過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
煙突掃除屋
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[狩 人]
(生存中)
 
 
ミルキー
CARMEN ◆RoseRougeM
[占い師]
(死 亡)
 
 
岐阜城
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
 
 
ささみ
今日は ◆vzssssssss
[村 人]
(生存中)
 
 
ロックオン
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
就活生
かり日向 ◆zange2.WnY
[村 人]
(死 亡)
 
 
山芋
N
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
雀龍門
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
キャンプ
◆gqttaEziLA
[村 人]
(死 亡)
 
 
浦戸
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
クロノステラ
犬派 ◆jwKgMKhDog
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1851回12人狐無し村 〜 150105番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
キャンプさん「GMさん村立てありがとうございました皆さんお疲れ様でした」
雀龍門さん「GMさん皆さんありがとうございました
相方はすまなかった せめて●撃ちはしてみたかった」
雀龍門さん「〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 150107番地」
ロックオンさん「GMは村建てありがとう、同村はおつかれ 相方は潜伏力不足ですまなかった」
雀龍門さん「割と早めに終わったんで次村建てます 物足りない方はどうぞ」
クロノステラさん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
ロックオンさん「単純に4日目に指定されてたのはギリギリまで気付いてませんでした」
煙突掃除屋さん「GM様・皆様、ありがとうございました
狩だと思考が遅過ぎるのを改善したい」
クロノステラさん「狩人が地味にいい仕事してたなあ 初手で占い噛まれてたらちょいつらかった気もする
指定されてから出てもよかった気はするけど情報は出たし」
ロックオンさん「まあ純粋に狂欠けが痛かった わざわざ相方を追加させて相方を失わせてしまったし」
山芋さん「ロックオンが指定されて即COなし言ってたら自分は村置きしてたかもしれないから
そういう意味では危なかったな」
ゲームマスター「ごさんかありがとうございましたー」
雀龍門さん「相方の言う通り4日目にロックオン●でよかったなー すまなかった」
ささみさん「お疲れさまでした」
浦戸さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ミルキーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ロックオンさん「ああまあ狂に見えなくもないのかあ」
浦戸さん「俺残してたらささみ吊ってたかも
ロックオンは狂目でみていた」
煙突掃除屋さん「村の皆さんはGJですね(目逸らし」
山芋さん「最後にロックオン残したくなかったという理由だけで吊ったけど
結果オーライ」
浦戸さん「クロノステラの占い噛み発言でここ狩かと思ってたら素村だった」
クロノステラさん「ロックオン吊って続いたとしてもロックオンで狂人死ぬだろって思って投票したら普通に終わった」
就活生さん「発言ぜんぜんできなくてすみません
もうちょっとログ読んでお勉強してきます
GMさん村立てありがとうございましたー」
ささみさん「私吊りになるかと思ったけど、他の村GJでしたね」
ゲームマスター「即噛みしつつ、追加はいい案に思えたんですけど
あそこで抜けなかったのが狩人が上手でしたね」
雀龍門さん「お疲れ様でした」
山芋さん「GM村建てありがとうございました」
岐阜城さん「初日狂かあ」
浦戸さん「お疲れさまでした」
就活生さん「お疲れ様でしたー」
煙突掃除屋さん「お疲れ様でした」
ささみさん「あれ?お疲れさまでした」
ロックオンさん「おつかれさまでした」
クロノステラさん「だよね お疲れ様でした」
山芋さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(17/05/16 22:39:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ささみさん2 票投票先 → 煙突掃除屋さん
山芋さん0 票投票先 → ロックオンさん
岐阜城さん0 票投票先 → ロックオンさん
煙突掃除屋さん1 票投票先 → ささみさん
ロックオンさん3 票投票先 → ささみさん
クロノステラさん0 票投票先 → ロックオンさん
ミルキーさん「狩真で置くなら詰み」
ロックオンさん「潜伏狂狼あると思ったらわからん」
岐阜城さん「ささみ囲ってから真噛む手はどうなんだろうねえ」
ロックオンさん「煙突は狩COの時点で1ターン考察の猶予を与えていい
ただ潜伏狂まで警戒しなきゃいけないからそれ考えて投票する」
煙突掃除屋さん「「ロックオン吊りは決め手にかけるけど、怪しいと思うところって何?>山芋」
「いや普通に狼あるでしょ>山芋」
この辺りの発言ですね、そこまで霊に対して発言しなくとも」
クロノステラさん「そこから狩出るならささみからかなあ…悩む」
山芋さん「狼1しかいないし。」
岐阜城さん「GJ→COなし吊り→占い噛み→狼吊り→浦戸噛み だから」
就活生さん「朱雀門てきなミスですかね〜」
ロックオンさん「俺吊るくらいならささみ吊りたいけど」
山芋さん「他に狩人いないなら自由投票でいいよ」
クロノステラさん「え、そうだよ>山芋」
ささみさん「突っかかったと思う箇所はどこ?進行的に門吊らないって言い出すのにストップかけるのはおかしくないでしょ。門普通に狼あると思ってたんだから。

