過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
いなり
ぴょん!
[村 人]
(死 亡)
 
 
ふじや
◆6LfTSvX1Ew
[人 狼]
(生存中)
 
 
WBC
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[狩 人]
(生存中)
 
 
蝶の羽ばたき
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[村 人]
(死 亡)
 
 
パワ松
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(死 亡)
 
 
コゥル
ALBA ◆UnmOtj68DU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
タートル
◆AgIQGu2Kj2
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ババナ
◆LNWmm9jxo2
[村 人]
(死 亡)
 
 
青ヶ島
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
成吉思汗
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
無知の知
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有り村 〜 149660番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ババナさんは酉が割れているので、もっと複雑な文字列で酉を作成することをオススメします 村によっては割れ酉だと問答無用で蹴られてしまうので」
ゲームマスター「更新が落ち着いてきて、半数近い赤を確認したので管理を終了します ご参加ありがとうございました」
パワ松さん「ワイは蝶は狩か狼とみてたぞ>青ヶ島」
タートルさん「GMさん村たてありがとうございました。」
蝶の羽ばたきさん「ということで、GMさん村建てありがとうございました
同村さんもありがとうございました」
蝶の羽ばたきさん「ともあれタートルさんはおめでとうございました」
成吉思汗さん「GMさん村立てありがとうございました」
蝶の羽ばたきさん「割と私が黒く見られてしまったのも最速狐勝ちに加担してしまいましたね」
青ヶ島さん「まぁいいや、ログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
無知の知さん「狼柱を出す戦略は弱いと思うんだけどなー
狐吊れてる方に賭けた方が勝算は高いと思う」
青ヶ島さん「本当にね>パワ松
狼は蝶狐とみてたのかねえ、狐ではまったくみていなかった」
蝶の羽ばたきさん「嘘ですね>GMさん
…ハッ、まさか蝶の羽ばたきが発生した結果…?」
ゲームマスター「何故でしょう 私のせいではないことは確かです>蝶の羽ばたきさん」
青ヶ島さん「そりゃ狼が吊られにかからなければこうなるよ」
パワ松さん「2wなら狼柱しろ、1wなら柱進行しろ、としか言えない展開だったな>蝶」
蝶の羽ばたきさん「なんで占い師持って行ったんですか?>GMさん」
ゲームマスター「何か質問あったら受け付けます」
パワ松さん「お疲れだぞ」
ゲームマスター「占い初日であったことからも村陣営は厳しい戦いを強いられました」
ババナさん「おつかれさまー」
ふじやさん「狐候補3残りはやはり多いか
だが5人も削って外してるのはしゃあないか」
タートルさん「狼狼狐狂狩村か。

青ヶ島さんしか素村がいなかったね。」
青ヶ島さん「これはすまんかったな
今日は無知の知吊るつもりだったけど遅かったか」
ゲームマスター「お狐様はグレランと指定をかいくぐるところが一番の山場だったでしょうか おめでとうございます」
蝶の羽ばたきさん「青ヶ島に吊られろと言われて引き分け路線に持ってったほうが安定すると見ての柱だったので、狼柱引き出すところまで思考がいかなかった
>パワ松」
蝶の羽ばたきさん「お疲れさまでした」
いなりさん「お疲れ様でした」
無知の知さん「おうふ お疲れ様でした」
コゥルさん「おつおー」
タートルさん「おつかれさまでした。」
青ヶ島さん「お疲れさまでした」
WBCさん「・・・あるえ?」
成吉思汗さん「お疲れ様でした。」
ふじやさん「おつかれさま」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
妖 狐」の勝利です!(17/03/07 23:27:23)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
コゥルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コゥルさんを狙います。 >>> ふじや <<<
ゲームマスター「WBCさん 0 票 投票先 → 蝶の羽ばたきさん この投票からしても」
タートルさんの念話「もしくはババナ狼か。」
パワ松さん「そういえば俺が死んでいるから狼の数もわからないぞ」
ゲームマスター「占い護衛でGJなさそう」
青ヶ島さんの独り言「タートルは村放置
狐なら知らん、狼でどうにかしろ」
蝶の羽ばたきさん「狂なら私に●が打てなかったほど私は黒かったということか」
成吉思汗さん「GJにかけるしかない」
WBCさんの独り言「妄信していくスタイル
占いが狼なら3日目に囲いそうなもんだしな」
パワ松さん「柱は●もらった瞬間にしておいて、狼に柱出ろといわないと無意味だぞ>蝶」
蝶の羽ばたきさん「しまったな、ふじや狂でババナ狼の霊噛みだと踏んでた」
青ヶ島さんの独り言「コゥル占ってるか死体になってなかったらふじや吊りたくなる」
蝶の羽ばたきさん「これ柱したらアカンかったヤツ?」
ふじやさんの遠吠え「コウル噛むのね」
タートルさんの念話「ふじや狼ならパワ松噛みは狐を恐れない噛み…
これ、真狂もあるのか?」
無知の知さんの遠吠え「コゥルかなぁ」
ふじやさんの遠吠え「告発して5人にして狐吊って3人になるかどうかってことだけど」
蝶の羽ばたきさん「あれ?こんや平和出ないと村負け?」
無知の知さんの遠吠え「て今6人か」
ふじやさんの遠吠え「告発イランのか
柱進行になって引き分けになるけどな」
タートルさんの念話「…いや、ふじや狼ならWBC狼しかねーな。
パワ松が噛まれるようじゃ。」
ふじやさんの遠吠え「WBCが狐に見えんのね」
コゥルさんの独り言「ここで呪殺が出て俺が生きてれば引き分け」
無知の知さんの遠吠え「告発は要らない」
ふじやさんを護衛します。 >>> WBC <<<
無知の知さんの遠吠え「WBC噛んでいいかもしれないな」
ふじやさんの遠吠え「とりあえず狐いたら噛まなきゃいけなくて
誰が狐だと思う 狐噛んだら告発する」
ゲームマスター「狐がCOなしで死ぬのだろうか」
蝶の羽ばたきさん「コラッ☆初日犠牲者!」
タートルさんの念話「ふじや狼だろうな。」
ふじやさんの遠吠え「グレー4人削って狐にヒットしないならしょうがないわな
狐候補4は多いけど」
蝶の羽ばたきさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「蝶の羽ばたきさんお疲れ様でした」
ゲームマスター「狐を噛めるか否かですが、WBC噛みになりそうですね」
4日目の夜となりました。(17/03/07 23:22:21)
蝶の羽ばたきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
青ヶ島さん0 票投票先 → 蝶の羽ばたきさん
無知の知さん2 票投票先 → 蝶の羽ばたきさん
コゥルさん0 票投票先 → 蝶の羽ばたきさん
タートルさん0 票投票先 → 無知の知さん
WBCさん0 票投票先 → 蝶の羽ばたきさん
蝶の羽ばたきさん5 票投票先 → 無知の知さん
ふじやさん0 票投票先 → 蝶の羽ばたきさん
パワ松さん「柱しても狐候補が多すぎて無意味ちゃんだ!」
成吉思汗さん「そして出ないなら蝶が狼ということになるかやはり」
コゥルさん「狐の方を警戒するのは狼よりだ>無知の知」
蝶の羽ばたきさん「占い初日が私視点で確定、ほぼ村勝ちがない
狐盾進行でいったほうがいい」
WBCさん占い真で追う人間は●つりで合わせること
占い真なら昨日狐死んだのが濃厚だからな
無知の知さん◆無知の知「占い欠けで今いる占いが狂、狂欠けで今いる占いが真
いずれの場合も潜伏狂いないだろって話」

