過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
硬度10
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(生存中)
 
 
オガネソン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
 
 
寝起き
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[狩 人]
(死 亡)
 
 
怪盗
アット ◆G5oAWqxldc
[村 人]
(死 亡)
 
 
オイル
焼きいも ◆.R7ZG/7Kvw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
パピ☆ヨン
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
こんにゃく
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[占い師]
(死 亡)
 
 
猫の小判
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
馬謖
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[村 人]
(死 亡)
 
 
小傘
マイク ◆SwTWshQU7M
[村 人]
(死 亡)
 
 
延長コード
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 149690番地
6日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の赤を確認したので管理を終了します ご参加ありがとうございました」
猫の小判さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
答えに届く可能性はあっただけに残念だった。初日に結構硬度さんを白目でみてたのもぶれた原因だったし、狼さん強かっただなあ」
怪盗さん「2日目にも言ったけどこういう展開で占い師の真偽なんてのは考えても意味がないのだ」
怪盗さん「狂固定する必要はない」
ゲームマスター「強要はしませんが、小傘さん何も弁明がなかった場合は今後私が立てる村では蹴らせて頂きます。突然死をするということは、そういうことです。」
猫の小判さん「かすかに答えには届いてたみたいだけど、まあでもパピヨンさん吊りに流れてしまったのがぶれていた証拠
オイルさん狂人固定しての推理は私にはハードル高かった」
ゲームマスター「ただ、時間的制約があるので、ログチェックするにしてもせいぜい1村が限度ではあります。」
ゲームマスター「いえ、チェックをしなかった私にも落ち度はあります。同村する人がいい思いはしませんから。>怪盗さん」
馬謖さん「GM様・皆様、ありがとうございました
ログ読み返してきます」
怪盗さん「同村感謝」
怪盗さん「この村のGMにいわせることではないので申し訳ないと思う」
オイルさん「村立て、同村ありがとうございました」
こんにゃくさん「村立て&同村ありがとうございます。」
ゲームマスター「小傘さんは149672番地で突然死して何も弁明がなかったようですが、何かトラブルがあったのでしょうか。
わかめての掲示板に懺悔するスレがあるので、事情と謝罪の書き込みをオススメします。
強要はしません。」
怪盗さん「全ロラで全視点終えるのに怠ったのがまずい」
寝起きさん「では同村の皆さんありがとうございました」
寝起きさん「まあ初手でオガネソン吊るしかなかったかな
オイル以外両吊りで良いじゃんとしか思わなかったけど死人に口無し」
オガネソンさん「速攻で狩人潰せて良かったなー。狩人視点だと今回の噛みに違和感抱きかねないし」
オイルさん「どうせ信用ないし、理由つけて●を投げるかって思ったら
ご主人に投げていた」
硬度10さん「まあこんにゃくで真吊ったと思ってこれ誤爆だと思ったけど、黙ってたら死あるのみ、なので仕方なかったですわね」
猫の小判さん「正直オイル●の結果が信用しきれんかった」
怪盗さん「村役職というか占いロラを中断した村が悪い」
延長コードさん「オイルの真が最も薄いと思って無視してたら結果だけ真だった」
小傘さん「こりゃ勝てませんわ。」
寝起きさん「最終日にすら行かなかったな まあ村役職が悪い」
こんにゃくさん「乙です!! 狼おめでとう!!
占いラン弱い真占い師で済まない><」
オガネソンさん「オイル狂に一番びびった」
ゲームマスター「狂人が誤爆した時は村勝ちが確定したかと思いましたが、狼の騙りと信用取りがお見事でした。」
オイルさん「おつかれさまでした
ご主人本当にすいません!すいません!おめでとうございます!」
小傘さん「お疲れ様でした。」
寝起きさん「おつかれさまでした」
延長コードさん「初日霊か しょうがないね」
馬謖さん「お疲れ様でした」
硬度10さん「おつかれんかー☆ やっぱ誤爆ですよね」
猫の小判さん「やっぱりありえるんだなそれ」
オガネソンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(17/03/14 23:08:32)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
延長コードさん0 票投票先 → 小傘さん
小傘さん3 票投票先 → オガネソンさん
猫の小判さん0 票投票先 → オガネソンさん
硬度10さん0 票投票先 → 小傘さん
オガネソンさん2 票投票先 → 小傘さん
怪盗さん「占い師の真偽は関係ないって2日目にも言ったでしょ!」
ゲームマスター「最新ログの1つをチェックをする必要性があるなら、今後は行います。必要に応じてBLに入れることもします。
ただ、全てのログを把握するべきと言われると、そこは対応しかねてしまうのでその点はご了承ください。」
こんにゃくさん「村の負けだな。 占いラン弱い真占い師で済まない><」
こんにゃくさん「猫の小判さんは優秀だな!!」
延長コードさん小傘ー俺のランで行こう
ちなみに俺は初手で狼に入れられてるし霊ブラフムーブもあった
硬度10さん「オガネソンは狂でも囲えてないと思いますし、今日オガネソン視点のグレ2択吊りにデメリットがないと思いますわ。
狩がいるならすでにでてる状況ですわね。」
オガネソンさん「村視点でも怪盗が疑われる必要がないと思ったからだよ」
猫の小判さん「硬度10さん 「>猫の小判さん
それは何を見て吊るのですか?
最高でも狂しか吊れないし、あなた視点囲いないですわよそこに
オガネソンー硬度10を見る吊りですわよそれは」

絶対にないと言い切れない」
こんにゃくさん「まあ、僕も女の子になりきって発言したことあるしな。」
オガネソンさん「あー、霊結果○で完全に思考固まってたけどそういうのもあるか」
猫の小判さん「三日目の
◆オガネソンさん 「そういえば怪盗確定○だね。こりゃこの占いして正解だったな」
正解も何も怪盗は占ったんだから確定もくそもないんじゃない?ちょっと占いの発言にみえないよ

