過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
甘党ライト
甘党ライト
[村 人]
(生存中)
 
 
きおきお
きおきお
[人 狼]
(死 亡)
 
 
通りすがり
かかし
[占い師]
(死 亡)
 
 
城之内だヨッシー
ヨッシードラゴン
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
クレイジーヒューマン
クレイジーヒューマン
[村 人]
(生存中)
 
 
忘却
虚無
[村 人]
(死 亡)
 
 
しがない村人
ゆきうさぎ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 やさゴンがおるとこ村 〜 150045番地
4日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
甘党ライトさん「おやすみなさーい!」
通りすがりさん「ではお休み。お邪魔しました」
甘党ライトさん「また、ウルフさんの所とかで会うことがあれば、よろしくお願いします!
本当にありがとうございました!」
通りすがりさん「たまにここ覗いてるんでまた何かあったらよろしく。
ベストは何事も無く君らが遊んでくれてるのが一番だ」
甘党ライトさん「はーい!」
通りすがりさん「回線が切れたか投票の仕方が不明だったか分からんけど
投票せずに死んでしまったからなあ>しがない村人さん」
通りすがりさん「夜中にも貼ったけど 投票の仕方はこれ。
正解とか気にしないで、とにかく投票。誰でもいい。
しないと突然死してしまう」
きおきおさん「おやすみー」
きおきおさん「しがないさん、突然死ってなに〜笑笑」
通りすがりさん「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
ゲームマスター「お疲れ様でした〜」
甘党ライトさん「いえいえ、むしろ感謝です!」
きおきおさん「やられた」
通りすがりさん「本当はわざわざ来てくれた、しがない村人さんを吊られないように占ったつもりなんだけど ●が出てしまって困ってた」
甘党ライトさん「ありがとうございます!」
通りすがりさん「通りすがりなのに済まないね。
何か質問あったら答えるよ。些細なことでもそれ以外でも」
甘党ライトさん「やった!」
「村 人」の勝利です!(17/05/04 23:42:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
きおきおさん3 票投票先 → クレイジーヒューマンさん
城之内だヨッシーさん0 票投票先 → きおきおさん
クレイジーヒューマンさん1 票投票先 → きおきおさん
甘党ライトさん0 票投票先 → きおきおさん
通りすがりさん「逆に言えばそれまでは下手に手を出さない方がいい」
通りすがりさん「GMは幹事みたいなものだから。仲間を集めたり点呼取ったりと調整役になる訳だ。
だからある程度ルールに慣れてないと困る。慣れてる人にやって貰って
自分にもできると思ったら建てると良いよ」
きおきおさん「それはおれ」
甘党ライトさん「待てよ。黙秘=怪しい。
そうやって僕が考えるのをもしきおきおさんが読んでいたら・・・?!」
城之内だヨッシーさん「忘却さんに投票した人が怪しい」
きおきおさん「城之内とクレイジーなんか言えよ〜」
甘党ライトさん「そして、発言の少ない二人は?」
ゲームマスター「いえ、スタート前の時は教えて下さってありがとうございます」
通りすがりさん「あと忘却さんもか。忘却さんは[村 人]だから
◆忘却さん 「城之内は白だ」
この発言はちょっと芳しくなかったなあ。占い師(CO)と捉えられてもおかしくない」
甘党ライトさん「ここで決めないと・・・。」
きおきおさん「だね」
甘党ライトさん「ここでまだ続いてる=人狼は今一人。ってことだね。」
きおきおさん「いないよなぁ…」
きおきおさん「もしまだ占い師いるなら出てきてくれ」
通りすがりさん「おつかれ。GMやしがない村人さん、何か質問あれば答えるよ」
甘党ライトさん「くっ!占い師いなくなっちゃったよ・・・。」
きおきおさん「忘却さんでよかったのか?」
甘党ライトさん「通りすがりさんは人狼でなかった?!」
きおきおさん「おはよ」
甘党ライトさん「えっ?!」