この発言は

◆無知の知
「◆蝶の羽ばたき「要は潜伏狂人が居ることが濃厚で、グレーに人外が3いる」
何をもって狂人潜伏濃厚と見たのか気になる。
別に役欠けの可能性も十分あると思うんだけど」

この質問の説明をしたもの。いい加減わかって>青ヶ島
成吉思汗さん「村人の誰かが狼柱引っ張ってこないといけない状況」
コゥルさん「狼が最も恐れるのは占いより狐だからだ
村にそれを知らせなくするのはLWだとリスクが高すぎる>青ヶ島」
蝶の羽ばたきさん柱するわ>青ヶ島
ゲームマスター「ちなみに狼視点COなしで死んだババナさんの狐を切るなら、死んでいる狐候補はいなりさんのみ 蝶さん狐もCOなしを宣言していることから考えにくい」
青ヶ島さん「狂で蝶に●はだせないと思うけどなあ」
タートルさん「ふじやが狂人の可能性はかなり低くなった。
普通は狂人が●出す先じゃないだろ。」
蝶の羽ばたきさん「昨日までの結果からは狼目、今日の結果からは狂目>WBC」
青ヶ島さん「君視点だといなり以外では狐死んでないんだからむしろ自分吊って狐盾しろって言うべきじゃないの?>蝶」
蝶の羽ばたきさん「で、狼あるとしたら無知の知とふじやorコゥルだと踏んでいた
ただし、ふじやが私に●を出すなら話が変わってくる」
ふじやさん「ようは自分真で見るか偽でみるかだよ
昨日狼吊れてて蝶がLW狐生存もあるけど
それは追えない」
WBCさん「◆蝶の羽ばたきさん 「私視点で呪殺は発生しないので、ほぼ村勝ちが厳しい状況」
逆にあなたは占いの中身と潜伏人外をどうみている」
コゥルさん「別にいいと思うぞ
別の位置占って●でたらなんだかんだで吊れなくなりそうな位置だったし」
無知の知さん「狐警戒するのは村なら当然じゃない?>コゥル」
青ヶ島さん「君の二日目の発言だけど>無知の知
◆無知の知「狂潜伏もあるから注意な」」
ふじやさん「どっちにしろ自分吊りか●吊りしかないよ
最大人外数的に
ここでグレー吊ってPPとかアホらしいからやめてね」
蝶の羽ばたきさん「私視点で呪殺は発生しないので、ほぼ村勝ちが厳しい状況」
パワ松さん「ふじやは真狼だし蝶を吊りにいったやろなあ」
WBCさん俺は今日吊っておくべきだと思うんだが>ALL
狐を恐れて明日PPとか笑えないし
青ヶ島さん「これはコゥルが狐の可能性がでてきたぞ」
ゲームマスター「ですがまあ噛みからして先にふじやさん吊りも一応あり得るといえばあり得ますが 霊結果隠れていて、占いを真で見ても偽で見てもどういう吊り方針を取るか難しいですね」
蝶の羽ばたきさん「2日目夜印象
ふじやは真にしては真剣みが足りないが、1−1なら真でもこうなるのでまだなんとも言えない

