過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
永遠の1番乗り
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
お前が欲しい
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
←ここにいる
シャドー ◆qt90F9ocC2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
デタラメ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
SenZai!
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(生存中)
 
 
トマト
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
 
 
トンビさん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
かませ
◆V95yuNoGJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
一乗谷
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ハイドレンジア
れんか ◆LOtusVEc3c
[霊能者]
(死 亡)
 
 
幸子
蟒蛇♯eva1
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!12人狐無村 〜 149667番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したので管理を終了します ご参加ありがとうございました」
幸子さん「村建てありがとうございましたー」
デタラメさん「村立てありがとうございます。」
デタラメさん「そういえば、●進行時に素村が発言わざと抑えて吊られに行くってのはどう思いますか?
僕はある村きっかけで狩人保護の為によくやるようになってたけど。」
デタラメさん「潜伏占いやったことないので、参考になりました>トマトさん」
幸子さん「潜伏占いだから潜伏信じないって言ってる人に投票してるよ
行動に矛盾してないよということですね」
トンビさんさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
もうちょっといいとこまで思考のばせる可能性あっただけに、反省(´・ω・`)」
かませさん「アドバイス感謝>皆様方」
トマトさん「あと潜伏をするときは、自分と○以外に吊れるところを確保したほうがいいよ
もっというと、今回は永遠が潜伏を信用しない発言をしてたから
初日に積極的に吊りで消して、自分が信用されやすい盤面を作ったほうがいいかも>幸子さん」
トンビさんさん「かませさん視点は吊られていけない場面だったから柱しなくて正解だよ」
トンビさんさん「かませさん 「ほぼ確定○のトンビからにらまれてるし死んだ方がいいかと思ったけど結果論か」

それはにらんだ私の方に責任あることだから、かませさんは自分の視点で村として生き残る方策を選択していいの」
ゲームマスター「村から自分が殴られすぎているから、村から投票されるし狼からはSGにされるから吊ってくれ、という主張は個人的に有りかと思います。ただ、タイミングとしては4日目には切り出せる段階ではないですね。」
幸子さん「高をくくってた部分はありました(そもそも票をもらうなという話ですが」
幸子さん「2票入ってるし噛まれはしないだろうと」
かませさん「ほぼ確定○のトンビからにらまれてるし死んだ方がいいかと思ったけど結果論か」
デタラメさん「●進行の時には狩人保護の為にわざと発言抑えて吊られに行ったことあるけどね。>GMさん」
お前が欲しいさん「潜伏した理由なんかは別に書かなくもいいと思うけど慣れてない人は潜伏占いをしないほうがいい。
理由はグレランで自分が吊られる可能性が高い、かつ自分の〇が吊られそうかどうかを管理できない可能性が高いからだよ」
トマトさん「幸子から○出てるから、柱として全く適切ではない>かませ」
ゲームマスター「少ない、というよりはほぼない、ですね。」
ゲームマスター「柱、というものがどういった場面で有効か、なんのためにあるのかを考えるといいと思います。少なくとも、狐がいない村においては有効となる場面は少ないというのがGMの考えです。」
トマトさん「狂人が特攻して翌日霊結果が●だったら
まだ出る必要が無いから対応してもう1手潜ることはあるけど
俺もやったことないくらいレアケースだし普通は3日目の朝一にはCOする>幸子さん」
ゲームマスター「霊結果が今まで○しか見えていないので、村でも吊られたら駄目な場面ですね。占いCOがあるまでは1−1の形なので占い吊りは確定事項ではありませんでしたが。」
トンビさんさん「最終日までにトマトさん村決め打って、かませさん-Senzaiさんの二択まで思考もっていくことは可能だったんじゃないかと反省(´・ω・`)」
お前が欲しいさん「幸子の〇だししないほうがいいと思うよ」
ゲームマスター「12人村なら潜伏する占い師でも3日目にはCOすることが多いです。4日目以降にCOすることはほとんどと言っていいほどありません。ないとも断言できませんが。」
かませさん「ああでも半PPになるのか」
かませさん「幸子吊の日に俺柱ってあり?>GM」
デタラメさん「狩人の場合、指定や偽占い師から●貰った時でも、狩人の存在感を消さないためにそのまま吊られるという選択もあります。」
幸子さん「やっぱり3日目ぐらいが分岐点なんですね」
デタラメさん「自分が村人占って、偽占い師が●出した時にはもちろん挨拶で潜り、
3日目にまとめてCOするのがいいですよ。」
ゲームマスター「どうぞ>かませさん」
お前が欲しいさん「幸子真を見抜ける可能性は高いけど万一偽であのCOを許したらゲーム性を損なうので真でも吊ってしまおうというのはあり得る」
かませさん「ちょい質問いい?」
デタラメさん「潜伏占いは初心者はやらない方が無難ですね。
狩人は指定か偽占い師の●をもらわない限り潜るべきですけどね。 >幸子さん」
ハイドレンジアさん「それではGMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま」
トマトさん「真占いは3日目の朝一にCOするのが通のやり方で、
慣れないうちは2日目の朝来て10秒くらいで出るといい>幸子さん」
ハイドレンジアさん「お前が欲しいさんは発言ではあまり見抜けなかったね、2手目まで洗剤も刺せなかった。」
←ここにいるさん「狩人ブラフですよ。多分>お前が欲しい」
かませさん「尽く予想が外れてから回る村だった みなさんGMさんありがとうございました」
幸子さん「前村で占いが潜伏したかったのになーって言ってたので12だと今は潜伏するのかーって思ってたんですよね」
ハイドレンジアさん「8>の決め打ちで勝つのが王道だと思うけど、まあお前が欲しいの忠告した上での結果貼りの遅さ、洗剤の狼臭さ、幸子が人外だとして追い詰められたときに占いCOをするかどうか、で気付けなくはなかったね」
お前が欲しいさん「素村でも狂アピしてるじゃん」
トンビさんさん「でも幸子さん潜ったから狩人◎になってなかったんね
平和でる前に狩人つぶされてたかもね」
←ここにいるさん「2日目の狂アピと3日目の誘発は狂も村も撒けませんよね。だから苦し紛れに発言して散りました」
一乗谷さん「それでミスったら負けだけど、そこは村力が試されるところ
ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
SenZai!さん「ではGM同村おつありでした」
SenZai!さん「潜伏占いは上級テクニックなのです>幸子さん」
幸子さん「すみませんでした、出れる役職ではとりあえず早く出て理由とかきちんとメモっておきます」
トンビさんさん「トマト●だと疑いつつもトマトさん吊ってただろうなあ
そして完敗」
SenZai!さん「◆幸子さん 「ミス、霊真狂発言で狩人見えたのかな」
1−1で霊護衛を考慮した狩ブラフは素村には撒けないと思ったので
狩人のポロリだと確信しましたね」
ハイドレンジアさん「狂アピをしてる狩、ってのが伝わる相手だったから惜しいね、でも狂アピでもしないと噛まれる位置だろう実際」
一乗谷さん「村だったら幸子吊るならトマトか一乗谷のどっちか吊ればいいんでないのかな
潜伏狂目はいなかったし、完グレ二人のどちらかに狼がいる可能性高いから占い決め打ちを一日先延ばしできる可能性は高かった」
かませさん「ここにいるさん狩は薄々思ってたけど言っちゃいけないよね…?」
←ここにいるさん「というよりは狂アピは賭けだったのですがもうね…つらいですね(・ω・`)」
デタラメさん「確かに、誤爆なければ狼の完全勝利でしたね。
でも、今回の誤爆はBJではないと思うよ。>お前が欲しいさん」
ゲームマスター「幸子さんは今回の経験を活かして次に繋げられるといいですね。12人配役の村をいくつか観戦したり、ログを読んでみるといいと思います。少なくとも、普段の村で同じことを繰り返すようでしたら、私はBLに入れることも検討します。」
ハイドレンジアさん「8>でグレ吊りもなくはないけど、2w生存確定の占い2なら流石に決め打たなきゃなあ
しかも占いCOもぎりぎりだから狩が下界にいた場合、もうCO聞けない」
幸子さん「ミス、霊真狂発言で狩人見えたのかな」
幸子さん「霊」
SenZai!さん「囲われなかったら結構厳しかったね、狂人が有能だった」
かませさん「幸子さん狼で見過ぎたなぁ あの時吊るべきじゃなかったね 申し訳ない」
お前が欲しいさん「トマト●打ってたらスムーズに勝ってたかなあ
勝ってたよなあ」
一乗谷さん「霊GJでたときはやばいかなーと思ったけど狂人相方の頑張りで勝ててよかった」
トンビさんさん「まあでもこれきっちりSenzaiで囲えた狂人強かったよ
そこで囲えてなければ狼負けもありえた」
お前が欲しいさん「お疲れさまでした」
幸子さん「今気づいたw(トリップ間違い」
トマトさん「そもそも幸子吊るなという話なんだけどな
吊られたらもう偽で進めるしかない」
←ここにいるさん「それをおえない素村たちであった。おつかれさま」
かませさん「推理の前提から間違ってたらこうなりますわ だめだな」
ゲームマスター「なるべくしてなった村 といったところでしょうか」
ハイドレンジアさん「おつかれさまでした」
幸子さん「おつかれさまでした、よくわかってない占いでごめん」
SenZai!さん「狂人相方ありがとう、助けられて勝ちました」
一乗谷さん「お疲れさまでした
相方ありがとう!」
ゲームマスター「幸子さんは#が全角になっています。半角でないとトリップはつけられません。また、eva1で作成したトリップは割れています。
トリップをつけるなら、もっと複雑な文字列で作成し、検索に引っかからないかチェックをお願いします。」
デタラメさん「乙です!! 狼おめでとう!!」
トンビさんさん「お疲れ様でした
幸子真だったのか」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
かませさん「お疲れ様です」
SenZai!さん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/03/10 23:12:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
トンビさんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トンビさんさんを狙います。 >>> SenZai! <<<
トンビさんさんの独り言「くそ」
ゲームマスター「最終日なので投票勧告はしません」
6日目の夜となりました。(17/03/10 23:12:44)
かませさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
トマトさん1 票投票先 → かませさん
かませさん3 票投票先 → トマトさん
SenZai!さん0 票投票先 → かませさん
トンビさんさん0 票投票先 → かませさん
ハイドレンジアさん「難しいね、みんなが本当に狂だと思ってしまって盲目になる可能性と、実はちゃんと素村や狩の可能性まで追えてるかを見極めて発言しなきゃいけない立場なのは」
ゲームマスター「村の進行としてはお前が欲しいさんを真として吊っているので、SenZai!さんは吊れない位置ですね」
ハイドレンジアさん「トマトはきちんとそこまで読めた上での発言だったか、それなら村決め打てたわやっぱ」
一乗谷さん「これは勝てそう」
トンビさんさん「トマトさん 「いや、狩人はここにいるで読んでるけど>トンビ」
うん、ごめん、私名前間違えてるわ
ここにいるが狩人だわ」
トマトさん「ここにいるを狂人塗りして噛ませないようにする算段だった」
SenZai!さん「◆トンビさんさん 「違うよ
お前が欲しいがほぼほぼ狩人だよ
>Senzaiさん」
え、狩人の占い騙りはないんじゃ」
かませさん「幸子さん真狼とみてたけど狼だったばあいいろいろ見れるから>Senzaiさん」
お前が欲しいさん「俺は狩人だった…?」
トマトさん「いや、狩人はここにいるで読んでるけど>トンビ」
かませさん「幸子さん狼だったときSennzaiさん狼が斬れたんだけど」
トンビさんさん「違うよ
お前が欲しいがほぼほぼ狩人だよ
>Senzaiさん」
SenZai!さん「かませはなんで幸子の霊結果にこだわった発言したの?」
トマトさん「だから、幸子真の場合はお前が誤爆してないといけないし
幸子偽ならお前の真は自然と濃くなるから一乗谷狼になる」
SenZai!さん「幸子が狼だとするとお前が欲しいが狂目?半PPだし考慮しない
幸子が狂で一乗谷が狼ならかませかトマトがお前が欲しいのグレー
幸子真じゃなくて両偽言い出すあたり一乗谷の尻尾かなあって思ってる」
SenZai!さん「ああ、そうか、完全グレー2人しかいなかったのか
どうも良く分からなかったんだ、ありがと>トンビ」
トンビさんさん「私は幸子は狂人で決め打ってますがね」
かませさん「昨日一乗谷さん吊ったのは幸子狼想定したとき霊能噛んで占い偽にもって蹴る発言をdきそうなのが一乗谷サンだけだったのとその通りの動きをなさってたから 便乗していっとく」
トマトさん「一乗谷の霊結果が○で、幸子が真だとゲーム終わってないか?>かませ」
SenZai!さん「◆かませさん 「幸子の霊能結果さえ見れれば…狭められたのに」
幸子が黒だった場合、占い両偽なんだよ?」
トマトさん「俺視点は完灰が俺と一乗谷だけだったから一乗谷を吊って、
翌日決め打ちでいい
夜来た時点で俺、トンビ、霊と村位置が3ヶ所あるのに
残り4人に3人外居て半PPならまあシラネ、くらい>senzai」
トンビさんさん「SenZai!さん 「トマト視点整理が出来てないんだけど
4日目って一乗谷吊りがトマト視点で安定なんだったっけ?
なんでだっけ?」