これ」
硬度10さん「>猫の小判さん
それは何を見て吊るのですか?
最高でも狂しか吊れないし、あなた視点囲いないですわよそこに
オガネソンー硬度10を見る吊りですわよそれは」
オガネソンさん「三日目の発言ってなんのことだ?反論できるならするが」
延長コードさん「だから俺吊れば霊が狼でもない限りPPないじゃん>小傘」
猫の小判さん「オガネソンさん 「真で見てる。狼が相方に占い結果黒を出させて霊COするとは思えない」

君視点、オイル狂人の硬度10への誤爆は一応あるんじゃないか?」
オイルさん「これは勝てるな」
こんにゃくさん「高度10さんって昼は女口調で、夜は男口調になってるな。」
馬謖さん「真見過ぎて、今日吊れば良いと考えましたが、やはり定石は基本守るものですかね」
延長コードさん「俺吊って明日小傘吊りじゃダメなのか?>小傘」
小傘さん「延長コードさん 「オガネソンを吊る意味がどこにあるの?>小傘」
明日狂残りならPP」
猫の小判さん「今日はオガネ吊りします
ちょっと三日目の発言が匂いすぎる」
怪盗さん「昨日グレー吊ったら今日占い師吊れないのでそういうことだ」
オガネソンさん「真で見てる。狼が相方に占い結果黒を出させて霊COするとは思えない」
延長コードさん「オガネソンを吊る意味がどこにあるの?>小傘」
硬度10さん「オガネ視点私が狼ってことってあり得ますの?」
延長コードさん「オガネソンと硬度10の連携が取れてないから
ここで2wっていうのもないだろうし
オガネ狂なら、囲えてない上に囲う気もないようだしそれも薄いから」
小傘さん「占いつって明日コードつり。」
硬度10さん「小傘LWだと思いますの
オガネソンが真狂で残されてるとするとそういう噛みをしてきそうなのがそちらの方が濃いですわ。
延長コードさんは身内生かして早々にオガネソン噛んじゃっていいと思いますの」
オガネソンさん「噛みもおかしいのは一応霊が黒もらってるからとかそういうやつなのかね」
猫の小判さん「延長コードさん 「小傘と俺吊りきりでいいよ」

そんな進行あんまりとりたくない」
怪盗さん「どうしてロラをやめるのか(憤慨)」
猫の小判さん「オガネは霊能をどうみてんの?」
小傘さん「おはよ」
オガネソンさん「徹底的に舐められてる気がするなぁコレ」
硬度10さんオガネソン狂でこういう結果だしますかしら?
少なくとも寝起き、怪盗で囲えてないし、馬謖じゃあ囲えないと思いますわ。

オガネソンさんが狂でセンサーが馬謖黒いととらえていた場合が困りますけど、
どっちみち例えオガネソン狂でも囲えてないと思いますわ。
寝起きさん「なまずで遡った最新1村目 顔パス出来る酉ならまだしもそうでないなら
確認は必須だと思うけど、まあそういうGMならいいわ 信用がなくなるだけ」
延長コードさん「小傘と俺吊りきりでいいよ」
馬謖さん「お疲れ様でした」
怪盗さん「別に私はGMにいったんではなくそのうち霊界に来るであろう人にいっただけなので」
硬度10さん「そこ占いはあまりしてほしくなかったですわ」
オガネソンさん理由:グレー3択なのでもう自由に。
うち延長コードは狼なら俺を残す動きするメリット無いと思うので村だと思う
狂目でみて残しに来てる可能性もあるかもしれないが
で、小傘もちょっと発言減らし過ぎだしここ狼なら吊れるだろ
よって残った猫の小判占う。昨日の動きも臭いしな
ゲームマスター「馬謖さんお疲れ様でした」
硬度10さん「霊能CO パピ☆ヨンさんは〇でしたわ」
延長コードさん「おはよう」
猫の小判さん「おはよう」
オガネソンさん「占いCO 猫の小判○」
5日目の朝となりました。(17/03/14 23:01:43)
馬謖さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
馬謖さんを狙います。 >>> オガネソン <<<
ゲームマスター「あいにくですが、わかめてにある全てのログを把握はしきれていません。掲示板に報告がされている酉でしょうか。少なくとも、今見た限りでは掲示板に報告はありませんでした。」
硬度10さんの遠吠え「まあ小傘>猫の小判をLWにするしかないかなあ…
噛みは、馬>猫
猫と延長は俺視点狼のオイルに投票してる」
オガネソンさんの遠吠え「馬謖しかないきがするなあ」
怪盗さん「はい」
オイルさん「ここで票替えしなかったのは大きい」
オイルさん「おつかれさまでした」
パピ☆ヨンさん「何度も何度も霊乗っ取られてるのに懲りないねぇ」
硬度10さんの遠吠え「これ、どこ噛んでどこ白打つかなあ…
馬謖よりは猫噛みたいけど、そうすると噛み合わせしない限りは、視点詰む」
オガネソンさんの遠吠え「今日の噛みと占い結果が肝」
ゲームマスター「少なくとも最終日勝負まで持っていける盤面になりました」
寝起きさん「何故GMという立場で参加者の過去ログを洗わないのか」
こんにゃくさん「パピヨンさん乙です!!」
ゲームマスター「パピ☆ヨンさんお疲れ様でした」
こんにゃくさん「高度10さんがパピヨンに票がえかな?」
4日目の夜となりました。(17/03/14 22:56:42)
パピ☆ヨンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
延長コードさん1 票投票先 → パピ☆ヨンさん
馬謖さん0 票投票先 → 小傘さん
小傘さん2 票投票先 → 延長コードさん
猫の小判さん0 票投票先 → パピ☆ヨンさん
硬度10さん0 票投票先 → 小傘さん
パピ☆ヨンさん3 票投票先 → オガネソンさん
オガネソンさん1 票投票先 → パピ☆ヨンさん
ゲームマスター「小傘さん突然死した人なんですか 普通村でしょうか>怪盗さん」
寝起きさん「硬度がパピヨンに合わせて吊られるパターンだろうかな
グレ吊りなら小傘の方がまだマシなんだけど」
オイルさん「ここ乗り越えられるか…?」
怪盗さん「グレー吊りになる理由が分からんよ...」
こんにゃくさん「割れたww」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
延長コードさん1 票投票先 → パピ☆ヨンさん
馬謖さん0 票投票先 → 小傘さん
小傘さん2 票投票先 → 延長コードさん
猫の小判さん0 票投票先 → オガネソンさん
硬度10さん0 票投票先 → 小傘さん
パピ☆ヨンさん2 票投票先 → オガネソンさん
オガネソンさん2 票投票先 → パピ☆ヨンさん
ゲームマスター「馬謖さん、投票をお願いします。」
寝起きさん「こんにゃくもオガネソンも偽ムーブしてたんだから真はオイルってならないかね
いやオイル狂だけど占い結果だけなら真だし」
怪盗さん「小傘さん突然死したのに謝罪ないじゃないですか駄目ですよー」
ゲームマスター「そうですね オイルさんでした>こんにゃくさん」
怪盗さん「全ロラで最終日確定なんだしみすみす逃す手はない」
猫の小判さん「オガネはかなり偽目でみえた
昨日の発言
だから、私はオガネ吊りたいけど、私の位置ではそれ言えないけど言う」
延長コードさん「で、占いについてはオネガの真が濃い
狂なら◎作る意義がない」
硬度10さん「>猫の小判さん
2手目で黒を持ってきたのですから、緊張感はとけるものでは?
仕事が確定で終了するのですし」
オガネソンさん「確定ではないけど今のところ疑う気にはなれないかなあとは>猫」
馬謖さん「それは昨日聞きたかったですが・・・
あなたの偽は余程の事がない限りは、おいておきます」
パピ☆ヨンさん「オイル真ならそこの霊能は●です>オガネソン」
小傘さん「霊能初日or噛まれで人外が霊能に出れたのならもうそれは勝てないよ。そこまで見れますかね?」
猫の小判さん「オガネソンさん 「どっちでもいいけど霊は指示だけしておいてほしい」

