過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
からだすこやか
◆b7yszC8KnI
[霊能者]
(生存中)
 
 
ぺったんこ
◆.iwM.JDU5.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
うしまるくん
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(生存中)
 
 
静止軌道
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
さまほり
最先端 ◆4FZRhdRzgU
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
確証バイアス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ソンウ
◆V95yuNoGJ2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
刻刻
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(死 亡)
 
 
ロディニア
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
マキ
◆v4KPT1ULz2
[村 人]
(死 亡)
 
 
サーバルちゃん
れんか ◆LOtusVEc3c
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】12人狐あり村 〜 149677番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ロディニアさん「ではのー」
ロディニアさん「ん、ああ、つまりサーバル非狼でしょうって推理には少し時間がかかるのよ
考え始めてから平均10秒くらい?
ソンウの発言間隔から見ると、結論にたどり着くのが早すぎると感じたから、これは考えて発言したというよりサーバル非狼知ってたな、ということね>ソンウ」
ゲームマスター「では管理を終了します
もう1村たったようですよ」
ソンウさん「お疲れ様です」
静止軌道さん「GMさん村立てありがとうございました」
ソンウさん「村ならサーバル狼も見る→対抗即噛むLWいるわけないしサーバル狼のわけないじゃん→対抗即噛むLWいるわけないじゃんww ???」
刻刻さん「ただその場合は呪殺出したらいけなくなるし割と難しいな
本当は出していいんだけど」
うしまるくんさん「では皆様お疲れ様でした」
刻刻さん「対抗がソンウ●打ってくれたらもう一日潜伏できたのに惜しいことをした」
サーバルちゃんさん「それを盲信させるのが実力ってやつだね!」
ロディニアさん「ではGM同村おつありでした」
確証バイアスさん「人外でやったときに限って村が「これは人外の騙りだ吊ろう!」って流れになるんだよなー>サーバル」
ロディニアさん「狂人がいたら占い3になってたんじゃなかろうか>GM」
サーバルちゃんさん「初日に刻刻ソンウが臭いと直感で思ったから、思い切って黒打つべきだったね」
うしまるくんさん「ふぇぇ、わけがわからなくなるよぉ>GM」
ゲームマスター「狂人生きている状況のこの村見たかったですね」
からだすこやかさん「さまほりさんは村におい」
からだすこやかさん「ソンウはわかりやすくて」
ソンウさん「発言意味わからんとか言われてたのどの部分」
刻刻さん「お疲れさまでした」
ロディニアさん「投票中に見返したらさまほりが超絶村獲得していたわ
うしまるくんが非狐濃厚だったから、ぺったんこかサーバルちゃんで吊れてた可能性が高いと見た
主に後者で正解」
からだすこやかさん「おつ!」
サーバルちゃんさん「害悪戦術を120%本気でやって叩きつぶすべきだったね!
悔しいから今後人外で潜伏占いして村を壊滅させてあげるよ!」
ソンウさん「殴り最後の方めんどくなってもた 相方すまぬ」
うしまるくんさん「おつかれさまで狩人はすまぬ」
サーバルちゃんさん「GMは狂人を欠けさせるフレンズだったんだね!」
ロディニアさん「サーバルちゃん狐かなと思ったのは当たり、狩人すんません!!」
マキさん「お疲れ様でした〜」
確証バイアスさん「おつかれさまでした」
うしまるくんさん「ぬわーんだってー」
ソンウさん「お疲れ」
ゲームマスター「お疲れ様でした
村側陣営はおめでとうございます」
静止軌道さん「お疲れ様でした。」
さまほりさん「サーバルちゃんつっといてよかったんや!w」
ロディニアさん「おつかれさまでした」
さまほりさん「ひえ〜〜w」
「村 人」の勝利です!(17/03/12 22:39:51)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
さまほりさん0 票投票先 → ロディニアさん
うしまるくんさん0 票投票先 → ソンウさん
からだすこやかさん0 票投票先 → ソンウさん
ソンウさん3 票投票先 → ロディニアさん
ロディニアさん2 票投票先 → ソンウさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
さまほりさん1 票投票先 → ロディニアさん
うしまるくんさん0 票投票先 → さまほりさん
からだすこやかさん0 票投票先 → ソンウさん
ソンウさん2 票投票先 → ロディニアさん
ロディニアさん2 票投票先 → ソンウさん
ゲームマスター「これならうしまるくんさんが変えて終わりかな?」
サーバルちゃんさん「潜伏占いがいるなら12狐でうまい人以外の潜伏が流行って欲しくないから、RPせずに叩き潰しにいきたかったね!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
さまほりさん1 票投票先 → ロディニアさん
うしまるくんさん0 票投票先 → さまほりさん
からだすこやかさん0 票投票先 → ソンウさん
ソンウさん2 票投票先 → ロディニアさん
ロディニアさん2 票投票先 → ソンウさん
マキさん「ありがとうございましたー」
ロディニアさん「やー超2択」
うしまるくんさん「だってあんた人外だったら間に合わないもん>ロディ」
さまほりさん「さまほりの投票でパジェロ決めるんだ^ワ^!w」
うしまるくんさん「マキーサーバルで考えてたことやないん?>ソンウ」
さまほりさん「律儀なLWがLWCOしてくれる可能性をすてていく姿勢大好きなんだ^ワ^」
からだすこやかさん「ソンウって言ってること意味不明だけど大丈夫かな」
ロディニアさん「うしまるくんがなんか擦り寄って来てる気がしてて怖い」
ソンウさん「うしまるくんさん 「マキちゃん狼でみてますた>ソンウ
マキ囲いメリットないって発言からどう変わったの?」
ロディニアさん「ねえねえ、ソンウ→うしまるくんでもいいかも」
うしまるくんさん「指定しないってこたぁ自分で狐探せってことでOK?>霊能」
からだすこやかさん「ふふふふふ」
ロディニアさん「◆ロディニアさん 「でも考えないとパッと言えない
考えなしにパッと言えるのは狼ちゃん>ソンウ」
リピート貼り>ソンウ」
うしまるくんさん「わいは安易に狼やと考えますた。2,3日と思考ぶれすぎに」
ソンウさん「ロディニアさん 刻刻の発言を考えていた村人としては、若干サーバルちゃんの狼も考えて初動遅くなるもんな 
昨日のこの殴りが意味不明ってことよ」
さまほりさん「4灰2縄くるしいんだ…^ワ^;静止軌道○打ってるのがきつすぎるんだ…w」
ロディニアさん「マキ狩ちゃんだと思うよ、ありゃ」
うしまるくんさん「ロディが狐なら諦めましょうモードです。俺の中でさまほり→ソンウが決定しますた」
ロディニアさん「でも考えないとパッと言えない
考えなしにパッと言えるのは狼ちゃん>ソンウ」
うしまるくんさん「ほい了解です>ロディ」
ロディニアさん何言ってるの?普通に考えりゃLWが対抗噛む訳ないじゃん?www>ソンウ
ソンウさん「霊能指定はすべきなんで一応>からだすこやかさん」
さまほりさん「サーバルちゃんさん」
さまほりさん「w」
さまほりさん「昨日サーバルちゃん吊る意味ないんだよなぁ〜^ワ^;w」
うしまるくんさん「マキちゃん狼でみてますた>ソンウ」
ロディニアさん「バイアスに黒云々より潜伏占いの存在そのものに精査が割かれた
サーバルvs刻刻の勝負は火を見るより明らかって感じだった>うしまるくん」
ソンウさんうしまるくんさん「サーバル吊って○吊りかに。
3日目のグレ噛みからマキが多分なにかしらの役もってます」
うしまるくんさん「狂狼でマキで囲われたんじゃねと思ったが
 それこそメリないわ」
役とは?こっちもどういう内訳みてるのかがよくわからん
継続してつりたい位置
さまほりさん 
さまほりさん「>ソンウそうなんだ^ワ^
偶数になるならサーバル残すまであるんだ^ワ^」
これいえるのは結構村目ではあると思う 発言少ないけど
マキさん わかりません 
ロディニアさん「なお、マキ狐予想は外れた模様」
うしまるくんさん「確実に非狼位置吊るならさまほり1択。ロディは手だせんに」
ロディニアさんマキに狩COあるか聞いた上で
さまほりやっぱ村狼臭いなと思うので放置しましょうや
3日目や4日目そこそこ喋れるんに2日目2発言なのは非狐だねん

