過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
チョコモナカジャンボ
ベル ◆Bell.YRX7w
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブレード
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
 
 
かずお
かずお ◆P2YuCWYKVM
[占い師]
(死 亡)
 
 
ジーマ
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
善のイデア
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
作務衣
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
晋平太
R-指定 ◆EXE.1OcZP.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
もっきゅ

[村 人]
(生存中)
 
 
物置
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
シェカラート
カクナン ◆bZd6LwaOW2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ゲルハルト
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 150035番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ジーマさん「相方狂人、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
もっきゅさん「もうちょっとちゃんと考えるわ ログよんできま」
もっきゅさん「確かに、イデア→かずお吊りは意味わからんかったね」
ブレードさん「久しぶりに最終日正解できて嬉しい。真占い間違えたのは反省だけど
同村の皆さんありがとうございました」
チョコモナカジャンボさん「では仮GM同村おつありでした」
作務衣さん「村立て同村ありがとうございました」
シェカラートさん「村建同村ありがとうございました。」
チョコモナカジャンボさん「作務衣黒から身内票を早々に追えた結果なんだろうな、狩と素村の思考が強かったわ」
かずおさん「村ありがとうございました」
晋平太さん「村建ておつ」
もっきゅさん「かずおさんごめんなー
仮GM村縦感謝 おつかれ」
晋平太さん「許容できる範囲での吊り方だったからね>イデア吊り」
ブレードさん「そしてかずおさんごめん」
作務衣さん「グレランで吊られてすまんかったな>相方狂人」
晋平太さん「最終日殴り合いは人狼の華」
かずおさん「全然信用されませんでしたけど勝ててよかったです」
作務衣さん「お疲れさまでした」
晋平太さん「お疲れ様でした」
ブレードさん「もっきゅさんありがとう!!!」
物置さん「イデア吊りフライングしても勝てるのか」
かずおさん「おつかれさまでした」
善のイデアさん「おつかれさまでした」
ブレードさん「お疲れ様でした」
シェカラートさん「お疲れ様です。」
ゲルハルトさん「おつおー」
ジーマさん「ごめん、最後ミスった。」
もっきゅさん「よかったよかった」
チョコモナカジャンボさん「おつかれさまでした、残った村に感謝!」
「村 人」の勝利です!(17/05/03 23:30:56)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
ブレードさん1 票投票先 → ジーマさん
ジーマさん2 票投票先 → ブレードさん
もっきゅさん0 票投票先 → ジーマさん
チョコモナカジャンボさん「まあね、残った村の好みに依存するから
今回はどのみちかずお吊りは挟まれたと思う>晋平太」
晋平太さん「まあそれってジーマ真を結構強めに追った進行で俺は結構真強めに追ってそうしたかもね
でも票集める人いないからかずお吊りになった可能性が高い>チョコ」
ブレードさん「まあ仕方ない。もっきゅに懸ける感じになっちゃった」
ジーマさん「そうだよ、身内票見て吊りたくない人の一人でした。」
ブレードさん「そこ見れてないじゃん、あんだけ投票重要とか言っておいて」
もっきゅさん「お互いが殴り合ってくれてるから、ぼくはどっちが狼か考えるわ」
チョコモナカジャンボさん「仮に7人日にブレード先吊りしたところでかずおの占い結果が夜のうちに村視点で確定が想定されるだけ」
ブレードさん「もっきゅが身内できない?もっきゅの投票は晋平太だぞ」
ブレードさん「あと、晋平太噛んで一番得するのはジーマ。
もっきゅであれば、俺の方噛んだ方が、最終日有利になると思う、はず」
ジーマさん「それとプラスして、もっきゅさんは身内できなさそうなんだよね」
もっきゅさん「ぼくがどっちか決めるみたいになってきたw
胃が痛い」
ブレードさん「黒い」
ブレードさん「ジーマは序盤俺は吊りたくないと言ってたのに、俺がジーマ疑い出したら、最終日矛先向けてきた」
ジーマさん「◆ブレードさん
 「(略)もっきゅ狼だったら、残すような気も…」
ほぼ全員村置きしてたのでそこはイーブンだと思います」
ブレードさん「じゃあよし、俺はジーマで行こう」
チョコモナカジャンボさん「ゲルハルの漂白切れば5人日にかずおの視点狼も決まるんだから
7人日の吊りはシェカラートのグレ吊りならどこでもいい>物置」
もっきゅさん「けどな〜けどな〜」
ブレードさん「これはまずい、二人に疑われだした」
ブレードさん「で、ジーマは俺に矛先向けてきたか」
もっきゅさん「正直ブレードつりたい」
ジーマさん「私が狼なら自分が疑われるようなこと顕在化はさせませんよ」
かずおさん「○出した所が殴りあうのをみるのは辛い」
ブレードさん「占いは正直、かずおは狂人であると見ているが、
かずお真まで見つつなら、ジーマ
2手かずお偽の吊りしてきたが、それでももっきゅ吊りでもいい