3日目夜印象
ふじやは一気に狼目に傾いた
噛みの一転しての遅さ、発言のキレのなさ、高い確率での噛み合わせ」
無知の知さん「この場合潜伏狂いないのにどうして蝶は潜伏狂いると踏んでるの?って議論だよそれは>青ヶ島」
ふじやさん「最大人外数4吊り数3
まぁ銃殺GJだと思ってるから多分最大狼2の狂人1」
青ヶ島さん「◆コゥルさん 「霊能噛まれるんだったら1匹もつれてないとみて蝶の羽ばたき吊りでいいと思う」
え?なんで?霊噛まれて吊れてないと考えられる状況なの?」
蝶の羽ばたきさん「ただ、ふじや狼で見てたのでここで私●は違和感。」
WBCさん「◆無知の知さん 「そこ黒はそれなりに納得出来る、というか狂で出すのは難しそうな結果」
確かに狂でそこ●は勇気がいりすぎる決断だよな」
タートルさん「パワ松が死ぬなら蝶は残そう。」
コゥルさん◆無知の知「この謎死体呪殺GJもありそうではある
あまりそれを強めに見て油断するのは良くないけど」

無知の知のこの発言が引っかかる
これって狐を恐れてるように見えるな
よってここが狼だと思う
青ヶ島さん「霊能噛みは狼吊れてるから噛んだ可能性もあるから今日吊るべきなのかどうか悩ましい」
蝶の羽ばたきさん「占い偽だった」
パワ松さん「占いは狼だったぞ」
コゥルさん「霊能噛まれるんだったら1匹もつれてないとみて蝶の羽ばたき吊りでいいと思う」
ゲームマスター「じぇっとすとりーむおうどん」
WBCさん「・・・そこ占うんかい
占わなくても吊れただろjk」
無知の知さん「そこ黒はそれなりに納得出来る、というか狂で出すのは難しそうな結果」
青ヶ島さん狼目:蝶の羽ばたき、無知の知
狐目:強いてあげるならタートル
占え:コゥル
◆無知の知「占い欠けで今いる占いが狂、狂欠けで今いる占いが真
いずれの場合も潜伏狂いないだろって話」
昨日潜伏狂もあるから注意って言ってるのにこの発言はどういうことなのかな?
蝶の次に狼目
蝶は村に見えないから吊っていいでしょ。呪殺GJ切り捨てたり、狼が占い即噛みしないとか言ったり、村と思えない
タートルさん「新しい朝が来た。」
蝶の羽ばたきさんCOなし
パワ松さん「ほーん」
成吉思汗さん「おうどんへGOGO」
青ヶ島さん「これは盲信したくなる占い結果だわ」
蝶の羽ばたきさん「パタパタパタパタ…」
ふじやさん「理由
蝶の羽ばたきが人外だと疑ってるやつおおいな
ということはこいつの色はかなり重要だな。こいつが○か●かで色々情報が落とせそうね
よしじゃあ占ってやるぜ!」
パワ松さん「おつだぞ」
ゲームマスター「パワ松さんお疲れ様でした」
無知の知さん「おはよう」
WBCさん「おはよう」
青ヶ島さん「おはよう」
コゥルさん「おはよう」
ふじやさん「占いCO 蝶の羽ばたき●」
4日目の朝となりました。(17/03/07 23:15:58)
パワ松さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パワ松さんを狙います。 >>> ふじや <<<
パワ松さんの独り言「占いは割と真くさい」
パワ松さんの独り言「まあ噛みを見てから考えよう」
パワ松さんの独り言「◆WBC
「◆無知の知さん 「◆蝶の羽ばたき「要は潜伏狂人が居ることが濃厚で、グレーに人外が3いる」
何をもって狂人潜伏濃厚と見たのか気になる。
別に役欠けの可能性も十分あると思うんだけど」
約欠けありうるのは狂だけ 
それでこの発言になるのは曲解が過ぎると思う」
役欠けありうるのは占いもある
その場合潜伏狂人はいないので無知の発言は矛盾しておらず、曲解がすぎるのはWBCだが自分でそこに
気づくか?」
蝶の羽ばたきさんの独り言「無知の知が狼目

