過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 a
 
モノミ
かり
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
マックス
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[霊能者]
(死 亡)
 
 
もぐら先輩
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
チプルソ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
診断書
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
シルブプレ
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(生存中)
 
 
糸電話
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
漢方
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ステッキ
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
 
 
獣殿ふれんず
poh ◆9HS3.VU4Bk
[占い師]
(生存中)
 
 
忖度
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!12人狐無村 〜 149809番地
5日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
チプルソさん「村舘乙」
もぐら先輩さん「GM様、村たてありがとうございました
相方様、ありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
狂人さんは初日に噛んでごめんなさい(´・ω・`)」
マックスさん「霊界で狂人騙りですね。」
マックスさん「てか、役職表示なしだったら狂人騙りしてたかもな。」
チプルソさん「初心者のみんなは参考にしてくれ」
チプルソさん「狩人日記
二日目 護衛:獣殿ふれんず 死体:診断書
まあ普通にシルブプレ護衛で安定なんだけど
狼が想定外の動きする可能性も高いし
そもそも占いが確定〇つくりに行かないことが予想されるので
真目の占い護衛する 
俺は獣殿ふれんず真と思うのでこっちを護衛

三日目 護衛:獣殿ふれんず 死体:
俺が確定〇になったのでシルブプレに護衛価値がない
真と思う獣殿フレンズ護衛続行
グレーの数に関しては関係ない」
マックスさん「村立て&同村ありがとう!!」
糸電話さん「多分初日は灰護衛でいい気もしますが、俺が狩でもふれんず護衛しちゃいそうですね。」
マックスさん「「噛まれないことだけ心配」とか何言ってんだ?
「噛まれることだけ心配」だったな。」
シルブプレさん「ひえー、おいしくないから噛まないで>< もぐら先輩さん」
糸電話さん「%くらいしか追ってなかったですが、それでももぐら死んでも勝てるようにしたつもりです。」
ステッキさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
糸電話さん「初日から7>で占い決め打てとしか言ってないし、初日でもぐらの真は3」
もぐら先輩さん「糸電話さん 「獣殿ふれんずさん 0 票 投票先 → 糸電話さん
もぐら先輩さん 3 票 投票先 → 糸電話さん
これ見て糸電話狼に見えるなら…って感じですかね。」

まあこれでほぼ負けが確定負けに進化しましたね」
漢方さん「いえ、こっちのミスのほうがありえないので。。。>もぐら先輩
コピペしたのは確認したつもりだったのに挨拶になってなくて自分で???状態になっていてもう申し訳なさ過ぎて。。。」
マックスさん「あ、噛まれることだけ心配するだった。
「噛まれないように発言しとけよ」か
「噛まれることだけ心配しとけ」だったな。」
糸電話さん「獣殿ふれんずさん 0 票 投票先 → 糸電話さん
もぐら先輩さん 3 票 投票先 → 糸電話さん
これ見て糸電話狼に見えるなら…って感じですかね。」
もぐら先輩さん「行動対象手シルブさん選んだつもりがどうもずれていたっぽいです」
ステッキさん「普通にもぐら先輩吊り貫けばよかったか。
糸電話の方も狼だと思ってたから、どうせどっちか吊れるなら手ごわそうな方から今のうちに吊っとこうと思ったけど冤罪でした」
糸電話さん「7>は流石に心配になる投票でした…もうちょい吊り先は考えましょう」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした マックスさんはテンプレの修正ありがとうございます」
もぐら先輩さん「まじで診断書の死体がでてて???てなって思考止まった
相方には申し訳なかった。三日目次第ではもうちょっといい勝負にできてたと思うし」
チプルソさん「狂人が生きてたらなぜか勝てたかもしれないな狼陣営」
マックスさん「正しいテンプレ貼っておきました^^」
マックスさん※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)