あとロックオンは昨日のGSにも書いたけど、極端に黒くは思わないけど上手い狼だったら怖いと思ってたのは分かるでしょ。ロック偽の手がかりがほしかっただけ。>煙突」
ロックオンさん「俺吊りで間に合うか?」
煙突掃除屋さん「LWだから牽制がてらですね、タイミングが早いのは承知の上で」
山芋さん「他狩人いない?」
山芋さん「あごめん間違えて強発言」
岐阜城さん「※ちなみに、死んだ狩候補浦戸のみ 結構信憑性高い」
ロックオンさん「俺は対抗じゃない」
山芋さん雀龍門の○やろ?ささみって >クロノ
ゲームマスター「雀?」
クロノステラさん「いや指定入ってないのに出なくてもよかった>煙突」
煙突掃除屋さん守るのは煙突だけじゃなかった

【2日目】 護衛:ミルキー 死体:なし
まぁ無難に行きましょう
ここでグレラン大会になるのも…
出方も特に気になることもなかったので

【3日目】 護衛:山芋 死体:ミルキー
初手から占い候補噛んでくるって、護衛しておいてなんだけど…
だいぶ度胸ある狼ですね、ただ連噛みはないかな
就活生さんの色を見たいのもあるので、あえて

【4日目】 護衛:山芋 死体:
もう一回霊護衛で
クロノステラさんに来そうだけど、●見えることが出来たら大分余裕が出来るはず
あと2吊りだからGJ出たら…ってか出て
煙突掃除屋さん狩CO
ロックオンさん「煙突ークロノなら追える気しないけど、今日煙突吊りなら間に合う」
煙突掃除屋さん「吊られそうだから出るわ」
岐阜城さん「門●だと浦戸はSGにできないから噛んできたのね
まあクロノも山芋も噛まれてないからアドは取れてる」
クロノステラさん「ささみか岐阜城ならささみの方が白いってことは、漂白追ってるの?>ロックオン」
ロックオンさん「煙突ーささみでFAじゃないのそれじゃ?」
ミルキーさん「朱って誰?」
煙突掃除屋さん「ささみさんに聞きたいんだけど、なんで昨日はあんなに霊能につっかかったの?」
ロックオンさん「浦戸死ぬのって結構不思議だと思うんだけど」
ささみさん「煙突のほうがいい>山芋」
煙突掃除屋さん「ミルキー真で考えて、あなたかロックオンさんのどちらかですね>ささみさん」
ロックオンさん「浦戸は初日微妙3日目も何とも、4日目の考察はしっかりしてると思う。
まあ合わせて印象半々。

煙突掃除屋が黒い理由がクロノー煙突を軸に見てたからだけど、普通に単体で黒い
2日目3日目とミルキー真 朱偽目と見受けられる発言がでてるけど、
4日目に占いに触れてないのはなぜ?

ささみか岐阜城ならささみの方が白い」
浦戸さん「雀●は妥当
ロックオンは狂かと思ったら狼だったか」
ささみさん「浦戸は昨日の私への殴りストップがめちゃくちゃ村目だったでしょ。
狼だったら殴りとめる理由ない>クロノ」
岐阜城さん「正直な話、雀龍門を生かすと俺に●を打つ予感がしたから先手を打って消したんだわ
ケケケ」
クロノステラさん「その二択ならロックオン寄り>山芋」
ロックオンさん◆山芋 「グレー吊り?
いいけどじゃあロックオン吊っていい?」
これ俺が人外見られてるんですかね、なら流石に挽回せざるを得ない


