過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
ブレストバレー
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ノンケミカル
◆sx9eqrCTjk
[村 人]
(死 亡)
 
 
みどりの日
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[占い師]
(死 亡)
 
 
甘エビ
もにか
[村 人]
(死 亡)
 
 
オメガルビー
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ズサー
今日は ◆vzssssssss
[人 狼]
(死 亡)
 
 
麒麟児
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ストーン
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(生存中)
 
 
ロナード
終焉 ◆qOse2Sq5Mc
[村 人]
(死 亡)
 
 
7人のシェイクスピア
R-指定 ◆EXE.1OcZP.
[狂 人]
(生存中)
 
 
よしまさ
かな ◆NRG/yJj9MU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 150090番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
7人のシェイクスピアさん「◆ズサーさん 「占い偽か、なら狂人いるねぇ…」
これ結構やばいくらいの視点漏れだったね」
みどりの日さん「狂人回避しようとして狂人を占う、一番ダメなケース
ストーンを占おうとしたところで、狩人回避の思考に移ったのがダメだった」
ストーンさん「◆オメガルビー「確実に優秀な人だといってくれた占いが見方だと嬉しい(小並感)」
初手の◯は狂が死ぬ心配はないだろうと思った(つーかそうだったら要素取れなさすぎて仕方ない)
2手目はまあ狼ー真だの7人日占い吊りをさらっと言って見たりだのこれ噛んじゃ駄目な奴だろという感じ
狩初日で霊噛めたのは単に運がよかったのでその点は申し訳ない」
7人のシェイクスピアさん「狂人回避目的だったはずだが…俺としてもいい迷惑だった」
7人のシェイクスピアさん「◆みどりの日
「重要度は狂人回避>狩人回避>●引きだ
●なんて引けなくても、狂狩を避けて占えば余裕で勝てるんだよ>麒麟児」」
みどりの日さん「仮GMさん、村のみなさんありがとうございました」
みどりの日さん「村の戦力になるグレランに強そうな人を占うのは
噛まれて戦力を失う事まで考えてやらなきゃいけないのかね」
麒麟児さん「GMさん村立てありがとうございました」
7人のシェイクスピアさん「村建ておつ」
麒麟児さん「そのままボルコンしておけばよかったものを」
オメガルビーさん「村陣営も7>の吊りは良かったですが、狼陣営の連携も見事だったのかなあ。
GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
ズサーさん「それではお疲れさまでした」
7人のシェイクスピアさん「3日目でなんとか噛ませないように振舞ったからな
汲み取ってくれてよかった」
7人のシェイクスピアさん「ストーン初日は村だと思ってたから危なかったわ」
ストーンさん「3日目夜の時点で噛みをためらわせる狂オーラを感じた」
よしまささん「お疲れさまでした。ありがとうございます」
ノンケミカルさん「あー狂人かー」
7人のシェイクスピアさん「まあ俺は狂だよ」
みどりの日さん「狩人初日なのに、狩人回避目的で潜伏狂人を占ってしまってすみませんでした」
ストーンさん「比較的読みやすい動きをしてくれて助かった」
みどりの日さん「お疲れ様でしたー」
ブレストバレーさん「おつかれさまでした」
ズサーさん「見つかってしまう狼ですみません、フォローありがとうございます>7人」
7人のシェイクスピアさん「よしよし」
麒麟児さん「お疲れ様でした」
オメガルビーさん「お疲れ様でした」
ストーンさん「ああやっぱお前狂だよな」
7人のシェイクスピアさん「お疲れ様でした」
ズサーさん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/05/14 00:15:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ストーンさん1 票投票先 → ノンケミカルさん
7人のシェイクスピアさん0 票投票先 → ノンケミカルさん
ノンケミカルさん2 票投票先 → ストーンさん
オメガルビーさん「ボルコンの被害者がわたし」
ストーンさん「ズサーでの誤爆の場合は、7人狼だと相方と狂人を一晩で消す手を打ってきそうな気が
いやそれだと手が続かないか」
ズサーさん「>エビさん
ちなみにボルコンは、占いの白ばっかり噛む噛み方のことです」
ノンケミカルさん「ズサー吊りの日の投票を素直に見る限りではシェイクスピア狼はあんま考えないけどなあ、その後麒麟児噛みなんだよな」
7人のシェイクスピアさん「ノンケミはどっちが怪しいと思うんだい」
7人のシェイクスピアさん「真だったらズサーストーンになるんだがズサのグレスケはストーンが最○だったからあまり符合しない
ノンケミさんの方が怪しいと思ってる」
ストーンさん「4日目あたり発言が少なかったし、村でも噛まれずに残ってくれるだろうと思ったんだけどね」
麒麟児さん「1グレーにはなろうとも後から真偽をひっくり返すのはもはや決め打ちではない」
ストーンさん「7人かノンケミカルが噛まれれば、残ったほうかなあという推理もあったんだが
甘エビ噛まれるのはなあ」
ノンケミカルさん「偽確定させるメリットがないし」
7人のシェイクスピアさん「偽確定しても全員グレーだし特に問題なくね」
7人のシェイクスピアさん「君の気持ちはわかった>ストーン」
ノンケミカルさん「>◆7人のシェイクスピアさん 「いや偽路線ならストーン噛みだろ」
それじゃ偽確定しちゃうじゃん」
ストーンさん「よしまさ狼の場合 甘エビが白い 他2人は不明
ズサー狼の場合 7人かなあ でもズサ吊って狂噛みしそうな気も
みどり狼の場合 7人での囲いが一番濃いか?」
ズサーさん「エビさんお疲れさまでした。全然初心者に見えませんでしたよ!!
私からの誘導は、狼からのものなので気にしないでください」
7人のシェイクスピアさん「真路線だろこれ」
7人のシェイクスピアさん「いや偽路線ならストーン噛みだろ」
ブレストバレーさん「後からやっぱ占い真じゃねってなった時に不利過ぎる>麒麟」
ズサーさん「PPか、良かった」
ノンケミカルさん「まあ占い偽路線なら俺か甘エビ噛むよね」
甘エビさん「ありゃー」
ストーンさん「おはよう」
ノンケミカルさん「おはよう」
7人のシェイクスピアさん「悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。」
6日目の朝となりました。(17/05/14 00:08:56)
甘エビさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
甘エビさんを狙います。 >>> ストーン <<<
麒麟児さん「7人日に決め打ちになるんだから即引かれてようが関係ないでしょ>ブレストバレー」
ノンケミカルさんの独り言「占い偽路線でいくなら俺か甘エビ噛むけどな」
ブレストバレーさん「それこそみどり吊らずに噛まないとやばい状況じゃないのって話>麒麟」
7人のシェイクスピアさんの独り言「まあ狩人が俺GJ出しても闘えるし」
麒麟児さん「負け負けの負け」
オメガルビーさん「余裕で伝わってた」
ストーンさんの遠吠え「まあ7人日も投票は占いだったけど誘導には俺がかなり入ってたし
嬉々として俺を吊るべきところで謎の心変わり
これは占い結果を見てミスに気付いた狂しかなかろう」
7人のシェイクスピアさんの独り言「やっぱりむらのときのようにはいかねえな」
ノンケミカルさんの独り言「甘エビ狼で霊能噛むか?て感じだな」
オメガルビーさん「逆に考えよう、3人とも真占い投票してるせいで狂人候補が分かんなくなって噛まれる可能性が出てきた(適当)」
