過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
風属性
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
 
 
アレックス
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
メロン一番
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ラデツキー
CARMEN ◆RoseRougeM
[狩 人]
(生存中)
 
 
バナナ色
みるみる
[村 人]
(死 亡)
 
 
ペルセウス
◆ixlCherry.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ドルフィン
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(生存中)
 
 
ダークサイド
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トマトマト
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[霊能者]
(死 亡)
 
 
トコトコ歩く
れんか ◆LOtusVEc3c
[狂 人]
(生存中)
 
 
水タイプ
火属性 ◆UK5H2Q4T6A
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 149706番地
6日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ドルフィンさん「いや、
さっきは真占い師のときに3日目に助けられたし
今回も3日目に助けられましたので>ラデツキーさん」
ドルフィンさん「最近、狂人なのに本物になっちゃうこと多いな。」
ダークサイドさん「どっちにせよ噛みセンスがないな、仮に最終日に囲われてても7>だと勝てない
身の振り方を考える必要がありそうだ
GMさん皆さんありがとうございました 相方狂人はごめんね」
トコトコ歩くさん「ダメだ動きとリスクケアに気をとられすぎて肝心の発言精査が微妙だった
せめてダークサイド〇だった
仮GMさん村建てありがとう、同村はおつかれ」
風属性さん「占いは真ほぼ確定で見てて、吊り増えたから暇だし偽までケアできるくらいで見てた
最後灰3択はダーク以外どちらでも、くらいだったがダークかよw
これは俺が狂持ってても誤爆してたなあ」
トマトマトさん「同村の皆様、ありがとうございました
1Wを道連れにできたとポジティヴに考えます」
トマトマトさん「あれは真に見えるし、ダークさんも割と白い印象あったし、そこらへんがかみ合ってだなあ」
ドルフィンさん「怪しいというより戦力外で吊られたんだと思うけどね。>バナナ色さん」
トコトコ歩くさん「3日目にCOすればGJ出された灰噛まれられると慢心したわ」
トコトコ歩くさん「まあでも、占い真に見えてるから4日目メロン噛みなんだろうなあ…
狂アピができないとこうなる典型だった」
バナナ色さんなにかと怪しくてすみません……。
ラデツキーさん「村たて同村ありがとうございました」
ラデツキーさん「ドルフィン護衛は一回しかしてないですよ」
ドルフィンさん「村立てありがとうございます。」
バナナ色さん「村建て同村ありがとうございました。」
ドルフィンさん「3日目に2回連続で狩人に守られるとは思わなかったわ。」
水タイプさん「ラデツキーで囲いたくなるは分かる〜」
ペルセウスさん「コピペ間違って霊に出てしまいました相方ごめんなさい」
ラデツキーさん「狩人だからブラフ撒いてるかどうかは目を皿にして見るし占い護衛するつもりなのが透けないように殴りもする」
水タイプさん「霊狼が微妙+トコトコ歩くが結果隠しするのも微妙、この2点で狂 - 霊狼切ってたんだけどなあ」
ドルフィンさん「誤爆じゃなくて、囲い失敗だな。
ガチでトコトコ歩くさんを真目で見てた。」
トコトコ歩くさん「絶対ラデツキーで囲えたと思って4日目まで慢心してたし、ダークサイド流石に村だろうとアレックス白だしで慢心したから俺の責」
ダークサイドさん「ああ狂なんだ でもドルフィン噛みの時点でセンスなさすぎたなあ」
風属性さん「トコトコ歩くなんで狂人なんだよw」
ラデツキーさん「占い欠けwwwwwwww」
ドルフィンさん「乙です!!
え!? 狂人誤爆かよ!!」
水タイプさん「はー、一番ないと思ってた内訳がありえたまる」
トマトマトさん「お疲れ様でした
狩人優秀すぎましたね」
ラデツキーさん「お疲れ様でした」
アレックスさん「おつおー」
バナナ色さん「乙です」
風属性さん「あれれ?」
水タイプさん「お疲れ様でした」
メロン一番さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/03/17 23:51:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ダークサイドさん5 票投票先 → トコトコ歩くさん
ラデツキーさん0 票投票先 → ダークサイドさん
トコトコ歩くさん1 票投票先 → アレックスさん
アレックスさん1 票投票先 → ダークサイドさん
ドルフィンさん0 票投票先 → ダークサイドさん
風属性さん0 票投票先 → ダークサイドさん
水タイプさん0 票投票先 → ダークサイドさん
トコトコ歩くさん「いやあこれは俺が弱かった」
風属性さん「くらいでみてた」
水タイプさん「うん」
風属性さん「(占い真、狩人真)残りダーク、アレックス
ダークが狼だとGJ先のドルフィンを最黒に置いてておかしい アレックスLWだな
(占い真、狩人狂)残りダーク、アレックス+ドルフィン@ラデによる引き分け警戒必要
ドルフィンピン指名厳しくないか+狩死亡ピン噛みも厳しい
やっぱ灰吊りきりでいい
(占い狂〜狼)GJ出た後で出るの知らねえよ」
ドルフィンさん「僕は狩人噛んで占い偽主張するしかないと思うけどね。」
水タイプさん「いや狩人噛んで、トコトコ歩く- 風属性or水タイプ狼主張でいいんだよこれ」
ドルフィンさん「狼COしているんだからダークサイドに投票したら?」
トコトコ歩くさん「ののしってくれて構いません」
トコトコ歩くさん「自分に投票します」
トコトコ歩くさん「わかりました」
ラデツキーさん「対抗がいたら出るので私を偽に見せるのは微妙だと思いますが」
ダークサイドさん「もし狂人が3人くらいいるならトコトコ歩くに投票してくれてもいいです」
トコトコ歩くさん「げえ」
風属性さん「あ、はい」
水タイプさん「ちなみにトコトコ歩くさんの死体先に○打たないで狼囲わないパターンもラデツキーがグレーにいる場合にどうしても詰むからこれも殆どありまめん。」
トコトコ歩くさん「まあそういう噛みをせざるを得なかったのか?
俺狂人に期待するとしてもラデツキー噛みじゃないかなあ
ドルフィンGJが本当だとするなら」
トマトマトさん「それにしても狩人噛みだなあ
別に●もらっても○吊り主張すればいいし」
ダークサイドさんどっちにせよ厳しいな、LWCOするから終わらせてくれ
風属性さん「ダークサイド狼ってにわかには信じがたいな
一応吊るけど、GJ先最黒に置いてたし狼の挙動にしては危険」
ドルフィンさん沈黙投票済み
水タイプさん「ドルフィンじゃなくて水タイプでした」
アレックスさん「ひとまず今日はトコトコ視点Lwのダーク吊りだね」
ラデツキーさん「というか囲い候補が水タイプしかいないのでダークサイド村・トコトコ狂で最終日来ても詰みです」
バナナ色さん「グレーダークじゃん」
風属性さん「おはよう」
水タイプさん「狩人噛んで、トコトコ歩く - ドルフィンor風属性主張するしかないんだよダークサイドさん」
ラデツキーさん「じゃあそれでいいです」
トコトコ歩くさん【理由】
多分村狙いの占いがいいんだろう、霊真狼でも真狂でも。
ここまで引けなかったのを加味するとたぶん霊真狼なんだろうなあとは。