この朱吊りって岐阜城ー煙突にまったく対応できない吊りだと思うんだよね正直。
クロノステラさん「●ね、おkおk」
ロックオンさん「それならだいぶ楽だわ 初手GJ霊なんだろうね」
山芋さん「はいじゃあロックオン吊りたいかささみ吊りたいか
他吊りたいか
手を挙げて意見を述べよ」
煙突掃除屋さん「「ロックオンさん 「ふーむ 雀龍門残して煙突吊らない?」
理由を貰っても?」
これに答えて欲しい、発言が減った以外で」
ささみさん「煙突は発言落ちてるの自分でも言ってるけど怪しいと思うとこ挙げて。
殴り控えてるみたいで「最終日見据えた動き」って意味では一番狼っぽい。」
クロノステラさん「浦戸吊ろうかって言おうとしてこの噛みである」
浦戸さん「お疲れさまでした」
ロックオンさん「あー黒なのか ならいいや」
ささみさん「○浦戸>ロック≧煙突●
これ変わらずだなぁ。門は狂<狼だと思う。
そんで、2日目の印象的に門−浦戸は薄いと思う。
ロックの昨日の提案はアピなのか迷う。霊結果見られるか否かで考えるか。」
ロックオンさん「おはようございます」
岐阜城さん「おはよう諸君」
山芋さん「霊能CO 雀龍門●」
煙突掃除屋さん「おはよう」
ささみさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/05/16 22:32:39)
浦戸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浦戸さんを狙います。 >>> ロックオン <<<
浦戸さんの独り言「◆クロノステラ
「2手目での占い噛みで真偽ついてないってことないと思うので雀龍門吊りたい>山芋」
占い噛み?」
山芋さんを護衛します。 >>> 煙突掃除屋 <<<
浦戸さんの独り言「ささみ狼だと思うんだけどなあ」
ロックオンさんの遠吠え「 」
ロックオンさんの遠吠え「 」
山芋さんの独り言「ロックオン指定は反応見たかっただけだったりそうでもなかったり」
ロックオンさんの遠吠え「裏戸噛むか」
雀龍門さん「相方●のがよかったパターンだな すまねえ」
クロノステラさんの独り言「この票の割れ方非狼っぽ」
ロックオンさんの遠吠え「相方おつかれ」
浦戸さんの独り言「ロックオン狂人じゃね?」
ミルキーさん「私でGJならSG位置が狩なのも結構おいしい」
4日目の夜となりました。(17/05/16 22:27:35)
雀龍門さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ささみさん0 票投票先 → 雀龍門さん
雀龍門さん7 票投票先 → ロックオンさん
山芋さん0 票投票先 → 雀龍門さん
岐阜城さん0 票投票先 → 雀龍門さん
煙突掃除屋さん0 票投票先 → 雀龍門さん
ロックオンさん1 票投票先 → 雀龍門さん
浦戸さん0 票投票先 → 雀龍門さん
クロノステラさん0 票投票先 → 雀龍門さん
キャンプさん「山芋さん無双はじまる・・・!」
ロックオンさん「俺を人外狙いで吊るの? それは嫌だわ」
ゲームマスター「ロックオンがここで連れてくれたほうが、村にとっては都合がいいでしょうね」
浦戸さん「安定進行考えて雀吊ったほうがいいと思う
狼の可能性高そうだし」
ミルキーさん「今ロックオン吊れた方が美味しいな」
山芋さん「なお自分は雀龍門に入れる」
ささみさん「ロックオン吊りは決め手にかけるけど、怪しいと思うところって何?>山芋」
岐阜城さん「雀龍門吊って色見ると浦戸の色も察しがつくんだよなあ」
クロノステラさん「2手目での占い噛みで真偽ついてないってことないと思うので雀龍門吊りたい>山芋」
雀龍門さん◆山芋さん 「じゃあロックオン吊り嫌な人は雀龍門な」
これでいい
ささみさん「いや普通に狼あるでしょ>山芋」
就活生さん「潜伏狼さんも吊れそうですねー」
キャンプさん「お疲れ様です」
山芋さんじゃあロックオン吊り嫌な人は雀龍門な
雀龍門さん「まあそっちでも 生かしてさえくれれば」
浦戸さん「んー、ささみがその発言できるのであればここの囲いの可能性は減るんだよな
そうすると両偽考えなければ囲い候補は岐阜城だけ
ここ白でみてるからそうすると煙突とロックオン両方狼か雀が狼か」
ささみさん「就活生は吊られ際が村の諦めっぽかったよね。私は今日占いきっちゃった方がいいと思うけど。」
ミルキーさん「◆山芋さん 「グレー吊り?
いいけどじゃあロックオン吊っていい?」
これで」
ロックオンさん「>クロノステラさん
ド安定進行は朱雀吊りだけど灰に0人外の可能性って結構薄いと思うし、今日灰を人外狙って吊ることで6>または7>を2人外で進めることができると思う
雀龍門の真は発言的に切るに値しない」
山芋さん「別にジャン竜門狂確定で見るならいいよ」
岐阜城さん「嫌だね
雀龍門吊ろう」
煙突掃除屋さん「発言落ちているのは認めるけど、潜伏来たから思考していた。発言に出ていくて申し訳ないが」
雀龍門さん「でもやっぱ村だと思うんだよねえ
浦戸も白くなってきたしロックオンも初日から白目だし煙突掃除屋かなあ」
ゲームマスター「「連噛みが通りそう」っていう思惑みたいですよ」
山芋さんグレー吊り?
いいけどじゃあロックオン吊っていい?
クロノステラさん「岐阜城は対抗の○だけど自分視点のグレーって意味で言ってる?>雀龍門」
ささみさん「だってさぁ、占い理由ことごとく黒塗りって言うか雑に見えるんだよね。
浦戸につっかかってきてた時もそうだったけど、それ言葉尻捉えてるだけだよね?ってことばっかりじゃない?」
雀龍門さん「ごめんグレーには岐阜城も入るね 完全に抜けてた」
雀龍門さん「漂白自体は十分あるけどその他の点で切れると思う」
クロノステラさん霊結果○と今日の噛み見えてて言ってるの?>ロックオン
煙突掃除屋さん「ロックオンさん 「ふーむ 雀龍門残して煙突吊らない?」
理由を貰っても?」
浦戸さん「ささみが門切りたいって言うのか、これは意外
ちょっと考え直したほうがよさそう」
岐阜城さん「吊られたキャンプと就活が初手両方雀龍門投票なんだよな
霊結果○2なら占い吊りじゃないか?」
雀龍門さん「岐阜城狼だと昨日GJが出るのがおかしいとは思うんだよね>浦戸
1-1で初手囲いならグレー噛みしてそう」
クロノステラさん「ご名答 実際煙突人外だろうなって思ったし>ロックオン」
煙突掃除屋さん「では、そういう意味だと誤読してましたわ>ささみさん」
浦戸さん「両偽からの漂白だとさすがに追えんぞ」
雀龍門さん煙突/ロックオン/浦戸 がグレー
ロックオンさんふーむ 雀龍門残して煙突吊らない?
ささみさん「門の真切りたいなぁ」
クロノステラさん「この私視点視界曇ったままなのがなあ」
煙突掃除屋さん「◆クロノステラ 「とりあえず占い二人が○占っていけばいいと思う」
これが自分占われても良い村だと思う、そして村だった」
雀龍門さん「狂なのか ちょっと予想外」
岐阜城さん「そっち死ぬか」
ロックオンさんクロノステラの推理を軸にすると、確実に煙突が怪しい位置に見えるはずなんだよね
煙突掃除屋さん 1 票 投票先 → 就活生さん
就活生初手票をこわいと称するならマイナスって見てるってことだろうし。

