過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
日本海
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[占い師]
(死 亡)
 
 
サイリス
ALBA ◆UnmOtj68DU
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ひゃっはー
蛇 ◆pZGfO9V8rI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
まーりん
◆qdxaCwtrYI
[村 人]
(死 亡)
 
 
眠りの小五郎
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[妖 狐]
(生存中)
 
 
コッペパン
◆EXE.1OcZP.
[人 狼]
(生存中)
 
 
パンパース
えりん ◆WRRHy5jmJo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
WAF
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
木綿豆腐
今日は ◆vzssssssss
[村 人]
(死 亡)
 
 
防人
◆vyaGfGw7OU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ピエリ守山
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人式 少人数狐村 〜 149912番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
コッペパンさん「まあ狐把握してればそうだね」
コッペパンさん「まあ狐把握してる可能性もあるか
あまり意味ないっちゃ意味ない気はするけども狐でそれをするってかなり機転が回るから割と信じられる ただ狼がつられやすくなるし難しい」
ピエリ守山さん「潜ってれば全体の票が分散する一方で狼の票は的確に狐に入るから狐が吊れる公算は若干高いはず」
ピエリ守山さん「狐残ってる可能性がある傍らそれは弱いと思う
まして狼が狐把握してるとしたらなおの事」
コッペパンさん「最終日狂人は狂人COするのもありかな・・・狐でもしうるしあんま意味ないか」
WAFさん「ではGM様村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
コッペパンさん「小五郎は違和感あるけど途中でそういう素村だと思い直してしまった
難しい せっかく狂人残ってたのに惜しかった」
木綿豆腐さん「それではお疲れさまでした」
木綿豆腐さん「あそこで小五郎に票替えしたら絶対自分吊りまったなしだし、一発目小五郎投票でもコッペにたどり着けないんだよなぁ…」
ひゃっはーさん「おつかれさまでした。みんなありがとー!」
眠りの小五郎さん「GMさん素敵な村をありがとうございました
同村さんもありがとうございました 妖狐勝ちうれしい…ログ読んできます」
ひゃっはーさん「まぁ、どこかで指定されるやつですからね。本当申し訳ない」
コッペパンさん「そう卑屈になるなよ
普通に村っぽいところ吊りたくないっていう気持ちの発露かもしれないだろ>WAF」
ピエリ守山さん「小五郎が死体なしから噛み筋に熱烈反応してるのはやっぱ狐要素だよなあ。
しっかり狐を決め打つんだった。」
木綿豆腐さん「その、自分狂候補って分かってるんだ?っていう感じが狂に見えました」
ゲームマスター「全員の更新停止を確認しました(確認したとは言っていない)のでGMも管理を終了とさせていただきます
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました」
コッペパンさん「相方も乙
二手目真占いの●くらったから却ってよかったよ
普通に指定される方がきつかった>相方」
ゲームマスター「特に解説とか一切ない実況系GMでしたがGMは初心者さんを応援しています
今回なんだかんだで言うほどの初心者さんはいませんでしたけどね」
WAFさん「狂候補、村だとしても最後にやっぱり人外だったでSGにできる位置だから>木綿豆腐」
コッペパンさん「村建て乙」
コッペパンさん「WAF吊りのとこで小五郎吊れてればなあくそう」
まーりんさん「GMさん、皆さんありがとうございました」
眠りの小五郎さん「1−1からの3日目平和で死を覚悟しましたが、なんとかなりました…
小五郎のおっちゃんに感謝」
日本海さん「2日目に占いも霊能もどっちも疑ってたことです@私視点」
ゲームマスター「LWは占い連噛みを選択したのが強かったです、狩人は隙を突かれましたか
しかし占いが死んでしまったことで狐が逃げ切りましたね」
木綿豆腐さん
◆WAF「ここでコッペパンが俺吊りやめてって言うのは狼要素にしか思えんけどなあ」
これどういう意味だったんですか?狂人の自己紹介か?って思ってしまいました」
パンパースさん「全然内訳見えてなかったのでログ見てきます
GM同村お疲れ様でした」
木綿豆腐さん「小五郎狼だと思ってたのがなー><怖くて投票替えられなかった」
日本海さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
WAFさん「狂に見られたのって霊偽言ったからだけ?」
まーりんさん「おつでした、狐おめでとです」
眠りの小五郎さん「最終日4人で3人外残りとかどういうことなの…」
パンパースさん「お疲れ様でした 護衛外してすんません」
コッペパンさん「ピエリ狂はなあ 最終日よぎったなあ」
ピエリ守山さん「眠りにターゲット絞ってたのはセンスあったけどそっからぶれたのは弱かった」
防人さん「お疲れ様でした」
コッペパンさん「ゴミ投票したな最後」
日本海さん「お疲れ様です。サイリスさんの票予測が違いました」
ひゃっはーさん「おつかれさまでやんす、相方には悪いことしたでやんす」
コッペパンさん「お疲れ様でした」
サイリスさん「おつ」
ゲームマスター「おつかれさまでした、妖狐陣営はおめでとうございます」
WAFさん「お疲れさまでした」
眠りの小五郎さん「お疲れさまでした」
ピエリ守山さん「あふん お疲れ様でした」
木綿豆腐さん「お疲れさまでした」
眠りの小五郎さん「やったああああああああ!!!」
妖 狐」の勝利です!(17/04/10 00:03:51)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

6日目 投票結果。
コッペパンさん1 票投票先 → ピエリ守山さん
ピエリ守山さん2 票投票先 → コッペパンさん
サイリスさん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
眠りの小五郎さん1 票投票先 → ピエリ守山さん
ゲームマスター「いずれにせよ狐有利な状況ですね」
日本海さん「コッペパン→守山
サイリス→守山
守山→眠り
眠り→守山

こうかなあ」
ゲームマスター「狂→狐、狐→狼、狼→狂、村→狼の予感がします」
眠りの小五郎さん「LWのみでどっちかが狼でないともう村勝ちは無い、最後まで悩みますよ」
コッペパンさん「ああ、違うか眠りの小五郎投票か」
ピエリ守山さん「対抗出てきた瞬間終わりかねないような>小五郎」
眠りの小五郎さん「ピエリさん、アタシから票替えをしたのはなぜです?」
コッペパンさん「◆ピエリ守山
「初日に噛まれそうなところとか考えていくと結構いい線いくかもしれないな」
こう言ってたんだから初手で狐噛まれたと思ってて、そこに投票したんじゃないのか?」
ピエリ守山さん「ちなみに昨日木綿豆腐に票変えしたのはサイリス投票しまくってたのが不審だったから」
木綿豆腐さん「投票しなくなくて→したくなくて」
コッペパンさん「狐が死んだタイミングはまーりんか木綿しかない
木綿は捨て票なのでちょっと微妙だ」
眠りの小五郎さん「ひとまず吊られなければザンネン狩人の線を追わせられるし、すくなくとも昨日吊られて負けるルートからは逃れられる>ピエリ守山」
ゲームマスター「なるほど、ある意味捨て票だったのですね>木綿豆腐さん」
ピエリ守山さん「>ピエリは初手でグレーで噛まれそうなところを読んで木綿豆腐投票?