ダークサイドを先に占わない方がたぶんいい、こちらの方が強いから。
ということでアレックス占う
ダークサイドさん「じゃあ俺→トコトコ→最終日 でいいです」
ドルフィンさん「じゃー、ダークサイド吊りで終わりだね。」
ラデツキーさん「護衛した瞬間に夜明けたし諦めの早噛みなんじゃないの
にしても普通は私噛むけど」
メロン一番さん「これトコトコ狂がばれてしまうのでは」
水タイプさん「いや占い偽に見せるにも占い真にみせるにも狩人噛まねえとだめだろw」
トコトコ歩くさん「占いCO アレックス〇」
トマトマトさん「狩人噛みだと9割詰むからかなあ」
ドルフィンさん「今日はどこ占ったの? >トコトコ歩く」
水タイプさん「風属性でGJ出るならもう囲い候補いなくなるのでなんちゃら」
アレックスさん「というか噛み自体も早いんだけど」
ラデツキーさん「それな」
ドルフィンさん「なんでGJでんだ?」
トマトマトさん「狩人優秀だなあ」
ダークサイドさん「謎GJ」
水タイプさん「なんでラデツキー噛まねえんだwwwww」
アレックスさん「おー狩GJ」
メロン一番さん「狩人噛めばいいのに〜」
ドルフィンさん「おはよう」
ラデツキーさん「( ゚д゚)ポカーン」
トマトマトさん「勝負の噛みか」
ラデツキーさん4日目 護衛風属性
私が死ぬ以外の未来が見えないけど護衛はしなきゃいけないので一応。
占い視点詰んでるのでもう噛まれない、偽だとしてもグレー噛みは透けすぎるので○かな
風属性と水タイプのうち狼視点で邪魔になりそうな方
5日目の朝となりました。(17/03/17 23:46:37)
風属性さんを護衛します。 >>> ラデツキー <<<
トコトコ歩くさんの独り言「何がこわいって、今日黒だしだと、アレックスかダークサイドどちらかが狼なら終わるんだよね
それならダークサイド村だけ決め打って、あとはご主人任せとしゃれこみたい」
アレックスさんの独り言「トコトコ真だったらダーク狼」
トマトマトさん「バナナさん吊れはちょっと意外だったなあ
最初に人外票が2入ったからってのもあるのかな」
ドルフィンさんの独り言「票替えするのが僕だけとは思わなかったな。」
トコトコ歩くさんの独り言「最終日俺吊り路線に、今日白だしでなるか?」
メロン一番さん「アレックスさん 2 票 投票先 → ダークサイドさん
この投票結構強い 強いからこそこの状況だと危ない」
風属性さんを狙います。 >>> ダークサイド <<<
トコトコ歩くさんの独り言「さーて 普通なら結果黒だすけど」
風属性さんの独り言「それならアレックスLW
ダークが狼でGJ位置最黒に置いてたらおかしい」
トマトマトさん「お疲れ様でした」
バナナ色さん「私吊り確定知ってた
はてさてどうなるのやら」
ラデツキーさんの独り言「私ドルフィン護衛したよね?」
4日目の夜となりました。(17/03/17 23:45:00)
バナナ色さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ダークサイドさん2 票投票先 → バナナ色さん
ラデツキーさん0 票投票先 → アレックスさん
トコトコ歩くさん0 票投票先 → バナナ色さん
アレックスさん2 票投票先 → ダークサイドさん
ドルフィンさん0 票投票先 → バナナ色さん
風属性さん0 票投票先 → バナナ色さん
バナナ色さん4 票投票先 → アレックスさん
水タイプさん0 票投票先 → ダークサイドさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ダークサイドさん2 票投票先 → バナナ色さん
ラデツキーさん0 票投票先 → アレックスさん
トコトコ歩くさん0 票投票先 → バナナ色さん
アレックスさん3 票投票先 → ダークサイドさん
ドルフィンさん0 票投票先 → アレックスさん
風属性さん0 票投票先 → バナナ色さん
バナナ色さん3 票投票先 → アレックスさん
水タイプさん0 票投票先 → ダークサイドさん
トマトマトさん「ほぼほぼアレックスさんとダークさんの二択
ここを超えられたら何か起こるかもしれない」
メロン一番さん「とはいえ狂人残りだから何とも言えない」
トマトマトさん「この二択、超えられるのか・・・・バナナさんはおそらく村人の詰める候補に入ってないし」
風属性さん「灰吊り」
水タイプさん「○に狼いないと詰むケースだから(トコトコ歩く狼で)風狼あるか見るゲームだね私視点」
ラデツキーさん「正直、怪しんでたのメロンなんだよね
アレックス・バナナ・ダークサイドの三択」
ダークサイドさん「グレー吊りでいいと思う」
トコトコ歩くさん「いや流石に視点詰めてくれよ」
風属性さん「ドルでGJか」
アレックスさん「占いが真だったらね
というか真でももう噛まれなくなったよ>ラデツキー」
ダークサイドさん「ドルフィンGJならメロン一番噛みが不可解だけど
狩探し?」
トコトコ歩くさん「ラデツキー狂人説もあるけど、まあそれはそれって感じ
別に最高2人外まで確定してるから様子見れる」
トマトマトさん「一気にグレー狭まって、狼さんピンチ!」
ラデツキーさん「これで私占いじゃなかったら完璧だったんだけど」
アレックスさん「ひとまずトコトコ真で明日どう黒出すかで処理決めたほうがいいね」
風属性さん「トコトコは死体なし見てのCOだから普通に真だろう
霊吊り→GJと来たから占いが死んだシーンが初日しかない上、
潜伏占いブラフしてた俺に○打つのは俺が対抗だった場合致命傷になりうる
まあ結果が俺の非対抗に対応してのCO後出しだからあれだが」
ドルフィンさん「あ、僕護衛か。 それならグレー4で吊り3。
明日は占われてグレーが減るから詰みですね。」
バナナ色さん「さすがにいないでしょ」
水タイプさん「メロン一番噛まれ数えてなかったけどまあいいや」
ダークサイドさん「いないだろうけど」
ダークサイドさん対抗いるなら出てね
トコトコ歩くさん「あ、それならCOしていいけど、なんでドルフィン噛まなかったんだ?」
メロン一番さん「ものすごい勢いで狭まるグレー」
水タイプさん「狼 - 霊狼△〜×
狼 - 霊狂○
真 - 霊狼△
真 - 霊狂○
狂 - 霊狼×」
ラデツキーさんドルフィンでGJ 今吊り3でグレー3
占いが真なら詰んでる
水タイプさん「はい」
ドルフィンさん「確かに、詰んではないな。
グレー5人で吊り数3だからな。」
ダークサイドさん「少なくとも囲いはないと思う
あと狂人も薄いかなあ 囲おうとする意欲が薄すぎると思う、結構白い位置ばっかだったし
真か狼 どちらにせよ占いの指定でいいんじゃないですか」
水タイプさん明日トコトコ歩く護衛するつもりの狩人で、死体なしがトコトコ歩くのグレーかつ、狩人がグレーにいるなら絶対に出ろ
アレックスさん「完グレ噛まれはよかったけどまだグレ4だね」
ラデツキーさん1日目 護衛なし 死体初日
1日目から日記を書く風潮もそろそろ薄れてくるような気がしますが、暇だし一応
吠えは少な目、普通に考えると狼は潜伏しそう
潜伏占いの流行により陣形が読みにくくなってますがやることは同じなので狼混じりっぽくなければ占い優先で護衛します

