過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
今起きた
今起きた
[占い師]
(死 亡)
 
 
プラダ
うら ◆kCGcKuy0AI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
激おこイルカ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(生存中)
 
 
スタン落ち
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルド
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
トマト
テスト ◆Co6ysa2NJI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
クローバー
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
古典明平蜘蛛
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
保安官補佐
◆V95yuNoGJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
めろ
◆I.Ehf8KJ6I
[村 人]
(死 亡)
 
 
斎藤工
◆ixlCherry.
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!12人狐無村 〜 149581番地
7日目 (終了[1時間2分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「落ち着いてきたので管理を終了します。夜遅くまでお疲れ様でした」
激おこイルカさん「GM様、村たてありがとうございました
相方様、ありがとうございました。クローバーさん噛み、正解でした
同村の皆様、ありがとうございました
狂人は、、、、、初手で噛んで申し訳なかった(´・ω・`)」
保安官補佐さん「皆さんGMさんありがとうございました 発言力を鍛えたい」
スタン落ちさん「狩人は自分より発言が少ない人を2人確保すれば
そのどちらかが吊られて当座の吊りを回避できる
中盤指定されて露出するのは問題ない あとは護衛の腕次第だな>トマト」
ゲームマスター「自分の吊りたい先や吊りたくない先などの意思をハッキリさせると村人らしく見えると思います。
今回の村だとクローバーさんなどお手本にしてみてはいかがでしょうか」
プラダさん「ありがとうございました。」
クローバーさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
激おこイルカさん「スタンさんは投票的に生かしておくわけにはいかなかったのだ」
古典明平蜘蛛さん「最近狼でホント思考できていないのでなんとかしないといけないなあ
ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
保安官補佐さん「急募:村人らしい発言する方法」
スタン落ちさん「クローバー、俺と意見噛みを繰り返せば勝てるという好例」
ゲームマスター「狩人さんは気を落とさず次回頑張りましょう!今回のグレランで票をもらわなかった人の発言を参考にしてみるといいかもしれません」
激おこイルカさん「相方様、ありがとうございました
狂人は役にたたないやつでしたよ。。。」
クローバーさん「惜しかったですねー。けど最終日勝負まで持ち込んだのはナイスです。
私も狩人吊ってしまってごめんなさい」
めろさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「狼陣営が上手でしたね。特に最終日のスタン落ちさん噛みが鮮やかでした」
プラダさん「ごめんなさい」
保安官補佐さん「そして狩人さんすいませんでした」
トマトさん「ごめんなさい」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
保安官補佐さん「正直たたくところなさすぎて重箱の隅つついて終わった」
プラダさん「お疲れ様でした」
スタン落ちさん「トマト狩だったのが読み間違えたなあ」
激おこイルカさん「お疲れ様でした
狂人そこか・・・」
古典明平蜘蛛さん「お疲れさまでした、相方ありがとう!」
クローバーさん「お疲れ様でした」
保安官補佐さん「お疲れ様です」
人 狼」の勝利です!(17/02/24 00:18:04)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
プラダさん0 票投票先 → 保安官補佐さん
激おこイルカさん1 票投票先 → 保安官補佐さん
保安官補佐さん2 票投票先 → 激おこイルカさん
ゲームマスター「という村アピをするために身内票したとも見れますからねえ ルドさんも平蜘蛛さんも吊れるのは予想できたでしょうし」
スタン落ちさん「俺の手で何人吊ったと思ってるんだ」
プラダさん「偽装はなかなかできない」
激おこイルカさん「保安官補佐さん 「激おこイルカ
村人日記を見る限りは私を怪しんでたように見えるのに以降殴ってこなかった点 視点ははっきりしている」

あなた以上に、クローバーさん吊りたかったので、正直ロックはずれました」
プラダさん「量じゃない 思考の流れ」
スタン落ちさん「俺とか悩む要素あるのかね
俺狼なら昨日の吊りでゲーム終わって俺の勝ちなんだけど」
プラダさん「私が狼だとしたらトマトさんしか相方ありえないですよ」
激おこイルカさん「プラダさん 「私は、もし残されたらイルカさんじゃない方に投票しようと思っていました。イルカさんが狼ならあんなにいっぱい考察できないと思います。」
狼でも考察はできるもんだから、文章量だけでは決まらない
質を見た方がいい」
保安官補佐さん「答えようがないんですけどあなたはどう思うんです?>プラダさん」
保安官補佐さん「激おこイルカ
村人日記を見る限りは私を怪しんでたように見えるのに以降殴ってこなかった点 視点ははっきりしている」
激おこイルカさん「昨日はスタンが村寄りにみえてからの○での囲い濃厚って思考からだったが、正直プラダと保安官、どちらも十分ありえる」
プラダさん「私は、もし残されたらイルカさんじゃない方に投票しようと思っていました。イルカさんが狼ならあんなにいっぱい考察できないと思います。」
プラダさん「でも保安官補佐さんが狼だとしたら、今日はどんなビジョンを描いていたんでしょう」
保安官補佐さん「プラダさん
この噛みは囲いに狼がいると思わせたいのか実際にいるのか
初日移行発言が伸びている位置」
激おこイルカさん「【5日目感想】
スタンは狼かどうかなんだが、やっぱ投票の目立ち方は狼にはみえない
となると、今日までまったく噛まれる気配もない○もらいか平蜘蛛が狼ってことになるが
そして昨日の投票で最終日くるということは、スタン狼はもう切ってもいいだろ
そこ身内切りすぎじゃん」
クローバーさん「決め打ちでイルカさん吊りにいってるスタンさんの遺言も活用できるぞ!」
プラダさん「保安官補佐さんですね」
スタン落ちさん「村アピ
今起きたが狼だと、初手の吠えも少ない状況で狼が騙ったことになり
なおかつ真占いも狂人も同時に行方不明という意味の分からない状況なので真または狂だろう
なので、トマト、ルド、蜘蛛の誰かが狼
そして俺は霊がいない状況で指定もないところでそれを3人とも吊ってる
俺が狼だったら、村が3人と真占いか狂人のどっちかを吊って、狼2残りでゲームが終わってるという事だ

