過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
ソプラノ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[妖 狐]
(死 亡)
 
 

ビノシュ ◆qnG5edNUiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ねこまんま
えりん ◆WRRHy5jmJo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アルト
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ライオン
バスター ◆ITANGxq2xU
[人 狼]
(生存中)
 
 

ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
夕闇
夕闇
[共有者]
(死 亡)
 
 
キチン循環
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
月の無い夜
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
紅蓮
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狂 人]
(生存中)
 
 
ホウセンカ
◆xp04melcoM
[共有者]
(死 亡)
 
 
ウルフルン
マイク ◆SwTWshQU7M
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!13人共狐有村 〜 149614番地
8日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の赤を確認したので、GMも失礼します、お疲れさまでした。」
ゲームマスター「今回のログは色々強い人の考え方が見れると思うので、初心者の方はぜひ読んでみてください。
GMの考えは一意見として参考にしてくれれば幸いです。」
ゲームマスター「進行的には9>でウルフルンさん吊が基本変わらないですが、霊生存で色見れてなければあまり確定情報得られないまま進まざるを得なかったかも?
かつ、狩がどこにいてもCOしてれば、狩共共霊から3人しか噛めないので、最終日〇灰灰の3> または〇〇灰灰の4> が確定してましたね。」
夕闇さん「ウルフルン偽が割れずともライオンは狼っぽいところが見えなかったです、少なくとも僕が生きてる間は」
夕闇さん「狩人の生死はあまり関係ないでしょう。
9>の時点でCOしてくれたら信憑性が上がりますし噛み先をけん制できるので役立つ、くらいで、ウルフルンさん吊りは変えなかったでしょうね」
ゲームマスター「占い偽が透けたからこそのライオンさんの白さだったのかもしれませんが、2手目の噛みは霊候補噛みでもよかったかもしれませんね。
村陣営も占い初日ながら健闘してたと思います。」
月の無い夜さん「ともあれGMさんは村建てありがとうございました。
同村さんもお疲れ様でした。ログ読んできます」
ゲームマスター「かつウルフルンさん狼が見えたので噛み先が割と限定されそうですね。
ほぼ蜆さんかソプラノさんの位置に狐がいるでしょう。
そうするとソプラノさん狂人、蜆さん狐を見ない限りはほぼソプラノさんは狐だったとは思います。
霊会からしか見てないので、何か偏った意見ならすみません。」
ソプラノさん「村立て&同村ありがとう。」
ライオンさん「村建て同村ありがとう。
それでは失礼します。」
ホウセンカさん「まぁもう遅いし私もおいとま。
相方さん、GMさんありがとうございました。」
ライオンさん「占い欠けなのにむしろここまでもつれ込んでる時点で俺の実力もまだまだだ。
騙り担当してくれたウルフルンさんありがとう。
んで最後まで対立位置で残ってくれた狂人の紅蓮さんもすごく助かったありがとう。」
ゲームマスター「9>の死体なしで、まず狩が生存しているかがすごく重要だったと思います。
まずウルフルンさんの〇に狩がいたら破たんしてませんしね。
つまり9>で何もない=占い偽、かつ狐噛みがどこかで発生
と見ていると思ってました@下界」
紅蓮さん「すくなからず届いてたようでよかった。
グレーにいる潜伏狂人ほど役立たずはないと思ったけど今回はそれでよかったかもしれぬ
では、GM同村の皆様お疲れ様でした」
ホウセンカさん「蜆さんはぶっちゃけわりと疑われる位置だったかなぁと思いますよ。
そこの二人のやり取りは自分から見ると村同士の殴り合い的な健全さ。」
夕闇さん「まあ多分俺が残っててもライオンは非狼目で見て残した可能性が高いわ
少なくとも最終日まで」
さん「とりあえずログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
月の無い夜さん「いや、ソプラノ狂人で決め打ってたので、5の日は狐狙いで吊りました>アルトさん」
ゲームマスター「占い1、というのが重要かもしれませんね。
今回のように占い1で狼なら、狼は狐囲うのが一番ダメなので、初手囲いという部分が一番何も情報ない部分での囲いなので、そこを噛んで確かめるという行動をする可能性は非常に高いです。」
ライオンさん「紅蓮はログで残したとおり、ウルフルンの中身を決め打っている位置なんで
狂人かどうかは別にして俺と一緒に最終日まで行く人と決めてたよ>紅蓮さん」
月の無い夜さん「ねこまんまかキチン循環吊りの日にライオン吊りが、村の勝ちルートでしたかね」
ソプラノさん「狐が初手で囲われるのはむしろ不利ですか。
ありがとうございます。 > ライオン」
さん「発言でも言ってるけど俺を狐と見るのか狼で見るのかの変遷が理解できずにどこでもいいから吊り材にしたいように見えた>ホウセンカ」
アルトさん「ではGM同村おつありでした」
さん「何戦やっても精進が要りますでーす
GMさま皆さま、ありがとうございましたー!
また遊んでね〜」
夕闇さん「酉がないのは僕と占い師だけだな・・・」
アルトさん「騙り狼が信用勝負行かないにせよ行くにせよ
2日目3日目の発言から紅蓮とアルトの狼の線は切って欲しいがなあ>月のない夜」
紅蓮さん「100パーセントないと思いますが私の狂アピは届いたのでしょうか・・・>ライオン」
ライオンさん「あれ?GM犬飼ニキじゃねーじゃんw」
夕闇さん「グレーからの吊り3回で潜伏狂狼が吊れていないので占いがいないこの状況下では勝てないのは仕方がないと思います・・・」
ライオンさん「狐は初手○受けた時点で勝ちの目は薄いよ。
噛まれない違和感出てくるし。
なのであとは狼に味方するか村に味方するかだけの話。
今回は狐が村に味方したって話だ。」
月の無い夜さん「ライオンだけは絶対吊らなかっただろうから、5人で吊れたとして紅蓮か…何にせよ私では勝てなかった」
紅蓮さん「まぁ結果よければよいや。いやよくねーわ。まだまだ勉強しなきゃだから私はまだまだ初心者です」
ホウセンカさん「最後までアルトさんの狼要素が分からなかった 自分だけズレてるんだろうけど」
アルトさん「ライオンー紅蓮ラン提唱とか狼に勝ち筋ない展開はずだったのにな
そこはLWが上手くやり過ごした、称えたい」
さん「まー、今回は情報は落としてないな
自分の中でもあまり考えがまとまってなかったからね」
ソプラノさん「1000回行くまでが初心者とかいう人もいるしね。」
ゲームマスター「紅蓮さんが村に帰化する動きをしていたのでそこを村と見るのは仕方ないとは思いますけどね。」
夕闇さん「まあラストの票替えしないというのは選択肢として普通にありうるし逆に票変えても言い訳はいくらでもたつ」
ライオンさん「逆にアルトと蜆が村過ぎてきつかったけどな。狼視点は。」
月の無い夜さん「正直すぎるwww>ソプラノさん」
ゲームマスター「しかしいい試合でしたがこの中に初心者はいたのでしょうか?
それでもみなさん楽しめていただけたなら何よりです。」
紅蓮さん「アルト蜆を保護してライオン吊ればいけると思ってたわ
狂アピも微妙だったし最後の票動かしで終わったらめんごですますつもりだった」
夕闇さん「正直者!」
さん「うん、ラストの投票はうまいと思った>ライオンさん」
ソプラノさん「出てと言われたから。>月のない夜」
ソプラノさん「狐は勝ちどころか引き分けなったことないです。」
さん「紅蓮村と思ったのが失敗だったなあ
アルトとライオンの2択で考えていて投票からアルト確定だろと思って票変えなかったが」
夕闇さん「PPに手間取っていなければちょうど1時間で終わったのに!!」
ライオンさん「あれ。最後吊り逃れしてないのはむしろ捨て票と同義やで。
あそこで吊り逃れしない=残ったら強い。>GM」
アルトさん「蜆はウルフルン被投票って情報を見落としていたんだ、すまんな
だが客観的に見れば分かるが、お前、村に対して大した情報落としてないから疑われてもしょうがないよ」
ウルフルンさん「お疲れ様でした」
月の無い夜さん「ソプラノさんが狐で狐COしたのは一体どうしてなんです?」
ゲームマスター「まあ5>にたどり着いたときにライオンさんがほぼ全員から白く見られていたのが全てでしたかね。 占い初日ながらもお見事でした。」
紅蓮さん「ライオンが現状一番白かったからそこ攻撃したけど。アルトに票動かして負けが一番しょっぱいし」
アルトさん「狂人がせっかく村陣営に帰化していたのに」
月の無い夜さん「内訳を完全に誤認してました、村はごめん」
ソプラノさん「ラッキーな展開で負けるとは...」
夕闇さん「お疲れさまでした!!」
ゲームマスター「あれ最後頓珍漢なこと言った気がしますが、とりあえず狼陣営おめでとうございます!
何か質問があればどうぞ。」
ライオンさん「いえいえ。怖かっただけですよ>紅蓮さん」
アルトさん「私、ずっとライオンに入れてるよ>GM」
ホウセンカさん「紅蓮狂人がうますぎた」
ソプラノさん「乙です!! 狼おめでとう!!
狐って難しい><」
アルトさん「おつかれさまでした」
月の無い夜さん「お疲れさまでした」
ホウセンカさん「うーん、勝てる展開だった気がするんだけどなぁ」
紅蓮さん「そりゃだりーわな、すまんかった」
さん「おつっしたー」
さん「お疲れさまでした」
ライオンさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(17/02/27 23:30:54)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
さん2 票投票先 → ライオンさん
紅蓮さん0 票投票先 → さん
ライオンさん1 票投票先 → さん
さん「はー、PPですか、すまんかったな」
ライオンさん「蜆投票しました。」
紅蓮さん「そりゃだるいわな、すまん」
ゲームマスター「>蜆さん
アルトさんが5>でライオンさんに票入れてないあたり、殴って反応を見ていたんだと思います。
ヘイト買う方法だから難しい戦術だとはおもいます。」
ライオンさん「狼だよ。」
紅蓮さん「私が狼ならこんな譜面になりませーん」
ライオンさん「村騙り禁止だからさっさとCOするよ。」
ソプラノさん「狂人COすればいいのに」
紅蓮さん「まぁ、いいけどね別に」
ライオンさん「ウソつけ
オマエ狼だろうが>紅蓮」
紅蓮さん「・・・」
紅蓮さん「村騙り禁止だからさっさとCOしてくれ」
さん「紅蓮吊りかな」
アルトさん「蜆は発言無視して一体何を元に推理してるんだよってレベル」
ゲームマスター「アルトさん、月の無い夜さん、おつかれさまでした。」
月の無い夜さん「マジか…ソプラノ狐か…」
ライオンさん「俺は紅蓮しか吊れないよ」
紅蓮さん「で、どっち?」
ホウセンカさん「アルト狼要素が自分には分からない」
アルトさん「ウルフルンの初手投票が蜆なのをすっかり見落としていたんだよな」
ウルフルンさん「おpp!」
紅蓮さん高らかに叫ばせてもらう!我が征くは恩讐の紅蓮の彼方ッ!!!!復讐者たる我が狂人なり!!
さん「あれでアルト狼じゃないってマジかよ
投票がもろダウトだったのに」
さん「月の無い夜さん、おつー」
紅蓮さん「それでいい・・・