??どういうこと?」
木綿豆腐さん「そしたら同数票で自分も吊り対象だったので変なところ吊れて狼だったら困るなぁと…」
ピエリ守山さん「狐は初日のグレランで消し飛んだ説が濃厚」
コッペパンさんピエリは初手でグレーで噛まれそうなところを読んで木綿豆腐投票?
どの辺が噛まれそうだと思った?>ピエリ
眠りの小五郎さん「そしてコッペパンもピエリ守山もアタシは村置きしている
日本海漂白噛みでサイリスLWなんてレアケは追いませんので、
アタシの村置きが間違ってたんでしょうなぁ」
サイリスさん「もう狐が生きてたとしても村からすれば手に負えないから狼を狙え」
木綿豆腐さん「ピエリコッペパンパースには投票しなくなくて、眠りの小五郎狼っぽいと思っていました。投票する場所がなくなって、日本海狂なくもないならどうせ吊れないけどサイリスか?っていう感じでした>GM」
ゲームマスター「狂人は残る2択で狐目を吊りにチャレンジしにいくようです
しかも正答している・・・」
日本海さん「サイリスさんが指揮しないなら確定で負け。
指揮したとしても高確率で負けか」
ピエリ守山さん「パンパース狼で昨日あんな出方するメリット無いと思うけど>小五郎」
WAFさん「◆ピエリ守山さん 「コッペパンから狼要素拾えないからやっぱり小五郎だとは思うんだけど」
昨日小五郎投票しておいてこれは村じゃないっすわ」
パンパースさん「素直に占い護衛でよかったですね…そして村と信じてたところが狼だった」
眠りの小五郎さん「木綿豆腐狐狂のパンパース狼読みだったのですが、木綿豆腐が捨て票をしたこと、パンパースが噛まれたことから一気に分からなくなった」
コッペパンさん「小五郎は○系役職って言ったけども狐ではなさそう
発言内容はしっくりこないが本人は本気でそう思ってる感じがするけどまあもう一回考えよう」
ピエリ守山さん「コッペパンから狼要素拾えないからやっぱり小五郎だとは思うんだけど」
コッペパンさん「じゃあ単純に初手は日本海GJだったか」
サイリスさん「まー、指定進行したがるあたり真狩だよな」
眠りの小五郎さん「木綿豆腐の捨て票がよく分かりませんなぁ」
コッペパンさん「初手で
「変にGJだして狐と混同するのもまずいので、護衛は占い霊能のどちらか」
って言ってて四日目にグレーの俺護衛するのはおかしいんじゃないですかねえ
出方的にも狼も狐もある
ただそうなると初手の噛みはグレーの狐噛み
(日本海狂のサイリス狐はのぞく)でグレー
となると二日目にグレー噛み当然みたいな言い草だったパンパースがやはり狼候補と
ここでも符合
パンパース狼読みの狐候補吊り
まあ外しても最低引き分けは取れる」
ゲームマスター「素直に狩人噛んで絶望村です」
パンパースさん「あばばばば」
コッペパンさん「はあ」
ピエリ守山さん「パンパース狐を警戒してたけど無かった」
ゲームマスター「おつかれさまでした>パンパースさん」
眠りの小五郎さん「皆さんおはようございます!」
ピエリ守山さん「おはよう」
サイリスさん「おはよう」
コッペパンさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/04/09 23:56:54)
パンパースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パンパースさんを狙います。 >>> コッペパン <<<
WAFさん「狂なら霊偽って言うより占い偽を推すよ」
日本海さん「WAFさん狂に見えますよねえ・・・」
ゲームマスター「その場合、何故、日本海さんの白のサイリス投票を・・・?>木綿豆腐さん」
サイリスさんの独り言「くっそ、フリーズして再起動したらわかメモログ全部吹っ飛んだ・・・」
ゲームマスター「サイリスGJ出てもパンパース吊られそうなんですよね」
木綿豆腐さん「私は日本海狂よりWAF狂見てました>GM」
コッペパンさんの遠吠え「 」
コッペパンさんを護衛します。 >>> パンパース <<<
ピエリ守山さんの独り言「パンパースが狐+把握済なら噛んでほしいところ」
パンパースさんの独り言「あーこわいこわい」
ゲームマスター「狩人が占霊護衛を外したがためにカオスになってます(GMの超傍観感)」
コッペパンさんの遠吠え「 」
日本海さん「サイリスさんが噛まれるともっと・・・」
パンパースさんの独り言「COタイミングっていつも迷うんですよね
グレランだから皆の選択肢を少なくしたくてCOしたけど、大した情報なかった…」
WAFさん「そっか、狼視点GJでてるのわかってるし、狩死んだところないから真確定だった」
眠りの小五郎さんの念話「一応出方としてはパンパース狼の線はある」
コッペパンさんの遠吠え「流石にこのパンパースが真なんだよなあ
超偽に見えるんだが」
眠りの小五郎さんの念話「しかしピエリさんは狼じゃないのか
私の投票から生存欲を読み取って狐吊りになると思ったのに」
ピエリ守山さんの独り言「そして状況がいよいよ訳わかめ」
コッペパンさんの遠吠え「味方が死ぬのは避けたかったが」
ゲームマスター「ここで狩人が噛まれると、グレーが彩り豊かな最終日になります」
木綿豆腐さん「これは全然当たっていない\(^o^)/」
眠りの小五郎さんの念話「木綿豆腐LW一転読みが外れた以上、勝ちの目はほぼないですね…」
ピエリ守山さんの独り言「流石に狼が2連続でサイリス投票は意味不明なので票ずらし」
木綿豆腐さん「お疲れさまでした」
WAFさん「絶望村の完成」
ゲームマスター「おつかれさまでした>木綿豆腐さん」
日本海さん「狼の方が変えたか」
5日目の夜となりました。(17/04/09 23:52:15)
木綿豆腐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
コッペパンさん0 票投票先 → 木綿豆腐さん
パンパースさん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
ピエリ守山さん0 票投票先 → 木綿豆腐さん
サイリスさん1 票投票先 → 木綿豆腐さん
木綿豆腐さん4 票投票先 → サイリスさん
眠りの小五郎さん1 票投票先 → 木綿豆腐さん
日本海さん「私がパンパースさんなら小五郎→木綿の票変えをしそうです」
WAFさん「狼はサイリス噛む可能性けっこうあるんじゃないかなあ
死体なし出したくないから狐あるところは噛めない
パンパース狐読みしてる可能性もあるし」
ゲームマスター「狂人が仕事頑張ってますけどねえ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
コッペパンさん0 票投票先 → ピエリ守山さん
パンパースさん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
ピエリ守山さん1 票投票先 → 眠りの小五郎さん
サイリスさん1 票投票先 → 木綿豆腐さん
木綿豆腐さん2 票投票先 → サイリスさん
眠りの小五郎さん2 票投票先 → 木綿豆腐さん
日本海さん「木綿豆腐さんが吊れる」
ゲームマスター「ああ、狐処理しにチャレンジする可能性もありますか」
ゲームマスター「狂人視点、サイリス投票安定じゃないですかね>WAFさん」
WAFさん「これで小五郎が吊れてピエリが狼誤認してコッペパンが吊られれば村の勝ちだ」
ゲームマスター「木綿豆腐さんは日本海さん狂で見ているようです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
コッペパンさん0 票投票先 → ピエリ守山さん
パンパースさん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
ピエリ守山さん1 票投票先 → 眠りの小五郎さん
サイリスさん1 票投票先 → 木綿豆腐さん
木綿豆腐さん2 票投票先 → サイリスさん
眠りの小五郎さん2 票投票先 → 木綿豆腐さん
ゲームマスター「昨日グレ護衛するってどういうことなんでしょうね」
ゲームマスター「違いますね、狩吊れてそのまま狂噛み発生では村負けか
狐噛みからの狂噛み期待という細き道かあ」
WAFさん「今日どこ吊れるかだなあ」
ゲームマスター「最大で3人外残り2縄偶数なので
狩人がグレーにいても露出するよりは吊られたほうが狂噛みの可能性も残る
もちろん縄増やし期待が最善なので自発的COはまずしないでしょうね」
パンパースさん「でるわ…もうむりだわ」
眠りの小五郎さん「ピエリも村
ピエリ守山さんは昨日2発言目に占い護衛に言及した、人外ならそれはいいにくいはず」
コッペパンさん「日記出せ」
パンパースさん「赤ちゃんと村人のおしりを守る狩人日記

