過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 8人]
 
 
神楽麗
くらげ ◆kesxAmUCeE
[村 人]
(死 亡)
 
 
鷹城恭二
うるえ ◆/etIzeVc3k
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピエール
の ◆Gv599Z9CwU
[村 人]
(死 亡)
 
 
信玄誠司
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
都築圭
モカ ◆Mocha9pkCc
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
猫柳キリオ
キリ ◆SMuRAjbX16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桜庭薫
桜庭 ◆L50QkGJPUs
[占い師]
(死 亡)
 
 
冬美旬
ゆめみ ◆0XjFKGRmE.
[人 狼]
(生存中)
 
 
東雲荘一郎
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#49【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 149630番地
6日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
信玄誠司さん「移動した後で悪いが、恭二が反省会に来ないようなのでこちらに落としておく。
占い位置という恭二の反応は村っぽい感じはしたんだが、村盲信できなくて投票してしまった。すまない」
猫柳キリオさん「村建て同村ありがとうでにゃんす♪びゅびゅーんと移動するでにゃんす」
冬美旬さん「村建て同村ありがとうございました」
ピエールさん「村建て、同村、アリガト!移動、する!」
信玄誠司さん「村建て同村ありがとう。移動する」
鷹城恭二さん「今回は反省会には参加しないでおく、同村ありがとう。また機会があればよろしく」
桜庭薫さん「同村&村建てに感謝する。
ありがとう。」
東雲荘一郎さん「私も移動させていただきます 村建て同村ありがとうございました」
都築圭さん「みんなありがとう。一緒に遊べて楽しかったよ。お疲れさま。」
冬美旬さん「回線不安定でそっちとも戦ってました……猫柳さんのおかげで勝てたようなものです」
桜庭薫さん「済まないが僕はここで失礼させてもらおう」
桜庭薫さん「狂欠けゆえにグレラン村であっても村に利があるか、と思ったが……流石に見通しが甘かったか
冬美君の頑張りが凄かったな」
神楽麗さん「では移動させてもらう。
村建て同村ありがとうございました。」
東雲荘一郎さん「最後まで戦ってくださった村陣営にも、ありがとうございます」
猫柳キリオさん「旬クンは最後までありがとうでにゃんす!」
冬美旬さん「お疲れ様でした」
鷹城恭二さん「お疲れ様。冬美なかなか手強かったな…」
ゲームマスター「みんなお疲れさま!狼陣営はおめでとう!反省会場はここだよー!
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
猫柳キリオさん「お疲れさまでにゃんす♪」
神楽麗さん「どちらが勝ってもおかしくなかったです。お二人は気になさらずに
狼陣営はおめでとうございます、狂人欠けで勝利はすごいです」
東雲荘一郎さん「狼陣営はおめでとうございます。狂人欠けで勝利は天晴ですね。」
ピエールさん「みんな、おつかれさま!負けちゃったの、残念。でも、狼、すごかった!」
都築圭さん「お疲れさま。」
桜庭薫さん「お疲れ様だ。狼陣営はおめでとう。素直に祝福しよう」
東雲荘一郎さん「お疲れ様でした」
信玄誠司さん「お疲れ様だ。村は申し訳ない」
都築圭さん「ごめん。間違えたね。」
神楽麗さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(17/03/04 01:27:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
信玄誠司さん2 票投票先 → 冬美旬さん
都築圭さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
冬美旬さん1 票投票先 → 信玄誠司さん
桜庭薫さん「冬美君は流石に手強いな…村に勝って欲しいが、流石に負けも有りえるか…」
鷹城恭二さん「多弁の狼は誰かを疑う発言が多い気がするけど、神楽のはいろんな選択肢を潰していく突っ込み方だったから狼には見えなかったな」
ゲームマスター「最終日は再投票しないからね!1回の投票でピピッと決めてね!」
冬美旬さん「>都築さん
鷹城さんは違うと思う、という趣旨の発言ですね。あの場面、潜伏狼ならピエールさんという恰好の投票先があったのにそこに投票していなかったので」
都築圭さん「でも、どちらにせよ真占いにグレーの狼が占われたら終わりだものね。」
信玄誠司さん「偽かもしれない占いの●を吊るよりも、占いロラで確実に●を吊った方がいい」
神楽麗さん「そうか…多弁狼と思われるか不安だったが、良かった」
都築圭さん「狼が霊能を噛んでいたら、狼の占い師が●を出して村を吊らせようとしたかもしれないね……。」
冬美旬さん「どうせ●が出たら遅かれ早かれロラの前でも後でも吊り縄は足ります。あそこは狼には即噛み以外の選択はありませんでしたし、正直この論点で争うのは無意味かと。」
信玄誠司さん「霊能噛みなら占いロラだろう」
信玄誠司さん「霊能結果は見れないと思ったから投票から推理をしたという事だ」
信玄誠司さん「旬>
頑張るなら3日目より4日目だと思うんだが」
都築圭さん「昨日旬さんがピエールさん投票者の中に狼が居そうだと言っていたけれど、昨日生きていた人の中だと、旬さん以外の全員だったよ。」
冬美旬さん「>信玄さん
逆に霊能噛んでいたら進行はどうなっていたでしょう。最大2w1k残りで●が出たら、まずそこを吊る流れになっていたのでは?」
東雲荘一郎さん「神楽さんは一番村目でしたね 鷹城さんも仰ってましたが疑われるのを怖がっていない発言で狼には見えませんでした」
桜庭薫さん「神楽君は良い考察を沢山落としていたように見受けれる。
