過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
般若
◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
イレイズオア
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
スランプ
◆3nwJRNRYJs
[狂 人]
(生存中)
 
 
緋色の鳥
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルーガレオン
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ダイヤ
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
IQ300
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(生存中)
 
 
負けない
◆137FfgsyBo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ライザップ
◆a8WAp7dXuQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
サーバル
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(生存中)
 
 
ピノ
今日は ◆vzssssssss
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 149952番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
般若さん「まあ狂人に指定させても刺さらない可能性が高いか」
般若さん「両偽追うならサーバルに指定させてはいけなかったか
いやでも両偽にしてもスランプ狼の線の方が濃かったはずだからなあ」
般若さん「村舘乙」
IQ300さん「仮GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま。
私のIQは多くの村人のIQを食すことで形成されたのだ。」
般若さん「両偽まで追える俺がもっと頑張れればなあ」
スランプさん「GMさん皆さんありがとうございましたー」
ルーガレオンさん「村立てありがとうございました」
緋色の鳥さん「では仮GMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
イレイズオアさん「村立て同村ありがとうございました」
緋色の鳥さん「まあ黒ロラで終わるな…>ダイヤ 噛みで違和感が出来るかもびみょい」
般若さん「票変えるやつが気をきかすかと思ったが」
サーバルさん「では仮GM同村おつありでした」
サーバルさん「狂人視点だと誤爆に見えるよね、そりゃ、冷や冷やさせましたな>スランプ」
般若さん「イレイズオアが投票はずしてない以上条件はイーブンとは言わないまでも4-6くらいだったからなあ」
スランプさん「ダイヤ2●はかなーり冷や汗かいたけどなんとかなって何より何より
ご主人が強かったね」
サーバルさん「って別にダイヤは票変えしたわけじゃなかった」
ピノさん「ダイヤさんはドンマイですが楽しかったです。お疲れさまでした」
ダイヤさん「●位置が割れてると余計負け確だけどな>緋色」
サーバルさん「ダイヤがイレイズオア投票したのは正解
今回対抗いない騙り狼だったから狩人生かしたかったってのもあるけど
初手で吊り逃れしてる位置は初手吊りよりは翌日指定安定だなと思った」
般若さん「追えたんだけど他の村よりIQが単体で村っぽかったのに負けた
占い二人よりはダイヤの方が印象よかった」
ピノさん「負けない吊るのがすごいよなぁ」
緋色の鳥さん「3日目朝には村役全滅かあ んで確定黒も出来てるとなるとまあきつい」
イレイズオアさん「ダイヤ吊って終わらないなら負けないが狩人っていうのは予想通りだった」
ダイヤさん「特にどっかの初からはじまるNPC」
スランプさん「ごめんなさい>ダイヤ」
IQ300さん「すみませんでした。」
イレイズオアさん「確定●作成されるとさすがに追えないな」
緋色の鳥さん「おつかれさまでした」
ルーガレオンさん「お疲れ様でした」
ダイヤさん「とりあえず全員俺に謝っておけ」
般若さん「スランプが偽くさいのをついたIQの攻め方がよかったね」
IQ300さん「おつかれんかー☆」
サーバルさん「相方狂人愛してる」
スランプさん「お疲れ様でした」
ピノさん「お疲れさまでした」
サーバルさん「おつかれさまでした」
般若さん「お疲れさまでした」
イレイズオアさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(17/04/17 23:46:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
イレイズオアさん0 票投票先 → IQ300さん
般若さん3 票投票先 → サーバルさん
IQ300さん1 票投票先 → 般若さん
スランプさん0 票投票先 → 般若さん
サーバルさん1 票投票先 → 般若さん
ピノさん「ですね>緋色さん」
IQ300さん「IQ100でも気付けるね、君にも薬をあげよう。」
般若さん「IQが狼ってのが読めなかったな
当然両偽ならIQ−サーバルになるんだが」
サーバルさん「狂人が有能だった」
スランプさん「両偽にせよイレイズオアだと思っていた」
イレイズオアさん「明らかに噛みおかしかったよな 真狂なら確定○なんて噛んでる場合じゃない」
IQ300さん「IQ300の私が2w当てれてない時点で狼だよ。」
般若さん「どっちも微妙ってのはやっぱ正解か」
サーバルさん般若に投票しました
スランプさん「おーIQ300なのか それはびっくりだ」
緋色の鳥さん「んーまあ昨日サーバル吊れないのがだめだな」
般若さん「両偽か」
イレイズオアさん「あーほんとに両偽かあ」
般若さん「いいじゃんサーバル吊ろうとしてた人がいなくなったし」
スランプさん
◆緋色の鳥さん「ぶっちゃけサーバル今日吊りでいいんじゃね感しかない」
単純にこれかな」
サーバルさん茶番は面倒なので、狼CO、般若投票だ問題ないよ>スランプ
IQ300さん狼CO
般若さん「COなしな」
イレイズオアさん「すごく嫌だなこれ」
IQ300さん「私の狼くらい切ろう。」
スランプさん「緋色噛み?」
サーバルさんグレー3択だね、最も不穏なのは緋色の鳥ちゃん
スランプ真で見てるとしてもワタシ真で見るとしても
ワタシ吊りは全く意味のない吊りなのに提案している
でも狼でここまで露骨になる意味もわからないし白だった時に面倒くさいフレンズだから除外

イレイズオアはダイヤの投票先だから非狼目だね
よって消去法だけど般若を占うよ
ここも多弁で狼なら吊りに持っていくの面倒だしいいよね
般若さん「ダイヤの両偽主張は一理あって、その場合はしかし潜伏狼候補がIQ300になる
でもそれはIQ300側の方で薄いと判断 切る