残酷なことだ・・・

慈悲などいらぬ!!」
月の無い夜さん「お疲れさまでした」
ライオンさん「くっそだる」
ライオンさん「くっそだる」
さん「おはようございます」
紅蓮さんくっはは!!!
さん「アルトさん、おつー」
ソプラノさん「あちゃ〜、終わらなかった...」
アルトさん「おつかれさまでした」
ホウセンカさん「狼視点潜伏狂人は意識してるんだろうか」
7日目の朝となりました。(17/02/27 23:28:26)
月の無い夜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
月の無い夜さんを狙います。 >>> ライオン <<<
月の無い夜さんの独り言「ごめんね、分からないんだ」
6日目の夜となりました。(17/02/27 23:28:12)
アルトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → アルトさん
月の無い夜さん1 票投票先 → アルトさん
紅蓮さん1 票投票先 → 月の無い夜さん
ライオンさん1 票投票先 → 紅蓮さん
アルトさん2 票投票先 → ライオンさん
ソプラノさん「よし、そのまま終わってくれ!!」
ゲームマスター「ライオンさん視点割と最終日が絶望ですが、実際潜伏狂人がいるので噛まなければPP勝利です。」
ゲームマスター「ただここまで来るなら吊り逃れても文句は言われない場面だと思います。
むしろ票変えない方が引き分けの可能性高めて何か言われちゃいそうですね。」
ソプラノさん「確かに、ラッキーな展開だったので「今回は勝てるかな?」と思ってました。
噛まれないことだけ祈ってたし。>GMさん」
ホウセンカさん「村なら○もらって安心して殴れますからね」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → アルトさん
月の無い夜さん0 票投票先 → アルトさん
紅蓮さん1 票投票先 → ライオンさん
ライオンさん2 票投票先 → 紅蓮さん
アルトさん2 票投票先 → ライオンさん
夕闇さん「アルトさん村で見てたんですか…それは見てなかった」
ゲームマスター「>ソプラノさん
難しいですよね、〇もらって安心してしまうとどうしても発言の手が緩んでしまうので。」
ホウセンカさん「囲われて安心してる狼狐にしか見えないです。」
夕闇さん「これ逆に村なら票変えたほうがいいと思いませんか??」
ソプラノさん「引き分けで終わってくれ!!」
ゲームマスター「ライオンさんは、アルトさんを村で見てたので簡単には吊り逃れられない場面です。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → アルトさん
月の無い夜さん0 票投票先 → アルトさん
紅蓮さん1 票投票先 → ライオンさん
ライオンさん2 票投票先 → 紅蓮さん
アルトさん2 票投票先 → ライオンさん
ソプラノさん「確かに、○もらっといて柱COは無意味かも...
言われてみたら発言に中身ないかも...」
ゲームマスター「アルトさんは殴りによって気づけましたね、これ。」
夕闇さん「ライオンが吊逃れて負ける・・・!」
ホウセンカさん「中身のない確認発言だけじゃ 狐じゃないにしても吊ります。」
さん「村がんばれ〜」
ホウセンカさん「ソプラノさんはそれまでの流れでサボりすぎてたんで無理っす。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → アルトさん
月の無い夜さん0 票投票先 → アルトさん
紅蓮さん1 票投票先 → ライオンさん
ライオンさん2 票投票先 → 紅蓮さん
アルトさん2 票投票先 → ライオンさん
ソプラノさん「にしても、マジでCOは勿体なかったな...
出るのって引き分け処理するときくらいだよな。」
ゲームマスター「ソプラノさん視点、2手目で柱COする意味がないので、少し厳しいですかね。」
ゲームマスター「今日狼が吊れない限りはほぼ狼勝ちですね。
狂人噛んでもアルトさんが庇ってくれるので勝てます。」
ソプラノさん「キチンが指定食らった時に、柱発言でもしとけばよかったかな?
そうすれば、非狩人目で噛まれなかったかもしれないし。」
アルトさん「狐は死んでない?」
紅蓮さん「それは俺もだろーが」
ライオンさん俺と紅のランでいいよ
紅蓮さん「だから、あきらかに初日から役持ち臭が抜けないライオンで決め打つ」
アルトさん「◆紅蓮さん 「正直ウルフは3日目時点で真結果だしてると思ったしね
それ以上にライオン〇に違和感ありすぎてそっちどっか飛んでたわ>アルト」
俺もそう思っては見ていたけど、ライオンが狼視点としては違和感すぎるのよ
3日目のキチン誘導が狐目吊りたい狼のそれとも思えるのよ、蜆は」
ライオンさんアルトはウルフルンの初手投票だからつらなくていい。
紅蓮さん「蜆は正直今回の狼の戦略にかみ合ってないのよ
ウルフで信用勝負とか無理だろ」
ホウセンカさん「これ潜伏狂人大爆発の筋が見えて怖い」
月の無い夜さんいいや、指定しません。多分霊能が指定するよりも村力の方が正しく狐が吊れると思います
アルトさん「うるさい」
夕闇さん「ソプラノは狂人だとしても狐COをする意味はないですよね」
アルトさん「3日目の発言見てみろよ、占い真路線で見た上で、真じゃなきゃ蜆あたりで囲ってるって意味だろう>蜆」
さん君は狐や狼と俺を見てるのに他を吊りたいってなにを目指して吊りを使おうと考えているんだ?
ライオンさん「村視点で潜伏占いがいても、それを予想するのはいい。
ログに出すのがおかしいって話だよ。」
紅蓮さん「潜伏占いが狼の場合はでしょう
そうなったら俺は潜伏の肩もってそいつに信用勝負させればいい」
さんずっと狐や狼って言ってるのに吊りたいと言ってないって逆にどういうことって聞きたいんだけど
アルトさん「蜆が被害妄想爆発してます」
月の無い夜さん「◆アルトさん 「狩人いる可能性あるしねえ、狂人潜伏の可能性もあるから票は合わせたい
アルトさんはソプラノを何で見てるんですか?」
さん「とうかソプラノでの狐噛みもありうるのに霊GJって言ってるのが一番謎なんだけどね>アルト」
紅蓮さん「正直ウルフは3日目時点で真結果だしてると思ったしね
それ以上にライオン〇に違和感ありすぎてそっちどっか飛んでたわ>アルト」
アルトさん昨日まで蜆を吊りたいとは言ってないのだけど
ライオンさん「潜伏占いが出てきたら紅蓮はつれない位置につけれるんだよね」
さん「発言なんていくらでも偽装できるでしょ
君の推理は筋が通っていない。ふらふらと俺を吊りたいだけで無理やり言葉を作っている>アルト」
ソプラノさん「ライオンが白く見られてる。」
月の無い夜さん「非狐位置はライオンのみ(平和が出た日の狼の○のため)」
ホウセンカさん「お疲れさまでしたGMさん」
紅蓮さん「噛み筋知ってる狼の証拠でしょう」
アルトさん「◆紅蓮さん 「村アピは初日に狼騙りのウルフをあほ殴りしていたこと
あと、考察は書かしていない。途中で視点整理できてないけど」
自分でそれ言ってくるなら、やっぱり紅蓮じゃないと思うよ」
ライオンさん「結局さ、潜伏占いどうちゃらこうちゃらって話」
紅蓮さん「ライオンが初日から潜伏というワードに極端に反応しすぎてる
3日目の楽噛みであんなピンポインな考察はかけないと思う」
月の無い夜さん「ほぼ間違いなくWFの2人外が生存してる状況なので、狐を吊らないと村は引き分け以下です」
ゲームマスター「ホウセンカさん、おつかれさまでした。」
アルトさん「逆に紅蓮は4日目にグレ計算怠ってるのが発言と相当に違和感がある
騙り狼1CO、かつ信用取れそうにない相方ならば囲いに恐怖を感じている可能性はあります
ただしその場合には初日から早々に狼騙り見ているのが違和感=村要素
かつ3日目に潜伏考慮するのは謎とはいえ村側の余裕と見たいね」
アルトさん「狩人いる可能性あるしねえ、狂人潜伏の可能性もあるから票は合わせたい
蜆でよろしく>月の無い夜」
ソプラノさん「そういえば、僕がCOしなくても、狼COして僕が狐とかいうつもりだった?>ウルフルンさん」
ライオンさん「LWなんで指定いらないけど、君が自信あるなら指定していいよ。>月の無い夜さん」
ホウセンカさん「紅蓮うますぎだろ、ここは見てなかった」
さん「アルトじゃないなら最終日にアルトを残そうとしているライオンがアルトをSGにしようとしている狼ってところかね、紅蓮は村目だろう」
紅蓮さん「村アピは初日に狼騙りのウルフをあほ殴りしていたこと
あと、考察は書かしていない。途中で視点整理できてないけど」
アルトさん「蜆は発言間隔とか発言内容とか見ずに誘導してるよね?」
ライオンさんなんで俺がライオンをフォローしてる解釈してるかわかんないね。
俺は5日目まで半信半疑だったけどね。
◆ライオン「ウルフルンと初日犠牲者の信用勝負だね」