狼としても君を騙すのが難しい、残すのは脅威と判断したがゆえに君を噛んだのだろう。」
神楽麗さん「…ありがとうございます>鷹城さん、ピエールさん」
神楽麗さん「正直喋り過ぎた実感はある…久々で、その、はしゃぎすぎて…」
ピエールさん「麗、たくさん考えててすごかった!ボク、見習う!」
鷹城恭二さん「神楽お疲れ。1日目から一番村目だった」
冬美旬さん「◆信玄誠司
「キリオ狼ならピエール村目
薫狼ならピエール狼目寄り……と思ったが薫が噛まれてピエールの結果が○だな」

◆信玄誠司
「相互●だったから荘一郎が噛まれると思ってな >投票から」
どちらも3日目の発言です。結局信玄さんは霊結果が見れると思ったのでしょうか?霊が噛まれると思っていたのでしょうか?」
神楽麗さん「都築さんの疑いは揺るがなさそうか…?」
ピエールさん「旬、最初から薫が占い師じゃないってわかってるみたいだった。ちょっと気になった!」
神楽麗さん「わたしは役に立てたのだろうか…」
東雲荘一郎さん「神楽さんお疲れ様でした」
猫柳キリオさん「麗クンお疲れでにゃんす♪」
桜庭薫さん「やはり君が噛まれたか」
ピエールさん「麗、おつかれさま!」
ゲームマスター「れい、お疲れさま!さあ、泣いても笑ってもパピパピッと最終日!」
桜庭薫さん「神楽君お疲れ様だ」
都築圭さん「僕が旬さんを狼じゃないと思った理由だけれど、
初日の狼視点、キリオさんの方が真に見えやすい状況だったから、
そのままグレランをするよりは、偽に見えやすい真占いの薫さんを吊ろうと言った方が狼にとって有利じゃないかと思ったからだよ。」
桜庭薫さん「だが、占いの真偽を見極めたい姿勢が出た、と判断した。
信玄さんは初日の発言が把握ばかりだったのが怪しく見えたな」
東雲荘一郎さん「何と言えばいいんでしょうか…浮き気味なんですけど突っかかり方がミスリードした村のそれというべきでしょうか」
冬美旬さん「昨日は信玄さんに投票しました。理由としてはまず鷹城さんがLWに見えなかったことが一つ。
次に信玄さん、2日目から3日目にかけて発言が伸びて、4日目また戻ってます。グレーに目が向く3日目に発言を頑張ったのかな、と思いました。
後は昨日、グレーについての発言が他の人に比べてあまりありませんでした。周りを見る余裕の少ないLWに見えました。
以上が投票理由です。」
神楽麗さん「知ってた」
鷹城恭二さん「東雲さんありがとうございます。そう思ってもらえてたなら良かった」
冬美旬さん「おはようございます」
信玄誠司さん「旬>
◆冬美旬「破綻するのに、と言いますがあそこは即噛んでも全くおかしくない場面だと思います。もう一つ●が出たらその狼は即吊られてしまいますし」
占いは相互黒で真偽がついていない状態で、即もうひとつの黒吊りよりは占いロラだと思うぞ。
それに引き換え対抗を噛んで破綻したらロラで占いに使うはずだった縄が灰狼に飛ぶ危険がある」
都築圭さん「聞こえるかい?」
信玄誠司さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/03/04 01:19:23)
神楽麗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神楽麗さんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
都築圭さんの独り言「ピエールさんに投票したのは……旬さん以外だね……。」
桜庭薫さん「そうだな、僕としても占い先は信玄さんか冬美君の2択だった
都築さんの指摘通り、僕への突っかかり方に少々違和感を覚えたからな」
ピエールさん「ホントだ!下の段、役職いっぱい!」
猫柳キリオさん「今気付いたでにゃんすが下一段がとてもからふるでにゃんす♪」
鷹城恭二さん「勝っ…」
鷹城恭二さん「冬美はわりと発言浮いてると思うんだけどな。村買ってくれ」
東雲荘一郎さん「というか全員村目に見えて困りました」
神楽麗さんの独り言「さて、もう一度発言を見直してくる
わたしは朝日を拝めるだろうか」
東雲荘一郎さん「リアル事情は仕方ありませんね
発言が少ないながらもいろんな可能性を考えてるようで村寄りで見てましたが」
ピエールさん「世界は動き出す〜♪」
神楽麗さんの独り言「だが残しておいて思考が偏るよりは、と思ったんだ」
ピエールさん「最終日…!村人、勝ってほしい!」
桜庭薫さん「それぞれ意見も視点も悪くは無い
正直、僕が素村で下界に居たとしても大きく迷っていただろうな」
神楽麗さんの独り言「思いっきり乗っかったわたしが言えることではないが。鷹城さんすまない」
冬美旬さんの遠吠え「ずっとずっとその先へー」
神楽麗さんの独り言「いや、誘導に乗っからなかった冬美さんの方が村目といえるか?」
東雲荘一郎さん「最終日ですね 村の皆さん頑張ってください…!」
鷹城恭二さん「発言の失速は痛かったな。こっちの事情でちょっと集中できなかった…」
桜庭薫さん「噛み先はおそらく神楽君だろうな
とすると猫柳君から○を貰っている分、信玄さんが多少不利か」
神楽麗さんの独り言「わからない いっそ噛んでくれ…と思うが、生き残った場合に備えなければ」
神楽麗さんの独り言「冬美さんは…発言は少ないながらも中身はしっかりしている」
猫柳キリオさん「この吊を耐えてくれた旬クンに感謝でにゃんすよ。
明日が勝負でにゃんす!宇宙のぱわーを送るでにゃんす!」
神楽麗さんの独り言「都築さんは白く見ている。だがそういう狼という可能性は捨てられない。」
都築圭さんの独り言「恭二さんは疑ってしまってごめん。狼はどこだろう……。」
神楽麗さんの独り言「正直わたしが生きている気がしない。」
信玄誠司さんの独り言「恭二と旬で迷ったんだが……これは……」
神楽麗さんの独り言「信玄さんが狼でも村でも、明日きっと生きているだろう」
桜庭薫さん「鷹城君お疲れ様だ」
鷹城恭二さん「ピエールお疲れ。他のみなさんもお疲れさまです」
神楽麗さんの独り言「3日目は発言が多くて結構考えているように見えたが、昨日は発言数がまた少なく、露骨に誘導している」
猫柳キリオさん「恭二クンお疲れでにゃんすよ」
東雲荘一郎さん「鷹城さん、お疲れ様でした」
信玄誠司さんの独り言「わあ……申し訳ない」
鷹城恭二さん「お疲れ様です」
冬美旬さんの遠吠え「ちょっと厳しいですね、すみません」
ピエールさん「恭二、おつかれさま!」
