過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
クエスト
と金 ◆til9DPEkCY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
焚巻
R-指定 ◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
棒銀
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
後継者
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(死 亡)
 初心者です。やさしくおねがいします
 
ヒロ
ヒロ ◆e6FqGybqH2
[人 狼]
(生存中)
 
 
牌底
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
消化器
今日は ◆vzssssssss
[村 人]
(死 亡)
 
 
ウォーター
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
蜂の巣
◆a8WAp7dXuQ
[村 人]
(生存中)
 
 
助けて
◆QB6buw1BZs
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】11人狐無し村 〜 149943番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
焚巻さん「まあ三日目の消化器吊りは特に問題ないけどそのあとウォーター吊りが明暗を分けたもんなあ 占いが抜かれた以上まあ狼狙わざるをえないから多少無理は必要だが」
消化器さん「皆さんお疲れさまでした」
消化器さん「いえ、察することを要求されて、それが正しいことなら今後に活かさないといけないと思ったのです。察せないのがマイナスかどうか、よく分からなかったので聞きました。これで終わります。>焚巻さん」
焚巻さん「ハイテイの三日目発言は割とデタラメだろうし棒銀の発言はそれに乗っかっただけで的を射てないしそこに拘泥しても多分何も出てこないと思うが>消化器」
消化器さん「◆棒銀さん 「普通に狩人吊れてしまえ的狂アピだと思うよ>消化器」
つまり、人外がそれを提案するメリットはあるんですよね?だからウォーターが反論したこともおかしくなかったと思うのです。」
後継者さん「GMさん村立てありがとうございました」
消化器さん「ありがとうございます>牌底さん

グレランでグレーが減って、グレーを噛めない→白を噛むよう誘導したいということをウォーターが読めてなかったかどうかとか、グレランのデメリットを挙げたこととか、それが黒いとは私は思いませんでした。」
後継者さん「3日目の「グレランでいいよ」発言で完全に警戒を溶かされてしまったかな」
蜂の巣さん「村騙りがありならガッツポーズだったけどめんどかった
村たて同村おつありでしたー」
ヒロさん「おつかれさまでした」
ヒロさん「助けてさんのアレはもう仕方ない」
牌底さん「蜂の巣さん狼想定でした。」
棒銀さん「仮GM遅くまでサンクスでした、同村おつありです」
焚巻さん「村建て乙」
助けてさん「村立て同村あり
お仲間狂人さんきゅー」
ウォーターさん「LWの潜伏がうまかったみたいですね。村的には引き分けで御の字でしょうか
では皆さん、遅くまでありがとうございました」
後継者さん「次点でウォーターが拾ってる初日の「助けてみる」発言あたり」
焚巻さん「要素 とは」
ヒロさん「ちなみに噛み先は適当です。ホント」
牌底さん「村人でも提案していた可能性はあります。狩人はがんばってしゃべってるはずだからって意味で」
棒銀さん「普通に狩人吊れてしまえ的狂アピだと思うよ>消化器」
クエストさん「棒銀vsウォーターは棒銀の非狼要素取れたからウォーターにした
ヒロとはたまげたなあ」
ヒロさん「んー、最後に棒銀さんの意見に乗っかろうとおもったんだけど」
焚巻さん「まあヒロが村の自信があるならヒロでいいんだろうけどそこが狼のときもったいないし」
後継者さん「一人でしゃべりまくってるくらいしか要素がなかったな」
棒銀さん「ウォーター吊り要らなかったわけだけど、ヒロ狼が意外過ぎて路線変更できなかったな」
消化器さん「牌底さん、グレランの意図を教えてもらえませんか?