3日目の朝となりました。(17/05/04 23:36:29)
通りすがりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
通りすがりさんを狙います。 >>> きおきお <<<
甘党ライトさんの独り言「そしてわ遠吠えしてこない・・・?!」
通りすがりさんの独り言「投票の仕方はこれ↓」
通りすがりさんの独り言「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
甘党ライトさんの独り言「私の言う通りになった・・・。さて、通りすがりさんはどうだろう?」
クレイジーヒューマンさんを占います。 >>> 通りすがり <<<
クレイジーヒューマンさんの独り言「125585568」
2日目の夜となりました。(17/05/04 23:35:01)
忘却さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
忘却さん3 票投票先 → 甘党ライトさん
きおきおさん0 票投票先 → 忘却さん
城之内だヨッシーさん0 票投票先 → 通りすがりさん
クレイジーヒューマンさん0 票投票先 → 甘党ライトさん
甘党ライトさん2 票投票先 → 忘却さん
通りすがりさん1 票投票先 → 忘却さん
しがない村人さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「クレイジーヒューマンさん、甘党ライトさん、しがない村人さん、投票をお願いします。」
通りすがりさん「占い
忘却さん  城之内 ○
通りすがり しがない村人●
甘党ライトさん「私は人狼が二匹だったら、互いをかばうので、自称占い師は危ないかと。」
きおきおさん「とりあえず投票すればいいのかな?」
通りすがりさん忘却さんが占い師とCOしたね。じゃあ俺も占い師COする。
しがない村人さん 人狼 だ
しがない村人さん「更新するたび前の発言が発言されてしまうw」
通りすがりさん「役職者がカミングアウトしても良いルールなら、それらを促す。
そうでないなら自分が怪しいと思った人を「何故怪しいか」説明しつつ
投票時間に投票(して吊るす)、かな>きおきおさん」
甘党ライトさん「占い師かぁ。対抗は無しかな?」
しがない村人さん「2回打ってしまった」
忘却さん「城之内は白だ」
甘党ライトさん「まさか、またウルフさんのときみたく、犠牲者が占い師!?」
しがない村人さん「2回打ってしまった」
忘却さん「おう」
しがない村人さん「初めまして〜!お邪魔してます〜」
通りすがりさん「狼の数が1匹か2匹、これはランダム。
占い師も1人か、もしくは0人(初日犠牲者=占い師)。
後はただの村人」
しがない村人さん「初めまして〜!お邪魔してます〜」
甘党ライトさん「占い師います?」
きおきおさん「どうしたらいいの?」
甘党ライトさん「占い師COお願いします。速攻で決めないと。人狼が二匹だっら・・・。」
忘却さん「おはよ」
城之内だヨッシーさん「おはよう」
きおきおさん「おはよ」
通りすがりさん「端末が何かは人それぞれとして、精一杯いろんなことをしゃべってみよう」
甘党ライトさん「おはようございます。」
通りすがりさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/05/04 23:25:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> きおきお <<<
甘党ライトさんの独り言「ウルフさんより上手いんだろうなぁ。」
甘党ライトさんの独り言「歴が違いすぎる。」
甘党ライトさんの独り言「しかし、通りすがりさんが人狼だったら速攻全滅だ。」
しがない村人さんを占います。 >>> 通りすがり <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/04 23:24:01)
甘党ライトさん「んじゃ始めていきましょうー!」
きおきおさん「いこう」
ゲームマスター「じゃあ始めます」
通りすがりさん「初日犠牲者は赤くてもOK。それ以外の参加者全員が黒ければ開始ボタン押しても大丈夫」
甘党ライトさん「ありがとうございます。」
城之内だヨッシーさん「大丈夫です」
通りすがりさん「それぞれGM宛ての質問ね」
ゲームマスター「自分が赤いです」
忘却さん「問題なし」