幸子とお前が欲しい視点での完グレが一乗谷・トマト
片○がSenzai・かませ
となると、占い真・狂なら一乗谷吊っておいていいはず
トマト視点」
SenZai!さん「トンビ◎だし、かませとトマトのどっちかか」
かませさん「幸子の霊能結果さえ見れれば…狭められたのに」
かませさん「占い狂で噛んでくる手ごわい狼の可能性…?結構霊能噛まれたのがいたい」
トマトさん「素直にそう来るのか
これ、senzaiなのかかませなのか怪しいところなんだよな」
トンビさんさん「これは強そうな狼の噛み・・・」
SenZai!さん「トマト視点整理が出来てないんだけど
4日目って一乗谷吊りがトマト視点で安定なんだったっけ?
なんでだっけ?」
デタラメさん「トマトとおませの殴り合いで村の負けだろうな。」
幸子さん「おつかれさまでした」
トンビさんさん「おはようこ」
SenZai!さん「おはようおはようおはよう」
ゲームマスター「お前が欲しいさんお疲れ様でした」
お前が欲しいさん「お疲れさまでした」
トマトさん「おはよう」
かませさん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(17/03/10 23:05:54)
お前が欲しいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お前が欲しいさんを狙います。 >>> SenZai! <<<
ハイドレンジアさん「2手目で1人外減らせれば村狼が6:2だし狂吊れたかな決め打ちで」
お前が欲しいさんの独り言「SenZaiが狼ちゃんかな」
一乗谷さん「だからトマトか俺に●出すのは合理的だと思うよ
真追わせるための占い結果」
ゲームマスター「4人で最終日なので、視点狼同士の殴り合いで傍観するプランでしょうか」
一乗谷さん「かませ●は幸子真って言ってるようなもの
幸子狼で相方囲うのはリスクありすぎるし、狂人ならあの場面出る必要性ない
そのまま吊られていればいい」
トンビさんさんの独り言「トマト狼の場合がやっかいすぎるんだよな」
ハイドレンジアさん「村として生き残りたかったなあ、絶対気付けたわ」
ハイドレンジアさん「黒安定して出すならかませさんしかないのでは?」
SenZai!さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「占いより先に霊を噛んでいる状況で漂白が通用するのか」
デタラメさん「狂噛みが一番いいだろうね。」
お前が欲しいさんの独り言「誤爆したようだな」
SenZai!さんの遠吠え「狩日記はない」
一乗谷さん「狂人はトマトに●だせばいいのに……」
トンビさんさんの独り言「初日が占い平和
狩人がここにいる
幸子 狂人
この内訳だと思うんだが」
←ここにいるさん「狼おつかれさま」
トマトさんの独り言「幸子の灰として扱っての吊りともいう」
デタラメさん「定石ではないですよ。 
多くの占い師は偽占い師の●がなければ初日に出るから。>幸子さん」
SenZai!さんの遠吠え「お前噛みしよっと」
永遠の1番乗りさん「最終日まで行った。」
ハイドレンジアさん「狼は吊られても問題ない場面」
ゲームマスター「一乗谷さんお疲れ様でした」
トンビさんさんの独り言「最終日がくればいい」
一乗谷さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「配役が違うと潜伏占いの動きも変わってくるので、やるにしてもセオリーをしっかり学んでいつCOするのがベストか、学んだ上での方がいいですね。何も考えずに潜伏すると、潜伏死する、信用されない、真を切られる、といったリスクだけがつきまといます。」
5日目の夜となりました。(17/03/10 23:01:20)
一乗谷さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
一乗谷さん5 票投票先 → お前が欲しいさん
トマトさん0 票投票先 → 一乗谷さん
かませさん0 票投票先 → 一乗谷さん
お前が欲しいさん1 票投票先 → 一乗谷さん
SenZai!さん0 票投票先 → 一乗谷さん
トンビさんさん0 票投票先 → 一乗谷さん
ハイドレンジアさん「8>で洗剤指定でもよかったけど、8>で幸子が出た上できちんとお前が欲しいを吊れなきゃ色々と情報不足だったかねえ」
幸子さん「途中で出しちゃった前村で占いが潜伏したがってたので今はそれが定石なのかーと思ってたのです」
幸子さん「前村で占いが潜伏」
トンビさんさん「SenZai!さん 「トマト視点で一乗谷が村なら結構ヤバイ状況だったんじゃなかったっけ」

