過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
occhan-L
occhan-L
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ムラシキ
ムラシキ ◆r522CfG1Rk
[村 人]
(死 亡)
 オタマPにゃ。前川みくでもあるにゃ!
 
前川みく
オタマP
[村 人]
(生存中)
 
 
水瀬伊織
周平
[占い師]
(死 亡)
 
 
かいP
かいP
[村 人]
(死 亡)
 
 
大槻唯
かのんちゃんさん
[村 人]
(生存中)
 
 
神崎さん
猫ロキ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内】im@stodon【アイマス】村 〜 150080番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:8分 夜:4分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「次から気をつければ大丈夫です(*´ω`*)」
前川みくさん「次からしないにゃ」
ゲームマスター「みくにゃん、システムのメッセージは一応アカンので。
次プレイするときはよろしくお願いしますね。」
ムラシキさん「こちらこそ村建て同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「初めての仕様で、普段と勝手が違うと思いますが、参加ありがとうございました。」
ムラシキさん「みんなDiscordで好きかって言ってるよ」
大槻唯さん「僕はおっちゃんさんに投票するね 昨日時点の僕を信じてみる」
前川みくさん「やったにゃああ」
occhan-Lさん「おつです」
ムラシキさん「お疲れさまでしたー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(17/05/12 02:08:54)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
大槻唯さん0 票投票先 → occhan-Lさん
occhan-Lさん2 票投票先 → 前川みくさん
前川みくさん1 票投票先 → occhan-Lさん
occhan-Lさん「生命線おれかこれ」
前川みくさん「遠吠えシステムで怪しいと思っただけにゃ」
前川みくさん「反論もなにも役職ないから何も出来てないにゃ」
大槻唯さん「みくにゃんの反論が見たくて今朝殴りに行ってました」
ゲームマスター「正直最終日に残される村は胃が痛いですね。」
前川みくさん「占い師がいないとチャット上で人狼見抜くの難しいにゃ」
大槻唯さん「今朝時点だとおっちゃんさんだと思ってたけど時間経つにつれてみくにゃんのが黒くなっていくんです(´・ω・`)」
occhan-Lさん「むむむ」
前川みくさん「強く発言ってこうなるのかぁ」
前川みくさんみくは村人だよ
大槻唯さん「僕の村要素だと狼ならおっちゃんさんに投票合わせて早朝時点で終わらないかな」
前川みくさん「どっちも怪しいにゃあ。。。。」
occhan-Lさん「正直どっちも信用に足らないんだよなあ(狼に見られているので」
大槻唯さん「おっちゃんさんがみくにゃんを信じると吊られるのおっちゃんさんなんだよなあ・・・」
前川みくさん「みくを信じるにゃ!」
occhan-Lさん「どっちのアイドルを信じればいいんだ…」
大槻唯さん「うーん、プレーンテキストなんて調べれば出てくるしそのメタで殴るのは微妙だなあ」
前川みくさん「知恵と勇気で村を救うにゃ!」
ムラシキさん「私でもみくにゃん疑いたくなるけどね。みくにゃん完全にステってたし」
前川みくさん「狼だったら違う文にゃ」
大槻唯さん「昨日「かいさんーおっちゃんさんに1wいると思う」って発言してる以上残すと有利なのはみくにゃんの方なんだよね」
前川みくさん「みくは最初に村人の説明文を言ったにゃ」
ムラシキさん「判定役嫌だから最後まで生き残っていたくない」
大槻唯さん「僕残されるとみくにゃんも怪しくなってくるなあ」
occhan-Lさん「朝」
前川みくさん「三人しかいないにゃあ。。。」
前川みくさん「オッチャンPチャンが怪しいにゃ」
ムラシキさん「お疲れさまでしたー」
大槻唯さん「おはよー」
前川みくさん「にゃあ」
ムラシキさん「やったあああああああ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。」
4日目の朝となりました。(17/05/12 02:00:40)
ムラシキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ムラシキさんを狙います。 >>> occhan-L <<<
occhan-Lさんの遠吠え「むりにゃあ。。。」
occhan-Lさんの遠吠え「まちがえたにゃあ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(17/05/12 01:55:35)
かいPさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
大槻唯さん0 票投票先 → かいPさん
occhan-Lさん2 票投票先 → かいPさん
前川みくさん0 票投票先 → occhan-Lさん
かいPさん3 票投票先 → occhan-Lさん
ムラシキさん0 票投票先 → かいPさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
大槻唯さん0 票投票先 → かいPさん
occhan-Lさん2 票投票先 → 前川みくさん