ゲームマスター「きょうじ、お疲れさま!」
神楽麗さんの独り言「ならば、信玄さんか…?誘導にも思える」
冬美旬さんの遠吠え「あーあー」
鷹城恭二さん「だろうな」
4日目の夜となりました。(17/03/04 01:12:51)
鷹城恭二さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
鷹城恭二さん3 票投票先 → 冬美旬さん
神楽麗さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 鷹城恭二さん
都築圭さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
冬美旬さん1 票投票先 → 信玄誠司さん
ピエールさん「気にしない!ボク、あまり上手く発言できなかった。発言少ないと、怪しいの仕方ない!もっと頑張る!」
都築圭さん「ああ、恭二さんは昨日の3発言の中で狂人についての発言が主だったからね。」
冬美旬さん「僕としてはピエールさん投票者の中にLWいそうかな、とは思っています」
鷹城恭二さん「ああ、俺も桜庭さんの投票は予告だろうなと思ったぜ。1日目俺も発言すくなかったし、の割りにはロラとか推してたから占い位置だったなと思ったから」
神楽麗さん「だがそれにしても、発言の失速は気になりましたが」
神楽麗さん「鷹城さんは狂人を気にしているというよりは、私に返答したのではないでしょうか」
東雲荘一郎さん「ピエールさんも、吊ってしまい申し訳ありません。
霊に出ようと考えていた狂狼を見てました」
信玄誠司さん「圭さん>
占い狂狼は一応だな。どこか欠けているのかもわからないし
グレーにもう1匹いるからそちらを優先した方がいいのはわかる」
鷹城恭二さん「俺、そんなに狂人気にしてたか?グレランの理由は発言の量。ピエールと信玄さんは同じぐらいだったけどピエールの方がわりと核心をついてるかなと思ったぜ」
神楽麗さん「霊噛みなら占いをローラーすればいい。
占噛みならもう片方を吊ればいい。
どっちでも狼もわたしたちも戦えた。」
ピエールさん「旬、最初、狼だと思ったけど、投票はしなかった。でも狼だったからびっくりした!」
東雲荘一郎さん「桜庭さんもお疲れ様です まさか狩人無し村で相互黒展開になるとは…」
神楽麗さん「霊噛みでも占い噛みでも一匹は処分できるだろうから、どっちが噛まれてもおかしくないと思っていたが…確かに>信玄さん」
冬美旬さん「破綻するのに、と言いますがあそこは即噛んでも全くおかしくない場面だと思います。もう一つ●が出たらその狼は即吊られてしまいますし」
ピエールさん「荘一郎、頑張った!慌てる気持ち、ボクもわかる!」
桜庭薫さん「東雲君、お疲れ様だ」
都築圭さん「なるほど。誠司さんの言うことも一理あるね。」
鷹城恭二さん「印象なら、
冬美 発言が曖昧であまり村に見えない。潜伏狂人はないと思う
神楽 一番村目。いろいろ突っ込んでいくし疑われるのを怖がってない
都築さんと信玄さん 悪い、よくわかんねえ 同じぐらい村目で同じぐらい狼目で見てるって言えば伝わるか?」
都築圭さん「>麗さん
ふむ……わざわざ下げる、か……僕もそのとき同じような感想は持っていたからその点については疑問に思わなかったな。」
東雲荘一郎さん「ありがとうございます 夜時間には取り乱してしまいすみません」
信玄誠司さん「キリオが破綻するのに薫を噛んだ理由を考えてみたんだが、もう1匹の狼が薫に占われそうだったからなんじゃないかと思った。恭二が薫に投票されていたから占われ懸念したんじゃないか?」
冬美旬さん「鷹城さんはグレランでの投票理由、聞いてもいいですか?」
猫柳キリオさん「旬クン朝はみじか〜くでにゃんす(小声)」
都築圭さん「昨日の恭二さんは狂人を気にしすぎじゃないかなと思ったよ。」
神楽麗さん「そうですか…?私は、冬美さんは信用が低かっただろう桜庭さんをわざわざ下げる発言をしていて、少し狼目かと思いました>都築さん」
都築圭さん「誠司さんは昨日占い狂狼のことも考えていたんだね。
僕はその可能性は考えなかったから驚いたな。
でも、僕も麗さんが言っていたようにグレーを見ることを優先した方がいいと思っているよ。」
神楽麗さん「鷹城さんは失速が気になった。一人になって不安な狼が有り得るかと思った。
冬美さんは初日桜庭さんを下げるような発言をわざわざしている部分が気になる。
都築さんは周りをよく見ている、狼を探す姿勢を見せているように思う。
信玄さんは2日目と打って変わって発言が伸びているのが印象上がった感じだ。」
冬美旬さん「まあ噛まれるのならそこですね…」
ピエールさん「荘一郎、おつかれさま!」
猫柳キリオさん「そーいちろークンお疲れでにゃんす♪」
都築圭さん「キリオさんの方が狼だったことを考えると、旬さんの初日の発言を見直すと、狼っぽくないなと思ったよ。」
ゲームマスター「そういちろう!お疲れさま!」
東雲荘一郎さん「さすがに噛まれますよね お疲れ様です」
神楽麗さん「都築さん?」
冬美旬さん「おはようございます。グレランではほとんどの人がピエールさん投票ですね。投票理由もしっかり考えられていました。
違ったのは鷹城さんですが、こちらは発言内容がしっかりしていて村目線だと感じましたね。
昨日話してみて、都築さんへの疑いは相変わらず、といった感じです。
いきなり僕に絡んできたのも不思議だなと感じました」
猫柳キリオさん「3-1・・・恐ろしい言葉でにゃんす・・・>さきクン」
鷹城恭二さん「おはよう」
信玄誠司さん「おはよう」
神楽麗さん「おはよう。お疲れ様です」
都築圭さん「待って、静かに。」
4日目の朝となりました。(17/03/04 01:04:50)
東雲荘一郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
東雲荘一郎さんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
信玄誠司さんの独り言「圭さんと旬の会話がどうなっているんだ」
神楽麗さんの独り言「多弁なのは喋っていないと落ち着かないからだ」
猫柳キリオさん「宇宙のぱわーのおかげでにゃんす♪
ワガハイも占いCOされてびっくりしたでにゃんすよ>薫クン」
神楽麗さんの独り言「まとめてこよう」
神楽麗さんの独り言「●鷹城>冬美>都築>信玄○
…だろうか…