2日目 護衛ドルフィン 死体なし
仕事がないんですがそれは。単純な噛まれそうな所当てゲーム
潜伏占い当てゲームですらないから当たる気はあんまりしないけど
とりあえず占いがいたら出ると言い切ってる風属性、アレックス、メロン、水タイプは違う
単純に考えるとそこは狼も除外するだろうからドルフィン、ダークサイドの二択、大穴でバナナ色まで絞られる
バナナはいくらなんでもあからさますぎるしこの中で臭い発言傾向してるのはドルフィン
狼のような気もするけどもし狼じゃなかったら狼視点役もちに見えそうなので護衛しておく

3日目 護衛トコトコ歩く 死体
GJ出て草生えた 1-2になったならあとは1の占いを守るだけの単純なお仕事
別に真妄信はしてないけどまあ一番噛まれたら困るだろう
グレーとか別に私以外どこ噛まれてもいいしね
トコトコ歩くさん「別に詰むまで潜伏する意味もない」
ラデツキーさん「占い視点詰んだ」
トコトコ歩くさん「昨日灰GJだとしたら、メロン一番でGJだった可能性は高い
灰GJの場合、そこがちょっとデメリットになるとは思った」
風属性さん「今7人じゃなくてGJで8人だから
○は噛まれてないけど微妙に詰んでないな」
ダークサイドさん「見事に白い方から3人に○でわろた」
トコトコ歩くさん【2日目理由】
右占い
水タイプなのに土色(アイコン色)とかこれはドジョッチですね()

【3日目理由】
3発言目で非占い発言しといたけど、ちょっと心配になったから4発言目でもしといた。
流石にこれ霊真狂だとは思うんだけどねえ 狂人がもしいるなら占いにCOしていい場面だから
護衛先をぶんどれて灰GJの危険性をなしにできるのはでかい

単純に4日目COでいいと思うけど、多分これ狼狙うとかよりは
噛まれなさそうなところ占う方が賢いか?

風属性があまりにも分かりやすいブラフ撒きすぎてて逆のアピに見えるかなあ
逆のアピってのは
ダークサイドでもいいけど、ここは普通に白いしそこよりは風かのお
別に狼があり得る占いをしても問題ないので、風属性占いで。

【4日目理由】
風属性吊って終わらないならトマトマトの狂が確定
占いはグレに2wいるという仮定での占いで。
あと初日に位置占いってもしかしたらダメなんじゃないかと思った(余談)