あと煙突掃除屋の発言がかなーり落ちてるから多分人外だと思う。
浦戸さん「くっそめんどくせえ」
ミルキーさん「噛むのか」
ささみさん「◆煙突掃除屋「岐阜城さんの○見えてなかった変な発言は忘れてください>ささみさん」
私そういうこと言ってないよね?○見えてなかったうえでも白塗りっぽいのよ。

浦戸の私誘導は今日以降も変わらなければ分からんけど、
投票とも整合性取れてるしロック激し過ぎて私吊った後
どうすんのって感じもして狼っぽくは見えない」
浦戸さんグレ
村 ロックオン>煙突 人外
暫定○
村 岐阜城>クロノステラ>ささみ 人外
なんかグレにいる感じがあまりしないので占い決め打ちか○吊りがいいんじゃないかね

ただ、雀とミルキーだと雀のほうが信用をとろうとしている感じはある。狼騙りだからというなら妥当ではあるので、雀は真狼でほぼ間違いないと思っている
ミルキーは狼にしては潜伏が出てきたことに対する危機感がなさすぎるので狼はなさそう
ロックオンさん「クロノステラに考察だしてって言おうとしたけどこうなるか」
ささみさん「○浦戸>ロック>煙突●
ただロックオンは白黒要素がよく分からないだけなんだよね。
うまい狼ならこれくらい言ってきそうで怖い。」
クロノステラさん「ミルキーのクロノステラ○って割と囲い狙い臭いところあるんだよね
初日の噛み時間も考慮するなら狂がやや濃い目になる
で、その場合は岐阜城狼の可能性も少し上がる
あと雀龍門が狂人だった場合って多分黒打ち安定な気もするんだよね。なので雀龍門の狂目は少し下がるかなと思う

煙突の潜伏占いに対する反応が微妙で、発言の落ち方や内容が無難に落ち着いてる感じあるのでここの狼目は少し上がる」
雀龍門さん理由:
GJが出てる辺りから岐阜城狼を切る(岐阜城狼の場合潜伏占い警戒のグレー噛みが濃厚/グレGJは見ない)