ジーマ→初手作務衣投票
もっきゅ→初手晋平太投票
この点はもっきゅの方が黒いか

あと、もっきゅ昨日の発言の伸びてない感と、進行に口出せてない感も狼っぽさある

ただ、晋平太噛みはジーマがやりそうではある
ジーマの方も、序盤の印象、かずおの狂狼気にしてる辺り、自分から投票に目を向けさせようとする辺り、黒く見える

うーん、むずい」
もっきゅさん「↓文章が変だった
考えにくいからジーマさんは○っぽいけど、のみす」
ジーマさん「どちらかというとブレードさん狼かと思ってます@5日目以降」
もっきゅさん「ブレードさんは他の人が怪しんだところに便乗している印象

初日から身内誘導するのは考えにくいからジーマさんは
◆ジーマさん「これ、確定で身内票あるだろ」
自分が身内表したからポロっと出ちゃった線もある」
チョコモナカジャンボさん「仮にゲルハル死亡の5人日なら、ジーマ吊って囲い確定ならPP合戦>晋平太」
ジーマさん「わかりません、お手上げです」
もっきゅさん「これぼくらの殴り合いだけど、村人に誘導しちゃって投票先宣言みたいなものしちゃうと
乗っかられちゃって負けちゃうんだよね」
ブレードさん「だろうなあ、どっちだよこれ」
ブレードさん「おはよう」
ジーマさん「おはよう」
もっきゅさん「おはよー 素直にそうかんできたか」
6日目の朝となりました。(17/05/03 23:24:07)
ゲルハルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゲルハルトさんを狙います。 >>> ジーマ <<<
物置さん「かずおを吊るならイデア吊りは後に回せという話」
もっきゅさんの独り言「ゲルハルトさん残るとかやめてね」
シェカラートさん「5人かずお吊りは両真追える進行だし村視点悪くないというか狼視点死ぬほどしんどかった。」
晋平太さん「イデア吊りは進行上ちょっと微妙なところはあるが疑われてるイデア吊りでそこでの囲いがないことを証明し真度を上げるという効果があった」
もっきゅさんの独り言「最初のみすた
ブレードさんかねぇ」
もっきゅさんの独り言「ブレード/ジーマ/善のイデア/晋平太/もっきゅ

ブレードさんは他の人が怪しんだところに便乗している印象

ジーマさんは
◆ジーマさん「これ、確定で身内票あるだろ」
自分が身内表したからポロっと出ちゃった線もある」
晋平太さん「いや、ゲルハルの漂白を切れば灰は詰まってる>物置
昨日ゲルハル噛みは通らなかったし仮に通ってても多分かずお吊るだろう
俺orもっきゅ狼かずお狂に対応できないし>チョコ」
ブレードさんの独り言「多分ゲルハルト噛まれて、3人で残るよなあ。うーむ」
チョコモナカジャンボさん「黒引けないのは仕方ないが、晋平太占いがもったいなかった印象
イデアは結果論なのでしょうがないと思うし>かずお」
ブレードさんの独り言「ジーマ→初手作務衣投票
もっきゅ→初手晋平太投票
この点はもっきゅの方が黒いか