ズサーさん「伝われ7人の狂アピ!!!」
みどりの日さん「ストーンなら気づくはず。PP負けだろう」
甘エビさんの独り言「終わったら調べてみよう」
よしまささん「べ・・別に狂+狼VS村1人でも負けがきまったわけじゃないしー」
ストーンさんの遠吠え「7人の狂っぷりがやべえんだけど
昨日は俺殴ってたのに●を見て突如として占い吊りに移行とか意味不」
7人のシェイクスピアさんの独り言「まあ普通は俺噛むよな」
甘エビさんの独り言「ボルコンって何だろう」
ズサーさん「おお、吊れましたねぇ」
ロナードさん「やりましたww」
みどりの日さん「知ってた」
麒麟児さん「よしまさ黒が出るとみどりを釣れるタイミングが1手遅れる>ブレストバレー」
5日目の夜となりました。(17/05/14 00:04:23)
みどりの日さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ストーンさん1 票投票先 → みどりの日さん
甘エビさん0 票投票先 → みどりの日さん
7人のシェイクスピアさん0 票投票先 → みどりの日さん
ノンケミカルさん0 票投票先 → みどりの日さん
みどりの日さん4 票投票先 → ストーンさん
甘エビさん「みどり狼考えてたけどそのとき相方はストーンさんぽいと思ってたから意外」
7人のシェイクスピアさん今日はみどり吊りで頼む
明日ストーン吊るかどうかはまた考えよう
みどりの日さん「誰とは言わないが潜伏狂人候補がいるから、今日のうちにストーンを吊ってくれ
今日のログを見ればわかるはず」
ズサーさん「ああ大丈夫です>よしまささん」
ブレストバレーさん「仮によしまさ●でも隠すような初日票でない気がするが」
7人のシェイクスピアさん「>みどりの日」
オメガルビーさん「潜伏狂人いたら負けることは認識してるみたいだから、もう一度占い師を信じることができれば……!」
7人のシェイクスピアさん「君視点では初日、よしまさ、オメガ、ロナードで四人候補死んでるしまあ死んでる可能性の方が高いよ」
ストーンさん「PPないならよしまさ●かズサーで誤爆か占い狼か、か
誤爆の場合は昨日の投票結果が少し変な感じで
よしまさ●の場合は意見噛み&結果隠しというところか」
みどりの日さん「そうしたくなるのはわかるけど、
狂人が行方不明な事が問題なんだよ>7人のシェイクスピア」
7人のシェイクスピアさん「いやみどり狼の場合は潜伏狂+2wでPP状態でもわかってない可能性がある>ノンケミカル」
ノンケミカルさん「潜伏狂人いればまあPPあるだろうけど」
甘エビさん「潜伏狂人がいたらきついけど
まあそれは今更仕方がないところではあるとおもう」
7人のシェイクスピアさん「と思ったけどみどりが真でも偽でも明日PPの可能性あんのか」
ノンケミカルさん「どっかで吊れてるのは確定か」
7人のシェイクスピアさんみどりさん吊って最終日に行こうよ
どうせ狩人いようがいまいが俺噛まれるから狩人いたらCOしておいていいよ
ズサーさん「ですよね、私も夜にやっちまったあと思いました>麒麟児さん」
甘エビさん「はい」
みどりの日さん見事に非狂の占い結果となりました
これでもう、俺の事を狂人だと言うヤツはいないよね
麒麟児さん「俺もノンケミの指摘してる部分で翻した」
よしまささん「言ってないな。すまんな、今日はなんか日本語をまともに読めてないみたいだ>ズサーさん」
ストーンさん「PPなら時間の無駄だから先に宣言してくれ」
7人のシェイクスピアさん「麒麟児は色々見失ってるけど狼じゃないと思っていた」
ノンケミカルさん「PP来ないならみどりの日吊りでいいか」
7人のシェイクスピアさん「知らんがな」
ストーンさん「COないぞ」
甘エビさん「おはようございます」
みどりの日さん理由:初日に占いたかったが、占いを気にする発言が多かった為
狩人の可能性があると見て占い先から外したヤツ
狼であるズサーが、2日目からずっと黒めなこのストーンを最○においている
もう完全に狼。そして潜伏狂人位置でも無い。狩人回避する日でも無い
●を引いてて○圧殺も無い。もはやストーンを占わない理由が無い
ノンケミカルさん「>◆ズサーさん 「占い偽か、なら狂人いるねぇ…」
普通に考えれば占い偽ならみどり狂人のはずだけど
気になる言い方だなとひっかかった」
7人のシェイクスピアさん「輝くもの、必ずしも金ならず。」
ストーンさん「おはよう」
ノンケミカルさん「おはよう」
みどりの日さん「占いCO:ストーン●」
5日目の朝となりました。(17/05/13 23:58:55)
麒麟児さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
麒麟児さんを狙います。 >>> ストーン <<<
ロナードさん「言ってなかったね>ズサー」
ズサーさん「初心者か、発言出来てるからそんな風に見えませんよ!>エビ」
甘エビさんの独り言「初心者CO」
ロナードさん「これで真吊ることはないとは思うけども(自棄)」
ノンケミカルさんの独り言「どっちみち●ひきだから詰まない」
ズサーさん「私よしまさで吊れたなんて言っててないんですけど…」
ストーンさんの遠吠え「麒麟噛みかなあ」
オメガルビーさん「これなら投票からもズサー-ストーンの整合性がとれるか?」
ロナードさん「初日に吊った村ども責任とってくれたらいい」
ストーンさんの遠吠え「 」
ストーンさんの遠吠え「7人狂人だと思うんだけどなあ
ズサーから話をそらすための俺誘導では」
よしまささん「人外が3人とも占い投票してるね」
ズサーさん「狩初日か」
オメガルビーさん「村陣営で4票集めて吊れたか。すばらしい」
ズサーさん「お疲れさまでした」
ストーンさんの遠吠え「惜しい」
7人のシェイクスピアさんの独り言「投票ギリギリだな オイ」
みどりの日さんの独り言「知ってる」
ストーンさんを占います。 >>> みどりの日 <<<
よしまささん「すまんな、村名は読み間違えてたわ」
4日目の夜となりました。(17/05/13 23:54:23)
ズサーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ストーンさん0 票投票先 → みどりの日さん
麒麟児さん0 票投票先 → ズサーさん
甘エビさん0 票投票先 → ズサーさん
7人のシェイクスピアさん0 票投票先 → みどりの日さん
ノンケミカルさん0 票投票先 → ズサーさん
みどりの日さん3 票投票先 → ズサーさん
ズサーさん4 票投票先 → みどりの日さん
ブレストバレーさん「村名読めてなくて変なこと言うから人外に利用されるんだよ」
よしまささん「よしまさで吊れたと主張してるやつはどっちも狼なんだよなー」
みどりの日さん「ズサーへの●は、狂人でも出せるところか?
狂人であれば占いを執拗に殴るやつかストーン○だ」
ストーンさん「占いの真偽はおいといて、7人での囲いは薄く
よしまさでの吊れがままあると読んでるが」
ズサーさんエビが吊れないなら今日みどりに投票する。
緑偽派は頼む
7人のシェイクスピアさん「ストーン●だったらストーン吊りも少し考えるけどみどり吊りで安定だよ」
ノンケミカルさん「潜伏狂はいなさそうだから●吊ってもよさそうだけど終わらないだろうなあ
1wで霊噛むとは思えんし」
麒麟児さん「よしまさ狼だったら霊噛みは解せるけど、
よしまさ村だったら昨日囲われたかなって感じ」
ズサーさん今日のグレスケを見て!ちゃんとエビの回答猶予を持っていたし、
エビが伸びないなら、と言っている>みどり
7人のシェイクスピアさん「偽が濃いと思ったら占いを吊る 素直に これが正着」
ノンケミカルさん「今日GJ出てたら詰んでたから真の場合はGJ覚悟でチャレンジするか
2W残りなら占い噛まずに●ひきを期待して狩人探し
占い騙りの方向にもってく、の三択しかなかった、昨日の噛み選択は」
ストーンさん「ロナードについては狂だと露骨という説もあるけど
下手な狂かもしれないしよく分からん」
麒麟児さん「ボルコンしてればよくない?
霊結果白だった場合に占いの真の目があがるから?>ノンケミカル」
7人のシェイクスピアさん「そもそも狼の可能性も切れないし」
みどりの日さんズサーの、3発言甘エビへの粘着誘導を見るんだ
吊れそうだと見たからと言って、ただひたすらに叩き続けている
これは人外の行動だ