だが正直どっこいどっこいだ」
鷹城恭二さんの独り言「東雲さんは真だろ はあ わかんねー」
冬美旬さんの遠吠え「うーん」
鷹城恭二さんの独り言「都築さんと信玄さんはまだよくわからないな」
神楽麗さんの独り言「冬美さんは、2日目で桜庭さん偽目のような発言をしているが、グレラン希望だったのか?」
信玄誠司さんの独り言「灰……」
桜庭薫さん「今夜の噛み先は流石に霊能だろう」
鷹城恭二さんの独り言「神楽は全部の可能性を潰したい姿勢が村に見える」
冬美旬さんの遠吠え「どうしますかね」
神楽麗さんの独り言「信玄さんは2日目とうってかわって意見がよくみえる」
鷹城恭二さんの独り言「この中だと冬美が黒に見えるな。まあ俺も発言薄すぎるからやばいんだけどな」
冬美旬さんの遠吠え「さて」
ゲームマスター「えへへ。でもでも、狼としては3-1とかにならなかったからよかった、かな?>キリオ」
神楽麗さんの独り言「都築さんは周りをよく見て意見や質問を投げている」
桜庭薫さん「まさかこの配役で狼特攻を当てられるとは思いもしなかった。流石に焦らされたぞ。」
東雲荘一郎さんの独り言「これで明日生き残ってたら笑いものなんですがね さすがにないでしょう」
信玄誠司さんの独り言「灰狼を見つけなければならない」
神楽麗さんの独り言「気になるのは昨日いきなり失速している…
いや、初日も把握発言多めで意見を出しているのは少ないか」
桜庭薫さん「猫柳君、お疲れ様だ」
冬美旬さんの遠吠え「でも今は僕狼なので。すみません」
桜庭薫さん「おそらく今夜の」
信玄誠司さんの独り言「キリオに囲い候補にされたな 破綻した後だが」
神楽麗さんの独り言「◆鷹城恭二「CO把握 黒出しか」
…特攻を知ってて「黒出し」と言った、というのはあり得るだろうか」
冬美旬さんの遠吠え「正直都築さんが正しいですよ。僕が村人ならあの場面大声で占い吊り主張していました」
東雲荘一郎さんの独り言「どうせこの結果も貼れないのでしょうが、供養といったところです」
東雲荘一郎さんの独り言「霊能CO 猫柳さん●:人狼」
猫柳キリオさん「にゃ、にゃんとー!初日先生は大変なものを持って行ってしまったでにゃんす」
冬美旬さんの遠吠え「猫柳さん、お疲れ様です」
ゲームマスター「キリオ、お疲れさま!」
ピエールさん「キリオ、おつかれさま!」
神楽麗さんの独り言「グレーを見よう」
猫柳キリオさん「お疲れさまでにゃんす♪」
3日目の夜となりました。(17/03/04 00:58:13)
猫柳キリオさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
鷹城恭二さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
神楽麗さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
東雲荘一郎さん1 票投票先 → 猫柳キリオさん
猫柳キリオさん6 票投票先 → 東雲荘一郎さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
都築圭さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
冬美旬さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
信玄誠司さん「相互●だったから荘一郎が噛まれると思ってな >投票から」
神楽麗さん「グレスケを作ったほうがいいだろうか」
都築圭さん「>旬さん
そうか。その発想は僕にはなかったよ、ありがとう」
東雲荘一郎さん「私は明日死体でしょうから、頑張って狼を見つけてください
村の皆さんなら出来ます 後は頼みました」
冬美旬さん「>都築さん
はい。ですがこのケースならいずれ確実に占いに出た狼1は吊れます。それならグレランで潜伏狼を狙いたいと思い、あの発言をしました」
信玄誠司さん「真狼―真か狂狼―真か真狼―狂だが荘一郎は真で見ている」
都築圭さん「ああ、誠司さんは投票からの推理をしていたんだね。よく見ているな、と思うよ。」
鷹城恭二さん「神楽>3-1よりは2-2の方がありえるかなと俺は思った。でも確かに3-1もありえるから狂人がまだ残ってる可能性はあるよな。ありがとう」
東雲荘一郎さん「初日やピエールさんが狂人の可能性もあります。
警戒するに越したことはないですが狼を探すのを優先でお願いしますね」
神楽麗さん「わたしたちが探すべきはもう一匹の狼だ」
神楽麗さん「探してはいません。いたら厄介というだけです>猫柳さん」
猫柳キリオさん「潜伏狂人探している人がいるでにゃんすが、
潜伏してても最終日まで噛まれず、吊られず残される可能性低いと思うでにゃんす」
神楽麗さん「この配役だと、狂人が出ると例えば3-1ロラ最終日も有り得るので、それを避けて潜伏した可能性もあるのでは>鷹城さん」
桜庭薫さん「神楽君は意見も視点も良い…だが噛まれ処でもある、か」
都築圭さん「>旬さん
ええと、そうだね。旬さん自身も言っていたけど、あの展開だとどうしても後から出た薫さんの方が狼に見えてしまうよね。」
桜庭薫さん「両隣が狼とはな…何も考えず横占いをしていたら必ず狼を引いていたわけか
運が良いのか悪いのか。だが狂人が初日なのが救いだな」
神楽麗さん「都築さん、鷹城さんは自分の意見をはっきりと言っているところ。
冬美さんは意見を言っているが、「どうしたいか」は見えない。
信玄さんは現状把握のみだな」
ゲームマスター「狼はじゅんの潜伏勝負を選んだみたい。
狼特攻を選んだ時点でそのつもりだったのかも」
鷹城恭二さん「真狼-真なら狂人初日の可能性もあるんじゃないか」
冬美旬さん「>都築さん
占いを吊る発想、というのはどちらかを吊る、ということでしょうか」
神楽麗さん「こうなると、グレーを見なければならないな」
猫柳キリオさん「ワガハイの両隣がお墓になってしまったでにゃんす。」
信玄誠司さん「昨日●吊りなら薫に行きそうだったから危なかったな……」
都築圭さん「明日からグレラン村になるね。」
東雲荘一郎さん「狼特攻が上手く刺さったんですね 面白い展開だと思いますよ」
神楽麗さん「今日猫柳さんを吊って、残り2吊でもう一匹を吊れればいい。
懸念すべきは潜伏狂人か…」
猫柳キリオさん「これはねこの呪いでにゃんす!大変でにゃんす!!