前川みくさん1 票投票先 → occhan-Lさん
かいPさん2 票投票先 → occhan-Lさん
ムラシキさん0 票投票先 → かいPさん
occhan-Lさん「2wは無いと思う」
大槻唯さん「あと狼から出す余裕を感じないので2wは切っていいかと」
大槻唯さん「真占いならローラー上等で白位置2人を教えてると思います」
ゲームマスター「私がGMやるときは、わかめてで建てると思います。」
大槻唯さん「明日以降の占いCOは吊りたいかなーって」
ムラシキさん「というか明日のこのこ●出しされてももう信用できない」
ゲームマスター「なれないとここも使いにくく感じると思うけど。」
大槻唯さん「占いは今日出ない以上居ないもんだと思ってます」
occhan-Lさん「噛まれない?」
occhan-Lさん「というか狩人いないよね」
ムラシキさん「ここで出たらローラーになるから真なら出ていいんですよ」
大槻唯さん「もし2w生存ならムラシキさんの位置かな」
occhan-Lさん「ここで出たらローラーだと思うんだけど」
occhan-Lさん「う〜ん」
大槻唯さん「僕はかいさんーおっちゃんさんに1wいると思ってまス」
かいPさん「情報がなくてよく分からないなあ」
ムラシキさん「なんでもう占いは死んだと私は見てます」
ムラシキさん「中身が、です」
ムラシキさん「狼にせよ占いにせよ今日出てくるはずですよね」
occhan-Lさん「正直なんともいえない」
大槻唯さん「僕が狼だったら占出るの促すより自分で出てると思うかなって」
ムラシキさん「ランダムですか。わかりました」
神崎さんさん「あ、下に出てるのか」
かいPさん「よくわからんかったしランダムですー」
神崎さんさん「あれ?霊の発言出てるかな?」
前川みくさん「みく、唯チャンかオッチャンPチャンだと思うにゃ」
大槻唯さん「そして出ないって事は・・・」
ムラシキさん「昨日神崎さんに入れてたかいPさんに理由聞きたいです」
occhan-Lさん「グレランだったから気にせず入れた」
かいPさん「とりあえず占いさんはいるのかにゃ?」
神崎さんさん「なんで占いCOしないん…?」
大槻唯さん「伊織ちゃん投票は非占めで投票したよー」
ムラシキさん「まあ二択でしたね」
前川みくさん「オッチャンPチャン、少し怪しい返事だったにゃ」
occhan-Lさん「いおりんほんと夜超えないね」
前川みくさん「それはオッチャンPチャンもそうじゃない?」
occhan-Lさん「朝だ」
かいPさん「おはよー」
前川みくさん「蘭子チャン。。。。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
大槻唯さん「あーたーらしーいーあーさがきーたー」
ムラシキさん「昨日は水瀬伊織さんに投票しました。
吠えの仕様がわかってないので狼目かな、と投票しました。」
3日目の朝となりました。(17/05/12 01:46:12)
神崎さんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神崎さんさんを狙います。 >>> occhan-L <<<
ムラシキさんの独り言「回答ありがとうございます。」
occhan-Lさんの遠吠え「次占われないことを願ってもう1回潜伏にゃ」
神崎さんさんの独り言「最初にメタやったから噛み殺されるかな?」
occhan-Lさんの遠吠え「1人だから占いでたら即ローラーなのが怖いにゃ」
occhan-Lさんの遠吠え「はえ^〜」
神崎さんさんの独り言「発言予想「もうはなさない」「きみーがすべてさー」「BE MY BABY」」
ゲームマスター「前日のログは専用ブラウザじゃないと残らない気がします。」
ムラシキさんの独り言「これ前日のログどうやって見るんです?」
occhan-Lさんの遠吠え「独り言は楽しいにゃ」
神崎さんさんの独り言「ダミー発言かもしれないにゃ」
神崎さんさんの独り言「ちゃんと狼が発言してるにゃ」
occhan-Lさんの遠吠え「なんでいおりんすぐ死んでしまうん・・・」
神崎さんさんの独り言「ずっと行動対象選んで発言しようとしてたにゃ…」
occhan-Lさんの遠吠え「知らなかったにゃ」
水瀬伊織さん「だーからー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「★回線等の事情により、投票ボタンを押しただけでは投票がなされていない場合があります。必ず、「○○さんに投票しました」という表示を確認するようにしてください。特に、週末等、回線が重い時は気をつけて、締め切り1分前ぐらいには投票を入力するようにしましょう。」
2日目の夜となりました。(17/05/12 01:41:29)
水瀬伊織さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
大槻唯さん1 票投票先 → 水瀬伊織さん
occhan-Lさん1 票投票先 → ムラシキさん
前川みくさん1 票投票先 → occhan-Lさん
かいPさん0 票投票先 → 神崎さんさん
神崎さんさん1 票投票先 → 前川みくさん
水瀬伊織さん2 票投票先 → 大槻唯さん
ムラシキさん1 票投票先 → 水瀬伊織さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
大槻唯さん「1wだろうと2wだろうとグレランする事には変わりませんな」
前川みくさん「みく、沈黙選んでおくにゃ」
かいPさん「方針決まったようだし沈黙すればいいのかな」
神崎さんさん「次から発言めっちゃ増えそう。」
occhan-Lさん「沈黙したらいい?」
水瀬伊織さん「グレランかしら」
大槻唯さん「実は慣れてる同士で発言を超抑えてた可能性・・・」
ムラシキさん「じゃあまだ余裕ありそうですしグレランで大丈夫そうですね」