村ならば叩きながら相手の出方を見て、村か人外か見極める
ズサーさん「えびの思考が伸びないならえび狼はあると思う。
ただ、狂でも良いでPP回避目的ならみどり吊りもあり。
みどりは狼が切れる訳でもない」
7人のシェイクスピアさん「いや吊りたいけど>麒麟児」
7人のシェイクスピアさん「まあロナードで狂吊れてたら君が吊れても明日は来るんだけどもね>ズサ」
麒麟児さん「狂人だったとしても吊りたい?>シェイクスピア」
よしまささん「占いの偽を主張してるのは狂人なんだよなー」
ストーンさん「7人はでも昨日7人日にみどりを吊る動きを見せてたから
囲われてるとすると謎発言だしそこでの囲いは無いと思うんだよなあ
とすると、占い狼もなさそうだし昨日のよしまさで吊れたか」
ノンケミカルさん「>◆麒麟児さん 「なぜ〇が噛まれてから霊が死ぬのだろうか」
7人狼の場合はそこしか噛むとこがないとはいえるが」
7人のシェイクスピアさん「もう一歩足りない
もっと踏み込め」
麒麟児さん「よしまさで吊れてたとしてラインから色を隠す意味は薄そう
占い真の場合に決め打ちが送らされるケースか」
ズサーさん「狂人いるなら候補筆頭はロナードかなぁ。
占い偽偽!言ってる7人もないことない気がしたけどやっぱロナードだと思う。