うしまるくんはまず狼ないでしょうし
刻刻の感覚だとうしまるくん占ってる可能性50%くらいありそうだからいっそ非狐で考えちゃおうぜ

狐目:マキ>死んだサーバルちゃん
狼目:ソンウ>さまほり
ロディニアさん「おおう、狼の噛み筋とようやく自分の感覚は一致してきた」
ソンウさんロディニアさん 刻刻の発言を考えていた村人としては、
若干サーバルちゃんの狼も考えて初動遅くなるもんな
即レスできるのはサーバル非狼見えてるLWの証拠じゃん?>ソヌ」
LWになって対抗を即噛む狼占い騙りのメリットを説明してほしいナ
あと昨日刻刻真狼目といっていてサーバルも狼目に見てたの?
うしまるくんさん「はいもうだめですセンサーカスです」
ゲームマスター「マキさんお疲れさまでした」
からだすこやかさん「サーバルちゃんは当然白ですよね。」
うしまるくんさん「非狼位置確定なのはさまほり。パイアスがここに身内ぶちこむこたぁねーでしょ
3日目のグレ噛み的にマキが狼筆頭候補時点でソンウ時点。グレスケ的にはロディLWの可能性ありますがソンウのが発言悪くなってきた
マキちゃん思考ぶれぶれだしここ指定してLWCOもらったらグレー吊りでいくねー?」
ロディニアさん「おはよう、そろそろスノーボールアースよ」
うしまるくんさん「おはようございます」
ソンウさん「おはようございます」
刻刻さん「真の〇を噛んでしまうからグレーが広く・・・」
5日目の朝となりました。(17/03/12 22:30:44)
マキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マキさんを狙います。 >>> ソンウ <<<
静止軌道さん「ただ最終日霊残して狐噛んだところで引き分けか
うまくないな」
サーバルちゃんさん「臆せずソンウ2手目黒打てばよかったねー」
確証バイアスさん「初日グレーをわざわざ噛んだ以上ここから更にグレー噛むのもリスキーな気はするが」
ゲームマスター「しかしグレを噛んでいる余裕もないと思います」
刻刻さん「LWな以上霊噛みに逃げたくなる」
サーバルちゃんさん「狼と狐は敵対してるのだぞ! しかもわたしは猫科のフレンズなんだ!」
静止軌道さん「サーバル狂と見るなら削った狐候補2のまま最終日灰3の噛みを迎えるのも勇気がいる」
刻刻さん「フレンズの悪口を言うのはよくない」
ゲームマスター「まだ飽和じゃないですし霊能噛みでいいと思います。狐探しは明日でいいでしょう」
ソンウさんの遠吠え「 」
静止軌道さん「グレー噛むと薄く狂人を削る可能性もあるから霊噛みか?」
サーバルちゃんさん「まあ狼がさっさと見つけられるフレンズだったし仕方ないね!
おつかれさまー!」
ソンウさんの遠吠え「 」
からだすこやかさんの独り言「よかったーーーーーーーーー」
ソンウさんの遠吠え「でもそれなら吊に行けるか?」
静止軌道さん「グレー噛むか霊噛むか割と迷うところね」
ソンウさんの遠吠え「どこ噛もう ロディニアさん噛んでもいいけどね LW探してる狐臭くも見えるし」
確証バイアスさん「おきつねさま乙」
ゲームマスター「サーバルちゃんさんお疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(17/03/12 22:25:43)
サーバルちゃんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さまほりさん0 票投票先 → ロディニアさん
マキさん1 票投票先 → ソンウさん
サーバルちゃんさん4 票投票先 → マキさん
うしまるくんさん0 票投票先 → サーバルちゃんさん
からだすこやかさん0 票投票先 → サーバルちゃんさん
ソンウさん1 票投票先 → サーバルちゃんさん
ロディニアさん1 票投票先 → サーバルちゃんさん
刻刻さん「勝敗は俺の実力ではなく村人のフレンズに委ねられるのでなんとも」
うしまるくんさん「狐目が刻々だったのでセンサーおじゃんです」
ロディニアさん「刻刻の発言を考えていた村人としては、若干サーバルちゃんの狼も考えて初動遅くなるもんな
即レスできるのはサーバル非狼見えてるLWの証拠じゃん?>ソヌ」
ソンウさん「指定ないナらサーバル吊しかないか」
サーバルちゃんさん「私が霊噛みしてない時点で何のフレンズがわかるよね!!!」
さまほりさん「サーバルより灰を落とすんだ^ワ^;」
確証バイアスさん「この噛みでサーバル狼は切れるね」
うしまるくんさん「うっせうっせ。>サーバル」
からだすこやかさん「とにかくサーバルちゃんしかないよ」
さまほりさん「>ソンウ
そうなんだ^ワ^
偶数になるならサーバル残すまであるんだ^ワ^」
うしまるくんさん「そっちよか占いの動きがあって○してたパイアス●に反応ねーのかーと思いましたまる<ロディ」
サーバルちゃんさん現状LWが濃い状況だから、狩がいたらもうCOしてもいいフレンズなんだよ!
2GJだせたり、あとからでて信用取れるなら別だけどね!
確証バイアスさん「対抗が真だとしたらは失言感溢れるけどそれでも狐とは結び付かないような」
ロディニアさん「ん?いや、サーバルちゃん狂でいいと思うし、今日はサーバルちゃん吊ろうよ
どうせPP回避の狼CO合戦ないんだし>うしまるくん」
マキさん「残り吊りが3で人外2だから狐探しは納得、しかしサーバルちゃんの占いがあてにならないから、霊が氏名するしかなくないか」
ソンウさん「今日狐目吊に行って明日サーバルってつり方?>さまほりさん」
サーバルちゃんさん「◆からだすこやかさん 「今夜わたしが噛まれるからね」
狩は一体どこで死んだフレンズなのかなー?」
ソンウさん「すまん どこでそうみたか詳しく>ロディニアさん」
さまほりさん「サーバルは明日吊りでいいんだ^ワ^」
ロディニアさん「いや、先に狼目だよーんって言っただけ>からだすこやか」
静止軌道さん「サーバルちゃん狼だとして対抗噛みは…
うまみがないから吊っていいか」
うしまるくんさん「刻々の誤爆をみると?>ロディ」
からだすこやかさん「今夜わたしが噛まれるからね」
サーバルちゃんさん「正直初日の精査時点で刻刻さまほり吊り枠換算で見てたから、あそこが占いで出たところでふーんって感じだったよね!」
さまほりさん「刻刻がサーバル占いをしたと信じるしかないんだ^ワ^」
からだすこやかさん「ソンウ狼に見とるなら明日つりだよ?」
ゲームマスター「強いてあげるとすればこの発言でしょうか。対抗さんが真というのは真占いの発言とも思えませんし、狂だとしたら対抗真を村に思わせてしまうので迂闊な発言です
◆サーバルちゃん「普段はわたしはよく潜伏するフレンズだけど、この配役で潜伏をしても勝てる実力がないからしないし、対抗さんが真だとしたらこのサーバルちゃんに勝てる実力のあるフレンズなのかなー?」」
ロディニアさん「最黒が噛まれて死んだ時点で俺のグレスケがひどいことは証明されていただろう>うしまるくん」
うしまるくんさん「サーバル吊って○吊りかに。
3日目のグレ噛みからマキが多分なにかしらの役もってます」
からだすこやかさん「フレンズうるさい。サーバルちゃんは狐で見てるからつりましょうね。」
ソンウさん「ちょっとまって さーばるちゃん一日残す余裕がある?」
刻刻さん「幸いにも狂人死んでるしあとはソンウが吊れるかどうかの勝負」
サーバルちゃんさん「刻刻真が銃殺も出てないのにいつ決定したんだろうね!」
ロディニアさん◆ソンウさん 「これ真抜かれですわ サーバルちゃんつりでいいんだろう」
これ狼の尻尾と見ていいと思わないです?>ALL
うしまるくんさん「あと、ロディは昨日のパイアス○にもってきてたくせにその反応はなかったに」
サーバルちゃんさん「君は誤爆が得意なフレンズだったんだね!」
からだすこやかさん「バイアスさんは狼でした」
マキさん「刻刻真だったってことかYO」
ソンウさん「これ真抜かれですわ サーバルちゃんつりでいいんだろう」
サーバルちゃんさん【りゆう】
この場面だと確証バイアスちゃんを仕方なく吊りながら、
霊護衛という名目のもと狩は占い2択護衛をせざるを得ない状況だと思うね!