一番の囲い候補であるクロノステラなんですがー
◆クロノステラさん「◆雀龍門さん 「噛みちょい遅れ気味、対抗狼の線がやや上がりましたね
占いCOです」
多分対抗狼だとこんなに理由すら出てこないのに噛み遅くならない気もする」
「対抗」って言う言葉の使い方に違和感がある ちょっとしたところだけど意図せず何か視点が漏れた?
◆クロノステラさん「占い狼狼なら7>から手つければ十分間に合う>山芋」
他の内訳に特に注目しないわりにこれだけレスポンスしてるのも違和感。
よって占う
山芋さん「就活生○」
クロノステラさん「おはよう」
岐阜城さん「おはよう」
煙突掃除屋さん「おはよう」
ミルキーさん「占いCO ロックオン●」
浦戸さん「おはよう」
ロックオンさん「おはようございます」
雀龍門さん「占いCO クロノステラ○」
ささみさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/05/16 22:21:10)
ミルキーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミルキーさんを狙います。 >>> 雀龍門 <<<
就活生さん「そうなんですよ!
人狼ってこんなに緊張したっけ?ってなりました」
ロックオンさんを占います。 >>> ミルキー <<<
山芋さんを護衛します。 >>> 煙突掃除屋 <<<
雀龍門さんの遠吠え「考えておく」
ロックオンさんの遠吠え「俺黒は噛み次第ではなくはないとは思う 噛み任せる」
ゲームマスター「わかりますわかります。テンプレート以外ってのが思いつかないですよね
あと緊張するし!」
ロックオンさんの遠吠え「俺も連噛み通りそうな気がするなあ クロのステラ白か俺白か黒かな
もし白で噛むなら岐阜かな」
雀龍門さんの遠吠え「囲いかクロノステラ占い 対抗連噛みが通りそうな気はしなくもない」
就活生さん「やっぱり久々だと何発言していいかがまずわからないですね!」
就活生さん「お疲れ様でしたー」
就活生さん「しんだ。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(17/05/16 22:16:13)
就活生さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
就活生さん9 票投票先 → ロックオンさん
ささみさん0 票投票先 → 就活生さん
雀龍門さん0 票投票先 → 就活生さん
山芋さん0 票投票先 → 就活生さん
岐阜城さん0 票投票先 → 就活生さん
煙突掃除屋さん0 票投票先 → 就活生さん
ミルキーさん0 票投票先 → 就活生さん
ロックオンさん1 票投票先 → 就活生さん
浦戸さん0 票投票先 → 就活生さん
クロノステラさん0 票投票先 → 就活生さん
クロノステラさん「とりあえず占い二人が○占っていけばいいと思う」
ロックオンさん「雀龍門さん 2 票 投票先 → 浦戸さん
ミルキーさん 0 票 投票先 → 就活生さん
占いは対抗狼を見てるならこういうの参考にしてもいいかもね」
岐阜城さん「雀龍門の初手霊○は狂人なら利益の薄い手
囲って狼を安全にする動きをまるでしていない
潜伏からの追加と合わせて、真or狼の動き」
煙突掃除屋さん「岐阜城さんの○見えてなかった変な発言は忘れてください>ささみさん」
クロノステラさん「そこは指定位置だし妥当 というか昨日の時点で票突っ込んでる人こわすぎるだろ」
雀龍門さん「あー結構中立気味なスタンスに立ってくるのね君>浦戸
ちょっと考え直してきます」
就活生さん「考えてたら全然発言できてなくてごめんなさい、自分残しとくとあとで吊りにくいとこなんで指定は仕方ないとは思います」
ロックオンさん「すごく順当でいいと思います
就活生昨日残したのは発言内容的に3日目に伸ばしてくる可能性があったからね」
山芋さん「自分で指定して自分で次の日役職発表するって
神のごとき振る舞いだよね」
浦戸さん「ささみ占いは狼狙いか
だとしたら納得だけど囲いも十分考えられる
クロノステラは発言多いけど昨日たいして中身なかったからこっちも微妙」
ミルキーさん「投票しといてなんだけど就活って初日じゃないと吊れないような位置だったと思ったら吊るのか」
雀龍門さん「妥当な指定」
ささみさん「逆に煙突のは白塗りだろ、と思った。ネタ勢というか、リラックスって意味ならキャンプとか私にも当てはまるなぁと」
煙突掃除屋さん「とりあえず就活生さんは吊りたいとこ。残すと判断が難しい」
就活生さん「ありません!」
就活生さん「うーんそこ占いで出るんだー
雀龍門さんなんだろな〜」
ロックオンさん「GJ出てる時点でさして焦るほどでもないし内訳推理を急いでする意味も特にない」
山芋さん指定いるな
就活性COある?
ミルキーさん「これだけ票が割れてるから後々参考にしやすそう」
雀龍門さん「◆岐阜城さん 「浦戸狼だったら雀龍門はCO前に除去られてそうだな
就活吊るか」
それは若干あるんですが
2票貰いだしやっぱグレーなのでなんとも言えない気はします」
クロノステラさん「いったいなにを期待してるのか()>ロックオン」
クロノステラさん「占い狼狼なら7>から手つければ十分間に合う>山芋」
ロックオンさん「クロノステラさんが存外考察がうーんって感じ、思った感じのではない」
ミルキーさん「対抗が狼なら囲ってる可能性は割と高い と思うけど
そのパターンなら霊能GJ」
雀龍門さん「昨日はともかく今日って特に言ってないのでは>ささみ」
岐阜城さん「浦戸狼だったら雀龍門はCO前に除去られてそうだな
就活吊るか」
ささみさん「◆クロノステラ「いや、○もらった位置からそれ言うのかあって感じ>ささみ」
これ見て岐阜城見直してみたら、まぁ言いたくなる気持ちは分かった。」
ささみさん「その門が潜伏占いねぇ…、今日も昨日も黒塗りがひどいなぁとは」
山芋さん「なお死体なしあれば別」
雀龍門さん「浦戸への誘導は半ば反応見るためのブラフみたいなもんでしたが
割と黒かったのでそこそこ狼はあるかと」
クロノステラさん「◆雀龍門さん 「噛みちょい遅れ気味、対抗狼の線がやや上がりましたね
占いCOです」
多分対抗狼だとこんなに理由すら出てこないのに噛み遅くならない気もする」
煙突掃除屋さん「正直ささみさんも発言の絡みが狼っぽくみていたんだけどな、○でているのか」
浦戸さん「雀占いねえ
まあ、昨日の反応的にもなくはないが、それにしてはちょいとヘイト買いすぎな気もする
ま、まだわからんな」
ロックオンさん「いやぶっちゃけ雀龍門に昨日の盤面で投票してる方が変だとは思うけど」
山芋さん「明日役職どこも死んでなかったら占い狼狼あるんじゃね」
ささみさん「ごめん逆だわ、×浦戸の誘導→○門の誘導」
雀龍門さん「正直2票ももらうとは思ってませんでしたが>岐阜
まあ噛まれにくくはなったと思うんでいいと思う事にしました」
ロックオンさん「就活生吊って占い決め打ち成功させればいいのではないだろうか」
クロノステラさん「潜伏占い出てどっちも白なんか ふむ」
岐阜城さん「あぶねえなおい>雀龍門」
雀龍門さん「噛みちょい遅れ気味、対抗狼の線がやや上がりましたね
占いCOです」
ロックオンさん「恐ろしいほどグレに白い位置がいない、強いて煙突掃除屋
雀龍門やクロノステラが村なら考察は期待できそうな位置」
ささみさん「門と浦戸は切れっ切れすぎて2Wはなさそう
浦戸の誘導は人外でも狼って言うより狂っぽいとは感じた」
煙突掃除屋さん「潜伏占いきちゃうんだ」
ロックオンさん「そっからでるのは想定外」
浦戸さん「これは狩GJ」
就活生さん「キャンプだほい!」
ミルキーさん理由
意外と票が割れる なら0票位置から占おうか
パッと見た感じでそれほど際立って怪しい位置も見つからなかったし
0票のロックオンとクロノステラの二択
ロックオンも発言数のわりに薄さはあるんだけど狼の発言傾向として当てはまるかというと微妙だし
人の発言にコメント返しまくるという一番発言稼ぎやすいスタイルのクロノステラ占おうか
浦戸さん占え:煙突、ロックオン
吊れ:ささみ、就活生
保留:雀、クロノステラ
ささみはなんも考えてなさそう、就活生は全然みえないから吊ればいいんじゃねえの?
ささみさん「キャンプかわいかったのになぁ」
雀龍門さん理由:
前日会話から見て初手で吊られなさそうなところ占い。
更新時間の概念を理解している点と始まる直前の発言から緊張が感じられない点から選びました。