緋色の主張はサーバルが負けないの吊り逃れを見て
吊りを留保してイレイズに入れたことに矛盾がないことから完全には通らない
投票時点でダイヤの狼も確定していないから」
イレイズオアさん「なんかグレーに狼いなさそうなんですけど。これ狼による2騙りもあるんじゃないかと思えてきた。でも占いうさんくさくないんだよなあ。
般若さん村に見えるし、緋色の鳥さんも狼に見えない。というか昨日占い噛み入らないのなんで?おかしくない?狼視点、3日目占いどっちが真か見えてなかったのに。」
スランプさん理由:
予告通りIQ300は占いません。どちらにせよ決め打ちだしおそらく村だし自分を偽だと言う者を確定○にしたくない

イレイズオアはダイヤからの票+霊噛みで白いので般若と緋色の鳥の2択。
◆般若さん「IQ300は流石に村やろ
そんでその指摘が的を射てて、スランプはそこ偽要素」
そもそもIQ300は「指摘」なぞしていない してたのは質問だけ
かつ、サーバルの方を強く真で見ているわけでもなくあくまで消去法で真で見ているのが黒い
現状狼も真偽分かってないはずなんだよね だからどちらかの占いに積極的に肩入れすることはできないはずなんだ
よって占い。
緋色の鳥さん「うわあ おつかれさまでした」
イレイズオアさん「おはようございます」
般若さん「おはよう」
スランプさん「占いCO 般若●」
サーバルさん「般若ちゃんは「ヒト」のフレンズだった!」
5日目の朝となりました。(17/04/17 23:43:42)
緋色の鳥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
緋色の鳥さんを狙います。 >>> サーバル <<<
ダイヤさん「俺がどっかの大統領だったら北朝鮮に核落として潰してるレベル」
イレイズオアさんの独り言「というか昨日占い噛み入らないのなんで?おかしくない?」
スランプさんの独り言「未だイレイズオアだと思ってるんだけど」
ピノさん「ドンマイです」
ダイヤさん「●2個くらって画面ぶち壊しそうになったわ」
サーバルさんの遠吠え「般若白でいくね」
ピノさん「占いが出来るフレンズなんていなかった」
サーバルさんの遠吠え「般若は緋色が狩人の場合のみ護衛する可能性がありそう
般若、イレイズは灰護衛はまずしないしね」
IQ300さんの遠吠え「日記用意する」
IQ300さんの遠吠え「なんでもいいよ。」
IQ300さんの遠吠え「緋色の鳥狩でそこは護衛しないし、イレイズ狩なら灰護衛はまあない。」
般若さんの独り言「ダイヤの両偽主張は一理あって、その場合はしかし潜伏狼候補がIQ300になる
でもそれはIQ300側の方で薄いと判断 切る」
ルーガレオンさん「これはどうしようもないフレンズ」
サーバルさんの遠吠え「緋色の鳥噛み130でいいよね?ここ狩人でしょう」
イレイズオアさんの独り言「なんかそんな気がしてきた グレーに狼いなさそう」
ダイヤさん「◆イレイズオアさんの独り言 「狼による2騙りだったらどうしよう」
●位置被ってるし狼狂より濃く見えるのは確か」
IQ300さんの遠吠え「般若噛むか」
イレイズオアさんの独り言「狼による2騙りだったらどうしよう」
4日目の夜となりました。(17/04/17 23:39:09)
ルーガレオンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
イレイズオアさん0 票投票先 → ルーガレオンさん
般若さん1 票投票先 → ルーガレオンさん
緋色の鳥さん0 票投票先 → サーバルさん
ルーガレオンさん5 票投票先 → 般若さん
IQ300さん0 票投票先 → ルーガレオンさん
スランプさん0 票投票先 → ルーガレオンさん
サーバルさん1 票投票先 → ルーガレオンさん
ルーガレオンさん「イレイズオアさんがダイヤさんから投票受けていたことを行旅すると、IQ300さんか般若さんしか残らなく、動き的にIQ300さんの狼は切れそう
ゆえに般若さんではないかという」
サーバルさん「そこまで投票時に見れてないよ!>緋色」
イレイズオアさん「ぎりぎりのCO嫌い」
緋色の鳥さん「ぶっちゃけサーバル今日吊りでいいんじゃね感しかない」
イレイズオアさん「まあそうなるよね というかこの時間に指定するって厳しいと思うんだけどなあ」
緋色の鳥さん「「ダイヤを狼視」してたんだろ。その投票先を身内と読んで投票したの?
それともそこまで票見れてなかったの?僕からお前への好感度がだださがりだよ」
IQ300さん「緋色の鳥と迷ったんだけどね。」
般若さん「ええやん」
スランプさん「そこならいいや別に」
IQ300さん「一緒だしいいや。」
般若さん「スランプの対抗〇ってのは確かに狂人にしてはメリットが薄くなる動きではあるんだよな」
サーバルさんじゃあルーガレオン指定
ルーガレオンさん「他の人たちは、緋色の鳥さんやわたしなどは比較的ダイヤさんを警戒している位置に置いていました
一方あなたは朝一発言でダイヤさんに投票しているサーベルさんを不穏だと言っていました>般若さん」
IQ300さんじゃあサーバル指定していいよ、真だと思ってるし現状。
緋色の鳥さん「ダイヤを狼視していたのにその投票先であるイレイズにかえる理由になってない」
スランプさん「いいよ指定して>IQ300」
イレイズオアさん「誰もが納得する指定役いなさそうだけど」
サーバルさん「緋色の鳥は昨日のワタシの発言見てないの??
好感下がるよ?」
スランプさん「嫌と言いたいんですが 狂までなんで客観的に見たらサーバルが妥当なのも分かる
でもできればせめてIQ300に指定してほしい」
般若さんいやせめてサーバルが指定してほしい
サーバルさん◆緋色の鳥さん 「スケから引っ張り出すけど、サーバルが初日3回目イレイズ投票した理由は?
ダイヤ狼視してたんだったらその狼予想位置の投票先になんで変えた?」
負けないが吊り逃れしてたから狩人だったらイヤだしイレイズ投票したんだけど
それ昨日、ワタシ言ってるよ!?
緋色の鳥さん「いいよ>300」
緋色の鳥さん僕の質問に答えろ>サーバル
IQ300さんいやそれなら私が指定していい?
緋色の鳥さん「IQ300は別に占わなくていいんじゃない?村だろうし。」
イレイズオアさん「まあスランプは真でも狂でもピノ○が正解だよね 動きとして」
サーバルさん「ボクが指定していい?」
ルーガレオンさん「グレスケでダイヤさん次点位置に置いていたのに?>イレイズオアさん」
緋色の鳥さん「ぶっちゃけサーバルがこれに納得いく答えくれないなら今日吊ろうぜとまで言い出すぞ」
般若さんお前さん昨日最も村目って言ってる俺に対するシフトの仕方が微妙やな
かつダイヤさんかばい気味なのがマイナス査定の理由教えてくんない?>ルーガレオン
スランプさん「嫌ですね 大正解です>IQ300」
IQ300さん「返答見て判断します。」
サーバルさん「うん、IQ300占ったあとルーガレオンもダイヤと絡みがないことに見返して気づいたね
初日の印象に引っ張られちゃったなあ>IQ300」
ルーガレオンさん「指定役いないのか」
スランプさん「ダイヤがイレイズ票入れてるからルーガレオンの方でしょうかね」
IQ300さん◆スランプさん 「予告しときますけどIQ300は占いません たぶん村だし確定○にしたくないので」

