過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
渡辺みのり
kaminasi1
[村 人]
(死 亡)
 
 
柏木翼
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[占い師]
(生存中)
 
 
都築圭
うるえ ◆AasSa7z3FU
[狂 人]
(生存中)
 
 
桜庭薫
じむきち ◆z9SCB/ltsw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
伊勢谷四季
赤分 ◆Vee.K804RY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天道輝
はんぺん
[村 人]
(生存中)
 
 
古論クリス
ななほし ◆S8sa.2EdDQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
大河タケル
莉王 ◆ZXx1wx7Nxs
[村 人]
(生存中)
 
 
ピエール
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[狩 人]
(生存中)
 
 
若里春名
しゃぐま ◆RFxe7tgBWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒野玄武
幻 ◆ll6J2md5hg
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#50【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 149851番地
6日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
天道輝さん「村立て同村ありがとな!」
若里春名さん「じゃあオレも移動するぜ!遊んでくれてありがとうなー!」
渡辺みのりさん「村立て同村、ありがとうございました。」
渡辺みのりさん「僕も少しだけ反省会お邪魔しようかな。お疲れ様でした。」
若里春名さん「村立て同村ありがとう!楽しかったぜ!」
ピエールさん「村立て同村、ありがとー!ボク、移動するね!」
柏木翼さん「ピエールくんはGJ出してくれてありがとうございます!」
ピエールさん「暫く村無い、聞いた。から、最後にまんいんおんれー、皆で遊べて楽しかった!」
伊勢谷四季さん「はー……なんかもう全部狩人に読まれたっすねー。不甲斐ないっす。
次はもーちょいちゃんと動けるようになりたいっすよー。
とりあえず積もる話は移動先で! みんな遊んでくれてありがとっすー!」
古論クリスさん「満員でできて私も楽しかったです。村立て、同村有難うございました」
柏木翼さん「みなさん、村たて・同村ありがとうございましたー。
オレは失礼しますね」
天道輝さん「ピエールほんとにナイスだったぜ!ありがとな!」
古論クリスさん「反省会、少しの間ですがお邪魔したいと思います」
都築圭さん「今日はたくさん反省することがありそうだ…同村ありがとう。しばらく開催されないみたいだから、最後に満員でやれて楽しかったよ…」
大河タケルさん「確〇なのに上手く発言ができなくて悪かった。次回までに練習しておく。」
桜庭薫さん「伊勢谷君、肉なら僕が奢ろう。足を引っ張ったからな。せめてもの償いだ。」
渡辺みのりさん「ピエールが凄い冴えてたのを観れたから、十分楽しかったよ。皆さんお疲れ様!」
ピエールさん「いっぱい、褒めて欲しい!頑張った…!」
桜庭薫さん「ピエールには何度もGJ出される上に炙ることすらもかなわなかった。ふがいない。」
大河タケルさん「ピエールは三連続GJすごかったな。」
天道輝さん「いやあ最後パンダになるのはなんとなく予想はしてたがいざなってみると焦るもんだな?でも楽しかったぜ!」
伊勢谷四季さん「最後までごはん食べられなくてオレちょーひもじいんで誰か肉奢ってください肉。
でも約束したからピエールにはカフェパレでなんか奢るっす」
黒野玄武さん「真占いと狩人が強かったのでだらだらしてたらかってた(こなみかん」
古論クリスさん「私も白指定ばかりですみませんでした。ピエールさんのお陰です」
ピエールさん「狼もぐもぐ、させなかった!えっへん!>翼」
若里春名さん「ナイスファイトだったぜ!個人的にグレランで吊られたのが悔しい!でもみんなすごかった!」
都築圭さん「狩人さんも強かったね…降参だよ」
ゲームマスター「皆、お疲れだ。村陣営はおめでとう。
反省会場はhttp://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/だ。夜も遅いから無理はしないように。」
柏木翼さん「狼が初日犠牲者しか食べてませんね・・・」
桜庭薫さん「CO直前で止まるパソコンがあるか・・・!
伊勢谷君には本当にすまなかった・・・後で何か詫びを入れよう。」
黒野玄武さん「お疲れ様」
ピエールさん「やふー!お疲れさま!…こんなに平和出せる、思ってなかった。」
天道輝さん「お疲れ!」
渡辺みのりさん「お疲れ様でしたー。」
大河タケルさん「お疲れ様です。」
都築圭さん「僕の動きが悪かったね…ご主人には申し訳ないことをしたよ…」
伊勢谷四季さん「まあそっすよね。 お仲間すんませんっしたー!(スライディング土下座)」
柏木翼さん「狼に投票できず狼を占えない真占い師がいるらしいですよ」
若里春名さん「おつかれさまー!」
柏木翼さん「お疲れ様でした!」
古論クリスさん「お疲れ様でした…!」
都築圭さん「だろうね…お疲れ。」
「村 人」の勝利です!(17/04/02 00:45:28)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
都築圭さん0 票投票先 → 天道輝さん
ピエールさん0 票投票先 → 伊勢谷四季さん
古論クリスさん0 票投票先 → 伊勢谷四季さん
天道輝さん2 票投票先 → 伊勢谷四季さん
柏木翼さん0 票投票先 → 伊勢谷四季さん
大河タケルさん0 票投票先 → 伊勢谷四季さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 伊勢谷四季さん
伊勢谷四季さん6 票投票先 → 天道輝さん
都築圭さん「天道さん 占い噛み切りするつもりだったんじゃないのかい…柏木さんから噛めば真に見せられるだろう」
天道輝さん「だったら囲いがわかってる四季が真占い師噛んでるほうが自然じゃないか?」
古論クリスさん「大河さん>合ってますよ」
古論クリスさん【天道さん 伊瀬谷さんのラン】でいいでしょうね
黒野玄武さん「微小レベルで都築アニさん狼・四季さん村人ないわけではないけど、そんなら
桜庭先生が完全グレーで死ぬわけないからなー」
大河タケルさん「霊能真を前提としておくと、
翼さん視点→薫さんと、占ってない圭さん、四季さんの中に1狼
圭さん視点→薫さんと輝さんの2狼
で合ってるか」
伊勢谷四季さん「あ、そっか。てんてるっち吊っておわんなかったら村視点オレ吊ればいいやつか!
ってことっすよね? あってるっす?」
天道輝さん「都築さんに聞きたいんだがたとえ俺が狼だとして初日で翼に囲まれて狂人把握したのに噛もうとするなんてもったいないことするか?」
ピエールさん「3連続平和、ボク、がんばった!がんばったから、四季から吊りたい!対抗、出てないし…ダメ?」
黒野玄武さん「霊能結果●出てるし、事実上は
天道アニさんと四季さんでランでいいよ(ほぼ後者吊れると思うけど」
柏木翼さん「がちがちで詰めるなら輝さん吊って霊能護衛でしょうけど、
面倒なので四季くん吊りますね」
都築圭さん「僕としては、天道さんを吊ったら終わりだからね…天道さん吊り以外推すことはないよ」
古論クリスさん「伊瀬谷さん>都築さん天道さん●出してますよ」
大河タケルさん「翼さん視点は四季さんと圭さん吊れば終わり、圭さん視点は輝さん吊ればほぼ終わりか。」
伊勢谷四季さん「け、圭っちー! 圭っち視点の●出してください!(たりきほんがん)
ってかえーと、翼っち視点オレ●?    マジで?」
ピエールさん「昨日、出るかすごい、迷った!けど言及したら透けるかな?思ったら言い出せなかった。ら、誰も狩人出すかどうか、言わなかったから…そのまま潜ってた……」
古論クリスさん「ええ、初日から。伊瀬谷さんに真欠けの突っ込みなさっていたのピエールさんだけでしたので>ピエールさん」
天道輝さん「両視点積んだのなら順番に吊るか?」
黒野玄武さん「まあそれは割りと思った>昨日狩人出てもよかった」
大河タケルさん「すまん、上手く変換されないな。圭さんが輝さんに黒か」
柏木翼さん「正直、昨日狩人出てもよかった気もします・・・」
ピエールさん「す、透けてた…?(´・ω・`)」
渡辺みのりさん「わ、ピエールすごい!あとでコナモノ食べに行こうか!!!!」
黒野玄武さん「万一のことがあって柏木さんから俺●とかあったらに備えて夜に色々やってたのになー」
伊勢谷四季さん「うん? これあれっす? 両視点つむやつっす?」
大河タケルさん「……と思ったら翼さんが玄武さん〇か。それで圭さんが輝さんに⚫。」
都築圭さん「ピエールさんは狩人っぽく見えていたよ…」
ピエールさん「二日目、翼で平和起きてる!から、初日に判断ついて噛みに来たなら、四季狼、可能性高い、思ってる!」
柏木翼さん「じゃあ都築さん狂人ですね、四季くんで終わりましょう」
古論クリスさんピエールさん狩予想当たってました
黒野玄武さん「タケルさん狩人かな?って思ってたらそこかー」
大河タケルさん「投票先は完グレで尚且つCOがなかった薫さんだ。薫さんの投票先は輝さん……これは翼さんの偽を疑ってるのか私怨なのか。
玄武さんが「占い真混じりだと真狂に見える」など翼さんの印象を落としてるように見えて、でも信用度は翼さんが高くみえると言った中庸な発言をしていたのが気になった。」
天道輝さん「俺がパンダか!」
ピエールさん「もう出ていいよね…?」
桜庭薫さん「・・・おいあの着ぐるみはなんなんだ。化け物か。」
柏木翼さん「四季くんと圭さんで終わり。」
ピエールさん【けろけろ〜ん】狩人、ごえい日記!【カエールと一緒!】
●初日
護衛:できない 噛まれ:道夫
狩人!日記書く、恭二言ってた!