ふじや真ならコゥルが狼、
コゥル村ならふじや狼だろう
霊結果●ならまた考える」
成吉思汗さん「理由が厚くないから噛みが遅いだけで狼を追うのは早計かと
見るべきは〇が噛まれてるところ」
ゲームマスター「霊GJで偶数になってよくて引き分けコースか 狐は村の状況からして恐らく噛まれる位置にいませんね」
ババナさん「◆パワ松さんの独り言 「ちなタートル指定予定だったのに名前を間違えた模様」
なんてことだ・・・なんてことだ・・・」
コゥルさんの独り言「でもないか?」
コゥルさんの独り言「これは吊れた感じだな」
無知の知さんの遠吠え「りょうかい」
無知の知さんの遠吠え「狐どこいるんだって話になるよなぁ」
ふじやさんの遠吠え「霊噛みでいくわ」
コゥルさんの独り言「これWBC狩人なんじゃないか?」
パワ松さんの独り言「ちなタートル指定予定だったのに名前を間違えた模様」
ゲームマスター「噛みが遅くなったことからも狩人は霊護衛でしょうかね」
WBCさんの独り言「・・・死ぬ気しかしないんだけど」
ババナさん「狐勝つなこれは」
パワ松さんの独り言「◆蝶の羽ばたき
「見てないな、呪殺GJってことは1−1で即抜きした線が濃厚
この村の狼がそんな度胸があるように思えない>青ヶ島」
狩人か狼やろなあ」
ふじやさんの遠吠え「そろそろ●出すぞ
霊噛みか○噛みするつもり」
いなりさん「潜伏狼に投票した人たちが死んでいく……」
ふじやさんを護衛します。 >>> WBC <<<
ババナさん「おつかれぴょん」
蝶の羽ばたきさんの独り言「ふじやは一気に狼目に傾いた
噛みの一転しての遅さ、発言のキレのなさ、高い確率での噛み合わせ」
成吉思汗さん「無知の知にいれていた3人が全滅」
蝶の羽ばたきさんの独り言「村置き位置2人から人外視されるというこの」
ゲームマスター「ババナさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/03/07 23:10:58)
ババナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
青ヶ島さん0 票投票先 → ババナさん
無知の知さん1 票投票先 → ババナさん
パワ松さん0 票投票先 → ババナさん
コゥルさん0 票投票先 → ババナさん
タートルさん0 票投票先 → ババナさん
WBCさん0 票投票先 → ふじやさん
蝶の羽ばたきさん0 票投票先 → ババナさん
ババナさん7 票投票先 → 無知の知さん
ふじやさん1 票投票先 → ババナさん
ゲームマスター「いなりさんは初心者にしては5発言できれば充分グレラン回避水準だと思いますねえ タートルさんの方が吊られそうに見えました」
ババナさん「遺言
無知の知はムチムチ」
パワ松さん「サンガツ」
WBCさん「おっと そういえば私噛みの可能性もあったんだっけか」
コゥルさん「今日は呪殺GJだったとしても4吊り最大3人外だ
吊り余裕があまりない状況でこれ以上グレランは危険だ>ババナ」
成吉思汗さん「いなりさんに4人外票全部ぶっこまれてつられてるあたり悲しいですね」
タートルさん「蝶は人外であるのはほぼ間違いない。」
青ヶ島さん「やっぱ蝶吊りたいわ」
ババナさんまあ指定されたからには
COなし
ふじやさん「○護衛だと出来る狩人だけどそれは危ない考えでもあるな」
蝶の羽ばたきさん「わかってはいないが、青ヶ島とタートルは違うと見ている>青ヶ島」
ゲームマスター「恐らく明日占い吊り、狂狼狐を抱えての5人日になるか」
WBCさん「◆蝶の羽ばたきさん 「見てないな、呪殺GJってことは1−1で即抜きした線が濃厚
この村の狼がそんな度胸があるように思えない>青ヶ島」
霊能噛みのGJのケースもありうるだろjk
占い噛まれたって知ってる発言なの?」
無知の知さん「占い欠けで今いる占いが狂、狂欠けで今いる占いが真
いずれの場合も潜伏狂いないだろって話」
蝶の羽ばたきさん「うっかり狩人吊られるケースが困るだろう>ババナ
いなり狩人のケースは普通にありそうだが」
パワ松さん「だがお前は吊る」
青ヶ島さん「狼がまるでどこかわかってるみたいな言い方だな>蝶」
ふじやさん「俺GJとも限らんゾ
パワ松もある」
パワ松さん「確かにそういう手もあるな・・・」
ゲームマスター「ここで村吊りすると狂が残っていることからもかなりきつい」
ババナさん「指定進行?まだグレランという手もあると思うけど??」
青ヶ島さん「どっちかというと呪殺GJの可能性高いと思うんだよな
占いはあまり狼目に見えないし、成吉思汗噛むようなところにも思えない」
コゥルさん「たとえ占いが偽だとしてもWBCは囲いではない感じがするな」
無知の知さん「んん?それでも文脈がつながらない気がするんだけど>蝶」
蝶の羽ばたきさん「見てないな、呪殺GJってことは1−1で即抜きした線が濃厚
この村の狼がそんな度胸があるように思えない>青ヶ島」
WBCさん「◆無知の知さん 「◆蝶の羽ばたき「要は潜伏狂人が居ることが濃厚で、グレーに人外が3いる」
何をもって狂人潜伏濃厚と見たのか気になる。
別に役欠けの可能性も十分あると思うんだけど」
約欠けありうるのは狂だけ 
それでこの発言になるのは曲解が過ぎると思う」
ふじやさん「そりゃあ銃殺GJだと思ってるよ
完全グレー噛みと占いが一致する可能性は低いからね」
パワ松さん指定はババナさんだぞ
無知の知さん「この謎死体呪殺GJもありそうではある
あまりそれを強めに見て油断するのは良くないけど」
コゥルさん「んで呪殺GJを考えるのであればタートルは狩人だったら素直に占い護衛しそうだからそれ以外指定すればいいと思う」
蝶の羽ばたきさん「人外がグレーに3いる、というのは、最低で3いる、という意味だった
>無知の地」
WBCさん「私で囲えてないのにグレーを噛みに行くなら
その場合、占いはオオカミが濃厚になるけど、
それなら1−1になりそうな感じが正直しないんだよね」
ふじやさん「ふと思ったけど占いも霊能もjとか終わってんな(落胆」
ゲームマスター「◆コゥルさん 「これ占い即噛みの呪殺GJありそうだな」 噛みが遅くなったことから占い狼を見ての発言でしょうか」
青ヶ島さん「◆蝶の羽ばたきさん 「成吉思汗は潜伏狂人が一番ありそうだと思ったが、そこが噛まれるなら占いは真狼だな」
呪殺GJはまったく見ていないということ?」
ババナさん「〇が死亡ー
呪殺GJだとうれしいね」
無知の知さん「◆蝶の羽ばたき「要は潜伏狂人が居ることが濃厚で、グレーに人外が3いる」
何をもって狂人潜伏濃厚と見たのか気になる。
別に役欠けの可能性も十分あると思うんだけど」
青ヶ島さん「ふじやは今日の死体をどう見る?」
タートルさん「成吉思汗って狼目だったんだけどな。」
ふじやさん「そう…」
蝶の羽ばたきさん「成吉思汗は潜伏狂人が一番ありそうだと思ったが、そこが噛まれるなら占いは真狼だな」
パワ松さん「許した>無知の知」
青ヶ島さん「ほう、占い先と死体が一緒になるのか」
WBCさん「死体占いか
銃殺GJの方向を個人的に見たい感じ」
タートルさん「真理に近づいてきた。」
成吉思汗さん「しんだ」
コゥルさん「これ占い即噛みの呪殺GJありそうだな」
無知の知さん「昨日パワ松が霊能だと気づかずに質問飛ばしたけどそこは許して」
ゲームマスター「成吉思汗さんお疲れ様でした」
青ヶ島さん狼目:蝶の羽ばたき
狐目:ババナ
占え:成吉思汗、コゥル
蝶はグレに人外3が視点漏れしてしまってそうにも見えるので人外ありそう
タートルは正直判断つかない
発言レベルから考えると成吉思汗、コゥルあたりが俺以外だと占いどころ
パワ松さん「理由に注目だぞ」
ふじやさん「理由
なんかいろいろと質問してばっかだよねこの人
だれが人外〜とか占いが偽っぽいとか真っぽいとかそんな意見言わないのはなぜ?