【推奨事項】
・HN欄はトリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・村人名「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
 【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
モノミさん「おつかれさまでちゅ。全然推理できてなくて、ごめんなさいでちゅ」
糸電話さん「狂狼ー真狼まで考えたけど、まあそれならふれんずは糸電話票を貫けばいい話だし、真狼ー真狼を見抜く要素は狂欠けな以上なかったね。」
ステッキさん「なるほど。そんな謎作戦だったのか。」
シルブプレさん「お疲れ」
チプルソさん「お疲れ様でした」
獣殿ふれんずさん「お疲れ様なんだよなぁ!そりゃ狼見つからないんだよなぁ!」
忖度さん「それは予想してなかった」
漢方さん「特に相方には本当に申し訳ありません」
糸電話さん「もぐらが真で忖度が狼ならもぐら視点の勝ちがほぼ0だからだよ。
まあもぐら吊るからこの指示意味がないと言えばないけどさ。
まだもぐらが真で忖度狼見つければ忖度VS???で最終日勝負になる。」
もぐら先輩さん「お疲れ様でした
うん、ごめん、噛み先ミスです」
ステッキさん「お疲れ様でした」
マックスさん「乙です!!」
糸電話さん「おつかれさまでした。」
忖度さん「おつかれさまでした」
漢方さん「コピペミスで事故村にしてしまい本当に申し訳ありませんでした」
「村 人」の勝利です!(17/03/27 23:23:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
モノミさん0 票投票先 → 糸電話さん
獣殿ふれんずさん0 票投票先 → もぐら先輩さん
もぐら先輩さん4 票投票先 → 糸電話さん
糸電話さん3 票投票先 → もぐら先輩さん
忖度さん0 票投票先 → もぐら先輩さん
ステッキさん0 票投票先 → 糸電話さん
シルブプレさん0 票投票先 → もぐら先輩さん
ゲームマスター「1回だけ再投票かけます 次はありません」
再投票してください。
ゲームマスター「謎の深い票替え」
チプルソさん「占い護衛する必要ない盤面かつもぐらが俺占い
三日目はもぐらがグレー広い 
ここまでの条件が揃っても獣殿ふれんず護衛に躊躇しないくらいには獣の方真に見えたぞ」
漢方さん「なぜこんな票別れになった」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
モノミさん0 票投票先 → 糸電話さん
獣殿ふれんずさん0 票投票先 → ステッキさん
もぐら先輩さん3 票投票先 → 糸電話さん
糸電話さん3 票投票先 → もぐら先輩さん
忖度さん0 票投票先 → もぐら先輩さん
ステッキさん1 票投票先 → 糸電話さん
シルブプレさん0 票投票先 → もぐら先輩さん
チプルソさん「投票事情は複雑怪奇」
漢方さん「◆糸電話さん 「もぐら先輩は明日忖度占いでいいと思うのですがどうでっしょ」
これ言って投票は怪しまれそう」
マックスさん「てか、村役職の中で霊能を多く引くのって僕だけかな?
占いや狩人より圧倒的に多いんだけどw」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
モノミさん1 票投票先 → 糸電話さん
獣殿ふれんずさん0 票投票先 → 糸電話さん
もぐら先輩さん3 票投票先 → 糸電話さん
糸電話さん3 票投票先 → もぐら先輩さん
忖度さん0 票投票先 → もぐら先輩さん
ステッキさん0 票投票先 → もぐら先輩さん
シルブプレさん0 票投票先 → モノミさん
チプルソさん「ここで占い吊りしないのはちょっとね
というかもぐら先輩真追うんだ」
マックスさん「確定○は間違ってもいいからここは指定したほうがいいと思うな。」
ゲームマスター「ちなみに、村人騙りは全面禁止です」
診断書さん「吊先がなあなあになってる」
シルブプレさん「モノミは占いより吊りだな」
もぐら先輩さん「ステッキさん 「もぐら先輩の真切って吊っていいと思っている
もしくはグレーの糸電話吊りならば乗る」

いや、私吊りはだめ」
糸電話さん「>ステッキさん
まあ早々に意見言って人外に想定されるのは嫌がるよ。
ある程度ぼやかして決め打ち日に思うこと言う。」
ステッキさん「シルブプレ指示出せない?」
獣殿ふれんずさん「モノミの処理できないのが一番痛いよなーこれ」
モノミさん「あたちは占ってもかまわないでちゅよ〜〜」
ステッキさん「もぐら先輩の真切って吊っていいと思っている
もしくはグレーの糸電話吊りならば乗る」
シルブプレさん「今日占い決め打ちでもいいけどなー、うーん」
獣殿ふれんずさん「おーと糸電話さんから露骨な占い誘導がはいったー!」
糸電話さん「ライン切るという意味では別にステッキが狼でも方針は分かるけど、それってある程度初日か診断書で狩死んでる想定の動きでしかないよね。
今日のチプルソ噛みが一切噛み合わない」
チプルソさん「なぜでた、はもぐら先輩のほうだな
まあ霊に出たのが相方と認知することなくCOしてしまったんだろうけど」
もぐら先輩さん「糸電話さん 「もぐら先輩は明日忖度占いでいいと思うのですがどうでっしょ」