甘党ライトさん「いいえ。私は黒です。」
通りすがりさん全員が黒いままで、かつ時刻が近いなら大丈夫だろうけど
赤い人はログアウトしてるから開始しても突然死するぞ
きおきおさん「問題なし」
ゲームマスター「このまま始めましょう」
甘党ライトさん「折角ですし、ご一緒しません?」
通りすがりさん開始前に確認するけど、時刻表示が「赤い人」はいる?(重要)
通りすがりさん「んでもう一人身内を呼べるなら、呼んだ後にもう一度定員変更→8にした後で
俺を蹴れば身内だけでプレイできるし、呼べないならこのまま開始して
回してしまうのも良い」
甘党ライトさん「私はスマホですよ。」
ゲームマスター「はじめます?」
きおきおさん「行けそう?」
通りすがりさん「OK、定員変更できたね」
通りすがりさん「ここの皆がパソコンかスマホかDSかタブレットか、何の端末で入ってるか知らないが」
甘党ライトさん「ほうほう。」
きおきおさん「我友よ」
通りすがりさん「しがない村人さんのプロフィール(アイコンにカーソルを合わせると表示される)には
「突然呼ばれたものです」と書いてあるね」
きおきおさん「しがないさん」
甘党ライトさん「・・・・この方は?」
甘党ライトさん「人数変更はGMのみ。私達は待っておこうか。」
しがない村人さん」が村へやってきました。(17/05/04 23:17:53)
ゲームマスター「変更は・・・」
通りすがりさん「定員:8人 の部分を9人に変える。
発言内容 に 9 を入力して
行動内容 で 定員変更の項目があるからそこに合わせて
行動/更新 を押す」
忘却さん「誘ってるから」
忘却さん「待って」
城之内だヨッシーさん「はい、分かりました」
甘党ライトさん「了解です!何から何までありがとうございます!」
通りすがりさん折角だから幾つか練習しようか。人数変更はできる?>GM
霊界での役職表示が「あり」になりました。
通りすがりさん「二人来る?一人?8人目(きおきおさんの真下)が入村した後に
もう一人来れるようなら、それが判明した時点で俺を蹴ってくれていい。
足りないなら俺がこのまま入って一度回して、その後は村建て前に点呼を取ってから
次村を建ててくれ」
甘党ライトさん「了解です!気をつけます!」
ゲームマスター「はい!ありがとうございます!」
城之内だヨッシーさん「はい、分かりました」
甘党ライトさん「しかし、沈黙のルールまで気づくとは・・・人狼歴長いんですね。」
通りすがりさん「まああれだ、村建てするならwikiぐらいは読んできてくれ。
やるべきこと、やっちゃいけないことは書いてある。
それが守られる内は誰もそちらにちょっかいかけないし、互いに邪魔せず共存できるから。
それが足りないとさっきみたく、変な連中が湧いて出るよ」
忘却さん「今誘ってるからまってー」
ゲームマスター「うぅ、なんとお心の広いかたなんだ(泣)」
甘党ライトさん「そうですか・・・・。ウルフさんに任せていたのが祟ったなぁ・・・。」
通りすがりさん「>甘党ライトさん」
甘党ライトさん「通りすがりさん。しかし、良くまた会えましたね。」
通りすがりさん「wiki(ここのルールリストみたいなもの)も読まずに村建てする初心者を
山ほど見て来たし、そう言う連中にアドバイスするのもずっとやって来たからね。
ウルフさんも最初の頃は君と大して変わらなかった。今はだいぶ慣れてきたようだけど」
甘党ライトさん「そして、むやみやたらに村は壊してはならない・・・っと。
こりゃミスったな。」
忘却さん「まっとれ」
ゲームマスター「すいません。ありがとうございます」
甘党ライトさん「ですね。」
通りすがりさん「GMが仮GM仕様なら足りたんだろうが、作り間違えたのは仕方ない。
村建てする時は処理実行を押す前にもう一度見直しするのが肝心」
甘党ライトさん「しかし、覚えてくれていたんですね。私のこと。」
城之内だヨッシーさん「きっ、貴様ぁぁーーー!!!!!」
きおきおさん「yesロリータ
モロタッチ」
甘党ライトさん「ありがとうございます。ウルフさんとの人狼の時の通りすがりさんか。」
通りすがりさん「だから君らの身内であと二人、俺を頭数に入れてももう一人必要。
誰か呼んで来れそうかね」
きおきおさん「行けっか?」
忘却さん「p00」
甘党ライトさん「ああ、そうか。」
ゲームマスター「後一人必要ってことか」
甘党ライトさん「あれ?さっきまで八人居たぞ?どこ行った?