君視点、霊は確定で霊能になってるん?」
オガネソンさん「いやまあリスクを管理するとかそういう話なのかもしれないが」
こんにゃくさん「オイル真の可能性をゼロじゃなくて? > GMさん」
パピ☆ヨンさん「オレはオイルの真を見ても良いとさえ思ってるので皆と足並み揃わないね」
硬度10さん「オガネソンさんは残す価値がある発言内容と結果だと思うので、残したいですわ。
というかオガネソン真の時の白位置が1人しかいませんわ」
オガネソンさん「真-真は見ないの?>パピヨン」
猫の小判さん「硬度10さん 「>猫の小判さん
割と黒要素包括にあった気もしますけど、まあ狂狼の差まであるかあまり見てないですけども」

狼というにはちょっと緊張感足りなく感じた
そして真にしてもまたしかり
ゆえにオイルはほぼほぼ狂でみていた」
延長コードさん「乗っ取れないと終わり、なおかつ霊ブラフ位置はそれなりに多かった>馬謖」
オイルさん「◆馬謖さん 「ちなみに硬度10さんって初日あんなに遅いんですよね・・・
正直、イヤなイメージが湧いてきているので、忘れないでおきます」
おいやめてくれ」
パピ☆ヨンさん「霊を真とみるかオイルの真をみるか、今日が分岐点」
硬度10さん「>馬謖さん
挨拶遅いのは意図的ですわ
霊能が早い挨拶をする意味はありませんし、そういう固定概念に駆られている人が多いですし、黒特攻もまず秒数からしてないから遅くして悪いことは逆にないですわ。」
オガネソンさん「どっちでもいいけど霊は指示だけしておいてほしい」
延長コードさん「オネガを吊る意義は全く感じられないのだが
ついでに言えば明日○ケアなど注意深い進行をすれば一切吊る必要もない」
馬謖さん「捨てちゃっていいもんですかね?考えれば確かに追っ付かないでしょうが>延長コードさん」
小傘さん「●出たんだから、●の占い結果をグレーに戻して指定なんじゃないのか?」
猫の小判さん「小傘さん 「ってか初日の投票先が村が狂狙いばっかりなんだよな〜。
だからこうなる。」