敵を作りたくない。だけど吊られたくもないオーラ感じますねぇ!」
ババナさん「おはよ」
WBCさん「おはよう」
パワ松さん「霊能CO いなりさんは〇だぞ」
無知の知さん「おはよう」
青ヶ島さん「おはよう」
コゥルさん「おはよう」
ふじやさん「占いCO 成吉思汗○」
蝶の羽ばたきさん「バサッバサッバサッ…」
3日目の朝となりました。(17/03/07 23:04:48)
成吉思汗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
成吉思汗さんを狙います。 >>> ふじや <<<
ババナさんの独り言「まだかー」
ゲームマスター「◆パワ松さんの独り言 「指定はタートルなんやで」 いいと思います」
いなりさん「はい。見ていきますー。」
パワ松さんの独り言「指定はタートルなんやで」
ゲームマスター「◆ふじやさんの遠吠え 「成吉思汗」 票結果見た上で言っているとしたら冷静な上に分かっている狼さんですね」
WBCさんの独り言「私が狩な以上、蝶が人外なのか?」
パワ松さんの独り言「おは新しいワイ」
無知の知さんの遠吠え「ok」
ゲームマスター「最後まで観戦すると勉強になると思いますので、ぜひに」
パワ松さんの独り言「無知の知が本当に狼なのかな?
占い狼も捨てずにもっていくぞワイは」
ババナさんの独り言「なんでこの発言でまったく票もらってないんですかね
SGまったなし!!」
ふじやさんの遠吠え「成吉思汗」
ゲームマスター「順当にいけば明日狐に指定がいきそうですね」
無知の知さんの遠吠え「りょうかい。どこ噛むかだけ教えて」
無知の知さんの遠吠え「占い不在の場合狐処理に手間取るから、そのときはかえって吊られた方がいい場合もある」
ふじやさんの遠吠え「噛み合わせする」
ゲームマスター「人外もそれなりにランに乗っているのでなかなか惜しいグレランだったのではないでしょうか」
WBCさんの独り言「・・・俺がプッシュしたからか?」
WBCさんの独り言「タートル吊れないんだ へー」
ババナさんの独り言「ふじやくん!!
ワイもおはDやで!!!」
ふじやさんを護衛します。 >>> WBC <<<
蝶の羽ばたきさんの独り言「最低で3いる、を3いる、と言ってしまったために疑われるスタイル」
いなりさん「やっぱり初心者は初日に吊られますよね、お疲れ様でした」
ふじやさんの遠吠え「相方吊られそうなんですけど大丈夫なんですかね…」
無知の知さんの遠吠え「真占い潜伏してるのかなコレ。狐あり村でやることじゃないんだけど」
ゲームマスター「いなりさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(17/03/07 22:59:35)
いなりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
青ヶ島さん0 票投票先 → いなりさん
成吉思汗さん1 票投票先 → 無知の知さん
無知の知さん3 票投票先 → いなりさん
パワ松さん0 票投票先 → タートルさん
いなりさん5 票投票先 → 無知の知さん
コゥルさん0 票投票先 → いなりさん
タートルさん2 票投票先 → いなりさん
WBCさん0 票投票先 → タートルさん
蝶の羽ばたきさん0 票投票先 → 成吉思汗さん
ババナさん0 票投票先 → 無知の知さん
ふじやさん0 票投票先 → いなりさん
ゲームマスター「初手で狼は吊れないだろう」
青ヶ島さん「蝶がなんかもってそう」
蝶の羽ばたきさん「狂囲いが一応ある>成吉思汗」
ババナさん「◆パワ松さん 「(真ー狼は)ないです」
そらそうよ(たぶん)」
コゥルさん「そういうこと言うとタートルが満場一致で吊られるような気がする
云わずに誰がタートル吊りに行ったかみる方がよい場面だぞ>WBC」
無知の知さん「◆パワ松さん 「じゃあ狐か狼はワイやん>蝶」
どういう意味だコレ?」
ゲームマスター「◆パワ松さん 「(真ー狼は)ないです」 逆のようです」
蝶の羽ばたきさん「挨拶が割ときれいに並んだことからも、人外は全潜伏を選んだと考えるのが妥当」
パワ松さん「(真ー狼は)ないです」
いなりさん「狂人潜伏あるのかね、出そうだと思ってたが」
成吉思汗さん「狐もいれたら4人外だけどな
考慮しなかったの?>蝶の羽ばたき」
青ヶ島さん「潜伏狂人いるならグレに人外4の可能性高いんじゃないの?この村狐いるよ。それとももう囲いをみている?>蝶」
タートルさん「意味のない意見など必要ない。
それが真理である。」
パワ松さん「じゃあ狐か狼はワイやん>蝶」
いなりさん「おっと、さっそく殴られるのか」
コゥルさん「とはいえ最初は真−真で見ていくしかない
体感8〜9割はふじや真だろうしな」
ババナさん「狂は趣味で潜伏とかあるしねー
いまは特段断定する必要はないかも」
ふじやさん「どん語すこ」
青ヶ島さん「念のためどころか普通に考えないといけないだろ>いなり
なんか発言稼ぎっぽいな」
WBCさん「このままスムーズにいくとタートルが普通に死にそうだね
言い残すことがあるならいっといたほうがいいぞ」
無知の知さん「狂潜伏もあるから注意な」
蝶の羽ばたきさん「要は潜伏狂人が居ることが濃厚で、グレーに人外が3いる」
ゲームマスター「狂人が絶賛狂アピ中だけど狼には多分届かないやつですね」
成吉思汗さん「普通に欠けがありうる的な意味にしては懸念が強いように感じた>WBC」
蝶の羽ばたきさん「7吠え→狼は潜る→一方狂人は裏をかいて狼が騙ると読んで潜る→1−1の真ー真になる
>成吉思汗」
パワ松さん「どんでん!?」
コゥルさん「欠けがありそうという意味だ>成吉思汗」
青ヶ島さん「タートルが判断つかないなあ」
ふじやさん「ちなみにおはDです
岡田出てきてくれてうれしいゾ」
いなりさん「両方真と信じたいが、欠けも念のため考慮しないとな」
無知の知さん「1-1って本当に色々ケアしないことが多いから面倒って感想が出るのは分かる」
ゲームマスター「狂人より占い師が先に失踪しました」
WBCさん「◆成吉思汗さん 「どういう意味で?>コゥル
潜伏は許容されない内訳だと思うが」
普通に欠けがありうる的な意味じゃないのか?」
成吉思汗さん「狂人はどこに行ってしまうのか
その場合>蝶の羽ばたき」
コゥルさん「そんなもん欲しがるとかマゾヒストだなお前は>ババナ」
無知の知さん「占い真でおきつつ偽の場合もケアしていける進行を心がけていくやつ」
青ヶ島さん「名前がバナナじゃなかったからだな>ババナ」
WBCさん「◆ババナさん 「おかしい・・・バナナアイコンにしたら●特攻がもらえるはずなのに(経験論)」
引いたらやるつもりだったのになあ・・・黒バナナとか言って」
パワ松さん「挨拶に自信ニキ」
ふじやさん「面倒でもなんでもない。俺を信じろ
信じれば救われる」
青ヶ島さん「これが朝一とった奴の余裕か……>蝶」
成吉思汗さん「どういう意味で?>コゥル
潜伏は許容されない内訳だと思うが」
タートルさん「亀のように固く。」
WBCさん「んじゃさくっと要らない子決定戦しましょう」
ババナさん「おかしい・・・バナナアイコンにしたら●特攻がもらえるはずなのに(経験論)」
蝶の羽ばたきさん「狼が7吠えすると、2日目の朝は1−1の真ー真になる」
ゲームマスター「◆WBCさん 「うわーい〇もらったー」 (涙)って見える」
いなりさん「占いと霊把握」
青ヶ島さん「1−1か
欠けも考えたほうがよさそうだな。でてる占いは真か狂じゃないのかね」
コゥルさん「1−1か
面倒なCO数だな」
成吉思汗さん「1-1完」
無知の知さん「1-1まで確認した」
WBCさん「うわーい〇もらったー」
蝶の羽ばたきさん「明日頑張ろう>青ヶ島」
タートルさん「ぞいぞいぞいっとな。」
ふじやさん「理由