むしろ見えすぎてる君の方が怪しまれる位置だよ。
◆紅蓮「あほみたいに吠えてたし、占い狼単品のイメージかな」
◆紅蓮「占い1とか欠けしか見えない」
月の無い夜さんこれ、指定要りますか?>村ALL
アルトさん「蜆って3日目・4日目の発言全く見ないで殴ってるよね
B◆アルト「楽を噛むのは違和感というより、噛み筋理解出来てないか占い狼しかないですよ?>ライオン」
C◆アルト「◆紅蓮さん 「テつなぐ?>アルト」
手をつなぐかどうかはともかく、グレー2人なので占い偽確定してますし」
これでボクが見えてない非狼って認定貰えるレベルだと自負してますが」
ソプラノさん「ホウセンカさん乙です。」
ホウセンカさん「やったぜ死んだぜ ライオン狼で良かったぜ」
アルトさん● 蜆>紅蓮>ライオン ○
占い偽ならライオン吊る必要性ない
蜆が最もLW濃厚な発言遷移してる
さん「ホウセンカさん、おつー」
紅蓮さん◆ライオン
「アナタには潜伏なんとかが見えているのですね。
◆楽さん 「潜伏なんとかは頑張れ」」
よく見るとこれ視点漏れじゃないか?
ウルフは狼騙りで狼視点占いの潜伏もしくは欠けが見えてた。潜伏というワードに敏感すぎる気がする

そして何気ない俺の3日目の会話にものすごい勢いで噛みついてきた。グレーにいながらも潜伏はない=ウルフ真のフォローしてたんじゃね

◆ライオン
「紅蓮占って>ウルフルン」
そしてなんですかこれ。あきらかなラインじゃねーか
アルトさん「おはよう」
さん◆アルト「蜆が俺ロックするのが謎なんだけど」
君が俺を狐でみているのと狼でみているのの動きが謎すぎるから
吊り対象にできそうだからしたい、という考えだけで俺を吊ろうとしている感じしかしないので狼でみているということ
月の無い夜さん「月の無い夜、狂った真実、霊結果○」
ライオンさん「おやすみまではがんばります。」
紅蓮さん「おはよう」
さん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(17/02/27 23:15:36)
ホウセンカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホウセンカさんを狙います。 >>> ライオン <<<
ソプラノさん「僕が狂目で見られてるなww」
月の無い夜さんの独り言「狼がどこを噛んで平和が出たかが肝か」
紅蓮さんの独り言「◆ライオン
「アナタには潜伏なんとかが見えているのですね。
◆楽さん 「潜伏なんとかは頑張れ」」
よく見るとこれ視点漏れじゃないか?
ウルフは狼騙りで狼視点占いの潜伏もしくは欠けが見えてた。潜伏というワードに敏感すぎる気がする

そして何気ない俺の3日目の会話にものすごい勢いで噛みついてきた。グレーにいながらも潜伏はない=ウルフ真のフォローしてたんじゃね

◆ライオン
「紅蓮占って>ウルフルン」
そしてなんですかこれ。あきらかなラインじゃねーか 」
月の無い夜さんの独り言「ただなー、流石に狼は相方に囲ってもらうと思うんですよね」
ホウセンカさんの会話「違うか、霊能死んで私残されるのか」
ゲームマスター「狂人からも狼が白く見られているので、はてさて。」
月の無い夜さんの独り言「うん、ソプラノはあの発言でガチ狐はあり得ない」
さん「◆紅蓮さんの独り言 「ライオンを本気で吊り殺す」
楽しみ楽しみー」
ライオンさんの遠吠え「狂人残したいぞ。」
ライオンさんの遠吠え「ちょっとログ読むから噛み遅いけどごめんね。」
紅蓮さんの独り言「ライオンを本気で吊り殺す」
月の無い夜さんの独り言「狩人が出てこないけど、多分死んでるよね?」
ライオンさんの遠吠え「 」
ソプラノさん「マジで、狐と狼が改名前の役職なのは面白いね!!」
ライオンさんの遠吠え「生き残るぞ」
ホウセンカさんの会話「進行役ってあんま好きじゃないわ グレーの中に居たい」
ライオンさんの遠吠え「 」
ライオンさんの遠吠え「 」
ホウセンカさんの会話「次死ぬか。死にたい」
ソプラノさん「乙です。 確かに、出なきゃよかったとは思った><」
月の無い夜さんの独り言「ところで狐どこにいるんでしょう?」
ゲームマスター「ソプラノさん、おつかれさまでした。」
さん「ソプラノさん、おつー」
5日目の夜となりました。(17/02/27 23:11:14)
ソプラノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん0 票投票先 → ソプラノさん
月の無い夜さん0 票投票先 → ソプラノさん
ソプラノさん6 票投票先 → アルトさん
紅蓮さん0 票投票先 → ソプラノさん
ライオンさん0 票投票先 → ソプラノさん
アルトさん1 票投票先 → ソプラノさん
ホウセンカさん0 票投票先 → ソプラノさん
紅蓮さん「俺が相方で初日にあの行動はせん」
さん「占い真いないか潜伏と思ったならグレ噛みは可能性としてはあり」
紅蓮さん「その2択になるのは視野が狭い>共有」
ソプラノさん「出てと言われて出るのはダメだったか><」
ライオンさん「◆アルトさん 「そっち真霊じゃない?」
に対して
◆ライオンさん 「別にどっちが霊能でも関係ないよ。
噛む回数も決まってるからね。>アルト」

共有2名と霊残して狼は勝てないもんね。」
ゲームマスター「と、いうものの思考時間を与えると、村が正解に行き着く可能性も上がるので、そういう方面から見るならばCOせずにPP狙うのもありだと思います。
最終日村騙りは禁止なので、狂狼?の3>になると、PPが確定します。」
アルトさん「蜆が俺ロックするのが謎なんだけど」
紅蓮さん「ライオンが3日目の行動が完全に狼騙りのフォローかつラインきりにみえる」
ホウセンカさん「アルトと紅蓮は信用できるけど、2たくなら紅蓮側の方が何か嫌。」
さん「君が本当に狐なら君の勝利のためにはでるべきではなかったよ>ソプラノ」
月の無い夜さん「それだと貴方視点で出る理由何もないんだよなぁ…>ソプラノさん」
アルトさん「ライオンの視点がどう考えても狼じゃないからここ村認定でいい」
ホウセンカさん「私はライオンが非村だと思ってるけど、相方は蜆を疑ってた まぁ遺言。」
紅蓮さん「安心しろ、お前は吊らせん>蜆」
さん「ソプラノが狐COしたから考え狂って俺狼にしようとしてるんでしょ」
アルトさん「噛む回数の話題が良く分かんないけど
狐把握してたかどうかが気になるなってことだったのだよ>ライオン」
ゲームマスター「明日紅蓮さんは狂人COしてもいいと思いますけどね。
噛まれる位置ではないですが、狩ももうほぼ既にいないの確定してるので。
ソプラノ吊で狂人視点ソプラノ狐が確定しますし。
確実に自分が吊られて最終日グレ−3で迎えるほうが安定はします。」
ソプラノさん「リア狂じゃないよ。 がちな狐。
ウルフルンが出てって言われたので出たんで。」
ホウセンカさん「狩人は知らんけど明日朝一かな 多分(こういうの下手くそ」
月の無い夜さん「ソプラノ狂人が見えたのか、楽に役持ち臭を感じたのか、じゃないですかね
多分後者>グレンさん」
紅蓮さん「だから、明日からはLW吊るための楽しい殴り合いタイムです」
夕闇さん「明日で狼か狂吊れないとPPになっちまうぞ!」
さん「アルトが早めに俺吊って殴り勝てそうなソプラノを最終日に残す戦略のようにみえる
だから狐って言ったり狼って言ったりしてるんでしょ」
紅蓮さん「ソプラノ狐はおそらくまんまだと思う
でないと昨日の平和が説明できない」
ライオンさん「今日はソプラノ吊り
明日は全員グレーで殴り愛宇宙です。」
アルトさん「ソプラノ吊りまでは確定進行でいいと思うよ>ホウセンカ」
ホウセンカさん「リア狂人ならアク禁対象だけど、リア狂COでもいいよ」
紅蓮さん「でも、噛みがおかしいのよな。狼初手で囲ってないならなんでグレ噛みしたのか」
月の無い夜さん「ソプラノさんが狼狐で昨日狐COするメリット何もないので、ソプラノ狂で考えてほぼいいと思いますよ」
ライオンさん「別にどっちが霊能でも関係ないよ。
噛む回数も決まってるからね。>アルト」
アルトさん「ウルフルン狼ならライオンはおそらく狼ではないと思う
昨日の反応と態度も異なるし、狐っぽくもないね」
紅蓮さん「じゃあソプラノ吊って全グレ殴り合いでよいな」
ホウセンカさん「ソプラノさん 「狐CO」
吊確定