それはあえて言う必要のないことじゃないでしょうかね」
獣殿ふれんずさん「まぁですよねー>忖度
対抗投票はしない。明日抜かれた場合も想定してお俺はグレー投票するわ」
ステッキさん「そうか?確かにもぐら疑い気味だったが、昨日はどっちにもとれる言いぶんだったと思ったよ
今日キッパリ偽で見てきたからふーむとは思ったが>糸電話」
忖度さん「糸電話から占われたくなさそうな発言が飛び出してまいりました」
糸電話さん「もぐら先輩は明日忖度占いでいいと思うのですがどうでっしょ」
チプルソさん「日本語がおかしかった」
獣殿ふれんずさん「おまえもなー>モノミ」
チプルソさん「たぶんそうだろうと思ったことはある程度想定してた
というログは三日目夜に残した>漢方」
獣殿ふれんずさん「対抗狼と想定してさ。なざ相方を囲わないかという結論はひとつなんすよ
囲える位置というか占える位置にいない」
糸電話さん「>ステッキさん
発言見てる? ずっともぐら狼軸だよ。」
忖度さん「占いから黒が出てこないなら決めうちも何もないな。ふつーにロラる」
糸電話さん「>ステッキさん
そりゃ視点広いアピしてもいいよね
ステッキ村で見る理由は、もぐら狼軸にしたときに、流石にこの方針だと自滅するからね。」
モノミさん「糸電話が限りなくグレーでちゅ」
獣殿ふれんずさん「それなんだよ。噛み時間とか含めて操作されてる感じしかしねぇ>忖度」
シルブプレさん「獣殿ふれんず狼なら俺噛まれない。モグラ先輩狼なら噛まれると思ってたんだけどー」
ステッキさん「モノミじゃねえや、もぐら」
ステッキさん「ふーん、糸電話はモノミ偽で見るのか」
もぐら先輩さん「シルブで○でるってことは、本当に診断書噛みの理由がわからなくなりましたね」
獣殿ふれんずさん「決め打ちか。グレー吊るか。決め打ちの場合全員今どう考察しているか言ってちょ」
漢方さん「昼間に言ったじゃん。間違えてコピペしてた>チプルソ」
ステッキさん「そこは白かったからもし真なら占わなくていいと思ったんだけどなあ>獣殿ふれんず」
忖度さん「まぁなんというか、露骨に真狼目って感じの占い結果」
糸電話さん「ならモノミーもぐらじゃないかね」
シルブプレさん「俺より先に行ってしまうとは」
モノミさん「おはようでちゅー><」
獣殿ふれんずさん「割とセンスねーわマジで」
マックスさん「チプルソさん乙です!!」
チプルソさん「なぜCOしてしまったのか」
糸電話さんもぐらの占い理由見たけど、最初2行対抗の白を占わない説明で、
結局灰占いの決め手って3行目の抽出発言のみだよね。
ちなみに狼見つければ仕事終了なんだけど、戦力占いする意味は?
それ徒に噛まれ候補だしてるだけだよ。

かつ占い理由の対抗の白を白視から、4発言目推理飛びすぎでしょ。
〜という推理かな。って口調、一体何視点で話してるの?
診断書さん「結果を知った占いの反応が見てみたい」
忖度さん昨日殴られるの覚悟でしておいた発言だが、
◆忖度「今日対抗の○占うのはちょっと注意した方がいいかもね、とは言っておく」
理由1:噛み合わせの危険あり。そこが狩人だと目も当てられない
理由2:占い真狼の場合この段階で囲われている可能性があまり高くない
ゲームマスター「チプルソさんお疲れ様でした」
もぐら先輩さん占い理由:
この状況、どうしようもない感じになってますね
シルブプレでの初手囲いがありえる場面ともみますし、ここは絶対にシルブプレを占うしかありません
この噛み方できるのは囲いに狼がいて、私の●引き前提で戦略を組み立てた噛みともみますので
獣殿ふれんずさん「理由
んじゃまーグレー見ていきますか。占いたいのは糸電話
ただ、糸電話は発言伸ばしてきてるあたり狼ならそこまで目立つ動きしないよなーじゃあ忖度いくか
◆忖度
「今日対抗の○占うのはちょっと注意した方がいいかもね、とは言っておく」
現状対抗の中身は不明。仮に対抗狂人だった場合これ指示もかねてる潜伏狼の動きくさい
霊ロラ完遂の発言も一番声高に主張しており、狩人もありそうな位置で微妙です。
対抗噛まれない限り永遠に対抗の中身は不明。真狂の譜面も考えた場合ここが今後一番吊りにくい位置になるので占います」
糸電話さん「ステッキ狼じゃないと思います。」
チプルソさん「お疲れさまでした」
ステッキさん「2wはもぐら先輩-糸電話で見ている