保安官は狼だとすると囲ってくれた占いをやけに吊りたがっているので狼は無い
かといって狂ならば○の出たプラダを吊りにきそうで、狂もない よって村
プラダvsイルカという感じ」
保安官補佐さん「そこ正直悩んでたところ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
プラダさん「私はトマトさん以外に投票しています。
◆スタン落ち
「トマトで吊れてる場合はイルカ狼は納得いくんだよなあ
プラダがどうなのか」
◆スタン落ち
「保安官が占い吊りにノリノリだったから、
囲いあるならプラダのほうだと思うんだよな」
イルカさんは村人日記の思考の繋がりがあって、一番考察がすごいので村だと思ってます。
今起きたさんとスタン落ちさんがのランの日で、イルカさん投票してるのが浮いてる。
◆保安官補佐
「プラダ囲いはあんまり考えてないんだよね トマトでつれてたの方がまだありえそう>スタン落ちさん」
こんな発言してて私を噛まないなら、私を懐柔する作戦を取ったことになる。そんな回りくどいことするのかな。」
スタン落ちさん「まあ保安官白いのは知ってる トマト狩かあ」
激おこイルカさん「くそが、そこ村は昨日の投票でもうわかってたわ」
激おこイルカさん「おはよう」
プラダさん「おはようございます」
保安官補佐さん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(17/02/24 00:12:00)
スタン落ちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スタン落ちさんを狙います。 >>> 激おこイルカ <<<
クローバーさん「この投票ならラインから見れなくもないし
占い真ならイルカLW、占い偽でも狼が薄い出方なら吊り対象。
私の遺言を参考にしてくれ〜〜」
クローバーさん「そっちから吊れたか。ひとまず最終日まで行けた。3人票揃えた村陣営やりますね!」
激おこイルカさんの遠吠え「私に不利なところ噛んでみよう」
激おこイルカさんの遠吠え「○2個残してみようかな(´・ω・`)」
激おこイルカさんの遠吠え「狂人もいないかもね(´・ω・`)」
ゲームマスター「票が浮いてしまいましたね これは狼ピンチか?」
古典明平蜘蛛さん「この投票はきびしいかもなあ」
激おこイルカさんの遠吠え「わんわんわおーーん」
激おこイルカさんの遠吠え「お疲れ相方」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
古典明平蜘蛛さん「お疲れさまでした」
5日目の夜となりました。(17/02/24 00:07:17)
古典明平蜘蛛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
スタン落ちさん0 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
プラダさん2 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
古典明平蜘蛛さん3 票投票先 → プラダさん
激おこイルカさん0 票投票先 → プラダさん
保安官補佐さん0 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
トマトさん「その発言で票集めてしまいましたね。。。」
ゲームマスター「めろさんはルドさんに投票してたのでトマトさんを助けたくても助けられなかったのですね」
スタン落ちさん「逆にルドが狼だと蜘蛛は村という訳か
霊いない状況下だったし」
古典明平蜘蛛さん「3日目の発言は根拠が見えなかったから反応しようがない
4日目の君の発言は根拠があまりにも無理やりすぎる>プラダ」
激おこイルカさん「スタンートマトは投票と霊死体からありえない
スタンールドも投票的におかしい」
保安官補佐さん「せやったなごめん>蜘蛛さん 」
プラダさん「だからやっぱりトマトさんで吊れてる気がします」
プラダさん「でもルドさんは古典明平蜘蛛さんに投票されているので、古典明平蜘蛛さんが狼だとルドさん村になります」
プラダさん「ルドさんも狼っぽいと思いました」
スタン落ちさん「占いというより噛まれたクローバーのセンサーを信用した
占い本体は真要素も偽要素もとれた代物じゃない>イルカ」
古典明平蜘蛛さん「○でてたから>保安官」
めろさん「ぼくが自殺できるせり方してたらしてたよ>トマト

