過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
ヤトウモリ♂
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アロマ
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
春眠
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
サイリス
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
掌幻
◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(生存中)
 
 
夕暮れと共に
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
イケメンが眼鏡
◆NfsoBDl06M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
千切り
今日は ◆vzssssssss
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消火器
消化マンブルー
[霊能者]
(生存中)
 
 
サイダー
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
コルトレーン
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 149960番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
掌幻さん「村舘乙でした」
千切りさん「お疲れさまでした」
サイダーさん「今回はいろいろ間違えたから、ログ読み返してみよう。
サイリスさんと掌幻さんに感謝
仮GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
コルトレーンさん「仮GM様・皆様、ありがとうございました
ログ読み返してきます」
掌幻さん「村人がよかったところは俺に疑いを向けて〇もらった後も噛まれにくくしてくれたことだね」
千切りさん「噛み考えながら準備するのってやっぱり難しいね」
夕暮れと共にさん「イケメンに目を向けることはできたけど千切りは視野外だったなあ」
春眠さん「村立てありがとうございました」
夕暮れと共にさん「別にこの形になっても吊れる可能性0ではないと思いますけどね 千切りがあまりにも村にしか見えない状態だったら」
アロマさん「千切りはわかったんだが、イケメンが視野外に消えてたのがアレだった
狼数合わないからもう1wは春眠本人が狼か、囲いかとか思ってたんだが」
イケメンが眼鏡さん「村立ての仮GMさんありがとうございました、同村さんもおつかれさまおやすみです。」
ヤトウモリ♂さん「霊能偽追うなら5日目で追うべきだから、最終日この形になったらもう霊は吊れないわな」
イケメンが眼鏡さん「同陣営の足しか引っ張ってませんが、イケメンなので許してください。
相方最後まで戦ってくれてありがとうございました、狂人噛んじゃってごめんなさい。」
掌幻さん「最後のGJは余興に過ぎない
俺の考え方その軌跡を追え」
夕暮れと共にさん「村立て同村ありがとうございました」
千切りさん「相方ごめんね」
春眠さん「お疲れ様でした」
ヤトウモリ♂さん「おつかれさまでした」
千切りさん「日記捨てたらGJ出た」
掌幻さん「しっかり学べよ」
サイダーさん「お疲れ様でした」
コルトレーンさん「お疲れ様でした」
夕暮れと共にさん「最後の狩人のGJがまさにGJでしたね」
イケメンが眼鏡さん「おつかれさまでした。」
サイリスさん「おつおー」
千切りさん「お疲れさまでした」
掌幻さん「お疲れさまでした」
夕暮れと共にさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(17/04/21 00:22:31)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
掌幻さん0 票投票先 → 千切りさん
千切りさん3 票投票先 → 消火器さん
サイリスさん0 票投票先 → 千切りさん
消火器さん1 票投票先 → 千切りさん
夕暮れと共にさん「まあ偽だと本気で思ったら殴りに行っていますね」
イケメンが眼鏡さん「これ内訳本当に逆だったら「だから怪しい霊能は最初に吊ろう」って霊界で言ってそう。」
春眠さん「消化マンだから喋れそうなのにおはステは感心しないな」
掌幻さん「だめだなそれじゃ」
千切りさん「結果真なのは分かる。夜に聞こうと思ってたことと根拠を聞きたかったから聞いた>掌幻」
掌幻さん「俺がかわりに想定してやるけどアロマー消火器が一番濃いんだわ君視点
まあイケメンー消火器もなくはないけどな
そういうのしっかり見てこいよ バイブスが足りない」
千切りさん「私は2日目の出方から消火器狼は序盤から見ていた。
挨拶がなかった点、COが15秒はゆうに超えていた点。
ただ2日目グレランならもう吊れないだろうとも言っていた。
そのとおり最終日まで来た。私が狼だったとして、
サイリスを噛む利点は何か?掌幻と殴りあうか消火器を殴るかになる。
掌幻噛めるならそのほうが安全では」
イケメンが眼鏡さん「消火器さんステなんで仮に狼だとして相方は誰だって聞かれてもうーん。」
掌幻さん「わかるか?」
掌幻さん「俺を疑ってたなら俺狼の考察を今日出して村アピするべきだなあ」
夕暮れと共にさん「まあ消化器の要素って初日にCO遅くてそれ以降しゃべらないことぐらいしかないからな」
サイリスさん「あそこで春眠噛むのって漂泊のほうがあり得ると思ったからな>千切り」
掌幻さん「そういうの昨日からもっとすべきだと思うんだなあ」
掌幻さん「君がしないといけないのは消火器の相方はどこかっていうのを考えてそこの狼要素を主張することだと思うんだなあ」
掌幻さんそういうのどうでもいんだよなあ
どっちが真占いだったとしても結果真なんだよなあ
サイリスさん「千切り視点だと霊狼になるがもう1Wはどこになるんだ?」
掌幻さん「いやお前が頑張れば今日吊れるんだけど>千切り」
千切りさん「◆サイリス「正直サイダーか掌幻のどっちかだと思うが
春眠を偽で見ていたということ?」
掌幻さん「俺がサイリスに護衛渡した件
サイリスは結局ほぼ村だが文句ありますか?
サイリスがイケメン指定したがってるのわかっててそこに指定させるって狼ならドMかクソ無能だよな
しっかりそこらへんまで読み込もうぜ>サイリス」
ヤトウモリ♂さん「霊能狼の線追うor匂わすのならサイリスのほうになるか」
千切りさん「一応こういおうとは思ってた>掌幻」
千切りさん「◆掌幻「お前が霊偽本気で疑うなら今日霊を全力で吊りに行った方がいいぞ>千切り」
本気で疑うも何も、消火器は霊結果以外全くしゃべらないし要素取れない。
出方はのっとりありえると思っていたが、2日目グレランならもう吊れないだろうと
腹を括っていたというのはある。」
サイリスさん「掌幻の方だと思ってたんだがなー・・・」
夕暮れと共にさん「対抗COしてもこの日記に勝つのは厳しいだろうな」
イケメンが眼鏡さん「狩人のドヤ顔が目に浮かびます。」
千切りさん「消火器は生きてるならしゃべって」
掌幻さん「まあ君はそれ昨日から言っておけばな
印象が違ったな>千切り」
ヤトウモリ♂さん「サイリスなのか」
春眠さん「そっちで出るのか」
掌幻さん「出ると思ってたね」
千切りさん「なら消火器じゃん」
掌幻さん「まあ今日のGJはね」
消火器さん「しろ」
千切りさん「おはよう」
掌幻さん狩人日記
2日目 護衛:春眠 死体:ヤトウモリ♂
占い霊能すべてが微妙だが霊能護衛したい
乗っ取りを切るわけではないが占いのどっちが真かを決めきれないし
占い内訳も真狂目と思うが予測の材料が少ない
と、ここでもう一度見ると春眠の方がギリ真っぽいかなあ
これは内訳にもよるが消火器真でも噛みにこないと考え直して春眠護衛する