もぐら先輩の占い理由前半部分はよかったけど、昨日の発言、そして死体に対する感想が真に思えん
獣殿ふれんずの方が現状を理解した発言が出ているように思う。

糸電話は自分は見れてるよアピールめっちゃしてくる。意味不明
今日の意見みてもそれが言えるの?って自信満々になれるほど大したこと喋ってなくね
どうでも発言と村アピで、狼で喋り辛いのをごまかそうとしていると思う
違うならば忖度よりモノミの方だとは思うが」
シルブプレさん「おはようウサギ」
糸電話さん「おはようございます」
ステッキさん「おはようございます」
忖度さん「おはよう」
獣殿ふれんずさん「占いCO 忖度さん〇」
もぐら先輩さん「占いCO シルブプレ○」
4日目の朝となりました。(17/03/27 23:09:20)
チプルソさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チプルソさんを狙います。 >>> もぐら先輩 <<<
チプルソさんの独り言「俺からかまれると普通にグレー3残りになる」
獣殿ふれんずさんの独り言「占いCO 忖度さん〇」
チプルソさんの独り言「モノミ吊ってる暇がないというのがいかにも辛いが最終日どういう盤面になるんだこれ
俺が狩じゃなかったらいい感じなんだけどなあ」
マックスさん「あ、噛み先の話か>診断書さん」
獣殿ふれんずさんの独り言「センスねーなーいやまじで」
獣殿ふれんずさんを護衛します。 >>> チプルソ <<<
診断書さん「噛み先の話ですよ」
チプルソさんの独り言「まあシルブプレは状況的にはありうるが忖度が第一候補」
シルブプレさんの独り言「んで俺噛みあたり」
漢方さん「久しぶりの短期でちょっとぼけーっとしてたなあ。相方にホント申し訳ない」
チプルソさんの独り言「忖度かな」
忖度さんを占います。 >>> 獣殿ふれんず <<<
シルブプレさんの独り言「少なくとも占いで1wだろうし」
マックスさん「問題の答えに対して違うといったのですけど...>診断書さん」
シルブプレさんの独り言「ステッキかモノミあたりじゃねえかな」
もぐら先輩さんの遠吠え「まあどうにかがんばろう」
もぐら先輩さんの遠吠え「どうしようかな」
もぐら先輩さんの遠吠え「 」
もぐら先輩さんの遠吠え「わんわん」
漢方さん「お疲れさまでした」
マックスさん「まあ、狂か真しか対抗霊能COとかしないわな。
狼がやったら自殺だし。」
漢方さん「俺が間違えたばかりに焦って相方まで間違えてしまったのだな、すまない」
チプルソさんの独り言「漢方の発言的に割と狼ありうるかもな
その場合占い真狂で噛みがちょっとおかしいが」
もぐら先輩さんの遠吠え「まじでもう操作ミスってレベルのやつでしたね
シルププレ噛んだと思ったら診断書が死体なってるし」
診断書さん「誰と間違えたんや?」
ゲームマスター「漢方さんお疲れ様でした」
マックスさん「漢方さん乙です!!」
もぐら先輩さんの遠吠え「えらいこっちゃ、噛み先間違えてるじゃん(´・ω・`)」
ステッキさんの独り言「もぐら先輩-糸電話が本命」
マックスさん「違います。 >診断書さん」
診断書さん「キャリア」
もぐら先輩さんの遠吠え「お疲れ相方」
3日目の夜となりました。(17/03/27 23:04:11)
漢方さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
漢方さん8 票投票先 → 忖度さん
モノミさん0 票投票先 → 漢方さん
チプルソさん0 票投票先 → 漢方さん
獣殿ふれんずさん0 票投票先 → 漢方さん
もぐら先輩さん0 票投票先 → 漢方さん
糸電話さん0 票投票先 → 漢方さん
忖度さん1 票投票先 → 漢方さん
ステッキさん0 票投票先 → 漢方さん
シルブプレさん0 票投票先 → 漢方さん
診断書さん「タックス」
糸電話さん「今日の意見見てもそれ言えるの?>ステッキさん」
獣殿ふれんずさん「噛み予想ではない。ここ狼位置の場合が一番面倒なのだ>いいと」
忖度さん「霊能視点はまぁそう映るかもしれないけど、こっち視点だと内訳マジで何も見えないからロラ主張しまくるしかないのよ。容赦してくれ>漢方」
チプルソさん「まあどうせ最終日のグレーの数なんてそんなかわんねーだろ 知らんけど」
モノミさん「占いロラでちゅか?」
もぐら先輩さん「正直、今日のグレー占いは霊能が真狂にみえるから対抗狼読みしてでの占い先」
糸電話さん「>もぐら先輩さん
少なくとも対抗に勢いは負けている。
視点狼見つけた方が色々早いとは思うよ、君が真ならね。」
ステッキさん「盤面論ばかり現状の発言等からの推理がなくないすかって思いました>糸電話」
獣殿ふれんずさん「◆忖度さん 「今日対抗の○占うのはちょっと注意した方がいいかもね、とは言っておく」
それって私偽見てる発言ですよねー買ったぞその戦ー」
糸電話さん「>獣殿ふれんずさん
いや、別に対抗の白占いはいいんじゃないですか。
今日チプルソ噛み予想してたなら微妙だけど」
獣殿ふれんずさん「まぁ安定進行でよいか。乗っ取りで何度もやられてるし。無様にも私のグレーが死んだので一手詰めれる」
漢方さん「んー、今日の投票参考にならないからなあ>チプルソ
忖度あたりが役職ロラって全部ロラしたがってたのがちょいと怪しいかな」
もぐら先輩さん「糸電話さん 「診断書ーもぐらを見てたので、もぐら狼にしてはちょっと首しめすぎ感はあるけど、結局もぐらが真なら頑張ってもらわないとかなりきついぞこれ。」