日記、かきかきする!

●二日目
護衛:翼 噛まれ:へいわ!
2-1でこの出方、クリスは真目。
占いはどっちが真か、分からない。でも居なくなったら困る、占いの方が強い。
だから占い守りたい。んん…直感で、翼!

●三日目
護衛:タケル 噛まれ:へいわ!
翼ごえいで平和!狼、真偽分かって噛んだ?なんとなく噛んだ?どっち?
狩人居る、狼にも分かった。なら、連噛みないと思う。
狩人探しも兼ねて、確定村噛んでくると読む!タケルごえい!

●四日目
護衛:クリス 噛まれ:へいわ!
へいわ、いっぱい!やふー!
そろそろどこ噛んでくるか推理、つらい!
占いは護衛ついてる、思って霊能噛む?気がする!クリス守る!
ピエールさん「……えーっと」
大河タケルさん「おはよう……また平和か?すごいな」
古論クリスさんおはようございます【桜庭さん ●人狼です】やりました!
柏木翼さん「流石にもう狩人出ていいでしょう。オレ視点詰んでます」
都築圭さんここまできたら対抗の白占いだからね…桜庭さんで●が出ると思っているから…あと1w。ピエールさんは●に見えなかったし、桜庭さんから身内切り票にも見える票が入っている天道さんを占うよ。
ピエールさん「おはよー!」
天道輝さん「また平和か!?おはよう」
伊勢谷四季さん「・狩人はいきてる確定(少なくとも昨日までは)
・そんでもって○だされがいっぱい生きてる
・これ○圧迫でいんじゃね説」
黒野玄武さん「冷静沈着」
柏木翼さん理由:対抗の○占いですね。なので四季くんと玄武くんの二八代拓。
○引きのほうが早く詰めれるので○狙いです。
四季くんは初手○だから割と狼ありそうなんですよね。
ここが確定○になれば進行も任せられそうですし
都築圭さん「天道さん●だよ。」
伊勢谷四季さん「おはようっすよー!」
柏木翼さん「占いCO黒野玄武くん○」
5日目の朝となりました。(17/04/02 00:38:51)
古論クリスさんを狙います。 >>> 伊勢谷四季 <<<
大河タケルさんの独り言「……もし占い真狼なら狂人は潜伏か第1か最悪霊能のっとりだよな」
古論クリスさんの独り言「下手に狩を狙って噛めば灰が狭まりますし…私噛みは無いでしょうね。1w吊りの時点で、おそらく」
渡辺みのりさん「…もうドーナツはいいんじゃないかな、しばらくは。」
古論クリスさんの独り言「うーん…占いの方が噛まれる気がするのですが」
古論クリスさんの独り言「今日私噛みに来ますかね…?」
桜庭薫さん「すまない伊勢谷君・・・あとで詫びを入れなければならないな」
天道輝さんの独り言「ここで一匹吊れてると良いんだが…」
若里春名さん「シキ....あとでドーナツおごってやろうっと。」
古論クリスさんの独り言「柏木さんが桜庭さん以外吊り希望っていう発言してましたよね…?」
ピエールさんの独り言「あ、ちがう。翼護衛、しといた方がよかった、かも、ああっ」
伊勢谷四季さんの遠吠え「しゅん」
桜庭薫さん「止まるのは仕方ないが、せめて真狩人くらいは炙ってやりたかったところだ。やられっぱなしになってしまった。」
柏木翼さんの独り言「噛み合わせられたら泣きましょう」
伊勢谷四季さんの遠吠え「いいじゃんオフタイム! サッカーでよくあるっしょ!!
こう二分くらい!!! おまけを!!!!!!」
古論クリスさんを護衛します。 >>> ピエール <<<
都築圭さんの独り言「うーん、これはまずいよね…ご主人に後で謝らないと」
ピエールさんの独り言「遠吠え、減った…?霊能、噛む?」
柏木翼さんの独り言「四季くんと対抗でおわり」
伊勢谷四季さんの遠吠え「オフタイム下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
古論クリスさんの独り言「都築さんと柏木さんがお互い対抗の白を占って何方もパンダになれば吊りきりで勝て…ます?」
ピエールさんの独り言「そろそろ噛まれそう…?」
柏木翼さんの独り言「占いCO黒野玄武くん○」
黒野玄武さんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
伊勢谷四季さんの遠吠え「はー……… オレちょっと頭こんがらがってるけど。
霊能噛んで占い両偽やったー! なんすかね? 噛み筋から見て少なくとも
圭っち真の筋はきびしーっすよね?」
ピエールさんの独り言「最初に真偽ついたなら、狼は四季?ってなる。けど。」
都築圭さんの独り言「対抗の白を占うことになる…多分伊勢谷くんに黒を出されるだろうね。天道さんに黒を出すよ…」
渡辺みのりさん「お疲れ様でした。直前でトラブルはしんどいですね…。」
古論クリスさんの独り言「天道さん投票って私怨だったりしますか?身内投票だったりしますか?」
黒野玄武さんの独り言「万一あった場合の説得材料」
黒野玄武さんの独り言「ならそこらへん探るしかないか」
天道輝さんの独り言「今日は全然喋れなかったし明日はなんとしてでも発言するぜ!」
渡辺みのりさん「さて、残った人狼はどう動くかな。ピエールもなかなか冴えてるけど。」
黒野玄武さんの独り言「っていうか柏木さんが真なら、桜庭先生1Wでない限り俺が狼位置にされるっつー」
伊勢谷四季さんの遠吠え「あー、うーん、そーなると?
占い両偽にどうにかこうにかもってかないと駄目っすかこれ? そういう奴っすか?」
若里春名さん「薫さんおつかれさまっす。止まるのつらいっすよね...」
古論クリスさんの独り言「桜庭さんが狩ならば完全灰が自分だけだと思った時点でCOすると思っていたので」
柏木翼さんの独り言「オレ視点詰んでますね」
天道輝さんの独り言「さすがに無いとは思うが占い全偽とか霊能乗っ取りとか無いよな…」
伊勢谷四季さんの遠吠え「はー……正直これ占い噛めるとはまあ思えないっすよねえ。
だって一回護衛成功してるんすよ? んで詰め目前っしょ?」
黒野玄武さんの独り言「ここ遺言ないんだkら」
黒野玄武さんの独り言「狩人いるんならもうCOさせてよかったねこれ」
桜庭薫さん「ああ、硲先生お疲れ様です。
狩人COコピペを準備した意味とは・・・!」
都築圭さんの独り言「これはご主人の片方は桜庭さんだったかな…ごめんね」
大河タケルさんの独り言「後4吊りか。俺はこのままだと最後まで残されそうだな。」
ピエールさんの独り言「COタイミング、反省会で聞きたい!」
古論クリスさんの独り言「これは……Lw囲われてますね、完全に」
ピエールさんの独り言「狩人CO、した方がよかった?でもみんな、割と翼真目で見てる。」
天道輝さんの独り言「完グレはなしか。これ間に合うか?」
黒野玄武さんの独り言「まっとうに信頼勝負だとこれ柏木さんが勝つ世界しかなさそうで」
大河タケルさんの独り言「……薫さんの投票は翼さんを偽で見てるのか、それとも私怨なのか……」
古論クリスさんの独り言「ホウセキカサゴ
体の皮がはがれ落ちる脱皮を行う魚です。海底でじっとしていて、餌となる小魚などを待ち伏せし、一瞬で捕まえ丸のみします。」
伊勢谷四季さんの遠吠え「ていうか! 狩人! オレもーおなかぺこちゃんっすよ!!!