かいPさん「なんかdiscordとは別のテクが必要とされる感じがw」
水瀬伊織さん「なるほどね」
大槻唯さん「流石に吠えてなさすぎるねー 占い潜伏のグレランゲームでいいかと」
神崎さんさん「1人だったらダミーでも増やそうね?っていうのをアドバイスしておきます?」
occhan-Lさん「見方」
ゲームマスター「7年ぶりに村建てして若干緊張している(*´ω`*)」
occhan-Lさん「というかあんまり味方わかってない」
水瀬伊織さん「知らなかったわ」
occhan-Lさん「にゃーん」
ムラシキさん「私も吠えメタで1と見てる」
水瀬伊織さん「あれって発言数なんだ」
前川みくさん「オォーン」
水瀬伊織さん「あー」
かいPさん「メタな読みだ…」
神崎さんさん「遠吠え少ないから1かな〜って」
ゲームマスター「有りですよ。」
大槻唯さん「白引き潜りだとグレランですな」
前川みくさん「にゃあ。。」
ムラシキさん「狼は何人だと思う?」
神崎さんさん「GMさーん。これって欠けありです?」
水瀬伊織さん「なしみたいね」
かいPさん「グレランでええかなあ」
ゲームマスター「しゃべることないなーと思ったら
行動内容から沈黙を選択すると、全員押せば時間短くなります。」
神崎さんさん「占いCOなし?」
水瀬伊織さん「まあいないってことは白だったってことね」
大槻唯さん「とりあえずCO無しの流れかな?」
前川みくさん「占い師チャンいないの」
ムラシキさん「とりあえずグレランかな?」
前川みくさん「いちいち更新押すの面倒にゃ」
occhan-Lさん「更新P」
occhan-Lさん「ずっと更新推してた」
神崎さんさん「自動更新したい」
水瀬伊織さん「難しいわね」
かいPさん「夜明けわかりづらいねw」
ムラシキさん「おはようございます。夜が明けてた」
神崎さんさん「愛と勇気だけが友達の村人にゃ。」
大槻唯さん「気づいたら朝だー」
水瀬伊織さん「おはよ^−^」
occhan-Lさん「COあります?」
前川みくさん「みくは知恵と勇気で村を救える村人にゃ」
神崎さんさん「煩わしい太陽ね」
occhan-Lさん「おはよっ」
かいPさん「おはよー」
前川みくさん「にゃあ」
occhan-Lさん「朝」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/05/12 01:34:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> occhan-L <<<
神崎さんさんの独り言「狼の遠吠え少ないな?」
神崎さんさんの独り言「インドのみくにゃん」
ゲームマスター「やはり少し短くした方がよかったね(´・ω・`)」
神崎さんさんの独り言「意外と長いな?」
occhan-Lさんの遠吠え「いないにゃ」
ムラシキさんの独り言「メタ的に言うと狼1っぽいなあ」
神崎さんさんの独り言「狼ソロっぽい」
ムラシキさんの独り言「あ、沈黙って投票移行のことか?」
前川みくさんの独り言「よくわかんないにゃあ」
神崎さんさんの独り言「ここは魂が還る場所ね…」
水瀬伊織さんの独り言「伊織ちゃんの本気見せてあげるわ」
ムラシキさんの独り言「うちのPCどうして素って変換せんねやろ」
occhan-Lさんの遠吠え「おる??」
ゲームマスター「全員が能力発動するとすぐ朝になるので
狼は夜が終わって、能力発動時間になったら噛んで下さい。」
前川みくさんを占います。 >>> 水瀬伊織 <<<
ムラシキさんの独り言「寿村確認」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:8分0秒 夜:4分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/12 01:30:12)
occhan-Lさん「おk」
神崎さんさん「はーい」
水瀬伊織さん「はーい」
神崎さんさん「おk」
ゲームマスターじゃあ、スタートします。村6〜5 狼2〜1 占い1
水瀬伊織さん「おk−」
かいPさん「にゃ」
occhan-Lさん「にゃ〜」
神崎さんさん「にゃ」
前川みくさん「いつでもいいにゃ」
ムラシキさん「戻りましたー」
前川みくさん「I'm Miku Maekawa nya」
ゲームマスター「人数締め切ります」
水瀬伊織さん「しんでしまうん」
馬場このみさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ムラシキさん「いいと思います」
前川みくさん「またみくが2人いるにゃ」
ゲームマスター昼8分、夜4分にしましたけど、時間はこれで大丈夫ですか?
水瀬伊織さん「いいわね!」
馬場このみさん「またせたわね!」
神崎さんさん「標準語を喋る予定の神崎さんです」
馬場このみさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:20:26)
かのんちゃんさんさんが大槻唯に名前を変更しました。
神崎さんさん「神崎さんです」
神崎さんさん「闇に飲まれよ!」
神崎さんさん「アニバ蘭子に変更してみた」
水瀬伊織さん「nya」
ゲームマスター「行動内容で「追加アイコンを変更」を選択肢して
発言内容に「番号(例:前川みくなら3111)」と入力。」
kariさんがムラシキに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:17:18)
水瀬伊織さん」が村へやってきました。(17/05/12 01:16:17)
前川みくさん「にゃあ」
ゲームマスター普通ルールです
身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)
村人の騙りはPP回避目的のみOK。

