過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
くるくるん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(死 亡)
 
 
二束三文
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ビッグボディ
シロー ◆wNM3.qvLp6
[村 人]
(生存中)
 
 

◆aqfAEuvcCE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
カバー
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
レコード
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(生存中)
 
 
芽狼 mei
かぷ ◆WxAzHVTQ1s
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者かんげい】やさしい8人狐なし村 〜 149842番地
4日目 (終了[17分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ビッグボディさん「それではGM皆様、村建同村感謝です!」
芽狼 meiさん「(´・ω・`)」
ビッグボディさん「まあ今回は狼で相方いたけどあまり立ち回りとか関係ない展開になったけどね。」
芽狼 meiさん「おー」
ビッグボディさん「加えてそこで夜会話できる役職になったら立ち回りとか聞けばいいよ。」
くるくるんさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました」
芽狼 meiさん「あざす」
ビッグボディさん「わかめてには初心者COが事件前日と夜時間には許されてる村があるから
そこで経験詰むといいと思います。」
ゲームマスター「人数集まりませんでしたが、一応回ってよかったです
それではまたのきかいに〜」
芽狼 meiさん「うん(´・ω・`) >>ビックボディ」
くるくるんさん「潜伏がんばらなきゃって考えてたら狼さん占いだった(´・ω・`)」
芽狼 meiさん「相方ー!ごめんねー」
ビッグボディさん「芽狼さんは初心者でしたか?」
芽狼 meiさん「分かりました(・ω・`)>>GM」
二束三文さん「おつかれさまでした。こりゃどうしようもない」
さん「村たてありがとうございました」
芽狼 meiさん「狼初めてであせった」
くるくるんさん「右にいたのが悪いというスクリプト的感想」
ゲームマスター「meiさんはなんでもいいのでもう少ししゃべるようにしましょう〜
1発言だと情報がでないってことで吊られてしまいますね」
さん「8人村は逆に喋ることなくてつらいのう」
カバーさん「村立て同村ありがとうございました」
ビッグボディさん「お疲れ様。これは狼サイド運が悪かった。」
カバーさん「じぇのさいど村だった」
芽狼 meiさん「喋っとけばよかったぁぁぁぁぁああ」
ゲームマスター「おつかれさまでした〜」
カバーさん「お疲れ様でした」
レコードさん「おつ」
くるくるんさん「お疲れ様でした」
さん「おつです」
「村 人」の勝利です!(17/03/31 23:24:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
芽狼 meiさん3 票投票先 → ビッグボディさん
レコードさん1 票投票先 → 芽狼 meiさん
カバーさん0 票投票先 → 芽狼 meiさん
ビッグボディさん1 票投票先 → レコードさん
さん0 票投票先 → 芽狼 meiさん
ゲームマスター「おわりそう」
さん「meiさん大丈夫かい?」
カバーさん「って思ったけど未だに2発言だったわ」
ビッグボディさん「情報も出にくい村だしね。となるとやはり今日切るのは発言少ない人になるのか?」
さん「素直すぎるな」
カバーさん「でも発言の伸び方は昨日と比較した場合、生存欲を感じるレコードの方がギルティ」
さん「占いの遺言投票に反応したところに遺言投票入ったわけだが」
カバーさん「さすがにおはステと最終日を迎えたら辛い」
カバーさん「まあ残ったら困るという意味で私は芽狼 meiさんに投票しますけどね」
くるくるんさん「これだと今日はレコードさんとmeiさん二択吊りかな
そこ抜けたらやや狼さん有利なりそうなのかな?」
ゲームマスター「噛むとビッグボディさんに罪を擦り付けらえるかもしれない」
カバーさん「2Wなのか なんて3日目の昼間に言うことでしょうか」
レコードさん「これはつらい」
さん「LWだねえ」
さん「くるくるんさん吊る必要がなくなった」
レコードさん「2wなのか」
カバーさん「2Wいるのめんどくさいなあ いや降参宣言ない時点で分かってたけどさあ」
くるくるんさん「普通に噛むのか」
ビッグボディさん「これはくるんくるんさん真で2Wだったパターンだな。」
カバーさん「くるくるんが噛まれていなかった場合、どうしても偽を疑いたいなら、くるくるん吊って最終日に考えればいい。
その吊りをすれば確実に1Wは吊れる。」
くるくるんさん「お疲れ様でした」
カバーさん「おはようございます」
ゲームマスター「くるくるんさん、おつかれさまでした〜」
ビッグボディさん「おはよう!
昨日のカバーさんに対する答えだが
単に発言が遅かっただけだぞ。更新のタイミングでその時には
まだ二束三文さんはCOしていなかったんでな。」
さん「おは」
芽狼 meiさん「おはよー」
3日目の朝となりました。(17/03/31 23:18:18)
くるくるんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
くるくるんさんを狙います。 >>> 芽狼 mei <<<
二束三文さん「どう考えても占い残すのが安定」
ゲームマスター「二束三文さん、おつかれさまでした〜」
くるくるんさんの独り言「遺言投票間違えましたね(´・ω・`)」
二束三文さん「おつかれさま」
ビッグボディさんを占います。 >>> くるくるん <<<
2日目の夜となりました。(17/03/31 23:17:15)
二束三文さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
芽狼 meiさん0 票投票先 → 二束三文さん
レコードさん0 票投票先 → 二束三文さん
くるくるんさん0 票投票先 → ビッグボディさん
カバーさん0 票投票先 → 二束三文さん
ビッグボディさん1 票投票先 → 二束三文さん
二束三文さん5 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → 二束三文さん
さん「霊いないよ」
二束三文さん「そうか?特攻が占いに当たれば超有利だし、外したとしても狼はいくらでも戦略の取りようがあると思うぞ>カバー」
さん「終わりそうにない空気だな」
芽狼 meiさん「霊いないのか」
ビッグボディさん「霊もいないから2Wの場合くるんくるんさん狼は十二分にあるからなぁ。」
カバーさん「村と1:1交換取るメリットないっすね 普通にグレランで村2吊る方がいいですね 発言頑張る日数少なくて済みますし」
くるくるんさん「ビッグボディさん 「まあいいと思いますが>くるんくるんさん」