そんで狼全然吊れてない可能性あるので私吊りは困る」
7人のシェイクスピアさん「お前のそういうスタンドプレーが村を滅ぼす
せっかく着眼点はいいのにな」
7人のシェイクスピアさん「先にみどりの日殺せば?>麒麟児」
7人のシェイクスピアさん「◆麒麟児さん 「なぜ〇が噛まれてから霊が死ぬのだろうか」
鋭い」
みどりの日さん占いの信用落としに決まっているだろう>麒麟児
麒麟児さん「シェイクスピア死ぬ?」
7人のシェイクスピアさん「ズサーよりストーンの方だと思うけどな」
ズサーさん「占い偽か、なら狂人いるねぇ…」
甘エビさん「霊能噛むのかーーーーうーん」
ストーンさん「そこに●か それなりにありそうな気もするが」
麒麟児さん「なぜ〇が噛まれてから霊が死ぬのだろうか」
ブレストバレーさん「ズサは吊れるけどストーンはきついな」
ノンケミカルさん「占い噛まずか」
みどりの日さん理由:まともにしゃべってて狂人でも無さそうなヤツ2号
コイツが怪しいのは、初日3発言で叩けば吊れそうな甘エビへの粘着誘導
そして2日目は占いやや真目で通していたところで、3日目最後に
◆ズサーさん 「そのみどりが偽の可能性もあって、今日アピだとは思わずに霊狂を見るの?>えび」
このさりげない占いの信用落とし。そのいずれもが見事の狼ものであり
すぐには吊れそうにないところである為占うべきである
ズサーさんCOなし
ブレストバレーさん「おつかれさまです」
7人のシェイクスピアさん「慢心は人間の最大の敵だ。」
ズサーさん○ストーン>麒麟>ノンケミカル>甘エビ●
えびは昨日の質問の返答次第でその他↓