そして、忠告サンキュー。恩に切るぜ。」
通りすがりさん「ウルフさんにアドバイスした奴、と言ったら分かるかね>甘党ライトさん」
忘却さん「おじさん道に迷っちゃって〜、ついてきて教えてくれない?&#128527;」
通りすがりさん「この村の仕様だと初日犠牲者+リアルでの参加者が7人必要だ。
つまりあと一人居ないと開始ボタン押しても開始されない。
ここのトップページに書いてあるから」
ゲームマスター「すまん、他の人がつくってくれ・・・」
城之内だヨッシーさん「Yes.ロリータ No. タッチ !!!」
甘党ライトさん「私はライトだ。会ったことはあるか?」
通りすがりさん「通りすがりだが忠告に。参加者8人いないと開始はできないぞ?」
甘党ライトさん「む?」
通りすがりさん」が村へやってきました。(17/05/04 23:04:16)
甘党ライトさん「ロリコン笑笑」
甘党ライトさんコマンド選んで実行だぜ?
城之内だヨッシーさん「ほーら、僕いいこだからねー。おじさんと楽しいことしようか」
甘党ライトさん「GMよぉ、始めていこーぜ。」
ゲームマスター「わからんわからん」
忘却さんお前のものは俺のもの「ボソッ」
甘党ライトさん「KA/E/RE!!」
クレイジーヒューマンさんドッセーい
きおきおさんママ〜、おうち帰りたいよ〜
甘党ライトさん始めていこーぜ。
ゲームマスター「ある」
甘党ライトさん「開始のコマンドがあるだろ?」
甘党ライトさん「?ドユコトだぜ?」
忘却さん開始ってどうすると〜?
ゲームマスター「押してるのに始まらないんだけど」
甘党ライトさん「おもしれーじゃねーか。」
甘党ライトさん「おー」
霊界での役職表示が「なし」になりました。
甘党ライトさん「なんた?この妙な間は。」
甘党ライトさん「あくしろ笑笑」
クレイジーヒューマンさんニャースでニャース
甘党ライトさん「お、いたんだな。いつもライトをありがとよ。」
忘却さんこじろう
きおきおさんむさし!
城之内だヨッシーさん「あー、はいはい」
きおきおさん「もしかして」
甘党ライトさん「ヨッシー、いるのか?」
甘党ライトさん「誰なんだおめぇ。」
忘却さん「ロケット団」
甘党ライトさんおうよ!こっからは、私、シュガーがライトのアカを乗っ取ってやるぜ!(口調の人格が違うだけ)
きおきおさん「因みに俺忘却が誰なのかしらん」
甘党ライトさん「・・・・・・・・」
忘却さんおかえりー
甘党ライトさん「ワンナイトマッチかな?」
甘党ライトさん「始めてー!」
甘党ライトさん「ファイヤー」
ゲームマスター「始まってる?これ」
甘党ライトさん」が村へやってきました。(17/05/04 22:52:42)
ゲームマスター「じゃあはじめまーす」
城之内だヨッシーさん「集合率の悪さ」
ゲームマスターうぇ〜〜ん
きおきおさんばか野郎!
きおきおさん「やさごーん」
きおきおさん「あそー」
忘却さん「何でもねぇよ」
きおきおさん「何を〜?」
忘却さん「ゆうたやん」
忘却さん「忘却ことEDF隊員です」
ゲームマスター「GMになったけどいいや(笑)」
きおきおさんきおきおことつかもんやー
クレイジーヒューマンさん」が村へやってきました。(17/05/04 22:43:52)
城之内だヨッシーさん」が村へやってきました。(17/05/04 22:43:40)
きおきおさん」が村へやってきました。(17/05/04 22:43:04)
忘却さん」が村へやってきました。(17/05/04 22:42:28)
ゲームマスター「あ」
戻る