それはどこに対して?」
ゲームマスター「こんにゃく真の可能性を0とするなら確かに硬度10は吊らない方針になりますね>こんにゃくさん」
オイルさん「もうご主人がんばれとしか言えない…!生き延びてくれええ」
オガネソンさん今日残してくれるなら明日結果残せますがどうしますか
硬度10さん「>猫の小判さん
割と黒要素包括にあった気もしますけど、まあ狂狼の差まであるかあまり見てないですけども」
馬謖さん「ちなみに硬度10さんって初日あんなに遅いんですよね・・・
正直、イヤなイメージが湧いてきているので、忘れないでおきます」
延長コードさん「霊結果●の場合:オネガのほうが真で、こんにゃく狂な感じか 狂が◎作ってもしょうがないし
加えて猫が白くなる(こんにゃくが真なら確定だがこれは薄いだろう)
霊結果○の場合:こんにゃくが真となるのでかなりきつい、
ただし怪盗がLWで2○にして噛まれない違和感を発生させるのは変なのでここは村でいいか
霊偽:捨てた 霊が出てきてる場所が妥当だ 真霊噛めてなきゃあ負け確なムーブをするかという話も」
小傘さん「ってか初日の投票先が村が狂狙いばっかりなんだよな〜。
だからこうなる。」
オガネソンさん「たぶんオイルの昨日の結果は黒だして吊り縄稼ぐ算段だったんじゃないかと思うよ」
パピ☆ヨンさん「なんていうかもうねぇ」
延長コードさん「●かあ ついでに馬謖って情報ふえねえ占いしてくれたなあ
そんなん村で置いてパピか小傘いけや」
硬度10さん「猫の小判さんと延長コードさんが初手狼投票できてる位置
猫の小判さんが狼だとしたら、こんにゃく真を盲信するような発言をこんなできる気もしませんし一番村位置だと思いますわ。
今日はこんにゃく真の時をケアした吊りをしたいですわ」
オイルさん「おつかれさまでした」
猫の小判さん「オイルあれで●?」
馬謖さん「延長コードさんの昨日の発言から村目だと思うんですよね
「霊に指示させるのが嫌なら指示は猫に小判がやってもいいよ
霊が偽なら他は全員○だし、霊が真なら偽占いに投票できてる」
「ばしょくか硬度10か寝起きくらいに霊候補が絞られてたから
俺はひたすら霊ブラフまいてたわ」」
オガネソンさん「うーん狼がなかなか引っかからない」
こんにゃくさん「怪盗さん乙です!!」
ゲームマスター「怪盗さんお疲れ様でした」
オガネソンさん理由:オイルの相方っぽいところを探す
・・といっても手掛かりが全然ないんだよな

◆馬謖「寝起きさん噛まれててほしくないなと思っていたんだけど、この場合オガネソンさんの信用は若干上がるな」
今日オイルが黒出すってことは狼はオイル切るつもりだっただろうし、
その辺から推察するとこの発言は狼の行動と整合性があるか?ってことで占ってみる
硬度10さん「霊能CO オイルさんは●でしたわ」
猫の小判さん「おはよう」
延長コードさん「おはよう」
小傘さん「おはよ」
怪盗さん「しんだ」
馬謖さん「おはよう」
オガネソンさん「占いCO 馬謖○」
4日目の朝となりました。(17/03/14 22:46:59)
怪盗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
怪盗さんを狙います。 >>> オガネソン <<<
寝起きさん「オイルの真を追うなら役全ロラからの最終日」
こんにゃくさん「霊結果●なら狼釣れないんじゃないの?>GM」
硬度10さんの遠吠え「相方護衛でいい日なんだけどねえ
今からめっちゃ吠え稼ぎしていい?」
オガネソンさんの遠吠え「いや護衛先も怪盗しかない気がする まぁ怪盗しか噛めない日」
ゲームマスター「正しい吊り順を唱える村を消していくしかない」
寝起きさん「占い3に気付かず霊炙りする真なんて知らんよ。オイル以外護衛する気がなかった」
オイルさん「やばい本当にご主人に当ててるすいません!すいません!」
硬度10さんの遠吠え「とりあえず噛みは怪盗噛みが普通に考えるなら通るはずだからさっさと噛もう
馬謖は仲間にできそう 延長コードはわからん」
怪盗さんの独り言「短い人生だったよ」
オイルさん「おつかれさまでした」
オガネソンさんの遠吠え「乗っ取れた・・のか? とりあえず霊結果●でよろしく」
こんにゃくさん「オイルさん乙です!!」
ゲームマスター「オイルさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/03/14 22:41:57)
オイルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
延長コードさん0 票投票先 → オイルさん
怪盗さん0 票投票先 → オイルさん
馬謖さん0 票投票先 → オイルさん
小傘さん0 票投票先 → オイルさん
猫の小判さん0 票投票先 → オイルさん
硬度10さん1 票投票先 → オイルさん
パピ☆ヨンさん0 票投票先 → オイルさん
オイルさん8 票投票先 → 硬度10さん
オガネソンさん0 票投票先 → オイルさん
こんにゃくさん「意外と人狼って見え方が違いますね。
狼も僕を真目で見てる感じだったよ>寝起きさん。」
ゲームマスター「オイル→硬度10→オガネソン吊りが安定してしまう」
こんにゃくさん「3日目に素村と狼しか残らない展開やな。」
延長コードさん「これで硬度が出すオイルの霊結果が●なら
猫を村で置ける
しっかしこんにゃくの○っていうのが微妙に1手損な感じだよな
ついでに馬食も白い」
怪盗さん「オイル狼視ですが正直占い師の真偽とかどうでもいいレベルでは」
寝起きさん「下界にいたとしてもあの言動で真見る気にはならないな」
オガネソンさん「違うや村がこんにゃく真見るなら確定にならない まぁ状況的に村ってことで許して」
硬度10さん「霊候補は寝起きさんか初日しかいないのは置いといて、私が昨日からあわてて身の危険を感じて非霊ブラフ撒いたのは悟ってくださいな」
ゲームマスター「狼が●を打ってそこが吊られた場合にオイルかこんにゃくのどちらかが真である情報を村に伝えることになりますし、吊りが稼げないので厳しい」
猫の小判さん「硬度10さん 「ちなみに真占い吊ったと思いますか?>ALL」