村人でもそう提案していたか、とか」
牌底さん「ゴシュジンサマ、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
蜂の巣さん「初心者は吊りにくいね」
焚巻さん「狂人は吊れなさそうなヒロに票合わせするより吊れそうな方に票合わせした方がよかったんじゃないかな」
ヒロさん「一人でしゃべりまくってました」
ウォーターさん「お疲れ様でした」
蜂の巣さん「おつかれさま」
焚巻さん「お疲れ様でした」
ヒロさん「ひきわけなんだ・・・」
後継者さん「お疲れ様でした。」
消化器さん「ヒロさん惜しかったですね」
牌底さん「どう見ても村だと思ってました・・・」
助けてさん「お疲れ様〜早々に死んでごめんな」
棒銀さん「また狩人初日かよ」
クエストさん「ヒロ吊りモチベなかったから狂人に救われた」
消化器さん「お疲れさまでした」
牌底さん「ごめんヒロさん><」
「引き分け」です!(17/04/16 00:57:31)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
棒銀さん0 票投票先 → ヒロさん
牌底さん0 票投票先 → 蜂の巣さん
蜂の巣さん2 票投票先 → ヒロさん
ヒロさん2 票投票先 → 蜂の巣さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
棒銀さん0 票投票先 → ヒロさん
牌底さん0 票投票先 → 蜂の巣さん
蜂の巣さん2 票投票先 → ヒロさん
ヒロさん2 票投票先 → 蜂の巣さん
ウォーターさん「牌底さんの大文字のおかげで大丈夫だったようだ」
消化器さん「引き分けか」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
棒銀さん0 票投票先 → ヒロさん
牌底さん0 票投票先 → 蜂の巣さん
蜂の巣さん2 票投票先 → ヒロさん
ヒロさん2 票投票先 → 蜂の巣さん
後継者さん「狂人が空気読んで棒銀で合わせるのではないでしょうか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
棒銀さん0 票投票先 → ヒロさん
牌底さん0 票投票先 → 蜂の巣さん
蜂の巣さん2 票投票先 → ヒロさん
ヒロさん2 票投票先 → 蜂の巣さん
焚巻さん「狂人COするならヒロじゃなくて蜂の巣投票にした方がよかったろこれ」
助けてさん「こわい」
後継者さん「票分かれろの呪い」
ウォーターさん「狼と狂人票合わせ大丈夫かww」
消化器さん「お見合いが…」
ヒロさん「じゃあ棒銀さんでいいですww」
棒銀さん「蜂の巣違うのね、そっか」
牌底さんOK蜂の巣で
蜂の巣さん「サンドバッグにしてボロ出し待つより投票したれやと思う」
牌底さん狼って言ってくれたら、棒銀さんに投票します。
ヒロさん「じゃあ狼でハチの巣さん指定で」
焚巻さん「別に狼でも即COしなくても死なない可能性あるからなあ」
消化器さん「やばいテンプレまで飛んでる。村騙りありでしたか?」
牌底さん「はい、ヒロさんが狼なら、引き分け処理しましょう。」
ヒロさん「なんか怖いけど」
ヒロさん「あ、そうなの」
蜂の巣さん「はいはい人のせい>グラサン
夜なのにそんなのかけてるからミスリードする」
牌底さん「村に票合わせ出来れば最低負けはありません。
この状況で村人は狼COできません。」
棒銀さん「一応聞いておくけどヒロは狼なら即COしないと死ぬぞ」
助けてさん「ヒロはわざわざ狼COしなくていい
このまま」
消化器さん「これはヒロさんが疑心暗鬼にならず狼CO出来るか否かにかかっているような」
ヒロさん「え・・・」
焚巻さん「まあここで霊能噛まれるとヒロ非狼で読みたくなるかもしれない
実際生きてないとわからんけど
霊守ってたのでは?と昨日言っている以上今日霊は噛みづらいはず」
ウォーターさん「でもこれならCOせずヒロは黙ってても大丈夫かもしれない」
蜂の巣さん「初心者にアンカーつける無能棒銀LWはないでしょう」
助けてさん「COはいいけど投票先が」
棒銀さん「だから、ウォーターは牌底強調させたら行けなかったんだよ、昨日の吊りは懲罰だ」
後継者さん「露出させられる狼」