3日目 護衛:春眠 死体:夕暮れと共に
パターンでは夕暮れが噛まれるんだけど俺は対抗噛まれてても春眠の真7割で見るので
春眠護衛する
霊能の偽を3割程度まだ読んでるので春眠護衛の方が価値が高いと踏む

4日目 護衛:サイリス 死体:春眠
霊真の場合春眠視点詰みなので護衛サイリス安定
俺は結構疑いの目が向いてるので噛みづらかろう
サイリスGJ出るなたぶん
まあサイダー噛んだらそれはそれでいい
サイリス疑ってないし

5日目 護衛:サイリス 死体:
まあ春眠噛まれるなら真だったんだろう
噛まれなくても真が濃いとは思ってたけども
サイリスが狼の場合はサイリスー消火器で春眠噛まないこのパターンは切れる
逆に消火器が真ならサイリスーイケメン
これは3日目の指定で切れる
よってサイリスは村確定
狼が消火器でも千切りでも護衛はサイリスで安定
夕暮れと共にさん「おー」
サイダーさん「すばらし」
サイリスさん「おはよう」
掌幻さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/04/21 00:16:23)
サイリスさんを狙います。 >>> 千切り <<<
イケメンが眼鏡さん「ああ、せや、サイリスさんに指定されたんだった…。」
掌幻さんの独り言「GJ出るだろ」
イケメンが眼鏡さん「負けたとしても相方最終日まで良く持ってきたと思うけどなあ。」
夕暮れと共にさん「サイリスは眼鏡指定していて、占い真狂確定の現状霊能真が確定する」
イケメンが眼鏡さん「確認だけど、サイリスさんって確定白じゃないですよ、ね?」
ヤトウモリ♂さん「消火器護衛からの消火器噛みがくると予想」
夕暮れと共にさん「対抗狩人COがない限り」
春眠さん「死んだ狩候補3 生きている狩候補2」
夕暮れと共にさん「霊護衛GJ出せばもう自動的に千切り吊りになると思いますが」
コルトレーンさん「GJ出る可能性は高いはず」
イケメンが眼鏡さん「今回の場合、3人と4人どっちがいいのかな。」
サイダーさん「掌幻吊れなくて良かった。幸い狩人だから、GJで一気に逆転の可能性あるかー」
イケメンが眼鏡さん「いいえ、生存中です。」
春眠さん「そこを噛んで消火器をたぶらかすのもたやすそうとは思うが」
サイリスさんを護衛します。 >>> 掌幻 <<<
千切りさんの遠吠え「狩人は初日か?」
春眠さん「サイリスは掌幻かサイダーかと言っているから普通に考えれば残した方がいいだろう」
イケメンが眼鏡さん「うん、ありがとう。最終日まできた!イケメン度アップです!」
サイダーさん「ううん、霊能疑わしい状況で身内票しないと思ったんだけどなあ
いろいろミスった」
ヤトウモリ♂さん「まぁこうなるな。今日の噛みが鍵」
千切りさんの遠吠え「最終日まで来た」
千切りさんの遠吠え「 」
5日目の夜となりました。(17/04/21 00:11:22)
サイダーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
掌幻さん2 票投票先 → サイダーさん
サイダーさん3 票投票先 → 掌幻さん
千切りさん0 票投票先 → 掌幻さん
サイリスさん0 票投票先 → サイダーさん
消火器さん0 票投票先 → サイダーさん
イケメンが眼鏡さん「発言的に相方は票変えできなそうだし、このまま投票かな。」
夕暮れと共にさん「そして霊能を噛むよりサイリスを噛むほうがいいと思う」
イケメンが眼鏡さん「狩り吊れたらおいしいなあ…。」
ヤトウモリ♂さん「そのまま掌幻吊ろうぜ!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
掌幻さん2 票投票先 → 千切りさん
サイダーさん2 票投票先 → 掌幻さん
千切りさん1 票投票先 → 掌幻さん
サイリスさん0 票投票先 → サイダーさん
消火器さん0 票投票先 → サイダーさん
夕暮れと共にさん「普通に負けると思います」
春眠さん「明日霊能でGJが出れば勝てそう それ以外だと負けそう」
サイダーさん「確かに霊偽だったら初日につるべきだったのかもですなこれ」
サイリスさん「正直サイダーか掌幻のどっちかだと思うが現状サイダーの方が狼に見えたからだ>千切り」
サイダーさん「まあ一番印象良くないのは掌幻かなあって気するけども」
掌幻さん「お前が霊偽本気で疑うなら今日霊を全力で吊りに行った方がいいぞ>千切り」
千切りさん「でもサイリスに指定任せ始めた時点で印象よくはない」
夕暮れと共にさん「あー狩人COでも吊りきりかあ そうですね」
千切りさん「あれそうだっけ」
サイダーさん「千切り狼でも、この噛みする利点はあるといえるか。あえて、違いそうな噛みにするという。ううん」
千切りさん「サイダー吊るくらいなら掌幻がいい」
掌幻さん「言っておくが俺の方が先に触れてるぞ投票には>千切り」
イケメンが眼鏡さん「お、いいぞ。」
千切りさん「なんでサイダー」
夕暮れと共にさん「千切りの指定になっても狩人COになるだろうし、この時間だと遅いから最終日までもつれこむだろうな」
千切りさん「消火器偽を見るか否かでサイリスの指定も考えたい…」
サイリスさんそれではサイダーCOあるか?
イケメンが眼鏡さん「狩COだと吊り切りだしなあ…。」
掌幻さん「千切りがあやしく見えない方がやばいとは思うぞ
俺はサイダーの三日目の挙動で千切りの方だとは思うけどなあ>サイダー」
サイダーさん「まあサイリスはイケメン指定してるから、霊真なら狼はなさそう。一番指定役していい位置か」
コルトレーンさん「サイリスさんの指定がどこにいくか分からないですが、村が指定を許すかですね」
サイダーさん「からまあ今日は霊能を除くと一番怪しく見える掌幻を吊りたいな」
掌幻さん「まあ許そう>サイリス」
掌幻さん「消火器が狼の場合にはどこが狼でもありうるが」
夕暮れと共にさん「真狼でない限り、初手○と2日目○では意図的に○を出されているか否かで立場が違うので、その殴りは微妙に思うが」
サイリスさん今日も俺の指定でいいか?>ALL
ヤトウモリ♂さん「春眠噛むと吊りが千切り一択になりそう」
サイダーさん「ここで噛み切る意味が分からないが。
春眠真なら、千切り吊って終わり。
霊偽に見せたい噛みもしくは、実際そうなのか?」
千切りさん「サイダーは狼の場合、イケメンの票に触れる必要全くなかったよな
ってことでやっぱりサイダーは村なんじゃないかとの結論になった」
掌幻さん「千切りやろなあとは思うけどな」
アロマさん「そっち抜いてサイリスも霊も放置か」
掌幻さん「あとは霊能の偽だけ考えるが偽ならもう終わってるか」
サイリスさん「この噛みしてくるのは予想外だな」
イケメンが眼鏡さん「春眠噛むのか相方。」
サイダーさん「春眠狂 掌幻-イケメン眼鏡2w

ありそうな気がするので、霊能は真目になったように思う
春眠は序盤の印象+◎作らない占いで、真には見えない。
サイリスはイケメン指定してる。ここ2wないでしょう
千切りも初手投票と、意見が考えてるように見えてきたのでやや村目回復か?