何か異論ある人いますかね」
さん「じゃあソプラノ吊ろうか」
紅蓮さん「ハイ無能」
月の無い夜さんはい、私が真霊能者です(多分透けてる)
アルトさん「おっけ、共有いいじゃん」
ホウセンカさん「狼吊れてよかったわ ここ疑う必要ないし」
紅蓮さん「夕闇真だとは思うけど、今更結果はどうでもいいかな
ウルフは狼であってると思う」
さん>アルト
狐目で見てたならなんで俺囲いって発想がでるのかが謎
なにで見ているのかぶらさせて俺をどこで吊ろうか考えている感じにみえるのが微妙
さん「おはようございます」
ライオンさん「アルト最終日残しでいいよこれ。」
アルトさんはてさて問題は騙り占いが狼の場合にどこで平和なのかです
霊結果が白ならば色々と良く分からないので朝になって考えますか
霊アマ2択で平和が濃厚で、占い欠け確定なので霊真混じり確定
蜆の3日目が狼の発言ならあり得るよね
◆蜆「キチン循環あたり吊っておこうぜー」
ホウセンカさん共有相方 夕闇
月の無い夜さん「もうアーマー解除してもいい?>ホウセンカさん」
ソプラノさん「おはよう」
ゲームマスター「夕闇さん、おつかれさまでした。」
紅蓮さん「ふーん」
アルトさん「そっち真霊じゃない?」
夕闇さん「ライオンが狼なのか!!」
ホウセンカさん「おつ霊能」
ウルフルンさん「楽はそうですね。
狩人、狐に見えました。」
ライオンさん「おはようを見つめます」
月の無い夜さん「月の無い夜、おぞましき悪意、霊結果●」
さん「夕闇さん、おつー」
紅蓮さん「やっべーログ取り忘れた・・・っべー」
夕闇さん「お疲れさまでした!!!!」
アルトさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/02/27 23:05:16)
夕闇さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夕闇さんを狙います。 >>> ライオン <<<
夕闇さんの会話「ソプラノー蜆の2連囲いも本気でありうるのかな??
狩人がいるなら位置にかかわらず昨日COしてほしかった」
月の無い夜さんの独り言「ソプラノが狂人なら、しじみがLWにしかならないんですよね」
ホウセンカさんの会話「逆に蜆とライオンではライオンが少しきつい」
ソプラノさんの念話「でも、昨日絶対噛まれたな。」
ゲームマスター「>ウルフルンさん
昨日は、霊候補を噛んで真霊を抜いて相方囲い、またはどこかに黒うちの場面でしたかね。
ウルフルンさん視点のグレーが3だったので、白打ちして霊生存だと残りグレー2が2wで決定してしまいます。」
夕闇さんの会話「〇の中ではライオンが一番非狼に見える」
ソプラノさんの念話「ウルフルン狼だろww」
ホウセンカさんの会話「GJのおかげで吊り3か」
ライオンさんの遠吠え「 」
月の無い夜さんの独り言「しかしどこで平和出てるんでしょうかね」
ライオンさんの遠吠え「誰を噛もうかねって感じ」
夕闇さんの会話「狂を吊ったと考えて、狐狼狼の残りなら(その可能性は高い)吊りミスはできない」
ホウセンカさんの会話「正直、蜆よりソプラノが囲い位置だと思ってた」
ライオンさんの遠吠え「 」
さん「私を噛んだのは、狩人に見えたんでしょうかね」
ゲームマスター「そうですね、狐はCOせずそのまま潜伏してもよかったとは思います。
位置的には厳しいですが先にLW吊れておうどんになることもありますので。」
ライオンさんの遠吠え「 」
ソプラノさんの念話「まさか、本当に名前通りになるとは思わなかった...」
月の無い夜さんの独り言「なんにせよ、お仲間囲われてそうですね」
ウルフルンさん「かみ先がまずかったのかな。
○かみ行けばよかった。」
夕闇さんの会話「ソプラノは狩人以外であのCOをする意味はないんだがとても狩人でそういうことできそうな人に見えない」
ライオンさんの遠吠え「 」
月の無い夜さんの独り言「狼狐で出てくるメリットが何一つないので、狂人で見て間違いないとは思いますが」
ウルフルンさん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「ウルフルンさん、おつかれさまでした」
ソプラノさんの念話「出なきゃよかった><」
ライオンさんの遠吠え「 」
月の無い夜さんの独り言「ソプラノさんは狂人なんだろうか?」
ライオンさんの遠吠え「さて」
紅蓮さんの独り言「噛みが悪いよ噛みが」
ライオンさんの遠吠え「 」
ホウセンカさんの会話「ソプラノ吊以外の他どうしよ」
さん「ウルフルンさん、おつー」
ゲームマスター「占い真の場合、狩露出がプラスということはないですが、そもそも詰め切れるのであまり問題ない場面ですね。
占い偽で狩が生存していた場合が一番痛いですね、ただ情報はそれぞれの視点でそれなりにクリアになります。」
4日目の夜となりました。(17/02/27 23:01:28)
ウルフルンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → ウルフルンさん
ウルフルンさん7 票投票先 → さん
月の無い夜さん0 票投票先 → ウルフルンさん
ソプラノさん0 票投票先 → ウルフルンさん
紅蓮さん0 票投票先 → ライオンさん
ライオンさん1 票投票先 → ウルフルンさん
夕闇さん0 票投票先 → ウルフルンさん
アルトさん0 票投票先 → ウルフルンさん
ホウセンカさん0 票投票先 → ウルフルンさん
キチン循環さん「・・?何で狐出たの?」
アルトさん「まあ、それは冗談だが、結局初手囲いあんまりないかなって勝手に思ってた」
月の無い夜さん「ウルフルン視点、グレー2人を順番関係なく吊れば村勝ち。
ならウルフルン吊りで」
ウルフルンさんLW
紅蓮さん「◆ソプラノさん 「狐吊るぞ」
ライオンさん「はい正解」
夕闇さん「やっぱり狂人か」
さん「わろた」
夕闇さん「そしたら狼視点でも安定しますので!!潜伏狂にも期待できますよ!!!!」
アルトさん見たよ、蜆が一番人外臭いからってことで回答としてFA>蜆
ウルフルンさん俺狐です、コンコン
キチン循環さん「というか事実上破綻か」
ソプラノさん「狐CO」
紅蓮さん「明日から〇すり減らしていけばいいね。
狐目はライオンでみてたので正直前者の〇二人は削りたくないけど」
ソプラノさん「占い吊りか。
占い視点はアルトと紅蓮吊れば終わるからね。」
ホウセンカさん「まぁ囲ってる位置に狼も狐もいるだろうね>紅蓮」
夕闇さんウルフさんは狼なら、狼COして狐に投票していってくださいね!!!
月の無い夜さん「占い護衛の狩人が出てこないならほぼ占い偽ですかね」
アルトさん「見てなかった、見ようか>蜆」
ライオンさん「むしろここで占いの○であるソプラノ、蜆、ライオン吊りの方がいいとおもうけどな>共有」
紅蓮さん「ウルフルンは視点偽確定なので吊りましょう
そして、たぶん暫定〇の中に狐がおる」
夕闇さん「ウルフルン護衛の狩人がいても狐噛みの方の可能性も比較的高いです!!」
さん「俺が朝貼ったの返答をまずしようか>アルト」
ホウセンカさん「ここでさくっとキチンやねこまんまと言えんかこいつ」
アルトさん「占い吊って、霊2択護衛でいいですね」
キチン循環さん「ここで狩人出てこないとなると狐位置がソプラノ蜆あたりと推測できそうだな」
ウルフルンさん狐さ〜ん、出ておいで〜。
ゲームマスター「よって狩がいたら間違いなくCOしていい場面ということです。」
アルトさん「◆蜆さん 「んー、アルトが微妙だな」
どこが微妙なのかしら
そもそもボクとしてはアナタ狐浮上しまくってますけど」
ライオンさん「ウルフルンはここで○差し出せないの?」
ソプラノさん「狩人は出さなくてもいいような気もするけど。>紅蓮」
さん「ウルフルンGJの狩人がいないならウルフルン吊りたいかね」
紅蓮さん「あ、そっグレ整理できてなかったわ。占い吊るか」
ホウセンカさん占い吊。以上
夕闇さん「むしろ〇にいても出ていいと思うよ」
ホウセンカさん「狐どこだよ」
紅蓮さん「ん?」
ウルフルンさん残ったグレーの2人が狼で終わり。
ホウセンカさん「なんでグレー2で狐狼2なんですかね」
紅蓮さん「今日占い守ってGJでた狩人いるならださせればいいな」
ライオンさん「ウルフルン視点ではアルトと紅蓮が狼だよね?」
夕闇さん「ていうかグレーに狩人いるならもう出ていいと思うよ」
ソプラノさん「あ、アーマーって言ってたか。」
ゲームマスター「死体なしが狩によるものじゃなければ狐噛みが確定。
ウルフルンさん視点のグレは2で霊偽でない限りは2wなので、破たんしてしまいますね。」
さん「んー、アルトが微妙だな」
アルトさん「◆紅蓮さん 「テつなぐ?>アルト」
手をつなぐかどうかはともかく、グレー2人なので占い偽確定してますし」
月の無い夜さん「ホウセンカさんは共有じゃないです?>ウルフルンさんの占い理由」
紅蓮さん「俺 アルト 霊 共有がグレ」
アルトさん「昨日、蜆で囲うパターン示唆しましたが、その場合には楽噛むくらいならソプラノ噛みでしょ
つまり蜆での囲いではなく、ソプラノが囲いかもしれませんねえ」
さん昨日アーマーって言ってたの見てないの?>ソプラノ
ホウセンカさん「んー とりあえず占い吊るしかないんかな」
紅蓮さん「ただ、この死体なしが微妙だわ
占いチャレ日ではあるんだけど占い結果と今日の状況がかみ合わん」
夕闇さん「破たんしてなかったwww」
ライオンさん「ってなんでウルフルンは紅蓮占ってないの?」
夕闇さん「セルフ破たんはありがたいですね!!
ウルフルンさん吊らせてもらいましょう!!」
ソプラノさん「霊結果は両方白か。
霊能ロラする余裕はもうないから真狂決め打つしかないね。」
さんアルトは昨日最初に貼った考察だと俺狐目の印象って言ってるのになんで囲われた位置としてソプラノをださずに俺だけだしてるの?
紅蓮さん「テつなぐ?>アルト」
アルトさん「霊結果も白なんでしょう?」
紅蓮さん「占い先時代は素晴らしいと思う。
けど結果に納得いかんね」
ライオンさん「吊り増えたね^^」
ウルフルンさん俺護衛か、まあそうだよね。
夕闇さん「また貼り負けた!!!」
アルトさん「ん、ライオン白ってことは占い偽確定ですね」
さん「あれ、霊結果○なのか……
死体なしはよかったけれど」
ホウセンカさん「ウルフルンの残りグレーってどこだっけ」
ソプラノさん「狩人GJ それともキツネ噛み?」
紅蓮さんソプラノは投票とスタンスが一致してて好印象かな
アルトと主張が合わなくなってきた。ここ占ってほしい。ライオンは狐目でファッキンしましょう
占いは現状真結果しかだしてないとおもうから真目かしら。
アルトさんキチン循環の最終発言が投票見れてない狼のそれでしょうね
残ったグレー4人が身内票していない場合には下記はない
 アルト≠ライオン、紅蓮≠ライオン
そして初日に相互擁護をライン切れてると見るなら
 アルト≠紅蓮
よって占霊真でグレー2人なら“消去法”でキチン循環ーライオンです
はてさて、ボクは予告票貰ったってことなのかな、これ
月の無い夜さん「吊り余裕ないと思ったら別にそんなことは無かった」
ウルフルンさん理由
イオン
「紅蓮占って>ウルフルン」
ライオン
「そこノーセンサー>キチン指定」