対抗の白がいないので、グレ占いかつ予告もしとくけど
(今日噛み合わせが来ても〇2いるのであまり痛くない)

多分白狙いてか非狼目だけど役はあり得るところ占いがいいよね!

◆うしまるくん 「狂狼でマキで囲われたんじゃねと思ったがそれこそメリないわ」
推理量が多いかつ、ソンウ村を見れてるフレンズだから村としても心強いよね!

今日狼引いて両黒吊っての勝負でもいいけどそれって3日目に占い追加1でて
やるような進行じゃないよね。
サーバルちゃんさん誰か潜伏占いを人外でしないということを言えるフレンズはいるかなー?
刻刻さん「占いCO ソンウ●」
うしまるくんさん「はーん悩ましい」
ゲームマスター「刻刻さんお疲れさまでした」
からだすこやかさん「狐さがせ」
ロディニアさん刻刻がサーバルちゃん狼とかマキ狼とか言ってるのは
これ1周も2周もまわって真要素なんじゃなかろうかね
自分の白噛まれてるのに噛み考察から対抗狼なんて人外さん言わないっしょ
初日のグレスケが真逆臭いのも含めるとこんな感じになるかな?
貢献意欲とバイアスとのラインでこんな予想

狐目:さまほり
狼目:ソンウ
ロディニアさん狩人ちゃん、メッ!
ソンウさん占いどうなん?サーバル真狂 刻刻真狂狼目 といった感じ
うしまるくん
うしまるくんさん「狂狼でマキで囲われたんじゃねと思ったがそれこそメリないわ」
なんというか可能性広げるだけって感じ
さまほりさん「バイアス吊って占い両方予告でいいんだ^^」
いきなり発言増えるの怖い 結構売らない位置だと思うよ個々
ロディニアさん「ぺったんこ白なのかよ、狂はなさそうだけど狐もなさそうか」 
この発言だけ浮いてる気がするんだよ 狂狐を見るほどだったのかどうか
吊り先は昨日と継続 占い位置にさまほりさん増
うしまるくんさんグレ噛みきてる時点で占いに狼混じりなのは確定だと思うのですよ。もしくは○GJ嫌な感じのチキン野郎
予期せぬこととメリット・デメリットを考えたら刻々って狐が一番信憑性ありけりなのよな。狼がこれやるメリットある?
結果はどっちも真くさいですがマキの村要素見当たらない。刻々偽への思考が足りなすぎてるので発言ください
サーバル 真狼 刻々真狐>>狼
マキさん「おはよう」
刻刻さん「お疲れさまでした」
うしまるくんさん「おはようございます」
からだすこやかさん「バイアスさんは狼でした」
ソンウさん「おはようございます」
ロディニアさん「おはよう、四億年前の世界へようこそ」
サーバルちゃんさん「うらないしーおー うしまるくんちゃんは〇がでるフレンズなんだね!」
4日目の朝となりました。(17/03/12 22:19:10)
刻刻さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
刻刻さんを狙います。 >>> ソンウ <<<
ソンウさんを占います。 >>> 刻刻 <<<
確証バイアスさん「現状でサーバル狐なんて見破れる要素がいったいどこにあるんだ?」
ゲームマスター「狩生存の可能性があっても占いか霊能の2択を攻めたほうがいいような気がします」
からだすこやかさんの独り言「刻々さんって予告してくれたのかなこれ」
静止軌道さん「狩を慎重に潰すなら」
ゲームマスター「ここでサーバルちゃんさんを狂ではなく狐と見るとはからだすこやかさんはすごいですね」
ソンウさんの遠吠え「 」
静止軌道さん「マキ占いが濃いから1手そこ噛み挟んでもよさそう」
ソンウさんの遠吠え「 」
ソンウさんの遠吠え「 」
からだすこやかさんの独り言「コンコンかな」
からだすこやかさんの独り言「サーバルちゃん」
ソンウさんの遠吠え「一応○もらってるからそこまで急ぐ必要はないようにも思うが」
静止軌道さん「俺はマキが狩かと思ったけどなぁ」
ソンウさんの遠吠え「どないしょ 占い噛みに行けるか?」
ソンウさんの遠吠え「相方お疲れ」
確証バイアスさん「おつかれさま」
ゲームマスター「確証バイアスさんお疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(17/03/12 22:14:30)
確証バイアスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さまほりさん0 票投票先 → 確証バイアスさん
確証バイアスさん5 票投票先 → うしまるくんさん
マキさん0 票投票先 → 刻刻さん
刻刻さん1 票投票先 → サーバルちゃんさん
サーバルちゃんさん1 票投票先 → うしまるくんさん
うしまるくんさん2 票投票先 → 確証バイアスさん
からだすこやかさん0 票投票先 → 確証バイアスさん
ソンウさん0 票投票先 → 確証バイアスさん