【1日目】 護衛:なし 死体:初日

【2日目】 護衛:日本海 死体:なし
変にGJだして狐と混同するのもまずいので、護衛は占い霊能のどちらか
まーりんは寝坊した割に生存意欲ないので非狼目と考えると
ここで霊能噛んで結果隠す必要もないし、霊能は護衛から除外

【3日目】 護衛:防人 死体:日本海
とりあえず占いは非狼確定
しょっぱな占い噛みに行くところをみると今回は霊能噛みに行くかなぁ

【4日目】 護衛:コッペパン 死体:
やっちまったなぁ!
霊能護衛は意味なくなってしまったので、グレで村目なところ」
木綿豆腐さん「でもピエリ狼狐でサイリス庇うメリットないからやっぱ村っぽいと思う」
パンパースさん狩人CO
ピエリ守山さんいやサイリス指定してくれよ
サイリスさん「今から出ても吊るだけだがな>コッペパン」
コッペパンさん「いやいらないか ごめん」
ピエリ守山さん「初日に噛まれそうなところとか考えていくと結構いい線いくかもしれないな」
木綿豆腐さん「コッペピエリは狼なさそうかなって思う。ただピエリがサイリス狐追わないのは
そこまで日本海を信用できる要素あったか?とも。占い先に疑問持ってたのにね」
眠りの小五郎さん「すまんね、無駄な改行が入ってしまった」
サイリスさん「すまんが今日は自由投票で頼むぞ」
パンパースさん「グレラン狼吊りだけは避けたいし、指定がほしい サイリスに指定してもらうのだめか?」
コッペパンさんあ違うわ
グレーにいるなら狩人はCOしていいんだ
ゲームマスター「お狐様的には狼に誘導しないのが流石ですよね>日本海さん」
眠りの小五郎さん