俺視点
残りアルト、ホウセンカで終わり。
お疲れ様、以上、閉廷。
紅蓮さん「おはよう」
夕闇さん「くっ!!」
ホウセンカさん「GJ」
ソプラノさん「おはよう」
さん「おはようございます」
ウルフルンさん占いCO
ライオンは○
夕闇さん「霊能CO キチン循環〇」
アルトさん「おはよう」
月の無い夜さん「月の無い夜、闇に浮かぶ死者、霊結果○」
4日目の朝となりました。(17/02/27 22:56:01)
ソプラノさんを狙います。 >>> ウルフルン <<<
ホウセンカさんの会話「うん、8割狂人だと思う」
ゲームマスター「人外がいい感じに視界から消えてる感じがしますね。」
夕闇さんの会話「呪殺が出ないなら吊ってもいいと思います」
月の無い夜さんの独り言「ただ、○がどっちも狼にはあんまり見えない」
夕闇さんの会話「占いは偽なら狂か狼でしょうが、狂っぽい気がします
理屈で言うと狂の確率が高いです」
ホウセンカさんの会話「ふむ。 占い吊るか・・・」
紅蓮さんの独り言「占いの審査ができんがこれ真だなたぶん」
夕闇さんの会話「8人で2w1f1m残りの場合、真っ先につらないといけないのは狂でしょうね」
紅蓮さんの独り言「ライオンは役もってるはずなのよなー」
ゲームマスター「13村の村有利なところは、1回死体なしでるだけで、吊数が合計6になるところですかね。」
さんの独り言「いや、アルトも微妙か
なんでソプラノじゃなくて囲いを俺だけで見ているんだろう」
ホウセンカさんの会話「吊る確率は相当高いけど」
月の無い夜さんの独り言「占い初日??護衛を取りに行く必要がないとはいえ、ウルフルンさんの発言から真だと分かってもらおうとする意志が伝わってこない」
ソプラノさんの念話「ラッキーなゲームだから勝ちたいな。」
ホウセンカさんの会話「8人の狐残りなら狂人吊る暇あるかって感じ。まぁ狼占いも狐占いもあるから」
ライオンさんの遠吠え「狐目に見えると思う。」
ライオンさんの遠吠え「僕が占い希望を出してるので囲いやすいかと。」
ホウセンカさんの会話「ソプラノも大概だしなぁ・・・囲い場所」
ライオンさんの遠吠え「ですねー。」
さんの独り言「ウルフルンー紅蓮がありそうかも」
ソプラノさんの念話「でも、噛まれても狩人に守られたと思われるかな?
僕なら占い守るからキツネ目で見られそうだけど。」
ウルフルンさんの遠吠え「かみは120でいくぞ
んじゃ囲ってみる??」
夕闇さんの会話「占いが狂人ならまず明日吊るべきです」
ホウセンカさんの会話「紅蓮は扱いにくい アルトはわりと信用してる ライオンはやや臭い」
夕闇さんの会話「そろそろ狼がリスクを取って(占い偽なら特にリスクないけど)
霊候補噛みしてくる時間帯」
キチン循環さん「13村は村有利っていうが占い欠けると逆に人外超有利」
ホウセンカさんの会話「次に占い吊るかどうかって感じだと思う。というか狂人吊る暇のないか」
ゲームマスター「今回占い先と死体先が同じなので、占いが真であれば占い先噛まれまたは呪殺GJ、占いが偽であれば噛み合わせしかないですね。」
ライオンさんの遠吠え「指定逃れるなら狩COぐらいしかないけど。」
ソプラノさんの念話「噛まれませんように!!」
ライオンさんの遠吠え「そこまで臭いすか。。。」
ウルフルンさんの遠吠え「 」
ホウセンカさんの会話「この占いどこまで信用するかってとこと、吊りが足りないのと。」
キチン循環さん「占い狼ですって言ってるような噛みだもんな今日の」
紅蓮さんの独り言「いい感じいい感じ」
夕闇さんの会話「キチンは狼かなりありうるけど村だった場合に
他の人の様子を見てると終盤村の戦力が不足する恐れがあるね
ていうか蜆〇で囲われたんじゃね?」
月の無い夜さんの独り言「にしても吊り余裕ないですね」
ウルフルンさんの遠吠え「囲わないほうがいいだろうけれど、明日指定を変える方法はあるかい?」
ホウセンカさんの会話「あかんなぁ 難しい」
さんの独り言「楽が狐はありえないんだよなあ、潜伏占いがいないかぎり」
ライオンさんの遠吠え「○噛みどっちかですかね。」
月の無い夜さんの独り言「どの程度共有さんの茶番にお付き合いするのが最適なのか測りかねてもにょる」
キチン循環さん「おつかれさまでした」
さん「キチン循環さん、おつー」
ウルフルンさんの遠吠え「 」
ウルフルンさんの遠吠え「ソプラノかむか。」
3日目の夜となりました。(17/02/27 22:51:23)
キチン循環さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → キチン循環さん
ウルフルンさん0 票投票先 → アルトさん
月の無い夜さん0 票投票先 → キチン循環さん
ソプラノさん0 票投票先 → キチン循環さん
キチン循環さん7 票投票先 → アルトさん
紅蓮さん1 票投票先 → キチン循環さん
ライオンさん0 票投票先 → 紅蓮さん
夕闇さん0 票投票先 → キチン循環さん
アルトさん2 票投票先 → キチン循環さん
ホウセンカさん0 票投票先 → キチン循環さん
ゲームマスター「次の1手で狼は、アルトか狂人に黒打つか、霊能噛まなければいけませんね。」
さん「噛んで確かめた、って意味かな」
さん「◆ホウセンカさん 「楽は狐にもみえなくない>紅蓮さん」
噛まれてるんですってば」
ライオンさん「紅蓮占って>ウルフルン」
紅蓮さん「杞憂ならそれでいい」
ホウセンカさん「楽は狐にもみえなくない>紅蓮さん」
紅蓮さん「そのくらい初日のあの吠えからの占い1は違和感ってことよ>ライオン」
さん「ありがと>ホウセンカ」
キチン循環さん「>消去法で言ってもライオンーキチン循環が濃厚ですよ
何勝手に濃厚って決めつけてんだどういう視点だよおかしいだろ」
月の無い夜さん「◆ホウセンカさん 「アーマーだよ>蜆さん」
アッハイ」
ライオンさん「そこノーセンサー>キチン指定」
夕闇さん「このキチン野郎!!」
ソプラノさん「あ、キチンだった。」
月の無い夜さん「楽噛みは占い真なら弱すぎる噛みですが、まだ真で進めればいいです」
ホウセンカさん「そろそろ吊縄の数足りない感 4吊で狐狼2」
ライオンさん「むしろ紅蓮はなぜ潜伏占いを探しているのか不思議。
可能性の考慮ではなく、潜伏占いを見つけたい印象。」
ソプラノさん「じゃあ、狩人保護でチキン釣りでよさそうだね。」
キチン循環さん「チキンじゃなくてキチンです グレーの名前くらいしっかり見ましょう」
アルトさん「消去法で言ってもライオンーキチン循環が濃厚ですよ
もし狼騙りの占い欠けの場合には、すでに蜆で囲われたと思いますよ」
ゲームマスター「霊能アーマーがほぼ意味を成してない気もしますし、そういう場合は割とさっさと解除してもいいかもしれませんね。
狼がきちんと見れていない可能性に賭けるのはありですが、それなら狩の護衛先対象として外すのを一つです。」
紅蓮さん「少なくとも楽が狩人にみえたか?答えは否である」
ホウセンカさん「アーマーだよ>蜆さん」
紅蓮さん「そんな考察じゃねーと楽噛む理由みあたらねー>ライオン」
キチン循環さんんなもんはない
さん月のない夜と夕闇の茶番があるとみづらいからアーマーしてるって明言してくれない?>ホウセンカ
ホウセンカさんキチン COある?
ソプラノさん「グレーは4人だね。 個人的にはライオンかチキン吊りたいですね。」
夕闇さん「むむ・・・」
キチン循環さん「てか蜆○なの、やだなぁ」
紅蓮さん「キチンとライオンあたりは狙っていいと思う>共有
ライオンは多分役持ってるぜ」
アルトさん「◆蜆さん 「キチン循環あたり吊っておこうぜー」
ここ狂人の可能性は切っていいね」
ホウセンカさん「正直 キチン吊りたいよね 乗っかるわけではなく」
月の無い夜さん「ねこまんま投票…楽、キチン、ソプラノ(暫定○)、夕闇(対抗)
次点最多得票…楽、キチン、ライオン いずれも2票