くろークンやちょうちょさんに知らせたほうがいいでにゃんす!」
ピエールさん「薫、おつかれさま!」
桜庭薫さん「くっ、信用勝負路線になると思っていたが……即抜きで来たか」
冬美旬さん「というか狼特攻だったんですね?真占いに当てるとは」
都築圭さん「そうだね、気になったことを話そうか。
旬さんだけど、相互●になったときにグレランのことを話題に出したよね。
でもその後で潜伏しようとしていた薫さんに苦言を呈していたんだ。
占いを吊る発想の方が先に出なかったのかな、と思ったよ。」
信玄誠司さん「キリオ狼ならピエール村目
薫狼ならピエール狼目寄り……と思ったが薫が噛まれてピエールの結果が○だな」
猫柳キリオさん「にゃ、にゃんと。おーかみクンが死体になってるでにゃんす!!」
ピエールさん「咲、アリガト!ボク、もっと勉強する!」
都築圭さん「投票はピエールさんにさせてもらったよ。
恭二さんとも少し迷ったんだ。
でも恭二さんは人外を吊りたいことや霊能保護のことを考えていたみたいだから、ピエールさんを選んだよ。」
神楽麗さん「投票先はピエールだ。
◆ピエールさん 「今日、グレラン?霊能、でないほうがいいと思う。」
グレランするなら確実に避けたいのは霊能を吊ることだ。
村を無駄吊りするし情報も入らない。
この発言は残しておけないと思ったから投票した。」
冬美旬さん「対抗噛みですね。猫柳さん吊りです」
東雲荘一郎さんキリオさん吊りでお願いします
桜庭薫さん「お疲れ様でした」
都築圭さん「キリオさんを吊ろうか。」
ゲームマスター「かおる、お疲れさま!」
神楽麗さん「よし、猫柳さんを吊ってLW探しだな」
信玄誠司さん「昨日の投票はピエールだ。
グレラン想定みたいなのに、霊能が出ない方がいいと言っていたののが、霊能が吊られる心配をしていないように見えたから投票した。」
信玄誠司さん「おはよう」
東雲荘一郎さん霊能CO ピエールさん○:村人
鷹城恭二さん「おはよう。キリオ吊りだな」
猫柳キリオさんむむ〜?ワガハイ投票が意外だったでにゃんす。
ピエールクンと誠司クンで投票が二分されると思ったら、ピエールクンに票が固まっているでにゃんす。
誠司クンは票避けされてる?と思って占ったでにゃんすよ。
冬美旬さん「おはようございます。投票は都築さんです。
◆都築圭
「薫さんを吊ればいいのかなと思うよ。」
まずすぐにこの発言が出てきたのが気になりました。僕も占いの信用差については口にしましたが、いきなり吊ろうとするのは内訳見えている人外なのでは?と思い、投票しました。」
神楽麗さん「おはよう。昨日は予想外の展開で少々熱くなってしまった」
猫柳キリオさん「占いCO 誠司クン○」
都築圭さん「起きてるよ。」
3日目の朝となりました。(17/03/04 00:51:05)
桜庭薫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桜庭薫さんを狙います。 >>> 猫柳キリオ <<<
信玄誠司さんの独り言「キリオ狼ならピエール村目
薫狼ならピエール狼目寄り」
ゲームマスター「慣れないうちはたくさん話せないのも仕方ないところあるかなって思う。
皆が何を話すか、霊界からいっぱい見ておこう!>ピエール」
東雲荘一郎さんの独り言「実はさっきからタイプミスばっかりしてるんですよ(ぷるぷる)」
ピエールさん「投票、旬か圭、迷ったけど…。旬の投票先、圭…。」
東雲荘一郎さんの独り言「私自身の思考としては猫柳さん寄りなんですが、人それぞれではありますね
にしても相互黒…出来すぎなくらい面白い展開」
冬美旬さんの遠吠え「そうですね」
神楽麗さんの独り言「グレーは…正直わからない」
鷹城恭二さんの独り言「桜庭さんが俺に入れてるのは予告か」
信玄誠司さんの独り言「荘一郎が噛まれそうだが……」
猫柳キリオさんの遠吠え「狂人は欠けの可能性もあるでにゃんす。
いたららっきーくらいでいたほうがいいでにゃんすよ」
東雲荘一郎さんの独り言「猫柳さんは」
桜庭薫さんの独り言「発言内容は把握発言ばかり、発言数もそれほどでも無く、どうにも意見を抑えている印象があった
それゆえに占ってみたが、結果は村人、ハズレだったようだな」
猫柳キリオさんの遠吠え「噛みは残り1分でワガハイが薫クンをぱくっとするでにゃんす!」
東雲荘一郎さんの独り言「桜庭さんの潜伏にも驚きましたが、理由もしっかり準備されてますし真占いでも本当に潜るつもりだったのかもしれませんね」
ピエールさん「荘一郎、ケーキ、作ってくれる!やふー!」
冬美旬さんの遠吠え「狂人のアピを早く見つけたいところですね…鷹城さんぽいかな?という感じですが」
ピエールさん「ボク、人狼、ちがう!」
東雲荘一郎さんの独り言「信玄さんとピエールさんで迷ったのですが…
霊能乗っ取り考えていた狼かと思ったので投票致しました。
結果村人ですか…すみません 後でケーキをご馳走させてください」
ピエールさん「おつかれさま!」
信玄誠司さんの独り言「占い候補の投票は割れている、ピエールが狼ならキリオは非狼目か」
猫柳キリオさんの遠吠え「宇宙のぱわーのおかげでにゃんす♪」
猫柳キリオさんの遠吠え「ワガハイと相互黒で灰の白情報がないのはいいでにゃんす」
冬美旬さんの遠吠え「それにしても占いに特攻当てるとは、さすが猫柳さんですね」
ピエールさん「ボク、あんまりしゃべれなかった。みんな、いっぱいしゃべってて、ついてくのいっぱいいっぱい…。反省、する。」
猫柳キリオさんの遠吠え「旬クンは潜ってていいでにゃんすよ。」
冬美旬さんの遠吠え「完全に僕の潜伏力にかかってる感じですね…そうなると」
神楽麗さんの独り言「霊噛み→占いの情報が落ちる
占噛み→1人破綻する
どっちでも、戦えるはずだ」
都築圭さんの独り言「ごめん。投票のやり方を間違えていたと思う。もう大丈夫だよ。」
桜庭薫さんの独り言「占い結果をCOしよう
信玄誠司さんは○だった」
ゲームマスター「ピエール、お疲れさま!」
東雲荘一郎さんの独り言「さすがに噛まれてますよね 明日噛まれてますよね」
ピエールさん「わ、旬、人狼!」
信玄誠司さんを占います。 >>> 桜庭薫 <<<
東雲荘一郎さんの独り言「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(緊張)」