◆ストーン「ロナードの動きが明らかにおかしいから割と狂もあって
そうすると必然的に占いは真目」
これ結構すんなり来たんだよね。

◆ノンケミカル「霊能狂人だと●出せないから偽アピできないしな」
これは私の発言見ての反応だろうか、他に発言伸びてない分乗っかり感あり。

◆麒麟児 「うーん入ってない気がするがほかにグレーに黒い位置が少な目
今日囲われたかストーンあたりだろうか」
これ、急に出てきた感じがなくて良い。発言に飛びが見られない。
思考→結論ときて、そこに迷いも見られるのが村目。
甘エビさん「おはよう」
ノンケミカルさん「おはよう」
ストーンさん「おはよう」
麒麟児さん「おはよう」
みどりの日さん「占いCO:ズサー●」
ズサーさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/05/13 23:47:00)
ブレストバレーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブレストバレーさんを狙います。 >>> ズサー <<<
ノンケミカルさんの独り言「占い噛まない気がするがさて」
よしまささん「さすがに2/5だから当ててもらわんとこまるで」
7人のシェイクスピアさんの独り言「占いはギリギリ真と見た」
甘エビさんの独り言「みどり狼くさい気もするんだけどどうなんだろ
どこ噛むかな」
7人のシェイクスピアさんの独り言「麒麟児とずさーのほうが怪しくなってきた」
ブレストバレーさんの独り言「ズサか?」
オメガルビーさん「まあ狂アピ伝わってるか。
占いがどうやら引いたっぽいから、どうなるか」
7人のシェイクスピアさんの独り言「ズサーはえび好きすぎだろ」
ストーンさんの遠吠え「霊噛むか」
ズサーさんの遠吠え「7人噛みいやなら霊で行きましょうか」
ズサーさんの遠吠え「うーん護衛あるならやっぱ占いですかね。吊り増えませんけど。
噛めるとしたら霊かなぁ」
7人のシェイクスピアさんの独り言「噛まれるなあ これ」
ブレストバレーさんの独り言「◆みどりの日「てめぇらもっと発言しやがれ
 狂人避けなきゃいけないってのに、占いにくいんだよ」
ブーメランだし潜伏しようとしたくせに責任ろくに取ろうともしやがらねえ」
甘エビさんの独り言
7人のシェイクスピアさんの独り言「狂人回避できてないんだよなあ」
ストーンさんの遠吠え「少し7人狂もあるかもしれない
○噛みモチベが少し低い 霊噛むか?」
よしまささん「なんだ、狐いないのか。」
ズサーさんの遠吠え「意外と偽の声が多いなぁ」
よしまささん「おつでした」
みどりの日さんの独り言「先にこっち占っておけばよかった
ストーンをのぞけば二択だったんだよなぁ」
ブレストバレーさんの独り言「みどり真切りたいんだけどどうしよっかなー」
ズサーさんを占います。 >>> みどりの日 <<<
3日目の夜となりました。(17/05/13 23:42:28)
よしまささんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ストーンさん0 票投票先 → よしまささん
麒麟児さん0 票投票先 → よしまささん
甘エビさん1 票投票先 → よしまささん
7人のシェイクスピアさん0 票投票先 → よしまささん
ブレストバレーさん0 票投票先 → よしまささん
ノンケミカルさん0 票投票先 → よしまささん
よしまささん8 票投票先 → 甘エビさん
みどりの日さん0 票投票先 → よしまささん
ズサーさん0 票投票先 → よしまささん
オメガルビーさん「◆よしまささん 「僕の勘ですが、占いは真で
狼:甘エビ、ストーン  狐:ズサー と感じてました。勘なので根拠はありません」
狐はいないけど、なかなかセンスいいですね」
7人のシェイクスピアさん「まあ狂は占ってもいいんだけどな」
ブレストバレーさん「はあ?」
よしまささん「僕の勘ですが、占いは真で
狼:甘エビ、ストーン  狐:ズサー と感じてました。勘なので根拠はありません」
甘エビさん「ズサーさんはそんなに僕の発言気になった?
みどりが霊能狂を考えてなさそうなのが気になっただけで、僕が霊能狂っぽいと言っているかは別」
ストーンさん「ズサーもまあそんなに違和感ないか
甘エビが霊疑ってるのはなんなんだろう全く」
みどりの日さん重要度は狂人回避>狩人回避>●引きだ
●なんて引けなくても、狂狩を避けて占えば余裕で勝てるんだよ>麒麟児
麒麟児さん「うーん入ってない気がするがほかにグレーに黒い位置が少な目
今日囲われたかストーンあたりだろうか」
7人のシェイクスピアさん「よしまさ吊って狼吊れなかったら明日みどり吊って甘エビ吊って2w残ってたら負けだ
これ2GJほしいぞ」
ズサーさん「そのみどりが偽の可能性もあって、今日アピだとは思わずに霊狂を見るの?>えび」
ストーンさん「現状ケミカルと麒麟が役に対して叩くべきところのみを叩いていて白いな」
ノンケミカルさん「霊能狂人だと●出せないから偽アピできないしな」
甘エビさん「いや、疑ったというか
みどりの日さんがやたら潜伏狂人言うからさ
潜伏狂人に向けてのアピールなんかと気になって仕方なかった>ズサさん」
ズサーさん「そもそも狂人の霊騙りって悪手だと思いますよ。
結果真だと狼に噛まれますし、ロラ展開じゃないなら縄も稼げない>えび」
麒麟児さん「みどりの日は狼引くことより狂人避けることのほうが重要なの?」
よしまささん「COなし、みんなさようなら!!」
ブレストバレーさん「反応遅いのでそのまま吊るして良いです」
7人のシェイクスピアさん「そもそも昨日COしたのがダメダメだったな>みどりの日」
よしまささん「ロナードを投票した理由は釣ろうと発言したところが意味わからんかったからです」
ノンケミカルさん「真-狂の内訳だとしてもあまり怖くはないからなあ」
7人のシェイクスピアさん「マウスのホイールが反応しなくなってスクロールが面倒なんだ」
オメガルビーさん「狩人もいないし、結構厳しいかなあ。
狂人が○になったから噛みで死んでくれると嬉しいけど」
みどりの日さん「遅いコピペ挨拶2号のロナードは狼だと思ってたんだけどな
7人のシェイクスピアも○だったし、今日はダメな日だ」
麒麟児さん「ロナード狂によるみどり真認定は安易だと思う
初日のCOまわりが悠長なのがまだひっかかってる
後半あたりは持ち直した印象だが>ストーン」
ストーンさん「6吠えでそもそも占い騙りの準備じたいするのかという疑問があってな>7人」