今大会中だしね。日本勝てそうでなによりです」
パワ松さん霊能COだぞ
青ヶ島さん「朝一取れなかった悲しい」
ふじやさん「占いCO WBC○」
ババナさん「おはよう」
いなりさん「おはよう」
成吉思汗さん「おはよう」
パワ松さん「おは新しいワイ」
無知の知さん「おはよう」
コゥルさん「おはよう」
WBCさん「おはよう」
青ヶ島さん「おはよう」
蝶の羽ばたきさん「バタフライエフェクトォオオオ!!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(17/03/07 22:52:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ふじや <<<
タートルさんの念話「ぞいぞいぞいっとな。」
ゲームマスター「◆パワ松さんの独り言 「面白くない」 ゴミ役職渡してごめんね」
コゥルさんの独り言「おはよう」
パワ松さんの独り言「面白くない」
ゲームマスター「霊能の胃痛が加速した瞬間である」
無知の知さんの遠吠え「んじゃ噛みも任せます 残り時間130程度に」
ふじやさんの遠吠え「じゃあ騙るわ」
ゲームマスター「0−1の霊能胃痛村になりそう」
無知の知さんの遠吠え「あと初日のグレラン抜けられるか怪しい程度に初心者なら騙ってほしいんだけどその辺は大丈夫?」
蝶の羽ばたきさんの独り言「あんまり吠えない」
ゲームマスター「◆ババナさんの独り言 「何年ぶりかの人狼」 何年ぶりなのか私、とっても気になります」
ふじやさんの遠吠え「はい」
いなりさんの独り言「ここだけの話、艦これの暇つぶしで遊んでた程度のガチ初心者。
村人でよかった」
無知の知さんの遠吠え「相方がなんかやりたいことなければ潜ります」
ふじやさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「しょ、しょにかすううううううううう」
成吉思汗さんの独り言「GMさんはむらたてありがとうです」
ババナさんの独り言「狩人やりたかったなぁ」
成吉思汗さんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「・占い師、狩人、狼は夜の間の能力実行を忘れずにしましょう。狩人の能力実行は2日目夜以降です。
・更新ボタンを定期的にクリックしましょう。能力実行時間の1分40秒以降に夜が明けることが多いです。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回です。呪殺出ると減ることもあります。
・再投票には期待しないでください。できれば30秒前に投票勧告します。最終日は勧告はしません。