◆ラデツキーさん 「とりあえず霊は吊りきるけど、追加で出たトコトコが人外もじゅうぶんありうる状況
昨日の発言にブラフらしきものもあまりないし」

この発言って結構読めてないと思う。
俺結構発言に気を配って撒いてたし、まずブラフ撒くうんぬんを見てきてる時点でかなりくさい。
位置的にも高いので白狙いの方がいい気もするが、狩の灰GJも考えると
黒狙いでいいはず。
アレックスさん「さすがに今日は結果を出さないと方針決められないね」
バナナ色さん「ほんとだ」
水タイプさん「はい」
水タイプさん「お前真って確定したわけじゃないから結果出さないなら吊り殺すけど」
トコトコ歩くさん潜伏占いCO 水タイプ○風属性〇ラデツキー〇
ダークサイドさん「霊ロラしたから最悪でも2人外>バナナ色」
ラデツキーさん「とりあえず結果を うまくいけばもう詰んでるんじゃないかな占い視点」
ドルフィンさん「それはない。 霊能で1人外吊れてるから。>バナナ色さん」
バナナ色さん「あれ違うかな?」
風属性さん「最大で2人外だよ、霊両方潰したし>バナナ」
ダークサイドさん○風属性 > ラデツキー >> 水タイプ > アレックス > ドルフィン●
バナナ色は除外、メロン一番は質問飛ばしてから。
ダークサイドさん「うーん?」
ラデツキーさん「おはよう」
トマトマトさん「おつかめろん」
バナナ色さん「おはよう
最悪3吊り3人外(だと思われる)なので慎重に」
メロン一番さん「おつかれさま」
トコトコ歩くさん「おはよう 結果はたぶんだす」
ドルフィンさん「おはよう」
ダークサイドさん「おはよう」
風属性さん「おはよう」
アレックスさん「おっはよ〜」
4日目の朝となりました。(17/03/17 23:37:17)
メロン一番さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メロン一番さんを狙います。 >>> ダークサイド <<<
バナナ色さんの独り言「うーん」
ドルフィンさんの独り言「ペルセウスは真か狼
トマトマトは真か狂」
トマトマトさん「しかしどこで平和だしたのかな
水タイプか風属性?」
トコトコ歩くさんを護衛します。 >>> ラデツキー <<<
トコトコ歩くさんの独り言「風属性狩とかそこでGJがこわい」
水タイプさんの独り言「狼 - 霊狼△〜×
狼 - 霊狂○
真 - 霊狼△
真 - 霊狂○
狂 - 霊狼×」
バナナ色さんの独り言「遠吠え少なくね」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
バナナ色さんの独り言「ヤバイ」
バナナ色さんの独り言「あれ、人狼1死んでるかな?」
トコトコ歩くさんの独り言「●じゃない〇」
トコトコ歩くさんの独り言「ラデツキーで囲えそうな気がするから、風属性●にしとこうかなあ」
バナナ色さんの独り言「3吊り3人外、3吊り2人外かな?」
ドルフィンさんの独り言「明日GJ出て○もらわなかったら柱COしちゃうかな?」
水タイプさんの独り言「基本的にトコトコ歩くが狂なら結果隠す理由が微妙になってくるから真か狼なんだよね」
ダークサイドさんの遠吠え「 」
トマトマトさん「お疲れ様でした
狂人がでている可能性はあるのよな」
バナナ色さんの独り言「え」
3日目の夜となりました。(17/03/17 23:32:51)
トマトマトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
トマトマトさん9 票投票先 → 風属性さん
ダークサイドさん0 票投票先 → トマトマトさん
ラデツキーさん0 票投票先 → トマトマトさん
メロン一番さん0 票投票先 → トマトマトさん
トコトコ歩くさん0 票投票先 → トマトマトさん
アレックスさん0 票投票先 → トマトマトさん
ドルフィンさん0 票投票先 → トマトマトさん
風属性さん1 票投票先 → トマトマトさん
バナナ色さん0 票投票先 → トマトマトさん
水タイプさん0 票投票先 → トマトマトさん
メロン一番さん「それはあくまで期待に過ぎない」
ラデツキーさん「黒いというほど黒い位置がまだ見つかってないけど
水タイプの適当さは怪しすぎて逆に怪しくない部類のやつに見える」
水タイプさん「はい」
ドルフィンさん「まあ、占い目で見られないために、
霊能ロラを進めないという発言するってのもあるとは思うね。」
アレックスさん「風属性霊ロラ推してなかったっけ>トマトマト」
トマトマトさん「じゃあ、私は遺言投票がんばりますね」
風属性さん「バナナ以外占ってれば、グレランで吊れるのはバナナだし問題ないじゃん
はっきり言って、潜伏占い視点って自分と○以外誰が吊られてもいいからね>アレックス」
ダークサイドさん「具体的に言うと真狂で霊噛みが起きるっていうのが分からなかった>メロン」
トコトコ歩くさん「全部明日に出してない分の理由載せるから安心してください」
水タイプさん「霊ロラなら霊ロラでおk
霊ロラしないなら、7で霊能決め打ち進行取る派ですね>>トマトマトさん」
アレックスさん「正直昨日霊ロラかグレランかで煮え切らない態度だった水属性あたりが怪しいんだよね」
メロン一番さん「意図はだいたい昨日に述べたと思うが>ダークサイド」
ラデツキーさん「とりあえず霊は吊りきるけど、追加で出たトコトコが人外もじゅうぶんありうる状況
昨日の発言にブラフらしきものもあまりないし」
ドルフィンさん「確かに、グレランより霊能吊りきる方が自分の○吊られる可能性低いと思うけどね。」
トマトマトさん「ロラ派:ダークサイド、ラデツキー、トコトコ