ズサーさん「えー…霊能疑った根拠ってなに?>えび」
甘エビさん「なに指定してんの?」
ブレストバレーさん指定よしまさ
7人のシェイクスピアさん「そういうあざとい村アピはNG」
甘エビさん「霊能狂人は考えないんだ?」
7人のシェイクスピアさん「狼ー真の潜伏狂もあるぞ>ストーン」
ズサーさん「護衛に関して甘エビと麒麟の間に温度差があって、甘エビがどこまで昼のコメント拾ってるかにもよるけど初動相方っぽくは見えなかったくらいかなぁ」
ストーンさん「いや、霊噛まれてないと思うが>ケミカル」
みどりの日さん「てめぇらもっと発言しやがれ
狂人避けなきゃいけないってのに、占いにくいんだよ」
麒麟児さん「ノンケミカルとズサーあたりが現状白く見えるのでその他のあたりから指定がよいと思われ」
ノンケミカルさん「間違えた霊噛みじゃなくて○噛みか」
7人のシェイクスピアさん「明日は俺護衛したらGJが出るだろう」
ブレストバレーさん「お前ふざけてんの?>みどり」
ストーンさん「ロナードの動きが明らかにおかしいから割と狂もあって
そうすると必然的に占いは真目」
オメガルビーさん「死んだ。お疲れ様でした」
ノンケミカルさん「霊噛みか。吊れたてよりは占い真か狂かわからんようにするためて感じやな」
ズサーさん「○噛みか」
ズサーさん「票が流れそうとは言ったものの弁護できなくて投票してしまったら…白か」
麒麟児さん「ボルコンになるのかぁ
確かに囲われてる感じはほとんどなかったが」
7人のシェイクスピアさん「怪しいのはストーンだな
でも甘エビやよしまさがいるのでストーンは占ってもいいだろう」
よしまささん「おはよう」
みどりの日さん理由:まともに発言してて狂人っぽくも無いヤツが少なすぎる
偽でも占いが〜発言は、村によるものか狼による誘導準備か
7人のシェイクスピアさん「成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。」
ブレストバレーさん「霊能CO ロナード○
ロナードさん 6 票 投票先 → みどりの日さん」
甘エビさん「おはよう」
ストーンさん「おはよう」
ノンケミカルさん「おはよう」
麒麟児さん「おはよう」
みどりの日さん「占いCO:7人のシェイクスピア○」
ズサーさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/05/13 23:35:20)
オメガルビーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オメガルビーさんを狙います。 >>> ズサー <<<
7人のシェイクスピアさんを占います。 >>> みどりの日 <<<
ブレストバレーさんの独り言「占:シェイクスピア>ストーン>麒麟
吊:よしまさ>甘えび>ズサーorノンケミカル」
ロナードさん「よしまさ残ったら村負ける(確信)」
ストーンさんの遠吠え「オメガ噛み」
ズサーさんの遠吠え「あぁ○はオメガだった、オメガ噛み130」
みどりの日さんの独り言「ストーン占いたいけど、狩人のような気もすんだよなぁ」
7人のシェイクスピアさんの独り言「ノンケミとズサーが怪しいな」
麒麟児さんの独り言「偽軸かな」
ズサーさんの遠吠え「グレーで噛みたいー!!って感じのところはないです。
役なら霊能かなぁ」
オメガルビーさんの独り言「みどりの日は、ちょっと狂人寄りかもしれないかなあ。」
ロナードさん「◆よしまささん 「とりあえず、ロナードはいらない子」
お・ま・え・の・ほ・う・が・い・ら・な・い・す・べ・て・に・お・い・て」
ストーンさんの遠吠え「6吠えだから狂がよほど潜伏にこだわりがあるか、欠けてるかだな
あるいは様子を見ていて、0-1だったためそのまま放置してしまったか
まあ○噛みから入るしかないか」
ブレストバレーさんの独り言「ルビーで囲いはありうるしなんつーか色々とやだ」
ズサーさんの遠吠え「村でしょうねぇ。噛みたいところあります?
ノンケミカルでもいいですけど」
7人のシェイクスピアさんの独り言「吊り材多いし、その分狼が引かれそうだけどまあいいやろ」
オメガルビーさんの独り言「ぶっ飛んでたから吊られたのか」
ストーンさんの遠吠え「ロナードが狂なら初日から飛ばすのではなく終盤悪さをしたほうがいいぞとは言っておく
まあ村だとは思うが」
7人のシェイクスピアさんの独り言「潜伏続行するか」
ブレストバレーさんの独り言「狂吊れってことでいいですかね」
みどりの日さんの独り言「遅いコピペ挨拶吊れた」
ズサーさんの遠吠え「どっちか欠けたかぁ」
2日目の夜となりました。(17/05/13 23:30:49)
ロナードさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ストーンさん0 票投票先 → ロナードさん
オメガルビーさん0 票投票先 → よしまささん
麒麟児さん0 票投票先 → ロナードさん
甘エビさん0 票投票先 → よしまささん
7人のシェイクスピアさん0 票投票先 → ロナードさん
ブレストバレーさん0 票投票先 → よしまささん
ノンケミカルさん0 票投票先 → ズサーさん
ロナードさん6 票投票先 → みどりの日さん
よしまささん3 票投票先 → ロナードさん
みどりの日さん1 票投票先 → ロナードさん
ズサーさん1 票投票先 → ロナードさん
みどりの日さん「んだよ>麒麟児さん」
ロナードさん「俺に投票しなければ村勝てる」
ズサーさん「なんか票が流れそうでいやだなぁ」
みどりの日さん「対抗が出ないか様子見はしていたけどな
20秒ぐらいで出てくる騙りもいるからな」
7人のシェイクスピアさん「潜伏狂人かわからんがナチュラルに狂人ぽい人がいるな
ヘイト買いすぎだろ」
麒麟児さん「つまり霊能出た直後に6文字も打って発言したという訳ね>みどりの日」
ズサーさん「ん?タイムラグってどこの話?>ノンケミカル」
よしまささん「とりあえず、ロナードはいらない子」
オメガルビーさん「確実に優秀な人だといってくれた占いが見方だと嬉しい(小並感)」
ロナードさん「潜伏前提で様子みておいて、遅れてCOしてるからだよ」
ストーンさん「狂ー真で1-1になってくれるほうが潜伏に適してるから
対抗が居ないことに若干困ってたのかもしれない>麒麟」
ノンケミカルさん「全員発言したあとの霊能COだったからタイムラグわりとあったぞ」