一応、グレー占いについては説明しているし、私のどこらへんがいかんかは言っておいてほしい」
マックスさん「この問題わかるかな?
「車検」とかけまして、「荷物運び」と説く
その心は「○○○○」が必要です」
糸電話さん「>ステッキさん
じゃあ盤面に触れてる分俺の方がよく状況見れてると思うよ。」
忖度さん「今日対抗の○占うのはちょっと注意した方がいいかもね、とは言っておく」
ゲームマスター「審議拒否」
ゲームマスター「狩が確定○なのは偶数にしづらいという点ではむしろ狼不利に働いているかもしれませんね」
獣殿ふれんずさん「◆糸電話さん 「ほーう もぐら狼ならもう対抗噛まれないんじゃないですかね。」
せやな。俺を噛むなら昨日が一番のタイミングであったのは事実です。
それを踏まえて対抗〇占ったがセンスくそでした」
糸電話さん「診断書ーもぐらを見てたので、もぐら狼にしてはちょっと首しめすぎ感はあるけど、結局もぐらが真なら頑張ってもらわないとかなりきついぞこれ。」
診断書さん「診断書さんは死んだんっしょ」
チプルソさん「で、漢方くんは誰が狼だと思うんだい>漢方」
ステッキさん「聞かれてる事が良く分からない
霊能の内訳はマックス真だと思ったけどどうせロラだからどうでもいいと思う>糸電話」
チプルソさん「まあ俺が真村人なのは占われるまでもなく確定的に明らかなので特に喜ばしくもない・・・といえるな>モノミ」
忖度さん「昨日も言及したけど漢方狼の線だってあるんだからロラは完遂するぞ」
漢方さん「こんな狂人にロラされるの嫌だけど村視点ロラだよなあ
はあ、残念」
獣殿ふれんずさん「まぁ確定〇いるしいいか。明日の吟味しとくわ」
もぐら先輩さん「忖度さん 「もぐら先輩はこの噛みについての感想をどうぞ」

ごめん、まじで意味がわからん
あるとしたら、対抗の○がすでに囲いになっているとかそんなんじゃないかという推理かな」
シルブプレさん「んじゃロラして占い決め打ちだな」
糸電話さん「>ステッキさん
霊真狂目とか推理過程まで述べて何か進展があるのでしょうか?」
獣殿ふれんずさん「漢方この結果だすなら吊らなくてもいいかなーと思って居る」
ステッキさん「もぐら先輩の真を切りたい勢い」
ゲームマスター「診断書さんお疲れ様でした」
チプルソさん「じゃあ俺を護衛しつつ役職ロラ続行で頼むよ」
モノミさん「チプルソさん確定真おめでとうでちゅ」
忖度さん「まぁもぐら先輩狼で噛み合わせっていうのも若干露骨すぎる気がするけど」
マックスさん「対抗は僕に○出すんかい。 ●出すと思ってた。」
獣殿ふれんずさん「まぁ対抗にも私にも現状囲いがないのは私が保証します」
もぐら先輩さん「なんだこれ?○のどっとかしぬと思ってたんだが」
ステッキさん「グレー ○忖度>診断書>モノミ>糸電話●
暫定○貰いはどちらもわりかし白目かな。
モノミは判断つけがたい。でも盤面論ばかりな糸電話は黒目で見てる」
糸電話さん「ほーう もぐら狼ならもう対抗噛まれないんじゃないですかね。」
漢方さん「予想通り対抗は狂人でした」
忖度さん「もぐら先輩はこの噛みについての感想をどうぞ」
シルブプレさん「おはようウサギ

個人的には漢方の出方は好きなんだけど、マックス真狂どっちにしろあのタイミングででるか?って感じなんだよね。
だからあえて漢方に投票した。
狂人だったらヒャッハーはあり得るけどな」
獣殿ふれんずさん「対抗狼でこんな露骨なかみ合わせするかねぇ」
ステッキさん「真 獣殿フレンズ>もぐら先輩
正直、診断書の言うどっちも真にみえないが納得できてしまった
一応、フレンズの方が言ってる事変にも思うけど真面目に占い師視点で喋ってはいそう」
漢方さん「ごめん、COの部分切れてた」
マックスさん「診断書さん乙です!!」
もぐら先輩さん占い理由
この場面、対抗の○を占うかどうかなんですが
本来はもう一つ○ができたのちの方がよくない?噛まれて死体になる方がいやだし、更に言えば対抗の○のシルプがやや村目にみえる
◆診断書さん 「どっちの占いからも真要素が取れませんね」
このあたりの発言にどっちの占いでも場合によっては吊りに動こうとする、村の様子をうかがう感じを受けました
村であれば戦力にもなりそうですし、ここを占いますね
チプルソさん「謎が深まった」
忖度さん「まぁ何だかんだ真狼-真狂が濃いんじゃないかとは思う
その場合霊で狂っぽいのはマックスの方。占いは若干獣のほうが真っぽいか?」
漢方さん霊能CO マックス○
ステッキさん「おはようございます」
漢方さん漢方さん 3 票 投票先 → マックスさん
モノミさん 0 票 投票先 → マックスさん
診断書さん 0 票 投票先 → マックスさん
チプルソさん 0 票 投票先 → マックスさん
獣殿ふれんずさん 0 票 投票先 → マックスさん
もぐら先輩さん 0 票 投票先 → マックスさん
糸電話さん 0 票 投票先 → マックスさん
忖度さん 0 票 投票先 → マックスさん