あと、昨日の発言の伸びてない感と、進行に口出せてない感も狼っぽさある

ただ、晋平太噛みはジーマがやりそうではある」
ジーマさんの遠吠え「もっきゅはてなづけれそうな気がする」
ジーマさんの遠吠え「予定変更。ブレード吊るか」
物置さん「4日目でのイデア吊りはかずおを非狼で見て放置するような吊り筋なのに一貫性ないし
それなら最初から吊っちゃえばいいじゃん」
チョコモナカジャンボさん「もし今日の噛みが晋平太じゃなくてゲルハルト通ってたら、かずお残しでもいけたくらいだが」
善のイデアさん「占い乙」
かずおさん「最後の最後まで狼当てられなくてすいませんでした」
ジーマさんの遠吠え「もちろんゲルハルト噛み」
物置さん「昨日も○吊りから入ってるからね
全然灰詰めないならしょっぱなから吊っちゃえばよかったじゃん、と」
5日目の夜となりました。(17/05/03 23:19:34)
かずおさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ブレードさん0 票投票先 → かずおさん
ジーマさん0 票投票先 → かずおさん
もっきゅさん0 票投票先 → かずおさん
ゲルハルトさん1 票投票先 → かずおさん
かずおさん4 票投票先 → ゲルハルトさん
シェカラートさん「1W吊り確定してたし、PPにならない今日吊りが一番安全だったと思いますよ。」
チョコモナカジャンボさん「かずおは確かに残すに残せないし、3日目に吊る意味もない」
チョコモナカジャンボさん「ゲルハルト生存下ではかずお狂で狼外すとPP確定ではある」
晋平太さん「いやかずお吊るならこの日だろう
視点狼はほぼジーマで決まったし」
ブレードさん「それなんだよね>ゲルハルト」
ゲルハルトさん「この中で一番晋平太噛みしそうなのはジーマなんですよね
昨日晋平太から誘導されていましたし」
かずおさん「なにか奇跡的に狩人生きてないかなぁ」
ブレードさん「あと晋平太噛みは単純に吊れないところ噛みかもしれないが、ジーマを疑ってたというのはある。もっきゅ狼だったら、残すような気も…」
ジーマさん「となると投票から追う必要があるよね」
物置さん「かずお吊るなら3日目につっときゃよかったじゃん」
晋平太さん「ゲルハル噛みだろうなあ」
ブレードさん「ゲルハルト狼は相方死んで狂人噛んだら、感覚的にだけど長続きしないように思うし、これも切り気味で考えてた感じだなあ」
かずおさん「漂白を疑ってゲルハルトをもっと前に占うべきだったのかなぁ」
ジーマさん「そこまで強い狼だと正直お手上げです」
シェカラートさん「もっきゅさんがいい感じにSG枠になってるので、最終日いい勝負になりそうですね。」
チョコモナカジャンボさん「かずお吊りは割と雲行きが怪しいな」
もっきゅさん「明日までに頑張って考えるわ」
ジーマさん「ゲルハルト狼だとすると、
いきなりお仲間吊れて狂人噛めないだろう」
ブレードさん「まあかずお吊れば確定で最終日は迎えられるから吊るのがいいんでは?多分明日はきますけど」
晋平太さん「割ともつれるかな」
もっきゅさん「みんな怪しいようには見えんのよなー
こっからきっついなあ」
ジーマさん「ゲルハルト狼は追わない」
ゲルハルトさん「それでは今日はかずおさん吊りましょうか」
ジーマさん「問題はかずお狂か狼かってことなんだけど、狼もありうる」
もっきゅさん「ここ狼だったらきっついなーーーってずっと考えちゃってたから」
ゲルハルトさん「一番狼なさそうなところが噛まれてしまいましたね」
ブレードさん「一番村で見てたなら噛まれない方がいいのでは?>もっきゅ」
かずおさん「私視点ではゲルハルトかジーマです」
チョコモナカジャンボさん「おつ、貴重な一票が死んだが、どうなるかな」
ジーマさん「うん、やっぱりかずお偽ですよね」
かずおさん占い理由は昨日と同じです、残ったほうが狼だと思ってました
ブレードさん「晋平太を村置きして、もっきゅとジーマで悩む感じ。ちょっとジーマの方が怪しくなってきたか…?
シェカラート真かずお狂人であるとは思う。」
かずおさん占いCO ブレード○
晋平太さん「お疲れ様でした」
もっきゅさん「おはよー しんぺいたは噛まれてよかった」
ブレードさん「おはよう」
ジーマさん「おはよう」
ゲルハルトさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(17/05/03 23:13:39)
晋平太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
晋平太さんを狙います。 >>> ジーマ <<<
晋平太さんの独り言「いやわかるか」
晋平太さんの独り言「◆もっきゅ
「ぼくは村だから、真狂だとして初日では狼からどっち真かわかってないんだよね
そんで、こういうふうにかんで来てるってことは翌日のイデアさんで真偽ついたのかもしれないね」
これ意味わからんし」
もっきゅさんの独り言「ぼくはぜったい残されるだろうねー」
晋平太さんの独り言「まあ基本はジーマしか狙ってない
もっきゅはまあ有りうるが」
ゲルハルトさんの独り言「晋平太狼が一番なさそうですね」
晋平太さんの独り言「ブレードは多分かずお疑いの起点がイデア○にあったと思うので
そこが覆された今フラットに見てかずおの真は追えるはず
そういう視点を持ってこれるかどうか」