ウォーターさん「村はミスリー気味だけど、いいぞ狂人」
蜂の巣さん「棒銀さん狼ならとっとと早噛みしてそうだし
狼ヒロさんだろうけど吊れないからどーでもいいよ」
棒銀さん「理由:蜂の巣が推理してないのでここが村はあり得ません」
牌底さん狂人CO ヒロさんに投票します。
ヒロさんが狼ならCOして票合わせ先を教えてください。
クエストさん「◆棒銀「先に言ってしまうと狂臭いとこ噛まれてくれたね」
これ見て吊る気が失せた」
後継者さん「棒銀が狂人になってしまっただけでは」
ウォーターさん「けど霊能死ぬなら、狂人も安定投票はできないですね」
消化器さん「私もそう思いました>焚巻」
棒銀さん「蜂の巣吊りで>ヒロ」
助けてさん「おつかれさん」
蜂の巣さん「◆蜂の巣さん 「ウォーターさんも白くさいし棒銀一択」
ウォーターさん吊った人反省して」
ヒロさん「どうします?」
焚巻さん「三日目はどう考えても指定する方が普通」
ヒロさん「おはよう」
クエストさん「ヒロかあ、それは想定してなかった」
牌底さん「良かった私生きてた」
棒銀さん「おはよう」
消化器さん「いえ、棒銀がずっと言ってますよね?私もウォーターもハイテイの意図を読めてないから黒いと。全然おかしくないと思ったのですが」
5日目の朝となりました。(17/04/16 00:51:29)
クエストさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クエストさんを狙います。 >>> ヒロ <<<
ウォーターさん「グレランで狩人黙って死んだらまずいから、嫌がりました。グレランなんかしたら占い噛むだろうし
指定して露出したとしても、それなら占い結果がもうひとつ落ちるし」
後継者さん「何もまずくないのでは」
牌底さんの独り言「蜂の巣しかないじゃんて思ってるがどうなんだろ?そこ」
蜂の巣さんの独り言「ヒロさん狼か…吊れない」
牌底さんの独り言「棒銀・ヒロ共に村要素があるんだよなあ」
ヒロさんの遠吠え「きまり!」
ヒロさんの遠吠え「よーし」
消化器さん「ウォーターさんがグレラン嫌がったこととその理由、何がそんなにまずかったんですか?」
ヒロさんの遠吠え「クエストさんワンチャンいくしかないかなぁ」
ヒロさんの遠吠え「でもなんかうぉーたーさんが狂人臭いから」
後継者さん「狂人残っても誤認する可能性あり」
ヒロさんの遠吠え「偶然だよ!」
ウォーターさん「3日目ヒロ指定してほしかったぜ」
ヒロさんの遠吠え「噛み筋がきれい?」
棒銀さんの独り言「割かし牌底に乗せられた感はあった」
牌底さんの独り言「狂アピ通じるか?」
ヒロさんの遠吠え「きっつい」
消化器さん「ここは普通村ではない…」
ヒロさんの遠吠え「ワンナイトばっかりだから緊張感がこんなに続くなんて・・・」
ウォーターさん「牌底狂人はなんとなく分かってた。ヒロ黒かー、ちょっと間違えたな」
棒銀さんの独り言「村の時の方が黒い方だったか」
ヒロさんの遠吠え「普通村やったことないけどこわいな」
牌底さんの独り言「良かった続いた」
消化器さん「◆棒銀さん 「牌底のは白への噛み誘導だったのに、察せよ>ウォーター」
えっ…これ察せないとまずいの?」
4日目の夜となりました。(17/04/16 00:47:06)
ウォーターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ウォーターさん3 票投票先 → 棒銀さん
棒銀さん2 票投票先 → 蜂の巣さん
牌底さん0 票投票先 → ウォーターさん
クエストさん0 票投票先 → ウォーターさん
蜂の巣さん1 票投票先 → 棒銀さん
ヒロさん0 票投票先 → ウォーターさん
ウォーターさん「昨日グレラン推すなら今日もそうしろよー」
牌底さん「あと、私は噛まないでほしいなって」
棒銀さん「牌底のは白への噛み誘導だったのに、察せよ>ウォーター」
クエストさん「盤面整理は要らないと思うけどな>牌」
ウォーターさん「ていうか今日こそホントは指定しなくてグレランでいいんですが、そこんとこどうなん?」
牌底さん「盤面整理でヒロ吊るなら今日だけど、ウォーター指定は間違ってないと思う」
ヒロさん「結局誰いく?」
棒銀さん「◆ウォーターさん 「牌底違ったか」
↑についての返答?