◆コッペパン
「まあある程度無視して進めていくしかないんだけどね
小五郎がなんらかの役持ちだと思うんだけどどっちかというと白系の役な気はしてる」
ここでアタシを白役職と見るなら吊り先を探している狼ではないでしょう」
日本海さん「私が狩人なら出ないですね」
コッペパンさん「いやまだ潜伏でいいと思う
まあCOしてもいいけど 明日は流石にグレー噛みが入ると思うし>サイリス」
眠りの小五郎さん「挨拶順序が遅かったところから、発言を稼ごうとしていた印象の位置に投票ですな>コッペパンさん
しかしアタシは貴方を村で見てます」
ゲームマスター「実際、ここ狩人は出る場面じゃないですよね?>霊界ALL」
日本海さん「サイリスさんは指定しないのね」
日本海さん「まあ狐だし^^」
ピエリ守山さん「狂はその辺でのたれ死ぬ(or死んでる)ことに期待して今日は狐狙い」
コッペパンさん「小五郎はなんで初手俺投票したん?
ここまで一切俺に対する言及ないけど>眠りの小五郎」
木綿豆腐さん「出た出た。パンパースとの会話の流れでしょ?>コッペ」
サイリスさん「もう狩人はいないと見る
万が一今日俺を護衛しに行ったとしても既に出てなければおかしい」
眠りの小五郎さん「パンパース狐、木綿豆腐狼でしょうなぁ
よってアタシは今日パンパース投票を推しますよ」
コッペパンさん「疑問の答えは出たのかい?>木綿豆腐」
ゲームマスター「◆眠りの小五郎さん 「アタシの探偵生命を賭けてもいい、
木綿豆腐さんとパンパースさんが狼と狐のコンビですよ」
お狐様が迷推理してます」
パンパースさん「2吊り最大3人外」
コッペパンさん「誤爆まで追うならサイリス護衛はいらないんだけどな
それとも初手はガチのグレーの狐噛みなのか
グレー噛み公言してくれてたのはパンパースだが俺ならグレ噛みは無理」
ピエリ守山さん「サイリス狐日本海狂とか到底追いきれないから日本海真前提で詰めていいと思う」
眠りの小五郎さん「アタシの探偵生命を賭けてもいい、
木綿豆腐さんとパンパースさんが狼と狐のコンビですよ」
木綿豆腐さん「あぁ狐か、その可能性はあるか。>パンパース」
サイリスさん「狐を探す気はない・・・か
これ死体なし狐噛みっぽいな」
防人さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「占GJ→占→霊と抜く狼の胆力よ」
パンパースさん「◆サイリス「まー狼がグレー噛んでくれればいいがな」
◆サイリス「こうなると昨日の噛みが狐噛みだとしても告発には期待できない」
ここにきてサイリス狐なんじゃないかと思い始めるも、潜伏狂はいないと思うのでやっぱり村か」
ピエリ守山さん「3日目の死体なしGJだと信じて疑ってなかったけど実は狐噛みだったりすんのか?」
防人さん「狩人いたのかよ」
眠りの小五郎さん「これ狩人まーりんさんで落ちてるんじゃないですかねぇ」
WAFさん「霊護衛されていないのか……」
コッペパンさん「もう死んだけどWAFの発言に対して
占いいない、かつ吊り余裕は多分ない状況で村目を吊りたくないのは当たり前なんだよなあ
まあ吊りが増えそうなのが救い
初手死体なし、で狩候補死んでないし
多分明日までには吊り増えるはず」
木綿豆腐さん「狼は占い噛んで狐吊れる(噛める)自信あったってことかね?
サイリスで囲って呪殺出ないって分かってるかか
しかしサイリスはひゃっはー投票。」
コッペパンさん「サイリス護衛したか」
パンパースさん「楽しいグレラン村になってしまったな…」
ゲームマスター「おつかれさまでした>防人さん」
サイリスさん「おはよう」
木綿豆腐さん「◆コッペパン「いや潜伏狂がいないっていうのは大きいよ
昨日急に発言減ったのはこれみて???ってなって発言読み返してたら
時間なくなってしまったからですすみません」
コッペパンさん「おはよう」
眠りの小五郎さん「皆さんおはようございます!」
ピエリ守山さん「おはよう」
パンパースさん「おはよう」
木綿豆腐さん「おはよう\(^o^)/」
5日目の朝となりました。(17/04/09 23:41:01)
防人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
防人さんを狙います。 >>> コッペパン <<<
防人さんの独り言「コッペパン→木綿豆腐」
コッペパンさんを護衛します。 >>> パンパース <<<
ゲームマスター「サイリス狂もありますね
ただ狼視点で白は2日目夜から注視していたでしょうから見極められてそう>日本海さん」
防人さんの独り言「木綿豆腐かなあLW」
日本海さん「サイリス狂もありえますよ」
眠りの小五郎さんの念話「なので頑張れば勝てる状況 狩人COで粘ります」
眠りの小五郎さんの念話「とりあえずひゃっはーさんの態度から、私噛まれてなさそうなのは透けてる」
眠りの小五郎さんの念話「守山さんに疑われてしまいました」
コッペパンさんの遠吠え「サイリス噛むとGJ出る可能性が結構高い」
ピエリ守山さんの独り言「というか実は昨日狐噛みだったりすんの?」
眠りの小五郎さんの念話「さて困った」
ゲームマスター「サイリス非狩が透けてるでしょうね
しかしここで霊や白を噛まない場合は、狂を噛んでしまう可能性が格段に上がるのも事実ですか」
コッペパンさんの遠吠え「狐とか噛むわけないんだよなあ
ただ狩いるの確定で吊り増やせねえ」
コッペパンさんの遠吠え「 」
ひゃっはーさん「おつかれさまでやんす!」
パンパースさんの独り言「はいはい狩人のせい()」
ピエリ守山さんの独り言「ヘイトを買っていくスタイル」
WAFさん「狐じゃなくて狂人だったか
狼は予想通りだし」
ゲームマスター「おつかれさまでした>WAFさん」
ゲームマスター「しかしピエリ白人外、コッペパン狼を遺言していくとは、戦力としても惜しい吊りでしたね」
WAFさん「お疲れさまでした」
日本海さん「狂候補筆頭だったですね私視点。」
4日目の夜となりました。(17/04/09 23:36:06)
WAFさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
コッペパンさん0 票投票先 → WAFさん
パンパースさん0 票投票先 → WAFさん
ピエリ守山さん1 票投票先 → WAFさん
WAFさん7 票投票先 → ピエリ守山さん
サイリスさん0 票投票先 → WAFさん
木綿豆腐さん0 票投票先 → WAFさん
眠りの小五郎さん0 票投票先 → WAFさん
防人さん0 票投票先 → WAFさん
ゲームマスター「WAFさんは3日目まで霊偽を追ってましたからね
霊視点では残したくない位置だったというのは妥当でしょうか>日本海さん」
ゲームマスター「狩人生存は狼視点で透けてますから、GJ出ない噛みを続けていくのでしょうか?
しかし狐もいい位置につけてますから縄増えそうな予感はします」
WAFさん「というか俺吊ってる余裕本当にないからな
狼は狐噛めよ」
眠りの小五郎さん「ひゃっはー狂で日本海狼の線が消えた以上、潜伏狂人がいることは確実
狂or狐→残りの白人外→狼で正しく吊らないといけなくなった」
コッペパンさん「まあある程度無視して進めていくしかないんだけどね
小五郎がなんらかの役持ちだと思うんだけどどっちかというと白系の役な気はしてる」
ピエリ守山さん「昨日の状況じゃどっちが噛まれてようが村の状況の考察には役に立たないでしょ>小五郎」
サイリスさん「コッペパン狼はないと思うぞ
ひゃっはーが身内するとは思えんし繋がってたら素直にまーりんに入れてると思う>WAF」
WAFさん「その考えは読めないなあ、本当かどうか怪しく感じる>ピエリ」
日本海さん「しかし、私もWAFさん吊ったなあ」
ひゃっはーさん「そうなるでやんすな。そうなると、いろいろおもしろそうでやんす」
コッペパンさん「いや潜伏狂がいないっていうのは大きいよ
真が抜かれてるとなると初手死体なしで潜伏狂がいる可能性高いし3吊り3人外になる>パンパース」
パンパースさん「昨日の噛みが狐噛みなら指定された時点で言ってくれればいいのに…
占い連続噛み、もしくは霊能→占い噛みが妥当なとこだと思うけど」
ピエリ守山さん「狐濃厚ってねぇ・・狐がわざわざ占いに喧嘩売りかねない発言してどうするんだよ>WAF」
WAFさん「ここでコッペパンが俺吊りやめてって言うのは狼要素にしか思えんけどなあ」
眠りの小五郎さん「1−1なら占いの結果よりも、狼の噛み筋を考えることのほうが確実だとアタシは思いますがね>ピエリ守山さん」
ゲームマスター「狩人が占い護衛と言ってましたからね・・・
LWが占い噛みに変えたような感じですけど・・・だとすると連噛みですね>ひゃっはーさん」
ピエリ守山さん「霊を狼が乗っ取ってるからひゃっはーが余裕こいてるんじゃないかって考えたんだよ>WAF」
WAFさん「ピエリが一番狐濃厚そしてコッペパンが狼の可能性高い」
木綿豆腐さん「WAFは占い真なら狂目かなって感じ。目だって潜伏狂て感じたところは他はあんまり」
サイリスさん「こうなると昨日の噛みが狐噛みだとしても告発には期待できない」
パンパースさん「狂の誤爆でも結果は真と同じ(サイリス狐は残るが)>コッペパンさん」
眠りの小五郎さん「日本海が真狂だったのは確定、狂だったケースはひとまず考えない
つまり狼視点日本海は白、よっていきなり初日に噛みに行くとは考えづらい
また狼視点で悠長にグレーを噛むことも考えづらい
よって昨日の平和は霊能で出ているでしょう」
コッペパンさん「WAFはやめてほしい」
WAFさんCOない
ピエリ吊れ
ピエリ守山さん「パッと見怪しいのは小五郎。
昨日わざわざかまれた場所の考察してるのが村視点に見えない」
コッペパンさん「WAF吊りたがったり俺人外決め打ってる点と初日の狂人伏せる件が若干狂要素だったしひゃっはーに●打ったっていうのも狂要素」
ひゃっはーさん「直前で変更したならわからないでやんすが」
WAFさん◆ピエリ守山さん 「ひゃっはーのきな臭さで考え直したがやっぱり霊は信じていいと思う。
挨拶なしからの霊COって乗っ取り狙いでやる動きじゃない」
ねえ、君ひゃっはーのきな臭いって占い偽目で話してたんじゃないの?なんで霊の話になってるの?
木綿豆腐さん「コッペとピエリが占い先に疑問持っててちょっと安心した。
昨日の占い結果では狂切れないなぁと思ったけど
ライン繋がるならやっぱ真目かな」
ひゃっはーさん「確か、サイリスさんを噛みでやんすよ」
パンパースさん「日本海が昨日どこ占ってたのか気になるなぁ 狐探さないといけないのよね」
防人さんWAF指定
ピエリ守山さん「そこ殴られるとは思ったが浅いな>WAF」
ゲームマスター「これは狂狼狐残りの3縄展開だと・・・厳しい」
コッペパンさん「いやまあでも狂の誤爆って可能性はまだあるし落ち込まずにやっていこう」
WAFさん「まあいいよ、この状況なら霊は真でみるよ
偽で見てる暇ないし、狂か狐かわからないんだから偽なら狼は噛め
霊狼なら知らん」
ひゃっはーさん「ここで、抜けるでやんすか…w」
コッペパンさん「小五郎が一番変な感じするな
視点が噛み先に寄りすぎてるし
まあ追加占いを想定してるのがそういう村人?という可能性もある範囲
追加占いのくだりがなかったらかなり怪しい位置筆頭」
コッペパンさん「ひゃっはーが狼っぽいかというとわからんが日本海の判断が難しいね
多分真でも偽でもこういう占い理由になるタイプだろうからそこから判断は難しい
けどまあ霊結果さえ見れれば真偽つくな」
防人さん「狩人どうした。昨日は狐噛みだったのかね」
ピエリ守山さん「ひゃっはーのきな臭さで考え直したがやっぱり霊は信じていいと思う。
挨拶なしからの霊COって乗っ取り狙いでやる動きじゃない」
木綿豆腐さん「あごめん、噛まれたの占いか。霊能と勘違いしたわ、取り消し>WAF」
眠りの小五郎さん「日本海狼ーひゃっはー狂を読んでいたのに、アタシの推理が外れるとは驚きましたなぁ」
ゲームマスター「護衛外れてたのでしょうか・・・というか平和は日本海GJではなかったのかな?」
ひゃっはーさん「ありがとうでやんす、そういってもらえるとありがたいでやんす」
サイリスさん「容赦なく占い噛みに行くところが狼か」
まーりんさん「えぇ・・・」
パンパースさん「◆防人さん 「霊能CO ひゃっはー●」
おうおう占い死んでしまったやないか…」
ピエリ守山さん「ここで占いに護衛が入ってないのかよ」
ゲームマスター「おつかれさまでした>日本海さん」
日本海さん「えっ、狩人?」
WAFさん終わらなかったのでひゃっはーーまーりんの2wはない。占い真でみているので、霊は結果真なのだろう
だったら偽なら噛まれろということで放置でいいや