明日私が確定白になって決め打たれるの嫌なんですか?
ルーガレオンさん「両偽だったら潔く負けましょう>般若さん」
イレイズオアさん「ルーガレオン吊って終わると思う自信は結構ある」
緋色の鳥さん「ぶっちゃけ君くらいなら避けて他占ってピノを指揮役に据えろとでも言えそうでしたが>スランプ」
イレイズオアさん「占いの発言どっちも悪くないと思うので真はさっさと●引けばいいと思います。
サーバルさんの票変えの意図が謎なので、真目下がるなあ。対抗狂とか言わんでも分かるだろうし。若干印象下げ。
ルーガレオンさんが狼かな。霊噛まれることなんて、昨日時点で占いからは見えていないよね?なのに対抗○占いしてないことを殴りとして持ってくるのは、お門違いな上に狼の視点漏れてるよね。
多分ここ吊りで終わると思う。」
スランプさん「予告しときますけどIQ300は占いません たぶん村だし確定○にしたくないので」
イレイズオアさん「おはようございます」
IQ300さん「緋色の鳥なら70点だったな」
ルーガレオンさん「IQ300が〇出てるならそしたら般若かなぁ」
般若さん「まあ明日決めうつか
両偽なら今日決め打たないと負ける可能性も高いんだが」
ピノさん「サーバル狼は分からんなぁ。IQは届いたと思うけど」
緋色の鳥さんスケから引っ張り出すけど、サーバルが初日3回目イレイズ投票した理由は?
ダイヤ狼視してたんだったらその狼予想位置の投票先になんで変えた?
サーバルさん「オオカミのフレンズはもうひとりぼっちだし狂人噛んじゃったら大変だもんね
でもこの噛みは1手足りないんじゃないかな?」
IQ300さん「せめてルーガレオンさん占いましょう」
スランプさんグレーについても一応
IQ300は村でしょうね ミスリーを解いてくれることを祈っています
◆般若さん「両偽まで追えるのは俺くらいだろうからそうじゃない場合は狼は俺を残していけばいい」
たぶん般若も村目 狼にしては発言が挑発的
緋色が昨日よりちょっとうーん?って感じはするけどまだ村目
残り2人のどっちかじゃないでしょうか
般若さん「二人とも最高に役にたたない占い結果落としてきたな
二流か?」
IQ300さん「占い真狼で身内切りなら、サーバルが狼でしょうね。
CO速度的に行動としてあり得るのならそちらです。

ぶっちゃけ真狂なら占いを片方噛まないとどうしようもない展開だと思ってるのですがどうでしょうか。」
ルーガレオンさんダイヤさんに票を受けているイレイズオアさんは村目に昇格
そこを指摘できている緋色の鳥さんは、
スケでもダイヤさんを占い位置においておりここも村目
般若さんは朝の発言でダイヤさんを庇い気味なのがマイナス査定
IQ300さんも残ったので今後に期待。
ピノさんは初日のダイヤさんの囲いなし発言をどう読むかが懸案。
スランプさん「読めたかもしれないけど占わないわけにもいかなかった」
般若さん「◆サーバル 「対抗が出てきたよ!でもダイヤちゃん●で先に被ってきたところを見ると狂人のほうかな?」
こっちはこっちで微妙
でもスランプの挙動が微妙な分消去法的に信用あがるね」
ルーガレオンさん「おはようございます」
ピノさん「両偽かぁ」
般若さん「IQ300は流石に村やろ
そんでその指摘が的を射てて、スランプはそこ偽要素」
ピノさん「お疲れさまでした」
般若さん「言い間違えたね「サーバル視点」でも、「スランプがダイヤ投票」してるから
対抗狼は薄い、だ。」
緋色の鳥さん「両占い視点共に負けないが非狼であることが確定。
・スランプ:ダイヤ→(2回目以降)負けない
・サーバル:ダイヤ→(3回目)イレイズオア→(4回目)ダイヤ