潜伏解除条件
・1-1、0-1以外の内訳になる
・山芋が吊れそう
・他の占い師候補に占われる
・3日目になる

潜伏理由
・霊護衛誘発および狂噛みの誘発
・即噛まれの防止


2票貰いは噛まれにくいという点でポジティブに考えていきます。
んで霊占ってしまったので対抗の○に逃げずに狼狙っていきます
得票次点の就活生/浦戸を除外

◆ささみさん「序盤は真だと思って進めていけばいいよね」
ミルキー偽で見ることもできる伏線になるような発言が黒目。
レスポンスが多めな割にそれに対しての返信への反応が特にないのも悪印象
よってささみ占い。
ロックオンさん「おはようございます」
浦戸さん「おはよう」
ゲームマスター「噛めないか」
就活生さん「おはようございまーす」
クロノステラさん「ミルキーはこの辺はしっかり見てるなって感じ
◆ミルキー「私が理由出したのがだいたい18〜19秒なので霊は早い部類かと」

グレーが割とどこも胡散臭さある
この吊り位置多そうな盤面だとロックオン狼なら吊り届かないと思うから、ロックオン占っておいて下から削ればいいかなって感じ。占い位置は次点で雀龍門」
煙突掃除屋さん「おはよう」
岐阜城さん「ごきげんよう」
山芋さん「霊能COキャンプファイヤー○」
ミルキーさん「占いCO クロノステラ○」
雀龍門さん「潜伏占いCO 山芋○ ささみ○」
ささみさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/05/16 22:09:41)
ミルキーさんを護衛します。 >>> 煙突掃除屋 <<<
ミルキーさんを狙います。 >>> 雀龍門 <<<
クロノステラさんを占います。 >>> ミルキー <<<
就活生さんの独り言「むずかしいよ〜〜」
ゲームマスター「噛んだうえで追加は良い手ですね
追加した占いが非狼に見えそう」
雀龍門さんの遠吠え「噛めたら追加、噛めなかったらちょっと迷う感じで 130対抗噛み」
キャンプさん「わかいいとか言われると照れます」
ロックオンさんの遠吠え「んじゃそんな感じで 追加は俺はしません」
ささみさんの独り言「キャンプかわいかったのになぁ」
キャンプさん「おつです」
雀龍門さんの遠吠え「単純な占い追加よりそっちの方がいいかもしれませんね
囲いはしなくても大丈夫そうなんでしない方針」
キャンプさん「朱雀門さんで合ってた」
就活生さんの独り言「最近のログを読んでいてやたら潜伏狂人が多いなーという印象を受けたのですが
そういう風潮なのかな〜」
キャンプさん「速攻吊られた…」
ロックオンさんの遠吠え「思い切って占い即噛みして占い追加とかどうです?」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(17/05/16 22:04:56)
キャンプさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キャンプさん3 票投票先 → 雀龍門さん
就活生さん2 票投票先 → 雀龍門さん
ささみさん1 票投票先 → 煙突掃除屋さん
雀龍門さん2 票投票先 → 浦戸さん
山芋さん0 票投票先 → キャンプさん
岐阜城さん0 票投票先 → 浦戸さん
煙突掃除屋さん1 票投票先 → 就活生さん
ミルキーさん0 票投票先 → 就活生さん
ロックオンさん0 票投票先 → キャンプさん
浦戸さん2 票投票先 → ささみさん
クロノステラさん0 票投票先 → キャンプさん
クロノステラさん「かっこいいでしょ>山芋」
煙突掃除屋さん「岐阜城さん 「煙突はPC重めなら夜間に再起動すると良い」
この発言はリラックスしていて村目っぽく感じます」
浦戸さん「どういう絡み方なのか
言葉尻つっつくしかできないのか>雀」
山芋さん「クロノステラさんは必殺技みたいですね」
クロノステラさん「いや、○もらった位置からそれ言うのかあって感じ>ささみ」
キャンプさん「キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイ!ホイ!ホイ!」
ミルキーさん「まだ30秒あるから寝るのは早い」
雀龍門さん「浦戸が全体的に悪印象」
ささみさん「山芋かけてみます?>山芋」
就活生さん「まー占い1しか出ていない以上色々な可能性が考えられるので特になんとかっぽいなーとかは言いません
おやすみー」
ロックオンさん「◆浦戸さん 「すぐに返せるならおっけー>煙突」
ほんとうに反応が見たいがためのレスだったの?」
ささみさん「岐阜城の位置って?印象悪いって意味?>クロノステラ」
キャンプさん「ミルキー岐阜県山芋以外で適当に吊ろう」
山芋さん「ささみさんは食べたらおいしそうです」
ロックオンさん「占いは占い理由はきちんとわかるように書いてきてくださいね」
雀龍門さん「「真だろ」って言い方は「可能性がある」って言い方ではなかったように見えましたが>浦戸」
浦戸さん「すぐに返せるならおっけー>煙突」
煙突掃除屋さん「ズレと言う意味ではズレているが、もちろん許容範囲内ですね>クロノステラさん」
岐阜城さん「煙突はPC重めなら夜間に再起動すると良い」
山芋さん「煙突掃除屋さんはまずエンターキーを掃除しましょう」
ロックオンさん「死ぬほどどうでもいいことしか喋ってないけど初日だし許されるよね」
クロノステラさん「◆岐阜城さん 「なら占いは真じゃないか?>山芋」
岐阜城ちゃんの位置からそれ言うのかあ」
キャンプさん「狂人欠けだったらいいのに」
ミルキーさん「吠えは6だし最後の1吠えまでに時間があったから割とあっさりと話し合いがまとまったパターンでしょうね」
雀龍門さん「じゃんりゅうもん です 好感度+150000 >山芋」
山芋さん「キャンプさんはグレーが広いのでキャンプファイヤーをお願いします」
ロックオンさん「グレが広いことが悪いとは思えない
山も海も広いものだ」