■注意事項■
むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように(何
COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。
他者に対する「戦犯」発言の禁止。

■禁止事項■
PP回避目的を除く村人騙り
システムコピペによる結果貼り
かけもちプレイ
初日の狼早噛み
突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)
※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。
昼間の2行以上のAA貼り。前日・夜間・霊界・終了後においてもわかめて鯖への負担やログの破損等の観点からも非推奨。

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう(ぉ
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■マナー(ルールではありません)■
あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。

★回線等の事情により、投票ボタンを押しただけでは投票がなされていない場合があります。必ず、「○○さんに投票しました」という表示を確認するようにしてください。特に、週末等、回線が重い時は気をつけて、締め切り1分前ぐらいには投票を入力するようにしましょう。
名前の変え方:行動内容から名前変更を選んで、発言内容欄に名前を入力して行動
アイコンの変え方:行動内容から追加アイコンの変更を選んで、発言内容欄に番号を入力して行動

■再ログイン方法■
ページを閉じてしまった場合は、以下の方法で再ログイン出来ます。
ログイン→自分が参加している村を選択して「ログイン」をクリック。
→自分の名前を選択→パスワードを入力→「村に行く」をクリック。
神崎さんさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:15:47)
かいPさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:15:01)
前川みくさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:14:56)
occhan-Lさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:14:54)
かのんちゃんさんさん」が村へやってきました。(17/05/12 01:14:36)
戻る