麒麟児さん「みどりの日が真なら占ってとっとと〇で噛ませた方がいいという考えもあるな
>シェイクスフピア」
ロナードさん「◆ノンケミカルさん 「まあ1-1ならとりあえず悪くはない
情報無しで数日グレランはつまらん」
グレランなら非狩COしたここ集めようぜ」
ズサーさん「ここで1COでみどり真なら狂人欠けっぽい気はするかな
そもそも騙りそうな吠えでもなかったし」
オメガルビーさん「なぜ一ミリもない?>ロナード」
みどりの日さん「見えてなかったらそんな発言にならないだろ>麒麟児」
7人のシェイクスピアさん「>みどりの日」
7人のシェイクスピアさん「君がCOした以上君視点では狂人が欠けてる可能性が高いんだけどな
「噛まないであげるから」ならわかる」
ストーンさん「0-1の時点で霊能吊り言い出してるロナードが明らかにおかしいんだよなあ
それを叩いてる麒麟は至極まとも」
ロナードさん「みどりの日に真が一ミリもないから吊りましょう。さすがに真追う無能はいないだろう」
オメガルビーさん「まあ、ここで出てくるのは真or狂人の場合がメリットありそうかな
護衛貰えるから、という解除理由はいいとおもう」
麒麟児さん「みどりの日が占いだとしてここら辺の発言が気になるか
霊能は出てるの見えてたのか?
◆みどりの日さん 「まさかの0−1」
◆ブレストバレーさん 「【霊能CO】」」
ノンケミカルさん「まあ1-1ならとりあえず悪くはない
情報無しで数日グレランはつまらん」
みどりの日さん「潜伏狂人がいるなら初日からアピれ
占わずにおいてあげるから」
よしまささん「偽でもなんでもとりあえず生かしておくのがいいと思うの」
ストーンさん「いたならよかった」
オメガルビーさん「一番早くなかった気がするが」
ブレストバレーさん「0-1は即潜伏解除あるいは1日潜って解除が普通である
中途半端な速度はげきおこだが?」
ロナードさん「◆麒麟児さん 「キチガイ>ロナード」
もう還っていいよww」
7人のシェイクスピアさん「0-1の場合狂人でも狼でもCOしていいぞ 真占いは潜ってていいけど」
麒麟児さん「護衛もらえるかどうかはこれからのお前の発言次第だろうなあ>みどりの日」
甘エビさん「まー今出てきたのはいいと思うよ
護衛がブレる心配もないしね」
ズサーさん「あ、いた」
ノンケミカルさん「みんな発言してるから真占いか狂人どっちかは潜伏ってことだな」
ズサーさん「偽でも、ですか。まぁ言いたい事は分かりますが
序盤真目に進むので偽ならいなくてもいいなぁとは思います>7人」
みどりの日さん理由:潜伏したい為、その潜伏中にグレランで吊られないだろう人を占う
ずっと更新が順調だった事から、ロナードよりも前に入村した人は優秀だろう
その中でも、GMの開始直前の点呼で一番早くただ「おはよう」と言った
オメガルビーは確実に優秀な人だ。GMの次に入村しているのは知っている
ストーンさん「占いはいるなら出たほうがいいかな、デフォが1-1じゃないし」
オメガルビーさん「よって、大グレラン大会!素村のみんなも気合い入れて喋って人外吊ってこーぜ」
みどりの日さん護衛もらえるなら出ておく
潜伏占いCO:オメガルビー○
ロナードさん「占いいないならCOするな」
よしまささん「初日占い、狂人ニートですか」
麒麟児さん「キチガイ>ロナード」
オメガルビーさん「まあ、出ないならひとまずいないとして進めよう」
7人のシェイクスピアさん「ペースメーカとして偽でも占いはいたほうがありがたいんだけどな」
麒麟児さん「潜ってるのいたらもう出ておいた方がいいと思われ」
オメガルビーさん「0-1は潜伏占いいるなら、個人的には出てほしいである」
ストーンさん「占いいねえんだけど」
ロナードさん「霊能吊ろう」
ズサーさん「グレラン大会…」
甘エビさん「占いいないし霊能も1人だけだしさみしいね」
ノンケミカルさん「占いおそーい」
ブレストバレーさん「クソスクリプト乙」
よしまささん「おはよう」
麒麟児さん「占いいない悲報」
7人のシェイクスピアさん「占いぜろ」
オメガルビーさん「0-1」
みどりの日さん「まさかの0−1」
ブレストバレーさん「【霊能CO】」
オメガルビーさん「おはよう」
ストーンさん「おはよう」
ブレストバレーさん「おはよう」
ロナードさん「変わった世界観を味わいたくて役職祈願をしていざ夜会話へ…!さぁ役職は当たったかはGMの後で…!!」
ノンケミカルさん「おはよう」
7人のシェイクスピアさん「険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。」
甘エビさん「おはよー」
麒麟児さん「おはよう」
みどりの日さん「おはようございます」
ズサーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(17/05/13 23:23:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ズサー <<<
オメガルビーさんの独り言「たいした理由はないが挨拶を遅らせて見る」
7人のシェイクスピアさんの独り言「まあ潜伏するけどもね」
ブレストバレーさんの独り言「6吠え」
7人のシェイクスピアさんの独り言「また狂人かね」
ストーンさんの遠吠え「基本は狂人任せかなという感じ 相方が騙るなら身内切りでも2騙りでも
130で噛んでくれ」
ズサーさんの遠吠え「騙るにしても挨拶挟むんで、黒打たれてなかったらそのまま潜ります。噛み130」
ストーンさんの遠吠え「まあ騙るならそっちに任せようかなという感じ」
オメガルビーさんを占います。 >>> みどりの日 <<<
ズサーさんの遠吠え「一応占い霊能どっちもCOの準備はします。両潜伏がやりやすいならそれでもいいです」
ズサーさんの遠吠え「また狼か…よろしく
占われるかもしれないから狼から騙り出るなら私が出た方がいいかな」
みどりの日さんの独り言「占いだけは来るな、そう念じながら夜を迎えるとこうなる
わかってはいたんだけどな・・・」
ロナードさんの独り言「↑この人占い師」
ストーンさんの遠吠え「よろしく ずさ占い来ないことを祈ろう どうする?」
オメガルビーさんの独り言「そむらかい」
麒麟児さんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
麒麟児さんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/13 23:19:24)