掌幻が2日目にサイリスに指定させようとしたのが不可解(普通に考えて噛まれの○である。同じ春眠の○の自分以外に任せて、指定権握らないアピールに感じる)」
千切りさん「真狂確定した訳だけど」
掌幻さん「春眠が狼の場合が一番危険だった」
消火器さん「しろ」
サイダーさん「おはよう」
千切りさん「春眠が死ぬのか」
サイリスさん「おはよう」
掌幻さん「おはよう」
千切りさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/04/21 00:03:46)
春眠さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
春眠さんを狙います。 >>> 千切り <<<
夕暮れと共にさん「狼指定しているサイリス噛み以外ないよな」
サイリスさんの独り言「イケメンのグレスケ見るとサイダーよりではあるが」
サイリスさんを護衛します。 >>> 掌幻 <<<
千切りさんの遠吠え「 」
アロマさん「サイダーは身内表せずに霊放置って意味不明だし
サイリスと霊は違うし、春眠は狂までだろうし
ラスト2択をはずした というか真残りか」
サイリスさんの独り言「掌幻かサイダーのどっちかな気がするが・・・」
千切りさんの遠吠え「 」
アロマさん「そこでいいのか」
千切りさんを占います。 >>> 春眠 <<<
サイダーさんの独り言「春眠狂 掌幻-イケメン眼鏡2wかなあ」
4日目の夜となりました。(17/04/20 23:58:41)
アロマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アロマさん5 票投票先 → 掌幻さん
掌幻さん1 票投票先 → 千切りさん
サイダーさん0 票投票先 → アロマさん
春眠さん0 票投票先 → アロマさん
千切りさん1 票投票先 → アロマさん
サイリスさん0 票投票先 → アロマさん
消火器さん0 票投票先 → アロマさん
サイダーさん「まあ、朝ペタでも真だったか…?って言っててからの黒だったから>千切り」
アロマさん「明日○ケアで」
春眠さん「終わらなかったらイケメンが身内するかどうかか霊偽が視野に入るか
ただ霊偽の場合俺は噛めないだろう そして明日には結果が出る」
サイリスさん「それでは今日はアロマ吊りで頼むぞ」
サイダーさん「そうかイケメンの投票は千切りなのか。
じゃあ千切りも僕を疑ってるけど村でいいんかなあ」
掌幻さん「そこより千切り吊っときたいわ
終盤で印象逆転する感じないし」
アロマさんCOなし
千切りさん「いや後付だったじゃん>サイダー」
千切りさん「それ考えたうえでの発言じゃなかったのか。サイダーの印象がいったりきたりだな」
掌幻さん「まあ千切りとイケメンで2wって感じがすごいあるけどイケメンの初手投票千切りと今日の噛み先だけかな、気になるのは」
サイダーさん「乗っ取ってるなら、黒は出さないようなって気がしたから>千切り」
アロマさん「んで、イケメンが●なのか
占いはパスして良くて、サイリスでの囲いもほぼなくなった
サイリスLWで身内切ってるなら春眠噛みが固いはず」
春眠さん「でもイケメン初日千切りに投票してるな
アロマだわ」
サイダーさん「霊が偽だったら、黒は出さないか…?じゃあ真でいいのだろうか
ところで、グレラン投票でイケメン投票が消火器と吊られで参考にならなかった悲しみ」
千切りさん
◆サイダー 「俺は霊能は乗っ取り考えられると思ってるから、噛まれるならそれでいいと思う。
こう言ってた割にはあっさり霊結果信じるのね>サイダー」
サイリスさんそれではアロマはCOあるか?
春眠さん「サイダー白だった時点で、千切りかアロマがともに狼
あるいはどちらかが狼だったけど、イケメンが黒だったなら
じゃあふたりのうちどちらかというと千切りかなって>千切り」
掌幻さん「まあまあ夕暮れが噛まれるパターンてのはどういう内訳でも十分あったよ
ただ春眠真の消火器真でイケメン狼だとちょっと悠長な感じは否めないな
今日春眠は吊れなくなるわけだから
イケメンが狼じゃなかったらこの噛みはかなり自然」
アロマさん「◆ヤトウモリ♂「噛みの遅さからみると若干対抗狼っぽく見えるな。
ただ吠え数の微妙さも考えるとやはり狂狼両方考えておくべきか」
この辺がヤトウには迷ってる感があった それとの対比という感じ
春眠単体では標準なんだけど>掌幻」
千切りさん「昨日はサイダーの伸び悪いと思ったけど、ここで占い殴ってくるならサイダーは狼ないのかもとも」
サイダーさん「イケメン黒だったのか。だから最後焦ってたのね」
春眠さん「俺視点とりあえず詰んでるので最終日PP合戦まで手があります」
サイダーさん「普通にここは◎作り兼ねた占いすべき。噛まれ懸念ならいいけど、理由にそれないし。○くれたけどやはり印象悪い」
千切りさん「じゃあって何?>春眠」
サイリスさん「1匹吊れたから占いはもう一日残すぞ」
アロマさん「で、トレースすると占いが狼か
囲いに狼いるんじゃねと思って
囲いなら掌幻うまい系?という感じ」
千切りさん「黒ねぇ…結果貼るの昨日もだったけどやっぱおそいよね」
掌幻さん「春眠に対してね」
春眠さん「じゃあ千切りかなぁ」
掌幻さん「見えすぎてるってのはどこを追っての発言?>アロマ」
サイダーさん「春眠→偽だと思う

霊能→なんかやる気ない真なんじゃね説が出てきた
千切り→初日の霊対応と昨日の発言の伸びなさ、人狼っぽい
アロマ→良く見えてる。発言まとまってるし、村っぽい
サイリス、掌幻→掌幻の方が囲いっぽい」
春眠さん理由