あー、ウォーター素黒な村か?」
ウォーターさん「棒銀の殴り不明」
ウォーターさん「グレランでいいと思ってる方がよっぽど黒いわ>棒銀」
蜂の巣さん「ウォーターさんも白くさいし棒銀一択」
牌底さん「続いたら悩むことにする」
ウォーターさん「まあもちろんCOはないけど、俺吊ったら最終日勝負。」
棒銀さん「ウォーターはあの発言返答が何で指摘されたか分かってないのが黒い」
クエストさん「ヒロが狼だと噛み筋が綺麗すぎるからそこは吊らないことにする
他3人から2人吊るゲームじゃないか」
蜂の巣さん「私吊って終わらないから棒銀吊りって流れでもいいよ」
ウォーターさん「見えてると言うけどさあ、あの状況で●側真を追おうとする方が人外視点に思えるよ
ライン繋がったら、そりゃあ霊偽とか追えねえだろう>棒銀」
後継者さん「噛み時間と梵巻き噛みあたりからヒロは一番遠そうだったが
吠えが多いまま推移してたくらいか」
焚巻さん「LWの最大のファインプレーは即俺を噛んだことだよ」
棒銀さん「まあ、具体的にはウォーター蜂の巣ロラで勝てる」
ヒロさん「なんかみんなうぉーたーさんいきたがるのがきになる」
助けてさん「お疲れさん」
蜂の巣さん「棒銀さんにしようよー」
消化器さん「このままヒロ吊れない感じかな」
棒銀さん「ただし、ウォーターは発言してるから1手置いてもいい
蜂の巣が挨拶位置かつ発言内容からして最も人外確定と見ているから吊りで削ってしまえ」
ウォーターさん「棒銀は私への評価の代わり用がちょっと謎だけど、
グレーでは一番盤面見てはいるから村で見ないと、辛いかなって感じ。少なくとも最終日までは吊れない
潜伏狂っぽいとこ噛まれたっていうのも、ちょっと村目かもしれない
それぐらい誰でも言えそうではあるけど…」
牌底さん「よしそれでいい」
クエストさんウォーター吊るか
蜂の巣さん「だから棒銀さんだって言ったじゃん消火器吊り無駄だよ
グラサンかけてるし」
ウォーターさん「●蜂の巣<ヒロ<棒銀
ヒロもグレラン推しが気になるが、蜂の巣も同じこと言ってたと
ちゃんと指摘してきたことでちょっと村目回復した感
一番内容が薄い蜂の巣が狼かなあ」
棒銀さんウォーターの黒要素
後継者真押し=助けて黒押しの私を最白位置に置いたとこ、見えてるね
噛まれた焚巻を2番目の黒い位置という自分が狼ならここ噛まないアピしてるとこ
◆ウォーター「牌底違ったか」初日に特攻の線も見てるにしては切り替え早いしね
クエストさん「俺仕事終わってるから護衛する意味ないけどな>ヒロ」
棒銀さん「◆ヒロさん 「霊能守ったんじゃない?」
ヒロ非狼置きでいいよね、これ」
牌底さん「盤面整理でヒロ、狼狙いでウォーター」
棒銀さん「悲報詰めない」
ヒロさん「霊能守ったんじゃない?」
棒銀さん「おはよう」
牌底さん「悲報でしかない」
蜂の巣さん「挨拶なんて飾り」
ウォーターさん「狩人いないのか。残念だな」
ヒロさん「おはよう」
ウォーターさん「おはよう」
焚巻さん「狂人は村人代行してくれそうだが」
牌底さん「おはよう」
クエストさん「霊能CO:消化器○」
4日目の朝となりました。(17/04/16 00:41:13)
後継者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
後継者さんを狙います。 >>> ヒロ <<<
消化器さん「頑張れ狂人」
助けてさん「霊能の存在忘れてた」
棒銀さんを占います。 >>> 後継者 <<<
助けてさん「おつかれー」
牌底さんの独り言「狼が誰かは分からないが、ヒロとウォーターが村だと思うので吊に行きます」
ヒロさんの遠吠え「あああ」
ヒロさんの遠吠え「ああああああ」
焚巻さん「普通は占い護衛入ってて吊り増えるんだけど今回抜けるからこれで狼にも十分目がでる」
ヒロさんの遠吠え「ああ」
牌底さんの独り言「ちなみに牌底人外で合ってます>ウォーター」
ウォーターさんの独り言「ヒロやっぱ白いかも」
クエストさんの独り言「ウォーター違うと思うんだけどねえ
棒銀のほうがあるんじゃないか」
ヒロさんの遠吠え「ああああああああああああ」
ヒロさんの遠吠え「あああ」
ヒロさんの遠吠え「あああああああ」
ヒロさんの遠吠え「そっちいきます」
ヒロさんの遠吠え「狩人霊能守りそうだし」
消化器さん「これは申し訳なかった」
ヒロさんの遠吠え「次はー・・・・後継者さんいかないとそろそろ辛くなりそうだし」
焚巻さん「指定ポジは霊やろ」