ごはん!! たべさせ!! て!!!!!!!」
黒野玄武さんの独り言「んーんー」
ピエールさんの独り言「いっぱい、いっぱい!褒めてほしい!吊り増えた!やふー!」
桜庭薫さん「あのタイミングで あのタイミングで止まるパソコンがあるか・・・!?」
天道輝さんの独り言「桜庭お疲れ!」
ゲームマスター「桜庭君、お疲れだ。ラスグレでは致し方あるまい」
ピエールさんの独り言「褒めてほしい」
伊勢谷四季さんの遠吠え「薫っちマジすまんっす あーこれどうするっすかねぇ」
古論クリスさんの独り言「やりました!!!!」
4日目の夜となりました。(17/04/02 00:32:18)
桜庭薫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
都築圭さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
ピエールさん0 票投票先 → 桜庭薫さん
古論クリスさん0 票投票先 → 桜庭薫さん
天道輝さん1 票投票先 → 桜庭薫さん
柏木翼さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
桜庭薫さん8 票投票先 → 天道輝さん
大河タケルさん0 票投票先 → 桜庭薫さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
伊勢谷四季さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
渡辺みのりさん「これは1匹吊られるかな?」
黒野玄武さん「柏木さんが慣れてる人外ならもうとっくに●出してるか、
実は両偽でしかもそれ確信した上で村を破滅させるルート入ってるのでは、感ある」
若里春名さん「おっと、薫さん指定。」
都築圭さん「柏木さんはピエールさんを占ってるよ…」
伊勢谷四季さん「玄武っちのまとめが分かりやすすぎていきてるのがつらい
やっぱこれグレー吊りが安泰の日ってこと、っすか?」
柏木翼さん「オレのグレーは、玄武くん/薫さん/四季くんですよ」
古論クリスさん【仮指定 桜庭さん】COありますか
大河タケルさん「玄武さん>そうなのか?俺は狼2なら即&#9899;出しして1狼失うのはきついと思った。恐らく狩人GJが続いてるから&#9899;だしして破綻、占い騙り狼を吊らせたくないんじゃないかなと思った。間違えていたらすまない」
ピエールさん「占い妄信したくない、けど連日の印象、やっぱり翼の方が、いい。」
黒野玄武さん「桜庭先生が狩人かどうかだけ確認したら、そこ吊って暫定○占って詰め。」
柏木翼さん「実際に春名くん吊って村人だったんで、
それ以外の投票しているのをおかしく思うのはナンセンスだと思うんですけど」
桜庭薫さん「都築さんは天道とピエールがまだわからず
柏木は伊勢谷君とピエールがまだわからず か?」
古論クリスさん「両視点詰めとなると桜庭さん吊りなんですが…」
天道輝さん「玄武ありがとな!」
黒野玄武さん「今9人いるから、完全グレーの桜庭先生吊ってそこが村(既に狼が囲われてる)パターンでもドボン踏まない。
2GJ出て吊り増えてるため。」
都築圭さん「完グレは桜庭さんだけ…タケルさんが両白で、他は片白だね」
黒野玄武さん【灰】
桜庭/

【占い】
都筑:四季○/タケル○/玄武○///
?-?-?
ピエール/桜庭/天道

柏木:てんてる○/タケル○/ピエール○///
?-?-?
桜庭/玄武/伊勢谷
桜庭薫さん「完全グレーは僕だけか。」
ピエールさん「慣れる感じ、四季も先に言ってた!そんなに、変?しっかりしてる=真占い、限らない!だから妄信、したくない。それだけ。」
黒野玄武さん「だから柏木アニさんの昨日言っていた「遅いのに○被せだから対抗狼」ってのはちょっと違うと思ってる。
印象自体は柏木アニさんのが高く見積もってるけど」
柏木翼さん「対抗の中身が全くもって予想できないですね。
昨日の後だし○感は狼かと思いましたが」
伊勢谷四季さん「ん? 9だと吊り4? 占いのグレーどうなってましたっけ?」
桜庭薫さん「投票は若里。グレー内の発言で決めた。
黒野君とピエールは信頼できる発言が多かったからな。
占いは柏木真で見ているが。ピエール投票が意外だ。」
柏木翼さん「占い理由にも書いたけどピエールくんに投票したのは、
『慣れてそう』って言い回しが凄く気になったからですよ」
黒野玄武さん「ぶっちゃけ、占い真混じりなら真狂だと思うんだけどね俺。
初日に囲い起こってないって想定でだと、狼騙りが悠長に○出し続けると思わんから」
古論クリスさん「完全灰は桜庭さんだけですね」
天道輝さん「文字化けしてるなすまん!玄武が噛まれてないなら だ!」
ピエールさん「平和!やふー、吊り増えた!」
黒野玄武さん「んーと完全グレー、これ桜庭先生だけか」
天道輝さん「投票→春名
グレーの中でだいぶ安定感のある発言をしてる玄武と翼が言及してた桜庭は置いといてそのほかのピエールと春名の二択で選んだぜ。
二人ともあまり発言数は変わらないがピエールは途中で占いのCOに言及してたりとだいぶ余裕がありそうだったから狼目で見るなら春名かなぁと思って投票したぜ。
ただこの時点になって玄武が&#22169;まれてないならちょっと怪しいかなとも思ってるぜ。
もし明日占われてもなかったら後戻りできなくなる前に投票しようかと思ってるぜ」
伊勢谷四季さん「ちょっと狩人イケメンすぎ! 後でカフェパレで奢るっす!