 GMは弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuoです。ルールとマナーを守って楽しく遊びましょう。」
ババナさんの独り言「何年ぶりかの人狼」
WBCさんの独り言「ぬわああああああああ!!!」
無知の知さんの遠吠え「よろしく」
蝶の羽ばたきさんの独り言「GMさん村建てお疲れさまです」
いなりさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/03/07 22:48:13)
ゲームマスター「確認しました 狐ふえるふえるで開始します」
WBCさん「よろ」
成吉思汗さん「よろしく」
蝶の羽ばたきさん「(そんなパナマ…)>ババナ」
タートルさん「今日も一日がんばるぞいっ」
無知の知さん「よろしく」
いなりさん「新しいメガネ買いたい」
青ヶ島さん「よろしく」
ババナさん「よろしくお願いします。
私をバナナと呼んだ奴は吊り」
ふじやさん「よろしく」
蝶の羽ばたきさん「北半球で蝶が羽ばたくと雪が降る」
パワ松さん「よろしく」
コゥルさん「よろしく頼むぞ」
ゲームマスター全員の発言を確認次第開始します 一言どうぞ
kariさんがふじやに名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサさんが名前変更したら発言確認に入ります」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
WBCさん「なべやかんにきまってるだろ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ふじやさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:45:19)
蝶の羽ばたきさん「せいきち士官です」
ババナさん「フビライハンだろ?」
青ヶ島さん「ジンギスカンじゃないの?」
ゲームマスター「読むことを諦めました」
蝶の羽ばたきさん「なるよししかん をなんて読むのかと思ったら知識が一つ増えた」
ゲームマスター「現在赤1」
kariさんが成吉思汗に名前を変更しました。
ゲームマスター随時更新でお願いします
ゲームマスター「現在赤い人が22:41になっても戻ってこなかったら枠拡張します」
ゲームマスター「初心者さんが注意するべき最低限の点まとめ
1.占い師、狩人、狼になったら能力実行を忘れずする。
2.投票時間内に投票をする。
3.狼になったら自分が初心者であることを伝えて、相方の話をよく聞く。最初は能力実行してもらいましょう。」
kariさんが青ヶ島に名前を変更しました。
ババナさん「 」
kariさんが無知の知に名前を変更しました。
ゲームマスター「22:40までお待ちください」
ゲームマスター「赤復帰したので人数を戻します」
kariさんがいなりに名前を変更しました。
kariさんがWBCに名前を変更しました。
kariさんがパワ松に名前を変更しました。
kariさんがババナに名前を変更しました。
ゲームマスター「しますが、名前変更適宜お願いします」
kariさんがコゥルに名前を変更しました。
kariさんが蝶の羽ばたきに名前を変更しました。
kariさんがタートルに名前を変更しました。
ゲームマスター「22:30より前の赤がいるので枠拡張 ズサ優先」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ババナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:33:11)
蝶の羽ばたきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:32:52)
ゲームマスター更新時間を22:40に設定します
ゲームマスター「神様ありがとうございました またのお越しを」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
WBCさん「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:25:14)
ゲームマスター「現在案山子0です」
ゲームマスター「賑やかな案山子さんありがとうございました」
もう二人でやろうさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
タートルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:21:02)
ゲームマスター「潜伏案山子さんありがとうございました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
いなりさん「こんばんわ。よろしくお願いします。」
コゥルさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:19:30)
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:19:14)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:17:26)
ゲームマスター「なのでもし黒かりさんに参加する意思があるのなら、テンプレとwikiの熟読をお願いします」
ゲームマスター「粛清というのが具体的に何を指しているのか分かりませんが、最低限のルールを守ってプレイできる人なら、私の村では初心者COしている人でも蹴らない方針を取っています」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございます」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「すいませんでした、粛正ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「初心者COは冗談でもNGなので、お気をつけください」
kariさん「初心者ですがよろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:12:05)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「初心者ですがよろしくお願いします。」
さん」が村へやってきました。(17/03/07 22:10:57)
ゲームマスター「了解しました またのお越しを>案山子さん」
案山子さんじゃあ、案山子になります。
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
パワ松さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 22:00:37)
ゲームマスター更新時間を22:30に設定します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
無知の知さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 21:55:38)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
成吉思汗さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 21:49:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
青ヶ島さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 21:43:13)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 21:38:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ただのくじ引きですね」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/07 21:36:50)
もう二人でやろうさん「ワンナイト人狼イェー」
ゲームマスター「狐を引いた人はその瞬間に確定勝利で村人を引いた人は確定敗北ですね分かります」
もう二人でやろうさん「魔法を唱えたのでこれで安心」
蹴らないで><さんがもう二人でやろうに名前を変更しました。
ゲームマスター「まだ全然埋まってないので蹴りません 命拾いしましたね」
もう二人でやろうさん「助けてくれた御礼に竜宮城へご招待します(ただし溺れて死ぬ)」
ベーコンレタスムラビトさんが蹴らないで><に名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサじゃなかった これは蹴らなければ(使命感)」
ズサさんがベーコンレタスムラビトに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間を22:00に設定します
ゲームマスター「お早いズサさんいらっしゃいませ」
もう二人でやろうさん「ズサー」
ゲームマスター配役:村5狼2占1霊1狩1狂1狐1
共有はいません。