占いズの初日の票変え変遷がこうなんだけど。サーバルはダイヤ吊りたいと見てて、
しかも占い理由的に狼予想をしていたのになんで3回目はイレイズに入れたの?
ってとこが違和感なので、真 スランプ>サーバル 偽、で見てるよ。

んで、ダイヤ狼前提として。初日割と競ってはいたけども、割と負けないが吊り筆頭
だったことから身内もありうるのでイレイズ村置きはちょっと早計?でもまあ村目…?
今のとこ判断付け辛いのでもうちょい様子見。グレから吊るなら般若かなあ。」
サーバルさんまず対抗狼は霊噛まれからの身内切りはないだろうから切ってる
そうすると最も初日に信用下げ気味にきたのがIQ300だったよね
ちょうどダイヤとも2日目に絡みが一切なくラインも見え隠れする
3日目にちらっとダイヤを視野外と言ってるのがライン切り要素かなーって
対抗の白もいないし狼一点狙いで占ったよー
IQ300さん「ルーガレオン、あなた狼ですか?」
スランプさん理由:
霊噛みより指示役が不在、かつピノで判別ついての霊噛みの可能性が十二分にある
占わない意味がない
般若さん「おはよう」
緋色の鳥さん「おはよ」
サーバルさん「IQ300ちゃんは「ヒト」のフレンズだった!」
スランプさん「占いCO ピノ○」
4日目の朝となりました。(17/04/17 23:32:19)
ピノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピノさんを狙います。 >>> サーバル <<<
般若さんの独り言「占い二人とも微妙」
般若さんの独り言「IQは流石に村やろ」
サーバルさんの遠吠え「LWチックなやつならなんでも、適当に任せる」
ダイヤさん「狩人吊ってたか
狩人残してもどうも負けてたっぽいけど」
IQ300さんの遠吠え「それでGO 吠えいる? いるなら適当に増やすけど」
般若さんの独り言「言い間違えたね「サーバル視点」でも、「スランプがダイヤ投票」してるから
対抗狼は薄い、だ。」
サーバルさんの遠吠え「狂人有能だな、相方囲ってピノ噛み130で」
3日目の夜となりました。(17/04/17 23:27:43)
ダイヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ダイヤさん8 票投票先 → スランプさん
イレイズオアさん0 票投票先 → ダイヤさん
般若さん0 票投票先 → ダイヤさん
緋色の鳥さん0 票投票先 → ダイヤさん
ルーガレオンさん0 票投票先 → ダイヤさん
IQ300さん0 票投票先 → ダイヤさん
スランプさん1 票投票先 → ダイヤさん
サーバルさん0 票投票先 → ダイヤさん
ピノさん0 票投票先 → ダイヤさん
ルーガレオンさん「とりあえず◎いっぱい作ってよ感」
般若さん「両偽まで追えるのは俺くらいだろうからそうじゃない場合は狼は俺を残していけばいい」
イレイズオアさん「発言あんま読んでないのに真目って言うの意味不明だけど村なんだよな」
ダイヤさん「第一俺が狼だったらとうに諦めて黙ってる」
スランプさん「有利でしょうね>IQ300
自分の○さえ残せればいいし、狂人を噛みで消化できるだけでも強い」
サーバルさん「◆ルーガレオンさん 「まああとスランプさん真ならピノさんを占っておくべきだったとは思いますね」
ルーガレオンちゃん、それそれ!対抗の狂要素だよねー!」
緋色の鳥さん「見落としてるだけかもしれないけど構ってくれる人がいなくてかなしい」
ピノさん「相対的にスランプ真目かな。発言あんま読んでないけど」
サーバルさん「だから、負けない投票しなかったんだよ
でも引き分けはかーなしーじゃん>ピノちゃん」
IQ300さん「スランプさんは狂人は噛ませた方が有利だと思ってますか?
潜伏占いをするにあたって。」
スランプさん「返しが好印象だったのは事実です>IQ300
本音と誘導を混ぜることができなかったのは申し訳ない」
ルーガレオンさん「まああとスランプさん真ならピノさんを占っておくべきだったとは思いますね」
般若さん「スランプ視点でもサーバルがダイヤに投票していることから狼の身内切りっていう線は薄いと思う だから真狂が濃いべさ」
ダイヤさん霊能が死んでる以上、狼が占いに混じってるか、負けないが狼で結果隠しかのどちらかだろ
そして後者の場合は俺吊りで終わるわけだから
前者なわけで、狼混じりの占いに●打たれてる俺は村、つまり占い両偽なわけだよ
緋色の鳥さん「(僕も若干負けない庇うような発言したんだけどそれは)<IQ300」
イレイズオアさん「両偽で村が確定●になるのを追うほど占いがうさんくさいですか?私はサーバル真で昨日見てましたけど」
IQ300さん「サーバルからよりスランプから発言情報を出させる日です。」
ピノさん「サーバル視点、負けない狩あったんじゃないの?
なんか悠長だね」
緋色の鳥さん「いや両偽もあるっちゃあるんやけどね占い初日でさ
まあそれを差し引いてもダイヤそんな白くなかったし別にいっか」
スランプさん「欠けを警戒する って真欠けでも狂欠けでも言わないでしょうか>ルーガレオン
ぶっちゃけテンプレ発言ですそこは」
サーバルさん「ライザップが噛まれたのと対抗出てきたのでオジャンだけども
グレー見ようかなーって挨拶位置見返したら気づいただけだからおかしくないよー>ピノちゃん」
IQ300さん「あなた負けないさんのこと好印象ですねって途中でいって、私はそれ発言低い位置庇ってるように見えたんですけどそれはどうなんですか。」
イレイズオアさん「占い真狂で見るなら、ピノ確定○で問題ない」
ルーガレオンさん「昨日吊れたのかなって
ちょうどダイヤさんの投票が入ってないですし>IQ300さん」
ピノさん「まぁ占い両偽はないと思うしダイヤ吊りでいいと思う」
ルーガレオンさんスランプさんは何をもってわざわざサーバルさんの真目を下げる発言を?