つまり 吊りが増えたじゃないですかー! やったー! っすよね?」
黒野玄武さん「○結果かあ……>霊能」
天道輝さん「吊り数増えたってことでいいのか?」
ピエールさん「投票先は、薫。初日に比べて発言少なめ。平和で動揺した狼?思った!…んだけど、
◆柏木翼「対抗狼の可能性が高くなったので薫さん吊り以外を希望しておきます」
これ、投票した後気付いた…ごめん、翼、みのがしてた…。」
大河タケルさん「昨日の投票先は寡黙目で選んで春名さんだ。投票を見ると圭さん→薫さん、翼さん→ピエールか。ピエールに投票した理由は気になるな。
占いは圭さんが偽なら俺を〇で被せる必要がないから非狂で見ている……すまん、これくらいしかわからない。」
古論クリスさん【霊能結果 若里さん○人間です】
柏木翼さん「吊りが増えましたね。これなら○引きのほうが早く詰みそう」
都築圭さん「理由 ここが村なら心強いけど、狼だと怖いからね…多弁の中に狼が一匹は隠れてると思うし。○だったけど…これで春名さんが白だったら、対抗はすでに1人は狼を囲っているよね。」
ゲームマスター「うむ、死体なし。ピエール君の護衛が冴えている」
伊勢谷四季さん「投票はギリまで悩んだんすけどねー。ハルナっちと薫っち。
ただしっかりしてる方の翼っちが吊らない方がいいって言ってたのが
見えたんでハルナっちにGOしちゃいました!」
桜庭薫さん「二度目の平和か?」
天道輝さん「おはよ」
大河タケルさん「おはよう。……平和か?」
都築圭さん「おはよう、玄武さん○」
伊勢谷四季さん「おはようっすよー!」
柏木翼さん理由:グレーがピエールくん/玄武くん/薫さん/四季くん
で昨日もいったとおり、対抗が後だし確定○をみて狼の仮定。
すると投票されていた薫さんは白くなるかなっと思ったので薫さんを除外。
四季くんは噛み合わせ予測されそうなのでここも占いたくない。
なので昨日投票したけど1票しかなかったピエールくんを占います。
◆ピエール「グレラン、わかった!占いは、翼の方が慣れてる、」
この言い回しが気になりました。慣れているから騙りでも何でもあるって言いたそうだし、
占い師にヘイトを稼ぎたくないようにも見えました。
ピエールさん「おはよー!」
黒野玄武さん「一投入魂」
柏木翼さん「占いCOピエールくん○」
4日目の朝となりました。(17/04/02 00:24:00)
大河タケルさんを狙います。 >>> 桜庭薫 <<<
古論クリスさんの独り言「私が噛まれる事はまず無いでしょう。おそらく」
柏木翼さんの独り言「占いCOピエールくん○」
古論クリスさんの独り言「灰 ピエールさん 桜庭さん 黒野さん
噛み予想 大河さん>占い ではないでしょうか 黒野さん護衛ならば…」
柏木翼さんの独り言「ここのほうが狩人ですかね」
柏木翼さんの独り言「占いCOピエールくん○」
柏木翼さんの独り言「だめだこれは!!」
都築圭さんの独り言「これ…1/2で占い先が被るね…柏木さんがピエールさんを占いそうだけど」
ゲームマスター「白進行だと話題もあまりなく、灰はやや喋り辛いかもしれないな。
あまり護衛について言及し過ぎると狩人の位置が透ける恐れもある。」
古論クリスさんの独り言「あ、桜庭さんも完全灰ですね」
大河タケルさんを護衛します。 >>> ピエール <<<
柏木翼さんの独り言「占いCOピエールくん○」
伊勢谷四季さんの遠吠え「日数的にはせふっすよね? だったらそれしか思いつかないっす」
桜庭薫さんの遠吠え「おそらく それで通してみるか」
ピエールさんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
黒野玄武さんの独り言「あんま囲いって感じはしない。
起きてるとしたらタケルさん囲いの両ニセとかいう村側無理ゲー√くらい」
古論クリスさんの独り言「柏木さんがどうして相手の結果を黒誤認したのか気になるところです」
伊勢谷四季さんの遠吠え「タケルっちかみかみして占いチャレ、で日数間に合うっけ?」
古論クリスさんの独り言「仮指定も何も完全灰が黒野さんとピエールさんしかいないですね」
都築圭さんの独り言「まだご主人はどちらも生きてる…かな」
渡辺みのりさん「僕もちゃんと見ておこう。感覚戻るまで時間かかりそう。」
桜庭薫さんの遠吠え「黒野君は確かに噛みたい位置だ・・・さてどうしようか」
黒野玄武さんの独り言「GJ出たらだいたいそっち持ち上げる発言するもんだし」
黒野玄武さんの独り言「占いのどっちへもコメントないから春名のアニさんが狩人なのは薄そうか」
古論クリスさんの独り言「おそらく護衛は 玄武さん>柏木さん ですかね。ピエールさんがどうしても狩に見えるので…」
桜庭薫さんの遠吠え「黒野君とピエールがグレーだがあまり狩人には見えないな・・・なかなか目立つ動きをしている。
若里か大河君あたりでは・・・と思っていたが、正直自信はないな。」
伊勢谷四季さんの遠吠え「とはいえそこ狩人? って言われたらどうかなーって気がするんすよねえ玄武っち」
ピエールさんの独り言「かりゅうど、探しにくる?ごえいさき、どうしよ。んん、迷う。」
大河タケルさんの独り言「昨日の投票先は寡黙目で選んで春名さんだ。」
伊勢谷四季さんの遠吠え「そういう意味ではタケルっちはかみどころなんすけどね。あと玄武っち超かみたい」
若里春名さん「うまく喋れなかったなー。動きみて勉強します」
黒野玄武さんの独り言「慌てたなら慌てたで、遅いパンダ吊らないでねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
はなかなか、狼騙りなら上手いなって思う」
ピエールさんの独り言「連噛みは、ないと思う。霊能噛む?それともタケル?」
古論クリスさんの独り言「吊られなかったら仮指定しようと思った位置が吊れてしまうという…そして白…」
大河タケルさんの独り言「一応、生きていた時の為に考えをまとめておかねぇと」
伊勢谷四季さんの遠吠え「で、これ狩人っぽい位置分かるっすか? 正直オレさっぱりなんすけど……」
ピエールさんの独り言「へいわ。つばさ、真占い?それともどっちか分からなくて噛んだ?」
若里春名さん「お疲れ様です!あー、吊られたくなかったんだけどな。」
黒野玄武さんの独り言「両偽で囲いとあたったと一瞬勘違いして柏木さんがパンダだの言いそうになったのは零ではないんだけど」
渡辺みのりさん「若里君お疲れ様。」
桜庭薫さんの遠吠え「くっ・・・ふがいなくてすまない・・・護衛も成功されてしまったか」
古論クリスさんの独り言「ポートジャクソンシャーク
南オーストラリアの沿岸域に生息しています。名前はシドニー湾のオペラハウスを臨む海域(Jackson港)に由来しています。」
ピエールさんの独り言「◆柏木翼「対抗狼の可能性が高くなったので薫さん吊り以外を希望しておきます」
みのがしてた…つばさ、ごめん。投票してから気付いた。」
伊勢谷四季さんの遠吠え「ってかこれ こわっ! 超こわっ!  そして狩人いるかー。まあそっすよね。」
天道輝さんの独り言「春名お疲れ!」
ゲームマスター「若里くん、お疲れだ」
黒野玄武さんの独り言「んータケルさんの反応が役持ちっぽいんだけど」
伊勢谷四季さんの遠吠え「おっふ 投票遅くなって申し訳ないっす」
3日目の夜となりました。(17/04/02 00:17:28)
若里春名さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
都築圭さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
ピエールさん1 票投票先 → 桜庭薫さん
古論クリスさん0 票投票先 → 若里春名さん
天道輝さん0 票投票先 → 若里春名さん
若里春名さん5 票投票先 → 桜庭薫さん
柏木翼さん0 票投票先 → ピエールさん
桜庭薫さん4 票投票先 → 若里春名さん
大河タケルさん0 票投票先 → 若里春名さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
伊勢谷四季さん0 票投票先 → 若里春名さん
黒野玄武さん「……なんだ自分でやってて、気持ちわるい発言がorz」
天道輝さん「白もらったからってわけでは無いんだが、理由を見ても翼のほうが印象がいいと思ってる」
黒野玄武さん「あ、グレラン指示だったわ☆(ゝω・)vキャピ」
若里春名さん「グレラン了解だぜ!占いはそこまで速度の違いについてあんまりどうとか思わなかったし、占い先もおかしいとは思わなかったな」
黒野玄武さんあと何か指定時間ギリギリになりそうな雰囲kいあるから
狩人は音速でコピペする用意したほうがいい
ピエールさん「グレラン、わかった!占いは、翼の方が慣れてる、思う。グレーは、玄武頼りになる。わかる。」
都築圭さん「今日もグレランなのかい?狩人が生存しているのが分かった以上指定してもらってもいいと思うのだけど」
柏木翼さん「対抗狼の可能性が高くなったので薫さん吊り以外を希望しておきます」
黒野玄武さん「指定ゲーだと「自分たちで悩んで悩んで殴り合って友情深める」って醍醐味の部分が
ちょっと薄れるから好きでないだけで、何起こるかちょっと読みにくいって意味じゃ
事故らないし」
桜庭薫さん「途中で送信してしまったなすまない。
昨日の投票は渡辺さんだ。寡黙目から吊っていこうと思ってな。
だが自分も少し浮いてしまったようだ。すまない。」
天道輝さん「グレラン了解したぜ。」
伊勢谷四季さん「あー、んと、まあ占いについては見やすいのは一般ピーポーとしては事実っすけど
占いの負担にも繋がるんで、余裕があればって感じでオレはいいっす。
で、占いはとりあえず翼っちの方が慣れてる感じはするっすねー」
天道輝さん「仮指定あっていいと思うな>クリス」
若里春名さん「把握おいついてなかった、みのりさん〇か。占いからも両方〇だったし、グレランかな」
古論クリスさん【本日もグレランでお願いします】時間がないため申し訳ありません
黒野玄武さんんー。正直誰が死ぬかわからん灰(俺しか灰へ誘導してる人いない)って意味では
狩人保護したいんなら止めない>仮指定
無理にする必要性は必ずしもない
柏木翼さん「でも対抗のあの速度で確定○にしたのなら対抗狼もありうるかもしれませんね」
桜庭薫さん「昨日の投票は」
渡辺みのりさん「ここで不慣れなのモロバレだねー…あはは。」
黒野玄武さん「グレーで何かありそうだな、と思ったのは桜庭先生だな(先日の投票)
明日以降考えよう、などと前向きではあるんだが、どっちかというと人外で肩に力が入ってるって方向の前向きさに感じた。」
ピエールさん「吊りは増えてない、けど狩人生存確定わかった!やふー!…あ、タケルまっしろ、確認してる!」
大河タケルさん「俺は噛まれやすい位置ってことか。今日はどうすればいい?またグレランか?」
古論クリスさん「仮指定出した方がいいですか?」
柏木翼さん「占い師は結果の速度が大事だから色分けしませんよ」
都築圭さん「発言が遅かったからそう思われても仕方ないけどね…僕は正しい占い結果を伝えただけさ」
伊勢谷四季さん「ん? ぱんだ? お弁当っすよね? 翼っちおちついてー」
天道輝さん「投票→みのりさん
昨日あまり発言が伸びていない気がしたし発言数も少なかったから寡黙気味の狼なんじゃないかと思って投票したぜ。」
柏木翼さん「誰ですか!パンダって言ったのは・・青文字にしたのが恥ずかしいです・・・」
黒野玄武さん「みのりアニさんは……まあ不慣れな村人なのか不慣れな人狼なのか区別つかないし
仕方ない、というところだろう>霊能結果」
伊勢谷四季さん「お、タケルっちが真っ白まで把握したっす! んでえーと、奇数進行ってやつだったから
つまり吊りは増えないってジュンっちが書いてくれた説明書に書いてました!」
ピエールさん圭、占い結果と理由貼る時、色変える、「弱く発言!」みやすい、みんな助かる!やふー!