白引けば俺視点詰めるので村目狙いと思ったけど、
イケメンで吊れた気がしたので、黒狙いかな

アロマは「もう1Wがうまく隠れて」るあたり
なかなか自分では出てこないだろう

千切りも初日の霊への信用下げるような絡みが
あまり黒い印象は受けない

普通にサイダーかな
掌幻さん「おはよう
吠え数のこともあるけどイケメンはさすがに狼ちゃうのん
そんで今日吊りたいのはやはり千切り
2w生存なら今日占い決め打ち日になるけれども」
消火器さん「くろ」
サイダーさん「おはよう」
サイリスさん「おはよう」
夕暮れと共にさん「お疲れ様でした」
アロマさん「消火:たぶん真、夕暮れ:村
千切りは依然気になるが単体では初日より白くなった、ただ他に2wいるかというと微妙で
やはりここで1wか」
春眠さん「占いCO サイダー○」
千切りさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/04/20 23:52:07)
夕暮れと共にさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夕暮れと共にさんを狙います。 >>> 千切り <<<
サイダーさんを占います。 >>> 春眠 <<<
夕暮れと共にさんの独り言「春眠はどうせ私○しか出さんだろ・・・」
消火器さんの独り言「お」
夕暮れと共にさんの独り言「掌幻がくさすぎる」
春眠さんを護衛します。 >>> 掌幻 <<<
千切りさんの遠吠え「 」
サイリスさんの独り言「急に吠えが減ったからあたってるといいな」
アロマさんの独り言「狩→村と吊ってそう
1wは千切りっぽいけどもう1wどこだろう
掌幻あたりうまいやつか?」
イケメンが眼鏡さん「すまぬすまぬ…。」
千切りさんの遠吠え「ぐだぐだだなぁ、相方ごめんね」
3日目の夜となりました。(17/04/20 23:47:06)
イケメンが眼鏡さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アロマさん0 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
夕暮れと共にさん0 票投票先 → 掌幻さん
掌幻さん1 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
サイダーさん0 票投票先 → 千切りさん
イケメンが眼鏡さん6 票投票先 → 千切りさん
春眠さん0 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
千切りさん2 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
サイリスさん0 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
消火器さん0 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
イケメンが眼鏡さん「え、これしていとんでるの?」
サイダーさん「イケメガネよりは千切りの方がよかった」
アロマさん「千切りがするする逃げてんのが嫌な感じだなあ」
サイリスさん「イケメンは非狩目の指定が強いところだがな」
サイダーさん「指定するなら、噛まれの○の方が良かったんだけどなあ」
イケメンが眼鏡さん「なぜサイリスさんが進行権を握っているのかイケメンにわかりやすく解説たのむ。」
掌幻さん「あ、ごめん夕暮れだったね指定役
でもサイリス村だとおもってるからまあ・・・いいか・・・」
コルトレーンさん「2日目は狂アピ難しいですからねえ…
内訳逆に言うくらいでしょうか?」
夕暮れと共にさん「狼の発言としては、2日目より3日目の方が下降傾向にあると思う」
千切りさん「ぶれてるってのがどこからとってきてるのか分からん。
霊能につっかかるのやめろで一貫してたと思ったが>サイダー」
夕暮れと共にさん「イケメンよりサイダーの方が今日の伸びは悪いけどね」
春眠さん「思考が広がってないから早く死んだ方がいいと思う>サイダー」
掌幻さん「いやちがうよコルトレーンがイケメン投票なのと千切りがコルトレーン投票であること
消火器真ならコルトレーンで村吊ってるし猶更そうなる>千切り」
サイリスさん俺が指定していいんだったらイケメン吊りになるぞ
アロマさん「ただサイダーも霊から護衛外す発言しながら占い噛みってなんか噛み合ってないんだよな
吊りたい位置が現状千切りしかいなく、もう1wが上手いこと隠れてる」
春眠さん「サイリスでもいいけど、村的に夕暮れの指定では」
千切りさん「夕暮れじゃないいのか」