トマト視点、占いの内訳に狼まじっていなければ、一乗谷吊りは論理的」
ゲームマスター「(一番谷ではなく一乗谷さんですよ)」
SenZai!さん「一乗谷吊っていきましょう、占い決め打ちしましたし」
お前が欲しいさん「両偽のそのパターンならさ、今日霊結果●を見せたほうが俺真っぽくなって囲われてる相方が盤石になるじゃん>一乗谷」
一乗谷さん「お前が欲しいは狂人の可能性高いけど、どこがLWかわからない以上、今日はそこを吊るべき」
SenZai!さん「トマト視点で一乗谷が村なら結構ヤバイ状況だったんじゃなかったっけ」
トンビさんさん「一乗谷吊りましょうか」
トマトさん「うん、俺には俺狼を疑う必要が無いからこれでいい
翌日幸子ー一乗谷ラインとお前ー洗剤ラインで殴り合いでいいんだよ、俺視点は>トンビ」
一乗谷さん「幸子で吊れた予想
朝ペタで貼ってるよ!>Senzai!」
お前が欲しいさん「まああと投票的に幸子ー一乗谷は切れてなかった
昨日見たラインは不完全だったね」
SenZai!さん「◆一乗谷さん 「トンビさんかSenzai!のどちらかの可能性が高いと思っている>トンビさん」
2W残ってる主張?それとも幸子で吊れた主張?」
デタラメさん「僕は○進行時で真占い師での潜伏はやったことないな。」
一乗谷さん「占い両偽の可能性高いから確定○なんてないと思ったほうがいい>かませ」
ハイドレンジアさん「まあ一番谷をさっさと指定すべきだったなあ、残ってもここなら吊れると慢心した」
トンビさんさん「トマトさん 「幸子の真もありえたし、間を取って一乗谷吊りで良かったと思うんだが」
君視点それでよかったんか」
トマトさん「ただお前がほしいは幸子の灰に●打ってるのがリスキーではある
偽でリスクが無いとすれば、お前ーsenzaiで2wの場合くらい」
SenZai!さん「正直なところあの潜伏をするなら幸子狼で見てた線が強かったんだけども
一乗谷って幸子投票なのよな」
お前が欲しいさん「幸子狂だとしたら、その霊結果見せて幸子真の可能性を追わせて俺を偽っぽくするっていう演出も可能ではあったけどそれをしないということは素直に狼じゃないか
単純にそんな回りくどい効果があるかわからない演出が思い浮かばなかったからかもしれないけど」
一乗谷さん「トンビさんかSenzai!のどちらかの可能性が高いと思っている>トンビさん」
永遠の1番乗りさん「占いは朝1でCOしたほうがおすすめ」
かませさん「幸子さんは真なら即出る位置だと思ってたので…>トマトさん」
一乗谷さん「今日は俺とお前が欲しいのラン
いつもいつも朝の遅いお前が欲しいを真でみるのか?」
デタラメさん「狂人誤爆してるけど、これは別に信用されずに吊られるかな?」
かませさん「トンビが指定でいいでしょ 確定○だし」
トンビさんさん「一乗谷さん 「やっぱりお前が欲しい偽じゃないか
占い両偽だろ、これ」

占い両偽とすると、最後の人外はどこってみる?」
SenZai!さん「昨日って占いランだったと思うよ」
ゲームマスター「ハイドレンジアさんお疲れ様でした」
トマトさん「なぜまず第一に幸子真という発想が出てこない?>一乗谷」
ハイドレンジアさん「ただ今回に至っては見切れない方もない方なので仕方ないですね」
ゲームマスター「今回の幸子さんは、潜伏した理由も貼れていません。また、指定された上でのCO。周りを納得させることができなかったがゆえに、4日目に吊られるという結果になっています。」
SenZai!さん投票時間になってから幸子の占いCO見えたけど・・・真ならどうなの?
トンビが村目に見えることもあってお前が欲しい真で見ていいかな?
トマトさん「幸子の真もありえたし、間を取って一乗谷吊りで良かったと思うんだが」
一乗谷さん「やっぱりお前が欲しい偽じゃないか
占い両偽だろ、これ」
お前が欲しいさん「まあ今日も案の定朝に間に合わなかったけど霊能死んでるからスピード関係ないしいいよね・・・」
かませさん「役職どっちか死んでると思ってたけどどっちもきつい」
お前が欲しいさん占い理由
幸子狂もありえるけど多分狼だと思う
とすると、かませは初手投票でライン切れてるしトマトも非投票
トマトは狼ならこの状況下で俺を真置きし続けるのは
かなり勇気がいると思うのでそこも村目
消去法でも一乗谷さんが狼っぽい
俺狂人論を突然提唱しだし、囲いがあるっていいだしたのも違和感
一乗谷さんこれお前が欲しい狂人、幸子狼の可能性がありそうなんだけど
幸子狼でお前が欲しいに相方が囲われているからこうやってでることによってお前が欲しいを真目に見せて囲われているのを追わせないようにしているように思える
だからトンビさんかSenzai!が残っている狼と予想
幸子さん「ダメな占いでごめん」
ハイドレンジアさん「おつかれさまでした」
かませさん「幸子さん占いなら3日目朝に出ていいレベルですよ
んで占い結果が対抗の後追いになってるのが
相方の助言ぽいので幸子狼視してます
幸子さん2 票 投票先 → トマトさん
幸子さん5 票 投票先 → SenZai!さん
微妙に村寄せします
とすると一乗谷さん…
狂人についての意見が少しぶれている点が少し狼目
だけどいけんはしかりしている」
SenZai!さん「おはようおはようおはよう」
お前が欲しいさん「占いCO 一乗谷●」
トマトさん「・幸子狼
これは相方に指示されてるのならありうる(昨日時点で2w残りだったし)
○が2個お前のものと重複しているので、主に自己保身のためという感じか
ただし、狼なら事前に霊能を噛んでいそうな感じが否めない
・幸子狂
○2個かぶせが囲えておらず意味不明
なおかつ、狼の代わりに吊られることは有効であって、
わざわざCOする意味が分からない
・幸子真
あまりにもCOが遅い
ただしメタ含みで、ガチで迷走してる真はありうる
投票や発言等に占い結果との矛盾は一切無い