じゃあ私だけ二束三文さん以外投票しますね」
カバーさん「COないですって言ってることに気づかなかったビッグボディさんは相方見えてる狼ではないと考えるべきか、相方が●貰って動揺している狼と考えるべきか」
ビッグボディさん「まあいいと思いますが>くるんくるんさん」
二束三文さん「まぁ俺吊って明日くるくるん吊って最終日って進行になるんだろうかこれは」
ゲームマスター「意外とmeiさんが占い噛まなかったりするとカオスになるかもしれない」
ビッグボディさん「まあ吊らんわけにはいかんな。このパターンは。」
二束三文さん「3吊り2人外なんだから1:1交換狙うメリットも十分あるのでは」
くるくるんさん「今日の投票先は二束三文さんで決まりですが、
二匹いる場合、明日は私死体になるので、遺言投票していいすかね?」
カバーさん「二束三文さんが1匹ならLWCOしてもいいから、しないということはそういうことなのかな」
さん「なんもないってよ>ビッグボディ」
二束三文さん「そして特攻が安定ってこともよくわかってる」
ビッグボディさん「一応二足三文さんにも聞かないのか?」
カバーさん「ちなみに狼が狩人のいない配役で噛まれない占いとして村と1:1交換取るメリットがありません」
さん「吊るっきゃないやんな」
レコードさん「2そく3もん投票でおわり」
二束三文さん「これやってくるってことは狼2匹いるっぽいな」
さん「一番取れなかった、この黒だしは強い」
くるくるんさん「適当にご歓談ください」
カバーさん「狼が一匹なら終了です」
二束三文さんCOないです
芽狼 meiさん「おはよ」
ビッグボディさん「何が知性だ!!」
くるくるんさん占い理由;右占いです
カバーさん「おやすみなさい」
レコードさん「おはよう」
二束三文さん「おはよう」
カバーさん「おはようございます」
さん「朝一でおはようございます」
くるくるんさん「占いCO 二束三文●」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(17/03/31 23:10:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 二束三文 <<<
二束三文さんの遠吠え「無難に潜伏で行こう」
芽狼 meiさんの遠吠え「そか…怖いよぅ」
くるくるんさんの独り言「これ初日COすべきかどうかで悩むよね
でも、二匹いる場合は村人のセンサーに託した方がいいんじゃないかなと思うよ」
二束三文さんの遠吠え「それは吊られるから喋ったほうがいい。というかそれやるくらいなら占い騙って初日に黒出したほうがいい」
芽狼 meiさんの遠吠え「うん!ごめん!ありがとう」
くるくるんさんの独り言「これはジェノサイドの予感がしますよね(´・ω・`)
二匹いたら知らない」
二束三文さんの遠吠え「んーっと、相方初心者かな?それなら噛みはこっちがやるよ」
芽狼 meiさんの遠吠え「うちはとりま昼はおはだけでだまる」
くるくるんさんの独り言「占いCO 二束三文●」
二束三文さんを占います。 >>> くるくるん <<<
カバーさんの独り言「諸事情によりお待たせして申し訳ございませんでした」
芽狼 meiさんの遠吠え「誰噛む?」
ビッグボディさんの独り言「村人か。俺は運命の王子ではなかったようだな・・・。」
芽狼 meiさんの遠吠え「まじか」
さんの独り言「素村ァ!!」
カバーさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
二束三文さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/03/31 23:06:21)
芽狼 meiさん「頑張ろー(`・ω・´)」
ビッグボディさん「何が知性だ!!」
さん「よろしく」
くるくるんさん「よろしくー」
カバーさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターそれでは15秒後かいし!
芽狼 meiさん「はーい(`・ω・´)」
ゲームマスター投票わすれと狼の初日の早かみだけはないように!
さん「8人村とか大分ひさしぶり」
ビッグボディさん「宜しく!」
ゲームマスター23:05で更新をそろえてください
カバーさん「お待たせしました」
kariさんがカバーに名前を変更しました。
芽狼 meiさん「おけ」
ビッグボディさん「後お一人名前変えてないですね。」
ゲームマスター「1人赤がいるので、もう少しだけお待ちください…」
ゲームマスター村 6〜5 狼1〜2 占1 狩0 霊0 狂0
ルールはテンプレに準拠
役職者のCOはあり 初日の早噛みなし
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが二束三文に名前を変更しました。
レコードさん「がちむらおk」
ゲームマスター参加いただける方は名前をご変更ください
芽狼 meiさん「そうですか(`・ω・´)頑張りますw狼って呼ばないでくださいぃぃ!めいですw」
ゲームマスターそれでは、待ってても集らないと思われますので、
8人で始めたいと思いますがよろしいでしょうか?
グレラン村ではなくて、ガチ村にしたいと思います
レコードさん「狼さん、この人数では専門用語はいらない。運だ。いきのこれ」
kariさんがビッグボディに名前を変更しました。
芽狼 meiさん「まじ専門用語分からない…(´・ω・`)なんか緊張してきたぁー!やばいまじやばい!」
kariさんがくるくるんに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤もうひとりいるので8人ですかね」
芽狼 meiさん「まじすか」