もっきゅさんの独り言「これきついなー」
チョコモナカジャンボさん「ゲルハルト護衛か」
ブレードさんの独り言「もっきゅとジーマの二択がむずい
ちょっとジーマの方が怪しくなってきたか…?」
ジーマさんの遠吠え「まあ、一番面倒なの噛んでおくか。村目線でも吊りにくそうだしな」
ゲルハルトさんの独り言「はずれですか・・・」
晋平太さんの独り言「普通にかずお真ありうるやろこれ」
ゲルハルトさんを護衛します。 >>> 晋平太 <<<
かずおさんの独り言「ゲルハルトかジーマなのか」
ジーマさんの遠吠え「さてと、どうもかずお真っぽくて面倒ですよっと」
善のイデアさん「おつかれさま」
ブレードさんを占います。 >>> かずお <<<
もっきゅさんの独り言「ありゃー」
4日目の夜となりました。(17/05/03 23:09:06)
善のイデアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ブレードさん2 票投票先 → 善のイデアさん
ジーマさん0 票投票先 → 善のイデアさん
晋平太さん0 票投票先 → 善のイデアさん
善のイデアさん5 票投票先 → ブレードさん
もっきゅさん0 票投票先 → 善のイデアさん
ゲルハルトさん0 票投票先 → 善のイデアさん
かずおさん0 票投票先 → ブレードさん
善のイデアさん「俺が狼って言ってる方々は夜になってから悩んでどうぞ」
もっきゅさん「かずおは必死さないし狂人ぽいな」
晋平太さん「進行からいくならグレーから吊るべき」
ブレードさん「まあ確かにかずお真か狂だとしても、ジーマまではあるからなあ。
かずお真ぶった切って3吊り使うって言うのも微妙か」
ゲルハルトさん「真を切るんであれば今日君を吊ってますよ>かずお」
もっきゅさん「ぼくは村だから、真狂だとして初日では狼からどっち真かわかってないんだよね
そんで、こういうふうにかんで来てるってことは翌日のイデアさんで真偽ついたのかもしれないね」
ブレードさん「イデアは一番狼っぽいと思ってたからおけ」
晋平太さん「ゲルハルの狼を切れば、今日イデア吊りでもかずお視点詰めれるからな・・・まあ・・・」
ゲルハルトさん「それでは遺言として狼だと思うところに投票お願いしますね>イデア」
ブレードさん「かずお&○二人で3吊り使いたかったが、ギリギリかずおの真みるならジーマ吊りまではあり。
晋平太はもう吊らないかなって感じである」
ジーマさん「ブレードよりもかずおとイデア吊りたい」
かずおさん「私真はないとみての進行だと思います」
善のイデアさん「昨日の霊もそうだけどどういう進行取りたいのか分からん」
晋平太さん「イデア吊りもまあ許容してもいいけど」
善のイデアさんCOなし
ブレードさん「まあ確かに、かずお真の場合はジーマ吊りたいか。真ケアするならここが最後か。
囲われてるかなあと思ってるんだけど」
ジーマさん「それでかずお真とするとブレードが狼となるんだけど」
善のイデアさん「別に「狂濃厚」ってほどでもないんじゃないの?30%くらいは真見られると思うんだけど>ブレード」
晋平太さん「そうそう
だから身内票してるなら君だから君が吊られれば?>ジーマ」
チョコモナカジャンボさん「夜のうちは善のイデア吊りしか考えてなかったからな
3日目見て決めたからしょうがねえよ>物置」
もっきゅさん「霊能はぼくかイデアさん吊りたがってたからなー」
ゲルハルトさん「俺が指定してよろしければ今日はイデアを吊りたいです」
晋平太さん「今日もしジーマに○だったらブレード吊りはあまり気が進まなかったが
俺○出してくるなら今日はジーマ吊って詰めていっていい
かずお吊りは明日でいいし」
ジーマさん「単純に票から見返すと晋平太狼に見えたんだけど、
最初にさむえ誘導してるんだよね」
ブレードさん「というわけで、かずお残したところで、みんな結果信用しないでしょ?
今日吊っていいと思う、狂濃厚だけども。」
善のイデアさん「順当にグレー詰めればいいとしか思わないんだけど、俺の立場から言ったら反発される奴?」
ゲルハルトさん「これ狼度胸あり過ぎません
占いから霊能なんて普通いけませんよ」
かずおさん「ごめんなさい」
晋平太さん「おとなしくジーマが吊られればそれでいいと思う>ジーマ」
善のイデアさん「占い先がことごとくありがたくないやつだな」
ブレードさん「その点同意>ジーマ」
晋平太さん「ゲルハルトが指定していいぜ」
チョコモナカジャンボさん「それより狩人何やってんだろうな」
ジーマさん「もうかずおと〇にしか吊りたいのが居ないんですよ」
もっきゅさん「これもししんぺいたさん狼だったらきっついわー
お見事と言いたくなる つれないわ」
かずおさん「私護衛はないと思いますし狩人いないんでしょうね」
物置さん「俺指定する前に食われればよかったのに>チョコ」
チョコモナカジャンボさん「ジーマ狼か、切れはしなかったが厄介な位置だ」
晋平太さん「ゲルハルト護衛したか」
作務衣さん「霊噛み通るんだ」
ゲルハルトさん「おはようございます」
善のイデアさん「狩人初日説が浮上」
ジーマさん「どうやら狩人は不在のようですね」
もっきゅさん「おはよー」
ブレードさん「かずおは初日の印象+○位置が黒いという点において、真では無いと見える=4日目吊ってしまいたい
本当はもう一日残す余裕あるのかもだけどさ