◆パンパース「どうみてもまーりん村目と思ったんだけどなぁ>WAFさん」
1日目と2日目の吠えから考えた内容なのに発言だけで村とみていることを言われてもという感じ
グレランでひゃっはー投票なので、ひゃっはー●ならひゃっはー吊られると思って身内した狼ありえそうなのでここはキープ位置

◆ピエリ守山「ただ、ひゃっはー狼にしては初日やる気なさすぎるし若干きな臭さは感じる」
占いの信用下げを始めたここが狐の候補かな
木綿豆腐さん「うん、良くないけど良かったね>WAF」
眠りの小五郎さん「何だと!?」
サイリスさん「おはよう」
WAFさん「最悪だ」
ピエリ守山さん「おはよう」
防人さん「霊能CO ひゃっはー●」
コッペパンさん「おはよう」
WAFさん「おはよう」
眠りの小五郎さん「皆さんおはようございます!」
パンパースさん「おはよう」
木綿豆腐さん「おはよう\(^o^)/」
4日目の朝となりました。(17/04/09 23:30:08)
日本海さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日本海さんを狙います。 >>> コッペパン <<<
ひゃっはーさん「>占い抜き」
まーりんさん「僕もキャラすきでしたよ>ひゃっはーさん」
眠りの小五郎さんの念話「後者キボンヌ」
ひゃっはーさん「昨日は占いの〇でGJでやんすから、難しい気がするでやんす」
まーりんさん「狐探しの旅ですね」
ゲームマスター「あっしキャラ良かったですよ!>ひゃっはーさん」
防人さんを護衛します。 >>> パンパース <<<
ゲームマスター「◆日本海さんの独り言 「占いCO コッペパン●」
占い護衛を外していなければ、LWは狂人に期待する他ない展開になりそうですね・・・」
日本海さんの独り言「良かった霊能真か」
ひゃっはーさん「そうでやんすね…唐突のこのキャラをやりたくなってやったでやんすが…さすがにやりすぎた感があるでやんす。相方には悪いことしたやんす。」
日本海さんの独り言「占いCO コッペパン●」
コッペパンさんの遠吠え「 」
眠りの小五郎さんの念話「ただ、ひゃっはーが村なら1−1で占い偽を主張しないのはおかしい
これは日本海真でひゃっはー狼か、ひゃっはー狂人で日本海狼かのどちらか」
コッペパンさんを占います。 >>> 日本海 <<<
コッペパンさんの遠吠え「 」
防人さんの独り言「WAF指定しようかな」
コッペパンさんの遠吠え「 」
コッペパンさんの遠吠え「霊か占いの二択で勝負なんだが占い噛みの方が好み」
ゲームマスター「白展開で指定を貰って沈むよりは黒貰って沈む方がグレコン的にはよかったですかね>ひゃっはーさん」
コッペパンさんの遠吠え「まあ占い噛むか」
眠りの小五郎さんの念話「噛まれたのかなぁ…?霊能GJだといいなぁ…」
コッペパンさんの遠吠え「 」
ひゃっはーさん「おつかれさまでやんした。」
コッペパンさんの遠吠え「相方乙」
WAFさんの独り言「じゃあ霊放置」
パンパースさんの独り言「とりあえず占いは非狼確定と」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ひゃっはーさん」
3日目の夜となりました。(17/04/09 23:25:30)
ひゃっはーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
コッペパンさん1 票投票先 → ひゃっはーさん
パンパースさん0 票投票先 → ひゃっはーさん
ピエリ守山さん0 票投票先 → ひゃっはーさん
WAFさん0 票投票先 → ひゃっはーさん
サイリスさん0 票投票先 → ひゃっはーさん
ひゃっはーさん9 票投票先 → コッペパンさん
木綿豆腐さん0 票投票先 → ひゃっはーさん
眠りの小五郎さん0 票投票先 → ひゃっはーさん
防人さん0 票投票先 → ひゃっはーさん
日本海さん0 票投票先 → ひゃっはーさん
ゲームマスター「おそらく狩人の発言的には占いGJなのでしょう
そうすると明日連噛みはなかなかしづらいでしょうし・・・どこ噛むか?」
まーりんさん「村陣営優秀やなぁ」
眠りの小五郎さん「あってサイリスだが、アタシの勘では違う」
コッペパンさん「多分この占いはこういうタイプなんだろう」
WAFさん「1−0と思うくらいには遅かった>再リス」
木綿豆腐さん「霊がのっとりにいくの?狐ありだし、ロラになったら狐保護しちゃうことになるけど・・・あるかなぁ?」
パンパースさん「狂潜伏 ないと断言してるわけじゃないけどね>木綿豆腐さん」
眠りの小五郎さん「1−1の展開で占いが真にせよ偽にせよ、いきなり噛みに行くとは考えづらい
つまり今日の噛まれ先は霊能者が濃厚、そしてそれは狩人を探していない噛みであることが導けますなぁ」
サイリスさん「霊盲信できないか?
よく見てなかったが霊の出方って悪かったか?>WAF」
ひゃっはーさん「とりあえず、あっしはあっしなりに駆け抜けたでやんす…満足で…」
WAFさん「防人昨日挨拶してないし、出たの微妙に遅かったから霊狂人を少し疑ってる>木綿豆腐」
木綿豆腐さん「10吠えで狂潜伏はないと判断?>パンパース」
ゲームマスター「まずは狼さんがいらっしゃるようです
GMもここ占うとは完全に想定外でしたねえ」
ピエリ守山さん「ただ、ひゃっはー狼にしては初日やる気なさすぎるし若干きな臭さは感じる」
コッペパンさん「2wがグレーにいる状態なら狩人COしてもらうのは決して悪くないと思う」
日本海さん「WAFは占いたくないので吊ってほしいなあ@明日」
木綿豆腐さん「ん?霊偽疑ってる?>WAF」
ひゃっはーさん「COはないでやんす」
防人さんひゃっはー指定
サイリスさん「霊結果白だし死体なし出たが
この先吊りが増えるとは限らんからCO聞いてなければ吊りでいい」
木綿豆腐さん「しかし占い理由が気に入らないというか、そこにあげてる人らって
指定するような場所だったんじゃ、と思う」
WAFさん「占いはほぼ真でいいと思ってるからこそ怖いんだよなあ
霊盲信できない」
パンパースさん「占い狼なら狂潜伏・占い初日ってならないと1-1にならないから
可能性てきに低いかなと思ってたわけ>木綿豆腐さん」
眠りの小五郎さん「まーりんさんがあの発言で潜伏占いは流石に無いでしょう
よって潜伏占いCO者はこの村に不在、日本海さんの真偽を追うだけの展開です」
日本海さん「指定して狩COされるより有益だよ」
ひゃっはーさん「そうでやんす、あっしは残してほしいでやんすよ」
ピエリ守山さん「キープ進行は弱いからちゃっちゃと吊っちゃっていいよ。
GJ出たとはいえ縄に余裕はあまりない」
コッペパンさん「その驚き嘘くせえと思ったけどまあ吠えから推測してるなら妥当だったな
ここが一番村寄りかなやはり>WAF」
木綿豆腐さん「ひゃっはー何か言うことないのかい?」
日本海さん「5吊4人外ということを忘れないでほしい>霊能」
防人さん「指定する予定だったところに黒出たわ」
日本海さん「吊ります」
ピエリ守山さん「あんまりグレーに黒いの居なかったから狼吊れに期待してたんだけど、
まだ吊れてなかったのね」
サイリスさん「そこは占って欲しくなかったな
2票貰いだったらコッペパン占って欲しかった」
パンパースさん「どうみてもまーりん村目と思ったんだけどなぁ>WAFさん」
WAFさん「防人挨拶なかったし、本当に信じていいのだろうか
死体なしでたのはいいことなんだけどさあ」
眠りの小五郎さん「◆日本海「狐有りで潜伏しちゃう占いなんてほとんどいないんだから」
占いは真>狼で見ていると昨日は言いましたが、この発言、どうもひっかかりますなぁ
日本海さん視点では自分が真なのですから潜伏占いはあり得ないはず
発言にも精彩を欠く感じがします
これは今日潜伏占いが出たら盲信する勢いですよアタシは