天道輝さん「被りか。とりあえず投票理由を貼ったほうがいいか?」
桜庭薫さん「占い、霊能ともに把握した。」
柏木翼さん「パンダじゃないじゃないですか!!!」
大河タケルさん「昨日の投票先は寡黙目から見てみのりさんに投票した。
四季とピエールは初日から発言している位置だな。初日から2人とも目立つ
必要はないと思ったからここのラインはない……くらいしか分かってない。」
柏木翼さんこんな遅いパンダ吊らないでくださいね
渡辺みのりさん「おお、死体なしだ」
黒野玄武さん「(ちょっとかっこいい4文字熟語出しただけだけどグレランとぐれんらがんか……天才か)>ピエール」
都築圭さん「弁の強い人が多いこの村で、発言が少なかったからね…潜伏してる狼かと思って占ったけれど…」
大河タケルさん「……平和で、俺に両〇か。把握した」
柏木翼さん「都築さんは死体なしだったので占い結果変えてるんでしょうか」
ピエールさん「投票は、みのり…うぅ、ごめん、みのり。
確認とか把握の発言、他のみんなに比べて多め!昼間にお話しして、判断し辛そう…?思った。投票、結構偏った、ね。」
若里春名さん「んでタケルお弁当かよ!」
天道輝さん「平和か!ナイスだ!」
古論クリスさん【霊能結果】渡辺さん○人間です
都築圭さん「遅れてごめん…占い先被ったね」
伊勢谷四季さん「発言を見返して思ったこと……玄武っち頼りになりすぎてつらい

ってん? ひょっとして死体なしっすか? これ確定GJっすよね? やったー!」
ゲームマスター「死体なし。ピエール君は柏木君を護衛したようだな」
若里春名さん「平和!」
大河タケルさん「おはよう」
都築圭さん「タケルさんは○だったよ。」
ピエールさん「ぐれんらがん?>玄武」
渡辺みのりさん「ありがとう硲さん。ここから見ることで楽しませて貰うよ。」
黒野玄武さん「占い柏木さんのがやや好印象ではあるが、さて」
桜庭薫さん「これは・・・平和か?」
天道輝さん「おはよう!」
柏木翼さん理由:本当はドラスタ占い継続で薫さんを占いたかったけど
二票貰いかつ対抗(一応狼の可能性あり)の投票先なので諦めました・・・。
◆大河タケル「〇進行だし特に占い2人に怪しいところは見えない。
真狂>真狼、霊能真って感じで見てる。」
この『占い2人に怪しいところは見えない』というところが、
占い師にヘイトを稼ぎたくない人外目に見えました
また票も吊られたみのりさんの分しか入っていないので占うのにちょうどいいかと
ピエールさん「おはよー!…へいわ!」
黒野玄武さん「天元突破」
若里春名さん「おはよう!」
伊勢谷四季さん「おはようっすよー!」
柏木翼さん「占いCO大河タケルくん○」
3日目の朝となりました。(17/04/02 00:08:43)
柏木翼さんを狙います。 >>> 桜庭薫 <<<
都築圭さんの独り言「信用勝負になったらどうしようかな…」
渡辺みのりさん「まあ、使い慣れていない分、票が集中するだろうなーとは思ったけれど…。」
天道輝さんの独り言「占いの真狂判断はついてないぜ」
都築圭さんの独り言「はあ…出来れば真目とりたいけど、難しそうだなあ…」
古論クリスさんの独り言「役欠け無しなんて…あり得るのでしょうか。この村で(メタ)」
天道輝さんの独り言「今日はちょっと黙りすぎたかもしれないな。
白もらって安心した狼に思われないように明日は頑張るぜ」
柏木翼さんの独り言「ここ白はちょっとやばいですね・・・狩人かもしれない」
柏木翼さんを護衛します。 >>> ピエール <<<
ピエールさんの独り言「…ゴエイ成功しても吊り、増えない!きおわない、気軽にゴエイ、しよ!頑張る!」
黒野玄武さんの独り言「…オェ」
黒野玄武さんの独り言「こういうのは悪い中級者の悪い例だから真似しちゃいけないぞ☆(ゝω・)vキャピ」
伊勢谷四季さんの遠吠え「りょーかいっすよ! 噛みそのものは薫っちにまかせてもおk?」
柏木翼さんの独り言「占いCO大河タケルくん○」
大河タケルさんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
ゲームマスター「よければ霊界から皆を見守っていってほしい。久しぶりの12人村で見応えもあることだろう」
黒野玄武さんの独り言「ちなみに俺だけぶっちゃけグレーのなかで占いの内訳(真狂か真狼か)にフレてない」
桜庭薫さんの遠吠え「占いチャレンジしてみるか。」
ピエールさんの独り言「みのりが狼だったら、霊能噛む?でもみのり狼、ある?ない?どっち…?みーのーりー!」
古論クリスさんの独り言「硲さんが狩で無いことを願うばかりです」
桜庭薫さんの遠吠え「霊能よりは占いのほうがリターンが大きいような気がするな。占いなら護衛がついても1/2なのもあり。」
黒野玄武さんの独り言「ぶっちゃけ霊能初日がよぎったけども古倫先生まじめそうな感じだし横おいといていいかなー」
ピエールさんの独り言「あ、でも囲われてないなら、狼も分からない!」
ピエールさんの独り言「いなくなったら困る、占いの方。でもどっちが真、分からない」
古論クリスさんの独り言「狩目はピエールさんのような気がします」
都築圭さんの独り言「タケルさんは○だったよ。弁の強い人が多いこの村で、発言が少なかったからね…潜伏してる狼かと思って占ったけれど…」
若里春名さんの独り言「占いな。明日次第かー」
伊勢谷四季さんの遠吠え「わかる>薫っち やっちゃうっすか?」
黒野玄武さんの独り言「俺なら柏木アニさん護衛するかな」
大河タケルさんの独り言「朝一はおはよう。その次に投票理由でも伝えてみるか。苦手なりにできることはあるだろ。」
伊勢谷四季さんの遠吠え「あ、霊能噛みにいくのもできるっちゃできるっすねえ
ただ手が足りなくなりそうでもあるんすけど どこ護衛かなあ」
若里春名さんの独り言「出方としてもどっちも怪しいとこないし、この配役だと狼潜伏するだろうし真狂っぽいけど」
古論クリスさんの独り言「確かに出方を見れば狂狼って考えにくいかもしれませんが…」
桜庭薫さんの遠吠え「1分噛みでいいと思うぞ。ちなみに僕は占いチャレが好みだ。」
黒野玄武さんの独り言「開始前も見た感じ、初心者っぽいしなー。
俺が騙り出るんなら初手○で初心者保護とか少なからず考えるとこだったんだけど」
古論クリスさんの独り言「それにしても皆さん第一欠けの狂狼の可能性は考えないんですね…レアケすぎますか?」
天道輝さんの独り言「だいぶ票が集中したな…
さすがにここからラインは見られないか」