ヒロさんの遠吠え「なんとかたえれた」
ウォーターさんの独り言「SGになってるう。
狩人が占い平和だしてくれればいいのだけども」
ヒロさんの遠吠え「いやー・・・もうむりかとおもった」
3日目の夜となりました。(17/04/16 00:37:06)
消化器さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウォーターさん2 票投票先 → 消化器さん
棒銀さん1 票投票先 → 消化器さん
後継者さん0 票投票先 → 消化器さん
牌底さん0 票投票先 → ウォーターさん
クエストさん0 票投票先 → 消化器さん
蜂の巣さん0 票投票先 → 棒銀さん
消化器さん5 票投票先 → ウォーターさん
ヒロさん0 票投票先 → 消化器さん
ウォーターさん「俺はいい指定の仕方と思うけどねえ」
棒銀さん「明日は占いが指定してね」
助けてさん「あとは今夜占い噛んでくれたら狂人が指定ポジとれるんで完ぺき」
牌底さん「指定に納得しないからウォーター投票しますね!」
ウォーターさん「なんでグレラン拒否が黒いの?>棒銀」
蜂の巣さん「棒銀さん指定に変えよう」
クエストさん「ウォーター狼だとかなりグレスケの●寄りに置いてる位置が噛まれてんだよなあ
わりとそこ狼は薄い気がしてる」
消化器さん「占いは真で見てていいだろうし、このまま灰詰めていく感じで。
霊能は仕事終わってるしね」
ウォーターさん「CCO側が狼っぽく見えるのは自然ではないでしょうか>牌底」
棒銀さん「蜂の巣がいい加減なので消化器はただの村だと実感しただけに惜しい」
消化器さん「役に立てなくてすまん、ただ狩人じゃなかっただけありがたい
そして1W吊れてるのが更にありがたい」
牌底さん「そんな指定するならグレランの方がよかった」
ウォーターさん「まあ1w吊れてるから、今日は小弁位置から吊りでいいと思うんだけどね、客観的に見て。喋る人吊りにかかるのは明日から」
焚巻さん「普通に進まなかった」
牌底さん「◆ウォーターさん
 「特攻が結構強い配役だけどCCOするなら、真の黒引きかなーって印象になってしまいますね、やはり」 なにがどうやはりなの?最後に着ける意味何?」
棒銀さん「牌底の発言意図をきちんと読めないのはマイナス>消化器」
消化器さんCOない
焚巻さん「普通にやってたらLWが吊れてしまいそう」
蜂の巣さん「蜂の巣さんはサクサク進行を希望します
棒銀うるさいから投票します」
クエストさん「占い護衛してれば勝手にGJ出るんじゃね
あるいは指定で露出したとしても吊りじゃなくて噛みで死ねば1手浮く>牌底」
後継者さん指定 消火器
ウォーターさん「まあ○貰いだしあって狂人だろうから無視するしかないんだけども」
ヒロさん「たしかハチの巣さんもおんなじようなこといってなかったっけ」
棒銀さん「◆牌底さん 「グレランでいいんじゃないか?」
◆ウォーターさん 「狩人生存濃厚だぞ。グレランはやばいだろ>牌底」
あ、ごめん、やっぱウォーター吊っていいかもしれないね」
牌底さん「ウォーターは言葉の取り回しが嫌いなんだよ」
ウォーターさん「グレランといったり、指定先言おうとしたり、めちゃくちゃだな>牌底」
消化器さん「いや、いたずらに削らなくてもいいのではってことでしょう>ハイテー」
焚巻さん「狂特攻に対して狼が霊結果合わせたら結構難しくなるか」
ウォーターさん「ちなみにヒロはなんかちょっと助けてを庇いたそうにしてたから、ここラインあるかもなと思ってる」
後継者さん「200で指定します」
牌底さん「ここでグレランのこれない狩人ならこの先GJも出ませんよ」
消化器さん「両偽じゃないなら狂人いるから指定の方がいいかな>ハイテー」
蜂の巣さん「別になんでもいいけど囲いしか考えられない無能吊りたい」
助けてさん「狂人が◯位置なのおいしいな」
棒銀さん「ウォーターはむしろ違うんじゃないか?>牌底」
牌底さん「ウォーター吊ればいいよ>後継者」
ウォーターさん「狩人生存濃厚だぞ。グレランはやばいだろ>牌底」
ヒロさん「グレランでもいいとおもうよ」
焚巻さん「終わるパトゥーンか」
棒銀さん「先に言ってしまうと狂臭いとこ噛まれてくれたね」
ウォーターさん「牌底違ったか」
牌底さん「グレランでいいんじゃないか?」
蜂の巣さん「投票結果うける」
クエストさん「まあじゃあ後継者が指定してってよ」
棒銀さんやっぱ吠えと発言傾向と挨拶位置見て蜂の巣LWじゃないっすか?