◆トマト「1−1じゃどうしようもないわね ぐれらんか」
これはグレラン残りたい気持ちがひしひし伝わった」
激おこイルカさん「保安官補佐さん 「今最悪2w生存?」

昨日の投票からなら十分ありえる
スタンー今起きたの2Wならありえる投票だろうが、今は狼には正直みえなかった」
保安官補佐さん「狂目を見るのはいいとしてなぜ3日目吊りに来なかったのかは気になるところ>蜘蛛さん」
プラダさん「それとも私の発言、誘導されて初めて見ましたか?」
古典明平蜘蛛さん「君が難癖つけてるの俺だけじゃん>プラダ」
スタン落ちさん「保安官が占い吊りにノリノリだったから、
囲いあるならプラダのほうだと思うんだよな」
プラダさん「自分への誘導だけじゃなくて、ルドさんへの誘導とかはどう思いましたか?>古典明平蜘蛛さん」
保安官補佐さん「今最悪2w生存?」
古典明平蜘蛛さん「狼目のところが見当たらなかったら狂目から考えるしかないでしょ>プラダ
適当に難癖つけるよりかはるかに有効だろう」
激おこイルカさん「スタンの投票がかなり悪目立ちしてますが、昨日の今起きたの信用で狼が私投票するかについては、やや疑問もある」
スタン落ちさん「俺噛まないのか イルカ狼だと安易にクローバーから続けて噛んでくると思ったが」
保安官補佐さん「囲いで吊使わせたい感じの噛みなんかねぇ」
古典明平蜘蛛さん「プラダの言いがかり誘導
◆プラダ「狩人気にしてるんですね。>古典明平蜘蛛さん」
◆プラダ「◆古典明平蜘蛛さん 「え?グレ噛まれるの?」 反応早いですね」
難癖つけてどこでもいいから吊りたいとしか思えないからここで囲われてたんじゃないかね
ここで囲われていたなら保安官噛めずにグレの強そうなところ噛みも納得できる」
ゲームマスター「お疲れ様です」
激おこイルカさん「そこ昨日村目においたのになんでしぬん・・・」
プラダさん「◆古典明平蜘蛛「んー、保安官狂なら今起きた真でいいんだけど、昨日、今日の発言みているとやっぱ狂じゃないかもと思ってきたから困る」
狂人をもとにして考えてて、しかもふらふらしてる。」
めろさん「お疲れ様です」
古典明平蜘蛛さん「おはようございます」
プラダさん「おはようございます」
激おこイルカさん「おはようこ」
スタン落ちさん「おはよう」
保安官補佐さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(17/02/24 00:00:28)
めろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めろさんを狙います。 >>> 激おこイルカ <<<
ゲームマスター「占った理由を言うところから始めてみるといいかもしれません」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「相方のほうが残れる確率高そうなので相方のやりやすいように任せます」
激おこイルカさんの遠吠え「いや、めろ噛みます
130」
激おこイルカさんの遠吠え「じゃあ保安官噛み?」
激おこイルカさんの遠吠え「私視点、狂人みすてた狼説濃厚っぽいから、スタンさんわりと村目でみたほうがよさげかな
プラダ噛みますか?」
今起きたさん「久しぶりで全然会話できなかったww」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「プラダ誘導するけど、状況次第で投票は変える」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「こんなに票固まるなら相方に投票しておけば相方生き残れただろうな」
クローバーさん「これは厳しい」
激おこイルカさんの遠吠え「ふう、がんばった、私がんばったよ
明日はスタン吊りまっしぐらかな
でもちょっと迷うふりはするよ」
めろさんの独り言「今起きたのやる気のなさに真追う気がなくなりました」
ゲームマスター「お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(17/02/23 23:55:53)
今起きたさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
スタン落ちさん0 票投票先 → 激おこイルカさん
プラダさん0 票投票先 → 今起きたさん
古典明平蜘蛛さん0 票投票先 → 今起きたさん
激おこイルカさん2 票投票先 → 今起きたさん
保安官補佐さん0 票投票先 → 今起きたさん
めろさん0 票投票先 → 今起きたさん
今起きたさん5 票投票先 → 激おこイルカさん
ゲームマスター「占い吊れてしまうかな?」
スタン落ちさん「トマトで吊れてる場合はイルカ狼は納得いくんだよなあ
プラダがどうなのか」
古典明平蜘蛛さん「プラダはさっきから言いがかり多すぎだろ」
激おこイルカさん「めろは初日すっげーいやなとこだったけど、昨日と今日の発言はかなり白目になってる
この状況なら、そこを村おきするわ」
古典明平蜘蛛さん「んー、保安官狂なら今起きた真でいいんだけど、昨日、今日の発言みているとやっぱ狂じゃないかもと思ってきたから困る」
保安官補佐さん「プラダ囲いはあんまり考えてないんだよね トマトでつれてたの方がまだありえそう>スタン落ちさん」
プラダさん「狩人気にしてるんですね。>古典明平蜘蛛さん」
激おこイルカさんすいません、村人日記です
古典明平蜘蛛さん「日記って言うから狩かと思ったら村日記かよ!」
スタン落ちさん「逆に占い偽の場合は、占い狂でプラダで速攻囲えていて
初手で占い偽分かってて霊噛んできたって感じ 保安官での囲いではなさそう
保安官占い吊りに来てるし」
激おこイルカさん「クローバーさん狼よみしてた私のセンサーくさってるし、足ひっぱるかもだが、最大2W残りの今日は吊られるわけにはいかない」
クローバーさん「めろさんの言うとおり狩人吊ってしまった。それは申し訳ない」
プラダさん「イルカさんの方が今起きたさんよりがんばってるね」
古典明平蜘蛛さん「どこが死体は朝一で確認するものだろ>プラダ」
ゲームマスター「お見事です クローバーさん」
めろさん「あ、噛まれた先ってこと」
クローバーさん「完璧や!」
激おこイルカさんしゃーない、私の村人日記貼り付けてやるわ

【2日目の感想日記】
グレスケ
●めろ<保安官<<<<その他
このぐらいのレベルでみてますね
◆めろさん 「何グレーがしきってんの>激おこイルカさん」
◆めろさん 「どうしようもないとはなにがどうしようもないのか気になる>トマト」
この二発言、これはかなり人外よりの発言です
理由は、めろさん視点で私の色もトマトさんの色もわからないはずなのに妙に攻撃的です
村の場合、誰が仲間かわからない不安がありつつも同陣営の方が確率としては高い
その場合、色のみえない人に対して攻撃的にはなりにくいものです。よってめろさんはほぼほぼ人外とみます
まあ、そういう村人の場合もあるし、一概にはいえませんが