ステッキさん 0 票 投票先 → 漢方さん
シルブプレさん 0 票 投票先 → 漢方さん
マックスさん 8 票 投票先 → 漢方さん
獣殿ふれんずさん「理由
対抗狼予想の真狼ー真狂。グレー詰めていってもいいですが対抗〇を占っていきたい
◆チプルソ
「確定〇を作りつつ護衛は俺かシルブプレの2択にするといいよ」
仮に対抗狼の初手囲いだった場合。護衛誘導からの俺即抜きがきたらどうなるか
霊ロラ完遂してから中身不明のまま対抗を吊ることになります
この場合この位置は非常に判断しにくい位置になる。真狼で即噛みはないのではないか?
その考えの盲点をついて真狂と誤認させてから村位置とりたい狼とみて占い。〇でも確定〇になるしまぁいいや」
忖度さん「おはよう」
糸電話さん「おはようございます」
モノミさん「おはようでちゅ」
もぐら先輩さん「占いCO 診断書○」
チプルソさん「おはよう」
マックスさん「まあ、2日目でも3日目でも吊られるのは変わらないからな>GM」
獣殿ふれんずさん「占いCO チプルソさん〇」
3日目の朝となりました。(17/03/27 22:57:49)
診断書さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
診断書さんを狙います。 >>> もぐら先輩 <<<
チプルソさんの独り言「俺噛めたら大したものよ」
獣殿ふれんずさんの独り言「占いCO チプルソさん〇」
ゲームマスター「霊能が信用を勝ち取るのは難しいから仕方ないですね」
チプルソさんの独り言「ステッキか忖度やな」
糸電話さんの独り言「診断書ーもぐら」
診断書さんの独り言「●糸電話<ステッキ<モノミ<<忖度○」
もぐら先輩さんの遠吠え「○のどっちか噛んでおきます
占い先はグレーからいく」
シルブプレさんの独り言「個人的には漢方の出方は好きなんだけど、マックス真狂どっちにしろあのタイミングででるか?って感じなんだよね。
狂人だったらヒャッハーはあり得るけど。」
もぐら先輩さんの遠吠え「それでもいいと思います」
マックスさん「霊で初手処刑は初めてですな!!」
もぐら先輩さんの遠吠え「○のどちらかは噛みましょう
平和でてもいいし」
獣殿ふれんずさんを護衛します。 >>> チプルソ <<<
漢方さんの遠吠え「敢えて●だして狂アピしようかな」
もぐら先輩さんの遠吠え「ちょっと占い先と理由を考えてきます
120ぐらいで噛みます」
漢方さんの遠吠え「確定○作りに来ると考えての○噛みか、グレの狩狙いか」
チプルソさんの独り言「ライム刻んでいこうと思ったけど全く思いつかなかったから普通にやるか」
マックスさん「まあ、漢方は僕に●出すよな。
○だしたら占いロラまでしなきゃいけなくなるし。」
チプルソさんの独り言「狂が死んだ可能性が高い
ただ漢方の言い訳がある程度事実くさいので、それが真実の場合漢方狼は若干ありうる」
シルブプレさんの独り言「んー、そっち吊れるか」
もぐら先輩さんの遠吠え「へーきへーき、
どっちにしろ信用勝負で勝たないとだめだし、獣さんで狂人いそうだし」
チプルソさんを占います。 >>> 獣殿ふれんず <<<
マックスさん「真狼−真狼かよ!!」
忖度さんの独り言「思ったより偏った」
ゲームマスター「マックスさんお疲れ様でした」
マックスさん「乙です!!」
もぐら先輩さんの遠吠え「うっほーい、信用勝負がんばるねん」
漢方さんの遠吠え「マジでコピペミスってて本当にすみませんでした!!!!!!!!!
一応準備しておいたのが仇になりました、もうなにやってるんだろうという感じで言い訳できないです」
2日目の夜となりました。(17/03/27 22:52:45)
マックスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
漢方さん3 票投票先 → マックスさん
マックスさん8 票投票先 → 漢方さん
モノミさん0 票投票先 → マックスさん