迷ったならこのあたりを指定するといいですよ>ホウセンカさん」
ライオンさん「楽が潜伏占いは1000000%無いわ>紅蓮」
キチン循環さん「まぁまだグレーを詰める選択肢はあるというか占い真切るにしても時期尚早」
紅蓮さん「だから、グレーで指定位置にはいxちゅてないとこに1w
もしくはすでに囲われてる」
アルトさん「グレー4人なんですよね」
月の無い夜さん「結果が割れたら私とランだったので、私としても残念なところです>夕闇さん」
さん「キチン循環あたり吊っておこうぜー」
ホウセンカさん「指定進行でいいのかな」
ソプラノさん「狼は釣れてないのか。 残念だね。」
ライオンさん「つまりこれはウルフルンを偽と見てるわけだよね。
つまりウルフルンが狼の場合の視点漏れ。
◆楽「潜伏なんとかは頑張れ」

って夜考察書いてたのに。」
紅蓮さん「楽の昨日の印象は潜伏に肩肘はってるくさい印象あった
潜伏占い狙いの噛みかもしれん」
月の無い夜さん「若干ウルフルンさんの発言が心許ない印象ですが、対抗が出ている霊能の発言なので鵜呑みにはしないでください」
夕闇さん「出遅れた!!信用負けする!!」
ホウセンカさん「楽は正直吊りたい場所だったから助かるけど、逆に面倒くさい」
アルトさん「楽を噛むのは違和感というより、噛み筋理解出来てないか占い狼しかないですよ?>ライオン」
キチン循環さん「噛みが完全に村陣営を舐めてるヤツのそれだ。内訳ヘンテコになってる可能性もありそうだなぁ」
さん「まぁ、そこは潜伏狂人あるかもなあって思ってたところだから死体になってるのはいいんだけどさ」
紅蓮さん「その結果はいらなかったかな>ウルフルン
そこは悪意見えなかったしたぶん村認定できたと思う」
夕闇さん「くはー」
ライオンさん「楽を噛むのはすごく違和感」
アルトさん投票前からライオンーねこまんまのような気がしているんだ
投票的にはあってる感じがしているけど昨夜の吠えが微妙に多かった?
ねこまんまが白だったらキチン循環が次点繰り上げかな?
● ライオン>(ねこまんま)>キチン循環>その他 ○
狐目が分かりにくいのだけれど蜆か紅蓮かなあって印象
ホウセンカさん「特に材料増えない進行だけど、グレー噛みってことは狐か潜伏占い探してるんですかね」
ソプラノさん「グレー噛みなら、狐か狩人探しかな?」
キチン循環さん「残念でした 狼あると思ったんだけどなぁ」
アルトさん「あーねこまんま白のBプランですね」
紅蓮さん「ふーん、グレ噛みする余裕あるんだ」
さん「グレ噛み????
これは疑わしいなあ」
アルトさん「いい占い先だと思いますね、そこは狐目で見ていた」
ウルフルンさん発言数的に多いとは言えなかったし、中身についても占いの真偽についてが多かった。
狼かとも思うし、狐かもとも思う。
ただ、○引ければいいなと思っている。
さん「おつっしたー
あら狩人吊ってしもたんー」
ゲームマスター「楽さん、おつかれさまでした。」
夕闇さん「霊能CO ねこまんまさんは〇」
ライオンさん「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンです」
月の無い夜さん「指定してほしかったところが噛まれた」
紅蓮さん潜伏が出てきたらライン持ってそうなのは循環と楽
思考が一歩遅れてるのはねこまんま。ライオンは狐目投票
アルトはあって〇人外だし占わず不穏になったらグレーのまま吊ればいい
蜆が一番発言に悪意を感じないかな。循環 楽 ライオンあたりがねらい目かね
ホウセンカさん「おはよう」
ウルフルンさん占いCO
蜆は○
キチン循環さん「ねこまんまさん 4 票 投票先 → キチン循環さん
キチン循環さん 2 票 投票先 → ねこまんまさん