サイダーさん「狂人だったら確かに霊噛ませようって提案するか。なるほどねえ
私狂人でみようとするのは分かるが、あなた視点それはなくなったけど
それでも人外で見るのか>春眠」
夕暮れと共にさん「サイリス進行でもいーよ 現状疑ってないし」
春眠さん「見えてる見えてないの議論は俺が狼で即噛みしてるケースにしか当てはまらないと思うが、そう言いたいのか?>アロマ」
ヤトウモリ♂さん「サイリス○→掌幻●と打つ予定だった
狂アピできる場面少な目だから噛まれるのも無理はないか」
イケメンが眼鏡さん「どうも自分以外のイケメンには手厳しく対処したいのでそのように思われるのも致し方ありませんね。イケメン度ダウンです!>サイリスさん」
サイリスさん「しかしコルトレーン白か
無難な発言多かったから吊れた手ごたえはあったんだけどな」
掌幻さんサイリスの指定でいいかい?
夕暮れと共にさん「サイダーもっとしゃべれるでしょ 頑張れよ」
掌幻さん「まあ指定資格があるのはサイリスだと思うし今日はそこに指定させていいかな
そうなるとイケメン指定になりそうだけど」
千切りさん「投票見直すとってなに?消火器投票してないって意味か?
村の相違がグレランだからあきらめた>掌幻」
春眠さん「サイダー狂人かなと思ってたけど、対抗狂人だったなら吊ってよさそう
千切りは1回置いてもいいかも」
夕暮れと共にさん「漂白はないものと考え、私を占うのが無駄占いであると考えるほど村決め打ってるなら別だけど」
サイダーさん「なんか意見がぶれてるように思ったから>千切り」
アロマさん「春眠のほうがなんか見えすぎてる一方、ヤトウのほうが迷い気味に推理してるかなあという感じがした
ただ春眠囲ってはなさそうなんだよね」
夕暮れと共にさん「ここで君が真なら夕暮れ占いはむしろしたほうが良かったのでは?進行面を考えるなら」
イケメンが眼鏡さん「まあ噛めるほうを噛んだって感じですかね。」
春眠さん「占いの立場を差し引いていうが、俺は基本的に霊護衛の方がどんな内訳でも強いと思ってるということ>サイダー」
掌幻さん「そっちを噛んでくるのか 真狂で判別つかない状態で噛むなら春眠の方だと思ったが
サイリスでも囲いはなさそうだったけど漂白もあえては疑うまいよ」
サイリスさん「ひとまず今日はイケメン吊っておけばいいと思うぞ
残したくない位置だし敵を増やすことをしているから狩ではないだろう」
千切りさん「春眠偽ってどのあたりで?>サイダー」
サイダーさん「そっち噛まれたかあ。昨日時点では真っぽいとそんな思わなかったけど
春眠が偽っぽく感じたので相対的に真だと思ってた」
イケメンが眼鏡さん「夕暮れと共に>最後の発言が言い訳くさくて嫌です、イケメン度ダウンです。でも別にそれ以外は怪しくないので放置でイケメン度アップを計り隊ですね。
掌幻>調子はイケメンなので絶好調と言いたいところですが、寒くて寒くていイケメン度ダウンです。占いの○を占ってくスタンスはあまり共感できません。それってただ単に自分が占われなければいいっていうわけじゃないんですか?
千切り>最初は霊能を疑うも結局は吊らない方針に同意するんですね。民意に従った形といいますか、流されたといいますか。」
春眠さん「死んでしまった対抗
夕暮れ占いも考えたがしなくてよかったようだ」
サイリスさん「占い噛むんか」
イケメンが眼鏡さん「どうも、この村の眼鏡です。」
消火器さん「しろ」
夕暮れと共にさん「サイダーよく見たらそこまで狼っぽくなかったわ。
質問と主張をしているコルトレーンさんより、霊能吊るか否かに無関心なイケメンが眼鏡さんの方がギルティだと思う。
あとは掌幻さんが余力を残しているように感じる。あと霊能議論に関して傍観気味、なおかつ偽を疑う言動がないのが狼要素に見える。」
千切りさん「占い噛んでくるのか」
ヤトウモリ♂さん「おつかれさまでした まあしょうがないね」
掌幻さん「周りが強かったからやはり千切り投票
たぶんコルトレーンが吊れるだろうけどそれはそれでいい
割と狼も切りきれれないし
ただ投票見直すとやはり千切りの方が怪しげ」
コルトレーンさん「お疲れ様でした」
サイダーさん「>春眠
「俺と意見違う」って言ってますが、あなたも対抗狂目って言ってましたけど、
意見違うとはいったい何に対してなのでしょう」
春眠さん理由
アロマ  霊能に関する考察よさげ
イケメン 邪気は感じないが伸びてないので占う価値なし
サイダー 胡散臭いが白が出るといたいのでグレーで吊り候補
千切り 3票もらい。コルトレーンで吊れてなければ有力
掌幻 あまり
サイリスさん「おはよう」
夕暮れと共にさん「おはようございます」
アロマさん「占いは真狂かなあ どちらも囲いなさそうなのであまり真贋の印象無し
強いて言うなら春眠のほうが見えてるかなって感じでヤトウモリが真目