◆スランプさん  「1-1スタート 7吠えなので欠けを警戒すべきでしょうか
ひとまずはグレランです」
イレイズオアさんピノは明日指定先考えてきてください 明日は狼1匹吊れてるの確定で見て進めていいから、占い吊らずグレー詰めればいい
緋色の鳥さん「ぶっちゃけ発言レベル高い人ほど変態的行動するし潜伏の思考とか考えても感>IQ300」
サーバルさん「ちなみに昨日は吊り逃れあったからイレイズオアちゃん吊りかと思ったんだけどね
どっちになるか3回目で分からなかったし村のフレンズたちに任せた感じの投票したよ!」
ライザップさん「IQ300に投票できない村負け
村たて同村ありがとうございました」
IQ300さん「理由を聞き出すことに意味があるのです。」
サーバルさん「対抗視点ですら占い真狂なので、おとなしく吊られましょう>ダイヤちゃん」
IQ300さん「>ルーガレオンさん
霊結果見れないが、どう見てるんですか?」
ピノさん「昨日の再投票は興味深かったな」
スランプさん「負けない誘導による吊り先確保>IQ300
○は対抗だったのでそちらの保護は何も考えませんでした
実際あなたからしか票貰ってないなのでそれほど発言レベルが低かったとは思ってないです 発言数って意味なら分かりますが」
般若さん「◆IQ300さん 「スランプさんはあの発言レベルで潜伏ですか?
初日は何を思って行動してましたか?」
まあまあその場合も狂人の誤爆濃厚だし抑えて抑えて」
ルーガレオンさんこんな感じでしたね

イレイズオアさんは負けないさんの色次第
吊るなら「欠け警戒」や負けないさんとの絡みが違和感のあるスランプさん
次点が占い真認定がやや雑なダイヤさん
占い候補は特に要素も見えない緋色の鳥さん
現状最も村目なのはイレイズさんへの般若さんと
加えて〇をもらっているピノさん
緋色の鳥さん「というかよく見たらダイヤ確定黒か草生える
となるとイレイズオアは村だろうかね」
イレイズオアさん「霊噛まれて占いロラはさすがに超うけるーってやつです」
IQ300さん「まあダイヤ狼なんでしょう流石に。
視野外でしたが。」
ダイヤさん占いロラを完遂してください
俺吊りと合わせて全視点2人外処理できる
般若さん「ダイヤは特別狼っぽいと感じなかったけど結果が狼で非常に残念だ」
ピノさん「>サーバル
狂人欠けたかな?→ライザップ挨拶なし疑う
この手のひら返し早過ぎでは?」
ルーガレオンさん「霊能が死んでいるので若干終わることも祈りたいところ」
IQ300さんスランプさんはあの発言レベルで潜伏ですか?
初日は何を思って行動してましたか?
スランプさん対抗○なので身内切りもない 霊噛みなんでピノ狼の線はあるかも
ダイヤ吊りでお願いします
サーバルさん「対抗が出てきたよ!でもダイヤちゃん●で先に被ってきたところを見ると狂人のほうかな?」
イレイズオアさん「霊噛んで身内切りもないだろうし、占いは真狂で進めよう」
緋色の鳥さん「占え:ダイヤ≧ルーガレオン>IQ300
吊り:負けない>イレイズオア>般若
一旦放置:スランプ(現状村目なので)

負けないは昨日昼2~3発言のみの時点で若干庇ったけど、そうやって伸ばしてくるなら吊る
何がしか持っていて吊られたくないからこその挙動よな?2回目以降票変えもしているし。
まあイレイズオア共々吊れば良いと思う、村なら捨て票くらい出来る場面だろ。
んでダイヤが真っ先に占われててほしいかなーこの状況だと」
般若さん「とりあえず狩人COでもしてみたらどうだい」
ダイヤさん「なにこれ」
スランプさん「占っておいてあれですが正直不憫」
ライザップさん「お疲れさまでした」
IQ300さん初日に投票すべきはスランプでした。
彼が狩人はありえません、なぜなら発言低い位置ばかり見て庇ってるからです。
1−1は非役目吊りが最善です。

再得票ラン的にその2択なら負けないですが、票の動きを客観的に見たいので動かしません。
負けないさん 4 票 投票先 → イレイズオアさん
イレイズオアも発言的に今日は吊れません、指定枠です。