非ロラ派:風属性、アレックス

ぼかし派:水タイプ

いずれロラる派:メロン一番

不明:バナナ色

一応整理した昨日の発言からの分
発言に整合性とれる投票はしていましたね、みなさん」
トコトコ歩くさん「俺は普通に狂人も狼もあり得るとは思うけど、メリットを考えるなら今日でない意味がないと思ったからCOしたまで
グレについては占い先について悟られたくないので触れない」
バナナ色さん「ローラー把握です」
ダークサイドさん「ラデツキーも恐らく村
メロン一番の「グレ詰め→霊ロラ」っていう筋が納得できなかったんだけど、どういう意図で提案したの?」
メロン一番さん「まぁ昨日霊を吊ってしまった以上粛々とロラ遂行。残った霊のほうが真の気はするが」
風属性さん「昨日ブラフに全リソース割いてたんだから重要な事だよ>ドルフィン」
ダークサイドさん「風属性はたぶん村なんだろうなあ」
ドルフィンさん「まあ、狩人保護したいから霊能吊り切りでいいでしょ!!」
アレックスさん「トコトコって昨日グレラン派だったよね
占いだったら霊吊り推してもよかったんじゃない?」
ラデツキーさん「風属性のそのCOは逆に白いんじゃないかとか穿った見方をしてみる」
メロン一番さん「偽こそ狂アピで霊結果黒出すこともあるぞ>ラデツキー」
水タイプさん「トコトコ歩くが真確定したわけじゃないからな」
風属性さん「トマトマトでGJの場合のみ、トマトマ吊り逃す価値があるかもね くらい>狩人」
ドルフィンさん「非対抗潜伏占いCOとかわざわざ言わなくていいわ。>風属性」
ダークサイドさん「トマトマトは吊ります」
トコトコ歩くさん昨日霊を吊って今日死体無しな以上霊ロラ続行で
ダークサイドさん「どちらにせよペルセウス●出しそうかなあといった感じではある
トコトコ歩くは普通に村として真目だったんだよなあ」
ラデツキーさん「ああ一応、狂人が狼に自分が偽だと知らせられるっていうメリットならあるか」
メロン一番さん「まぁ狩人はどこでGJだろうと今は出る必要ない
護衛先グレー+吊れそうなときに出ればいい」
アレックスさん「昨日霊を吊った以上はローラー完遂するしかないね」
ラデツキーさん「あの状況から霊結果●って珍しいな
普通あの出方なら真狂だと思うんだけど
偽でこの結果を出す意味がないから逆に信憑性が上がる」
ドルフィンさん「まあ、結果は見せなくていいと思うね。>トコトコ歩くさん」
トマトマトさん「もしくは、狩人保護で私吊りも選択肢かな」
風属性さん非対抗潜伏占いCO
トコトコ歩くさん【潜伏理由】
・灰噛み促進(役職露出数が2なので)
・〇と自身の保護(確率的にも自力でも回避可能)
・GJ率の増加(役職露出数が減るので当然、2手目に黒を見つけたら噛みを2択まで制限できる)
吠え数見て多ければ普通に出た方がいいのだとは思う、5吠えなら迷いなく実行
(気分によってどうせ変わる)
ダークサイドさん「一応昨日出なかった理由は聞いておく>トコトコ歩く」
トマトマトさん「トコトコが指定していいよ」
トコトコ歩くさん「狩生存確定なら、出させてもらう
ダークサイドが言ってたのが一番賢いと思った」
ドルフィンさん「狩人GJですな。」
水タイプさん「対抗いる?」
メロン一番さん「あー、結局いるのね」
バナナ色さん「狩人優秀」
ラデツキーさん「死体なし出るのか」
メロン一番さん「でだ。占い初日だと村視点の情報すっげぇ少ないんだけど、
それで貴重な情報源である霊能潰して本当に大丈夫なの?」
風属性さん「トマトマトがもう落とす情報が無いので吊り」
トコトコ歩くさん潜伏占いCO 結果は伏せで
水タイプさん「あー」
アレックスさん「狩人やるね〜」
ラデツキーさん「おはよう」