桜庭薫さんの遠吠え「柏木のユニットメンバーを占いたいという発言とこの票入りだと、次占われてもおかしくないな・・・さて・・・」
伊勢谷四季さんの遠吠え「とりあえずは1分で噛むでいいっすかね?」
渡辺みのりさん「やっぱりブランクがあると即釣られちゃうね。僕もまだまだだ。」
柏木翼さんの独り言「占い先が迷う票の結果だ」
ピエールさんの独り言「ゴエイ先、占い、霊能、どっち?…狩人探し、来る?」
黒野玄武さんの独り言「みんな容赦ないな……(単にステルスだと気づかないだけ←)」
古論クリスさんの独り言「ラボウテッドラス
オーストラリア東部〜ニューカレドニアのサンゴ礁域に生息するベラの仲間です。最大でも10cm程までしか成長しない小型の種類です。」
天道輝さんの独り言「みのりさんお疲れ様!」
伊勢谷四季さんの遠吠え「・占いチャレ
・狩人探し
どっちかかなーって思ってるっすけど  あ、あと噛み時間相談忘れすみませんでした」
ピエールさんの独り言「思ったより、偏った!」
大河タケルさんの独り言「……意外だな。俺にもう少し票が集まると思っていた。」
古論クリスさんの独り言「やはり寡黙目は吊り余裕がある間に処理されてしまいますね。白だとは思っていましたが」
桜庭薫さんの遠吠え「ふむ 狂人がわかったのはありがたいが・・・僕も浮いてしまったな」
若里春名さんの独り言「はー!緊張した!」
伊勢谷四季さんの遠吠え「みのりっちお疲れっすー。
さて、狂人露出したわけっすけどどうするっすかねー」
ゲームマスター「渡辺くん、お疲れだ」
2日目の夜となりました。(17/04/02 00:02:12)
渡辺みのりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
都築圭さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
ピエールさん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
古論クリスさん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
天道輝さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
若里春名さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
柏木翼さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
桜庭薫さん2 票投票先 → 渡辺みのりさん
大河タケルさん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
黒野玄武さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
渡辺みのりさん8 票投票先 → 大河タケルさん
伊勢谷四季さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
黒野玄武さん「それでおk>桜庭先生>5吊り3人外
初日狂人の占い真狼は今は考えないでもまあ」
黒野玄武さん「12人村だから、今が11人。狩人のGJ出しても吊り数増えないので
明日9人(10人)だから、明後日が「霊能結果●出てないんなら遅くても決め打ちなりが必要」なので
12人村ではこれ忘れなければ進行だいたい大丈夫」
伊勢谷四季さん「あ、うん、オレもグレランで問題ないと思うっすよー。反応遅くてメンゴ!
しっかしクリスっちめっちゃしっかりしてるし、2-1だし基本は
霊能軸でもよさそうっすかねー。状況次第だろうけど。」
桜庭薫さん「ちなみに現状は5吊/3人外でいいんだな?」
渡辺みのりさん「グレラン了解。確かに判断材料はもう少し欲しいところだね。」
大河タケルさん「グレラン把握だ。」
大河タケルさん「〇進行だし特に占い2人に怪しいところは見えない。真狂>真狼、霊能真って感じで見てる。」
都築圭さん「グレラン把握だよ…狼を見つけられるよう頑張るよ」
柏木翼さん「この配役だと狼全潜伏のほうがやりやすいらしいですね。」
天道輝さん「グレラン把握!」
ピエールさん「あ、この進行なら、ってコトじゃなくて、この村の人数ならって話!それならわかった!>四季」
若里春名さん「今日はグレランかな。少しでも判断材料は欲しいし」
黒野玄武さん「なんで残り3吊りかってーと、狼・狼・狂人かこの村での人外だから
「残り3吊り」の時点がタイムリミットだから。
これ逃すと引き分けもしくはパワープレイで、村人の勝ち目無くなる」
天道輝さん「今日は言ってないからいいじゃねえか!
俺も真狂で見てるぜ」
古論クリスさん【では、本日はグレランでお願いします】
桜庭薫さん「今日はグレランでいいだろうな。票の入り方も含め、明日以降しっかり考えていきたい。」
ピエールさん「2-1なら進行はグレラン、べすと?だと思う!ぐれーに投票、とうひょう!」
黒野玄武さん「基本的に○しかないんならグレランでいいよ>古倫先生
んで、残り8人・7人(残り3吊り)になった時点で霊能結果●がまだ出せてないんなら
そこで占い2人ともいるなら基本決め打ちになる」
伊勢谷四季さん「ああ、配役的な話っすよ。最初から狩人いない配役だと
役職のCOリスクが上がるっすからねー。今回は配役上狩人がいるから
とりあえず出ても確定いない時よりリスクが低いって話っすねー。>ピエール」
桜庭薫さん「おはようこ・・・いかにも天道が言いそうな寒いギャグだな。」
若里春名さん「出方だけ見ると占いは真狂か真狼、どっちかっていうと真狂っぽいかな」
柏木翼さん「オレから言えるのは占いは欠けていないということだけです」
桜庭薫さん「2-1、ひとまず僕は真狂と思ってみていこうと思う。
もちろんこの先何があるかはわからないが。」
柏木翼さん「狐いないのに『おはようこ』とか・・・>輝さん」
大河タケルさん「2-1進行だな。確認した。」
天道輝さん「2-1確認したぜ!」
渡辺みのりさん「ふむ、2-1確認したよ。」
黒野玄武さん「(柏木さんの占い理由がそこそこ毒舌で笑える)」
ピエールさん「?〇進行なら狩人いる、なんで?第一で欠けてる可能性、考えない?>四季」
古論クリスさん「何分進行が不慣れなもので、この場合、初日はグレランでよろしいのでしょうか」
伊勢谷四季さん「って、占われてるのオレじゃん! はは、圭っちありがとーっす!