イケメンと掌幻は白目
コルトもあんまり黒い印象は無い
消去法も含めてせんぎりか」
掌幻さん「おはよう」
サイダーさん「おはよう」
春眠さん「占いCO 掌幻○」
千切りさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/04/20 23:40:09)
ヤトウモリ♂さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヤトウモリ♂さんを狙います。 >>> 千切り <<<
掌幻さんを占います。 >>> 春眠 <<<
春眠さんを護衛します。 >>> 掌幻 <<<
千切りさんの遠吠え「そうだよねぇ」
イケメンが眼鏡さんの遠吠え「噛めるならヤトウモリさんのほうかな。」
千切りさんの遠吠え「占い行きます。どっちが真とか分からないですけど()」
サイダーさんの独り言

◆春眠
「130で噛みが来なかったから狼騙って100あたりまで噛み来ないかと思ってたらやけに中途半端な時間だったな
対抗は狂目」


◆春眠
「俺とは意見違うが、まあそれはいいとして
護衛を誘導するような発言は感心しない>サイダー」

狂目って自分で言ってるのに意見別に、違わなくないか…?」
千切りさんの遠吠え「占い行きます?霊能ならまぁ噛めるとは思いますけど」
イケメンが眼鏡さんの遠吠え「霊能噛みなら吠え数減らします。ぺぐりでもいいです。相方のシックスセンスお任せ。」
千切りさんの遠吠え「いっそ消火器に投票すればよかった」
サイダーさんの独り言「夕暮れは○出てるの見落とした」
2日目の夜となりました。(17/04/20 23:35:38)
コルトレーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アロマさん1 票投票先 → 千切りさん
夕暮れと共にさん0 票投票先 → サイダーさん
掌幻さん0 票投票先 → 千切りさん
サイダーさん1 票投票先 → コルトレーンさん
コルトレーンさん4 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
イケメンが眼鏡さん2 票投票先 → 千切りさん
春眠さん0 票投票先 → コルトレーンさん
千切りさん3 票投票先 → コルトレーンさん
ヤトウモリ♂さん0 票投票先 → アロマさん
サイリスさん0 票投票先 → コルトレーンさん
消火器さん0 票投票先 → イケメンが眼鏡さん
掌幻さん「だから俺なら霊能護衛するかな」
サイダーさん「俺は霊能は乗っ取り考えられると思ってるから、噛まれるならそれでいいと思う。誘導に思われるかもだが、噛まれてもプラスなら、護衛する価値ないんじゃないの、っていう私の考えです>春眠」
サイリスさん「言い訳する方が狙ってやったって気もしなくもないが>千切り」
掌幻さん「護衛誘導大いに結構
みんな自由に開く突破口
調子はどう?」
春眠さん「霊能はもういいからグレーどうし殴り合えよ」
千切りさん「終わった後で吊っておけば良かったと思わないように吊りたいといっただけです。吊らないならグレランで今後霊は放置します。」
ヤトウモリ♂さん「霊能は挨拶挟んでないあたりを見てもこういうCOするタイプなんだろうね」
アロマさん「霊能は指定と結果表示という2個の機能を持ってるわけだけど
指定の機能がどうもなさそうだから、護衛の優先順位は結構下がるね
結果表示機という感じ まあ偽っぽさは無いけど」
コルトレーンさん「結局どっちが優勢でみますか?>ヤトウモリ♂さん」
サイリスさん「5秒ぐらいは十分許容範囲だろ>千切り」
春眠さん「俺とは意見違うが、まあそれはいいとして
護衛を誘導するような発言は感心しない>サイダー」
掌幻さん「そこまで霊能偽言い切るなら千切り狼は考え直してもいい
直すだけでそこからまた考えるけれど」
夕暮れと共にさん「別に庇ってないんですけど 殴ってもないけど」
千切りさん「ここまでやいのやいの言われても言い訳しない消火器では天然と言われてもぴんと来ない>サイリス」
ヤトウモリ♂さん「護衛誘導はどんな内容であれ印象良くない」
サイダーさん「夕暮れと共にがやけに霊能庇いたそうなのが良く分からない」
イケメンが眼鏡さん「霊能は護衛なくていいところで放置でいいですよ。
それとも2-1でそれほどまでに怪しいというのですか?イケメン度ダウンですね!>千切りさん」
サイリスさん「占いは真狂も真狼もどっちもありえるが今は真狂よりで見ていきたいところだ
これ聞いて真狼で見たい奴は勝手にすればいい」
コルトレーンさん「質問したので自分の考えを行っておくと、霊能は吊らなくていいと思う」
掌幻さん「まあでもCO以降無言なことを考えると指定役できないかもしれないし
互いの〇占っていくスタンスでもいいんじゃないかな占いは」
サイダーさん「まあ、吠え数から考えると今のとこ真狂かなって気はするけど
内訳によらず、占いの方が護衛価値高いと思う>春眠」
千切りさん「10秒きっかりで占い2人、その後5秒はゆうに経っていた>夕暮れ」
夕暮れと共にさん「ふーん 20秒かあ まあ慣れてない人にしては頑張ったほうじゃない的な秒数だね 慣れてる人なら乗っ取り圏内」
春眠さん「遅いからって偽がわざわざれーのーしーおーなんて遊んでCOしてこないと思う