オイルを狂人よみしてるし、こんにゃくは真or狼でみてた
つまり、真吊った可能性高い」
硬度10さん「オイルさんが昨日の霊周りの発言が明らか能力詐欺ってたので偽だったからさっさと吊りたかったのに、残念だなあ
まあ私は一市民として動くことにしますわ、私の発言も見てくださいませ」
怪盗さん「霊能真なら確定だけどまあそこらへんは」
馬謖さん「いいや>硬度10さん」
オガネソンさん「そういえば怪盗確定○だね。こりゃこの占いして正解だったな」
延長コードさん「霊に指示させるのが嫌なら指示は猫に小判がやってもいいよ
霊が偽なら他は全員○だし、霊が真なら偽占いに投票できてる」
小傘さん「知らん。」
馬謖さん「自分も噛まれた方が良いとか思って、ブラフまいてましたわ>延長コードさん」
猫の小判さん「確定ではないのかな?>怪盗さん
でも限りなく確定に近いのか?」
ゲームマスター「◆硬度10さん 「ちなみに真占い吊ったと思いますか?>ALL」 この返しは上手いですね」
硬度10さん「ちなみに真占い吊ったと思いますか?>ALL」
ゲームマスター「最後の噛みで怪盗噛みを挟んで霊能が噛まれない違和感を消しても厳しい」
オガネソンさん「というか黒飛んでる先が霊能だ」
オイルさん「その通り。今日は自分吊ってくれたらそれでいい>硬度10」
怪盗さん「つっても指示出すことねえですね」
パピ☆ヨンさん「まあ、いいや。吊るのが仕事」
オガネソンさん「一瞬狂の誤爆が狼にブチ当たった可能性考えようかと思ったけど霊結果○だしそれもないな」
こんにゃくさん「これ、真真狼ー狼 だな。」
馬謖さん「硬度10さんは○っぽく見えてたところなんだよなあ、ただ霊能とは思っていなかった」
怪盗さん「私確定○じゃないですかー」
延長コードさん「ばしょくか硬度10か寝起きくらいに霊候補が絞られてたから
俺はひたすら霊ブラフまいてたわ」
ゲームマスター「これはさすがに狼の勝利は絶たれたか」
こんにゃくさん「寝起きさん乙です!!」
猫の小判さん「オガネの占い先は昨日の状況からなら妥当な判断にはみえる
ほぼ寝起き噛みがみえている場面だったし」
硬度10さん「オイルさん仕事終了してますし、あなた視点私吊りで終わるか最悪でもオガネソンさん吊りで確定終了ですよね?」
オイルさん「仕事終わったから寝る。
次、硬度10吊ってくれ」
こんにゃくさん「狂人誤爆したけど、霊能乗っ取りか。
じゃあ、狂人吊れそうだな。」
小傘さん「オイル視点つみ切ったのか・
んじゃオイルつりか?」
オガネソンさん「んじゃオイル吊ってどうぞ」
怪盗さん「悪いけど私霊能あぶってないよ」
パピ☆ヨンさん「なんだかなぁ」
硬度10さん「昨日あほみたいにみんな非霊ブラフ撒きすぎですわ」
猫の小判さん「オイル吊りましょうか
仕事終了してます」
延長コードさん「ふーむ 霊はいたか」
ゲームマスター「寝起きさんお疲れ様でした」
馬謖さん「寝起きさん噛まれててほしくないなと思っていたんだけど、この場合オガネソンさんの信用は若干上がるな」
小傘さん「おはよ」
ゲームマスター「10秒での霊能CO」
オガネソンさん「噛まれてなくて助かった」
猫の小判さん「ほう、そうなるか」
オイルさん「とりあえず、生き延びたわけだし●狙い。
一匹は占い師として出てきているわけだし、しゃべりすぎずしゃべらな過ぎずのところにいるかな。
硬度10らへんかな…」
こんにゃくさん「狂人誤爆したww」
寝起きさん「オガネソンの方か 吊るつもりだったのに」
オガネソンさん理由:対抗の○2択。
噛まれるリスクはそれなりにあるが、進行を考えるとなるべく有意義な占いをしたい
どっちも非霊っぽい発言してるのでそういう意味で無駄占いは避けられそう

◆怪盗「潜伏死するよりマシだ」
◆怪盗「占い噛まれたらロラの手数減るからいいじゃない」
霊炙りを精一杯やってたりするこっちかな
あと初手で狼が吊れていた場合の噛み筋とか考えてる感じじゃない
硬度10さん「霊能CO こんにゃくさんは〇でしたわ」
オイルさん「占いCO 硬度10●」
延長コードさん「おはよう」
猫の小判さん「おはよう」
怪盗さん「おはようこ」
馬謖さん「おはよう」
オガネソンさん「占いCO 怪盗○」
3日目の朝となりました。(17/03/14 22:35:20)
寝起きさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
寝起きさんを狙います。 >>> オガネソン <<<
こんにゃくさん「狼は狩人に○出せているから村不利だな...」
こんにゃくさん「僕はご主人じゃないぞ>オイルさん」
寝起きさんの独り言「○貰いだったからオガネソン護衛しなきゃならんかった気もするがいいや」
硬度10さんの遠吠え「じゃあ追加も考える方針で 噛み時間だけ教えて」
オイルさんを護衛します。 >>> 寝起き <<<
ゲームマスター「狼が強い」
怪盗さんの独り言「○から霊能が○持って出てきてくれたらありがたいんだけど」
ゲームマスター「◆硬度10さんの遠吠え 「寝起きか怪盗噛んで、そこらか馬謖が霊COしなきゃ霊追加していい?