でもま、オレ視点囲いないなーってことしかわかんないんすけどね。」
都築圭さん「2-1だね…柏木さんは狂か狼、だね」
天道輝さん「寒いギャグってなんだよ翼!!でも占ってくれてありがとな!」
桜庭薫さん「2-1だな。」
若里春名さん「2-1確認。白進行だしわりと普通ってかんじ?」
黒野玄武さん「っと、入力していたら一応出てきてたか」
ピエールさん「……ふぁあ、おきた。2-1、確認した!」
伊勢谷四季さん「おきてない奴はいないっすかー! ○進行なら狩人いるし
霊能でていいやつっすよね、これ?いたら早く言うっすよー」
柏木翼さん「都築さん別陣営把握しました」
黒野玄武さん「んん、いやこれは霊能者は硲先生だなこれ」
渡辺みのりさん「おはよう皆。」
古論クリスさん【霊能CO】いたします
都築圭さん「麗さんがお世話になってるみたいだから、占ってみたよ。○で良かった…」
若里春名さん「白進行か?」
大河タケルさん「おはよう」
黒野玄武さん「んじゃあ霊能者どうぞ」
柏木翼さん理由:せっかくDRAMATIC STARSが揃ってるのでユニット内から占おうかと思いました。
輝さんも薫さんも頭がいいのでどちらを占うか迷いましたけど、
輝さんがまた寒いギャグを言って懲罰吊りされたら流石に可哀相なんで
古論クリスさん「おはようございます。オオカミウオ…ではなく狼退治、頑張りましょう」
桜庭薫さん「おはよう。」
伊勢谷四季さん「おはようっすー」
柏木翼さん「占いCO天道輝さん○」
天道輝さん「おはよう!」
若里春名さん「おはよう!」
ピエールさん「ボク、もうちょっと寝たい…。ちょっとだけ…スー…スー…」
都築圭さん占いCOだよ。四季さん○
黒野玄武さん「健康第一」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(17/04/01 23:53:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 桜庭薫 <<<
天道輝さんの独り言「とりあえずステにならないように頑張るぜ!」
ピエールさんの独り言「明日の朝、どーなる?どきどき。長生き、しなきゃ」
若里春名さんの独り言「シキもいるし同陣営だと嬉しいなー。まあそうとは限らないか。いずれにせよカッコ悪いところは見せられないよな。」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分半)
・狼会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】だ」
天道輝さんの独り言「翼と桜庭が同陣営だったら心強いけどこの人数じゃ厳しいだろうなぁ」
柏木翼さんの独り言「占いCO天道輝さん○」
都築圭さんの独り言「占いCOだよ…四季さん○」
黒野玄武さんの独り言「あるいは初手で「真占いに」●特攻」
古論クリスさんの独り言「霊界と夜会話で海の魅力アピールをしますね!」
黒野玄武さんの独り言「「初手囲い」で成功させられるとすごいお得」
黒野玄武さんの独り言「この「人外アピ」のところを」
大河タケルさんの独り言「the・虎牙道が俺1人でよかったかもな……円城寺さんやアイツがいたらこんな情けない姿見られちまう」
黒野玄武さんの独り言「なるだけ迅速に人外アピしつつも護衛吸い寄せるとかいう難しい仕事」
柏木翼さんの独り言「天道輝さんの独り言「ここって占い初日とかあるのか?」」
桜庭薫さんの遠吠え「了解だ。がんばろう。」
天道輝さんの独り言「ありがとう!助かったぜ!」
古論クリスさんの独り言「前回のときは…占いが出ていたら霊能は潜伏…でしたよね」
桜庭薫さんの遠吠え「そうだな。なにか対応策を練りつつ潜伏で。」
若里春名さんの独り言「11>9>7>5>3で最大5日。うん。ミスも2回までか?」
黒野玄武さんの独り言「狂人がここでできることとしては」
ゲームマスター「あり得る>該当者」
伊勢谷四季さんの遠吠え「りょーかいっす! んじゃ●きた時にハルナっち占いでCCOする準備だけ
しとくっすよー!」
黒野玄武さんの独り言「これもまあ、狩人いると1/2でブロックされるので大変」
天道輝さんの独り言「今更でほんとに申し訳ない…」
桜庭薫さんの遠吠え「あまり騙りというのも得意ではなくてな。まぁ狩人日記くらいは作っておくが。」
伊勢谷四季さんの遠吠え「やだ……オレ達メガ気が合う同士……
あ、どっちにせよCCOはできる準備しとくっすかね?」
大河タケルさんの独り言「……更新ボタンを忘れない。」
柏木翼さんの独り言「占い騙りのほうがやりたかったんだけどなぁ」
古論クリスさんの独り言「初心者CO…サンゴ礁の海…CoralreefOcean…ではないですね」
黒野玄武さんの独り言「となると基本的に真占い噛むしかないんだが」
桜庭薫さんの遠吠え「僕はもぐるほうが好みだな。」
天道輝さんの独り言「硲先生!今更質問なんだが、役欠けってアリか?」
大河タケルさんの独り言「正直こう、喋る闘いは苦手だ。だけどコミュニケーション能力を鍛えるのには人狼が一番だって円城寺さんに言われたしな。やるだけやってみよう。」
黒野玄武さんの独り言「やれるとしても最終日のタイマン前提で、まっとうな信用勝負するには日数が足りていない」
柏木翼さんの独り言「占いCO天道輝さん○」
桜庭薫さんの遠吠え「奇遇だな。僕も結構久しぶりのプレイだ。
こちらこそ務まらないこともあるだろうが。よろしく。」
天道輝さんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
古論クリスさんの独り言「素村が来るのはいつになるのでしょうか…素村で学びたいと思っているにも関わらず役職しか来ていません」
伊勢谷四季さんの遠吠え「あ、方針どうするっすかねー。
狂人に任せて潜るか初日警戒して出るか。」
ゲームマスター「■夜の前半(4分半)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】している
・狼は噛みを行わないよう注意してくれ」
黒野玄武さんの独り言「12人村の場合、「真占いを吊り殺す」のは人外には結構厳しい。」
都築圭さんの独り言「狂人か…どうしようかな…」
天道輝さんの独り言「村人かあ!考察がんばるぜ。」
若里春名さんの独り言「素村かー。村やりたかったからうれしいぜ。頑張ろうっと。」
黒野玄武さんの独り言「さてさて」
古論クリスさんの独り言「…私が…霊能者ですか?えっと…前回も、霊能者だったんですが」
伊勢谷四季さんの遠吠え「あ、そーそーに言っておくとブランク勢☆ってやつっす!
基本は大丈夫っすけどなんかアレでソレかもしんないけど精一杯頑張るんで
よろしくっすー!」
大河タケルさんの独り言「……村人か。」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませるように。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新ボタンを押して画面更新をするように。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】だ。30秒を切ったら他の狼も噛んで欲しい。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をするように。
・満員御礼、感謝する。最後まで気を抜かないように。」
ピエールさんの独り言「にっき、にっき用意する!」
黒野玄武さんの独り言「狂人やりたかったけど仕方ない」
桜庭薫さんの遠吠え「狼か・・・よろしく、伊勢谷君。」
黒野玄武さんの独り言「村人か」
古論クリスさんの独り言「クマドリカエルアンコウ
体の模様が、歌舞伎の隈取に似ていることから名付けられました。体色は、白、黄、黒色など様々です。疑似餌を使い、釣りをします。」
柏木翼さんの独り言「ちょっと引きすぎじゃないですかね」
ピエールさんの独り言「かりゅうど!」
伊勢谷四季さんの遠吠え「うゎーお。よろしくっすよー。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/04/01 23:47:26)
渡辺みのりさん「それじゃあ、狼にもぐもぐされないように頑張ろうか。」
黒野玄武さん「もぐもぐ」
柏木翼さん「もぐもぐされる前に人狼にもぐもぐされそうですね」
ピエールさん「翼、終わったらいっぱい、もぐもぐしよっ?」
ゲームマスター「把握した。では1分後に開始しよう。」
大河タケルさん「やるからには全力を尽くす。」
桜庭薫さん「柏木・・・まぁいい。よろしく。」
柏木翼さん「待たせるのでやっぱりしません・・・」
柏木翼さん「頑張りましょう。その前に…腹ごしらえしていいですか?」
天道輝さん「皆で楽しもうぜ!よろしくな!」
渡辺みのりさん「ちょっと移動が大変そうだからこのままでいくよ。大丈夫だよ。」
古論クリスさん「ルール把握しています。よろしくお願いします」
若里春名さん「いい勝負ができるといいな!みんなよろしく!」
ゲームマスター「む、渡辺くんはブラウザ変更だろうか。きちんと変更できたらもう一度発言して欲しい」
大河タケルさん「硲さん、宜しくお願いします」
黒野玄武さん「波乱万丈を期待する4」
伊勢谷四季さん「おっけーおっけー。ルールもバッチリ覚えたんで狼退治マジメガ頑張るっすよ!」
ゲームマスター更新も順調だ。このまま1分後に開始する。
役職内訳は開始すれば画面の一番下にも出るが、口頭でも伝えておくと狂人と狩人が出現する。狐は出ない。
桜庭薫さん「了解。硲先生、よろしくお願いします。」
若里春名さん「了解!硲先生GMありがとう!」
都築圭さん「制限、わかったよ。みんなよろしく…」
柏木翼さん「ログアウトはないので」
柏木翼さん「普通に閉じて別ブラウザでログインできますよ」
大河タケルさん「制限了解した。」
古論クリスさん「硲さん…!いつか波の流体力学などの語らいをぜひ…!」
黒野玄武さん「了解だ」
ピエールさん「やふー!全員、揃った!制限、確認したよ!せーせーどーどー、頑張る!」
柏木翼さん「制限了解しました」
渡辺みのりさん「そしてもう一つ質問で申し訳ないのだけど、ブラウザを変更する際は一度ログアウト?したほうがいいのかな。
質問ばかりで申し訳ないね。」
天道輝さん「了解!硲先生よろしく頼むぜ。」
大河タケルさん「無事に始められそうだな」
古論クリスさん「海の魅力フリップも準備できています!」
ゲームマスター皆、準備が整ったようだな。それでは本日の制限一覧だ
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
若里春名さん「おっ、全員揃った感じ?」
天道輝さん「お!無事にできて何よりだぜ!」
桜庭薫さん「これで準備完了というわけだな。」
古論クリスさん「できたようで良かったです」
黒野玄武さん「よかったよかった」
古論クリスさん「柏木さんのに補足すると 行動内容:追加アイコンの変更 にして、そのアドレスを発言内容のところに打ち込んで更新すれば反映されます」
渡辺みのりさん「あ、できたようだね。ありがとうみんな。」
柏木翼さん「追加アイコンのところに『/../../imgbbs/img/5049』と打って更新してみてください」
伊勢谷四季さん「んー、これでいけてるっすかー?