診断書さん0 票投票先 → マックスさん
チプルソさん0 票投票先 → マックスさん
獣殿ふれんずさん0 票投票先 → マックスさん
もぐら先輩さん0 票投票先 → マックスさん
糸電話さん0 票投票先 → マックスさん
忖度さん0 票投票先 → マックスさん
ステッキさん0 票投票先 → 漢方さん
シルブプレさん0 票投票先 → 漢方さん
ゲームマスター「モノミさん、投票をお願いします。」
診断書さん「この霊能はぼろ雑巾」
モノミさん「あたちをグレー決めつけ」
獣殿ふれんずさん「でも面倒なグレーは占いたくないわよ>診断書」
マックスさん「あと、素村は狩人ブラフでも撒いておけばいいと思うな。」
チプルソさん「確定〇を作りつつ護衛は俺かシルブプレの2択にするといいよ」
獣殿ふれんずさん「診断書さんの発言揚げ足取りになりますが、霊能の真はみてないんすかねぇ」
漢方さん「10吠えで調整してたっぽい吠えだし対抗狂人濃厚だなあ
まぁ、ロラ仕方ないけど」
シルブプレさん「その場合村人気合いれて人外吊らなきゃならんが」
診断書さん「グレーは一回しか吊れないからね、基本的に」
糸電話さん「>忖度さん
最終日灰4になることってほぼないですけどね。
多分灰3勝負なるなら占い噛まれて2吊り灰に使える状況でしょうし、
そうじゃないなら占い情報それなりに落ちてると思います。」
もぐら先輩さん「まあ潜伏の1W見つけ出してあとは信用とればいいとポジティヴに考えましょうか」
ステッキさん「判断早いね。何か真に見えない理由があります?>診断書」
診断書さん「あっ、本当に人外と思ってそして吊りたいと思うなら占ってください>獣」
シルブプレさん「占いに真いるなら別に霊能ろらってもいいと思うけどね」
獣殿ふれんずさん「忖度が一番村臭いな」
診断書さん「真あるとすれば獣くらいすかねえ」
忖度さん「ん、漢方が狼の可能性とかもあるんだからロラしない理由はないでしょ>獣殿」
漢方さん「初日というか、挨拶前にしちゃった理由だけど」
ステッキさん「霊ロラやめるはない
グレーの人外は最大で1、最少だと0>獣殿ふれんず」
診断書さん「どっちの占いからも真要素が取れませんね」
獣殿ふれんずさん「モノミは確実にグレーで吊ってしまいましょう」
糸電話さん「霊が真狂でも占いが狼見つけるだけでその占い視点詰むのでロラで時間稼げばいいのです。」
漢方さん「挨拶コピペしてたつもりで霊COコピペしてた>モノミ」
マックスさん「僕と漢方は吊られるから狩人は噛まれないことだけ心配しとけばいいよ。」
忖度さん「村有利っていうけど確実に狼じゃないところに縄3つ使うことになるから言うほど楽ではないのでは
恐らく最終的に占いの真どっちか決め打つようなことになるかと」
もぐら先輩さん「うーん、10吠えからの霊能2ですか
ちょっと考えどころですね」
ステッキさん「漢方はロケット気味。やるきのない以外は狼でやりそうな手では無い
対抗が見えてからでたマックスも狼がやりそうではない
皆さんが言うとおり霊能内訳は真狂で、占いに狼がいそうです」
獣殿ふれんずさん「じゃあ霊ロラはやめときますかい?>忖度
それを逆手にちとってきてる可能性もありますのですりつぶしませう」
ゲームマスター「事故でしょうか…?真狼ー真狼」
シルブプレさん「これやることなくなった狂人あたりが霊能まきこむぜヒャッハーって展開?」
診断書さん「真か偽かも分かんない霊能は我々灰のために犠牲になればいいんだよ」
モノミさん「漢方が初日霊COした理由が知りたいでちゅー」
チプルソさん「全ロラして最終日」
マックスさん「まあ、2人外露出しているから有利ですね > ステッキさん」
獣殿ふれんずさん「あんまり意味ないかもですが安定進行臨みます」
忖度さん「少なくともマックスの出方で狼目っていうのは薄いな。人外だとしても狂」
診断書さん「霊能はロラっすよ」
もぐら先輩さん「チプルソさん 「先輩、ちょっと遅かったっすね?
何かあったんすか?」