→真:狼=1:1と見て完灰に投票」
トンビさんさん「おはよう」
一乗谷さん「おはよう」
かませさん「おはようございます」
幸子さん「少なくとも3日目朝に出るべきだったか」
5日目の朝となりました。(17/03/10 22:55:10)
ハイドレンジアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハイドレンジアさんを狙います。 >>> 一乗谷 <<<
ハイドレンジアさんの独り言「引きわけが濃いかな」
ゲームマスター「グレランで吊られないことが絶対条件。また村にとってメリットがあり、信用を取れる自信があるなら潜伏占いは視野に入れていいと思います。しかし、なれない内は初日にCOするのがもっとも無難です。厳しい言い方ですが、周りを納得させられない潜伏占いをすると、他の参加者から同じ村にいて欲しくない人として認定されます。」
ハイドレンジアさんの独り言「霊能CO 幸子〇
指定:SenZai!」
デタラメさん「11人村では3日目に真決めうちデーになるからね。」
ハイドレンジアさんの独り言「両偽は負け筋かつ幸子が狂人で出れないと思うから見てない」
デタラメさん「初心者は村人占って、偽占い師の●がなければ出たほうがいいです。
狼占った時はもちろん即座にCOしたほうがいいですよ。>幸子さん」
ハイドレンジアさんの独り言「一番谷が狩か?」
ゲームマスター「普通村だと4日目まで潜伏もできるかもしれませんが、12人村はGJ2回でなければ吊り5回で4日目は占い2いるなら占いの決め打ちデーです。」
一乗谷さんの遠吠え「ここにいるが狩であることを祈ろう」
ハイドレンジアさんの独り言「GJでれば別」
ハイドレンジアさんの独り言「お前が欲しい完全偽決め打ちの吊りだしね」
SenZai!さんの遠吠え「日記は用意しておく」
ハイドレンジアさんの独り言「でも通用しないかあ 〇吊りは」
SenZai!さんの遠吠え「じゃあそれで」
幸子さん「2日目でたほうがよかったかなぁ?」
一乗谷さんの遠吠え「GJだけはだしてはいけない
霊噛む?」
ゲームマスター「幸子さんは村終了後までの観戦をおすすめします。村終了後に伝えたいことがあるので、今去るつもりなら先にお伝えします。」
幸子さん「反省してます<COできないなら潜伏するべきでない」
ハイドレンジアさんの独り言「洗剤とどこだ? トマトか?」
SenZai!さんの遠吠え「どうしましょ」
ハイドレンジアさんの独り言「だから名目上ランといったのに まあ3人外残ってるし仕方ないか
俺が悪い」
デタラメさん「幸子さん乙です!!
あの出方は信用されないですよ。」
お前が欲しいさんの独り言「幸子ートンビさんで2wだったら超ファインプレーだけどまあ真だと思っておくか」
ゲームマスター「幸子さんお疲れ様でした」
トマトさんの独り言「いや、真吊ってるだろそれ」
ハイドレンジアさんの独り言「多分真吊ったね」
4日目の夜となりました。(17/03/10 22:50:37)
幸子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
一乗谷さん1 票投票先 → 幸子さん
トマトさん0 票投票先 → 一乗谷さん
かませさん0 票投票先 → 幸子さん
ハイドレンジアさん0 票投票先 → お前が欲しいさん
お前が欲しいさん1 票投票先 → 幸子さん
SenZai!さん1 票投票先 → 幸子さん
トンビさんさん0 票投票先 → 幸子さん
幸子さん5 票投票先 → SenZai!さん
ゲームマスター「人外の票3票も確保できれば村の票はあと2 真は吊れるでしょう」
トンビさんさん「幸子吊りでいいわ
かませ吊りたいけど、今日は人外吊らなきゃ」
幸子さん「●まったく引けなくていつ出るかわからなくなってしまった」
SenZai!さん「◆トマトさん 「んで、かませと一乗谷のどちらかか両方が狼って結構面倒だな」
幸子を何で見てるのですかね?」
お前が欲しいさん「初日の投票でラインみると、かませー幸子は切れてて、トマトー幸子も切れてて、トマトー一乗谷も切れてて、一乗谷ーかませも切れてる
つまり確実に身内票が発生している
この中で票に違和感があるのは絶対吊れそうにないかませ→一乗谷で、ここが身内票の可能性は十分あるね」
ハイドレンジアさん「まあ名目上は占い決め打ちで」
ゲームマスター「残り30秒での結果なしの占いCO」
トマトさん「占いが狂だとすると、ここにいるの挙動不審さが意味不明なんだよなあ
たまにああいう素村もいるっちゃいるけれども」
かませさん「動きから狂人あるのか?よくわからんと思いだしてた位置だから噛まれたのはありがたいという意味>トンビさん」
一乗谷さん「ここにいる狂人確定視してるのだったらそれは村なら楽観的過ぎるぞ>トマト」
幸子さん「1日目:初日名前占い
2日目:多弁から、気になる発言無し
3日目;占い即&#22169;み入ってそうだ、と考察がわかりやすかったので村だといいなぁと」
幸子さん「占いCO ←ここにいる〇 かませ〇 トンビさん〇」
ハイドレンジアさん「占いなら結果は?」
トンビさんさん「どっちにしろ、かませは狩人or狼じゃないとおかしいと思ってます」
幸子さん「占いCO」
幸子さん「あ、ごめん見落としてた<指定」
ゲームマスター「COできないならそもそも潜伏占いはするべきではない」
一乗谷さん「ただ、幸子も正直狼と言い切れるかというと微妙
これ占い狂人で囲いがあるかもしれんな」
ハイドレンジアさん「幸子さんはとりあえず狩COあるならしていいよ」
トマトさん「んで、かませと一乗谷のどちらかか両方が狼って結構面倒だな」
かませさん「ここにいるのあの動きで噛みに来るかというのと初日はなんだったのという感じ」
幸子さん「発言少ないからここにいるさんがよくわかんないですよね<狂なのか村なのか」
デタラメさん「そういえば、デタラメな挨拶したときどう思ったかな?」
ゲームマスター「投票も覚束ない状態で指定されてから残り2分弱でCOできるのか」
ハイドレンジアさん「ここにいるが噛み回避してる狩の可能性は見ないんですか?>トマトさん」
トンビさんさん「かませさん 「役職即噛みに来た強めの狼>トンビさん」

占い即噛みきてると思うんなら、なんで今日の○位置死体がいい死体だと思うの?ここにいるを何でみたん?」
一乗谷さん「霊結果○しかでていないから今日狼吊らないとまずいな
かませは昨日の感じ村目になってきたから吊りたくない」
SenZai!さん「ここにいる噛みって狩狙いかつ白噛みなんじゃないですかね」
ハイドレンジアさんグレなら幸子吊る 〇吊りと悩む場面
トマトさん「ここにいるが狂人だと思うから、消去法で占いはなぜか遅い真以外ないと思うんだけどなあ」
SenZai!さん「正直なところ、占いの真偽は対抗がいない時点で真寄りに傾いていたのと
若干トラブルで結果追従くらいしかしてなかったからそんな発言してた>お前が欲しい」
トンビさんさん「ハイドレンジアさん 「一番谷はどうみてますか>トンビさん」

初日印象は狼目
ただし、昨日の発言でもちなおしてフラット」
お前が欲しいさん「デタラメさんで吊れてないのか」
かませさん「Senzai○となるとなぁ 残りグレーが微妙に強くてわからん位置ばかりで」
ゲームマスター「今日狼が吊れなければ半PPです」
ハイドレンジアさん「一番谷はどうみてますか>トンビさん」
一乗谷さん「んー、Senzai!○なのか、昨日の感じだと狼目っぽいと思い始めていたのだけれど」
かませさん「役職即噛みに来た強めの狼>トンビさん」
ハイドレンジアさん「お前が欲しいさんは今日も結果貼遅れたのはなぜですか」
トンビさんさんかませ吊るんだよ
そこは残せないよ
トマトさん「結構詰まってきたなあ灰が んで結構白いところ3人の中に2wいるというのが占いの主張か」
お前が欲しいさん「いい占い理由書けたと思ってログ見直してるとつい残り時間見逃してしまう悪癖が・・・・」
トンビさんさん「かませ-Senzaiの2W説が急浮上してきていますね
◆かませさん 「トンビ占いはまあいいやってかんじ 正直狩さがしに来ないのがすげーいや」
これが視点漏れにみえてしょうがない
ただ、そうなるとSenzaiのかませ狼っぽくない発言がやや浮き気味なのかな?
しかし、◆SenZai!さん 「永遠の1番乗りさん白かあ」
この発言があまりにも他人事のように感じて、村陣営のものにみえないのも事実」
SenZai!さん「ああ、すまん、無駄に占わせてしまったかもしれない>お前が欲しい」
ハイドレンジアさんトンビにきく どこを吊ってみたい?
←ここにいるさん「おつかれさま(・ω・`)」
トンビさんさん「かませさん 「そこ噛みはうん ありがたい気がしないでもない」

