15
ゲームマスター「いらっしゃい」
JOINTさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 20:49:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
充電さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 20:48:21)
ゲームマスター「≪非推奨≫・"朝一の過度な長文"
これでしょうか。では少しログを見て考えてから開始前に設定しましょう」
kariさん「AAが『二行以上』と具体的に指摘されてるから
『過度』の部分も数字化してしまうのはどうだろう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/18 20:42:44)
ゲームマスター「テンプレ借りつつ一部改変しました」
ゲームマスター≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)

≪非推奨≫
・"朝一の過度な長文"

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、
数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る