ビッグボディさん「案山子さんいるので今なら9人で23時スタートて事でしょうか?>GM」
かりさんがレコードに名前を変更しました。
ゲームマスター「きっといまからたくさんはいってくれる〜」
芽狼 meiさん「まじすか」
ゲームマスター「では11時で状況をみて、いる人数ではじめましょうかね〜」
芽狼 meiさん「私も茶色kariさんとおんなじなるかも」
ゲームマスターそれでは次回更新確認を、23じちょうどとします
ゲームマスター「↑よりずさにちかいなにか〜」
ゲームマスター「>茶色kariさん 承知しました〜おまたせしてすみません」
ビッグボディさん「GM、皆さま、23時までに始まりそうになければ申し訳ないが抜けさせて貰います。」
ゲームマスター「黄色kariさん、こんばんは〜」
芽狼 meiさん「そろそろ始められる!やったー!」
ゲームマスター「せんぷくかかしさん、ありがとうございました〜」
さん「ずさではない」
さん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 22:47:22)
ゲームマスター「↑ずさにちかいなにか〜」
ゲームマスター「水色kariさん、こんばんは〜」
芽狼 meiさん「こんばんは!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 22:45:12)
ゲームマスター次回更新確認は、22じ50ふんにします
芽狼 meiさん「あー」
ゲームマスター「ふつうむらさんがうまったのでここから〜」
芽狼 meiさん「早く始めたいぃぃぃぃぃいwなんか人くる流れいきなりなくなったね」
ゲームマスター「灰色kariさん、こんばんは〜」
芽狼 meiさん「こんばんはー」
二束三文さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 22:19:46)
ゲームマスター次回更新確認は、22じ35ふんにします
ゲームマスター「茶色kariさん、ありがとうございました〜
入村したらあいさつをお願いしておりました!」
ゲームマスター「>案山子さん 承知しました!またのきかいに!」
ビッグボディさん「読みました。待ててあと30分位かな〜。って感じです。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さんパソコンの調子が悪いので、今日は案山子になります。
芽狼 meiさん「おー」
ゲームマスター「赤は1だけなのでがんばればすぐはじまるかもしれません〜」
ゲームマスター「今はいってきた茶色kariさんはテンプレをさいごまで読んでね〜」
ビッグボディさん「こんばんわ。すぐ集まりそうでなければ退室してしまうかもしれませんが
とりあえず宜しくです。」
ゲームマスター「紅色kariさん、こんばんは〜」
芽狼 meiさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 22:10:53)
カバーさん「こんばんは」
芽狼 meiさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 22:04:57)
ゲームマスター「芽狼 meiさん、灰色かりさん、赤色kariさん、こんばんは〜」
くるくるんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 22:01:46)
芽狼 meiさんテンパって!ほんとすみません!
2627さんが芽狼 meiに名前を変更しました。
芽狼 meiさん「芽狼 mei」
芽狼 meiさんが2627に名前を変更しました。
レコードさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(17/03/31 21:55:12)
芽狼 meiさん「こんちゃ」
芽狼 meiさん」が村へやってきました。(17/03/31 21:54:04)
ゲームマスター「したしみやすさを演出してみました〜」
ゲームマスター「茶kariさん、こんばんは〜」
案山子さん「なんで歓迎が平仮名表記なんだ?」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 21:45:16)
ゲームマスター更新確認は、22じ15ふんです
ゲームマスター「緑kariさん、こんばんは〜」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/31 21:42:28)
ゲームマスター11人2陣営 《村vs狼》 の戦いです
狐のいないシンプルな配役から、人狼ゲームに慣れていきましょう

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1

禁止事項
・役職「村人」の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・突然死 ・暴言 ・PC以外からのアクセス
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・暗号・過度の長文等の分かりにくいCO
・おはステ、完ステ
・プレイヤーメタ発言や推理の披露
・下界霊界終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
・1回あたり5行より長い発言(※1日分の占い・護衛理由含む)
・1日あたり10回より多い発言

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いいたします
戻る