次点で消化器だけど若干薄すぎて違う気がする
牌底さん「占い先としてはまあいいんじゃないかな」
ウォーターさん「占い位置
●牌底<焚巻<クエスト<棒銀○

吊り候補
●ヒロ<蜂の巣<消火器○

後継者真で進むなら、今日吊り候補から一人吊って、明日から勝負!って感じかと」
消化器さん「おお、狼のCCOだったか」
焚巻さん「ヒロかハイテイかなあ
霊結果次第だがとりあえずヒロ吊りか」
ヒロさん「おはよう」
後継者さんCCOという言葉遣いや当たったという言葉遣いから感じる違和感
5%くらいは私偽を見るようなニュアンスになってもいいのではないでしょうか
視点が固まっている印象
◆牌底さん 「どうやらCCOしようとしてたほうに当たったみたいだね」
◆牌底さん 「どうせなら潜伏してる方に当たったほうが分かりやすかった。
それは贅沢と言うものかな」
助けてさん「お疲れさん」
棒銀さん「正解は@原始棒銀でした、またの名を単純棒銀ですね」
消化器さん「申し訳ないが昨日のログ飛んだ
その上で確認だが蜂の巣は挨拶してた?」
ウォーターさん「おはよう」
牌底さん「おはよう」
クエストさん「霊能CO:助けて●」
消化器さん「おはよう」
後継者さん「占いCO 牌底〇」
3日目の朝となりました。(17/04/16 00:31:27)
焚巻さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
焚巻さんを狙います。 >>> ヒロ <<<
棒銀さんの独り言「表では触れない方がいいか、違うかもだし」
助けてさん「CCOなら●ぶつけるべきだったかなぁ
でもあのタイミングじゃどのみちって感じだから、むしろ村に特攻していくスタイルが良かったかも」
ヒロさんの遠吠え「よし」
ヒロさんの遠吠え「それじゃ葉巻さんいってみよう」
牌底さんを占います。 >>> 後継者 <<<
ヒロさんの遠吠え「独り言って結構大変」
棒銀さんの独り言「焚巻狂人かな」
ヒロさんの遠吠え「司会進行とってて怖そうなの」
消化器さんの独り言「2日目のログとんだ…」
ヒロさんの遠吠え「葉巻さんあたりかな」
助けてさん「狩りが初日なのがまだ希望或る感じだな」
ヒロさんの遠吠え「たぶん狩人が守るんだよなぁ」
消化器さんの独り言「重い」
助けてさん「助けてっていったのに!」
ヒロさんの遠吠え「うーん」
ヒロさんの遠吠え「適当にしゃべらないと」
蜂の巣さんの独り言「爆笑アイコン消えたw」
ヒロさんの遠吠え「正直こんな早くばれるとは思わなかった」
ヒロさんの遠吠え「うん、これはこまった」
2日目の夜となりました。(17/04/16 00:26:55)
助けてさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ウォーターさん0 票投票先 → 助けてさん
棒銀さん0 票投票先 → 助けてさん
後継者さん1 票投票先 → 助けてさん
牌底さん0 票投票先 → 助けてさん
焚巻さん0 票投票先 → 助けてさん
クエストさん0 票投票先 → 助けてさん
蜂の巣さん0 票投票先 → 助けてさん
消化器さん0 票投票先 → 助けてさん
ヒロさん0 票投票先 → 助けてさん
助けてさん9 票投票先 → 後継者さん
クエストさん「あれだけ吠え多ければ初手身内も考えたが」
焚巻さん「そんなん霊結果次第よ
流石にその発言は狼じゃん?>助けて」
ウォーターさん「まあ特攻が強いってさっき言っちゃったから、その線も切れないのだけど。
けど、それなら、狼陣営にアドバンテージは仕方ないから、やっぱ吊りだな」
牌底さん「私はウォーターかなって思ってるよ>棒銀さん」
助けてさん「最善手な訳ないだろ」
焚巻さん「明日真を吊るっていうのが一番間に合わないからなあ
助けて吊るのが最善手になるか」
助けてさん「僕吊られたとしても真追う気ある君ら」
牌底さん「もう一匹誰なんだろうか」
棒銀さん「助けて黒軸なら相方は蜂の巣、消化器の2択じゃないかね」
クエストさん「で、占い3人目が居ないという事は
後継者ー助けての2wは考えなくていいんだな」
蜂の巣さん「後継者さん真というありきたりの展開なので
助けてさん吊りでも問題なさそうが」
ヒロさん「んー、つるしかないっぽいかなぁ」
焚巻さん「潜伏予定の方に当たったかもしれないしその線はまだ別に切りきらなくてもいいと思う>ハイテイ」
助けてさん「釣り4手なのに僕を即ぶち殺そうとするフレンズはなんなんですか」
ウォーターさん「一応ギリ間に合う。
ただ、正直この村で真が特攻貰っちゃうとなかなかしんどいから切り気味にはなりそう>焚巻」
クエストさん「いや、お前真の場合は今日村が吊れてしまうと、
明日お前が吊られて勝ちがなくなる気がするんだが
初手からお前吊りがもっとも真を追える進行>助けて」
ヒロさん「助けてみる選択はじゃあありなの?」
牌底さん「どうせなら潜伏してる方に当たったほうが分かりやすかった。
それは贅沢と言うものかな」
焚巻さん「仮に助けて真で吊って間に合うかっていうとまあギリ間に合うか
狂特攻でも6>で2wの状態だし特攻だとすると狼の可能性結構あるし」
棒銀さん「◆後継者さん 「吠えがうるさそうな人から占いました」
ああ、これは真だな」
助けてさん「助けてくださいお願いします
僕しか村を助けられる人物がいないんだす」
牌底さん「どうやらCCOしようとしてたほうに当たったみたいだね」
ウォーターさん「3人目いないので、助けて吊りになりましょう。