ささみさん「序盤は真だと思って進めていけばいいよね」
浦戸さん「ブレの範囲とか知らんよ。単純に狂が潜る可能性ありそうってことで言っただけだし>雀」
煙突掃除屋さん「言わずもがな真狂で>浦戸さん」
煙突掃除屋さん「言わずもがな真狂で>浦戸さん」
山芋さん「雀龍門さんは挨拶を確認しているところは好印象ですが
名前が読めないので好感度−150000です」
クロノステラさん「3秒って誤差の範囲なような気もするけど>煙突」
雀龍門さん「霊能はあまりグレーに誘導しない方がいい>山芋
指定予定先を悟られる可能性がある」
岐阜城さん「なら占いは真じゃないか?>山芋」
キャンプさん「1-1だとグレー広いなあ」
ささみさん「ブレと言うにはあれ?と思うくらいは遅かったと思いますがね>門」
ロックオンさん「噛み時間とか死ぬほどどうでもいいしまあ吠え数は参考にはしてはいいと思うけど占い真狂が濃い
占い狼ならそれなりに手慣れてるから発言で読み取れるはず」
ミルキーさん「私が理由出したのがだいたい18〜19秒なので霊は早い部類かと」
煙突掃除屋さん「◆ミルキーさん 「噛み時間って130じゃなかったっけ?」
ちょっとずれてた。3秒くらい?」
浦戸さん「どういう2−1になりそうだと思っていたの?>煙突」
雀龍門さん「噛み時間は130からのブレの範囲内じゃないでしょうか?>浦戸
それほど極端に遅れていたようには見えませんでした」
山芋さん「自問自答している岐阜城さんは言動が狂人的ですね、注意が必要です」
岐阜城さん「それを知りたい」
ロックオンさん「浦戸さんがその潜伏狂の可能性にベットします」
クロノステラさん「中途半端ってほど中途半端か?>浦戸」
ミルキーさん「噛み時間って130じゃなかったっけ?」
浦戸さん「金華山じゃねえの?>岐阜城」
煙突掃除屋さん「1-1かぁ、2−1になりそうだと思っていたが。慣れているとこの2Wだと予想」
キャンプさん「1-1か」
雀龍門さん「全員挨拶してるの確認
1-1ですね 霊はやや遅めかもしれませんが十分許容範囲です」
山芋さん「じゃあ起きます」
浦戸さん「1−1
噛み時間中途半端だったから狂潜ってそうなのでだいたい真だろ」
岐阜城さん「この「そこ」とはどこなのか」
ロックオンさん「寝ちゃやーよ」
ささみさん「1−1かな」
就活生さん「役職すくなーい」
山芋さん「おやすみなさい」
ミルキーさん「理由は右」
クロノステラさん「占い1まで見た」
山芋さん「霊能です」
山芋さん「おはよう」
ミルキーさん「占いCO 岐阜城○」
キャンプさん「おはよう」
岐阜城さん「そこに山があるから」
就活生さん「おはようございますー」
雀龍門さん「おはよう」
浦戸さん「おはよう」
ロックオンさん「おはようございます」
煙突掃除屋さん「おはよう」
ささみさん「おはよう」
クロノステラさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/05/16 21:58:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ロックオン <<<
ミルキーさんの独り言「人外の時に潜伏占い騙りするために潜伏しようかなって毎回思うけど久々だし普通にグレランで死にそうだからやめておこう」
ゲームマスター「なるほどなぁ…空の青海の青ですね
ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛」
山芋さんの独り言「そのほか、水の透明度とか、海に不純物やゴミがあるかないかとか
色々あるとは思いますけど。」
ささみさんの独り言「海は空を反射しているんでしたっけ?曇り空が多いのか、空が汚染されているのか…」
煙突掃除屋さんの独り言「6」
就活生さんの独り言「過去ログ最近読んでたんですけど全然ついていける気がしないよー」
ゲームマスター「お久しぶりですぅ<就活生さん
お懐かしい方に再開できると凄く嬉しいですぅ」
山芋さんの独り言「海って言うのは空の色を移してるんですよ
つまり都会の空の色がきちゃないのでは? >GM」
ロックオンさんの遠吠え「じゃあそれ系は相方に任せて自分はそのまま潜伏しまーす」
煙突掃除屋さんの独り言「5」
雀龍門さんの遠吠え「1-1だったら潜伏占いで出る準備も一応しときます
初日は噛みよろしくお願いします頑張りましょうー」
クロノステラさんの独り言「4」
就活生さんの独り言「村縦ありがとうございますー」
就活生さんの独り言「5年くらいのブランクがあるので初心者CO」
煙突掃除屋さんの独り言「4」
ロックオンさんの遠吠え「じゃあ両潜伏とでもしゃれこみましょうか 130噛みで」
就活生さんの独り言「狐無し村が100回くらいのときによく参加してた◆zangeemudiです、
もう1851回ってすごいですね」
ゲームマスター「GMは川がいいかなー
ところで、何で海外とか沖縄の海はあんなに青いのに
内地の海は灰色が多いんでしょうね?」
岐阜城さんを占います。 >>> ミルキー <<<
雀龍門さんの遠吠え「潜伏しためです」
ミルキーさんの独り言「わーお」
クロノステラさんの独り言「2」
ロックオンさんの遠吠え「よろしく 何かしたいことありますか?」
就活生さんの独り言「セサさん!!知ってる方だ!!」
煙突掃除屋さんの独り言「GM様、村立てありがとうございます」
雀龍門さんの遠吠え「よろしく」
ささみさんの独り言「村立ありがとうございます」
就活生さんの独り言「むらー」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/16 21:53:48)
ゲームマスター「開始します」
ミルキーさん「います」
ゲームマスター「ミルキーさんいらっしゃるー?」
山芋さん「・山・ ←顔文字に見える」
浦戸さん「山」
煙突掃除屋さん「夏なら海で冬なら山 よろしく」