神楽麗さんの独り言「わ、私の行動はこれであっていたのだろうか…」
冬美旬さんの遠吠え「即抜きますか」
鷹城恭二さんの独り言「投票浮いたな」
神楽麗さんの独り言「圧 倒 的 多 弁」
猫柳キリオさんの遠吠え「薫クン噛み、(8人)
ワガハイ吊(7人)
5>3>EPで」
猫柳キリオさんの遠吠え「ピエールクンおつかれでにゃんす」
2日目の夜となりました。(17/03/04 00:44:34)
ピエールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
鷹城恭二さん1 票投票先 → 信玄誠司さん
神楽麗さん0 票投票先 → ピエールさん
桜庭薫さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
東雲荘一郎さん0 票投票先 → ピエールさん
猫柳キリオさん0 票投票先 → ピエールさん
信玄誠司さん1 票投票先 → ピエールさん
都築圭さん2 票投票先 → ピエールさん
冬美旬さん0 票投票先 → 都築圭さん
ピエールさん5 票投票先 → 都築圭さん
再投票してください。
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
鷹城恭二さん「霊能が出たならグレランでいいだろ」
信玄誠司さん「荘一郎の霊能CO把握した」
東雲荘一郎さん「すみません、迷ってはいましたが今日はグレラン
明日以降乗っ取り警戒で出ました すみません」
冬美旬さん「霊能出ましたね。対抗はいるでしょうか」
神楽麗さん「東雲さんが霊能、ですね
わたしはグレーに入れさせてもらう」
鷹城恭二さん「2-1把握」
都築圭さん「荘一郎さんが霊だね。わかったよ。」
桜庭薫さん「狼を吊れたとしても、狂狼残りでの完全グレラン村だ。
村の皆を信頼しないわけでは無いが、占い師という役目を負った以上は、運頼みになる展開を村に残すわけにはいかないと思っただけだ>冬美君」
神楽麗さん「グレランするなら霊能を吊ってはいけない、無駄吊は避けたい」
冬美旬さん「桜庭さん視点狼特攻確定です。対して猫柳さん視点は狼のCCOという側面が強く見える。どちらかと言えば後者の方があり得そうな状況かな、とは思います」
東雲荘一郎さん霊能COしておきます グレラン潜伏死が怖いので
神楽麗さん「私は霊能に出てもらってグレランしたいが、このまま出ないなら占いローラーの方が良いと思う」
信玄誠司さん「●を吊りたいがグレランもありか……ふむ」
ピエールさん「今日、グレラン?霊能、でないほうがいいと思う。」
猫柳キリオさん「霊能潜るでにゃんすか。明日の死体は決まってるので灰が噛まれる心配がないからいいでにゃんすが、グレランで吊られるのはいやでにゃんすよ」
都築圭さん「麗さん、まとめてくれてありがとう。霊は自分の判断に任せてもいいと思うよ。」
冬美旬さん「この配役なら占いは2日目潜伏は大いに有り得る選択ですが、●を引いても潜る、というのはどうでしょうか」
神楽麗さん「@霊能を出してグレラン
A霊能伏せて占いローラー
どちらかになるだろうか?」
東雲荘一郎さん「どちらかが噛まれたならその片方を吊る、ということでグレランでもよいかと」
桜庭薫さん「CO状況からして、僕か猫柳君を吊ろうとも、狂人が欠けてない限りは明日霊能が2出て結果を割に来る線が高い
明日以降の結果を持って決め打ってもらうしか無いようだな。」
神楽麗さん「グレラン、といっても占い以外全員灰だな…」
都築圭さん「そうだね、狩人は居ないものね。それならグレランでもいいんじゃないかな。」
鷹城恭二さん「ロラでいいんじゃないか?確実に人外吊れるし霊能保護にもなるだろ」
信玄誠司さん「ああ。薫は●でも潜るつもりだったんだな」
神楽麗さん「潜伏予定だったならば挨拶を挟んだことも納得いきますね>桜庭さん」
ゲームマスター「真狼クロスカウンター!これは真の分が悪そう」
東雲荘一郎さん「桜庭さんは最初から潜伏予定だったと、了解しました」
猫柳キリオさん「むむん!?薫クンそうくるでにゃんすか。
それでも1wと引き換えにワガハイを噛んでくることは変わらないと思ってるでにゃんす。」
桜庭薫さん「まさか狼特攻を食らうとはな」
都築圭さん「ふむ。薫さんの言うことも一理あるね。」
神楽麗さん「すまない…最適手がわからない」
冬美旬さん「霊能者のCOは任せます。吊られそうだと思うなら出てもいいと思います」
桜庭薫さん「僕は占い理由に添付している通り、狩り不在の村である以上は●引きであろうとも今日は潜る予定だった」
神楽麗さん「お互いに黒を出している、真狼だとして、真占いを噛んだら相手は即破綻だ」
ピエールさん「こういうときは、ローラー?する?」
冬美旬さん「あー…相互ですか。狩人もいませんし、グレランですかね」
神楽麗さん「こういう場合はどうすれば良いのだろうか…
逆に考えれば、真占いも噛まれないということになるのか?」
都築圭さん「薫さんを吊ればいいのかなと思うよ。」
猫柳キリオさん「この村は狩人がいないでにゃんすが、狼を1匹見つけたという仕事は大きいと思っているでにゃんす。
ワガハイは明日死体になってると思うでにゃんすが」
東雲荘一郎さん「相互黒ですか」
ピエールさん「占い、どっちも●!」
桜庭薫さん猫柳君は頭の回転が速く、しかし僕から見れば理解し難い感性を持っている人物だ。
人物像としてこの手のゲームには強いイメージもある。占っておいて損は無いだろう。

結果は狼か……だがこの村は狩人が不在だ
例え●引きであろうとも初日は潜らせてもらう予定

ではあったが、僕相手に特攻とはな。流石にこれならば出るしかないな
信玄誠司さん「相互●か……薫は挨拶はさんでいるな」
神楽麗さん「これは…両方吊れば、確実に狼が吊れる…?」
鷹城恭二さん「CCO…両方黒出しな」
都築圭さん「おやおや。大変なことになったね。」
冬美旬さん「●が出ていますね。他の役職は伏せでお願いします」
神楽麗さん「相互黒!?」
鷹城恭二さん「CO把握 黒出しか」
桜庭薫さん占いCO
猫柳君は●、人狼だった
東雲荘一郎さん「黒ですね」
都築圭さん「麗さん、ここだよ。●が見えたね。」
猫柳キリオさん宇宙のぱわーを受信してびびーっと占い師になったでにゃんす!