LW候補は、●善のイデア>もっきゅ>ジーマ>晋平太○
(やっぱり、身内票してない位置にいそうかねえ)」
かずおさん私視点の残ってるグレーの中でゲルハルトとジーマは村かと思って残った二人のうちこちら占いました
チョコモナカジャンボさん「おつおつ」
晋平太さん「狼候補はイデアとジーマかな
ブレードが一番反応がいい
対してイデアとジーマは微妙」
かずおさん占いCO 晋平太○
ブレードさん「おはよう」
善のイデアさん「おはよう」
ジーマさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/05/03 23:03:12)
チョコモナカジャンボさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チョコモナカジャンボさんを狙います。 >>> ジーマ <<<
もっきゅさんの独り言「◆晋平太さん「明日以降生きてて内容で挽回できれば見直すけども」」
もっきゅさんの独り言「しんぺいた狼ならうまいな」
もっきゅさんの独り言「ブレード/ジーマ/善のイデア/晋平太/
だと
イデア≧ブレード>ジーマ>しんぺいた かなあ」
ゲルハルトさんを護衛します。 >>> 晋平太 <<<
かずおさんの独り言「○しか出せない」
ジーマさんの遠吠え「よし、かずお→○→○と吊ろうか」
ジーマさんの遠吠え「なんだ、噛めばいいじゃないか!」
晋平太さんの独り言「イデアとジーマ吊ればいいんじゃないかね」
善のイデアさんの独り言「霊が狂人の可能性・・は最後の発言的になさそうか」
ジーマさんの遠吠え「この霊能は占い残すのか。面倒だな」
晋平太さんを占います。 >>> かずお <<<
物置さん「真残りかあ」
3日目の夜となりました。(17/05/03 22:58:38)
物置さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ブレードさん0 票投票先 → 物置さん
ジーマさん0 票投票先 → 物置さん
晋平太さん0 票投票先 → 物置さん
物置さん8 票投票先 → 善のイデアさん
善のイデアさん1 票投票先 → 物置さん
もっきゅさん0 票投票先 → 物置さん
チョコモナカジャンボさん0 票投票先 → 物置さん
ゲルハルトさん0 票投票先 → 物置さん
かずおさん0 票投票先 → 物置さん
チョコモナカジャンボさん「明日、続くならもっきゅかイデア吊るから覚悟しとけ」
ジーマさん「ま、それでも最初に疑ってるので残しでいいのかなあ」
ゲルハルトさん「イデアが誘導に過敏になってジーマに投票した狼はあり得るかもしれませんね」
物置さん「シラきって霊が折れて指定変えるの狙ってたんだけどな」
ブレードさん「物置反応遅いけどもしかして終わるというしょっぱい展開あるんだろうか」
晋平太さん「まあブレードが狼の場合は作務衣助けたいならイデアに投票するだろうね
イデアが狼の場合は投票で助ける術がないので情報にならない
ゆえに今日はイデア吊りの日だった
かずおが○出さなければ」
ブレードさん「確かに、相方吊れてて初手漂白は手が続かないな。ゲルハルトは村だろうな>イデア」
チョコモナカジャンボさん「はい」
もっきゅさん「ゲルハルトさんもくさかったけどわざわざ狂人から噛むのは狼のメリットうっすいし村でいいやろね」
チョコモナカジャンボさん指定:物置
物置さん「COなし」
チョコモナカジャンボさん「ブレードは狼に見えんのだよな>ゲルハルト」
ブレードさん「まあイデアも○出てしまい、そうなるとそこ指定はやむ負えないか」
かずおさん「6票も入ってると皆の言うとおり身内票ありそうだえn」
ジーマさん「物置とあなたを疑ってるんだよ>晋平太さん」
ジーマさん「私のここまでの発言見て、やめたようにみえる?」
善のイデアさん「あとゲルハルトはほぼほぼ村 初手漂白は中々追えない」
ゲルハルトさん「身内票はあり得ると思いますがまずは作務衣非投票者から吊っていけばいいと思います」
晋平太さん「で、物置狼と見るのはやめたのか?>ジーマ」
チョコモナカジャンボさんじゃあしょうがない、指定:物置
もっきゅさん「晋平太さん気になってたけど作務衣さんに最初のほうに誘導してたしここは白いか
後から投票で乗っかってきたとこはびみょい」
ジーマさん「え、じゃあ逆にイデアとブレードを吊りたいの?>霊能」
チョコモナカジャンボさん「あれ、吊りたいところがかずおの白だけだわ」
ブレードさん「あと吊れてて噛んでくるなら、かずお狼はないのかなって感じ。真狂でべぐってきただろうか。
まあ、かずおは明日までに吊りたさはある」
かずおさん「作務衣は昨日そこそこ叩かれていたから私もそこに投票しました」
物置さん「もっきゅでの囲いはなさそうだな
そこLWだと噛むべきは占いではなく霊」
ジーマさん「投票から考えると」
善のイデアさん「かずおの投票にまでは目行ってなかったわ」
晋平太さん「(かずお狼は)切れる」
ジーマさん「イデア、ブレード以外を吊りたいね」
ブレードさん「ジーマは一応、作務衣狼と言えてるのか。物置も狼といってて乱発だからあれだけど、今日は残せるかもしれないな」
晋平太さん「◆善のイデアさん 「かずお狼だと思ってたけどこの噛み入るなら真狂目かね。
そのうち吊るけどさ」
噛みというより霊結果と投票から切れる」
シェカラートさん「ブレードさん黒打ち予定だったけどこれはどちらにしろきつそうだね。」
ゲルハルトさん「昨日時点ではどちらかと言えばかずおの方が真あるかなと思ったんですがね>善のイデア」
もっきゅさん「かずお真はまだまだあるよ」
チョコモナカジャンボさん「身内票ないと思うな、これ>ジーマ」
善のイデアさん「かずお狼だと思ってたけどこの噛み入るなら真狂目かね。
そのうち吊るけどさ」
物置さん「●かあ 占い真狼での狂吊れとか見てたんだけど
これだと占い真狂目でわりともう1wつよいやつだな」
晋平太さん「真が噛まれたか?」
もっきゅさん「真狂の場合狼視点から判別ついてない状態でのかみだね」
ジーマさん「これ、確定で身内票あるだろ」
晋平太さん「占い先はよくない」
シェカラートさん「占いCO ブレード●