潜ってる霊が明日出てくるなら、真でもギリギリ即負けはしません」
後継者さん「吠えがうるさそうな人から占いました」
蜂の巣さん「助けてさんを現世の苦しみから助けてあげたいけど
占い候補なら様子見します」
棒銀さん「4縄ですし、助けてを見殺しにしましょう」
消化器さん「霊能が出てこないなら助けなくていいということか」
助けてさん「わざわざ特攻してくるか」
ウォーターさん「特攻が結構強い配役だけどCCOするなら、真の黒引きかなーって印象になってしまいますね、やはり」
クエストさん「助けてが真なら今日吊らないと間に合わないし
狼ならなおのこと吊らないといけない」
後継者さん「ものすごく私が狼特攻したように見える吠え数でしたが違うのです」
焚巻さん「どっちにしても狂人が特攻しづらい感じだからもったいなく感じる
この人数だと狂人特攻が一番効果的だろう」
ヒロさん「いなさそうですね」
棒銀さん3人目いない?
牌底さん「助けてさんを助けられない」
後継者さん「助けられなかった・・・」
ヒロさん「おはよう」
ウォーターさん「CCOである」
助けてさん「理由:なんか蜂の巣にされてて、僕と同じく死にそうだったから占ってみた」
消化器さん「言っておくが消火器ではない!」
後継者さん「理由 助けを求められたので」
焚巻さん「狼特攻でもするんか?ちょっともったいない気がする」
助けてさん「占い師CO蜂の巣○」
棒銀さん「@原始棒銀A相掛かり棒銀B角換わり棒銀C筋違い角棒銀
D矢倉棒銀E対振り飛車棒銀F対振り飛車斜め棒銀
さあ私はどれでしょう??」
牌底さん「おはよう」
ウォーターさん「おはよう」
クエストさん「おはよう」
後継者さん「占いCO 助けて●」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/04/16 00:21:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 助けて <<<
焚巻さんの独り言「狼特攻でもするんか?ちょっともったいない気がする」
助けてさんの遠吠え「了解です時間だけ教えてください」
牌底さんの独り言「11か。潜ろう」
ヒロさんの遠吠え「じゃあ噛むのおねがいします」
助けてさんを占います。 >>> 後継者 <<<
牌底さんの独り言「10」
ヒロさんの遠吠え「わかりました」
ウォーターさんの独り言「11人村なら普通にバランス整ってるゲームになるからよかったぜ」
ヒロさんの遠吠え「なら二人とも潜伏で」
助けてさんの遠吠え「●ぶち当てられたらCCOだけ用意しておきます」
ヒロさんの遠吠え「普通に村人潜伏で行こうと思いますが」
助けてさんの遠吠え「潜ってようかと思います
少人数村久しぶりなので」
助けてさんの遠吠え「そうですね」
ヒロさんの遠吠え「なにか騙りますか?」
ウォーターさんの独り言「なんか手際悪くなっちゃったけども、ひとまず始まった。良かった良かった。」
消化器さんの独り言「なんか重いぞ…」
ヒロさんの遠吠え「2人だけですかね」
蜂の巣さんの独り言「助けてさんアイコン何度見でもツボる」
ヒロさんの遠吠え「よろしく」
助けてさんの遠吠え「キョロキョロ」
焚巻さんの独り言「11人と12人ではゲーム性がだいぶかわる」
助けてさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/04/16 00:17:04)
蜂の巣さん「よろしくお願いします」
消化器さん「よろしく」
ヒロさん「よろしくおねがいします」
助けてさん「よろしく」
棒銀さん「よろしく」
助けてさん「しかもアイコン色赤」
ウォーターさん揃いました。それでは30秒後くらいに開始致します
蜂の巣さん「瀕死アイコン草」
蜂の巣さん「さす消化マン有能」
助けてさん「こんばんは」
焚巻さん「12人でやれそう」
ウォーターさん「いらっしゃい」
ウォーターさん更新確認0015
kariさんが助けてに名前を変更しました。
ウォーターさん「なんか人が増えたので11人でやれます」
ヒロさん「わかりました。すみません」
にんしきのとりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ウォーターさん「今回は見逃しますが、昼時間に初心者COは禁止行為ですのでご注意を」
消化器さん「>ヒロさん
禁止事項
事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)」
助けてさん「ずっさーー」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/16 00:13:19)
蜂の巣さん「助けて有能消化マン!」
棒銀さん「OKです>仮GMさん」
ウォーターさん「ただ、時間もあれなので赤くなったら蹴って始めます」
焚巻さん「むしろ12人できそう」
ヒロさん「ありがとうございます。初心者です。」
棒銀さん「よし、アメフトだ」
ウォーターさん「一人0007で更新止まってしまいましたが、戻るなら11人できます」
ウォーターさん「いらっしゃい。構いませんよ!」
牌底さん「11人できそうです?」
kariさんがウォーターに名前を変更しました。
ヒロさん「すみません。いまからなんですけど大丈夫ですか?」
kariさんが消化器に名前を変更しました。
ヒロさん」が村へやってきました。(17/04/16 00:10:43)
ウォーターさんでは、10人いるので、これで始めたいと思います!