ロディニアさん0 票投票先 → 確証バイアスさん
ゲームマスター「狩狙いのようでしたよ>静止軌道さん」
静止軌道さん「確かになぜグレーが噛まれたのか」
ゲームマスター「どうぞ>ぺったんこさん」
ゲームマスター「●吊りに変わりましたね」
ぺったんこさん「トイレいってきていい??」
うしまるくんさん「狂狼でマキで囲われたんじゃねと思ったがそれこそメリないわ」
からだすこやかさん「バイアスつりでおねがい」
刻刻さん「対抗狼あるいはマキ狼の可能性が結構ある
これは初手でいきなりグレーを噛んできていることから。
ただ、マキが狼なら俺を噛むという選択肢もあり得るのでサーバルちゃんが狼のフレンズの可能性が結構高いかな?」
サーバルちゃんさん「昨日村が吊れたとして今日も村が吊れるとやばいの分かってるフレンズは何人いるのかなー?」
ロディニアさん「サーバルちゃん狂の刻刻真だと思うけどサーバルちゃんつっちゃうんだ?>霊
でもそういうの好き」
さまほりさん「すくなくとも自分の黒が死ぬ刻刻は予告するべきなんだ^^」
さまほりさん「バイアス吊って占い両方予告でいいんだ^^」
うしまるくんさん「◆マキさん 「刻刻をやっぱり真では見られないわ・・・」
えーこの位置がこれ言うのかー」
確証バイアスさん「さっきも触れたけど今のところ狂目で見てる>うしまるくん」
うしまるくんさん「対抗狂人で見てるのはお気楽ですがここで吊るすメリッタねー」
ゲームマスター「◆からだすこやかさん 「サーバルちゃんつりましょう」
これは霊能の英断ですね。ですが村は従うのでしょうか」
確証バイアスさん「霊能噛まれたと思ってたけどグレー噛みか。霊能指示だしといて一応」
マキさん「刻刻をやっぱり真では見られないわ・・・」
刻刻さん「狼を浮き彫りにできたよ
あと俺も霊も噛まれなかった>ロディニア」
サーバルちゃんさん「普段はわたしはよく潜伏するフレンズだけど、この配役で潜伏をしても勝てる実力がないからしないし、対抗さんが真だとしたらこのサーバルちゃんに勝てる実力のあるフレンズなのかなー?」
さまほりさん「w」
うしまるくんさん「◆からだすこやかさん 「サーバルちゃんつりましょう」
やなこった」
さまほりさん「こんな陰湿なゲームやるよりもとっとと寝たほうがメリット大きいですよ」
ソンウさん「占いに手を付けるの?まだ●吊に行った方がいい気がする」
ロディニアさん「刻刻は真狼目だけど、ぶっちゃけちゃうと12狐有の狼でこれやらない」
静止軌道さん「ソンウかロディで投票迷ったが、ソンフのほうを引かせたかったから
票を外した結果、狐に囲われてしまった」
うしまるくんさん「パイアス刻々なにでみてる?」
刻刻さん「俺が狼だったら静止軌道噛みで●出しはおかしすぎる
それなら占い結果を静止軌道〇にしたほうが捗るし初手マキ〇にしてマキ噛みのが固い 俺投票だし」
さまほりさん「メリットデメリットの話すると」
からだすこやかさんサーバルちゃんつりましょう
うしまるくんさん「刻々が初手○の静止狐かどうかでかんだんでね」
ソンウさん「刻刻さんは昨日の発言説明してほしい 見る限り潜伏占いに見えない」
サーバルちゃんさん「多分狂人のフレンズの可能性が高いと思うなー!
今日黒だしてきてるからねー!」
ロディニアさん「ぺったんこ白なのかよ、狂はなさそうだけど狐もなさそうか」
確証バイアスさん「ちなみにこの村で占いが潜伏するのはメリットよりデメリットが非常に大きい」
確証バイアスさん俺吊ってもいいけど縄が足りない事だけは心がけておいて
うしまるくんさん「判断しにくいな。サーバルの今日の結果は真くさいし刻々も真くさい
真狼本線で考えますか」
静止軌道さん「吠え減ってたから吊れたのかと思ったが」
ロディニアさんんーあー潜伏のメリットあった?>刻々
刻刻さん皆さんの大好きな潜伏占いですよ
確証バイアスさん「状況に危機感を抱いて狂人が出てきたって線が濃厚かな、これは。次点で狼」
ソンウさん「狐ありむらで潜伏とか想定外」
サーバルちゃんさん「わーい! わたしと同じフレンズがでてきたねー!」
刻刻さん【潜伏経緯】
決め打ちが三日目に来る可能性が高いから潜伏は微妙ともいえる
対抗が狼なら決め打ちを4日目に伸ばすこともまあ可能
対抗狂の場合がちょっと難しくなる
4までで狂を処理できず、2w1f残りになると相当厳しい
しかし逆に言うとそれさえ回避すればなんとかなるし吊り増えるかもしれないし
やってみなくちゃわからないので潜伏しよう
からだすこやかさん「ぺったんこは当然、村人ね」
マキさん「占い2でたのか」
刻刻さん占い理由
早噛みについて質問していたということはこの人はきっと狼です
(上占いかつ強そうな名前占い)