そして保安官
ここは占いの信用を落としにいく発言が目立ちます。占いが真の場合、これは吊りにいくことも想定した狼の動きにみえなくもない
村の動きとしてもありえる範囲ではありますが、昨日のグレーの中ではめろさんの次に目立っていましたね

【3日目感想】
クローバーの投票変え理由読みましたが、まったく納得できなかったので吊りです
めろ→トマトへ変更する理由がまったくない
どうせ指定だからどうこう言ってますが、その指定をされるという行為自体の意味が分かっているはずなのに、
そんな発言でることがものすごくおかしい
トマト●なら○でしょうが、○の場合は狼最有力候補の票変更理由になっているんですよね

めろは初日疑ってましたが、今日の発言は村目度上がりました
◆めろさん 「トマトさんは票変えしない辺りが狩人or狼の可能性あったので吊らない方が良かったと思いますよ霊能結果が●なら問題なにもないですが!」
これは相当共感とれた発言
トマト投票を避けた私の理由そのままですし
古典明平蜘蛛さん「狼探していないんじゃなくて、本気でわからないんだよね、要素がとれない>プラダ」
プラダさん「◆古典明平蜘蛛さん 「え?グレ噛まれるの?」 反応早いですね」
保安官補佐さん「占い偽で最大生存ありえるだと占い吊も考えるべきか 」
めろさん「激おこイルカ意味わからない笑」
スタン落ちさん「クローバーさん 2 票 投票先 → 激おこイルカさん
占い真なら意見噛みで噛みが矛盾なく説明できる>蜘蛛」
クローバーさん「今起きたが発言少なめで判断し辛いのが嫌ですが、占い結果はそれなりに信用できると思っています
明日グレー吊りで3グレー吊りになるわけですから、それだけ怪しい順で吊ったなら
PP回避になってると思うので、またグレーから吊っていいと思いますし
●が出るなら誰か次第ですけど、そこ吊りで良いかなあ。