参加してくれる人はそのまま、更新0011で揃えてください
消化器さん「あれ、消化ですか?」
ウォーターさん「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
消化器さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/16 00:09:36)
ウォーターさん「確かに、消化した方がいいですかね。
では、0010で人数に満たなかったら、消化村に変更します」
蜂の巣さん「廃村よか消化村にしたほうがよくない??」
ウォーターさん現在黒い人9人です。
0010を限界にして待ってみて、11人以上集まったら開始したいと思います。それ以下でしたら廃村にします
昆虫さんが蜂の巣に名前を変更しました。
ウォーターさん「了解です」
ウォーターさん「赤2に増えてしまいました。
案山子のつもりじゃないなら復帰見込みあるとは思うのですが…」
エトランゼさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
エトランゼさん「申し訳ないのですが、時間的にこれ以上待てないので、抜けます。
枠取ってしまいすみませんでした。」
かりさんが昆虫に名前を変更しました。
ウォーターさん「いらっしゃい」
蜂の巣さん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:58:44)
kariさんが焚巻に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんがエトランゼに名前を変更しました。
kariさんが後継者に名前を変更しました。
kariさんがクエストに名前を変更しました。
ウォーターさん「今のうちに名前変更お願いします」
kariさんがにんしきのとりに名前を変更しました。
kariさんが棒銀に名前を変更しました。
ウォーターさん「赤一なので枠拡張してみますが、復帰するかもしれません」
kariさんが牌底に名前を変更しました。
ウォーターさん「素晴らしい」
ウォーターさん「いらっしゃい」
にんしきのとりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:54:04)
ウォーターさん「いらっしゃい」
エトランゼさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:53:29)
ウォーターさん「いらっしゃい」
クエストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:53:05)
ウォーターさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:52:38)
ウォーターさん「いらっしゃい」
焚巻さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:51:04)
ウォーターさん「了解です」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すいません,間違えました
申し訳ありません,失礼します」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:49:42)
ウォーターさん「いらっしゃい」
ウォーターさん「厳しそうか。2355まで待ってみて無理そうなら廃村します」
牌底さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:45:37)
ウォーターさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:40:22)
ウォーターさん「いらっしゃい」
後継者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:39:54)
ウォーターさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:37:06)
ウォーターさんひとまず、更新時間2245とします
ウォーターさん「いらっしゃい」
棒銀さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:33:57)
ウォーターさん「前村終わったようだ」
ウォーターさん「土曜日なのでもう1村くらい行けないかな。とりあえず建ててみる」
ウォーターさんこの村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。

わっふるを搭載しております。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。) /
トリップを付けずに入村 /
突然死 / シスコピ / PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可) / 二窓 /
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発 /
PC以外からの参加/AAの多用乱用 /
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/04/15 23:23:33)
戻る