ささみさん「どれもちょっと…」
就活生さん「川かなー」
クロノステラさん「うみ」
岐阜城さん「山」
ロックオンさん「川」
雀龍門さん「川」
キャンプさん「海」
ゲームマスター揃いました。
海・山・川 レジャーに行くとしたらどこがいいですか?
以降全員の発言を確認次第開始します。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
山芋さん「こちらこそすみません」
ゲームマスター21:49に揃えてみてください―<ALL
ゲームマスター「急かせてるようですみません。<山芋さん
GMの設定時間がアレだったんが悪いんです」
kariさんが山芋に名前を変更しました。
ゲームマスター「@2だけど一旦ストップでお願いします。<ALL」
ゲームマスター「@3」
kariさんがクロノステラに名前を変更しました。
kariさんがささみに名前を変更しました。
ゲームマスター更新順調なので、揃えてみます。
名前を変えつつ、21:43に揃えてみてください
(揃わなそうならストップ入れます)
kariさんが雀龍門に名前を変更しました。
ゲームマスター「成程、凄くためになります。縁起が良いんですねぇ<煙突掃除さん」
クロノステラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:41:15)
煙突掃除屋さん「実際は大人の仕事のようで…どこかの国では煙突掃除屋に触ると幸福が訪れると信じられています」
キャンピーさんがキャンプに名前を変更しました。
kariさんがキャンピーに名前を変更しました。
ゲームマスター「煙突掃除って大変そうですよねー。子供がやってるイメージがあります」
kariさんがロックオンに名前を変更しました。
kariさんがミルキーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが浦戸に名前を変更しました。
kariさんが岐阜城に名前を変更しました。
浦戸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:33:04)
かりさんが就活生に名前を変更しました。
kariさんが煙突掃除屋に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前を変更してねー<ALL
ロックオンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:31:37)
ミルキーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:31:01)
ゲームマスター「そうですねぇ。複数のGMが立ててるとはいえ凄いですよねーそう思います」
就活生さん「ナンバリングしてるだけで1851回ってすごいですねー」
ゲームマスター「辛い時間は長く感じるけど、楽しい時間はあっという間って言いますからねー」
キャンプさん「GWもGMも終わっちゃいました」
ゲームマスター「テレビのレゴランド特集を見てたらGMも終わっちゃいました」
就活生さん「家でダラダラしてたらいつの間にか終わってました」
ゲームマスター「GW終わっちゃいましたねぇ。みなさんはどこか行かれましたか?」
ゲームマスター「皆さん更新順調なので、12人そろったときに更新が揃いそうなら
早めに始めることもあります」
ゲームマスター「いらっしゃい」
煙突掃除屋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:13:58)
ゲームマスター「(思ったより集まりよくてびっくり)」
ゲームマスター「いらっしゃー」
岐阜城さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:11:59)
山芋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:10:59)
ゲームマスター「いらっしゃい」
雀龍門さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:09:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ささみさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 21:00:31)
ゲームマスター「いらっしゃいー」
就活生さん「よろしくお願いしますー」
かりさん」が村へやってきました。(17/05/16 20:52:10)
ゲームマスター更新時間を21:55に設定します。
長くとるので、ごゆるりとお過ごしください
ゲームマスター「いらっしゃい」
キャンプさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/16 20:48:35)
ゲームマスター「立てておいてなんですが、集まってくれるといいなぁ」
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】
1800th【147744番】
1850th【149957番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【1】<突然死回数:0>
村【1】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>

1850th【149957番】初日村人で狼勝利
1851th【149999番】初日狂人で村勝利

初日先生の役職
村【1】
狩【】
霊【】
占【】
狂【1】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
戻る