ジーマさんは〇が出ても狂がありそうなので占わなかった。
◆ブレード「とはいえ、シェカラートの方もここまではあんま真っぽさは感じない感じだな」
◆ブレード「かずおはグレーの狭さ気にするのはちょっとマイナスじゃないかな?真占いであれば、いきなり村視点でグレーの狭さに言及してるのは違和感」
対抗真狂ならブレードさんがどっちの占い師が真か分からないから両方の占いの信用を落としてきた狼目に見えたよ。
何とか見つけられて良かったよ。」
善のイデアさん「真目の占いくたばってるけど狼吊れてるならいいか」
ブレードさん「てか吊れてたのねえ。投票してない私が言うのはあれだが、身内票あってもおかしくない範囲」
かずおさん「すいません遅くなりました」
シェカラートさん「お疲れ様です。」
ゲルハルトさん「そっちが噛まれるんですね」
かずおさん他の人にあまり触れられていない人が善のイデアと物置だったのでこちらを選びました
晋平太さん「物置をまだ疑ってるかだけ聞きたい」
チョコモナカジャンボさん「かずお遅い」
ジーマさん「へえ、そっち噛んでくれるのね」
かずおさん占いCO 善のイデア○
シェカラートさん「ご主人様ーーーーーーーー」
善のイデアさん「作務衣さほど狼に見えなかったけど誘導食らいまくってて謎
ここがもしほんとに狼だったなら晋平太とジーマは村目になるんだろうとは思う
占いは断然シェカラートのほうが真目」
晋平太さん「ジーマはまだ切れねえぞ」
物置さん「票入りすぎだし狼吊れてはなさそう 狂あたり逝ったか
ブレード 占い両方を冷たく見てる感じ 白目
ジーマ ただのぶっとばし村かなあ 占うと●出たときの情報量多い
イデア 抑え気味の割に票少ないのがアレ
晋平太 たぶん村」
ブレードさん「占いはシェカラートの方が真目かなあ。かずおの発言が違和感多い
ひとまず完グレで、吊りたいのはジーマ>善のイデアの順だけど、3日目どんな展開になるだろね」
もっきゅさん「おはよー 投票かたまってたね」
ジーマさん「おはよう」
善のイデアさん「おはよう」
ブレードさん「おはよう」
晋平太さん「今日勝つために生まれてきた
今日勝つために立ち上がった
今日勝つために負け続けた
おれが晋平太 それが分かるか?」
チョコモナカジャンボさん霊能CO 作務衣●