初日なので、隣の薫クンを占ったでにゃんすよ。
くろークンもちょうちょさんもいないでにゃんすから。
神楽麗さん「黒か」
冬美旬さん「おはようございます。」
鷹城恭二さん「おはよう。」
東雲荘一郎さん「おはようございます」
ピエールさん「みんな、おはよう!今日も一日頑張ろー!えいえい、おー!」
桜庭薫さん「おはよう。」
信玄誠司さん「おはよう」
神楽麗さん「おはようございます。都築さんはどこだろうか…?」
猫柳キリオさん「占いCO 薫クン(桜庭)●」
都築圭さん「おはよう。」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/03/04 00:34:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 猫柳キリオ <<<
信玄誠司さんの独り言「奇数偶数は関係なかったな」
東雲荘一郎さんの独り言「朝一ってどうやったら取れるんでしょ 」
東雲荘一郎さんの独り言「おはようございます」
桜庭薫さんの独り言「さて……ゲゲゲ死、そしてグレラン展開になるならば吊られにも気を付けなければな」
神楽麗さんの独り言「そろそろか?」
東雲荘一郎さんの独り言「おはようございます」
神楽麗さんの独り言「霊能は出てもいい…問題は占い師だ
欠けてたら、とは考えたくないな…」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分半)
・狼会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】」
神楽麗さんの独り言「ならばFOしないほうが良い、か?」
神楽麗さんの独り言「さて…どうなるだろうか」
信玄誠司さんの独り言「グレランで占いを吊らないように気を付けた方がいいか」
神楽麗さんの独り言「そうか、狩はいないか」
神楽麗さんの独り言「わたしはしっかり白く動くことにしよう。SGにされないように」
ゲームマスター「配役は一番下に出てるから目を通しておいてね。
今日の村は占霊狂あり、狩狐なしだよ!」
東雲荘一郎さんの独り言「真役職をやるのが久しぶりで あかん、手が震えてきましたね」
冬美旬さんの遠吠え「噛みはそちらのタイミングでどうぞ」
猫柳キリオさんの遠吠え「@1分ワガハイが噛むでにゃんす」
神楽麗さんの独り言「いろいろ仮説を立てても、朝になってみないと何もわからない…」
ピエールさんの独り言「発言少ないと噛まれる、前言ってた。ボク、いっぱいしゃべる!」
冬美旬さんの遠吠え「潜伏させてもらいたいです。」
猫柳キリオさんの遠吠え「発言サポートありがたいでにゃんす!」
猫柳キリオさんの遠吠え「旬クンは潜伏するでにゃんす?
ワガハイは潜伏得意じゃないにゃんすから、どちらかというと騙りが好きでにゃんす」
神楽麗さんの独り言「2-1なら真狂見てグレランか?
しかしそれを見越して即囲いの狂人潜伏だと強そうだ」
桜庭薫さんの独り言「結果は狼か……だがこの村は狩人が不在だ
例え●引きであろうとも初日は潜らせてもらうぞ」
冬美旬さんの遠吠え「狂人の動き次第ですね。特攻するのなら発言でなんとかサポートします。」
ピエールさんの独り言「夜、ひとりぼっち、こわいな。」
桜庭薫さんの独り言「頭の回転が速く、しかし僕から見れば理解し難い感性を持っている人物だ
占っておいて損は無いだろう」
信玄誠司さんの独り言「狩人がいないとなると占いは出て来ないかもしれないな」
東雲荘一郎さんの独り言「最悪初日指示役の可能性も考えておきましょうか」
冬美旬さんの遠吠え「2w1kですね。正直潜伏して殴り合いの方が好きなのでできれば潜りたいですね…」
神楽麗さんの独り言「都築さんとは随分離れてしまったな…」
猫柳キリオさんの遠吠え「特攻するならワガハイがお隣の薫クンに●するでにゃんすが」
信玄誠司さんの独り言「9>7>5>3>1 奇数(平和の可能性なし)
2狼1狂、4吊り3人外」
神楽麗さんの独り言「ひとまずわたしは勘を取り戻すところからはじめよう。」
桜庭薫さんの独り言「占いCO
猫柳君は●、人狼だった」
東雲荘一郎さんの独り言「狩人がいない村ですか… であれば尚更先程の出方で問題ないでしょう
というか初日に白持った占い出るんですかね?これ」
神楽麗さんの独り言「正直この配役なら初日黒特攻でもFOでもいい気がするが…」
冬美旬さんの遠吠え「一応初日●の時のみ霊能CCOを準備しておきますね」
ゲームマスター「■夜の前半(4分半)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】
・狼は噛みを行わないよう注意してね」
ピエールさんの独り言「ボク、村人。生き残れるように、頑張る!」
神楽麗さんの独り言「3-2になったらただの事故だ。」
桜庭薫さんの独り言「そして僕が占い師を引くか
やる以上は全力でやらせてもらおう」
猫柳キリオさんの遠吠え「9>7>5>3>EP
3w1kでにゃんすから、特攻も手かと思うでにゃんす」
神楽麗さんの独り言「9>7>5>3>ep の4吊3人外。余裕はあまりない、3-1になったら即ロラで最終日でいいだろう。」
桜庭薫さんの独り言「まずはGMへ
村建てを感謝しよう。ありがとう。」
猫柳キリオさんの遠吠え「狩人がいないから日記をぽいっとぽいっとでにゃんすー」
猫柳キリオさんを占います。 >>> 桜庭薫 <<<
冬美旬さんの遠吠え「狩人いない配役ですし、サクッと噛んでしまいたいですね」
都築圭さんの独り言「うん。村人だね。ああ、誰かの奏でる音が聴こえる……。」
東雲荘一郎さんの独り言「ふむ、霊能者ですか
黒が出たら潜って白確認したら出ましょうか」
猫柳キリオさんの遠吠え「よろしくでにゃんす!」
鷹城恭二さんの独り言「村人か、安心したよ」
神楽麗さんの独り言「む、素村か。ブランクがある身にはちょうどいい」
信玄誠司さんの独り言「ふう……あ、狩人は無しか」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてね!