トマトマトさん「狩人どこ護ったんだ、すごいな」
メロン一番さん「わーお狩人とても優秀」
ダークサイドさん「有能」
バナナ色さん「おはよう!
4吊り3人外か4吊り2人外なので確実に黒吊りいきたいね。」
ドルフィンさん「おはよう」
風属性さん「おはよう」
アレックスさん「おっはよ〜」
メロン一番さん「おはよう」
トマトマトさん「霊能CO ペルセウスさん●」
3日目の朝となりました。(17/03/17 23:26:27)
ドルフィンさんを狙います。 >>> ダークサイド <<<
バナナ色さんの独り言「あれ、おおかmkつれてるけい?」
ドルフィンさんを護衛します。 >>> ラデツキー <<<
ドルフィンさんの独り言「少人数村でのロケットCOは珍しいな。」
バナナ色さんの独り言「これでいこー」
バナナ色さんの独り言「おはよう!
4吊り3人外か4吊り2人外なので確実に黒吊りいきたいね。」
ダークサイドさんの遠吠え「素で吠え忘れていた」
バナナ色さんの独り言「あった」
ダークサイドさんの遠吠え「 」
ダークサイドさんの遠吠え「 」
アレックスさんの独り言「今になって思ったがこれ風属性潜伏占いじゃね?」
バナナ色さんの独り言「あれ、遠吠えなくない?」
バナナ色さんの独り言「ペルセウスさんお疲れ様です」
ドルフィンさんの独り言「占いいるなら挨拶位置関係ないわな。
最初から潜伏するつもりだったんだし。」
アレックスさんの独り言「これはさすがに悪手すぎるでしょ」
メロン一番さんの独り言「村視点の情報減らしてどうすんだよ」
バナナ色さんの独り言「い、いきてる」
トマトマトさんの独り言「狼のロケットか」
ペルセウスさん「ごめん朝イチ挨拶と間違えて霊乗っ取り用に用意してた霊CO貼っちゃった」
2日目の夜となりました。(17/03/17 23:21:30)
ペルセウスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
トマトマトさん2 票投票先 → ペルセウスさん
ダークサイドさん0 票投票先 → ペルセウスさん
ラデツキーさん0 票投票先 → ペルセウスさん
メロン一番さん0 票投票先 → バナナ色さん
トコトコ歩くさん0 票投票先 → バナナ色さん
アレックスさん0 票投票先 → 風属性さん
ドルフィンさん0 票投票先 → ペルセウスさん
風属性さん1 票投票先 → ペルセウスさん
バナナ色さん2 票投票先 → トマトマトさん
水タイプさん0 票投票先 → ペルセウスさん
ペルセウスさん6 票投票先 → トマトマトさん
ドルフィンさん「狼がロケットCOとかもあり得ると思うし。
信用されるために出たとか。」
アレックスさん「あと霊能は真狼にみえないから明日以降もローラーは微妙だと思う」
メロン一番さん「占いいんなら出れば100%護衛貰えるんだから出ない理由がない。
それで出ない=占い初日=グレランでOK」
風属性さん「いや、CO必要ないね
ロラで1人外吊れるんだし4日目潜伏占いCO安定」
ラデツキーさん「狼でやってるとしたら相方位置がそれなりに強い所にいる」
水タイプさん「あーいーうーえーおー」
トコトコ歩くさん「霊が真狼の時に初めて霊吊りに異議が見られるけど、霊狼があるとするならまだペルセウスさんの方だと思う。
トマトマトさん視点で占いがでてないように見えるなら対抗1いる状況で霊COを選ぶか? なくはないけどその場合かなり賢い」
ダークサイドさん今日は霊ロラで
ラデツキーさん「出方的に片方は対抗を全く警戒してないし片方は明らかに対抗見えてるので
最初から乗っ取るつもりはなかった、つまり真狂だと思う」
トマトマトさん「ダークサイドさん 「トマトマトもさして発言伸びてないか」