占い理由A
安心のステが2いて潜伏が捗った
譜面的にはマキは噛まれ候補なので保留。あと俺投票してるし。
ロディニアは一番ぺらが回ってるので保留
バイアス・うしまる・ソンウの3択だけど
うしまるはサーバルのスペックチェックしてて、
ソンウはうしまるへの指摘をしてる
あまり発言から思考してる感じがないバイアスを占う
COは対抗の占い結果見てからする予定
確証バイアスさんCOないです
うしまるくんさん「狐と思ったら潜伏が出たでござる」
ゲームマスター「静止軌道さんお疲れさまでした」
ロディニアさんうしまるくん3票は意外や意外だね
ぺったんことさまほりで割れるくらいと思ってたのにね
静止軌道がトンチンカンなので3日目伸びなきゃ狼じゃん?

○ 確証バイアス>うしまるくん>ソンウ>さまほり>刻刻>静止軌道 ●
ソンウさん投票はうしまるくん 寡黙は残しておけないというか
人外に見えない寡黙だったんで積極的投票
残ったんで継続してつりたい位置
静止軌道 占い位置
静止軌道さん「挨拶遅いとこを狼で囲いに行くという論理がわからない
その場合サーバルは狼騙りそうと考えていたということ?>ロディニア」
刻刻さん 村目 余裕がある
刻刻さん「まあ狂ー真で初手囲いだったら半分負けと思って気楽にいこうぜ>静止軌道」
ロディニアさん からだすこやかは挨拶せずに霊能COだけど、状況的に占いゼロ状況でCOしてそうだし、
まあこっちも乗っ取りの可能性はなーいかな」
役職辛みが多め 釣りうしまるくん>ロディニアさん という感じ
ロディニアさん「グレスケのセンスがナッシングエルス」
確証バイアスさん◆ロディニアさん「◆うしまるくんさん 「全潜伏は悪手だと思ってるので占い真狂でしょうに」
全潜伏ってのが狼が騙らないってことだけど、矛盾してないかしら」
これは目ざとく感じる

◆ソンウさん「全潜伏は悪手だから占い真狂ってつながってなくない?>うしまるくんさん」
これはそのちょっと後に突っ込んでて便乗っぽい気がする
うしまるくんさん「バイアス=ソンウの2wはないでしょう。この範囲ならソンウのが村臭い
ロディが占い場所で刻々も占っていい。ロディは○狙い。刻々が狐狙い。静止はグレーで判断」
マキさん「おはよう」
サーバルちゃんさん【りゆう】
さまほりちゃん1票なのは謎だね! 狐なくもないから残したんだけど!
うしまるちゃんに投票したフレンズの中から選ぼうかな!

◆ソンウ 「全潜伏は悪手だから占い真狂ってつながってなくない?>うしまるくんさん」
この観察眼は目がきくフレンズなんだね!