なんで?昨日の平和どこで起きたとおもってんの?」
かませさん「昨日の補足だけどGJがでたということは役職噛み
霊能噛みは微妙 つれてるように見せたい&指定役潰し?
占い真なら狩噛んで即殺したいだろうに
あと占い噛み霊能噛みどちらにしても発言が強い手ごわい狼といえるのではないか
という推測」
一乗谷さん「うーん、潜伏狂いるならそこだろうってところが噛まれたなあ」
SenZai!さん「トンビさんの長いの読んだものの一乗谷が指定位置と見てるってことは把握
一乗谷はかませを白と見た場合に中庸になりそうな位置ではありますね
幸子村っぽいと思ってましたが・・・なんかちょっと3日目伸び悩みましたね
平和に触れてるあたりもなんか噛み知ってるっぽいようね」
ハイドレンジアさん「俺は占い結果を待ってただけね」
お前が欲しいさん「占い理由
トンビさんは三日目の長文を見ると占う前に村目で判断できたかもしれない
(あまり読み込んでないけど)
先にSenZaiさん占うべきだったかも?
トンビさんは一乗谷さん疑ってるけど正直そこまで違和感ないし。
かませさんも疑わしい部分はあるけどもSenZaiにしておこう、
投票も永遠の一番乗りだったし
◆SenZai! 「トンビ○は正直よく見てなかったところなので助かる感じですな」
俺真を微塵も疑っていないのは謎。」
かませさん「Sennzaiさんは微妙に殴ってるので殴り返してほしかった
発言の余裕が初日よりなくなってる感じはする
トマトさん発言強いけど?な位置占いいいちでは
一乗谷さんも発言な紙強いんだけどな まるでわからん
幸子さん狼でこの発言ならやばいなぁ それにもう余裕がない
占い 一条谷>トマト>幸子>Senzai 釣り
ですかな」
トマトさん「どっちも遅い問題」
ハイドレンジアさん「霊能CO デタラメ〇」
お前が欲しいさん「占いCO SenZai!〇」
トンビさんさん「うーん、ここでこの噛みか」
SenZai!さん「おはようおはようおはよう」
幸子さん「〇噛みですなー」
一乗谷さん村 かませ>トマト>SenZai!>幸子 人外
かませが昨日はしっかり考察してきているようにみえるので、村目に昇格
逆にSenzai!が推理している感じが見えないので人外目になってきた
幸子は正直よくわからないから早めに吊っておきたい
ハイドレンジアさん「今日も遅いよ」
かませさん「そこ噛みはうん ありがたい気がしないでもない」
ゲームマスター「←ここにいるさんお疲れ様でした」
幸子さん「おはようございます!」
トンビさんさん「おはよう」
トマトさん「おはよう」
かませさん「おはようございます」
一乗谷さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/03/10 22:43:33)
←ここにいるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
←ここにいるさんを狙います。 >>> 一乗谷 <<<
トンビさんさんの独り言「かませ-Senzaiの2W説が急浮上してきていますね
◆かませさん 「トンビ占いはまあいいやってかんじ 正直狩さがしに来ないのがすげーいや」
これが視点漏れにみえてしょうがない
ただ、そうなるとSenzaiのかませ狼っぽくない発言がやや浮き気味なのかな?
しかし、◆SenZai!さん 「永遠の1番乗りさん白かあ」
この発言があまりにも他人事のように感じて、村陣営のものにみえないのも事実」
トンビさんさんを占います。 >>> 幸子 <<<
ハイドレンジアさんの独り言「一番谷注視しながら洗剤か幸子で悩むか」
←ここにいるさんの独り言「初日
護衛できない
死体なんかない
二日目
護衛ハイドレンジア
存在忘れるな
というか忘れられそう狂アピしたから噛まれはないだろう(フラグ)。確実にお前が欲しいを護衛するよ。といいたいが霊能護衛にする。吠え数少ないし
死体なし
三日目
護衛ハイドレンジア
存在でてきたのかな
存在感出しまくったよ。どうよ。この勘よ。極小生物でもできるんだよ。やったぜ。遺言もしたし霊界でみてるぜ、アバヨ
死体
四日目
護衛
存在感でてきた間違いない
死体
五日目
重要な夜だ
死体」
お前が欲しいさんの独り言「センザイかかませ」
ハイドレンジアさんの独り言「洗剤 幸子 一番谷 で悩むか」
ゲームマスター「蹴る、というよりは本人にトリップをつけるのを失敗していることを伝え、そのまま参加するか否か判断してもらいます。」
ハイドレンジアさんの独り言「トマトか洗剤ねえ」
SenZai!さんの遠吠え「おなしゃす」
一乗谷さんの遠吠え「じゃあここにいる噛みましょうか」
ハイドレンジアさんを護衛します。 >>> ←ここにいる <<<
ゲームマスター「私も割れていないトリップをつけるのを失敗している人なら蹴ります。」
一乗谷さんの遠吠え「他の狩候補はトマトあたりか」
SenZai!さんの遠吠え「さすがに明らかに霊真狂って言えないと思うよ、素村が」
←ここにいるさんの独り言「霊継続確定。占い噛まれたら?きみたちが考えてくれ。終了」
トマトさんの独り言「ここにいるが狩人なら狂人塗りはサポートになるし
ガチで狂人なら警鐘を鳴らすことは有効 偶数だし脅威は低いけど
ただの変な村ならなんかの拍子に消しちゃえばいい」
一乗谷さんの遠吠え「霊GJ
まぁ、狩人っぽいけど、素村の狩ブラフかもしれんからなあ」
デタラメさん「うお!! SenZaiさんは当たってた!!」
ハイドレンジアさんの独り言「ここにいるが狩は普通にあるんじゃない?っていう 狂もあるけど」
お前が欲しいさんの独り言「明日全力で囲いにいくかな」
永遠の1番乗りさん「了解です。トリップ取得失敗はないようにお願いします。」
お前が欲しいさんの独り言「1w落ちたか」
←ここにいるさんの独り言「存在感出しまくったZE」
ハイドレンジアさんの独り言「幸子or誰かで悩むか」
ハイドレンジアさんの独り言「うお、村か なら一番谷吊りたいけど、村の意見見てると吊る場所じゃないなあ」
トンビさんさんの独り言「かませ狼だろうな」
SenZai!さんの遠吠え「◆←ここにいるさん 「霊真狂。おら殴り合え」
○噛みが良かったやつですね、ここ狩人で確定じゃないでしょうか」
デタラメさん「乙です!!」
幸子さんの独り言「投票したつもりができてなかった」
デタラメさん「幸子さんなんで潜るんだよ!!」
ゲームマスター「デタラメさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/03/10 22:39:02)
デタラメさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
一乗谷さん0 票投票先 → デタラメさん
デタラメさん8 票投票先 → トマトさん
トマトさん1 票投票先 → デタラメさん
かませさん0 票投票先 → デタラメさん
←ここにいるさん0 票投票先 → ハイドレンジアさん
ハイドレンジアさん1 票投票先 → デタラメさん
お前が欲しいさん0 票投票先 → デタラメさん
SenZai!さん0 票投票先 → デタラメさん
トンビさんさん0 票投票先 → デタラメさん
幸子さん0 票投票先 → デタラメさん
ゲームマスター「この村の趣旨は、初心者さんに村に参加してもらうことにあり、最低限のルールとマナーを守れる人なら極力蹴らない方針です。」
永遠の1番乗りさん「トリップのしゃーぷは半角です。間違えないように。」
かませさん「占い真の定石から外れた動きじゃない?>一乗谷さん かりさがして占い噛み」
SenZai!さん「デタラメはCOないんですな、その発言でCOないなら人外COじゃないです?」
お前が欲しいさん「あまり潜伏狂候補っぽい位置のことは言わないほうがいいと思うよ
狼がそこを噛んでくれなくなる」
トンビさんさん「SenZai!さん 「おお、すげえトンビの発言すっごい長いね」