言いたいことはありますが、こういう状況ではなかなか発言しにくいですね」
ペルセウスさん「ローラーで良いと思うよ。潜伏しているかもしれない占いや狩保護で」
ダークサイドさん「結果隠して占いCOが一番の正解かもしれませんね」
ドルフィンさん「まあ、占い出ても結果は隠した方がいいとは思うけどね。
潜伏占い師いたら、○には霊能いないと思うし。>風属性」
ダークサイドさん「人外が便乗してCOしてくる可能性を防ぐというメリットがある>風属性
護衛が貰えると仮定するなら今日出ないメリットが皆無」
水タイプさん「確かに霊ロラしてもいいっちゃいいしグレランでもいいようん」
風属性さん「占いがCOする意味は、自分と○が吊られるのを防ぐためだろ
今は霊能という格好の吊り先が2名もいるんだから、明後日でいいじゃん>ダーク」
メロン一番さん「あと純粋にグレランの結果の情報を集めたいよねってのもある」
水タイプさん「いやーうーんえーと」
アレックスさん「そもそも占いいるんだったら霊能2みた時点でさっさと出てるでしょ」
ラデツキーさん「いるかもしれないとは思ってますね>ダークサイド」
ダークサイドさん「トマトマトもさして発言伸びてないか」
トコトコ歩くさん「仮に潜伏占いがいてもみんなの発言的に勝手に位置が透けると思うから、どうせ意味をなさないと思うよ。」
ペルセウスさん「狩人がただの村人に成り下がった感じか」
メロン一番さん「霊が真狂ならいつか狼が業を煮やして噛んでくれる可能性もあるので、
そういうのを期待する意味でもロラは後回し」
ダークサイドさん「潜伏占いいると見てるんですか?>ラデツキー」
ラデツキーさん「というか、いつか必ず吊るなら今吊らない理由がない
グレー精査の時間はできるだけ長くとった方が的中率上がるし」
アレックスさん「占いがいないことを考えるとローラーしない方がいいに決まってるよ
2人いるとはいえ情報源がこれぐらいしかないんだしさ>水タイプ」
ダークサイドさん「トマトマトが偽なルートが見えないんですが 狂ならあり得るラインでしょうか?」
ラデツキーさん「いや結果が落ちないからこそ普通に霊吊った方がいいんじゃ?
今グレランして○出てるとこ吊ったら無駄じゃん」
風属性さん「自分と○以外のところに霊が2人いるなら
吊り材2人確保できてるんだし、でなくていいんだよ」
ドルフィンさん「霊能に狼いたら怖いから吊りきったほうがいいような。>水タイプさん」
トコトコ歩くさん「どのような状況でも勝てるように、霊候補を吊るならそれなりの目的意識をもって吊りを選択しなければならない
ただなあなあとロラだけは占い初日もあり得る状況なので論外」
ダークサイドさん「霊ロラはしたい派です
ロケットCOが混ざってる時点で狼がCOしてる線が切れない」
メロン一番さん「この状況で出てこないなら占いは恐らくいないと思う」
水タイプさんいや占いはいたら出ろ
ラデツキーさん「占いが出るか出ないかの話はそれによって潜伏がいた場合位置が透けるという中途半端な結果になるからやめよう」
メロン一番さん「占い出ないんだったら暫くグレー詰めてもいいかもな
ただし霊はいつか必ずロラる」
ダークサイドさん「1-2になったら占い護衛確定なんだから出るべき>風属性
潜伏占いの役割を理解していない」
ペルセウスさん「ブースト霊CO」
水タイプさん「ロラするのもありだしロラしないのもありかなこれ」
ドルフィンさん「いや、占いは出なくていいでしょ、霊能ロラ進行だし。>ダークサイドさん」
風属性さん「霊能2確認したし出る必要ないじゃん>ダークサイド」
アレックスさん「0−2だったらロラせずグレランした方がいいんじゃないかな」
メロン一番さん「占い初日の霊能真狂かな?」
トコトコ歩くさん「ロラしない方が賢いと思う」
トマトマトさん「なんかロケット乗っ取りを企てた人がいたのでさっさと出ますね」
ラデツキーさん「霊ロラ」
ドルフィンさん「霊能ローラーだね。」
水タイプさん「おはようこ」
ダークサイドさん「しかも占いがいない」
メロン一番さん「ロラの時間だー!」
ドルフィンさん「おはよう」
ラデツキーさん「おはよう」
トマトマトさん「霊能CO」
バナナ色さん「おはよう。」
トコトコ歩くさん「おはようございます」
風属性さん「おはよう」
メロン一番さん「おはよう」
アレックスさん「おっはよ〜」
トマトマトさん「おはよう」
ダークサイドさん「おはよう」
ペルセウスさん「ロケット霊CO」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(17/03/17 23:14:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ペルセウス <<<
バナナ色さんの独り言「ふああああ」
アレックスさんの独り言「おっはよ〜」
トコトコ歩くさんの独り言「基本 王道で」
バナナ色さんの独り言「遠吠え怖いよう」
ドルフィンさんの独り言「●進行でも柱するのはやめるか。
前回、指定食らわなかったし。」
バナナ色さんの独り言「あれっ、黒画面みんなみえないよね」
ペルセウスさんの遠吠え「はい」
バナナ色さんの独り言「初心者co!
暇だがそれがいい!
初心者に能力持ちは似合わん。」
ダークサイドさんの遠吠え「じゃあ両潜伏で行きましょうか 1-1になった場合は翌日に潜伏占いで出るかもしれません」
トコトコ歩くさんの独り言「仮GMさん村建てありがとう」
ドルフィンさんの独り言「久しぶりの素村だ♪
なんか最近村役職ばっかり引いてたからな。」
ペルセウスさんの遠吠え「騙る気はない」