けどその割にはちょっと他の発言がおとなしめだなあ…
夜行性のフレンズだったりするのかなー?
ゲームマスター「霊能はしていましたよ。真占いはしていません>ぺったんこさん」
刻刻さん「占いCO 静止軌道〇→確証バイアス●」
うしまるくんさん「おはよう」
ソンウさん「おはようございます」
ロディニアさん「おはよう、四億年前の世界へようこそ」
確証バイアスさん「おはよう」
サーバルちゃんさん「うらないしーおー ソンウちゃんは〇がでるフレンズなんだね!」
3日目の朝となりました。(17/03/12 22:08:12)
静止軌道さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
静止軌道さんを狙います。 >>> 確証バイアス <<<
ぺったんこさん「霊能ってCOしてた・?」
刻刻さんの独り言「占いCO 静止軌道〇→確証バイアス●」
からだすこやかさんの独り言「ぺったんこは当然、村人ね」
確証バイアスさんを占います。 >>> 刻刻 <<<
ゲームマスター「狼がどこ噛むかで大きく変わりそうです」
確証バイアスさんの遠吠え「グレーあんまりつぶしたくないんだよなこの村だと」
からだすこやかさんの独り言「ここ当たり前」
ソンウさんの遠吠え「マキは狩人の発言というよりは不慣れな村 狩人狙いグレーなら静止軌道といった感じ」
確証バイアスさんの遠吠え「んー、噛み場所あまりないな」
ゲームマスター「どうかされましたか?>ぺったんこさん」
ロディニアさんの独り言「静止軌道さん 0 票 投票先 → ロディニアさん
やっぱりココ狼なんでしょうね」
ぺったんこさん「は???」
ゲームマスター「ぺったんこさんお疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(17/03/12 22:03:35)
ぺったんこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さまほりさん1 票投票先 → ぺったんこさん
確証バイアスさん0 票投票先 → さまほりさん
静止軌道さん0 票投票先 → ロディニアさん
マキさん0 票投票先 → 刻刻さん
刻刻さん1 票投票先 → ぺったんこさん
サーバルちゃんさん0 票投票先 → ぺったんこさん
うしまるくんさん3 票投票先 → ぺったんこさん
ぺったんこさん5 票投票先 → うしまるくんさん
からだすこやかさん0 票投票先 → うしまるくんさん
ソンウさん0 票投票先 → うしまるくんさん
ロディニアさん1 票投票先 → ぺったんこさん
ゲームマスター「これは狩が吊られてしまうかもしれませんね」
ソンウさん「マキちゃん発言微妙やけどあれやから占い真とはみるよ 」
うしまるくんさん「そのスペックサーバルにみあたらない>静止軌道」
ロディニアさん「しったかーら削って一匹吊ってー」
刻刻さん「まあ狂ー真で初手囲いだったら半分負けと思って気楽にいこうぜ>静止軌道」
確証バイアスさん「まぁでも初日情報少ないしこれくらいの予想しておくのは有意義だろ>ソンウ」
サーバルちゃんさん「とりあえず机上の空論を語るフレンズが多いみたいだね!
もっとこの地方にいるお友達と狩ごっこしようよ!」
静止軌道さん「挨拶遅いとこを狼で囲いに行くという論理がわからない
その場合サーバルは狼騙りそうと考えていたということ?>ロディニア」
ロディニアさん「からだすこやかは挨拶せずに霊能COだけど、状況的に占いゼロ状況でCOしてそうだし、まあこっちも乗っ取りの可能性はなーいかな」
ソンウさん「吠えが多かろうが狂人は出る時は出るしあてにならんやろね>バイアスさん」
刻刻さん「どの内訳を想定してた?
俺も2-1か3-1が濃いとは思ったけども。
と思ったけども、狼が騙ったほうが盤面操作しやすい内訳だから吠え数や噛み時間で
サインが出てなくても狼が騙るとみて狂人が潜伏したって線はありそうだから、1-1ってのは結構ありえそうな内訳だったと今思った>静止軌道」
確証バイアスさん「占い16秒って意見が2つあるあたり単に俺が更新ボタン押すのをガバってただけみたい」
ゲームマスター「◆うしまるくんさん 「16ミニッツ>パイアス」
それだと3日目終わってるで」
マキさん「たしか7吠えだったけど、潜伏かは怪しいライン・・・」
静止軌道さん「マキの盲進発言から見るに少なくとも囲われてなさそう」
うしまるくんさん「そうやったな。完全に発言矛盾してたわ
正しくは狂人潜伏よりかは狼全潜伏しつつの真狂目線です>ロディ」