なので票は変えませんでした。
→最後私にゆだねられるなら、発言から要素とれるイレイズオアを残す。
もう一つは、負けないが狩なら一番発言位置は低いので諦める。
イレイズオアさん「確定●おめでとうございます」
緋色の鳥さん「まあどうせ潜伏いるやろなとは思ってたけども」
ダイヤさんCOなし
般若さん「やっぱイレイズオアの方が微妙か次点スランプ
そんで次がルーガレオン ここまでで1wは引っかかると思う」
ルーガレオンさん「確定黒おめでとう!」
ピノさん「おお、ダイヤが黒い」
IQ300さん「そうですか。」
イレイズオアさん「占いがグレー頑張って見ているので普通に真だと思います。
般若さんも自分の意見出てるしここもスルーして良さそう。
IQ300さんは1−1見た狼にしては、困ってる感じないしアグレッシブすぎ。
スランプさんが肩に力入りすぎている感じする。無理してでも村目取ろうとしているような。」
サーバルさん理由は4発言と少な目なのに投票が集まらなかったから
オオカミ同士で庇ってるんじゃないかって思って占ったよ
特に後半に2行発言、3行発言と増やしてきたのは
話す内容を考えるのに時間のかかるフレンズの感じもあったしね!
般若さん「サーバルちゃんは真か狂人かわからないフレンズ
狼ではなさそう
ダイヤ投票してたのがちょっと怪しい」
IQ300さん「おはようございます」
スランプさん理由:
初日は潜伏予定。
前日挨拶でRPする気配が見られ、ある程度のグレラン生存力を期待できるので占い。

潜伏解除条件:1-0・1-1以外の内訳になる、自分が占われる、3日目になる
潜伏理由:噛み回避、霊護衛および対抗噛みの誘発


得票が多いイレイズオアを除外。
IQ300は強烈な誘導の割にその反応を見てる点、また投票の時点で切り替えてる辺りが村目。
緋色の鳥も考察と視点が広く、尚且つ1-1という状況に悠長に構えているのが村要素。