激おこイルカさんが疑わしいので、その投票先のめろさんは白っぽいかも
古典明平蜘蛛さんは狂人をわざわざ考えてるのが村っぽくないですね

●激おこイルカ<古典明平蜘蛛<スタン落ち<めろ○」
激おこイルカさん「はい、じゃあ今起きたと私のランでどうぞ
もちろん、CO無いです」
保安官補佐さん「そこクロでグレー噛みっていやな雰囲気」
プラダさん「めろさん村。古典明平蜘蛛さんの方が狼探してないから狼。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
激おこイルカさん「え、まじかよ
今日はそこ誘導まっしぐら予定だったのに・・・」
めろさん「●引いてきた」
保安官補佐さん「蜘蛛さん:
こっちからも絡んどいてなんだけど狂人位置で時間をつぶし過ぎでは
私狂見るなら占いは真目ぐらい言えるように思います
スタン落ちさん
トマト狼読みからの進行呈示が見えすぎてるようには思う
クローバー 
イルカさんへの意見が若干薄い?といってもそれ以外は特に
いるか
今のところ一番村目に思う」
スタン落ちさん「そこ●出るかあ」
古典明平蜘蛛さん「え?グレ噛まれるの?」
プラダさん「おはようございます」
今起きたさん「占いCO プラダ〇 保安官補佐〇 激おこイルカ●」
激おこイルカさん「おはよう」
古典明平蜘蛛さん「おはようございます」
スタン落ちさん「おはよう」
保安官補佐さん「おはようございます」
めろさん「3吊り最大2狼1狂残り
安定策取るなら今起きた吊りかね
今日●引いてきたらどうしようかな」
4日目の朝となりました。(17/02/23 23:50:06)
クローバーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クローバーさんを狙います。 >>> 激おこイルカ <<<
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「わかりました」
スタン落ちさんの独り言「最終形としてどこかでイルカ吊りに行く予定だから
クローバーが生き残ってるのは有利」
激おこイルカさんの遠吠え「霊いないし、占い師との信用勝負でいきましょう
狩り日記すてていきませんか?」
激おこイルカさんを占います。 >>> 今起きた <<<
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「グレ噛むならクローバーかと」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「●だされたら狩COしたほうがいいです?
占われそうな気もする」
激おこイルカさんの遠吠え「グレで邪魔なとこ噛みましょう
どっかいます?」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「噛まない方針なら敢えてのグレ噛みをするかどうかですね」
スタン落ちさんの独り言「霊結果●ならイルカLWっぽいか
○だとルドがとりあえずで霊噛んで意図が漏れた系」
激おこイルカさんの遠吠え「私、めろさんを想定相方で動きますんで
あと、もう占い噛まないでおこうと思いますが、いいっすかね?」
プラダさんの独り言「今度はすぐ吠えた」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
激おこイルカさんの遠吠え「ほえー」
3日目の夜となりました。(17/02/23 23:45:31)
ルドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スタン落ちさん0 票投票先 → ルドさん
クローバーさん2 票投票先 → 激おこイルカさん
プラダさん0 票投票先 → ルドさん
ルドさん4 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
古典明平蜘蛛さん2 票投票先 → ルドさん
激おこイルカさん1 票投票先 → クローバーさん
保安官補佐さん0 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
めろさん0 票投票先 → ルドさん
今起きたさん0 票投票先 → クローバーさん
ゲームマスター「更新遅れによる再投票 1度だけかけます」
再投票してください。
めろさん「トマトが狩人の場合は自分吊れたほうがよかったとおもうよ>クローバー」
ゲームマスター「唯一狼に投票しているルドさんが吊れてしまいそうですね」
スタン落ちさん「トマトは狼Aか狼Bか狩かくらいのライン
3分の2で狼で3分の1で狩か
霊噛まれも合わせるとほぼ狼だろ」
保安官補佐さん「単純に占い潜伏の可能性を切ってたからだよ>蜘蛛さん」
ルドさん「霊能噛まれた以上ランしても意味はないと思うよ>プラダ」
クローバーさん「いるかさんの突っかかりがちょっと根拠が薄くて嫌ですね」
プラダさん「ルドさんおそいよ」
激おこイルカさん「トマトが●の場合は余裕ある
ただ、そうじゃない場合、今日村がつれたらかなり厳しい
よって、私はトマト投票者の怪しいところから吊りにいきます」
古典明平蜘蛛さん「狼目が見当たらなかったから>保安官」
クローバーさん「まあ占い狼が薄い出方だったから
占いの指定でもいんだけど無理そうかな」
ルドさん「というか今起きたは指定とかできる?>今起きた」
古典明平蜘蛛さん「保安官狂目の根拠はこれね
◆保安官補佐「占い初日は嫌やな」
なんで真か狂どちらかの欠けじゃなく占い欠けだけを考えたの?
0−1なんだから可能性はどちらもあるだろう。君が潜伏狂で占い欠けが見えたのではないかな?」
プラダさん「今日もぐれらんですか?」
クローバーさん「投票変えた理由言ったから読んでね>激おこいるかさん」
保安官補佐さん「狂人目の位置に投票したの?>蜘蛛さん」
激おこイルカさん「昨日の投票推移からなら、今日はクローバー吊りたい
発言どうとかよりも、吊り逃れの可能性あるめろ投票し続けたトマトを票替えでころしているし」
クローバーさん「その場合次点あなたでしたが
自分が吊られた方が良かったってこと?>めろさん」
めろさん「トマトさんは自殺も選べたけど
競ってた自分に投票続けてたから
役持ちかなと思ったの」
ルドさん「村置きしたのは君が寝坊したからだよ
狼にしても油断しすぎだからね>めろ」
プラダさん「遠吠え少なかったし吠えるの遅かったけど吊れてない=トマトさん村って思った?」
今起きたさん「あれ?なんで霊能かまれてんの」
スタン落ちさん「めろは吊らんでいい気がする 吊り逃れなかったし
で保安官○なら、ルドだな」
保安官補佐さん「結構霊能護衛の可能性高かったと思うんだよね昨日 つれたのか気の強い狼か」
古典明平蜘蛛さん「保安官補佐○なの?
というかそこ狂人もありえるから占ってほしくなかった」
激おこイルカさん「トマトはよくわからん
ただ、トマトが○だった場合はクローバーの票替えがすっげーいやな感じになる」
クローバーさん「具体的には誰が吊りたいの?>激おこイルカ」
斎藤工さん「デデーン、狩人アウト〜」
保安官補佐さん「投票しといてなんだけどもうどうしようもない もしそうなら終ってから反省する>めろさん」
古典明平蜘蛛さん「霊噛まれるのか
●だったなら身内票はしてないんだろうなあ
○だったなら指揮する人をなくそうとしてるのかな」
ルドさん「あんまり吊れた気がしないから進行役消したかったからじゃないんかな>プラダ」
プラダさん「ルドさん残さないほうがいいと思います」
スタン落ちさん「保安官○か」
クローバーさん「私が占い護衛貰えるとか言ったせいで霊能噛まれたならごめんなさい」
斎藤工さん「おちゅ」
激おこイルカさん「これトマト●だとしたら、トマト投票者は白くなるやつですが、トマトの色わからない限り、私はトマト吊りにいったところ吊りたいですね」
めろさん「ルドは深い理由のない村置きが仲間の位置しってる狼に見えた
狼からすると人を村置きするの簡単だもんね
めろさん 2 票 投票先 → ルドさん」
保安官補佐さん「占いーおきてー」
今起きたさん「占いCO プラダ〇 保安官補佐〇」
プラダさん「どうして霊が噛まれたと思いますか?>ルドさん」
めろさん「この場面で霊能護衛しない狩人とかおる?
トマトやっぱ狩人だったんじゃないの・・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
保安官補佐さん「そこかまれが一番痛い」
ルドさん「霊能噛まれるんか」
スタン落ちさん「じゃあ霊結果●だったんじゃないか?」
プラダさん「ルドさんは村ならちょっと油断しすぎな感じします。
クローバーさんは緊張してなさそう、村っぽそう。溜息ついてる保安官補佐さんの方が気持分かる。
古典明平蜘蛛さんCO気にしてて噛みどうするか考えてる狼ありそう。トマトさんも占い1人で怖がってる狼ある?
スタン落ちさんグレランゲーよりはって考え方村っぽい。」
激おこイルカさん「霊しんどるねん」
保安官補佐さん「霊1だけ見ても出てこなかったから潜伏占は考えない
今起きたが真か偽か まあ真狂だと思ってる
スタンクローバーイルカさんは発言が気楽な感じで村目 
まあ初日だけど 後噛み次第だけどプラダさんも村目 
若干ルドさんクローバーさんの護衛云々が気になるところ」
クローバーさん「投票は3回目で霊能に合わせてトマトに入れました。
どうせ生き残っても指定候補だろうし、狼でない票が確実に1票入ってるところって見方もできますしね。