ジーマ、晋平田は誘導・投票的に村置きでいいでしょう
ゲルハルトさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(17/05/03 22:51:35)
シェカラートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シェカラートさんを狙います。 >>> ジーマ <<<
チョコモナカジャンボさんの独り言「噛まれた場合、村でなんとかしてください」
もっきゅさんの独り言「ほえへったね」
チョコモナカジャンボさんの独り言「もっきゅが怪しく見える」
チョコモナカジャンボさんの独り言「一応、晋平田と俺の誘導を見て、作務衣切り捨てた線もあるのでジーマ最白ではないが」
チョコモナカジャンボさんを護衛します。 >>> 晋平太 <<<
もっきゅさんの独り言「投票しといてなんだけど晋平太さんは保留」
チョコモナカジャンボさんの独り言「物置も若干村目アップか」
善のイデアさんの独り言「作務衣あまり狼に見えなかったんだけどなんでこんな誘導されたんだろう」
チョコモナカジャンボさんの独り言「ジーマ、晋平田は誘導・投票的に村置きでいいでしょう」
もっきゅさんの独り言「善のイデア
ゲルハルト
晋平太 このへん気になる」
ジーマさんの遠吠え「シェカラート噛みますよ」
もっきゅさんの独り言「なんでこんな固まった」
ブレードさんの独り言「占いはシェカラートの方が真目かなあ。」
ジーマさんの遠吠え「さてグレスケでも書くか」
ジーマさんの遠吠え「仕方ない」
善のイデアさんを占います。 >>> かずお <<<
ジーマさんの遠吠え「うん、まあまあ疑われてるね」
作務衣さん「お疲れさまでした」
チョコモナカジャンボさんの独り言「ほらね」
ブレードさんの独り言「チョコモナカ霊能だった。把握漏れてたー」
2日目の夜となりました。(17/05/03 22:47:05)
作務衣さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ブレードさん0 票投票先 → ジーマさん
ジーマさん2 票投票先 → 作務衣さん
晋平太さん1 票投票先 → 作務衣さん
物置さん1 票投票先 → 作務衣さん
善のイデアさん1 票投票先 → ジーマさん
もっきゅさん0 票投票先 → 晋平太さん
シェカラートさん0 票投票先 → 物置さん
チョコモナカジャンボさん0 票投票先 → 作務衣さん
ゲルハルトさん0 票投票先 → 作務衣さん
かずおさん0 票投票先 → 作務衣さん
作務衣さん6 票投票先 → 善のイデアさん
ブレードさん「チョコモナカそこ真面目に返すのか」
晋平太さん「明日以降生きてて内容で挽回できれば見直すけども」
ジーマさん「狂は様子見をしがち」
ゲルハルトさん「ジーマに関してはブラフもあると思いますがそれに過敏に反応するんですね>作務衣」
物置さん「ジーマは真狂推し始めたから狂かと思ったが
真狼も考えるならただのぶっとばし村か」
晋平太さん「いや発言の感覚とか内容
つまり経験則からくる第六感>作務衣」
チョコモナカジャンボさん「狂狼っぽさはなさそう>ジーマ」
ジーマさん「狂狼、なんてことはないよね?ね?」
晋平太さん「真が飛び出すっていう前提はよく意味がわからないね>ジーマ」
かずおさん「さむえってよみませんでしたっけ?」
作務衣さん「でてる占いがそれぞれ真狼目と真狂目だって話しただけでなぜ怪しまれるのか
適当に誘導したいの?>晋平太」
ジーマさん「逆に真狼の場合、かずお狼もありうる」
チョコモナカジャンボさん「ゲルハルトはどの道黒ではなさそう」
シェカラートさん「案外かずおさん狼でジーマさん狂の占われに来てるもあるのかな」
物置さん「さむいはわりと吊ってよさそう」
ブレードさん「まあ、結論だけ言うのは割と誰でもできると思うんだけどね。
こういう人は理由きいてもおそらく聞いても大したことは返してくれないから聞かない」
ジーマさん「真狂だと思うので、飛び出しの方のかずおさんが真目」
チョコモナカジャンボさん「やっぱ占い真狂かな」
善のイデアさん「もうちょっとジーマは思考のプロセス開示してくれてもいいんじゃない」
晋平太さん「もう割と結論でちゃったな」
ゲルハルトさん「あと白出してくれた占いに言うのもなんですが理由に判定混ぜるのは占ってから理由を書いたように見えるので若干印象が悪いです」
ブレードさん「とはいえ、シェカラートの方もここまではあんま真っぽさは感じない感じだな」
ジーマさん「作務衣狼」
もっきゅさん「ジーマさん最初から飛ばしてるなー
けどこういう人は村っぽい」
作務衣さん「ジーマが一気に結論だけ言ってて謎すぎるけど、狼でこれはなさそうかなあ」
善のイデアさん「この村でいきなりグレーが極端に狭まることなんてほとんどないからなあ。
かずおの発言は確かに違和感あるね」
チョコモナカジャンボさん「作務衣狂かな」
晋平太さん「作務衣が怪しいな」
物置さん「まあ占い3でも出ていい説割とあるんだけどな最近
潜伏死割とあるし>チョコ」
ジーマさん「物置狼」
もっきゅさん「ふんふん」
作務衣さん「かずおが早かったから狼が騙ってるならこっちのが狼ありそう、真も十分あるとは思ってる
シェカラートは真狂目かね」
ブレードさん「かずおはグレーの狭さ気にするのはちょっとマイナスじゃないかな?
真占いであれば、いきなり村視点でグレーの狭さに言及してるのは違和感」
シェカラートさん「ジーマさんは何で僕の真を見てくれないのかな?」
晋平太さん「それってかずおが狂で騙らないだろうっていう予想?>ジーマ」
ゲルハルトさん「まーかずおさんが飛び出してはいますがギリギリ許容範囲ではありますね」
かずおさん「なぜ私が真と言い切れるんですか?>ジーマ」
善のイデアさん「真狂も真狼も考えておきつつって感じ」
チョコモナカジャンボさん「グレランを遂行しよう」
物置さん「吠え8だったから狼騙ってるかなあ
それだとするとフライング気味なかずおのほうかなあという感じ」
ブレードさん「なぜだよ>ジーマ」
かずおさん「お互いの○が重なってないのでグレー狭いですね」
晋平太さん「ここまでは異常なし
かずおのCOが早めなのも特段差し障りのない展開」
チョコモナカジャンボさん「占い3なら潜伏するために見ていたからな>善のイデア」
ブレードさん「普通の2-1。グレーは狭めですね」
シェカラートさん「2-1かなー。とりあえず黒がなかったのを確認して出たよー。」
ジーマさん「この場合、かずお真だろうね」
作務衣さん「無駄占いなしの2−1だな
グレランだー!」
ゲルハルトさん「2−1ですね
130噛みでしたし真狂かなと思います」
物置さん「2-1か」
善のイデアさん「霊能若干遅かったかな?まあ許容範囲か」
もっきゅさん「さくっと2−1いいね」
チョコモナカジャンボさん「8吠えモナカジャンボ、狼は騙る(キリッ)」
作務衣さん「占いがどっちもでるの早かったな」
シェカラートさん初日なので右隣占い。普通に村人判定だったよー。
チョコモナカジャンボさん霊能COジャンボ