ここまで考えていたのに、追加占いが出てこないならまた考え直しですなぁ」
日本海さん「これ、コッペパンも人外だろうなあ」
木綿豆腐さん「◆パンパース「今はまだ見てない 占い狼>WAFさん」
昨日時点でこう思った理由は一応聞いてみたい」
コッペパンさん「ひゃっはーに●がとんでるのって実質占い一手損感が否めんぞ真なら」
WAFさん「って思ったのに霊結果○なのかよ!?」
防人さん「ひゃっはー吊りますか。キープしますか?」
日本海さん「占いたくない先が多かった、死体1が面倒だった。そんだけ」
パンパースさん「まーりんは寝坊した割に生存意欲ないので村目にみて投票せず」
木綿豆腐さん「昨日は占い真目よりと言ったが、あそこまで吠えて
狼が騙らなかったとしたらちょっと変なので
盤面だけ見るなら真狼って感じかね

っとコピペしてみたが、黒出してくるなら真っぽく見える」
眠りの小五郎さん「む、平和が出たなら霊能噛みですかな」
WAFさん昨日吠えが最後に増やしてきただけなのでまーりん狼で普通に話していて吠えが多くなったと予想
ひゃっはーはさすがに状況的にないだろう
となるとピエリ守山あたりがあまり考察してなさそうだし最後だけ吠え増やす狼ありそうかなあ
パンパースさん「おはよう」
コッペパンさん「●が出ないなら今日まではヒャッハー吊って様子見
WAFがレスポンスが早いという点で一番村っぽいけどまだわからないレベル」
ピエリ守山さん「別にそこ占わなくてもよかったのに。吊ろう」
WAFさん「おはよう」
ひゃっはーさん「馬鹿な、私はあなたの右腕だったはず!?」
木綿豆腐さん「>サイリス
昨日君に言ったことは忘れてくれ。
自分でも何言ってるのかよく分からん突っ込みになっていた。」
ゲームマスター「平和ですね」
まーりんさん「9>7>5>3
あっ・・・」
コッペパンさん「◆眠りの小五郎
「しかし1−1は私にも想定していませんでした>木綿豆腐さん
狐村で潜伏占いはリスクが高い、よって日本海さんは真>狼でしょうなあ」
君が狂人なん?」
日本海さん理由:噛まれなさそうな人占い。
ひゃっはー、パンパース、小五郎が候補かな。
WAFは占ってほしそうなので、占い先としては怖い
◆ひゃっはーさん 「とりあえずは、
とりあえずは、と言う言い回しがすごく嫌いなので占います。
眠りの小五郎さん「皆さんおはようございます!」
防人さん「霊能CO まーりん○」
木綿豆腐さん「ほほう」
ひゃっはーさん「ひゃっはー! 新しい朝がキタでやんす」
ピエリ守山さん「おはよう」
防人さん「v」
サイリスさん「おはよう」
コッペパンさん「おはよう」
日本海さん「占いCO ひゃっはー●」
木綿豆腐さん「おはよう\(^o^)/」
3日目の朝となりました。(17/04/09 23:19:35)
日本海さんを狙います。 >>> コッペパン <<<
ゲームマスター「残り吊り数は今のところ4ですね(呪殺出ない限り)」
日本海さんを護衛します。 >>> パンパース <<<
パンパースさんの独り言「素直に占い護衛でええか」
まーりんさん「残り吊り数3でどう人外吊っていくかですね〜」
ゲームマスター「WAFさんが霊偽を追っているのがどういう展開になるかな」
コッペパンさんの遠吠え「サイリスか占い噛む 130予定」
ひゃっはーさんの遠吠え「噛みは霊能か、グレーでお願いしても 占いもいいと思うでやんすが」
コッペパンさんの遠吠え「占い真っぽいけど俺もグレラン高位置とはならないし
占い狂に期待するが吉か?」
ひゃっはーさんを占います。 >>> 日本海 <<<
ひゃっはーさんの遠吠え「うむ…そんな気がするでやんす。」
コッペパンさんの遠吠え「多分明日●がなければ相方吊れると思う」
ゲームマスター「発言数が最小の3発言でしたからね
得票的にもう1発言伸ばせていれば狼と互角だったようです>まーりんさん」
ピエリ守山さんの独り言「おっちゃんのRPレベル高くて嫉妬」
ひゃっはーさんの遠吠え「発言が少ないところが言ったでやんすか… 私は疑われると思うので、コッペパンさんに投票したでやんす…ちょっとドキドキしたでやんす(」
まーりんさん「おつでした、さすがに発言少なすぎた」
パンパースさんの独り言「さー護衛先どうしましょうかー」
眠りの小五郎さんの念話「0票だと占われる可能性が高いので非常に困りますね…」
WAFさんの独り言「なるほど、そういうパターンで吠え多かったやつか」
WAFさんの独り言「霊能が挨拶してないのがなんだかなあ」
ゲームマスター「おつかれさまでした>まーりんさん」
2日目の夜となりました。(17/04/09 23:15:03)
まーりんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
コッペパンさん2 票投票先 → まーりんさん
パンパースさん1 票投票先 → ひゃっはーさん
ピエリ守山さん0 票投票先 → まーりんさん
WAFさん1 票投票先 → パンパースさん
サイリスさん0 票投票先 → ひゃっはーさん
ひゃっはーさん2 票投票先 → コッペパンさん
木綿豆腐さん1 票投票先 → まーりんさん
眠りの小五郎さん0 票投票先 → コッペパンさん
まーりんさん4 票投票先 → 木綿豆腐さん
防人さん0 票投票先 → まーりんさん
日本海さん0 票投票先 → WAFさん
日本海さん「コナンの方が」
コッペパンさん「グレー噛んでくれたらかなり助かるけどな
占いが真ならそれはもうかなり勇気いると思うぞ>パンパース」
サイリスさん「まー狼がグレー噛んでくれればいいがな」
ピエリ守山さん「1-1ってそんな想定できないものかな?>小五郎」
ゲームマスター「狼村ランの予感、このままなら狩人は逃げられそうか?」
日本海さん「まだ寝てるみたいなので明日以降に期待しようか」
パンパースさん「今はまだ見てない 占い狼>WAFさん」
木綿豆腐さん「そこは占いに頑張ってもらう方針で
偽なら偽で黒打って来るだろうってのもあるし>サイリス」
WAFさん「吠え数的に真初日、狼ー真で狂潜伏も可能性は十分あると思うけど
今は真ー真目で見ているけどね」
ひゃっはーさん「……ふて寝に飽きたでやんす。(」
ピエリ守山さん「???「あれれ〜?おっかしいぞ〜?」>WAF」
眠りの小五郎さん「しかし1−1は私にも想定していませんでした>木綿豆腐さん
狐村で潜伏占いはリスクが高い、よって日本海さんは真>狼でしょうなあ」
パンパースさん「1-1なら今日はグレ噛みの方向が強そうかな>コッペパンさん」
サイリスさん「真−真だったとしてもグレーの広さを考えると噛み筋次第では詰め切れない可能性まであるな」