待たせてごめんっす!」
ピエールさん「みのり、ふぁいと!みんな、教えてくれてる。やさしい!」
天道輝さん「みのりさん>5049みたいだぞ」
古論クリスさん「渡辺さん>IMG-BBSの5049番にありますよ」
kariさんが伊勢谷四季に名前を変更しました。
柏木翼さん「5049>みのりさん」
黒野玄武さん「検索機能使うと楽だぞ」
渡辺みのりさん「アイコン探し中です」
大河タケルさん「……悪い、間違えた。満員おめでとう。いざできるってなると嬉しいな。」
黒野玄武さん「やっぱ入れるときには支援に来ないとな。
枯れ木も山の賑わいとかいうが、入って、始まってしまえば全員が華であり、竜であり、虎だ。」
伊勢谷四季さん「アイコン探してくるので少しお待ちください、すみませんー」
kariさんが渡辺みのりに名前を変更しました。
大河タケルさん「あり」
古論クリスさん「張り切って講義を…ああっ…!私としたことが……ミドリフサアンコウのフリップを忘れてきてしまいました。このような失態…アドリア海の海底に沈みたいです…」
ゲームマスター「行動内容を選択して、発言内容にキャラクター名を入力ですね。それから行動/更新ボタンです>桃kariさん」
桜庭薫さん「満員か、正直無理かと諦めていたんだが・・・やりがいがあるな。」
ゲームマスター「お二人まとめてですみません、ご入村ありがとうございます。
ゆっくりで大丈夫ですのでテンプレをご確認の上、お名前とアイコン変更をお願いいたします」
若里春名さん「満員だな!嬉しいぜ!」
渡辺みのりさん「こんばんは、初めまして。名前の変更は、行動内容から変えればいいかな?」
古論クリスさん「これは海の魅力講義に熱が入りますね…!」
都築圭さん「満員おめでとう。美しい音楽が期待できそうだね」
黒野玄武さん「めでたいことだ、やっぱ集まらないと寂寥感あるからな>満員」
ピエールさん「わ、ズサ、すごい!満員!やったー!」
天道輝さん「満員おめでとう!嬉しいぜ!」
柏木翼さん「満員おめでとうございます!」
伊勢谷四季さん「こんばんずさー」
古論クリスさん「満員御礼、おめでとうございます」
古論クリスさん「ここまで来たら満員まであと1人ですし待ちますよ!」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 23:27:47)
kariさんが黒野玄武に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 23:26:53)
黒野玄武さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 23:26:40)
大河タケルさん「悪い、挨拶が遅れた。改めて宜しくお願いします。」
天道輝さん「お!タケルか!レッドが増えて嬉しいぜ!」
kariさんが大河タケルに名前を変更しました。
都築圭さん「ドラマチックスターズが勢ぞろいなんだね…麗さんが来てくれたら僕も心強いのだけど…」
古論クリスさん「ええ、ぜひとも海の魅力について、全力で講義させて頂きますのでよろしくお願いいたします!>桜庭さん」
古論クリスさん「ドラマチックスターズが勢揃いとは…圧巻ですね」
天道輝さん「おおっと?DRAMATIC STARSが全員揃ったか?これはびっくりだぜ…」
桜庭薫さん「どうやら初日の会話は海の講義で終わりそうだな・・・」
柏木翼さん「ドラスタリーチだったのでつい・・・宜しくお願いします」
kariさんが柏木翼に名前を変更しました。
古論クリスさん「戻りました。開始時間承知いたしました。それでは私はフジツボのように待機しておきます。海の魅力を伝える為にたくさんフリップを用意してきます!」
若里春名さん「締切了解!わいわいやれたらいいよな!」
天道輝さん「締め切り把握したぜ。皆、今日は精一杯楽しもうな!」
柏木翼さん「了解です」
ゲームマスター「狐なしですね」
ピエールさん「最終締め切り、りょーかい!なるべく多く、集まったら楽しい!ねっ!」
柏木翼さん「狐ありでしたっけ」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。」
大河タケルさん「今晩は。お疲れ様です。村建てありがとうございます。」
kariさんが桜庭薫に名前を変更しました。
都築圭さん「出遅れたかな… 僕はどちらでも構わないよ。」
古論クリスさん「誤打失礼しました。お手洗いのため少々離席します。」
ゲームマスターかしこまりました。それでは最終締め切りを23:30に設定いたします。
それまでに12名揃えばすぐ開始、揃わなければその時点の人数で開始いたします。
古論クリスさん「s」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 23:00:33)
古論クリスさん「せっかくですし満員目指したい気持ちはありますから」
古論クリスさん「今日中に開始できるのであればそれまで待てます」
若里春名さん「オレは待てるけど、遅くなるとキツいって人がいるなら早めに始めたほうがいいと思うぜ!」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
古論クリスさん「私はあまり遅くなると明日の仕事に響きそうなので時間を決めて開始人数が揃ったら開始して頂けるとありがたいです」
天道輝さん「俺もピエールに賛成だな!時間ならあるしやるからには大人数で楽しもうぜ!」
桜庭薫さん「こんばんは、村建てありがとうございます〜!」
柏木翼さん「いつまでも待てます」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:54:44)
ピエールさん「ボク、まだ時間、ある!みんなも、時間ある?それなら、まんいんおんれー、目指したい!」
ゲームマスター「7人になったので開始は出来ませんね。もうちょっとお待ちください。」
ゲームマスターさて50分になりましたがどうしましょう。
1.8人で開始する
2.時間を決めて12人目指してもう少し待ってみる
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、廃村阻止ラインありがとうございます。」
柏木翼さん「こんばんは。お疲れ様です」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:39:14)
ゲームマスターもうちょっと待ちたいところですね。次回更新【22:50】
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。」
若里春名さん「こんばんは!村立てありがとうございますー!」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:26:09)
かりさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:24:54)
kariさんがピエールに名前を変更しました。
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。」
天道輝さん「こんばんは!村立てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:11:10)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。」
ゲームマスター次回更新【22:30】この時間までは更新がなくても蹴りません。
今のうちに準備、パネミ、信玄さんのトレーニング等をお済ませください。
KARIさんが古論クリスに名前を変更しました。
古論クリスさん「こんばんはー村立て有難うございます!」
KARIさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:09:33)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。人数集まりますまでお待ちください。」
ピエールさん「こんばんは、村立てありがとうございますー」
kariさんが都築圭に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:08:30)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。人数集まりますまでゆっくりお待ちください。」
都築圭さん「こんばんは、村建てありがとうございますー」
kariさん」が村へやってきました。(17/04/01 22:06:33)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る