ジーマさん「おはよう」
かずおさんひらがな繋がりで占いました
シェカラートさん占いCO ゲルハルト〇
晋平太さん「おれはB-BOY PARKの生き残り
まるでMaccho 耳元に
おれは巧くなる 昨日より
だからこう呼べ“火の鳥”」
かずおさん占いCO もっきゅ○
善のイデアさん「おはよう」
もっきゅさん「おはよー」
作務衣さん「おはよう」
物置さん「おはよう」
ゲルハルトさん「おはようございます」
チョコモナカジャンボさん「おはようモナカジャンボ」
ブレードさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(17/05/03 22:40:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ジーマ <<<
チョコモナカジャンボさんの独り言「8」
作務衣さんの遠吠え「じゃあ相方に任せます」
シェカラートさんの独り言「真占い頼むから黒引きだけは勘弁してくれよな」
作務衣さんの遠吠え「噛みは130で実行します」
ジーマさんの遠吠え「1:30くらいで噛みます」
ジーマさんの遠吠え「はい。がんばりましょう!
怪しかったら誘導してくれて構わないです!」
チョコモナカジャンボさんの独り言「仮GMおつ」
チョコモナカジャンボさんの独り言「4」
作務衣さんの遠吠え「じゃあ両潜伏しますか
状況によっては潜伏占いとしてでます」
かずおさんの独り言「そうだ狐いないんだった」
ジーマさんの遠吠え「狼は2か月ぶりくらいですが潜伏したいです。」
もっきゅさんを占います。 >>> かずお <<<
作務衣さんの遠吠え「よろしく
相方やりたいことある?」
シェカラートさんの独り言「狂かー。どうすっかな。」
ジーマさんの遠吠え「よろしく」
もっきゅさんの独り言「仮GM村縦おつ」
ブレードさんの独り言「そむらかー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/05/03 22:35:34)
ブレードさん「開始」
かずおさん「わかりました、ありがとうございます」
ゲルハルトさん「よろしくお願いします」
作務衣さん「よろしく」
晋平太さん「よろしく」
物置さん「よろしく」
ブレードさん「全角7文字以内の名前が推奨です>かずおさん」
ジーマさん「よろしく」
もっきゅさん「よろしくー」
チョコモナカジャンボさん「よろしく」
シェカラートさん「よろしくお願いします。」
かずおさん「よろしくお願いします」
善のイデアさん「よろしく」
かずおさん「半角にすると長い名前もできるんですね?」
ブレードさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんが善のイデアに名前を変更しました。
kariさんが物置に名前を変更しました。
kariさんがブレードに名前を変更しました。
ブレードさん「名前変更お願いします」
kariさんが作務衣に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ブレードさん「いらっしゃい」
kariさんがゲルハルトに名前を変更しました。
作務衣さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:32:31)
ブレードさん「赤@1 ズサ優先」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ブレードさん「いらっしゃい」
かずおさん「こんばんわ」
かずおさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:31:29)
ブレードさん随時更新
ブレードさん「前回更新前の赤1 枠拡張中」
kariさんがシェカラートに名前を変更しました。
ブレードさん「いらっしゃい」
kariさんがもっきゅに名前を変更しました。
kariさんがチョコモナカジャンボに名前を変更しました。
ゲルハルトさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:26:43)
ブレードさん「いらっしゃい」
kariさんが晋平太に名前を変更しました。
チョコモナカジャンボさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:25:47)
kariさんがジーマに名前を変更しました。
ブレードさん「いらっしゃい」
シェカラートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:16:42)
ブレードさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:15:12)
ブレードさん次回更新2230
ブレードさん「了解しました。蹴りますね」
てるてるさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
てるてるさん「すいませんが蹴ってもらえるとありがたいです」
てるてるさん」が村へやってきました。(17/05/03 22:07:39)
ブレードさん次回更新2215
ブレードさん「いらっしゃい」
もっきゅさん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:55:52)
ブレードさん「いらっしゃい」
善のイデアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:49:29)
ブレードさん「いらっしゃい」
kariさん「こん」
物置さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:34:37)
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:34:35)
ブレードさん「いらっしゃい」
晋平太さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:30:39)
ブレードさん次回更新2200
ブレードさん「いらっしゃい」
ジーマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:30:04)
ブレードさんこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
トリップを付けずに入村 /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可) / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加/AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/05/03 21:28:50)
戻る