◆ダイヤさん「ピノが占いを楽しいと言ってるあたり
囲われた狼の感触ではないな
囲いが薄いから占いが真寄りで灰詰めゲーでは」
悠長に構えているのではなく、「盲信」な辺りが黒い ピノの発言精査も恐らく適当
グレーへの反応も薄く推理をしているように見えない よって占い。
緋色の鳥さん「おはよう」
ピノさん「星型のピノを見つけたら幸せになれます」
ルーガレオンさん「おはようございます」
ダイヤさん「おはよう」
イレイズオアさん「おはようございます」
般若さん「おはよう」
サーバルさん「ダイヤちゃんは「オオカミ●」のフレンズだった!」
ピノさん「おはよう」
スランプさん「潜伏占いCO サーバル○ ダイヤ●」
3日目の朝となりました。(17/04/17 23:20:54)
ライザップさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ライザップさんを狙います。 >>> サーバル <<<
般若さんの独り言「ダイヤ投票してたのがちょっと怪しい」
ライザップさんの独り言「なっが」
般若さんの独り言「サーバルちゃんは偽かなあ」
ピノさんの独り言「イレイゾイアってなんだ。イレイズオア」
ピノさんの独り言「指定してからでもいいような気がした。
でもイレイゾイアも捨て票してないしねぇ」
サーバルさんの遠吠え「130でいきます」
般若さんの独り言「さすがに三日目で判断つくなこれ ステ少ないし」
ピノさんの独り言「潜伏狩なら分かる。でも素村が吊り逃れた場所吊る?」
ピノさんの独り言「負けない吊るってすごいな」
イレイズオアさんの独り言「どうせ明日私が死ぬから狩人死ぬこともないんだし 占い真だと思うから狩人が変態じゃない限り大丈夫だわ」
IQ300さんの遠吠え「それでおk」
負けないさん「これはまずい」
般若さんの独り言「やっぱイレイズオアの方が微妙か次点スランプ
そんで次がルーガレオン ここまでで1wは引っかかると思う」
イレイズオアさんの独り言「ダイヤ狼はないと思う」
サーバルさんの遠吠え「OK、ダイヤ黒で霊噛む、霊噛めなかったとしても黒打つか」
IQ300さんの遠吠え「イレイズは狂人ある」
スランプさんの独り言「多分イレイズオア狼だよなあ」
イレイズオアさんの独り言「ダイヤは潜伏狂人の方だと思うから占わないほうがいいと思うよ>サーバル」
サーバルさんの遠吠え「もしくは霊噛んでダイヤ黒打ちもありっちゃあありだけどどうしよ?」
サーバルさんの遠吠え「ダイヤが潜伏占い候補、それ以外に潜伏占い候補はいない
潜伏狂だとしても狼ー真なら狂の活躍の場は少ないから噛んでもいいかと」
IQ300さんの遠吠え「ダイヤ黒打って霊かも」
2日目の夜となりました。(17/04/17 23:16:22)
負けないさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ダイヤさん1 票投票先 → イレイズオアさん
イレイズオアさん4 票投票先 → 負けないさん
般若さん0 票投票先 → 負けないさん
緋色の鳥さん0 票投票先 → 負けないさん
ルーガレオンさん0 票投票先 → イレイズオアさん
負けないさん6 票投票先 → イレイズオアさん
IQ300さん0 票投票先 → 負けないさん
スランプさん0 票投票先 → 負けないさん
サーバルさん0 票投票先 → ダイヤさん
ライザップさん0 票投票先 → 負けないさん
ピノさん0 票投票先 → イレイズオアさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ダイヤさん0 票投票先 → イレイズオアさん
イレイズオアさん5 票投票先 → 負けないさん
般若さん0 票投票先 → 負けないさん
緋色の鳥さん0 票投票先 → 負けないさん
ルーガレオンさん0 票投票先 → イレイズオアさん
負けないさん5 票投票先 → イレイズオアさん
IQ300さん0 票投票先 → スランプさん
スランプさん1 票投票先 → 負けないさん
サーバルさん0 票投票先 → イレイズオアさん
ライザップさん0 票投票先 → 負けないさん
ピノさん0 票投票先 → イレイズオアさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ダイヤさん1 票投票先 → イレイズオアさん
イレイズオアさん4 票投票先 → 負けないさん
般若さん0 票投票先 → 負けないさん
緋色の鳥さん0 票投票先 → 負けないさん
ルーガレオンさん0 票投票先 → イレイズオアさん
負けないさん4 票投票先 → イレイズオアさん
IQ300さん1 票投票先 → スランプさん
スランプさん1 票投票先 → 負けないさん
サーバルさん0 票投票先 → ダイヤさん
ライザップさん0 票投票先 → IQ300さん
ピノさん0 票投票先 → イレイズオアさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ダイヤさん2 票投票先 → イレイズオアさん
イレイズオアさん3 票投票先 → 負けないさん
般若さん0 票投票先 → 負けないさん
緋色の鳥さん0 票投票先 → 負けないさん
ルーガレオンさん0 票投票先 → イレイズオアさん
負けないさん3 票投票先 → IQ300さん
IQ300さん2 票投票先 → スランプさん
スランプさん1 票投票先 → ダイヤさん
サーバルさん0 票投票先 → ダイヤさん
ライザップさん0 票投票先 → IQ300さん
ピノさん0 票投票先 → イレイズオアさん
サーバルさん「思ったより発言伸びてないよ、みんなー!
もっと喋って!喋らないところはセルリアンの計だよ!」
般若さん「無理してしゃべって村目になるという根底がそもそも微妙>スランプ」
緋色の鳥さん「まあでもぶっちゃけ明日になったら色々状況変わるんじゃね感も割とあるよね
昨今の12人村ってへんたいだらけだもん、ぼくわかるよ(予想的な意味で)」
ライザップさん「とにかくコミットしていこう」
負けないさん「IQ300さんの言うことが分からない」
ダイヤさん「ピノが占いを楽しいと言ってるあたり
囲われた狼の感触ではないな
囲いが薄いから占いが真寄りで灰詰めゲーでは」
IQ300さん「最終的な人外殺害率を100%にセットするので変わりません。
私が噛まれても吊られてもそう収束するように調整します。」
ルーガレオンさん「負けないさんが発言する意欲だけがあるあたりが判断が難しいところ
吠え的には両方慣れているような印象を受けたから違う気がするけど」
スランプさん「無理して喋れるんだったら無理して喋って村目になってほしいですが>般若」
サーバルさん「IQ300がなんで突っかかってくるのかと思ったら
1発言目の予想に当てはまっちゃったからなんだね
うーん、ここは独り言が大好きなフレンズかな?」
般若さん「スランプの方がイレイズオアを抜いたかな」
ライザップさん「IQ300なら死んでもなんとかなるでしょう
筋肉的な意味で」
緋色の鳥さん「もっと腕にシルバー巻きながら他人の発言に突っ込むとかさ>負けない」
イレイズオアさん「1−1って吠えメタもとに適当に発言するぐらいしかやることないですよね 実際皆さんそんな感じじゃないですか」
緋色の鳥さん「はえーよく見てるなってスランプの指摘から負けないを見たけれどー
狼だったらもうちょっとやる気出してるんじゃね感もなきにしも
これを庇いたい相方とか見たいならご自由に」
スランプさん「その素直な態度は好印象ですね>負けない
一つ訂正するなら誘導ではなく吊れそうという主観を述べたまでです
ピノさんにも同じ返信をしておきますね」
IQ300さん「いや、イレイズオア”今日”吊りはやめましょう」
般若さん「別にしゃべらないところに無理してしゃべらせても仕方ないと思うぞ>スランプ」
イレイズオアさん「すみません、視野外だったのですが 萎縮してたんですか?>IQ300さん」
負けないさん「気合いいれても何しゃべればいいの」
ルーガレオンさん「IQ300さんはIQが高すぎて何を言っているのか分からない…」
ピノさん「そうですか?ネタだけ勢もいるのに誘導が強引ですね?>スランプ」
イレイズオアさん「さすがに初日から狼騙り0と言い切ってしまうのはどうかと思うけれど まあ考察なんて日を経ればいくらでも変わりますね」
負けないさん「喋ります」
IQ300さん「何か反応をしてください。」
般若さん「サーバルさんはまだしもイレイズオアはワンチャンあるかもね>IQ300」
ライザップさん「IQ300さんの脂肪にダイレクトコミットしていこうぜ」
負けないさん「スランプさん誘導早」
ルーガレオンさん「般若さんんとイレイズオアさんへのつっこみは私もしたかったところ
狩人のところまでは思考は及んでいなかったですが」
スランプさん「毎週有志が制作した続編が出てるって噂ですよ>イレイズオア」
緋色の鳥さん「君視点潜伏狂もありえるんだから楽観はやめなよ>サーバル