ロディニアさん「サーバルちゃんのここまでの発言間隔が全て短いことを考えると
占い結果を3つほど持った上で挨拶遅いマキを狼と見て囲いに・・・
そんなことも考えられるけど、まあ真じゃなーいでーすかね、普通に」
静止軌道さん「うしまるくん> 潜伏というのは狼がということか?」
ソンウさん「全潜伏は悪手だから占い真狂ってつながってなくない?>うしまるくんさん」
ゲームマスター「狐ー真で真占いは潜伏とはなかなかのレアケ村になりそうですね」
確証バイアスさん「吠えが多いと狼が騙り相談してる可能性が高いっていうやつ。精度は微妙>ソンウ」
サーバルちゃんさん「◆ロディニアさん 「占いが16秒くらいだったけど気にしない」
やっぱり遅かったよね! なんかちょっと止まった気がしたんだよね!
すごーい! きみは目がきくフレンズなんだね!」
うしまるくんさん「16ミニッツ>パイアス」
マキさん「○もらうのは安心ですね、サーバルちゃん盲信します」
ロディニアさん「◆うしまるくんさん 「全潜伏は悪手だと思ってるので占い真狂でしょうに」
全潜伏ってのが狼が騙らないってことだけど、矛盾してないかしら」
静止軌道さん「真か狂かがどっちが欠けている感じだろうが
狂人はこの配役で狼が騙ると思って伏せを選択している可能性もあり」
確証バイアスさん「占いそんな遅かったっけ?」
ソンウさん「吠えから見えるものとは・・・?>確証バイアスさん」
うしまるくんさん「全潜伏は悪手だと思ってるので占い真狂でしょうに」
確証バイアスさん「1-1まで見えた。占い真で進めつつ偽もケアした進行うんぬんってやつ」
サーバルちゃんさん「たのしー! みんなとフレンズになりたいな!」
うしまるくんさん「1−1なので役掛け潜伏みつつグレランで」
静止軌道さん「1-1は割と意外」
ロディニアさん「占いが16秒くらいだったけど気にしない」
刻刻さん「ちょっと遅かったけど出たよ>うしまるくん」
さまほりさん「サーバルちゃんさん盲信します」
マキさん「サーバルちゃんありがとう!」
確証バイアスさん「吠え控えめだったし狼は潜伏してそうな予感」
ソンウさん「1−1か まあ占い真狂を見るゲーム?」
ぺったんこさん「1−1」
サーバルちゃんさん【理由】
わーい! マキちゃんはジャングルに住んでるのかなー?
君の得意なところ 見つけてあげるよ!
…君はピアノが得意そうなフレンズだね!
うしまるくんさん「でない占い」
からだすこやかさん「霊能CO」
サーバルちゃんさん「うらないしーおー マキちゃんは○がでるフレンズなんだね!」
マキさん「おはよう」
さまほりさん「おはようこ」
刻刻さん「おはよう」
ぺったんこさん「はよう」
静止軌道さん「おはよう」
ソンウさん「おはようございます」
ロディニアさん「おはよう、四億年前の世界へようこそ」
うしまるくんさん「おはようございます」
確証バイアスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(17/03/12 21:57:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 確証バイアス <<<
からだすこやかさんの独り言「やり方かわいい」
うしまるくんさんの独り言「初日から発動するライブラゾーン」
刻刻さんの独り言「いけるか」
ゲームマスター「では疑心暗鬼をお楽しみください!」
ロディニアさんの独り言「7」
刻刻さんの独り言「占いCO 静止軌道〇」
うしまるくんさんの独り言「おはようございます」
ゲームマスター「◆ロディニアさんの独り言 「じゃあサーバルちゃんで溶けろ!」
占われたら溶けるんだよなあ」
確証バイアスさんの遠吠え「了解。じゃあ吠えはこの辺にしておこう。
噛みは130前後にこちらが」
ソンウさんの遠吠え「初手○もたぶんうまく働かない 即占い抜いて狐探す感じがよかと」
刻刻さんの独り言「決め打ちが三日目に来る可能性が高いからな〜」
ロディニアさんの独り言「5」
ロディニアさんの独り言「じゃあサーバルちゃんで溶けろ!」
ソンウさんの遠吠え「両潜伏でいいと思います 騙ってもいいですけど信用とれる気しないし」
ロディニアさんの独り言「静止軌道っしょ、あと」
静止軌道さんを占います。 >>> 刻刻 <<<
ロディニアさんの独り言「ぺったんこ吊りたーいー」
確証バイアスさんの遠吠え「自分が騙ると右占いで相方初手囲いできるけどどうする?」
ロディニアさんの独り言「3」
ロディニアさんの独り言「GMおつです」
確証バイアスさんの遠吠え「4連狼で激萎えしてますががんばります」
ロディニアさんの独り言「占いCO GM○