グレーはまだ良く分かりません
保安官補佐さんはやや白い。スタン落ちさんか古典さんが占い先候補
吊りはグレランの票通りで、霊結果白ならめろさん、黒ならルドさんからかなって感じ」
プラダさん「おはようございます」
めろさん「あ、霊おつ」
ルドさん「おはよう」
スタン落ちさん「おはよう」
古典明平蜘蛛さん「おはようございます」
激おこイルカさん「おはよう」
保安官補佐さん「おはようございます」
クローバーさん「おはようございます」
めろさん「トマトさんは票変えしない辺りが狩人or狼の可能性あったので
吊らない方が良かったと思いますよ
霊能結果が●なら問題なにもないですが!」
3日目の朝となりました。(17/02/23 23:36:32)
斎藤工さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
斎藤工さんを狙います。 >>> 激おこイルカ <<<
保安官補佐さんを占います。 >>> 今起きた <<<
ゲームマスター「もし他に同数の票を受けている人がいたら、その人に投票して自分が吊られるのを回避することもできますが今回は運が悪かったですね」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「特にないので任せます」
激おこイルカさんの遠吠え「占い吊り路線で、指揮者奪いにいく方向でいってみましょうか
130 斎藤噛みでいこうと思いますが
他に噛みたいとこありそうです?」
斎藤工さんの独り言「空前絶後のぉォォ〜!! 超絶怒涛のセクシー俳優!!
セクシーを愛し セクシーに愛された男!!
浮気 不倫 ダブル不倫
全てのセクシーの 生みの親
そう 我こそはぁぁぁ!!!
身長184cm! 体重74kg! 貯金残高7625万円!!!
キャッシュカードの暗証番号2741!!
財布は今 楽屋に置いてあります! 松本さん 霊結果は〇です!!
もう一度言います 未熟なトマトって覚えてくださああああああい!!!
そう 全てをさらけ出したこの俺は、霊能ォォォォ (ボンッ) CO…
イエェェェ〜イ!!!ジャスティス!!!」
ゲームマスター「こんなこともあります」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「どうだろう、わからないけど通りそうな気もする
占いや○護衛の可能性もそれなりにある」
クローバーさんの独り言「役職が結構ファンキーですが、こういう村は嫌いじゃない」
激おこイルカさんの遠吠え「霊噛みたいけど、噛めるかな?」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
トマトさん「戦犯」
プラダさんの独り言「ルドさんは狼です」
2日目の夜となりました。(17/02/23 23:31:55)
トマトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スタン落ちさん0 票投票先 → トマトさん
トマトさん5 票投票先 → めろさん
クローバーさん0 票投票先 → トマトさん
プラダさん0 票投票先 → ルドさん
斎藤工さん0 票投票先 → トマトさん
ルドさん2 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
古典明平蜘蛛さん1 票投票先 → トマトさん
激おこイルカさん0 票投票先 → めろさん
保安官補佐さん1 票投票先 → トマトさん
めろさん2 票投票先 → ルドさん
今起きたさん0 票投票先 → 保安官補佐さん
ゲームマスター「再度同数票による再投票です 投票し忘れのないように」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
スタン落ちさん0 票投票先 → トマトさん
トマトさん3 票投票先 → めろさん
クローバーさん0 票投票先 → めろさん
プラダさん0 票投票先 → ルドさん
斎藤工さん0 票投票先 → トマトさん
ルドさん2 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
古典明平蜘蛛さん1 票投票先 → 保安官補佐さん
激おこイルカさん0 票投票先 → めろさん
保安官補佐さん2 票投票先 → トマトさん
めろさん3 票投票先 → ルドさん
今起きたさん0 票投票先 → 保安官補佐さん
ゲームマスター「スタン落ちさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「同数票による再投票です」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
スタン落ちさん0 票投票先 → トマトさん
トマトさん3 票投票先 → めろさん
クローバーさん0 票投票先 → めろさん
プラダさん0 票投票先 → ルドさん
斎藤工さん0 票投票先 → トマトさん
ルドさん2 票投票先 → 古典明平蜘蛛さん
古典明平蜘蛛さん1 票投票先 → 保安官補佐さん
激おこイルカさん0 票投票先 → めろさん
保安官補佐さん2 票投票先 → トマトさん
めろさん3 票投票先 → ルドさん
今起きたさん0 票投票先 → 保安官補佐さん
ゲームマスター「クローバーさん、投票をお願いします。」
スタン落ちさん「偽でも、破綻したりして吊られれば人外1吊れが確定する
灰に3人外居て行方不明よりはまし>保安」
プラダさん「どうしてめろさんは村ですか?」
トマトさん「めろ→ 平和ですることないってこと」
クローバーさん「うまい、そうか今起きたってネタやりたくて寝坊したのか!>激おこイルカさん」
ルドさん「あとめろも今のどころは村置きしていいと思うよ」
激おこイルカさん「スタン落ちさん 「そこは今起きたっていえよ
せっかくイルカが振ってるのに>今起きた」