昼間はよまなくていい
家帰って寝る前によんどいて」
幸子さん「……見落としてました(〇噛み」
ハイドレンジアさん「まあこの発言にそこまで悪意はないと思うよ、噛みが見えてるとかのね」
ゲームマスター「そもそもeva1で作成したトリップを検索するとヒットするので、割れ酉としてトリップキーを新しく作成するよう促すつもりでした。」
永遠の1番乗りさん「幸子さんについてはGM判断に任せます。ただし、私がGMの場合、トリップ取得失敗は蹴り対象です。」
トマトさん「かませは割となかみある発言してると思うけどなあ
遺言票もらってるってだけでしょ?>お前」
トンビさんさん「幸子さん 「確かにいきなり占霊噛んできたのは何か思惑があったんですかね?普通に狩人いそうですけど」

○噛みでHEIWAもあるぞ!」
SenZai!さん「おお、すげえトンビの発言すっごい長いね」
デタラメさん「とりあえず、トマトさんかSenZai!さんが怪しいと思いますね。」
ハイドレンジアさん「>幸子さん
〇噛みとかは見ない感じです?」
一乗谷さん「狩探しにこないのがいやというのはなぜ?>かませ」
幸子さん「確かにいきなり占霊噛んできたのは何か思惑があったんですかね?普通に狩人いそうですけど」
かませさん「(正直永遠潜伏占い結構見てたんで…)>トマトさん」
お前が欲しいさん「3日目の発言を見た感じ、デタラメさんは確かに怪しいかもね」
ゲームマスター「◆←ここにいるさん 「霊真狂。おら殴り合え」 霊噛みを知っている狩人の視点漏れ とは思わないでしょうね」
SenZai!さん「トンビ○は正直よく見てなかったところなので助かる感じですな」
デタラメさんCOなし
幸子さん「自分の投票は単純に発言数少なめなとこから、多弁はどうせ殴り合いで中身わかってきますし」
かませさん「トンビ占いはまあいいやってかんじ 正直狩さがしに来ないのがすげーいや」
一乗谷さん「トンビ○も妥当
ここにいるも狼な感じしないしこれは占い真でよさそうなんじゃないかな」
トマトさん「潜伏臭とはいえ真占いなら出てる占い真を連呼するだけで終わるはずはないし
狩人でないことはGJにより明らかになったから、何も問題は無い>かませ」
ハイドレンジアさん指定:デタラメ
←ここにいるさん霊真狂。おら殴り合え
永遠の1番乗りさん「蟒蛇♯eva1これはトリップ取得失敗です。ゲームが終わるとさらすことになります。そうなるとのちのち悪用されたり、トラブルのもとになります。」
お前が欲しいさん「永遠の一番乗りさんの投票先であるかませさんを吊るか、
占う気がしない幸子さんを吊るかのどっちかだろう」
SenZai!さん「永遠の1番乗りさん白かあ」
トンビさんさん「一乗谷を指定したいんですが、賛同者いませんかね」
一乗谷さん「永遠の霊結果○は妥当だろ
村っぽかったもの」
ゲームマスター「トリップが上手くつけられていないことに関してなら、霊界か村終了後に私が伝えます。現在潜伏を続行していることに関しても村終了後に訊きます。」
SenZai!さん「おもい」
SenZai!さん「永遠の1番乗りは発言の中身がよく分からなかった
幸子を村目と置いた場合の怪しい吊先として選んだ
かませが暴れている印象の初日だったけど狼っぽくない感じ
一乗谷が考察レスしっかりしてて村目かなあ?
占いについてのしつこい感じが食い違いそうだったけどね」
デタラメさん「3日目はグレランじゃなくて霊軸進行の指定でしょ。>幸子さん」
一乗谷さん「真潜伏は吊る発言が狼なら言えないと思った>ハイドレンジア」
かませさん「永遠潜伏臭したから残したかったんだけどね 」
トンビさんさん「この占いは真or狂でしょうが、真なら心強いし今日なら手強い、というか1-1の場合はこの占いが偽だとしても占いの言動からは判断つきにくい可能性が高い。よってグレ精査・霊能軸よりで積極的に狼狙った吊りをしたいところ

グレーの中では一乗谷さんがもろに役職餅の匂いをまきちらしています。他が素村っぽいのであれば指定位置として放置するんですが、他にもなんかいそうな雰囲気あるので、狼狙いで吊るべきと判断です
デタラメの投票行動はほぼ村のそれ。二手目の表変えをあえてする必要が狼だと薄い状況
永遠が吊れましたが、そこ●の場合は投票者は白い。逆にそこ○であっても投票者に狼がいる可能性は低いと感じています。
個人的に永遠は村だと思ってますが、永遠投票という行動自体は狼を狙う積極的な村目の投票の動きにみえる。」
トマトさん「霊能はここにいるの投票見てみろよ 狂人の位置くっきりしてるぞ
偶数だし吊る必要は無いけど>霊」
お前が欲しいさん「単純に理由書き間違えたのを直してたよ
失敗したね>ハイドレンジア」
ハイドレンジアさん「>一乗谷さん
永遠の1番乗りさんも結構発言稼ぎっぽかったけどそっちは?」
幸子さん「〇なのでグレラン続行ですな狩人はGJです」
SenZai!さん「おはようおはようおはよう」
デタラメさん「永遠の1番乗りさん○か」
トンビさんさん「霊結果○からの平和ですか
これ占い即噛み入ってそうな雰囲気しますね」
かませさん「占いの真贋は噛みと占い先で判断していこう 
いまんところ6:4で真だと思うけど
○ 一乗谷>トマト>デタラメ>トンビ>Senzai>幸子 ●
幸子さんは様子見臭が少し強いかな ●っていうか正直残せない位置じゃ
Senzaiさんはこっちへの殴りがよくわからない 他の発言の中で
これだけ浮いてるのが無理やりなぐりに来たのかと思う」
一乗谷さん「死体なし!これは幸先いいね」
お前が欲しいさん占い理由
得票0でかつ発言が一番上滑りしている印象を受けたので占うよ
2票もらいでない他の人は少なくとも1個は思考が廻った感じの発言がある
まあほかに怪しいのはSenZai!さん
幸子さんが狼でも村でもそこをかばうのは狼なら勇気が要りそうっていう点で
やはりトンビさんの方が怪しいのでトンビさん占い
一乗谷さん村 トンビさん>トマト>SenZai!>幸子>デタラメ>かませ 人外
かませが露骨な発言稼ぎで多発言なので死にたくない人外でいいんじゃないのかね
デタラメが考えているようで当たり前のことしか言っていないからここも人外目
ハイドレンジアさん「結果遅かったのは?>お前が欲しいさん」
かませさん「おいー 早いよ」
デタラメさん「狩人GJ」
ハイドレンジアさん「霊能CO 永遠の1番乗り〇」
お前が欲しいさん「占いCO トンビさん〇」
トンビさんさん「狩人いけてるやん!」
←ここにいるさん「キター」
幸子さん「あれ平和ですか」
トマトさん「ここにいるが占いと霊能に投票してるのでここかなり狂人目
それと初日の5吠えから狼騙りも薄いことも合わせれば、占いは真
吠え減ったし狼吊れたか?かませも幸子も票変えてなくてやや村目なこともあるし
吊れてる場合は投票を受けてるかませがもっとも白い、洗剤もかなり白目」
デタラメさん「こんばんは」
かませさん「GJGJ」
かませさん「おはようございます」
一乗谷さん「おはよう」
トンビさんさん「おはよう」
幸子さん「おはようございます!」
3日目の朝となりました。(17/03/10 22:32:30)
ハイドレンジアさんを狙います。 >>> 一乗谷 <<<
←ここにいるさんの独り言「はい完了」
ハイドレンジアさんを護衛します。 >>> ←ここにいる <<<
デタラメさんの独り言「怪しいのはトマトか幸子かSenZai!かな?」
ハイドレンジアさんの独り言「いやー一番谷が狂人はあるかー? 吊ったの村かね」
ゲームマスター「幸子さんをキックする理由とは逆に何かを訊いてよろしいでしょうか」
幸子さんの独り言「噛まれる位置ではないから吊られないよう頑張ろう」
←ここにいるさんの独り言「初日
護衛できない
死体なんかない
二日目
護衛ハイドレンジア
存在忘れるな
というか忘れられそう狂アピしたから噛まれはないだろう(フラグ)。確実にお前が欲しいを護衛するよ。といいたいが霊能護衛にする。吠え数少ないし
死体
三日目
護衛
存在でてきたのかな
死体
四日目
護衛
存在感でてきた間違いない
死体
五日目
重要な夜だ
死体」
ゲームマスター「3日目真占いがCOするなら、展開としてはここにいるさんが進行役を任されそうです」
ハイドレンジアさんの独り言「ただ7割がた噛まれる」
ハイドレンジアさんの独り言「みんなの伸び次第、と言ったところですね。」
ハイドレンジアさんの独り言「まあコンセプト的に幸子さんは残すよね、その後吊るかもだけど」
一乗谷さんの遠吠え「じゃあ霊噛みます」
永遠の1番乗りさん「霊界の1番乗りだ。うええええええええい」
ハイドレンジアさんの独り言「一番谷は狼ではないんだろうなあ、あまり周り見えてなさそうだけど」
ハイドレンジアさんの独り言「霊界にも一番乗りしてしまったか…」
SenZai!さんの遠吠え「じゃあ霊噛みが好みです」
永遠の1番乗りさん「GM。なぜ幸子キックしないのか。」
幸子さんの独り言「かませ〇」
一乗谷さんの遠吠え「霊噛みか○噛みか占い噛みか
好みはどれ?
どれでもいいなら○噛むかな」
かませさんを占います。 >>> 幸子 <<<
デタラメさんの独り言「票替えは霊能か。」
SenZai!さんの遠吠え「どんな噛み方針にしましょうかね、まあ任せますけど
欲しい意見あれば言ってくだされ」
永遠の1番乗りさん「おつ」
ハイドレンジアさんの独り言「永遠は狂人だといいねくらいでまあ狩はないだろう」
ハイドレンジアさんの独り言「まートマトとそこで悩まざるを得ない票の割れ方だなあ
デタラメ吊りたいけどまあ様子見るか」
ゲームマスター「真占いは首の皮一枚繋がったといったところでしょうか」
デタラメさんの独り言「8発言死ぬんかい!!」
幸子さんの独り言「PC再起動やめてくれよぉ……」
ゲームマスター「永遠の1番乗りさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(17/03/10 22:27:59)
永遠の1番乗りさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
一乗谷さん1 票投票先 → かませさん
デタラメさん0 票投票先 → トマトさん
トマトさん2 票投票先 → 永遠の1番乗りさん
永遠の1番乗りさん3 票投票先 → かませさん
かませさん2 票投票先 → 幸子さん
←ここにいるさん0 票投票先 → ハイドレンジアさん
ハイドレンジアさん1 票投票先 → 永遠の1番乗りさん
お前が欲しいさん0 票投票先 → 幸子さん
SenZai!さん0 票投票先 → 永遠の1番乗りさん
トンビさんさん0 票投票先 → 一乗谷さん
幸子さん2 票投票先 → トマトさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
一乗谷さん1 票投票先 → かませさん
デタラメさん1 票投票先 → トマトさん
トマトさん2 票投票先 → 永遠の1番乗りさん
永遠の1番乗りさん2 票投票先 → かませさん
かませさん2 票投票先 → 幸子さん
←ここにいるさん0 票投票先 → お前が欲しいさん
ハイドレンジアさん0 票投票先 → デタラメさん
お前が欲しいさん1 票投票先 → 幸子さん
SenZai!さん0 票投票先 → 永遠の1番乗りさん
トンビさんさん0 票投票先 → 一乗谷さん
幸子さん2 票投票先 → トマトさん
ゲームマスター「1人しかいない占い師を殴っている永遠の一番乗りさんが潜伏狂人狙いも含めて投票されるか否かといったところでしょうか」
ゲームマスター「村がどれだけ攻めた投票をするかにもよりますが」
SenZai!さん「幸子さん余裕あっていいですねえ」
デタラメさん「確かに、大体占い初日では勝つのは難しいね。>永遠の一番乗りさん」
トンビさんさん「デタラメさん 「挨拶挟んだのは潜伏するつもりだったけど、
対抗出ないからでたってのはあると思うけど>トンビさん」