でも真吊れた気もするからどっちでもいいな」
これを実行した場合、偶数にしないと霊能が噛まれない違和感が生じますね。
噛みが非常に難しくなる気もしますが グレーに残る村がどれだけ村らしくあるかといったところでしょうか」
オガネソンさんの遠吠え「んじゃ寝起きでも噛むか。霊で出るかどうかは任せる
多分初日だとは思うけどな〜」
怪盗さんの独り言「捨て票なんてしなくていいのに」
こんにゃくさん「げ!! いきなり吊られた!!
乙です!!」
馬謖さんの独り言「さて、霊能狙いなら噛まれそうだが…」
ゲームマスター「こんにゃくさんお疲れ様でした」
硬度10さんの遠吠え「寝起きか怪盗噛んで、そこらか馬謖が霊COしなきゃ霊追加していい?

でも真吊れた気もするからどっちでもいいな」
オイルさんの独り言「ご主人すまん」
ゲームマスター「真は●引けるなら吊り逃れにオイル投票をしてもいい場面ではないでしょうか」
寝起きさんの独り言「オイル以外両方吊るせば?」
オガネソンさんの遠吠え「噛みたい場所ある?」
2日目の夜となりました。(17/03/14 22:30:18)
こんにゃくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
こんにゃくさん4 票投票先 → 猫の小判さん
延長コードさん0 票投票先 → オイルさん
怪盗さん1 票投票先 → こんにゃくさん
馬謖さん0 票投票先 → こんにゃくさん
小傘さん0 票投票先 → オガネソンさん
猫の小判さん1 票投票先 → オイルさん
硬度10さん0 票投票先 → オイルさん
パピ☆ヨンさん0 票投票先 → こんにゃくさん
オイルさん3 票投票先 → 怪盗さん
寝起きさん1 票投票先 → こんにゃくさん
オガネソンさん1 票投票先 → 寝起きさん
ゲームマスター「多分乗っ取らないでしょうけど」
ゲームマスター「GMは霊能乗っ取りが見たいです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
こんにゃくさん3 票投票先 → 猫の小判さん
延長コードさん0 票投票先 → オイルさん
怪盗さん1 票投票先 → オガネソンさん
馬謖さん0 票投票先 → こんにゃくさん
小傘さん0 票投票先 → オガネソンさん
猫の小判さん1 票投票先 → オイルさん
硬度10さん0 票投票先 → オイルさん
パピ☆ヨンさん0 票投票先 → こんにゃくさん
オイルさん3 票投票先 → 怪盗さん
寝起きさん1 票投票先 → こんにゃくさん
オガネソンさん2 票投票先 → 寝起きさん
ゲームマスター「小傘さん、投票をお願いします。」
怪盗さん「それは護衛がーとか言ってる人にいってあげて」
猫の小判さん「ああ、占い候補は○に捨て票で」
延長コードさん「山田が打った」
オガネソンさん「了解。捨て票する」
オガネソンさん「狼に真が見えてる場合を考えるなら猶更霊は出ない方がいい」
こんにゃくさん「とりあえず、僕は猫の小判に捨て票する。
対抗も捨て票するように。」
怪盗さん「寝言は寝ていおう」
猫の小判さん「怪盗さんがなかなかオツな発言してくれてますね」
ゲームマスター「◆怪盗さん 「潜伏死するよりマシだ」 すみません、すでにしんでます」
馬謖さん「ちなみにあいさつ遅かった二人ってなんで遅かったか言えますか?」
寝起きさん「寝たはずなのになんで寝言で喋ってるんだろう…寝よう…すやあ…」
オイルさん「流石に占い噛むとかはないんじゃないか??>怪盗さん」
硬度10さん「オイルさんが1ランク下目で残りトントンくらいですわね
オイルさんは霊能に対する意見は結局もとはどうみてたのでしょうか?」
こんにゃくさん「占い3で霊能出てしまうと、護衛が霊にいってしまうからでしょ。
3−1なら霊能護衛が一番安定やし。」
延長コードさん「具体的にはパピヨン」
怪盗さん「潜伏死するよりマシだ」
寝起きさん「精査入る以前からこんにゃくがアウトな言動を既に幾つかしてる>怪盗
そういったことに対して何も思わないのかな(寝言)」
怪盗さん「占い噛まれたらロラの手数減るからいいじゃない」
延長コードさん「明日出る霊能信用しないとか言ってる人間はロラ後指定で消しちゃえばいいか」
こんにゃくさん「とりあえず、霊は噛まれないように気を付けてね。
挨拶早い素村は霊能ブラフでも撒いてね。」
オガネソンさん「まあそのメリットは指摘の通り無駄占いのリスクと交換なわけだけど」