てことであんまり変なのは占わないでね、村で吊っておくからさ」
サーバルさん「ライザップは挨拶ないんだ?ちょっと疑っちゃおうかな?」
IQ300さん「イレイズオアさんが私の発言見て萎縮してるならそう言ってください。」
スランプさん「正直このままだと負けないが吊れてしまいそうな感がありますね
喋れるなら多少気合い入れて喋ってほしいところです」
ピノさん「1−1が平凡なんておもしろいですね>ルーガ」
IQ300さん「初日に1−1の占いを吊って勝負するというのも楽しいですが、仕方ないのでCOしてない方吊ります」
ダイヤさん「7吠えだし狼の騙りはないだろうから
終盤も破綻でもない限りサーバルを吊る選択肢は決してとらないように」
ルーガレオンさん「ピノさんと発言が被ってしまいましたね!」
イレイズオアさん「けものふれんずってまだ熱冷めやらぬなんですね」
緋色の鳥さん「序盤にさくさく方針固めてそうな7吠えだったから慣れてるペアじゃねって予想」
サーバルさん「昨夜は7吠えだったね!
ワタシ、夜行性・・・っていうか24時間稼働だから聞こえちゃったんだ!
きっと狼は全潜伏だったんだね、狂人欠けたかな?」
般若さん「つまり占い真かつ狩人が活躍するってことかな>イレイズオア」
ライザップさん「結果にコミットしようぜ」
負けないさん「楽しげにぐれらん」
ルーガレオンさん「愉快な役職ペアの模様です」
ピノさん「占いも霊能も楽しげな人で楽しいね」
スランプさん「1-1スタート 7吠えなので欠けを警戒すべきでしょうか
ひとまずはグレランです」
イレイズオアさん「普通にグレー詰めて勝てそうな気がする 直感」
ライザップさん「朝がクッソ遅いから出遅れた」
緋色の鳥さん「サーバルちゃんが見えてないようで>般若」
ダイヤさん「一瞬0-1かと思ったら1-1だった」
サーバルさん対抗のいない占いってたーのしー!
ルーガレオンさん「平凡な1−1スタートの模様です」
般若さん「いた」
ピノさん「ラッキー7吠えなのでラッキーな村になります」
IQ300さん「イレイズオアさんとサーバルさん さようならです」
緋色の鳥さん「霊初日って打とうかと思ったら出てきたのでおk 1−1かね」
般若さん「おっ占いがいない」
ピノさん「1−1かね」
サーバルさん「理由はお隣さんだから占ってみたよ!」
ライザップさんドゥンドゥンぱーぱっぱぱー ぱーぱっぱぱー
霊能COする ライザップ
負けないさん「おはよう」
サーバルさんワタシ、占いができるフレンズだったよ!
ピノちゃんは「ヒト」のフレンズだった!
スランプさん「おはよう」
ダイヤさん「おはよう」
般若さん「おはよう」
イレイズオアさん「おはようございます」
ルーガレオンさん「おはようございます」
IQ300さん「おはようございます
私の推理によると朝5に挨拶した人と、1番目にCOした人が狼ですね。」
ピノさん「おはよう」
緋色の鳥さん「あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみねはみ けをのばせ」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(17/04/17 23:02:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> サーバル <<<
緋色の鳥さんの独り言「7吠え」
IQ300さんの遠吠え「3−1の潜伏苦手なんですけどね…わかりました 任せます」
サーバルさんの遠吠え「3−1上等なんで、吠え稼ぎなくていいですわ、130で噛みます」
緋色の鳥さんの独り言「 」
IQ300さんの遠吠え「正直素村引いてふざけて死ぬ気満々でした」
IQ300さんの遠吠え「吠え増やしてくれると助かります」
サーバルさんの遠吠え「じゃあ騙ってきます、対抗即噛み路線希望で→占いしますね」
IQ300さんの遠吠え「よろしく 何かしたい?」
ルーガレオンさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
サーバルさんの遠吠え「絶望した」
ピノさんの独り言「村たてありがとうございます」
ルーガレオンさんの独り言「そむそむ」
イレイズオアさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ピノさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/04/17 22:58:10)
ダイヤさん「開始」
ライザップさん「よろしくお願いいたします。」
般若さん「よろしく」
負けないさん「よろしく」
サーバルさん「ワタシ、サーバルームのサーバル!よろしくね!」
緋色の鳥さん「よろしく」
ルーガレオンさん「よろしくお願いします」
IQ300さん「よろしく」
スランプさん「よろしく」
イレイズオアさん「よろしくお願いします」
ピノさん「よろしく」
ダイヤさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんがダイヤに名前を変更しました。
kariさんがサーバルに名前を変更しました。
kariさんがピノに名前を変更しました。
kariさんが緋色の鳥に名前を変更しました。
kariさんがスランプに名前を変更しました。
ダイヤさん「名前変更お願いします」
ダイヤさん「いらっしゃい」
kariさんがイレイズオアに名前を変更しました。
ピノさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:50:33)
ダイヤさん「いらっしゃい」
かりさんがライザップに名前を変更しました。
ライザップさん「ばんは!」
かりさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:46:24)
ダイヤさん次回更新2255
ダイヤさん「全員更新順調」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ダイヤさん「もう1赤も蹴りますか」
kariさんが負けないに名前を変更しました。
kariさんがIQ300に名前を変更しました。
kariさんがルーガレオンに名前を変更しました。
ダイヤさん「赤蹴り 残り赤1」
kariさんが般若に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ダイヤさん「いらっしゃい」
サーバルさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:33:51)
ダイヤさん「いらっしゃい」
ダイヤさん「以降随時更新」
スランプさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:31:38)
ダイヤさん「いらっしゃい」
IQ300さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:29:06)
ダイヤさん「いらっしゃい」
負けないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:21:32)
ダイヤさん「いらっしゃい」
ルーガレオンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:13:40)
ダイヤさん「いらっしゃい」
緋色の鳥さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:06:41)
般若さん「こんばんは」
ダイヤさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 22:00:51)
イレイズオアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 21:53:43)
ダイヤさん次回更新2230
ダイヤさん「いらっしゃい」
かりさん「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 21:49:04)
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/04/17 21:45:50)
ダイヤさんこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
トリップを付けずに入村 /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可) / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加/AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/04/17 21:42:10)
戻る