トコトコ歩くさんの独り言「ほうほうほうほうほうほうほーう ひっさびさだな」
トマトマトさんの独り言「なんとぼろ雑巾ですって(´・ω・`)」
ダークサイドさんの遠吠え「よろしく」
ペルセウスさんの遠吠え「ふむ」
ラデツキーさんの独り言「役職ラッシュ?」
メロン一番さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/03/17 23:10:05)
ドルフィンさん「了解」
トマトマトさん開始
バナナ色さん「はーい」
トマトマトさん再投票無しですので、投票は余裕をもってお願いします
ラデツキーさん「よろしく」
ペルセウスさん「星になりたい」
アレックスさん「よろしくね〜」
メロン一番さん「よろしく」
バナナ色さん「よろしくお願いします。」
トコトコ歩くさん「よろしく」
水タイプさん「よろしくです」
風属性さん「よろしく」
ダークサイドさん「よろしく」
ドルフィンさん「よろしく」
トマトマトさんでは、仮GMの発言以降、意気込みを一言お願いします
トマトマトさん「いらっしゃいませ」
kariさんがペルセウスに名前を変更しました。
ペルセウスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 23:07:09)
御三度「さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんが御三度「に名前を変更しました。
トマトマトさんみなさん黒いですので、赤kariさんが名前変更したら更新合わせます
仮GMさんがトマトマトに名前を変更しました。
メロン一番さん「わっふるもぐもぐ ありがとうございます」
kariさんがメロン一番に名前を変更しました。
トマトマトさん「メロン一番>灰色kariさん」
kariさんが風属性に名前を変更しました。
kariさんがラデツキーに名前を変更しました。
kariさんがバナナ色に名前を変更しました。
メロン一番さん「便乗わっふる」
トマトマトさん「バナナ色>黒kariさん」
kariさんがドルフィンに名前を変更しました。
kariさんがダークサイドに名前を変更しました。
kariさんがアレックスに名前を変更しました。
バナナ色さん「わっふるわっふる」
トマトマトさん「いらっしゃいませ」
kariさんが水タイプに名前を変更しました。
kariさんが仮GMに名前を変更しました。
水タイプさん「こんばん」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 23:02:03)
kariさんがトコトコ歩くに名前を変更しました。
トマトマトさんポチりつつ名前変更お願いします
トマトマトさん「いらっしゃいませ」
御三度「さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 23:01:24)
バナナ色さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 23:00:39)
トマトマトさん「いらっしゃいいらっしゃいいらっしゃ×10」
風属性さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 23:00:15)
ドルフィンさん「こんばんは」
アレックスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:59:20)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:59:18)
トコトコ歩くさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:59:03)
メロン一番さん「こんばんは」
トマトマトさん「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:58:57)
ラデツキーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:58:50)
トマトマトさんテンプレをお借りして一部改変しています
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村村です
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います
みんなの参加を待ってるのだ
わっふる搭載中、ただしセンスがあるとは言っていない(´・ω・`)

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/等など/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

〜〜〜〜マナーとして守ってもらいたいことは〜〜〜〜
・初心者COは夜時間に
 ※特に人狼になった初心者さんは初日夜に相方に伝えましょう。やさしく手ほどきしてくれない訳がない
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
ダークサイドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:58:23)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/17 22:58:11)
戻る