10秒でCOしたつもりでしたが、若干更新遅れたようですね」
獣殿ふれんずさん「真狼ー真狂くせぇな」
マックスさん「2−2だよ。 偽霊能者はロケットCOしたんかい。」
ステッキさん「2-2は村有利よ」
診断書さん「んじゃ、最終日まで頑張ろう」
シルブプレさん「ずさは占われる運命なのだ。(知ったかぶり)」
糸電話さん「霊ランしましょうか、占い真偽取るのを重視しましょう」
忖度さん「お、役職ロラの開始か?」
もぐら先輩さん「おう、なんか飛び出し気味の霊能と対抗霊能coまでみた」
獣殿ふれんずさん「10吠えですし微妙ですね対抗考察は
狼>狂で身と行きます」
漢方さん「は?これ狂人がロラされにきたっぽいな」
ステッキさん「と思ったら」
チプルソさん「先輩、ちょっと遅かったっすね?
何かあったんすか?」
ステッキさん「グレーが一番狭い2-1。普通の展開ありがたい」
忖度さん「2-1まで見えた。真狂目かなー」
もぐら先輩さん占い理由;力強く右を占います
ゲームマスター「少人数の方が拘束時間が短いというメリットがあるのかなとは思っています
手始めにやってみてくれれば、その後少人数に根付いてくれても普通村へのステップとされても嬉しいです」
マックスさん対抗霊能CO
獣殿ふれんずさん「理由
ぽなぺてぃでござる!フルーツ忍者の里の人間たちを獣らしく噛みちぎるでござる
シルププレ?洋ナシコラージュでござる!でも意味はあんまりわかってないでござる!」
診断書さん「おはよう」
糸電話さん「おはようございます」
もぐら先輩さん「占いCO チプルソ○」
モノミさん「おはようでちゅ」
獣殿ふれんずさん「占いCO シルブプレさん〇」
マックスさん「おはよう」
シルブプレさん「おはようウサギ」
漢方さん「霊能CO」
チプルソさん「おはよう」
ステッキさん「おはようございます」
忖度さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(17/03/27 22:45:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> もぐら先輩 <<<
マックスさんの独り言「狼指定できるように頑張ろう!!」
もぐら先輩さんの遠吠え「もぐりんのちからをみせましょう」
シルブプレさんの独り言「いきなり17でもいいけど、12で勉強するのもいいですよね」
漢方さんの遠吠え「ラジャーっす、先輩!」
獣殿ふれんずさんの独り言「占いCO シルブプレさん〇」
もぐら先輩さんの遠吠え「というわけで、127ぐらいの中途半端な噛み時間に調整しておきます
3-1なったら身内投票でもなんでもOKですねん」
マックスさんの独り言「吠え数多いな!!」
漢方さんの遠吠え「え?2騙り3−1!?
という冗談はおいておいて、ま、がんばりましょ」
糸電話さんの独り言「6」
シルブプレさんの独り言「おもわず入ってしまったがやりたかった初心者さんはごめんなさい」
もぐら先輩さんの遠吠え「騙りは先輩の役目
後輩は私の背中をみておくのですよ」
ゲームマスター「真狼になりそう」
もぐら先輩さんの遠吠え「騙って対抗噛みでもいいし、霊噛みでもいいし、3-1からの占いロラでもいいじゃんとか思います」
漢方さんの遠吠え「よし、わかった。潜伏は任せろ(バリバリー」
もぐら先輩さんの遠吠え「よし、私が騙ります」
シルブプレさんを占います。 >>> 獣殿ふれんず <<<
漢方さんの遠吠え「よろしく
相方はなにかしたいことある?」
シルブプレさんの独り言「GM村たて感謝」
もぐら先輩さんの遠吠え「うわーい、よろしく」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)」
マックスさんの独り言「霊か」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/03/27 22:41:02)
ゲームマスター開始めいッ
ゲームマスター「全員確認開始します」
診断書さん「よろしく」
チプルソさん「よろしく」
モノミさん「絶望を消して見せまちゅ」
糸電話さん「よろしく」
漢方さん「よろしく」
忖度さん「よろしく」
獣殿ふれんずさん「よろしく」
シルブプレさん「お手柔らかに」
もぐら先輩さん「よろしく」
ステッキさん「よろしくお願いします」
マックスさん「よろしく」
ゲームマスター揃ったので、これ以降全員の発言を確認後出発します
意気込みをどうぞ
kariさんがシルブプレに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更後22:38で揃えてください
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
シルブプレさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:37:40)
ゲームマスター「拡張しました」
ゲームマスター「赤1以外は更新良好。35分になった時点で枠拡張ズサ優先で対応します」
ゲームマスター「同時に復帰されましたが、抜けられてしまいました
またのご来村お待ちしています」
kariさんがステッキに名前を変更しました。
kariさんが忖度に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ステッキさん「こんばんは」
kariさんが糸電話に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:32:40)
R指定さんがチプルソに名前を変更しました。
ゲームマスター「R指定さんは申し訳ありませんが名前を変更してくださると助かります」
ゲームマスター「失礼、1名は前回の更新時間前から更新が止まっているので枠拡張で対応します
同時の場合はズサ優先で」
ゲームマスター「現在更新遅れ2名 35分までお待ちください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ブレインさんがマックスに名前を変更しました。
ペールさんがブレインに名前を変更しました。
忖度さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:28:49)
糸電話さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:28:37)
kariさんが獣殿ふれんずに名前を変更しました。
マックスさん「R指定は紛らわしいから変えたほうがいいと思うな。 > R指定」
kariさんが漢方に名前を変更しました。
kariさんがペールに名前を変更しました。
kariさんがR指定に名前を変更しました。
ゲームマスター「潜伏案山子ありがとうございました これで案山子はなしです」
kariさんが診断書に名前を変更しました。
kariさんがモノミに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
kariさんがもぐら先輩に名前を変更しました。
モノミさん「わーい!ふえたね!」
もぐら先輩さん「こんばんは」
獣殿ふれんずさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:22:22)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:22:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
チプルソさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:20:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
診断書さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:18:11)
ゲームマスター次回更新時間は22:35に設定しておきます
ゲームマスター「22時台の集まりがいいのが近年のトレンドなのでもう少しゆったりと待ちましょう」
モノミさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マックスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 22:14:09)
マックスさん「集まり悪いね...」
ゲームマスター「ありがとうございます」
マックスさん「じゃあ、正しいテンプレを最後に貼っておきますね。」
ゲームマスター更新時間を22:15に設定します
この時間までに帰ってきてくれれば、それまでは人数が揃ってもゲームを始めずにお待ちしています
ゲームマスター「次回に使われる方が修正してくださることを祈ります」
マックスさん「まあ、コピペだったら仕方ないですけどね。」
ゲームマスター「鋭いご指摘ありがとうございます」
マックスさん・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
これ間違ってるでしょ!!

・村人名「kari」で入村【前の村や固定の村人名を使わない】
に訂正したほうがいいと思うな。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 21:47:57)
ゲームマスター「大切なことを言い忘れていました。テンプレはお借りしました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 21:38:41)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マックスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 21:38:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
漢方さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 21:37:14)
ゲームマスター「素早い初入村いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/27 21:32:32)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

また、ゲーム進行中は わかめてメモ を使ってログを取ると便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top


もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
 【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
戻る