それならその理由を落とせばいいのよん」
お前が欲しいさん「特攻が来た時に挨拶が遅いと占い狙いの噛みがやりやすくなるからだよ
でもこんな理由は挨拶してからCOするかどうか様子を見る程スキルのある人外だったからすぐ作れるから聞くだけ無意味だよ」
ゲームマスター「これは真占いが吊られるでしょうね」
かませさん「そんな動きには見えん理由と発言だよ横からだけど>デタラメさん」
一乗谷さん「0−1でそのままなにもでてこないのが一番やりづらいじゃん>トマト
ちゃんと潜伏しててでてきたらいいけどさ」
トマトさん「占い理由はちゃんとある 挨拶はさんでるのが潜伏を考慮してたのかどうかという感じ
単に特攻対策として挨拶をはさんだ可能性もあるけどね>幸子」
SenZai!さん「ここにいるさんが何かやってるのが面白いので囲いはまずないでしょう
基本的に占い真のほうが可能性高いですもんね」
ハイドレンジアさん「狂アピではないね。狂人が挨拶をして占いのCOがないことを確認して速攻騙りに追加したとかが、もし人外の場合は濃いだろう。」
永遠の1番乗りさん「占い初日だとどうあがいてもたいてい負ける。」
デタラメさん「挨拶挟んだのは潜伏するつもりだったけど、
対抗出ないからでたってのはあると思うけど>トンビさん」
ゲームマスター「霊能頼りの進行になりそうですが、霊能噛みは必ずどこかで挟まれますし、狼陣営の戦力を加味しても村は大分厳しい」
かませさん「言われて気付いた発言はさんでの占いCOか 狂アピの可能性を少しだけ考えとこう」
一乗谷さん「欠けも考えるべきであって潜ってるのを考えないとは言っていないよ>Senzai!
占い真がいないことも考えないといけないってこと
逆に真確実にいるって思えるの?」
←ここにいるさんごめん手がすべった
お前が欲しいさん「出ていない幻影の潜伏占いを追うよりも出てる俺を見て考えたほうがいいんじゃないか知らんけど」
幸子さん「まぁ名前占いでしょうが確かに欲しいは欲しいですねw」
SenZai!さん「かませさんは結局可能性広げるだけ広げて何がいいたんでしょう?」
永遠の1番乗りさん「占い師は朝1がジャスティス」
トンビさんさん「おう、お前が欲しいは内訳どうこうよりも、挨拶はさんだ理由おとしておいた方がいいぞ」
トマトさん「0-1の場合はそりゃ真が潜伏してるだろうから問題ないだろ
自分と○以外に吊れそうな場所があるとなれば潜伏するぞ>一乗谷」
デタラメさん「真or狂ー真だとは思いますね。
吠え数少ないから狼に可能性は低いと思うし」
永遠の1番乗りさん「潜伏は真でも投票します。」
かませさん「吠え考察は大して役に立たないと思うんだけどねぇ 人外は出るやつは出るよ」
一乗谷さん「潜伏は明日でてきてから話題にすればいいのに…>ハイドレンジア」
永遠の1番乗りさん「この村で潜伏はナンセンス。」
SenZai!さん「あー、そういう・・・欠けてなくてもどっちか潜ってるだけなんじゃないんですかね>一乗谷」
ゲームマスター「今のところ一番吊られそうなのは真占いです」
ハイドレンジアさん「この村名で潜伏選ぶならそれなりの覚悟は是非ともあってほしい
私は正当に評価するから安心してくれ」
幸子さん「ですねぇ(潜伏もありうる」
かませさん「占いの動きで判断できなくもないからそれでいこう」
永遠の1番乗りさん「1−1は狂ー真と考えるひともいるが、わつぃはしんじるぜええ」
一乗谷さん「5吠えって吠え数>Senzai!」
お前が欲しいさん「ものすごい勢いで真ー真という言葉が飛び交ってますね
俺も真ー真だと思います!」
デタラメさん「1−1は真かどうかわからないよ。
真初日や潜伏もあり得るから。>永遠の一番乗りさん」
ゲームマスター「真占いは意図して潜伏しているのでしょうか」
一乗谷さん「狂人欠けてるならそれでいいんだけど、真だと厄介だ
まあ0−1よりははるかにましだからいいか」
幸子さん「とりあえず安定のグレランですね」
トンビさんさん「占い理由が好きなので、とりあえず真として進めていきます(好みの問題)」
かませさん「真or狂-真って感じかね 最近潜伏占いもいるみたいだし」
SenZai!さん「どの吠え?>一乗谷」
永遠の1番乗りさん「真ー真でかんがえるぜええ」
お前が欲しいさん「フィーバーはお呼びじゃない」
トマトさん「1-1か なんか欠けてんのかな
5吠えじゃ狼が騙ってそうな気はしないけど」
永遠の1番乗りさん「1−1はしんじるぜえ」
←ここにいるさん「存在感の光…いただきます」
SenZai!さん「1−1は真ー真が原則」
トンビさんさん「1-1 じゃあとりあえず真-真で進めつつあれしていきましょうか」
かませさん「微妙な速度ですね おもわず反応してしまった」
デタラメさん「1−1か とりあえず、グレランだね。」
幸子さん「1−1ですか?」
一乗谷さん「1−1
あの吠えで占い1なら欠けも考えたほうがいいな」
永遠の1番乗りさん「おはよう」
お前が欲しいさん「占い理由
→ここにいたから」
ゲームマスター「初手で占われる狩人 役職が抜かれていき、素村の力に頼る村になりそうですね」
かませさん「ハイ初日」
←ここにいるさん「存在感がほしい」
ハイドレンジアさん「霊能CO」
デタラメさん「こんばんは」
お前が欲しいさん「占いCO ←ここにいる〇」
トンビさんさん「5吠え 論評する気もおきない吠え数ですね」
SenZai!さん「おはようおはようおはよう」
幸子さん「おはようございます!」
ハイドレンジアさん「アシッド!」
トマトさん「おはよう」
お前が欲しいさん「アレイヤード!」
かませさん「おはようございます」
トンビさんさん「おはよう」
一乗谷さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(17/03/10 22:18:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 一乗谷 <<<
←ここにいるさんの独り言「こんな狩人日記を用意してみた。存在をみてくれるといいのだが」
デタラメさんの独り言「てか、僕が霊なら2発言いたら迷わず指定飛ばすけどな。」
ゲームマスター「初心者が1人しかいない」
←ここにいるさんの独り言「初日
護衛できない
死体なんかない
二日目
護衛
存在忘れるな
死体
三日目
護衛
存在でてきたのかな
死体
四日目
護衛
存在感でてきた間違いない
死体
五日目
重要な夜だ
死体」
ゲームマスター「◆トンビさんさんの独り言 「知恵と勇気とみんなの希望で村を救えるといいなあ(´・ω・`)」 そうですね」
お前が欲しいさんの独り言「潜伏してもジリ貧ぽい」
幸子さんの独り言「占い理由は忘れられないようにー」
ゲームマスター「投票はお早めに。
今宵も良き人狼を。」
SenZai!さんの遠吠え「頼みました」
永遠の1番乗りさんの独り言「フランで特殊村参加したい」
幸子さんの独り言「←ここにいるさん〇」
一乗谷さんの遠吠え「両潜伏頑張りましょう
130で噛みます」
永遠の1番乗りさんの独り言「特殊村ではフランでさn」
トンビさんさんの独り言「知恵と勇気とみんなの希望で村を救えるといいなあ(´・ω・`)」
SenZai!さんの遠吠え「分かりました潜ります」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分となる前の早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)」
デタラメさんの独り言「村か。 ●進行でも柱するのやめるか。」
一乗谷さんの遠吠え「よろしく
潜ります」
←ここにいるさんの独り言「朝一狩COしては駄目かな」
←ここにいるさんを占います。 >>> 幸子 <<<
トンビさんさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
久しぶりの参加だから私は初心者枠です」
SenZai!さんの遠吠え「よろしく全部任せます」
ハイドレンジアさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/03/10 22:14:12)
ゲームマスター「確認しました 開始します」
←ここにいるさん「存在忘れないでくださいね」
トンビさんさん「よろしくぴーひょろひょろ」
ゲームマスター「村人の名前もですが、アイコンもですね。毎回同じものを使っているとあの人だなと分かってしまいます。アイコンについてはテンプレに記載されていないことが多いですが。」
ハイドレンジアさん「よろしく」
SenZai!さん「がんばる」
一乗谷さん「よろしく」
お前が欲しいさん「よろしく」
トマトさん「よろしく」
幸子さん「がんばるぞい」
かませさん「よろしくお願いします」
永遠の1番乗りさん「一番乗り。」
デタラメさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました 全員の発言を確認次第開始します
幸子さん「あ、はーい了解です」
ゲームマスター「幸子さんも今後機会があるなら、村民登録する時の村人の名前はkariにしてくださいね。毎回同じ名前で一人だけ入村していると、プレイヤーが誰か分かってしまいます。幸子さんだから狂人特攻するだろうなーといったメタ推理が発生してしまうので、kari以外の名前での入村は非推奨とされています。」
ゲームマスター更新時間を22:10に合わせてください
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
デタラメさん「ありがとうございます>GMさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「転載です」
ゲームマスター――――――宣伝――――――
3月25日、21:00から
【特殊】12人狐無し村【トリップ公開】