ストーンさん「開始」
ブレストバレーさん「よろしく」
7人のシェイクスピアさん「よろしく」
みどりの日さん「よろしく」
よしまささん「よろしくお願いします」
麒麟児さん「よろしく」
ノンケミカルさん「やらないか」
オメガルビーさん「よろしく」
甘エビさん「よろしくお願いします」
ロナードさん「あふっ」
ズサーさん「よろしくー」
ストーンさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんがストーンに名前を変更しました。
ストーンさん「いらっしゃい」
kariさんがズサーに名前を変更しました。
ズサーさん「こんばんは」
ズサーさん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 23:16:08)
ストーンさん「全員更新順調 ズサ待ち 以下随時更新」
クサイナギさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ストーンさん「挨拶無し蹴り」
ストーンさん「いらっしゃい」
kariさんがみどりの日に名前を変更しました。
みどりの日さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 23:11:36)
kariさんがよしまさに名前を変更しました。
ストーンさん「いらっしゃい」
よしまささん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 23:05:41)
ストーンさん次回更新2315
ストーンさん「いらっしゃい」
クサイナギさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:57:03)
ストーンさん全員更新順調
次回更新2300
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ストーンさん「赤戻る気配なし 一掃しますか」
ニャンパスーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ストーンさん「挨拶無しから蹴ってくか」
kariさんがロナードに名前を変更しました。
kariさんが麒麟児に名前を変更しました。
kariさんがブレストバレーに名前を変更しました。
ストーンさん「赤3 枠拡張 ズサ優先」
kariさんが7人のシェイクスピアに名前を変更しました。
ストーンさん「名前変更お願いします」
ストーンさん「いらっしゃい」
kariさんがノンケミカルに名前を変更しました。
kariさんがオメガルビーに名前を変更しました。
かりさんが甘エビに名前を変更しました。
ロナードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:29:18)
ノンケミカルさん「こばわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:28:35)
ニャンパスーさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:24:34)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:23:20)
ストーンさん「いらっしゃい」
ブレストバレーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:14:37)
フルメタルとうがらしさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ぐるぐるさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
人狼大先輩さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ストーンさん「身内村の誤入村らしき方が居るので蹴ります」
人狼大先輩さん」が村へやってきました。(17/05/13 22:05:06)
ストーンさん「いらっしゃい」
フルメタルとうがらしさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:03:09)
7人のシェイクスピアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 22:00:36)
ぐるぐるさん」が村へやってきました。(17/05/13 21:59:20)
甘エビさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(17/05/13 21:57:40)
麒麟児さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 21:53:36)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 21:52:15)
ストーンさん次回更新2230
ストーンさん「いらっしゃい」
オメガルビーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 21:47:16)
ストーンさんこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。


□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加/AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして

〈非推奨事項〉
・おはステ、完ステ→特に完ステはなるべく止めたほうがいいでしょう。
・占い結果を含む占い理由→真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、結果と理由はわけて発言してください。
・役職のわかりにくいCO→縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等

〈推奨事項〉
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/05/13 21:44:23)
戻る