理由:狐溶ける溶ける」
静止軌道さんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
サーバルちゃんさんの念話「わーい! けものだー!」
ゲームマスター「本日は当村への参加ありがとうございます。
GMはライブラ ◆Libra.〜です。
再投票はかけるつもりですが、絶対ではないので気を付けてください。」
ソンウさんの遠吠え「よろしくお願いします 狼苦手」
確証バイアスさんの遠吠え「よろしく」
静止軌道さんの独り言「そむそむ」
うしまるくんさんの独り言「はい素村」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/03/12 21:52:43)
ゲームマスターでは開始します!
からだすこやかさん「よろしうでーふ。」
ソンウさん「よろしくお願いします」
静止軌道さん「了解よろ」
ぺったんこさん「よろしくでっす」
刻刻さん「よろしく」
ゲームマスター「初日だけです>静止軌道さん」
ロディニアさん「よろしくの」
マキさん「ぎゅんぎゅんいくよ〜」
うしまるくんさん「よろしくおねがいします」
サーバルちゃんさん「がんばるぞー!」
確証バイアスさん「よろしく」
静止軌道さん「早噛み禁止は初日だけですか?」
さまほりさん「よろしくね〜」
ゲームマスター揃いましたのでこれ以降全員の発言を確認してから開始します。
一言意気込みをどうぞ!
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
ゲームマスター「更新時間2150でそろえてください」
さまほりさん「戻りました」
kariさんがさまほりに名前を変更しました。
ゲームマスター「神様なにやってるんですか……」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
さん」が村へやってきました。(17/03/12 21:48:14)
ゲームマスター「更新時間過ぎたので枠拡張します。同時なら元からいた人優先で」
kariさんがからだすこやかに名前を変更しました。
kariさんがぺったんこに名前を変更しました。
kariさんがサーバルちゃんに名前を変更しました。
kariさんがロディニアに名前を変更しました。
kariさんが刻刻に名前を変更しました。
kariさんが確証バイアスに名前を変更しました。
ゲームマスター「全員戻ってきたら2145よりも前に始めますよ」
kariさんがソンウに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子はもういないので名前を変更して更新時間までお待ちください」
ぺったんこさん「2145ですか?」
kariさんがうしまるくんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ロディニアさん「こんばんは」
kariさんがマキに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:37:51)
kariさんが静止軌道に名前を変更しました。
ゲームマスター「今日は集まりがいいですね
嬉しい限りです」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ソンウさん「こんばんは」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:36:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
からだすこやかさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:34:55)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ぺったんこさん「こんばんは&#12316;&#12316;」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:34:01)
うしまるくんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:33:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
サーバルちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:31:07)
刻刻さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:30:55)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
マキさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:26:38)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
静止軌道さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:13:44)
確証バイアスさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:12:31)
さまほりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:12:07)
ゲームマスター更新時間21:45でお願いします
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/12 21:06:42)
ゲームマスター「のんびりまちます」
ゲームマスター
この村について
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1
5吊り4人外なので人外有利目です。

禁止事項
・初日能力実行時間2:00以前の噛み (※勝ち確定時は許可)
・村人騙り(PP回避時も禁止)
・システム利用による真証明
・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
・パソコン以外からのアクセス
・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為

初心者さんはWikiを読んでからきてください。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

画面の向こうには人がいます。人を傷つけるような言動は慎んでください。
戻る