★まだ一度も村に参加したことがない、または不慣れな方へ★
ルール違反をしてゲームを壊さないよう、ある程度知識を身につけてから参加してください。
村参加者全員がゲームを楽しめるように、ご協力をお願いします。

□Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ 

wikiを読み、観戦して流れを掴んでから参加してください。慣れない内は別窓で開いて、いつでも見られるようにしておくといいかもしれません。
情報量多すぎて全部覚えきれない!という人へ。
まずは【初心者の心得】【アクセス禁止行為】【下記の禁止事項】を理解できるように頑張りましょう。

★禁止事項★ wikiを読んだら分かることは書いてません。
・役職「村人」騙り(PP回避時も全面禁止)
・1日目の早噛み(狼は能力実行時間の1:40以降に能力を実行してください)
・占い結果と占い理由を1発言にまとめる(占いCOと理由は別々に発言してください)
・パソコン以外からの参加(プレイングに支障がない?駄目です。例外は認めません)
・おはステ(全ての発言を読もうとすると、何も言えずに1日が終わります。1日にせめて2発言はできるといいですね)
・参加者に伝わらないCO(暗号、ギャル文字など)
・昼間のプレイヤーメタ発言、度を過ぎた自分のプレイ環境に関する発言(予期せぬPCトラブルがあった程度ならOKです)
・AAの使用
・理由を説明できない奇策の実行

★その他★
・不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
・わっふるくださいと言えば、名前をプレゼントします。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、スルーされても諦めず声をかけてください。気に入らなかったら使わなくてもいいです・・・いいんです。
・村に入ったら挨拶をお願いします。無言のままでいたら、予告無しで蹴られるのでご了承をください。
・BL?ベーコンレタス?ボーイズラブ?あるかもしれないしないかもしれない。不穏な人は蹴るよ。
ズサさん」が村へやってきました。(17/03/07 21:25:47)
戻る