やめて!その気遣いやめて!私も真面目にふってしまってたから恥ずかしいじゃん!」
保安官補佐さん「それしかないかなぁ 少なくとも狼がないとは思ってるけど>ルドさん  」
古典明平蜘蛛さん「◆ルドさん 「今のどころ真−真でみてグレランするしかないんじゃないのかな
騙りで出るには遅すぎるタイミングだし>保安官補佐」
単純に狂が更新忘れててってこともあると思うけど。狼なら噛み時間しってるだろうからさすがにないと思う」
めろさん「どうしようもないとは
なにがどうしようもないのか気になる>トマト」
プラダさん「めろさんじゃなくて、今起きたさん」
クローバーさん「今起きたさんは明日以降は頑張って早めに結果を張れるようにしてください〜」
プラダさん「めろさん挨拶してますね」
スタン落ちさん「そこは今起きたっていえよ
せっかくイルカが振ってるのに>今起きた」
トマトさん「1−1じゃどうしようもないわね ぐれらんか」
激おこイルカさん「てか今起きたは挨拶なかったんだな
まじで今起きたんだな
じゃあ、とりあえずは真-真ってことで進めておきましょうか(思考蜂起)」
斎藤工さんグレランを愛し、グレランに愛された男ォォォォォォォォ〜〜!!!!
ルドさん「今のどころ真−真でみてグレランするしかないんじゃないのかな
騙りで出るには遅すぎるタイミングだし>保安官補佐」
古典明平蜘蛛さん「今日はグレランで明日から占いの真偽を考えればいいんじゃないかな
どうせ真か狂だろうけどさ」
保安官補佐さん「占いに信用が置けないなら大して変わらない気がするんですが…>スタン落ちさん」
プラダさん「占いもいるんですね」
クローバーさん「そうだね、護衛貰えるなら潜らなくていいんじゃないかってやつ>ルド」
めろさん「何グレーがしきってんの>激おこイルカさん」
今起きたさん「ごめん普通に更新おくれたw」
スタン落ちさん「良かった、とりあえず占いが出た
真か偽かは置いといて、占い0でグレランゲーよりは進行がしやすい」
クローバーさん「村陣営の皆は頑張って喋って今こそ村力を見せよう!
とか言おうと思ってたら占い出たわ」
保安官補佐さん「1-1 霊能指示でお願いします」
激おこイルカさん「今起きたさん 「占いCO プラダ〇」