参加条件:戦績1↑の12村のトリップをつけての入村
     ※もしかしたら変更有

―いつもの狐無し村との違い―

1日目夜に下界に参加者のトリップ公開
CNとトリップを解りやすくするためにGMによる強制名付け
朝ペタ3行以内制限

メタ推理OK

せっかくなので柱COを非推奨
(禁止ではないです、あくまでGMの希望です)

※人が集まらない場合は普通の12人狐無し村に変更します
 もしくは2つ立たないかもしれません

詳細、質問、変更等はこちらで
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
幸子さん「ズサー」
幸子さん」が村へやってきました。(17/03/10 22:09:13)
デタラメさん「そういえば、酉公開村って今月いつだっけ?」
ゲームマスター随時更新でお願いします
ゲームマスター「おかえりなさい」
かりさんが永遠の1番乗りに名前を変更しました。
kariさんがトンビさんに名前を変更しました。
ゲームマスター「22:00までお待ちください 22:01になっても戻ってこない赤がいたら枠拡張しズサを優先します」
デタラメさん「戻りました。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
トンビさんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:57:04)
kariさんが一乗谷に名前を変更しました。
ゲームマスター「いってらっしゃい」
デタラメさん「WCCO」
デタラメさん「色が灰色しかかぶってないのは珍しいな」
デタラメさん「アルルしか「お前が欲しい」という言葉が理解できない感じだしね。」
kariさんがかませに名前を変更しました。
kariさんがトマトに名前を変更しました。
kariさんがハイドレンジアに名前を変更しました。
kariさんがSenZai!に名前を変更しました。
デタラメさん「シェゾかいな>お前が欲しいさん」
ゲームマスター「シェゾさんはかっこいい」
ゲームマスター「初心者かかしさんありがとうございました」
デタラメさん「ごちそうさま」
初心者さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
SenZai!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:52:09)
kariさんがお前が欲しいに名前を変更しました。
kariさんがデタラメに名前を変更しました。
お前が欲しいさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:50:48)
ゲームマスター「懐かしいネタを」
kariさんが←ここにいるに名前を変更しました。
ゲームマスター「潜伏かかしさんありがとうございました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ハイドレンジアさん「こんばんは」
ゲームマスター「そうですね>青かりさん」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:45:58)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター更新時間を22:00に設定します
デタラメさん「今日は早く集まりそうだね!!」
←ここにいるさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かませさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:45:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:45:21)
永遠の1番乗りさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:44:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
トマトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:37:57)
ゲームマスター「初心者さんは今後機会があるなら、村民登録する時の村人の名前はkariにしてくださいね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:31:33)
kariさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:30:44)
初心者さん「こんばんは」
初心者さん」が村へやってきました。(17/03/10 21:26:08)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
デタラメさん「こんばんは」
ゲームマスター更新時間を21:45に設定します
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:21:03)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
一乗谷さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/10 21:20:22)
ゲームマスター初心者にとって、人狼というゲームへの参加はハードルが高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

また、ゲーム進行中は わかめてメモ を使ってログを取ると便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top


もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分となる前の早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村
(HN欄に名前を入力。その後ろに半角の「#」を入力し、適当な文字列を入れます)
 例: なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ
・CN「kari」での入村(前の村や固定の村人名を使わない)
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
(ただし、初心者向けの村なので不安な場合は事件前日に相談して下さい)
戻る