防人さん「混じってるっていうけど占い一人しかいないけど」
WAFさん「占い狼は見てないの?>パンパース」
木綿豆腐さん「突っ込み所に突っ込んでしまった・・・(出遅れた)」
ピエリ守山さん「10吠えは狼が騙るかどうかは半々ってところ。
吠えよりは若干噛みが遅かったことのほうが気がかりか?」
コッペパンさん「小五郎のそれは夜の内に準備してたことが伺えるね」
パンパースさん「訂正:占い狂なら初日(が真占い)だろう」
ゲームマスター「久々のGMなので超傍観体制」
まーりんさん「両方新目ですが、初日の可能性も頭に。」
ゲームマスター「10吠えからの1-1なので、占いが信用を取れるかどうか(村が迷走するかどうか)がポイントでしょうかね」
木綿豆腐さん「小五郎さんはそこまでコピペで準備してたのかい?
1−1見て言ってるのかい?」
ひゃっはーさん「とりあえずは、真だと思うでやんすな。グレランならこのままふて寝するでやんす」
WAFさん「小五郎の裏にコナ(ゲフンゲフン)はいるのか?>守山」
日本海さん「小五郎さんは早く寝るといいと思うの」
コッペパンさん「1-1っていうCO状態はどういう内訳であれ狼は噛みづらい状況で死体なしも比較的出やすい悪くない陣形」
パンパースさん「真-真目でいいと思う 占い狂なら初日だろう」
眠りの小五郎さん「つまり今出ている占い師には狼が混じっている可能性が高いということです」
ピエリ守山さん「潜伏がいるのなら狂人だろうね」
日本海さん「騙っても騙らなくてもどうでもいい」
木綿豆腐さん「いないだろうねと言ったのはもちろん真の潜伏て意味ね」
WAFさん「コテCN騙りかもしれないじゃないか>日本海」
日本海さん「狐有りで潜伏しちゃう占いなんてほとんどいないんだから」
サイリスさん「まー、これ以上占いや霊能が出ても俺は信じんがな」
パンパースさん「全員の発言確認 挨拶おそいのもいるけど」
木綿豆腐さん「狐ありで潜伏しようとする人はいないだろうね?
10吠えだったしとりあえず真寄りに見ていこ」
コッペパンさん「実際推理当てるのは小五郎じゃないところがミソだ>守山」
ピエリ守山さん「1-1まで見えた。これだと役欠けとか潜伏とか色々見ていく形になるかな」
WAFさん「防人微妙に遅かったな
吠え数的に狂人がもぐってる可能性けっこうありそう
真ー真だといいんだけれど」
ひゃっはーさん「コテCN制裁を名乗り続けるのも中身が透ける気がするでやんすよ…>日本海さん」
日本海さん「中途半端に吠えると狂人が潜伏しちゃうので狼は反省していいんだよ」
眠りの小五郎さん「昨夜の吠えは10回、それもコンスタンスに続いていた
つまり狼は騙りの相談をしていたんです!」
まーりんさん「1-1まで確認」
防人さん「1-1です」
ゲームマスター「真ー真の展開ですね」
サイリスさん「1−1まで確認したぞ」
ピエリ守山さん「眠りの小五郎は村陣営なら的確に推理を当ててくれるかもしれない>WAF」
木綿豆腐さん「1−1かね?」
パンパースさん「みんなおそいよー何やってんの!」
コッペパンさん「真ー真」
眠りの小五郎さん「皆さん私には分かりましたよ、このCOの内訳が!」
まーりんさん「おはようです」
WAFさん「1−0か」
日本海さん理由:右占いです。
初日の隣で私以外なら銃殺は対応難しそう。
とはいえ、シューティングゲームに
なるのも好きではない。
加えて、コテCNに制裁を!
防人さん「霊能CO」
ひゃっはーさん「ヒャッハー、朝がキタでやんす」
日本海さん「占いCO サイリス○」
眠りの小五郎さん「え…?いや今のは私じゃn…ふぁなっ!?…ほわっ…?
ドサッ」
コッペパンさん「おはよう」
ピエリ守山さん「おはよう」
パンパースさん「おはよう」
WAFさん「おはよう
眠ってるのに喋るなんて眠りの小五郎が狼に違いない!今日はここを吊ろう」
眠りの小五郎さん「「「ちょっと待ったぁ!!」」」
サイリスさん「おはよう」
木綿豆腐さん「おはよう\(^o^)/」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/04/09 23:08:16)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ひゃっはー <<<
日本海さんの独り言「占いCO サイリス○」
ゲームマスター「欠けなし良好ですね」
WAFさんの独り言「10吠えか」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼をお過ごしください!」
ゲームマスター「死ぬ手段は吊りとは限らない\(^o^)/」
ひゃっはーさんの遠吠え「噛むのは130で行こうと思うでやんす」
ひゃっはーさんの遠吠え「うむ、楽しもうでやんす!」
コッペパンさんの遠吠え「そうしよう
目指せ狐とのチキンレース」
WAFさんの独り言「狐になったら特攻しようかなと思ってたのにそういうときに限ってならない」
ひゃっはーさんの遠吠え「おっけーでやんす。んじゃ、適当に伏せるでやんすか」
木綿豆腐さんの独り言「ボッチ\(^o^)/」
WAFさんの独り言「この配役村吊られたら厳しいから代わりがいるものなんて言ってる場合じゃないのではないだろうか」
ゲームマスター「たまのGMなんで2時間待ちくらいなら私は問題ないです」
ピエリ守山さんの独り言「潜るか」
コッペパンさんの遠吠え「特段ない」
防人さんの独り言「進行役か」
ひゃっはーさんの遠吠え「どうしやしょう? 何か策はあるでやんすか?」
まーりんさんの独り言「私が死んでも変わりがいるで草」
眠りの小五郎さんの念話「最近落ち込み気味だったけど、これで少しは気持ちが立て直せそうです」
サイリスさんを占います。 >>> 日本海 <<<
ひゃっはーさんの遠吠え「この名前で、人狼だと、即占われそうで怖いでやんす…」
木綿豆腐さんの独り言「狐か狩引く予定だったんだけどなぁ」
ゲームマスター「なんとか開始できました、皆さんどうもありがとうございます」
ひゃっはーさんの遠吠え「GMは村建てありがとー」
パンパースさんの独り言「村立てありがとうございます」
日本海さんの独り言「GMさん、2時間管理ありがとうございます」
木綿豆腐さんの独り言「うーがおー!(村建てありがとうございます)」
コッペパンさんの遠吠え「ひゃっはー」
眠りの小五郎さんの念話「やったあああああああ!!
GMさん村建てありがとうございます」
ひゃっはーさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします

【初心者の方へ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです
 黙って吊られるくらいなら、おかしいことを言って吊られましょう
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします
 気になったことはドンドン質問しましょう、上達への第一歩ですよ!

【初心者以外の方へ】
・少人数狐村に慣れていない初心者が同村している場合もあります
 一般的な進行や傾向を知らずに足を引っ張ってしまうこともあるでしょう
 しかし指摘や説明の際には相手を責め過ぎる発言は控えましょう
 特に霊界や終了後のトークでは不用意な発言には気をつけてください

【各役職さんへのお勧め】
・占い:信用を取れば勝てます、しかしそれが難しい・・・
・霊能:No More ボロ雑巾!進行役として君臨せよ!
・狩人:重要な役職を残すのもお仕事、GJだけが華じゃない!
・人狼:アナタが主役です、トコトン騙し抜いてください
・狂人:騙りor潜伏、アナタはどっち派?
・妖狐:ボッチ\(^o^)/
・村人:私が死んでも代わりがいるもの・・・」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/04/09 23:03:44)
ゲームマスターうーがおー!開始!
防人さん「よろしく」
眠りの小五郎さん「この毛利小五郎に任せなさい!ナーッハッハッハ!」
ひゃっはーさん「ひゃっはー! 楽しい楽しい夜の始まりでやんす!」
パンパースさん「よろ しく」
コッペパンさん「よろしく」
サイリスさん「よろしく頼むぞ」
ピエリ守山さん「よろしく」
まーりんさん「よろです」
WAFさん「よろしく」
木綿豆腐さん「よろしく」
日本海さん「よろしく」
ゲームマスター揃いました!ではこれ以降で全員の発言を確認次第、開始します!
ゲームマスター「@1」
kariさんが日本海に名前を変更しました。
ゲームマスター「@2」
ゲームマスターでは更新を23:01で揃えてください
ゲームマスター「赤蹴り」
ガチャピンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
日本海さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:59:31)
ゲームマスターこの間に赤@1が追加発生してました、枠拡張継続、ズサ優先
23:10までに復帰orズサがない場合、いる人数でのスタートを検討します
kariさんが防人に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
防人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:56:25)
kariさんがWAFに名前を変更しました。
ゲームマスター「ひとまず@1なので更新時間は設けません」
kariさんが木綿豆腐に名前を変更しました。
kariさんがピエリ守山に名前を変更しました。
kariさんがひゃっはーに名前を変更しました。
ゲームマスター22:30以前の赤@1です、枠拡張、ズサ優先とします
kariさんがパンパースに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
まーりんさん「こんばんは」
まーりんさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:49:07)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「22時以前の赤蹴ります、赤@1」
kariさんが眠りの小五郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
眠りの小五郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:45:55)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏案山子さんありがとうございました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
木綿豆腐さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがサイリスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:44:18)
ひゃっはーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:43:30)
kariさんがコッペパンに名前を変更しました。
かりさんがガチャピンに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更を適宜しておいてくださいね」
ゲームマスター「ここに来て集まってきましたね!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
サイリスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:36:59)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ガチャピンさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:35:37)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:34:14)
ゲームマスターひとまず更新時間22:50に延長
23時の時点で人数が8人に満たない場合には廃村を検討しますね
ゲームマスター「いらっしゃい」
WAFさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 22:11:47)
ゲームマスター更新時間22:30に延長
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/04/09 21:57:04)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ピエリ守山さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 21:40:57)
ゲームマスター「いらっしゃい、狐あります」
パンパースさん「こんばんは 狐がいると聞いて飛んできました」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 21:38:23)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 21:34:37)
ゲームマスター更新時間22:00に延長
ゲームマスター「始まるまでしっかりべったり確認しますよ!」
ゲームマスター「GM帰還」
ゲームマスター「GMも少々離席」
ゲームマスター更新時間は21:30としましょう
人数が揃ったとしてもこれまでは離席してる方も待ちます
ゲームマスター「いらっしゃい!」
コッペパンさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/09 21:10:48)
ゲームマスター■この村について■
人数12人の狐有り・共有無しの村へようこそ
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと
そして過去ログをいくつか読むこと
さらに実際の少人数狐村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■少人数狐村の特性■
普通村や18猫村と違って吊り数の余裕が少ないです
そのため「投票先」や「占い結果」と同様かそれ以上に
「発言」や「挨拶位置」による情報の重要性が多人数村よりも高いです
他の村と基本ルールは一緒ですが、進行や傾向は全く別物と考えましょう

■禁止事項■
・突然死 ・シスコピ ・二窓 ・掛け持ち ・暴言
・二行以上のAA貼り ・ログ破壊行為
・村人の役職騙り(全面禁止)
・明らかな利敵行為
・パソコン以外からのアクセス
・占い結果と理由の同時貼り
・初日夜の早噛み(能力実行時間200以降に噛んでください)
・ダメなことはダメ
・その他wikiに記載されている禁止行為もダメ
戻る