おそよう
じゃあ遅かった理由を張り切ってどうぞ」
古典明平蜘蛛さん「と思ったら起きてて占いだった」
めろさん「情報少ない」
保安官補佐さん「はあーどうすんのこれ」
プラダさん「ぐれらんですよね?」
古典明平蜘蛛さん「今起きたが起きてきてないな」
クローバーさん「ということでグレラン村に近い形になりました」
ルドさん「先着1名に限り護衛がもらえるって話だね>クローバー」
今起きたさん「占いCO プラダ〇」
激おこイルカさん「おはようこ、めろさん
なんかCOあったらどうぞ」
スタン落ちさん「今起きたろめろが起きてない」
トマトさん「毎朝コピペ来るのか?w」
めろさん「おはよう」
激おこイルカさん「あ、斎藤さんがロケット霊能だったんやなって」
プラダさん「霊いますか?」
古典明平蜘蛛さん「0−1とは欠けかな、というか霊わかりづらい」
保安官補佐さん「占い初日は嫌やな」
クローバーさん「0-1なので潜伏占いがもしいるなら出よう」
スタン落ちさん「おはよう」
ルドさん「まさかの0−1かな」
プラダさん「おはようございます」
激おこイルカさん「0-0かあ」
保安官補佐さん「微妙なロケットやね」
トマトさん「おはよう」
保安官補佐さん「おはようございます」
古典明平蜘蛛さん「おはようございます」
斎藤工さん空前絶後のぉォォ〜!! 超絶怒涛のセクシー俳優!!
セクシーを愛し セクシーに愛された男!!
浮気 不倫 ダブル不倫
全てのセクシーの 生みの親
そう 我こそはぁぁぁ!!!
身長184cm! 体重74kg! 貯金残高7625万円!!!
キャッシュカードの暗証番号2741!!
財布は今 楽屋に置いてあります! 松本さん 今がチャンスです!!
もう一度言います 『2741(ふなよい)』って覚えてくださぁぁーーい!!!
そう 全てをさらけ出したこの俺は、霊能ォォォォ (ボンッ) CO…
イエェェェ〜イ!!!ジャスティス!!!
ルドさん「おはよう」
クローバーさん「おはようございます」
激おこイルカさん「初日先生がしぬなんて、もう激おこイルカ丸ですよ!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(17/02/23 23:20:16)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 激おこイルカ <<<
ルドさんの独り言「おはよう」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「りょうかいですー」
ゲームマスター「初心者が入れていて何より」
激おこイルカさんの遠吠え「じゃあ相方が怪しい動きしてると思ったら、相互誘導で生き延びましょう
130噛みます」
ゲームマスター「投票はお早めに。
今宵も良き人狼を。」
今起きたさんの独り言「占いCO プラダ〇」
クローバーさんの独り言「今起きたがまじめにやってくれるのか不安になる」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「じゃあ両潜伏でいきましょうか」
激おこイルカさんの遠吠え「もう激おこ平蜘蛛丸ですよ」
クローバーさんの独り言「最近素村期ってやつだな」
プラダさんを占います。 >>> 今起きた <<<
プラダさんの独り言「初心者です。」
古典明平蜘蛛さんの遠吠え「狼になるなんて激おこ
よろしく」
激おこイルカさんの遠吠え「よろしくー
潜ろうかと思ってるんですよ」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分となる前の早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/23 23:15:46)
斎藤工さんジャスティス!!!
ゲームマスター開始めいッ
今起きたさん「うんこは苦くてうまい」
激おこイルカさん「最善を尽くしたい」
トマトさん「よろしくー」
クローバーさん「よろしくお願いします」
プラダさん「よろしくお願いします」
ルドさん「よろしく頼むよ」
保安官補佐さん「よろしくお願いします」
斎藤工さんイエェェェ〜イ!!!
めろさん「よろしく」
古典明平蜘蛛さん「よろしくお願いします」
スタン落ちさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。以後全員の発言を確認後開始します。意気込みをどうぞ。
トマトさん「やっほい」
今起きたさん「うんこを食べて元気モリモリ!」
ゲームマスター「更新時間23:13に揃えてください」
ぽんちょさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「おはようございます」
今起きたさん「こんちは」
今起きたさん」が村へやってきました。(17/02/23 23:12:31)
ゲームマスター「お気遣いありがとうございます」
プラダさん「そうですか」
ゲームマスター「私は大丈夫ですね」
プラダさん「GMさんは待てますか?」
ゲームマスター「あと1人赤が発生しているのですが、これ以上待てないという方がいたら11人で開始します」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがめろに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
めろさん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 23:08:42)
クローバーさん「誤入村は悲しい」
ゲームマスター「はい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 23:07:26)
ゲームマスター「なぜこの局面で赤が出るのか もう一度枠拡張」
kariさんがスタン落ちに名前を変更しました。
kariさんが保安官補佐に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更お願いします
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
保安官補佐さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい(再掲)」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:51:00)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「誤入村が多いことで有名な村です」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:48:53)
ゲームマスター「赤1になりました 名前変更がまだの方はお願いします」
ゲームマスター「まさかあの順調な状態から赤2になるとは思っていませんでした 不覚です」
kariさんが激おこイルカに名前を変更しました。
ゲームマスター「同時の場合ズサ優先で枠拡張」
ゲームマスター「赤がいないと言ったがそれは過去の話だ」
激おこイルカさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:45:12)
kariさんがぽんちょに名前を変更しました。
kariさんが斎藤工に名前を変更しました。
kariさんが古典明平蜘蛛に名前を変更しました。
kariさんがプラダに名前を変更しました。
kariさんがクローバーに名前を変更しました。
ゲームマスター「分からないこと不安なことあれば開始前に思い切って聞いてみましょう」
kariさんがルドに名前を変更しました。
ゲームマスター皆さん名前変更しつつお待ちください 赤はいません
ゲームマスター「いらっしゃい」
古典明平蜘蛛さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:37:44)
プラダさん「後で調べてみます。ありがとうございます。」
ゲームマスター「キーの方で検索してはいないでしょうか?#〜〜〜でなく◆〜〜〜で検索すると引っかかると思います」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぽんちょさん「こんばんは」
プラダさん「作ったトリップでグーグル検索したんですが出てきませんでした。」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:32:51)
ゲームマスター「トリップキーが割れている、つまり他の人が同じトリップキーを使っているとグーグル検索したときに大量件数が引っかかります」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「パソコンが重くなりましたので、落ちます><」
ゲームマスター「ひとまず案山子蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:27:09)
斎藤工さん「ばわー」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:26:51)
プラダさん「どうして割れてると分かるんですか?」
ゲームマスター「ちなみに一度村から出ると同じ村には二度と入れないので注意しましょう」
ゲームマスター「今入ってきてくださった灰色kariさんもトリップが割れてますので次回からの変更をおすすめします
トリップ自体はついてます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
プラダさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:20:57)
ゲームマスター次回更新時間22:40
ゲームマスター「いえいえ」
kariさん「わからないですか。 ありがとうございます。」
ゲームマスター「分かりませんね 下旬の土曜日でしょうか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「3月の酉公開村はいつやる感じかな?」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 22:06:43)
ゲームマスター次回更新時間22:20
ゲームマスター「トリップキーに簡単な単語を使用すると他の人と被ってしまいます 半角英数字や漢字を織り交ぜてあなただけのトリップキーを作ってみましょう」
ゲームマスター「トリップ自体は成功してますね」
kariさん「了解です つけれるか確認してみたかったので。」
ゲームマスター「今入ってきてくださった灰色のkariさんもトリップが割れていますね 次回から変更をおすすめします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:49:53)
ゲームマスター「トリップ自体は成功してますね」
ゲームマスター「誰も来ず初日犠牲者が赤くなったときはどうしようかと思いましたが快適な集客ですね」
トマトさん「了解です つけれるか確認してみたかったので。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:47:26)
ゲームマスター「トマトさんはトリップが割れてるので次から変更をおすすめします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
クローバーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:45:38)
ゲームマスター「まとめていらっしゃい」
トマトさん「こんばんは」
トマトさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:44:15)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:42:30)
スタン落ちさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:42:05)
ゲームマスター次回更新時間22:00
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/23 21:38:25)
ゲームマスター初心者にとって、人狼というゲームへの参加はハードルが高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

また、ゲーム進行中は わかめてメモ を使ってログを取ると便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top


もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分となる前の早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村
(HN欄に名前を入力。その後ろに半角の「#」を入力し、適当な文字列を入れます)
 例: なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ
・CN「kari」での入村(前の村や固定の村人名を使わない)
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
(ただし、初心者向けの村なので不安な場合は事件前日に相談して下さい)
戻る