信用下げるのは無益かと」
ヤトウモリ♂さん「噛みの遅さからみると若干対抗狼っぽく見えるな。
ただ吠え数の微妙さも考えるとやはり狂狼両方考えておくべきか」
夕暮れと共にさん「なんでこんなに霊能殴られてるん?そんなに遅かった?見てなかった私にも分かるように、具体的に何秒か教えてください」
イケメンが眼鏡さん「わかりづらいでしょうか?少し遅めだっただけでは?イケメン度ダウンですね!>サイリスさん」
サイダーさん「20秒くらいだったから、普通に考えると遅い>夕暮れと共に」
サイリスさん「こういうのって天然なだけな気がするけどな>千切り」
アロマさん「まあ真狂ー真かなあ、吠えの感じから見るに
消化器については真っぽいけど使える感じが全くしないから
結果表示マシーンにして◎早く作ったほうがいいかも」
春眠さん「占い内訳はどう見ての発言?それは >サイダー」
掌幻さん「遅かったのは間違いない>夕暮れとともに」
夕暮れと共にさん「狼騙りそうな遅めの噛みだったしな」
千切りさん「寛大な人が多いようだが、今日吊らないなら霊能は一生吊らないだろうね」
コルトレーンさん「2-1になったのか、さて扱いををどうするのかだが吊りたい人っています?」
夕暮れと共にさん「乗っ取り決め打つのはさすがに早計に思うけど 遅いかどうかわからなかったし、ここで無駄になる可能性のある1吊りを使いたくない」
春眠さん「130で噛みが来なかったから狼騙って100あたりまで噛み来ないかと思ってたらやけに中途半端な時間だったな
対抗は狂目」
ヤトウモリ♂さん「消火器霊能なの。もうちょっと早く出てほしかったな」
サイリスさん「っと消化器霊能か
最近霊能は若干分かりづらく出るのが流行ってるのか?」
掌幻さん「千切りか?狼は」
サイダーさん「まあ消火器は今日は見逃すけど、狩人は護衛しなくていいやつでいいかと」
アロマさん「ずいぶんと脱力したCOだなこれ」
イケメンが眼鏡さん「GMを占い先から外すという粋な計らいがイケメン度アップ!好印象です。」
夕暮れと共にさん「言うほど遅かったのか文字を打っていたので分からなかった」
掌幻さん「消火器は割と真目だな」
千切りさん「消火器はあいさつもしてないし遅い。ぺろっこれは乗っ取り!」
ヤトウモリ♂さん「霊能欠けか。辛いけど狩人が確実にいるのでまだセーフ」
夕暮れと共にさん「消化器さんが霊能COしてるみたいです」
コルトレーンさん「この狼は慣れているところ。吠えから考えるに」
サイリスさん「2−0で打ち止めか」
サイダーさん「消火器おせえ」
春眠さん「悲報 霊能いない」
掌幻さん「うわ霊能初日か」
夕暮れと共にさん「なんか○貰ってグレラン回避した いえーい」
消火器さん「れーのーしーおー」
千切りさん「霊能がいないのう」
サイダーさん「霊能欠け」
ヤトウモリ♂さん理由:右占いしようと思ったらGMだったので↓
春眠さん「理由 右」
春眠さん「占いCO サイリス○」
ヤトウモリ♂さん「占いCO 夕暮れと共に○」
掌幻さん「おはよう」
夕暮れと共にさん「おはようございます」
イケメンが眼鏡さん「どうも、この村のイケメンです。」
アロマさん「おはよう」
サイリスさん「おはよう」
コルトレーンさん「おはよう」
千切りさん「おはよう」
サイダーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/04/20 23:28:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 千切り <<<
サイリスさんの独り言「おはよう」
コルトレーンさんの独り言「村陣営は嬉しいけど霊能がしたいです…」
コルトレーンさんの独り言「7」
サイリスさんを占います。 >>> 春眠 <<<
イケメンが眼鏡さんの遠吠え「噛み施行ありがとうございます。ホモではないのでご安心ください。」
コルトレーンさんの独り言「6」
イケメンが眼鏡さんの遠吠え「特にありません、狂人が騙ってくれることを祈りましょうか。」
千切りさんの遠吠え「私があたためますので頑張ってください。130で噛みます」
千切りさんの遠吠え「お隣同士だから囲ったり身内切りしたりってのも出来るけど」
コルトレーンさんの独り言「3」
イケメンが眼鏡さんの遠吠え「寒いのであまり思考停止状態ですがよろしくおねがいします。」
サイダーさんの独り言「そむらかー。
GMの粘り勝ちで、12人村始まって良かった」
千切りさんの遠吠え「よろしく、作戦あれば教えてください。なければ潜伏がいいです。」
イケメンが眼鏡さんの遠吠え「イケメンなので狼になってしまったようですね!」
コルトレーンさんの独り言「仮GM様、村立てありがとうございます」
夕暮れと共にさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/04/20 23:23:55)
アロマさん「開始」
千切りさん「よろしく」
春眠さん「よろしく」
消火器さん「よろー」
夕暮れと共にさん「よろしくお願いします」
イケメンが眼鏡さん「眼鏡がイケメンです。」
サイダーさん「よろしく」
サイリスさん「よろしく頼むぞ」
ヤトウモリ♂さん「よろしく」
掌幻さん「よろしく」
コルトレーンさん「よろしく」
アロマさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
イケメンが眼鏡さん「と思ったらきた。」
kariさんがアロマに名前を変更しました。
イケメンが眼鏡さん「どうやら僕のイケメンレベルに恐れをなしてイケメンズサれないようですね!」
消火器さん「こんちゃー」
アロマさん「いらっしゃい」
消火器さん」が村へやってきました。(17/04/20 23:20:50)
アロマさん「↑ずさ」
アロマさん「全員更新順調 ずさ来れば12来なければ11」
アロマさん「お疲れ様でした」
かりさんがイケメンが眼鏡に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「案山子さんお疲れ様でした」
kariさんが夕暮れと共にに名前を変更しました。
kariさんがサイリスに名前を変更しました。
アロマさん「更新時間を盛大に間違えた模様
名前変更お願いします」
kariさんがヤトウモリ♂に名前を変更しました。
kariさんが千切りに名前を変更しました。
アロマさん「いらっしゃい」
kariさんがコルトレーンに名前を変更しました。
kariさんがサイダーに名前を変更しました。
kariさんが掌幻に名前を変更しました。
kariさんが春眠に名前を変更しました。
サイリスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 23:07:07)
アロマさん「いらっしゃい」
ヤトウモリ♂さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 23:05:40)
アロマさん「いらっしゃい」
千切りさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 23:02:55)
春眠さん「こんばんは」
アロマさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 23:00:59)
アロマさん次回更新2320
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
アロマさん「1時間以上いないのは蹴り」
アロマさん「ここにきて持ち直し もう少し待ってみるか」
アロマさん「いらっしゃい」
イケメンが眼鏡さん「呼ばれた気がしたのでこんばんは。」
かりさん」が村へやってきました。(17/04/20 22:55:56)
アロマさん「いらっしゃい」
コルトレーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 22:54:12)
アロマさん「前回更新前の赤が2なので厳しそう
2300の様子次第では廃村します」
アロマさん次回更新2300
アロマさん「いらっしゃい」
サイダーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 22:30:45)
アロマさん「いらっしゃい」
掌幻さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 22:27:22)
アロマさん次回更新2230
アロマさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 21:52:06)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すまない」
さん「こん」
あもあもさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
あもあもさん「初めて登録したらいきなり飛ばされてしまいまして・・・」
あもあもさん「すいません、これどうやったら退出できますか?」
アロマさん「いらっしゃい」
あもあもさん」が村へやってきました。(17/04/20 21:43:10)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 21:41:27)
アロマさん「いらっしゃい」
夕暮れと共にさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 21:38:15)
アロマさん「いらっしゃい」
さん「こん」
さん」が村へやってきました。(17/04/20 21:30:06)
アロマさん次回更新2200
kariさん「こんばんは」
アロマさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 21:22:41)
アロマさんこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
トリップを付けずに入村 /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可) / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加/AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/04/20 21:18:59)
戻る