ここ狼だったら俺すごく非狼目じゃないですか!(狐目は知らん)」
紅蓮さん「おはよう」
アルトさん「おはよう」
ソプラノさん「おはよう」
ゲームマスター「13村でも潜伏占いは有用だとは思うのですが、ぶっちゃけ普通にでても強いのでわざわざ潜伏してゲゲゲのリスクを少しでもあげる必要がない…といったところが私の持論です。」
さん「おはようございます」
キチン循環さん「おはよう」
月の無い夜さん「月の無い夜、闇に浮かぶ死者、霊結果○」
3日目の朝となりました。(17/02/27 22:45:37)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ウルフルン <<<
ホウセンカさんの会話「そうだね 」
紅蓮さんの独り言「潜伏が出てきたらライン持ってそうなのは循環と楽
思考が一歩遅れてるのはねこまんま。ライオンは狐目投票
アルトはあって〇人外だし占わず不穏になったらグレーのまま吊ればいい
蜆が一番発言に悪意を感じないかな。循環 楽 ライオンあたりがねらい目かね」
夕闇さんの会話「ここで潜伏占いがいても呪殺が出ない限りその人は吊られるだろうな」
ソプラノさんの念話「まあ、5発言なら噛まれないかも知れないな。」
ホウセンカさんの会話「ソプラノが一番あるとこだと思うけど」
ホウセンカさんの会話「ウルフルンは抜くかなぁ 潜伏占いとか探すグレー噛みはあると思う」
さんの独り言「共有と霊能(仮)に投票されとるん」
月の無い夜さんの独り言「若干ウルフルンさんの信用度が低いか…?とはいえ護衛はウルフルン固定でしょうね」
夕闇さんの会話「楽吊りたいなら楽指定でいいと思います!」
ホウセンカさんの会話「4吊で狐狼2は結構きついか」
さんの独り言「あまりウルフルンは真目の発言ではない」
キチン循環さんの独り言「発言はそこそこ真目ではあるけど」
夕闇さんの会話「まずはソプラノ噛みが順当だけど、もしかしたら月のない夜がかまれるかもね
まともな狼ならそれは十分あり
あるいはウルフルンの即抜き」
キチン循環さんの独り言「占い狼の線はあると思う」
ライオンさんの遠吠え「もぐっとこうか。
リスキーだね。」
ホウセンカさんの会話「次から指定進行でいいのかな。」
ねこまんまさん「日記に何も書かないまま終わってしまった」
ライオンさんの遠吠え「で出てもいいかなと思ったけど。」
ライオンさんの遠吠え「占いCO月の無い夜○ 楽○」
さんの独り言「楽が狂人かな」
ソプラノさんの念話「噛まれないことを祈るのみ。」
ゲームマスター「狼は狐初手囲いのせいで信用勝ちルートはほぼ挑めないのが痛いですね。
潜伏狂人がどう動くか、といったところでしょうか。」
ウルフルンさんの遠吠え「楽かみたい。」
アルトさんの独り言「月の無い夜が共有っぽいよね」
ウルフルンさんの遠吠え「せやね。」
ホウセンカさんの会話「私も初心者とそう変わらないしなぁ・・・むぅ」
ねこまんまさん「ごめんなさいーでも初日先生も悪いと思いますー(責任転嫁)」
ライオンさんの遠吠え「実際潜伏占いはあると思う。」
夕闇さんの会話「初心者さんが多い村かな?」
ライオンさんの遠吠え「さて、くれん?辺りは役持ってそうだとおもったけど。」
月の無い夜さんの独り言「夕闇さんが共有なのは確定的に明らか
ただ、村の議論時間がそこに割かれるというデメリットもありますね」
アルトさんの独り言「票的にはあってるなあ」
アルトさんの独り言「ねこまんまーライオンのような気がしていたんだよね」
ウルフルンさんの遠吠え「 」
ウルフルンさんの遠吠え「 」
ホウセンカさんの会話「楽は吊りたい。あとアーマーやっと理解。」
夕闇さんの会話「にゃおおおーん・・・」
さんの独り言「ねこまんまさん、おつー」
ソプラノさんの念話「囲われた上に占い初日はラッキー♪」
ゲームマスター「ねこまんまさん、おつかれさまでした。」
2日目の夜となりました。(17/02/27 22:41:05)
ねこまんまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → キチン循環さん
ウルフルンさん0 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → ねこまんまさん
月の無い夜さん0 票投票先 → さん
ソプラノさん0 票投票先 → ねこまんまさん
ねこまんまさん4 票投票先 → キチン循環さん
キチン循環さん2 票投票先 → ねこまんまさん
紅蓮さん1 票投票先 → ライオンさん
ライオンさん2 票投票先 → 紅蓮さん
夕闇さん0 票投票先 → ねこまんまさん
アルトさん0 票投票先 → ライオンさん
ホウセンカさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「投票はきちんと時間に余裕を持って行ってください。」
紅蓮さん「それは可能性を広くもってて問題ない発言だよ>ライオン」
ライオンさん「有能な村人がいれば狩人なんていらない」
ねこまんまさん「逆に噛みと護衛がぶれるから潜伏もありじゃないかと思うよ?>キチン循環さん
でも狼騙りはまだあんまりぴんと着てないなぁ」
ホウセンカさん「潜伏占いが信用取れずに自滅するパターン嫌い」
紅蓮さん「セオリーならだいたい潜ってると思う>アルト」
アルトさん「まあ、その辺はお任せしますよ>ホウセンカ」
さん「狩人に当たっても仕方ない人数な気がする>ウルフルンさん」
月の無い夜さん「共有者のことは共有者に任せておけばいいでしょう
占い1なら人外は間違いなくグレーにいます
挨拶遅い位置とか」
ライオンさん「アナタには潜伏なんとかが見えているのですね。
◆楽さん 「潜伏なんとかは頑張れ」」
夕闇さん「ホウセンカさんがかまれたら、明日から僕が指定します!!!」
ホウセンカさん「まぁグレランお願いしましゅうう」
紅蓮さん「でもねー、正直そうやって連想させられてる感じにしか見えんのよ
おそらく狂人は十中八九潜伏してるし。それは占いのスペックみればいいかこんご>アルト」
アルトさん「グレーの発言見渡したけど、これ狂人が占い騙ってる可能性は最も低そう?」
さん「グレーをランダムに吊る時間だそうです」
ホウセンカさん「あんま解説求められても、正直もにょる>アルトさん」
ウルフルンさん「村4しかいないのか。
正直●よりも○引いていきたいんだが、そうすると狩人にぶち当たる可能性高いのかな・・・。」
さん「吠え多かったけど騙らなかった狼の可能性もあるから占い真はまだみておくべき>紅蓮」
ゲームマスター「この配役で潜伏占いは難しいですね。
普通に出るだけでも強いので、潜伏して利が大きいのは人外の方になってしまうので。」
アルトさん「グレラン宣言は理解したよ、分かってない人いたらかわいそうだから解説してやったら?>ホウセンカ」
ソプラノさん「アーマーなら共有は霊にいると言ったらいいと思うけど。」
さん「潜伏なんとかは頑張れ」
紅蓮さん「現状占い1だし、初日から狼騙りの線が濃厚
そうやって連想させるのが手かもしれん>ねこまんま」
キチン循環さん「この村での潜伏占いはメリットに対してデメリットがでかすぎる
そんなこと奴はいないと信じてる」
ねこまんまさん「あなた視点、アーマーとは限らないのに盲信しちゃうんだ?それ解除と同義じゃん>夕闇さん」
月の無い夜さん「真の結果に対して霊結果が割れるかどうか、ですね>シジミさん」
ライオンさん「霊の中身を推理しているところはくっさいですね」
さん「じゃあ霊能さんたちは村の味方だね」
アルトさん紅蓮さんとは同じ印象を持ったようだね
仮に狼全潜伏だとしてもこの発言を早々に出してこない気がするし
狼が占いに出てるなら相方でこの発言は出ないよね、よって非狼でしょ、紅蓮さんは
ソプラノさん「ロラしないの? それならFOしたほうがいいと思うけどな。>ホウセンカさん」
さん「◆月の無い夜さん 「ロラしないならライン戦ということでしょう、対抗には負けません」
占い1でライン戦とは?」
キチン循環さん「あの吠えの勢いだと狂人が潜伏を選んだ可能性はかなりありそうだね
あとは13人村名物の役欠けとか」
紅蓮さん「まぁ、わかりにくとっこに発言があったわ」
ゲームマスター「共有者が霊能COしてますね。
これは霊能アーマーといって、霊能者が狼視点どっちかわからなくして噛まれるのを防ぐ…といった作戦です。
その場合は相方がCOして霊能に共有者が騙ってる旨を伝えましょう。」
ホウセンカさん「とりあえず、占い1って何か嫌すぎる 潜伏占いは好きじゃない」
夕闇さん「僕も負けませんよ!!!」
紅蓮さん「そこらへんを共有は素早く支持できれば満点」
さん「共有がグレランって言ってるんだからアーマーってことでしょ」
月の無い夜さん「ロラしないならライン戦ということでしょう、対抗には負けません」
ねこまんまさん「14吠えで1:32ぐらいの噛みだった?狼は不慣れかしらん」
ライオンさん「ウルフルンと初日犠牲者の信用勝負だね」
紅蓮さん「どうせアーマー」
ホウセンカさん「霊ロラはなしで、とりあえずグレラン。」
ウルフルンさん「月のない夜と夕闇だなんて、なんだかかっこいい二人が霊能COしたんだね。」
夕闇さん「なんでアーマー解除しないといけないんですか?!>ねこまんまさん
絶対解除しないでくださいね!!()>月のない夜さん」
ソプラノさん「あ、1−2なら霊能ロラだな。」
アルトさん「狼は占いを騙る予定なんだと思ったけどね、1人なんだ?」
紅蓮さん「あほみたいに吠えてたし、占い狼単品のイメージかな」
さん「1−2とは珍しい
吠えが多かったから占いは真か狼の可能性が高そうな感じがするよ」
さん「テノールを吊ろう」
月の無い夜さん「共有がいるから霊能は偽か本物か疑われるだけの機械でした、たった今までは」
キチン循環さん「共有は相方が霊騙ってるのかどうかだけはっきりさせといてね
FOはしないでいい」
ホウセンカさん「初手グレランでお願いします」
ゲームマスター「>楽さん
基本的には村有利な配役ですね。
共有者や狐がいるので、いろんな役職を楽しむことができます。」
アルトさん「いたいた」
ねこまんまさん「1-2 アーマー解除していいのよ」
アルトさん「あとライオンですね」
ソプラノさん「1−1かとりあえず、共有出してグレランだね。」
キチン循環さん「あの吠え数の割りにCO数が少ないな」
紅蓮さん「占い1とか欠けしか見えない」
月の無い夜さん「では霊ロラで」
ホウセンカさん共有CO 相方生存
さん「楽に勝ちたいです!
楽しくやりましょう!」
さん「少年……?>アルト」
ウルフルンさん理由
狐だったらうれしいな。以上。
夕闇さん霊能CO
さん「おはよっ」
ライオンさん「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンです」
月の無い夜さん月の無い夜、闇を照らす光、霊能COします
ウルフルンさん占いCO
ソプラノは○
キチン循環さん「おはよう」
さん「おはようございます」
夕闇さん「おはよう」
ホウセンカさん「おはようさん」
ソプラノさん「おはよう」
アルトさん「おはよう、ボクは少年アルト(12歳+XXXヶ月)だよ!」
ねこまんまさん「おはようん」
紅蓮さん「おはようございます」
月の無い夜さん「おはよう 今朝も月がきれいだね」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(17/02/27 22:34:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ウルフルン <<<
紅蓮さんの独り言「おはようございます」
ホウセンカさんの会話「うーん、どういうタイプの策なのかよく理解できてないのですが
まぁ適当にやります」
紅蓮さんの独り言「おはようございます」
ゲームマスター「>月の無い夜さん
誰が村有利にしたと言ったのでしょうかね?(占い初日)」
ソプラノさんの念話「キツネで勝ったことないんだよな...」
夕闇さんの会話「ないと思いますがもし霊能さんが機転を利かせたらうまくやってあげてください!」
ねこまんまさんの独り言「結構吠えたね」
月の無い夜さんの独り言「コンスタンスな14吠え、いい狼です」
ホウセンカさんの会話「正直、何がどうしたいか分からないですけど、まあCOします」
ライオンさんの遠吠え「打たれたら占いにするよ。」
ウルフルンさんの遠吠え「130かみ」
アルトさんの独り言「12」
ウルフルンさんの遠吠え「ん、わかった。
楽しくやりましょ。」
ライオンさんの遠吠え「いいよ。
噛みは任せるね。
時間だけおせーて。」
ホウセンカさんの会話「ああ、分かりました。」
夕闇さんの会話「絶対信用取れます!」
月の無い夜さんの独り言「13狐の人外は往々にして不利
肩の力を抜いて、楽しんでください>人外各位」
ウルフルンさんの遠吠え「●打たれたら霊能よりも占いで出たほうがいいと思うぞ。」
夕闇さんの会話「占いCO 蜆〇