・再投票に備えて、投票後もパピッと更新しておいてね。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】!30秒を切ったら他の狼も噛んで!
・噛み時間にカンケーなく、能力者(占い・狩人)は早めに能力行使してね!
・満員御礼ありがっとー!パピプピッと楽しい人狼になりますように!」
冬美旬さんの遠吠え「人狼ですね。よろしくお願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/03/04 00:28:24)
都築圭さん「制限、ちゃんと読んだよ。GMの咲さんはよろしく。」
冬美旬さん「確認しました。問題ありません。」
神楽麗さん「問題はありません。皆さんも、よろしくお願いします」
猫柳キリオさん「了解でにゃんす♪」
鷹城恭二さん「制限了解。よろしくな」
信玄誠司さん「制限了解した。よろしく頼む」
ピエールさん「咲、アリガト!みんな、よろしくおねがいしまーす!」
桜庭薫さん「制限も確認した。問題無い。」
東雲荘一郎さん「二重になってしまいましたね すみません」
東雲荘一郎さん「制限了解しました 水嶋さん、GMよろしくお願いします」
東雲荘一郎さん「制限了解しました 水嶋さん、GMよろしくお願いします」
ゲームマスター「更新は順調だから、特に問題なければ1分後に始めちゃうよー!」
神楽麗さん「GMは水嶋さんか。よろしくお願いします。」
ゲームマスターみーんな集まった?じゃあ、今日の村の制限をパピッとお知らせするね
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
猫柳キリオさん「しゅぱっと戻ってきたでにゃんす♪」
信玄誠司さん「戻った」
kariさんがピエールに名前を変更しました。
猫柳キリオさん「ワガハイちょっと席を離れるでにゃんすが、すぐ戻るでにゃんすよ」
信玄誠司さん「すまない、少し離れる。すぐに戻る」
都築圭さん「これでいいかな。どうぞ、よろしく。」
冬美旬さん「ありがとうございます。よろしくお願いします」
桜庭薫さん「賑やかになってきたな……まあ、良いだろう」
神楽麗さん「戻りました」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
東雲荘一郎さん「戻りました 賑やかになっていいですね」
猫柳キリオさん「びびーんときたのでワガハイにしたでにゃんす♪ちょっとお顔をとりに行ってくるでにゃんすよ」
都築圭さん「/../../imgbbs/img/5045」
鷹城恭二さん「お、揃ったな。よろしく頼む」
ゲームマスター「こんばんは、間に合いますよ!滑り込みありがとうございます」
ピエールさん「こんばんは、滑り込みで失礼します。」
kariさんが都築圭に名前を変更しました。
kariさんが信玄誠司に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/03/04 00:18:48)
冬美旬さん「こんばんは。まだ間に合いますか」
様子見さんが猫柳キリオに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/03/04 00:18:19)
桜庭薫さん「人数は揃ったようだな…良かった」
神楽麗さん「わたしもお茶を淹れてこよう」
ゲームマスター最低人数揃いましたので最終更新時間【0:20】でお願いします。その時間で〆ます
東雲荘一郎さん「すみません お水を用意してきますね すぐに戻ります」
神楽麗さん「なんとか開始はできそうか…よかった」
ゲームマスター「こんばんは、ズサ大歓迎です。ありがとうございます!」
都築圭さん「こんばんは。ズサ失礼します。」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/04 00:15:19)
鷹城恭二さん「0:30になっても集まらければ俺は抜けさせてもらいたいかな、悪い」
信玄誠司さん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/04 00:13:57)
桜庭薫さん「僕もまだしばらくは大丈夫だ」
猫柳キリオさん「すいません開始が0:30過ぎると参加が難しくなりそうです。
その場合申し訳ないのですが、案山子になります。」
東雲荘一郎さん「こちらは大丈夫です 無事集まるといいですね」
神楽麗さん「わたしは何時でも大丈夫だが…皆さんはどうだろうか」
ゲームマスター「すみません、なかなか集まりませんが皆さまお時間大丈夫ですか?
なんとか最低人数は集まるよう呼びかけてみます」
ゲームマスターなかなか集まりませんがもうしばらくお待ちください。
次回更新【0:10】
桜庭薫さん「少々過ぎてしまったか……戻った」
桜庭薫さん「済まない、少し離席する。時間までには戻れるよう努力はする」
かりさんが東雲荘一郎に名前を変更しました。
猫柳キリオさん「すいません戻りました。」
ゲームマスター最低開始人数まであと2人。どうにか集まることを願いつつ。
次回更新【23:45】
猫柳キリオさん「RP考えつつ、WCCOです」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
猫柳キリオさん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認してきます」
kariさんが神楽麗に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/03/03 23:20:14)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
東雲荘一郎さん「こんばんは 村建てありがとうございます」
かりさん」が村へやってきました。(17/03/03 23:19:18)
kariさんが鷹城恭二に名前を変更しました。
kariさんが桜庭薫に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
桜庭薫さん「村建てありがとう」
桜庭薫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/03 23:11:56)
ゲームマスター次回更新【23:30】この時間までは更新がなくても蹴りません。
今のうちに準備、パネミ消化等お願いします
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
神楽麗さん「こんばんは、村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/03 23:08:34)
ゲームマスター「ご入村ありがとうございます。人数集まりますまでごゆっくりお待ちください」
鷹城恭二さん「村建てありがとうございます!お邪魔しますー」
kariさん」が村へやってきました。(17/03/03 23:06:15)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る