オイルさん「まあ、霊能出てきたほうが護衛先ぶれないで済んだような気がしたけど
多分初日でしょう」
怪盗さん「ロラするって言ってるのに占い師の印象について話す必要性を感じないしそもそも2日目で何を感じ取れというのか」
馬謖さん「護衛がしやすいからじゃないの?>小傘さん」
寝起きさん「狼視点既に真が見えてる可能性があるってことまで考慮出来ないの?(寝言)」
オガネソンさん「護衛がほしいんだよ。霊能が出てくると霊に護衛が固定されてしまう>小傘」
パピ☆ヨンさん「もう今から霊能出てきても信用できないので霊は初日ということで」
硬度10さん「でもここまでいくと正直出ちゃった方がいいかもしれませんわね
なんかみんなの発言見てるときちんと出た方がクリアになるかもしれませんわ」
こんにゃくさん「対抗二人いるのに気づかなかったんだよ。>延長コード」
馬謖さん「◆こんにゃくさん 「もしかして、霊能初日か?」
霊能のみが知っているので、占いの印象かグレについて話しましょう」
小傘さん「オガネソンさん 「霊能出ないでいい」
なんでだい?
グレー減ったほうが占い視点いいと思うんだが。」
猫の小判さん「じゃあ、優秀な霊能が潜れたと希望をもって占いランしましょう
明日霊能でてこなければ、占いロラで、狩人さんに頑張ってもらう方針でいきますね」
オガネソンさん「とりあえず対抗吊るして霊能結果を見ていく感じで」
オイルさん「占い3とか悲しみしかない…」
ゲームマスター「パピ☆ヨンさんが霊能狙いで噛まれるか」
こんにゃくさん「あー占い3人か。 じゃあ出なくていいな。 占いランで。」
延長コードさん「吊り先3人もいるのに出る必要ある?>霊能炙り勢」
小傘さん「真狂狼ー初日
まで把握したゾ」
パピ☆ヨンさん「●が出た時点で占い吊り中止」
硬度10さん「ともかくきちんと非役ブラフだけ撒かない動きは心がけてほしいところですわね」
寝起きさん「じゃあ何もわかってないこんにゃく吊るそうな(寝言)」
こんにゃくさん「もしかして、霊能初日か?」
猫の小判さん「霊能はでなくていいです
占いランしますので」
オガネソンさん霊能出ないでいい
怪盗さん「霊能欠けらしいので狩人は頑張って」
小傘さん「おはよ」
オイルさん「霊能はー?」
馬謖さん「占い3くらい出そうな気はしてたが、挨拶おそ過ぎな・・・」
オガネソンさん「狼潜るかと思ってたけど対抗2人出てくるんだ」
パピ☆ヨンさん「霊護衛で占い吊り」
こんにゃくさん「霊能出て。」
猫の小判さん「でてこなくていいや」
延長コードさん「おやすみなさい」
怪盗さん「おのようこは吊り」
こんにゃくさん理由:右にいるし色も同じなので占いました。
寝起きさん「すやあ」
オイルさん「理由:右がいなかったから左占いさ…」
猫の小判さん「霊能でてこい」
オガネソンさん理由:右
硬度10さん「おはようございますわ」
パピ☆ヨンさん「おはようこ」
オイルさん「占いCO 怪盗さん○」
こんにゃくさん「占いCO 猫の小判○」
オガネソンさん「占いCO 寝起き○」
猫の小判さん「8吠え(以下略)」
延長コードさん「おはよう」
怪盗さん「おはようじょせんき」
猫の小判さん「おはよう」
馬謖さん「おはよう」
寝起きさん「おは二度寝」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/03/14 22:21:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オガネソン <<<
馬謖さんの独り言「誰が泣いて馬謖を斬るのか」
馬謖さんの独り言「8」
寝起きさんの独り言「8吠え」
ゲームマスター「◆怪盗さんの独り言 「はじけない真珠さん村建て感謝」 な、なぜその名を・・・!」
ゲームマスター「3−0になりそう」
硬度10さんの遠吠え「まあそこら辺は任せるわ」
ゲームマスター「最近狼ばかり引いている狼コンビ」
オガネソンさんの遠吠え「まぁ普通に騙ります 130に」
馬謖さんの独り言「6」
猫の小判さんの独り言「潜ります かな?」
寝起きさんの独り言「 」
馬謖さんの独り言「5」
オガネソンさんの遠吠え「特攻でもして華やかに散りたい気分」
硬度10さんの遠吠え「騙るのね 了解
まあそれなら真狼になってくれた方が嬉しいところ」
猫の小判さんの独り言「よろしく
よろしく
何かしたいことあります?
どうしましょう?