占い理由
諦めんなよ、諦めんなよオマエ、どうしてそこで止めるんだそこで!
もうすこし頑張ってみろよ。
ダメダメダメダメ諦めたら、周りのことだって思えよ、
応援してる人の事思ってみろって、あともうちょっとの所なんだから、
俺だってこの−10℃のとこ蜆がトゥルルって 頑張ってんだよ
絶対やってみろ、そしたら必ず目標達成出来る!」
紅蓮さんの独り言「潜るか。狼がでるだろうし」
ホウセンカさんの会話「村陣営ですよ・・・?」
ライオンさんの遠吠え「いいじゃん。楽しんだもん勝ちでしょこんなの。
13人村なんて人外不利なんだし。」
夕闇さんの会話「撤回はしないのでホウセンカさんは共有COしてグレラン支持出してください!」
ウルフルンさんの遠吠え「そっち●打たれたら俺は出ないよ。」
ゲームマスター「いい感じに初心者?に役が回ってる感じですかね。
果たして初心者はどの程度いるのでしょうか。」
ホウセンカさんの会話「ええ、いやあなた共有者。。。」
ウルフルンさんの遠吠え「オナシャス
呪殺出たらしらね。」
ホウセンカさんの会話「撤回CO的な奴なら、とりあえず自分は黙っておきますね」
ソプラノさんの念話「改名前のウルフさんも改名前の狼だったら受けるなww」
夕闇さんの会話「蜆さんだけ呪殺対応します!」
ライオンさんの遠吠え「おk。
じゃあ潜るつもりしてる。
初手●打たれたら霊COするよ。
そん時は全露出でもいいよね?」
ねこまんまさんの独り言「村立てありがとうございます」
ねこまんまさんの独り言「13村での狩人は難しそうだなぁ…」
ホウセンカさんの会話「乗っ取り?」
ウルフルンさんの遠吠え「適当にソプラノ○うっとくぞ。」
さんの独り言「この人数…バランスが全然わからないww」
夕闇さんの会話「霊乗っ取り狙います!」
ウルフルンさんの遠吠え「たぶん占われるだろうから、占いに出とくわ。」
紅蓮さんの独り言「魔王信仰はせんでよいみたいだ」
ライオンさんの遠吠え「名前で占われない?>ウルフルンさん」
アルトさんの独り言「GMおつかれさま」
さんの独り言「ふむ 村人になりましたね
GMさま、村をありがとうございます!」
夕闇さんの会話「よろしくお願いします!」
ホウセンカさんの会話「トラップ含め、COタイミングに何か指定があれば・・・」
月の無い夜さんの独り言「GMさん村建てお疲れさまです
初心者歓迎村をみて思わず入村しました」
アルトさんの独り言「村人か、モチベあがんないなあ」
紅蓮さんの独り言「ふっ・・・」
ソプラノさんの念話「あらま、本当にキツネになったww」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・占い理由と占い結果の同時貼り」
ホウセンカさんの会話「よろしくです」
ライオンさんの遠吠え「よろしく」
ウルフルンさんの遠吠え「よろしく」
キチン循環さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/02/27 22:29:41)
ゲームマスター「それでは開始します。」
夕闇さん「よろしく」
月の無い夜さん「夜が闇を待ってる」
ライオンさん「俺まちなら俺は別にいいぜ」
ゲームマスター「夕闇さんいらっしゃいますか?」
ソプラノさん「リアルの声はバスなんだけどねww」
さん「よろしく」
キチン循環さん「よろしく」
ホウセンカさん「よろしくです」
さん「よろしく」
ねこまんまさん「よろしくん」
紅蓮さん「よろしく」
月の無い夜さん「よい夜を」
アルトさん「よろしくね」
ライオンさん「CNメタを防止するためだろうからね」
ソプラノさん「よろしく」
ゲームマスター「ありがとうございます>ソプラノさん、ウルフルンさん」
ウルフルンさん「よろしく」
ゲームマスター開始前にきづくべきでしたね、すみません。
名前変更していただいた後に、再度一言お願いします。
ソプラノさん「ウルフに近い名前じゃダメじゃない?」
ウルフさんがウルフルンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ウルフさんもできれば変えていただけると嬉しいです。」
夕闇さん「よろしく」
ねこまんまさん「ありがとん>ソプラノさん」
ソプラノさん「変えました。」
さん「それ言うんだったらウルフもだと思うけどなあ」
ホウセンカさん「初手絶対占われてしまう位置でしたね」
フォックスさんがソプラノに名前を変更しました。
月の無い夜さん「よろしく、よい夜を」
ゲームマスター「そうですね、すみませんがフォックスさんは別のCNに変えていただいてもよろしいでしょうか?」
キチン循環さん「よろしく」
アルトさん「ボク少年だよ、よろしくねっ!」
ホウセンカさん「yorosiku desu」
紅蓮さん「よろしく」
ソプラノさん「よろしく」
ウルフルンさん「よろしく」
ライオンさん「よろしくです」
ねこまんまさん「狐ありだとフォックスさんが混同しそうでこわい」
さん「がんばります」
ゲームマスター揃いました。以後全員の発言を確認後開始します。意気込みをどうぞ。
ゲームマスター全員黒いです、更新時間22:24に揃えてください
ホウセンカさん「名前が思い浮かばない。。。。」
kariさんがホウセンカに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがアルトに名前を変更しました。
ホウセンカさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:22:40)
kariさんがライオンに名前を変更しました。
ゲームマスター赤がいるので、枠拡張します。
同時なら元からいる方を優先させます。
ゲームマスター「いらっしゃい」
アルトさん「こんさん」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:21:06)
kariさんがキチン循環に名前を変更しました。
kariさんが紅蓮に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「かかしさん蹴ります、ありがとうございました。」
kariさんが夕闇に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
夕闇さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:17:22)
kariさんがねこまんまに名前を変更しました。
さんがに名前を変更しました。
kariさんがフォックスに名前を変更しました。
ソプラノさん「赤や案山子がなければあと一人だね!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ライオンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:12:07)
ゲームマスター次回更新時間を22:20に設定します。
ゲームマスター「いらっしゃい」
紅蓮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:09:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがウルフに名前を変更しました。
キチン循環さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:06:37)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 22:02:33)
kariさんが月の無い夜に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ねこまんまさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 21:38:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ソプラノさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 21:33:57)
ゲームマスター次回更新時間を22:10に設定します。
ゲームマスター「いらっしゃい」
月の無い夜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 21:26:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/27 21:13:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(17/02/27 20:52:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター入村者が来たので、次回更新時間を21:30に設定します。
それまで自由にしていただいて構いません。
ウルフルンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 20:47:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/27 20:46:04)
ゲームマスター配役は、
村人4 占い師1 霊能者1 狩人1 共有者2 狂人1 人狼2 妖狐1
です。
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

また、ゲーム進行中は わかめてメモ を使ってログを取ると便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top


もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)
・占い結果と占い理由の同時張り(狐がいるので銃殺時に真占いが優勢になり過ぎないため)

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・村人の名前「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
 【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
戻る