こんな感じのタイミングだった」
こんにゃくさんの独り言「占いCO 猫の小判○」
こんにゃくさんの独り言「信用とれるように頑張ろう!!」
硬度10さんの遠吠え「あっはい() じゃあなんか相方の希望に沿う動きをしようかね」
オガネソンさんの遠吠え「何も無ければ騙ります」
猫の小判さんの独り言「2吠えになってんじゃん(´・ω・`)」
馬謖さんの独り言「2」
猫の小判さんの独り言「狼さん1吠えかあ」
オガネソンさんの遠吠え「狼→狼→狼→狼→狂→村→狼です よろしく」
怪盗さんの独り言「はじけない真珠さん村建て感謝」
硬度10さんの遠吠え「よろしく 何か作戦はあったりしたら」
ゲームマスター「・占い師、狩人、狼は夜の間の能力実行を忘れずにしましょう。狩人の能力実行は2日目夜以降です。
・更新ボタンを定期的にクリックしましょう。能力実行時間の1分40秒以降に夜が明けることが多いです。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回です。
・再投票には期待しないでください。できれば30秒前に投票勧告します。最終日は勧告はしません。

 GMは弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuoです。ルールとマナーを守って楽しく遊びましょう。」
猫の小判さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
私が希望そのものだったんだよ!」
オイルさんの独り言「あっ…またかっ…」
猫の小判さんを占います。 >>> こんにゃく <<<
馬謖さんの独り言「GM様、村立てありがとうございます」
寝起きさんの独り言「おいフラグ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/03/14 22:16:33)
ゲームマスター「確認しました 開始します」
ゲームマスター「人数が揃い始めた段階での離席は一言頂けると助かります>小傘さん」
怪盗さん「なかった」
怪盗さん「これは赤が出る予感」
小傘さん「よろしく」
怪盗さん「すまんの」
寝起きさん「よろしく」
ゲームマスター「なるほど・・・失礼しました」
怪盗さん「フライングした」
猫の小判さん「よろしく」
怪盗さん「発言をしようと思ってな」
パピ☆ヨンさん「うわああああああああああああああ」
オガネソンさん「よろしく」
怪盗さん「いや」
馬謖さん「よろしく」
硬度10さん「よろしくお願いしますわ」
こんにゃくさん「よろしく」
ゲームマスター「なんでしょうか>怪盗さん」
オイルさん「よろしくー」
延長コードさん「よろしく」
ゲームマスター全員の発言を確認次第開始します 一言お願いします
怪盗さん「あ」
kariさんがオガネソンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサさんが名前変更したら発言確認に入ります」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ルパンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
オガネソンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 22:11:45)
ゲームマスター「戻ってこない赤がいるので枠拡張 ズサ優先」
ゲームマスター更新時間を22:10に合わせてください
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが寝起きに名前を変更しました。
寝起きさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 22:08:23)
ゲームマスター「BL蹴り あしからず」
小傘さん「難攻不落のクッキーかな?」
ナナさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがパピ☆ヨンに名前を変更しました。
kariさんが硬度10に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがオイルに名前を変更しました。
kariさんが小傘に名前を変更しました。
kariさんがルパンに名前を変更しました。
kariさんが猫の小判に名前を変更しました。
kariさんが延長コードに名前を変更しました。
kariさんがナナに名前を変更しました。
kariさんが馬謖に名前を変更しました。
怪盗さん「まあ同じ理由で人外保護になってしまうのでやはり一長一短」
kariさんがこんにゃくに名前を変更しました。
オイルさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 22:01:56)
ナナさん「こんばんは」
パピ☆ヨンさん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 22:01:21)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 22:01:19)
ゲームマスター「かかしさんありがとうございました」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
硬度10さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:59:21)
こんにゃくさん「てか、狩人保護が必要な場面では範囲指定の方がいいと思うけどね
範囲指定の中から「COなし」という人がいれば狩人がCOする必要なくなるし。」
ゲームマスター「かかしさんありがとうございました」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
猫の小判さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:54:48)
小傘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:52:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ルパンさん「よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:49:49)
ゲームマスター更新時間を22:10に設定します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
馬謖さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:49:15)
こんにゃくさん「そうなんだ。
てっきり、「対面だと複数人指定するんだな」としか思ってなかった。」
怪盗さん「わかめてではない」
怪盗さん「範囲指定はチャットでもよくある」
こんにゃくさん「いや、ネット人狼やったことない人もいるよ。」
こんにゃくさん「あと、指定も一度に複数人指定してた感じだったな。」
怪盗さん「ハンドサイン覚えてません」
怪盗さん「チャット人狼で練習してから対面をやらないといけないという逆転が起こっている」
こんにゃくさん「占いCOは虫眼鏡みたいな恰好を、霊能COは幽霊みたいな恰好するし。
○は親指上げる、●は狐っぽい合図だったな。」
こんにゃくさん「自称霊能者が二人出てもロラしないことが結構あるらしいしね。」
こんにゃくさん「対面人狼はよくやるけど、ネット人狼はまったくやらない人もいるらしいし。」
怪盗さん「私普通にメモ取ってたけどメモ取ってるから人外とかいう誘導されるのでアレ」
ゲームマスター「どういたしまして」
怪盗さん「thx」
kariさんが怪盗に名前を変更しました。
こんにゃくさん「楽しさが全然違いますね。
対面人狼はネット人狼と違って、一度に何度も楽しめるからいいところだね。
メモできないのが難点だけど...」
ゲームマスター「怪盗>水色かりさん」
怪盗さん「対面人狼はアレはアレでチャット人狼とは違った楽しさですね」
こんにゃくさん「そういえば、カードの人狼やったことあるかな?
僕は日曜日にやりました。」
怪盗さん「わっふる1つ」
怪盗さん「連投してしまった」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
怪盗さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
怪盗さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:32:51)
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(17/03/14 21:32:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
延長コードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:28:23)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
こんにゃくさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/14 21:23:58)
ゲームマスター更新時間を21:50に設定します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんは」
ゲームマスター配役:村6狼2占1霊1狩1狂1
狐はいません、共有もいません。

★まだ一度も村に参加したことがない、または不慣れな方へ★
ルール違反をしてゲームを壊さないよう、ある程度知識を身につけてから参加してください。
村参加者全員がゲームを楽しめるように、ご協力をお願いします。

□Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ 

wikiを読み、観戦して流れを掴んでから参加してください。慣れない内は別窓で開いて、いつでも見られるようにしておくといいかもしれません。
情報量多すぎて全部覚えきれない!という人へ。
まずは【初心者の心得】【アクセス禁止行為】【下記の禁止事項】を理解できるように頑張りましょう。

★禁止事項★ wikiを読んだら分かることは書いてません。
・PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)
・1日目の早噛み(狼は能力実行時間の1:40以降に能力を実行してください)
・占い結果と占い理由を1発言にまとめる(占いCOと理由は別々に発言してください)
・パソコン以外からの参加(プレイングに支障がない?駄目です。例外は認めません)
・おはステ(全ての発言を読もうとすると、何も言えずに1日が終わります。1日にせめて2発言はできるといいですね)
・参加者に伝わらないCO(暗号、ギャル文字など)
・昼間のプレイヤーメタ発言、度を過ぎた自分のプレイ環境に関する発言(予期せぬPCトラブルがあった程度ならOKです)
・AAの使用
・理由を説明できない奇策の実行

★その他★
・不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
・わっふるくださいと言えば、名前をプレゼントします。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、スルーされても諦めず声をかけてください。気に入らなかったら使わなくてもいいです・・・いいんです。
・村に入ったら挨拶をお願いします。無言のままでいたら、予告無しで蹴られるのでご了承をください。
・BL?ベーコンレタス?ボーイズラブ?あるかもしれないしないかもしれない。不穏な人は蹴るよ。
さん」が村へやってきました。(17/03/14 21:17:47)
戻る